日本コンサート、返金に関するお知らせ

日本コンサートのチケットをFC先行で申し込んだ分
返金に関するお知らせが、本日UPされました。

日本コンサート

【払い戻し受付期間】 2017年7月3日(月)~7月24日(月)まで

【返金】 受付期間終了後3~4週間後

【払い戻し対象者】 イベントサイトにて購入した分

【払い戻し金額】 手数料を除いた配送費とチケット代金


整理すると、以上のような内容の告知がありました。
受付期間が長い上に、その後まだ3~4週間もかかるとは。
返金金額から引かれるという手数料についも気になりますね。
振込手数料ならはっきりそう書いて欲しいし、
違うなら金額を明記するべきだと思います。

このお知らせと一緒に読む気が失せるような、
長文の言い訳と責任転嫁がずら~と書かれています。
全部読みましたが、韓国側に責任を押し付ける内容と
会社同士のもめ事をオープンに書き連ねて、
その上、同じ内容のリリースをマスコミに送りつけるという。
この長文を読んで、納得する人は誰もいないでしょうね。

私たちとしてはまず、返金ですよね。
その返金もまだ2か月くらい先になってしまうんですが、
本当にちゃんと返金されるのか、注視していきたいと思います。

そのうえで、シナの名が傷つかないように、
シナに迷惑がかかるようなことがないように、
その点もしっかりと見守っていかなければと思います。


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/06/27 22:48 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

SHINHWA SUMMER LIVE ‘MOVE’ 神話編

昨日はドンワン編をUPしましたが、今日はシナ編

19周年コンエリック

19周年コンエリック

19周年コンミンジン

19周年コンミンジン

19周年コンジンディ

19周年コンヘソン

19周年コンヘソン

19周年コンジニ

19周年コンエンディ

19周年コンエンディ

19周年コンエンディ

19周年コンシナ

19周年コンうどん

19周年コンシナ
【2017.06.17 SHINHWA SUMMER LIVE】

6月18日は13区で観覧しましたので、
整理できたらそちらもまた、UPしたいと思います。


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/06/27 14:55 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

SHINHWA SUMMER LIVE ‘MOVE’ レポ①

急ぎの作業が重なってしまって、レポ書けずにすいません。
ながくなるのか、コンパクトの終わるのか書いて見ないとわからない、
そんなレポですが、お付き合いくださいませ

今回、コンサートが行われたのは初めての地、
蚕室総合運動場内補助競技場でした

19周年コン

補助競技場へ向かう道にはMOVEの垂れ幕もあり、
場所は変われど、これがあるとテンション上がりますね

コンサートの日は野球の試合と室内体育館でのイベントとあり、
暑い中、人が多い印象でした。

会場へ向かう途中、ちょっと暗いところを通るんですが、
そこが米花輪ロードとなっていて、ちょっと暗くはありますが、
米花輪がなかったら、もっとうっそうと寂しい感じだったと。

前日に無料配布の場所を下見にいったんですが、
本人たちはいませんでしたが、コンサート会場が外から丸見えで(笑)
野外だから仕方いないですよね。おかげでテンション上がりました

セットは両側にふたつずつの丸と楕円のモニターが設置され、
どこからで見やすい感じになっていました。
昼と夜では雰囲気違いますよね。
なかなか、青空のもとシナを見られる機会ってないので、
自然光の下のシナがとっても新鮮でした

シンコムtwitter

シンコムtwitter
【SHINHWA COMPANY twitterより】

客席に座ると、野外ということで、虫が飛んでて。
照明ついたら、みんなシナのほうへ行っちゃうのではと思いましたが、
スポットライトがあたるバラードで上の方に虫のシルエットが。
野外あるあるなのかなぁ~ということで(笑)

MCの中で、エリックがさっき虫が目に入って」と話したら、
ミヌが俺は入らなかった」といい(笑)、すかさずドンワンが
虫が入らない目に産んでくださったミヌのご両親に感謝」と言って、
会場は爆笑に包まれたのは言うまでもありません。
ドンワンはその日、何度か言ってましたから

バンドの演奏で始まったコンサート、
最初にバンドの皆さんとダンサーの皆さんの紹介があり、
そのあと、エリックから順に舞台の下から上がってきて、
生まれ順で最後はエンディでした
目の前にドンワンだったので、はじめからテンション上がりましたが、
いつもなら、そのままダンス曲へなんですが、
今回はいつもと流れが違います

メインステージに揃った6人は客席に手を振りながら、
花道を進んでセンターステージ
そこで円陣を組んで始まる前に掛け声、「サン」をやって、
アンコールの定番「Yo」から始まるという粋な演出でした
Yo」で活動していた時はダンスの振付もありましたが、
最近はアンコールで歌う曲になっていたので、
Yo」の冒頭の振付見れたのは、よかったです

Yo」から「OH」への流れも、最初から飛ばしててかっこよかった
OH」を歌いながらメインステージへと戻って来たメンバー。
今回、聞きたいなと思っていた曲のひとつでもある、
ハリケーンを初披露してくれました
振付はありませんが、ノリのいい曲なので盛り上がりますね
かっこいいダンスのステージで始まるシナコンも最高ですが、
夏コンらしい、冒頭から弾ける感じがよかったです

ここでオープンニングのメントがありました。
初日はみんな暑い、暑いって汗拭いてるのに
ドンワンが「涼しいでしょ~」って言ってメンバーにツッコまれ(笑)、
今回踊れない分、「20周年では、ヘソンとダンスバトルを」って言って、
一人で決めるなよ~」とヘソンにツッコまれてました(笑)

2日目はエンディの提案で前から後ろへウエーブをすることに。
座ってままで、手だけすればいいよと言ってくれたメンバーだけど、
1回目はドンワンが「これ、なんだよ~」と、元気のないウエーブにツッコみ、
やり直して、歓声付きの元気なウエーブになりました
センターステージがかなり横に長くて前からくるウエーブが見えず、
モニターに映る姿を確認してやりましたよ(笑)

ウエーブで盛り上がって、次はダンス曲です
これは聞かないとな曲が並びます
Perfect Man」と「Hero」が続き、ドンワンは左へよけます。
が、結構踊ってて(笑) 確かに座ったりはできないけど、
上半身使ってかなりの勢いで踊ってましたよ
大邱の時はイスも用意され、棒立ちで歌ってたけど、
それを思えば、ほんとに回復してきてるなって思えました。
あまりよく動くので無理しないで~と思いつつ見てました。
次に「Brand Newではドンワンもダンスに参加しました

2回目のメントでは19周年の感想をドンワンが話して、
日本やヨーロッパには髪が白くなっても続けてるバンドがある。
僕らもそうなったらいい。おじいさんになるまでシナで
」と言う話が出て、
ミヌが「おじいさんになっても応援してくれる?」と訪ねると、
会場からは割れんばかりの大きな歓声が上がりました

このメントでヘソンのAngelのMVでの演技に話が出て、
(伝説となった、パンヤ~パンヤ~ですね[emoji:v-411)
見せて~と言うファンにジニが「次バラードだから、次のメントで」って(笑)
そうなんです。ヘソンは結構、こういうの笑っちゃうから
ドンワンが「ヘソン、自分で笑っちゃうから」って(笑)
ということでヘソンの演技はお預けとなりました

この後は珠玉のバラードが3曲続きます
久しぶりに聞いた「Angel」は、やっぱりいいですね
今回、聞きたいと思っていたバラード、「흔적」と「Hurts
聞けてほんとにうれしかったです。
흔적」では涙出ちゃいました。10周年コンを思い出すし、
今もこうして、ここで19周年をお祝いできてることが、
なんだか奇跡のように感じで、自然と泣けました

素敵なバラードを歌い終え、メンバーはお着替えに。
ここではお楽しみの笑えるVCRです
全体が白バックで「週刊アイドル」みたいな感じ。
ガチャガチャでそれぞれがミッションを選らでやりながら、
昔の話をしたり、これからの話をしたりするんだけど、
そのミッションが19本のイヤフォンをほどくとか、
折り鶴折ったり缶を積み上げたりで(笑)
缶を積み上げるミッションではエリックがどうにもうまくいかず(笑)、
最終的にはガムテープで止めていくという強行に
それなら誰でもできる~って思ったけど、最終的にはポッキリ倒れて(笑)
なんにしても、笑いの絶えないVCRでした

①はここまでです。
続ぎはいつ書けるかな。今週仕事が遅いので。。。
時間を見つけて続きを書きたいと思います
気長にお待ちいただければと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/06/25 19:31 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

SNSにもたくさん上がって来てました②

SNSで見るSUMMER LIVE、メンバーの写真もご紹介

ミヌインスタ

ミヌインスタ

ミヌインスタ

ミヌインスタ
【ミヌ instagramより】

体の一部の写真、特にお手ての写真は好きですよね
手をみながら、どれが誰で~とか答え探すのも楽しみ
熱い時間にリハやってたメンバーたちが一番苦労しただろうな。
ほんとに、ご苦労さまでした。

次はエンディの事務所TOPmediaのtwitterです。

エンディtwitter

エンディtwitter
【TOPmedia 公式twitterより】

6人が円陣を組む写真も大好物です
メンバーの思いがひとつになる瞬間を感じられますよね
エンディの可愛い写真も一緒の上げてくれました

最後にドンワンの事務所、CI ENTが上げてくれた写真

CItwitter
【CI ENT 公式twitterより】

こちらは「シラノ」のリュ・ジョンハン代表が送ってくださった、
米花輪との記念認証ショットですね
まるで、南国にでも来たような(笑)、可愛い撮り方ですよね
ドンワンらしくて、めっちゃ可愛いです。

コンサート前、コンサートあとに写真を見せてくれることで、
テンションも上がるし、持続しますね
これからも、その瞬間、瞬間をちらっと見せてくれたらうれしいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/06/20 21:57 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

SUMMER LIVEのセットリスト♪

SUMMER LIVEのセットリストをUPします。
アルバムを抱えたコンサートではなかったので、
セトリも工夫して考えてくれたのが伝わります

2017 SHINHWA SUMMER LIVE ‘MOVE’ セットリスト

〈バンド、ダンサー紹介〉
1、YO!
2、OH!
3、ハリケーン

〈MC・あいさつ〉
4、PERFECT MAN *
5、HERO *
6、BRAND NEW

〈MC〉
7、Angel
8、흔적
9、Hurts

〈VCR〉SHINHWA BIG PICTURE
10、THIS LOVE
11、ONLY ONE *
12、Scarface *

〈MC〉
〈アコースティックメドレーコーナー〉
13、Thank You
14、中毒
15、WILD EYES
16、New Me
17、BYE BYE BYE
18、Let It Go

〈アコースティックメドレーここまで〉
19、Give It To Me
20、Jam #1
21、우리
22、WELCOME

〈VCR〉インタビュー 「あなたにとってシナとは?」
23、TOUCH
24、SUPER POWER *

〈エンディングMC〉
25、Voyage
26、별

〈アンコール〉
27、Shooting Star(ロックバージョン)
28、ウシャウシャ
29、VENUS
(ロックバージョン)

*印=ドンワンが一緒に踊れなかった曲です

どうですか、このセットリスト~~
聞きたいって思う曲がいっぱい並んでて、
どれがよかったとか、一言では言えないです。

目玉の「SUPER POWER」もかっこよかったし、
ドンワンは踊れなかったけど「ONLY ONE」も大好きだし、
バラードも聞きたかった「흔적」と「Hurts」が聞けたし
ハリケーン」が聞けたのもうれしかったですね

アコースティックもよかったですよね。
どの曲も良かったけど、「Thank you」は生で聞いたの初めてだったし、
WILD EYES」のアコースティックは鳥肌だったし、
中毒」も久しぶりに聞いたけど、やっぱり好きってなりました

メンバーが一生懸命考えてくれたセットリスト
ファンを思って決めてくれただろう、を感じます
野外コンサートを思いっきり楽しめるセトリでした


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/06/20 12:11 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)