fc2ブログ








ヘソン、センイルチュッカヘヨ

本日11月27日ヘソンの44歳のお誕生日です

ヘソン、センイルチュッカヘヨ~

ヘソンBD

事件から約1年・・・ヘソンは元気にしてるかな。
裁判に出廷して以来、全く姿を見る機会もなく、
どんな風に過ごしてるのか心配ですね。

お酒をやめて、健康な心と体を取り戻すべく、
人知れず努力していると信じたいし、
またいつかファンの元に戻ってきてくれると信じて。

とにかく、元気でいてくれますように。
ひとりで抱え込んで辛くなっていませんように。
待ってるファンがいることが支えになりますように。
ヘソンの元気な姿が見れますように。

改めて、ヘソンお誕生日おめでとう


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2023/11/27 00:00 ] Hyesung | TB(0) | CM(2)

ヘソンに懲役6か月、執行猶予1年の判決

今日、ヘソンの1審判決の日でした。
判決は懲役6か月、執行猶予1年でした。

「泥酔して他人の車の運転」シン·ヘソン、1審懲役刑執行猶予

懲役6カ月、執行猶予1年の判決

ヘソン
他人の車を運転し寝て飲酒測定を拒否した疑いで裁判にかけられた、グループ神話のメンバーシン・ヘソンが20日午後、ソウル松坡区東部地裁で開かれる宣告公判に出席している。

飲酒測定を拒否し、他人の車で帰宅したグループ神話のメンバーシン·ヘソン(本名チョン·ピルギョ、44)さんが1審で懲役刑の執行猶予を言い渡された。

ソウル東部地裁刑事4単独のイ·ミンジ判事は20日、道路交通法上の飲酒測定拒否と自動車不法使用容疑で起訴されたシンさんに懲役6ヵ月、執行猶予1年を言い渡した。

裁判所は「飲酒測定を妨害する行為はそれ自体でその罪責が軽くなく、過去一度飲酒運転で処罰された前歴がある」と量刑理由を説明した。

ただし、シンさんが犯行を認めて反省する態度を見せており、事故で人的、物的被害が発生していないうえ、車両所有者と合意した点などを酌量したと付け加えた。

帽子をかぶって法廷を出たシンさんは心境を尋ねる取材陣の質問に「申し訳ありません」と答えた。

シンさんは昨年10月10日午後、ソウル江南区ノヒョン洞の飲食店で酒を飲んで翌日未明、他人の車を運転して帰宅する 松坡区炭川2橋で寝た。

警察は「道路の真ん中で車が止まっている」という通報を受けて出動し、車の中で寝ていたシンさんに飲酒測定を要求したが拒否すると、彼を現行犯として逮捕した。

シンさんは京畿道城南市からソウル蚕室まで約10㎞を泥酔状態で運転したことが分かった。

警察は車の持ち主から盗難届を受け付け、シンさんの窃盗容疑も捜査した。 しかし、車を盗む意図まではなかったと判断し、窃盗の代わりに自動車不法使用の疑いを適用した。

シンさんは2007年4月にも血中アルコール濃度0.097%の状態で飲酒運転をして摘発されたことがある。

【連合ニュース 2023.04.20】

執行猶予がついて、ホッとしたけど、
ヘソンにとっても、ファンにとっても長い1年。
この1年、しっかり反省もして欲しいし、
心も体も健康な状態を取り戻してほしい。

ヘソンが健康を取り戻すことを祈るしかできないけど、
周りの家族、友人、もちろんメンバー、事務所の方々には
ヘソンの心の支えになってあげて欲しい。

ヘソンがしっかり反省して、健康になって、
その時、舞台に上に立つことを選んでくれるなら、
神話創造に会いに来てくれるなら、
その日は一緒に泣きながら再会を喜びましょう。


さらんはぬん Dongwan
[ 2023/04/20 21:23 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

ヘソン、本日初公判・・・

飲酒運転と呼気検査の拒否、他人に車を不法に使用した罪で
起訴されたヘソンの初公判が今日行われました。

ヘソン

記事によると、初公判に出廷したヘソンは
多くの皆さんを失望させ、傷つけてしまい申し訳なく思っている
と、涙ながらに語ったそうです。

ヘソンは全てを認めて深く反省しているとのこと。
25年間の歌手活動の中で、うつ病、パニック障害などを患い、
ここ数年はお酒も飲んでいなかったそうですが、
昨年半ばごろから体調が回復して、
13年ぶりに会う知人との食事の席で久しぶりにお酒を飲み
記憶がなくなるくらい飲み過ぎてしまったようです。

検察側はヘソンに対し、懲役2年を求刑、
弁護側はうつ病などを患っていた状況や
悪意があって他人の車を持ち出したわけではないこと、
本人が深く反省していることから、情状酌量を求めています。

久しぶりに見るようになったヘソンの姿。
事件翌日に釈放された時以来、一切出てなかったので
こんな記事でも姿が見れて、ちょっとほっとするような。

長い間芸能界で仕事をしていたら、
多かれ少なかれ、心に大きな負担を強いているだろうし、
歌手シンヘソンにのしかかるプレッシャーも計り知れない。
だからと言って事件はなかったことにはならないし、
ヘソンはちゃんと反省して、罪を償うべきだと思う。

ちゃんと反省して罪を償って戻ってきてくれるなら、
神話創造として彼の帰りを待ちたいです。
みんなでわちゃわちゃして、それを見てツッコミ入れる。
そんな神話と神話創造に戻るには時間がかかるけど、
いつかまた、そういう日が来ることを願いたい。

待ってるメンバーやファンがいることが
プレッシャーではなく、ヘソンの力になったらなと思います。


さらんはぬん Dongwan
[ 2023/04/06 22:02 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

ヘソン、センイルチュッカヘヨ!!

11月27日ヘソンの43歳(韓国では44歳)の誕生日です

ヘソン、センイルチュッカヘヨ~

ヘソンBD

ヘソンの誕生日をファンがお祝いするだけで、
なんだかんだと書くメディアもいると思うし、
でもファンとしてはお祝いしたい・・・

あの日以来、ヘソン周辺からは何も聞こえてこないし、
心配になりますよね。どうなってるのかなって。
WDJの活動に影響しないようになのかもだけど。

こんな気持ちでヘソンの誕生日をお祝いするとは。
有耶無耶にしていい問題でもなしい、
しっかり責任を果たしてもらいたいし、
ファンに対しても真摯に対応して欲しい。

来年は明るい気持ちでお祝いできますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2022/11/27 00:00 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

ヘソンを取り巻くその後・・・

一度事件を起こしてしまうと、あることないこと、
書かれるのは韓国でも日本でも同じですね

ヘソンが飲酒運転、自動車窃盗の疑いで逮捕されて、
その後も色々と記事や報道が出ています。

昨日は泥酔状態でコンビニに立ち寄ったヘソンの
CCTV映像が公開されて、足元フラフラしてるし、
マスクなしでコンビニに入って、コンビニ内で煙草に火をつけて。
室内でのマスクなしは防疫規則違反になるそうで、
酔っぱらってるからやっちゃったんだろうけど、
映像で見ると、衝撃がとても大きいですね。

別の記事にはシナの25周年コンサートの計画があって、
そのコンサートが最後のコンサートになる可能性があったと。
名誉で終わるはずが、今回のことでその機会も奪ったと。

25周年が最後のコンサートって、だれが言ったの?
今回のことが起きる前から、そういう計画があったと。
万が一にそんな話があったとしても、
この状況で外部に話すことじゃないでしょう。
こういう風に話が出てきちゃうとこも、ほんと残念です。
書いた記者の妄言だったら、到底許せません。

自動車窃盗については、酔って間違えたと言うことで、
窃盗ではなく自動車不法使用に切り替えらえるようですが、
飲酒運転は以前にも立件されているのに、
本人はもちろん、周りの人も厳しい目で見て欲しかったです。
一番悪いのはヘソンだけど、口酸っぱくして言う人が
ヘソンのそばにいたら、こうはならなかったのでは。
今言っても、遅いですけど。。。

またきっと、はぁ?って言う記事が上がったり、
本件と関係ない話で記事にされたりあって、
なんだかんだ踊らされちゃうんでしょうけど、
ファンとしてしっかり、捜査結果や裁判の状況など、
最後まで見届けたいと思います。


さらんはぬん Dongwan
[ 2022/10/14 23:26 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)