「スパイ明月」第3話のエリック♪(ネタバレ)

今、1時間かけて書いていた記事が消えちゃいました
あ~~ん。嘘でしょう。また書けるかな。あぁ、凹む

今、第5話を放送中の「スパイ明月」ですけど、私はまだ第3話です。
追いつけるかなぁ。どうかなぁ。。。

第3話のあらすじはこんな感じ・・・。

「3カ月以内に結婚して、カンウを越北させろ」という命令のために、男を誘惑する方法を学ぶミョンウォルだけど、恋愛経験のないミョンウォルは全くダメ。仕方なく、「アバター作戦」に出るけど、逆にカンウに利用されてしまう。次の作戦は変装してカンウの周りに常に出没する作戦。これは効果があったようで、カンウは「お化けの仕業」だと思うようになり、お化けを探そうとする。紹介されて尋ねたのが、おじさんスパイだった。作戦のためにお化けが出ると言って、田舎の民家に誘い出されたカンウだけど、偶然を装って現れたミョンウォルに大嫌いなヘビから助けてもらう事に。仕舞には逃げた時に牛のふんに手をついてしまい、川で洗う羽目に。川ではおぼれたふりをしたミョンウォルを助けようと川に飛び込んだら、またまたヘビが現れて逆に溺れて助けられる事に。これをきっかけに、ミョンウォルはカンウのボディガードとして住み込みで警護に当たることに。カンウは「命がけで求めてくれたからお前をそばに置くことにした」とミョンウォルに告げ、少しずつ心を開き始める。カンウのそばにミョンウォルがいることが気にいらないヒジンがカンウに近づこうとすると、近づかないように警告され、い狩りに任せてミョンウォルに手を上げるヒジンだけど、その手をつかんだカンウに「この子に触れるな」と一括だれたところで、第4話へ。。。

本人は全くそんなつもりはないんでしょうけど、
カンウはミョンウォルのことがかなり気になってると思います
さりげない行動に出ちゃうんですよね。そこ萌えポイントです

スパイ明月
【KBS2「スパイ明月」HPより】

本来のカンウはこういう男っぽい感じなんだけど、
ミョンウォルといるといつも助けられてばっかりなので、調子狂っちゃうんですよね。
でも、そんなカンウの一面もかわいいんです

スパイ明月
【KBS2「スパイ明月」HPより】

このヘビのシーン、笑っちゃいましたよ。
ヘビから逃げて、牛のふんにやられるという、不運。。。
川に飛び込むところはかっこよかったんんだけどね。そんなに嫌いなのね、ヘビ

そして、カンウが持ってるこの古文書
スパイ明月
【KBS2「スパイ明月」HPより】

これから、この古文書がひとつポイントになって行くんでしょうね。
スパイの上司チェ・リュウはイナの父親チュ会長から、
この古文書に関する依頼を受けてましたから。写真も見てたしね。

古文書をめぐるミステリー2人のロマンスの2本立てで展開して行くのかな。
来週までに追いつけるとは思えないけど、早めに第4話を見ようと思います

ほんとは、ドンワンDVDも見たいのに。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/25 22:44 ] スパイ明月 | TB(0) | CM(0)

「スパイ明月」第2話のエリック♪(ネタバレです)

今日はエリック主演「スパイ明月」の第3話放送日です
第1話、第2話と視聴率はあまり良いとは言えなかったんですけど、
同じ時間帯で再放送されたドラマの中で「スパイ明月が1位だったんです
第1話、第2話を見なかった人でも興味を持ってくれてるってことですよね?
今日以降の第3話、第4話の視聴率がUPしたらいいなぁと思います。
エリックの復帰作、作品的にももちろんですけど、視聴率でも花を添えたいですね

そんな「スパイ明月」の第2話のストーリーは・・・

*違ってたらすいません。字幕ないのでかなり怪しいかも。。。

カンウを助けて大けがをして入院しているミョンウォルに、カンウは命の恩人と感謝はするけど、それ以上は期待するなと冷たく接する。その頃、北朝鮮ではミョンウォルがシンガポールでカンウのコンサート会場にいる写真が問題になって、自分の娘のカンウ好きがバレるのを恐れた高官はミュンウォルに3カ月以内にカンウと結婚して越北させるようにという命令をくだす。その一方でエリートスパイのチェ・リュウは女優チュ・イナ(チャン・ヒジン)の父親でホテル王のチュ会長に近づき、古文書の裏取引現場に立ち会い信用を得る。ミョンウォルの手助けをするために長く韓国で暮らすスパイのハンフェボクがラジオの暗号を解読して病院からミョンウォルを脱出させるけれど、ミョンウォルはそのままカンウの家に忍びこみ、古文書を捜索。そこへカンウが帰ってきてしまい、ミョンウォルは身を隠すけれど、屋上から落ちそうになりカンウに助けられ、頭が狂ったふりをしてその場から脱出。カンウは変わったファンの存在が少し気になる様子。恋をしたことのないミョンウォルは、韓国在住スパイのリ・オクスンから男の誘惑方法をう学ぶがあまり上達もしなくて。。。カンウを好きなイナはカンウを自分のものにしようとするけど、カンウはその気がなく、冷たくふってしまう。そこに現れたミョンウォルはカンウに「愛してる」と告白してカンウは面食らうけれど、イナが見ているのを知って「それならお前、俺とどこまででも行ける?」と突然のキス。ここで第2話は終了しました。

エリとイェスルちゃんの突然のキスシーンがかなり話題になってました

スパイ明月

第2話で相手は違えど2回目のキスシーンですねぇ。
ケセラセラ」に負けないくらいになっちゃうのかな(笑)
第2話は第1話に比べて、エリの出演時間が少なかった感じだけど、
カリスマスター・カンウの存在感はさすがです
基本的にクールな表情が多いカンウだけど、ミョンウォルとのやりとりでは
その奇想天外な展開に振り回されて、素のカンウが出てくるんですよね。
その表情が、とってもかわいい~。写真で言うと左上から2番目みたいな。
眉毛が八の時になってるエリとか、かわいいよね

今日の第3話ではミョンウォルとカンウの同居?が始まるみたいですよ。
今夜も見る気満々でしたけど、ちょっと腰が痛くて長くは無理なので、
リアルタイムはあきらめます。。。明日、病院に行くつもりです


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/18 20:26 ] スパイ明月 | TB(0) | CM(0)

「スパイ明月」第1話のエリック♪(ネタバレです)

昨日から始まったエリック主演ドラマスパイ明月
昨日のエリック、かっこよかった~ですね

第1話のあらすじはこんなでした。。。(違ってる部分もあるかもです。ご了承を

北朝鮮の韓流取り締まり官であるミョンウォル(ハン・イェスル)は、人気韓流スターカンウ(エリック)のファンの北朝鮮高官の娘の警護のためにシンガポールへ同行します。その娘の代わりにサインをもらってくると約束してしまい、「道端でサインはしない」と言い切るカンウからサインをもらうために大追跡劇を展開。やっと追い詰めたカンウに熱狂的なファンだと言ってサインをもらおうとするミョンウォルだけど、カンウに両方の靴ひもを結ばれて頬にポッポまでされて、からかわれて逃げられてしまいます。任務に忠実なミョンウォルはカンウを追って仮面舞踏会へ。そこで行われたオークションでカンウが競り落とした古文書?が何者かに狙われ襲われたカンウをミョヌォルが助けます。その襲った刺客は実はミョンウォルの上司、チェ・リュウ(イ・ジヌク)だったため、作戦を妨害したことに。入手しそびれた古文書をカンウから奪うべく単身、韓国へ向かうミョンウォル。カンウに近づこうと女子高生に化けたミョンウォルは休憩中のカンウのそばに密かに近寄るけど、そこで爆発事故が発生。事前に察知したミョンウォルに命を救われるカンウだけど、ミョンウォルは大けがを。一命を取り留めたミョンウォルの病室にいるところを記者に発見されたカンウは咄嗟にミョンウォルのベッドに隠れて難を逃れます。その時、目を覚ましたミョンウォルはベッドに隠れているカンウに気づいて心拍数は急上昇。驚きのあまり大声を出しそうになったミョンウォルの口を手で押さえたカンウ。少し緊迫した雰囲気で終わった第1話でした。

*あらすじ、手直ししました。

昨日のエリは、コメディ色よりも完璧な韓流スターとしての姿が印象的
特に注目せずにいられないのは、プールとシャワーシーンかな

スパイ明月

個人的にはこのベッドから顔出すエリックが超かわいかった~~

スパイ明月

もっと、色々書きたいとこだけど、第2話の放送が始まるので、
この辺までにしておきますね。では、見に行ってきま~~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/12 22:02 ] スパイ明月 | TB(0) | CM(6)