シナ元年も残りわずか・・・

私にとっては、今年がシナ元年でした

3月 ドンワンとの出会い
回し蹴り


4月 シナにはまる
Mカ


5月 8集発売
ワンス


6月 大阪で初シナ
k-pop

日本デビュー
シナ


7月 初海外初韓国初シナコン
プサン

ドンワンが舞台から消えて、大泣き

8月 日本1集発売
1集

空港で3日間待ちぼうけ

9月 日本ツアー
shinhwa

何度も遭遇信じられな~~い

11月 初ペンミ
ペンミ

Lover様Thanx
幸せな時間でした

12月 「さらんはぬん さらま撮影開始

 ドラマ

ちまぱらん様、BRAND NEW Dongwan様Thanx

3月から12月まで、たくさんのことがありました
忙しくて、あっという間に過ぎていったよね

その間、ドンワンシナと出会えたのはもちろん、
たくさんのシナペンチングの皆さんと出会えたことが、
わたしにとっては何よりも幸せなことでした
こうして、「さらんはぬん Dongwan」を始まられたのも、
チングのみんなと盛り上がれる場が欲しかったからだし


皆さん、ほんとに今年は、たくさんお世話になりました
来年も、今年以上に仲良くしてくださいね

皆さん、良いお年を


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/31 23:00 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

愚痴です・・・

シナの交通カード発売のニュースは、みんな知ってるでしょう

カード

で、よくサジン見てなかったなぁと思って見てみたら
ドンワンカードだけ、裏向きじゃないよ
ウェ~~~、ウェ~~ヨ~~
ひどいよ、GOOD
そんなこと気にしてる私、ちっちゃいなぁ


さらんはぬん Dongwan

[ 2006/12/30 21:03 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ハン・ウンジョン 女優魂、みせる!!

「さらんはぬん さらま」の共演者、ハン・ウンジョン
「フルハウス」のピの初恋の相手で、デザイナー役の女優さんといえば、ピンと来る
ドンワンペンなら「ヨネピョンジ」で
ドンワンをPerfectManに選んだ女優さんって言った方が、分かるよね
彼女の女優魂が記事になってたね

28日、ソウル市内での撮影。
零下10度の中、こんな寒そうな格好で走ったそうな
さらま

しかも、足を捻挫してたんだって
ドンワンや他の共演者も現場に一緒にいて、
みんな拍手を送ったって
スタッフの服装見れば、どれだけ寒いか、よく分かる

みんな、気合入ってるんだね
「チュモ」に負けるな
さらんはぬん さらま」 ファイティン

このサジンの中に、ドンワンはいるのでしょうか


さらんはぬん Dongwan

[ 2006/12/30 17:09 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(0)

昨夜は残念でした。。。

昨夜は、紙芝居としか思えないを前に、
1時近くまでねばりましたが、
SBS歌謡大典にドンワンは姿を見せませんでした
撮影が長引いて、間に合わなかったそうです
しかたないけど、久しぶりに動くドンワンが見たかった

ドラマ

ドンワンが来ると信じて、長い時間待っていたチャンジョちゃんたちがいたと聞いて、
せめて、チャンジョちゃんたちには会わせてあげたっかたな
それでなくても、いつも6人揃うのが日本ばかりで、
淋しい思いしてるんだろうなって思うと
もし自分が韓国ペンだったら、かなり淋しいよ
個人活動、がんばってほしいけど、一緒の姿も見たいよね


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/30 14:40 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

K-POP SUPER LIVE ボード完成♪

今、SBS歌謡大典見ながら、書いてるんだけど
いつも以上につながらない
見てる人が多いんだろうとは思うけど、
あまりにひどくて
プレゼンターとして出ているエンディはなんとか見れたけど、
客席にジニがいるのは確認できたものの、
ドンワンはいるのかさえ、私にはわからないよう

埼玉用ボードが完成しましたので、ご報告

これ表
シナ

これ裏
しな

一枚はこんな感じ一番キレイに撮れたヘソンボード
ヘソン

全部で8枚、1人2枚、4人で持ちます
邪魔にならないようにサイズは小さめ

ステージ向かって左よりなので、一緒に見るチングの席に合わせて
メンバーを配置しました
みんなで、盛り上がろうね


さらんはぬん Dongwan

[ 2006/12/29 23:05 ] SHINHWA | TB(0) | CM(6)

エンディ、かわいい♪(ネタバレだよん)

エンディのいい話のあとに、かわいい話をひとつ

27日放送の「黄金漁場」でのエピソード
「言葉で傷ついたことはある」の質問の答えが、めちゃかわいい

PCパンでゲームをしていたら、隣に座った小学生が
「エンディだヒョン、歌が上手なの歌ってみせて」と
しつこく言ってきたんだって

で、絶えかねたエンディは小学生にむかって
「やぁ、お前勉強上手なんだって
勉強して見せて勉強してみせて
と、言い返したんだって

エンディ

小学生に向きになってるのも、かわいい
でも、言い返した言葉がチェゴでした

最近の小学生が生意気なのは、日本だけじゃないのね



さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/29 14:22 ] Andy | TB(0) | CM(2)

昨日の夜心満々(ネタバレだよ)

昨日、KNTVで字幕放送があった「夜心満々
いや~~~、もらい泣きしちゃったよ

ひとつのテーマが「親不孝」だったので、
エンディは両親が離婚した後、
アメリカへ移住した時の話なんかをしたんだけど、
両親に家を買ってあげたいと思って、一生懸命お金をためて、
両親にそのことを話したら、
「そのお金は、自分が(エンディが)結婚するときに使いなさい」って言われて・・・
って話をしたんだけど、
エンディ、目頭押さえて泣いちゃって
もう、それだけで、私も

エンディ


ジニは、4年前に今のお母さんが生みの親を見つけて、
会わせてくれたときの話をしたんだけど、
これが唇震わせながら、まともに話せないくらい、
気持ちがこもってて
もう、そんなジニみてるだけでだし、
にむかって「がんばれ、ジニ」とかいっちゃうし

ジニ

親の気持ちも子の気持ちもわかる私としては、
ほんと、昨日のは泣きツボでした

ジニもエンディも、他のシナメンも、
つらいことたくさん乗り越えて、がんばってるんだなと実感
心からシナ、ファイティ~ンと言いたいです
あれ、大げさに美化しすぎちゃったかな


さらんはぬん Dongwan

[ 2006/12/29 14:06 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

海外で引っ張りだこ!!

昨日は、ミヌが中国で公演(テレビ出演)したんだよね
何でも60分の放送時間のうち、ミヌが13分も出たそうな
中国でのミヌ人気は、すごいね

ミヌ


ジニは台湾
台湾の人気女性歌手、Lindaの3集のタイトル曲のMVに出演
30、31日に韓国国内で撮影だって
年の瀬まで忙しいのね
Lindaとは3集の中の「Forever(仮題)」で、デュエットもしてるって
この曲は1月発売予定のジニのスペシャルエディションにも
収録予定
いや~~、ジニ、テダネ~~

jin


韓国国内だけでなく、海外でもお忙しいシナの皆さん
くれぐれも、体調に気をつけて
多忙だった2006を占めくくってくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/29 13:50 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

今夜のSBS歌謡大典♪

pinguさんに教えてもらい、Loverさんで確認してきました

今夜、9:55~の「SBS歌謡大典」に
ドンワン、ジニ、エンディが出るそうです

久々に動くドンワンが見れるね
「さらんはぬん さらま」の告知も兼ねて、出るんだろうから、
少しはドラマの映像も見れるのかな
ドラマ

今夜が、楽しみ
の前、陣取らなきゃ



さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/29 13:30 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「さらんはぬん さらま」 サジン Part 2

OCEAN’S SIXさんに「さらんはぬん さらま」の
撮影の様子のサジンが出ていたので、お借りしてきました

ドンワン


どんわん

OCEAN’S SIX様Thanx

キャ~~~、素敵
見るたびに、ドラマが楽しみになってくるよね

埼玉まで、10日を切ったね
まだ、ボードも完成してないので、やることいっぱい
明日はお休みなので、シナな一日を過ごすよ



さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/28 19:43 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(2)

人騒がせな

みんな、覚えてる?
今年の夏、ドンワンを巻き込んだゴシップを
ピンと来た人も全く覚えてない人もいると思うけど、私はしっかり覚えてるよ

8月7日放送の「夜心満々」で、タレントのソ・イヒャンが
「歌手兼俳優のKと交際している」と打ち明けたのが、ゴシップの発端
「歌手兼俳優のK」はシナのキム・ドンワンじゃないかって噂が、ネチズンの間でバーッと広がって…。
もちろん、ドンワンは「会ったこともない」とすぐに否定したけど

で、このたび「歌手兼俳優のK」が誰だか、わかったそうな
私はよく知らないけど、Flowerのボーカルのコ・ユジンって人だって。
まったく、まぎらわしい
今まで判明してなかったことにもビックリだけどね


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/27 13:39 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ファンミーティング♪

国技館でのファンミーティングの放送も楽しみ
1月13日(土)23:00~25:00 Mnetにて

シナ

2時間やってくれれば、バックステージもたっぷり見れるかな
「そんなこともあった」って、にやけて見ちゃいそう


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/26 16:09 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「回し蹴り」 放送決定!!

1月4日(木)18:30~WOWOWで「回し蹴り」が放送になるよ

回し蹴り


WOWOWのHPを確認したんだけど、
出演者の名前が、ヒョンビンが先になってるんだけど
もともとはヒョンビンペンだったとはいえ、
これは納得いかない

わたしとドンワンの記念すべき出会いの作品なのに
ひどいよ、WOWOW
まぁ、わが家では見れないんだけどね


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/26 15:33 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

チョンジン 退院チュッカ!!

チョンジン、退院チュッカ

これでひと安心だね
22日に退院して、23日夜には公開放送に出演

ジニ

って、そんないきなり大丈夫なの 
思いっきり、踊ってるけど

ジニのことだから、休んでる間も早く戻りたかっただろうね
ジニ、これからは無理しすぎないで、
かっこいい姿を私たちにたくさん見せてね


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/25 21:30 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

クリスマス・イブ♪

20061224123003
クリスマス・イブ、いかがお過ごしですか?
我が家も今夜は、クリスマスパーティーです

今日はお休みだけど、きっと海辺の町は車が全く動かないくらいの混雑かな

海辺の町はお休みのたびに込むけど、
なんでみんな、あの町にわざわかざ来るのかな
大したものないのに

そんな海辺のクリスマス・ツリーをパチリ
下にいるのは、あの青いわんこだよ

みなさん、メリークリスマス


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/24 12:29 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(3)

お台場に、サンタ♪

20061223190004
今日は、クリスマス・イブ・イブ
海辺の町は、カップルと家族連れで、おお賑わい
そんな中、サンタが現れました
しかも一人じゃなくて、何人も
トナカイじゃなくて、違う乗り物に

そうです。バイクにまたがった、サンタがたくさん、
海辺の町に現れたんです
みんなサジン撮ってたから、私もパチリ

韓国のクリスマスは、もっと派手らしい
町中でたくさんイベントやってるって、先生が言ってた
日本のクリスマスはつまらないって
そんな時期に、いつか行ってみたいなぁ


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/23 18:58 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

楽しい忘年会でした^^

昨日の忘年会、最高に楽しかったよ
オンニたちの韓国武勇伝&珍道中の話をたくさん聞いて、爆笑
時間を忘れる」とは、このことだね
6時に集合して、お店を出たのが10時
私は全然、ケンチャナだけど、みんな大丈夫だったかな
遅くまで、ありがとうございました

で、忘年会の前にちょっとお買い物
それがこれ
コンバース

前から欲しかったドンワンとおそろいの黒のコン〇ース
おそろいって、世の中どれだけおそろいの人がいるんだか

普段、かわいいパンプスとか、まったくはかない私
職業柄という、言い訳をしてみる
そんなわたしのヨドンセンは普通のお姉さんなので、
玄関にかわいいがおいてあって、
今朝、出勤時、ワクワク気分でスニーカーはく自分が、
ちょっと情けない感じがしちゃったあはは。

いいんです、私は大満足だから

プサン

私も、フォーマルな場所へもスニーカーで、出かけちゃうぞ


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/23 13:36 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

今日は、忘年会

いよいよ、年末って感じですね
今日、明日と忘年会が入ってます
今日の忘年会は、楽しい忘年会
東京近辺在住のシナペンチングのみんなが集合します<
武道館コンサのあとにシナが打ち上げをした、あの韓国料理のお店だよ

shinhwa

先週、予約しようと電話を入れたら、日本語しゃべれないアジュンマしかいなくて
「日本語大丈夫ですか?」って言ったら、しばらくの間の後に「I don't know」って
心の中で「英語かよ」って、突っ込み入れちゃったよ
韓国語しゃべるための心の準備を全然してなくて、
めちゃめちゃ動揺しちゃったよ
なんとか予約できて、最後に電話番号を聞かれて、
手元のメモに携帯番号書いて、ひとつずつ韓国語で伝えて、
アジュンマが繰り返してくれたんだけど、あってるか微妙
名前も聞かずに切ろうとするから、こっちから名乗っちゃった
翌日の夜に確認の電話を入れたら、
なんとか予約できててホッ
夜は日本語ケンチャナでした
そんなこんなで、今夜、また武勇伝が生まれるかも
今夜ご一緒する皆さん、後程お会いしましょう

さらんはぬん Dongwan 
[ 2006/12/22 13:22 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

「さらんはぬん さらま」の裏番組

皆さん、ご存知の通り、「さらんはぬん さらま」は
来年1月15日スタートのSBS月火ドラマです

ドラマ

ちまぱらん様、BRAND NEW Dongwan様Thanx

このサジン、めちゃお気に入り雪景色もいいよね

「さらんはぬん さらま」の裏番組は、皆さんご存知の「チュモ
MBCの時代劇で、視聴率50%届くか!!といわれてる、国民的ドラマ
今月で放送が終わる予定が、20話延長になりました
正直「さらんはぬん さらま」は視聴率は期待できません
それなら、視聴率気にしないで、
気楽に伸び伸びやってほしいと思うけど、
ドンワンはきっと気にしちゃうんだろうな

で、ビックリしたのが、同じ日にスタートするKBS2のドラマ。
このドラマの主演がエリのヨジャチングが主演じゃないですか 
全く、知らなかった

エリ、あなたはいったい、どっちを見るの


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/21 22:22 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(0)

シナ・クリスマスカード到着

たいして期待はしてなかったけど、
それでも小さくてがっかりしたのは私だけじゃないよね

クリスマスカード

クリスマス


定期入れサイズだよね
クリスマスカードなんていうと、大げさなの想像しちゃうけど、
「僕太」についてたカードと思えば、妥当でしょうか
サジン自体は、チョアだよん


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/21 21:44 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

お台場で、シナ発見!!

お台場のアクアシティお台場で、
今日まで「チャングム展」やってました
その前は、韓流パネル展みたいのやってたんだけど、
それにあわせてか、普通の吹き抜け通路に、
KNTVの新番組、特番紹介のパネルも展示されてたの

で、その中にシナ発見

シナ

シナ

シナ

シナ

パネルがガラスケースに入ってたので、キレイに撮れず
で、そのパネルの説明が下にありました。
「無限に挑戦」1月6日(土)10:00~12:00 シンファ特集

その日は、K-POP SUPER LIVEの日じゃない
撮り忘れそう今から、手帳に記入ざんす


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/21 21:31 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

IVY CLUB!!

Mnet「NO CUT STORY」見た

IVY

何度見ても、ホントにかわいいよね
ドンワンが、お腹抱えて笑ってる姿が
今時、携帯のカメラであれだけ遊べる人たちは、
シナメンくらいでしょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/21 21:19 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

ミヌ、来日してたのね!!

Mnet japan訪問のため、ミヌ来日してたんだね
あまりに、ドンワンに盲目な私は、
そんなことも全く知りませんでした

ミヌ


SAT With MのMVも見たよ
曲も初めて聴いたけど、ミヌのSEXYボイスが良かったよ


さらんはぬん Dongwan

[ 2006/12/21 14:53 ] Minwoo | TB(0) | CM(2)

「さらんはぬん さらま」サジン

みんな、覚悟して見てね気を失わないように

ドラマ


ドラマ


ドラマ


ドラマ


ドラマ


ドラマ


ドラマ

ちまぱらん様、BRAND NEW Dongwa様Thanx

ほんとに、モシッタすぎ
どうしたら、こんなに男前になれるの
目がになっちゃうよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/20 18:35 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(6)

リクエストにお答えして!!

vavitanさんのリクエストにお答えして、
バッタもんカレンダー、ミヌ編です

karennda


カレンダーミヌ


決して目新しくないんですけど、なんだか、あるだけでうれしい


さらんはぬん Dongwan

[ 2006/12/20 16:59 ] Minwoo | TB(0) | CM(2)

カレンダー到着!!

オフィシャルのカレンダーが来たよ
カレンダー

サジンはまぁ、どこかでみたことあるようなサジンが多いけど、
これで2007年が迎えられるね
個人的には、8月がドンワンが良かったなぁ
ほんとに、個人的
とは言いつつ、カレンダー部分とサジン部分は別々になるから、
我が家は、365日ドンワンです

先日、大久保でもバッタもんのカレンダーを購入
それがこれ
カレンダー

すべて、どこかで見たことあるサジンだけど、
個人的には好きだよ
やっぱり、8月はドンワンではないけどね

3月

4月

3月、4月がドンワン担当なのだぁ
ご希望があれば、他のメンバーもUPしますね
2007-2008の2年仕様です


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/19 20:56 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

初登場!? エンディ♪

自分でもビックリだけど、エンディ初登場みたい
ひさきちゃんはじめ、エンディペンの皆様、ミアネ

プラハの恋人て見てる
エンディ出てるから、見ようくらいの気持ちでみてたんだけど、
これが面白い
「プラハ」見る前から、キム・ミンジュンは好きだったんだけど、
最初全然いいと思わなかった、キム・ジェヒョクがいい
パッと見がカッコイイってわけじゃないけど、
ドラマに合ってるんだよね
チョン・ドヨンはつい、ミヌのモノマネを思い出してしまう
「チョン・ドヨンエヨ~~」ってやつ

そんな中、クールに出てくるのがエンディ
エンディ

いつもの笑顔はどこえやら
でも、これがカッコイイの
このギャップがいいんだよね

出番は少ないけど、いい味だしてると私は思うよ
今、ノンストップ4も見てるとこで、エンディです


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/19 13:02 ] Andy | TB(0) | CM(2)

ドンワン KISS魔!?

見ました?先週放送したMnetWIDE
ミヌのMV撮影の様子を放送してましたね
ミヌ、コンサの後だからか、声がかすれ気味で、
つらそうなんだけど、とってもSEXYボイスでした

MVの女性主人公とKissシーンがあったんだけど、
ほんとのじゃなくて、Kissの振りねご心配なく
で、その後のインタビューで、最近Kissしたのは??って聞かれて
「酔っ払ったドンワンにKissされた」だって

きゃ~~~~、ドンワン、Kiss魔なのね
なんか違うバラエティでも、メンバーに暴露されてた気もけど
うどん


メンバー以外にしちゃダメよドンワン


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/19 00:04 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

SBS会員加入!!

やっと、SBSの会員加入ができそうです
15日までのシステム点検が伸びて、
今日からやっと、新規加入手続きが再開です

たくさん、ドンワンの撮影サジンがあがってきて、
ほんと興奮気味です
だって、あんまりにかっこよすぎて
このドラマ見たら、ドンワンペンが増えちゃうな、きっと
うれしいよな、うれしくないような、複雑な気分

悲しみ

好青年に弱い私
「悲しみよ、さようなら」のジョンウが大好きで、
好青年ドンワンが大好き
そんな私にも、悪い男に引かれる部分があったのね
悪・ドンワンに早く会いたい


さらんはぬん Dongwan

[ 2006/12/18 21:47 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

さらんはぬん さらま

ドンワンのドラマ、タイトルが変わりました
さらんはじ あな」から「さらんはぬん さらま」になったの
直訳すると「愛する人よ」ってな感じ

私は、新しいタイトルのほうが、断然好き
だって、前のタイトルは先が見えてる気がして
ドンワンがナップンナムジャをやるにしても、
私は個人的にドンワンに幸せになって終わって欲しいので
ハッピーエンドじゃないドラマは好きじゃないし

ほんと、個人的でミアネ
いろんなとこでドンワンの撮影サジン見てきたよ
ここでも、いずれUPすることにします

さらんはぬん さらま

この3人がどうなってくのかな
撮影の様子見ると、ほんとに悪い男役って感じ
それも、めちゃ男前なね


さらんはぬん Dongwan
[ 2006/12/18 00:54 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(2)