シナ in スマステ♪

懐かしいシナin日本シリーズ 今日は「スマステ」です
前の番組が延長になって、生放送の「スマステ」も放送時間が遅くなって、
番組が進むに連れてお疲れ気味の皆さんです

スマステ
スマステ
スマステ

ドンワンのキャプチャが多いとお思いの皆さん、
ここが「さらんはぬん Dongwan」だからってだけではありません
この日もトークはドンワンが主に担当してました
同時通訳なので、簡単なこと以外は韓国語で話していましたけど、
この日本プロモーションで、ドンワンの韓国語をまともに聞いたのは
「スマステ」くらいだったかも
ドンワンが口とがらせて韓国語話してる姿を見るとホッとするね

ワールドカップ特集だったので、ほとんどがサッカーのVTR
VTR中のメンバーのリアクションがずっと小さく抜かれてて、
韓国チームの中継繋いだときは、中継先のリポーターとうまくタイミングがあわず、
メンバーみんなで笑い転げたりしてましたよね
小さいけど、みんなの表情の変化をお楽しみください

スマステ

この日、実はテレ朝の前で入り待ちしてました
なかなか来なくて、間に合うのかなってこっちがドキドキしちゃいました。
やっと来たと思ったら、そのまま地下駐車場へ
誰かは分からないけど、一人だけ車の窓から手だけを振ってくれて
時間が時間だったから、入りだけ見たら帰るつもりだったけど、
不完全燃焼だったので、覚悟を決めて出待ちすることに

番組終わって、出てきたのはもう1時近かったかな。
地下駐車場から上がってきて、今度は窓開けて手を振ってくれました
懐かしい~ 懐かしいね~
こんな時はいっつもドンワンを見つけられない私
なぜか、ヘソンを見つけてしまう私です(笑)
この日もドンワンを発見したのが遅すぎて、チラッとしかわからず
ヘソンとジニははっきりみれたんだけどね~~

そんな懐かしい思い出もある「スマステ」です
当時、私の周りのシナペンにはドンワンペンがいなかったので、
この日、一緒になった6人中、3人がドンワンペンでビックリ
今でこそ、こうやってドンワンペンのチングがたくさんいますけど、
当時はすごくうれしかった記憶があります

もうちょっと、シナin日本編をやってみようかなと思います
今度は「英語でしゃべらナイト」かな
POP JAM」もあったよね お楽しみに


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/31 21:38 ] SHINHWA | TB(0) | CM(6)

Mnet 「STAR VJ SHOW2」

ミヌが2度目のVJに挑戦するんですね
Mnet 「STAR VJ SHOW2」でVJをやります ミヌは2回目の登場

シーズン1では、ドンワン、ヘソン、ミヌ、エンディがやったんですよね。
エンディのをなぜか見逃してしまいましたが
*エンディは放送なかったそうです。ゆかりんさん、ありがとうございます

ドンワンは2007年10月にVJやりました
Star VJ Show 1
Star VJ Show 2
Lover様Thanx

2週にわたって放送したけど、2週ともすごくかわいかったよね~
グラス持ってストローくわえてるとこなんか、子供みたいでかわいい

私の送った文も読んでもらえて、すごくうれしかったけど、
もっと考えて送ればよかったなぁと後からすごく思いました

私のIDを読むとき「ヤエ・パル・パル(yae88)」とちゃんと読んでくれたんですけど、
9月のサイン会の時、「yae」が「やえ」って読めなくて「イェー?」って聞かれて
「やえ」ってお互いに繰り返して、サインを書いてくれたんですけど、
10月に会った時には名前覚えてくれててまぁ、珍しい名前だったんでしょう
その後放送されたこの番組でドンワンはちゃんと「ヤエ・パル・パル」って読んでくれたから、
読み方も覚えてくれたんだ~って一人、妄想して浮かれた覚えがあります

「STAR VJ SHOW」はメールを本人が直接、紹介してくれるのもうれしいですよね
今回もミヌへの質問を募集してますよ
詳しくは「STAR VJ SHOW2」のHPへ行ってみてくださいね

放送日は8月8日(土)・15日(土)18:00~です
質問等は早めに送ったほうが良さそうですね

出演するのはミヌなのに、ドンワンネタになってしまいましたが、
またいつかドンワンにもやって欲しいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/30 22:54 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

ドンワンモバイル スタッフブログ更新!!

ドンワンモバイルのスタッフブログ、まだまだ更新されますよ
今回は先月のガラコンサートの時のエピソード

プライベートの旅行だったから、迎えも断って
友達と一緒に国際フォーラムまで来たそうですよ。
しかもスーツ姿で正面入り口に立ってたらしい

なんか、ドンワンらしい~~~~
大騒ぎにならなかったからいいけど、普通に正面入り口って
芸能人が応援に来たコンサート会場の正面入り口にいるなんて考えられます

日本人に対してあまり警戒心を持たないドンワンらしい~
正面入り口に立つスーツの男性を目撃した方、それドンワンです

ドンワン
こんなだったかな それとも・・・

ドンワン
こんなだった

ドンワン
いやいや、こんな感じ

ドンワン
こんな感じだったかもしれない

ドンワン日記
こんなのも好き~~

って、すいません。ただのスーツ萌になってしまいました
普段、ラフな格好が多いドンワンのスーツ姿は男前すぎです

詳しいことはドンワンモバイルでチェックしてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/29 23:13 ] Dongwan | TB(0) | CM(10)

ドンワン日記 シナ写真♪

なんだか、久々にUPされたように感じてしまうドンワン日記
すごくお茶目な写真に暑さも吹っ飛びます


ドンワン日記 落書き場 7月29日 18:40

ドンワン日記

            エリックはゴミ箱のような柄のTシャツを着ています。

【NAVER blog:oreobox】

シナだ~ シナだ~ わ~~~~い
5人ってことはヘソンが撮ったのってことにしておきましょう。

って、このエリのTシャツとゴミ箱。。。偶然なのかな
偶然ならすごいね

私の一番好きな数字は文句なしにです
8月8日生まれで、8が重なるって意味を持つ私の名前
8だけでも特別だけど、8が並んじゃうと、無条件にうれしい

最近の蒸し暑さにかなり疲れてましたけど(今週が残業続きだし
ドンワンの写真のおかげで、元気出て来ました
皆さんも夏バテを吹き飛ばしてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/29 22:49 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

シナ in 魁!音楽番付

もういっちょ、行って見ましょうか シナの日本シリーズ
ってプロ野球ではありませんよ。知らないうちに終わってたけど

時間は短かったけど、「魁!音楽番付」にも出ましたよね
これは「ワンナイ」と同じ日に収録したんですよね。衣装同じだし
3ヶ所で分かれてやったペンミの翌日だったと思います

音楽番付
音楽番付
音楽
音楽番付

普段は外人のMCが英語でしゃべったりしてますよね。
エリが出たときは英語でしゃべってて、かっこよかったなぁ
この時は韓タメ担当の佐々木アナがインタビュしましたよね。

ドンワン、めちゃ日本語がんばってたよね
プロデューサーの山沢さんが難しくて「やまじゃわさん」になっちゃうんだよね
山沢さんを褒めて、Yoshiさんを褒めて、最後のオチが
韓国の人気グループ・シナが歌いました」だって
これ、ドンワンの日本語を理解したヘソンだけが、その場で噴出してました
佐々木アナに「すご~~い」と日本語褒められて、
子供みたいな笑顔ではにかむドンワンがかわいい

最後の15秒アピールの間、好きなことしてる6人
じんしょんは2人で遊んでるし、ミヌはハート作ってるし。
ドンワンはちゃんと佐々木アナの韓国語にリアクションしてます

3分ちょっとの出演だけど、みんなかわいい
次は「スマステ」キャプって見ようと思ってます
小さなワイプで抜かれてたから、小さな6人をキャプったら面白そうだね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/28 23:05 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

ミヌ センイル チュッカヘヨ~♪

本日、7月28日はミヌの30歳(韓国では31歳)の誕生日

ミヌ、センイル チュッカヘヨ~

ミヌセンイル

4.5集「MINNOVATION」でただ今活動中のミヌ
精力的に活動して、パワフルな舞台を見せてくれてます
来月、ソロコンサートがあって、9月にもクラブコンサートの予定があるんですよね
「MINNOVATION」好きなので、いずれかのコンサートで生で聞きたい
次の渡韓はミヌコンになるかな。フフフ

舞台の上で飛んで跳ねて歌って踊るミヌはやっぱり最高
これからもカリスマであり続けてください

ミヌ、センイル チュッカヘヨ~ ファイティ~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/28 14:47 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

シナ in いいとも!!

今日もシナが日本デビューした2006年6月を振り返ります
いいとも」にも生出演して、外は出待ちの人で大騒ぎでした
私も生まれて初めての出待ちに参加しちゃいました
人が多すぎて通行の方々にはご迷惑おかけしちゃいましたよね。
今頃言うのもなんですが、すいません

この日の「いいとも」は文句なしにドンワンが主役でした
いいとも
いいとも
いいとも
いいとも
*ポスタープレゼントは当時のものです。今はもちろん、やってません。

この日もドンワンの日本語は冴えてました
当時、ヘソンが一番日本語が上手だとメンバーも言ってたけど、
こういうとき、物怖じしないでガンガンしゃべるのはドンワンだね
多少の間違いはご愛嬌。日本語しゃべってくれるとうれしいもんね
ドンワンはほとんど、日本語で通してましたね。すごい

オープニングでは、ちゃんと全員が一言ずつはコメントしてました
他の番組だと、一言も発さないんじゃないかと思うメンバーいるしね
僕らの音楽」の時がそんな感じだったし
ミヌと庄司の筋肉自慢も面白かったけど、みんな覚えてます
私すっかり忘れたましたよ。柴田理恵がドンワンに抱きついたこと
嫌だ~って本気で思う相手ならすごく根に持ってただろうけど、
柴田さんには申し訳ないけど、全く悔しいとかそういう感情がなぜかわかなかった
どう見ても親子の抱擁にしか見えなかったからかな
そのあとのドンワンの優しい笑顔がツボでした

そして後半のコーナーではドンワンの高校時代の恋話が披露されて、
当時の彼女が最近結婚したって話をした時、
ドンワンが結婚したって一瞬、みんなが誤解して、ビックリしてましたね
だから、「僕らの音楽」で結婚の話を冗談でしたんだよね。

楽しい「いいとも」ではありましたが、残念だったのが「増刊号
当日、歌の披露はなかったから「増刊号」に期待してたのに、
なんと最後のサビだけでまともに写ったのはへソンだけ
提供バックで顔もまともにわからないし~ ほんと、がっかりだったね

外での出待ちはほんとにすごい人だったよ
アルタの裏は全く通り抜けられない状態でした。
メンバーが出てきた姿さえ、ほとんど見えなくて、みんなが車を追っかけて大移動
初体験だったので、めちゃ怖かった~
この時、改めてシナってすごい人気あるんだな~と思いました
追っかけの洗礼を受けた、貴重な体験でした

まだまだ、あるね~「シナ in Japan
もうちょっと、日本での番組出演キャプを続けてみますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/27 22:50 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(13)

懐かしい!! シナ in JAPAN

今日はあまりに暑くて、お出かけもせずに家にいたので
久しぶりに懐かしいもの見てました
先週、ヘソンの日本デビューの話が出た時に
シナの時もバラエティにたくさん出てたなぁって思って、
今日は2006年6月のシナが出た日本のバラエティを見てました

何度見ても「ワンナイ」は本当に笑えます
3年も経ってる感じがしないけど、当時はまだ若手扱いだった芸人さんが
いまはもう中堅芸人さんだもんね。
日本の番組ではドンワンが張り切っててかわいいよね

ワンナイ
ワンナイ
ワンナイ
ワンナイ

この日もドンワン、笑わせてくれてましたよね~ さすがウィットガイ
なぜか女装したペナルティのヒデに求愛しちゃってましたよね。
あなたのようなかわいい女の子が好きです」とか「愛をください」とか言ってた
愛をください」はこの頃、ドンワンのお気に入りの日本語でしたよね。
K-POP SUPER LIVEの時にも言ってました。

小池栄子をミヌと取り合うミニコントを披露したり、
お寿司をア~~~ンしてもらったり、ア~ンしてあげたり
ドンワンのペースでやりたい放題でしたね
これだけ日本語話せば、ドンワンのペースに乗せられちゃうよね(笑)

ドンワンジ~ニャミヌジ~ニャヘソンジ~ニャは3人ともナイスキック
3人ともボール蹴る後ろ姿もかっこいいんだよね
ケタケタ笑ってるドンワンが、本当に無邪気でかわいいです

一生懸命、日本語で話そうとするドンワン
たまに変な日本語を言うとこも、すごくかわいいよね
それだけ、ドンワンが日本を好きでいてくれてるってことだもんね

他にもドンワンが張り切ってるバラエティをキャプってみよう
久しぶりに見たら、もっと見たくなりました


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/26 21:54 ] SHINHWA | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 私も見たい!!この映画

ドンワン、映画を紹介してくれてますが、かなり興味津々
私もすご~~く見たいです


ドンワン日記 「海雲台 大当り!!!」 無駄話 7月25日 01:11

ウワ~必ず見て !!
私が敢えてレビューなんか書くことができない...必ず見なきゃならない。
こんなに笑って泣くのは9年ぶりだ....!
津波が始まる時は.
あまりにも沒入したあげくお尻を波打つよう上下させていくら恥ずかしかったか..
90分線で分かったけど.. 二時間が過ぎる映画だね...
一言で、
オムニバス ロマンチックコメディ ヒューマンドラマ 大災難映画!

パク・チュンフン イ・ミンギ キム・イングォン 大当り! オオ~


【NAVER blog:oreobox】


これはソル・ギョング主演の映画「海雲台」です

海雲台

簡単に言うと、巨大津波に襲われた海雲台を舞台に
大切なものを守り向こうとする人たちのお話です。
イメージ的には「日本沈没」みたいな感じでしょうか。

ドンワン、かなりお奨めしてくれてますね
レビューログより短いけど、映画の面白さがすごくわかる
ドンワンが興奮してる感じも伝わってくるよね~

こういう災害パニック映画って結構見ちゃうんですよね
現実に起きそうなリアルなものほど、怖いって思いながらも目が離せない
日本沈没」もかなり熱中して見た覚えがあります。

日本で公開になるようなら必ず見に行こうと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/25 13:51 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

ミヌのインタビューに感動!!

4,5集で活動中のミヌはネット記事にインタビューが出てるけど、
シナの話をしていて、ちょっと感動しちゃいました

ミヌはインタビューでこんな発言を
一番価値があるのは神話メンバーに会ったこと

シナを誰よりも愛してるのはメンバーだなぁって
何度も思う瞬間はあったけど、6人一緒の姿を見れない今、
こんなミヌの発言を聞くとウルッときてしまいます

なんだか、すごくシナコンDVD見たい気分になって来ちゃいますね
シナ

所属事務所が違う状況下でも10周年コンを成功させたシナ
殴り合いのケンカもしながら友情を育んできた6人に怖いものはないですね

舞台で息を合わせて踊る姿、ふざけてイチャイチャする姿
どんな瞬間のシナも6人揃えば敵なしです

あぁ~、早く6人一緒の姿が見たい 見たいよ~~~う

P.S.ミヌが「チョコレート」にムン・ヒジュンと一緒に出演して
    「해결사(解決士)」と「WILD EYES」を披露したらしい
    あらら。ドンワンに怒られてもしらないよ~(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/24 22:16 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

残念だけど・・・「天国の子供たち」は放送ないです。

やっぱり、KNTVの番組表が間違っていたみたいです
とっても残念ですが「天国の子供たち」の放送はありません

2部作ドラマ「天国のこどもたち」が放送になるみたい。
タイトルは一緒ですが、違う作品ですね。
KNTVの番組表もこっそり書き換えられてました
え~~、やってくれるの~~て思っただけでうれしくなったのに。。。
放送ないと思うと非常に残念です

8月5日放送の「スターの友達紹介します」はドンワン出てますので、
こっちを楽しみに待ちたいと思います

もうひとつ、今日、心臓止まるくらい驚いたことが
いつもNAVERのネット記事を検索きてるんだけど、
今日もいつものように検索したら
ハンゴウンーキムドンワンカップル」て文字が
えええ~~~~~~

なにそれ 誰だよ~って慌てて記事開いたら、
記事のタイトルが確かに「キムドンワン」になってるのに
中身の記事は「キムドンウォン」になってる
김동」と「김동」なんですよ、これ。。。

最初はタイトルが間違いなのか、本文が間違いなのかって焦ったけど、
本文よく読んだら「キムドンウォン監督」って書いてある
あ~、よかった。ドンワンのことじゃないってホッとしました

ネットとは言え新聞なんだから、人の名前間違うのはなしだよ
どれだけ焦ったと思ってるんだ~~

ドンワン

仕事もめちゃくちゃバタバタで、なんだか今日は疲れました
かわいいドンワンに癒されたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/23 22:04 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記も日食でした!!

ドンワンも日食をしっかり見てましたね
しかもちゃんと日食写真も撮ってるよ~

ドンワン日記 「日食」 無駄話 7月22日 23:10

ドンワン日記

生まれて初めて見たけど...
なんだこれ..
夜のように暗くならなかった...-0-/!


【NAVER blog:oreobox】

ちゃんと日食を時間を追って見せてくれるとこがにくいね~
こうやってドンワンも同じ太陽を見ていたんだなぁって思うと、
なんだかドンワンを近くに感じちゃうね

皆既日食になった地域は、かなり真っ暗になったみたいだけど。。。
ドンワン、韓国は部分日食だったからだよ、きっと。

次の皆既日食はカメラ持て是非、日本へお越しください


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/23 00:05 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(10)

皆既日食、見ましたか?

実は内心、何日か前からワクワクしてました
今日は46年ぶりに日本でも皆既日食が見れました
と言っても私はテレビで見てましたけどね

でも、すご~~~くきれいだったよね~

日食

会社でみんなで見てたんだけど、(仕事しろ~
国内の皆既日食が見えるエリアは雲で太陽が見えてり、隠れたり
肝心なところは見えなかったりするの~って心配してました。

日本より先に中国で皆既日食が始まったので、CCTVの中継映像見てたんだけど、
皆既状態になる寸前から見ていて、あ、もうちょっとだ~って思ったら、
突然、バンッってすごい光ったって思ったら、
クルンって太陽を囲むようにダイヤモンドリングが広がったんです
この瞬間は、本当に神秘的でしたよ~。すごかった
見てた人みんながオ~~~~~って歓声あげてたし

日本や中国では皆既日食が見える場所もありましたけど、
韓国では部分日食だったんですよ
日食
やっぱり、みんな日食グラスして空見上げてたよ

次回の皆既日食は2035年 今度は北陸・北関東で見れるみたい
まだ、生きてるだろうと思うので(笑)、次は空を見上げたいと思います

話は変わりますが、KNTVでの「天国の子供たち」ですけど、
25日23:00~のには違う俳優さんの名前が出てるんですよ
27日14:00~のにはちゃんとドンワンの名前があるので、別物なのかな
天国の子供たち
とにかく、両方見てみるしかないよね~。皆さん、チェックですよ

P.S.オンニ、長い間お疲れさまでした~ みんなでお疲れさん会しょうね
    こっちにいる間にたくさん、会いましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/22 23:49 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(2)

ヘソン 新事務所で日本デビュー!!

前から噂には聞いていたけど、今日、オフィシャルでも発表になって、
韓国でも記事が一斉に出ましたね

ヘソンが新事務所「Live Works」と契約したそうです

ヘソン

ファンクラブ、日本の活動は今まで通りだそうですが、ちょっと気になるメールきてたなぁ。
コンサートの入金確認のメールが今日中に届かない人は
明日メールで問い合わせしてくれって。
発表になった翌日に入金した私のとこにはまだ、入金メールきてないよ
今日中に来ればいいけど。これも事務所変わったゴタゴタのせいかな。
全く関係ないトラブルかもしれないけどね。

そして、そして、10月21日に日本でデビューするそうです

現在、レコーディング中で
オリジナルアルバム発売を機に日本で本格的に活動するそうですよ
レコード会社は徳間ジャパンで、“KEEP LEAVES”の日本盤も出すって
徳間ジャパンはリュ・シウォンや、売れてる人だとPerfumeがいるね。

イベント出たり、バラエティ出たり、情報番組出たり。。。
シナの日本デビューの時みたいな感じになるのかなぁ

売れて欲しいと思う反面、売れすぎて欲しくないとも思う、微妙なファン心
ドンワンとの約束もあるし、ヘソンの日本デビューも全力応援

ヘソン


新生へソン、ファイティ~~~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/22 15:31 ] Hyesung | TB(0) | CM(1)

ドンワン日記 まだまだ続くマイブーム♪

ドンワンのマイブームは日本ドラマですね
まだまだ続く、日本ドラマ鑑賞タイム


ドンワン日記 「私の言いぐさ」 無駄話 7月21日 21:52

うーん..
おかしかったよな。
また読んで見る。
オタクの言いぐさと言うのが、私の言いぐさだね..ㅜㅜ

それでも大丈夫 !
私はオタク、肉食男、 鎧竜男だから !
誰が何と言っても自分勝手に暮すつもりだ!

とにかく
ホタルヒカリが見たいけど..
綾瀬はるか どうしても高校のクラスメートに似てて..僕は男子高出身
ひかれないね...
じゃ。spはじめ~


【NAVER blog:oreobox】

*意訳かなり入ってます。難しい。。。雰囲気でどうぞ。
*太字は日本語です

綾瀬はるかが男子校のクラスメートに似てるなんて
ドンワンもいて、綾瀬はるかもいて どんだけ美形が揃ったクラス

オタク。。。ドンワンから聞くと、なんかイメージ変わるなぁ
私も傍から見たら韓国オタクだと思います。っていうか、自称だね。
ドンワンの思うように自由に生きてください
私もそんな生き方したかった~

ドンワン、本当に「SP」見るみたいだね
恋愛ものじゃないから、ドンワン気に入るかな
こういう展開が速いサスペンス系のドラマって日本では流行だけど、
ドンワンの感想を楽しみに待ちたいと思います

もうひとつ、かわいい日記があがってるよ

ドンワン日記 落書き場 7月21日 22:12

ドンワン日記

【NAVER blog:oreobox】

ぎゃ~~~~、すごい3人組なのにかわいい
こんな髪型でもドンワンだけ真顔なのもかわいい~

こうやってドンワン日記でメンバーの写真見るのも久しぶり
BGMもシナの曲になってるそうなので、なんだかウキウキしちゃうね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/21 23:11 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

ドンワンン日記 ホントにはまってるね。

ドンワンはただいま、堤真一にはまっています
まだまだ行っちゃう勢いかもね


ドンワン日記 「恋の力」 無駄話 7月20日 21:01

'ヌクイ'
自尊心のために成功できないまあまあな韓国の男よりもっと..
本当にこんな韓国人のような性格の会社員が日本にもいるのか?
こんなふうに生きる人は日本には絶対いないとあまりにもたくさん聞いたのに...
この人。共感できないくらいひどく意地を張って勝手だ..

とにかく 2000年- 2002年日本ではワインが大流行?
人物たちが毎日ワインを半瓶ずつ飲むが..
アル中じゃないの...!
あ.. 深刻だ。
誰も真似ってはいけない。
女はお酒にも弱くて、それくらいお酒を毎日飲んでしまえば...老けると...

モトミヤはチャン・ナラみたいだね。

こんなに穏かなドラマどうして最後まで見るようになったんだろう..
女達の話おもしろいね..

矢田亜希子 そんなにきれいな顔なのにどうして堤真一だけ毎回好きなの..
あ、悲しい..ㅜㅜ

確かに男は好きじゃなくてもデートすることができる..
女はそうではないようなだ.
大部分....

日本のドラマを見るほど
日本人にひどく当たったことを思い出してしまって
つらい.-_-;

30歳に対するストレスは女に大変なようだね.

力を出そう! 30代!


【NAVER blog:oreobox】

*かなり意訳入ってます。ご了承ください。

きっと見るだろうって思っていたけど、やっぱり見たね「恋ノチカラ」

一体、ドンワンは日本のサラリーマンにどんなイメージを抱いてたのって
思ってしまうような内容ではありますが
まぁ、でもこんな人、ドラマでしか見ないのは確かかな。
私の職場は結構いるけどね、こういう人。
実力主義の会社では結構いるんじゃないでしょうか

矢田亜希子の部分にも笑ってしまいました。
確かに、矢田亜希子はいつも堤真一に片思いしてるね
続けて見ないとなかなかまたって思わないよね。

最近、後輩と俳優さんの組み合わせについて話してて、
同じ事務所の俳優さん同士は共演が多いって話をしてたので、
そんなことも思い出しちゃいました。

わたし的には今度は「SP」見て欲しいなぁ。
これまた、再放送で見たんですけどすごく面白かったんですよね
映画になるって言ってたのに、一向にその様子もなし
一体、どうなってるんでしょうか ぜひ、お願いします

30代女性のストレス。。。
恋に悩み、仕事に悩み。30代女性は悩みが多いね

ドンワンも応援してくれてるので、ファイティ~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/21 15:07 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

KNTVで「天国の子供たち」放送!!

皆さん、知ってましたか 私は全く知らなかったんですけど
KNTVで「天国の子供たち」を放送するみたいなんですよ

天国の子供たち

番組表には書いてあるんだけどドラマページには何にも出てない
その上、25日(土)23:00からスタートみたいなんだけど、
こっちには「天国の子供たち#1」の下に2部作ドラマって書いてある。
再放送の27日(月)14:10のほうにはちゃんとドンワンの名前があって、
番組名クリックすると「天国の子供たち」のページに飛ぶんです。

どうなってるの ほんとにやるの
私のとこにはまだ、KNTVガイドが届いてないので確認できないんです。
やってくれるなら、すご~~~くうれしいけど

8月5日の「スターの友達紹介します」にもドンワンの名前があります
なぜか、これ私全く覚えてないんですよね。
韓国での放送日を見たら「2008年9月20日(月)」って書いてあるんだけど、
この日は土曜日でしかもドンワンのコンサートの日でしたよね
う~~~ん。なんで覚えてないだろう。これもKNガイド見れば分かるかな。
ミヌも8月19日に名前があるからこちらもチェックです

活動してなくてもドンワン&シナが見れるのは、ホントうれしいよね
あんまり番組表チェックとかしてないから見逃さないよう気をつけなきゃ
今日も何気なく見た「親友ノート」にミヌが出ててもっと見たかった~って
エンディのフレンチキス」も見逃すとこだったし、
やっぱりまめにチェックしなきゃ
知らないうちにMnetも今日から改編しててかなり放送時間変わってるから、
毎週予約とかで録画してる方はご注意くださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/20 22:16 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

ヘソンコンサート。。。

皆さん、ヘソンコンは行かれますか
日本でのメンバーのイベントは極力参加したいと思ってるので
(エンディパーティーは高くていけませんでしたけど
8月のヘソンコンは行く気漫々で申し込みしてました

東京は土曜日だから、仕事が6時に終わってすぐに言っても間に合わない
なので、久々に大阪まで行こうと思って夏休みを合わせてみました
ヘソンももちろんだけど、久しぶりにオンニと一緒に旅行したかったので

そしたら、8月30日に大イベントが入ってしまって(仕事柄、大イベントなんです
とても前日の夜にコンサートにいける状況ではなさそうです
前日も夜中まで、当日は徹夜の大イベントだから、いけても覗く程度
なんでこの日なの~と文句言いたいけど、なんとなく予感はあったので仕方ないです。
私の職場の後輩も同じ週末に嵐のコンサートがあって、全員テンションダウンです

大阪は2回公演なのに、東京は1回だからチケットはずれた人も多いのでは
そういう私も実ははずれました
でも、はずれそうだよねってことで3口申し込みしてたので、
一人だけ当たったからチケットがあまっちゃうこともなくてよかったです

2009ヘソンコン
東京いけそうにないから、大阪は2回とも参加しようと思ってます
メンバーのコンサートってほんとに久しぶりだから楽しみ
見かけたら声かけてくださいね

で、今悩んでるのが同じく8月のミヌコンに行くかどうかです
ツアーも出てるけど、土曜勤務の私には厳しいなぁ
ペンミはいいので、コンサートだけでも行きたいと思ってるんですけどね。
今度の新曲好きなので、生で聴きたいなって思うし。
夏休み、分散して取れるからあと1日をここに当てるか悩み中です。
シマちゃんと一緒に京都旅行する予定もあって、そのためにも休み貴重。
まだ時間あるし、ギリギリまで考えこんでみます

書こうと思って書いてなかったけど
ヘソンの「とくダネ」って短かったね
がっかりしたのは私だけではないはず
短くても久しぶりに地上波でシナを見れてうれしかたですけど

そうそう、今日初めてヘソンのドラマのOST聞いたんだけど、
私この曲、かなり好きです
こういうミディアムテンポの曲がもともと好きなのもあるけど、
ヘソンは切ないバラードが多いから、こういう明るい雰囲気の歌好きなんですよ
これ、コンサートでも歌って欲しいなぁ
ドラマも面白そうだね。この手のラブコメも好きです

ドンワンにもこういう大人のラブコメに出て欲しい
絶対にはまり役になると思うけどなぁ。
復帰後のドンワンにラブコメ&時代劇をお願いしたいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/19 22:27 ] Hyesung | TB(0) | CM(16)

ドンワン日記 相手を思う心♪

当たり前のことでも実行するのは難しい。
ドンワン日記を読みながら、すごくそう思いますね


ドンワン日記 落書き場 7月18日 21:20

他人の立場で考える法を学びなさい。
私たちは自らこの点に最上の態度を維持することばかりに現を抜かして
たびたび重要なことを忘れる。
目標を成すためには他人の助けが必要な法。だから世の中をまともに見ることは勿論。
私たち自ら他人の立場になって彼らの考えを推し量らなければならない。
これは愛と戦争と皆に当たる言葉だ。

                                    -不動智神妙錄


【NAVER blog:oreobox】

普段、特別に考えなくてもある程度できているつもりでいたことを
改めてドンワンの言葉で聞くと、自分の生活を見直すようになりますね。

あの時もっと相手を思った行動をとればよかったって思うこと、
実はたくさんあったなぁって思ってビックリします

大人になると日常の忙しさにかまけて大事なことを見失いがち
それを思い起こさせてくれる「ドンワンの哲学シリーズ
普通に生活していたら、きっと読むこともないだろう本から、
こんなにたくさんの人生のアドバイスをもらうことができるなんて、
ドンワンは私の哲学博士ですから


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/18 23:52 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 留守の間に。。。

私が留守の間にもドンワンが日記をUPしてましたので、
遅ればせながら自分用の記録でもあるのでUPしときます


ドンワン日記 やまとなでしこ 無駄話 7月14日 01:35

あ~週末から見始めたドラマが03日で終わってしまった。
スチュワーデスの話には関心はなかったけど、堤真一を見るために..
ところで..これ!すごいドラマだった!
とのかくost misia-everything だったなぁ..フ..なんでドラマ見なかったんだろう?-_-;
うらやましい。
日本では2000年のこんなドラマを楽しめたな。
わが国では'窈窕たる淑女'というタイトルでリメークされた。
率直に描かれた現実と正直な愛に対する考え。
世俗的な人物の間で見つけるようになる愛たち。
私も2000年にこのドラマを見ていれば、もうちょっと熟成した恋愛したかも。

私は平凡だからかな。
私は平凡な主人公が出るドラマや映画が好き。
観客の立場で見ても自分に置き換えられるのがいい。
まるで私が愛に落ちたような錯覚..?
それが楽しい。オタク精神だね...-_-

堤真一も若かったな。この時 35歳の頃だが..

正直、韓国と日本が各国の作品をお互いにリメークしないほうが良いだろう。
日本ファンたちは韓国作品を韓国らしくて好きだし,
韓国ファンたちは日本作品を日本らしくて好きだからだ.
韓国と日本は違う。どこが良くて悪いかを離れて違う。
それを理解することができないまま作られた各国のリメーク作は本当に見るのが大変だ。
ひとつひとつ指摘したいけど。
すでに「仕事も細々しく把握している。すごい!
う~ん.. 日本ドラマがちょっと単調な気がする。大部分が幼稚だと感じる。
お決まりの公式もあるようだ。いつもあるコントの要素とか。
BGMのニアンスとか。しかしだから得られる俳優たちの細々しい感情線たち..!おお~
不細工なカメレオン一つにそんなに多い話を入れるなんて!..
日本ドラマはまるで大人のための童話みたいだ。

ずっと思い出す。

どうしても あなたに あいたくて。。

見てなければ見て~


【NAVER blog:oreobox】

*太字部分はドンワンが日本語で書いてます。

ドンワン、堤真一が気に入ってますよね。
容疑者Xの献身」に続き、今度は「やまとなでしこ」だね。
次は「コイノチカラ」を見るんじゃなかろうか
私も好きですよ、堤真一。すごく存在感のある俳優さんだよね。
ドンワンが好きな俳優さんって思ったら、もっと親近感わくね


ドンワン日記 落書き場 7月15日

"王にあまりも莫大な権力があるのは悪魔と手を握ったからだそうだ。"
信仰心の篤い女が通りで少年に言った。少年は混乱した。
数日後、他の都市に旅行に行った少年はある男がこんなことを言うのを聞いた。
"この広い地が皆、一人の所有だなんて、悪魔の仕業でじゃなければ到底不可能な事だろう。"
晩夏のある午後、ある美しい女性が少年のそばを通り過ぎた
ある牧師が怒りでいっぱいになった声で叫んだ!
"悪魔に仕える女だと!"
その時から少年は悪魔を捜すことを決心して、遂に彼に会った。
"あなたを見れば権勢をもらえて、金持ちにしてくれて、美しくしてくれるという話を聞きました."
少年が悪魔に言った。
"必ずそうではない。"
悪魔が答えた。

"私を宣伝する人々の話だけ聞いたな。"


流れる川のようにの中から '宣伝の威力'


【NAVER blog;oreobox】

これはまだ、ミヌの元カノの話が出てた時の日記。
この話はもうしないでおこうと思っているので、これ以上は触れないでおきますけど。
確かに「宣伝の威力」は恐ろしい時がありますね


【KDWSPからのお知らせ】
ドンワンソロコンDVDの共同購入にご参加いただいた皆さんに
ご案内のメールを送らせていただいてます
チェックしてみてくださいね

*ご案内したパスワードに誤りがありました。小文字で入力してください。すいません


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/18 14:36 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 心配だね。。。

韓国へ行っている間にドンワン日記がUPされていましたが、
ひとまず新しいものをUPしますね。 いなかった間のは改めて。


ドンワン日記 落書き場

もうちょっと..

それぐらいにしよう。

誰でも傷ついてしまうのは困る..


【NAVER blog:oreobox】


なんだか、すごくドンワン辛そうだね。
文章から切ない気持ちがにじみ出てます。

何に対してか分からないけど、
とにかくドンワンがいつも笑顔でいてくれたらいいね

ドンワン、ファイティ~~~ン


【KDWSPからのお知らせ】
ドンワンソロコンサートDVDの共同購入にご参加いただいた方に
ご案内のメールをお送りしています。
ご確認、よろしくお願いします



さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/17 22:19 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

雨にも負けず、風にも負けず。。。oreoな旅♪

では記憶が鮮明なうちにレポに取り掛かりましょう
今回は月曜夜出発の水曜朝帰国ってことで滞在時間は34時間
短時間でしたが、かなり時間を有効に使ってきましたよ

韓国へ着いた時には雨は降り始めてましたが、そこまでじゃなくて。
でも、地下鉄の出口出て傘出したら折りたたみがいきなり壊れてました
え~~ いつ壊れたんだろう。。。
海辺の町もかなり風強いから、気付かないうちに壊れてたのかな
ってな訳で、今回傘は3本もだめになりました。それだけすごかったんでよ

翌日は朝から雨 コンビニで買った傘をさして朝ごはん食べに行って、
そのままチョロッカゲへ行きました。 せいこさんをご案内~
移動が地下鉄だと雨が強いと弱いとか分からないんだけど、
最寄駅からバスに乗るのにかなり降ってて
私もバスで行くのは初めてだったのでドキドキだったけど、
教えてもらったとおりに迷わずたどりつけました。
平日の朝10:30ってさすがにお客さんもいなくて、のんびりモード
oreoな旅
相変わらずセンスがよくて、いるだけで楽しくなる素敵なお店です

oreoな旅
おいしいワッフル、もちろん食べましたよ~
シマちゃんからコーヒーもおいしいんだよって言われたから、
せいこさんにお奨めして喜んでもらって鼻高々
残念ながら、私コーヒー全般だめなので、今回も紅茶で乾杯
5月のシマちゃんの個展の時にオハナを準備していただいたお礼を言ったら、
かわいい奥さんがちゃんと覚えててくれて、「シマさんも喜んでました」って
本当にお店の雰囲気とマッチしてる素敵な奥様です

この日、13:30にシマちゃんと約束があったので雨はひどいけど、
バス停近いし、がんばってお店を出て次の場所へ移動
ドアまで見送っていただて、「また来ま~す」と笑顔でお別れして雨の中へ。
バスがすぐにきたのであまり濡れなかったけど、これはまだまだ序章。。。
このあと、私たちを待っていたのは嵐でした・・・

いったんホテルに戻って荷物を持ってまた地下鉄へ。
地下鉄の出口直前で傘がバサ~って
結局傘無しで20メートルくらいダッシュしたら頭からびっしょり
この旅、2本目の傘が使えなくなりました。。。

待ち合わせには時間ぴったりくくらいについて、
シマちゃん、ソヒョンちゃん、ハッピーボーイさんと久々に再会
5人で大雨の中、ドンワンお奨めのパスタ屋さんDUOMO
コンビニで傘買おうって思ったのに、全くコンビニがない
お店にたどりついた時には、またもシャワーしたみたいに
とてもじゃないけど、外観の写真とか撮れませんでした
景福宮駅から10分くらい歩くので、雨の時は要注意です

お店は個人まりしてるけど、代官山とかにありそうなおしゃれな感じ
oreoな旅

もちろん、ドンワンと同じルックラのパスタを頂きましたよ
oreoな旅
オリーブとミニトマトが入っていて、バルサミコ酢が効いてて、
酸味とオリーブオイルの調和が私は結構好きでした
さっき、ワッフル食べたのに完食してしまいましたよ。もう、満腹~

雨があまりにひどいのでしばらく雨宿りしてからカフェへ移動。
カフェでみんながお茶をしてる間に私は傘を捜す旅に・・・
来た道と反対側を歩きながらコンビニを探すこと10分。ってもう駅だし。。。
やっと見つけたコンビニで唯一残っていた傘を購入
わ~~い、傘だ~って思ってそとに出たら低いとこは洪水状態
サンダルに七分丈のパンツでしたが、くるぶしの上まで水が
バシャバシャ歩くしかなくて、ここまで来るとなんだか楽しい気分に
妙なテンションのまま戻ればみんなに「またシャワー浴びた」って
今日、2度目のシャワー&3本目の傘ですよ(笑)

カフェで話ながらわいわいお茶を飲んでいたら、4時前くらいにシマちゃんの電話が。
なんとなく嫌な予感がしたせいこさんと私。
そしたらシマちゃんの様子が普通じゃなくて「ウェ~ マルトアンデ~」って
せいこさんと手握り合っちゃいましたよ。残念ながら予感的中
中止だって」ってといわれて返す言葉がなくて
区役所に電話したり他の人に電話したりして確認してくれたけど、やっぱり中止
みんなに心配させてはいけないと思って普通に振舞ってたつもりだったけど、
シマちゃん曰く「オンニたちの顔色が悪くなっていくから心配した」って。
雨だから仕方ないって自分に言い聞かせるしかできることがなかったので、
自分をなっとくさせるために必死でしたよ

他のLoverのみんなとの待ち合わせもあったからひとまず区庁へ行くことになり、
せいこさんは初めてだし、せっかく来たからっていうんで向いました。
雨の中でも10人ちょっとファンの子がいて、私たちも出入り口にいるように言われて待ってたら、
突然、正面玄関からシマちゃんたちが早く来いって手招きしてて
雨でサンダルが脱げそうになりながらも階段をあがると、
入り口を入ったところにでドンワンが電話してる~~~

ギャ~~~~、本物のドンワンだよ~

ドンワンは釜山ペンミの時と同じ黒いシャツに黒いパンツ
前よりもっと細く見えたのは気のせいではないはず
そして髪も伸びたけど、この前の映画館写真よりはさっぱりしてました。
メイクもばっちり、髪型もばっちりで準備万端だったことがわかります
ばっちり準備したドンワンも中止になってがっかりだったろうなぁ

私たちは建物の中まで入っていいのかわからなくて、ドアのそばから見ていたら
ドンワンが手招きしてもっと中に入るように言ってくれて、
ちょっと距離を置いていた一団がドンワンにぐんと近づいたので、
妙な距離感で対峙する感じになってて、傍から見てたら変な集団だったろうね
ドンワンが建物の端っこに立ってたから、端にいた私たちはかなり近かったよ。
サイン会くらいの距離だったかなぁ。

ドンワンは腕でを作って「中止になっちゃったよ」と言ってました
みんなが残念そうにすると「9月にね~」って言ってました
ずっと笑顔でめちゃかわいいかったですよ
歯を矯正してるとは聞いていたけど、ホントでした
ドンワンに矯正は必要なのかな 歯並びきれいなのに

すごくそばにいたから「日本から来ました」って声をかけたら
残念そうに「あぁ~」っ言って、「またね~」って日本語で言ってくれましたよ
私もせいこさんも距離が近いだけにしっかり顔見て話しました

ドンワンはH2のスタッフ(一人はサンフンさんだったよ)と区庁の中に戻って、
それから10分くらいして帰るためにまた出てきました
傘さしてたんだけど、この傘がピンクだったの~。
全身黒でシックな雰囲気なのに、傘がピンク
もう、ドンワンのかわいらしさが全面に出てました

ドンワンは黒い車の助手席に乗り込んで、運転席にはサンフンさん。
車が走りだしても若い子達はおいかけてて、ドンワンも窓開けて答えてました
さすがにあの中に入っていく勇気がなかったですね。
ドンワンの車が見えなくなった後、みんなで感動を分かち合っていた時に
ふと、気付いたんですよ。すごいかっこしてることに
傘は壊れてカッパ着てるし、頭はボサボサ、メイクなんて何にもなくて
普段、会社もノーメイクで行っちゃうけど、ドンワンに会うときだけは一応メイクするので、
今までで一番ひどい状態をさらしてしまいました

それからご飯行こうってことでタクシーで移動してカルグクス食べました
oreoな旅
ポッサムも食べましたよ~
oreoな旅
って、皆さんお気付きでしょ なんだか、今回のoreoな旅は
韓国食い倒れの旅状態で常に何か食べてるって感じだったなぁ。
ワッフルも入れて1日で4食2回お茶したんですよ
さすがにカルグクスはそんなに食べられなかったですよ

ご飯の後はみんなでお茶して初めて会う子もいたからあいさつしたり、
日本のモバイルの写真を見せてあげたりして盛り上がったんですけど、
途中で雷まで鳴っていて、イベント中止で正解かもって思いました
あの大雨、強風、雷の中でイベントなんてやったら、間違いなくけが人出たよ
ドンワンの身に何かあっても困るから、仕方ない対応だと思います

今回はドンワンの舞台を見ることはできなかったけれど、
ファンを気遣ってわざわざあいさつをしてくれる、そんな暖かい心に触れて、
ドンワンのファンになって良かったと改めて思いました
イベントは9月に延期ってことになるようですが、
韓国の予定は未定 情報はまめにチェックしてくださいね
公益勤務中でもこうやって会う機会があることに感謝です

ドンワン、お仕事ファイティ~~~~ン


気付けば長いレポになってる。最後までお付き合い、ありがとうございます


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/16 22:24 ] Dongwan | TB(0) | CM(34)

ドンワン報告の前に。。。

ただいま~。今日の朝一の飛行機で帰ってきました
午後には用事が入っていたのでバタバタしててやっとPC開いたら、
ドンワンレポする気がうせるようなひどい記事が

もう皆さんも読みましたよね そうです。ミヌの元カノ記事です。
ドンワンが日記で「ミヌのことをもう話すな」って言ったのに、
あの人、ケーブルテレビの生放送でドンワンとの誤解を解きたいだって

その記事にはあの人が
言ってもないことが記事になってる」って言ってるって書いてあったけど、
当の記者さんは「もっとひどいことを言ってた」って
そんなこと言われるなら全部出してもいいとまで言ってるいらしい。

本当にあの人は何がしたいんだ~
最初はドンワンのことを悪く言う記事もあったけど、
ここまで来るとあの人の話題つくりだ~って見る人が増えてるみたい
なぜ、もっと早く気付かないかなぁ。

ドンワンレポもしたかったし、日記の訳もUPしたかったし
(今日の日記はこの記事を読んでから読むとすごくしっくりくるよ)
ヘソンのとくダネの話もしたかったのに
あの人のせいで気分、めちゃくちゃ悪いです。
あの人の口からドンワンとかミヌとか言ってほしくないです。
誰か、バッテンのついたマスク(古っ)をあの人に送ってください

ひとまず、Lover様には後記書いたんだけど、もう手が限界
なので、ドンワンレポは明日しますね。ごめんなさい
コメントいただいた皆さん、ありがとうございます
こちらも明日、お返事します。今日はさすがに疲れた~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/15 23:52 ] Dongwan | TB(0) | CM(10)

ドンワンイベント…

アンニョンソウルからです。
今日のイベントですが、なんとあまりの雨と風で中止になりました
でもドンワンには会えたんですよ
詳しくは明日、帰ってから書きますね

ひとまず報告だけ。


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/14 22:30 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ドンワンに会いに行ってきます!!

皆さんもご存知と思いますが、
14日、区庁のイベントでひさしぶりにドンワンが舞台に立ちます
韓国では予定変更が結構あるから、ここには書かないでいたんですけど、
今のところ、予定通りドンワンは出るようです。

桜&ドンワン
Lover様Thanx

前回の桜祭りにいけなかったので、今回はどうしても行きたいと思い、
無理してスケジュールを調整 なんとか行けることになりました

ところが14日のソウルは天気が非常に悪い様子。。。
マークだけじゃなくて、雷マークまでついてました
イベントは雨天決行のようですが、大雨の中歌うドンワンも大変だし、
集まる人たちも大変です

でも、だろうがだろうがドンワンに会えるなら
みんなどんな大変な思いをしても行くよね

そんなわけで、当日になるまで何が起きるかわかりませんが、
久しぶりにドンワンを見れればラッキーくらいで行ってきます

今日の夜に出て、水曜の朝便で帰るから滞在時間は34時間
仁川のサイン会の時もこんなだったけど、
今回はソウルだからoreoな旅もしてきたいと思ってます

帰ってきたら、いい報告ができるといいんですけど。
では、行ってきま~~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/13 18:00 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(12)

ドンワン日記 ??..

ドンワン日記に写真をUPしてくれてます
しばらく新しい日記はあがらないかなぁと思っていたので、
こうやって更新してくれてうれしいかぎりです
でも、確かに??です。。。


ドンワン日記 落書き場 7月12日 19:15

ドンワン日記

【NAVER blog:oreobox】

めちゃくちゃ、かわいい~~~~、ドンワン

昔の写真ですよね。ホントにドンワンは素顔もかわいい

一通り、 パボな発言も済んだところで本題。。。
この「??..」はなんだろう 結構、大きい「?」だよね。

皆さん、何だと思います
私の頭にも「??????」とドンワンよりたくさん並んじゃいました


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/12 20:47 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(8)

久しぶりに「約束」見ながら。。。

今日はお家でゆっくり~と思って、ひとまずHDの整理をしてました。
HDには録るだけ録って放置されてるものも多いから
編集してDVDに焼いてって作業して整理するんですけど、
DVDに焼いたあともすぐに見たいものはそのまま保存

てな訳で写真整理してると懐かしくなって手が止まっちゃったりする感じで、
HDも整理してるうちについ他の映像見ちゃうんでよね。

今日、思わず見てしまったのが
「愛分かち合いコンサート」のドンワン

愛分かち合いコン
Lover様Thanx

何も考えずに久々に見ようって思って見始めたんだけど、
やっぱりこの映像は何度見ても泣けちゃう~
もう半年以上もたったのに泣けちゃうんですよ

客席にい~~~っぱいファンがいる映像も泣ける
(あの中から私を捜してみてください。。。笑)

この映像はドンワンが戻ってきた2年後に見ても泣けちゃうんだろうと思います。
ミヌとのイチャイチャぶりもすごくかわいかったね

整理しながら見たくないものも見ちゃった
映画の舞台あいさつでジニが噂の彼女にお花を渡してました
幸せそうで何よりですが、楽しいのは本人たちだけ。
もうちょっと考えてくれたらいいのになぁ~って思っちゃった

今夜はシナコンDVDでも見て、リフレッシュしようと思います
なんでだか、6人一緒の姿が見たい気分です


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/12 17:30 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ヘソンコン in 台湾 ♪

オンニがヘソンの台湾コンへ行ってたので、様子を教えてくれました
私はまだ、韓国以外の国までコンサート見に行ったことがないので
オ~~って思いながら話を聞きました

台湾でのソロコンは初めてのヘソンですが、現地語であいさつしたそうです
結構たくさん現地語を話してたらしく、私もオンニと同じことをツッコミそうになりました。
日本コンでも日本語しゃべってよ」って。。。
ヘソン、日本ペンに遠慮なしだもんね。
それだけ日本ペンは韓国語が理解できる人が多いということでしょう
(去年はヘソンコンに後輩連れて行ったから、いちいちMCを訳して大変だった

台湾ペンは若い子が多くて、韓国語より英語のリアクションがよかったらしく
ヘソンは現地語以外は英語で話してたって。
私は英語が苦手なので英語しゃべれるだけでかっこいいとか思ってしまうけど。
台湾の方々も韓国人の皆さんのように勉強熱心なんでしょうね

コンサートのセトリはソウルコンとほとんど変わらなかったそうですが、
私が喰いついてしまったのはスジュの「SORRY SORRY」歌ったってとこ~
ヘソンが手をスリスリしたのね~て思ったら、なんだか楽しい
是非、日本コンでもお願いしたいです、この曲を

行き帰りの飛行機の時間が発表になっていたそうで空港でも会えたみたいだし、
わざわざ台湾まで行った甲斐があったね
オンニの話を聞いてたら、来月末のへソンコンが楽しみになってきました

2009ヘソンコン

オンニ、疲れてるのにコマウォ ゆっくりしてね
ミヌペンのオンニも今日、ペンミ行ってますので話聞いたらまた書きますね

こうやってメンバーの話聞いたり、テレビでミヌの姿を見たりしてると、
下がってたテンションもあがってきますね



さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/11 23:22 ] Hyesung | TB(0) | CM(2)

おかげさまで桜咲く♪

このところ、非常にテンションが下がってましたが、
(血圧は確実に上がってましたけどね
先月受けたハングル検定、合格しました~

2年越しだったから受けなくてもいいかぁって思うときもあったけど、
途中で投げ出したくなかったし、ホントがんばってよかったです

点数も結構取れてたので、秋にはもうひとつ上の級を受けて見ようと思います
まぁ、1回で受からなくても何度でも受けちゃいます
語学は続けることで身につくと思うので


今日、海辺の街に一角にすごいたくさんの人が集合してたんです
それがこれです
ガンダム
本当にすごい人だったんですよ。
ガンダムが大きいから踏み潰されちゃうんじゃないかって思うくらい
組み立ててる様子も知ってたけど、まだ近くに見に行ってないんです。
今度、近くへ行ってご報告しますね って興味ない
来週から海辺の街ではイベントが始まるし、また賑わう夏が来ます

海辺の街にはドンワンのフォトスポットもありますよ
ドンワン
この夏は海辺の街へどうぞ(笑) 人が多いので、覚悟してきてください


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/11 22:52 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(16)

心配が現実に。。。

ドンワンがエイミーに対する文章を日記に書いた訳をUPしましたけど、
この日記で大騒ぎする記者がいなけらばいいなぁって思ってましたが
やっぱりドンワン日記が引用されて驚くほどたくさんの記事が出てしまいました

ドンワンがミヌを思って、黙っていられなくて書いた文章が
こんなふうに記事にされて面白半分にかかれるのは頭にきます
検索でも上位にあがってきてしまってて、気分悪いですね。
一部の記事にはドンワンに対して誤解を受けかねないものもあって。。。

記事に写真もUPされてるけど、
ドンワンやミヌが彼女と一緒に載ってる写真は見たくないですね

ドンワンが書いた文章が記者たちによって独り歩きさせられて、
おかしな方向へ行ってしまったりしないように願うばかりです。

ドンワンは何も悪いこと書いてないと私は思います。
だから、ドンワンには堂々としてて欲しいです。
ドンワン、そしてミヌがこれ以上傷つかなければと思います

うどん

負けるなうどん、ファイティ~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/07/10 20:19 ] Dongwan | TB(0) | CM(10)