2007年ドンワン納め♪

2007年も残りわずか。ドンワン一色だった2007年を振り返ります

1月6日 「K-POP SUPER LIVE 2007」
K-POP 2007

K-POP 2007
1年のスタートがシナと一緒で、いい年になる予感がしたよね

1月15日 「愛する人よ」スタート
ササ
悲しくつらいソクジュの運命に一緒たくさん泣きました

2月10日 「韓国ファンミーティング」
韓国ペンミ

韓国ペンミ
久しぶりに韓国で6人集合でシナもペンも盛りあがったね
今年最初の韓国行きだったけど、残念ながらペンミには参加できず。
このとき、初めてLoverのみんなと会いました

2月14日 「Valentine 韓 Super Concert 2007」
バレンタインコン

バレンタインコン
バレンタインにシナと一緒って最高でしょう

3月27日 「愛する人よ」最終回
ササ

ササ
SBS「사랑하는 사람아」公式HPより
最終回を韓国でみたくて、初めて1人で韓国へ
3ヶ月間の任務を無事終了して、私も大泣きしましたよ
お世話になってみなさん、ありがとうございました

3月28日&31日 「M Live Works 2007」
Mコン

Mコン
韓国から帰ったその足で大阪へ
東京では幸運にも最前列でミヌを堪能しました

4月25日 「百想芸術大賞授賞式」
百想芸術大賞
うどんがかわいかったね

6月23日 「RNX韓流コンサート」
RNX
Lover 서현様Thanx
色々あったコンサだけど、ドンワンに近くで会えて楽しかった

7月5日 ドンワン1集「kimdongan is」発売
ドンワン1集
待ちに待ったドンワン1集
手にしたときには、本当に感動しました 曲も最高でした

7月8日 「世界平和村コンサート」
今年3回目の渡韓。私にとっては、初めてのドンワンLIVEでした
最高にかっこいいソロ歌手ドンワンに大興奮

7月14日 「ドンワンサイン会inCOEX」
サイン会
初めてのサイン会。と言っても、整理券がなくてサインはもらえず
ステージでやったサイン会だったので、ドンワン見たい放題でした
この日は、「ウマチュン」も見に行って、感動の「손수건」でした

7月15日 ギョンリムちゃん結婚式
結婚式
ドンワンとヘソンが参列
韓国芸能人の結婚式の雰囲気を間近で感じることができました

7月22日 「ドンワンサイン会in光化門Hot Tracks」
サイン会

サイン会
初めてドンワンにもらったサイン 一生の宝物
ドンワンと話ができるなんて、本当に感動しました

8月11日&12日 「ヘソン ファーストコンサートinソウル」
ヘソンコン

ヘソンコン

シナコン
盛りだくさんでとっても楽しいコンサートでした
トイレに行くヘソンとバッタリ会ってビックリ
初日にはエンディ以外のメンバーが集合 二日目にはエンディも来てくれました
ヘソンとジニのThe Birdsは、めちゃ面白かったよね

8月23日&25日&27日&29日 「ヘソン 日本ツアー」
ヘソンコン
私は東京と名古屋の参加しました
ファイナルの名古屋ではヘソンの感動の涙を見て、もらい泣きしたよ

9月2日 「ドンワンサイン会in仁川」
サイン会

サイン会
忘れもしないドンワンに「イェー?」って聞かれました
いつもサインにメッセージをくれるドンワン 必ず日本語です。

9月2日 「SBS人気歌謡 ミュティズンソング受賞」
サイン会があったこの日は、ドンワンの歌手人生で記念すべき日になりました
サイン会並んでる間に放送見て、泣いたのを思い出します

10月5日 「エンディミュージカル観劇」
エンディミュージカル
こんな近くでエンディ見ていいのって思うくらいに小さな劇場で、
エンディがすご~~~くかっこよくて、かわいくて 見にいってよかったです

10月6日 「ドンワンサイン会inシンナラ(セントラルシティ)」
サイン会

サイン会
リパケ発売記念サイン会でした
覚えててくれたドンワンに大感動した思い出のサイン会
アルバム発送
リパケの発送もお手伝いして大忙しの1日でした

10月7日 「ドンワンサイン会inブンダン」
サイン会
4回目のサイン会
何度あっても、やっぱり心臓バクバク
2008年もサイン会には必ず行こうと思います

11月3日&4日 「ドンワンと行く済洲島旅行」
ドンワン日記

ドンワン日記
november21::KIMDONGWANより
ファン思いなドンワンはついに、ファンと一緒に旅行へ行きました
自転車に乗るドンワンは無邪気な少年でしたね

11月18日 「ドンワン センイルパーティ
ドンワンセンパ

ドンワンセンパ
いろんなイベントに参加したけど、とっても思い出に残る素敵なセンパでした
ドンワンのうれしそうな顔、楽しそうな顔。全部素敵なキムドンワンでした

12月6日&8日&9日 「SHINHWA FOREVER  日本ツアー」
シナコン

シナコン

シナコン
入隊前最後の日本コンサート
名古屋、東京全て参加したけど、ドンワンの目の良さに驚かされた3公演でした
ドンワンばっかり見ていたので、他のメンバーの服装すら覚えてない状態でした
6人一緒で誰より楽しそうだったのは、シナ本人たちだね
たくさんの方がDWうちわでドンワンを応援してくださって、嬉しかったです

12月11日 「ドンワン ファーストファンミーティング」
ペンミ

ペンミ

ペンミ
ドンワンペン念願の単独ペンミ
本当に素敵な時間を過ごせました
ドンワンのファンでよかったって思える素敵なペンミでした

12月12日 「エリックファンミーティング」
エリペンミ

エリペンミ
ドンワン目当てで行ったエリペンミだったけど、
さすがリーダー カリスマはかっこよかったです

12月23日 「エンディファンミーティング」
エンディペンミ

エンディペンミ
かわいくて、かっこいいエンディ
とても素敵なエンディペンミでした

12月24日 「ジニファンミーティング」
ジニペンミ

ジニペンミ
「ほんとですよ~」を連発するジニがかわいかったね
踊るジニはやっぱりカリスマ かっこよかった

12月29日 「SBS歌謡大典」
SBS
1年6ヶ月ぶりになる韓国でのシナLIVE
やっぱり韓国でのLIVEは最高だね
いい姿を見せたいってがんばるシナ6人の姿がすご~~~く好きです

12月30日 「KBS歌謡大祭」
KBS

KBS
Lover sima様Thanx
雨に濡れたセクシードンワンに釘付けでした
年末に素敵なシナを見れて、とってもうれしかったです

2007年は、こんなにたくさんのことがあったんだぁと自分でもビックリ

2007年、やっぱりドンワンがソロデビューしたことが一番大きい出来事でした

ドンワンのアルバムを初めて聞いたとき初めてのLIVE初めてのサイン会
本当に感動する出来事ばかりの毎日で、あっという間の1年でした

たくさんの皆さんとお会いして、一緒にドンワンを応援できたことに感謝です

2008年も変わらずドンワンを応援して行きます

ドンワン

2008年もよろしくお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/31 23:44 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

KBS歌謡大祭 セクシードンワン♪

昨日のKBS歌謡大祭のドンワン

KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS

Lover sima様Thanx

びしょ濡れで風邪をひかなかったか心配だけど、めちゃセクシーでしたね

2007年を締めるにふさわしい舞台だったね

本当にかっこいいドンワンです


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/31 19:42 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

素敵な写真!! SBS歌謡大典

Lover様で素敵な写真をお借りしてきました
プロが撮った写真みたいにきれいです

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

Lover 시원한그늘様Thanx

ドンワンの熱唱が写真からも伝わってきます

ひさきちゃん、この写真みて気付いたかな 私は放送見て、気付いたよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/31 02:50 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

KBS歌謡祝典 リハ写真追加!!

他にも写真あったので追加します

kbs

KBS

KBS

KBS

KBS

KBS

KBS

kbs

KBS

KBS



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/31 01:26 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

今夜のシナ!! KBS歌謡祭♪

今夜のKBS歌謡祭もめちゃ驚きました びしょ濡れで

昨日と違う曲だったけど、今夜も4曲を歌ってくれました

1曲目は「BRAND NEW
昨日の黒い衣装と対照的な真っ白の衣装で登場
中に着ているシャツは違うけど、日本コンで着ていたものみたいだった
ドンワンのジャケットに見覚えありだったから。
ドンワンとミヌとジニのシャツがものすご~~く胸元が開いてて
それ見てドキドキしちゃいました
ドンワンが胸元開いた服着ることあんまりないからね

2曲目は「Hey come on」でした
昨日からヒット曲のオンパレードでシナ10周年祝賀公演みたいな雰囲気
やっぱりシナはダンスグループだね、最高にかっこいい

3曲目は「Perfect Man
ドンワンの最初の声がが大好きなんだよね~
最初はパンツの中に入ってたシャツも激しく踊るうちに出ちゃってます
そんな一生懸命踊るドンワンがやっぱり好き

驚きの4曲目「T.O.P」へと突入です
曲が驚きなんじゃなくて、びしょ濡れ具合に驚いた
普通、雨を降らしても少し濡れるか見た目だけで本人は濡れないのに、
シナはびっしょりになってました
最初にエリが歌てるときはそんなにじゃなかったんだけど、
ミヌが歌ってるときにマイクから水が垂れてて
マイクだけかと思ったら、ドンワンは透けるくらいシャツがびしょ濡れ
透けるくらいって言うか、透けてましたドンワン&ミヌ
それでなくても胸元あいてて、いつも以上にセクシードンワンなのに、
このびしょ濡れドンワンにはやられました

ドンワンとミヌは服までびっしょりだったけど、
エンディは意外に濡れてなくて、ヘソンとエリは顔が汗かいたみたいにびっしょり
ミヌはせっかくセットした髪型も完全に風呂上りでした セクシーだったけど

この二日間で6人一緒のかっこいい姿を見れて、うれしかった
ドンワン1人での姿を追ってきた1年だったけど、最後はシナで締めくくりだね

2007年も素敵なシナ年になりました

今日のリハの様子も一緒にUPしておきます
KBS

KBS

KBS

KBS

KBS

KBS

KBS

KBS

みんなで相談して来たのってくらいに、今日は茶色がアクセントだね


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/31 00:51 ] SHINHWA | TB(0) | CM(5)

SBS歌謡大典 素敵な6人!!

昨日のSBS歌謡大典のリハ&本番の写真をUPします

まずは、リハーサル様子
SBS

SBS

SBS

SBS

SBS

リハーサルの写真もこれだけ公開されると、芸能人は普段から気を使うね
ドンワンにビニは何か、イラストが入ってるのかな。
いつもとちょっと雰囲気が違う、男っぽ私服だね
ヘソンとエリは見慣れたモジャだよね
ジニのピンクのシャツもなんだか、かわいい
ミヌは珍しくモジャなし全身、黒で決まってます
エンディは割ときっちりした服だね
この写真見ただけで、ワクワクしちゃうね

あれれ・・・。これってよく見ると、ドンワンはすでに衣装着てるね
他のメンバーも上に着てるのは、よく見ると衣装のようです
道理でみんな打ち合わせしたように黒いはずだぁ

こちらは、昨日の本番の写真
SBS

本当にかっこよかったです
さっきも見てきたけど、何回も見てしまった

今も、KBS歌謡祭見ながらUPしてます


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/30 23:05 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

SBS歌謡大典 シナステージ!!

すごかった 最高だった かっこよかった

先ほどおわったSBS歌謡大典のフィナーレはシナのステージでした

全部で4曲歌ったけど、最後は歌謡祭っていうよりシナのミニコンサートでした

アジアツアーをそのまま持ってきた感じで、衣装も最初に着た黒のレザーでした

1曲目「Throw my fist」の前奏が流れた時、ステージには誰もいなくて、
コンサ同様にパートに合わせて一人ずつ登場しました

まさk、まさかとは思ったけど(期待はしてた)、エリはサムライヘアで登場
名古屋で見たときには驚いたけど、エリにめちゃ似合ってると思う

次にミヌが登場したんだけど、セットのドアが開くのに時間かかって、
歌ってるのに姿がなかなか見えませんでした
(ミヌは最初の方にも出たってせいこさんに聞いたけど、仕事のため見れず

ミヌの名前字幕を出しているうちに、ドンワン登場
慌てて字幕がキムドンワンに切り替わります
ドンワンの男っぽい姿に、惚れ直すよね~~

ミヌパートのあとは、ヘソンが登場のはずなのに、声はすれども姿が見えず
ミヌ同様にドアがちゃんと下がらなくて、ヘソンの姿が確認できないうちにサビへ
サビのところでやっとドアが下がり始めて、ヘソンの姿が見えました
やっぱり、顔色も良くないし、体調悪そうに見えました

ラップでジニが登場 髪を後ろで結んでるように見えました
ペンミの時より、髪結んでスッキリ見えたよ。

エンディもラップで登場
ペンミの時みたいに、尾っぽヘアだたけど、パーマが前よりクリクリして見えました

全員が揃ってステージ中央で踊る姿見ると、コンサを思い出すよ
コンサの1曲目に私たちが感動したように、韓国ペンも鳥肌もんだったんじゃないかな

1曲目終わって、お決まりに「우리는 신화입니다」のごあいさつ
ミヌがメントしゃべって、後ろに用意された椅子に座って、2曲目の「T.O.P」へ
コンサートでは白鳥のような白い衣装で踊った白鳥ダンスだけど、
きょうは衣装チェンジもないにで、黒鳥でした

そのまま、3曲目「Your man」に突入
今回は4曲歌うこともあってか、短いバージョンだったんだけど、
ミヌのソロダンスはありました
ドンワンの指差しポーズが見たかったので、残念

そして4曲目の「BRAND NEW」
何回聞いても飽きないシナの曲の中でも、本当に聞き飽きない「BRAND NEW」
上着を脱いだドンワンはレザーのタンクトップ姿に
いつのまにかジャケット脱いだジニもタンクトップ
私はドンワンに釘付けなので、他のメンバーの様子はコメント残してくださいね

4曲も歌って破格の扱いだったシナ
チャンジョちゃんたちもたくさん入ってて、オレンジ風船が目立ってました

とにかく、期待以上にシナの舞台を堪能できて良かったです

韓国で6人揃って歌えたことが、何よりうれしかったんじゃないかな


明日もKBS歌謡大祭、しっかり見なきゃね

写真があがってきたら、またUPします


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/30 02:02 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「回し蹴り」 韓流シネフェス アンコール上映!!

私がドンワンと出会うきっかけになった映画「回し蹴り」

その「回し蹴り」が毎年恒例になった韓流シネマフェスティバルの感謝祭で
アンコール上映されることになったそうです
Aさま、いつも早い情報をありがとうございます

回し蹴り


日程は1月26日(土)~2月1日(金)の一週間

詳しくはこちらからどうぞ

絶対に見に行きます


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/29 07:15 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

昨日のドンワン!! ミュージックバンク

まだ、動画は見れてないけど、本当にかっこいいドンワンです

バンク

バンク

バンク

Lover様Thanx

本当に素敵だよ~~~、ドンワン

昨日のミュージックバンクは250人近くシナペンが集まったにも関わらず、
45人しか入れなかったんだって
ヘソンが急遽キャンセルになって、2人でお互いの曲を一緒に歌う予定が変わって、
ドンワンがソロ舞台をするようになったんだけど、
ソロ舞台も完璧にこなして、めちゃ良かったそうです

2007年の最後に素敵な舞台 ドンワン、かっこいい


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/29 07:06 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ヘソン腸炎、心配だね。

ドンワンとミュージックバンクでスペシャルステージの予定だったヘソン
腸炎になってしまって、急遽キャンセルになったようです。心配だよね

木曜深夜(金曜の夜明け)に歌謡祭の特別ステージ演習中に倒れて、
病院で“急性腸炎”って診断を受けたそうです。
何日か前から腹痛があったらしいけど、特別ステージ演習のために無理してたみたい。
治療を受けて良くなったみたいだけど、安静に ってことで、
今日のバンクはキャンセルになったようです。

心配だけど、本人は29日、30日の歌謡祭には出るって言ってると記事に書いてあった

久しぶりにシナとして韓国でステージを見せるんだから、
そりゃ無理してでも出たいって思うよね


今回の歌謡祭は来年10周年を迎えるシナのための特別ステージ

Throw my fist」や「Brand new」「T.O.P」を歌うみたいだよ

シナコン


放送時間はこちら・・・
SBS歌謡大典 29日22:00~
KBS歌謡祭 30日 22:15~

KBS歌謡祭はKBS WORLD(CS791ch)で生放送
SBS歌謡大典はKNTV(CS331ch)で1月13日に放送
(日本語字幕は3月放送予定だって)

ヘソンには無理しないでって言いたいけど、6人揃ってシナだからね

明日にならないとわからないけど、6人一緒のステージを期待したいです


今日のミュージックバンクですが、結局仕事のために見れなかったの
ドンワンは내 잘못이니까」と「손수건」を歌ったのかな
告知ではそう出てたけど。
すご~~~~くかっこよかったとのことで、必ず見なきゃね


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/29 00:53 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

SBS歌謡大賞にシナが出ます!!

「SBS歌謡大賞」シナが出ます

シナ


6人揃って歌番組に出るのは、今年初めてだよね

個人活動がメインだった2007年の締めくくりにシナ6人に会えるなんて、
すご~~~くうれしいですね

放送は29日(土)の21:55からです。

明日のミュージックバンクには、ドンワンとヘソンが出ます
こちらもお見逃しなく


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/27 23:20 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

エリペンミも写真あります!!

エリペンミの写真&レポもブロコリにUPされてるよ

エリペンミ

このシェフ・エリックは似合ってたよね
エリは腕はいいけど、ちょっと癖のあるシェフ役が似合いそう

エリペンミ

ドンワン登場 固く抱き合う2人は、見てて微笑ましかったです

エリペンミ

ドンワンペンミにゲストで出たときのジャケットだよね 違うかな

エリペンミ

これがドンワンがバラしてしまった手品
大成功だったそうです

今月だけでコンサート3回ペンミ4回行ったから、
ドンワンとエリのペンミがすごく前だったように感じるね

素敵な時間をくれたシナのみんなに感謝です

韓国のテレビ各局の年末歌謡大賞にシナ出演の話が出始めてるね
予告編でもシナが出てたり、何かしらに出るんじゃないかな
こればっかりは当日にならないとわかりません


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/27 01:19 ] Eric | TB(0) | CM(0)

まだまだあります!! ドンワンペンミ♪

ブロコリにドンワンペンミの詳~~~しいレポ写真がUPされました

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ブロコリより

どのドンワンもすご~~~くかわいいくて、いいよね

どんだけ写真を載せれば気が済むんだってくらいたくさんUPしたけど、
これからもまだまだ、UPする気満々ですよ

今年もドンワンと共に年が暮れそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/27 01:01 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

久々登場!! ドンワンがミュージックバンクに出ますよ♪

今週金曜のミュージックバンクにドンワンが出ます

すご~~~く久しぶりの音楽プロ

なんだか、落ち着いていられないです 今月は韓国へ行ってないから行きたい
とか思ってしまうのは、もう病気だよね

年末は29日まで仕事で、新年は1日から出勤だから、韓国へ行く時間もないけど
来年2集で行くために、いまはおとなしくしていないといけないね

せめて、金曜日はPCの前に座って、ドンワンを堪能したいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/26 01:33 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

福袋&オフィシャルカレンダーが到着!!

週末は家を空けていたので、今日やっと見ることができました

ドンワンオフィシャルからは、福袋が届きました

福袋

中には、1集アルバム、リパケアルバム、Tシャツ2枚、クリアファイル、
フォトカード5枚、生写真2枚、ポスター、サイン&メッセージ入りポラロイド


みんなも気になるポラロイドはこちらです
ポラロイド

日付はドンワンセンイルの11月21日。写真はセンパの時のものだね

ドンワンのメッセージにもあるように、ホントに「さむい」でした
ドンワンが書いてくれる絵文字の顔。すご~~く気持ちが現れてます

思い出のセンパ写真が手元に来て、嬉しいです


シナの公式カレンダーも来ました
中は公式でも内緒になってたから、「winter storyのジャケ写1枚だけ

公式カレンダー

メンバーが1人1人映ってるポストカードは、ジャケ写とはちょっと違う写真だったよ

早速、ドンワンのポストカードを前にして、PCのそばに飾りました


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/26 01:12 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ジニペンミも行ってきました!!

昨日のエンディペンミに続いて、今日もジニペンミに行って来ました

今日は昨日のエンディに比べて短い2時間のペンミでしたが、楽しかったよ~~

昨日と同様にVTRから始まったペンミですが、
流れたのは「サライ オジアナヨ」のMVでしたね
ファンの皆さんも意外と冷静に見てました

MVが終わってMCのチングの二人が昨日の続いて登場
エンディが夢に出てきたなんて話とか、ジニが男前だって話なんかをして、
いよいよ、ジニが舞台に登場しました

ジニはタキシードに蝶ネクタイしてないような服装に、大きな大門で登場
心の中で「大門かよ」と突っ込みました(声に出してたかも

会場はすご~い興奮状態で「ジニ~~」の絶叫がこだましてました

ジニは日本語で用意してきた挨拶を読んでくれて、
もちろんお決まりの「愛してるよ~」もありました
そんなトークの中で会場が一番盛り上がったのは、ジニからの重大発表
なんと、ジニは来年の3月に日本でコンサートをやるそうです
これには、会場から歓声とどよめきが起きました。

中国でドラマ撮影にのエピソードの話になって、
そのあと、中国ドラマの撮影密着映像が流れました。(きれいに編集されてました)
このVTR中にジニは衣装チェンジです。
今度は白いフードに黒い長めのベストで登場 ここからは大門なし

そしてペンミお決まりに質問コーナー
今、彼女はいますか とか、どんな日本の女性が好みかとか、
クリスマスにデートするならどんなデートをしてくれるかとか、
エンディにペンミではなかったペンの皆さんの積極的な質問が並びました

ジニは毎回答えるたびに、突っ込みを入れるペンに「ほんとうです~」を連呼
これが非常に気に入ったようで「愛してるよ~」よりもたくさん使ってました
タイミングよく言うから、かなり笑えました

質問コーナーのあとは、いよいよこの日の1曲目「チョンボニラド
しっかり歌い上げるジニ、かっこよかった

歌のあとは、客席から抽選で選ばれたペン5人と一緒に
クリスマスツリーに飾り付けをするコーナーがありました
ステージの上でやるには、少々地味なコーナーではあったけど、
お決まりのツーショット写真の撮影とハグがあり、会場からは絶叫が

次に紹介されたのは、シナコンの舞台裏VTR
リハの様子や楽屋の様子が紹介されて、
メンバーが出るたびに、みんな声をあげてました
私もドンワンを一生懸命探してました

VTRのあとに、白いタンクの上にダウンジャケット姿のジニと、
フードがついたダウンを着たエンディが登場
前日と同じクリスマスソングを歌って、エンディがあいさつしました
チングの二人とも息があったようで、すっかり親しくなったようでした
話をする中でジニとエンディが抱き合う姿に、またまた絶叫の会場

エンディはお祝いに「パラゴ ト パラゴを熱唱
昨日の引き続き2度目だけど、エンディよかったです
最初「オントゥンハン サンサン」を歌う予定だったのか、ダンサーの子たちが出てきたのに、
急に違う歌で、ダンサーの子たちははけました。
なにか手違いがあったのかも知れないけど、
落ち着いて対処するヒョンなエンディでした

そして、早くも締めのあいさつをするジニ
用意してきた日本語のコメントもしっかり読んで、がんばってました。
今後、日本での活動もたくさんしていくことを約束してジニはステージを降りました。

もちろん、会場には「チョンジンチョンジン」のコールが
ジニは再度登場して、今度は「サライ オジアナヨを熱唱
2回目のアンコールでは「トラワジョを歌って、踊りました
やっぱダンス曲「トラワジョは盛り上がりますね

こんな感じでジニペンミは終了しました
写真撮影がなかったのは残念だったけど、ジニの笑顔もたくさん見たし、
踊る姿もかっこよかったよ

エンディが1月にソロアルバムとコンサートがあって
ジニは2月にソロアルバムと3月に日本でコンサートがあって

ドンワンペンの私には、正直ちょっと複雑な気持ちもありました
これから個人活動を活発にしていく弟たちの姿を
ドンワンはどんな思いで応援していくんだろうと考えてみたりして
きっと自分のこと以上に一生懸命、陰で応援するドンワニヒョンになるでしょう

23日、24日と、とても楽しいクリスマスになりました

エンディ、ジニ、素敵な時間をありがとう

P.S.23日のミヌコンにドンワンがゲスト出演しましたね
詳しくは、また後ほどUPするつもりです


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/25 02:02 ] Junjin | TB(0) | CM(2)

行ってきました!! エンディペンミ♪

横浜で開かれたエンディペンミに行って来ました

すご~~~~く楽しかった

8400円は高いなぁって思ってたけど、その価値あり

簡単にレポしますね

エンディペンミ

17時入場だったけど、リハが延びたとかで17時半にやっと入場
整理番号順の入場だけど、スタンディングではなくて着席でした。
私はというと、今回は落ち着いて見ようと思っていたので、
100番台前半の番号でしたが、
イスが3ブロックに分かれている2ブロックの1列目の正面に座りました。

入場時間が30分送れたため、ペンミの始まりも30分押し
会場が暗くなってまずは映像が流れました。
エンディが自宅(だよね広々してきれいでした)で
クリスマスツリーの飾り付けをしている映像
この時点で会場からは「かわいい~~~~~」の絶叫が

映像が終わると、舞台中央にダンサーを4人従えたエンディが登場
最初からソロシングル「オントゥンハン サンサン」を歌いました
(いま、ハングルの変換がうまくできなので、カタカナ表記です。ミアネ。)
明るくかわいく、エンディにピッタリの曲
今日が舞台での初披露だったらしいけど、振り付けもかわいくて

エンディの新曲から始まったペンミは、最初から盛り上がります
MCは韓国でも活動しているお笑いコンビのチング
韓国語がわかるから、エンディもやりやすそうだったし、なかなかいい選択だったよね。

歌の後は、挨拶とトーク
トークは主にミュージカルについての話が多くて、
ミュージカルの出演日に密着したVTRも紹介されて、(ここでエンディが衣装チャンジ
エリックとのメールのやり取りが面白かったよ

その後は、エンディに手話を教わって会場みんなで一緒にやりました。
で、会場から選ばれた人がステージにあがって
エンディと一緒にミュージカルのワンシーンを再現
ミナに肩を貸してあげるシーンなだけに、会場からは悲鳴が
ここで、エンディはミュージカルの中の歌を1曲歌ってくれました

ミュージカルの最終日の映像が流れて、思わず私ももらい泣
1回しか見てないのに、エンディ苦労したねって思ったら、泣けました
ヘソンが最終日を見に来てて、抱き合ってる姿にまた涙

次は、いかにもペンミらしいコーナーがありました
エンディに悩み相談&お願いのコーナー
じゃんけんとちょっとしたゲーム(みたいなもんかな)で5人ずつ、計10人がステージに。
このコーナーではエンディが色々とやらされました

コンサートでエンディはやらなかった「Tell me ダンス」も踊ったし、
お決まりの「ハートダンス」も3回くらいやってくれてました
バリでの出来事」のチョ・インソンの物まねもしてくれて
ただただ、ファンとベタベタするだけのコーナーにならなくて、面白かったよ

ここで、同じ事務所の後輩、ソン・ミヌが出てきて、なぜか「Tell me」を踊りました
正直、このタイミングはトイレ休憩って感じではありました。
そしてエンディも衣装チェンジして一緒に舞台に
いつもはマンネのエンディですが、23歳の青年の前では立派なヒョンでした

ここでシナからのビデオメッセージが紹介されました
ヘソン、エリ、ミヌ、ドンワンの順に流れて(ドンワンは相変わらず日本語もたくさん話してたよ)、
チョンジンさんは、来てくれました」のメッセージとともに、
二人が両サイドから登場 会場のテンションも一気にUP

二人はクリスマスソングをかわいく歌って、ジニがご挨拶。
ジニは明日は自分もやるので、非常に緊張すると話してましたね
明日のペンミもチングの二人が司会をすると聞いて、
お互いにひざついて頭下げたりしてました。
ジニはお祝いに「トラワジョ」を歌ってくれて、かっこよかったです

エンディはまるでドンワンのように(笑)カメラを持ってきて、会場のファンを撮影
つなぎ合わせて1枚の大きな写真にして部屋に飾るんだそうです

そしてエンディから、素敵なプレゼントがありました
なんと、エンディを撮影していいフォトタイム
私は前に席でもなかったし、携帯でとったからボケボケだけど、こんな雰囲気
エンディペンミ

エンディペンミ

こんな写真しか採れなくて、ミアネ
入り口でカメラチェックしたけど、み~~~んな持ってました、カメラ

そのあと、会場のファンとエンディも一緒にカメラに収まって、記念撮影も終了。
エンディは来年の1月にコンサートをやることを発表
最後の挨拶をしてステージをおりました

前のスクリーンにエンディからのメッセージが流れて、
VTRが終わると会場には「エンディ、エンディ」のコールが
しばらくして、衣装チェンジしたエンディが再び登場
1集から「パラゴ ト パラゴ」というバラードを歌ってくれました
エンディにバラードのイメージがなかったけど、よかったよエンディの歌
私が10月にミュージカル見たときより、うんとうまくなってました
歌い終わると韓国語で挨拶して、ステージを降りました。

それでも会場からは「エンディ、エンディの声が
エンディはその声にこたえて、もう一度登場してくれて
最初のVTRに登場した手書きの手紙を抽選でプレゼントしてくれて、すべてが終了しました。

時間にして2時間半 内容もたっぷりだったし、
エンディらしいあったかいペンミで とっても満足でした

ランチに行ってチングの話では、ふたテーブルごとに写真撮影があったり、
会場出口でエンディが一人一人にバラの花をくれたそうです

本当に、あったか~~~いペンミでしたよ

明日のジニペンミも、とっても楽しみで~~す


エンディペンミの開かれた会場は、へソンの2集のジャケ写を撮影した場所だと聞き、
せっかくだから写真も撮ってみたけど、この場所がそうっていえるほど、
ヘソン2集のジャケ写を見てないから、雰囲気が伝わるような写真を撮ってみたよ。
エンディペンミ


明日は、クリスマスイブですね
私はジニとジニペンの皆さんと素敵な時間を過ごします
皆さんも素敵な時間を過ごしてくださいね

Merry Christmas


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/24 00:44 ] Andy | TB(0) | CM(4)

ヘソンのポンポンポン!! ウッチャッサ♪

はじめ写真を見た時は、ヘソンの全身タイツ姿に驚いたウッチャッサ

でも映像で見たら、個人的にはかなり好きな感じですね

俺を誰だか知ってるのか シナのシンヘソンだぞ」とか言っちゃってて、
そのえばった姿がまた、なんとも言えずにかわいい感じで

ヘソン

ヘソン

ヘソン

へソン

へソン

ヘソン

芸人さんに「踊りも得意なんだって」と突っ込まれ、
昔みたいに体が動かない」と
ボケともマジとも取れるリアクションで笑いを誘っていました

私はかなり好きなお茶目なヘソンでしたね

BS FUJIで見たけど、ぐっさんが解説してて
韓国でも日本でも大人気のシンヘソン」って紹介してたんだけど、
左下に顔写真が抜かれてて、フードかぶったその姿がマルで抜かれると、ちょっと笑ました

何よりも出演時間が短いのに、一番ビックリしたけどね


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/23 00:59 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

ドンワン オフィシャル 続々更新!!

ドンワンのオフィシャルファンクラブ、オフィシャルクラブ JAPAN

すご~~~くがんばって更新してくれてますね 感謝、感謝

ドンワンのペンミ前後の様子がよくわかるリポや、写真もUPされてます

会員ページだから、ここで書くことはできないけど、
オフィシャルにいくことが楽しみになりつつある私です

ペンミ記事もリンクしてくれてて、中でもasahi.comのインタビューは必見

写真もたくさんあってかわいいの

インタビュー

インタビュー

インタビュー

インタビュー

インタビュー

インタビュー

インタビュー

asahi.comより

すご~~~く好きです、このドンワン

インタビューも読みごたえあるから、一度読んで見てくださいね


さらんはぬん Dongwan

[ 2007/12/22 19:49 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワンペンミ ドンワン&エリ

TSUTAYA BLOGにペンミの写真がたくさん上がってます

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

ペンミ

TSUTAYA Official Blogより

まるで紙芝居みてるんじゃないかってくらい、たくさんの写真です

エリと一緒のドンワンは、いつものいたずらっ子顔ですね
かわいい~~~、二人とも

ドンワンペンミの記事が、すご~~~くたくさんUPされてきてるので、
皆さんも探して読んでみてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/21 22:15 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

シナ6人、みんないい顔してる!!

ブロコリにさいたまの写真&記事が上がってます

みんなとってもいい表情です

シナコン

シナコン

しなこん

シナコン

シナコン

シナコン

しなこん

しなこん

シナコン

シナコン

シナコン

シナコン

シナコン

シナコン

シナコン

シナコンエンディ

シナコンエンディ

シナコンドンワン

シナコンドンワン

シナコンエリック

シナコンエリック

シナコンヘソン

シナコンヘソン

シナコンジニ

シナコンジニ

シナコンミヌ

シナコンミヌ

どの写真も躍動感があって素敵だね

記事も詳しくレポしてくれてるので、読んできてください

エリのペンミ前の記者会見のレポもUPされてるよ
近々、ペンミのレポもUPされるそうです
ドンワンのペンミもUPしてくれないかな。
いろんなサイトでドンワンペンミも写真つきでレポしてくれてるので、
チェックしてみて下さいね



さらんはぬん  Dongwan
[ 2007/12/20 23:03 ] SHINHWA | TB(0) | CM(1)

ドンワン インタビュー♪

ドンワンのインタビューが「韓国&アジア TVドラマガイド」に出てます

2月にDVDーBOXが発売になる「悲しみよ、さようなら」のスペシャルインタビュー

写真もすご~~~く、あったかい感じで好きですね

この記事を読んでたら、無性に「スルアンが見たくなる~
ササ」の時も笑顔のドンワンに会いたくなって一気に見たことを思い出します

全60話ってすごく長いし、家族ドラマだから出演者も多い
最初はドンワン見たさで見たドラマだけど、見始めたら面白い
それ以来、パク・ソニョンも好きになっちゃいました
今、KNTVで「冬鳥」ってドラマに出てるけど、悲しい顔ばかりで、
やっぱり「スルアン」の時の笑顔のほうが好きだな、私は

悲しみよさようなら

多分、寝不足承知で今夜は見てしまいそうな気がしま~す

全部録画はしてあるけど、大好きなドラマだけにDVD-BOX欲しいなぁって思ってたけど、
2セットとも買うとなると、約6万円
そのお金で韓国へ行くほうが私には魅力的なので、ひとまず我慢かな

ちなみに「Hot Chili Paper」にもドンワンの写真が出てるそうです
こちらは大人な雰囲気がすご~~~くカッコイイです

1集活動中は、日本での活動がなかったせいで、ミヌ&ヘソンに比べて
雑誌への登場回数が少なくて寂しかったけど、
ここにきてドンワンの記事をよく目にするので、うれしい


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/19 22:46 ] Dongwan | TB(0) | CM(5)

ドンワン サポート報告!!

遅くなりましたが、KIMDONGWAN Supprt Projectでもお知らせましたが、
今回のコンサート及びファンミーティングでのサポートをご報告

まずは、KDWSPがドンワンに送った品々はこんなものです

サポート

サポート

サポート


そしてLover様で制作したDWうちわの配布

DWうちわ

たくさんの皆さんにお配りできてうれしかったです
マナーを守っていただいた、多くのドンワンペンのみなさま、ありがとうございました

そしてサポートキムドンワンの垂れ幕
垂れ幕

どんわん応援団のみなさま、ステラボールスタッフのみなさま、ありがとうございました

最後はLover様のサポートにご一緒しました
サポート

Lover sima様Thanx

品川の駅ビル地下で買ったクリスマスし様のかわいいケーキ
品川に行かれた際には、探してみてくださいね


最後に、Good Japanスタッフ様、H2エンタスタッフ様、オフィスマレンスタッフ皆様、
ありがとうございました。


さらんはぬん Dongwan

[ 2007/12/18 22:59 ] DWサポート | TB(0) | CM(2)

ドンワンのポッポ♪

ドンワンが出たラジオスター見ましたか

ポッポシーンめちゃくちゃかわいかったですよね

ラジオスター

rajio

ラジオスター

ラジオスター

ラジオスター

Lover Hiーragi様Thanx

ポッポしたあとのすご~~~~く恥ずかしそうな笑顔がまた、かわいい

1人で見ながら、思わずひざ叩いて「かわいい~~」と絶叫しました

まだ見てない方は、是非みて絶叫してください


さらんはぬん Dongwan

[ 2007/12/18 21:22 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

エンディペンミ&ジニペンミ♪

今週末、23日(日)と24日(月)のエンディ&ジニペンミ に行くことにしました

最初は高いからちょっと考えちゃったんだけど、
チングがジニペンミのチケがあると声をかけてくれたので、行くことにしました
ジニペンミに行くのに、エンディペンミに行かないのは寂しいなぁ と思って、
こちらは自分でチケット取りました

エンディペンミ&ジニペンミはランチ券なるものがあるんだよね
ランチ券は一緒にランチ夜のペンミのセット
ランチは人気で取るのが大変だったそうです
来年のドンワン2集活動を控えた今、25000円も払うことはできませんでした
ドンワンなら払って行ってたと思うけど。(ジンディ、ミアネ

そんなわけで、夜の自由席のチケットを購入しました
自由席のチケットには入場番号(たぶん)が書かれてて、
スタンディングなのか、入場順に好きな席に座るのかわかりません
前に行かなきゃみたいな気負いはないので、
ジックリ見れる席に座るか、全体が見える位置に立つかできればいいかなって

ペンミに行くなら予習が必要と思って、久々にエンディオフィシャルに行って
エンディのデジタルシングルを聞いてきました
MVも上がってたし、シナからのメッセージも全員UPされてたんだね
ドンワンが一番最初にメッセージUPされてたけど、その後見てなかったので、
見てきたけど、マンネ・エンディへのヒョンたちの愛に顔がほころぶよ

MVも初めて見たけど、エンディにしか撮れないって感じのかわいいMV
曲も冬に聞いたら暖かい気持ちになれる明るい曲でした
ラップはワンダーガールズの子なんだよね 髪が短いラップ担当の子。
声に特徴あるので、すぐにわかるね。

MV見てない方は、エンディオフィシャルからどうぞ
オフィシャルのTOPの右下のコーナータイトルをクリックするとイベントページに飛ぶので、
エンディ

この写真のコーナーをクリックすると見れますよ

ジニの曲は予習しなくてもバッチリ
ドンワンセンパでも歌ってくれたからね

3月のミヌコンに行って 8月のヘソンコンも行って
11日のドンワンペンミも行って 12日のエリペンミも行って
今回、エンディペンミに行って ジニペンミに行って

そんなつもりがあったわけではないけど、密かにグランドスラム達成です


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/18 21:02 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

シナコン in 埼玉 2DAYS (後編)

もう、シナコンから一週間もたっちゃいました
そんなにたった実感もないけど、上海の写真を見ると、
これでアジアツアーも終わりかぁと改めて、ため息も出ますね。

一週間たっても色あせない、シナの素敵なコンサート報告の続きです

レポ後半戦最初の曲は「Midnight Girl
ステージにバラバラに散らばった6人。
ドンワンばっかり見てるから6人の立ち位置が定かではないけど、
確かステージ後方の階段の上にエリックとヘソンだったような
前に(右から)エンディ、ミヌ、ドンワン、ジニだったような気がしますが、どうでしょ

日本語詩がある曲も全部原曲で歌ってくれたから、
やっぱり原曲はいいなぁと感動

Midnight Girlは大好きなバラード
切ないくらいに感情がこもった6人に、会場はシーンとして聞き入ってました

舞台の中央の階段にメンバーが座ってかわいい姿を見せてくれたのが、
wnter story 2007」の中の「눈 오는 날(The Snow Night)
シナコン

みんな手に雪スプレーを持って、歌ってるメンバーに向けて噴射
最初はなんとなく雪降る中でって感じもしたけど、
6人がそれだけで終わるはずもなく
やっぱり追っかけっこになりました
日曜日なんて、ドンワンの頭の上には雪が積もってました
そんな楽しくかわいいシナの姿にもちろん、みんな大興奮でしたよね

次は私の思い出の曲「How do I say」です
メンバーは舞台を行ったり来たり、思い思いに動きながら楽しく熱唱
シナコン

シナコン

シナコン

シナコン

シナコン

シナコン

シナコン

シナコン

シナコン

Lover서현様Thanx

日曜日、ドンワンは舞台左側のサイドステージに来てくれて、(私たちがいる200レベルそば)
サポートキムドンワンの垂れ幕に気付いた様子でした
(どんだけ目がいいのって突っ込みたくもなるけど、自分のファンは見分けるものらしい)
ドンワンはオーバーアクションで両手を挙げてこちらの方向に手を振ってくれたので、
一緒に見ていたLoverの2人もビックリしてました

ここでシナは衣装チェンジのため舞台から降ります。
代わりに登場したのが、新人グループLUG
最初は4人いたのに、今は2人。去年も新人グループって言われてたけど
日本のお笑いの人みたいだね。いつまでも若手みたいな
彼らはとても歌がうまいので、なにかきっかけがあれば売れるんじゃないかと思います

さて、お着替えの終わったメンバーは、会場後方の段の上から登場です
衣装はを基調にした変わったデザインのものです
メンバー一人一人のデザインが違うので、見てて楽しい感じ
上海コン

(注:これは上海の写真です)

次は「歳月の傷跡を全て捨てて
このときのミヌとジニは熱々でしたね
ミヌがジニの頭を自分の肩に引き寄せてイチャイチャカップルばりでした
ジニのラップになったら、今度はジニが積極的
もう少しでミヌのお口にポッポしちゃうんじゃないかとドキドキしちゃいました
ミヌもドキドキした表情をしてました

ライトが消えて、ミヌが1人ステージ中央で話始めます
このシチュエーション、何の曲かはお分かりですよね
みんなが大好き「I pray 4 U」
なんでか、この曲がかかるとワクワクしちゃうよね
ドンワンは右サイドのステージに行って歌うんだけど、
なんと土曜日はドンワンにライトが当たらないトラブル発生
トラブルと言うほど大げさかわからないけど、ドンワンペンには大事でしょう
特に大好きな曲となれば、大事件です
まぁ、いまさら言っても仕方ないけどね

日曜日はジニといちゃいちゃしながら歌ってたよね
最後の「I pray 4 U~」の「U~」のところは「みなさ~ん」って言ってました
名古屋では会場から1人を指さそうと、うどん2人で物色するも、
ミヌにすかされて、「ヤ~」って怒るドンワンがかわいかったよね

ここからは、ダンス曲が2曲続きます
去年のツアーでオープニングを飾った「Hey Come On
ミヌが客席に向かって「Hey」と叫べば、客席が「Come On」と応える。
そんな駆け引きがありつつスタート

やっぱシナはダンスグループだなぁって思えるステージ
インパクトのある歌声パワーあふれるダンス
バラードを歌うドンワンをたくさん見てきたけど、ドンワンのダンスも好きだよ
いつも気合が入ってるっていうか、とにかく一生懸命だよね
そんな不器用な姿が大好きだし、応援したくなります
私にとっては「Perfect Man」ですから

Perfect Man」はとにかくかっこよくて好き
曲も振り付けも、シナの男っぽい表情も最高
スタンドマイクはなかったけど、かっこいい6人でした
ここでシナはまた衣装チェンジです

キラキラスパンコールやらラメがついたジーンズに白いジャケットで登場
シナコン

日本デビュー曲僕らの心には太陽がある
一年半前、初めて生でシナを見たたときに歌った歌
なんだか急にこの1年半の出来事が思い出されるようでウルウル
今回のコンサで唯一の日本語曲でしたね

ここでシナの挨拶があって、日本語で話したり韓国語で話したり、
客席からは韓国語に対してもすぐにリアクションがあるから、メンバーもビックリ
ミヌが「韓国人みたいだね。わかるんだ」っていうとすかさずドンワンが
うそつき。わかったふりでしょ」って言ってて、漫才みたい

トークの後は流れよく「Once in a lifetime」へ
シナコン

シナコン

シナコン

Lover서현様Thanx

聞き飽きるくらい聞いてきた曲だけど、久々に6人で歌う姿に
最後のサビはセンターステージで6人揃って、ステージが上に上がります
日曜は200レベルだったから、目線が近くなったようでうれしかった

サビが終わってステージが下がったあと、最終日は大盛り上がりのダンスタイム
お決まりへソンの「コッケチュン」にエンディの「ハートダンス
エリックはサンバは結局やってくれなくて、そのあとはみんな順番に
韓国でも大流行のワンダーガールズ「Tell me ダンス
ヘソンがアンコールコンで本人たちと一緒にやってたよね
一度聞いたら忘れられないメロディとどこか懐かしいダンス
そのあと、「Tell me ダンス」を客席にも要求するメンバー
最初に男性客がやらされ、次に女性客、最後にはハルモニ(オンマだったけ?)にまで
客席以上に楽しんでいるシナでした

そしてステージにもどったシナは、その場でジャケットだけお着替え。
メンバーそれぞれ色が違うジャケット
流れてきた曲はYour Man
シナコン

Lover서현様Thanx

シナコン


ドンワンのこのポーズがなんとも言えず、好きだなぁ
つい真似して同じポーズで止まってみたりする
曲の間奏でジニとミヌのダンスソロがあったんだけど、
ミヌがジャケットの下に着ていたタンクトップを引き裂きました
引き裂くように準備していたものではなかったみたいで、
下のゴム部分がなかなか切れなかったけど、「ヨクシ、イ・ミヌ」な姿でした。

この曲が最後でシナは「バイバ~イ」と言いながらステージを降ります。
そして会場にはファンクラブが企画したオレンジの紙をもって
みんなが「シナチャン」を叫びます
最初はバラバラだったけど、最終的には会場がひとつになりました
そして、メンバーがステージに戻ってきました

シナコン

シナコン

シナコン

シナコン

Lover서현様Thanx

歌う曲はもちろん「Brand New」です
シナの曲の中で一番たくさん聞いたし、一番好きな曲
ドンワンのシャウトするところも好きだし、
ドンワン&ヘソンがセンター位置で踊るところも好き
やっぱり、シナコンでこの曲を聴かないなんてありえないよね

そのあとは、シナバンド&シナダンスチームの紹介
ダンサーチームも男性チーム、女性チームに分かれてダンスを披露。
そして、メンバーにも声がかかります
メンバー全員、しっかり踊らされてました
ジニはミヌに負けない勢いでタンクトップを引き裂いてし
エンディは恥ずかしがって、ステージ後方のセットの上でダンス
仕舞いには、ペットボトルの水を掛け合う状態に突入
ドンワンは水かけられないように、左サイドステージでパワフルなダンスを披露

その後はアンコールステージの決まりもの「YO!!」
みんなステージいっぱいに駆け回って、たくさん叫んで
会場のテンションも最高潮に
最後にあいさつと言って、センターステージで手をつないで並んだ6人
지금까지 신화였습니다」を叫んで、再び舞台を降ります。

しかし、会場のテンションは上がる、上がる
再び起きた「シナチャン」コールに呼び寄せられるように、
シナはまたステージに上がります

流れてきた曲は、日本ではまだ一度も歌っていない「예쁘잖아
まさか聞けると思ってなかったから、私も大興奮
この3公演のなかで、唯一この日だけ歌ってくたことにも大感激
自分でもわかんないくらい、テンションが上がりました

センターステージであいさつして、メンバーが帰りかけたその時、
ミヌが突然I pray 4 Uを歌いだして
バンドもビックリしたように演奏を始めたし、メンバーも知らなかった様子
会場のテンションはあがる一方だし、メンバーのテンションもUP
ドンワンとエンディは肩組みながら歌ってたし、私たち200レベルのほうを指さして
投げキッスまでする大サービスぶりでした

センターステージに並んだメンバーは、正面だけでなく、後ろ側、右側、左側、
全ての人たちに手をつないまま、「지금까지 신화였습니다」と挨拶します。
これが本当の最後のステージでした
このあと、メンバーも名残惜しそうにステージから降りて行きました


すご~~~~~く長いレポになってしまいました
一週間たっても鮮明に覚えていますが、
曲の合間のMCとかが、「ここじゃなかった!」ってこともあるかもしれません
そこは、多めに見ていただけるとうれしいです。

SHINHWA ~FOREVER~
最初は恥ずかしくすら感じる大げさなタイトルのような気がしたけど、
SHINHWA FOREVER」と叫びたくなるようなコンサートでした

今回、たくさんの皆さんにお世話になりました
韓国からやってきたLoverチングたち、日本各地から集まったLover日本メンバーのみんな、
垂れ幕ではすっかりお世話になったどんわん応援団のみなさま
DWうちわをうれしそうに抱えて会場に向かうドンワンペンのみなさん
本当にありがとうございました

シナコン

いつも素敵な時間をくれるシナメンバー

そして私をシナと出会わせてくれた愛するドンワン


これからも応援します ずっと ずっと



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/17 23:34 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

上海コンサート♪

先ほど、ドンワンの写真はたくさんUPしたので、他のメンバーもUPします

上海コン

上海コン

上海コン

上海コン

上海コン

上海コン

上海コン

まずは、この日も“コリアンサムライだったエリ
eric

eri

eric

上海でもやっぱりタンクトップ引き裂いたミヌ
ミヌ

ミヌ

ドンワンとハートつくってたエンディ
エンディ

エンディ

エンディ

中国で歌手として役者として大活躍のジニ
ジニ

ジニ

ジニ

ひざを脱臼してしまったヘソン
ヘソン

ヘソン

ヘソン

ヘソンのひざの脱臼は、運良く公演中にまた戻った(はずれたのが入ったのかな?)みたいで、
公演は無事終わったと記事にはあったけど、風邪もひいてて疲れもあって、
ゴールドディスク大賞の授賞式にも参加してだったから、大変だったと思います

シナは今日は一日オフだそうですが、熱烈中国のことなので
日本みたいに自由に買い物ってわけにはいかないよね

シナは明日、韓国へ戻ります


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/16 21:43 ] SHINHWA | TB(0) | CM(1)

「KOREAN NETWORK」ドンワン&エリペンミ放送!!

夕方放送だった、KNTV「KOREAN NETWORK

ドンワンペンミ&エリペンミが紹介されました

ドンワンは歌ってる姿が多くて、あの感動をもう一度って感じで

写真はたくさん見たけど、やっぱり動くドンワンはかっこいいし、かわいい

ペンミ

ピアノの生演奏をもっとたくさん流して欲しかったなぁ

会場で見るより、「Liar」歌ってるときの2人の距離は、遠く感じた
あれだけ離れてると前の方のひとは、極端にどっちかを見るしかできないよね

ペンミ


ドンワンがすごく緊張してるのが見て取るようにわかるね

日本のファンのために一生懸命準備してくれたファンミーティング

ドンワン素敵な時間をありがとう

そして「なららちゃんぽん」はエリペンミでした

エリペンミ

エリが会場後ろから登場したときのあの大騒ぎを同じ目線で見ると怖いね
でも、あれがドンワンなら私も大騒ぎすると思います。うん。これは仕方ない

料理コーナーはあの衣装がよかったね

そして、私にとっては何よりドンワンの登場でテンションUP

ドンワンとエリがしっかり抱き合う様子も放送されて、すごくよかったです

「Liar」の歌いだしを少しとちって笑う姿までしっかり流れてたね

エリペンミは途中で抜けたので、手品もみれなかったから見れてよかった

最後の挨拶で泣けたって話も聞いてたから、なんだか感慨深く聞きました

エリペンミは1月6日にKNTVで放送あるから、そちらでチェック

ドンワンペンミどこかで放送してくれないかなぁ。
韓国でのセンパ日本ペンミを合わせて、DVDでも出してくれたらいいのに


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/16 21:12 ] SHINHWA | TB(0) | CM(1)

上海 in ドンワン♪

昨日の上海コンサート、ドンワンは日本公演の衣装とはちょっと違ってました
っていうか、詳しく知らなかったんだけど(行く気なかったから調べなかったの
上海の会場って野外だったのね

そりゃ、ドンワンも上に着るよ

そんなドンワンの男前な姿をご覧ください

上海コン

上海コン

上海こん

上海こん

上海コン

上海コン

上海コン

上海コン

上海コン

上海コン

上海コン

どの写真もホントに男前です

エンディと2人でハート作ってるドンワンの楽しそうな顔

アジアツアーもこれで終了
3月の9集&10周年コンサートを待ちましょう

その前のドンワン2集をお忘れなく
記事によると、1月末の予定です

写真が多いので、他のメンバーは別でUPしますので、おまちください


さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/16 17:23 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ドンワン 1st ファンミーティング♪

遅ればせながら、やっとペンミのレポをUPします
書きたいことが多くて、めちゃ長くなちゃってます。覚悟してどうぞ


カッコよかったカッコよかったカッコよかった

3回じゃたりないくらいにかっこよかったよ

コンサート以上に楽しみにしていたペンミ
Loverでのサポートもこの日が最後だから、張り切って集合です

私はというと、昼過ぎからsimaさんと台場でデートしてました
ドンワンのりパケカレンダーの2月写真を撮影した場所へ行ったり、
いろいろ見て歩いて、それから品川でLoverのみんなと合流。
いろいろと準備をしていざ、会場へ向かいました

もって来た垂れ幕を係りの人に預けて(危ない場所だから、つけてくださいました
サポート品々もあずけて無事に任務終了。
今回も応援団さまにはお世話になりました。ありがとうございました

久しぶりに韓国スタッフ様ともお会いして、思わず抱き合ってしまいました
センパで行ったときは忙しそうで声をかけられなくて、今回は少し話ができてよかった

列に並んで整理番号順に入場したんだけど、
驚いたことにスタンディングなのに花道がありました
予想してなかったので、せいこさんと二人でどこに立つか悩んで、結局花道正面に決定
気づいたら、私の見える範囲にLoverのみんながいましたね
いつものように「サポートキムドンワン」のミニ垂れ幕をもって準備万端
ステージにあるスクリーンには後続曲初披露の「Mカ」
「손수건」のMV撮影風景が流れてました
この映像が限りなくヘビロテ状態で、映像は同じでもいいから1集流すとかして欲しかった

そんな感じで待つこと1時間。いよいよペンミの始まりです
暗くなって客席からは歓声があがって、「손수건」のイントロが流れてきます
最初にMCが出てくるんだろうと思っていたので、
いきなりのドンワン登場に客席は「ドンワ~ン」って大興奮
もちろん私もでかい声で(自分でも驚くくらい、声ででかいんですよね、私)
ドンワンは白いシャツにグレーの半袖ニット、ネクタイ姿で登場
あまりにもさわやかなかわいい笑顔最初からノックアウト状態

ドンワンも言ってたけど、スタンディングで花道があるから、人がすごく中央に集中してて、
ドンワンだけをみてるもんだから、目線がすごいんだろうね
ものすごく皆さんの顔がよく見えたそうです

MCが登場して、ドンワンのあいさつがあって、
ファンからの花束贈呈もあって、いかにもペンミって雰囲気です
ケーキも登場したんだけど、みんなが見えな~いって言ったから、
ドンワンがケーキを思いっきり斜めにして見せてくれて、いつ落ちるんじゃないかとドキドキ
そのケーキがバタークリームのケーキだったみたいで、懐かしいこういうクリームが好きだって
ケーキ入刀の前にみんなで「생일 축하합니다~」って歌ったら、
揃ってないからってやり直させるあたりが、ドンワンらしくてかわいかったね

そして記念写真の撮影もありました
記念というよりは取材写真だけど、ドンワンはそれぞれの角に行って全部の方向のファンと
カメラにおさまるようにがんばってたね
2階席の皆さんが「2階~~」と叫んでいるのをみて、
MCの古谷さんが「許してください」って言ったらドンワンが「許します~」って。
この時の表情もめちゃかわいかったね
ペンミ

ドンワンが準備してくれたコンサート準備映像が流れて、
車の中で話すドンワンの日本語がかわいかった
カルグクスをまるで鍋奉行のように作っている姿がまたGood
カルグクスって自分で作って食べるんだって驚きました
コンサートの準備風景では横にエリックが映っていて、
あ、エリだ エリ」って周りの方々が大興奮
うん。エリも来るんだからエリペンさんも多いはずだよね

そんあとは、ペンミお決まりの質問コーナー
「日本に来たら必ず行く場所、食べるもの」って質問では
HOTさけ」と答えたドンワン 一瞬何のことを言ってるのかわからなくて、
「あ、熱燗かぁ」と気付いて納得。
うに」「ちらし寿司」「お茶漬け
ドンワンが好きなものは、みんなオヤジっぽいと言われてました
必ず行くと言うより、行きたい場所はやっぱり温泉でした

好きな女性のタイプは?」の質問に「うなじがきれいな人」なんて
日本人みたいなこと答えておきながら、
日本人男性ほど韓国人は気にしてないなんて話してた。(冗談ってことだね)
トッポキ食べるときにポニーテールにするときくらいしか見えないって話に笑いました
A型の女性がいいって言ってたよね
私は残念ながらO型です

ドンワンは「兵役後は半年くらい、日本に住むつもりです」だって
前にインタビューで「日本に住みたい」っては言ってたけど、本気とはビックリ
ドンワンが半年も日本にいたら、落ち着かないよ うれしいけど

質問コーナーの後は、やっぱりお決まりの私物プレゼントコーナー
ドンワンがプレゼントしてくれたのは、
革のブレスレットバイク用の手袋
スノーボード用の手袋エリックとペアのネックレス(ドックタック)

革のブレスレットは自分で買ったもの。4つの中で一番安いんだって
バイク用の手袋とスノーボード用の手袋、両方とも臭いをかいで
汗の臭いがたくさんします 冗談です」って笑ってるドンワン

4つ目のネックレスはドッグタックで、エリとペアで作ったのに、
エリが忘れてしまった(なくしてしまった)って話してたけど、
事実はエリの登場で明らかにされます

そのあと、ゲストのJULYの公演がありました。

そして、「Liar」が流れて、まずエリがステージに登場
会場は大興奮状態でしたねエリペンさんのテンションが最高潮
(そりゃ、エリペンですから当然だよね
今までにないくらい、後ろから押されました
ステージ左側にエリ、右側にドンワンだったけど、みんなエリを見てました
うん。そりゃ、今出てきたばかりのエリを見るよね。と思いつつも
私は押されて動きにくい中、体ごとドンワンの方を向いて見てました
エリ~~~」の歓声に負けず「ドンワ~~~~ン」って叫んでしまった
ペンミ

生「Liar」はもちろん初めてだったから大感動
初めて聞いたシナのアルバムが7集だったから
ドンワンの歌声がたくさん聴ける「Liar」はお気に入りの1曲
エリのラップもかっこいいし、なんて言ってもドンワンの声が最高
本当に感動的な生「Liar」でした

歌が終わるとエリが簡単にあいさつして、ネックレスの話を始めると
ドンワンは急に慌てだしてやめろ~」なんて言っちゃって
エリの話によると、ペアのネックレスはなくしてないし、
ドンワンが勝手に話を作ったんだ~ってことらしい
ヤ~、クマネ~」って言ってるドンワンの様子を見てたら、
どっちの話が真実かわかる気がするよ

この日のエリックのファッションはジャケットににジーンズのシンプルな感じ
靴が赤茶みたいな色で、すごく目立ってました

ドンワンも衣装変えしての登場
winter story 2007」の衣装のようなマフラーと長袖Tシャツにベスト
ペンミ

かっこいいやら、かわいいやら ドンワン、最高です

エリックは本当に少しだけいて、すぐにステージを降りてしまいました
私の後ろのエリペンさんが「これだけ~」と言っていたけど、確かに「これだけ~」だけど、
ドンワンのペンミなので、よろしくお願いします

そしてペンミ3曲目、コブクロの「桜」を歌ってくれたドンワン
「桜」はコブクロの曲の中でも好きな曲だから、とっても楽しめました
コブクロの曲は歌うとなると難しいけど、ドンワン完璧でした
(最後にちょっと間違っちゃたけどね

コブクロが好きだって日記に書いたら、日本からみんながCDを送ってくれて
全部買ってもっているから、これ以上はいらないそうです

「桜」の後にはファンクラブからドンワンへのプレゼントが贈られました
送られてのは「ワイン」と「加湿器」など

ワインは1980年モノでわざわざフランスから取り寄せたんだって
ドンワンは
私は79年生まれだから、ジンの誕生日に一緒に飲みます」って

プレゼントと一緒にみんなが送ったラブレターを印刷したものも、プレゼントされました
そしてファンからのラブレター朗読 とても素敵な手紙でしたね
ドンワンもすごくじっくり聞いてたよね

そんなファンへのお返しにドンワンも紙飛行機に手紙を書いてくれました
手紙というか「If I ain’t got you」の訳詩
詩を朗読するドンワンは、今までのふざけた姿ではなくて、
とっても素敵な役者の顔になってました
ファンも静かにジックリ聞き入っていて、それがちょっと恥ずかしくなったドンワンは
紙飛行機をもう一度折って客席に向かって飛ばすんだけど、これがうまく飛ばない
きれいに折りなおしたドンワンは、花道の真ん中まできて飛ばしました
それでも大して飛ばなかったけどね

そしてピアノの前に座ったドンワン
その姿だけで、めちゃくちゃかっこよくて、涙モンです
e62b2c7a769f3c4f9ef0b147d4fc8a2a.jpg

ピアノの演奏が始まると、客席はシ~~~ンとしてみんな聞き入りました

ドンワンの弾き語りを聞くのは、センパ以来2回目だったけど、
センパの時より素人の私が聞いても明らかにうまくなってました
歌もセンパの時より演奏に余裕があったのか、感情がこもっていて最高でした

最後の挨拶をして、大好きな「내 잘못이니까」を歌ったドンワン
「손수건」のソフトな感じとは違う、男らしいスタイルの曲だよね
花道で歌ってくれたドンワン あまりにも近いし、花道が高い位置だから、
これ以上ないってくらい首からあごにかけてのラインを見た気がします

バイバ~イ」と手をふりながらステージを降りたドンワン
会場からは「アンコール」ではなくて、「キムドンワン」コール
かなり長く感じたのはコールのリズムが早かったからかも
「途中で酸欠で倒れるんじゃないか」ってくらい叫びました
声でかいんで、周りに方々にはうるさかったかも
オンニに「声どこにいるかわかった」って言われるくらいだからね

キムドンワンコール」でステージに戻ってきたドンワンは、衣装チェンジ
ペンミ

ボーダーTシャツにジャケット姿でシンプルなのに、めちゃかっこいい
男前だから、なにやってもカッコイイのです
(今日は、いつも以上にパボモードです

流れてきた曲は「사랑이 가여워
この曲はセンパで歌ったのが初めてで、音楽プロでは歌ってないから超貴重です
この曲が大好きという方、多いですよね私も大好きです
後続曲を決めるときに「내 잘못이니까」と「사랑이 가여워」のどちらにするか
最後まで悩んだ曲だよね
ライブが難しいという理由ではずされた曲だけど、生歌はとってもよかった
ヨクシ、キムドンワン」なライブでした

本当に最後の挨拶をして、もう1曲歌ってくれました
そうです ドンワンのライブステージの中でもとっても印象的な「Lately
花道で歌ってくれたから、顔も良く見えたし、歌手キムドンワンは最高でした

最後も「バイバ~~イ」って言いながらステージを後にしたドンワン
会場はとても満ち足りた空気に覆われてました
ファンの皆さんが口々に「すごくよかった」って話してるのを聞いて、
まるで自分が褒めてもらったようにうれしい気分になりました
ドンワンペンじゃない人が「ドンワン、やばいよ~かっこよかった~」って話してるの聞いて、
知らない人なのに、思わず「でしょ~」って言いそうになっちゃいました。

初めてのドンワンペンミは大満足な内容でした
歌も全部で7曲もうたってくれたし、ミニライブ形式なのがうれしかったです

コンサート以上に楽しみにしていたファンミーティング
ドンワンの魅力をたくさん感じられる最高の1時間45分でした

すご~~い長いレポになったけど、最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます



さらんはぬん Dongwan
[ 2007/12/15 23:42 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)