ドンワン センイルイベント準備中!!

今年も11月21日がやってきますよ
言わずと知れたドンワンの誕生日です

年に1度の大イベント(って、年に1度に決まってますけど)なので、
今年もLover様を中心とした
DW GLOBAL SUPPORT TEAMで一緒にお祝いします

ドンワンセンイル

KDWSPでも明日、10月1日からセンイルイベントをスタートします
(KDWSP上で未完成の申し込みフォームがUPされてしまいました。お詫びします)

明日からKDWSP上で参加受付を始めます
多くの皆さんのご参加をお待ちしています

みんなでドンワンのお誕生日をお祝いしましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/30 21:37 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 残忍な事件に・・・

ドンワン日記がUPされました。
非常にシリアスな内容で、衝撃を受けました。


ドンワン日記 落書き場 9月29日 14:15

そんな奴は死刑にしてはいけない。

アメリカでも日本でもするように。
法改訂を通じて
身の上を公開して
刑量を増やして
死ぬ前まで生きていることを後悔させなければならない。

しかし、
私たちがいくら騷いだところで、
その方々のお子さんがけがをしない以上。
法は改定されないのである。


【NAVER blog:oreobox】

この日記は韓国で起きたある事件に対するドンワンの意見です。

この事件はここで話すのも嫌な話。女児暴行事件です。
記事があるので、知りたい方はこちらで読んでください。
写真もあるから見たくない方は見ないでくださいね。
お子さんがいる方は特に不愉快になるから、見ないほうがいいかもしれないです。

この事件に対する判決が懲役12年だったので、
アメリカや日本のように終身刑とか無期懲役とかの法改正が必要だっていうのが
この事件に対するドンワンの主張ですね。
そして、その法律は自分の子どもが被害にあわない限り、
改正されることはないって嘆いています。。。

日本でも裁判員裁判制度の導入に関して多くの議論があったけど、
どこの国でも法律に関する論議をたくさんして、
よりよい社会環境を作っていけたらいいですよね。

弱い子どもが被害に合う残忍な事件は決して許すことができないです。


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/29 16:31 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(8)

富士急ハイランドイへ行ってきました!!

昨日は急遽、富士急ハイランドイへ行こうってことになった、
片道2時間ちょっとかけて行ってきましたよ
帰りなんで渋滞にはまってしまって、4時間かかりましたよ

私は昔から絶叫系は苦手です。
高さはともかく、早いのと1回転するのが特にダメ[emoji:v-393]
お化け屋敷もダメって言ったら、なんのために富士急まで行くのか分かりませんが、
久しぶりに外の空気をたっぷり吸って遊べば、気分もリフレッシュってことで、
ドライブがてら行ってきたんですよ~

いや~~、やっぱすごいわ、富士急
富士急
富士急
富士急

なんですか、この高さ なんですか、この角度

富士急
これ、話題の鉄骨番長 高いよ~、これも

園内は同じ敷地内にあるコンサート会場で
声優さんやビジュアル系バンドが出るコンサートがあって、遊園地もかなり混雑。
私は乗ってませんが、FUJIYAMAやええじゃないかは2時間半待ち、
鉄骨番長も2時間待ちでしたよ。TDLなみです。

そんな混雑した園内にやる気のない人を発見
富士急
だらけたヒーローの様子を時系列で追ってみました(笑)
こういうキャラのヒーローみたいですが、やさぐれしたね
仕舞いには横になっちゃって、近づく人お客さんを適当にあしらってました
ものすご~~く手作り感たっぷりの衣装で、コスプレマニアかと思いましたよ。

この日、一番楽しかったのがこのありがたい金の招き猫がいる
ナガシマスカ」っていうアトラクション
富士急
丸いボートに乗ってすべり降りるスライダーみたいのなんだけど、
すご~~く濡れるのにこれがめちゃ楽しい
急流を下るようになってるので、どっちに回るかわからなかったり、
ボートの中は水浸しだし、キャッキャして大騒ぎでした
私は1枚100円のポンチョを買いましたけど、つわものはポンチョなしで乗ってて、
さすがにちょっと寒そうでしたけど、夏なら楽しいかもね

最後のシメはやっぱり観覧車ですよね
6時閉閉園ってことで5時過ぎ位から早めのライトアップ
観覧車からは園内一望 白いとこは冬はスケートリンクになるんですよね。
富士急
ちなみにFUJIYAMAのほうが観覧車よりも高かったです

閉園時間までたっぷり遊んで、6時に出発
ETC1000円の影響か、高速がメチャ込んでて、
途中で夕飯を食べましたけど、帰ってきたのは10時過ぎでした。

1日出かけてると体は疲れるけど、気分的にはリフレッシュ
今週も1週間がんばれそうな気がします
今週は平和でありますように

P.S.ドンワンのセンイルイベント、10月からスタートしますので、お楽しみに


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/28 22:30 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(6)

ジニコンのドンワン♪

昨日は1日お出かけして、夜ブログを書きにきたら、
FC2のトラブルで文を残すことができませんでした。。。
なんだか、すごく久しぶりに書きいてるような気分ですよ
コメントいただいた皆さんもごめんなさい。これからお返事しますね

昨日、ジニコンでのドンワンの様子をみねちさんがメールで教えてくださいました
みねちさん、わざわざありがとうございました

ドンワンがステージに出た瞬間、会場中が大騒ぎだったそうです
舞台では日本語も話してましたね。
某動画サイトで映像を見ましたが、うるさくて聞き取れない。。。
少し話さないでください」「私の家が近いので来ました~」って日本語で言ってるみたい。
公益勤務要員だから秘密にしてください。」「写真もやめてね」ってなこと話してる。
とにかく歓声が大きいからところどころしか聞こえません。

みねちさんによると、お友達がトイレに並んでたらドンワンに会ったそうです。
トイレに並んでるファンの子たちにご機嫌で手を振って去っていったって。
メイクもバッチリだったそうですよ

ちらっと写真も見たんですが、ドンワンがあげてくれるなっていうので、
ここにはあげないでおきますね
某動画サイトにはまだ動画があるので、検索してみてください

私も行きたかったんぁ~と思いつつ、20日のイベントもあったから、
今回のジニコンに関しては行くという選択肢がなかったので、あきらめがつきます
あれ、これって負け惜しみか~ ほんとは、めちゃ会いたかったよ~

9月にドンワンイベントがあるかも~て思ってて、結局はなくて
すごく韓国へ行きたいモード入っちゃってます。
そんな訳で、オンニのところに遊びに行こうって思ってたので、
来月の23日から3泊で韓国へ行ってきます

仲良しのみんながミヌコンに合わせていくって言うから、
私があわせれば久々にみんで集合できるので、行くことにしたんですよ。
で、せっかくならアコースティックなミヌも見て来ようってことで、
23日、24日、25日のチケットをとりました
土日はラストとラス前でかなり苦労したけど、なんとか確保できたので
韓国でドンワングルメの旅&アコースティックミヌを堪能してきます
ミヌコンをついでみたく書いてるくせに、しっかり3日間チケット取ってる私。。。
実は、ミヌコンもとっても楽しみにしてます

早く、10月にならないかなぁ~~~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/28 21:43 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ラーメン屋さんにドンワンのサイン♪

ドンワンがその味を認める韓国のとんこつラーメン屋さん
こちらの「こころ」には連休に早速行かれたという方が多いですね。

ドンワン日記

ドンワン日記
NAVER blog:oreobox

その中の1人、まーぼうさんが店内のドンワンのサインを送ってくださいました
ラーメンこころ

カウンター10席ほどの店内、真ん中よりも奥の席の壁にサインが2枚。
そのうちの1枚がドンワンのサインだそうです
ドンワン、ちゃんとカタカナでお店の名前書いてる~

博多のとんこつラーメンより濃くて、銀座の久留米ラーメンよりあっさり
とんこつラーメン好きのまーぼうさんも美味しいとおっしゃってました
店長さんが日本語がバッチリだそうなんで、安心していけますよ

私も来月、食べに行ってみたいと思います
まーぼうさん、写真とレポをありがとうござまいます

今日はあまりお天気がよくなさそうですが、急遽、お出かけすることになりました
帰ってきたら、お出かけレポしますね 行楽の秋、満喫してきます


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/27 07:22 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 似てるのかなぁ???

ドンワン、絵を描いてもらったようなんですが。。。
これって、見る人が見るとすごいのかな
私にはう~~~~~んって思えるんだけどなぁ。。。


ドンワン日記 「一人で食事すること。」 無駄話 9月26日 16:33

ドンワン日記

結婚式があって着飾って出てかけてきて、
家の前のギャラリーレストランで一人でココベンを食べた。
〈結婚式で食事すれば常に胃もたれする..
写真を撮られながら食べなければならないから..-_-;〉

その姿が哀れっぽかったのか。
若い芸術家の一人が私を描いてくれた..
私は絵をもらって
代わりにサインをあげた。
公正取引!^_^


【NAVER blog:oreobox】

似てる 似てるの これドンワンなの
パッチリした目としっかりした意思を感じる眉毛は似てる気もするけど。

ココペンっていうのは、フランス料理で鶏肉と野菜をワインで煮込んだものらしいです。
ココペンっていう名前かさえも怪しい。。。
詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください

懐かし~~ ○×ゲームだよ 子供の頃、よくやったよ。
マス目を書いて、ビンゴとかもやったよね~。自由帳とかに

まるでいたずら書きのような不思議なイラストでした~

追記:ココペンはコックオヴァンというフランス料理で雄鶏のワイン煮のことだそうです
    とおりすがりさん、ありがとうございます


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/26 22:09 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(16)

ジニコンにドンワン登場!!

今日のジニコンにドンワンが登場したそうです
ジニコン参加中のhiromoさん&みねちさんから速報が届きました
お二人様、チョンマル コマウォ~

ドンワンはゲストであいさつだけしたそうです
白いシャツに黒のパンツでかっこよかったって~

いや~~~ん 想像しただけでかっこいい
私も会いたかったなぁ~、ドンワン

写真とか上がってきたら、追加でUPしますね

2008ジニセンパ
きっと、こんなふうにラブラブだったに違いない
かわいいドンワン&ジニの報告を待ちましょう

ジニコンに参加された皆さん、ドンワン情報お待ちしてます(笑)
もちろん、ジニ情報も


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/26 20:45 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

「約束」舞台、まだあります!!

私も見に行きました、「ミュージックバンク
ドンワンは事前撮りだったので、本番と録画で2回見れました

約束
約束
約束
約束
約束
約束
Lover様Thanx

ギリギリで駆け込んで人員チェックに間に合ったんですよね。
12時に仁川に着いて、1時前にはKBSにいたっていうすご技。
タクシーのアジョッシに感謝、感謝でしたよ

事前撮りはスタンディングだったから、近くで見れたんですよね。
何回か歌ってくれて、得した気分でした

すごく歌に集中していたドンワンは収録OK出るまで
シリアスな表情で邪念を払って集中力を高めてましたね

ほんとに懐かしいな~ 当時のレポはこちらです
レポ読み返して、当時を思い出してる時、ブログやってて良かったって思います。
おかげで、その時の自分の気持ちまで思い出せるし。
これからも懐かしい~って思えるような現場レポをたくさん書きたいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/25 20:53 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 男前な横顔!!

ただ、携帯電話を耳に当ててるだけなのに、
なぜ、こんなに絵になるんでしょう、この男前は


ドンワン日記 落書き場 9月24日 23:13

ドンワン日記

【NAVER blog:oreobox】

この写真は4月の終わりにドンワンが日本に来た時に撮った写真ですね
写真の日にちから、釜石大観音を見に行って時に撮ったと思われます

オタクバック背負って、紫のジャンバー着て、電話中のドンワン。
男前だからいいですけど、普通の人がこのかっこしてたら、
なんかたくらんでそうな感じすらしちゃいますね

それにしても、ドンワンは横顔もめちゃ男前です


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/25 00:25 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(14)

「約束」舞台をもう一度!!

昨日、自分でUPしておきながら懐かしくなっちゃいました。
そんなわけで「約束」の舞台を見直しちゃいました

私の見たのは3公演でしたけど、Mカにも出てましたね
なので、「約束」の舞台は全部で4公演ですね

Mカは家で見てましたけど、最後のメッセージに感動しました

約束Mカ
約束Mカ
約束Mカ
約束Mカ
約束Mカ
Lover様Thanx

あなたの今の姿を忘れずに待っていることを約束します
このメッセージを読んだ時、ほんとに泣けちゃいました
テレビで音楽番組見ながら、こんなに泣く人いるだろうかってくらい
しばらく涙が止まらなかったなぁ~。
CD聞いた時もイントロでかなり泣きましたけど
1年たってもこのメッセージと気持ちは全く変わらないね

ちなみにこの電話BOXとベンチは数ヵ月後に、ヘソンのバックで再登場
なかなか、物持ちのいいMnetでございます。

ミュージックバンク」と「ウマチュン」も次回、UPしますね
約束のMVもかなり好きなのでUPしちゃおうかな



さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/24 22:42 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン最後の舞台の再放送!!

ドンワンの入隊前最後の舞台となった「愛分かち合いコンサート
10月にまたまた放送してくれるそうです

愛分かち合いコン
Lover様Thanx

ミュージックバンク」「ウマチュン」「愛分かち合いコン」と
3日間連続で入隊前最後の音楽プロに出演したドンワン
最後の「愛分かち合いコンサート」の後にはミニペンミもありました
運良く3公演とも見ることができて、(珍道中でしたけど
ドンワンの姿をしっかり目に焼き付けることができました。

「ミュージックバンク」や「ウマチュン」のほうが近くでみれたのに、
一番印象に残ってるのは「愛分かち合いコン」です
3月のシナコンやった場所だったことも感慨深かったけど、
たくさんシナペンが集まった客席にすごく感動しました
ドンワンの表情もどこか固い表情に見えましたよね。
見ているこちらも感じるものがあって、私、ずっと泣きっぱなしでした
当時のレポはこちらで読んでみてくださいね

そんな感動の「愛分かち合いコンサート」は
10月11日(日)深夜0:15~KNTVで放送されますよ

10月、11月は他にもシナ・ドラマ祭りもありますよ
エリック主演時代劇「必殺!最強チル」と
エンディ出演の「2人の妻」が放送されます

りくでぃ

10月7日(水) 10:00~ ホームドラマチャンネル 「必殺!最強チル」
11月スタート KNTV 「2人の妻」

「必殺!最強チル」はmisamoオンニがDVDにしてくれたのに、まだ見れてないの
オンニ、ミアネ~。見ますから~

皆さんも秋の夜長をシナと共にお過ごしください


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/23 22:57 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ドンワンお薦めラーメン屋さん!!

韓国へ留学中のmisamoオンニから早速、写真が届きました
20日に韓国へ旅立ったオンニから最初に送られてきた写真がこちら

こころ

こころ
misamoオンニThanx

留学2日目に行っちゃうあたりが、さすがは筋金入りのシナペンですね

お箸とコップ以外は日本ですって言われても分からない感じだね
オンニ、お味の感想もお待ちしてま~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/23 09:27 ] Dongwan | TB(0) | CM(16)

ドンワンお薦め映画が見られます!!(追記あり)

ドンワンが前に薦めてくれたドキュメンタリー映画覚えてますか

ドンワン日記
牛と一緒に暮らすおじいちゃんのドキュメンタリー映画「牛の鈴音
韓国で奇跡と言われた大ヒットを記録したドキュメンタリー映画ですよね。

昨日、里江ちゃんから教えてもらったんですが、
この「牛の鈴音」が日本でも見られるんですね

東京国際映画祭の提携イベント「コリアン・シネマ・ウィーク2009」で
10月18日に特別上映があるんですよ
ぴあでチケットのプレリザーブ受付中で26日から一般発売
詳しくはこちらで確認してみてくださいね

里江ちゃん、教えてくれてコマウォ~

追加情報 (って、単に書き忘れです
シネマライズ、銀座シネパトス、新宿バルト9etcで12月に全国公開
「コリアン・シネマ・ウィーク」で見ると前売り900円だよ 断然、お徳


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/22 22:48 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

9.20 ソロコンサート1周年お祝いパーティー♪

昨日は、ドンワンソロコンサートから1周年ってことで、
ソロコンサート1周年記念お祝いパーティー」を開きました

場所は東京・六本木 なんで六本木かって
ドンワンが行った街だからです。(笑)
そんなわけで(どんなわけじゃい)14時に六本木のパセラに集合
開店は14時なんですけど、お店のご好意で少し早めに準備していただいて、
皆さんの集まりもよくて、時間にしっかり始めることができました

入り口で受付をして勝手に作った名札をつけていただいて会場へ。
(皆さん、嫌がらずに書いてくださったので、ホッとしました。)
お祝いパーティー
大好きなドンワン写真で勝手に作っちゃいました。。。

お部屋も一番大きなお部屋で総勢24人のドンワンペンが集合
実は告知を出して募集を始めたとき、3人くらいの方からご連絡いただいただけで、
かなり小規模なパーティーになるかなって思っていたんですけど、
まさかこんなに多くの方が集まって下さると思わなかったので、本当に感動です
皆さん、ありがとうございました

パーティーはまず、コンサートDVDを見ながら始まりました
お祝いパーティー
大きなモニターで見ると、ドンワンがもっとかっこいいですね
パーティーの時間は3時間だったので、DVDをじ~~~っと見てると
1時間50分かかるので、見ながらパーティーを進行させてもらいました。
遠くは福岡、奈良、新潟からも来ていただいた総勢24人で、
まずは自己紹介タイムです
皆さん、思い思いにお話をしていただいて、かなり和みました
ドンワンペンの柔らか~い雰囲気が出てて、いいですね~
初めましての方もいれば、ご無沙汰してますの方もいらしたんですけど、
普段、なかなかお話する機会もないので、私も興味津々で
皆さんのお話を聞かせていただきました

そして、お待ちかねのドンワンの衣装試着タイム
yurinaoさんからお借りしたソウル歌謡大賞の時の衣装に加え、
ぱぐさんからお借りしたサッカーのユニフォームも登場
お祝いパーティー
皆さん、これ見覚えあるでしょ そうです、これですよ
お祝いパーティー
メンバーが着たのは確かですが、ドンワンが着たかは不明のこのユニフォーム。
皆さんは歌謡大賞の衣装同様、試着もして記念撮影されていました
すご~~く楽しそうに触ってみたり、写真を撮ったりしてる姿を見て、
yurinaoさんとユニフォームを貸してくださったパグさんに感謝、感謝です

この日、グループごとに写真を撮らせていただきました。
古~~いポラロイドカメラをひっぱりだして来たんですけど、
フィルムも古くなってて、全部セピア色に写っちゃって
皆さん、古い思い出みたいな写真になっちゃってすいません

写真撮影&おしゃべり&DVD鑑賞が併行する中、
今回お祝いのために作らせていただいたケーキをお出ししました
お祝いパーティー
写真プリントのケーキです。私から皆さんへのプレゼントです
皆さん、喜んでくださって写真撮影までしていただいて、うれしかったです

そして、パセラさんからもサプライズ
お祝いパーティー
パセラ名物、ハニートーストのお祝いプレート
こんなに素敵なサプライズプレゼントをありがとうございます
スタッフの方々、皆さんすごく親切でよかったですよ~。
六本木へお越しの際はパセラリゾート六本木店へ行ってくださいね
お店の方が記念撮影までしてくださって、写真もプレゼントしてくださいましたよ
オフ会の会場としても、すごくよかったです

せっかくカラオケもできるんだしって思って、ドンワンの曲を捜して見ると
손수건」「내 잘못이니까」「삼총사」「비밀」の4曲がありました。
是非、もっとたくさんの曲を入れて欲しいですね。
みんなで「손수건」を合唱しつつ、パーティーは終了しました。。。

ここでお2人の方がお帰りになったんですが、総勢22人で
ドンワンが行ったことですっかりお馴染みの「ごっつい」へ移動。
店長さんが事前に相談に載ってくださって、色々と融通を利かせていただいて、
お料理もお任せでかなりたくさんだしていただきました
そんな大人数で行ったことがなかったので、色々なものを食べることができました
お好み焼き以外もみんなおいしかった~
お祝いパーティー
左上から「すじ塩」、右上が「とんぺい焼き」、
中段左が「げそのバター焼き」、右が「豆腐のステーキ
左下が「ごっつい焼き」です

未成年は1人もいませんでしたので(笑)、お酒も楽しく飲みながら
楽しいおしゃべりタイムでした。
「ごっつい」は席が仕切られてるので、
全員の方とゆっくり話すことはできなかったんですけど、
どのテーブルからもにぎやかな笑い声が聞こえてきて
皆さん、楽しんでいただいてたようでうれしかったです

たくさん食べて程よく飲んで、それでもしゃべり足りない方々と(笑)
アマンドでお茶してもうひと盛り上がり
皆さんが携帯アドレスの交換をしている姿を見つつ、
このパーティーでドンワンペンの輪が広がったら、うれしいなぁ~と思いました
あ、バタバタしてて、私がアドレス交換してない
皆さん、PCにメールくださいね~

ソロコンサートから1年という記念すべき日に
こうやって皆さんと一緒に楽しくお祝いきでたこと、うれしく思います
ドンワンペンのお友達が欲しいということで参加していただいた方も多かったんですが、
新しいお友達はできましたでしょうか
PCの向こうに皆さんがいてくれると思うと、毎日、書くのが楽しみになります

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました
また、こういう機会を作ろうと思っていますので、その時はまたご参加ください

次回は11月21日にドンワンセンパをやりたいな~と妄想しております
まだ、妄想ですが皆さん、11月21日空けといてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/21 15:25 ] Dongwan | TB(0) | CM(34)

ドンワン日記 秋のスナップ♪

あまりにも色のきれいな写真で、
見た瞬間に「うわ~~、きれい~~~」とため息もんでした


ドンワン日記 落書き場 9月20日 22:20

ドンワン日記
今年は最後の開花だな...

【NAVER blog:oreobox】

これ、oreoboxへ行って見てきてください
大きいサイズで見ると、もっと感動しますよ

すごいよね、すごいよね、本当にきれ~~~~い

花と空がきれなのはもちろんですが、やっぱりドンワンの写真がすごい
写真なのに、その場にいてドンワンが感じただろう秋の臭いとか、
山の上からから吹き降ろしてくるさわやかな風とか、
その場にいないと感じることができない物が、
この写真を見ただけで充分に感じられるんですよね~

外に出かけたくさせる、そんな素敵な1枚ですね
ソウルも、もうすっかり秋なんですね~


P.S.「ソロコン1周年パーティー」無事に終了しました
    ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました まずは短くお礼を
    詳しいレポが明日UPしますね たくさん話すぎて、喉がかれてきた~(笑)

P.S.2 misamoオンニが今日、韓国へ3ヶ月の留学に旅たちました
      さみしいけど、オンニがんばってね~ 会いに行くからね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/21 00:50 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

あの感動のコンサートから1年・・・。

もう、1年たったんですね~。時間がたつのは早い

感動のソロコンサートから今日で、ちょうど1年です

ドンワンコン
Lover様Thanx

今日は、ソロコンDVDを見ながら、感動を新たにしたいと思います
皆さんも今日は、ぜひ、お家でDVD見てくださいね~

こうやって時間が流れて、
すぐにドンワンの活動する姿が見えるようになりますよね
歳をとるのは嫌だけど、今は時間よ、早く流れて~とうい気持ちです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/20 10:40 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワンとコグマ♪

コグマとドンワンの写真が好評だたようなので、もうちょっと載せちゃおうかな。
コグマの写真って結構あるから困るけど、今日はこれです

コグマ&ドンワン
Lover Hi-ragi様Thanx

かわいかったよいね~、コグマとじゃれるドンワン
ドンワンに抱かれたコグマの顔がちょっと不満気なのが、またかわいい

ドンワン&コグマ
Lover様Thanx

抱っこされてるとちっちゃく感じるけど、コグマはかなり成長しております。
この撮影の時の映像もすごくかわいかったよね~。
今度、ちょっと捜してきて見ますね

明日はいよいよ、「ソロコン1周年お祝いパーティー」です
今からドキドキしてますが、とっても楽しみで~す

明日お会いできる皆さん、気をつけてお越しくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/19 23:28 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ヘソン アルバム発売延期。。。

ちょっと前から話は出てましたけど、今日、オフィシャルにコメントが出ましたね
ヘソンの10月21日発売予定だった日本1集が発売延期になりました。

韓国ではよくあることですよね、発売日の延期って。
より完成度の高いものを作るためなら仕方がないと思いつつ、
ヘソンペンさんはがっかりされてるんでしょうね。

     ヘソン

発売日は未定だそうですが、期待して待ってます


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/18 20:03 ] Hyesung | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 村上春樹。。。

ドンワンの日本著書シリーズですね
またまた、勝手に新たなシリーズ命名


ドンワン日記 落書き場 9月17日 23:41

"お嬢さんとうまく行く方法は三種類しかない。
第一、相手の話を黙って聞き入れること。
第二、着ている服を褒めてあげること。
第三、できるだけおいしい物をたくさんごちそうすること。
どう、簡単でしょ?
それ位したのに効果がなければ、見極めて諦めたほうがまし。"


                              -春樹 / 東京奇談 より

【NAVER blog:oreobox】

私は読んだことないんですよね。
でも、なんかすご~く同感です。(笑)

ドンワンはこれを参考にするのかな


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/18 09:37 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 かわいい証明写真!!

世の中にこんなにかわいく証明写真を撮れる人がいたとは
かわいすぎます、このドンワン

ドンワン日記 「証明写真」 無駄話 9月17日 23:11

久しぶりに朝から髪を洗って出勤して、
ちょっと暇を作って証明写真を撮って来たら
頭髪取り締まりにかかって明日、髪を切りに行く.......ㅎㅎㅎ ㅜㅜ
p.s.私は確かに言うとおりにしたけど、あんな表情が出るね....-_-;
写真館のおじさんのフォトショップサービスのおかげでひげがない!^0^/


ドンワン日記

【NAVER blog:oreobox】

どうやったら、こんなにかわいく証明写真を撮れるの~~
証明写真ってどうやって撮っても、絶対に変
自分の免許証やパスポートを思い浮かべると・・・やっぱり変

なのに、なんでドンワンの証明写真はこんなにかわいく撮れてるの
あ、男前だからですね。。。アハハ。素材の違いか

ドンワンにこんなに見られたら、写真屋さんのアジョッシも緊張したかも。
証明写真でも目力は健在です

今まで、た~~~~くさんのドンワンの写真を見たけど、
まさか、ドンワンの証明写真まで見れると思わなかったので、
昨日の夜はテンション上がっちゃいました~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/18 08:48 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(12)

かわいい、真っ白ドンワン♪

SGのMV撮影の様子を探していたら、
カスファルミョンスの撮影現場を見つけちゃいました
昨日、今日とめちゃくちゃ忙しくて、クタクタでしたけど、
こんなかわいい真っ白ドンワンを見たら、ほんと、癒されました~

CM撮影
CM撮影
CM撮影
CM撮影
CM撮影

笑顔がかわいいCM撮影ですが、ずっと笑顔でいたもんだから、
ホッペが軽く痙攣しちゃってました

わんことの絡みもかわいい~
コグマに接する時みたいに、厳しくも優しい眼差しで見つめてますね
接することになれてないと、ただただかわいがっちゃうけど、
コグマと一緒にいるドンワンはさすがは、扱いなれてますよね
こんな図を見たら、コグマが焼きもち焼いちゃうかもね

途中、メンバーの話を振られたとたんに、笑顔全開のドンワン
CMギャラでおごらされるのではと聞かれて
「CM撮影がバレたら、集まりに行かないようにする」って
さすがは倹約家ドンワンですね(笑)

いや~、ほんとに癒されます
ドンワンも癒し系だし、わんちゃんも癒し系だもんね

最後に、めちゃ癒されるドンワン&コグマのラブラブショットです

ドンワン&コグマ
Lover様Thanx


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/17 23:16 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 映画「ゴースト」 (追記あり)

今日のドンワン日記が追悼の意味を込めた写真ですね。


ドンワン日記 落書き場 9月15日21:41

ドンワン日記
私はセクシーながらも男性的なパトリック・スウェイジが
時々、善良な目つきを見せるのが格好よかった..
あなたは?


【NAVER blog:oreobox】

映画「ゴースト」のパトリック・スウェイジさんが亡くなりました。
まだ、57歳。ガンだったそうです。

ゴースト」は日本でも大人気だった映画ですよね。
私はリアルタイムで映画館で見たって訳ではないけど、
悲しいけどすごくロマンチックな映画だったと記憶してます。

ドンワンも「ゴースト」好きだったんだね~。


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/16 21:38 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

MV 「느림보」のドンワン♪

昨日の夜にUPしようと思ってキャプってはいたんだけど、
どうにも体がだるくなっちゃって寝ちゃいました
昨日の朝、早起きしたのもあってちょっと疲れが出たかな。。。
今日はめちゃくちゃ忙しい日なので、疲れたとか言ってられないです

お待ちかねのSG wanna be 느림보(のろま)」です

ヌリンポ
ヌリンポ
ヌリンポ
ヌリンポ
ヌリンポ
ヌリンポ

泣ける、泣けるよ~

やっと出会えた、運命の恋が激しく散っていく。。。切ないですよ
検事の妻とか、チンピラとかそんな世間の立場は関係なく、
短い時間の中で恋に落ちた2人の悲し過ぎる最後は、衝撃的でしたよね。

ドンワンが彼女を助けるために必死に走って、捨て身で事務所に奇襲かけて。
やっとの思いで彼女の元へたどりついたら、
そこには銃を構えた警官隊と彼女の夫である検事が。。。

この検事も正義感溢れてるわけじゃなく、自分の妻が誘拐されても
違う女と浮気してるようなとんでもない奴。ほんと、許せません
でも、自分の妻を誰かに取られるのは絶対嫌だってタイプだよね。

最後に彼女に抱きかかえられて見せるドンワンの笑顔
この笑顔が切ないけど、最高にいい顔なんですよ

死の間際、やっと本当の自分らしい姿に戻ったのかなぁ~。
セリフはないんだけど、きっと「もっと早く会いたかった」って
2人とも思っていたよね~。
そしたら、幸せになれたかもしれないのに。。。

このMV撮影の様子はMnetでも紹介されてましたよね。
キスシーンの前にドンワンはガム噛んでたし(笑)
撮影の裏側のDVDも引っ張りだしてみようと思います

朝から、切なくてすいませ~ん。
ドンワンの男前っぷりに朝からメロメロになっちゃいますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/16 06:50 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

エンディの結婚式!? かわいいです♪

すご~~~く久しぶりのエンディネタですが、
かわいい写真が上がって来てたので、UPしちゃいます

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ

新婦に負けないこの可愛らしさはなんでしょう
年上の恋人って設定だから、新婦はかわいいって表現よりもきれ~いって感じ

これはエンディが出演しているドラマ「2人の妻」のワンシーン。
紆余曲折ありましたが、年上の彼女とついにゴールインです
彼女のほうが背が大きくて、スニーカーを履いてたらしいですが、
ウギョルやってたときとは比べものにならないくらい、いいわ~この写真

とってもかわいい新郎エンディなのでした


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/15 19:53 ] Andy | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 礼儀正しいドンワン青年!!

昨日、ラーメンの記事と一緒にUPされてた日記。
ドンワンらしい、いい話ですよ~


ドンワン日記 「ヤンフィウン先輩。」 無駄話 9月14日 21:54

ありがとうございます...ハハハ 私も先輩が一番...ハ~ ^_^

【NAVER blog:oreobox】

これだけ読んだ時は流れが見えなかったので、頭にが浮かんだけど、
こんな記事があったんですね

「ニュースエン」より

歌手ヤンフィウンが一番気に入っている後輩として神話のキムドンワンをあげた。

~中略~

キム・ヨンチョルはヤンフィウンの物真似を付け加えて、
ヤンフィウンがこのごろ後輩たちの中で
特に神話のキムドンワンを一番気に入った事情を公開した。
理由はまさにキムドンワンのはきはきしたあいさつのため。

大まかにあいさつする後輩たちと違いキムドンワンはヤンフィウンに
‘神話のキムドンワンです’ときちんと自分の所属を明らかにしてあいさつした。
キム・ヨンチョルは "ヤンフィウンはその姿があまりにも気に入って
‘私が必ず君の名前は憶えておく’と言いながら褒め言葉を惜しまなかった"と
当時状況をそのまま物真似で再現してスタジオを笑い海にした。

放送は 9月 15日午後 11時 5分



すごく、すごく、ドンワンらしい話ですよね~

昔、後輩歌手たちのあいさつについて愚痴ってたことがあったけど
後輩のことを言うだけに、自分はしっかりやってるのがさすがです

礼儀正しいドンワンをしっかり見習いたいと思います

たまにはいいことも書いてくれるんですね~、記者さん


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/15 06:46 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 ラーメン大好き!!

ラーメン大好きなドンワンがラーメン屋さんを紹介してくれてます
ソウルへ行ったら行きたい場所が増えちゃうね


ドンワン日記 「本物のとんこつラーメン~」
                             生活の発見 9月14日 21:37

本当に。私が一人でラーメンを食べに通うことを世間に公開したくなかったけど..
このごろラーメンマニアたちが多くなる中で
弘大や鴨鴎亭のあまり美味しくない店をおいしい店だと
勘違いする友達のために..
結局ラーメン屋を一つ紹介するんだ!
新村現代デパートそばの細い路地に位置した...
こころラーメン!


ドンワン日記

韓国に入って来ている日本ラーメンに対する不満だけはウウ~
'なんでこんなに韓国人の好みに合わせようと努力をしただろうか...
これならラーメンを食べる..'
あるいは!
'こんなふうに作るから人々がラーメン不味いって言うんだ...-_-;'
などの考えだけだった。
オオオッ!ところで


ドンワン日記

一番の日本とんこつラーメンに出会った..
歯医者に行ってみんな面倒で何でもいいから食べようと、考えなしに入った場所で...
フフフッ... 感激が押し寄せて来る....フフク.
韓国には醤油、みそラーメンはとても多いけど
とんこつラーメンをおいしく出すところはない。
一度、武蔵という所でとんこつラーメンの上に三枚肉をのせてくれて
吐くところだった..-_-*
こちらも韓国人の口に合わせるために多くの努力をしたみたいだが。
それでも日本のその'味'を失わないためにたくさん努力した跡も見える。
社長に見える方が毎年日本で開かれるラーメン大会に出ると言う。
急に携帯カメラで撮ったからにおいしそうに撮ることができなかったけど..
あ~ 写真を見たらまた食べたくなる~
時間のある時に必ず一度召し上がって!

p.s 場所が狭まい 10人定員。
日本のように自動販売機でチケットを買って食べなきゃならない~キュウッ


【NAVER blog:oreobox】

こんな時間にラーメンの日記とか書かないでください
食べたくなっちゃうじゃないか~~~~

ドンワンは脂っこいものが苦手って言ってるけど、
とんこつラーメンはお好きなんです。
こってりと油っぽいのは違うんだね、きっと

韓国でもラーメン屋さんに通って、おいしいラーメンを紹介してくれるなんて、
ドンワンはカメラだけでなく、ラーメンオタクでもあるようですね

久しぶりに銀座まで久留米ラーメン食べに行っちゃおうかな
ソウルへ行ったら、皆さんも行ってみてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/14 23:55 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(10)

MV 「내 사람」のドンワン♪

皆さん、Mnetの「K-POP ZONE」って見てます
最近はすっかり見てないけど、毎週録画だけはしてるんです。
前のを見てたら、SG wanna beの「내 사람」が流れてて
キャ~~~って発狂しちゃいました このMV、大好き~

ネサラン
ネサラン
ネサラン
ネサラン
ネサラン
ネサラン
ネサラン

とにかく、大好きなこのMV
내 사람(私の人)」と「느림보(のろま)」の2本立てなんだけど、
とにかく悪いドンワンがかっこいいんですよね~

ドンワンって男前だから、真顔ってかなり迫力あるじゃないですか
笑うと一気にかわいい表情に変身するけど、真顔、ちょっと怖い
だから、すご~~~くこういう役も上手にこなしますよね
普段のドンワンのイメージからは程遠いチンピラ役だけど、
悪いドンワンにもすごく魅かれます

でも、悪い人になりきれないのがこの役のいいところ
ラーメン食べさせてあげたり、オンマの~って嘘ついて代わりに買ってきてあげたり。
部屋の中の洗濯ものを慌ててはずしたり、2人で洗濯たたんでるとこなんか、
私も一緒にたたみたい~~って、またまた妄想が

物語の前半は明るい曲に載せて2人の出会いを描いていますが、
後半はバラードで出会ったばかりの二人の別れが描かれていてます。
こんな短い映像の中にも果かなくも短く散った2人の切ない恋が
衝撃的なラストシーンと共に強烈な印象を残してくれてます

後半の彼女を助けるために必死なドンワンの姿は必見ですよね
明日は「느림보」をキャプチャしてみようと思います
皆さん、MV見たくなったでしょ 是非、見てください
ドンワン、かっこいい~~~~~って叫びたくなると思いますよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/14 22:39 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

癒しの旅♪京都旅行 後半戦!!

昨日の日帰り京都、癒しの旅~後半です

嵐山を散策して、いざ金閣寺へ
中学の修学旅行で行って以来の金閣寺だから、ドキドキ
あんまり記憶に残ってないんですよね、なんでだろう。。。

金閣寺の駐車場に到着 青空と雲さえも芸術的
京都旅行

入り口付近では色づく紅葉もありました
京都旅行
緑の中に何本かだけが色づいてて、きれいだったよ~
ちょっと、気の早いもみじ君です

さあ、いよいよ金閣寺が見えてきました
京都旅行
松に隠れて見えにくいですが、正面は人が多かったので横から
緑と金のコントラストが、ゴージャスです

池の周りを半周くらい歩けるようになってるんですよ。
京都旅行

途中にはまるで江戸時代の町奉行がいそうな白い砂利の庭も
京都旅行

池の周りを歩いていると、どんどん金閣寺が近くなります。
京都旅行
って横からだけど、近っ
パンフレットなんかで見るのとは、また違う金閣寺って感じで、
これは実際に行かないと見れないよね~

京都旅行
こんなふうに少し高い視点でも見れます

京都旅行
抹茶をいただける素敵なお茶屋さんもありました 京都だね~

金閣寺では各所に韓国語での説明があって、パンフレットも韓国語も書いてあるんです。
三島由紀夫の「金閣寺」が韓国ではすごく有名らしくて、
それでsimaちゃんも金閣寺行きたいって言ってたんです。
だから、金閣寺は韓国からの観光客も多いんです~ね

そんな金閣寺で面白いものを発見
京都旅行
韓国語のおみくじですよ 他にも英語、中国語があったかな。

これはやってみなきゃってことで、全員で挑戦
結果は私とsimaちゃんが大吉、yurinaoさんとアキさんが半吉(中吉のことだよね)。
京都旅行
中身ももちろん韓国語ですが、simaちゃん曰く、
「表現が難しいから分かりにくいかもって。」
日本のおみくじも昔の言葉使いで書いてあって、直接的じゃないから難しいよね。
良い記念になったけど、まだ訳してません。。。

京都旅行
金閣寺の階段でオンニ2人とsimaちゃんの後姿をパチリ
ただの階段だけど、趣があります

お茶をしようってことで、yurinaoさんのお友達のカフェへ
こちらのお店にはドンワン2集の時にサポートでお世話になったんですよ
私も東京で一度お会いしてるんですけど、
すごく明るいオーナーさんでお茶もケーキもおいしくて、お店もおしゃれ~
京都に住んでたら週に一度は訪れちゃいますよ
京都旅行
チョコレートのケーキは間にバナナが入ってるんだけど、
甘すぎなくてフワフワしててすごくおいしかった
フルーツタルトはフレッシュなフルーツの甘さととチーズのクリームの甘酸っぱさで
すごくさわやかで、今の季節にピッタリって感じ

お茶をしながら色々話したけど、笑いが堪えませんでした
ドンワンの話もしましたけど、おばちゃんの井戸端会議状態
simaちゃんも日本語勉強中でかなり語学力UPしてるから、
韓国語と日本語とが入り乱れてのトークになってました
仕舞いには私とアキさんで難しい顔して韓国語で話してて、yurinaoさんに
日本人同士が難しい顔で韓国語話してる」ってツッコまれて。
4人で顔見合わせて大爆笑しました
だって話してるうちに、韓国語も日本語も関係ないって感じになっちゃってたから。
でも、やっぱりかなりおかしな図だよね

大爆笑で幕を閉じた、今回の京都日帰り旅行
お天気もよくて、ハンカチ王女としてはハンカチ手放せなかったけど(笑)
おしゃべりもいっぱいできたし、観光もできたし、大満足でした
韓国だとイベントの時に行くからゆっくり話す時間もないしね。
すごく楽しい京都旅行でした

simaちゃんともyurinaoさんとも話してたんですけど、
ドンワン、絶対、京都好きですよ~
大好きなお地蔵さんもたくさんあって、のどかな風景もあって。
歴史ある建物もいっぱいあって、新幹線も乗れて

いつの日かきっと、ドンワンは京都へ行くでしょう


simaちゃん、残りの日本滞在を楽しんでね 次は韓国でね
yurinaoさん、楽しい時間をありがとうございますホント、笑いました
アキさん、またじっくり韓国語で話しましょう(笑)お土産もありがとうございます
今度は韓国で会いましょう~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/14 20:27 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(14)

癒しの旅~♪ 京都日帰り旅行!!

ただいま~ 京都から帰ってきました
いや~~、癒されましたね~ 早起きした甲斐がありました

今日は朝の6時に家を出て(早っ)、新幹線で京都へ
途中、富士山も見えて楽しい旅になる予感
京都旅行

そして京都へ到着。simaちゃんとyurinaoさんと合流して
いよいよ、京都日帰りツアーのスタートです

最初に行ったのは世界遺産の東寺 門もでかい
京都旅行

この青空に生える五重塔 すごくきれいでした~
京都旅行

緑と建物のコントラストがすごくきれいで、癒されるでしょ~
京都旅行
京都へ来た~って気分が盛り上がりますね

そして次に向かったのが有名な嵐山です
火曜サスペンス」に出てくる風景に思わずテンション上がります
京都旅行

着いたらもうお昼だったので、湯豆腐をいただきました~
京都旅行

まずは、上品で京都らしい手の込んだお料理が並びます
京都旅行

そしてメインの湯豆腐もグツグツしてきましたね~
京都旅行

全部、おしかったですよ~~~
湯豆腐が思いのほか、お腹膨れるんでビックリしました
あっさりものが好きなsimaちゃんも、とっても喜んでくれてましたね
お豆腐がホワホワしててすごく滑らかな舌触りで、おいしかったなぁ~。
これは、家庭の湯豆腐では出せないですね

ここのお店、すご~~~く素敵でしたよ
京都旅行

離れの座敷に通してもらったんだけど、中庭があってとってもきれい
京都旅行
お手入れが行き届いてるって感じで、お部屋からの眺めも完璧
京都旅行
この写真とか見たら、次のドンワンの旅行先は京都になるに違いない(笑)
そんな、ドンワンも行きたくなるような優しくて静かな空間でした

その後は嵐山を散策
修学旅行生もたくさんいたし、家族連れや外国からの観光客もたくさんいて、
本格的な行楽シーズンを前だけど、賑わってました
有名な渡月橋の辺りも散策。ほんとに火サスの世界でした(笑)
京都旅行

こんな風に流れる川を見てるだけでも癒される~~
京都旅行

韓国の山はこんな風に木に覆われていなくて、岩場がむき出しだから
simaちゃんが迫ってくるようで、ちょっと怖いって話してたら、
yurinaoさんがブロッコリーみたいって言うもんだから、爆笑
確かに大きなブロッコリーに見えなくもない。。。

さすがに朝早かったので、ちょっと疲れてきました~
全部UPしちゃおうと思ってたけど、後半は明日にします
いつもは定休日の月曜ですが、明日は出勤なので。。。
(変わりに金曜日はお休みです。ウシシ
後半戦は金閣寺編ですので、お楽しみに~

P.S.simaちゃん、yurinaoさん、明日楽しんできてね~。報告まってます


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/13 22:43 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 2PMについて

このドンワン日記を読むまでこんなことがあったことすら、知りませんでしたよ。
ドンワン以外のことにももっと興味を持つべきでしょ
自分にツッコミを入れてしまいました。。。


ドンワン日記 「2PM ジェボムの最後の姿を見ながら...」
                                 無駄話. 2009/09/12 20:33

音楽中心での2PM ジェボムの最後の姿を見ながら、

記者たちは自分たちが何ををしてしまったかはっきりと覚えておくことだ...

誰もが持ったその人の埋もれた部分を敢えて引き出して
膿を吐き出すまで掘り出す行動は

少しは慎んでくれたら良いだろう。

いったい...

何の罰を受けようと....-_-;


【NAVER blog:oreobox】

2PMのジェボムがアメリカにいた頃に
韓国に対して批判的な内容をネット上に書いたことがあったんだって。
それを今、ひっぱり出してきて記者たちが大騒ぎして
結局、彼は2PMを脱退してアメリカに帰ったそうです。

ドンワンの意見の賛同します
大騒ぎする記者と記事のせいで本質とは違う方向へ話が向いて
結局は、こういう形で才能ある青年の未来が変わってしまったのは
ものすごく残念なことだと思います。
まだ、若さゆえに無知な青年のことをもっと大きな心で見てくれるような
そんな記事を書いてくれる記者がいっぱいいたらいいのにね。


話は変わりますが、明日、日帰りで京都へ行ってきます
韓国から遊びにきてるsimaちゃんとyurinaoさんと一緒に観光して
おいしいもの食べてきますね
日帰りで時間ないから、明日は6時過ぎに家を出発するので、
今日は早めに寝ます~

また、京都日帰りの旅の報告しますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/09/12 22:50 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)