2009年もいよいよ終わりますね~!!

ドンワンの入隊から早1年ですね
長い長いと思っていた2年ももう半分が終わったことになります
ドンワンがファンを忘れないでいてくれるおかげで、
2009年も寂しい思いをしないで過ごすことができました

2009年も色々なことがありましたね
今年で3回目になりますが、「さらんはぬん Dongwan」恒例、
シナと共にこの1年を振り返ります

1月 じんしょん、日本でイベント
じんしょん

 オレンジ問題
ドンワン日記
NEVER blog:oreobox

2月 ヘソンカムバック
ヘソン

3月 シナ11周年
シナ11周年

4月 ドンワン、桜祭り出演
桜&ドンワン
Lover様

 ドンワン、東北旅行
ドンワン日記 日本旅行

5月 へソン、ソウルコン
2009ヘソンコン

 エンディ出演「2人の妻」スタート
エンディ

 ジニカムバック
ジニ

6月 ドンワンソロコンDVD発売
ドンワンコン

7月 ドンワン区役所イベント、荒天中止
ドンワン日記
NEVER blog:oreobox

8月 ミヌ、ソウルコン
ミヌコン2009

 ヘソン、日本コン
ヘソンコン

9月 ドンワンソロコン1周年パーティー
ドンワンコン1周年

 ジニラストコン with ドンワン
2008ジニセンパ

10月 ミヌアコースティックコン
ミヌアコースティック

 ジニ入隊
ジニ入所

 エンディカムバック
エンディ2集

 ドンワン紅葉旅行
ドンワン日記

11月 ドンワン、日本語ブログオープン
ドンワン日記
NEVER blog:oreobox

12月 ドンワン区役所合唱会出演
区役所のお仕事

 ドンワン、日本語曲を発表
ドンワン日記

 ドンワン&エンディ、クリスマスは一緒に
わんでぃ

シナの活動がないから、ソロ活動をUPしてたら細かくなっちゃいました
今年もジニが入隊して、いよいよメンバーの半分が兵役中ですね。
来年、ミヌもエンディも行ったら、さすがに寂しくなりそうです

2009年は、皆さんとドンワンコン1周年パーティーをやったり、
11月にはセンパもやることができました

いつもご一緒していただく、ドンワンペン、シナペンの皆さま、ありがとうございます
こんなブログでも遊びにきてくださる皆さんに感謝です

さらんはぬん Dongwan」をご愛顧いただいてありがとうございました
引き続き、2010年もよろしくお願いいたします


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/31 23:19 ] SHINHWA | TB(0) | CM(6)

へんてこオブジェのその後!!

私の中ではかなり話題の例のへんてこオブジェ
ソウルの住宅街の中の駐車場に儲けられたプレハブの展示?スペースに
いっつも気になるへんてこオブジェがあるんですよね。

オンニが留学中に住んでいた部屋から近かったので私も2回ほど
その新進気鋭な作品を見させてもらいました

10月はこんなへんてこオブジェでした
へんてこオブジェ

12月初め頃はこんなへんてこオブジェ
へんてこオブジェ

そして、オンニが12月中旬に撮影してきてくれたのがこの写真です
へんてこオブジェ
さて、これなん~~んだ 雛人形のようにも見えますね。。。

へんてこオブジェ
どうかなぁ~ これでわかってきましたか フフフ

へんてこオブジェ
はい、そこのあなた、正解です そうです、サンタさんです

一体、何人のサンタさんがいるだろうか
よく見ると、時折、何か持ってるサンタさんがいるんですよね
最後の写真の左端のサンタさんはマックのポテト抱えてるよね
細かく見ると他のサンタさんもポテト抱えてるようにも見える・・・。
今回は、マックの宣伝なんでしょうかね

来月行ったら、時間を見つけて訪ねてみたいなぁ~と思いました
クリスマス後にどうなってるのか、気になる~

オンニ、写真をコマウォ 写真が段々UPになっていくので、
メール見ながらくすくす笑っちゃいましたよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/30 23:14 ] 韓国 | TB(0) | CM(6)

2004年4月第2週&第3週「人気歌謡」のMCドンワン♪

もう、一体今は何月の放送してると思ってるの
お怒りの言葉を浴びてしまいそうですが、だって~忙しかったから
と言い訳しつつ「人気歌謡」のMCドンワンをUPします

MCドンワン
MCドンワン
MCドンワン

まだ4月の放送ですが、ハンビョルちゃんの衣装は完全夏だよ
このままいくと、真夏には水着くらいになるんじゃないかと

ドンワンの衣装も柄シャツが多いよね
この頃の流行りかな 日本の若者は着なさそうだけど。
帽子率もいまのとこ80%くらいに割合ですよね。
頭小さいので、似合うからいいよね~

時間見つけて、時期はずれなキャプをUPして行きますけど、
気長にお付き合いくくださいね

Ameba支店では年末特集を展開中です
特集ってほどではないけど、年末に思い出す映像をUPしてます
遊びに行って見てくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/30 22:39 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「牛の鈴音」を見て来ました!!

今日はmegmegさんにご一緒していただいて、
ドンワンのお薦め映画「牛の鈴音」を見てきました

都内では渋谷、新宿、銀座の3箇所で上映してて、
今日は渋谷のシネマライズがサービスデーで1000円だったので、
そちらまで足を運んできました

牛の

世の中的には年末年始休暇中だし、サービスデーで1000円なこともあってか、
私たちの見た回は結構込んでました
まさか、こんなに込んでいるとは思わなかったけど、
時間に余裕を見て行ってよかったですよ

劇場ではパンフレットも買いました
牛の鈴音

パンフレットの中にはドンワンのコメントもありましたよ
牛の鈴音
残念ながら手書きじゃなかったけどね

映画見て、ドンワンのこのコメントの意味を噛み締めました。
やっぱり、ドンワンと同じ部分で泣けましたよ
その前から結構、ウルウルでしてましたけど。
ラストのほうは、じんわりと心に広がるものがありました

牛とおじいちゃんのお話なんだけど、
個人的にはおばあちゃんのキャラがよかった~
おばあちゃんの存在がこのドキュメンタリーにスパイスになったると思います
おばあちゃんに肩入れしてしまうのは、私が女だからかもね
なんか、気持ちわかる~って感じでした

今日はせいこさんも「アバター」を見に行ったそうで、
3Dじゃなくても十分きれいだったと聞いたので、年始に見に行こうと思います

皆さんも機会があったら「牛の鈴音」是非、見てみてくださいね



さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/29 22:45 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(14)

ドンワン日記 名作&名言!!

この頃、ドンワンが決まったように23時台に日記更新してくれてるね。
私はこの時間、年賀状に追われております。今日もそうなりそう
昨日は名作ドラマ&名言シリーズでした


ドンワン日記 「お父さんの家」無駄話 12月28日 23:35

チェ・ミンスとペク・イルソブのような師匠たちを見れば、
常に自らを警策するようになる。

久しぶりに大好きな作品を見るようになって心が本当に満腹だ。
なによりもあまりにも素敵に帰って来たチェ・ミンス先輩。
万歳~!


【NAVER blog:oreobox】

年末ドラマかな とっても良かったみたいだね。
タイトルからして、かなり泣けそうな家族ドラマでしょうか
見る機会があったら、是非見たい
ドンワンも来年には素敵に帰って来てください


ドンワン日記 落書き場 12月28日 23:39

若かった時
私が自分たちと生きて行く方式が違うとあざ笑ったり難詰する人々が多かった。
彼らは大部分
飛行機には必ず羽根がなければならないし
自動車には必ずタイヤがなければならないと信じて
絶対に捨てることができない部類だった。

私が彼らに
竿の端でもっと進みなさいという法文を聞かせれば
彼らは間違いなく
'足を折りたければどんな行動もできない'
というふうな返事で言い返した。
それで彼らは十数年が去る今でも
竿の中間に危なげに座っている。
それがすなわち人生だと思いながら。
_

이외수 青春不敗より


【NAVER blog:oreobox】

またまた이외수の「青春不敗」からですね
この名言は難しいよ。すっごく頭を使うなぁ。

私はいったいどこにいるんだろうっと思いつつ、
まだまだそれが悟れるような人生経験もありません・・・。



さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/29 22:18 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 ドンワンもエンディと一緒♪

クリスマスをエンディと過ごしているのは、私たちだけではありませんでした。
いましたよ、ここにも。わざわざ韓国から来る人が(笑)


ドンワン日記「クリスマス」 旅行スケッチ 12月27日 22:47

ドンワン日記
               日本はクリスマスが休日ではないので
                 イブにもみんな仕事をする。
              明らかに暇なイブだと思ったけど....
           日本の人々もクリスマスを熱心に楽しんでいた。

ドンワン日記
      それでも子供達の声を聞くことができるホテルがあって幸せだった。

ドンワン日記 
         羨ましがれば負けることだから、一つも羨ましくなかった。

ドンワン日記
なぜか狂ったように酔ってしまってエンディの部屋で目が覚めて..昨日何があったのか....-_-;

    ドンワン日記
        ひどい頭痛と腹痛のせいでやっと訪ねた病院で点滴を受けた。
             私は日本まで行ってリンゲル受ける男。
           ところでクリニックの名前が TENTEKI 10~ㅋㅋㅋ

ドンワン日記
       今日は元気に出てご飯を食べて散歩をして友達とコーヒーを飲んで、

ドンワン日記
        クラシックシボレーに狂ったように熱狂している外国人に会った。
      しばらくあんなふうにずっと走り回りながら熱心に自動車の写真を撮った。
           私もヨーロッパで球形ポニーに会えばああだろう...

ドンワン日記
                  とてもきれいな子犬。
  日本ではこの子たちよりもっと大きいサイズの子犬もタクシーに乗ることができる.ワウ~

ドンワン日記
     代官山の夕陽をちゃんと見ることができる公園で残った日差しに当たった後、

ドンワン日記
     君の主人は深刻なカフェイン中毒であることを'胃'に刻印させてあげよう..

ドンワン日記
         最後の夜を友達の行き付け居酒屋で過ごす事にした。
     簡単にマティーニとマリブリキュール、チャミスルのオンザロック.ㅋ

ドンワン日記
             イエス様と十二使徒の銅像を見れた。
                飲み屋での話だ....ㅜㅜ


ドンワン日記

【NAVER blog:oreobox】

ドンワンってば、ちゃんとエンディに会ってたんですね~
エンディコンの時にみんなでそんな噂をしてたんですよ。
朝起きたらエンディの部屋って~~ 萌えますね

それにしても飲みすぎで点滴って
いつも日記で語ってるお酒の話
自分への言葉なんだってよくわかりました
それにしても、記憶がないくらい飲んだんだろうか。。。
せっかくのコンサート打ち上げで泥酔してる部外者
バンドも知った顔ばっかりだったし、介抱してくれる人はいただろうけど。
エンディも日本来てまでヒョンの面倒見て、ご苦労さまです(笑)
きっと、エンディに会えたことと、海外の開放感で楽しいお酒さったんでしょう。
エンディ、かわいいヒョンのこと、大目に見てあげてください

それにしても知らなかった、「TENTEKI 10」なんて病院があるなんて。
ネットで調べたらすぐに出てきたよ。
今はみんな無理して働く時代だから、こういう病院が必要なのかもね。
お世話にならないにこしたことはないので、皆さんもお気をつけください。

写真もみんなきれいだね~
特に代官山の公園の写真がすごく好きです
なんか、見てるだけで幸せな気持ちになる写真だよね~
カップを持ってるドンワンの写真もいいね~。
ヨーロッパに行って来ましたって言われたら、信じちゃうよ。
それくらい、素敵な冬の写真になってます

今回はいったい何をしに来たんだろう
日本でクリスマスを過ごすために来たのかな
飲みすぎて点滴しても、楽しい思い出ができたなら良かったです

年末年始はちゃんと韓国で過ごすんですね。
クリスマスに他のメンバーには会えなかったんだし、
一緒にカウントダウンでもしてください

ドンワン、良いお年を~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/28 17:09 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(17)

クリスマスはエンディと一緒♪

エンディがクリスマスの時期に日本でイベントをやってくれるようになって、
今年でもう3年目ですね~
今年のクリスマスのエンディと一緒に過ごして来ましたよ~

まずはエンディコンのセットリストです

2009 ANDY ADIEU CONCERT in Japan
1、Single Man(2集)
2、너만(2集)
〈MC〉
3、Your Luv(2集)
4、Timing(1集)
〈MC〉
〈VTR〉
5、ドラマ中のプロポーズ曲
6、바라고 또 바라고(1集)
〈MC〉
7、짝사랑(2集)
〈VTR〉
8、It's OK! 힘을 내(2集)
〈MC〉
9、To my Love for my fans...(2集)
10、예쁘잖아(SHINHWA)
〈MC〉
〈メッセージボード紹介〉
11、우리,사랑할까요?(1集)
〈エンディからファンへのメッセージ〉
12、I Love You(尾崎豊)
〈VTR〉
13、Propose(1集)
〈MC〉
14、너 뿐이야(2集)
15、曲名が...?
〈MC〉
16、얼굴 빨개졌다네(1集)
17、曲名が...?
〈MC〉
18、Love Song(1集)
〈アンコール〉
19、恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー)
20、엉뚱한 상상(1集)
21、ウシャウシャ(SHINHWA)
〈バンド・ダンサー紹介〉
〈ダブルアンコール〉
22、얼굴 빨개졌다네(1集)



去年の初コンの時はアルバムが1枚の状態だったので、
エンディの歌を聞いた~って言う意味では、ちょっと寂しかったけど、
今回は2枚のアルバムを引っさげてのコンサートってことで、
エンディの歌をいっぱい聞けたのが、何よりも良かったです
席も4列目の真ん中あたりに座れたので、エンディが近かったです

1曲目は活動中の「Single Man」。最初からテンション上がりました
エンディは大門で、襟元にファーがついたジャケット。
クリスマスディナショー風かな。エンディ、細いよ~
細長いって感じで、お尻ちっちゃいよね。
2集はかなり聞き込んで行ったので、2曲目の「너만」もノリノリ~
踊りもかわいくって、エンディらしさも満載でしたね

MCは韓国語でした(笑)通訳さんがいて黒子のように訳してくれるんです。
でも、エンディは1テンスが長いので、訳すタイミングも難しいよね。
無理に日本語で話すよりも韓国語がかわいいからOK

ドラマの中でエンディがプロポーズする時に歌った曲を歌ってくれたんだけど、
その前にエンディのキスシーンを大きなモニターで見たんです。
名シーンを繋ぐとかじゃなくて、そのキスシーンだけで。
もっと見たいなぁ~って思っちゃいました。
って、今放送中だからね。そっちで見ないさいってことなんでしょう。

It's OK! 힘을 내」の後に友情の話になって。
シナの「예쁘잖아」も歌ってくれたけど、その後にもシナの話になって。
エンディは他の時にも「早く集まらなきゃね」って言ってて
ファンだけじゃなく、メンバーも同じ思いでてくれるんだんぁって思って、
まだまだ先だけど、シナの復活は絶対だなぁて改めて思いました

会場にはエンディへのメッセージボードがあって、
メッセージをエンディが紹介してくれました
その中から1人の方が舞台に上がったんだけど、2人でベンチに座って、
エンディが恥ずかしがるファンの方にどんどん近寄っていったばっかりに
ベンチの片側だけに重みが偏ってしまって、
なんとベンチの足が壊れてしまったんです。
会場は爆笑でしたけど、ファンの方は恥ずかしそうで可愛そうでした
でも、エンディが肩組んだり、手を繋いだりの大サービスで
まるでミヌかと思いましたよ。ミヌはもっと大人な雰囲気だけどね(笑)

エンディがファンに宛てたメッセージを読んでくれたんだけど、
日本のファンの皆さん」って第一声日本語だったので、
客席から歓声が上がって、日本語がんばるんだって思ったら、
そのあと韓国語だったので、会場からはちっちゃい笑いが起きました

後半はノリのいい曲が多くて、客席も大盛り上がりでした
Love Song」の前のMCで最後の曲ってエンディが話すと
客席からは「エ~~~~~」の声が
そしたらエンディは「このエ~~~が大好き」だって
すっごくかわいいらしいよ。アハハ。
「いいとも」とか出たらうれしくて仕方ないだろうね(笑)

アンコールでは客席の前を歩きながらお菓子を配って歩いてくれて、
ダンサーの子が投げたチョコとアメを私ももらいましたよ
昼の部ではサイン入りのフリスビーを投げたそうです。
エンディコン
サインにはしっかり「신화」って入ってて、
エンディの気持ちが現れてる気がしました
アンコールでは「ウシャウシャ」も歌ってくれたしね

ファンの声に答えてくれて、ダブルアンコールだったんですよ
MCでも何度か言ってたんですが、
6人で戻ってくるから、待ってるって約束して」って。
改めてこの言葉を思い出して、ちょっとウルウルしちゃう
メンバーもファンも同じ気持ちでいれば、
シナは絶対に戻って来るって改めて強く思いました

最近ではクリスマスはエンディ~て感じがしますよね。
でも、来年はクリスマスにエンディに会えないと思うと、寂しいね
エンディも来年には入隊。ヒョンたちもみんな頑張ってるし、
みんなが無事に兵役を終えて、
今度は6人で戻って来てくれる日を楽しみにしたいと思います

今回はありりんさんにチケットを譲っていただいたんですけど、
なんとそのチケットの番号が・・・
エンディコン
88番だったんですよ めちゃくちゃビックリしました
あぁ、やっぱり運命的~(笑) ありりんさん、素敵な番号をありがとうございます

今回はドンワンペンの皆さんにもたくさんお会いできました
奈良から強行スケジュールで来ていたみどりんさん
深夜バスで帰って出勤だって言ってたので大丈夫だったかな
megmegさんともお会いできて、動画を見てもらえてよかった
yukariさんにももっとたっぷりお見せする時間作るからね~
まさか、前の席にイヘさんがいるとは思わなくてビックリしちゃいました

今回も一緒に行ってくれたオンニ~、来年もお供します(笑)
久々にエンディって萌えてるhisakiちゃんを見れて楽しかった~

やっぱり、ライブはいいですね~。シナメン最高

エンディ、クリスマスに楽しい時間をありがとう~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/27 21:08 ] Andy | TB(1) | CM(18)

ドンワン日記 やっぱりいました(笑)

ドンワンが旅先での写真も追加でUPしてくれました
やっぱり、来てましたね~


ドンワン日記 「メリークリスマス」(写真追加)

           ドンワン日記
                            私は
                 さびしさを避けてソウルを脱しよう...

ドンワン日記
                   暴走族もメリークリスマス!

ドンワン日記
           歌が出来ない路上聖歌チームもメリークリスマス!


ドンワン日記
                救世軍服装の私もメリークリスマス!

【NAVER blog:oreobox】

赤いコートがかわいい~~~~ クリスマス仕様かな

このバイクに乗ったサンタさんたちを去年、お台場で見ました
バイクで都心を回ってるのかもしれないですね。
私も去年、とっさに携帯で撮影したけど、
ドンワンも面白かったから、思わず撮ったんでしょうね。
ちなみに、暴走族ではなかったです。大きくて高そうなバイクに乗ってました

私もカメラを持って出かけたくなっちゃいました
ドンワンの写真を見てると、とっても楽しい気分になるよね~

年末の空気を満喫してね 他の写真も楽しみにしてます


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/26 21:59 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(8)

エリックからも届きました!!

昨日、ドンワンの手書きクリスマスカードと一緒に、
エリックファンクラブからもクリスマスカードが届きました

クリスマスカード

こちらは、もちろん手書きではありませんが
それでもこうやってファンクラブからカードとか届くと、やっぱりうれしくなるよね~

今年のクリスマスは盛りだくさんで楽しいクリスマスになりました


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/25 21:45 ] Eric | TB(0) | CM(2)

ドンワンからのクリスマスプレゼント♪(追記あり)

ついに来ましたよ、待ちに待ったものが~
ことの重大さがわからなかったので、ひとまずAmenba支店に
アメンバー限定で記事をUPしていたんですが、
モバイルで募集していた、ドンワンの手書きクリスマスカード
なんと私、当選しちゃいました

そのクリスマスカードが今日の日付指定で帰ったら届いてました

モバイルに待ち受けとして手書きのメッセージがUPされてるけど、
バージョンが違うんですよ。私のは韓国語です

クリスマスカード

Merry Christmas~
健康なクリスマスを送って。
いつも健康で。幸せだけがいっぱいでありますように~
ードンワンー


かわいいサンタさんのカードの中にドンワンの手書きメッセージ
ちょっとインクをすっちゃってて、手書きだ~って感じです
目の前にして、やっと本当に当たったんだって実感が沸いてきました

もし、バージョン違いに当選した方がいらっしゃったら、
是非、どんなカードかお見せいただけたらうれしいです

そして、かじゅさんからもプレゼントをいただきました

クリスマスドンワン
かじゅさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね

では、ドンワンの言葉を借りて。
皆さん幸せに満ち溢れたクリスマスを~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/25 00:48 ] Dongwan | TB(0) | CM(32)

ドンワン日記 ソウルを離れて・・・

エンディのクリスマスコンサートから帰ってきました
久しぶりに騒いで楽しかったけど、ドンワンに会いたくなっちゃいますね。

そんなドンワンは日記UPしてくれてます。
クリスマスイブなんだから、メンバーと遊んであげればいいのに


ドンワン日記 「メリークリスマス」 無駄話 12月24日 11:39

ドンワン日記

私は
さびしさを避けてソウルを脱しよう...
メンバーたちが私が遊んでくれないとつらがるかも知れないから、
もし会ったらよくなだめてあげて...^_________^


【NAVER blog:oreobox】

ドンワンがいなかったら寂しがるに決まってるよ~
そんなメンバーのために早く帰ってあえげてね(笑)

ソウルを抜け出し、ドンワンはいずこへ~
また、楽しい旅行後記を期待してます


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/25 00:32 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

Merry Christmas!!

今日はクリスマスイブです~
私はエンディコンへ行きますが、皆さんのご予定は

クリスマス

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い

Merry Christmas~


本日、DWグッズがすべてわが家から送り出されました。
到着まで、もう少々お待ち下さい!


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/24 06:57 ] SHINHWA | TB(0) | CM(16)

明日はエンディコンサート♪

今日はクリスマス・イブイブ~
楽しみに待っているクリスマスプレゼントはまだ届かず
きっと、クリスマスイブには届くでしょう。。。

そんなクリスマスイブの明日は、エンディのコンサートです

エンディ2集

私は夜の部に参加予定なんですけど、
なんで平日なの~って思っていましたが、
勤務を交代してもらえたので、遅刻せずにいけそうです

2集で男らしく変身したエンディの姿を堪能してきたいと思います

来月はミヌコンのためにソウルへ行く予定です
本当に今度が最後なのかわかりませんが(笑)、コンサートチケットも取れたし
休みも取りやすい時期なので、行っちゃいます

2月はヘソンの日本デビューのショーケースもあるし、
なんだかんだと私の中ではシナが途切れることなく、続いております(笑)

エンディは入隊前最後の日本コンサートなので、
エンディを盛り上げて、自分も盛り上がってこようと思います

エンディコンに行かれる皆さん、見かけたらこえかけてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/23 23:07 ] Andy | TB(0) | CM(7)

ドンワンからの素敵なプレゼント♪

皆さん、ドンワンモバイルはチェックしましたか

ドンワンが作った日本語曲「もう、いいよ。」の
着うたと着うたフル無料で配信されています

ドンワン日記

無料配信だから、誰でもダウンロードできるんですよ
モバイル会員じゃなくてもダウンロードできるので、
ドンワンペン以外の方も是非、ダウンロードしてたくさん聞いてくださいね

例のクリスマスプレゼントはまだ、来ません
本当に来るのかなぁ。。。来たら、ここでも紹介しますね


Ameba支店ではシナのクリスマス特集を開催中
遊びに行ってみてくださいね



さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/22 22:43 ] Dongwan | TB(0) | CM(14)

ドンワン日記 3Dの感想!!

ドンワン、宣言通り「アバター」の3Dをちゃんと見たんですね
映画を見た感想を追記してくれてました


ドンワン日記 「アバター」 レビューログ(追記分)

p.s.

3D 観覧をした。
間、間の素敵な場面をもっと素敵に感じさせたが。
率直に。
明暗、色彩、鮮明度などを重要視する私としては。
確実に3D上映より普通上映がもっと良かった。
3D観覧の場合暗くて、乱れていて、残像があって...などの短所がある。
絵に描いた映像ではなく実際の撮影と3Dで作った映像だから、
敢えて3D観覧じゃなくてもリアリティーと立体感、生動感は十分だ。
一言で言えば一般上映で見ても十分優れていた。
とにかく。
外国映画をこんなにお勧めする理由は映画のメッセージが気に入ったから..^_^


【NAVER blog:oreobox】

ドンワンは3Dよりも普通にほうが良かったみたいですね。
私は3Dとか見ると酔ってしまうほうなので、普通のほうを見ようと思います。

牛の鈴音」「パブリックエネミーズ」そして「アバター
見ておきたい映画がいっぱいだから、年末年始は映画三昧したいなぁ~
個人的に「のだめ~」も見たいんですよね
あぁ、年末年始も忙しくなりそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/21 21:45 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(10)

ドンワン日記 インディアンの言葉。。。

ドンワン日記、今日は久々に名言シリーズ
インディアンの言葉、とっても深いです。


ドンワン日記 落書き場 12月20日 13:12

他人を責めたり悪口を言わないで。
君が宇宙に向けて出した否定的なエネルギーは
その何倍にもなって君に回ってくるから。
-
インディアンの知恵の文より


【NAVER blog:oreobox】


ドンワン日記 落書き場

ドンワン日記

私の前を歩かないで、
私が追わないこともあるから。
私の後を歩かないで、
私が導かないこともあるから。
私と一緒に歩きなさい、
私たちはひとつだから。
-
インディアンショック族の知恵の文 中


【NAVER blog:oreobox】

ドンワンはインディアンの言葉にも精通してたんですね

この名言、深いですよ~。最初のはわかりやすいけど、
実践するのは簡単ではないですよね。
いつも心がけていたいけど、なかなか難しいかも。
やっぱり愚痴ったりしちゃうもんなぁ~
宇宙に向けて否定的なエネルギーは出さないようにしようと思います

二つめのほうの「私と一緒に歩きなさい」って部分に
なんだか妙に感銘を覚えるのは私だけですかね
とっても味わい深い文ですよね。

これからも、ドンワンと一緒に歩いて行きたいと思います


今日、DWグッズの第1弾が我が家を出発しました。
シマちゃんがステッカーを多めに入れてくれたので、おまけで同封しました
到着までしばらくお待ちくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/20 22:22 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(7)

ドンワン日記 飲酒について考える。

前にドンワンが「時間の使い方」について話してくれたけど、
そのときの話は睡眠に関してでした
その文章に「飲酒」についての話が追加されました


ドンワン日記 「時間の使い方。作成中」

一つ。

睡眠の質に関して気を使わなければならない。
動物たちの中では多くが寝ている時間が起きている時間よりずっと長い。
例えばパンダやコアラは一日4時間位だけ起きていて、残りは眠ってばっかりだという。
人間は一日6-7時間位寝て10時間以上仕事して..
起きている間、活発に動くために熟眠のための努力を怠ってはならない!

お勧めする睡眠法は子の時23-01と丑の時01-03の間には必ず眠っていること。
良法漢方の両方でみんな勧める睡眠時間。
11時から1時以前に寝床に横になるほうが良い。
一定の時間に5時間寝た日が夜明けから 8時間寝た日よりずっとコンディションがいい。
してみれば分かるようになるよ~

一つ。

自分だけの飲酒規則を決める。
韓国は食べて死ぬと文化が広まるしている。
自分も飲んで死ぬからお前も死になさいというのだ。
これがどれだけ間違った行動か..
お酒だけはわがままに飲みなさい.
飲みたい時だけ。
飲みたいだけ.
自分で健康のための計画を立てることも、実践もできるんだから...

【NAVER blog:oreobox】

ドンワンのおっしゃるとおりです

仕事してると、特に男性は「付き合い」とかいって飲むもんね
「それではいかん」って話ですよね。難しいんだろうけど。
これはドンワン、自分に言い聞かせてるのかもね。

忘年会シーズですが皆さん、お酒は楽しく飲みましょう~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/20 00:16 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 強力お薦め!!

ドンワンが強力お薦めしてくれる映画のレビュー
今回は日本でも来週公開予定のあの映画です


ドンワン日記 「アバター」レビューログ12月19日 1:57

ラピュタ、もののけ姫、風の谷のナウシカ
ジェームズ・キャメロンも宮崎駿の熱狂的なファンだった。
確かにジャパニメーションでモチーフを得たと言う感じがしたけど。
拒否感なしにあまりにも完璧に.. そして美しくも作り出された2時間40分だった。

映画が終わった後あちこちで拍手が聞こえた。
普段だったら、'ハハ。本当に感性的な人だな...'と思ったけど。
我知らずしたがって拍手をするところだった..

なにか。
この感動は....チェッ..ネイティリに惚れてしまった..
明日3Dでまた見なくちゃいけない。

劇場で公開している時に見なければ
いつまでも後悔する。


【NAVER blog:oreobox】

日本でも今、話題の映画ですよね。23日公開の「アバター」

ドンワン日記

予告編だけでも映像がすっごいきれいで、CGもすごい
ドンワンも見に行くって言ってるけど、3D上映もしてるんだよね

特別興味があったってわけではなかったけど、
ドンワンが映画館でみないと後悔するって言ってるから、
今回は是非ともスクリーンで見たいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/19 23:55 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

ドンワンに会いに行ってきました 旅レポ③

ドンワンに会う旅の第3弾レポです

西大門区役所の合唱会。ドンワンが舞台を降りた後、
がっかりなできごとがありました

一部のファンがドンワンが舞台を降りたと同時に
席を立って駆け出して行ったんです
Loverのみんなはもちろん怒ってたけど、
他のドンワンペンの人たちも「ウェー」って怒ってました。
一部のファンの人の行動でドンワンまで批判の対象になるとこ思わないのかな
きっと、ドンワンの出待ちにいったんだろうけど、
まだ合唱会は続いてるのに、バタバタと何人も出て行くのは、本当に失礼
同じファンとしてかなり恥ずかしかったです

合唱会は最後は誰もが知ってるクリスマスソングがいっぱい
ハンドベルの演奏とかダンスもあって、かなり楽しかったんですよ~
12月韓国旅行

合唱会が終わって、みんなにバイバイして私とオンニは外へ。
昼間降った雨のせいで、会館前が凍結してて
私は全く気付かなくて、びっくりするくらいのスローモーションで滑りました。
まるでプロポーズする男性みたいに、ひざまずいちゃって。
オンニと2人で爆笑しちゃいましたよ(笑)
思いっきり転ばなかったから良かったけどね。

区役所前のバス停からバスに乗って新村へ。
教会がきれいにライトアップされてて、とってもきれい
12月韓国旅行

新村は私はあまり行ったことがなかったんだけど、
オンニは行きなれた場所なので、夕飯を食べに連れて行ってもらいました
食べるものに悩むとサムギョプサルを食べてしまうのは私たちだけ(笑)
12月韓国旅行
「風邪に負けるな~」ってことで、張り切って食べたけど
ついつい食べ過ぎてしまいましたよ

前の旅行の時にも紹介したヘンテコなオブジェ
今回も、こんなヘンテコなものになってました
12月韓国旅行
羊がいっぱい なぜか羊がいっぱいなんです
怪しげな音楽がずっと流れてて、この親玉羊の耳辺りにスピーカーが
12月韓国旅行
音楽だけでなく、もう全体に怪しい感じで。
オンニが帰ってくる前にこのオブジェは撤収されたそうで、
次がどんなものになったかはわからないんだって。
今度、韓国へ行ったらまた見に行きたいと思います。どんなヘンテコか確認しなきゃ。

オンニのお部屋のまたお世話になると思ってなかったけど、
オンニのお部屋は落ち着くんですよね。オンドルで暖かいし~
薬をもらって飲んで早めに就寝したけど、このときにはあれにかかってたんだね。

翌日の朝にはオンニに見送ってもらってバスで空港へ
今回は予定通りにも成田に到着して一安心でした。
成田から直接、職場へ向かわなきゃいけなかったので、
成田エクスプレスに乗って都内へ向かいました
そしたら、指定席がなんとこの番号だったんですよ
12月韓国旅行
8号車8番D席 この番号にビックリしちゃいました
8月8日生まれの私は88が大好きなのです。その上、ですよ
もう、これは運命的~~~~~ (勝手だけど

最後の最後までドンワンづいてる旅になった今回の韓国
帰国後のおまけには参りましたが、1泊だけど楽しい旅でした
次はいつかなぁ~て、実は来月行くことになりそうですよ
その話はまた、今度 最後までお付き合い、ありがとうございます


P.S.昨日、韓国から発送になった荷物。3箱だけ先にきました。早すぎ


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/18 22:53 ] Dongwan | TB(0) | CM(10)

本日、韓国を出発!!

Lover様で制作してくださった2010年のDWグッズ
カレンダー&ダイアリー&フォトブックの豪華3点
本日、EMSで韓国から発送になりました

予定よりも完成品が重くなったようで、かなり苦労しながら発送してくれました。
すごい量だったしね。シマちゃんはじめ、Loverのみんなありがとう

DWグッズ

この場を借りて皆様にお知らせをさせていただきます

フォトブックなんですが、当初、ハードカバーで50Pとお知らせしていたんですが、
クオリティと単価の問題から、ソフトカバーで40Pに変更になりました。
ハードカバーだと印刷がきれいに出なかったことと、
いい用紙を使って印刷するために、枚数を減らさざるを得なかったそうです。
その分、当初は予定になかったステッカーを作ってくださってます
事後承諾をいただくようになって申し訳ありませんが、ご了承ください

日本に到着し次第、個別配送に入りますが、
年末の郵便事情もあるので、多少お時間をいただくようになると思いますが、
今年中には皆さんの元にお届けしますので、
2010年をドンワンと一緒にお迎えください


P.S.Ameba支店にアメンバー限定記事をUPします
    ちょっとうれしいことがあったんです


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/17 21:17 ] DWサポート | TB(0) | CM(18)

ドンワンに会いに行ってきました!! 旅レポ?

さてさて、ドンワンに会う旅の第2弾ですよ
いよいよ、お待ちかねのドンワンが登場します

司会のお姉さんの「テレビでしか見たことがない方です」の紹介で
舞台右側からドンワンが登場しました

ワイン色にストライプのラインが入っていて、下は濃いグレーのパンツ。
とってもスッキリしてて、スタイルのよさが全面に出る、
私の大好きなスタイルでした
髪型もナチュラルだけど、決まってるよね

舞台の中央まで来て軽く会釈をして1曲目の「손수건」を歌いはじめます
ドンワンの歌を聞くのは1年ぶり
1年ぶりにドンワンの舞台を見ることと、動画撮らなきゃってことで
最初はかなりガチガチに緊張してたんですけど、
ドンワンが小指を立てる仕草をして可愛い笑顔を見せてくれて、
緊張してガチガチだった私の心も一気にトロトロに溶けました~

ドンワンは最初は舞台左側のファン席よりで歌っていたけど、
最初のサビが終わったところで私たちのいる一般席側に来てくれました
同じく小指を立てる仕草をする時に会場のオモニたちにむかって
オモニ~、ヤクソク」って会場を笑わせて
久しぶりに見た「손수건」を歌うドンワンは、めちゃくちゃかわいい笑顔でした

ドンワンは夏に会ったときもそうでしたが、上の歯を矯正中
そんなわけでとっても気にしてる様子で
いつもなら大口開けて笑ってもおかしくないけど、
口を手で隠すようにして笑っていました。
そんな仕草もとってもかわいい、ドンワンでした

1曲歌い終わったドンワンは
公益勤務要員のキムドンワンです」と自己紹介。
「アンニョン」って会場に手を振ってくれました

2曲目は「내 잘못이니까
途中までは順調だったんですが、サビのところで歌詞を忘れてしまって
思わず笑いだしてしまったドンワンと私たち
2番が始まったとき、ドンワンはどうにも我慢できなかったのか
客席に向かってマイクを向けて「ターカッチ(みんな一緒に)」って
さすがにこれにはみんなもドンワンも爆笑しました
その後も、自分で言ったことがおかしくてたまらないドンワンは
ほとんどまともに歌うことが出来ず、笑い続けてました。

歌い終わったドンワンは笑いながら、
この曲はファンのみんなと一緒に歌う歌なんです」って
ファンのみんなは大爆笑でしたよ
新しい歌を練習したから、練習が足りなかったって言ってたけど、
その新しい歌が初披露となった「못잊어」でした

舞台端に下がって水で喉を潤したドンワンは今度が真剣な表情
この曲はファンはもちろん、きっとドンワンも思い入れがあるだろうし、
会場はシーンと静まり返って聞き入りましたよ
みんな聞きながら、ドンワンが髪を切った時の映像が頭に浮かんで
この1年のことを色々思い出してたんじゃないかなぁ~
しんみりした雰囲気を最後に柔らかくしてくれたには、
もちろん、ドンワンの優しい笑顔でした

ファンから「Scream」って声がかかって、
Screamはシナコンサートの時に」ってドンワンが答えて。
ドンワンの口から「シナコンサート」って言葉を聞いて、
なんだかとっても特別なものに感じましたね
ドンワンの中でシナコンはとっさに出てくるくらい、
当たり前のものとして存在してるんだってことにうれしくなりました

最後の曲はもちろん「남자의사랑」思い出の曲ですよね~
ドンワンはなぜかずっ舞台右側で歌い続けてくれてたので、
私たち的にはかなり見やすくて助かりましたけど。
この曲はいつ聞いても、新鮮なかっこよさがある
歌いあげる感じがドンワンにすごくあってるんでしょうね、きっと
途中、歌詞を忘れちゃったり、笑って歌えなかったり、
ご愛嬌って感じのシーンも多かったけど、
最後に「「남자의사랑」聞いたら、大満足でした~

さてさて、ドンワンに会う旅第2弾はここまで。
って、えドンワンの写真が見たい
そうですよね、見たいですよね(笑)
こんな長い文章だけ読んでも面白くもなんともないですよね。
だと思って、キャプチャしておきましたよ

今の文章をおもい出しつつ、こちらのドンワンでご確認ください

区役所のお仕事
区役所のお仕事

私のドンワンレポ、伝わってましたか~ 言ったとおりでしょ
とにかく、笑顔がいっぱいのドンワンだったのです


本題が終わってしまったので、どなたも興味ないかもしれないですけど、
旅レポは第3弾へ続きますよ。
あのヘンテコオブジェの写真も公開しちゃいますので、お楽しみに


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/16 23:57 ] Dongwan | TB(0) | CM(10)

ドンワン日記 ドンワン困ってます。

モジモジ君なんて言ってたけど、今日のドンワン写真は
憂いの表情がすっごくかっこいい~


ドンワン日記「私に携帯番号送る子供たちに...」無駄話 12月15日 22:11

ドンワン日記

どうしろと...........-_-?

【NAVER blog:oreobox】

この内容読んだら、ドンワンの憂いの表情も理解できるね
携帯番号をドンワンに送ってくる若いペンがたくさんいるんだよね。

ドンワンを困らせるのは止めましょう。。。


それにしても、このドンワンの表情はモジモジ君とは打って変わって、
かっこいいよね~~~~~ 渋いよ、ドンワンってば


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/15 23:01 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(8)

ドンワンに会いに行ってきました!! 旅レポ①

やっと、明日から出社ってことで、PCも完全復活かな
キャプも改めてUPしたいけど、ひとまず旅レポから

今回、初めての1泊韓国ってことで、時間がないのはわかっていたけど、
実際に行ってみると、韓国へ行ってきた感をあまり感じなかったですね。
滞在時間が22時間だったので、1日いなかったんですよ。
そりゃ、行った気にならないよね
当初、シマちゃんの家に泊めてもらうことになってて、
私もシマちゃんも楽しみにしてたんですけど、
シマちゃんがどうしてもキャンセルできない用事で急遽、海外へ。
私も急遽、オンニのところに泊めてもらうことに。
前回の旅行でも気になっていた、あの怪しいオブジェも見て来ましたよ(笑)

朝早く家を出て飛行機に飛び乗りました。
すっごく天気がよくて、初めて上空から富士山見たよ
12月韓国旅行

富士山まで見れて、気分よく韓国に着いたのは12時。
さすがに1泊だと荷物もリュックサックひとつです
リュックひとつにカメラもって。。。どっかにこんな人いたよね。
オタクバックにカメラってことにしときましょうか(笑)
空港でワニサランちゃんにとオンニに電話したら2人声をそろえて
雪が降ってるよ~」って
私、傘すら持っていってなかったんですよ。
暴風雨の後は雪なの~って思いつつ、今回は室内だから
まさか大雪で中止とかないよねって不安になりましたけど。
高速バスに乗って待ち合わせ場所の区役所前へ。
オンニとはすぐに会えて、しばらくワニサランちゃんを待っていると、
ガシャンって大きな音が
スピード出しすぎとかじゃないんだけど、区役所のまん前で事故
まさか、こんなとこで事故がおきるとは思ってないからビックリ。
怖いね~、事故は。近所の人も結構出てきて、
ドンワンも出てくるんじゃないかと思っちゃいましたよ
事故にもビックリしたけど、もっとビックリしたのは
レッカー車の到着の早さです
あれよと言う間に車2台に対して3台のレッカー車が到着。
バスも通る道だから、迅速に対応するほうがいいけど、早くて驚きました。

ワニサランちゃんがやってきて、タクシーで会場へ。
日本で言うと区民会館って感じだけど、かなり立派でしたよ。
ものすご~~~く急な坂の中腹にあって、怖いくらいだったけど、
この辺は坂が多いらしくて、冬は雪が降るとバスもダメだって教えてもらいました。
確かに、こんなところ、スキーでも履いてすべりおりないと無だよ。
スタットレスタイヤ?が必需だなぁって思いました。危ないよ、本当に。

会場は建物の3階にある大講堂。坂の中腹の建物とは言え、
かなりの眺めの良さでしたよ。すごいでしょ
12月韓国旅行

私たちが着いたのが1時半。公演開始が7時半だから、
ここから長い長い6時間の待ち時間です
室内だからってなめてたわけじゃないけど、さすがにロビーは冷える
ヒーターはついてるけど、この広さでこの温度じゃ無理でしょうってくらいの
本当にちょっとしたヒーターでしたよ。

驚いたことに区役所の行事なのに人員チェックをしてる人がいて
音楽番組の観覧でもあるまいし、ビックリでしたよ。
ワニサランちゃんも怒ってたけど、一応名前を書いて。
寒いながらもお互いにプレゼント持って来てたので、交換会になりました
ワニサランちゃんはわんしょんサイトのマスターなので、
とってもかわいい、わんしょんカレンダーをもらったんですよ。
どれもすっごくかわいくて、ほんわかな気持ちになりました

待っている間に段々と人数が増えていくのも楽しいんですよね。
最初は私たち3人だったLover軍団も2人増えて、また2人増えて。
来るたびにみんなが暖かいものを買ってきてくれて。
本当にいつも暖かい人たちですよ。大好きです

私たちはファン席ではなくて、一般席で中に入ることになりました。
ファン席があること事態にみんな怒ってたので、一般の方々と同じように並びました。
6時くらいに開場になって順序よく入場。
中央左半分がファン席だったので、私たちは右側へ。
12月韓国旅行
前から4列目までは出演者の方の家族席になっていて、
私たちは前から6列目くらいに集まって座って、
気付いたら20人くらいは知った顔になってましたね

着席したらほっとして、みんなでお菓子とかつまみつつも、
みんな本番近くなってきたら、静かになって。
ドキドキしてるのは、私だけじゃないんだなぁって思って、
ほっとするやら、どんどん緊張するやら。。。
そして、合唱会がついにスタートしました

まずは、司会のお姉さんが出てきてごあいさつ
12月韓国旅行
4月の桜祭りとは違って、ちゃんとプロのお姉さんでしたよ。

お揃いの衣装を身に着けたママさん合唱団の皆さんが舞台に上がりました
12月韓国旅行

合唱会は3部構成で1部が合唱の王道曲、2部は振り付けもある楽しい曲。
3部はクリスマスソング~て感じになっていて、
1部はきっと韓国ではポピュラーな合唱曲なんだろうけど、
私は知らない曲なので、聞きながらもドキドキしちゃって上の空
とっても素敵でしたけどね

1部と2部の間にはやはりカシャの方がゲスト出演
12月韓国旅行
日本で言うと、フォークソング的な感じかな。
会場のオモニたちも大盛り上がりでしたよ

2部が始まる頃には私の手には汗が
もう、ドキドキしちゃって、自分でもビックリするくらい。
この頃にはすでに咳が出始めてたので、迷惑にならないように
ずっと飴をなめてたんですけど、
ドンワンの出番に合わせて飴の分量調整してましたよ。
途中で飴なくなって、咳がゴホゴホじゃ申し訳ないからね。

手に汗握りながらドンワンを待つ私たち。。。
この続きは、レポ②でご報告しますよ
なんか、バラエティのCMまたぎみただけどね(笑)

P.S.今、日テレでコブクロが「桜」歌ってたよ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/15 22:14 ] Dongwan | TB(0) | CM(10)

「牛の鈴音」直筆なんですね~♪

ドンワンモバイルに出ていて気になっていたんですけど、
流行病に倒れていたので、見そびれていたんですよね。

やっと見に行ってきましたよ、「牛の鈴音」の公式HP

菅原文太さんや、みのもんたさんと肩を並べているじゃないですか~
しかも、1人だけ直筆コメントだし


牛の鈴音

【映画「牛の鈴音」公式HPより】

1人だけ直筆だから、一番目立ってますね
日本人でも楽して使わないような漢字までしっかり書いてる
その日本語能力には驚愕しますよ、ほんとに

ドンワンがoreoboxで紹介してくれた映画「牛の鈴音
12月19日から公開ですので、是非見に行ってみてくださいね

「牛の鈴音」公式HPはこちらからどうぞ

もうひとつ、「パブリックエネミーズ」もoreoboxに書いてたよね
こちらはすでに公開中なので、時間を作って見に行きたいです

今は映画よりも早く職場復帰しないとですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/14 23:33 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ドンワン、イェップダ~♪

自分の動画はさておいて、ソヒョンちゃんのすばらしい写真
Lover様からお借りしてきました

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事
Lover 서현様Thanx

どのドンワンもすっごくきれいですよね~
このワイン色のシャツがとっても似合ってて、
暖かい雰囲気が区役所行事にピッタリでした

私も早く、自分のレポを書かなくちゃ


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/14 20:56 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 誰かと思った!!

最初に見た瞬間、これ誰って思ったのは、私だけじゃないよね
見れば見るほど、笑えるドンワン日記です


ドンワン日記 落書き場

ドンワン日記
          どうして、日曜日の夕方には文字を送らないの,,,,,ㅜㅜ

【NAVER blog:oreobox】


正直なところ、この写真の第一印象はモジモジ君です

服も黒いし、ビニも黒から全身タイツに見えるでしょう~
一瞬、これドンワンって頭にいっぱいが。

もう寝なくちゃって思ってたのに、この写真見たらUPしないわけにはいかないよ

表情は切ないけど、とってもお茶目なドンワンです


さすがに、もう寝ようと思います。Ameba支店も明日あたりから営業再開かなぁ。


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/13 22:56 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(12)

きれいなドンワン写真♪

12月8日、西大門区役所行事の素敵な写真です
めちゃくちゃ、きれいですよ~

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事
Lover Hui様Thanx

う~~ん とってもきれいなドンワンですね~

実は私のカメラ、動画と撮りながら静止画も撮れるんだって
勉強不足で、今更知りましたよ。。。あぁ、バカだなぁ
写真も撮ってくればすぐに皆さんにお見せ出来たのにね

まだ、完治してないのでPCもそこそこにしないとですけど、
動画をどうにかしたくて、気になって仕方がない。
これもある意味、病気ですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/13 19:42 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 心配な話。。。

私が更新をお休みしてる間、ドンワンも日記更新をお休みしてくれてたので、
熱も下がってきたので、ドンワン日記UPしておきます


ドンワン日記 落書き場 12月10日 1:18

ペクソンヒョンさん
病魔との戦いに必ず勝利することを祈ります。


【NAVER blog:oreobox】

コヨーテのベッカさんが脳腫瘍というショッキングなニュース
このドンワン日記を読んで知りました。

シナの映像を見ていると、コヨーテがかなり出てくるはじゃないですか。
MCドンワンの「人気歌謡」でもミューティズソングとってたし。
歌って踊って、かっこいいラッパーな印象しかないから、
彼がそんな病気にかかっているってことが、信じられないです。

手術のための準備をしているそうですが、
必ず病魔に勝って、また舞台に戻って来て欲しいです


P.S.私のほうは熱は下がって調子もよくなってきました。
    会社のほうでは書類を出さなきゃならなかったり、バタバタしたみたいで。
    皆さんにもご心配おかけしてすいません
    週明けには完全復帰できると思います

P.S.-2 オンニ、お帰り~ 体調良くなったら、会おうね


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/12 22:53 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

やっぱり、流行に乗っちゃいました。。。

昨日、帰って熱を測ったら38.2度あって

やばいなぁ~と思いつつ、ひたすら寝てたんですが

今日病院で流行のあれだって言われました

自分がなっちゃたのは仕方ないとして、

韓国で泊めてもらったオンニに移ってないか、

区役所行事で一緒だったLoverのみんなに移ってないか、

昨日は無理して仕事続けちゃったから、会社で移ってないか、

もうそっちが心配です


皆さん、あれは突然来ますので、咳が出たりし始めたら注意してくださいね

薬飲んだので、また寝ます。。。

家族から隔離されてるので、みんながいない隙にPCいじってます。

もう、そんなに高熱はないんですけど、ゆっくりしようと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2009/12/11 10:38 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(26)

ヤバイです。。。これってまさか!!

ドンワン日記も上がってるし、ドンワンの映像のキャプもしたいし、
動画をUPする方法も探したいのに。。。

めちゃくちゃ、風邪が悪化してる
咳と鼻水だけだったのに、今は体だるいし、熱っぽい

なんか、これってやばくないですか

まさか、今流行のあれではなかろうか

それでも代わりがいないので6時半までは帰れません。

あぁ、明日も休めないのに万が一、例の流行り病だったらどうしよう。。。

早く帰って寝たいです。。。


皆さんも咳と鼻水を侮る無かれ ご注意ください


きょうはたぶん、このまま更新できないと思います。ごめんなさい


さらんはぬん Dongwan


[ 2009/12/10 17:10 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(14)