さらんはぬん Dongwan 本日で1周年です!!

1周年

Special Thanx : kaju様

本日で「さらんはぬん Dongwan」は1周年

大好きなドンワンのことをたくさん話したいと思って始めたブログも
あっと言う間に1年がたちました

この1年でドンワンをもっと好きになりました

次の1年でもっともっと好きになると思います

ここでたくさんのドンワンを愛する皆さんとお話できて、毎日楽しいです

こんなドンワン中毒なブログですが、これからもよろしくお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/30 15:10 ] Dongwan | TB(0) | CM(7)

ドンワン日記にエリック登場 !!

今日のドンワン日記にはリーダーが登場しました

ドンワン日記

ドンワン日記

November21::KIMDONGWANより

今日の日記の内容がかわいいので、載せちゃうね

우리 리다님..

"눈이오는날"
에륵이 가사를 쓴 곡의 이름이야.
난 이자식이 열심일때가 싫어. 멋지거든.. -_-;
난 항상 멋지지만..... ㅎㅎㅎ
오늘은 녹음 시작부터 끝날때까지 에륵이 계속 자리를 지키며 열심이었던 날..!


私たちのリーダー..

"雪降る日に"
エりックが歌詞を書いた曲の名前だ.
私はあいつが熱心な時がいやだ.素敵だよ.. -_-;
私はいつも素敵だが.....ふふふ
今日は録音始めから終わるまでエリックがずっと座って熱心だった日..!


【November21::KIMDONGWANより】


タイトル「わたしたちのリーダー」ってのがかわいい

一生懸命仕事してるエリックはかっこよくて

そんなエリックにやきもちやくドンワン

かわいすぎます、この日記


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/30 15:08 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

シナ winter story ジャケット写真!!

シナ

みんな王子様っぽい

ドンワン日記で撮影風景をちょっと公開してくれてたけど、
こんな感じに仕上がったんだね

みんなすごくきれいじゃない

中でもドンワンの衣装が一番、王子様チックです

収録される曲も全部新曲だそうです

今日のドンワン日記にも書かれてたエリックが作った曲「雪降る日」

「YOUR MAN」の作曲家が作った曲

シナがファンに送る「I’ll never let you go」

早く聞きた~~~~~い


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/30 14:47 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 コブクロの曲がお気に入り!!

今回の日記の写真、とてもきれいだよ

ドンワン日記

ドンワン日記

November21::KIMDONGWANより

ドンワンはコブクロの「桜」を聞いてたら、ソンス大橋の写真が撮りたくなって、
それで写真を撮りに行っちゃいました

すごくきれいな写真でしょ
ドンワンの写真はいつも、色合いがきれい

今回の日記は、ドンワンの考えてることがよく書かれてます。
日本人のことも書いてる。奥が深い文章になってます

ドンワンってコブクロ好きそうだなぁ」って思ってたら、
やっぱりコブクロを聞いてましたね

私もコブクロは好きだから、何だかうれしくなります

詳しい訳はKIMDONGWAN Support Projectでどうぞ


今日、さいたまのチケが届きました
座席については・・・語らないでおきます


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/29 23:25 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

【DWうちわ】について

先日もお伝えしましたDWうちわですが、

配布に関していくつかお願い事項があります

DWうちわの配布はお一人様一枚になります

「お友達の分も欲しい」という気持ちはとてもよくわかります。
ですが、数に限りがありますので、
その場に並んでいただいた方優先にさしあげたいと思います。
申し訳ありませんが、お一人様一枚配布であることは、ご了承くださいね

そして、皆さんもわかってくださっていると思いますが、
あまりに多くの方が殺到すると、とても配布できる状態ではなくなります。
危険と判断した場合には、配布を中止する可能性もありますので、
現場の支持に従っていただいて、秩序ある行動をお願いします

そして、せっかくのDWうちわです
会場内で応援に使用する際は、周りの方々の迷惑にならないように配慮していただいて、
みんなで楽しくドンワン&シナを応援していただければと思います

DWうちわ」

素敵なうちわにご期待ください


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/28 23:24 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

ドンワンファンミでエリックと共演!!

いよいよ、シナコンとドンワンファンミが近づいて来ました

ドンワンのファンミではなんと、

ドンワン&エリックで「Liar」を歌うらしいですよ

「Liar」大好きなんだよね

私が初めて聞いたのが7集
ドンワンが好きになってからシナに入った私には、
ドンワンの歌声がたくさん聴けるこの曲
お気に入りになったのは言うまでのありません

エリックにからかわれるドンワンの姿が想像できるけど、
そんな2人がまた、かわいい

スニーカー

ドンワンのセンパに間に合わなかったエリック

今度はちゃんと品川に来てね


さらんはぬん Dongwan


[ 2007/11/28 23:03 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

昨日のドンワン!! 慈善行事に参加です♪

昨日、ドンワンは筋肉病患者のための慈善行事に参加しました

ドンワン

自分の調子も良くないのに、最善を尽くす姿がドンワンらしいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/28 22:54 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 ドンワンの喉が心配です。

もうひとつのドンワン日記は、心配になる日記です

ドンワン日記

November21::KIMDONGWANより

ドンワンの顔色が赤いからって心配ってことではないですよ

ドンワン、また喉を痛めてしまったんです

録音が続いていたのもあるだろうけど、日記にも書いてあるように
シナの練習室(あの鏡張りのあそこだよね)の地下2階に駐車場があって、
その下、地下3階がシナの練習室なんだって

ドンワンはこの逃げ場のない空間(空気もよどみそうだよね)での練習が
本当にやりにくいらしい

でも、それすごくわかる気がする

それでなくても、みんなが踊ったらホコリも舞うし、
空気も大勢でいるだけで、汚れるのがはやそうだもんね

練習室の環境とドンワンの喉の調子が良くなるように祈るだけです

こちらの詳しい訳もKIMDONGWAN Support Projectでご覧ください


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/27 22:28 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 ドンワンもヘソンを祝福!!

今日のドンワン日記は2つUPされてます

まずは、ドンワンからヘソンへのお祝い日記

ヘソン

November21::KIMDONGWNAより

ドンワンとヘソンの会話がかわいい

ドンワンの誕生日のワインパーティーのあと、翌朝6時まで
ドンワン&ヘソン&エリ&アンヨンミンの4人で飲んでいたら

突然ヘソンはドンワンに「さみしくないって聞いてきて

ドンワンは「うん。何で?合コンしてくれるの?」って言ったら、

ヘソンは「俺もさみしい・・・」と言ってタクシーで帰ってしまったんだって

日記の最後のドンワンからヘソンへのメッセージが面白いよ

ちなみにこの写真は4集の時らしいです

詳しい訳はKIMDONGWAN Suuport Projectでご覧ください
かじゅさん、いつもありがとうございます



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/27 22:17 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

ヘソン 생일 축하해요 !!

11月27日、ヘソンの29回目の誕生日

혜성 생일 축하해요

ヘソン

今年、初めてのソロコンサートを大成功に収めたヘソン

私もソウル、東京、名古屋と全部で4公演見に行きました。
何だか、ドンワンのLiveステージ見た回数より多い気がするけど

ソウルのコンサートではメンバーに囲まれてうれしそうで、
初コンサートなのに、とても完成度が高かったように思いました

名古屋のラストで大泣きしたヘソン
私もちょっともらい泣きしちゃったよ
普段見れないヘソンの姿に、とっても感動したのを覚えてます

ドンワンと同じ時期に2集活動したヘソンを見る機会はとても多くて
ドンワンペンとしては、ミュージックバンクでの
ドンワンとのデュエットがとてもよかったなぁ

バラエティにもたくさん出てたよね。
「ウッチャッサ」の全身タイツ姿は忘れられないです。

今日は、メンバーみんなにお祝いしてもらってるのかな

ヘソンにとって素敵な年になりますように
[ 2007/11/27 21:43 ] Hyesung | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記にコグマが登場!!

ドンワン日記に久々にコグマが登場しました

こぐま

November21::KIMDONGWANより

最近、コグマはこのカーペットでフンをしてしまうらしい
ドンワン、夜寝るときは閉じ込めなきゃいけないかと考えたり。

それでドンワンに怒られたのに、遠くを見つめるこの表情

さすが、役者の愛犬ですね

私はワンコを飼った事がないから、苦労がわからなくて
きっと、ドンワンが忙しくてかまってくれなかったから、
かまってほしくてしてるんじゃないのかな

それにしても、久しぶりに見たコグマは異常に成長してる気がする


シナコンとカレンダーの受付で忙しくて、センパ報告が途中で止まってます
時間見つけて、UPしますので少々お待ちを



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/26 23:32 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

シナコン さいたまアリーナにて【DWうちわ】配布します!!

シナコンまであと10日となりました

シナコンのさいたま公演では、韓国ファンサイトLover様
素敵な「DWうちわ」を準備してくださいました

DWうちわ」

Lover・simaさまからのメッセージ
こんにちは.
恋人(yoenin.net)で日本コンサートでもっと素敵な応援のためにDWうちわを準備しました.
Tokyoコンサート時配ります. 必ず捜してください~
ドンワン君と神話にもっと素敵な応援のために努力します.
ありがとうございます. ^^



「DWうちわ」の配布はさいたま公演のみとなります。
裏面はうちわを手にした方にのみ公開します。

どんな素敵なうちわになっているかは、私もまだ見てないので、
すご~~~く楽しみです


さらんはぬん Dongwan

[ 2007/11/26 21:33 ] DWサポート | TB(0) | CM(4)

ドンワン ファンクラブから会員証届きました!!

皆さんの手元にも届きましたか

我が家にはオフィシャルクラブJAPANから会員証が届きました

一緒にブロマイドも届きましたよ

会員証


思っていたより早い到着だったから、てっきりペンミにチケが来たか
めちゃくちゃドキドキしながら開封

会員証とブロマイドだったので、ホッとしながらも
かっこいい~~~と思っちゃった

いよいよ、近づいてきた感じがしてきます


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/25 21:23 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

ドンワン ファンミ一般発売

「キムドンワン 1stファンミーティング2007」

26日(月)からぴあで一般発売されます

ぴあに詳細が紹介されてますよ 詳細はこちらでチェック

私は、ドンワンファンミの翌日のエリファンミも行く予定です

せっかくシナが日本にいるんだから、思いっきりシナ祭りしないとね

コンサートまで10日ちょっと
少しずつテンションをあげていこうと、最近は去年のシナコンを見てます

オフィシャルの「日本での最後のコンサート」の文字を見るとやっぱさみしいけど、
思いっきり盛り上がって楽しみたいね


さらんはぬん Dongwan

[ 2007/11/24 23:27 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「DW's Special DAY」報告④

ドンワンセンパは16時に始まって、終わったのは19時半
報告も長くなる訳です。センパ報告第4弾です

ドンワンが知りたい」のコーナーでのエピソードを追加しておきます

愛する女性の前でだけ見せる姿は」という質問に

愛嬌」と答えたドンワンにファンのみんなが「愛嬌見せて」とリクエスト

イスに座ったまま、足をバタバタさせるよな仕草をして、
そのかわいい姿に客席からは大歓声

それから血液型の話になって
恋愛するのはB型、O型、結婚するのはA型」って答えてました
すかさず突っ込むAB型のファンたち

なかなか面白いコーナーではありました

そしてここで、ジニの登場です

ジニは片手に花かご持って、片手にプレゼント持っていたにも関わらず、
しっかりとドンワンと抱き合っていました

センパ

Lover・lapael様Thanx
センパ

センパ

Lover・와니사랑様Thanx

ジニの登場ですごくうれしそうなドンワン

ジニはドンワンにプレゼントを渡して、「メトロノームだよ」って

おしゃれな箱に入ってるから、なかなか開かなくて
結局ビリビリ開けるドンワン

センパ

センパ

センパ

センパ

Lover・lapael様Thanx

センパ

キムジェヨン記者の大衆タイム

本当に素敵なメトロノーム
Loverでプレゼントしたピアノの色とピッタリ
Mnetワイドのドンワンインタビューで
実はこのメトロノームはジニのファンサイトが準備したってばれてたましたね

モンチャンたちが出てきたときもそうだったけど、
センイルパン」をファンがジニにリクエスト
それについて、ジニとプライムが話していると、
ドンワンがジニのお知りにキックを

その後はお決まりのようにじゃれ合う2人

仲直りの印にドンワンのほっぺにポッポしたジニ

ドンワンはじっと抱きしめられててとってもかわいい2人でした

そんなじゃれ合う2人をよそに、会場のスクリーンには
ミヌとエンディのお祝いコメントが流れました
歓声と同時に2人が今日来れないことでガッカリする雰囲気もあったけど、
お祝いメッセージの2人がとってもかわいくて

エンディの手の振り方がツボだったらしく、真似しながら爆笑

そのあとはジニの祝賀公演で「사랑이 오지않아요」を熱唱

久々に聞いたけど、とっても良かったです
間奏の間にもアドリブでダンスを入れてくれたりして、
中国から帰ったばかりのはずなのに、疲れも感じさせなかった

センパ

Lover・lapael様Thanx

そして次はドンワンの今までを写真パネルで振り返るコーナー

写真パネルはシナ1集からソロ1集までで、
タイトル曲や後続曲などのジャケ写がズラリ

写真パネルが紹介されるたびにその活動曲のドンワンパートが流れて、
ジニが間単に踊ってくれたりしながら、最後のリパケ写真にたどりついて、
ドンワンはリパケのパネルを「T.O.P」の時のパネル横に並べて

会場はというと・・・大爆笑(ミアネ、ドンワン
もちろんドンワンも笑いを取るべく並べたんだと思うけど。

「T.O.P」といえば、超美少年ドンワン

その隣にひげ生やした渋いドンワンが並んだら、
そのギャップにみんな笑ってしまいました

思わず笑ったけど、私はリパケのジャケ写大好きだよ
年輪を重ねたドンワンにしか出せない男臭さとか、哀愁がたっぷりで

ジニは、この日2曲目の祝賀公演「돌아와줘」を歌ってくれました

久しぶりに見たジニのダンスはやっぱりかっこよかった
最近見なかった昔からのダンサーの人がいて、大騒ぎしちゃったけど

ジニの素敵な祝賀公演のあと、
同僚歌手や後輩歌手からのメッセージが紹介されました
(確か・・・。私も1週間たって、内容は覚えてるけど順番がはっきりしないなぁ。)
ちなみに、このメッセージ紹介の間にトイレに行きました

ここまでで3分の2くらいは終わりかな 第5弾に続きます


さらんはぬん Dongwan

[ 2007/11/24 00:19 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ドンワン 「NB-ニューバランス」ショーケース!!

ニューバランスの新ブランドのショーケースに登場したドンワン

めちゃめちゃかっこいいっす

こういうシンプルなスタイルが大好き

薄着だけど、風邪はよくなったのかな

NBショーケース

NBショーケース

NBショーケース

仲良しキムミンソンとの写真もあるね。

少し袖が長いところが、やっぱりドンワンかわいい


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/23 21:34 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン動画メッセージ!!

ドンワンの公式HPに動画メッセージがUPされました

録音室で撮影したのか、とにかくドンワンがかわいい

自分で手をたたいてみたり、
小さくハート作って愛してる~」って。

これ見ただけで、ファンミーティング行かなきゃって思うよね

今日は、シナペンチングと「勝手にドンワン誕生会」を開きました
オンニたち、乾杯したからそういうことでいいよね
何時間でも話していられるのが怖いけど

とっても楽しかったです次は、名古屋で集合だね

そんなわけで、センパ報告④は明日UPします


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/23 00:15 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワンカレンダー受付開始のお知らせ

Lover様で製作する2008年ドンワンカレンダー

KIMDONGWAN Support Projectでは
購入希望者の皆さんへのご案内をはじめました

この2008年ドンワンカレンダーは
韓国ドンワンファンサイトLover様が会員のために製作するもので、
今年は日本のファンの方々にも分けていただけることになりました

昨年、私も購入しましたが、とっても素敵なカレンダーでした

Lover様を見に行かれた方はご存知だと思いますが、
とても素敵で本当におしゃれですよね

Lover管理人さまが製作するカレンダーですから、とてもセンスがよくて
ファンが作るものだけに、ファンのツボも抑えていて
素敵なものになること間違いありません

今回、KIMDONGWAN Support Project
日本での購入のお手伝いをさせていただくことになりました

ご購入希望者の方は、KIMDONGWAN Support Projectへどうぞ


さらんはぬん Dongwan


[ 2007/11/23 00:04 ] DWサポート | TB(0) | CM(2)

エンディ ついにソロデビュー!!

エンディが来年1月にソロアルバムを発売するそうです

エンディ


11月末に(来週かなにオンライン公開されるって

アルバム発売前にデジタルシングルとして先に出るみたいだけど、
「初雪が降った冬の雰囲気とよく合っていて、
エンディの明るくて可愛いイメージとも合う楽しい曲」だそうです

ミュージカル、レコーディング、シナコンの準備

シナで一番忙しい男エンディの素敵なソロアルバムに期待


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/21 21:48 ] Andy | TB(0) | CM(2)

「DW's Special DAY」報告③

まだまだ続くセンパ報告です

「三銃士」のあとは「キムドンワンが知りたい」のコーナー

プライムがドンワンに質問して、3秒以内に答えるというコーナーでした
正直、全部の質問は覚えてません
字幕でもスクリーンに出してくれたんだけど、文字で出されるとジックリ見ちゃう人なので、
そうするとドンワンが答えるとこがみれないから、なんだか聞いてたような、聞いてないような

中でも印象的だったものだけ紹介しましょう

ライバルは誰か」の質問にドンワンは

歌手としてはシン・ヘソン
ヘソンコン

音楽性ではBIG BANG
BigBang

外見はイ・スンギ
イ・スンギ

って答えてました

話題の人の名前がたくさん出てきたけど、
ヘソンに関してはプライムも突っ込んでたけど、
「2集で必ず超える」みたいなこと言ってた
やっぱりいいライバルがいてこそ、自分も成長していくよね

どんな風にプロポーズするか」という質問には、みんな大興奮

ドンワンは片ひざををついて「結婚しようと言いました

その姿は王子様みたいで(なんか表現がパボっぽいけどとても素敵

質問が全部終わると
答えられなかった質問の数だけ(多分そうだよね)紙を選んで、そこに書いてある食べ物を
ミックスジュースにして飲まされる罰ゲームがありました。

ドンワンはもちろん臭い嗅いでから挑戦
味もよくなかったみたいだけど、しっかりジュース状になってなかったようで、
りんごの芯か何かを後ろ向きで「プっ」てしてた
そのあと、プライムにも飲ませて、同じく「プっ」ってしてました。

座ってまた少しトークして、いったん舞台から降りたドンワン

この間にトイレにいく人続出あまりにも寒くて私も行こうかと思ったけど、
せいこさんが止めてくれて、おかげで助かりました

再びステージに戻ったドンワンは「손수건」を歌ってくれました

ドンワンの生歌を聞くのはとても久しぶりで、
感情込めて歌い上げるドンワンの姿にめちゃ感動

センパ

キムジェヨン記者の大衆文化タイム

ドンワン

やっぱりLiveが一番と強く思いました
もっと活動中に音楽プロとかイベントとか行けばよかったな
と改めて思いました

会場ではペンライトが配布されたので、事前に用意するように言われていた
半分くらい水の入ったペットボトルに発光したペンライトを入れて
曲に合わせて振るんだけど、その大きさに慣れなくて、なんだかぎこちない
でも、その分大きな光に見えてきれいだったよ
ただ、これ座って聞くバラードだからいいけど、
スタンディングのコンサートでやったら、手首が痛くなるから要注意

みんなで一緒に「キムドンワン」ってコールできるのがうれしくて
コンサートに向けて、コールするタイミングを練習してたので(パボでしょ
Liveで確認できて良かったです。

日本コンサートでもタイミング合わせて「キムドンワンってコールしたいね

「손수건」「キムドンワンコールの中、会場を感動で包み込みました

④に続きます。


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/21 21:32 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ドンワン直筆メッセージ!!

ドンワンの日本語は、かわいくて好き

そんなドンワンの直筆メッセージが日本ファンクラブHPにUPされてます

メッセージ

【キムドンワン オフィシャルクラブ JAPANより】

ドンワンの書くひらがなの「や」には特徴があります

「や」の短い縦棒が点みたいに上についてるから、「か」に見える

何度もドンワンの書いた「や」をみてるので、よくわかります

私がもらったサインにはいつも、この「や」が書かれてます

サイン会

「なんでかえなの?」って聞かれたりもするけど、

私はこのドンワンの書く「や」が大好きです


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/21 19:54 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

사랑하는 동완 생일 축하합니다 !!

愛するドンワン、お誕生日おめでとう

神話のキムドンワンからソロ歌手キムドンワンへと見事な変身で
私たちにたくさんの感動をくれたドンワン

どんなときもファンの気持ちを考えてくれるドンワン

いつもその笑顔で、わたしに力をくれるドンワン

ソロ1集を通して、たくさん素敵な姿を見せてくれました

29歳、もっと素敵な男性になるんでしょうね

ドンワンにとって幸せな1年になりますように

ドンワン


これからも、いつも、さらんはぬんDongwan
[ 2007/11/21 06:48 ] Dongwan | TB(0) | CM(5)

「DW's Special DAY」報告② 写真追加 !!

昨日書いたセンパの続きです

凍え死にそうな中、みんなドキドキしながら待ちました
最初に登場したのは、この日MCをしてくれたプライム

プライム どっかで聞いたことある」って思ったあなた
そうです、あのミヌコンにも登場したプライムです

プライムは出てきて挨拶して、少し話をしてくれてましたが、
寒いし、早くドンワンに会いたいしで、ちょっと上の空で聞いてました
海外ファンがたくさん来ている話なんかをしていたのは覚えてたけど、あとは・・・。

そんなこんなで「みんなでドンワンを呼ぼう」ってことになって
私も一緒に「オッパヤン」と叫びましたよ

ドンワンはさわやかなシャツにネクタイ姿、グレーのセーターを着て登場

センパ

Lover・와니사랑様Thanx

センパ

キムジェヨン記者の大衆文化タイム

会場のファンの大歓声の中、あふれる笑顔で登場しました
あまりにも席が近くて、表情ひとつひとつが全てわかりました
あいさつするように言われて「김동완이에여」と言って
腕を前に伸ばしてあいさつして照れてるドンワンがめちゃかわいかったです

海外ファンがたくさん来ている話になって
「中国」「台湾」「日本」と各国のファンに手を上げさせて、
もちろん張り切って手を上げました
私たちは韓国ファン席に座っていて、ステージ右側が海外ファン席だったようで、
日本、中国、台湾からのファンがたくさん座っていましたね

ドンワンは各国の言葉で挨拶したけど、中国語は難しくて「謝謝連発
日本語でも挨拶してくれて、相変わらず流暢でした

そのあと、素敵な3段のケーキが登場しました

ロウソクににプライムと一緒に自ら火をつけるドンワンがまたかわいかった

そしてプライムの合図で、みんなで準備した祝歌「오빠얌이 좋아」を歌いました

ドンワンはスクリーンに出ている歌詞を見ながらにこにこ
「ハナ、トゥ、セイ」の合図でロウソクを吹き消したドンワンです

そしてここで、モンちゃんとホ・インチャンが登場

いきなり走ってきて、ドンワンに抱きつくモンちゃん
抱きつくと言うよりも、
まるでおサルさんのようにドンワンに抱っこされちゃってました

モンちゃんに比べて、物静かに登場したホ・インチャン
すごくヒョロッ背が大きくてビックリしたよ。

ドンワンも仲良しの2人の登場に笑顔がはじけてた

センパ

Lover・와니사랑様Thanx

センパ

キムジェヨン記者の大衆文化タイム

韓国でお祝いの時にやる腕にしっぺをするようにファンが声をかけて、
モンちゃんは思いっきりドンワンの腕にしっぺして、
インチャンはやさしく叩く程度で、これもかわいかった

この3人が揃ったらもちろん歌うでしょう、「三銃士」
ラジオで一緒に歌ってるのは見たことあったけど、こうしてステージで見れて大感激

モンちゃんを生で見たの初めてなんだけど、
モンちゃんはいつも私の好きな人のそばにいるんです
私が韓国にはまったきっかけクォン・サンウ主演のドラマ「悲しき恋歌」で
初めてモンちゃんを知りました

ドンワンとの出会いのきっかけヒョンビンと一緒に出ていた「ノンストップ4

そして、そして、愛するドンワンの大親友でもあるモンちゃん

肩組んで一緒に「三銃士」歌ってる姿に、ものすごく感動しました
センパ

キムジェヨン記者の大衆文化タイム

モンちゃんは客席にマフラーまで投げて、とても楽しそうでした
ドンワンも風邪ひいたし、マフラーなしでモンちゃんも風邪をひいたんじゃかいかな

とにかく男の友情に触れて、大感激の「三銃士」舞台でした

まだまだ、センパ報告は続きます なんて言っても3時間半だからね

続きは③で


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/20 22:39 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

2008年Dongwanカレンダー購入のお知らせ!!

韓国ファンサイト・Lover様で
2008年のDongwanカレンダーを制作します

このカレンダーはLover会員だけに販売していましたが、
今回は希望者には分けていただけることになりました

2007年カレンダー、とても素敵でしたよ

会社が作るカレンダーとは違って、ファンが作るものだから
ファンのツボをしっかり押さえてて、毎日が楽しくなります

カレンダーの購入受付は
KIMDONGWAN Support Projectで行います

準備ができ次第、ご案内しますので少々お待ちくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/20 21:24 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

久々!! ドンワン日記in日本公式

約1年ぶりに日本オフィシャルにドンワンブログがUPされました


ただいま初雪が降りました.

一人で歩いて通ってから入って来ました.
記念写真もひとりで ... haha .. あほらしいね.. -_-
鼻水が多くなりました..

もうすぐ日本へ行きます!!
shinhwa の concert !
本当に期待になります.
そして私の first fan meeting 度期待になります.
concert 度 fanmeetingも熱心に準備します.

日本へ行きたいという考えをたくさんしました.
食べ物も, 香りも, 人々も, 生ビールも.. ^_^
皆会いたかったです.

x-japanの新しい消息も日本で接したいです.

日本出張も, shinhwaの仕事も, 皆私には旅行みたいです.
本当に楽しいです. ~ !

あ! そして 18日に韓国へいらっしゃった fanに本当にすまなかったです.
とても寒かったんです? 私は風邪をひきました.
風邪をひかなかったんですか?
shinhwa concert で熱く,
first solo fanmeeting で暖かく,
報います.

それでは... 12月に会って~~^0^

p.s. 日本語勉強をしなかったです.
歌演習を熱心にするために.. hahaha..
理解してください..!


【SHINHWA日本公式HPより】

この日記には実は写真もあるのです

ドンワン日記

November21:KIMDONGWANより

日本のブログ更新、本当に久々だよね
韓国での1集活動を終えて、ドンワンの心は日本に向いているのかな

私も翻訳機を使うとき、時々やってしまう誤字を発見
この「度」は韓国語で「도=も」です。
この場合、「そして私の first fan meeting 期待になります.
concert fanmeetingも熱心に準備します.」

と言いたかったんだね

ドンワンはNovember21:KIMDONGWANには
「日本の公式サイトがおかしい。管理してないのか。写真をあげられない。」
って書いてました。公式にも苦労したあとが見られたよね

ドンワンが自分でUPしてくれてるのかと思うと、うれしくなるね

そんなわけで、韓国では初雪が降ったんです
あと1日滞在できれば、「初雪」見れたのに


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/20 21:09 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

「DW's Special DAY」報告①

ただいま行ってきました、ドンワンセンパ

めちゃくちゃ寒~~い韓国に驚いたよ
去年のシナペンミの2月に韓国へ行ったときより寒かったかも

会場は1号線の城北駅に近いカンウン大学大講堂。全くわからない場所だけど、
教えてもらったとおりに駅からタクシーに乗ってすぐでした
大講堂がわからなくて誰かに聞こうと思ったら、救世主が現れました
頼りになるLoverの妹分(年下とは思えない行動力です)が連れて行ってくれました

会場には私たちが一番乗りでした
誰もいない会場で(中にはスタッフがいました)思う存分、記念撮影

会場外にはたくさんのお祝いメッセージとお花が飾られました
センパ

センパ

センパ

私たちKIMDONGAN Support Projectのお花も
センパ

そしてLoverのお花もきれいでした
センパ

お昼食べたり、お友達に会ったりしている間にいよいよ開場時間
素敵なチケットを手にいざ、入場
センパチケ

本当に素敵なチケットでしょ
日本のイベントもこれくらいきれいなチケにしてほしいね

ドキドキで中に入りました
チケットの番号を頼りに進んでいくと、左側ゾーン3列目センターより
あまりの良席に腰が引けるくらい

ステージはこじんまりとしてるけど、とてもきれいに飾りつけられてて、
その手作り感がドンワンの人柄を表してるって思いました
センパ会場

ステージの左側にはたくさんのプレゼント
センパプレゼント

中でもやっぱり、ドンワンラベルのワインとワインセラーが目を引いたね
Loverを見た方はご存知の通り、誕生日企画のプレゼントです

席に着くように言われて、まずはみんなでドンワンへのお祝いソング
여름이 좋아」の替え歌で「오빠얌이 좋아」の練習から

この歌が、もう出だしが「ウィットガイ・キムドンワン」なの
それをエンディのラップに合わせて歌うんです
歌詞も紹介しましょう


오빠얌이 좋아

위트가이 김동완 생일을 축하해
영원히 함께해 신화창조

오빠얌의 생일날을 정말 축하해 (축하해)
언제라도 우리함께 오빠생일을 축하할게요

오늘로 넌 넌 넌 내남자
뭐래도 난 난 난 니여자
있잖아 난 니가 언제나 우리와 함께하길 바래

죽어도 김 동 완 내사랑
너없는 날 상 상 만해도
아픈걸 아나요 그대만 매일안고살고싶은나 my love


【訳】「オッパヤンが好き

ウィットガイ・キムドンワン 誕生日をおめでとう
永遠に一緒にする神話創造

オパヤムの誕生日を本当におめでとう(おめでとう)
いつでも私たち一緒にお兄さん誕生日を祝いますよ

今日であなたはあなたはあなたは私の彼
何と言っても私は私は私はあなたの彼女
入るじゃない 私はあなたがいつも私たちと一緒にしてほしくて

死んでもキムドンワンは私の愛
あなたがいない私を想像しただけで
つらいのをわかってる 君だけ毎日抱きしめて生きていたい my love



これをドンワンがいるつもりでみんなで練習
何回か歌ううちになんとなく雰囲気もつかめてきて、これはいけそう

なんて考えながら、ドンワンの登場を待ちました
会場が死ぬほど寒くて「寝たら死ぬぞ~~~」状態
ドンワンを前に、決して誰も寝ないけど、外にいたときより寒くて

この会場の異常な寒さが、この日のイベントにある意味スパイスとなりました

報告が長くなりそうなので、続きは②で書きますね



さらんはぬん Dongwan


[ 2007/11/20 00:20 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ドンワン センパに行ってきました!

今、携帯からUPしてますよ
簡単にドンワンセンパ報告しますね

ドンワンは全部で5曲歌ってくれました
モンちゃんとホ・インチャンがゲストできて「三銃士」を歌ってかわいかったよ。
そして「ソンスゴン」「ネ チャルモッシニカ」、ピアノ生演奏、弾き語り
アンコールでは「サライ カヨウォ」を歌って大感激
シナメンバーはジニだけだったけど、2曲うたってくれてかっこよかったよ
会場がめちゃ寒くてドンワンも途中で衣装から私服に衣装変えしました
私服がまたかわいかったよ
最後のあいさつで重大発表がありました
ドンワンの2集が1月に出ます
ドンワン日記見てる人は知ってましたよね。
とにかくかわいくて、カッコイイドンワンがたくさん見れましたよ
詳しい報告は帰ってからしますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/19 00:04 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

YTN STAR 動画ニュース!!

ヘソンのアンコールコンのインタビューがUPされてたんだけど、

ドンワンのインタビューもありました

そのドンワンの衣装が、黒い羽根がふわふわした服なの

この黒い羽根の服がまるで舞台衣装みたい

ドンワンは人気歌謡のあとだったから、メイクも髪型もバッチリ
そこにこの衣装だから、まるで自分のコンサートみたい

ここで見れるから見てきてね

明日から韓国へ行ってきます
ドンワンのセンイルをお祝いしてきますね
去年は日本でシナペンみんなでお祝いしたけど、
今年は韓国でドンワンペン大集合でお祝いです

久々に会う友達もいるので、(日本じゃなくて韓国で会うとこが笑える
とっても楽しみな渡韓です

帰ったら報告しますね 行ってきま~す

ドンワン

お留守番よろしくね、ドンワン


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/15 21:47 ] SHINHWA | TB(0) | CM(1)

MKMF 海外投票終了!!

いよいよ17日にせまったMKMF

アリランTVで行ってきた海外ファンの投票、終了したようです

投票の結果ですが、

SHINHWA 「Pretty」が1位でした

逆転できなそうな得点差で始まった投票だけど、今年も1位の座を死守しました

12月のコンサートに向けて、シナ活動も盛り上がって行って欲しいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/15 21:15 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワン センパ内容追加!!

「DW's Special DAY」についての新しい記事が出たね

ドンワンはピアノ演奏をしてくれるそうです

すごい、楽しいみ
ギターを弾いてるのはみたことあるけど、(かっこいいよね

ピアノですよ、ピアノ

ロマンチックすぎるよ~考えただけで、倒れそう
誕生日プレゼントにもらったピアノで練習中かな

そして記事によると神話メンバー全員参加して誕生日を祝うそうです

でも、待ってよ
エンディはミュージカルに出てる時間だよね
全員参加って書いてあるけど、VTR出演の人もいるかもしれないね

DW’s special Day

ドンワンの誕生日をお祝いするのが一番の目的だけど、
ドンワンがメンバーにお祝いしてもらってうれしそうにしてる顔も見たいな


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/11/14 23:05 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)