FC2ブログ








ドンワン日記 30歳になって悟ったこと。

ドンワンは本当に読者家で親日家ですね
私の頭はまたまたオーバーヒートしそうですけど


ドンワン日記「すべての人が私を好きな必要はない」 2月17日 19:07

'優しくて良い人'でいたいと思う心が悪いのではない。
しかしあまりにそう思うあげく、自分を失うようになったら元も子もない。

実は優しいことは人の一番美しい資質かも知れない。
しかしそうだとして、いつも誰にもでも優しくすることができないのも人だ。
イライラしている状態で誰かに声を掛けられて荒く言い返した。
こういう時 'あ、私はどうして優しくすることができなかったんだろうか'
と自分を責める人がいるのに、そんなにまで自分を縛りつける必要はない。
この世の中には嫌な人もいて悪意を持った人もいる。
聖書では '敵を愛しなさい'といえど、それ以上に近付こうとする意志が重要なのだ。
現実的に全人類に優しくする事はそんなに簡単ではない。
優しさも愛も、自分のスタイルを固守すれば良い。
'自分らしくない'行動するから気力を失うようになるのではないか?

皆が私を好きな必要はない.
今一番大事だと思う人に最大限、情を傾けることだけで十分だ。

                                   サイトシゲタさんの文より..

p.s.30歳になって一番最初に悟ったこと!


【NAVER blog:oreobox】

*Jさん、ありがとうございま~す。直させていただきました

自分らしい」って何 そんなこと考えはじめたら、
今までの自分の生きてきた時間を否定するような気がして
こうして深く考えてること自体、なんだか自分を無理してる気がするし。

こんなことを深~く考えるようになってる私って
すっかりドンワンワールドに引き込まれてるのかも。

つくづく、私って何にも考えないで生きてきたんだなぁ~って思います
ドンワンのように悟るにはまだ時間がかかりそうです。


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2009/02/17 22:00 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(8)

ドンワン日記 神話を愛する人たち。。。

ドンワン日記にシナについてUPされてます。


ドンワン日記 「2万と言う数字がとても謙遜だった? 2月16日 23:47

1000万人を越える神話を知る人々。
100万人を越える神話を愛する人々。

私が少し下手でも、
たくさん不足でも、
いつも私だけを見てくれる 2万人の人々..
とてもすごいことだよ ? ^_^

私と同じ心でいる人々..
すべてが分かるようだ~


【NAVER blog:oreobox】
(*一部かなり意訳しちゃいました。)

まだ完全に解決をみた訳じゃないオレンジ騒動に対する懸念なのかな。
それとも素直に書いた言葉なのか。
その辺のドンワンの心理がわからないけど。。。

私たちはいつもドンワン、そしてシナだけを見ています
ってことは私たちも2万人のうちの1人

ドンワンと同じ心でシナを守って応援して行きます


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/02/17 06:32 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)