SHINHWA SUMMER LIVE ‘MOVE’ ドンワン編

初日は5区域で観覧しました
登場からドンワンが正面でテンション上がりました

19周年コンドンワン

19周年コンドンワン

19周年コンドンワン

19周年コンドンワン

19周年コンドンワン

19周年コンドンワン

19周年コンドンワン

19周年コンドンワン

19周年コンドンワン

19周年コンドンワン

19周年コンドンワン

19周年コンドンワン
【2017.06.17 SHINHWA SUMMER LIVE】

神話編も別途UPしますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/06/26 10:16 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

19周年コンの打ち上げは牛乳で乾杯!!

ドンワンがコンサート後にVappをやってくれましたね
打ち上げには行かなかった分、牛乳で乾杯です



ドンワン、戦利品のぬいぐるみを持って帰ってました。
カメさんとプーさんは17日、ミヌと赤いハートは18日。
カメさんはエリックにちょっと似てる?って
プーさんはエンディかなって。ミヌはお尻も~
ミヌと牛乳で乾杯して、可愛いったらないです

みんなが心配してるといけないと思ってやってくれたVappだけど、
右ひざをかばってて、左ひざに疲れがたまってるようなので、
両方やられないように、無理は禁物ですよね

ミュージカルに向かって、デンラノ、ファイティン


さrんはぬん Dongwan
[ 2017/06/20 22:17 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワンから手書きのメッセージ!!

シナのコンサートを2日後に控えたドンワンから
ファンに宛てた手書きのメッセージが公開されました

ドンワンfacebook
ドンワンfacebook
【キムドンワン公式facebookより】

[★SHINHWA] 2017 SHINHWA SUMMER LIVE “MOVE” を控えて
* DW SAYS,
こんにちは!
今日、申し訳ない話を伝えようとペンをとった。
去年の冬。 バカみたいに雨道で滑って膝を負傷し、その余波で大邱コンサートではギプスをして参加するようになった。 振付に参加できない代わりにもっとたくさん動いて僕の役目をすべてやってみようと思ったけど、長い間待ってくれた‘デレンジ(大邱オレン)’たちに申し訳ない心を隠すことができなかった...
6月コンサートでは完璧に回復した姿を見せるために粘り強く努力したけど..
僕の体が常に自分の勝手になるわけではなかった..
少しずつよくなってはいるけど、まだ気を付けなければならない段階に留まっている。
それで残念だけど6月コンサートでも何曲かの振付で抜ければならなくなった。
コンサートの準備をしながら、それでも最後まで振付を消化してみようと努力してみたけど、振付をした翌日は間違いなく状態が良くなかった。
当日には膝に気持ち悪い痛みがでて、眠ることができず、鎮痛剤を飲んで振付に参加してみたけど、結局病院の世話にならなければならなかった。
僕のケガの正式な病名は‘後方十字靭帯完全破裂’だ。
手術をしない場合、6ヶ月の保存治療後ストレス検査をするのに
再生されなかったり、2次損傷が発生した場合‘移植手術’をするようになる。
今までの状態は肯定的だけど再検査の前に何も保証できないという話をお医者さんから聞いた。 手術をすればリハビリまで丸1年かかるから注意事項を必ず! 守りなさいという話とともに..
軽く走って、サイクリングマシーン、エルプティカルマシーンでリハビリをしなければならないが、ダンスをするのはまだだめだと言い切っていらっしゃった..
運動は思ったより規則的な動きだけど踊りは思ったより変数が多い動作なのでだめだと..
回復した姿を見せてあげられなくて本当にこめんね。
特に初めて公開される振付をどんなに期待していた分かるから、一緒にできず抜けるようになってとても焦れったくて、君たちに申し訳なくて..
そして振付練習の後に病院へ行ってつらそうな僕の姿を見て、僕ができる振付を練習日別に作って気配りしてくれたヨンギュ兄さんとメンバー、本当に本当にありがたく、ごめんね。
神話として一生生きなければならないから絶対無理はしないで適切にちゃんと治療受けるつもりだから心配しないで!!
これからもっと気を付けて、ちゃんと管理する!!
そしてまだ完璧ではない膝のため、7月のミュージカルも心配をするだろうけど、充分に休息を取りながらできるスケジュールで進行するつもり。 とてもやりたかった作品に参加するようになったけど、他のシラノの配役に比べて回数が少ないのは膝のためという理由が大きい。
逃したくない作品でもあったし、無理したくなくてそれなりの適切な妥協点を探したよ..
今度のコンは少し.. いや本当にたくさん惜しいけど来年20周年の時には元気な姿で帰って来て完璧な‘神話のキムドンワン’を見せてあげる!!
オレンジたち~ コンサートで会おう!!

2017年 6月 15日
キムドンワン
追伸:僕の字わかった?TT


*なるべく、本文に忠実に訳しましたが、雰囲気で読んでください

いま、ここで無理することが、ドンワンの将来、
シナの20周年、それ以降の活動に大きく影響を及ぼす危険があって、
こういう決断をしたんだろうと思うと、一番つらいのはドンワンで、
そんなドンワンを気遣ってくれるメンバーの存在は感謝しかないけど、
無理しないという決断をしてくれてよかったと思います

全部の曲が踊れないわけではないし、歩くことは大丈夫そうなので、
大邱の時ほど、痛々しい姿ではないと思うし、
その分も歌とトークで魅了してくれると思うし、
6人が揃って舞台に立って、オレンジたちと楽しい時間を過ごしてくれれば、
それが何よりもシナのコンサートらしいと思います

ドンワンの足が順調に回復して、
20周年コンでは走り回る姿が見られますように
ドンワンに精一杯の声援を送ってきたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/06/15 18:32 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

かわいいデンションペア~!!

昨日、スヒョンさんがかわいい写真を上げてくれました
でんしょんカップルに癒されます

ドンワン&スヒョン
ドンワン&スヒョン
【チェ・スヒョンさん instagramより】

めっちゃ、かわいいんですけど
この時に撮ってた写真ですよね。同い年のふたり、かわいい



「Song for you」コンサートの時のふたりですね。
3ポー、2グリが集まったのでテンション上がりました

スヒョンさんとは同い年ですが、シナのメンバーとはまた違う、
仲良しの関係を築いてますよね。
シナが幼馴染なら、こちらは大人になってからの友達
メンバーとのスタンスとはまた違って萌えますね

シナはお互いに表立って気遣いの言葉とかなしに、
顔をみればわかるみたいな関係がありますけど、
スヒョンさんとはお互いへの気遣いを言葉にするんですよね。
どっちも萌えます あぁ~、かわいい

スヒョンさんは月火ドラマにも出演して、
舞台からテレビドラマへと活動の場を広げています。
テレビや映画で共演する日も来るかもしれませんね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/06/08 14:58 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワンが日本コンについて語りました!!

今日はたくさんVappをしてくれてるドンワンですが、
日本コンサートについても、自分の言葉で話してくれました



シラノの練習室からシナの練習室へ移動する間、
車の中からみんなのデックルに応える形で進行されたVapp。

私もそうですが、多くの方が書き込んでいらっしゃいましたね。
ドンワンは日本語で「申し訳ないと思います」と話しています。
メンバーもみんな心配して見守っている」とのこと。
ちゃんと、彼らも同じ思いでいてくれることが改めて感じられて、
それを当人の言葉で聞けて、ウルウルしちゃいました。

これからシナの練習で、今まで歌った記憶がない歌を歌うそうです
18周年コンでも「Endless Love」を歌ってくれて、大歓声が上がったし、
私も大好きな曲なので、もれなく大歓声を上げましたけど(笑)、
そんな歓声をあげるようなセトリだったらいいなと思います

気持ちがいまひとつ盛り上がっていけない感じもありましたが、
ドンワンの言葉を聞けたので、気持ちが前に向きそうです。
ドンワン、言葉にしてくれてありがとう~


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/06/07 16:16 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)