「All about Shinhwa」 日本先行発売♪

前にもここで書きましたよね、このDVD 皆さんは買います 私は買います

シナ
シナ

DVDが6枚ついてるし、なんといっても韓国の娯楽プロが盛りだくさん
見た~~~いって思うバラエティがいっぱいですよね
それに過去の「人気歌謡」も見れるんですよね
SBS制作のDVDだからSBSの映像がいっぱいなんですよね。

できればMBCとKBSのバラエティも見たいよね
いつの日かMBC&KBS制作のシナDVDもお願いしたいですよね

詳しくはシナオフィシャルで確認してください

購入はHMVアマゾンなどで、できますよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/30 15:20 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

エンディ 「二人の妻」記者会見

エンディが4年ぶりにドラマに出演ってことで、
きのう、SBS社屋で記者会見がありました

エンディ

エンディ

エンディ

SBS一日ドラマ「二人の妻」は浮気が原因で離婚した夫が、再婚後に交通事故にあって、
離婚した後の記憶をなくしてしまうことで始まる二人の妻と家族のドラマ。
一日ドラマっていうのは、毎朝放送するドラマで家族の愛憎劇が多いみたいですね。
このドラマもそんなドロドロな部分と家族愛の部分が描かれるんだと思います

エンディは前妻のマンネでやる気はあるけど、うまくいかないユンナムジュン

劇中でエンディには年上の彼女ができるみたいですね
その彼女、イ・ユジンは身長がエンディよりも大きいみたいだね。
ちょっと頼りないマンネの役だし、年上の彼女のほうがいいかもしれないですね
シナの中でのマンネのイメージに合ってる部分もあって、(ウフフ。。。)
なんだかエンディにピッタリの役に思えちゃうね。

劇中でもちょっととぼけたかわいいマンネ役を期待したいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/29 17:17 ] Andy | TB(0) | CM(2)

4/26 「Mnet Live SHINHWA特集」

1時間、たっぷりのシナ特集でしたね
たっぷりと言いつつ、ぜひ第2弾をお願いしたいとか思ってるくらい、
すごくよかったです、「Mnet Live SHINHWA特集

曲数もトータルで13曲
見たことあるものから、見た記憶がないものまで。。。
シナの10年間を一気に振り返ったような気がします
(あえて、10年間にしときます。)

13曲もあると盛りだくさんって感じしますよね
ピチピチアイドルから段々と大人の男性に成長して行く様子が
こうやって舞台をみてると手に取るようにわかりますね

SHINHWA特集の13曲は次の通りです

「Mnet Live SHINHWA特集」
1、으샤으샤(ウシャウシャ)
2、T.O.P
3、SHINHWA KNIGHT
4、2gether 4ever
5、Hey Come on
6、Perfect Man
7、Angel
8、괜찮아요(大丈夫)
9、약한 남자(弱い男)
10、Your man
11、How Do I Say
12、僕らの心には太陽がある
13、Once in a lifetime

ツボだらけの選曲ではありますが、うぉ~っと思ったのは「괜찮아요(大丈夫)」
この曲は名曲ですよねけど、なかなかLive映像でみる機会がない。。。
動画サイトでみてましたが、こうやってテレビで見れるとうれしいです
ドンワンの黄金のとさかは健在ですね

久しぶりに見た「약한 남자(弱い男)」も良かった~
私の知ってるシナだ~って思ったら、なんだかジ~ンとしちゃいました
8集活動してた2006年からもう3年かぁ~って改めて思っちゃいました

僕太」もすご~~~く久しぶりに見ました
2007年1月の「K-POP SUPER LIVE」の時のでしたね
シナ

ドンワン

日本の公演にはその時、その時の思い出がたくさんあって、
この3年間って、思い出のほとんどがシナとの時間だったなぁ~って思います。
公演の中身だけじゃなく、チングと過ごした時間もシナがあってこそ
人生の大切な出会いをくれたシナに感謝ですよ

番組の再放送は28日(水)深夜2:00からと29日(木)16:00からです
見逃したかたは必見ですよ
まだ、見てない方は思いっきり懐かしがっちゃってください


ドンワン日記をバタバタUPしてたので報告が遅くなりましたが、
おかげさまで母が日曜日に退院しました。
たくさんの皆さんにご心配いただいて、すみませんでした。
しばらくは自宅療養になりますが、半年もすれば普通の生活に戻っているはずとのこと。
本当に安心しました。皆さん、ご心配おかけしました


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/28 09:44 ] SHINHWA | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 まだまだ続く東北旅行編

写真がた~~~ぷりですよ今夜は「花巻編」をお楽しみください
これ、花巻のCMなんじゃないの


ドンワン日記 「花巻には..」 旅行スケッチ|4月27日 23:15

       ドンワン日記 日本旅行
                    えがおもあるし~

ドンワン日記 日本旅行
                       じてんしゃもあるし~

        ドンワン日記 日本旅行
                  かがみになかのそらもあるし~

ドンワン日記 日本旅行
                      あかちゃんもいるし~

ドンワン日記 日本旅行
                       ぼくみたいきもあるし

ドンワン日記 日本旅行
                      ひのきおんせんもあるし~

ドンワン日記 日本旅行
                     おふろにはいるひともいるんだ~


                             なんか

                       へんだ.. ぼくは..
                       ねむい~ -_-zzz


【NAVER blog:oreobox】

これってば、完全に「花巻」のPR映像かなんかですよね
最後はしっかり温泉入っちゃってるし~

って、ドンワンの入浴シーンじゃないですか~~~
由美かおるも顔負けの頭にタオルですよ
日本人以上に日本人になっちゃってるじゃないですか~

まぁ、皆さん落ち着いて 鼻血は出てないか確認してくださいね(笑)
他の写真もノスタルジックな雰囲気がすごく素敵
日本人が忘れてしまっている日本の温かさみたいなものを感じます
ドンワンがこんな風に日本の写真を撮ってくれてることに感動ですね

こんな素敵な写真の最後にこんなオチのような入浴シーンまでつけてくれて、
まさに写真作家ドンワン先生の旅行スケッチですね

まだ、続くのかな 次回作も待ってます


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/28 00:06 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(8)

ドンワン日記 何か、あった???

これは記事にされる前の対策なのか、すでに記事になってるのか?
楽しく旅行してきたあとに、嫌な思いをしないようにと願います

ドンワン日記 落書き場|4月27日 9:10

ちょさくけんはファンのみなさんはぜんぜんしんぱいしないでもいいです!
ただきしゃはきらいだからかきましだ~
ほうこくはけっこうです! ^_^


【NAVER blog:oreobox】

それにしても、ドンワン日本語の実力をまたあげましたね
著作権を平仮名で書くほうが日本人には難しいけど。。。
著作権って言葉を知ってるとは、恐れいりました

私たちは全然心配しなくていいとお墨付きいただいたので、
これからもドンワンカメラマンの写真をバンバン紹介して行きますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/27 10:48 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 東北満喫~!!

写真をた~~くさん撮ってくれてますね
どの写真もきれいだし、文章も日本語です


ドンワン日記 「たつこさん」 秀作ギャラリー|4月27日0:30

       ドンワン日記 日本旅行
                       諦めがつかない..

ドンワン日記 日本旅行


ドンワン日記 「好奇心」 秀作ギャラリー|4月27日0:50

ドンワン日記 日本旅行
                       見えない向こう側


ドンワン日記 「たしかに天気にはめぐまれました。」
                                        旅行スケッチ|4月27日1:22

ドンワン日記 日本旅行
                        いつも雨だから..-_-*
                          それでもいいよ!

         ドンワン日記 日本旅行
                          きれいな線路もあるし..

ドンワン日記 日本旅行
                   かわいい仮面もあるんだから..ㅋㅋㅋ

【NAVER blog:oreobox】

ドンワンは田沢湖に行ったんですね~
週末はあいにくの天気だったけど、それもドンワンの写真でみれば幻想的
最初の写真なんか合成なんじゃないかとビックリするくらいキレイ

ビニ傘買ったのかな 傘さしながらも写真撮ってる姿がかわいいです
バックが濡れないようにカバーかけてるとこが小学生みたいで

なんと言ってもいたずら好きのドンワンらしい写真なまはげでしょう
いい顔してるよ~、お面が
このお面のしたでは、みんなを驚かせようとニタニタしているに違いない
ドンワンの思惑通り、夜にこの写真みた韓国の子達はみんな怖がってました(笑)
どこかの駅でこんなお面体験もできるだね

今年の夏は田沢湖旅行で決まりでしょう

楽しい思い出たくさん作って、もっと日本を好きになって欲しいですね   
写真ももっと見たいです


さらんはぬん Dongwan     
[ 2009/04/27 09:32 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 久しぶりに旅行♪

ドンワン、写真&日本語で日記書いてくれてますよ
写真もうれしいし、日本語もうれしいし、なんだかダブルでうれしい日記だね


ドンワン日記 「急に旅」 旅行スケッチ|3月16日7:31

         ドンワン日記
                    どこがいいかな~~?

ドンワン日記
                 やっぱり僕は田舎がいいね~^^

【NAVER blog:oreobox】

お出かけにはやっぱりオタクバックが必需ですね
いつも利用してる空港でもこうやってドンワンの写真で見ると素敵

公益勤務は海外に行けるとは知らなかったです
また次の写真も期待しちゃいましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/26 20:44 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(5)

「スチンソ」スタート♪

昨日、KNTVで「スターの友達紹介します」が始まりました
스타의 친구 소개합니다」を略して「스・친・소(スチンソ)」
確かにテレビ番組のタイトルにしては長いし、この方が言いやすいかも。

スチンソ」の第1回はジニとエンディとソルビが出演してました
去年の5月だと、エンディとソルビが「ウギョル」に出てたころかなぁ。
そういえば、ジニとイシヨンも番組降りるんだね
番組自体がちょっとマンネリ化してきた感があるような。。。って話脱線してるし

実はまだ、チラッとしか見てないんですよ~
エンディのチングが登場するとこくらいまでしか見てない
なんか、ソルビが一緒だと思うとちょっと見る気がなえるのは私だけアハハ。。。

スチンソ
スチンソ

去年の5月はドンワン&エンディ&ジニの3人が同時期に活動してたから、
音楽プロでも一緒にいる姿をたくさん見れた時期ですよね
ミュージックバンク
って、また話脱線気味ですね。ミアネ

スチンソ」はドンワンも2回出てますよね
チングと一緒に出たのと、マネージャーと一緒に出たのと
スチンソ

スチンソ
きゃ~~~、シャツのドンワンラフなドンワンもかわいい

どっちもドンワンの笑顔炸裂でかわいかった
日本で放送されるのをすご~~く心待ちにしていた番組だけに、めちゃうれしいですよね

ドンワンがチングと出演した回は5月27日(水)17:40から放送ですよ
(5月から放送時間変るみたいなので、注意してくださいね。)
来週もジニとエンディが出るし、ヘソンもマネージャーと出てるしね
早く、ドンワンの出演分が見たいなぁ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/25 22:42 ] SHINHWA | TB(0) | CM(3)

「NO CUT STORY」 2006年センパ♪

4月20日(月)にMnetで放送された「NO CUT STORY」は
「K-POP スター編」ってことでシナでした

って実は見逃してて、今日の再放送を録画したんですが、
内容は前にも放送したことのある2006年2月の合同センパでした
シナセンパ
エリックが「オオカミ」の撮影中の事故で大怪我して欠席だったので、
5人での少し寂しい合同センパでしたよね

いつもセンパでは羽目をはずして大騒ぎしているメンバーたち
エリがいなくて寂しいけれど、この日もみんなはしゃぎまくりでしたね
エリがいない分、みんな盛り上げようと必死だったのかな
ファンたち以上に楽しんでいるように見えましたね

シナセンパ
ケーキを作った時のエプロン姿もかわいかったし、
目隠ししたメンバーのことをピコピコハンマーで連打したり、
会場がひとつになって誕生日の祝歌を歌う様子は圧巻ですよね

NO CUT STORY」では今までもシナは何度か出てますよね
みんな一緒の時もあれば、ソロ活動の時もあるし。
本当にNO CUTだから、ひたすら映像が長々続くので、
やっぱりソロ活動よりもメンバーが一緒の方が面白い
制服のカタログ撮影の時は、いちゃいちゃシナがめちゃかわいいですよね
シナ IVY
ミヌが万ウォンやってた時だったから、クッキーでいじわるしてみたりね

センパ編の再々放送26日(日)の深夜2:00から
5月18日(月)19:00からの放送もシナ編みたいなので、要チェックですよ
制服撮影がみたいなぁ Mnetさん、よろしくお願いしま~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/24 22:27 ] SHINHWA | TB(0) | CM(3)

ショッキングなニュース。。。

今日は朝からショッキングなニュースが大々的に報道されていました
私はSMAPのファンではないけど、シナとも仲の良い草くんが。。。
朝、yurinaoさんのメールで教えてもらってビックリしました

シナと草くんの出会いはドンワンのラジオ「1010クラブ」に
チョナンカンとしてゲストで出演したのが縁で親しくなったんですよね

僕らの音楽

ヘソンは個人的にも親しいし、SMAPのCDで共演もしてるし
SMAPを尊敬しているだけに、きっとこのニュースにはショックを受けたと思います。
韓国でも昼間のニュースとかから報道してましたね。

日本デビューの時には「僕らの音楽」で韓国語対談したよね
僕らの音楽


こんなことで思い出して映像を見直しちゃうのも不謹慎かなぁって思ったけど、
つい懐かしくて見直しちゃいました。。。
僕らの音楽

ドンワン、めちゃしゃべってましたね 日本語でもペラペラ
僕らの音楽
なんで後ろに座らせたんだって思うくらい、しゃべってて。
その日本語の違和感がかわいかったですけど
対照的にエンディはひとことも話してない。。。

ちょっと、脱線しちゃいました。
どうしてこんなことになっちゃったのかわからないけど、
シナの尊敬する草くんに早く戻ってくれたらと思います。


さらんはぬん Dongwan

[ 2009/04/23 23:39 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(5)

「SHINHWA 6th DVD」 音楽プロ編

昨日に引き続き、今日も6集DVDの話を書いちゃいます
ちなみのこのDVDの商品名は「6th SHINHWA STORY」です

このDVDはSBSが販売しているので、SBSの音楽プロがたくさん出てます
Wedding」がカムバックと合わせて5公演
改めてきれいな映像で見ると、ホントにかっこいいよね
6人全員がかっこいいんですよ
一人くらい、この髪型は。。。とかって思ったりするのに、それがない

振り付けもすごく激しくて、ダンスにキレがありますよね
DVDにダンスレッスンもあるんだけど、スローで見ても踊れるわけない
最近はシナでさえ、コンサートで歌わないのにね

Wedding」といえば冒頭部分の雨カッパでしょ(笑)

カッパもカラフルですよ 白に青にオレンジ

6thdvd

6thdvd

6thdvd

6thdvd

この出だしに部分のエリのラップ、めちゃかっこいい
だいたい、このカッパを脱いだあとはダンスの邪魔でしかなくなっちゃうんですけど、
大勢いるダンサーの中から6人が出てくる瞬間
何度見てもドキドキ、ワクワクしちゃいますよね
踊りながらカッパを踏まないように踊るスペースを確保する皆さんです(笑)

この激しいダンス曲とはガラッと雰囲気が変る後続曲「Deep sorroow(中毒)
こちらも名物と言えば、ソファに座るメンバーたちですよね
6thdvd

6thdvd

10周年コンでもちゃんとソファに座って歌ってくれましたよね
10thconcert

ソファに座ってアンニュイに歌っていたかと思うと、
今度は女性ダンサーとの妖艶なダンスもあって、大人の色香がムンムン
ホントに2曲とも大好きです

残念なことは「Deep sorrow」でドンワンが左端で踊ってるんですが、
メンバー同士の間に女性ダンサーがいるために横に広がりがちになるのか、
だいたいの番組で全体が写った時にドンワンがいません
照明すら当たらないくらい端っこで踊ってる時もあるし
カメラさん、照明さん、どうかドンワンをもっと撮ってください


P.S.曲名のスペルが間違ってましたね。mさん、ご指摘ありがとうございます
    すごい、恥ずかしいね すいません
    韓国語だと携帯からは読めないから英語で書いたら、間違ってました
    ほんとに英語に弱いです。恥ずかしい


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/22 23:16 ] SHINHWA | TB(0) | CM(3)

「SHINHWA 6th DVD」 CF編

最近、一番のお気に入り(って前から書いてるから最近ではないかなぁ
会社の行き帰りにずっと聞いてるシナ6集
MVもパフォーマンスも6集はピカイチにかっこいい
シナの男らしくセクシーな魅力がたっぷり詰まってますよね

3月に韓国へ行った時に前から気になってたけど持ってなかった
6集のDVDを買ってきたんです やっと、今日開封しました
シナ6thDVD
MVが入ってる程度だと思ってたけど(安かったし)、内容充実でビックリ
てっきりリージョン3だと思ってたらリージョンフリー日本語字幕まであり
なんで、今まで持ってなかったんだろう~と後悔しましたが(笑)
まだ見てない韓国版DVDが結構あるので、レビューもどきも書いてみようと思います。

この6集のDVDはMVのメーキングや振り付け覚えるためのダンスレッスンとか
カタログ撮影のメーキングにメンバーのセンパまで、ホントに盛りだくさん
今日は制服や衣類のカタログ撮影を紹介しますね

まずはおなじみ制服の撮影メーキング映像
あんまり制服、制服してない感じの服ですよね~。制服着ても男前

6thdvd

6thdvd

6thdvd

6thdvd

6thdvd

6thdvd

ドンワンは髪が短いので、本物の学生さんみたいですよ
6thdvd

6thdvd

6thdvd
肩にラインが入ってるから、ドンワンだけ見てるとジャージ着てるみたい
ジャージ姿も、これまた絵になりますね~ (制服でした

そしてこちらは衣類のカタログ撮影
なぜか現場にはいるのにエリとエンディの撮影風景がないんですよね

6thdvd

6thdvd

6thdvd

そしてドンワンいっぱいになっちゃいました
6thdvd

6thdvd

6thdvd

6thdvd

6thdvd

6thdvd

6thdvd

6thdvd

6thdvd

6thdvd
きゃ~~、かっこいいでしょ~~
個人的にはメンバーの衣装の中で、ドンワンの衣装が一番好み
さわやかな青いシャツが似合います

こんなかわいいツーショットもありました
6thdvd
めちゃくちゃ男前なとこと、ニャンコ抱いてニタ~てしてるとこと、
このギャップがたまりません
ちなみにヘソンもニャンコとじゃれてましたよ

これだけでも、見る価値ありですよね
他の映像もキャプってみますので、お楽しみに


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/21 23:00 ] SHINHWA | TB(0) | CM(7)

ドンワン日記 ドンワン、ファイティン!!

ドンワンが固い決意を日記に書いてくれました
力強い内容で、励まされているような気持ちになります。


ドンワン日記 落書き場

このごろ人々は本当にクールなようだ..

愛も、仕事も、命も、
本当に簡単に整理するのを見れば...

しばらくは粘り強く生きてみよう。

他人の視線だけクールにやり過ごして、
私の姿がつまらなくても、クールにできなくてダサくても、
イラッと感じられるものなど..
私にだけ起こる事だと感じるものなど..
粘り強くぶつかってみよう。

30年も生きてみて、
粘り強く辛抱して得たものは。.
愛も、仕事も、
あぁ~甘かったよ


【NAVER blog:oreobox】

*「甘かったよ」の「」色んな意味に訳せるので、ちょっとじっくり調べます。
  もしかしたら違う訳が合うかもしれません。

普通に生きてる私でも周りの視線はすご~~く気になるもの
芸能人であるドンワンにとっては一般人の比じゃないですよね
この前の出勤関連の記事が出た時にトラブルに巻き込まれてしまったドンワン。
改めて芸能人である自分の置かれてる状況とかたくさん考えたんだろうね。
そして、こういう結論を出して、強い意思でがんばって行こうって
自ら決意するまでにいたったんでしょう

その間、すごくたくさん考えて、悩んでしたんだろうなぁ。
でも、ドンワンはきっと自分の強い意思で多くのことを乗り越えて行きますよね
私たちはドンワンの真の強さを信じて、応援して行きましょう

なんだか、こっちが励まされたような文章ですよね

ドンワン、ファイティ~~ン
いつもより大きな声で叫びたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/21 00:00 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

2006.4 「M count down in Japan」

今週からまともに週休2日取れるようになったので、
昨日お出かけした分、午前中はお掃除なんかしつつ、午後は昼寝までしました
明日からの1週間に備えて休息もたっぷりです

HDやらDVDやら整理もちょいちょいしたんですが、
最近、会社の先輩がトンバンにすっかりはまってしまったので、
なんか貸してあげるような映像ないかなぁ~って捜してたんですけど、
基本、シナだけを編集して保存しておく人なので、トンバンは皆無に近くて。
唯一あったのが、2006年4月の「MカJapan」と「MKMF」くらい。
あ、「2004年KBS歌謡祭」もあったなぁ。今度貸してあげよう。確かトンバン出てたよね

そんな映像捜してたらつい見入っちゃって
私が始めてみたシナのパフォーマンスがこの「Mカジャパン」だったので、
これ見てシナにはまった私です

とにかく、初めてドンワンが歌ってる姿みて、「かっこいい~~」って
演技してる姿しか見てなかたから目からウロコでした

Mカジャパン

Mカジャパン

Mカジャパン

Mカジャパン

Mカジャパン

Mカジャパン

懐かしいですよね~ みんな、かっこいい~

2006年は日本デビューがあって、月に一回くらい日本に来てましたよね
その時に多くの仲間と出会うことができたし、
私もどっぷりとシナの世界に引き込まれました

今でこそ、遠くから見守っている私ですが、
最初のほうのブログを読んでもらえばわかるように、かなり会いに行ってました(笑)
2006年はシナとの出会いの年であり、ほんとに楽しい年でした
2007年&2008年はドンワンとの幸せな時間でした

Mカジャパン

当時はブログに書けなかったことも結構あるけど、
今だから話せることもあるので、そんなことも書いて行こうかなぁと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/20 21:38 ] SHINHWA | TB(0) | CM(3)

お出かけしてきました~!!

今日はとってもいい天気だったので、久々に車でお出かけ
日焼け対策もしたけど、少し焼けちゃいました

今日は千葉にあるのに東京を名乗る「東京ドイツ村」に行ってきました
ドイツ村

広~~~い敷地に子供から大人まで楽しめる、色んな施設があるんですよ
敷地が広いから、園内は車で移動です
ドイツ村

私たちのお目当てはいくつもコースがあるパターゴルフ
私、ゴルフって経験なしなんですよ 何年か前にパターゴルフ1回やったくらい。
そんな訳で成績は16オーバーという、とんでもないものでしたが、
日差しはあるけど風が気持ちよくて、最高でしたよ~
ドイツ村

園内にはきれいに整備された花畑がたくさん
ドイツ村

チューリップの摘み取りも出来るんですよ 6本で300円でした
ドイツ村

夕方までびっちり遊んでだいぶ日も傾いたので、そろそろお帰り~
ドイツ村
ドンワン気分で写真、撮ってる私で~す

せっかく来たので、ちょっと寄り道ってことで帰りに「海ほたる」も行ってみました
途中、ちょうど日が沈むタイミングでまたまた、ドンワン気分でパチリ
海ほたる
なかなか雰囲気のある写真じゃないですか 自画自賛です
海ほたる

海ほたる初めてでしたが、船みたいな形してるんですね
海ほたる

展望デッキがあったので、行ってみました
海ほたる
先端から見た景色はこんな感じで、海以外特になにもありません
海にあるんだなぁ、ここってという実感は持てますけど

せっかくなので、我が家の方向もパチリ
海ほたる
まぁ、海以外はなにも見えないと思いますけど(笑)

海ほたるの真ん中には帆船の帆をイメージしたオブジェがあるんですけど、
夜になるとライトアップされてきれいでしたよ
海ほたる

ゲームセンターで同級生で職場の同僚でもある子にバッタリ会いました
すごい、ビックリでした 世の中、狭いですね。

久しぶりに外に出て外の空気吸ったら、すご~~く元気になりました
リフレッシュできたので、明日からもがんばれそうです


P.S.一時、かなりよくなかった母もおかげさまで、早ければ今週中に退院できそうです
    皆さん、ご心配おかけしました


さらんはぬん Dongwan

[ 2009/04/19 23:13 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(13)

何度見ても、泣けるシーン。。。

最近、携帯で動画を見てますが、出勤前の15分でDVDをを見てます
今、見てるのはこの前買いなおした「BRANDNEW STORY」です

3枚組みのDVDですが、いま見てるのは7集活動中のDiary形式の映像
7集活動やコンサートのリハーサル風景、イベントの裏側から私生活まで
見ごたえたっぷりのDVDですよね

メンバーのお家も登場するし、ご家族の姿まで。
メンバーのオンマが出てくるけど、みんなそれぞれのオンマって感じです
親子だなぁ~って思うもんね

メンバーがイチャイチャふざけてる姿もかわいいし、
倹約家のドンワン(笑)がドッキリで慌ててる様子もかわいい
まぁ、ホントにかっこいい姿からかわいい姿まで盛りだくさんな訳です

そんな中、必ず泣いてしまう映像があります
皆さんもきっとそうだと思いますけど、
2004年ソウル歌謡大賞で大賞を取った時のあの映像

シナ2004

シナ2004

シナ2004

シナ2004

この映像は何度見ても泣いちゃいますよ~
10周年コンの映像もガンガン泣けますけど、
歌謡大賞受賞の瞬間、自分たちが賞をもらったことをなかなか気付かなくて
何度か「シナだよ~」って言われて初めて気づくんですよね

エリックがいつもとは違うところから声出してあいさつしてましたよね
涙、涙で抱き合ってるんだけどドンワンは泣いてないんですよね。
SBS歌謡大賞もらった時は泣いてたのにね

授賞式終わったあとにファンミがあって、そこでエンディが泣いてる姿に
またまた涙が出てしまいますエンディにいつも泣かされてる気がする。。。

うれし涙と最高の笑顔
いつ見ても、何度見ても、幸せな気持ちになれる映像ですよね

やっぱりシナは最高です


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/18 21:54 ] SHINHWA | TB(0) | CM(5)

最近、はまってます。。。

皆さん、you tubeって結構見ます
シナペンになったばかりの頃は毎日、何時間もみてたけど、
最近は見逃した歌番組(ヘソンが出てたりするからね)を見る程度だったんです。

ちょっと前に後輩が「携帯で見れるの知ってます」って教えてくれて、
携帯用のイヤフォンも持ってないし、(普段、ipo専門なんで
わざわざ携帯でまでって思ってたんですけど、
最近、突然見てみようかなって思ってみたら、はまっちゃいました
携帯で見れるってもう、常識でした 私が遅れてる

家に帰ってくるのが以前より遅い分、ゆっくりDVD見る時間がなかったりするので、
電車の中や待ってる間に見れたりして、かなり便利ですね
最近では朝、出勤前の15分とかでシナのDVD見たりしてますけどね。

主にシナの舞台やらMVやらを見てますけど、HD放送の番組は意外とキレイ
韓国は日本より前からHD放送やってるから、歌番組とかきれいだし。
さすがにMnetとかケーブルTVの写りはいまいちだけど。

私の携帯は機種が904なので古いんですよね ワンセグも見れないし
これ、新しい機種の変えたらもっとキレイにみれるかなぁ~。
でも、今使ってる携帯は思い入れのある携帯なので変えられません

今日も「Xメン」のドイツ編を見ながらバスに乗ってましたけど、
つい顔がニヤニヤしちゃって 周りの人に見られてたら恥ずかしいね

シナ

ドンワン
ほんとに、ドイツ編は笑いどころ満載だからね

携帯で動画見るときは皆さんも怪しまれないようにお気をつけください


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/17 22:50 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

4・15 「チョコレート」のヘソン♪

普段、他のメンバーのTV出演までここに書いてないけど、
記事が出てるものに関しては「こんなのあったんだ~」なんてチェックだけはしてます。
記事見てたら、ヘソンが出演した「チョコレート」の放送が昨日だったようで、
いくつか記事が上がってましたね

昨日放送の「チョコレート」って今月頭にあった
ヘソンの韓国ペンミツアーのメインイベントのひとつでしたよね

ヘソン

チングが参加してたので、チラッと話は聞いたんですよ
色々、へぇ~って思うこともあって、もっとゆっくり土産話を聴きたいんですよね。
GW明けにはゆっくり会おうと思ってるんですけど、ヘソンペンさん今忙しいから
月末にもスケジュールあって、来月にはソウル&釜山でソロコンでしょ
忙しいことすら、うらやましいドンワンペンであります。。。

このペンミツアーは250人近くの方が参加したそうですが、
当初の予定通り全員の方がヘソンとツーショット写真を撮ったそうです
しかも、皆さんご希望のポーズで撮影したんだって
オンニに写真みせてもらいましたが、鼻血ものでしたよ
ドンワンと自分に置き換えたら鼻血ものってことです 妄想力、豊かなので

ペンミでは歌はなかったそうなんですが、
その分、「チョコレート」でたくさん聞けたそうです

あぁ~。でもいいよね~。ヘソンと好きなポーズでツーショット
俗的な発言ですいません

皆さん、ドンワンとどんなポーズで写真撮りたいですか
私は妄想力豊かなので、自主規制させていただきます(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/16 23:50 ] Hyesung | TB(0) | CM(4)

心配ごとが現実に。。。

先日、ドンワンがバスで出勤しているという記事を紹介しましたが、
実はここに紹介するのもどうしようかと悩んでから載せたんですよ

バス通勤してることが公けになれば、
少なからずドンワンに会おうとする人が増えるはずだし。
でも、日本のファンの皆さんが節度ある行動を心がけている方ばかりだから、
ここで紹介しても心配するようなことはないだろうし。
なんて、色々考えてUPしたんですが、
ドンワンのバス通勤を不可能にする出来事が起きてしまったようです。

今日、またドンワンの出勤手段に関する記事が出たんです。
この記事のせいでまた、ドンワンが迷惑したら困るなぁって心配ですが


【ニュースエン 2009.4.16 要訳】

公益勤務キムドンワン自転車で出退勤 ‘大衆交通の利用は危険’

共益勤務要員で勤務中のキムドンワンが自転車で出退勤をしている。

キムドンワンは現在ソウル西大門区役所で共益勤務要員に勤めている。
そんなキムドンワンが自転車に乗って家と区役所を行き交っている。
最近バスに乗って出勤をしたが集まる市民によって結局、自転車に交通を変えた。

キムドンワンの所属社関係者は16日ニュースエンと電話通話で
“キムドンワンが自転車を利用して出勤をしている。
この間、バスに乗って出勤をしたら市民が集まってひどい侮辱を受けた事がある。
それで交通を自転車に変えた"と明らかにした。

続けて "車に乗って行くよりは健康に良い自転車を利用しようという主旨だ。
キムドンワンが公益勤務をとてもまじめに遂行している"と語った。



記事を見てものめずらしくて集まったファンではない市民なんだと思うんですが、
(ファンはドンワン日記見て、バス通勤なのは知ってるもんね。)
真面目に働いているドンワンに対して、
それを妨げるような騒ぎがあったのなら、すごく嫌ですよね

こうやって自転車通勤なんて記事がまた出て、
韓国って日本みたいに自転車通勤する人も多くないから、
自転車捜してまちぶせする悪質な市民とか増えたらって思うと心配だし、
車の運転が荒いソウルで交通事故に巻き込まれたりしないか心配

会いたい気持ちはみんな一緒だから、ファンは自主規制してると思うけど、
野次馬で集まる市民までは手に負えないですよね

ドンワンの身に嫌なことが起こりませんようにと祈りながら、
見守ることしかできないけど。
職場に通うことさえ苦労するドンワンの負担が増さないようにと願うだけです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/16 13:45 ] Dongwan | TB(0) | CM(7)

ドンワン日記 頭フル回転で。。。

久々に頭フル回転 のドンワン日記です


ドンワン日記 落書き場 4月15日23:01

生きるために起きる人々。
生きるために働く人々。
生きるために食べる人々。

禁酒宣言なんかしてる時じゃないね。
もう一度まじめに飛んで見よう!


【NAVER blog:oreobox】

う~~~~。頭フル回転してますか
最初の文章から禁酒宣言の文章につながるんだろうけど、
どんな心理状態でこの最初の3行の文章にドンワンが接したのかわからないと、
この文章の全てを理解することは難しいかなぁ。

なにか、引っかかることがドンワンの中であるのかなぁ。
でも最後の一行で前向きな気持ちに切り替える決意をしたようですね

こうやって心配してると、意外とカラッと「オーバーしすぎだよ~」なんて言われたりする。。。
前にもありましたもんね。「そんな深刻じゃないよ」って言われたことが(笑)

こうやって遠くからドンワンを思うことしか出来ないけれど、
ドンワンにいつも関心を持ち続けていることが、きっとドンワンの力になるはず

ドンワンが私たちファンに力をくれるように、
私たちファンがドンワンの心の支えになれればいいですね

いつも遠くからドンワンを応援しているファンがこんなにたくさんいるってことが
何よりもドンワンの力になると信じています


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/16 00:21 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

2009スパークリングコンサート

11日&12日にソウルで「2009スパークリングコンサート」がありました
11日にはヘソンが、12日にはミヌが出演しましたよね
写真や記事がたくさんUPされてましたよね

11日のヘソン
ヘソン

ヘソン

ヘソン

12日のミヌ
ミヌ

ミヌ

ミヌ

で、このスパークリングコンサートに
みんじんのサイン会つきチケットがあったのはご存知でしたか
みんじん

チングがサイン会参加してきたんですよ

ミヌはコンサートの前に会場内の小さな部屋でサインをもらったそうです
部屋に入ってくるなり「皆さ~ん。お久しぶりで~す」とご機嫌だったって
団体写真の撮影もあって、15人だったって言うし、おいしいですよね
待たせたからお詫びにMCのジフンがサインくれて、2ショット写真撮ってくれたそうです

ジニは芸能人ご用達のネットカフェでサイン会だったそうです
最初、ファンがいるって意識をしてなかったらしく、かなり素で振舞ってたみたいですよ

スパークリングコンサートの2日間のチケット+サイン会29,000円
チケットが1枚1万円くらいだったそうなので、とんでもない金額ではないですよね。

チングからヘソンの写真をいただきました
ヘソン

ヘソン
pinguさんThanx

コンサートの日本人ゾーンは舞台向かって右のブロックだったそうで、
左側は地元の子でいっぱいだったけど、日本人のほうがガラガラだったとか。。。

トンバンやBBも出たし、一度に色んな歌手が見れるのが
こういうジョイントコンサートのいいところ
お目当ての歌手がいる立場だと、ちょっと中だるみしてしまうこともあるけどね

1月にじんしょん見て以来、コンサートも行ってない
シナに会いたい コンサート行きたい
ヘソンがツアーで来てくれるのを待つことにします。。。

そうは言っても、一番はドンワンに会いた~い


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/15 22:31 ] SHINHWA | TB(0) | CM(5)

ドンワン 「バスで出勤してます!!」

今日、久しぶりにドンワンに関する記事がUPされてましたね
ドンワンが区役所までバスで通っているという記事ですよ

記事を要訳してみました

【スポーツソウル 2009.4.14】

共益勤務要員キムドンワン "バスで出退勤してます"

“バスで出退勤してます!”

去年12月からソウル西大門区役所で共益勤務要員で働く、
グループ神話出身の歌手キムドンワン(30)が勤務地まで
バスで出退勤をしていることが明かされて話題だ。

キムドンワンの所属社側関係者は最近
“ドンワンが初めて出勤した日は乗用車で行ったのを除けば、ずっとバスで行っている。
家から勤務地まで遠くない上、バスを利用するのがむしろ楽だと言っていた”と伝えた。

キムドンワンはバスで通いながら平凡な日常の幸せを感じている。
19歳だった1998年神話のメンバーとして芸能界に入門した後、
いつも他人の目を意識しなければならないスターの生活から、
しばらく脱して平凡な日常を送ることができることに大きい幸福感を感じているという。
この関係者は “ドンワンが ‘バスに乗っても早朝に出勤するから捜す人があまりいない’と
からから笑っていた。このごろドンワンを見れば本当に‘ハッピー’なようだ”と言った。



ドンワンがバス出勤しているというのはこの写真からも知ってたけど、
ドンワン日記
【NAVER blog:oreobox】より

普通の人と同じように出勤して同じように帰って。。。
こんな当たり前の生活もドンワンにとっては新鮮なのかもね

私も毎日、駅まではバス その後、電車を3本乗り換えて海辺の街に到着
バスも電車もギューギューでうんざりするけど、
ドンワンも今頃、バス乗ってるかなぁ~なんて思えば、
毎朝の大変な出勤も少し楽しい気持ちになれそうです

ドンワンの静かな生活を邪魔しないようにしないといけないですね
ドンワンが私たちの前に戻ってきてくれる日を楽しみに待ちたいと思います

ドンワン、お仕事ファイティ~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/14 21:18 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

今日からMnetライブが再スタート!!

前にMnetで放送していた「Mnetライブ」が帰ってきました
今日から一挙放送みたいな形で放送してますね
月~金で毎日14時から放送の予定になってますけど、
第1回の今日はシナの7集活動時のライブが流れました

Brandnew」と「2gether 4ever」、「Angel」の3曲
ドンワンはこの時期よくしてたバンダナ姿でしたが、
個人的にはバンダナよりもメッシュの入った髪が見えるほうがいいなぁ。

シナ

Mnetライブ」でシナ特集があるんですよ~

4月25日(土)深夜0:00~「Mnetライブ SHINHWA編」
(再放送は4月28日深夜2:00~、29日16:00~)

見たことないような映像とか出るかなぁ。古いのも新しいのも見れたらいいですよね

4月24日からはKNTVで「スターの友達紹介します」の放送も開始

ドンワンはチングと出た時とマネージャーと出た時とあるので、放送が待ち遠しい
初回はジニとエンディの出演回みたいだから、しっかりチェックですよ

活動はなくても、こうやってメンバーの姿を見る機会が多くあるのは、
シナを見たい」って思ってる人がたくさんいるからですよね
これからも私たちの思いが届きますうに


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/13 21:59 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 ギャグ漫画を紹介!!

ドンワンがクスッと笑えるギャグ漫画を紹介してくれてます

ドンワン日記 「心の声」 4月12日 22:08

http://comic.naver.com/webtoon/detail.nhn?titleId=20853&no=300

オーマイゴッ!!
あぁ、笑える..オットケ..


【NAVER blog:oreobox】

ギャグ漫画読みながら、真剣に辞書を引いてる私のほうが、笑えるかも

タイトルの「心の声」漫画のタイトルですね。
これ、落ち書いちゃったら漫画を見に行く意味なくなっちゃうから、
今は漫画の内容説明(落ち)は書かないほうがいいかな。
初めて行った高級料理店でありがちな失敗談ってとこでしょうか
さすがに、この前の段階で気付きそうなもんだけどね(笑)

私も韓国で何度か笑われたことありますよ。
わからないことは素直に聞こうってことですよね

昔、吉田戦車のシュールなギャグ漫画が流行ってて読んだけど、
そんな感じのギャグ漫画ですよね。
辞書を片手に読んでるようじゃ、漫画を楽しんでるとは言えないけど
ドンワンのおかげでネット漫画にまで手を出してしました


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/12 23:42 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(3)

KDWSPリニューアル!!

お気付きの方もいらしゃると思いますが、
KIMDONGWAN Support Projectリニューアルしました

かじゅさんが、かっこよくリニューアルしてくれたんですよ
シンプル・イズ・ベスト」がKDWSPのコンセプトですから、
(管理人3人の好みですね その分、私はblogが派手かな。。。
今回のリニューアルもすご~~~く気にいってます
かじゅさん、忙しいのにありがとうございます

コンテンツも更新のないものは一旦お休みして、見やすく簡略化
新しい情報などがあれば、special info.でお知らせして行きます

ドンワン

これからもドンワンと共にするKDWSPをよろしくお願いします
管理人3人のblogも楽しく更新中ですので、こちらもよろしくです

KIMDONGWAN Support Projectへはこちらからどうぞ


P.S.KDWSPからメールを送らせていただいてる方がいますので、チェックお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/11 23:29 ] DWサポート | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 禁酒。。。

もうあきらめたらと言いたくなるような(笑)日記がUPされてます


ドンワン日記 落書き場

到底..ダメだろう。

禁酒!


【NAVER blog:oreobox】

久々の舞台でテンションあがったまま、飲んじゃったんだろうね

いいじゃないか~、飲んでも
飲みすぎは体に悪いに決まってるけど、若い時って勢いでのんじゃうでしょ
とくにこういう世界で働く人は普通の人より飲む機会が多いだろうし。
今は普通の区役所職員だから、飲みすぎるなら週末じゃないとだけど。

二日酔いになるたびに後悔している様子のドンワンですが、
若いうちは仲間と楽しいお酒をガンガン飲んでください
でも、体は大切にね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/11 00:30 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

4.9 「ボランティア博覧会」のドンワン♪

昨日のドンワンの様子は写真で紹介しましたが、
Lover・シマさまが動画もUPしてくれてます



動画は「사랑해 마지막 그날까지(愛してる、最後の日まで)」です
公益勤務中のドンワンを気遣って、遠慮しつつUPしてくれた貴重な動画
ドンワンの声聞くこと自体、久しぶりで(アルバムは毎日聞いてるけど)
あぁ~、ドンワンだぁ~って思わず笑顔になっちゃいます

ドンワンの笑顔のおかげで今日は1日元気いっぱい

桜&ドンワン

ドンワンの笑顔は私の元気の源です


さらんはぬん Dongwan


[ 2009/04/10 23:04 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

花よりドンワン!! 桜の木の下で。。。

こんな風にドンワンが歌う姿を見れるのは、まだ先だと思っていたのに
去年11月の「愛分かち合いコンサート」以来、
5ヶ月ぶりにドンワンが舞台に戻ってきてくれました

桜&ドンワン

桜&ドンワン

桜&ドンワン

桜&ドンワン

桜&ドンワン

桜&ドンワン

桜&ドンワン

桜&ドンワン

桜&ドンワン

桜&ドンワン

桜&ドンワン

桜&ドンワン
Lover 여니맘様 서현様Thanx

きゃ~~~~、ドンワンかわいい~~~~
前髪短かいよ~。が似合う、このさわやかさ

しかも私の大好きなシャツ・ドンワンです(みんな、好きですよね。)
ボタン3つ開けてるとこもかっこよくて、袖が少し長いとこも

ドンワンは今日のイベントで
손수건(ハンカチ)」、「내 잘못이니까(私の間違いだから)」、
남자의 사랑(男の愛)」と
ブログで流してる曲「사랑해 마지막 그날까지(愛してる、最後の日まで)」の
4曲を歌ってくれたそうです

久しぶりにドンワンが歌う姿を見て、涙出ました
5ヶ月も芸能活動してないとは思えないほど、
舞台の上にいることが自然なドンワン
やっぱりドンワンは舞台の上にいるべき人だなぁって改めて思いました

ドンワンの歌声が晴れたソウルの空に響き渡る。。。
想像しただけで震えそうです

ドンワンがくれた心温まる春のひと時。心にも春が来た気分です


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/09 23:19 ] Dongwan | TB(0) | CM(13)

ドンワン日記 ドラマ見てま~す!!

ドンワンはMBCの月・火ドラマを見てるそうですよ


ドンワン日記 「内助の女王面白い..」 4月8日 00:16

なぜかおもしろい.. ドラマを楽しむようになれば、なんだかおばさんになってしまうみたい
今まで 4回を越えられなくて全てをみれなかったが..
これ、チョンジエの中毒性のためにやめられない...
とにかく..
オンダルスの愛の方式も、ハンジュンヒョク、ホテジュン..
いやすべての登場人物の愛の方式が理解ができる。
作家たちは本当に天才かサイコみたい.. どうやってこんな文を書くんだろう..!オオ!
続けてみなきゃ~ ^_^


【NAVER blog:oreobox】

このMBC月・火ドラマ「内助の女王」は
オ・ジホ演じる、頭はいいのに優柔不断で意思が弱い夫の就職のために翻弄する
キム・ナムジュ演じる妻、チョン・ジエの夫婦愛を描いた?コメディみたい。

内助の女王

キムナムジュはこれがドラマ復帰作みたいですね。
キム・スンウの奥様でしょ、キムナムジュって。
CF女王として君臨していたけど、ついにドラマ復帰ってとこでしょうか。

オ・ジホの優柔不断キャラもはまり役みたいですね。
ここんとこ、コメディづいてるオ・ジホですが、こんな役好きですよ~
「新入社員」の時もそうだけど、見た目かっこいい人のコメディでのギャップっていいよね

夫婦のコメディにはまるドンワンは“アジュンマ化”してるのかな
でも、この手のドラマの話題は普通の職場では欠かせないよね
ドンワンが職場になじんでる証拠かもね


P.S.キム・ナムジュですね。思い込みで書いてました。ご指摘、感謝します!



さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/08 16:33 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(7)

ボランティアイベントにドンワン参加!!

9日の区役所のボランティアイベントにドンワンが出ると書きましたが、
今日、記事もあがってきましたね

西大門区はボランティアですぐれていると評価されているそうで、
イベント「ボランティア博覧会」も今回が2回目。
ボランティアに関心の高いドンワンにぴったりの勤務先ですよね

救急処置の仕方などの指導も受けられるブースなんかも並ぶそうです。
10個以上のブースを回ると、学生さんは3時間のボランティア認定を受けられるんだって。
韓国は芸能人だけじゃなく、一般の方もボランティアに関心高いからね。
ドンワンも事務所を通さずにたくさん寄付をしてきたもんね。
そういうところも、尊敬できる人ですよね

記事にはちゃんと、
公益勤務中のキムドンワンが一緒にする」って書いてありますね
久しぶりにドンワンの姿を見れたらうれしいですけどね

韓国も桜がたくさん咲いているんでしょうかねぇ
こちらは今が満開って感じで、風が吹くと桜吹雪です

昨日、母の病院に行った時にあんまりきれいだから、思わず撮ってみたんですよ。
さくら

さくら

海辺の街も今が満開です
さくら

きれいな桜見ながらコブクロの「桜」を歌ってくれたこと思い出しました
日本ペンミ
すごく聞きたくなったので、明日あたりDVD引っ張り出しちゃいそうです

花よりドンワン」っですが、今回も「桜よりドンワン」ってことになりそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/04/07 23:50 ] Dongwan | TB(0) | CM(5)