韓国探訪 oreoな旅 《スカイラウンジ編》

oreoな旅もいよいよ最終目的地ですよ
最後は市内某所のスカイラウンジです

ソウルタワーでソウル市内の夜景を満喫した私たちは
空腹にお酒はよくないってことで明洞で腹ごしらえしました
いつもソウルへ来たら必ず食べる(笑)、ブデチゲを食べましたよ
oreoな旅
ブデチゲ食べないと韓国に来た気がしませんからね 私だけかな
ブデチゲにはやっぱりラーメンだよね。
選べるお店もあるけど、やっぱりラーメンが一番うまい
2人前でこれだもんね~、ボリュームたっぷりで大満足です

お腹もいっぱいになったので地下鉄で移動
日本でもお酒を飲みにラウンジ行くこと無いからいい歳して緊張
地下からエレベーターでスカイラウンジのある階まで上がったんだけど、
私たちの乗ったエレベーターにはスカイラウンジの階数の案内とか何もなくて。
ホントに合ってるのかな
扉開いて、全く違うオフィスだったらどうしようとか言いながらもなんとか到着
そこには外の喧騒とはかけ離れた静かな空間が広がっていました

oreoな旅

入り口で女性の店員さんが対応してくれたんだけど、彼女の韓国語がよく分からない
頭にが浮かんでいると別のお姉さんが来てくれたんですけど、、
ペラペラペラ~って英語で話してきて
韓国語よりも英語がダメな私にはもっとが浮かんでしまって
もう一度、韓国語でお願いしたら
「窓側の席はいっぱいだから待ちますけど、どうしますか」ってことでした。
なんで最初のお姉さんの時はわからなかったんだろう。。修行が足りないです。ふ~

15分くらい待って、窓際の席に案内されました
外の景色からするとドンワンが座った席はもう少しお店の奥かなって思ったけど、
同じような場所に案内されて大興奮

早速飲まない2人組みでマリブを注文
知らないって怖いですよ~。私たちストレートで頼んじゃったんです
途中でドンワンはロック飲んでたんじゃなかったっけって気付いて
お店の人に頼んで替えてもらいました

そうそう、こんな風にかっこよくロックで飲んでました
ドンワン日記
ドンワン日記
ドンワン日記
【NAVER blog : oreobox】より

マリブは甘くてココナッツの香りがなんともいえない、飲みやすいお酒でした
oreoな旅
でも、こういう飲みやすいお酒は結構、度数が強かったりするんですよね
それでなくても普段飲まない私はかなり慎重
お酒を飲むペースで同じだけお水も飲んでました

ドンワンと同じように夜景もパチリ
oreoな旅
全然、きれいに撮れないんですよ~
店内の写真も同じように撮ってみましたけど。。。こんなもんかなぁ。
oreoな旅

お子ちゃまはいない、大人の空間で時間が静かにゆっくり流れてる感じ
ピアノの生演奏と生歌も楽しめるですよ 素敵でしょ
oreoな旅
ちなみにこのお店、日本語通じません
たまたま日本語話せるスタッフがいなかったのかも知れないけど

マリブ片手にドンワンたちはどんな話するのかなぁ、なんて妄想したり(笑)、
学生時代のお酒にまつわる話をしたりして、
最後にはしっかり、普通に空間を楽しむ人になれたかなぁと思います

すっかり大人な気分でお店を出たのはいいけど間違って地下駐車場へいっちゃって
一緒に乗ってたカップルに変な顔されちゃいました

ここでお店の名前を書くのはう~ん なので、ヒント 外観はこんな感じ。
oreoな旅

今回の最終目的地であり、この旅で一番ハードルの高かったラウンジも制覇できて、
oreoな旅も無事に終了です
3泊4日という短い時間だったので遠出はできなかったけど、
次回は羊牧場も行きたいし、ヤンスリへ日の出も見に行きたいですね

全5回に渡って長々お伝えしてきたoreoな旅も今回が最終回
お付き合いくださった皆さん、ありがとうございます
しばらく韓国行く予定もないので、
今度は国内でシナ思い出の地めぐりでもやってみようかと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/31 23:05 ] 韓国 | TB(0) | CM(11)

シナ11周年記念Photo 追加UP!!

11周年記念ギャラリーの写真を追加でUPしますね

今回は「RUN」のMV撮影現場の写真を中心に

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年
【Photo 出処:シナ11周年記念ギャラリー】

最初に撮影現場の写真見たときは、衝撃を受けたよね
ドンワンのピンクのウィッグもビックリだったし、ミヌのたむけんヘアー
ジニなんか、完全になりきってるし、エリの揉み上げクルン
エンディの柄シャツもすごいし、ヘソンだけはガンマンって感じでかっこよかったけど

でも、MV見たらかっこよかったよね~、みんな
コンサートで見たMVでは、エリのナレーションに泣かされましたよね

写真をたっぷりご堪能ください

個人的にちょっとバタバタしちゃってます。oreoな旅最終回は明日以降に。


さらんはぬん Dongwan

[ 2009/03/30 20:39 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

シナ10周年コンサートかた1年。。。

早い、早いですね~。
もうあの感動の10周年コンサートから1年がたちました

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年
【Photo 出処: good シナ11周年記念ギャラリー】

泣いて、泣いて、泣きまくった10周年コンサート
あの感動と6人の姿を胸に、あと何年先かわからないけど、
また同じ舞台に立つ6人の姿を思い描いて、待っていられます

思い出すと泣けてくる~~
こんな素敵なコンサートは一生に何度もお目にかかれるものじゃないから、
本当に幸せな時間だったですよね

まだ1年なのかもしれないし、もう1年なのかもしれない。。。
前向きな気持ち次第で時間も早く過ぎてくれるような気がします

シナに再会出来る日を信じて ファイティ~ン

P.S.さりげなく、11周年ギャラリーの写真で追加UPしちゃいました


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/29 23:23 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

韓国探訪 oreoな旅 《ソウルタワー編》

oreoな旅の第4弾 残り2回は夜景特集です

ソウルタワーへ行くのは2回目ですが、今回の目的は夜景ってことで、
ミスドで時間をつぶして4時半くらいに明洞を出発
ミスドで日本にはないポンデストロベリーを見つけて食べてみました
oreoな旅
ドライいちごみたいなフワフワなのがポンデリングの周りについてるんですけど、
甘酸っぱくてすごくおいしかったよ
これ、日本でも売ればいいのにって思いました

明洞からケーブルカー乗り場までは徒歩
前回はバスで行ったので、覚悟はしてたけど坂道が大変でしたよ
やっとの思いでたどりついて(笑)、ケーブルカーに乗り込み
いざ、ソウルタワーへ向けて出発
oreoな旅
まだまだ明るいですよ~

ケーブルカーを降りるとそこには大行列
天気が良かったので人も多くて、ケーブルカー乗るのに大行列だったんです
ものすご~~い人で、何台分待ったら乗れるのかと不安になりながら、
山道によくある中途半端な高さと幅の階段に泣かされつつ、頂上へ到着
その頃にはハンカチ王女の本領発揮で、汗がタラ~~って

家族連れからカップル、カメラサークルの人たちまでホントにたくさんの人
しばらく休憩ってことで座って人間観察
ホントに色んな人がいたけど、立派なカメラを持っている人々の集団がいて
何の写真撮ってるのかなって思ったら、素人モデルさんを取りまくり
レフ板まで持ってて、本格的な様子がなんだかおかしくて
oreoな旅
なぜ、ここで、このモデルさんの撮影をするんだろうって考えこんじゃいました
でも、カメラ持ってる人に敏感な私たち。。。だって、ドンワンかもしれないでしょ(笑)

一通り人間観察も終えて、ソウルタワーの真下の展望スペースへ
黄砂のせいか霞んでいるソウルの街並みです
oreoな旅
真下から見上げるソウルタワーは迫力満点
oreoな旅
ここのフェンスにはたくさんの鍵がついてるんですけど、
ハート型だったり、めちゃくちゃデカくて驚くような鍵だったり。
カップルが分かれたあと、この鍵たちはどうなろのかななんて疑問に思ってたら、
私たちの横に鍵を遠くに投げるカップル
そっかぁ。ここの鍵たちはああやって投げられて、もう2度と開かないんですね
日本でいう恋人岬みたいな感じ 行ったことないからわからないけど

そして、空飛ぶ人を発見
oreoな旅
いろんなポーズの人が4人。なぜか飛んでました
なんで飛んだのって思ってたんですが、夜になったら光ってました
飛んだ理由は分かりません

やっと少~~~しだけ日が傾いてきたようですが、まだまだ明るい
oreoな旅
ちょっと雰囲気あるでしょ、この写真 偶然の産物ですけどね

そういえば、日本より暗くなるのが遅いってことを忘れてましたよ
寒くなってきてこれは無理ってことで、ゆず茶飲みながら温まりました

oreoな旅

さぁ、いよいよ暗くなり始めたので展望台へ上がります
展望台の窓にへばりつくように、たくさんの人がいました
私たちはというと、景色そっちのけでドンワンの写真のアングルを捜しました

これはドンワンの撮った写真です。
ドンワン日記
【NAVER blog:oreobox】より

これは私の撮った写真です。どうですか 似てる
oreoな旅
カメラマンの腕の違いは歴然ですが、アングルはこんなもんでしょ
夜景見に来て良かった~って思いました
ドンワンが区庁のチングたちと写真撮ったあたりでセルカもしてみたけど、
さすがにここでお見せできるようなもにではないので(笑)

大満足で展望台から降りてくると、ちょうどライトアップショーの時間で
ディズニーランドばりに音楽が流れ初めて、レイザー光線がピカピカ
ソウルタワーの一色だった照明も色んな色に変化して、きれいでした
oreoな旅

oreoな旅

oreoな旅

oreoな旅

oreoな旅
ブレブレですけど、雰囲気伝わりましたか きれいでしょ

oreoな旅
これは携帯カメラで撮ったんだけど、携帯のほうがきれいって
このライトアップショーではなぜか平原綾香のジュピターが流れてて。
韓国でも誰かリメイクしたのかな ピッタリだったけどね

ライトアップショーも終わって、再びケーブルカーに乗って下山。
思ったよりも混んでなかったのですんなり乗れました
夜景のはしご、一軒目は終了です
ソウルの夜景を満喫したソウルタワーでした

第5弾が最後になるoreoな旅です
ソウル市内某所、スカイラウンジでマリブ飲んできましたので、
その様子と夜景をご紹介しますね お楽しみに


さらんはぬん Dongwan


[ 2009/03/29 22:45 ] 韓国 | TB(0) | CM(7)

赤ちゃんシナ!! かわいい~~♪

ドンワンが日記にUPしてくれたケーキですよ

11周年ケーキ

11周年ケーキ

11周年ケーキ
dorota's cake shop 도로타様 Lover様Thanx

ドンワンがUPしてくれた写真も雰囲気のある写真ですごくきれいだったけど、
この写真だと一人一人の表情や仕草までよく分かるよね
小道具のひとつひとつもすごくかわいい
ドンワンとジニが遊んでいるおもちゃもかわいいし、
ヘソンのぬいぐるみ抱えてる姿

これ見たとき、ドンワンもびっくりしただろうね
ケーキとは思えない、これは芸術品ですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/29 21:20 ] SHINHWA | TB(0) | CM(3)

シナ11周年記念 Photo♪

シナ11周年の日にオープンした11周年記念HPはここでも紹介しましたが、
未公開写真はタイトル画面など含めて全部で100枚ありました
タイトルも含めて100枚、しっかりいただいて来ちゃいましたよ

100枚全部UPするってわけにもいかないので(ご希望が多ければUPしますけど
特にメンバーのいたずらが見事に炸裂している
ポラロイド写真をUPしてみようと思います

シナ11周年
皆さん、イチャイチャしずぎです
シナ11周年
ミヌ、無表情だし
シナ11周年
ドラキュラ・ドンワン噛み付く?ヘソン
シナ11周年
いたずらする子はだ~れ
シナ11周年
寒そ~~~~~
シナ11周年
横顔、みんなかっこいい
シナ11周年
このままジャケ写でもOK
シナ11周年
ヘソンがドンワンに。。。
シナ11周年
やっぱり6人一緒は最高だね
シナ11周年
きゃ~~、りくわん大好き
シナ11周年
どじょうって。。。ドンワンも素敵な(笑)表情です
シナ11周年
今にもカプッてしそうです
シナ11周年
キョトンとした表情がかわいいね
シナ11周年
ドンワン、めちゃくちゃ寒そう
シナ11周年
鳥の尻尾だ~~
シナ11周年
ちょっと前の写真みたいだね
シナ11周年
6人でオープンカーで撮った写真、好きなんです
シナ11周年
なんて書いてあるのか、薄くて読めない
シナ11周年
シナは永遠に不滅です

【Photo出処:good シナ11周年記念ギャラリー】


自分で撮った写真ばっかり載せてたら、
やっぱりシナの姿が映った写真を見たくなりますね
今日はoreoな旅レポは1日お休みして、シナの写真をお楽しみください


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/28 22:03 ] SHINHWA | TB(0) | CM(5)

韓国探訪 oreoな旅 《区庁&キョチョンチキン》

oreoな旅もいよいよ第3弾 ちょうど折り返しですね。
今日はドンワンのお勤め先の区庁キョチョンチキンです

今回の旅行でこの2箇所は特に予定には組み込んでいなかったんです
思ったよりも時間を有効に使えたので時間ができたのもあるんですが、
区庁はドンワンの迷惑になるだろうと思って公益中は行く気は無かったんです。
ボソッと「行ってみたいんだけどなぁ」って話をしたら
韓国の子達が「休日だし大丈夫だよ」って言ってくれたので行ってみることにしたんですよ。
さすがは休日でしたけどね(笑)

朝の10時にあかりちゃんと会って朝ごはん
韓国ではあまり食べないけど、珍しくお茶とパンで済ませました
oreoなたび
このお店もピーチティーでしたよ。

oreoな旅
店内は朝からきれいなケーキがたくさん並んでました
韓国のケーキは日本のものよりも色彩は豊かですよね。

腹ごしらえをしてから地下鉄で移動 最寄駅からはタクシー
見たことのある景色が見えてきました~

ここがドンワンが働く区庁です
oreoな旅

見たことあるでしょう~、この階段
oreoな旅

思っていたよりも建物自体は小さく感じましたね
上に高い建物かなって思っていたんですけど、どちらかっていうと横に長い。
このサイズの建物なら職員の人は一度はドンワンに会ってるんじゃないかな。

ドンワンが雪の日に区庁から撮った写真があったでしょ これです、これです。
ドンワン日記
【NAVER blog:oreobox】より

撮ってる方向は違うけど、この道みたいですよ
oreoな旅
ホントにここで働いてるんだな~って思っちゃいますね
区庁の傍には大きな滝が流れる公園まであって(高架下を利用した作りだったなぁ)
市内だけど緑豊かな住宅地って感じの場所でした。
区庁のそばにLoverの友達が偶然に住んでるんですよ。なので、チラッと会いました
近くてうらやましい~って言ったら、「近くても会えるわけじゃないから」って
そうですよね。 みんな自制してるんだよね。それがドンワンのためだし。

ドンワン、区民のためにお仕事がんばってくださ~い

このあと、セントラルシティーのシンナラで
ドンワン2集リパケシナのDVDを2枚購入
リパケは共同購入の数が足りなくて、私の手元にはなかったんですよ。
サイン入りしかないから、重いけど1枚買いました
シナのDVDは6集のやつとMV集。まだ見てないけど、見るの楽しみです

そして去年の夏行って以来のキョチョンへ行きました
工事中なのは知ってましたが、リニューアルOPENしてると聞いたので、
久々にチキン食べるか~って張り切って行きました

外観はそんなに変らない感じですかね
oreoな」

中はずいぶん、雰囲気変りましたよ~
oreoな旅

でも、6人の手形とパネルは健在
oreoな旅

oreoな旅

私たちがいる間、出前はあるけど来客なしだったのでゆっくりパネルを眺めました
みんな「ファイティ~ン」とか「大繁盛」とか書いてるのに、
ドンワンってば「チキン、たくさん食べて」って書いてました
かわいい、かわいすぎるドンワン
oreoな旅

で、いつものようにチキンを頼みましたが、前はバスケットだったのに
今はこんな感じでお皿に並んでました
oreoな旅
メニューもパスタとかアレンジされてる韓国料理とかありましたが、
みんなダメだと言われて結局、いつものチキンとチーズのフライを食べたんですが、
このチーズのフライ、私好きです
oreoな旅
前はケチャップ&マスタード別のお皿だったけど、すでにかかった状態で登場。
まぁ、味はかわらないのでいいんですけどね

昔は飾られていたちょっと汚れたシナのコンサートTシャツとか
メンバー別のポスターとか貼ってあったけど、今はそういうのはなくて
シナの活動期は日本ペンであふれているこのお店も
普段は閑散としてるんだなぁって韓国経済の厳しい状況を見た気がしました

なんか暗いしめになってしまうのも嫌なので、ここでおまけ

夜景待ちのために明洞をブラブラしてて発見したんですが、
ドンワンの着てるパーカー
ドンワン日記
【NAVER blog:oreobox】より

結構、色んなお店で売ってましたよ 2階のショーウインドウわかるかな
oreoな旅
お値段は7万8千ウォンでした。
明洞を歩いていればわかると思いますが、ここでこの金額はいいお値段ですよね
この蛍光グリーンは夜光になってるんですって。夜でも安心だね
このキャラクター以外にもウサギとかいたなぁ。色もカラフルでした
でも購入はしなかったんですよ。
だって重いし、これから暑くなってくるのに~って思ってしまって
あかりちゃんと半袖あったら買うのにって話してました(笑)

まだまだ歩いていると、今度はエンディ発見
oreoな旅
このお店の協賛写真ですね
oreoな旅
街中で協賛写真見つけると、テンション上がるのは気のせい
ササ」の放送中にドンワン見つけたときは、すご~いうれしかったなぁ

oreoな旅第3弾はいかがでしたか 残り2回は夜景特集です
またまた、ドンワン真似してカメラを構えちゃいました
残り2回もお付き合いくださいね~


チョロッカゲの場所についてお問い合わせをいただいたんですが、
ココでは詳しい場所については書かないでおきますね。
書いてしまったせいでドンワンがお店に行きにくくなってしまったり、
お店に迷惑をかけるようなことになってしまったら、困るので
これだけ紹介しておいて、ご希望にお応えできなくてごめんなさい
検索するとちゃんと出てくるので、検索してみてください
よろしくお願いします


さらんはぬん Dongwan


[ 2009/03/27 22:58 ] 韓国 | TB(0) | CM(10)

韓国探訪 oreoな旅 《チョロッカゲ》

韓国旅行記第2弾です 今日はドンワンお奨めの「チョロッカゲ」です

景福宮で歩いて喉がかわいたので、ホテルの傍でお茶しました
暑いくらいで冷たいのが美味しかった
私はコーヒーはダメなのでだいたいアイスティー飲むんですけど、
韓国はアイスティーって言うとピーチティーが出てくる確率が高いですよね
チェーン店のカフェに入る機会が多いから自然とそうなるのかな
そんなわけでこのお店もピーチティーでした

一息入れて地下鉄で江南に移動 久々のLoverのみんなと会いました
この日は内輪で集まってみんなでカフェでシナの映像を見たんですよ
(ちなみにこれは写真ですけど。。。)
oreoな旅
バラエティもあって字幕がないのに、パフォーマンスだけでも大爆笑だったし、
ドンワンが映るたびに歓声が上がったりして、コンサートに来た気分
すごく楽しかったです やっぱ、みんなで見るとテンション上がるね。
是非、日本でもドンワンペンの集会をやりたいなって思いました
その際は多くの皆さんのご参加お願いしますね~

チョロッカゲへ移動の前に腹ごしらえってことで
人数が多いので分かれてご飯食べてから行こうってことで
わたしたち9人は江南でポッサム食べました
oreoな旅
実はポッサム食べるの初めてだったんですよ
お肉っていうとついサムギョプサルとか行ってしまうので
あっさりでおいしかったんです チヂミもでっかくて、味もよかったです

腹ごしらえを終えてタクシー3台に分譲していざ、チョロッカゲ
初めてなのでさっぱり分からない道順だけど、シマちゃんが案内してくれたので安心
10分くらい走ってついに到着しました
思っていたよりも店構えが大きかったです
oreoな旅
一歩道を入ったとこにあるので、初めてだとちょっとわかりにくいかな。
何度も写真では見ていたのでわかりましたけどね

お店は切花から鉢植えまでオシャレにレイアウトされていて、
すごくゆったりした時間が過ごせる空間でしたよ
oreoな旅

お店の入り口にはコルクボードがあるんだけど、
oreoな旅

そのボードには。。。
oreoな旅
oreoな旅
ドンワンの写真にコグマの写真もありました この写真がすごくかわいい
無造作に貼ってある感じなのにオシャレなんですよね~ ほんとに素敵なお店

店内の照明も造花で作ってあったり、
oreoな旅
金魚までいたり、
oreoな旅
ラッピング用のリボンですらオシャレに見えちゃうんですよ


ドンワン日記
【November21:KIMDONGWAN】より

ドンワンが立ってた辺りで写真撮ってみましたけど、どうかな。
oreoな旅

この席はドンワンがいつも座る席だって
oreo 

窓からの風景はいつもドンワンが見てる景色ってことだよね
oreoな旅
そう思うと窓からみえる公園も特別なものに感じちゃいます。

このテーブルでドンワンがいつもワッフル食べるのかな。
oreoな旅

このメニューも見てるかもよ~
oreoな旅

シマちゃんが「ここはコーヒーがおいしいんだよ」って教えてくれたんだけど、
私はコーヒーがダメなので、アールグレイをいただきました
oreoな旅

おしゃべりしてるうちに甘くておいしそうな香りが漂ってきました
いよいよワッフルの登場~ ボリュームたっぷり
韓国ではあたり前ですが、みんなで大きいのをフォークでつつきます
oreoな旅
私たちのテーブルにはワッフル
チョコアイス&バニラアイス&イチゴの手作りジャムが添えられた
見た目にも絶対美味しいでしょ~って組み合わせのお皿が。

ワッフルは外はカリカリ中はふんわりでめちゃくちゃおいし~い
アイスも美味しいし、手作りジャムはイチゴの形がしっかり残っていてこれまた美味
パクパクとフォークが進む、進む つい食べ過ぎました

暖かいお店の雰囲気を作っていらっしゃるのがオーナーご夫婦
oreoな旅
お2人一緒にっていったらすごく照れちゃって かわいいご夫婦でした

みんなと久しぶりに会ったので、ドンワンの区庁のイベントの時の話とか
昔の映像のあれはこうだとか、永遠に話をしてられそうな気がします
雨も降り出して来たので、そろそろお開きってことでここで解散
車で帰る人もいるしバスの子もいるし、みんなそれぞれですが
私たちはバスに乗ってみんなで駅まで移動してみんなとお別れしました

1日動き回っていたのに、疲れよりも行きたかった場所にいけたことで
すごく気持ちが充実してましたね とっても楽しい土曜日でした

次回の第3弾はドンワンの勤務先の区庁&キョチョンです。
区庁は行く予定はなかったんですけど、
休日なら大丈夫だよってみんなの一言で急遽行ってみることにしたんです。
ドンワンのいない時にわざわざ行っても仕方ないって思われるかもしれないですけど、
ドンワンの迷惑になるのも嫌だし、怒られても怖いのでいない時を狙って行っちゃいました。
キョチョンチキンもリニューアルしたって聞いてたので、久々に行ってきました
では第3弾もお楽しみに


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/26 22:25 ] 韓国 | TB(0) | CM(12)

韓国探訪 oreoな旅 《景福宮編》

さてさて、あまり時間がたたないうちに私の韓国珍道中も書いてみようと思います
今回は金曜日の夜便で韓国入り、月曜の朝便で帰国だったので、
動き回れるのはたった2日間だけ
これは時間を有意義に使わねばってことで、ガンガンお出かけしてきました

いつもは江北方面に滞在することが多いんだけど、
今回は連休でホテルが取れず江南方面に滞在しました。
初めて泊まった新沙のリバーサイドホテルは地下にナイトクラブがあって、
24時近い到着でも寂しくなくて、煌々とネオンがキラビヤカ~に輝いてました
ホテル自体はロビーも広いし、エレベーターで上がれば客室階も落ち着いてて
金額の割には私は大満足でしたよ
oreoな旅
部屋はベッドだけでいっぱいいっぱだけど、寝れれば充分なので問題なし
何より気に入ったのはシャワーの出がいいこと(笑)結構重要だよね

韓国来たらテレビも楽しみのひとつってことで早速テレビをつけたら、
ジニが出てる「ウギョル」を放送してました
エンディ編で懲りてた私はジニ編を一度も見てなかったので初めて見たけど、
演技なのか素なのか分からないこういう番組はやっぱり。。。ですね。
滞在中は「花より男子」もみましたよ~。こちらも初めてでした。

日本を発つ前に韓国の天気予報をチェックしたらあまり良くない上に寒そうだったから
春物コートで大丈夫かなって心配したくらいでしたが、土曜はかなり暖かかったです。
そんなわけで朝は雨は降ってなかったので、急遽あかりちゃんを誘って
午前中から観光へ出かけることにしました

最初に選んだ目的地は有名な観光地・景福宮
地下鉄3号線の景福宮駅から直接出れるので、迷うことなく到着できます。
着いたらちょうど交代式をやっている途中でした。
oreoな旅
交代式は韓国語、英語、日本語、中国語での説明放送もあって、
ただ見るだけじゃないから結構見入っちゃいますね
驚いたことにこの説明の放送は録音したものを流してるわけではないんですよ
なんと女性が生で読んでるんですよ~
広場の向かって左端のテントで4人のお姉さんが読んでました
oreoな旅
皆さんも景福宮に行く機会があったらそんなお姉さんたちの様子もチェックしてください

交代式が終わった後は撮影タ~イム
当時の衣装をまとった兵士さんたちはみんな宮を守ってるので無表情で立ってるんですよ。
なので、みんな勝手に隣に立ってパチパチ撮影します
oreoな旅
衣装のせいかみんな同じ顔に見えてしまうんですよね。背も大きい人ばかりでした。
そして、この見事な無表情の縦並びをご覧ください
oreoな旅
こんな強そうな人が守ってれば大丈夫ですよね

早速チケットを買って入場
oreoな旅
大きくて立派な門が続きます
oreoな旅

oreoな旅

この立派な門の模様もすごくきれいなんですけど、
見てたらどこかにとか3匹の猿とかいそうな気がしちゃいました(笑)
oreoな旅

日本のお寺に似た雰囲気で古い木の臭いがしてましたね
oreoな旅

oreoな旅

自然と伝統の建物が調和した景福宮にはお堀(っていうのかな?)にがいました
oreoな旅
都心のど真ん中なのに山も見えるのはソウルならではでキレイな景色でした
oreoな旅

そしてこれって万国共通なんだなぁ~って思ったものがありました
oreoな旅
西洋の方々進んで顔出してましたけどね

フラフラ見学しながらも、目標はあれですよ、あれ
ドンワン日記
【NAVER blog:oreobox】より

景福宮には大きい門以外にも通用門のような門がいくつかあって、
このドンワンが撮影した門はそのひとつ。よく見ると「迎秋門」と書いてあるんです。
もらったパンフには「迎春門」って書いてあったんだけど、似た名前の門が他にないから
これで間違いないだろうってことで目指して行ってみると。。。
ありました~、ありました~ 迎秋門

ってわけで早速写真撮影を敢行
oreoな旅
でも、いくら下がって下がって撮ってもドンワンと同じように撮ることが出来ず
普通のデジカメでドンワンに対抗しようってほうがおこがましいですが、
ドンワンはワイドレンズ使ってるのかな。
カメラには詳しくないので、どうやったらこんな風に撮れるのかわかりませんが
ドンワンのカメラの腕前を相当だなぁって改めて感心しました

こんなきれいな写真もありましたよね
ドンワン日記
【NAVER blog:oreobox】より

私も気分だけはカメラマンってつもりで撮ってみましたよ
oreoな旅
向きが逆だったね

ここをドンワンが歩いたんだなぁ~って思いながら素敵な小道もパチリ
oreoな旅

この辺りはおしゃれなギャラリーもいっぱいあって、「静かな空気が流れてる
そんな感じのする素敵な場所でしたね
次回は三清洞もブラブラしたいです おしゃれなカフェがたくさんあるそうなので
韓国行くと、カフェに入ってしまうことが多々あるけれど、
日本よりも広々しててゆったり過ごせる感じがよくて、ついつい入っちゃうんですよ
今回も何度もお茶しちゃいました

oreoな旅の第1弾はどうでしたか この門見つけたときは相当はしゃぎました
全5回くらいにまとめる予定のoreoな旅ですが、
1回目から長々書いちゃってすいません 覚悟してお付き合いくださいね
第2弾はチョロッカゲです お楽しみに


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/25 23:02 ] 韓国 | TB(0) | CM(7)

SHINHWA 11周年ギャラリー OPEN!! (写真追加)

シナの11周年記念ギャラリーがオープンしました
goodのHPにも11周年祝いの公知が上がってきました

残念ながら我が家のPCは何が問題なのやら写真が見れません
9集の未公開写真がたくさんUPされてるそうですよ
私は明日、会社でゆっくり見てきます

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年

11周年
【出処:シナ11周年記念ギャラリー】 Lover様Thanx

きゃあ~~~、ドンワンとヘソンがキスしようとしてる
りくわん写真もめちゃツボです かわいすぎる~

シナ11周年記念ギャラリーこちらからどうぞ


そして今日はLover様の8周年記念日でもあります
いつも熱心にドンワンをサポートしているLover様
そして海外ファンにも大きく門戸を開いてくれている頼れる存在

Lover様 8周年、おめでとうございま~~す

今、Lover様ではシナ11周年お祝いメッセージイベントをやってます
エンディが戻ってきたあの感動の「First Love」映像もUPしてくださってますので、
日付が変る前に急いでGOです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/24 20:24 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

2009.3.24 SHINHWA 11th Anniversary!!

シナが初舞台を踏んだ1998年3月24日から11年

本日、シナがデビュー11周年を迎えました~~

デビューして11年。初めての6人揃わない記念日になるけど、
きっとプライベートで6人でお祝いするんじゃないかと勝手に思ってます
また、ドンワン幹事さんやって、素敵な写真もUPしてくれたらうれしいですね

シナ11周年

シナがまた6人で舞台に立つ日までまだまだ時間があるけれど、
10周年コンサートで見せてくれた6人の姿を胸に、
これからもシナ復活の日を待ちながら、応援し続けて行きます

シナ11周年、おめでとう~~~~

11周年


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/24 00:00 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 見て! 見て! 見て!

超~~~~、かわいい赤ちゃんシナ
ドンワンが写真撮ってくれましたよ


ドンワン日記 「ハハハ」 日常 3月23日 22:32

ドンワン日記

ドンワン日記
                        びっくりだ~

【NAVER blog:oreobox】

ぜひ、oreoboxで大きい写真で見てきてください

お花もすごいきれいなんだけど、やっぱり赤ちゃんシナがかわいい~

中央で寝ているのがエンディ、エンディの頭をなでてるのがヘソン
立って腰に手を当てて先を見ているミヌ、ウサギの着ぐるみきたエリック
奥の右側、飛行機で遊ぶドンワン、不思議そうな顔で見上げるジニ

あまりにも可愛すぎる6人の赤ちゃんに目じりが下がります

ちなみに左奥のドンワンはソロコンの時に
ショーケースのドンワンをイメージして作ったケーキです
ケーキ

お菓子の人形だと思うんだけど、こんな風に長く保存しておけるものなんだね。
ドンワンが保存しててくれてるんだと思うとうれしい限りですね

明日はいよいよ、シナ11周年です
ドンワンの一足早い写真のUPでテンション上げてお祝いできそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/23 22:57 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(5)

ドンワン日記 余裕のある週末♪

昨日、ドンワン日記が更新されましたね
短いけど、こうしてUPしてくれるだけでもやっぱりうれしいね


ドンワン日記 
  「MP3 プレーヤー購入の要領!」
生活の発見 3月22日 22:03

CD買え こいつ!


ドンワン日記 落書き場 3月22 22:09

気候が寒いね。
お酒がない週末を過ごしたら、
時間にとても余裕があって~
早く寝なきゃ。


【NAVER blog:oreobox】

いいね~~、余裕のある週末
私も来月になれば久々に週休2日を確実に確保できるようになるはずなので、
日曜日は時間を気にせずのんびり~~して、月曜日はやること済ませて。
そんな風に時間を有効に使いたいと思います

そして、MP3の購入方法を教えてくれるのかと思えば、
なんとCDを買いなさいって
でも、これって韓国の歌手にとっては死活問題だもんね
違法ダウンロードが横行してる韓国ですから、このメッセージは大事ですね。

今回の渡韓でドンワン2集リパケを1枚、シナのDVDを2枚買ってきました
少しでもドンワン、そしてシナに貢献できればいいけど


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/23 22:32 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

oreoな旅から帰って来ました~!!

「3泊4日oreoな旅」から無事に帰って来ました
朝、成田空港で飛行機事故があった映像を金浦空港で見たいたので、
飛行機乗る前に見たくなかったなぁって思いましたが、無事に帰国。
風のせいで電車が遅れまくってて家まで時間がかかっちゃいましたけど。

久々の韓国は良かったですよ~~
今まで観光地へあまり行ったことがない私は、普通に観光できた上に
ドンワンもいたんだなぁ~なんて思いながら夜景を見て、楽しかったです

Loverのみんなとも会ってシナの音楽プロやコンサートの映像を見たり、
一緒にみどり店(チョロッカゲ)へ行ったり
チョロッカゲ

ドンワンお薦めのワッフルもすごくおいしかった
甘すぎなくて外はカリカリ、中はフワフワでいくらでも食べれてしまう
ある意味危険なワッフルです(笑)

区庁も見て来ました。日曜で誰もいない建物を外から見ただけですけど。
ドンワンが普通に働いてる姿を想像するとなんだか不思議な感じでした。

写真もいつもの旅行以上にたくさん撮ってきたので、
これからじっくり、ゆっくり、たっぷりとレポを書きたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/23 21:50 ] 韓国 | TB(0) | CM(5)

久々のソウル満喫中です!

ソウルからUPしてます
昼間は晴れてたんですが、夕方から雨が降り出して、明日は日曜は寒くなるらしいです

天気がいいうちに出掛けよってことで、
今日は景福宮とみどり店(チョンロカゲ)へ行ってきましたよ
景福宮では門を探して歩き回り、
みどり店ではおいしいワッフルを食べてきましたよ
日曜は、お休みで誰もいない区庁を遠くから眺め、
リニューアルしたらしいキョチョンでチキンを食べ、
ソウルタワーで夜景を見て、
ラウンジでマリブをオーダーする予定です

では明日もoreoな旅を満喫します
[ 2009/03/22 00:08 ] 韓国 | TB(0) | CM(3)

本日、ドンワン記念日♪

3月21日。。。私にとってのドンワン記念日です

2006年の今日、ドンワンと運命の出会いをしました (大げさ

出会いは映画館のスクリーンでした。
3年前の私は韓国のドラマや映画ばかり見てたいて、
クォン・サンウから入って好きな俳優さんたくさんいたんですけど、
「私の名前はキムサムスン」を見て、ヒョンビンが一番お気に入りだったんですよ
K-POPって行ったらドラマのOSTくらいしか聞いたことなかった

お気に入りのヒョンビンが出てるって理由で見に行った映画「回し蹴り」

回し蹴り
パンフレット買って読みながら
この子、歌手なんだ~」って思ったのがドンワンの最初の印象かな。
映画館を見て出てきたときにはヒョンビンよりもドンワンが気になってました。

そこからは一気にドンワン中毒の道を突き進みましたね
CD屋さんに通ってはシナのCDを買いあさって。
毎日、毎日、シナ聞いてシナ見て。。。今もそうだけど(笑)
パスポートも持ってなかった私が7月には韓国へコンサート見に行ってましたから

もう、3年もたったんだなぁ~~~~ 時間がたつのは早い。
シナ11年の歴史(中国4千年の歴史みたいだけど。。。笑)から考えたら
まだまだ若輩者のファンですが、
ファンになった時はこの熱が3年も継続するとは思ってなかったです

3年間変わらない情熱で(笑)応援してきたドンワン&シナ
これからも変わらない情熱とテンションで応援し続けて行きます


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/21 00:00 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

本日より行ってきます!!

今日から3連休ですね~~
私の職場は世の中の祭日とか関係ないので、
わざわざ連休に合わせたわけではないんですが、
Loverの集まりがあるので、今日から久々に渡韓 します
韓国行くのはドンワンの入隊を見送った去年の11月以来です

土曜日はLoverのみんなと久しぶりの再会なのでとっても楽しみ
3月24日のシナ11周年&Lover8周年の前に行けるので、ちょっとうれしいです
まだ、行ってなかった「みどり店(チョンロカゲ)」にも初めて行く予定ですよ

ドンワン日記
November21::KIMDONGWAN

今回はドンワン日記の軌跡をたどる旅にしようと思ってるんです
が、なんだか天気が悪そうなんですよね
景福宮も行って、ソウルタワーも行って、ラウンジでマリブも飲んで。。。
って思ってるんですけどね~~

月曜までの3泊4日なのでゆっくりする時間もないし、連休で日本人が多そうだし。
どんな旅行になるか分かりませんが、いつも珍道中なので
戻ってきたらたっぷり探訪記書きますね お楽しみに


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/20 12:40 ] 韓国 | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 韓国も不況。。。

韓国の不況も相当だと聞いていますが、
ドンワンの周りにも不況の波が押し寄せてきているのでしょうか


ドンワン日記 「こういう」 落書き場 3月19日 22:55

私の友達が減員あった。
私の友達が減俸にあった。

酒を買ってくれだって。

やはり減員された友達だけはお酒を買ってあげなくちゃいけない。


【NAVER blog:oreobox】

韓国でもリストラ・減俸が増えてるのかな。
日本でも大きな社会問題だもんね
ドンワンのチングもそんな大変な状況になってしまっているのかな。
早く景気が回復したらいいのにね。


そして気になる日記がもうひとつUPされてるんですよ。
上にUPした日記よりも先に書いてました。昨日の日記に上書きしたみたい。

ドンワン日記 「アッシ..」 

荒らすな..
お前のために重要なメッセージが見れないじゃないか!


【NAVER blog:oreobox】

どうもドンワンにメッセージを送る人がいるみたいですね。
長文なのか、たくさんのメッセージが届いてたのか。

こういうことがあって迷惑するのはドンワンだから、絶対にしちゃいけないですよね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/19 23:53 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 なんか消しちゃったみたい。。。

ドンワンはなんか失敗しちゃったのかな
こういうときって一瞬にして背中に汗かくよね


ドンワン日記 「オッ~」 3月18 22:27

メッセージを丸ごとすべて消してしまった..

何か重要なことがあったが...


【NAVER blog:oreobox】

ドンワン、何を消しちゃったんだろう 重要なことって

再送とかしてもらえるものならいいけど。。。
お仕事とかに影響が出ないといいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/18 23:21 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(1)

4~5年後にシナ10集 !!

雑誌「Singles」4月号でヘソンが宣言してくれてます

仲間たちがみな除隊した4~5年後に10集を売り出す

4~5年ってまだまだ先の話で途方も無く長い時間に感じるけど、
10集を出す」という言葉だけで、なんだかワクワクしちゃいます

ドンワンを2年待って、シナを4年待って。。。
待つことに慣れてしまわないようにメンバーのイベントにはガンガン参加しつつ、
10周年コンでメンバーとファンでした約束を守って、待っていよう
ヘソンの言葉で改めて思いました

雑誌の写真はビジュアル系ヘソンになってますよ
ビジュアル系っていうよりはモード系かな

ヘソン

ヘソン


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/18 22:32 ] Hyesung | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 連続投稿。。。

ドンワンが落書き場に連続投稿しました。
最初の書いたものは消えてしまっているけど、二つともUPしときます
一つ目はクリスチャンのドンワンらしい?日記でしょうか。

ドンワン日記 落書き場 3月17日 22:31

大韓民国には神さまがいないと思う人々があまりにも多い。

その罰をどんなにすべて受けようと...


【NAVER blog:oreobox】

これは一般的な話なのか、宗教的な話なのか判断に苦しみます

私の頭ではついて行けなそうな深いものなのか。。。
う~~ん。久々に頭フル回転

と考えてたら落書き場更新


ドンワン日記 落書き場 3月17日 22:31

イジェジン

必ず返って来て...


【NAVER blog:oreobox】


ジェクスキスのメンバー、イジェジンが軍勤務中なんだけど
病気のためにお休みとって出たきり戻ってきてないんだって
心理的にも落ち込んでる状態みたいな話も記事に出てたから、
ドンワンも心配してるようです。
NAVERで調べたらドンワンと同い年なんだね。。。
無事に見つかることを祈ります。


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/17 22:46 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(5)

行方不明だったので、買いました。。。

友達に貸したはずなんだけど、私の記憶が間違ってるのか。。。
初めて買ったDVD「BRAND NEW STORY」が行方不明になってしまい、
もったいないって思ったけど、大好きなDVDなので買っちゃいました

シナ

このDVDのおかげでシナに深くはまったと言っても過言じゃないくらい、
シナがいっぱい入ってますよね

シナの7集活動の音楽プロから裏側まで。
そしてなんと言っても娯楽プロホントに笑える~~~

シナが揃って出てる娯楽プロってホントにいつでも笑いの海ですよね
7集活動時はまだファンになってなかったので、
後からDVDとかKNTVの再放送なんかで見たけど、
8集活動の時も娯楽プロに結構出てくれてお腹抱えて笑いましたよね

Xマン ドイツ編」はみんなイチャイチャだったけど、
エリのCMの物真似でいつもいじられてるドンワンが形勢逆転してたのも笑ったし、
イチャイチャキスシーンまで演じたエリ&エンディとか。

ヨゴル6」に出た時のゲームもお腹抱えたよね。
エリの「ちゃんちゃ~い」にも爆笑したし、
無限挑戦」の子供の合成写真も面白かったし、
ドンワンの親父ギャグ炸裂なニュースコーナーも笑いました

ステージで歌い踊る姿は完璧に2枚目なのに、
一歩舞台を降りるとこんなにフランクで面白いイケメンっていないよね

シナが復活した暁には是非、「1泊2日」を6人でやって欲しいし、
ファミリーがやってきた」で6人で田舎に行って欲しい
もちろん、「夜心萬々」にも出てトークもたっぷり聴きたい
シナの6人を3カップルに分けて「ウギョル」ってのもいいかも

妄想を披露しちゃってすいません あくまで個人的な希望ですよ、希望


【KDWSPからのお知らせ】
DWマグカップの申し込みを締め切らせていただきました
たくさんのお申し込み、ありがとうございました



さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/17 20:15 ] SHINHWA | TB(0) | CM(9)

「コルテオ」見て来ました!!

今日、シルクドソレイユの「コルテオ」を見に行って来ました
テレビでガンガン宣伝してるからご存知の方も多いですよね。
簡単にいうとサーカスとミュージカルがひとつになったような感じ

コルテオ
会社で招待券をもらったので行って来たんですが、
SS席だったから普通に買ったら1万2千円。2枚だから2万4千円
ってなわけで、行かなきゃ損ってことでひさきちゃんを誘って行ってきました

シルクドソレイユの公演を見るのは今回が2回目
5、6年前に「キダム」という演目を見たんですが、すご~~いの一言だったので、
今回も期待して出かけました

大きなテントの中に円形舞台が設置されているので、天気が良くてよかったです
コルテオ

会場は二つのテントからなっていて、手前がロビーの役割をしていて
グッズやら飲み物&食べ物なんかを販売してました。
平日の昼間だっていうのにわんさか人がいて、会場は満員御礼だったようです。
春休みってこともあるのか、学生さんも結構いましたね。

会場内は円形の舞台が中央にデ~ンとあるので、どこの席からも見やすいつくり。
中世の絵画の世界に紛れ混んだような舞台装飾で始まる前からワクワク
って、これ以上話すとネタバレになってしまうから詳しい話はやめておきますが、
感想を一言でいうと「すごい」です。
人間ってあんなに回れるんだ。。。人間ってこんなに飛べるんだ。。。
人体への挑戦とも言うべき、離れ業ばっかりでした

ひさきちゃんと「オ~~」「え~~」「すご~~いを連発
2人してボキャブラリーの無さを実感しつつ、
カーテンコールでは手が痛くなるくらいたくさん拍手してきました
終わったあと、しばらく「コルテオ」の音楽が耳から離れなかったです。

久しぶりにひさきちゃんと会ったので、先月の韓国旅行の武勇伝聞いて
さすがはひさきちゃんと関心するやら、驚くやら
いや~、楽しかったです

そして、ひさきちゃんに頼んでおいたヘソンの3集ーside2
ひさきちゃんがいち押しのUーKISSのシングルをもらいました
CD
UーKISSも6人組みってとこはシナと一緒だけど、歳が若くてビックリ
マンネは14歳だって
若すぎてもう、ついていけないかも。。。
せっかくCDもらったので、ヘソンの音楽プロ見ながらUーKISSもチェックしてみます

ヘソンのsideー2もじっくり聴きたいと思います
パラパラみたけど、ノスタルジックな雰囲気がいいです
相変わらず「Thanks to」が短くてヘソンらしいですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/16 22:02 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 夜と朝の間。。。

ドンワン日記に素敵な写真がUPされてます
コメントは日本語で書いてくれてますよ


ドンワン日記 「ざんげつ」 秀作ギャラリー|3月16日 7:31

ドンワン日記
                          蒼く 優しく
 
【NAVER blog:oreobox】

ホントにキレイな写真ですよね
これ、絶対にoreoboxに行って直接見てきてください
大きい写真で見ると素敵なのはもちろんだけど、
黒い背景の中にある写真はここでみるより雰囲気があってすごく素敵

素敵な写真のおかげで心洗われるようです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/16 21:06 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 “オタクバック”の招待!!

昨日の日記からなんだか気持ちがざわついていましたが、
こんなふうにみんなの気持ちを明るくしてくれるドンワン
本当にいつもファンを思ってくれてますよね


ドンワン日記 「ついに公開するバックパックの正体!」 3月15日 13:09

ドンワン日記
ベストパック 350

長所
かばんをすべて下ろさなくてもカメラをすぐ取り出すことができる。
収納空間が多い。

短所
三脚を挿せない。
何かオタクのルックス~-_-

推薦カバン
lowepro flipside 200

今朝ヤンスリで~


【NAVER blog:oreobox】

オタクのルックス」ってのが笑えますよね~

このバックがドンワンこだわりの一品なんですね
って言っても暗くてあんまりよく見えないんですが

私も春になったらオタクバック背負って出かけようかなぁ
桜の写真でもパチリとして来ますよ

カメラを構えるドンワンの姿は完全に写真家ですよね
今までは撮られるほうとしての経験をたくさん積んできたドンワンが
撮るほうに興味を持つのは自然な流れだったんだろうなぁって思うけど、
朝早くからこうして出かけて行って写真を撮って。。。

いつの日か必ず写真集を出して欲しいです
できらば日本の風景なんかもいれて欲しいですね~
それとは別で「シナの素顔」写真集もお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/15 17:49 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記  なんか怖い。。。

ドンワン日記を見れてなかったのでyurinaoさんに聞くまで知らなかったんですが、
なんだか変なことが起きてるようで心配ですね
2つ日記がUPされてるので、順を追って載せますね。


ドンワン日記 落書き場 3月14日 18:24

恋人に変なドデックルが上って来るという話を聞きました。

サイバー捜査隊に届ける予定だから

デッグルを消さないでそのまま置いてほしいです~



ドンワン日記 「デッグル事件内容~」 3月14 20:35

訳もなく大きく思う人々がいるかも知れなくて
短く解く。

いつからかは分からないが...
とにかく、何年前から家に自筆で書いた手紙が届いたんだよ。.
自分が私たち家族にあいさつをしに来たいと。
ところで手紙の内容が。後にも先にも思い当たらなくて。
字も小学生が書いたような感じで..ただ変な人だなぁ。って思っていたの。
ところでオンラインで現われたこの人。その人のようなんだよ。
デッグル内容もちょっと変だったんじゃないかな?
恐ろしい。この人。
区役所にも変な人が尋ねて来たことがあったが...
フゥ..
私やその人、二つとものために届けた方が良いようだ.

本当に特にすべて気になるようにさせるね..-_-*


【NAVER blog:oreobox】

私はLover(恋人)のデックルを見てないので、なんとも言えませんが
ドンワンが簡単に説明してくれたように、今回初めて表に出た話ではあるんだろうけど、
ずいぶん前からドンワンの身に起こっていた出来事のようですね。

このことに関してドンワンが自ら行動を起こすようなので、
いい方向で解決するように見守るしかないですね。


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/14 23:16 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(5)

「Support DWカップ」の詳細ご案内!!

韓国のドンワンファンサイトLover様が
ドンワンの初ソロコンサートDVDの発売を記念して
Support DW マグカップ」を作成します

DWcup

KDWSPで受付をさせていただき、
すでにたくさんの皆さんからお申し込みをいただきました。ありがとうございます

金額などの詳細が決まりましたので、ご案内させていただきます

【DWカップ 金額詳細】
1個購入:1200円
       (カップ600円+EMS・送金手数料180円+梱包30円+定形外390円)
2個購入:2170円
       (カップ1200円+EMS・送金手数料360円+梱包30円+定形外580円)
3個購入:2370円
       (カップ1800円+EMS・送金手数料540円+梱包30円+ゆうパック着払い)
4個購入:3150円
       (カップ2400円+EMS・送金手数料720円+梱包30円+ゆうパック着払い)
5個購入:3930円
       (カップ3000円+EMS・送金手数料900円+梱包30円+ゆうパック着払い)

*3個以上方はゆうパックの着払いになりますので、受け取り時にお支払いください。

今回は韓国からの郵送に必要なクッション材などの代金も含ませていただいてます。
ですので、今までのEMS送料よりも多少割高になっていますが、ご了承ください。
(韓国の郵便局に行くと分かるけど、扱いが乱暴なんですよ。割れない対策が大事です
カップの発送はソロコンサートDVD発売時期になる予定です

携帯メールでのお申し込み希望の方は必要事項を以下のアドレスへ送ってください
送信先 : kdw_support@mail.goo.ne.jp

【必要事項】
1、名前(フリガナ)
2、住所、電話番号
3、購入数量
4、メールアドレス(確認のため)


カップの申し込みは3月17日(火)の19:00までとさせていただきます
*入金締め切りは19日(木)13:00までです。

購入のお申し込みはKIMDONGWAN Support Projectで受け付けています。

サポート活動の一環ではないので、欲しいと言う方はお申し込みください

P.S.すでにお申し込みいただいた皆様へは入金案内を順次送らせていただきます。


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/13 22:40 ] DWサポート | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 春が来ます!!

ドンワン日記のドンワンの言葉に元気をもらいました


ドンワン日記 落書き場 3月12日 22:32

大変だ 大変だ と言わないで.
もう春が来ているんじゃないか.


【NAVER blog:oreobox】


ドンワン入隊後から異常に仕事も忙しくて毎日、目が回る忙しさで、
今まではあまりストレスって感じないタイプの人間だったんですけど、
最近はなんだかギスギスしてるかなぁなんて思っていたので、
このドンワンの言葉に救われた気分です

春といえば 桜といえばコブクロの「桜」
ドンワンが歌ってくれたのを思い出しますよね~

ドンワンペンミ

あぁ~、かっこよかったですよね~
DVD引っ張り出してペンミの映像、見ちゃおうかな


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/12 23:08 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(5)

KBSのミュージックバンクについて。。。

ドンワンのドラマのリクエストをするべく、
KBS WORLDのリクエスト掲示板へ行って初めて知ったんですが、
ヘソンのカムバックの時の楽屋の様子がカットされてたんですね

去年、ドンワンとエンディ、ジニが一緒に出た時も楽屋の映像があったけど、
ミュベンのあの楽屋の映像ってファンにとってはすごく魅力的ですよね
ミュベン楽屋
(張り切ってる、わにひょんがかわいかったよね

韓国の歌番組はビックリするくらいの数の出演者が次から次から登場して、
歌を歌ってはすぐに舞台を降りる形式。
歌を楽しむための番組って考えれば、韓国の歌番組こそ本来の形なのかもしてないけど、
ファンはやっぱりチラッと見せる素の表情とか舞台裏って普段見れないだけに
少しでも見たいものですよね

韓国での放送時にそんなかわいい姿を見れたのに、
日本での放送時にはその部分がカットされてたって言ったら、怒るよね
これはヘソンペンさんだけの問題ではないですよ~

忘れもしない、去年の開かれた音楽会の日本での放送(これもKBSでした)
開かれた音楽会
ドンワンとジニが一緒に出演して一緒に歌ったのに、
日本での放送時はその部分がカットになってましたよね
その部分が一番見たかったのに。。。ってすごく嫌な思いをしました

地上波の番組と違って広告費だけで営業してる訳ではなく、
有料チャンネルとしてお金を取っている以上、
カットしないで見せるだけの時間編成の努力をして欲しいと思います。
番宣をあんなにいっぱいやったり、フィラーみたいにMVを流す前に
元の番組をしっかり放送して欲しいですよね

今から再放送を編成するのは大変だろうとは思うけれど、
みんなが納得する形で解決されればいいなぁって思います。

ミュベンヘソン
私も楽屋でヘソンが垂れ幕振ってる姿、見たいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/03/12 22:22 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

ドンワンのドラマをリクエストしよう!!

以前に書きました、
「ドンワンのドラマを放送局にリクエストしよう企画」

スルアン

わかる範囲で放送局&リクエスト方法の一覧を作ってみました
いきなり地上波は敷居が高そうなので、やってくれそうなCSチャンネルを整理しました。
他にも放送しているチャンネルってあると思うので、ご存知の方は教えてください

【CS】
KBS WORLD リクエスト掲示板へ書き込み
KNTV : メールで送信 アドレス→ kn_request@kntv.co.jp
Mnet ドラマリクエスト掲示板へ書き込み
アジアドラマチックTV☆Soーnet : メールにて指定の方法で送信
                    アドレス→ s-chan@so-net.ne.jp
衛星劇場 メールフォームにて送信
ホームドラマチャンネル メールフォームにて送信
LaLa TV : 利用規約に同意してからメールフォームにて送信
TBSチャンネル メールフォームにて送信
フジテレビ721メールフォームにて送信
TV asashi ch.メールフォームにて送信
CS GyaO : メールで送信 アドレス→ csgyao@gyao.jp

実際に送って見て気付いたことがあったら、教えてくださいね

天国の子供たち

また、俳優キムドンワンに会えるように頑張ります


さらんはぬん Dongwan

[ 2009/03/11 21:35 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)