ドンワン日記 時は金なり!!

ドンワン日記がUPされてます
知ってる人の名前が出てるってドキドキしちゃうね


ドンワン日記 「時間の使い方」 無駄話 11月30日 1:06

tomoko様.
'時間の使い方'と言う言葉が大好きで今日から研究して見ます!


【NAVER blog:oreobox】

この文はレビューログに対するデックルの言葉をドンワンが気に入って、
こうやって文を書いてくれたんですね
ファンのリアクションに対してリアクションしてくれるドンワン
本当にありがたい人ですね

もうひとつ日記上がってます


ドンワン日記 落書き場

あなたのお父さんは
たまに食膳に上って来た生卵一つを
丸ごと一羽の鶏に匹敵する富裕栄華だと思いながら
ご飯を食べた時代もありました。
ところで若者。
腰が曲がるように働いて見たこともないのにカフェにで背中を反らして座って
一杯三万ウォンずつするコーヒーをすすって
一体どんな気分ですか。
-
이외수「青春不敗」より


【NAVER blog:oreobox】

私はこの若者にはもう当てはまらないんでしょうけど、
なんとなく耳が痛いですね。。。
苦労して育ててくれた両親に報いるように生きているかっていわれたら、
堂々と答えられないかも。。。

普通に暮らしていたら、何も思わずに過ごしてしまったと思うけど、
ドンワンのおかげでこんな風に考える時間が持てて、
これまたありがたい言葉ですね。


P.S.皆さん、お祝いしていただいてありがとうございました


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/30 21:01 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(7)

おかげさまで3周年!!

今日で「さらんはぬん Dongwan」も3周年を迎えました

ドンワンが入隊して1年。。。
書くことがあるのかと思ったりもしましたが、
おかげさまでこうやって3周年を迎えることができました

来年の今頃は、ドンワンの召集解除の日程も発表になって
きっとウキウキ、ワクワクで4周年を迎えることになるでしょう

これからも、皆さんと楽しくドンワンを応援して行きたいと思います

こんなブログでも遊びにきていただく皆さん、本当にありがとうございます

3周年
oreoboxより

Thanks to ...
   misamo オンニ、hisakiちゃん、pinguさん
   simaちゃん、せいこさん、かじゅさん、yurinaoさん、yukariさん
   ドンワンペンの皆さん、シナペンの皆さん



그리고... 영원히 사랑하는 김동완 Fighting~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/30 00:00 ] Dongwan | TB(0) | CM(31)

ドンワンのカリスマ店長♪ (シナ in ノンストップ)

先週のドンワンセンパの時にミンジさんが持ってきてくださった、
シナが出たときの「ノンストップ

みんなで見たから面白かったのか、1人で見ても面白のか。。。
DVDを探し出して見ちゃいましたよ
1人で見ても、やっぱり笑えるカリスマ店長です


ノンストップ
ノンストップ
ノンストップ
ノンストップ

いや~、このキャプイだけでも笑えるでしょう見たくなっちゃうでしょ

ドンワンのお姉系カリスマ店長が半端ないです
キム・ジョンファの美しさに大興奮で去っていくんだけど、
その去っていくときのお尻の動きがかわいすぎる

エリの日本人の板前さんにもビックリしちゃうけど、
ミヌの日本語のセリフにも爆笑しちゃいますよね

他にもシナが出てるのは結構あるから、またキャプしますね
どれもドンワンはボケ役ですよね

ドンワンのカリスマ店長の動画はAmeba支店にUPしましたので、
そちらでかわいいドンワンのお尻を見てきてくださいね


さらんはぬん  Dongwan
[ 2009/11/29 20:52 ] SHINHWA | TB(0) | CM(11)

ドンワン日記 ピ(Rain)主演映画を見ました!!

久々の映画レビューがUPされましたね
今回はピ(チョンジフン)の主演映画を見たそうです


ドンワン日記 レビューログ 11月28日 2:19

忍者アサシン(Ninja Assassin)


チョンジフンのおかげで韓国にもスーパーヒーローが生まれた。
ライジョという人物におぼれている間。
ただ 1秒も視線をはなすことができなかった。

p.s.
どうして日本の侍なのと悔しがる必要はない。
実は本当に悔しいのはハリウッドで忍者を素材で作った映画に
自国の俳優を出演させることができなかった日本だから。


【NAVER blog:oreobox】

ハリウッドって忍者大好きだよね。とかも
そういう男の美学にあこがれるのかなぁ。

この映画はピが主演なんだね~

ドンワン日記

前にもドンワンはピが出た映画を見てきたよって日記に書いたことあったね。
「スピードレーサー」だったけ

私は血がいっぱい出るとか、刀振り回してバシバシ切られるのとか
血みどろものは苦手なので、たぶん見れないと思うけど。

皆さん、日本で公開になったら見てみてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/28 16:23 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

10月韓国探訪記♪②

韓国へ行ってから1ヶ月が過ぎてますけど、記録用に書いておきます
一部の方から「完全なグルメ旅」とご指摘を受けましたが、
確かにかなり食べている。。。ダイエットしたい人とは思えない。
後半戦は食べてるけど、歩いてますのでご安心を

韓国滞在3日目はオンニのお家から程近い、三清洞を散策しにいきました
韓国探訪

伝統的な建物とオシャレなお店が立ち並ぶ、情緒のある町並み。
韓国探訪

オシャレなカフェもいっぱいありました
韓国探訪

そんな三清洞で秋を発見 このおしゃれなカフェには・・・。
韓国探訪

なんと柿の木があるじゃないですか~
韓国探訪
最近、街中で柿の木とか見かけないもんなぁ。
子どもの頃、実家の庭に柿の木があって、とって食べてた覚えがあります

日本の観光客よりも韓国の人が多かったですね
みんな首からカメラを提げてて、私も違和感なく撮りまくりでした

せっかくだから、おいしいお茶でもってことで、フラリと入ってみました。
こちらのカフェからの眺めも癒されます
韓国探訪

韓国のカフェってどこでもって言っていいくらい、ワッフルあるよね
チェーン店でも、アイス屋さんでもある。。。 このお店にもありました
韓国探訪

生の果物が結構載ってました アイスはハーゲンダッツだって
韓国探訪
おいしかったけど、やっぱりチョロッカゲのワッフルのほうがおいしい
つくづく、チョロッカゲでワッフル食べれなくなったことは残念です

食べてばかりもいられないので(笑)、そのあとも三清洞を散策
韓屋が並ぶ住宅街のほうにも足を延ばしてみました

韓国探訪
立派な門構えの重厚な建物が立ち並んでるんですよね~。
そのまま、ドラマに出てきそうでしょ

韓国探訪

韓国探訪
こういう、路地や坂道が入り組んでて、情緒たっぷり

すっごく急な坂があって、そこにも車が停まってて、
ペーパードライバーの私には「どうやって停めたの」と思わずにはいられない、
高度なドライビングテクニックが必要な路地がたくさんありました

オンニと路地を歩いてたら、突然横道からキツネが飛び出してきて
キツネ」ってめちゃくちゃテンション上がりました
このキツネらしき生き物は路地を行ったり来たりして、
何度も私たちの前に姿を見せたんですけど、
よくよく見たら座高の低いわんちゃんでした

フラフラしてたら、こんなものを発見しました
韓国探訪
お店の中庭になぜか大きな「」のオブジェが
」ってだけでテンションUP なんだかうれしくなっちゃいますね~

三清洞から歩いて仁沙洞へ。途中の美術館前で変なオブジェ発見
韓国探訪
これベンチなんですけど、両側に顔がついてて、カメラに収まらないくらいデカイ
夜中に動いてそうで怖いよね
今回の旅は変なオブジェばかり目が行ってしまいました(笑)

さあ、ここからはグルメリポート
仁沙洞でご飯をいただきました
大きいお店だけど、とても雰囲気がよかったんんですよね~
韓国探訪

ポッサムを食べたんですけど、このポッサムの味付けが独特
韓国探訪
すっごくシナモンぽい味がして、私は大丈夫だったけど、
オンニはいまいちだったみたいで、結構残しちゃったんですよね。
今ま食べたポッサムとは違うものみたいに感じました。
でも、このお店に一番人気だったみたいで、みんな食べてたよ

このあとは、ミヌコン最終日で盛り上がって、いつもならみんなでご飯とかだけど、
オンニは翌週に試験があったし、私もちょっとお疲れ気味だったので、
みんなにはごめんなさいして、帰ってきちゃいました

オンニのお家の近くの有名な参鶏湯のお店で夕飯をいただきました
韓国探訪
実は、参鶏湯は初挑戦だったんです 食べる機会がなくて。
基本的に鶏料理が大好き私は、大満足だったんですけど、
どうしても高麗人参が食べれなくて。。。
オンニに「体にいいんだから」って言われたけど、
体にいいことよりも今、口の中が苦いことのほうが私には問題だったので、
「無理だよ~」ってことで、高麗人参避けて食べてました(笑)

この後半戦で終わりにしようと思った、韓国探訪記ですけど、
写真も多くて長くなっちゃっので、もう1回書く事にしますね。
次回は本当に最終回です。韓国最終日&台風後記です(笑)
台風で違う空港に降りた時の対処法の参考になればと思います

もうちょこっとだけ、お付き合いくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/28 14:41 ] 韓国 | TB(0) | CM(18)

Mnet 「ショーミュージックタンクセレクト」

11日から放送してるMnet「ショーミュージックタンクセレクト
放送があるのは知っていたけど、出演者までチェックしてなくて、
最初のほうは見逃してしまいましたけど、
出演者の欄をチェックしたら、結構シナが入ってますね

シナ出演分は来週たくさんありますよ
11月30日(月)12月2日(水)12月7日(月)

ドンワン出演分は12月3日(木)に、
ミヌ出演分は12月2日(水)に放送です

Mnetで14時からの放送ですよ

シナ

やっぱり、6人一緒の姿を見れるのはうれしいですね~


Ameba支店にヘソンのセンイル祝いでちっちゃな裏話をUPしました
アメンバーの皆さん、遊びに行ってみてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/27 21:28 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ヘソン センイル チュッカヘヨ~♪

ドンワンに遅れること6日。。。
今日、11月27日はヘソンの31歳(日本では30歳)のお誕生日

ヘソン、センイルチュッカヘヨ~

ヘソンセンイル

日本デビューに向けて、一生懸命準備をしていることでしょう

たくさん、たくさん反省して、ファンの大切さも感じて。。。
2007年はヘソンにとって、多くのことがあった年だったですよね。

来年にもメンバーはみんな入隊してしまうけど、
その間、シナの名前を守るのはヘソンしかいない
頼りになるメインボーカルですから、日本活動も期待してます

ヘソンにとって素敵な1年になりますように
日本デビューも全力応援


ヘソン、ファイティ~~~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/27 07:00 ] Hyesung | TB(0) | CM(3)

ドンワン日記 何があったの???

なんかあったんだろうか。。。わからない。。。
ドンワンが日記をUPしてくれてます。


ドンワン日記 「ㅜㅜ」 無駄話 11月26日 23:21

ㅜㅜ

【NAVER blog:oreobox】

なんだろう なんだろう なんだろう

あまりにも文章が短くて、わからない。。。

わからないと、心配になる。。。

また、何か分かれば追記しますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/26 23:43 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(8)

「2007 KBS歌謡祭」がまた見れますね!!

2007年12月30日の「2007KBS歌謡祭
6人全員揃っての歌番組出演はこれが最後でしたね
早くこんな風に6人揃った姿が早く見たいですね

KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
KBS
Lover様Thanx

雨に濡れて、すっごくセクシーだったですよね~

みんな、めちゃくちゃかっこよかった~
何度でも見たくなる映像ですよね

KBSチャンネルで「20007KBS歌謡祭」がまた見れます

今週の日曜日、11月29日16:20~放送ですよ

12月になると2004年以降のSBSとMBCの歌謡祭
KNTV放送されるから、こちらも要チェックですね

2004年はシナが大賞取った年だから、見逃せませんよ

Ameba支店に動画もUPしました 日曜日まで待てない方はどうぞ


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/26 15:50 ] SHINHWA | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 いい話!!

ドンワン日記が更新されてます
久々の名言シリーズですけど、すっごくいいよ~。わかりやすいし


ドンワン日記  落書き場

君が名前を知らない
山野に咲く草花たちを
みんな雑草だと思わないでください。
-
이외수 '青春不敗'より

p.s.
お前は特別だ。
それがお前が生きて行かなければならない理由だ。


【NEVER blog:oreobox】

最初にUPして紹介してくれてる文章もそうなんだけど、
p.s.もすっごくいいですよね~

お前は特別だ
この言葉にすっごくインパクトがあるんですけど、
とっても励まされる言葉ですよね~

誰もが特別で、名もなき雑草はこの世にはないってことですね

とっても勇気づけられる言葉をありがとう、ドンワン


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/25 17:29 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(8)

ドンワンモバイルに手書きメッセージ♪

私は常にチェックしてなかったりするので、今知りました。。。
モバイルにかわいいドンワンの手書きメッセージがUPされてる

またまたヘバラギ入りだけど、今度は微妙な表情です(笑)
ドンワンの日本語見れただけでもテンション上がりますね

待ち受けもすっごく、きれい~

ドンワンモバイル

ドンワンへのメッセージも送れるようになってますよ。
恥ずかしいかなぁって思ってて遅くなっちゃったけど、さっき私も送ってきました。
遅くなったわりに普通の内容ですけど

私のようにまだ、モバイルチェックしてない方は行ってきてくださいね
かわいいドンワンに会えますよ


さらはぬん Dongwan

[ 2009/11/25 00:01 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 冬山がお似合いです♪(+追記あり)

ブログをだだ~って書いてる間にドンワン日記がUPされました
ドンワンの大好きなこの季節がやってきた~って感じですね


ドンワン日記 落書き場 11月22日 21:12

                   ボードの季節がやってきた!
ドンワン日記
                   p.s. これは8年前.... ㅎㅎㅎ ㅜㅜ

【NAVER blog:oreobox】


ドンワン、かっこいいね~
もうスノボに行ったんですかね 思い立ったら即行動
なんだかドンワンらしい感じです

私はすべるのもは雪でも氷でも基本的にみんなダメなので、
余計にかっこいい~って思うのかもしれません。

この冬は北海道でもスノボがしたいって言っているドンワン
ケガをしないように、楽しく過ごしてくださいね

*p,s,が追加されました
 8年前の写真だったんですね。ドンワン、あまり今と変わらないね。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/24 23:40 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

2004年4月第1週「人気歌謡」のMCドンワン♪

このMCドンワンは殺人的にかわいいです
やられますよ、このサンバイザーには

MCドンワン
MCドンワン
MCドンワン
MCドンワン

サンバイザー斜めってどうよ もう、卑怯でしょ、これ
こんな少年みたいなコンセプトってあり

かわいすぎるよ~、ドンワ~~~ン

取り乱しました 失礼しました
あまりにもかわいかったもので、つい

4月の第1週の放送からこんな真夏みたいな2人だけど、
ほんとの真夏には水着くらいになっちゃうんじゃないかと心配になりますが(笑)

とにかく、ドンワンはかわいいの一言につきます


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/24 21:40 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 夢を叶えるには。。。(+お知らせ)

昨日、ドンワン日記がUPされてました
PC開いてたのに、なぜかチャックしてなかった。。。


ドンワン日記 「夢をつかむ方法」 聞いて~ 11月23日 23:29

祈りには法則がある。
叶うと固く信じること。
それはすなわち神の能力を信じることだよ。
不信が積もった祈りはうまく叶わない。
多くの宗教人たちが共通的にする話だ。

夢のための努力には信頼という心強いつっかい棒がなければならない。
そして私にとってその信頼は常に神と共にする時間だったよ。


【NAVER blog:oreobox】

クリスチャンのドンワンらしい内容になってますね。
私はクリスチャンではないけど、
夢をかなえるための努力には信頼が必要ってところは共感できるなぁ~。
自分を信じること人を信じることと同じくらい大切なんですね。



KDWSPからのお知らせ
2010年DWグッズの入金締め切りが明日25日15時までとなっています。
まだ入金がお済でない方はお急ぎください。
申し込み後、入金案内が届いていないと言う方は、ここに秘密文でご一報ください。
申し込みされた方でキャンセル希望の方は、本日22時までにご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/24 20:16 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(9)

2004年3月最終週「人気歌謡」のMCドンワン♪

まだまだあります、ドンワン in 人気歌謡
MCでもドンワンの帽子率は高いね

MCドンワン
MCドンワン
MCドンワン
MCドンワン

これ、ドンワン中心にUPしてるからそうでもないけど、
ドンワンよりもハンビョルちゃんのほうが弾け気味ですよね(笑)
ドンワンも苦笑いしながら、優しくツッコミを入れておりました

トンバン君たちが初のミューティズンで舞台を降りるときに声をかけてるドンワン見て
ヒョンかっこいいよ~って思っちゃいました

この緑のカーデガンが結構ピッタリサイズなのか、
ドンワンの胸板と腕にドキドキしてしまいます
この緑の服に白のビニ。。。微妙なバランスに見えるのは、私だけ
ドンワンだから、これもありかなぁ~(笑)
そんなとこも全~~部、かわいいドンワンです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/23 22:45 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 センイル、チュッカヘ~♪

人のことは言えませんが、ドンワンも怒涛の日記UPです
とってもうれしい内容です


ドンワン日記 「31歳の誕生日」 無駄話 11月22日 21:44

ドンワンセンイル

  31歳でもできることも、したいこともこんなにも多いと言うのがあまりにもありがたい。
                  みんな~ 君たちおかげだろう.^_^


【NAVER blog:oreobox】

ケーキもドンワンの手元にちゃんと届いてますね
左側はシナ11周年の時に送ったケーキですね
ケーキ以外も色々と後ろに写してくれてますね

ドンワンがやりたいことがたくさんあるのは、私たちのおかげだって~
とってもうれしくなっちゃう日記ですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/22 22:38 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

ドンワン お祝いケーキ♪(+追記あり)

今年のドンワンの誕生日もLover様はじめ、
世界中のドンワンのファンサイトが一緒にお祝いをしました
日本ファンの多くの皆さんにもご賛同しただいて、一緒にお祝いをしました

参加していただいた皆さんへのご報告はKDWSPブログ上でさせていただきます。
現在、ページを準備中ですので、もうしばらくお待ちください。
プレゼント詳細をKDWSPブログにUPしました
  参加された方はご覧ください。


今日はかわいいドンワンへの誕生日ケーキ写真をUPします
めちゃくちゃ、かわいいドンワン王子とコグマです

ドンワンセンイル

Lover様Thanx

めちゃくちゃかわいいでしょ~~~~

前髪の斜めカットとかドンワンっぽい~~~
コグマもかわいい~~~~~
お家ではこんな感じでくつろいでいることでしょう

今回は、ケーキなどの贈り物の他にもみんなで寄付をしました
寄付と言ってもお金を集めるものではなくて、
NAVERのHAPPY BAENを集めて寄付したんですよ
色んな方法でポイントのように集めるですけど、
みんなで集めたBEANがつもり積もって813,100ウォン
今回はユニセフの子供のために基金と
緑の地球を守るために基金に400,000ウォンずつ寄付しました

このHAPPY BEAN活動は3月24日のシナ12周年まで継続されます
この活動に興味のある方は、
Lover様の自由掲示板「DW DONATION 」を読んでくださいね

今回、誕生日イベントに参加していただいた方の中にも
プレンゼントだけでなく、ドンワンの名前で寄付をしたらどうかとの
ご提案を何件かいただきました
今回はこのHAPPY BEAN活動があったので、
こういう形で寄付という活動をさせていただきました

結構簡単に貯まるので、NAVERでブログやったり、メールを送る方は
挑戦してみてくださいね。シナ12周年のお祝いにみんなでいいことしましょう

今年もLoverのsimaちゃんにたくさんお世話になりました
simaちゃん、いつもありがとう~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/22 21:40 ] Dongwan | TB(0) | CM(10)

ドンワン センイルパーティー♪

昨日はドンワンペンの皆さんにお集まりいただいて、
ドンワンの31歳(日本では30歳)のお誕生日をお祝いしました

今回はもパセラリゾートさんにお世話になりました
前回は六本木店でしたが、今回が赤坂店さんに行きました

今回はドンワンのセンパですので、まずはケーキをお祝いしました
ドンワンセンパ
今回は、写真は入れなかったです。だって、切るのがかわいそうだから。
本当はDWのロウソクを用意してたんだけど、忘れちゃって
31のロウソクを立ててお祝いしました
ドンワンはいませんが、みんなで歌も歌ってお祝いしました

パセラさんからもお祝いのハニートーストをいただきました
ドンワンセンパ

今回は連休にも関わらず、16人に方に集まっていただいて、
初参加の方もいらしたので、自己紹介を兼ねて
ドンワンへのお祝いメッセージを送っていただきました
皆さんのドンワンへの愛情がわかる、かわいいメッセージ大会でしたね
無理に言わせちゃって、すいませ~ん

どんわん応援団のkotoさんからかわいいメッセージをいただいて、
皆さんの前で読ませていただきました
応援団さんも昨日は関西方面でドンワンセンパをされていて、
西と東でドンワンのお祝いができて、よかったです
kotoさん、メッセージありがとうございました

前回はドンワンコンのDVDをみんなで見たんですけど、
今回は4月の桜まつりの動画を見ました~
やっぱり、何度見てもドンワンかわいいね~
司会のアジョッシが大きい公園とかでカラオケ大会の司会とかやってそうな人で
ドンワンの前を普通に横切ったりするから、笑っちゃいました

今回はみんなでゲームでもやろうと思い、ビンゴを準備
曲名ビンゴ」ってことで、ドンワンとシナの曲でビンゴをやりました
25曲書いてもらったんですが、私の選択した曲たちがマニアックだったのか、
意外とビンゴになりまで時間がかかっちゃって
あ~でもない、こ~でもないって言いながら楽しくできたと思うんですが、
皆さん、いかがだったでしょうか

ミンジさんが「non stop」のDVDを持ってきてくれて、
みんなでカリスマ店長ドンワンと、
ギョンリムちゃんのいとこ役で出た回を
みんなで大笑いしながら、見ました
久しぶりにみたけど、やっぱり面白かったですね~
エリが日本人の寿司職人役とか、みんじんの合コン相手役も面白かったし。
ミンジさん、久しぶりに見れて楽しかったです ありがとうございます

あっと言う間に2時間半が経過
お腹もすいてきたので、「ヌルンジ」に移動して食事会です
ドンワンセンパ
久しぶりに行ったけど、この界隈のココだけが唯一人が入ってるんですよね。
週末の赤坂は閑散としてますけど、ほかはどこも寂しいのにね。
なぜかいつも、ヌルンジだけは込んでいる。。。

ヌルンジ来たら、やっぱりサムギョプサル食べるでしょう~ってことで、
サムギョプサルやら、カムジャチヂミやら、トッポキやら、
定番のものを中心に注文しましたよ。


話はドンワンのことはもちろんですけど、シナの話もたくさんしました
エリックの釣り旅行の話、ミヌノアコースティクコンの話、
エンディのクリスマスコンの話、ジニの退所の話、ヘソンはまだいるの?とか
もう、シナの話をするとみんな何時間でも話せますね(笑)
やっぱり、共通の好きなものがあるってすごいですね

おいしく飲んで食べてから、みんなで日枝神社へ
どう考えても怪しい集団でしたけど、みんなでツアーみたいに
日枝神社の鳥居写真を撮りました
「わ~、ほんとだ~」って言ってもらえて、
みんなで一緒に来れてよかったなぁ~って思いました

それからファミレスに場所を移して、まだまだしゃべり倒しました
シナの話はもちろんですけど、それぞれにお家の話とか
お仕事の話なんかもしねがら、交流を深めました
それぞれ、違うメンバーのイベントの話を聞いたりするのも面白かった~

去年は寂しかったドンワンのセンイルですが、
今年はこうやって皆さんと一緒にお祝いできて、とっても楽しかったです
昨日はテンションが上がってたのか、帰ってきてドッと疲れちゃったみたいで、
センパ報告が出来なくて、遅くなっちゃってすいません。
参加していただいた皆さん、楽しんでいただけたでしょうか

私の妄想では、次回は3月のシナ12周年の頃
皆さんと一緒にお祝い会をやりたいなって思っています
ドンワンペンさんだけじゃなく、シナペンさんで一緒にお祝いしたいですね
まだまだ妄想ですけど、是非、実現したいなぁって思ってます

ご一緒してくださって皆さん、本当にありがとうございました

P.S.ドンワンの誕生日スレにコメントをたくさんいただいて、ありがとうございます
    

さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/22 20:51 ] Dongwan | TB(0) | CM(28)

ドンワン センイルチュッカヘヨ~♪

11月21日、ドンワンの31歳(日本では30歳)の誕生日です

ドンワン、センイルチュッカハムニダ~

ドンワンセンイル

去年の11月21日はドンワンは訓練所にいたので
みんなでお祝いすることもできなくて。。。
今年はこうやってドンワンのお誕生日を皆さんと一緒にお祝いできるし、
ドンワンからも暖かい言葉を聴くことができて、
去年とは比べ物にならないくらい、ハッピーな誕生日です

あと1年ほどでドンワンは召集解除になりますね。
この1年は私たちにとっては早かったけど、
ドンワンにとっては慣れないことでストレスも多かっただろうし、
とっても長く感じる1年だったかもしれません

でも、こうやってドンワンを待ちながら
変わらない気持ちで応援し続けてるファンがたくさんいることが
きっとドンワンの力になってますよね
そう信じて、ドンワンが戻るまでの1年を待ちたいと思います

この1年がドンワンにとって、幸せな1年になりますように


ドンワン、センイルチュッカヘヨ~


今日のセンパで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/21 00:00 ] Dongwan | TB(0) | CM(17)

ドンワンの軍服写真、かっこよかったね~♪

去年のドンワンの誕生日、訓練所での集合写真が公開になりましたよね
切ないけど、かっこよかった~

            ドンワン軍服姿

訓練所に入所直後の誕生日でとっても寂しい誕生日だなぁ~て思っていたけど、
この写真が公開になったおかげで、
ドンワンからのプレゼントだ~ってことで、すっごくうれしかったですね

ドンワンは訓練所でも一生懸命で、代表訓練生だったんですよね

訓練所

もう1年たったんだなぁ~って、写真見てると実感しますね。
訓練所でがんばるドンワンの姿を思いながら過ごした4週間。
いま、思えばこうやって写真を見れたり、動画まで見れたりしたことは
私たちにとっては、本当にありがたかったですね

今なら純粋にかっこいい~って思って見れますよね

明日はドンワンの誕生日 素敵な1日なりますように~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/20 14:50 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

2004年3月3週「人気歌謡」のMCドンワン♪

ちょっと間があいてしまってますね。
かわいいMCドンワンが見れる「人気歌謡」UPしますね
今日は2004年3月第3週です

MCドンワン
MCドンワン
MCドンワン
MCドンワン

このキャプチャ見てもわかるけど、
ドンワンの表情がコロコロ変わるのが、かわいいですね~
キャプチャしてみて改めて気付きました
今見ると、ハンビョルちゃんの衣装が寒そう

放送に追いつくのが大変そうですが、地道にUPしていきます

Amaba支店にドンワンの「Cry sour Grape」をUPしてます
釜山コンと武道館コンと両方UPしたから、
同じ曲でも雰囲気の違うドンワンをお楽しみください


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/19 23:02 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

2010年DWグッズ 締め切り間近です!!

今年もLover様で2010年に使えるDWグッズを準備して下さいました

今年は豪華に3点もありますよ

まずは毎年恒例になったDWカレンダー

DWカレンダー

今年は桜をイメージしたデザインになる予定ですよ


そして、昨年に引き続き今年もあります、DWダイアリー

月別、日にち別スケジュールだけでなく、韓国メトロの路線図、メモ、住所録。
ステッカーもつく予定ですよ


今年、一番の目玉はDW スペシャルフォトブック

DWフォトブック

このフォトブックは、Loverの名カメラマンたちが撮影した写真で構成されます。
なんと、全~部が未公開写真なんですよ
今回はPart1って言うことで、2007年のドンワンセンパの写真になります。
A4サイズのハードカバーで50Pの超豪華版です

この3点のLoverオリジナルグッズをKDWSPでも購入受付いたします


購入代金などは以下の通りです。

【購入代金:ダイアリー】
1冊 1,500円+別途送料(下記参照)
  (ダイアリー1400円+EMS送料50円+送金手数料30円+封筒代20円)

【購入代金:カレンダー】
1冊 900円+別途送料(下記参照)
  (カレンダー800円+EMS送料50円+送金手数料30円+封筒代20円)

【購入代金:フォトブック】
1冊 2,500円+別途送料(下記参照)
  (フォトブック2350円+EMS送料100円+送金手数料30円+封筒代20円)


【送料】(購入代金とあわせてご入金ください。)
ダイアリー2冊までの購入 160円(メール便)

カレンダー2冊までの購入 160円(メール便)

フォトブック1冊のみ購入 160円(メール便)

フォトブック1冊+カレンダー1冊or
  フォトブック1冊+ダイアリー1冊を購入 500円
(エクスパック)

いずれかの品を3点購入 500円(エクスパック)

いずれかの品を4点以上購入 宅急便着払い(千葉から発送)

*品物の代金+送料をあわせてご入金ください。  

お申し込みは、KDWSPの専用フォームで受付ています。
こちらから順次、入金案内を送らせていただきます。


PCをお持ちでない方でご購入を希望される方は、
携帯から以下の内容をメールで送ってください。

1、お名前(フリガナ)
2、郵便番号、住所
3、電話番号
4、メールアドレス(確認用)
5、購入希望品名と数量


メールは下記のアドレスに送ってください

kdw_support@mail.goo.ne.jp


申し込み締め切りは11月23日(月)21:00までです
入金締め切りは11月25日(水)13;00厳守でお願いします

*これらのLover オリジナルグッズのオークションへの出品は固くお断りします。

こちらからお送りしたメールが迷惑メールになってしまう場合があるようですので、
お申し込みから数日たっても入金案内が届かない場合はお問い合わせください。

2010年もドンワンと一緒に楽しい時間をお過ごしください


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/19 21:57 ] DWサポート | TB(0) | CM(22)

ドンワン日記 紅葉旅行♪

oreoboxにはフォトログもUPしてくれてますよ
この前の旅行のスケッチです


ドンワン日記 「内蔵山紅葉を送って...」 旅行スケッチ
                                フォトログ 11月18日 23:14

             内蔵山は一番遅くまで紅葉を見られる所だと言う。
                       それで..
                    行って見た!^____^/


ドンワン日記
                      内蔵寺入口の二つの木.

ドンワン日記
          朝ご飯を食べて市内を見て回るけど、レコードショップがあって..
     すごく久しぶりだから何も考えずに入って行ったけど、私たちがいたよ~ㅋ


ドンワン日記
                    名前も情があふれたアリ音楽社!

ドンワン日記
               今日の目的地であった古い映画館!
                    券見て....オオ!


ドンワン日記
       ところが思ったより目にとまるのがなくて、そのまま映画より出る..-_-;

ドンワン日記
     日帰りでも平日が良いのはこんなもの静かさを感じることができるからだ。

ドンワン日記
                         お父さんと娘......
                   だよね 多分.. うーん...-0-;


ドンワン日記
                    内蔵寺では電話するために...

ドンワン日記
     美しい学校の子供達はインフルエンザの脅威から自分たちを守っているところ...
               真ん中の子がなんか沈痛に見える...!



ドンワン日記
                紅葉峠を過ぎて家向かう道だったけど.
        ウワー~ あまりに大きな、そして静かな湖が目に入ってきて~


ドンワン日記
                   ちょうど陽も慌しく消えていたし..

ドンワン日記
                予想できない所で素敵な写真を取れて.
         曇りの日の1泊旅行が本当に楽しかった~ㅎㅎㅎ
      霧のため予定したポイントでは写真を一枚も撮る事ができなかったよ..

                         とにかく!
             あらかじめ汽車の切符を予約して一度行って見て~
                   井邑にktxの駅が出来たから!

        p.s.ターミナル近くに饅頭専門店あるじけど、うどんを絶対食べるな。
         お饅頭はおいしかたけど。うどんを絶食べて吐くところだった...ㅜㅜ
               おつゆをさばでたき上げたのか...-_-;


【NAVER blog:oreobox】

どの写真もすっごくきれいですね~

散り行く秋の物悲しさを切り取った写真が多いかなぁ
とっても癒される写真たちですよね。心が落ち着きます

冬が来る前のなんとなく、寂しささえ感じる紅葉の写真なんだけど、
ドンワンのコメントが面白いから、楽しいですね~

電話をするドンワンの写真はたくさん見た気がするけど、
この写真もさりげなくて好きです

平日に旅行で紅葉を見てきて、ドンワンも癒されたんじゃないでしょうか
おかげで、私たちも癒されますね~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/19 01:28 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(12)

ドンワン日記 素敵な言葉~♪

oreoboxにドンワン日記がUPされました
ドンワンから誕生日のお祝いに対するお礼の言葉ですよ


ドンワン日記 落書き場 11月18日 23:23

誕生日をお祝いしてくれたすべての方々、ありがとう。
手紙も贈り物もあまりにも有難くいただきました。
たゆまぬ関心に報いるように素敵な姿で 1年後にお会いできるように!
ならなければ...するはずだけど.....ㅜㅜ
ハハハ~
来年には 32歳だね..
99年 pastel インタビューの時
10年後にはきれいな夫人と2人の子供と一緒に
地方に暮らしているだろうと話したけど...
これ.. なに。

それでも今はもうまともな
素敵なドンワン叔父になってみたい!
神話バンザイ~!


【NAVER blog:oreobox】

ドンワンにプレゼントとお手紙が届いたようですね

こうやっていつも、言葉で気持ちを伝えてくれるドンワン
何よりもファンとしてはうれしいですよね

多くの皆さんと一緒にドンワンの誕生日をお祝いできたことに感謝です
誕生日イベントにご賛同いただいた皆様、あろがとうございました

まだ、ちょっと早いけど、お祝いは何度言ってもいいよね

ドンワン、センイル チュッカハムニダ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/19 00:16 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(22)

ヘソン 2月に日本デビュー決定♪

ヘソンの今後の予定がオフィシャルにUPされました
ヘソンは現在日本に滞在してがんばってるそうですよ

延期になっていたヘソンの日本デビュー、来年2月末に決定したそうです

それから、今年の初めて訪れた北海道の写真と旅行記で構成される
フォトエッセイ&DVDが今月、韓国で発売になるそうです

ソウルコンのDVDが来年10月に日韓で発売になるそうです

オフィシャルサイトのリニューアルも進行中だそうです。

ヘソン、日本でレコーディングがんばってるんですね~
色々あったけど、来年の初めにもシナ5人が入隊状態に突入するかもしれないので、
ヘソンにはみんなが戻るまで、がんばってもらいたいですよね
エリが入隊の時に音楽界はヘソンが守るって言ってましたよね。
その言葉の通り、今回のことはたくさん反省して、
もっとがんばろうって思ってるだろうヘソンをみんなで盛り上げて行きましょう

ヘソン

ヘソン、ファイティ~~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/18 21:59 ] Hyesung | TB(0) | CM(10)

ドンワン作詞の日本語歌詞を公開!!

アメブロのドンワンオフィシャルブログ
ドンワンが作った日本語の歌の歌詞が公開になってます

この歌詞は先週、ドンワンがoreoboxに書いた
韓国語歌詞の続きみたいな感じかな


ドンワン日記
                          12月19日

               初めてふたりきりで会う事にした日。
        30分も遅くれた僕をはにかんだ微笑みで迎えてくれたここで
                二人だけだともっと優しかったその声。
                 もうこれ以上聞けなくてもいいです。
                      もう大丈夫です...


【NAVER blog:oreobox】

日本語歌詞の冒頭がこの最後のフレーズとかぶってますよね
今日の日記には、ドンワンの手書きの歌詞が載ってるんですよ~

かわいい、かわいすぎるよ、このドンワンの手書き歌詞

最初に書いた歌詞をもっと日本語らしい表現に変えたりして
色々と悩みながら作ったあともわかりますね

歌詞の内容は切ないのに、明るい曲だって~
キミに愛を教えられました~」っていう内容の
彼女と別れたあとも前向きに生きていく男性の姿を描いてるのかな

この曲にどんなメロディがつくのかすっごく楽しみです

手書きの歌詞はドンワンのオフィシャルブログで見てきてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/18 17:07 ] ドンワン日記Ameba | TB(0) | CM(6)

ドンワンの入隊から1年。。。

去年の11月17日、ドンワンは訓練所に入所しました。
あの日から、ちょうど1年がたちましたね。

ドンワン入所

ファンをやめることはないけど、
この日がひとつの区切りになるんだなぁ~って感じていた1年前。

その約1ヵ月後に、ドンワンがブログオープンさせるという形で
私たちファンとの距離をおかずに、今もずっとドンワンを近くに感じられているなんて、
1年前の私は想像もできませんでした

この1年の間に、日本へも何度も来てくれたし、
日本語のブログまで開設してくれて
区庁のイベントに出演して、歌声を聞かせてくれたりもしました

ドンワン桜
Lover 仁慧様Thanx

この1年、寂しい思いをしなかたと言ったら嘘になるけど、
ドンワンをこんなに身近に感じながら過ごせるなんて、本当に幸せですね

いつも私たちに自分の言葉で語りかけてくれるドンワン
あなたのファンで私は幸せです

これから先の1年。。。短くはないけど、前向きな気持ちで待っています
こんなにたくさんのファンの皆さんが一緒に待っているから、
残りの約1年もドンワン、ファイティ~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/17 00:08 ] Dongwan | TB(0) | CM(40)

ドンワン日記 芸術です♪

ドンワン日記に写真が上がるとテンションも上がります
ドンワン自信が写ってる写真が一番テンショ上がりますけど、
こういうきれいな写真には心洗われますね~


ドンワン日記 落書き場

ドンワン日記

                井邑紅葉峠の向こうのカルジェ村。
                   陽が隠れてしまった後...


【NAVER blog:oreobox】

*この地名と思われる部分がかなり不安。。。雰囲気でご理解ください。


きれ~~~~~い ってしばらく見とれました

ドンワンは空と雲、そして水のある風景の写真が得意なのかな。
いっつも、とんでもなくきれいな色彩だよね
ここまで来ると、写真作家の作品って感じがします

凛とした空気が伝わってくる、すばらしい写真だと思いま~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/16 22:21 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(10)

oreoな旅に行ってきました~♪

今日はseikoさんとyurinaoさんと3人久しぶりに会いました
3人集まったら、やっぱりoreoな旅をしなきゃってことで
あの写真の場所へ早速行ってきました

今日の目的はあの写真の場所です。「もう、いいよ。。」です。
oreoな旅
そうだよね ここですよね

みんなと別れた後に夜の写真も撮ってみました。
oreoな旅
私のカメラではがんばってこれでした。同じポジションに立ってもこれですから。

ドンワン日記
NAVER blog:oreobox

ドンワンの腕前はすごいね さすがです。

で、ここはどこかと言うと、赤坂の日枝神社です
oreoな旅
七五三で賑わってる感じだったですね~。天気が良くて、気分も上々

この辺りは2006年、ものすごく頻繁に通ってたので(笑)、
久しぶりに行ったから、思わず懐かし~いって感じでした

それから、六本木ヒルズへも行ってきました
展望台へも上がって来ましたよ
oreoな旅
晴れてると、本当にいい眺めで気持ちいい~

スカイデッキ(屋上)へ上がる前においしいジュースをゴクリ。
oreoな旅
眺めもいいし、3人の話もかなりはずみました

少し暗くなったかなぁ~てことでスカイデッキへ。
本当の屋上だから、危ないので荷物はロッカーへ預けるんですけど、
このロッカーの鍵がオレンジだったから、思わず88を捜して入れました(笑)
oreoな旅

いざ、屋上スカイデッキへ
ここ、本当に屋上でした。すっごい眺めで気持ちいい~
oreoな旅
一応、ドンワンと同じ様なポジションで撮りましたけど、どうかな

ドンワン日記
NAVER blog:oreobox

ちょうど、夕暮れ時できれいな夕日も撮れました
oreoな旅

yurinaoさんを案内して久々に銀座のラーメン屋さんへも行きました
oreoな旅
濃い味だから喉がかわいちゃうけど、私は好きです

seikoさんと別れて、yurinaoさんを駅まで送って
日枝神社に戻って撮影したあと、土曜日の場所も下見してきました
2軒とも近いから移動がかなり楽ですね~
日枝神社も近いから、ご希望があればご案内しますよ
土曜日のドンワンセンパで皆さんに会えるのを楽しみにしていま~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/15 21:38 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(13)

10月 韓国探訪記♪①

気が付いたらもう韓国行ってから1ヶ月近くになりますよ
今頃、UPってのもなんですけど、自分の旅行日記なのでUPさせてもらいます

10月の旅行はミヌコンがメインのようになってましたが、
一番の目的はmisamoオンニのところに遊びに行くことでした
オンニの住んでるところはドンワンが写真をUPしてくれた
景福宮の迎秋門のそばなんですよ~。
200910KOREA
まさか、そばだとは思わなくてそれだけでテンションUPしちゃいました
景福宮の横のいちょう並木も色づいて、アジュンマたちが素手で銀杏を拾ってました。
手がかぶれないかと心配しちゃいましたよ。
子供の頃、近所の神社でビニールを手にまいて、拾ったなぁ~。懐かしい光景

オンニのお家は韓家でそれも雰囲気あっていいんです。
200910KOREA
昔ながらの狭い路地に立派な門が並んでて、情緒がありました。
すぐそばには変てこなオブジェまであって、
夜中に見たらかなり怖いです。
前は違うオブジェだったらしく、それも夜は怖かったらしいです
200910KOREA
マネキンのお兄さんが夜中に動くんじゃないかと、検証用にパチリ
200910KOREA
残念ながら、動いてる証拠はつかめませんでした(笑)

初日、韓国到着と同時にミヌコン会場へ向かったので、
大きなキャリーを持ったまま、コンサート後にケバンへ行きました
200910KOREA
ケバンはミヌがやってる居酒屋でアックにあるんですけど、
私には分かりにくい場所に感じました。一人じゃいけなそう。。。
初めて行ったんですけど、深夜でも混んでましたよ。
ミヌのお姉さんがいました。あまり似てないよね。。。きれいだったけど。

お腹ペコペコだったので、いろいろ頼みましたけど、
オンニたちはみんなだたから、私は黙々と食べてました(笑)
私以外はミヌペンさんなので、みんな食べながらもソワソワしてましたよ。

200910KOREA
カムジャチヂミ、おいしかった~
ヘムルチーズトッポキはムール貝がまんま入ってて、
パエリアかっ」ってツッコミを入れたくなりました

夜中の2時近くまでのんびり食べたり飲んだりお話したり。
夜中でも人が多いし、結構イケメンが多くて、芸能関係って人もいて、
この俳優さんって見たことあるって思う人もいたし。
ドラマ「2人の妻」でエンディの恋人役を演じた女優さんも来てたよ~
ミヌヌナと抱擁してました。仲良しなんだね~。
実際にミヌもよく来てるみたいですから、運がよければ会えるかも

韓国へ行く時はイベントがあっていくので、夜遅くても朝早起きが常ですが、
今回は夜のミヌコン以外、イベントはないので早起き必要なしってことで、
めざましかけずに寝ちゃいました
いつもはオンニより早起きの私が寝坊してたので、オンニに心配かけちゃいました。ミアネ。
そんなわけで軽く朝ごはん食べて、景福宮周辺を散策してから、
新村でピングーさんたちと合流。楽しみにしてたラーメン屋さんココロ

200910KOREA
新村の現代百貨店の正面から見て左側のわき道入り口付近にあるので、
実際に行ってみたらわかりやすいと思います

お店の中にはラーメンの提灯が飾られてました。
200910KOREA

ありましたよ~、ドンワンのサイン
200910KOREA

私はオーソドックスなとんこつラーメンと豚丼(オンニと半分子)を食べました
200910KOREA
銀座の久留米ラーメンよりあっさりでしたけど、しっかり細麺でした。
替え玉もあったよ~。この辺も日本式
福岡からいらしてる皆さんもおいしいとおっしゃってましたので、
ドンワンの舌は本物だ~って思いました(笑)

お店のお兄さんが日本語上手で、日本語学院に通ってるって行ってました。
そのお兄さん、兵役中、食事を作る部隊にいたみたいで、
なんとキムテウのご飯を作ってたって言ってました

ラーメン食べてから、みんな別行動です。
私はシマちゃんに会うために久しぶりに光化門のHottracksへ
ヘソンが主題歌を歌う「結婚できない男」のOSTを買いました
お気に入りの曲はやっぱりCD欲しくなるのが、日本人かな

シマちゃんと無事に合流してお茶しました
渡すものもたくさんあったし、久しぶりにゆっくり話もできました。
いつもは大人数なので、会話を聞いてるだけで精一杯で会話に入るまでできないけど、
2人だと私のテンポに合わせてくれるので、じっくり話もできますね~。
この時にフォトブック作ろうと思うけど、オンニどう思うってきかれたので、
欲しい~~~」って即答しちゃいました
どんな素敵なフォトブックになるのか、すっごく楽しみですよね~。
ほかにも色々お話してたら、あっと言う間に夕方。

一緒にご飯を食べようってことで、タイ料理のお店に
なんでタイ料理って言われても理由はなくって。
なんとなく近くにあったので、たまには韓食じゃないのもいよね~ってことで、
2人でおしゃれなタイ料理屋さんへ。異国でした。。。
200910KOREA
しかも料理の写真を取りそびれました。アハハ。
おしかったよ~、どの料理も
シマちゃんをバス停まで送ってから、私はミヌコン会場へ移動しました

この日もミヌコン終わりでみんなでご飯~ってことで、やっぱりアックへ。
前にも一度行ったことのあるサムギョプサルのお店に。
200910KOREA
久しぶりにエンディペンチング、ミヌペンチングとも会えて、楽しかったなぁ

お店のお兄さんとミヌコンに行ってきたって話しをしてたら、
気を使ってくれてミヌのCDかけてくれました。
他にもたくさんミヌコン参加の日本ペンさんたちがいたので、
もしかしたらどなたかの私物だったのかもしれないですけど。
そこかしこでミニミヌコン状態でした(笑)

このあと、もう1軒ってことで居酒屋さんでチーズヘムルタンを食べて、
これだけ食べたら今日1日でカロリーオーバーって感じの韓国2日目でした

韓国探訪記っていうよりも韓国グルメの旅ですけど、
やっぱり旅行の楽しみのひとつはおいしいご飯ですから、仕方ないよね

残りのグルメ探訪記は後半戦に続きます。もう少しお付き合いくださいね


Ameba支店にドンワンの「Everything」をUPしました
遊びに行ってみてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/11/14 20:07 ] 韓国 | TB(0) | CM(14)