ドンワン出演ドラマをもう一度見たい!!

ドンワン、除隊後には演技をしたいって話してましたよね
2007年、2008年はたっぷりドンワンの歌の世界に染まったので、
もちろんソロ歌手としての活動も続けて欲しいけど、
除隊後に俳優キムドンワンの姿がすご~~く見たいなぁって思っています

ドンワンが演じてきた役たちはカリスマって感じの人物よりも
身近に感じられる青年が多かったですね
根っからのいい人キャラの前向き・ジョンウ
欲心のために苦しみながらも変貌していく悪い男・ソクジュ
みんな等身大で演じるドンワンらしいキャラクターだったですよね

この2年間で、俳優キムドンワンの存在を私たちファンが忘れることはないけど、
もっとたくさんの人にドンワンの演技を見て知って欲しいって思います
私もドンワンを知ったときは歌手だって知らなかったし、
きっと神話を知っていてもドンワンがすばらしい俳優だってことを知らない方も多いはず

どうやったら、もっと多くの人にドンワンの演技を見てもらえるかなぁって考えたら、
やっぱりテレビでドンワンのドラマを再放送してもらうのが一番いいですよね

みんなでドンワンのドラマの再放送を各放送局にリクエストしてみるのはどうでしょう
韓国ドラマを放送している、
KNTV、KBS world、Ment、アジアドラマチャンネル☆soーnet、LaLa TVなどなど。。。
要望が多ければ再放送してくれる放送局があると思うんです
エリの「ケ・セラ・セラ」もアンコール放送あるしね

近いうちに各放送局のリクエスト一覧を作成してUPするつもりです。
みんなでドンワンのドラマの再放送を要請して、
俳優キムドンワンの魅力をもっと広めて行きたいですよね

スルアン
こんな笑顔のドンワン

ササ
こんな悪い男ドンワン

俳優キムドンワンの魅力が詰まったドラマを多くの皆さんに是非見てもらいたいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/28 21:32 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

花より・・・ドンワン?ヘソン?

昨日のMカはドラマ「花より男子」を意識した特集だったんですね
実は見逃しちゃって、日曜日の再放送で見なきゃならないんですけど、
写真が結構UPされてて、まさに「花より○○」ってやつで。。。

まさに「花よりヘソン」って感じでしたね
ヘソン


でもって「花より○○」って言えば思い出すのが
去年のMカのドンワンですよね
ドンワン
バラの本数に違いはあれど、「花よりドンワン」ですよね~
この時は夏らしく屋外のバラ園みたいな雰囲気
後ろには水まで流れてましたよね
なんだか、ものすご~~く前に感じちゃいますよね。

昨日はエンディがMCだったんですね
エンディ

今日の「ミュージックバンク」の500回記念はジニが特別MCやったのかな
ヘソンも弟たちと一緒で楽しく過ごしたことでしょう


いつもコメント&拍手コメントをありがとうございます
秘密文でもたくさんコメントいただいているんですが、
もし恥ずかしい~ってことでなければ公開文で書いていただけるとうれしいです
みんなでドンワン大好き~ な気持ちを共有できたらもっとうれしいので
秘密文が気楽でいいと言う方は今まで通りでもちろんOKです
内緒の話も秘密で書いていただいてOKですよ~
皆さんが書いてくださるコメントを読むのが、ドンワン日記と同じくらい楽しみな私です
コメントお待ちしてま~~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/27 22:45 ] SHINHWA | TB(0) | CM(3)

かわいい待ち受けドンワン♪

皆さん、携帯の待ち受け画面っていま、何にしてますか
ドンワンにしてるよ~~」って方が圧倒的に多いと思うんですが、
もちろん私もドンワンにしてます

ちょっと前まではoreoboxにドンワンがUPしてくれた
海辺の空がすごくきれいな写真にしてましたが、
最近ドンワンモバイルのバレンタイン待ち受けに変えました

DW待ち受け
(後輩に携帯を携帯カメラで撮影してもらいましたよ。笑われたけど。)

この待ち受けのドンワン、カワイイすぎですよね~~
最初、Flashにしてたんですけどドンワンが出て来るまでに時間がかかるので、
携帯を頻繁に使う私にはドンワン出てくるのを待ってる時間がもったいない
そんなわけで今は、普通の待ち受けにしてます

どんなにバタバタしてる時でも、この笑顔見たら癒される~
ぜひ、ホワイトデーには別バージョンもお願いしたいですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/26 22:52 ] Dongwan | TB(0) | CM(7)

ドンワン日記 私たちへの質問 !!

これだけはっきり日本語で書かれたら、
日本ファンへの質問としか思うしかないですよね
ドンワン、日本語で日記UPです


ドンワン日記 「質問!」 2月25日 19:17

東京で一番近くの山はどこですか?

【NAVER blog:oreobox】


東京から一番近い。。。この東京ってのが微妙だね
東京って言っても広いし、郊外には山もあります

東京生まれ東京育ちの私は小学生の遠足やら移動教室やらで
近くの山へは何箇所か行ったけど、
近いって距離のことなのか、
移動時間が短いのがいいのかドンワンの質問の真意が知りたいですね

公益中は簡単に海外に行ったりできないはずだから
すぐにドンワンが行くって話しじゃないんだろうけど、
東京へおいでの際には東京の自然も堪能して欲しいですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/25 21:00 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(5)

ドンワン日記 今日で100日。。。

ドンワンが入隊した日から今日で100日
合わせてドンワンが日記をUPしてくれてます


ドンワン日記 落書き場 2月24日 23:11

過ぎたな。
100日も経ってしまったんだって?
200日からは禁酒手始め!

とにかく。
急な性格を直す方法は?


急な性格って気が短いとか、
思い立ったら即実行しないと気がすまないとかそんな性格かな。
なんか、ドンワンらしいというか。。。直したいんだね


ドンワン日記 「甥 ヨンジュニ」 2月24日 23:03

甥 ヨンジュニ
ドンワン日記

10ヶ月になったヨンジュニ。
女性のような声を出せばこそ泣かないヨンジュニ..-_-
私の声が嫌いそうだ...


【NAVER blog:oreobox】

甥っ子、めちゃかわいいよ~~~~
目が大きいね~。ドンワンに似たのかな
甥っ子っていうと弟さんのお子さんだよね

赤ちゃんってお母さんの声が大好きだから仕方ないよね
ドンワンの子守唄とか聞きながら大きくなったらどんなにいい子に育つことか

そしてドンワンが入隊してから100日もたったんだね~。
長かったですか 短かったですか
ドンワンが日記を書いてくれてなかったらすご~~く長い100日だったと思うけど、
いつも近くに感じていられるから100日は思っていたより早かったです

こうやって2年間が早く過ぎていってくれるといいなぁ
いつもドンワンの声を聞いていたいですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/25 10:27 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(5)

ベッドに寝ころぶドンワン♪

久しぶりに見ましたよ~~、ドンワンの新しい写真
新しいと言ってももちろん、公益に着く前の写真ですけどね

ドンワンベッド

ドンワンベッド

ドンワンベッド

きゃ~~~、かっこいい~~~~

ベッドにゴロ~ンってのが、セクシーな感じです
憂いを含んだ表情がなんとも言えません

これはイブルのMV撮影の時の協賛写真なんですけど、
MV見たときはソファにうつ伏してるって思ってたんだけど、ベッドだったんだぁ
あの涙のシーンはこのベッドで撮影されたんですね

写真の出処の家具SHOPのサイトはこちらです
もっと大きいサイズで見れるから行ってみてくださいね

もう1回言ってもいいですかねぇ~。。。 ドンワン、めちゃカッコイイっす

P.S.Hなコメントが多いので、コメント投稿にひと手間加えさせていただいてます。
    そんなに面倒ではないと思いますが、よろしくお願いします。


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/24 18:20 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

見に行って来ました!! 「7つの贈り物」

ドンワンのお薦め映画「7つの贈り物」が21日より全国公開
早速私も今日見に行って来ました~

7つの贈り物

朝一で見に行ったのでガラガラでしたが、8列目ならぬ9列目で見ました
(劇場の構図上、9列目が良かったんです。。。)
いつもよりはかなり前の席で見たので、少しはドンワンに近い目線で見れたかな

ドンワンのお薦めの通り、俳優さんたちの演技がよかった~
静かな中にも俳優さんたちの気迫を感じるような映画でした
いつもは陽気な役が多いウィル・スミスが大きな悲しみを抱えた男を見事に演じてました。
ドンワンの「俳優として嫉妬する」という言葉を実感しました

ストーリーについてはネタバレしたらまずので書かないけれど、
ジワジワと泣ける、そんな映画でした

皆さんも映画館でドンワンと同じ目線(6列目or8列目)で見てみてくださいね~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/23 20:19 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ミヌ TOKIMEKI in KOREA

ミヌ、またまた(あれ 今回で何回目ときめくんですね
ついに韓国での開催なんですね~

ミヌTOKIMEKI

今回の売りはやっぱり参加者だけが参加できるコンサートですよね
ドンワンの釜山ペンミも、ドンワンのおかげでミニコンサートみたいな雰囲気だったけど、
少ない人数でドンワンの歌を聞けたあの時間は
すごく贅沢で特別な時間だったもんね~
ドンワンが歌いたいっていってたくさん歌ってくれたペンミだったけど、
今回はちゃんとコンサートって銘打ってるんだから期待できますよね

KーWAVE会員&ファンクラブの先行受け付けは終わったみたいですね。
詳しくはK-WAVEの専用ページでチェックしてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/23 19:48 ] Minwoo | TB(0) | CM(2)

ドンワン&エリ&ヘソンオンマ♪

Lover様の掲示板にシマさんが「やっぱり、シナ最高~」って
お腹抱えて笑える映像をUPしてくれてます

ひとつは5集の時のもので、MV撮影現場と
あの有名な(笑)屋台での大騒ぎです
紙幣を口で吸って次の人へ回していくあの衝撃的な映像ですよ

kiss game

この映像のほうばっかりが衝撃的なあまりすごく広まってますが
このゲームの前後の部分も面白かったり、ちょっと感動だったり
MV撮影もかなりかっこいいですよね

もうひとつが2001年のシナがベビーシッターになって頑張る映像です
ドンワンオンマ、エリオンマ、ヘソンオンマ編ですが、みんなのエプロン姿

ドンワンオンマ
ドンワンオンマは赤ちゃんのオムツ替えに悪戦苦闘
自分の子供のオムツ(大の時ね)も替えられないお父さんがいる世の中、
他人の子のオムツ替えるドンワンはホントにエライ

エリオンマ
エリオンマは大量の洗い物に悪戦苦闘
子供たちの韓服のリボン直してあげたり、トッポギ作ったり
お餅を口でキャッチするゲームでは見事に成功してました

ヘソンオンマ
ヘソンオンマは子供とのお絵描きに悪戦苦闘
魚の絵を描いたら、子供に「これなら私も描ける」って言われちゃいました
ドンワンに抱きつく姿がめちゃかわいいヘソンオンマです

今でも6人揃えば大騒ぎのシナですが、若さ故の暴走な感もある映像たちです
ドンワンに会えなくて寂しい心の隙間を笑って吹き飛ばしてください

Lover様へはリンクから行ってみてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/22 16:04 ] SHINHWA | TB(0) | CM(3)

2002年 シナin「いいとも」

最近、2002年に「いいとも」に出た時の映像を見たんですが、
みんなでお揃い~みたいな白いセーター着て、
なんだか初々しい感じでかわいいですよね

「いいとも」の出演者が韓国語に近い日本語を話して、
韓国語の意味をシナが当てるって言うクイズなんですけど、
第1問目の時に「ジャジャン」ってシナの後ろに問題が出るんだけど、
ドンワンてば思わず振り返ってみてしまってました
答え分かってしまってたかも知れないけど、ドンワンはズルすることもなく
手を挙げて発言しないでいましたね

「天国の子供たち」のころだったようで坊主頭なんだけど、
シルバーのチェーンのネックレスしてるから、迫力あるんですよ。アハハ
バラエティで言葉少ないドンワンはある意味、貴重です

エリとヘソンも隣同士に座ってて、
コソコソ耳打ちしてたりする姿がかわいいんですよ~、これ



2008年に「いいとも」出た時ほどの出演時間はなかったけど、
初々しいシナの姿がかわいかったです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/21 22:57 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

ジニソロコン映像に・・・♪

15日(日)に放送だったMnetの「ディレクター's チョイス」
ジニのソウルコンでしたね

実は放送内容を知らなくて、いつも通りに「無限挑戦」を録画してるつもりが
間違ってMnetを録画してたんですよ
そしたらジニのソウルコンだったんですよね
(Mnetの番組表にも出てないんですよね~。前に放送したものなのかな

ジニのソウルコンって言えば、ドンワンがゲスト出演したんですよね
と期待してチェックしてたら、やっぱりあった~~~
しかも1曲分しっかりあって、あいさつもちゃんとあって

ジニコンドンワン
Lover 서현様Thanx

やっぱり「바람의 노래(風の歌)」はいいですよね~~~
大空に広がるようなドンワンの伸びのある歌声 めちゃ好きです
この曲聴くと、今日みたい天気の悪い日でも空を見上げたくなりませんか
天気のいい日に聞きたい曲だけど、こんな日に聴けば心も晴れます

Mnet「ディレクター’s チョイス」の再放送は・・・
今日の深夜4:00~、明日の14:30~みたいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/20 12:18 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

ヘソン カムバック♪

今日のMカでヘソンがカムバックしましたね

MV見ただけですご~~く切なかったですけど、
こうしてヘソンが歌ってる姿見ると切なさが増すね
冬にぴったりなバラードで好きです、この曲

ヘソンカムバック

どうも見覚えがあるぞ、ヘソンの横の電話BOXと思った方
そうですね、どう見てもそうですよね

この時の電話BOXですよね~ そしてベンチも同じかも

Mカ
Lover様Thanx

去年の11月6日のMカでドンワンが「約束」歌った時のセットですよね

これから見る方はそんなところもチェックしつつ、ヘソンの歌声に酔いしれてください


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/19 22:40 ] Hyesung | TB(0) | CM(3)

KDWSP 東京部会♪

タイトルが大げさですが、久々にせいこさんと会いました

毎日のようにメールしてるので久しぶりな感じしないんだけど、
言われてみれば10月の釜山ペンミ以来の再会
毎日メールしてても会ったら会ったで話すこともありますね~

今日は海辺の街まで来ていただいて、
短い時間ながらもお茶しながらのおしゃべりを楽しみました

お茶
カフェラテ&チャイ で乾杯

私、とことん味覚がお子様なのか、お酒も飲みませんが、コーヒーも苦手
いつも紅茶かソフトドリンクですね。
カフェでさりげなく、カフェラテとか飲んで見た~~い
そんな訳で必然的にチャイが私の注文です(笑)

せいこさんとも話したんですが、映像会とは言わないまでも
ドンワンペンで集合してなんかやりたいな~って思ったりしてます。
まだ、思ったりしてるだけで全く何の計画もないですよ、はい
できることなら、みんなで昔のだったり、ソロ活動だったりの映像見たりしたいですよね~

そんな妄想してますので、有言実行になるように祈っててください

せいこさん、いつもありがとうございま~す
今日も寒いのに、わざわざ来させちゃってすいません。
メールもいいけど、こうして会って話すとテンション上がりますね
まだまだ寒い日が続くので薄着に注意ですよ
また、連絡するね 次はソウルで会いましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/18 22:20 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 30歳になって悟ったこと。

ドンワンは本当に読者家で親日家ですね
私の頭はまたまたオーバーヒートしそうですけど


ドンワン日記「すべての人が私を好きな必要はない」 2月17日 19:07

'優しくて良い人'でいたいと思う心が悪いのではない。
しかしあまりにそう思うあげく、自分を失うようになったら元も子もない。

実は優しいことは人の一番美しい資質かも知れない。
しかしそうだとして、いつも誰にもでも優しくすることができないのも人だ。
イライラしている状態で誰かに声を掛けられて荒く言い返した。
こういう時 'あ、私はどうして優しくすることができなかったんだろうか'
と自分を責める人がいるのに、そんなにまで自分を縛りつける必要はない。
この世の中には嫌な人もいて悪意を持った人もいる。
聖書では '敵を愛しなさい'といえど、それ以上に近付こうとする意志が重要なのだ。
現実的に全人類に優しくする事はそんなに簡単ではない。
優しさも愛も、自分のスタイルを固守すれば良い。
'自分らしくない'行動するから気力を失うようになるのではないか?

皆が私を好きな必要はない.
今一番大事だと思う人に最大限、情を傾けることだけで十分だ。

                                   サイトシゲタさんの文より..

p.s.30歳になって一番最初に悟ったこと!


【NAVER blog:oreobox】

*Jさん、ありがとうございま~す。直させていただきました

自分らしい」って何 そんなこと考えはじめたら、
今までの自分の生きてきた時間を否定するような気がして
こうして深く考えてること自体、なんだか自分を無理してる気がするし。

こんなことを深~く考えるようになってる私って
すっかりドンワンワールドに引き込まれてるのかも。

つくづく、私って何にも考えないで生きてきたんだなぁ~って思います
ドンワンのように悟るにはまだ時間がかかりそうです。


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/17 22:00 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(8)

ドンワン日記 神話を愛する人たち。。。

ドンワン日記にシナについてUPされてます。


ドンワン日記 「2万と言う数字がとても謙遜だった? 2月16日 23:47

1000万人を越える神話を知る人々。
100万人を越える神話を愛する人々。

私が少し下手でも、
たくさん不足でも、
いつも私だけを見てくれる 2万人の人々..
とてもすごいことだよ ? ^_^

私と同じ心でいる人々..
すべてが分かるようだ~


【NAVER blog:oreobox】
(*一部かなり意訳しちゃいました。)

まだ完全に解決をみた訳じゃないオレンジ騒動に対する懸念なのかな。
それとも素直に書いた言葉なのか。
その辺のドンワンの心理がわからないけど。。。

私たちはいつもドンワン、そしてシナだけを見ています
ってことは私たちも2万人のうちの1人

ドンワンと同じ心でシナを守って応援して行きます


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/17 06:32 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 映画ネタ2つ!!

ドンワンはたった一言の日記+映画のレビューと写真もUPしてくれてました


ドンワン日記  レビューログ 2月15日 22:48

「ベンジャミンバトン 数奇な人生」

ケイト・ブランシェット。
エビエイトでの姿から繋がっている感じだから良かったよ。
優雅で物静かな感じの..
メデリーン・ストウと共に僕が一番好きなハリウッド女優。
インディ・ジョンーズでの姿は少し衝撃だったが..

時間についてまた考えさせられる映画だったようだ。

逆に暮すのがもしかしたらもっと良いかも知れないようだ。
年を取って行くほど、姿が子供に変わって行ったら、
誰かに世話になる事が必ずしも足手まといになる事ではないから..



ドンワン日記 「8列目」 フォトログ|日常 2月15日 22:51

ドンワン日記

8列目が一番いいけど、,
僕は個人的に6列目がもっと好きだ。
僕が思うに視野の角が一杯になる範囲だよ。
映画を見ている間、終始
映画の中に入っている感じがして好き。
たまにめまいがするという人もいるけど..

このごろだいたい映画はすべてダウンして見られるけど、
いい映画と思った時は、
必ず!
映画館で見なければならない...
鮮かで大きな画面で俳優たちを見ていていたら..
感動が違う。

頼むからdvixなんかを見て鑑賞評を話す人たちがいなければ良いのに。-_-


【NAVER blog:oreobox】

今回は「ベンジャミンバトン」ですね
結構見た人、多いんじゃないですか
見てはないけど気になってたんですよ、この映画 ブラピだしね
7つの贈り物」同様、こちらも映画館へ足を運ぼうと思います

ドンワンはケイト・ブランシェットが好きなんだね~
確かに気品があって優雅な感じですね。うん。
ついブラピの方ばかり見てしまう女心と逆で男心はケイトってことなのね

そしてドンワンこだわりの座席
前回は8列目をお薦めしてくれましたが、
ドンワン的には6列目がお薦めなんですね

確かに視野いっぱいにスクリーンって感じになると思うけど、
私はどっちかっていうとめまいしちゃうタイプかもしれません
こんな近くで臨場感あるアクションとか見たら、たぶん映画酔いしちゃいそうです。
ドンワンと一緒に映画見るのは大変そうだなぁ。。。まぁ、見ないけど(笑)

やっぱり、いい映画は映画館で見るに限る
ドンワンのおっしゃる通りです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/16 17:10 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

エリック センイルチュッカヘヨ~♪

本日、2月16日はエリックの30歳(韓国では31歳)の誕生日

シナの頼れるリーダー、エリック

エリックBD

ドンワン同様公益勤務中ですが一般人の生活をENJOYしてるのかな
どこいても目を引きそうなエリックだから普通に仕事してても目立ちそう
訓練所では表彰されるくらい頑張ってたエリックなので、
きっと駅でも一生懸命お仕事してることでしょう

無事に公益勤務を終えて戻ってくる日を楽しみにまってます
また、面白いドラマシリアスなドラマ、そしてシナの舞台。。。
いろんなところでエリックに会えることを期待してます

エリックにとって素敵な1年になりまように

에릭 생일 축하합니다 ~~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/16 09:56 ] Eric | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 たった一言。

ドンワンらしいというか、たった一言の短い日記です


ドンワン日記 落書き場 2月15日 22:42

節酒

【NAVER blog:oreobox】

短い、短すぎる。。。それだけにドンワンの強い意志を感じますが

土曜日、エリックの誕生日パーティをやったみたいですね

ヘソンがインタビュー記事で、「土曜日はエリックのセンパやるから会費集めるよ~」
ってドンワンからメールが来たって話してました

バレンタインにみんなで集まってセンパしたのかな
その様子もドンワン記者の報告に期待したいと思います

私はお酒飲まないのでよくわからないけど、
二日酔いでお酒なんてもう飲まないぞ~って宣言してる人ほど、
たいてい、3日坊主です フフフ。

ドンワンは二日酔いの翌日には、こんな感じの日記をUPすることありますよね。
前も飲みすぎて調子悪いってこと書いてたし。
懲りない人です。ってみんなそんなもんですよね

私もお付き合いでカクテル1杯とかサワー1杯とかならなんとかいけますけど、
5年くらい前に後輩につきあってサワー1杯飲んだだけで貧血起こしたことがあって
それ以来、一層飲まなくなりました。体質的に合わないのかな。
でも、飲みに行くのは好きなんですよね
みんなでワイワイするのは大好きなので、ウーロン茶で何時間でもいけちゃいます

ドンワンがどんなバレンタインを過ごしたのか気になってましたが、
気心の知れた仲間とお酒に飲まれてたようですね(笑)
楽しいお酒なら多少飲みすぎても仕方ないよね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/16 09:42 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(1)

この週末の出来事。。。

この週末、エリの映像会以外にも楽しくなるような出来事がありました

yurinaoさんからうれしいプレゼントが到着
お酒を飲まない私にもこれならと送ってくれたのがこのチョコレート
マリブ
ドンワンがラウンジでグラス傾けてた時に飲んでたmalibuのチョコ
これが本物のマリブです
マリブ
チョコレートはココナッツ味でおいしかったです yurinaoさん、コマウォ

そして韓国、simaちゃんからもサプライズプレゼント simaちゃん、コマウォ
coolmusic
ドンワンが表紙の中国雑誌「COOL MUSIC」と
DWダイアリー&ステッカー&写真数枚&お菓子
昨日、たまたまCOOL MUSICの話をしてたんですよ~
そしたらsimaちゃんがプレゼントしてくれて大感動 あまりにもタイムリーで驚きました
どの写真もかっこいいけど、オフショットがかわいいんですよ
coolmusic
中国語のできる同僚に訳してもらおうと思ってるので、
そのうち記事の内容もUPできるかなぁ。気長にお待ちを。。。

実際に見て初めて知ったんですが、
この雑誌、後ろ半分は日本のアイドル雑誌になってるんですよ
アイドルというか音楽雑誌みたいな。
嵐に相葉君の写真とかNEWSとかジャニーズもあり、
B’zとかビジュアル系のバンドもありでビックリ。
韓流雑誌だとばかり思っていたのでビックリしました

そしてもうひとつ。
ドンワンお薦め映画7つの贈り物」の前売りを買いました
7つの贈り物
いつもどんな張り切っていても、忙しさにかまけて見逃すことが多いので、
今回は決意も固く前売りを買っちゃましたよ 必ず見に行きます

そしたら昨日の新聞に「7つの贈り物の広告がでっかく出てました
7つの贈り物
著名人がお薦めのコメントを寄せているんですが、広告会社の皆さ~ん
ドンワンのコメントもすばらしかったので、次回は是非載せてくださいね
って次回があるとは思わないですけど。タハハ。
皆さんも14日の新聞をチェックしてみてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/15 20:48 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(3)

行って来ました!! エリック映像会♪

バレンタインデーだった昨日、エリックの映像会へ行って来ました
会場は文京シビックセンター。春日駅と地下でつながってるから便利
会場でチケット代を払って、DVDも買っちゃいました
で、ファンクラブ会員はクリアファイルをもらえるんですが、1枚300円で販売もしてました。
チケットとクリアファイルのデザインは一緒だけど、かっこいいよ~

エリック映像会

席が前から2列目でしたが、ちょっと首痛いくらいで
後ろのほうは開いていたので、自由に移動してOKだったんですけど、
「こんだけアップでエリを見れる機会はないだろう」(ドンワンペンだから。)
ってことで席を移動せずに見ました

スクリーンの上にはこんな感じで装飾もしてありました
エリ映像会

いよいよ映像会スタート
映像は2004年の衣類関係のカタログ撮影CM撮影
僕は走る」「火の鳥」「新入社員」のメーキングが中心。

前半はカタログ撮影にしてもドラマにしても、エリの話してるシーンがあまりなくて、
Mnetで放送してた「NO CUT STORY」見てるような感じ。
同じような時期の撮影風景ばかりで、エリの雰囲気も変わらなくて
かっこよかったですけどね~

後半のほうが素のエリらしい不思議ちゃんな言動とか
あきらかにネタバレの手品とか笑えました~。かわいかったし

エリが入所前に髪を切るシーンも初めて見ました
(もう、みんな見てたんですかね 私が疎いだけ
ドンワンよりも髪が長かったエリの散髪はバサバサ切られてく感じで
でも当の本人は相変わらずどこでもお寝むちゃんでした

訓練所入所の様子もあって、ファンとお別れした後に
事務所のスタッフとの別れのシーンもあって、
軍の敷地に消えていく姿はとても切なかったですね

全ての映像が終わったと思ったらおまけがありました
ヘソンとエンディからの誕生日のお祝いメッセージ
ヘソンは可愛かったんですが、エンディのメガネがいまいち。。。
昨日、放送された番組でもかけてたやつですよ。うん。いまいち似合ってないよね
エンディ

そんなこんなで映像会終了。ちょっと首とお尻が痛かったですが(笑)
そのあと、エリックの誕生日のお祝いでケーキが登場
エリ映像会
(携帯で撮ったらボケボケ。。。ミアネ
みんなでお祝いの歌を歌いましたよ~

このケーキは最後の回だったこともあり、切り分けていただきました
エリ映像会
ドンワンの好きなバタークリームにナッツが入ったスポンジがおいしかったよ

昨日は、ドンワンペンさんにもお会いできてよかったです
S・Yさん、やっとお会いできましたね いただいたドリンクおいしかったです
Rさんもいつもありがとうございます
昨日話してた雑誌がすごいタイミングで手元に来たんですよ
ドンワンが公益勤務についてからドンワンペンさんにお会いする機会が減って
寂しかったので、うれしかったです

エリの映像会に参加して思ったこと。
やっぱりエリはかっこいい~~ってことですね
ドンワンとはまた違う、かっこよさです

ドンワンの映像会はみんなでファンミの映像を見る会だったけど、
こんなオフショットばかりの映像会もやって欲しかったなぁ
発売予定のソロコンDVDに期待しましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/15 19:57 ] Eric | TB(0) | CM(5)

SM Town 「My Angel My Light」

今週の「K-POP ZONE」で
SM Town2002年Winter Vacationの「My Angel My Light」と
2003年Summer Vacationの「I pray 4 U」のMVが放送されましたね

Winter Vacationかわいいクリスマス・ソングが多くて
シナはめちゃくちゃかわいいよね
My Angel My Light」もめちゃかわいいっす

sm
sm
sm
sm
sm

そして寸劇入っててちょっと笑えたりします
My Angel My Light」ではドンワンがピカイチでしょう

sm
sm
sm
sm
sm

ヘソンはまさに王子様になっちゃってますけど、
ドンワンってば金持ちのおじいさんですから
でも、6人のなかでこの役がこなせるのはドンワンだけでしょう
ってそんな立派な役でもないのに。。。(パボ発言でした

SM TownのMVでかわいいシナを堪能してください


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/14 13:48 ] SHINHWA | TB(0) | CM(5)

明日はエリック映像会♪

公益勤務後にできたエリックファンクラブ
どんな活動するんだろうって思っていましたが、最初のイベントが映像会ですよね
(同じ公益勤務中でもドンワンとはまた違うね

夜の19時の回に参加しますが、夜は人数少なそうなんですよね
そりゃぁ、わざわざ昼の回あるのに夜行かないよね
私のように仕事終わりで行く人くらいかな
misamoオンニ、夜の回にさせちゃってごめんね

エリック

どんな映像が見れるのかな ドラマのメイキングとか
あわよくば、他のメンバーとイチャイチャしてるとこもみたい
りくわん好きの私としてはドンワンとの絡みがあったらキュンですけど、
あくまでエリックを見る会ですから、エリックを堪能してきま~す

さすがにドンワンペンさんには会えないと思いますが、
持っていければドンワンポスター持参するので、見かけたら声かけてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/13 23:43 ] Eric | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 カメラの買い方講座!!

ドンワンカメラマンがカメラの購入する時のコツを伝授してくれてます
これからカメラの購入をお考えのかた、参考にしてください


ドンワン日記 「カメラ購入の要領!」 | 生活の発見 2月13日 20:15

-インターネットで価格を調べる。
相場がいくらなのか調べて買うモデルの価格をメモしておく。
〈ただし!最低価格は常に広告用なので惑わされずに、
最低価格より 5%以上するということを予想する。〉

-***マート、****ランドなどは利用しない.
デパートのように入店している形態だと本社にインセンティブを出すから価格が高いのしかない。
そして苛立つ事にカード購入の時 5-10%をとられる。-_-*

-必ず正規品を購入する。安い価格で国内品を購入すればa/sを受けることができない。
カメラは a/sがたくさん必要な機械だ。無条件正規品を買うこと。

-カメラはいまだに南大門が一番安い。品物もよし。しかし価格調査なしに行く場合
ヌンテンが合うことあるから注意!

-正規品登録を必ずする。
不思議なことに正規品登録の必要性を告知しない売場が多い。
このごろは正規品登録の時の」恩恵が多いので必ずする!
領収証の写真を添付しなければならないから購入の後15日以内にすること!

南大門推薦売場 "ニコン国" 最低価格、正規品、カード手数料なし。

www.nikonnara.com

p.s.推薦売場には nikonしかない。

p.s.2.風景は nikon、人物は canon
    nikonで人物を間違って撮るとゴム肌で出る。
canonはむやみに撮ってもきれいに~ククク
    私は nikon オタク~


【NEVER blog:oreobox】



カメラが趣味ではない私にはちょっとハードルが高いです、この訳文
「ヌンテン」を調べたんだけどよく分からなくて。あまりいい意味の言葉ではないみたい。
「専門知識がなかったり初心者に賞品を売りつける」みたいなことかな。

こんな文章を読んでるとカメラを買いたくなりますね。
趣味カメラじゃないけど、小さなデジカメじゃなくてもうちょっとちゃんとしたのが欲しい。

ドンワンは自他共に認めるカメラオタクですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/13 23:39 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(3)

ドンワン日記 明日はバレンタイン♪

明日は2月14日 ワクワクドキドキのバレンタインデー
ここ数日の日記に恋愛論ばかりUPしていたドンワンなので
これはバレンタインを意識してるのか~」なんて思ってましたが、
そんなに甘くな~いというバレンタイン前夜の日記に笑っちゃいました


ドンワン日記 落書き場 2月13日 19:57

明日はバレンタイン~~!
雨でも強く降りつけてください....-_-;


【NEVER blog:oreobox】

ギャハハハハハ~~~~~
なんでしょう、これ。世の中のカップルに焼きもちですか

ドンワンが雨でも降ってしまえ~なんて言うから、
こんなにお天気荒れ模様 になっちゃったんだね、きっと
この調子だと、ドンワンまだ恋はしてないのかなぁ~(笑)

皆さん、ハッピーバレンタイン~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/13 22:07 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 恋愛論②

ドンワン、「」について日記にUPしてます


ドンワン日記 「愛」 無駄話|2月12日 20:10

会えなければ死ぬような仲じゃなければ
愛さないほうがいいと思う...

問題は時間がたつほど,その他ものはこの世界にないと信じるようになることだ..


【NEVER blog:oreobox】


普段、詩集を読んだりエッセイを読んだりしない私は
こういった恋愛論みたいなものに疎いです、はい

ドンワンはこんな風に私の固い頭に新しい風を送り込んでくれるような人です

今夜も難しい課題を抱えつつ、もらった宿題が多ければ多いほど、
頭の動きがよくなるような気がします

色々考える機会をドンワンが与えてくれるので、私の頭はフル回転です


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/12 23:07 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(3)

ドンワン日記 恋愛論

ドンワンの恋愛論でしょうか 誰へのメッセージかな


ドンワン日記 「恋愛してる?」|無駄話. 2月11日 23:48

待てばそれは来ない..

待つな.それを待たせる.かならず!

by egoist


【NEVER blog:oreobox】

私の日本語おかしいですね 雰囲気で理解してください。タハ。。。

ちなみに「かならず!」はひらがなで書いてくれてます


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/12 10:19 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 オレンジを守って行きます!!

ついにオレンジ問題もこれで終結を見ますね
ネット記事も出てますが、やっとグッドも動いてくれましたね

問題の終結を伝えるように
ドンワンが短くもウルッとくる日記をUPしてくれました


ドンワン日記 落書き場

2012年までずっと今のようにひとつの心で...

【NEVER blog:oreobox】

*「ひとつの心で」はかなり意訳です。ご了承ください。


グッドはペンライトに勝手にオレンジを使ったことを、
YGはBBのロゴを勝手に使ったことを問題視して
両社とも商標権を主張する形で不法製作をやめさせるそうです

ネット記事の訳はKDWSPにUPしますね


3年後...2012年。シナの6人が同じ舞台に立つその日を
オレンジを守りながら、シナを応援する心を忘れることなく、
心をひとつに待ちましょう



さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/11 21:34 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(10)

リアルロマンスラブレター♪

ヘソンとMVで共演したイ・ヨンアの話から久々に見たくなった
リアルロマンスラブレター」(ヨネピョンジ
ヨネピョンジ

久しぶりにざぁ~~と見て、素で照れてる姿がかわいい
みんなのポッポシーンだけキャプってみましたよ

この程度はかわいい~の許容範囲だと思える方だけ、見てくださいね
嫌だ~、許せないって方は見ないほうが賢明です


初代パーフェクトマン・ヘソン
初代パーフェクトマン

2代目パーフェクトマン・ジニ
2代目パーフェクトマン

3代目パーフェクトマン・へソン
3代目パーフェクトマン

4代目パーフェクトマン・エリック
4代目パーフェクトマン

5代目パーフェクトマン・ドンワン
5代目パーフェクトマン

6代目パーフェクトマン・エンディ
6代目パーフェクトマン

7代目パーフェクトマン・ミヌ
7代目パーフェクトマン

みんな照れてうつむき気味なのに、エンディはめっちゃ遠くを見てます

ドンワンは「ササ」で共演したハン・ウンジョンがポッポしてますが
ポッポしてもらった時にエリに指まで指されてめちゃ照れちゃって、
エリ

エリ

このあと、ドンワンめちゃくちゃ顔が真っ赤だったんですよ~
みんなに冷やかされて恥ずかしくなっちゃったんだよね

ヨネピョンジ」はシナが女優さんをゲットするために頑張る番組ですが、
シナのイチャイチャした姿がたくさんみれるのも楽しい

是非是非、イチャイチャに注目して見てくださいね
テレビフレームの端のほうでもイチャイチャしてますから、この6人
イチャイチャが好きな方は「Xマン・ドイツ編」も必見ですよ

次回はイチャイチャばっかりキャプしますね

こんな時だからこそ、シナのイチャイチャ姿で和みたいですね~

シナ


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/10 21:43 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 お薦め映画

ドンワンがお薦めの映画を紹介してくれてます


ドンワン日記 レビューログ 「セブンパウンズ」

ウディ・ハレルソン、ロザリオ・ドーソン、ウィル・スミス、ベリーペッパー...

この映画にはありふれた名セリフがない.
俳優たちのセリフは多くなかったが、ずっとたくさん話をしていた..
それが全て感じられると言うのが.寒気が立つほどだったし.
お婆さんに対する時や、エミリーのキスに納得する場面でのウィルスミスの顔は、
何か.. あまりにも多く、しかし過度にはならず話をしているその表情は...
本当に嫉妬するほどだった.. .これは俳優として...
自らウィル・スミスと私自身を比べるのがちょっとおこがましくはあるけど.
何でそんなものがない? 私のような人たちには..? ^_^
まぁ.. ウィルスミスは元々..普段のまじめで家庭的な私生活たちが反映されて
映画にもっと沒入したのかもしれない..
ウィルスミスを見れば常に立派な家長になりたいという考えが..フフフ

そして驚くべきだったのはそんな中でもあきなかった.. それは監督の能力でしょ?
イタリア人たちが感性が少し東洋的だと言っていたけど.. 性格も気が短くて~
それで映画が私のスタルなのかな? -0-

とにかく2時間の間ちっとも胸が休まる時間がない映画だ。

ps.必ず良い席を前売り買ってみるように。個人的にはデジタル上映館 8列目くらい~
  私は出演陣たちの顔を少しも見逃したくない映画だ。


【NEVER blog:oreobox】


ドンワンが俳優として嫉妬するくらいウィル・スミスの演技が良かったんだね

ドンワンの表情演技だって、全然負けてないでしょ
(これ、パボ発言じゃなくて素で言ってますよ、私。。。)
俳優キムドンワンはセリフが少なくても表情で語れる俳優だと思っているので、
「ササ」でその表情演技を見せ付けてくれましたからね

ドンワンは本を読んだり映画を見たりしながら、
俳優として歌手として、人として成長して戻ってきてくれるんだろうなぁって思うと、
この2年間って貴重な時間だなぁって改めて思いますね
充実した時間がドンワンを成長させていくんでしょう、きっと

ドンワンが紹介してくれた「セブンパウンズ」の邦題は「7つの贈り物」です。
日本でも2月21日から公開になりますね
セブンパウンズ
1人の男が、他人である7人の人生を変える“贈り物”をしていく…。
そんなヒューマンドラマだそうです。

しばらく映画館へ行っていないので、公開になったら必ず行こうと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/09 22:48 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(7)

ドンワン日記+コメントの書き込む方法

土曜日のドンワン日記にはコメントがたくさんついてますよね
いつもはコメントつけられるようになってないんですけどね。
これ、自分のブログをドンワンのブログにリンクさせてコメント載せられるんです。

そのコメントに対するドンワンの文です。


ドンワン日記 「本文が...」 無駄話 2月9日 00:59

感動みたいなものを与えたくて書いた文章で見えたんじゃないよね...?
まさか..?

明日の勤務のために.ここまで...-_-


【NEVER blog:oreobox】


ドンワンはそんなつもりで書いたんじゃないことはみんな分かってます。
冷静に抗議してくれてることも分かってます。
ファンからしたら、ドンワンの強い意志もわかった上で感動したんだよね。
だから、安心してください
みんな、ドンワンの気持ちをよ~~~く分かっているから


oreoboxへのコメントの残し方ですが、
NEVERのIDを持っていれば誰でも可能なはずです。
自分のブログをリンクさせてコメント残すんですよ。

コメント残す方法はこんな感じです。参考になるかな。

1、まずはログイン。
2、左上の「블로그」をクリックして本分を表示
3、本文の左下のマークがついた「엮인글 130개 」をクリック。
4、表示されたコメントの右上「내 불로그에 엮인글쓰기」をクリックすると、
  自分のブログへ飛びます
5、自分のブログの記入ページに文章書いて、一番下の「확인」をクリック これで完了

意外と簡単ですよね
私も普段はNEVERのブログまで書いてないので、初めて書きましたよ

ドンワン、この「落書き場」の文章を上書きしちゃうことが多いんだけど、
今回の文に関しては上書きしないだろうと思うので、みなさんもコメント書いて見てください

ドンワンブログ、oreoboxこちらです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/09 10:28 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(10)