「愛する人よ」 第1話

衛星劇場での放送が始まって時間がたっちゃって、
ドンワンは見たいけど、つらくて見るのも躊躇したんですけど、
韓国での放送時のレビューは書いてたけど、
字幕版見てのちゃんとしたレビューは書いてないから、書いてみます。
第1話みただけで、この先を考えて泣けちゃったけど大丈夫かな。
途中でリタイアしたら、ごめんなさい

愛する人よ第1話レビューです。

ササ1話
ササ1話
ササ1話
ササ1話
ササ1話
Lover様Thanx

【第1話あらすじ】
映画・ドラマ制作会社に勤めるソクジュは仕事も順調で、
恋人のソヨンが臨月を迎えて公私ともに充実していた。
出産予定日を前に、新車を購入したソクジュは納品の日にぶつかられてしまう。
車をぶつけたのはソクジュの会社の会長の娘、ジョンミン。
ジョンミンはソクジュの真摯な態度に興味を持つ。
一方、ソクジュの兄弟は早くに両親を亡くし、離れて暮らしていたが、
父親の遺言を守るべく、一緒に暮らすために田舎の長兄がソウルへやってくる。
長女のヒョンジュは養子に行った先のオッパと秘密の恋愛中だし、
三男のチャンジュは養父の運転手をしながら、フラフラとしていた。
出産予定日を過ぎたある夜、ソヨンが産気づいて病院へ。
難産だったが無事に女の子を出産。ソクジュたちに幸せな時間が訪れる。
その一方でジョンミンはソクジュに交際を申し込む。。。


本当に久しぶりに以前に放送された時のDVDを出してきて見たけど、
韓国での放送初回のドキドキした気持ちがよみがえってきました。
オープニグが流れたときに「あ~はじまるんだなぁ~」てわくわくして気持ち。
第1話は、まだまだドキドキ、ワクワクで見れる展開だったから、
これからソクジュがどんな風に変わっていくのか想像もつかなくて、
素直にドンワンかっこいい~て思って見てましたね。

初回の放送は、ソクジュとソヨンのラブラブなシーンが多くて、
とっても微笑ましいんですよね
特に二人で腕を組んで家まで歩くシーンは大好き
「お前がいなければ、俺はただのバカだ」っていうセリフと
お互いにありがとうを言い合うシーンは温かい気持ちになれますよね。

ソクジュの性格が三枚目なとこがあって、いいんですよ。
ジョンウにも共通する‘人の良さ’もありますよね
新車をぶつけられて、「厄払い」って言えちゃう人の良さ
そこがソクジュのいいとこであり、付け入られる隙でもあり。。。
とのかく、この車の事故がすべての始まりでした。

ジョンミンは、ソクジュに一目惚れですよね。
自分の周りにはいないタイプの男性だったんだろうと思うけど、
こんなに男前で、できた人間、一目惚れしちゃうのは仕方ないよね
あのさわやかさ~。この時点で、すでに罪な男ですよ
だからってすぐに付き合おうってなるとこが、世間知らずのお嬢様だよね。

子供が生まれて幸せの絶頂にいるソクジュとソヨン。
そんなソクジュにこれからおこる出来事を想像することなんて
誰もできないですよね。。。
ソクジュがどうやって、悪い男に変わっていくのか。
ドンワンの鬼気迫る演技の注目です


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/21 23:44 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(4)

見逃しちゃった・・・韓ナビ。

2007年、ドンワンが主演したドラマ「愛する人よ」が
5月30日(日)から衛星劇場で放送されるって話は前に書きましたよね。
愛する人よ」の放送に先立て、広報番組をやってたんだね~。
全然知らなかったですよ。残念、見逃した

韓ドラナビ」っていう15分の番組で「愛する人よ」を紹介してくれてたんですね。
全部で5回くらいリピートもしてたのに、まったく気づいてなかったですよ。
ホームドラマチャンネルでもやってたのに。。。

今、動画でちょこっとだけ「愛する人よ」のハイライト見たけど、
やっぱり、このドラマは胸が苦しくなりますね
男の野心のために家族の幸せが壊れていく様を描いたドラマだし、最後も。。。だしね。
俳優キムドンワンの新しい顔を見れたってことが一番の収穫でしたね

ササ
SBS「愛する人よ」HPより

ドンワン主演 「愛する人よ」 は5月30日(日)から衛星劇場で放送スタートです
初日は23時から1話、深夜0時15分から2話の放送があります

私は衛星劇場は見れないけど、時期を合わせてDVD引っ張り出して見ますね
また、みんなでドンワンと一緒に泣きましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/27 23:03 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(4)

「愛する人よ」 5月衛星劇場で放送!!

さきほど、megmegさんがメールで知らせてくださったんですが、

5月30日から衛星劇場でドンワン主演愛する人よ」の放送が始まります

ササ

このドラマはドンワンペンには本当につらいドラマですけど、
こうしてテレビで放送してくれたり、DVDが発売になったり。
ドンワンの活動がない今の時期でも、
ドンワンの俳優としての評価は高いんだなぁってことが実感できて、
なんだかとってもうれしい気分になっちゃいますね

詳しくは衛星劇場のHPで確認してみてくださいね

初回放送は5月30日23:00~、続けて2話が深夜0:15からです

放送始まったら、今度はこっちのレビューも書こうかな
つらくて、無理かもしれないけど。。。

megmegさん、お知らせありがとうございます


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/06 23:11 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(6)

「愛する人よ」 DVDBOX発売!!

前にちらっと話は出てましたけど、発売日が決まってました

2007年にドンワンが主演したSBS月火ドラマ、
愛する人よ」のDVD-BOXが6月4日に発売になります

       ササ

DVD-BOX VOL.1が6月4日VOL.2が7月2日に発売予定です

もう3年もたつんですね、「ササ」が放送されてから。。。
毎週、ドンワン演じるソクジュと一緒に苦しんで、大泣きしました
「ササ」で初めて悪役に挑戦したドンワンも精神的にもかなりしんどかったと思うし、
みている私たちも本当に心を痛めましたよね

私も毎週というか毎日、レビューを書くのに苦労しました
ドラマの放送自体、ネットで見てるから本当にひどい状態だったし、
字幕なしで理解できい部分も多かったし。
レビュー書いた後に、韓国の子のレビューを読んだら、私の理解と違ってたり。
本当に大変な3ヶ月間でしたよ。。。

実は、あまりにも見ていてつらくて、KNTVで放送されたときは
途中まで見て全部は見れてないんですよ
もう、赤ちゃん抱えていったりきたり。。。その辺がつらくて

DVD-BOXが出たら買いたいけど、「スルアン」を先に買いたいんですよ
でも「スルアン」は全60話だから、高いんですよね。だから、なかなか踏みきれない。
他にも欲しいDVDはあるんだけど、まずは見る時間が欲しいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/17 22:48 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(6)

「愛する人よ」最終回でした!!

6月に始まったドンワン主演ドラマ「愛する人よ」

今日、ついに最終回を迎えました みんな、見た

最終回みたら、ドンワンに「歌手出身の俳優」なんていう人はいなくなるよね

わかっているのに号泣しちゃたよ

ソクジュが道に倒れこんで、
薄れる意識の中で思い出すソヨンとの時間

あのシーンが全てを物語っていて、ほんとに泣けます
ササ

アイドルとは思えない役者魂をみせたドンワンのすばらしい表情

セリフもわからずに見ていた韓国版「ササ」に比べて、
字幕版は一層、感情移入できたのは言うまでもありません

ドンワンの悪い男役は初めてだったから、見ていてつらかった

それでもこれから先がどうなるのか知りたくて、
韓国版を必死で見ていたのがもうは半年以上前のことなんだよね

ドンワンは今まで、底抜けに明るいコメディにはまだ出ていないから、
今度やるなら、笑えて泣けるラブコメディにして欲しい

その場合、ドンワンの相手役を誰がやるのか、悩むけどね

ドンワン、素敵なドラマをありがとう


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/09/05 22:44 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(2)