おめでとう!!と言いつつも・・・

twitterでも「まだ、おめでとうって言えない」と言う声が多数ありました。
当然だと思うんですよね、その気持ちも。

わたしはシナペンですが、ドンワンペンです。
それでも、やはりシナからついに既婚者が出ると言うことは、
手が震えて、鳥肌立つくらいの出来事で。
エリペンさんにとっては、簡単に消化できるものではないと思います。

「おめでとう」と言葉に出すことで、何なのかわからないけど、
この感情を整理しようとしてる自分もいます。

ドンワンが結婚するって言ったら、きっと「おめでとう」って
一番に言うくらいの自分がいる反面、
本心から自分の気持ちを前に向けるための時間は必要だと思います。

だから「おめでとう」って言えないからって、自分は心が狭いとか、
自分はファンとしてダメだとか、落ち込む必要はないと思います。
それぞれメンバーへの思いや愛情があるし、
そのことを消化するためにかかる時間もそれぞれですよね。

メンバーの幸せを願うのはみんな一緒。
メンバーの笑顔を見ていたい。わちゃわちゃしててほしい。
そんなファンの気持ちは誰より、メンバーがわかっているはず。
マスコミに発表する前にファンに報告してくれたこと、
エリックの誠意を感じるし、ファンに真摯に向き合ってくれてうれしいです。

活動が終わったあとに、しれ~と報告することもできただろうに、
コンサートをふたつ控えたこのタイミングで発表したことは、
エリックの男気を感じるし、ファンに向き合う姿勢がかっこいいですよね。

20周年を控えた今年と言うのが、心の足かせにならないように、
五月雨式に続々とメンバーから報告が来ないように
(さすがに、続々きったら、ちょっと心の整理に時間かかります)
これを乗り越えてこそ、神話と神話創造の関係は永遠になると思うので、
7月、みんなでエリックを祝福できたら最高ですね。

神話と神話創造になら、それができると信じています。

偉そうに書いてすいません。今感じたことを書いちゃいました。


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/17 13:41 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(2)

ついに!! 初のチーズダッカルビ♪

ずいぶん前から行きたいなぁと思っていたんですが、
約束をしてからも、私の都合で2回日程を変更してもらい、
やっと今日、念願のチーズダッカルビを食べてきましたよ

新大久保のチーズダッカルビといえば市場ダッカルビということで、
初心者だったので、王道のお店へ行こうということで、
待ち時間長いのは承知の上で、11時にお店に行ったんですが、
なんと、その時点で180分待ちとなってて
表に名前を書いて、一緒に携帯番号も書いて、
他で時間をつぶして、電話が来るのを待つ方式でした。
誰もが見られる表に携帯番号書いていいのか?と思ったけど、
ここはお店の流儀に従っておこうと思い記入。
結局、ランチにありつけるまで、ガストでおしゃべり

散々しゃべること、3時間弱。お店から念願の電話が。
意気揚々とお店へ行くと、すぐに案内してくれました。
こちらが、3時間待ってありついた、念願のチーズダッカルビ

チーズダッカルビ

チーズがのびる、のびる、のび~~る
チーズ好きにはたまりません

ダッカルビ自体はお店の店頭で大量に作っていて、
真ん中にチーズが載った鉄板の両側に載せた状態で運んできて、
テーブルでチーズに火通して溶かす感じです。
なので、待ち時間長い割には、出てくるまでは早いです

ダッカルビはそんなに辛くなく、チーズ絡めてパクリ
私はチーズもダッカルビも大好きなので、最高でした
一緒に海鮮チヂミも注文したけど、
こちらも端っこの方のパリパリ感が好きです。

仕上げはポックンパをいただきましたよ

チーズダッカルビ

チーズとダッカルビの残りと混ぜて作ってくれるけど、
一緒に別の赤いスープみたいので味付けてくれて、
それがダッカルビより少し辛めでした

シナペンオンニたちをチーズダッカルビに突き合わせ、
その後も大使館跡地にできたカフェで3時間以上おしゃべりし、
偶然にミヌペンちゃんと出会い、世間は狭いなと思いながら、
有意義な休日を過ごしてきました

オンニたちと、美味しいもの食べるためだけの韓国旅行をしよう
と盛り上がったけど、みんな忙しいけど、いけるかな。
6月まで韓国いかないとか、ちょっと禁断症状出そうなので(笑)、
美味しいもの旅行、実現できたらなぁと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/26 00:01 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

韓国語学習熱が上昇中!!

ドンワンが日本語ペラペラになってから、
一層手抜きをしている韓国語の勉強。
手を抜いてるというか、完全にストップしてました

職場の後輩に、このままでは廃人になりますよ~と言われ、
ドンワン&シナ廃人です。すでになってはいますけど・・・笑)
他のことも、やったほうがいいんじゃないかという事で、
中途半端なままの韓国語の勉強を再開させようと決意

聞き取りがほんとうに苦手なので、そこを強化して、
語彙を増やしていきたいなと一念発起、
今朝の出勤時から韓国のラジオを聞き始めました
超聞き流しですけど、韓国語を聞くだけでもいいかなって。
大好きだった「私の名前はキム・サムスン」の主題歌が流れ、
朝からテンション、めっちゃ上がっちゃいました
ラジオって、そういう楽しみもあるなぁって発見がありました

そんなわけで、10数年ぶりにウォークマンを買いました
教材のCDを通勤の行き帰りに聞きこうと思ったら、
容量の少ないスマホしかなく(笑)、機器がなかったという。
先日、PCを新調した時のポイントで買えたので、ラッキーでした

ドンワンとシナのスケジュールがない今だからこそ、
時間を有効に使って行きたいなと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/20 15:19 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(2)

今年の「KCON 2017 JAPAN」は5月!

何かそれらしいお知らせがあるとか、
それらしい噂があるとかではないですが、
今年の「KCON 2017 JAPAN」が、
5/19(金)~21(日)の3日間、
幕張メッセ
で開催されると発表されました

去年はジニがソロで出てくれたので、
久々の混ぜコンということもあり、
オレンジカッパで張り切って参加しました

今年はぜひ6人揃ってシナで出てくれないかなぁ

シナをたくさんのひとに知ってもらうチャンスだし、
ステージ見たら、絶対また見たくなるのに

シナインスタ

今年はぜひ、6人でのご参加お待ちしてます


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/28 22:21 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

ホテルのそばで美味しいランチ

今回、会場でVIP特典をもらって、
一旦ホテルへ帰りたいねってことで、
ホテルは会場へ行きやすい場所にしたんですが、
(上海で地下鉄なくなって、かなり歩いたトラウマが・・・笑)
動きやすくて、ホテルも快適でご飯も困らないし、
とてもよかったんですよね。また次も泊まりたい

そんな立地もよかったホテルのそばで、
コンサート前に時間短縮のランチをしようと麺のお店に入りました。

ここは「担仔麺(タンツーメン)」と言う麺が食べられる、
度小月担仔麺 」と言う、代々続く名店でした

味のついたひき肉がのったスープ入りの中華麺と、
スープなしの中華麺、スープ入りのビーフンを注文
同じキがご飯にのった小どんぶりも頼みました。

台湾メシ

同じ味付けなんだけど、形が違うと飽きないんですよ。
パクチーも入っててさっぱり食べられる。
私はスープ入りの中華麺タイプが好きかな。
ご飯にも合うので、パクパク食べちゃいました

超短時間ランチでしたが、大満足でした


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/09 15:32 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)