ドンワン特集① 「悲しみよ、さようなら」

俳優キムドンワンを語る上で、この作品は外せないよね

大好きなんだよね、ハン・ジョンウ

悲しみよさようなら

ドンワンが演じたハン・ジョンウは
実の兄を両親と思って生きてきた、家庭環境が複雑な青年です。
貧しい中でもいつも前向きで、家族を誰よりも愛するハン・ジョンウ
ひょんなことから知り合ったお金持ちのお嬢さん、チャン・ソヨンと恋に落ち、
たくさんの困難を乗り越えて幸せを掴んでいくんだよね
ジョンウが出生の秘密を知り、たくさん傷つきながらも、
家族への大きな愛ですべてを許し、本当の家族の姿を取り戻していく、そんなstory

このドラマでドンワンは演技者としての地位を確立したんだよね

2005年のKBS演技大賞で新人賞も受賞した、記念碑的作品

最近、1話~60話までをジョンウのシーン中心に見直したんだけど、
やっぱりドンワンの演技は良かったよ

笑顔のシーンも、涙のシーンも、複雑な感情立派にこなしてました

ジョンウの笑顔には元気をもらったし、
ジョンウの涙には、本当に大泣きしたなぁ
あまりに泣きすぎて、目が腫れぼったかったし

このドラマに出たおかげで、ドンワンは街でアジュンマに
「ジョンウヤ~」って声かけられるようになったんだって
シナを知らないアジュンマにもドンワンを知ってもらうことができた作品なのです

「悲しみよ、さようなら」の中でドンワンは主役でスタートしたわけじゃないの
オープニングを見ればわかると思うけど・・・。
なのに、ドンワンの存在感がどんどん大きくなっていって
最終的にはたくさんのベテラン・中堅俳優たちを食ってしまいました

全60話は本当に長いけど、ハン・ジョンウと一緒に泣いて、笑ってしてたら、
あっという間に終わっちゃうよ

まだ見ていない方は、ドンワンソロを待つ間、ぜひ一度、見てみてね


P.S.今、地下にもぐって色々と準備中 近日公開 ご期待ください
[ 2007/04/30 22:45 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン1集に備えて・・・

ドンワンの1集発売まで1ヶ月だね(今の予定では

ドンワン1集を待ちわびる間、
ドンワン特集を勝手にやろうと思います

さらんはぬん Dongwan」だから、いつもドンワン特集だけど

最近のドンワンだけじゃなく、
歌手キムドンワン 俳優キムドンワン
振り返って見たいと思います

特集って言っても、ドンワンがコンサートで見せたソロステージや
出演したドラマ、映画について、勝手に語ります

ソロアルバムを待つ時間、楽しく過ごしましょう

shin15.jpg


どんなソロアルバムになるのかなぁ


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/29 21:20 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ミヌ in ハイソウル フェスティバル

昨日のミヌだよ

ミヌ

ミヌ


昨日はホワイト・ミヌでしたね

見慣れたベルトだね ミヌのお気に入りなのね

このイベント、昨日が開幕式だったんだね
すごくキレイだよ

ハイソウル


日本も今日からGW
祝日に左右されない私の職場は、全くいつも通りだけど

GWお出かけの皆さん、楽しんできて下さい
お車の方は、安全運転でね


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/28 14:09 ] Minwoo | TB(0) | CM(2)

ジニ 役者復帰は延期・・・

KBSドラマでジニが役者復帰するって記事を前に紹介したけど、

残念ながら延期になりました

ドラマが延期になったのではなくて、

Goodによると、中華圏で歌手としての人気が高く
歌手活動とドラマの撮影がぶつかってしまうからだって

相当、中国で人気があるんだね

歌手として成功するのはすばらしい

でも、久々に役者チョンジンも見たかったなぁ

ジニ、いくら人気があっても、この髪型はどうかと

ジニ



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/27 23:11 ] Junjin | TB(0) | CM(1)

ドンワン ソロイベント?!

ドンワンがソロ歌手としてイベントに参加する

そんな記事が出てました

ソロアルバムの発売日が決まる前から、
イベント参加の記事が出てきて、うれしいやら、驚いたやら

これがスニーカーランチンの日と同じだから、どうなってるの
頭にが浮かんじゃうね

MV


ドンワンのソロデビューがドンドン近づいてきたね


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/27 23:01 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

昨日のドンワン&ミヌ

昨日はレッドカーペットのサジンをたくさん載せましたが、
今日はLover様から会場内の写真をたくさんいただいていきました

Lover様、いつもありがとうございます

うどん

うどん

うどん

うどん

うどん

うどん

うどん

Lover様、ワニサラン様Thanx

うどん

うどん

うどん

Lover様sima様Thanx

これ見てもらえば、昨日のうどんの雰囲気が伝わるでしょ

かっこよくて、かわいくて
いかにも、うどんらしい姿でした

プレゼンターで出てきたときの挨拶が

ドンワン 「ヒット作、回し蹴りの隠れた真珠・キムドンワンです
ミヌ 「ヒット作、円卓の天使のイミヌです

この自虐的とも思える挨拶に、会場の雰囲気が和んだのは言うまでもありません



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/26 22:34 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

きゃ~、このうどんにはやられるよ♪

うどん

この微笑み合ってる うどん、めちゃかわいい

うどん

ドンワン、何を指差してるのかな
ミヌ、あっちから見よう」ってカメラを指差してるらしい


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/25 20:41 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

ドンワン 人気賞受賞ならず・・・(涙)

百想芸術大賞にミヌと一緒に参加したドンワン

残念ながら人気賞の受賞はなりませんでした

人気賞は、各部門(テレビ部門男性、女性、映画部門男性、女性)から1名ずつだったそうです
チャンジョちゃんたち、がんばっただけに残念だったけど、
久々のうどんの2ショットが見れて大満足

ドンワン&ミヌ

ドンワン&ミヌ

ドンワン&ミヌ

ドンワン&ミヌ

うどん

うどん


ドンワンとミヌはプレゼンターで登場
気負ってなくていい感じだったよ

中には緊張しすぎて、まともに話せない女優さんもいたし・・・
(イ・ジュンギと一緒に出てきた女優さんはかなり緊張してた

ドンワンとミヌの白と黒のシャツも対照的な感じがかわいいよね

ドンワン、先週より少しふっくらしたかな

元気な姿を見れただけで、し・あ・わ・せ (パボでミアネ



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/25 20:31 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ドンワン&ミヌ レッドカーペット

始まりました、百想芸術大賞

ドンワン&ミヌのレッドカーペットサジンだよ

ドンワン&ミヌ

ドンワン&ミヌ

ドンワン&ミヌ

ドンワン&ミヌ

ドンワン&ミヌ

ドンワン&ミヌ

2人とも、いい感じでしょ




さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/25 18:15 ] SHINHWA | TB(0) | CM(5)

これ、エンディだよね????

なんだか違う人のようにも見えるけど、これっってエンディだよね

エンディ

エンディ


今日の午後チョンダムドウで開かれた
ブランドのランチンパーティーに参加したエンディ

背景が暗いせいじゃないよね

エンディ、髪切った (タモリさん風で

前の髪型の方がよかったよね
前髪、短すぎない この長さなら、前髪立てたほうがいいような

まぁ、好みの問題ですから

右手の人差し指の絆創膏も気になるね
お得意のチャーハン作っててやけどしたのかな



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/24 23:01 ] Andy | TB(0) | CM(3)

エリック コーライベント♪

5月11日にエリックが「エリックのzeroパーティー」ってイベントやるそうです

記事によると、500人のファンとのペンミ形式になるらしい

エリック


ドラマは確か12日が最終回だったよね。
視聴率よくないけど、1話延びたって話だよね

エリ、最後までファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/24 22:52 ] Eric | TB(0) | CM(0)

ドンワン2位でゴールイン♪

昨日の24時で投票が締め切られた百想芸術大賞人気賞

ドンワンはめでたく2位でゴールしました

いやぁ、すばらしいです
今回は投票に参加できなくて残念だったけど、
すばらしい結果を見てチャンジョちゃんたちに感謝感謝

テレビ部門人気賞の最終結果はこちら

1位 「外科医ポン・ダルヒ」 イボムス   30%
2位 「愛する人よ」      キムドンワン 16%
3位 「朱蒙」          ソンイルグク 15.6%


ドンワン

25日、笑顔でレッドカーペットに登場して、
こんな笑顔で舞台に上がって人気賞を受賞できますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/23 20:52 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

久しぶりにジョンウに癒されます♪

見なきゃいけないものがたくさんたまってるのに、
そういう時に限って違うものが見たくなることってよくあります
まさに今日はそんな日です。

というわけで、久しぶりにジョンウに会いたくなって、
棚から「悲しみよさようなら」のDVDを出したはいいけど、

全60話だと、どれがいいやら悩む

私はニコニコして前向きなジョンウが好きだし、
ソヨンと一緒で楽しそうなジョンウが好きだから、
中間あたりと後半をチョイスしました

悲しみよさようなら」はジョンウが主役じゃなかったんだけど、
後半はどう見てもジョンウ中心の展開だったよね

それだけ、ドンワンがいい演技をして認められたってことだよね

これから後半見ます
ヘソンオンマとの泣きながら抱き合うシーン、
ソヨンとの婚約式のシーン、バイクで出社するとこもかわいくて好き

悲しみ

やっぱりジョンウは癒し系だ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/22 15:41 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

ドンワンの足元に注目!!

どんな衣装でレッドカーペットに現れるか楽しみだね

レッドカーペットって言えば、去年の釜山のこれ
プサン


なかなか決まってるのに、足元が・・・ って話題になったよね
私はかわいいと思うけど、やっぱフォーマルな場には合わないかな

どんな時にも自分らしさを忘れないドンワン

こんな時でもコン○ースです
今回はSHINHWAスニーカーだったりして

袖が少し長いのも、ドンワンらしくて良かったよね

衣装同様、ドンワンの足元にご注目ください


[ 2007/04/21 20:43 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

すごいよ!! ただいま2位です!!

残りが今日、明日の2日だけ出し、さすがに2位浮上は無理かと思った
百想芸術大賞人気賞

なんと20時30分現在、ドンワンが14.2%で第2位です

3位との差はたった0.2%だけど、
追いつけ追い越せできたドンワンのほうが勢いがある

いやぁ、チャンジョちゃんたちのパワーには驚かされます

第1位のイボムスとはダブルスコアなので、
第2位でゴールしてくれることを祈ります

ササ


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/21 20:35 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

レッドカーペット歩きます♪

百想芸術大賞の投票は続いていますが、
ドンワンの授賞式参加が決定したようです
25日の18時からSBSで生中継されるそうなので、
ドンワンが楽しそうにレッドカーペットの上を歩く姿が楽しみだね
人気賞の投票のほうも、最後の追込み
昨日より4位との差は広がり、2位との差は縮んできたよ
チャンジョちゃんたち、がんばってます


さらんはぬん dongwan
[ 2007/04/20 22:18 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

人気賞 ドンワン3位に浮上!!

百想芸術大賞人気賞の投票締め切りが22日に迫ってきました

ずっと4位だったドンワンですが、今日、ついに3位に浮上しました

チャンジョちゃんに拍手を送ります

でも安心は出来ないよ

4位のソンイルグクとの差は21時40分現在、たったの0.2%

ドンワン


チャンジョちゃんたち、最後までファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/19 21:51 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

やっぱり、イ・ミヌ違い

どう考えても、ドラマの準備をしている様子がないので、
おかしいなぁとは思っていたけど、

やっぱりイ・ミヌ違いだったみたいです

チ・ヒョヌの先輩役でイ・ミヌさんはないなぁと思ったけど、
チ・ヒョヌは何歳なのとか考えて、
ミヌは童顔だから(って思ってるのは私だけ)先輩役はないよね

ごめんなさい



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/19 18:47 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(3)

ミヌ ドラマ出演?! 

あまりに情報が少ない気がするけど、

ミヌが5月16日から始まるMBCの水木ドラマに出るらしい

記事にチラッと出てるの見て、5月16日なんてすぐだから、
ほんとにミヌ って思っちゃった

前にも夜心満々で「あ、ミヌが出るんだ」って思ったら、
俳優のイ・ミヌさんだったので

共演はチ・ヒョヌとイ・ハナだって。
ミヌはヒロインのイ・ハナ(よく知らないです)の同級生で
チ・ヒョヌの先輩役らしいよ
私の好きなラブコメみたいだから、期待

チ・ヒョヌの先輩でイ・ミヌさんってことはないだろうから、
やっぱりこれはミヌ

ミヌ社長、ソロコンサートに、ドラマ出演3集の準備に、日本ツアーって
かなり張り切ってます

ミヌコン

ミヌ、ファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/18 22:30 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

ランチングパーティー 延期に対する謝罪文

TEMPLE CODEのHPにランチングパーティー延期に対する謝罪文が上がってます

延期になっちゃったのね

絶対に無理と言いつつ、なんとか行く努力していたんで、
少々力が抜けました

謝罪文によると、シナメンバーの個人的な事情で、
1ヶ月ほどやむなく延期しますって
有力予定日は6月23日(土)だそうな

これもあくまで予定です・・・



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/17 22:08 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

まだまだ ドンワンラジオ!!

MCモンの同苦同楽のHPに出ているサジン

ドンワン ラジオ

SBSパワーラジオ MCモンの同苦同楽HPより

ドンワンがギョリムちゃんの肩に手をまわしてるのを見て、
少々焼けるのは、私だけ パボだね

それにしても、ドンワンほんとに楽しそうだよね



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/17 21:56 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

「さらんはぬん さらま」 6月にKNTVで放送決定!!

さらんはぬん さらまの日本での放送が決まりました

6月にKNTVで放送になるそうです

思ったより早かったね
KNTVにリクエストした甲斐がありました

ドンワンの演技がまた見れるのもうれしいし、
セリフをすべて理解できるのがうれしいね

さら


ササ廃人の道に逆戻りだね



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/17 18:12 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(2)

昨日のドンワン♪

Lover様で昨日のドンワンのキャプを頂いてきました

ドンワン ラジオ

Lover様Thanx

すごく笑顔が良くて

やっぱり気心が知れたモンちゃんと一緒で楽しかったんだろうね

Lover様では so sickを歌う姿も見ることが出来るよ

本当にかっこいい~~~ パボでミアネ


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/17 18:04 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

ジニ ドラマ出演前向き検討中!!

ジニが5月末から放送予定のKBSドラマ京城スキャンダル」への
出演を前向きに検討してるって

このドラマ、ハン・ジミンカン・ジファンがすでにキャスティングされてるみたい

ハン・ジミンといえば「無敵~」でエリと共演した子。
カン・ジファンは最近だと「恋の花火」でハン・チェヨンと共演した人だよね。

しかも内容が、なんだか気楽に見れなそう

1930年代の時代設定で、独立運動と4人の男女のロマンスを描くらしい

4人ってことは、またジニは報われない恋

たまには、幸せになる役をやってほしいけど

この2人が先に決まってたら、あとから決まるジニは恋敵でしょ

ジニ


KBSだから、すぐに日本でも字幕で見れそうだよね

ジニ、ファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/16 23:20 ] Junjin | TB(0) | CM(6)

ドンワン 見るラジオ♪

BRAND NEW Dongwan様からお借りしてきました

今夜のドンワンもかわいすぎるよ

ドンワン

ドンワン

ドンワン

BRAND NEW Dongwan様Thanx

あぁ、ドンワンほんとうにかわいすぎ


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/16 22:59 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

エンディ 来年ソロアルバム♪

来たね、エンディ ネットにインタビュー記事が出てるね

ついにマンネもソロアルバムだそうです

来年にソロデビューの予定だって

今年の上半期は演技の勉強をして、下半期はシナの9集活動

本格的に演技者としての道を歩いていくようだけど、
ソロデビューもちゃんと考えているあたり、
さすがNDエンターテイメントの社長さんだね

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ

またまた、エンディ祭りだね

エンディ、ファイティン



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/16 22:37 ] Andy | TB(0) | CM(3)

ドンワン 「MCモンの同苦同楽」出演!!

モンちゃんのラジオにドンワン出演しました

見えるラジオだったんだけど、我が家のPCでは残念ながら見れなくて

でもドンワンの生歌も聞けたし、ドンワンのあの笑い声も聞けたし

ひさしぶりにドンワンらしい姿でした

ドンワン、何歌ったと思う

1曲目は「赤い夕焼け(Winter Storyより)」を歌ったよ
ラップはモンちゃんの即興でした

そして2曲目は「so sick」だったの

これがめちゃくちゃかっこよかった

ミヌのもいいんだけど、ドンワンのso sick最高だったよ

ソロアルバムへの期待がすごく大きくなったよ

ラジオでは、モンちゃんがドンワン宛てに書いた手紙を読んで、
ドンワンがモンちゃん宛てに書いた手紙を読んで、
昔話もありでとてもよかったです

ソロアルバムについては
「6月の初め頃」みたいなこと言ってたと思うよ。
どんなジャンルか聞かれてたけど、
バラードもあるし、チュンもあるようなことを言ってたと思うけど

チュンって踊るのかな?ドンワン
私は一生懸命踊るドンワン大好きだけど

一緒に作業することになったアン・ヨンミンさんという方が、
とても良い方らしくて、チャンジョちゃんにも好評
ネットに消息を書いてくれたりするみたいなので、そちらも期待

やはり聞き取りが難しかったので、チャンジョちゃんの話を聞いて
詳しく内容がわかれば、またUPするね

ドンワン

ドンワン、ファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/16 22:17 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ミニ・ドンワン祭り♪

勝手に1人で、ミニドンワン祭り開催です

私は見逃したけど、夕方のMnetワイドで
先日のランチングショーケースに参加した時の
ドンワンのインタビューが流れ見たいだよ
で放送だったから、LIVEだし日本でも流れたんでしょう

笑顔も見れてすごく幸せ気分

ドンワン


今夜はモンちゃんのラジオに友情出演する予定

SBSパワーFMで20時~22時放送の「MCモンの同苦同楽」の初回放送
モンちゃん、チュッカヘ

モンちゃんがラジオでDJやるの3年ぶりなんだって
ドンワンの他にも豪華芸能人が出演予定

ハハパク・ギョリムクォン・サンウはオーストラリアから電話出演だって

さすがはモンちゃん、顔が広いよね

このラジオの聞き方ですが、
SBS会員の人はホームページからログインして、
画面左上のSBSのロゴのすぐ下にON AIRってのがあって、
その右にTVがあって、その二つ隣がパワーFM。
そこをクリックすると小窓が出るから、
その画面の右下「RADIOウェブで聞く」ってのをクリックすると聞けます
見るラジオになると、勝手に映像も出るみたいなんだけど、
これは私よくわからない

どこまで聞き取れるかわからないけど、
ドンワンの声が聞けるだけで、今夜はドンワン祭りです



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/16 19:11 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン ラジオ出演予定♪

明日、MCモンのラジオ番組にドンワンが出演する予定だよ

SBSパワーFMで明日の8時から2時間放送のモンちゃんのラジオ番組
初回放送のお祝いに、友人たちがたくさん出るんだって

ドンワンとモンちゃんの友情は有名だもんね

しかも見えるラジオらしいよ

私はラジオをリアルタイムで聴いたことないけど、
明日は努力して聞いてみるつもり

でも、ラジオって字幕どころかドラマやテレビより、
韓国語がわからないとかなり厳しいよね

ドンワンがウヒャヒャする姿が久しぶりに見れるかも

ドンワンの露出が増えてきて、とってもしあわせ

ドンワン

まだまだ、昨日の余韻に浸ってます



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/15 23:02 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

シナチャンジョが推薦するシナの歌♪

Goodオフィシャルでこんなイベントが昨日から始まってるよね

シナの歌を一番よく知っているシナチャンジョが
シナの歌をよく知らない海外のペンに推薦する曲は


BRAND NEWが断トツ1位だよ

ペンミ


私もBRAND NEW選ぶかな


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/04/14 21:55 ] SHINHWA | TB(0) | CM(3)