おかげさまで2周年♪

2年前の今日、突然はじめた(笑)「さらんはぬん Dongwan」も
おかげさまで本日で2周年になりました

チングと盛り上がるために始めたブログが
こんなに多くの皆さんに遊びに来ていただける場所になるとは。。。
そしてドンワンを通じてたくさんの方々とお知り合いになって
ドンワンへの熱い思いを共有できることが
何よりもブログやっててよかった~って思える瞬間です

ブログを始めて2年。これから先、その時間と同じだけドンワンを待つ日々ですが、
明るく楽しく笑顔でドンワンを待ちたいと思います
少しでも皆さんの笑顔の役に立てれば、めちゃくちゃうれしいです

これからもドンワン中毒一直線な私ですが、
また、言ってるよ~~(笑)」って突っ込みながらも
お付き合いいただければうれしいです

2nd Anniversary

Thanks to・・・
   misamoオンニ、Hisakiちゃん、pinguさん、せいこさん、かじゅさん

    ドンワンペン、シナペンの皆さん

그리고...영원히 사랑하는 김동완  Fighting~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/30 00:09 ] Dongwan | TB(0) | CM(14)

ドンワン 訓練所エピソード4

涙が出るくらいにいい話を聞きました

ドンワンと同じ小隊の訓練兵さんが入所後にすぐに入院して、家族が心配して手紙を書いたら、
なんとドンワンからも手紙が来たんだそうです

心配なさらないでください。」って書いてあったそうです。
ちゃんとサインまで入っていて、とてもドンワンらしい心使いのされた内容で
ええ~話や~」って泣きそうです
(yurinaoさん、私の関西弁は身近な人の影響ですよ

その訓練兵さんのお姉さんがcywarldに手紙の写真をUPしてくれてます

ドンワンが個人的に送った手紙をネットに公開するのはどうか
って思うけど、ファン心理としては小さなことでも知りたいですよね
相反するこのファン心理。。。

そんなわけで、手紙の中身もしっかりUPされちゃってますけど、
そこは自主規制で当たり障りないとこだけ紹介しますね
ドンワン手紙
ドンワン手紙
出処:cyworld

ドンワンの字だ~~」って笑顔になるのは私だけ

こんな風に一緒にいる若い訓練兵さんたちだけでなく、
その家族にまで気遣いを見せてくれるドンワンはすごい人ですね

ドンワン、大好きだ~~~~~って久々に叫んで見ました


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/29 23:36 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

「約束」 in Mcountdown

ドンワンの訓練所での消息は誇らしい話ばかりですが、
軍服ドンワンも坊主ドンワンもかっこいいんですが、
時間がたつにつれて舞台に立つドンワンが恋しくなりますね

そんな訳で入所前のドンワンの4つのステージをキャプ&写真で振り返ります
第1弾は生放送見た方が多い「M countdown」のドンワンです

Mカ
Mカ
Mカ
Mカ
Mカ
Lover wenyi様 Thanx

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ
Mnet HPより


まだ1ヶ月もたってないのに、すご~~く昔にさえ思えるね

「約束」は見る度、聞くたびに涙がこぼれる曲だけど、
ドンワンがめちゃくちゃかっこいい~~

「約束」で4つの音楽プロに出たけれど、Mカのセットが一番好きですね
シングルのイメージをそのまま舞台に表現してくれてて、
とても感情移入しやすいですよね

約束」はその時々の自分の感情に合わせて近づいてくるから、
聞いてると勝手に涙がこぼれちゃいますよね
泣くってわかってても聞いてしまう、名曲です

この後、第4弾の「愛分かち合いコンサート」まで振り返って行く予定です


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/28 23:28 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

ドンワン 訓練所エピソード3

ドンワンの訓練所での消息が毎日のように聞こえてきて、
訓練所でも変らないドンワンの人柄に毎日、感動します

今日も中隊長さんへのメッセージに返事がありました
100%以上信頼に値する訓練兵です。キムドンワン訓練兵は。
苦言をすることがないです。あまりによくしています。

毎日、こんなに誇らしい文章を読むことができて、自分のことのように感動します
そんな上官からも信頼されているドンワンですが、
日曜日には教会へ行ったようです
話によれば、日曜日は訓練がお休みで教会に行ったそうですよ。
訓練所の中にあるのか、近くにあるのかわからないけれど、
こんなエピソードもクリスチャンであるドンワンらしい話ですね

毎日の訓練も大変なのに、周りの訓練兵にもとてもよくしてあげてるようです。
そんなエピソードもチラッと耳にしましたよ

毎日、暖かい話を聴いて「ええ話や~~~」って
泣きそうなのは私だけではないですよね

周りに気を使い過ぎてるんじゃないかと心配にもなりますが、
まずはケガや病気をしないで、26日間の訓練を無事に終えることを祈ります

ドンワン入所
Lover Lizzy様Thanx

残りの訓練もファイティ~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/27 22:06 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ヘソン センイル チュッカ !! チュッカ !!

昨日から2回目の日本ソロコンサートをスタートさせてヘソン

今日はそんなヘソンの29歳のセンイルです (韓国では30歳。。。)

ヘソンBD

ヘソン、センイル チュッカ チュッカ~

日本で向かえるセンイル。。。どんな風に過ごすんでしょう
コンサートの移動日だからスタッフにお祝いしてもらうのかな
コンサートではたくさんのファンの皆さんにお祝いしてもらってください

エリックは入所の時に「歌謡界はヘソンが守る」って言いました
ドンワンはソロコンでファンに「残るメンバーを頼む」って言いました

ヘソンがメンバーがいない間の歌謡界を守ってシナを守って。。。
そんなヘソンをシナペンが応援して
シナを一緒に守っていかなきゃダメですね

シナのメインボーカル・シンヘソンここにあり

いつもそんな姿を私たちに見せてくれることを期待してます

ヘソンにとって素敵な1年の始まりになりますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/27 00:00 ] Hyesung | TB(0) | CM(5)

ドンワン 訓練所エピソード2

さすがドンワン」って思えるそんな素敵な話がUPされましたよ

32師団のカフェに中隊長さんからこんな文章がUPされたんですよ
キムドンワン訓練兵は事あるごとに率先して模範となっています。
芸能人を離れても人間的に見習う点が多い訓練兵です。

(*かなり意訳入ってますので、転載はご遠慮ください。。。)

やっぱりドンワンはすごい

人より遅れて入るから一生懸命がんばる」って入所の日に語ったとおり、
若い訓練兵の模範になるべく努力してるですね

人間キムドンワンに惚れ直すエピソードです


せいこさんに聞いたんですが、12月21日にMnetで「回し蹴り」の放送がありますね
私にとってはドンワンとの出会いとなった思い出の作品
回し蹴り
制服姿と今とは違う坊主頭が印象的だった青春スポーツ映画
回し蹴り
ドンワンに会えない寂しさを埋めてくれる大事な作品です

12月のMnetはシナ祭りって感じなので、皆さん、チェックを忘れずに
STAR VJ SHOW」がまた放送されるし、
29日の夜は完全シナ祭り

その頃にはドンワンも訓練を終えているはずです。
去年の年末を思えば寂しいですが、2008年の締めくくりもやっぱりシナですね

今日はヘソンコン初日でしたけど、どうだったのかな
私は東京の昼だけと思っていましたが、急遽夜も参加になりました
ドンワンとの約束を実行して来ますね
紫のペンライトないけど、オレンジで行ったら怒られちゃうかな。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/26 16:31 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

ドンワンを捜せ!!

今日、また32師団のカフェに
ドンワンが所属する中隊の写真があがりました

どうも、この宣誓してるのがドンワンらしいのだけど
訓練所
背格好の感じ、ドンワンっぽい
している腕時計もこの前の写真の時にしていたものと同じようだし。
みなさんはどう思います
私にはファン心が足りないようで、ドンワンアンテナがPiPiPiって
ズバッとは来なかったんですよ。。。でも、ドンワンかな

これは入所式の時の写真だそうで、他にも訓練の様子がUPされてます
訓練所

訓練所

訓練所

訓練所
32師団カフェより

これだけ迷彩服で揃われると全く捜せません
韓国でも「これがオッパだ」「いや、これがオッパヤンだ」と
謎が謎を呼んでいますが、
ウォーリーを捜せ」ならぬ「ドンワンを捜せ」です

色んな意見が飛び交っているけど、ドンワンと軍服ってのに違和感があるから
どの話きいてもドンワンに見えないんですよね

ドンワンが見つけられないのもショックですが、
やっぱり訓練の写真はとても衝撃的です。。。

訓練だから当たり前なのだけれど、銃を持ってる姿にショックを受けました
私が平和ボケしているだけなのかも知れないけど、
少し前まで私たちの前で微笑んでくれていた人が銃を持ってるんですよ。。。
ドンワンに会えなくなって寂しいって思いばかりでいたけど、
軍隊で訓練を受けることの本質を突きつけられたようでショックを受けました。

ドンワンが銃を構える姿を見たら、もっとショックを受けるかもしれないですけど、
同時に「ドンワン、かっこいい~」と平和ボケした発言をしてしまいそうです
テンション下がる話は極力しないようにしなきゃ・・・です。

皆さん、ドンワン見つけたら教えてくださ~い


昨日、32師団のカフェには外国人は書き込めないようだって書きましたが、
書き込み出来ちゃいました。。。アハハ。


KDWSPからのお知らせ
ドンワンシングル&2009年カレンダーの発送が完了しました
メール便ですので、長くかかる方で4日くらい見てください。



さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/25 22:14 ] Dongwan | TB(0) | CM(10)

ドンワン 訓練所でのエピソード♪

ドンワンの訓練所でのエピソードがちょこっと公開になりました

ドンワンの所属する32師団のカフェに手紙を送れる掲示板があって、
そこにドンワンペンからたくさん書き込みがあるんですけど、
それが大隊長から直接紹介されたんだそうですよ

その様子を中隊長が直接書き込みで紹介して下さってて、
32師団の雰囲気がとても暖かいことが伝わってきますね

他の訓練兵からは歓声があがったそうで、
ドンワンが照れくさそうにしてる姿が目に浮かびますよね

ドンワン軍服姿

ドンワンの軍服写真が公開になったのもこの32師団のカフェでした。
32師団のカフェへの書き込みは外国人には難しいみたいで
残念ながら書き込みはできないようなんですけどね。。。
これからもドンワンの訓練所でのエピソードが紹介されることを期待します

32師団3中隊2小隊の皆さん、ファイティ~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/24 21:27 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ドンワン入所現場報告 第3弾!!

ドンワンの入所現場報告もこの第3弾で最後です
最後は明るく楽しくって訳にはいかなそうですが。。。


即席センパで誕生日をお祝いして、いよいよ入所の時が近づきます
レポーターが「最後に。。。」ってフレーズを言っただけで
ファンからは口々に名残惜しい気持ちが現れる言葉が

ドンワンはファンと視聴者へのメッセージをカメラに向かってコメントして、
ドンワン入所
ドンワン入所
最後は「忠誠!!」と敬礼してくれました
ドンワン入所

ドンワンはスタッフに促されて私たちの前を後にしますが、
名残惜しそうにあいさつしてくれていました
そのまま車に乗り込んで車のまま、訓練所の門をくぐっていったドンワン

ドンワンが現れて最後の瞬間までは涙は出ませんした。
ドンワンの前では泣かないって決意は守られました。
ドンワンの乗った車が門の中に消えて行った瞬間から涙が我慢できなくて
空を見上げてかなり我慢しましたが、やっぱり無理でした

誰かの顔見たらもっと泣いちゃうと思って周りを見ないようにしてたけど、
元スタッフのジエちゃんが見つけて抱きしめてくれて、背中をさすってくれて。
もう、落ち着こうって思うのに涙が止まらなかったです
今、これ書きながらも涙で画面がにじんでよく見えない。。。
思いだし泣きっていつまで続くんだろう。まさか2年は続かないと思うけど。

ジエちゃんのおかげでやっと落ち着いてきた頃に、
Loverのみんなもそばにいてくれて、涙拭いてくれました。
みんな自分も寂しくて悲しいはずなのに、人のことを心配してくれて。
本当にドンワンペンは国境なく素敵な人ばかりです

気付くとたくさんいたファンの方々も数が減っていて、私は現実に戻りました。
当日のうちに帰国される日本のファンの方が数人いらっしゃったので、
ここで泣いてばかりいられないそう思ったら、なんだか落ち着きました。

Loverのみんなとはしばらくお別れになるので、ゆっくりあいさつもしたかったけど、
団体行動だからそんなにのんびりもしていられず。。。
シマちゃんとはここでお別れだったから、抱き合って再会を誓いました
「オンニに会いに日本へ行くね」って言葉にまた泣きそうになったけど。
ここで泣いたら二人ともやっと落ち着いたのにって思って、またまた我慢

ほんとにめっちゃ大好きなLoverのみんな、ありがとう
来年になったら必ず会いに行くからね~
約束

その後はバスに乗ってきた道を戻ります。
行く時ももちろん寂しい気持ちだったけど、
ドンワンに会えるっていう期待も大きかったから、ドキドキしてたけど、
帰るときは皆さんもグッタリでしたね

そんな中、台湾ペンの子達が作ったポスターをプレゼントしてくれて
(台湾のペンサイトのマスターの子は仲良しですが、すごく日本語が上手
このポスターを車内で配ったり、Loverでもらったお菓子を配ったり。
バタバタしていたおかげで泣くことも忘れてました

途中で休憩所により一路ソウルへ向けてバスは進みます
車内では皆さんグッタリとお休みになったり、余韻に浸ってらっしゃいました。
私も余韻に浸りたくてイヤホンしてドンワンの曲を聴いてました
もちろん泣けるに決まってて
自分でもなんで泣けるってわかってて聞いてたんだかわかんないけど、
とにかくドンワンの歌が聞きたかったんです

涙が溢れてきて、静かに泣きました。。。
sonagiさんがネットの記事を見せてくださって、
あまりにも凛々しいドンワンの写真を見て、また涙が。。。

泣きつかれてウトウトしそうになる頃、バスは目的地のサムソン駅に到着
バスから降りて皆さんともそれぞれあいさつさせていただきました
あまりにもソウルが寒くてビル風も吹いてて、ゆっくりごあいさつってもできなかったけれど。
来てよかったです」そう言っていただけただけで、
見送りツアーやってよかったなぁって心から思いました

ドンワンが訓練所に入所してから1週間
長かったですか あっと言う間でしたか
私は忙しさもあって、すごくあっと言う間でした

ブログをはじめてからまもなく2年になります。
その期間と同じだけドンワンを待って暮らしていくのかと思ったら
ものすごく気が遠くなりそうでしたが、
1週間ってこんなに早いんだなぁ~って思ったら、
とっても気が楽になりました

訓練所でドンワンが苦労してるであろうことを思えば、
ドンワンに会えないことくらい我慢しなきゃって思います
HDDを整理していたら山のようにドンワンをはじめシナの映像が入っていて、
ラックにもDVDがたくさん並んでいて、
全部見直したら2年じゃ足りないかもって思いました

ドンワンは2年は芸能活動をせずに青年キムドンワンとして生きていきますが、
こんなにドンワンを近くに感じられる映像や音楽がたくさんあることに
改めて感謝したくなりました

だからきっと大丈夫
私たちはドンワンをいつも近くに感じながら生きていけます

ドンワンの暖かい笑顔、切ない歌声、一生懸命踊る姿、
空気を読まないギャグ、屈託ない笑い声、優しい眼差し。。。


全てが心の中に残っているから、時には思いだしてたくさん泣いても
歌手キムドンワン、俳優キムドンワンとの再会を楽しみに
前を向いて頑張っていこうと思います

さらんはぬん Dongwan」はずっと続けます。
ここでこうしてドンワンを語ることが私のライフワークだし、
何よりも多くの皆さんとここで共有できる感情があることが幸せです
これからもドンワン中毒な私ですが、末永くお付き合いいただければと思います

ドンワン
동완 영원히 사랑해요~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/23 23:55 ] Dongwan | TB(0) | CM(14)

ドンワン入所現場報告!! 第2弾

ドンワンのセンイルに入所現場レポってのも。。。て思ったんですが、
軍服姿も公開になったので、早く報告をUPしなきゃと思い、書いて行きます。
写真はキャプなので画像があらいです。ミアネ (転載はご遠慮くださいね。)


ドンワンが立つ位置の両サイドはファンで埋め尽くされ、
正面はマスコミのカメラがズラ~~~と並び、1時入所のドンワンを待ちます。
私はドンワンを正面に見て右側サイドにLoverのみんなと座って待ちました。
そのため、ドンワンの車が入ってきたところは見れなかったんですが、
あとから映像見たら、白バイ?みたいのに先導されてましたね ビックリ

ドンワンを乗せた車は、私たちの後ろに止まったので、
座っていたファンも一斉に立ち上がって車に近づきましたが、
さすがプロ 芸能カメラマン恐るべし。誰よりも最前列キープでした
そしてドンワンが車から降りて、マスコミ&ペンで団子状態
ドンワン入所

ドンワン入所

ドンワン入所
チラチラ見える坊主頭を目で追っていると、やっと広い場所の到着

ドンワン入所
ついにここで短髪ドンワンがお披露目されました
前日に公開になったMVを見れてなかったので、(yurinaoさんに送ってもらった写真だけ)
ほんとに初めて見たけど、とにかく凛々しい 男前
「回し蹴り」や「天国の子供たち」、「シナ6集」でも散々見ている短髪ですが、
ドンワンの決意秘めた思いが伝わるようでした

カメラとファンの前に立ったドンワンはまずは短く撮影タイム
ドンワン入所
ドンワン入所
ドンワン入所
ドンワン入所
時折はにかんだ笑顔も見せてくれて、和やかな雰囲気でした

ファンから掛け声をかけられ、
恥ずかしそうに頭を触るドンワンがめちゃかわいくて
ドンワン入所
ドンワン入所
ドンワン入所
ドンワン入所

ファンの声援にも応えて左右に向かって遠慮気味に手を振るドンワン
ドンワン入所
ドンワン入所
ドンワン入所

ここでリポーター登場 いよいよインタビュー開始です
ドンワン入所
ドンワン入所
ドンワン入所
ドンワン入所
ドンワン入所
ドンワン入所
インタビューの内容は聞こえずでしたが、時折小さな笑いが起きていました
(現場での一問一答はKDWSPのニュース記事で紹介しています)

このあと、ドンワンの即席センパになりました
ドンワン入所
ドンワン入所
ドンワン入所
ドンワン入所
ドンワン入所
みんなでセンイルの祝歌を歌って、ドンワンは手拍子してました
のロウソクを火を消す時の膨らんだほっぺが、
短髪なだけにリスみたいでかわいかったです

このケーキには裏話があって。。。
実は番組サイドでケーキを用意してくれてたけど、
ファンが用意したもののほうが立派だったんですよ
こらがその最初に準備されてたケーキですよ
ドンワン入所
贈り物は気持ちが大事ですが、テレビは見た目が大事なので、
ファが準備したものに変ったみたいでした。


この後、涙 、涙 のお別れにつながるんですが、
ドンワンのセンイルは明るく終わりたいから、今日はここまでにしますね
次回、第3弾が現場報告の最終回になる予定です

コメントをいただいてる皆さん、お返事できずにすいません
週末に一気にお返事させていただきたいと思いますので


[ 2008/11/21 23:50 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワンからのプレゼント♪

ドンワンのセンイル素敵なプレゼントが届きました

ドンワン軍服姿 第32師団HPより

見るのは切ないですが、凛々しくてかっこいいですね

仲間たちからも慕われてる様子だったし、写真を見て安心しました
(全体写真はLover様にUPされてますここではドンワンだけにしました

ヒョン余裕の微笑みでしょうか

仲間たちと過ごす1ヶ月。苦労を共にするんですね

ドンワン、ファイティン~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/21 16:06 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

11.21 ドンワン センイル チュッカエ~!!

2006年、日本のシナペンと一緒にお祝いしました
ドンワンセンイル

2007年、初の単独センパ&ファンミでお祝いしました
ドンワンセンイル

そして2008年・・・

ドンワンは訓練所でセンイルを迎えます

去年のことを思うとほんとに寂しい思いですが、
今日はドンワンのセンイルという記念すべき日なので、
寂しい思いは置いておいて、みんなで明るくお祝いをしましょう

ドンワンセンイル

ドンワン、センイル チュッカ チュッカ

2008年のBDも。。。2009年のBDも。。。一緒にお祝いできなくても、
きっとドンワンへ祝福の気持ちは届いているよね

訓練所で迎えるセンイルもきっとドンワンには忘れられい経験。
色んなものを乗り越えて、元気に戻って来る日を待っています

生まれてきてくれたことに感謝します 出会えたことにも


ドンワン、センイル チュッカハムニダ~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/21 00:00 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン入所現場報告!! 第1弾

ドンワンが訓練所に入所してから4日目になりますね
まだ4日なのか、もう4日なのか。。。
今はシングルCDとカレンダーの山の中にいるのでまだまだ忙しくて、
感傷にしたっている時間がないけれど、
これが全部終わったら気が抜けてしまうかもですね

シングルとカレンダーの発送作業のため遅くなってしまった入所現場報告
長くなるかもわからないですが、記憶がはっきりしているうちに書いて見ます

ドンワン入所の17日早朝7時。地下鉄2号線総合運動場駅は3番出口は
多国籍な女性の集団によって占拠されていました ってもちろん、私たちですが。
日本ファンの皆さんは参加費の集金作業もあったので、
韓国の集合時間よりも15分早い7時15分の集合をお願いしていましたが、
さすが日本のファンの方々はすばらしい
集金も含め、韓国ペンの点呼が始まる前に全員集合
これには韓国ペンの子達も感心してました
そんなわけで日本ファンが誰よりも早くバスに乗車することになりました
合計46名の参加者でしたが、バスに全員乗り切れないてことで、
急遽、韓国在住の方お二方に韓国ペンのバスに乗っていただきました。
快く移動していただいて、本当に助かりました

各国ペンが集合してバスは光州に向けて出発です
見送り
バスは45人乗り計4台で私たちはBのバスでした
一台だけ真っ赤だったので、目立つしわかりやすかったですね。
バスは光州へ向けて都心を抜け、高速道路へ。

エリックの見送りの時はみんなで10周年コンのDVD見たりしたと聞いてはいましたが、
日本ファンだけでバス1台になると思わなくて何の用意もなくて。
急遽、参加者の皆さんがお持ちだったドンワンのCDをお借りして
1集、2集、シングルと聞きながら訓練所を目指します

初めてのサービスエリア(韓国では休憩所ってなってますね)での休憩も経験しました
見送り
日本のサービスエリアと大差はなく、フードコートや軽食の屋台などがありました。
トイレはアジュンマとの争奪戦だったと聞きましたが、
タイミングがよかったようで、争いにも巻き込まれず、すんなり済ませてバスへ。
Loverの와니사랑ちゃんがこの日は大活躍だったけど、
彼女が運転手さんに栄養ドリンクを用意してくれていて、預かってきて渡しました
運転手のアジョッシがいい人で、親切に対応してくださって助かりました

泣いちゃうだろうなぁって思っていたものの、
シングル「約束」を車内にかけたところ、みんなを泣かせてしまいました
って自分でかけたのに、もちろん、自分も泣いちゃったんですけど
泣かせてしまった皆さん、ごめんなさい

バスは高速道路を下りてどんどんと田舎道へ
周りに大きな建物なんてないような畑の真ん中に石の看板が見えてきて、
32師団」って文字が見えたのでもうすぐだって思っていると、
曲がって少し走ると目の前に大きな白い門のある訓練所の入り口が見えました
入り口そばの駐車場でバスは止まり、バスから各国のファンが降りて
ドンワンがあいさつをする場所の集まりました。

Loverではセンイルの垂れ幕を準備していたので張って
どんわん応援団さまの垂れ幕もはってバタバタと準備
見送り

見送り

その間に訓練所のファン対応の方がテープを張って準備をして、
あれよあれよと言う間に、ロープのそばに人だかり
見送り
特に中国ペンはやっぱりすごくて(笑)、その情熱はちょっと怖くもありましたが。。。
肝心の韓国ペンの位置が悪かったのがなんとも申し訳ない感じでした
日本ファンの皆さんは本当に冷静に対応して下さってて、
大人だ~」ってうれしくなりました

Loverのみんなで用意したチョコパイやコーヒーをマスコミ関係者に差し入れて、
集まったファンの皆さんにも配って、そしてきれいなこの垂れ幕も
見送り
オッパヤン、信じて任せて
コンサートでのドンワンの手紙に応える形でのこのメッセージ
「愛分かち合いコンサート」でも本当にきれいでしたよね

訓練所前にはドンワンと一緒に入所するであろう若者と家族の皆さんも集まってきて、
いつドンワンが現れてもおかしくない状況にファンも言葉数が減って、
緊張感に包まれていきました

ついにはケーキを持った芸能レポーターも登場。サンフンさんも来て一気にテンションUP
サンフンさん=ドンワンであるけど、
この日、サンフンさんはドンワンの車を運転してきていなかったんです。
なのに、みんなサンフンさんだけでも大興奮 特に海外ファンは写真撮影してました(笑)

さぁ、いよいよドンワンの登場です が、長くなったので続きは別で。
かなり長く動画を撮ったので、キャプチャーもUPしてみるつもりですから、
第2弾をお楽しみに~~

入所
入所の翌日には初雪も降って寒さが続いている韓国ですが、
風邪をひかないように頑張って欲しいですね

ドンワン、ファイティ~~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/20 01:11 ] Dongwan | TB(0) | CM(5)

ただいま~。皆さん、ありがとうございました!!

ドンワンの入所を見送り、今日の昼過ぎに無事に戻って来ました
入所の様子をご報告する前に、まずは皆さんにお礼を一言


今回は、どんわん応援団様KDWSPを通して
Lover様主催「Go Together with DW」にご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました

当日は天気にも恵まれて、無事に日本参加者46名の皆さまと共に
ドンワンの新しい出発を見送れたこと、本当に感謝いたします。
最終的には200人以上のファンが集まって盛大にドンワンを送り出すことができました。

素朴な田舎の風景が広がる光州の訓練所まで
多くのファンが駆けつけてくれたことは、きっとドンワンにも大きな力になったと思います。

はにかんだ笑顔を見せながらも終始、遠くを見たり伏目がちだったドンワン。
皆さんのドンワンを思う気持ちが痛いくらい伝わったんだろうと思います。

これは永遠の別れではないと分かっていても、涙が溢れてしまいましたが、
ドンワンの笑顔と皆さんのすがすがしい表情に、とても多くの力をいただいた気がします。

ドンワンが公益勤務を終えて戻るまでの2年間。
あっという間であって欲しいと願いながら、
皆さんと変らない思いでドンワンを待ちたいと思います。

昨日から韓国は全国的に寒波に見舞われ、
ソウルでは死ぬほど寒い風が吹いていました。
ドンワンが風邪を引いたり、ケガをしたりしませんように。そう祈りたいと思います。

初めてのことで、バタバタして参加いただいた皆さんには
ご迷惑をおかけした点も多いと思います。
皆さんのご理解ある行動に感謝いたします。

さすがはドンワンペン
そんなふうに自慢したくなるような皆さんとの出会いにも感謝です。

解散の際にちゃんとごあいさつをできなかった方も多いと思いますので、
ここで改めてごあいさつさせていただきます。

本当にありがとうございました 必ず、またお会いしましょう


入所


さらんはぬん Dongwan

[ 2008/11/18 20:13 ] Dongwan | TB(0) | CM(9)

ドンワン、無事に入所しました!

20081117150216
ドンワンは凛々しい短髪姿で入所しました!

200人くらいのファンがドンワンの入所を見送って涙しました

センイルのお祝いもして、ドンワンも照れながら笑顔見せてくれました。


帰ったらじっくり報告しますね

sonagi様よりいただいた写真です
[ 2008/11/17 14:57 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

ドンワン日記 メンバーとの晩餐

昨日、ドンワンはメンバーと一緒に食事をしたそうです


ドンワン日記 「晩餐」

ドンワン日記

メンバーたちと集まって食事をした....
しばらく別れることがが実感されて.!
みんな、アンニョン~~

p.s.ジニは野心満満録画中.. ㅜㅜ 私の手はないよ~ 私は恥ずかしがりやだから~ほほほ



【November21::KIMDONGWAN】
より


みんなで集まったんだね
どの手が誰の手か。。。なんとなくわかりますよね
ジニがいなくて残念だけど、こうして集まれるのはあと1ヵ月後
エリと入れ違いになっちゃうかと思ったけど、こうしてみんなで会えてよかったね
色々と先輩エリから聞いたのかな
入所する場所が違うから勝手は違うかもしれないけど。

みんな、あんにょん~
この言葉はしんみりしたことを嫌がるドンワンらしい言葉ですね。
メンバーともしばしの別れ。残るメンバーも寂しいだろうけど。

ケガだけはしないように、元気に行ってきてください


では、わたしも行ってきま~す


さらんはぬん Dongwan

[ 2008/11/16 08:16 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

“最後の3日間~約束~”レポ 「愛分かち合いコンサート」編

いよいよドンワンの「約束」公演最後のレポになりました
「約束」舞台の最後=入所前最後の舞台。。。感慨深いものがありました

この日のドンワンのスケジュールは「愛分かち合いコンサート」だけですが、
朝からドンワンペンは大忙しでした

月曜日のドンワン握手会のためのCD購入がこの日だったので、
みんな朝からCOEXのエバンレコードへ

promise
私は握手会は不参加だったけど、シマさんが家の用事で朝行けないっていうから、
変りに整理券を受けてあげようと6時にCOEXへ。
さすがに早めの到着だったのかまだまだ人もまばらな状態。
名前をチェックしてくれてる子が「yaeさん、ここだよ」って声をかけてくれたけど、
「チングが来てから一緒にします」と言って、もう少し待つことに
Loverのみんなは割とスタートダッシュ遅めなので、
チングが1人来た段階で「みんなまだ来ないし、先に番号受けて」って言われ、
番号受けて待つこと30分。
見た顔たちが集まりはじめ(笑)、最終的に12人で朝ごはん食べました
朝から元気に全州ビビンバおいしくいただきました
promise
久々に会ったジェイさんにごちそうしてもらっちゃいました

それから集合時間になってエバンの前で並んでCDを購入
promise
なんだか異常に時間がかかったように感じましたが、
長年、ドンワンペンとして暮らしてきたLoverのみんないわく、
ファン生活とは待つことである」ってことなので、
この待つ時間も楽しまなきゃいけないんですよね、きっと

実は2回並びました。。。300人だったからね。
基本一人1回なので私も自分の分ではなく、もう1回並びました。
それからタクシーでオリンピック公園へ移動です

会場はシナ10周年コンと同じ場所だったので大きいけど、
かなりたくさんのファンが集まってました
promise
この日はドンワンとミヌが出演だったんだけど、人員チェックは別々。
ラストステージなので、ドンワンペンはミヌペンの3倍近かったですね。
私は397番でした 最終的には500人近かったんではないでしょうか
こんなに多くのファンでドンワンのラストステージ見れると思ったら、ドキドキです

会場横の芝生広場には各出演者別でファンが集合してて、
やっぱりトンバンペンのカシオペアが一番多かったですね
promise

こうやって待ってる間にトンバンペンのYさんからメールが
yaeちゃんっていま、ソウル」おっしゃる通り
もちろん、チングも同じ場所の居るわけで(笑)
事前に打ち合わせしてなくてもこうしてわかっちゃうとこがすごい
ドンワンのソロコンの時もトンバンのカムバックとかぶってたから、
ミョンドンで偶然にTさんと会ってお互いに「そうだよね~~」って
私の周りの人は、毎週誰かしら韓国にいますよ

待ってる間に雨まで降ってきて、
かなり怪しい感じで5人で1本の傘で雨をしのぎ。。。
ミヌペンから先に入ってドンワンペンがあとから入場
もちろん、辛ラーメン2袋をしっかり手に握りしめて、入り口で渡しました。
会場で辛ラーメン売ってて、売ったものを回収するっていう矛盾も感じつつ。。。

会場へ入るとシナペン1箇所には座りきれず、私達はFTペンを挟んだ隣の席へ。
それでも先に入った人たちよりも中央よりで前になったので見やすかったです
promise
オレンジわかるかな すごくキレイだったんだよ
みんな風船持て、「シナチャンシナチャン」って始まる前からやりました
とは言え、他の歌手のファンの子達よりも少々オンニなシナチャンジョ
会場全体で応援合戦みたいになってるときには、静観してました
10年戦士の余裕をファンからも感じちゃいましたね

さぁ、いよいよ生放送の「愛分かち合いコンサート」スタートです
promise

いきなり2番手でミヌが登場しました
白のスーツに白のタンクトップ
席はかなり遠いので表情はモニターでしか確認できないけど、
イ・ミヌ イ・ミヌ」ってコールでテンションUP
ミヌの4集ステージまだ見てなかったので、良かったです

しばらく他の歌手の公演がつながって、いよいよ「約束」のイントロが
ドンワンはセットの中の通路を通って歌いながら登場しました
promise
Lover yoowan様Thanx

この写真をみてもらえばわかるように、とにかくキラキラ輝いてました
席が遠いから顔までははっきり見えないけど、キラキラでした

大きな会場にドンワンの声が響き渡って鳥肌が立ちました
もちろん「キムドンワン」の掛け声も会場をいっぱいに埋め尽くしました

ドンワンにとっても、ファンにとっても最後の「約束」ステージ
みんな黄色い垂れ幕とオレンジの風船を振って
心の底から「キムドンワン」って叫びました
映像でもファンの様子が抜かれたけど、ほんとにきれいだったよね
無理して来てよかった 強く思いました

歌が終わってドンワンが舞台を降りると急に喪失感が襲ってきて
涙が止まらなくなってしまいました
そのあとどんな順番でどんな歌手がでたのか覚えてないです
とにかく寂しくて、ドンワンの歌う姿はしばらく見れないって思ったら
一緒にいたLoverの子達に心配かけるくらい泣いちゃいました。

全ての出演者の歌が終わって全員が舞台にあがって一緒に歌を歌う時も
うどんは一緒にいて、かわいかったです
うどんはシナチャンジョの席に向かって手を振ってくれて
ステージからこのオレンジ見ると、きっと胸がいっぱいになるだろうなぁって思いました

生放送が終わってステージにはドンワンのためにケーキが準備されました
ドンワンはケーキの火を吹き消して、客席全体から「キムドンワン」の声が。。。
ほんとに感動的な景色でした
うどんは、ふたりで大きなハートを作ってくれてファンサービス
後輩達にあいさつされながら、ステージを降りました

私はまたまた涙がとまらなくなりましたが、このあとはペンミ
落ち着こうと努力して何度も深呼吸してました
外でやるはずでしたが雨のために会場に残ることに。
ここで色々とトラブルが発生。。。

まずは会場が撤収作業のためにうるさくてスタッフの声さえ聞こえにくい
こんなんでドンワンの声は聞こえるの

そして一番ドンワンペンが怒っちゃったのは座席の問題でした
ミヌペンが先に入場した関係で座席が前のほうだったんだけど、
結局ペンミはドンワンだけってなって、みんな席かわるんだろうって思ってたのに、
座席がそのままだったんです
これはミヌペンさんが悪いとかってことでは無いんだけど、
ドンワンに会いたい気持ちドンワンペンが一番大きいわけだから
これにはみんな納得できなくて

そんな中、ドンワンは大きなアリーナ席を横切りながらファンの元へ歩いてきました
みんな姿が見えたら「キムドンワン」って叫びはじめて。
ドンワンは一番最初ミヌペン席の前のスペースに立ったんだけど、
やっぱり全く話が聞こえなくて
みんなが聞こえないって叫んで、ドンワンは中間席くらいまで階段あがってくれて
それでもまだ聞こえなくて、みんな必死で耳を済ませて。。。
結婚しないで」って言葉はみんなが聞き取れたから、ここで大歓声が
あとは本当に聞き取れなくて「アンニョ~ン」って言いながら
上のほうの席にも手を振ってくれて
ドンワンは手を振りつつも私達のもとをあとにしました

大きなアリーナで席を横切って帰っていく間も「キムドンワン」コールは止まず、
ドンワンは前だけ向いて歩いていたけど、
途中で振り返りつつ手を振ってくれて
アリーナ席の端まで言ってもみんなドンワンを呼び続けて、
ドンワンは椅子の上のたって大きく手を振ってハートまで作ってくれて
この時の姿はきっとずっと忘れないと思います

会場を出るところでドンワンからファンへン贈り物がありました
promise
中身は11日がペペロの日なのでペペロでしたが、
promise
メッセージまで入っていて感動的でした
promise
応援大変だったでしょ。冬を良く過ごしてね。来てくれてありがとう

会場の外へ出ても涙が止まらず。。。自分ではそんなに泣くつもりないんだけど、
勝手に涙がこぼれちゃうんですよ
かなりシマさんたちにも心配かけちゃったなぁ
入所の時も泣いちゃうと思いますけど、ドンワンの前では泣かないようにがんばります


この日、ドンワンとミヌは楽屋が一緒だったみたいで
こんな仲良しさんなかわいい姿を見れました
うどん
M RIZING

最後の最後で大泣きしてしまいましたが、それでも行ってよかったです
ドンワンの歌う姿がたくさん見れたし、近くで見れたし
ドンワンのファンになって、サポートにも参加するようになって、忙しくしてきたけど、
自分の中でも一つ区切りができたような気がします
って言っても、別にペンやめるわけでもなんでもないけど、
気持ちの整理するにはちょうどよかったかなぁって。


私は明日、韓国へ向かいます ちょうど、きりよく20回目の韓国です
本当にバカみたいに通った生活にもここでいったんお別れ。
ファン生活もやめないし、ブログもやめないけど、
やっぱり17日はひとつの区切りになりそうです

この3日間の素敵なドンワンをたくさんUPしいたけど、時間が足りなくて
韓国から帰ってきたら、ゆっくりたっぷりドンワンを語りたいと思ってますので、
皆さんお付き合いいただけたら、うれしいです

めちゃくちゃ長いレポにお付き合いいただいてありがとうございました
コメントもたくさんいただいてるのにお返事ができてなくてすいません
帰ったらゆっくりお返事しますね


【KDWSPよりお知らせ】
ドンワンのシングル&2009年カレンダーは到着し始めてます。
週明けから発送を始めますので、少々お待ちください


さらんはぬん Dongwan

[ 2008/11/15 15:32 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワンからの手紙。。。

9月21日のドンワンのソロコン2日目、
ドンワンが素敵な手紙を読んでくれたことはレポにも書きましたが、
客席に投げられた手紙を受けとった方が
ドンワン直筆の手紙を見せてくださってます

ドンワンコン手紙
出処:안녕様Thanx


ドンワンコン
Lover 서현様Thanx


ドンワンの手紙

 褒めの技術

 一緒に働いてる人を元気付ける言葉は
 暖かい声と眼差しで渡すこの一言!

 「頼む、信じてるから任せるよ」

 誰よりも褒めてあげたい
 ファンのみなさんに伝えたい言葉です

 僕が軍隊に行ってる間
 アンディ、へソン、チョンジン
 そして僕と同じく軍隊に行くミヌ&エリック
 どうぞよろしくお願いします。

 僕、皆さんを信じてメンバーたちのこと任せますから
 お願いするよ~!!!


【訳:ファウニちゃん BRAND NEW Dongwan@せいこさん】

あの感動的なシーンが浮かんできて、ウルウルしちゃいますね

そうそう、このまるっこい文字
ひと目でドンワンの字だぁ~ってわかりますね

ドンワンはいつも最後の「~요(ヨ)」を「~용(ヨン)」って書きます
私がもらったサインのP.S.にも「고마워용~(コマウォヨン~)」って書いてあるし
韓国語に直すとどう直すのかわかんないけど、
若者が使う、親しみを込めた表現なんだろうなぁって
いろんなところでドンワンの「~용(ヨン)」は目撃可能だと思うので、
ドンワン直筆を見かけたらチェックしてみてくださいね


明日は皆さんお待ちかねの番組がありますね
KNTV 9:30~「ニュー日曜日は楽しい」は
ドンワン出演の「ファミリー出動」と
ジニがドンワンを騙すチェンジ」の放送ですよ

どっちも楽しかったし、かなり笑ったので両方見れるのがうれしいですね
今週は「チョコレート」の放送もあったし、
来週は「遊びのおいで」のアンコールもあるし
入所してもドンワンをこうして身近に感じながら待っていたいですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/14 23:21 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

“最後の3日間~約束~” レポ 「音楽の中心」編

8日土曜日の「音楽の中心」レポです 初めて尽くしでした

韓国に住んでいる日本ペンの方に
BIGBANGのカムバックだから、必ず見たければとにかく早く行くべし」と言われ、
始発のバスに乗るべくホテルを出たのが4時過ぎ
イルサンへ行くバスが出ている光化門のバス停にいったけど、バスが来る様子全くなし。
5時近くなって人が2~3人に増えたけど、遠くまで行くバスが来る気配がなくて、
さすがに待ってるのがバカらしくなって5時半くらいにタクシー捕まえてイルサンへ。
タクシーのアジョッシがドリームセンターの場所を知らなくて、
途中で事故処理中のおまわりさんに聞いてくれてたどり着いたのが、5:55

MBCに着いたらまずは写真を撮りなさいって言われたので、撮影
これ、あとで名前チェックしてもらうときに何時に来たかってことがすごく重要になるから、
来た時間の証明として撮影しておくといいんだって
皆さん、他のメンバー見に行く時もこの手を使ってみてね

そしてMBCの前は想像以上でした~
MBCの敷地の中はもちろん、敷地の外もグルっと囲むように
BIGBANGの若いファンの子達が徹夜してました
promise
さすがに夜は暗くて写真が撮れなかったんだけど、
この写真のように夜中も一晩中みんな並んでたんですよ
私は1200番の札を持ってる子を見ましたが、もっとたくさんいたと思います
BIGBANGの人気はすごいんだなぁって改めて実感しました

私はっていうと、これまた教えてもらったことに忠実に
ドンワンの下敷き&風船を持ってかなりさみしく1人花壇に座っていると、
20歳くらいのチャンジョちゃんが声をかけてくれました
韓国での先着順の名前チェックって最初に来た人が自発的にするものなので、
本来私がするべきなんでしょうけど、私が1人で来てしかも日本ペンなので
彼女が代わりにチェックをしてくれました

そんなわけで私がもらった番号が1番
今まで先着順の名前チェックは何度か受けてきたけど、1番は初めてでした
うれしいと言うよりもこれで見れるだろうって安心感と
日本人がここまで1人でやってきて、しかも一番って。。。ていう恥ずかしさで
なんだか複雑な気分でした。

とにかく12時半の人員チェックまで時間ができたので、
しばらくはチャンジョちゃんと一緒に外で時間をつぶしつつ、
カフェがオープンする頃の合わせてカフェで暖まりつつ、
ウトウトしながら時間を待ちました
promise
暖かいお茶とパニーニで朝ごはんも済ませて、いざ出陣

MBCへ戻るともうスタッフが来ていてすぐに人員チェックがされました。
実は私、ドンワンが事前録画になったこと知らなかったんです
なので、人員チェック終わってすぐに移動した時にはビックリしたけど、
わ~~、これでドンワン見れる」ってうれしかったです

中へ通されるとそのままスタンディング
昨日に引き続きまたスタンディングなのね~て思いつつ、
なんていっても番号1番ですから、Mカやバンクでのドンワンの立ち位置を考えて
センターちょっと左側の一番前を陣取りました
ドンワンペンだけで70人くらいいたと思うけど、しばらくしてゾロゾロと
白地に黒のロゴが入ったスカーフ持った若い子たちが
そうです。なんと事前録画がBIGBANGと一緒だったんです
ある意味ありがたいことにBIGBANGペンより先に入れてもらえたドンワンペンですが、
ここからが修羅場の始まりでした

準備されてるセットはどう見てもBIGBANGのカムバック用のもの。
ってことは必然的に最初の事前録画するのはBIGBANGなわけで。。。
BIGBANG用の垂れ幕が配られ、これで応援してくれとのこと。
BIGBANG
これ配るだけでもみんな押すな押すなの大騒ぎ
ドンワンペンはBIGBANGペンより少しだけオンニが多いので、
押してくるBIGBANGペンにマジ切れで
本人たちが出てくればその興奮は最好調に達して、もうみんな我を忘れちゃうから
柵ごと倒れるんじゃないかってくらいの修羅場でした

BIGBANGの子達はみんな思ってたよりも小さくて、可愛い感じでしたね
かろうじて顔はわかるけど名前を正確に言いなさいっていわれと自信がないなぁって程度なので、
誰がどうだったとかわかんないけど、
TOP(だよね?)の顔がめちゃ小さかったのがめちゃ印象に残ってます

押されてひどい目にあったドンワンペンに気を使ってくれたのはスンリ
彼は4回の歌の後に引き上げる際、最後まで残ってドンワンペンに向かって
手を合わせて「ごめんなさ」ってジェスチャーをしてくれたんです
別に彼らが悪いわけでもないのに、いい子だ~って思いました

そんな修羅場のあとにソルビの歌があって、いよいよドンワンが登場です
BIGBANGペンはみんな退場していたので、ジックリ鑑賞可能でした
ドンワンは軽く手を振って舞台に上がり、
予想通り、私の真正面に立ってくれました
ドンワンペンになってステージで歌うドンワンをこんなに近くで見たことないです
ほんとに肌もきれいで、男前で、切ない雰囲気も出てて素敵でした

リハーサルで1回歌ったあとに、発声練習なのかファンサービスなのか、
アカペラで歌いだしたドンワン
このアカペラがさりげなくて、めちゃかっこよかったぁ
そしていよいよ、本番収録スタート
最初のMカのステージから考えて、ユンナとの息もどんどん合ってきてる感じで、
聞いてるだけでも切なくて泣けそうでした

終わったあと、特に問題はなかったけどファンサービスだったんでしょうね。
ドンワンはユンナに「もう一回やろうか」って言ったのに、
スタッフが時間がないからとOKしてくれなかったんです
正直、BIGBANGが3回だったらドンワンがもう一回歌えたのにって思ってしまいました
ドンワンは名残惜しがるファンに手を振りながら舞台を下りて、私たちも外へ

そのまま、また外で並んで待っていたけど、観覧希望者の人数の多さと
事前録画であったことから本番は厳しいかもってスタッフの子達も話してて。
それでも、なんとか再度入れてもらえました
席はなくて一番後ろの席の後ろのスペース。
ここは結構スペースがあるので、フラフラと歩き回ってる人もいっぱいいました。

客席はっていうとほとんどがBIGBANGペンで、MC席にメンバーが現れて大騒ぎ
なんとなく静観しているオンニシナペンたちでしたが、本番始まればすごかったです
ドンワンとユンナは全体の3分の1くらいのとこで登場したんだけど、
キムドンワン」の掛け声が半端なかったんです
客席一番後ろから叫んでるのに、この日一番の声援でしたね
他のペンの子たちがみんな振り返って「オ~~~~~」って感心するくらい
ユンナペンの子達も一緒に見ていたので、ユンナの掛け声もみんなご一緒にって感じで、
10年戦士、シナペンの貫禄見せ付けたって感じでしたよ

ドンワンはと言うと、バンクの時みたいな愛嬌いっぱいな姿はなかったけど、
これまた若い歌手たちの見本になるような素敵な舞台マナーだったですよ
事前録画の歌手って最後まで歌わずにセットチェンジのために早めにステージ下りるけど、
ステージ下りる前に腰を90度曲げるくらい深いお辞儀をしたんです
聞いてくれる人たちを大切に思っているドンワンらしい行動に感動でした

番組が終わって外に出るととってもいい天気で、気分もUP
そりゃぁ、ドンワン見れたんだからテンションも上がるでしょう
ここに来るのも最後。。。いや、しばらく先かなぁって思って、記念の写真を撮りました。
promise

ここでLoverのY様とP様と別れて私はバスで一路ホテルのあるミョンドン方面へ
そういえば11日がペペロの日なので、街中ではたくさんペペロ売ってましたね
ペペロ

光化門でバスを降りてブラブラしようって思ったけど、ミョンドンの人が多いこと。
小腹も減ったしっていうんで、屋台でトッポキ食べて、
なんだか疲れて面倒だったし、コンビニで適当に買い物してホテルへ。
2日目はこんな感じで暮れて行きました。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/13 23:32 ] Dongwan | TB(0) | CM(5)

ドンワン日記 秋の遠足編

ドンワン、スタッフと一緒にエバーランドへ遠足に行ったそうです
おちゃめなドンワンと仲間たちの遠足日記です


ドンワン日記 「遠足」

エバーランドに行って来た~
ドンワン日記 遠足

私はティックスプレスを待って恐怖に震えなければならなかったんだ..
ドンワン日記 遠足

恐怖は夜まで続いた~~!
ドンワン日記 遠足

しかし...

これは何....

別になんでもなく...
ドンワン日記 遠足
サンフンと私は深刻になって、後の高校生たちは寝ていたよ.. クハハ~.....-_-‘

p.s.私をわかったホパンメンに似ているチョドン(?)なやつ~
ドンワン日記 遠足
ヒョンがキムドンワンじゃないと言ってこめんね~。 実はヒョンはキムドンワンだったの~~わはは


【November21::KIMDONGWAN】より


いいね~~、遠足 私もコーディになりたい タハハ。
これ、4人で行ったのかな。ダブルデートかなんて~
自分で言って落ち込む自虐体質な私(アハハ。。。笑)

それにしてもマスクは怪しいですね
デモにでも参加しているのかと思っちゃうよね
目しか見えないだけに目力がすごいね

入所前の残りの時間もあとわずか。。。
一緒に頑張ってきたスタッフと楽しい時間を過ごせたようで何よりで~す

ドンワンはジェットコースター乗ってもなんともなかったみたいだけど、
サンフンさんの顔、こわばってるけど


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/13 10:15 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(3)

“最後の3日間~約束~” レポ 「ミュージックバンク」編

ついにドンワンの入所前最後のソロステージが終わり、
握手会がほんとの最後のスケジュールになりました
ドンワンが去年ソロデビューしてからサイン会は何度も行ったけど、
LIVEをたくさん見ることが出来なかったのがとても心残りでした。
そのために、シングル活動があれば必ず見に行きたいと思っていたので、
こうして現場でLIVEを見て、一緒に応援してこれてほんとに良かったです

勝手に“最後の3日間~約束~”なんてタイトルをつけちゃいましたが、
私が見たこの3日間の色んなドンワン&色んな現場レポをしていきたいと思います


7日(金)の12時に仁川空港に到着の便だったので、
とにかく早く飛行機を降りたいって思って、なるべく前の座席をお願いしたら
なんと2階のビジネス?ファースト?(乗ったことないからわかんない)に通されました
promise
広くていいけど、なんだか落ち着かないね
食事は釜山の帰りと全く同じうなぎ丼みたいなのでした。。。

1時の人員チェックまでにKBSホールに着けるか微妙でしたが、
今までの経験上、遅れて始まるのが常だったから遅れることも期待しつつ、
タクシーに飛び乗り向かいました
タクシーの運転手さんが向かい日本の会社で働いていたそうで、
日本語もお上手で助かりました
1時までに行きたいんです」って言うと何とか間に合うように飛ばしてくれて。
KBSに着いたのが12:53で、そこから集合場所へ大きなバック持ってパタパタ
前にも言ったことあったからよかったけど、初めてだったらたどりつけなかったかも。

集合場所へ行くと、ドンワンペンの列を発見
promise
っていうかその列しかなかったし、いつも見るスタッフの方もいたので。
そしてLoverのみんなとも合流できて一安心
平日の昼間ってこともあって、決して多い人数ではなかったですが
それでも100人近くの方が集まってました

中に入れたのは、結局2時くらいだったんじゃないかな
入っていくとフィソンの事前録画のリハーサル中で
30人くらいのファンの方が客席で応援していました
その後ろの席に座ってしばらくフィソンを見学。
フィソンが終わるとセットチェンジとともに私たちはスタンディングへ
まさかスタンディングとは思ってなかったので、
近くでドンワンが見れる~ってテンション上がりました

準備が完了してセットの向かって右側からドンワンが登場しました
Mカにはいけなかったので、久しぶりの生ドンワンに感動
相変わらず細くて、顔ちっちゃかったです
そして何よりもやっぱりドンワンは男前 かっこいいです
ドンワンは切ないバラードを感情込めて歌うために
かなり気持ちを作っている表情でした
だかた客席にニコニコ手を振ったりってのは全くなくて、緊張が伝わってきました。

ユンナも来て、いよいよ生「約束」です
ドンワンはリハーサル1回、本番(NG含めて)3回歌ってくれました
3回って言ってもNG出してしまった段階で止めたからフルは2回かな。
ユンナが歌ってる間はドンワンを照らすライトは消えてるんだけど、
暗い中でたたずむドンワンさえ見ていたくて、じ~~~とドンワンだけ見てました

ユンナは近くで見てもやっぱり小さかったです
それがとってもかわいくて嫌味がないですよね~
ユンナは小さいから、それが2人のデュエットになった理由かなって思っちゃいました

素敵な約束」ステージがこちらです
promise
promise
promise
promise
promise
promise
Lover 와니사랑様 Thanx

今回はトンバンの出演もあってファンの方がすごく多くて、
ファン席が出るかわからなかったんですが、ドンワンペン全員は入れました
私は一般傍聴券で入ったので、着席で見れたんですが、
ファン席はスタンディグで大変だったみたい。私も次の日に洗礼を受けましたが。。。

本番でのドンワンは事前録画の時とは違う柔らかい表情で登場
歌の感想で小さくファンに手を振ったり、
ユンナとミュージカルみたいな小芝居を披露したり
かわいいダンスまで見せてくれるサービスぶりでしたよ

本番のおちゃめドンワンがこちら
promise
promise
promise
promise
promise
promise
promise
promise
promise
Lover 와니사랑様 Thanx

番組が終わって外へ出て、Loverのみんなと歩いていると、
若いファンの子が3人くらい私たちの横を走る車に近づいて何か話していたから、
誰かのってるんだんぁって思って通りすぎようとしたら
シマさんが「ドンワン君だよ~」って教えてくれて
しかも「オンニ~、前に行ってみておいで」っていうから
信号待ちで止まったドンワンの車の横へ駆けつけちゃいました
こちらから車の中は見えないけれど、
ドンワンに手を振ってたら窓を開けてくれたんです
思わずさっきの若いファンの子みたいにドンワンに駆け寄って、
振ってくれてる手に自分の手を突き出しちゃいました
ドンワンは少し驚いた顔したあと、笑いながら握手してくれて
後から聞いたら「おっ、ひさしぶりです」とか言ってくれてたようですが、
あまりに舞い上がってしまって全く聞こえませんでした
私の後に続いた若い子達もみんな握手してもらえてよかったと言えばよかったですが、
その後、みんなに「yaeさんが~」ってしばらくネタにされました

興奮冷めやらぬまま、光化門のHottracks
ここはいつもドンワンコーナーを作ってくれるありがたいお店
今回も素敵なドンワンコーナーができてました
promise
写真右上のオレンジのはシナ10周年コンの韓国盤DVD
DVDはともかく写真はいいよ~~ってことでしたが、
シマさんに送ってもらう約束してるから我慢
ここでもみんなで写真撮影して、解散となりました。

私はホテル近くでこの日、最初の食事らしい食事をしました
promise
それからホテルへもっどって明日に備えて早めに寝ることに。
土曜日「ウマチュン」のレポートは別でUPしますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/11 23:30 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

ドンワン日記 オレンジ!オレンジ!オレンジ!

ファンへの気持ちがあふれ出るようなドンワン日記
ゆかいな6人の男たちの姿とともにお楽しみください


ドンワン日記 「オレンジ色(橙色)

10年前から神話は~

常に明るくて、
ドンワン日記

無茶で、
ドンワン日記

たまに真剣になりたがって、
ドンワン日記

遊ぶのがとても好きな....
ドンワン日記

少しは、
軽い気持ちのグループだが..

本当に、

オレンジ!
ドンワン日記

オレンジ!
ドンワン日記

オレンジを誰かが欲しがることは..
ドンワン日記

本当、

でたらめで、
ドンワン日記

不快だ
ドンワン日記

私たちが
悩んで、
ドンワン日記

悩んだ
ドンワン日記

直接酷い目に会わす前に...!
ドンワン日記

自重してください~!
ドンワン日記

November21::KIMDONGWAN】より


ドンワン日記 「オレンジ誕生エピソード..

ドンワン日記

私たちがデビューする当時も今のように、
アイドルとグループたちのデビューが多かった時期だった.

各々色んな色の風船色があったから、
神話が好きだった人々は多くの悩みをしなければならなかったんだろう.

あの時は似ていてもダメだったんだよ..

それで悩んだ末に思いついたのがオレンジ色..

初めは多くの人々が私たちのファンクラブを見て失笑したりした..
環境美化員みたいだ..,屋台カラーだ.. 等々.

しかし神話が成功をして、
日が繰り返されるほど、
オレンジ色はきれいなオレンジカラーで見えたし、
色一つが本当に多い意味を持つようになった..

オレンジ色は
そのまま色だが..

私たちには意味が大きくて~^_^
痛いとか、つらいとか、くたびれても、
ビタミンのように私たち充電してくれるエネルギーだ~

神話活動が 3ー4年の間成り立つことができない状況で
オレンジ色が私たちに何らの意味ない色になってしまうのは
もっと堪えることが難しい.

事情はあるが~
他グループの若いファンたち、叔父を理解してください~~ハハ


November21::KIMDONGWAN】より

オレンジ色はシナにとってもファンにとっても本当に大切な色
シナの活動がなくても、その色はシナチャンジョのみんなが必ず守っていくでしょう
シナ以外のグループがオレンジを使うなんてありえないもん

こんなにたくさんの写真ファンへの思いを感じられる
暖かい日記をありがとう、ドンワン

日曜日の「愛分かち合いコンサート」のオレンジ席を見て
きっとこの日記をUPしてくれたんでしょうね


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/11 21:52 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(1)

ドンワンの“ラストステージ”

ただいま~、無事にソウルから帰って来ました
かなり無理して行きましたが、たくさんドンワンを見て来ましたよ。
今日の握手会も行きたかったけど、これ以上は贅沢と思ってあきらめました
また日曜日にはソウルへ行くので、さすがに我慢ですね

詳しくレポを書きたいとこですが、まずはKDWSPの作業を優先させてください
4日間いなかった間の対応が全くできなくてすいません
これから取り急ぎ対応させていただきますので、お待ちください

せっかくなので素敵な「約束」ステージの写真を1枚

promise
Lover yoowan様Thanx

日曜日の「愛分かち合いコンサート」でのドンワンです

作業が終わればずぐにレポUPしていきますので、待ってくださいね


さらんはぬん Dongwan




[ 2008/11/10 22:46 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

行ってきました!バンク&ウマチュン♪

今、ソウルからです!

昨日、空港からタクシー飛ばしてバンクの事前録画にも間に合い、
今日はウマチュンも見てきました

ドンワンは二日ともかっこよかったし、Liveは最高でしたよ
昨日はすごい偶然もあったんですよ

明日はいよいよ、最後の舞台です。
公演が終わったあとのペンミはうどんでやる予定だそうです

帰ったらゆっくり報告しますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/08 21:22 ] Dongwan | TB(0) | CM(5)

11.06 「Mcountdown」のドンワン♪

やっぱり泣いちゃいました~

そして改めて、いい歌だったなぁ~「約束

ピアノの演奏とドンワンのボーカルから入る導入部から切なさくて
前向きな別れの歌だけにユンナとの距離感も雰囲気が出ててよかったです

ドンワン

ドンワン

ドンワン&ユンナ

ドンワン、ペンミのときより髪を少し短くしたかな
サイドが借り上げっぽくなってました

歌だけでもかなりウルウルで聞いたのに、
最後にこのメッセージVTR出された時にはもう

ドンワン
Lover sima様Thanx

あなたの今の姿を忘れず待っていることを約束します

こんなメッセージまで出たら泣きますよ、ほんと。。。

明日からソウルへドンワンの最後の舞台を見に行くことにしました

残念ながら火曜日の仕事はどうしても休めなくて、握手会は断念
明日のバンクも事前録画に間に合うか微妙だし
なるべくたくさんドンワンを見てきて、また報告しますね


さらんはぬん Dongwan

[ 2008/11/07 00:16 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

釜山ペンミレポ その6(最終回)

いよいよ釜山ペンミレポも本日最終回です
ダラダラ来ましたが、最終回までお付き合いいただいてありがとうございます

みんなのリクエストでダンスなしの「사이키스」を歌ってくれた後、
ドンワンからしめのあいさつがありました

ファンの皆さんにお会いできるのが今日で最後で本当に名残惜しいです。
そしてダンス曲をダンスなしで歌うのは恥ずかしいです。
みなさん、僕の気持ちわからないでしょ?(笑)


남자의 사랑を歌って最後のあいさつにします。

たくさんの皆さん、来てくれてありがとうございました。
釜山を楽しんでください。

そして感動の「남자의 사랑
ソロコンでもみんなの記憶に残る1曲になりましたよね。
釜山ペンミでも最後の曲は「남자의 사랑」で決まり

歌が終わって、ドンワンは一旦舞台横の控え室に。
私たちはというと、予定外に長かったし、みんな緊張もしてたので、
一斉にトイレへいきました(笑)
去年のドンワンセンパを思い出しましたよ。

近くのトイレが込んでいたので、ちょっと離れたとこまで行って戻ると、
なんと会場入り口でドンワンと遭遇
ドンワンもトイレ休憩でした(笑) サンフンマネが入り口で見張ってたけど、
そういえば、ヘソンの初ソウルコンのときjもトイレ前でヘソンと遭遇したなぁ。
皆さん、トイレは楽屋に一番近そうなトイレへ行くようにしましょう

ここからは第2部握手会&記念撮影です

グループごとに握手して記念撮影だったけど、握手は流れ作業
それでもそこはドンワンです
しっかり手を握って話を聴いてくれてましたね
皆さん、思い思いに楽しそうにしてました

笑っちゃったけど、ドンワンの手前にサンフンマネがいて、
ドンワンとの握手の前になぜかサンフンさんとも握手
ペンミの前にちょっと話をした時もサンフンさんは握手求めてきました
本当に気さくな近所のお兄さんって感じだよね。

さていよいよ、わたしもドンワンと握手です
アニョハセヨ~」って声をかけたら
ドンワンは「お久しぶりで~す」って手を出してくれました
時間ないしって思って一方的に話たけど、
「元気でよく行ってきてください。待ってます」って言ったら、
最高の笑顔で「はい」って言ってくれました
今回はちゃんと通じたみたいで、クビかしげられなくてよかったです

そのまま写真撮影の場所に待機。握手を終えてドンワンがやってきて、
私たちのグループはみんなでハートを作って撮影しましたよ

全てのグループと撮影を終えたドンワンは会場を後にして、
その後、雑誌のインタビューがあったらしく、チラッと見たらお着替えしてました
王子様モード入った衣装でしたよ

このあと、私たちは釜山の海に愛を叫びに行ったわけですが、
ドンワンとはこれだけでさようならではありませんでした

翌朝、朝の8時には出発でしたがなんとドンワンが朝早くから
みんなを見送るためにバスに乗り込んであいさつしてくれました
そんな予感はありました。済州島の時もそうだったから。

ドンワンは「良く眠れた~」って聞いたので、
みんな一斉に「ネ~」って答えると(韓国ペンなみに声そろってたし)
前のバスは寝れなかったっていってたのに」って。
なんか驚いた言い方がかわいかった
早く戻ってくるようにするから、待っててください」って話して、
バスを降りて行きました

ドンワンがバスお見送りまでしてくれて、
帰りのバスではドンワンからのメッセージも紹介されて
(バスでドンワンメッセージが見れなくて、違うバスに移動してみたんですよ。。。)
釜山ペンミ
ドンワンが最後に真顔で「みんな、愛してるよ」って言ってくれて、
その表情からドンワンの思いが伝わってきました
最後にハートをつくる愛嬌も忘れないドンワンでした

本当に最後の最後までドンワン祭りの釜山ペンミ
大、大、大満足の2泊3日でした


長々、ダラダラにお付き合いいただいてありがとうございました
ソウルへ行く前に全部UPしたかったので、間に合ってよかったです。
最後が駆け足気味になっちゃいましたが、「釜山の海に愛を叫ぶ#2」も書く予定なので
そちらのほうもお楽しみにしてくださいね


さらんはぬん Dongwan



[ 2008/11/05 23:36 ] Dongwan | TB(0) | CM(9)

シングル「約束」 ドンワンからのメッセージ♪ 

泣ける・・・ 泣ける・・・  泣ける・・・

ほんとうに泣けるドンワンからのメッセージ

訳してみました。私の意訳だから、本文も載せますね (転載はご遠慮ください)


キムドンワン 「約束」 Intro


나야.. 지금 가려고.
이제 전화해도 못 받을꺼다..
첫눈오는 날 나 없는데 괜히 문자 보내고 답장같은거 기다리지말고,
크리스마스날 또 우울하다고 술먹고 울고 그러면 안된다.
.
.
2009년 첫날도,
2010년 첫날도... 같이 있어주지못해서 미안해.
아무렇지않게 지내.
그냥..나 없다고 생각하고 아무렇지않게
니가 그랬지? 나 괜찮냐고.
응 괜찮아.

지금...
좀 니가 보고 싶은거 빼곤.



僕だよ.. 今から行く。
もう電話しても出れない..
初雪が降る日、僕がいないのに訳もなく文字を送って返事を待ったりせずに、
クリスマスの日、また憂鬱だってお酒飲んで泣いてちゃだめだよ。
.
.
2009年最初の日も、
2010年最初の日も...一緒にいてあげられなくてごめんね。
何気なく過ごして。
そのまま..僕がいないと思って何気なく
お前がそう言っただろ? 僕は大丈夫なのかと。
うん。大丈夫だ。

今...
ちょっとお前に会いたくて...



思いっきり感傷に浸ってください


約束」のMVをUPしてみます




さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/05 14:43 ] Dongwan | TB(0) | CM(7)

ドンワン シングル「約束」・・・涙、涙、涙。

今日はドンワンの入所前のラストシングル「約束」
オンライン発売でしたね 皆さん、もう聞きましたか

私は最初に会社で聞いたんですが、
これは人のいるとこで聞かないほうがいいです
だって、だって泣かないで聞くのは不可能なんです   

Introから泣かせますよね
これ聞いたとき、ドンワン日記の謎が解けて
すっきるするやら、涙出るやらで
会社で「泣いてるの~~~」って驚かれるやら、納得されるやら
(私がドンワン好きなのを知らない同僚は1人もいないですから。。。笑)

ドンワン日記のあの映画の1シーンのような場面で
男Aが女Bに電話をかけますよね。
その電話の内容がこのIntroに入ってるんです

自分がいない間も何気なく生きて行けってそんなメッセージがこめられてて、
これ泣かずに聞けないですよ~   

ドンワンがいない間、何気なくなんて生きていけないよ~
2年間は僕のことを忘れていい」ってドンワンは言ってるけど、
そんなことできるはずない。。。

2009年最初の日も、2010年最初の日も・・・」って部分で
来年も再来年もドンワンはみんなの前にいないのかって思ったら、
自分でも驚くくらいにガックリきました

ドンワンの前ではもう泣かないって決意したけど、とても守れそうにありません
笑顔で見送りたいって思ってるんだけど。あぁ、心配です。


Introだけでこれだけ盛り上がりましたが、
タイトル曲「約束」がめちゃいいです
デュエット曲だからどうかなぁって思ってたけど、
(ほら、焼きもちとか焼いちゃうかもしれないじゃないですか
でもすごく良かったです   
ユンナとドンワンに年の差が結構あるから、気にならないのかもしれないけど、
なんていうかクドクドしてなくていいし、その切なさがすごく2人の声にピッタリ
歌詞も今の私たちには切なすぎるけど、
ガンガン泣きながら聞いてくださいって感じです


きれいじゃないけど、MVキャプって見ました
約束MV

約束MV

約束MV

約束MV

約束MV

約束MV

約束MV

約束MV

約束MV

MVは録音室でのドンワン&ユンナ
ドンワンの1集、2集のMVや写真で構成されてます

写真の使い方なんかは、「남자의 사랑」のMVの雰囲気が出てます


今夜はドンワン&ジニが出た「想像プラス」の放送があるので、
そちらも泣かないように見たいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/04 22:26 ] Dongwan | TB(0) | CM(5)

釜山ペンミレポ その5

明日はドンワンシングル発売でお忙しくなりそうだから、
きょうのうちにレポUPしますね

ドンワンが日本ファンのために日本語で書いた手紙を読んでくれました
ものすごく感動的な内容


ドンワンからの手紙

みんなへ

この前、念願のソロコンサートを終えました。
ソロ活動をする上で僕の目標でもあり、夢でした。
たくさんの応援とみんなの声。デビュー10年目で改めて感じた感動でした。

僕はいつもみんなと一緒に過ごす時間は本当に幸せです。
でもいつもみんなは僕と会えて心から楽しいかな?うれしいのかな?
僕と同じ幸せを感じているかな?
とても心配です。

実はほんとに恥ずかしい話ですが、ソロ活動を始めた時はとても心配でした。
特に日本での初めてのファンミーティング。
本当は自信がありませんでした。
ファンの皆さんがどれくらい来てくれるか。あまり来てくれないかも知れない。
来てくれなかったらどうしよう。
でもあの日、僕を待っていたのは会場いっぱいのファンの皆さんでした。
日本と言う外国でこんなにたくさんのファンが自分を応援してくれる。
そう思うと胸が熱くなって涙が出そうになりました。
そして皆さんの顔を見た瞬間、
あぁ、除隊したら絶対真っ先に日本へ行きたいと思いました。

日本のファンの皆さんとこういう時間を持つのは初めてですよね。
あの時もらった感動を伝えたくて、
そして実はあの時の僕の弱くて情けない心配も皆さんならわかってくれると思って、
今日こうして長い手紙を書きました。

僕はもうすぐ入隊するけれど、
こんなにたくさんの応援があるから怖くないです。
みんなのためにがんばってすぐ戻ってきます。
またドンワンとしてシナとして皆さんに会いに来ます。
だから僕の後ろ姿は見ないでください。
約束のある別れだから。きっとまた会えるから。
さよならなんて言いません。
みんなまた会えるよね。信じています。
皆さんのために僕から歌をささげます。。。


そしてドンワンがみんなに歌ってくれたのが「좋을 사람」でした。

この感動的な内容に涙がとまらなくて
さよならなんて言わないです。みんなまた会えるよね。信じています。
私がドンワンにそのまま言いたい言葉ですよ、ほんと。
どうしてドンワンはファンが欲しいと思うような言葉
その時、その時にちゃんと言ってくれるんでしょう
ドンワン、大好きだ~~~て叫びたくなりました

手紙を読み終えたあと、すぐにイントロが流れるはずが流れず。
なんとなく変な間ができてしまって、ドンワンはばつが悪そうに、
捧げます」ってもう一回繰り返しました
そしてイントロが流れると、
ドンワンは舞台から降りて客席の中を歩きながら歌ってくれました

そして続けて「바람의 노래」も歌ってくれて。
ファンの方を立たせて歌ってあげたり、
ほんとにディナーショーってこんな感じって思いました

そして6歳の男の子を前に連れて来て、楽しくおしゃべり
「6歳ってこんなに上手に話せますか」って日本語で話してました。

ゲームでワインを飲んだせいかドンワンは気分がいいみたいで、
「失敗するかもしれないけど、もう1曲歌います」って

すかさずファンの方が「사랑하는 사람아」ってリクエストすると
曲の準備がないからってなんとアカペラ
リクエストした方の手を握って歌ってあげてました
私も大好きな曲を聞けてうれしかったです

難しいからあまり歌わないけど、みんなが好きだからってことで
次に歌ってくれたのが「사랑이 가여워
コンサートでも聴けてめちゃうれしかった曲なので、
こうしてまた聞けるなんて思ってなかったからすごく感動でした

ドンワンは「カラオケでお酒を飲むとたくさん歌いたくなる」って言って、
もう1曲歌います」って
私たちにとっては、そりゃあもう大歓迎
ファンからはいろんなリクエストが飛んだけど、
一番多かった「사이키스」を歌ってくれることに

ダンサーがいないなぁってドンワンは、また6歳の男の子を引っ張りだして
でも、その男の子がドンワンのマネをして「손수건」を披露してくれて
ドンワンってば「他のところで손수건歌っちゃダメだよ~」なんて
子供に辛口のギャグを飛ばしてました ほんと、かわいかったね

そしてダンスもダンサーもなしの「사이키스」を歌ってくれました
みんな手拍子でノリノリでした
ダンスはなくても、大好きなドンワンが大好きな歌を歌ってくれてるだけで、
ほんとに最高の舞台でしたよ

ドンワンペンミも次が最終回。ダラダラ続いてすいません


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/03 22:42 ] Dongwan | TB(0) | CM(7)

ドンワン シングル活動スケジュール!!

明日、ドンワンのシングルがオンライン発売されます

シングル約束

キムドンワン シングルアルバム「約束」

1. Intro
2. 약속 (Duet With 윤하)
3. 못잊어
4. 약속 (Inst.)



それにともなってたくさんスケジュールが上がってきましたよ


11月4日(火)  シングル「約束」 オンライン発売
             23:05 KBS「想像プラスシーズン2」(ドンワン&チョンジン)

11月6日(木)  シングル「約束」 オフライン発売
             19:00 Mnet「Mcountdown」(生放送)

11月7日(金)  18:30 KBS「ミュージックバンク」(生放送)

11月8日(土)  15:20 MBC「ショー音楽の中心」(生放送)
             17:20 KBS「スターゴールデンベル」
             22:05 MBC FM「パクギョンリムの星の輝く夜に」(生放送)

11月9日(日)  16:00 「愛分かち合いコンサート&ミニペンミ」(ドンワン&ミヌ)

11月10日(月)  19:00 「シングル発売記念握手会(COEX・エバンレコード)」

                                    (9日シングル購入者先着順)

たくさんのスケジュール
あんまり詰まってて、訓練所に入所する前なのに大丈夫って心配になるけど、
ファンとしてはこれだけ会う時間を作ってくれるってうれしいよね

釜山ペンミでは日本ファンとの握手会があったので、
韓国ファンのみんなもドンワンに直接会えるし
日曜日の「愛分かち合いコンサート」の後にはミニペンミも予定されてます
ちゃんと韓国ペンのための時間も作ってくれて良かった

しばらく見れなくなるドンワンの雄姿をしっかり目に焼き付けたいですね
明日の「想像プラス」がジニと一緒だし、期待大 楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2008/11/03 20:24 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)