10.25 「スターの友達紹介します」のドンワン♪

釜山ペンミの初日とドンワンが出た「スチンソ」の放送が重なって、
わ~~~い、韓国で見えるよって思っててけど、
釜山に着いてバスに乗り込み出発したのが17時
「スチンソ」の放送が17:20.絶対無理じゃんってあきらめてましたが、
移動のバスの中で見ることができました

ソウルのホテルでチングと一緒にドンワンが出てるテレビ見るってことはあるけど、
こんなに大勢のファンの皆さんと一緒に見るなんて無かったから、
普通にみるよりもうんと面白かったですね

スチンソ
スチンソ
スチンソ
スチンソ
スチンソ
スチンソ
スチンソ
スチンソ
スチンソ
スチンソ
スチンソ
スチンソ
スチンソ
Lover様Thanx

前に出た時も交差点でドンワンチングがWILD EYESを踊ったりしたけど、
今回はサンフンマネが色々やらされてました
シナコンでも使った雪のスプレーとか持って、一人はしゃいでいる図は笑えました

ふたりが並んだら、本人見るよりサンフンマネが前より大きくなったように見えたけど、
釜山で本人見たらテレビより細かったし。
というよりドンワンが細いから、大きく見えちゃうんでしょう
スチンソ
MBC「スターの友達紹介します」HPより

本編はって言うと、スターの男友達3人と女友達3人をカップリングする内容
みんな特技なんかをアピールするんだけど、
サンフンマネはソンダビンの「ミッチョッソ」の振り付けを真似したんだけど、
イスに座って足を上げたりするのも、全然足が上がってなくて
まぁ、とにかく笑える~~~
スチンソ
MBC「スターの友達紹介します」HPより

料理をアピールするところでも、ライバルが玉ねぎかじったのに対抗して、
サンフンマネは長ネギかじってました
なんで長ネギ~~~って思いました。。。

その後は気に入った男性のところに女性が食事来るみたいなコーナーになってて、
ドンワン&サンフンのところには最後の3組目、ブームと友達が来てくれました
ドンワンってば本当に嬉しかったみおたいで、
これいたずらじゃないでしょ~」なんて言ってました
なんだか、サンフンマネに失礼だよね

結局、サンフンマネはカップルにはなれなかったんだけど、
釜山でチングがそのこと聞いたら「大丈夫ですよ~」って言ってたそうです

告白に使った大きなハートのカード?はふたりで作ったんだね
スチンソ
MBC「スターの友達紹介します」HPより

最後にはドンワンが元気な軍生活を送れるようにケーキでお祝いしてくれました
スチンソ
MBC「スターの友達紹介します」HPより

ドンワンのバカ笑いがたくさん聞けて、
仲良しなドンワン&サンフンが見れて楽しかったですね


さらんはぬん Dongwan




[ 2008/10/31 15:40 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

久々のドンワン日記!! 釜山で話したあの話。。。

ものすご~~~く久々にドンワン日記がUPされました

釜山ペンミで話してくれた村上春樹の話。実は・・・



ドンワン日記 「東京タワー中..

東京タワー中..

人と人は.
空気によってお互いにひかれるようだ.
性格や外貌に先立ってまず空気がある.
その人が周辺に発する空気.
私はそんな動物的なことを信じる...

ー釜山ファンミーティング中にこの文を引用すると言うのが............
  村上春樹の '喪失の時代'に出ていたと思ったけど...-_-;
  江國香織の '東京タワー' だったんだ...


【November21::KIMDONGWAN】より


昨日、ペンミレポにUPした「村上春樹」の話は
実は江國香織の「東京タワー」だったってことのようです
私、映画も見たけど全く思い出せなかった

律儀に訂正してくれるあたりがドンワンらしいよね
きっとペンミのあと気になってたんだろうなぁ
それで調べたか読み直したかしたんでしょう。
さすがはドンワンです

それにしても久々のドンワン日記 うれしいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/30 10:01 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(3)

釜山ペンミレポ その2

昨日は共同購入の対応に追われてUPできませんでしたが、
ペンミの本編レポに入って行きますね

ペンミツアー2日目は夕方からのペンミ以外は全くフリー
オプションツアーに参加される方もいたし、思い思いの時間を過ごして
夕方6時前にホテルのロビーに集合
その前からサンフンマネがウロウロしてたので、
「もう、ドンワンもいるんだね、きっと」なんて想像しつつ、
会場になる結婚式もできる宴会場へ。。。

席順は完全なる抽選でした。
封筒に入ってる席番号を引いて決まるので、恨みっこなし。
せいこさんと一緒の参加だったから、私たちは一緒のテーブルに。
釜山ペンミ
Cの1~10番までの方が一緒で、和気あいあいな雰囲気でした
さすがはドンワンペンだよね~、みんな暖かいです

会場はっていうと前に舞台が設置してあって、ヘバラギ畑になってました
釜山ペンミ

まずは夕食、フランス料理のコースだったけど、
TOKIMEKIツアーとは違い、全くお酒は出ませんでした(笑)
みんな緊張気味だったし、ヘタにお酒なんか出したら大変だったよね

料理はこんな感じ まずは前菜
釜山ペンミ
エビとパプリカのマリネ」は酸味が強くて、
それでなくても緊張気味なので、口に入れてもなかなか飲み込めなくて
酸っぱかったってことしか覚えてません

次はスープ
釜山ペンミ

そして主菜のステーキ
釜山ペンミ

って、この辺の料理は全く味覚えてません
なんでかって、だって、だって、だって。。。

サプライズでドンワンが登場して一緒に食事したんです
正直言うと、舞台の前のテーブルだけ5人分しか食事がなかったから、
もしかしたらドンワンも一緒に食べるのかなって思っていましたが、
本当に登場したらそりゃ、みんな大騒ぎですよ

ドンワンは黒いシャツに黒いパンツ姿
飛びっきりの笑顔を見せながら登場
H2の社長さんとサンフンマネ、コーディ2人と一緒にテーブルについて、
立ち上がって軽くあいさつして食事を初めました
私は近いとも遠いともいえないテーブルだったので、
ドンワンの食事姿は故意に見ようとしないと見えないんだけど、
ちょうどコーディの女性二人がかぶってて良く見えなくて
でもドンワンがほっぺ膨らましてモクモクしてるのは見えました
100人以上の女性に見つめられながらも食事できるドンワンはすごい
なんて思いながらみんな食べるの忘れてガン見でした
って言うより、そこにドンワンがいたら、まともには食べられないよね
でも、チェジュの時は一緒でもバーベQ食べられたんだけどなぁ。。。

みんなのドンワン観察は続きます
私からは見えなくても、見える人が実況してくれたりして
このときも、お互いに声かけて「見える 大丈夫」って
自分だけじゃなくて他のファンの心配までしてくれるのは
ドンワンの暖かい人柄に惹かれて集まる暖かいファンならではでした

「ドンワンがパン食べてる~」とかそんなことで騒いでいるうちに
ドンワンは食事を終えて一旦退場です
さぁ、ここからいよいよペンミのスタートですよ

全員が席についてドンワンのスタンバイもできたところで、
会場のライトが消えて舞台にスポットライトが当たって
日本ペンミでも最初に歌ってくれた「손수건」のイントロが流れて
ついにドンワンが舞台に登場です

さっき一度会ってるにも関わらず、ファンの歓声は今始めて会ったくらいの
大きな感動が表れてましたね
食事をしいるドンワンは気さくで身近な存在に感じられるところが魅力的だったけど、
舞台に立ってマイクを握っている姿はカリスマオーラたっぷり
あぁ、私ってほんとにドンワンの歌う姿好きだぁってつくづく思いました。

やっぱり「손수건はいいですね~
ソロコンサートでも一番最後に歌ってくれたけど、
こうしてバラードで全編を生で聞くのは去年の日本ペンミ以来だったので、
思ってた以上に感動してしまいました

歌が終わるとドンワンからのあいさつです。
まず、「去年の日本ペンミの時に次にペンミは通訳なしでやるって言ったけど、
それは軍隊に行ってきた後のことですので

という苦しい言い訳からスタート(笑)
って言っても、ところどころ日本語挟んでファンと対話してました
公益勤務に着いたら日本語の勉強頑張るって言ってるし、
2年後のペンミは通訳なしでやれるはずだとよね、きっと
私も負けずに2年の間、一生懸命勉強しますよ

そしてこのディナーショーのような会場について
ディナーショーは40歳くらいになってやると思っていたので、
シナでディナーショーやる歳まで一緒にがんばろうって話してたのに、
先にやってしまってメンバーに申し訳ないです
」って会場を笑わせてました

会場には親子で参加された方もいて、6歳の男の子がお母さんと参加してて
ドンワンってばすぐに声かけてました
このお子さんがすごくかわいくて
ドンワンの微妙な日本語子供特有の空気感がかみ合わなくて、
2人の間がなんとも言えず面白かったです

ここでMCの女性が進行を進めようとすると
ドンワンは「もう少し話したい」って村上春樹の「空気感」についての話をして
その話からドンワンは「日本の女性が持つ空気感はすごくいいと思う
って話をしてくれたんだけど、
その時の雰囲気がお互いにまだ探りあいって感じでぎこちなくて
このぎこちない雰囲気好きです。ラジオをやってる時もぎこちなかったです
って言って会場を笑わせてました

ファンに「月曜日は仕事はないの クビにならないですか
日本の皆さんは人生を楽しんでますよね~」って。
日本に行くようになってから、すごく韓国人ぽかった性格が変りはじめて、
そんな風になりたかったから、それから少し余裕を持てるようになった

って日本大好きドンワンらしい話もしてました


この後はペンミお決まりのクイズ大会&私物プレゼント抽選会など
ファンとの交流を楽しむドンワンの様子をレポしますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/29 23:25 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ドンワン シングル共同購入 受付延長!!

ドンワンの入隊前最後のシングルが11月7日発売になります
当初の11月4日よりも少し延びたので、受付を延長します

KIMDONGWAN Support Projectでは
シングルの共同購入受け付けは10月31日19時までとさせていただきます

大変、急な話で申し訳ありませんが、
11月17日に入所するドンワンには時間がありません
ですので、このような急な締め切り設定にもご理解いただければと思います


【購入代金】
1枚購入:800円 (CD600円+韓国からの送料100円+封筒20円+メール便80円)

2枚購入:1580円 (CD1200円+韓国からの送料200円+封筒20円+メール便160円)

*3枚以上購入される方は1枚代金と2枚代金を組み合わせて計算ください。

お申し込みはKIMDONGWAN Support Projectで受け付けています

KDWSPへはこちらからどうぞ

入金の締め切りが11月4日13時までになっていますので、
申し込み、ご入金ともお急ぎください
予約いただいた全ての方に入金のご案内をメールで送らせていただきました。
ご確認をお願いいたします


そして入所見送りバスツアー本日17時で締め切りました

詳細が少し決まってきました

【日にち】 11月17日(月)
【集合場所】 地下鉄2号線 総合運動場駅(予定)
【解散場所】 地下鉄2号線 三成駅(予定)
【時間】 集合時間 : 8時前後(予定) 解散時間:16:30~17:00(予定)
【参加費用】 15,000ウォン (往復バス代)


17日当日の帰国も可能と思われます。
19時以降の飛行機で探されることをお薦めします。
バスでの移動ですので、渋滞、事故などのせいで解散時間が遅れることもございます。
ご了承ください。

多くの皆様のお申し込みありがとうございました



さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/29 07:42 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

釜山ペンミレポ その1

早速レポート書いて行きますね今回も長くなるかなぁ
自分でもどのくらいの長さになるのか見当もつきませんが。。。

釜山の金海空港は私は2回目でしたが、前回は2006年のシナコンの時で
(そうそう、ドンワンが舞台から落ちた時ですよ
ゆっくりなんて時間はなかったので、こんな空港だったっけって思いつつ到着して、
すぐにバスに乗り込みました。
私は成田組でしたが、成田組が人数が多くてバス2台
関西組が1台、福岡組が1台の計4台のバスでしたね。
参加人数も100名超えてたそうです

に乗り込んですぐにバス正面の大きなテレビにドンワンの映像
さぁ、ここからドンワンサプライズ祭りの始まりです
ってガイドさんもなにも言わずに流すからみんな最初気付かなくて、
結局3回くらい流してもらいましたよ
釜山ペンミ

今日は来てくれてありがとう。皆さんのためにたくさん準備をしましたよ。
 ツアーを楽しんでください

メッセージの内容はこんな感じでした

いきなりここでドンワンからのメッセージがあるなんて、なんだかワクワクですよね

私たちの乗ったバスが動き始めたのは17時近かったので、
せいこさんと「スチンソ」間に合わないね~って言ってたら、
なんと「スチンソ」をバスの中で見れるようにしてあげてっていう指令があったってことで、
急遽、「スチンソ見ながら免税店へ向かうことになりました

スチンソ」=「スターの友達紹介します」です。
前にもドンワンがチングと一緒に出ましたよね
今回はマネージャー・ファンサンフンさんが一緒に出ました
(よくドンワン日記にも名前や姿が登場するミスターファンは彼ですよ

釜山ペンミ

もう、ファンの中ではお馴染みの人ですよね
一度見たら忘れないそのインパクト
初めて会ったその日、一度で顔を覚えましたよ
そのサンフンマネにドンワンが自分が入所すれば寂しいだろうから、
素敵な彼女を捜したいと言って、一緒に出ることになったんだって。

「スチンソ」の番組レビューは別で書きますが、まぁ、とにかく笑った
久しぶりにテレビみてこんなに笑いましたよ
男性人3人出てくるんですが、あきらかにサンフンマネは“オチ担当”
ドンワンの馬鹿笑いも何度聞いたことかわかんないくらい

釜山ペンミ

そんなことがあって、今回の釜山ペンミのもう1人の主役
サンフンマネになったことは言うまでもありませんね

番組の最後にドンワンへの入所あいさつが少しあって、
ケーキを準備してくれてて、火を吹き消してました
釜山ペンミ

途中、免税店にも寄ったんだけど、みんな「スチンソ」みたいなぁって思っていたら、
そのまま見たい方は見ていて構いません」って
もう、やるなぁ~~~ とても粋な計らいに感動でした

「スチンソ」が終わった後は去年の日本ペンミのVTRが見れました
これって映像会でみたやつですよね。
正直、素人が撮ったとしか思えないやつです。はい。
でも、車で見る分にはフォーカスがどうのとか、ズーム激しすぎとか
そんなことは気にならなかったです・・・

ホテルに到着したのは7時過ぎ
8時に約束してたからさっさとお部屋に移動してホッと一息って思ってベッドに座ると、
そこにオレンジのカードが1枚置いてあって。
釜山ペンミ
「ホテルからの案内かなんかかな」って良く見たら、
なんとドンワンからのメッセージカードでした
釜山ペンミ
せいこさんと2人で「すご~~~いを連発
私は「ヘバラギ~~~」って何度も言ってた気がする
こんなメッセージが置いてあるなんて、今回のツアーは期待大だねって
せいこさんと盛り上がって、すでにテンションUPしちゃいましたよ

その日は釜山の妹たちに会うべくお出かけしましたが、そちらのほうは
yaeの釜山探訪釜山の海に愛を叫ぶ」でご紹介しますね

ドンワン尽くしでスタートした釜山ペンミツアー
ペンミの本編レポはその2からお伝えしますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/27 23:42 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

釜山ペンミから帰ってきました!!

ただいま~~、無事に釜山帰って来ましたよ
2泊3日の短い時間(夜ついて朝帰ってきたから。。。)でしたが、
ものずご~~~く充実して楽しかったです

今回のドンワンペンミはドンワンの人柄がにじみ出るような
本当に暖かい素敵なペンミでした

私はあまりこういうツアーに参加する機会がなくて、
(高いからね~~、個人で行っちゃうことが多くて。。。)
前に参加したのが色々トラブル続出だったRNX
なので、今回もツアーにものすご~~く期待したってこともなかたんだけど、
今回のドンワンペンミツアーは高かったけど、完全満足です

最初から最後までドンワン尽くしでドンワン祭りで
何よりもうれしいサプライズがたくさんありました

レポはゆっくりするとして、ペンミのセットリスト?(って言うのかな。。。)を
簡単にUPしておきますね


KIMDONGWAN Fanmeeting in 釜山

1、손수건
2、ドンワンあいさつ
3、ドンワンへの質問コーナー
4、ドンワンマニアクイズ
5、ドンワン私物抽選会
6、ドンワンへのプレゼントクイズ
7、ドンワンからの手紙
8、좋을 사람
9、바람의 노래
10、사랑하는 사람아 (アカペラでサビだけ)
11、사랑이 가여워
12、사이키스
13、ドンワンあいさつ
14、남자의 사랑
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-
握手&団体写真撮影


とにかくドンワンの笑顔とたくさんの歌が印象的なペンミでした

釜山ペンミ

本当にたくさんのファンの皆さんともご一緒できてうれしかったです
一緒のテーブルで盛り上がれたC前半グループの皆さん、
声をかけてくださった皆さん、一緒に夜の海に向かって叫んでくれたチングたち

ドンワンのファンになった当時からずっと思っていたことですが、
本当にドンワンペンの方は優しくていい人ばっかりです
これってドンワンの暖かい雰囲気と人柄のおかげですよね

ほんとにドンワン&ご一緒できたドンワンペンの皆さん
お留守番だったけどレポ楽しみにしてるよとコメントくださる皆さん、
ほんとにほんとにありがとうございます

待ってくださる方もいらっしゃるので、レポものんびりしないでどんどん書いていきますね
釜山探訪、題して「釜山の海に愛を叫ぶ(笑)」も合わせて書いて行きますよ・・・


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/27 22:44 ] Dongwan | TB(0) | CM(5)

明日から釜山です!!

明日ってもう日付変っちゃってますけど、釜山へ行ってきます
釜山は2006年のシナコン以来2回目です

前回行った時はソウルから移動したりバタバタで時間がなくて、
観光らしい観光はできなかったんだけど、
今回は釜山在住のチングとも会うし、おいしものも食べて、観光?も多少したいなぁ

皆さん、ドンワンへのメッセージ送りましたか?
こういうのにはつい凝ってしまう私は、やっぱり工作をしてしまいました
子供の工作みたいになったけど、こんな感じになりました
ドンワンメッセージ

上の5枚はファンクラブに送って、下の2枚は持参する分です
ほんとに子供のプリクラみたいだなぁ
こういうのは自己満足の世界ですからね、あはは


話は変るけど、
18日にMC the MAX のコンサートにドンワンがゲスト出演したんですよね
映像も見て来ましたが、「손수건」と「남자의 사랑」を歌ってました

久しぶりにしっかりバラード聞けた「손수건」がすごく良かった
やっぱいいなぁ~、好きだなぁ~って
ソロコンの時に比べると髪も少し伸びた感じで、めちゃかっこいいっす

明日は「スターの友達紹介します」の放送もあるので、楽しみですね

ペンミでも歌ってくれるらしいので、期待しちゃいます
帰ったら長々レポにまたお付き合いくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/25 02:05 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

8年前の今日・・・2000年10月23日!!

8年前の2000年10月23日
キムドンワンの1010クラブ」の初放送でした

ファン暦の浅い私はもちろん聞いたことはないですが、
他の番組でドンワンのDJ聞いてて、リアルタイムで聞きたかった~
ってすごく思ってましたが、
9月のソロコンサートでは「1010クラブが復活」してくれて、
こんな感じだったんだ~~ってうれしかったです

「1010クラブ」の記念すべき初放送日から8年の今日、
韓国Lover様で「1010クラブコーナーがオープン
1010クラブ
当時の放送はもちろん、ゲストやメンバーとの写真なども見れます

ドンワンの軽快なおしゃべりを堪能してくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/23 23:41 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン 11月17日入所記事が出ました!!

ドンワンの訓練所入所日が11月17日なことは何度も書いてきましたが、
今日、正式にマスコミにも発表になりましたね
やっぱり、こうやってネットに記事が上がってくると、ちょっと沈みますね

記事によるとドンワンは11月17日光州の訓練所に入所します。
光州の訓練所はエリックの入所した訓練所よりも50キロほどソウルよりらしいです。
そのあと5週間(4週間?)の訓練を受けたあとに公益勤務につくそうです。

現在、ドンワンは11月初めに発売予定のシングルアルバムの
レコーディングを一生懸命やっているそうです

何度かご案内していますが、
入所するドンワンを見送りに訓練所へ行きたい
と思っているファンの皆さんのためにLover様が
ソウルから団体バスで訓練所行くバスツアーを実施してくれます

バスツアーの費用は15,000ウォン(予定)

ソウル市内に早朝集合して、みんなで訓練所へ一緒に向かいます
見送くり後、ソウル市内へ到着するのは16:30~17:00くらい
17日のうちに日本へ戻ってくることも可能だと思われます
なるべく空港バス利用に便利な場所での解散を考えています

費用は現地集金 面倒な事前入金の必要はありません。
私が現地で集金しますので、ご安心ください


申し込み方法

参加を希望される方は下記のメールアドレスに必要事項をお送りください。
こちらからご案内をお送りします。

メールタイトルは「ドンワン入隊見送りツアー参加希望」でお願いします。

《必要事項》
1、名前(本名・フリガナ)
2、住所
3、電話番号
4、メールアドレス


メール送信先kdw_support@mail.goo.ne.jp


バスの手配の締め切りもあるので、
申し込みの締め切りを10月29日(水)17:00までとさせていただきます

ドンワン

たくさんの皆さんと一緒にドンワンの見送りをしたいと思っていますので、
よろしくお願いしま~~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/23 15:34 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

ドンワン シングルアルバムイベント公知!!

H2からドンワンのシングルアルバムのイベントの公知が出ました

公知によると・・・

11月初めに出るドンワンのシングルアルバムのジャケット写真
ファンたちの写真を使うから、
期間中にメールで応募しなさいっていうことのようです

ファンたちの写真 なんでまた

入隊前最後のドンワンからファンへの贈り物になるシングル
ファンと一緒にみたいなイベント主旨はいいとして、
ジャケット写真をファンの写真で作るってことなのかな

えぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~

だって、入隊前最後なんだからドンワンがい~~~~っぱい見たい


ドンワンの写真がいっぱいあった上で、
こんなイベントならファンとの交流で心も温まるけれど、
ファンの写真だけで埋め尽くされてたらと思うと

この「ファンの写真」ってのも
ファン自身なのか ファンが撮った写真なのか
表現が曖昧でどっちなんだろうって。。。

写真イベントはともかく、ドンワンのシングルに関する公知が出ましたね
どんなシングルになるんだろう めちゃめちゃ楽しみです
10月末の予定が11月初めになって。。。ってこのパターンは危ないパターンでは

H2様、お願いですちゃんと入隊前に出してくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/22 23:33 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

ドンワンセンイルイベント 実施します!!

11月21日はドンワンの30歳の誕生日(日本では29歳)
早いですね~~、もうあの寒くて震えたセンパから1年ですよ

ドンワンセンパ

寒くて震えたけど、本当に楽しいセンパでしたよね
ミニコンサートって感じで歌もたくさん歌ってくれたし、
ピアノの生演奏も本当に素敵でしたよね~~
(今、遠い目して語っております~~~

今年は11月17日にドンワンが入隊してしまうので、
21日のセンイル当日は訓練所で迎えるようになりますね
11月入隊って聞いて、何よりもそれが一番切なかったりもしました

ドンワンが入隊しているからといって、
ドンワンにとって一番大切な日を祝わないわけにはいきません

そんなわけで今年も韓国Lover様が中心となって
ドンワンのセンイルイベントを実施します

今回はLover様に直接アクセスする方法は取りません。
日本からの参加は日本のサイトでまとめさせていただくとになります。
どんわん応援団様KDWSPで受付をさせていただきます。

詳細が決まり次第、KDWSPでお知らせさせていただきますので、
準備が整うまでしばらくお待ちください

みんなでドンワンの30歳の誕生日をお祝いしましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/21 22:45 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン 訓練所入所見送りバスツアー募集中!!

先日からお話していますが、ドンワンの入所が11月17日になりました

入所するドンワンを見送りに訓練所へ行きたい
と思っている日本ファンの方も多いと思います
でも訓練所って個人で行くには田舎過ぎて大変です
ソウルの子達も個人では。。。って言ってました

そこで多くのファンで一緒にドンワンを見送りたいというLover様が
ソウルから団体バスで訓練所行くバスツアーを実施してくれます

バスツアーの費用は15,000ウォン(予定)

ソウル市内に早朝集合して、みんなで訓練所へ一緒に向かいます
費用は現地集金 面倒な事前入金の必要はありません。
私が現地で集金しますので、ご安心ください


申し込み方法

参加を希望される方は下記のメールアドレスに必要事項をお送りください。
こちらからご案内をお送りします。

メールタイトルは「ドンワン入隊見送りツアー参加希望」でお願いします。

《必要事項》
1、名前(本名・フリガナ)
2、住所
3、電話番号
4、メールアドレス


メール送信先kdw_support@mail.goo.ne.jp


バスの手配の締め切りもあるので、
申し込みの締め切りを10月29日(水)17:00までとさせていただきます

ソウルドラマアワード

たくさんの皆さんと一緒にドンワンの見送りをしたいと思っていますので、
よろしくお願いしま~~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/20 22:43 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

ただいま~~。。。

「ただいま~~」と言っても決して韓国へ行ってきたわけではないですよ
親戚で不幸があって、仕事も休めないから日帰りで大阪へ行ってきました
朝の6時に出て、帰ってきたのが23時前。。。
シナのためなら日帰りとか夜行バスとか、そんなのも全然OKだけど、
普段顔をあわせない親戚の皆様も多く、それなりにクタクタです

そんなことで、ドンワンのシングルCD予約&見送りバスツアー
メールでのご案内がまだできていません。ご心配されている皆様、申し訳ありません
明日から順次ご案内メールをお送りしますので、もう少々お待ちください

私がバタバタしている週末、
オンニたちが韓国でヘソン&ミヌ祭に参加してましたので、
メールで話聞いたので、おいおいUPしてみます。
ヘソンコンはすご~~~くよかったって聞きましたよ
11月の日本コンも楽しみになってきますね

釜山まで時間がないのに、やらなきゃならないことが山積み。。。
1日が24時間では足りないです。
職場も人が足りなくてズル休みもままならないし

とにかく、ドンワンが入隊するその日まで気力で突っ走ります
明日も出勤。もう寝ますね~ おやすみなさい


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/20 01:19 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

ドンワン シングル発売予定!!&共同購入予約開始!!

11月17日の訓練所に入所するドンワンですが、
入隊前にファンへ最後のプレゼント

10月末にシングルを発売する予定があるそうです

ファンにとっては何よりもうれしいプレゼントですよね
ファンへのメッセージソングみたいのがあったら、間違いなく大泣きしてしまいますね

ドンワン

どんなアルバムになるのか楽しみですが、
入隊前最後の素敵な作品になるのを楽しみにしたいと思います


KIMDONGWAN Support Projectでは
入隊前最後のドンワンのシングルアルバムの共同購入を行います。

10月末だともうすぐ (発売日は変更の可能性あるかもです)
金額など詳細は未定なので、予約という形で、受付させていただこうと思っています。
お申し込みはKDWSPで受け付けています
よろしくお願いします。

さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/18 21:29 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

ドンワン 11月17日入隊

ドンワンの訓練所の入所日が11月17日(月)で決まったそうです
ちょうど1ヶ月後にはドンワンは入所ってことになりますね。
センイルを訓練所で迎えるのが、切ないです。。。

何度もいよいよですって言ってきたけど、ほんとにいよいよです

ドンワンはことあるごとにインタビューで
いままで10年間突っ走ってきたから、公益勤務の間は芸能人ではない、
‘キムドンワン’として過ごしたい。いいお休みになると思う

って答えてますよね。

私たちファンにとっては寂しい、寂しい時間になるけれど、
ドンワンには充実した時間をすごして欲しいです

今まで出来なかったこともたくさんやって、
人としても、もっと成熟したドンワンに再会できることを楽しみに、
ドンワンの帰りを待ちたいと思います


韓国のドンワンファンサイトLover様では
ドンワンを訓練所まで見送りに行くバスツアーを実施します

参加費用は1人、15,000ウォン

*ソウル市内から団体バスを貸しきっていく計画です。費用はバス代です。
 集合場所までの交通費は自己負担です。


KIMDONGWAN Support Projectでは
見送りバスツアーの参加者を募集しています。

参加を希望される方は下記のメールアドレスに必要事項をお送りください。
改めてこちらから詳細をお伝えします。

メールタイトルは「ドンワン入隊見送りツアー参加希望」でお願いします。

【必要事項】
?名前(本名・フリガナ)
?住所
?電話番号
?メールアドレス


メール送信先:kdw_support@mail.goo.ne.jp


多くの方々と一緒にドンワンを見送りたいと思います
皆様の参加をお待ちしています


P.S.2009年ドンワンカレンダーの入金締め切りが明日です お急ぎください。


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/16 22:07 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

久しぶりに見た!! 「バトル神話」

先週の金曜日から放送が始まった「バトル神話
Mnet Japanでも放送は今回が3回目ですよね

前回の時に録画したから、今回は録画の必要はないんですが、
やっぱり第1回はシナのライブもあるしっていうんで、録画しちゃいました

今朝、出勤前に前半部分を見たけど、みんな若いなぁ~

シナ

ドンワンは「スルアン」のジョンウスタイルで、髪が少々クリクリ
クリクリ・ドンワン見てたら無性にジョンウに会いたくなっちゃいますね

ちなみにヒョンビンセンパでのワニ&ビニの2ショットを見て、
回し蹴り」が見たくなったのはいうまでもありませんが
2人で踊ったTell me」最高にかわいかったし
(って言ってもヒョンビンはなかり強引にドンワンに踊らされてましたけどね
ヒョンビンの耳元になにやら耳打ちするドンワンもかわいかった

スルアン」は全60話ですから、ある程度の覚悟をして見始めないとね
60話は長いけど、ドンワンがいない空白の時間をジョンウが埋めてくれますよね

バトル神話」の話を書こうと思ったのに、
最後にはドンワンの話をしてしまうところがドンワンペンです

昨日放送の「K-POP ZONE」は
ドンワンのソロコンの様子をやってくれました
見逃した方は日曜日の13:30~、木曜日の深夜1:30~再放送がありますよ

明日はKNTV「遊びにおいでドンワン出演分後半戦が放送です
こちらも期待大 お見逃しなく~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/15 22:14 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

「ソウルドラマアワード」にドンワン登場!!

久しぶりに動くドンワンが見れました

「ソウルドラマアワード2008」のプレゼンテーターで登場したドンワン
ジフンとパラリンピクの水泳選手(だよね?)と一緒にステージに

ソウルドラマアワード

ソウルドラマアワード

ソウルドラマアワード

ソウルドラマアワード

久々の動くドンワンはスタイルのよさがわかるような黒のパンツ
黒シャツグレーのジャケットで秋らしく決めてて、かっこよかったです

レッドカーペットでの撮影もあったんだね 見たかったなぁ。

ソウルドラマアワード

ソウルドラマアワード

ソウルドラマアワード

笑顔が炸裂してて、めちゃくちゃ可愛いです

ドンワンは音楽賞のプレゼンテーターでした
ウィットガイ健在って感じで、会場に笑いを巻き起こしていました


また写真があがってくれば、追加でUPしますね
ドンワンの笑顔がたくさん見たいもんね


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/14 19:53 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

エリックの軍服姿!!

入隊後初、エリックの軍服姿の写真が公開されました

エリック

かっこいいね~、エリック 似合ってます

入隊からまだ5日なのに、なんだかすごく前の出来事のような気がしてしまいます
こうやってしてる間に2年ってあっという間に過ぎるのでしょうか。

エリックは訓練を終えると公益勤務になるけど、
ソウルメトロで働くって記事に出てましたね
地下鉄で駅員さんとかやるのかな 全くイメージがわかないけど。

ミヌがインタビューで入隊前のエリック会の様子を話してたけど、
入隊前でも軍隊の話が中心にはならなかったって。
エリックはミヌの愛嬌たっぷりのメールにも余裕の姿だったそうです


ケガなく、無事に訓練を終えることを祈ってます



さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/13 21:55 ] Eric | TB(0) | CM(0)

2009年ドンワンカレンダー 申し込み締め切り迫る!!

昨年もLover様で制作してくださったドンワンのカレンダー
今年も日本のファンの皆さんにも販売していただけるそうです

2009年ドンワンカレンダー、1月と10月サンプルです
2009DWカレンダー
2009DWカレンダー
2009DWカレンダー

Lover様Thanx

すご~~~くきれいですよね~~

2009年ドンワンカレンダーも2008年同様に卓上タイプです
そして2集活動の写真&ソロコンサートの写真が中心になるそうです
Lover様には名カメラマンがいるし、デザインのセンスもすばらしから、
間違いなく素敵なカレンダーになると思います

購入申し込みは明日、10月14日(火)17時までです
*入金締め切りは17日(金)13時までです。


【購入代金】
1枚ご購入の場合 1,330円
 (カレンダー1000円+韓国からの送料100円+送金手数料50円+メール便160円+封筒20円)

2枚ご購入の場合 2,480円
 (カレンダー2000円+韓国からの送料200円+送金手数料100円+メール便160円+封筒20円)

*複数ご購入される方は1冊と2冊の組み合わせでの金額になります。


詳細はKIMDONGWAN Support Projectでご案内しています

KDWSPへはこちらからどうぞ


携帯からお申し込みの方は。。。

以下の必要事項を下記のメールアドレスに送信してください。

①名前(本名)、フリガナ
②住所、フリガナ(郵便番号も)
③電話番号
④購入冊数


送信先:kdw_support@mail.goo.ne.jp

メールを確認後、こちらから入金案内を送らせていただきます。
*カレンダーのオークションへの出品は固くお断りいたします


締め切りが明日の迫って来ました
多くの皆さんのお申し込みをお待ちしています


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/13 21:06 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ヘソン 日本ソロコンサート詳細!!

お茶会のときにヘソン自ら発表した11月の日本ソロコンサート
その詳細とファンクラブのチケット先行詳細が発表になりましたね


2008 SHS LIVE TOUR SIDE Ⅰ “LIVE AND LET LIVE” IN JAPAN

ヘソン3集


11/26(水) 大阪厚生年金会館 19:00開演

11/28(金) 名古屋センチュリーホール 19:00開演

11/30(日) 東京国際フォーラム ホールA
           第1公演:13:00開演  第2公演:18:00開演



私は東京の昼間の部に参加しようと思ってます
本当は名古屋も行きたい(金曜日だから)んだけど、
ドンワンの入隊後に他のメンバーの姿を何度も見る自信がないので
(こっそり、お茶会でドンワンを思い出して涙出たパボな私ですから
東京だけは参加しようと思ってます

それにチケットが9,500円(手数料入れると。。。)だから、
ドンワンを見送りに行くことも考えてここは出費削減です
12月のエンディペンミもこっそり考えてるし、ミヌコンもあるしね

そして11月21日にはドンワンのセンイルもあるし
(ドンワンは訓練所でセンイルを迎えるのかな

ヘソンコンってヘソンセンイルとぶつかるんだね

去年の名古屋みたいにサプライズがありそうな予感
また、ヘソンの男泣きが見れたりして


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/11 21:09 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

ドンワンの笑顔が何よりの元気の素!!

昨日はエリックの入隊でテンションが下がっていましたが、
ドンワンの笑顔元気をもらいました

昨日はKNTVでドンワン出演分の「遊びにおいで」の放送がありました
ドンワンをはじめ“元祖”人気アイドルグループの代表が集いました

シナ代表で出演したドンワンは昔の面白エピソード
“ウィットガイ”らしく披露してくれてました

遊びにおいで

遊びにおいで

遊びにおいで

遊びにおいで

遊びにおいで

遊びにおいで

遊びにおいで

遊びにおいで
Lover sima様Thanx

私がバカ受けしたのは、ウンジウンが
ジェクスキス時代の映像を見て恥ずかしがるとファンが怒る」と話した時に
ドンワンがすかさず「僕らのファンは一緒に恥ずかしがる」って言ってたこと
恥ずかしいというか、「アイドルしてるよ~~」っては思うよね
今、ナチュラルな魅力をバンバン出してる人たちだから、
デビュー当時の作られた感じに違和感があるのは確かかもね

そんな話よりも爆笑してしまったのが「T.O.Pのエピソード
振り付けを揃えるために出だしの手をバンッて振り出すタイミングを
一番右の後ろにいたドンワンが「ハナ~、トゥ~、セ~」って声かけてたんだけど、
ライトの具合でそのドンワンの口元がはっきり映ってしまってて
もう、面白いなんてもんじゃなかったです
クールに入る「T.O.P」だけに見えてはいけないそんな場面が
しっかり映像で残ってて、最高に笑えました

“ウィットガイ”なのにジェソクさんに“ミントガイ”って間違われたり、
宿舎時代に悪気なくエリックを締め出してしまった話とか、
メンバー同士のけんかの原因がゲップだったとか。。。

とにかく、昨日のドンワンの笑顔とバカ笑いには元気をもらいました
ドンワンは私の「元気のみな~もと~」です


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/10 22:29 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

エリック、笑顔で入隊!!

エリックが今日入隊しましたが、笑顔が素敵な入隊でしたね

エリック入隊

最初に会社で記事を見たときにはウルウルしましたが、
帰ってきてMnetワイド見て、笑顔、笑顔のエリックに救われました

本当に終始笑顔で記者の質問にも答えてましたね

エリック入隊

エリック入隊

記者からの質問に対して
一番悲しんだのは、ヘソンとジニ。喜んでたのがエンディ
なんて冗談言ったり、
「(エリがいない間の)歌謡界はヘソンが守る」って話したり。。。

ドンワンにも
僕が出てから入るから、軍生活を熱心にするように言った
って話してました。

エリックは4週間(5週間?)の訓練を終えて、公益勤務につくそうです。

見送りに行った日本ファンの方々は涙、涙だったようですね

エリック入隊

でも、きっとこの笑顔に救われたんじゃないでしょうか

無事に訓練と兵役を終えて帰ってくる日を待っています
エリック入隊

その時は、今日のような素敵な笑顔で会いたいですね

エリック、ファイティ~~~~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/09 22:27 ] Eric | TB(0) | CM(5)

いよいよ明日ですね。。。

いよいよ明日はエリックの入隊ですね
昨日、ふと思い立って2006年の武道館コンの映像を見てました
なんだかこれからスイッチ入っちゃったみたいで、
朝から出勤中にシナ1集聞いてたら、涙が溢れてしまって
( かなり変なやつだったと思いますけど。。。)
今日は1日、テンション下がったままです。
明日、エリックの姿見て大泣きすると思います。
今からこんなでドンワンの入隊を見守れるんでしょうか

シナは昨日、江南でエリックを囲んで送別会をやったそうです
記事によると、公益勤務だし静かに行きたいからメンバーは見送りには行かないそうです。

きっと昨日は6人の友情を確かめ合って、楽しい時間を過ごしたことでしょう。
6人一緒の姿はしばらく見れないけど、その姿はたくさん記憶に残ってるから、
また6人で一緒のステージに立つ日を待っていたいと思います

シナ

우리는 영원히 신화입니다 ~~ 」ですね


さらんはぬん Dongwan

[ 2008/10/08 20:48 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン 撮影現場写真♪

ドンワンの写真撮影現場の写真ですよ

ドンワン
「SOOBIN」HPより

コーディネーターの勉強をしてる人が現場研修で行ったのが、
なんとドンワンの写真撮影現場だったそうです
そのファンション系の学校のHPにUPされた写真ですよ

それにしてもドンワンはすごくきれいですね
これはコンサートグッズの写真撮影したときのものみたいです

コンサートがすごく前のことのように感じるのは私だけでしょうか
秋は感傷的になりやすいけど、ドンワンの無性に会いたいです


さらんはぬん Dongwan



[ 2008/10/08 20:39 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワンの入隊を一緒に見送りましょう!!

まだ1ヶ月くらいは先の話になりますが、
昨日ラジオでドンワンが「11月第2週に入隊する」と話しました。

入隊を現場で見送るのは相当ツライ」と
他の俳優さんの見送りに行った方から聞いたことがあるけど、
私の中では「ドンワンを見送りたい」って気持ちがずっとあって

きっと大泣きしちゃうのはわかってるんですけど、
それでもしばらく会えなくなるドンワンの姿を目に焼き付けたいし。

なにかこの話題を書くとしんみりしちゃうんですけど、
私のように「ドンワンを現場で見送りたい」って思ってる方も多いのでは

韓国のドンワンファンサイトLover様
ドンワンを一緒に見送ろう」ていう計画を立ててくれてます

ソウルからバスでみんなで訓練所まで一緒に行って、
ドンワンを元気付けて見送ろうていう計画です。

入所日付もまだ確定していないので、詳細はまだ決まっていないですけど、
詳細が決まればKIMDONGWAN Support Projectでご案内させていただく予定です。


エリックの入隊まであと2日
明日はシナが全員揃って、食事をするそうですよ
シナ
そんな6人の姿を想像するだけで泣けるよ~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/07 21:40 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

高校時代の三銃士♪

かわいい、かわいい高校時代の三銃士ですよ

高校生の三銃士
SBS 「MCモンの同苦同楽」HPより

三銃士=B.O.B(当時)は誰が誰だかわかりますか
ってすぐにわかるけど。。。

ちなみに10年後はこんな感じです
三銃士

いや~~~、それにしてもかわいいです
ドンワンはどう見ても、近所のいたずらっ子にしか見えないよ~
こんな腕白な時代もあったんですね

写真と一緒にUPされている文章もいいんですよ。

 10年前の写真の中の純粋だった姿そのままに
 10年が経っても永遠に俺たちはそばで一緒にできる
 MCモン、キムドンワン、ホ・インチァンを憶えていてください ^^


【SBS 「MCモンの同苦同楽」HP】より

変らない友情 変らない音楽への情熱
この3人こそ韓国音楽界の真の三銃士といえるでしょう (大げさかな。。。)


驚いたのはシナ1集の「누에」は実は当時、B.O.Bのタイトル曲になる予定だったそうです
あの曲をB.O.Bで歌ってたら、どんなだったんだろう


本文はSBS 「MCモンの同苦同楽」HPでチェックしてくださいね


今日は、どんよりモードだったので明るい話題があってうれしいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/06 23:33 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ドンワンがラジオで。。。

今日のMBCFM「2時のデート」にミヌが出演しましたが、
放送の中でドンワンと電話を繋ぎました

その電話の中でドンワンが「11月第2週に入所する」と話しました。
その後の記事によると入隊令状はまだ出ていないけど、
兵務庁から11月中旬に令状が下りるといわれてるそうです。
はっきりした日にちは確定していないけど、いよいよですね

まだはっきりした日にちが出ていないので、今は静観したいと思いますが、
もう時間がたくさんないのはわかっているので、少しでも時間を大切にしたいですね


ドンワンはまだ1ヶ月くらいの時間が残っていますが、
いよいよエリックが今週の木曜日に入隊です
今日、HDDの整理をしてて「最強チル」の制作発表とか見ながら、
無性にエリックのドラマが見たくなっちゃいました

私がシナと出会ったのはドンワンがきっかけですが、
ドンワンと出会う前から知っていたシナのメンバーが2人います。
(当時はシナをよく知らなかったけど。。。)
その2人がエリックとヘソンでした。
ヘソンはSMAPのアルバムに参加したっていうのを見て知ってる程度でしたけど、
エリックは「新入社員」をみていたので、俳優として認知していました
シナペンになってラップを歌うエリックが不思議で、(俳優のイメージだったので)
かっこいい~て思ったのを覚えてます

行くのはわかってても、実際に映像を見たらガン泣きしてしまいそうですが、
とにかく無事に兵役を終えて元気に戻ってきて欲しいですね

記事にはジニの入隊は来年の2月に延期された状態だって出てましたね。
ミヌも先日、5月入隊って記事が出てたし、いよいよシナ休息状態に入りますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/06 20:45 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

2009年ドンワンカレンダー申し込み受付中!!

昨年もLover様で制作してくださったドンワンのカレンダー
今年も日本のファンの皆さんにも販売していただけるそうです

2009年ドンワンカレンダー、1月と10月サンプルです
2009DWカレンダー
2009DWカレンダー
2009DWカレンダー

Lover様Thanx

すご~~~くきれいですよね~~

2009年ドンワンカレンダーも2008年同様に卓上タイプです
そして2集活動の写真&ソロコンサートの写真が中心になるそうです
Lover様には名カメラマンがいるし、デザインのセンスもすばらしから、
間違いなく素敵なカレンダーになると思います

購入申し込みは10月14日(火)17時までです
*入金締め切りは17日(金)13時までです。


【購入代金】
1枚ご購入の場合 1,330円
 (カレンダー1000円+韓国からの送料100円+送金手数料50円+メール便160円+封筒20円)

2枚ご購入の場合 2,480円
 (カレンダー2000円+韓国からの送料200円+送金手数料100円+メール便160円+封筒20円)

*複数ご購入される方は1冊と2冊の組み合わせでの金額になります。


詳細はKIMDONGWAN Support Projectでご案内しています

KDWSPへはこちらからどうぞ


携帯からお申し込みの方は。。。

以下の必要事項を下記のメールアドレスに送信してください。

①名前(本名)、フリガナ
②住所、フリガナ(郵便番号も)
③電話番号
④購入冊数


送信先:kdw_support@mail.goo.ne.jp

メールを確認後、こちらから入金案内を送らせていただきます。
*カレンダーのオークションへの出品は固くお断りいたします


多くの皆さんのお申し込みをお待ちしています


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/05 22:36 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワンソロコン 写真③

レポも無事に終わりましたが、Lover様からお借りした写真
あの感動を再びってことで、一挙にUPしちゃいますね

9月20日(土)
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
Lover 서현様Thanx

ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
Lover 죄팀장様Thanx

9月21日(日)
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
Lover 서현様Thanx

ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
ドンワンコン
Lover 와니사랑様Thanx

ドンワン中心に写真でコンサートを振り返りましたが、
(1010クラブのわんしょん&うどんは「ソロコン写真②」にUPしてます
どの瞬間、瞬間も感動の連続でしたね

ドンワンソロコンサート関連のレポはこれで一段落です
ソロコンに大型中継車が入っていたので、DVDの発売はあると思います
きっと日本版も出ると思うので、楽しみに待ちたいと思います


さらんはぬん Dongwan




[ 2008/10/05 21:06 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

ドンワンソロコンレポート その7

今日、最終回になるはずのコンサートレポ
いよいよレポも終わるかと思うと、ちょっと寂しいですが


Scream」を歌ってお着替えが済んで、
21日はドンワンがファンへ書いた手紙を読んでくれました

ドンワンコン
Lover 서현様Thanx


ドンワンの手紙

 褒めの技術

 一緒に働いてる人を元気付ける言葉は
 暖かい声と眼差しで渡すこの一言!

 「頼む、信じてるから任せるよ」

 誰よりも褒めてあげたい
 ファンのみなさんに伝えたい言葉です

 僕が軍隊に行ってる間
 アンディ、へソン、チョンジン
 そして僕と同じく軍隊に行くミヌ&エリック
 どうぞよろしくお願いします。

 僕、皆さんを信じてメンバーたちのこと任せますから
 お願いするよ~!!!


訳:ファウニちゃん BRAND NEW Dongwan@せいこさん コマウォ~


う~~~ん ドンワンらしい素敵な手紙
コレ見て、また泣いちゃいますよね

ファンのみんなを褒めてあげたい

ドンワンらしい素敵な愛情表現ですよね
ファンへの思いが伝わってきて、泣けます

そして残るメンバー、入隊するメンバーを思いやる言葉も

みんなを信じてメンバーを任せる

本当に最高の褒め言葉です
きっとファンのみんな、ドンワンとの約束としてシナを守りますよね
6人で舞台に戻る日に一緒に感動できるように、必ず守らなきゃです

素敵な手紙はドンワンによって客席に投げられました
その手紙を持って何年後かにコンサートを見にきたら、
なんかしてくれるって言ってました (歓声で聞こえなかったです。)

そして涙、涙の18曲目남자의 사랑
開演前に会場でファンの方々一人一人にお配りした黄色いミニ垂れ幕の
サプライズイベントの始まりです

ミニ垂れ幕は4ヶ国語で「約束」と「待っています」の意味が書かれてます
サポート

ドンワンが最後の曲「남자의 사랑」を聞いて下さいと言って前奏がスタート
私もその前にこっそりひざの上に用意していた垂れ幕を手に握って準備
周りのみんなもゴソゴソとそれぞれに準備。
ドンワンが歌いだした瞬間に出してください」ってことで、
ドンワンが歌い出した瞬間、いっせいに会場が黄色い花畑になりました

黄色い花畑が出現した瞬間、ドンワンは声を詰まらせて
スクリーンには目が真っ赤になったドンワンの顔が映し出され。。。
ドンワンが歌えない分、会場が合唱でドンワンを支えます

ドンワンの顔見て、会場見渡して泣くなってほうが無理
ドンワンを見ていたいのに、一緒に歌っていたいのに、
もう涙がこぼれるとかではなくて、がん泣きでした
10周年コンも信じられないくらい泣いたけど、涙がこぼれるって感じだったのに、
子どもが泣くみたいにめちゃ泣きました

ドンワンは最初こそ言葉を詰まらせたけど、頑張って歌ってくれました
歌で思いを伝えたいっていうドンワンの気持ちが伝わってきて
本当にドンワンが大好きだぁ~~って叫びたい気持ちでした

涙、涙の「남자의 사랑」が終わって、
ドンワンは会場に手を振りながらステージを降りました

ドンワンの姿が見えなくなるかならないか、すぐに会場からは自然と
キムドンワン キムドンワン」の声が
ゾワゾワってして鳥肌が立ちますよね~~
「キムドンワン」以外の声が何にも聞こえない、
ドンワンを愛する人々が作る素敵な空間
いられることに幸せを感じました

ドンワンのファンになって幸せな瞬間ってたくさんあったけど、
ドンワンのファンでよかったってこんなに強く思ったことはなかったかなぁ。
ドンワンも最高だけど、ドンワンペンのみんなも最高です

キムドンワンコール」に呼ばれて再びステージに戻ってきたドンワン
うれしそうに、ちょっとはにかんでる姿が最高でした

21日のアンコールは2曲ありました
1曲目は20日になかったドンワンの1人BRANDNEW

ドンワンの「1人BRANDNEW」は徹底してましたね
1人で全部歌うんじゃなくて、6人で歌うBRANDNEW」なんです。
でも1人しかいないから、他のメンバーパートはファンが歌います
これがまたびっくりするくらい、みんなしっかり歌いました
ラップ部分までしっかり歌ったよね~
1人で全部歌うのもいいけど、この「BRANDNEW」も感動的でした
ドンワンから「シンファ~ シンファ~」て会場に呼びかけたり、
最後のほうは自分のパートさえ歌うことを忘れ、会場の声援に答えてました
シナを強く意識させる演出にドンワンのシナへの思いの強さを感じました

ドンワンは会場のファンに話をしてくれましたが、泣きすぎてよく聞けなくて
シナの6人で舞台に戻って来るのを楽しみしててみたいな話してたかな。
そして小指を突き出して「約束」って会場のみんなと約束をしました

ドンワンコン
Lover 서현様Thanx

あいさつが終わって、本当の本当の最後の曲손수건
バラードでスタートした「손수건」は途中でRemixバージョン
ドンワンは花道からお客さんを1人舞台に引っ張りあげて、一緒に踊って盛り上がってました

ドンワンはみんなに手を振ってステージを降りて行きました
会場は明るくなって、帰り始めるお客さんも。。。
それでも「キムドンワン」コールが鳴り止まず、
バンド&ダンサーと一緒にドンワンはステージに戻ってきてくれました

これは予定外だったと思うけど、会場は再び大歓声
ドンワンはスタンバイのみんなとバンドメンバーへの感謝を述べて、
最後にみんなで手をつないで、「カムサハムニダ~」って

ドンワンコン
Lover 서현様Thanx

この時のドンワンの晴れ晴れした表情をみて、
満足するコンサートができたんだろうなぁって感じました
ドンワンは最後まで手を振って名残惜しそうにステージを後にしました

しばらく動く気にもなれず放心状態でしたが、そうもしていられなくて会場をでました。
会場の出口でLoverのみんなと合流して、
一旦止まった涙ももらい泣きから止まらなくなって

いつも韓国へ行くたびに笑顔で迎えてくれる私の大切なチングたち
次に私がソウルでみんなに会えるのはいつになるんだろうって思ったら、
みんなの顔見てるだけで泣けてきて
みんなとハグしながら泣いてしまいました
いつもなら終わってご飯でも行くんだけど、私もせいこさんもそんな気持ちになれず
2人でホテルでコンサートの成功を祝って、小さく乾杯しました

今回もご一緒してくださった皆さん、笑顔で声をかけてくださった皆さん、
大切な韓国&日本のチングのみんな、本当にありがとうございました


一生記念に残る素敵なコンサートをありがとう、ドンワン

ソロコンサートは終わっても、ドンワンを応援する気持ちは変りません
これからもずっとドンワンぺンとして生きて行きます

ダラダラとただただ長いだけのレポにお付き合いいただいて、ありがとうございます

ドンワンコン

これからも「さらんはぬん Dongwan」はドンワンを愛するブログであり続けます


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/10/04 22:04 ] Dongwan | TB(0) | CM(9)