雪山に来てま~す!

20100130095735

昨夜2時(正確には今日だけど)に出発して、新潟の赤倉温泉スキー場に来てます
と言ってもご存知の通り、私はすべりものはダメなので、
温泉あるから行こう!と言われ、半強制的に連れて来られました

滑る人たちはみんな、こんな早くから滑りに行ってますよ
私はと言うと、宿泊先のロビーで昼まで時間をつぶしてます
本やらノートPCまで持参して、まだ見てないシナのDVDを見るつもりです。

新潟まで来て、何してるんだかというツッコミが聞こえてきそうですが、
こんな付き合いも世の中、必要ですよね(笑)

また、面白いことがあったら携帯からアップしますね
私が何回転ぶかとか、予想しないでくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/30 09:53 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(2)

来週はシナの出演分ですよ!!

来週の「東方神起 in SBS人気歌謡」はシナが出ますよ


2月4日(木) 「東方神起 in SBS人気歌謡」(韓国放送:2004年10月10日)

【MC】キム・ドンワン、パク・ハンビョル 
【出演】Sugar、キム・ジョングク、BoA、イ・スヨン、SE7EN、Rain、東方神起、神話


残念ながらカムバックは見れなかったけど、
シナの7集活動が見れるのはうれしいですよね

シナ

これから先もたくさん見れるといいね 7集大好き~


今夜から雪山に行ってきます って言っても私の目的は温泉ですけど
雪のソウルの次は雪山です 風邪ひかないように気をつけよう


さらんはぬん Hyesungも更新中です



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/29 20:51 ] SHINHWA | TB(0) | CM(6)

ヘソンのタイトル曲「虹の向こう」の歌詞♪

さらんはぬん Hyesungを作ってから、
ここにはヘソンの日本活動の記事がほとんどあがらなくなりましたけど、
今日はここに書きたいな~って思ったので、ここに書きますね

ヘソンのアルバムの曲が少しずつ視聴できるようになってますけど、
一番最初に視聴が始まったのが、タイトル曲虹の向こう」ですよね
皆さん、もう視聴しましたか

ヘソンオフィシャルにはそれぞれの曲紹介が書いてあるんですけど、
「虹の向こう」の曲紹介読んで、ここに書きたくなっちゃったんですよ~

公開になった「虹の向こう」のサビの歌詞はこちら

僕らは離れていても変わらないさ 気持ちはいつも一緒
 今まで共に越えてきた日々 それがいつでも僕を支えているんだ


友情の歌だよね~、まさにシナの歌じゃんって思ってたんですけど、
この曲の説明はこんな風に書かれてます

今は共に歩むことのできない仲間との絆/仲間への思いを
歌詞にして歌い上げた壮大なロックバラード。



日本でのデビューアルバムのタイトル曲に
こういうメッセージ性のある曲を選んでくれたヘソンから
シナに対する愛情やメンバーに対する思いが伝わってくるようで
サビを聞いてるだけで、ウルウルもんですよ~

早く全編聴きたいなぁ~って思わせてくれる曲ですよね
予約もしたし、発売日が待ち遠しいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/29 09:45 ] Hyesung | TB(0) | CM(4)

真冬の韓国探訪記 その5

ペースアップして進めていこうと思いますよ
ゆっくりしてたら雪が溶けるよ

次の目的地はこのツアーのメインディッシュである、華城行宮
行宮とは王様の別荘のことで、ここの華城行宮が一番大きいそうです
真冬の韓国旅行

韓国の宮といえば、やっぱり立派な門ですよね
もちろん華城行宮にも門がありますよ~。立派です
真冬の韓国旅行

ひとつ超えると、また門が。。。
真冬の韓国旅行

もうひとつ超えると、またまた門が。。。
真冬の韓国旅行

やっと王様しか通ることの許されなかったという道を歩いて建物へ
真冬の韓国旅行

行宮の中もやっぱり雪がありました それでもきれいだったけど。
真冬の韓国旅行

建物の中には王様のお母さんの還暦祝いの様子が再現されてるんですよ
真冬の韓国旅行
これ、リアルだけど人形ですからね

模型でも再現されてて、とっても細かく作られて面白かったよ~
真冬の韓国旅行

立派な井戸もあって、由緒正しい感じがしたんだけど、
実は「チャングムの誓い」の撮影用に作られたものなんだって
真冬の韓国旅行
いや~、危うく騙されるとこでしたよ(笑)

屋根の上のこんな動物たちの飾りみたことありませんか
真冬の韓国旅行
景福宮にもあるんですけど、見覚えありませんか
実はこれ、西遊記に登場する生き物が飾られてるですよ
先頭が三蔵法師で、孫悟空、猪八戒。。。ってな感じです。
この飾りの動物の数が多いほど、重要な建物なんだそうです。
数が少ないとこでは、さごじょうがいないらしい。。。
景福宮が一番数が多いそうですよ

この箱、なんだと思いますか~
真冬の韓国旅行
当時、この箱にいれて悪い人?を懲らしめたらしい。
夏の暑い日にこの箱に入れられて、何日かたったら死んでいたとか
ガイドさんてばお気楽な感じで、「靴むいでどうぞ~」っだって 怖いよ、そんな箱
って思ってるそばから、アジュンマたち入ってるし~
真冬の韓国旅行
もう、その行動力に脱帽ですよ

さてさて、私たちは次の目的地、東将台へ向かいます
ここで、私たちは弓矢の体験をしちゃいました
昔ながらの弓に昔ながらの矢をそえて、バ~ンって的めがけて放ちます。
真冬の韓国旅行
オンニは非力なので(笑)、手伝ってくれるアジョッシに痛いっていってた
私は、5本中1本が的に命中したんですよ~
真冬の韓国旅行
ガイドさんも一緒にやったけど、様になっててかっこよかった

ここはすっごい広い原っぱみたいになってて、周りを囲むように城壁があって。
周りをぐるっと歩けるんですけど、さすがに時間ないので、ちょっとだけお散歩。
真冬の韓国旅行
雪合戦にもってこいな雪原になってますけど、夏は緑の芝生がきれいみたいです

私とオンニがお散歩から戻ると売店そばでご一緒してるアジュンマたちに
「暖かいお茶のみましょう~」って声をかけていただいて。
プルーン味のお茶をご馳走していただきました
ほんのり甘くて、暖かいのが何よりうれしい~
バスに乗り込んで次の目的を目指す途中にもお菓子をいただいたり、
本当に親切で優しいアジュンマたちに感謝、感謝でした

次回はKBSの撮影所に潜入してきたので、レポしますね


さらんはぬん Hyesungをオンニが、がんばって更新中です
ヘソンのアルバムの曲が新しく視聴できるようになったようなので、
その辺詳しく書いてくれてますので、行ってみてくださいね
さらんはぬん Hyesungへはこちらからどうぞ

Ameba支店にもヘソン動画をUPしてますので、行ってみてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/28 22:51 ] 韓国 | TB(0) | CM(10)

ドンワン日記 名言シリーズ!!

久々の名言シリーズですよ
oreoboxにこの文は残っていないんですけど、ちろっとだけ上がってたらしいです。
わかりやすいけど、現実ってこうだよねって思いました


ドンワン日記 「返事」 

まずは君自信に真実だから。
自分の成長と自分に必要なものをしたその後
初めて他の人々の成長のために努力しなさい。

インディアンの知恵 より

p.s.
あなたが誰かの面倒を見るからといって、
また他の誰かがあなたの面倒はみない。
自らの面倒をみて。


【NAVER blog:oreobox】


ドンワンが書いたP.S.がちょっと切ないよね~
でも、現実ってこんなときもあるよね。フ~
それでも、人のためにがんばってしまうのが人情ってもんだけど。
ドンワンの立場だと色々な人がいるんだろうし、いやな思いもたくさんしたでしょう。
そんなドンワンが学んだ生き抜くための方法なのかも。

書いたあとにすぐに下ろしてるので、ドンワンも色んなことを思ったんでしょうね。
先人の言葉をたくさん吸収して、心の栄養にしたいと思います


さらんはぬん Hyesungも更新
オンニが26日放送だった「イチオシ」のへソン動画をキャプしてくれてるので、
動画配信情報もありますので、遊びに行ってくださいね



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/28 17:20 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

ドンワンからのスペシャルメッセージ!!

2月4日からLaLaTVで「悲しみよ、さようなら」が放送されるって話は
何度もここに書いていますが、
LaLaTVのHPに特集ページができてますよ

スルアン

ホームにも「悲しみよ、さようなら」がUPされているけど、
特集ページにはドンワンからのスペシャルメッセージもあります

ドンワンからのメッセージはLaLaTVのHPで見て来てくださいね
絵文字がドンワンっぽくってかわいいよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/27 22:50 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 健康オタクのはずなのに・・・。

ドンワン日記の二つめです。
人よりも健康に気を使っているであろうドンワンなのになぁ。


ドンワン日記 「こんちきしょうな飲食店たち..」 無駄話 1月26日 21:04

私は170度でさっと揚げてさくっとした
油っぽくない香ばしい豚カツが食べたかったんだ。
どうして新村の豚カツたちはみんな紙で軽く押すだけで油がどんどん出るのか。
安くてソースさえおいしいければすべてだと思うのか。
一緒に食べた先任は安いのが一番だって.... チーズ豚カツをよくぞ食べていた.-_-;
はあ.. オリーブ油でかりっと揚げ出したコロッケが食べたい。

p.s.このごろコレステロール数値が高くて敏感である..
私はいわゆる血液肥満...-_-;


【NAVER blog:oreobox】


あんなに痩せてて、健康にも気を使ってるであろうドンワンなにに、
コレステロール値が高いの 血液肥満って。。。
でも、体の中のことって自分ではわからないことも多いですよね。
自覚症状が出ないけど、健康を害してることってあるし。
私は体型に問題はあるものの、一度も血液検査で悪い結果出たことないんですよね。
血液とか体内のことって、見た目とは意外とリンクしないんだね~。

ドンワンにはいつでも健康でいてほしいですね
健康じゃないと美味しい食事も美味しいお酒も飲めなくなっちゃうからね

韓国のとんかつ食べたことないんだけど、すっごくでっかくて
ソースがダ~ってかかってるイメージ。なんかカツカレー的な見た目
韓国の人はとんかつ好きだよね~
韓国の子達が日本へ遊びに来た時に、行きたい場所って言われて連れていったのが
表参道にあるトンカツのまい泉でしたから
明洞にも確かサボテンがあったと思ったし。。。

ドンワンは日本のとんかつの味を知っちゃってるから、
余計に油っぽくかんじちゃうのかも知れないですね。
今度は美味しいとんかつを食べにきてね~(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/26 22:53 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(8)

ドンワン日記 本を注文しました!!

ドンワン日記が2つUPされてますけど、珍しく本のレビューです
しかも読む前に書いてるし、皆さんにもお馴染みの作家さんです


ドンワン日記 「自殺反対クラブ」 レビューログ 1月26日 20:40

原書をもらってから。絶望感を味わった後。-_-
今日注文した。
読んで見ようと...
'石田衣良'
気に入った この人。


【NAVER blog:oreobox】


これは石田衣良さんの「反自殺クラブ」の韓国盤ですね
ドラマにもなった「池袋ウエストゲートパーク」の第5弾。

私はドラマも見てなくて、原作も読んでないんですけど、
ドンワンが石田衣良さんの作品が気に入ってるみたいなので、
これを気に読んでみようかなぁ~と思います。


さらんはぬん Hyesung更新しました オンニのご挨拶です


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/26 22:36 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(9)

真冬の韓国探訪記 その4

雪の水原観光はまだまだ続きます

雪道ですってんころりんしつつも、なんとかバスに乗り込んで出発
華西門を車窓に見ながら次の目的地華虹門へ向かいます
バスを降りて少し歩くと、華虹門が見えてきました
この門は水門なので、なんとも幻想的な風景が広がっていました
真冬の韓国旅行

川が凍ってるんですけど、現実世界じゃないような不思議な景色
真冬の韓国旅行

真冬の韓国旅行
すごくないですか、これ?ずっと向こうまで凍ってますよ。
寒い地域では当然かもしれないけど、私には幻想的に見えました

この門の前を歩いて対岸にある楼閣へ。
真冬の韓国旅行
靴を脱げば楼閣へあがることも出来るので、実際に王様が座った場所の座ってみました
この王様とはイソジンが「リサン」でやってるあの王様なんだって。
イソジン気分で座ってみました

ここも高い台になってるので、回りを見渡してみると
さっき私を苦しめた(笑)、あの雪山(おおげさ~)が遠くに見えました
真冬の韓国旅行

このあたりも見渡す限りの雪景色~ 城壁もよくわからないよね。
真冬の韓国旅行

さてさて、また嫌な予感ですよ~。だって秘密の門だよ
皆さん覚えてます私が最初に転んだポイントを。
そうです。そこも秘密の門でした。。。
そりゃ、秘密ってくらいだから通りやすい門では困るわけで。急な坂道だったりもしますよ。
嫌な予感がしつつも秘密の門を抜けると・・・
真冬の韓国旅行
急なくだり坂が。。。って、案の定、2度目のすってんころりんでした
今度が皆さんに目撃され、救出されましたよ。アハハ
アジュンマたちは一斉に「オモ~」って。
オンニが手を貸してくれて無事に生還しましたが、
心配したアジュンマたちは親切に何度も手を貸してくださって
本当にありがたい限りです。カムサハムニダ~

転びつつも歩いていくと大きな池がありました。もちろん、凍結中
真冬の韓国旅行
ドーナツ型の池だけど、少しだけ凍ってないとこがあって、そこに集まってましたよ。
真冬の韓国旅行
鴨の皆さんです。こんな狭いとこでも、浮かべるだけOKなんでしょうか。寒そう~

楼閣も下からみるとこんな感じで迫力あるでしょ 歴史を感じます。かっこいい~
真冬の韓国旅行

そんな韓国の歴史を感じてい横をこんなヘンテコなものが・・・。
真冬の韓国旅行
華城列車という、観光地にありがちなトロッコをイメージした列車。
観光地らしく乗ってる人に手を振ってみたりしつつ、修学旅行気分満喫でした(笑)

あれれあと2回って言ったのに、まだまだ全然終わる気配なしですよ。
水原だけでもまだまだあるし、ソウルへ戻ってからもまだあるし。
1回をあまり長々書かずに、コンパクトに回数多めでいこうかな。
もう少々、お付き合いくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/26 08:56 ] 韓国 | TB(0) | CM(6)

2月は楽しみがいっぱい♪

2010年も始まったばっかりと思っていたけど、1月も残り1週間
本当に時間が過ぎるは早いよね。。。

2月になると、結構色々なお楽しみが待ってますよね~
ヘソンの日本デビューはもちろんですけど、テレビ放送も結構あるんですよ

前から何度も書いてますけど、
2月4日(木)19:30 LaLaTV悲しみよ、さようなら」の放送が始まります
スルアン

そして、Mnetでもありますよ 
2月6日(土)、13日(土)19:00からの「ラジオスター」はドンワン出演分です
ラジオスター
Lover様Thanx

ドンワンのこのかわいいチュッがまた見れますね
2月27日はヘソンの出演分の放送も決まってますよ
「ラジオスター」はミヌ&エンディもあったし、ヘソン&ジフンもあったね。
こちらも放送してくれるといいですよね

Mnetでは他にも、
2月13日(土)深夜12時からは先日のエンディのコンサートの放送もあります
K-POP ZONE」も2月はスペシャル放送なので、シナも出るかも

そして毎週木曜日17:55からKNTVで放送中の
東方神起 in SBS人気歌謡」にもシナが出る日があるかもです
シナの7集カムバックが2004年9月19日だったんですけど、
今週の木曜放送分が2004年9月5日分。。。
順調に行けばその2週後が9月19日分なんだけど、
なんと言ってもこの番組は東方神起が出た分だけを放送してるので、
東方神起とシナが一緒に出てないと見れない訳です

シナ
贅沢言わないから、1回くらいはシナが見れますように
「SHINHWA in SBS人気歌謡」をやって欲しいよ~

2月は本当に盛りだくさんでしょ 今から2月が待ち遠しいです


さらんはぬん Hyesungも更新しました



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/25 20:46 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 久々の更新!!

キター!!ドンワン日記が久々に更新されました
更新はうれしいけど、ちょっと切ない内容です


ドンワン日記 「コグマ」無駄話 1月24日 21:19

コグマが寝ることが多くなった。
小犬はどうしても人よりは寿命が短いから...年取ったからそうなのかな。
ベッドを買ってあげたら、入って出てこない。
ずっと前に買ってあげたのに...
コグマが一番好きなプッコッポと一緒にのんびりした時間を過ごしているクマ。


ドンワン日記

【NAVER blog:oreobox】

*プッコッポっていうには干したタラを味付けしたもの。


やんちゃで、いたずらっ子 そんな姿を見せてくれてたコグマ。
この写真を見ても、元気なさそうに見えるね。心配です

どうか、コグマが元気に長生きして、いつまでもドンワンにそばにいますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/24 22:02 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(12)

姉妹店「さらんはぬん Hyesung」オープン!!

前からちょこっと書いてましたけど、姉妹店をオープンしました

その名も「さらんはぬん Hyesung」です。(まんまだけど・・・笑)

期間限定になりますが、ヘソンの日本活動を中心にレポして行きます

ヘソンの日本デビューまで1ヶ月と行くことで今日、オープンさせました

さらんはぬん Hyesung
Lover様Thanx

ドンワン大好きな私ですが、シナももちろん大好き
大好きなシナのメンバーが日本で活動してくれるとなれば、
ドンワンペンだって、全力応援しますよ

でも、ここはあくまで「さらんはぬん Dongwan
ドンワンとシナのお話中止のブログなので、
日本活動が始まったら、きっと常にヘソンネタになってしまうと思い、
前から考えていた、姉妹店をオープンさせることにしました

ヘソン大好きなmisamoオンニと一緒に現場レポを中心にやっていきますので、
ドンワン大好きな皆さんも遊びにきてくださいね~

さらんはぬん Hyesung」はこちらから行ってみてください


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/24 14:58 ] Hyesung | TB(0) | CM(4)

真冬の韓国探訪記 その3

やっと、2日目を迎えた韓国旅行レポです

韓国へ行くといつもはついつい夜遅くまで活動してしまって、
朝はのんびり~とかが多いんですけど、今回は早寝早起きですよ

ヨンビンホテルにはサウナがあるんですけど、
宿泊客はチケットもらえるのでタダで入れるんですよ
今まで行ったことがなくって、オンニが朝行ってみたら~って言ってたので、
6時に起きて朝風呂に行ってみました
今回、オンニとは宿泊日数が違っていたこともあって部屋は別々だったんですけど、
オンニも着ててお風呂でバッタリでした(笑)
朝の6時半にも関わらず地元のアジュンマたちで大盛況
アジュンマたちは朝風呂なのか、早朝の仕事を終えてのお風呂なのか。
とにかく朝から元気な韓国アジュンマでした

サウナって言っても日本の銭湯って感じですね。
湯船も変わらないし、銭湯みたいな絵はないけど写真はありました
サウナも入ってみたんですけど、普段入らないのですぐにギブアップ
私たちの入ったサウナは50度くらいだったんですけど、かなり熱い~
隣には110度のサウナがあって 絶対、死ぬ~って思いました
こんなところで倒れてる場合じゃないので、入らないでおきました(笑)

朝からさっぱりして、この日はちょっと遠出してみました
ソウル駅から列車に乗って水原まで行くことにしたんです
華城行宮という有名な観光スポットがある水原
行ってみようって話になった時に、そういえば雪は大丈夫なのって思いつつ、
行って見てすごかったら帰ってこようくらいの軽いノリで出かけて、
しかも細かい下調べも特になく、行き当たりばったりの旅になっちゃいました(笑)

ソウル駅から列車に乗るのはこれが2回目でした
初めて乗ったのは2006年7月の釜山コンの移動のために乗ったKTXでした
このときは泊まった宿の方がチケットを買っておいてくださったので、乗るだけだったけど、
今回がぶらり旅だし、自分たちで購入しました
って言ってもオンニが買ってくれたので、私はなにもしてないけど。。。
切符はって言うと、こんな感じのレシート(笑)です
真冬の韓国旅行
前に一度、韓国国内線の飛行機に乗ったんですけど
そのときもレシートみたいなペラペラのちょっと長めの紙でした

切符も無事に買えたので腹ごしらえってことで、駅内のフードコートへ
本当に韓国の人はフードコート好きだよね
専門店街が多い韓国だけど、フードコートはみんな好きなものたべれるもんね~。
なんか、相反する気がするけど。。。
私はスンドゥブチゲを注文 超熱々でした
真冬の韓国旅行
自分でも思いますけど、好きだよね~、スンドゥブチゲ
いやいや、ほんとに好きなんですよね~ 韓国行ったら1回は食べるかも。
豆腐のフワフワと卵の半熟具合と辛いだけじゃいコクがなんともいえません
朝から、ガンガン食べれちゃいます

ここ、ソウル駅のフードコートには何の意味があるのか分からなかったけど、
天上から数字のオブジェ的なものがぶら下がってます。
その中の8の数字だけが、なぜかずっと点滅してたんです
真冬の韓国旅行
最初、呼ばれる番号が80番台って意味かと思ったけど、そうでもないし
もう、ここで光るオレンジの8に出会えるなんて、運命としか思えない
(いつもながら、大げさですけど。。。笑)
なんだか、いいことありそうな気がする~ってテンション上がりましたけど、
私を待っていたのは、雪道との戦いでした

腹ごしらえも終わって、いざ列車の乗って水原へ
今回、私たちが乗ったのは、ムグンファ号。各駅停車のような感じでした。
真冬の韓国旅行
ノスタルジックな特急列車でしょ 中も哀愁が漂ってます。
真冬の韓国旅行

列車が発車すると、人が入らない分、車窓は真っ白い
真冬の韓国旅行
足跡があるけど、誰が歩いたんだろう。ちょっと歩いてみたいね

水原までは約30分ほどかかるけど、あっと言う間ですね。
ずっと都心の中を走ってる雰囲気だったけど、
水原そばでやっと、遠出したって雰囲気の車窓に変わってきました
真冬の韓国旅行
哀愁漂う田園の雪景色 いいですよね~

列車は水原に到着 下調べも何もしていなかった私たちですが、
オンニの観光案内ツアーのバスがあるはずという記憶をもとに、
観光案内所でチケットを買って、シティツアーのバスに飛び乗りました
真冬の韓国旅行

このシティツアーは約3時間かけて水原市内の観光名所を
ガイドつきで案内してくれる、とってもお徳で楽珍なツアーです
真冬の韓国旅行
11,000ウォンで観光地の入館料も込みだったし、よかったですよ
ガイドさんは日本語もとっても上手で、わかりやすく説明してくれました
この日は韓国のアジュンマ5人組とご一緒させていただいたんですけど、
とっても親切にしていただいて、やっぱり韓国はいいなぁ~と改めて実感しました

バスに乗り込んで最初に向かったのは、
世界文化遺産・華城の中でも一番高い場所にある西将台
バスは坂道の途中で停車。嫌な予感がしましたが、ここから先は徒歩でした
よくよく見たら、アジュンマたちはトレッキングシューズを履いてる
オンニはヒールの高いブーツだし、私は靴底の減った履きこんだブーツ
真冬の韓国旅行
こんな坂道歩いていくような格好ではないんでよ
周りは完全に雪の庭園みたいな状態になってるし
真冬の韓国旅行

頂上までは雪が避けてあったので、少し息切れしつつも転ばずに無事到着
市内を一望って感じですごい眺めがよかった~
真冬の韓国旅行
柵のギリギリのとこまで行くと、これから行く華城行宮もよく見えました
真冬の韓国旅行

頂上には立派な楼閣がありました
真冬の韓国旅行
その奥には見張り台があって、上がれるんですよ
真冬の韓国旅行
私とオンニも大概、こういうの率先して上がっちゃうほうだけど、
アジュンマたちは先に上がってました(笑)
このあとも、この活動的なアジュンマたちのおかげでとってに楽しかったですよ

ガイドさんについて行くと、完全に雪山みたいな場所に案内されて
城壁の裏側なんだけど、秘密の門があるんですよ。
真冬の韓国旅行
ここ、城壁に見えるでしょ でも、このでっぱりの横が門なの
へ~なんて思って写真を撮りつつ、まさかここ降りるのって思っていたら、
嫌な予感が的中しちゃいました
絶対転ぶでしょ~みたいな雪道を歩いて降りることに
真冬の韓国旅行

アジュンマたちとガイドさんは慣れたもので楽々下山。
オンニもブーツなのにどんどん行っちゃうし。。。
私はおそる、おそるゆっくり歩いていたにも関わらず、すってんころりん
ちょうど、アジョッシとアジュンマ上がって着てて、
オモ~、チュシメカセヨ~」って言ってくれてたけど、恥ずかしくて
そのあとはなんとか無事に降りれたけど、まだ嫌な予感は続きますよ。。。


結構、長くなってる~。今日はここまでにしときます
あと、2回くらいはいっちゃいそうだけど、お付き合いください


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/23 23:00 ] 韓国 | TB(0) | CM(10)

ヘソン 「韓タメDX」+新曲視聴スタート!!

私は見逃してしまいましたが、「韓タメDX」にヘソンが出たんですね
ヘソンのオフィシャルに公知が上がってましたね

内容は先日の「K-enter.tv」のイベントの様子と
日本デビューの意気込みを語ってるそうですが、皆さん見ましたか

私のように見逃した方もご安心ください
さすがはCSです。再放送めちゃくちゃあります

CSフジテレビTWO 韓タメDX(#82)」
1/23(土) 09:00〜10:00 1/27(水) 14:00〜15:00 1/29(金) 20:03〜21:00
1/30(土) 09:00〜10:00 2/3(水) 14:00〜15:00


ヘソンのメディア露出も少しずつ増えてきてるので、
ヘソンオフィシャルのチェックが必須ですね


ヘソン関連の追記です

ヘソンの日本デビューアルバムのタイトル曲の視聴がスタートしました
タイトル曲「虹の向こう」はヘソンオフィシャルで聞けますよ
私も早速、聞いて来ましたよ
サビをちょこっとしか聞けないけど、ヘソン~って感じですね~
壮大な感じのする曲で、生演奏で歌ったらいいかも~
これは友情の歌なの恋愛の歌なの 詳しくなくてすいません
サビの歌詞を聴きながら、私はシナのメンバーが頭に浮かびました
早く、全編を聴きたいね~



この頃、ドンワン日記の更新がないので、ちょっと寂しいですね
さらんはぬん Dongwan」なのにドンワンネタが少ない
そんな中、ちょっとだけテンションが上がった出来事が
今日、スカパーのミニ冊子が届いたんですけど、
2月4日のとこに「悲しみよ、さようなら」が載ってました
楽しみだなぁ~ もうちょっとですね。ワクワクです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/22 22:18 ] Hyesung | TB(0) | CM(4)

エンディ 「신나군」に出演!!

エンディがMBC春川の「신나군」(楽しい軍隊みたいな意味?)に
軍服姿でインタビュー受けて出演してるそうです

エンディ軍隊

エンディ、元気そうでよかった~

インタビューでエンディは
軍隊から最初の送る小包をご両親以外に送るなら誰に送るかって聞かれて
「軍隊に行っていないヘソン」って答えたそうです。
入隊前に公益で行ったヒョンたちがよくしてくれたとも話してたそうです

MBC春川の番組表見ると21:55からになってるんだけど。。。
見れるかチャレンジしてみようと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/22 22:02 ] Andy | TB(0) | CM(2)

エンディ センイルチュッカヘヨ~!!

今日は我らがマンネ、エンディの29歳(韓国では30歳)のセンイルです

エンディ、センイルチュッカヘヨ~

笑顔で私たちをいつも癒してくれる、かわいいマンネも今日で29歳
かわいい、かわいいと思っていたけど、いつの間にやら男らしくなって、
凛々しい笑顔で現役入隊したエンディ。

訓練所の中でのセンイルだから寂しいけど、
こうやって多くのファンが誕生日をお祝いしてることでしょう

みんな、エンディが元気に帰ってくる日を待ってるから、
寒さに負けずに頑張ってきてください

エンディセンイル

エンディ、センイル チュッカハムニダ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/21 00:21 ] Andy | TB(0) | CM(6)

真冬の韓国探訪記 その2

真冬の韓国、寒さ体験旅行の第2弾をUPしますね

足ツボマッサージを受けた後、いったんホテルへチェックイン。
今回も東大門そばのヨンビンホテルにお世話になりました。
いつもは金浦空港からだから便利だけど、仁川からはちょっと不便ですね。
相変わらず無駄に広い(笑)部屋に、無駄に広い洗面所でしたけど、
狭いよりは広いほうが良いですもんね~

荷物を置いて一休みしてから、オンニと東大門周辺をブラブラ~。
旧正月まではクリスマスの雰囲気が残ってるって聞いたけど、
ファッションビルにはイルミネーションがキラキラ
真冬の韓国旅行

真冬の韓国旅行
なかなか、ロマンティックなイルミネーションでしょ

東大門も正面から改めて見たのは初めてかも
真冬の韓国旅行
現代的なイルミネーションと歴史的建物がすぐ近くにあるところも、
韓国の不思議な魅力のひとつですよね~

清渓川も雪景色できれいでしたけど、私なら滑って川に落ちると思います
そういうとこは、期待を裏切らない女なので
真冬の韓国旅行
なので、橋の上から見るだけにしときました

私たち、ただボ~っと歩いてるわけじゃないんですよ(笑)
この日のメインディッシュのお店を目指して歩いてます
オンニのお薦め、タッカンマリのお店に連れて行ってもらいました
とっても有名なお店で、すっごい込んでました

真冬の韓国旅行
日本ではきれいに行列作って待ってたりしますけど、
ここでは番号札を渡されて、順番がきたら番号を呼ばれる感じです。
結構待つと思ったけど、15分くらいで入れました
呼ばれるときに「アガッシ~」っておじさんに言われて気分よく入店しました(笑)

タッカンマリ」はそのまんま、「鶏1匹」って意味です
鶏を丸ごとゆでて、一緒にトックやジャガイモ、キムチを鍋に放り込んで
唐辛子をベースに好みの味に調節してた調味料をつけて食べます

真冬の韓国旅行
この手前の赤いのがタレなんだけど、唐辛子のペーストがベースになってて、
それを醤油お酢マスタードを加えて自分好みの味に調整するんです。
最初、キムチを入れないでいたら、隣の席の韓国の親切なカップルが
キムチも入れるんだよ~て教えてくれたので、思い切ってバサ~
さすがは地元っ子この食べ方が大正解でした
鶏ももちろん美味しいんだけど、キムチが浅漬けみたいな状態になって、
鶏のダシがしっかりしみこんですっごく美味しいの~
最初は遠慮気味につけてたタレも、段々大体につけるようになって。
熱々で辛いけど、おいしいんですよ、ほんと
鳥料理大好きな私には堪らない一品でした

最後のシメにはクッスを入れます これがまた美味しい~
真冬の韓国旅行
じゃがいもからもでんぷんが出て、クッスからも出て。
炭水化物ダイエットをしてる人にとっては仇みたいな食べ物ですけど、
ついツルツルと食べてしました

タッカンマリですっかり体も暖まったので、まだ時間も早いし
私のわがままにつきあっていただいて、景福宮そばの例のスポットへ
そうです。あのへんてこなオブジェの今を取材に行ってきました(笑)
せっかく行ったんですけど、なんと準備中で展示されてなかったんです
真冬の韓国旅行
鏡だけが何枚か置かれてるんだけど、設置されてるわけじゃなくて。
今度は鏡がテーマのようですけど、夜中に鏡の前とか通るの怖いよ
どんなオブジェになるのか確認できないのが残念です

帰りがけにドンワン日記にも登場した迎秋門をパチリ
真冬の韓国旅行
雪が残ってるので、とっても寒そうにたたずんでいました

そうそう、今回もを発見しましたよ
真冬の韓国旅行
東大門でブラブラしてる時に見つけたんですけど、
だけじゃなくも一緒だったので、しっかりカメラに収めました
しかもオレンジのDですよ 今回も運命的です(笑)

そんな東大門のお散歩のシメに食べたのがこのお菓子
真冬の韓国旅行
よく地下鉄の駅にあるコンビにとかで売ってる、
ベビーカステラみたいなとうもろこし型のお菓子です
実は、これも今回初めて食べましたよ~
中にカスタードクリームが入ってるんですね、知らなかった
すっごい熱々で中のカスタードが飛び出すので、やけど注意です
でも、これは熱々だから美味しいんでしょうね~

完全に韓国グルメ旅の様相を呈してきました、今回の旅ですが、
まだ1日目が終わったばかりです。
2日目はグルメよりも旅をメインにしてますので、楽しみにしててくださいね~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/20 23:37 ] 韓国 | TB(0) | CM(8)

真冬の韓国探訪記 その1

寒いって分かってましたよ、真冬の韓国ですから
でも、2007年2月に真冬の韓国を体験してたので、あんまり危機感はなかったけど、
今回は雪がまだまだ残っていたので、一層寒く感じたのかもしれません
そんなわけで、今回の真冬の韓国旅行記には
寒い」が数え切れないほど、出てくると思うますけど、
ドンワン、かっこいい~」と同じく、私の口癖だと思って読んでください(笑)

今回の旅行は1月16日~18日の2泊3日でした
本来ならば16日、17日にミヌコンに行っているはずだったんですけど、
ミヌが事故にあって怪我をするという誰にも予想できない事態で、
真冬の韓国を楽しむ旅行に目的変更して出かけてきました

16日の朝早い便で成田かソウルへ飛びました
成田もかなり寒かったけど、天気が最高
時間があったので、久々に展望デッキに上がってパチリ
真冬の韓国旅行
めちゃくちゃ空がきれいでした~ 冷たい空気が凛としてて気持ちいいくらい
こんな時間に展望デッキでカメラ構えてる女子は私くらいでしたけど

さぁ、いざ真冬の韓国へ

飛行機降りる前から、真冬の洗礼に合いましたよ(笑)
想像以上に仁川空港が真っ白でした
真冬の韓国旅行
年始の大雪の名残らしいですけど、滑走路以外は真っ白
一抹の不安を抱えつつ、空港バスに乗って一路市内へ

なんと、バスからの車窓も真っ白でした
真冬の韓国旅行

しかも漢江は凍ってて、そこに雪が積もってる感じで
真冬の韓国旅行
最初は岸辺に雪が積もってるのかと思って、
漢江ってこんなに狭かったとか真剣に考えちゃいましたよ

明洞で前日からきているオンニと合流して早速、昼ごはん
とにかく寒いし、楽しみって言ったらご飯でしょう~
まぁ、寒くても寒くなくても旅先でのご飯は重要ですよね~
何を食べるって話になって
「今まで食べたことないようなものがいい~」とオンニにリクエスト
ということで、私のこの旅最初の初体験となったのが「カンジャンケジャン」です
真冬の韓国旅行
基本的にカニをあまり食べない私は今まで食べる機会がなかったんですよ。
どんなものかは知っていたけど、見たのも初めて~
お~~、これがカンジャンケジャンか~ってちょっと感動もの

どうやって食べるのかも分からずにオンニに聞きつつ、パクついてみました
うん。カニっていう私の中の概念とは別物ですね。
すっごく独特な味で生臭さもあるんだけど、もうちょっとって食べたくなっちゃう味
しょっぱかったけど、ついもうちょっとってつまんじゃいました(笑)
あとで、喉渇くぞう~って思いつつね
真冬の韓国旅行
他にもビビンパとチヂミも食べて大満足

お腹も満たされたところで、こちらも初体験の足ツボマッサージに行きました
肩こりで背中も首も痛いのに、マッサージに行かない私。
6年くらい前に初めてマッサージに行って、
翌日から揉み返しで痛い思いしたんですよ~ それ以来行ってないんです
家族に揉んでもらうとか、後輩が揉んでくれたりとか。その程度で満足なので。
だから、こういう足ツボとかも初めてでした

明洞にあるそのお店は安いこともあってか、かなりこんでました。
所狭しとベットが並んでる所に、下だけ半ズボンに着替えさせられ寝転がります。
真冬の韓国旅行

私の足ツボのイメージは座ってやる感じだと思ってたんですけど、
なんだか本格的~って思って、テンション上がっちゃいました

足の裏の角質とって、オイルでマッサージしてくれるんですけど、
これが痛いし、くすぐったいしの二重苦でした
私の足は元々も太いですけど、自分でもむくみを自覚するくらいなので、
よくリンパの流れに合わせて痛いくらいにマッサージしなさいって言われるんですけど、
むくみのせいかふくらはぎは強く押すと痛いから自分でもしないのに、
「痛かったら言ってくださいね~」ってお気楽な感じでグリグリやられて
みんな静かにしてるのに、痛い~とか言えずにタオル握りしめちゃいましたよ

足の指も丁寧にマッサージしてくれるんですけど、
こっちのほうは、くすぐったくて仕方ないんですよ
足の裏とか超苦手なの忘れました。。。
でもくすぐったいって言うわけ行かず、指を触られるたびに反対の足の力入れて
くすぐったいの我慢してました
タオルで目のあたりを隠してるんですけど、たぶん顔笑ってたと思います(笑)

この痛いし、くすぐったいしの二重苦は30分続きましたが、
角質はなくなって足の裏はツルンだったし、心なしかふくらはぎがすっきりした感じ
多分もうやらないけど(笑)、皆さんも一度体験してみてください
(説得力ない ごめんなさ~い

まだ1日目も終わらないですけど、19日が終わっちゃそうなので
第1弾レポはこの辺までにしておきます
これだけでも写真かなり撮ってるでしょ第2弾ではもっとUPしちゃいますよ

美味しいものもまだ出てきますので、第2弾をお楽しみに~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/19 23:26 ] 韓国 | TB(0) | CM(12)

エンディの軍服写真を公開!!

今までもエリ、ドンワン、ジニと3人に軍服写真を見てきたけど、
現役入隊ってこともあって、エンディは特別な感じがしますね

今日、エンディの軍服の写真が公開になりました

エンディ軍服

エンディが笑顔で男らしく拳を握ってる写真です
訓練所に入って1週間。。。ソウルでさえあんなに寒かったのに、
エンディはどんなに寒い中で訓練してるんだろうって思うと、切なくなる

でも、男らしく入隊してエンディのことだから、
人一倍熱心に訓練に従事していると思います
風邪をひかないように、気をつけてね


エンディ、ファイティ~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/19 21:04 ] Andy | TB(0) | CM(4)

エンディ「愛ひとつ」MV公開!! ドンワンも登場してます♪

ただいま~。真冬の韓国から帰ってきました
ほんとに真冬でしたよ。めちゃくちゃ寒かったです
ちょっと遠出して雪道でこけたり(笑)。そのせいか体中筋肉痛です。
翌日に筋肉痛になってよかったですよ。忘れた頃じゃなくてね
新しい相棒がいい仕事をしてくれたので、写真だけは無駄にいっぱい撮りました。
また後ほど、ゆっくりUPしますね

帰ってくるなり、エンディの「愛ひとつ」のMVが公開になってました

エンディMV

入隊前のペンミと髪を切った時の写真、入隊の時の映像が中心なってるんだけど、
レコーディングの映像も入っていて、ドンワンもいましたよ~

ドンワンwithエンディ
ドンワンwithエンディ

ウルウルモードで見てたらドンワンが出てきたので、ビックリ
一気にテンションがおかしくなってしまいました

エンディのファンへの思いが詰まってて、
かわいいマンネを送り出す、ドンワンの気持ちがこもってる「愛ひとつ」。
心が温かくなる、優しい曲ですよね この曲、大好き

Ameba支店でMVを見れるようにしておきますので、
エンディの心温まる姿と久々の動くドンワンを堪能してくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/18 22:01 ] Andy | TB(0) | CM(14)

真冬の韓国へ行ってきます!!

寒いよね~、寒いよ。間違いなく
でも、今日から真冬の韓国へ行ってきます

最高気温が氷点下という、本格的な寒さとなっているソウル。
本当はミヌコンに行くはずでしたが、ミヌのケガで中止になったので、
旅行自体のキャンセルも考えたけど、キャンセル代が高くつくから
寒さ体験(笑)に行くことにしたんです

今回は特にどこへ行こうってこともないので、
今まで経験できなかったことをしたいなぁ~って思ってます

もちろん、12月に買った新しいカメラにもお供してもらいます
きっと、いい仕事してくれると思います

美味しいものも食べて、フラフラして。。。
寒いだろうけど、韓国で癒されてきますね~

では、では、行ってきます 向こうからも更新できればUPします


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/16 07:46 ] 韓国 | TB(0) | CM(6)

「私の名前はキムサムスン」見てますか?

今週の月曜日からフ〇テレビで放送が始まったドラマ、
私の名前はキムサムスン
私、このドラマがめちゃくちゃ好きで何回か見てるんですけど、
地上波で放送するってなったら、また見たくなっちゃうでしょう

このドラマでヒョンビンにはまって、ヒョンビンを見たくて見た、
回し蹴り」でドンワンと出会い、今にいたる訳です。
私の韓流の原点はクォン・サンウですけど、
ドンワンへと繋いでくれたのはヒョンビンなんですよね~

ヒョンビン(以下ビニ)ペンだったときに、知らずにドンワンを見てました
ビニが2004年に新人賞を取ったとき、エリとの共同受賞だったんですよね。
その時にドンワンがビニとハグしてたんですよ
ビニの初主演映画の試写会にも来てたしね

2008年のビニセンパにはドンワンがかけつけてお祝いしましたよね
2人で「Tell me」ダンスを踊ってかわいかっったね~

ドンワン&ヒョンビン
binmylove.net @ binqueen 様 Thanx

このツーショットは私の中ではかなり特別~

all about shinhwa

all about shinhwa

こんな話をしてると「回し蹴り」を見たくなっちゃうね

Ameba支店にヒョンビンセンパの動画をUPしました
アメンバー限定でUPしてますので、遊びに行ってみてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/15 22:43 ] Dongwan | TB(0) | CM(10)

KNTVでヘソンインタビュー放送!!

先週の9日、10日に赤坂BLITZで行われた
K-enter.tv のイベントの様子とヘソンの独占インタビュー
KNTVで17日に放送されます

ヘソン
KNTV HPより

17日放送の「韓ナビ」では、K-enter.tvのイベントの模様、
アルバム発売を控えた今の心境を語った独占インタビューが放送予定

2日目に「KNTVが来てる」ってMCの人が言っていたから、
放送してくれるんだろうなぁ~って期待してました
先週末のイベントに参加できなかった皆さん、みてくださいね

ヘソン出演分の「韓ナビ」は17日(日)17:40~KNTVです。

ショーケースの抽選結果が今日、発表になりましたね
おかげさまで申し込み分は全部、当選してました
後はスケジュール調整して、なんとかいけるようにしなきゃです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/15 22:15 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

「ファミリーがやってきた」のドンワン♪(ネタバレです)

10日に放送が再放送された「ファミリーがやってきた
放送初回、2週に渡ってドンワンは出演しました
当時、出演の話を聞いた時はレギュラー出演するのかって話になって、
ちょっと心配したりもしたけど、ゲスト枠での出演でしたね。

ドンワンの出演が初回だったから、どんな番組か全く分からなくて。
最近の「ファミリ~」とはちょっと違うかもね。
最初はこんなだったんだなぁ~って思っちゃいますね

今週末の楽しみにしてる方は、このキャプ見ないほうがいいかも。

ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ」
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
ファミリ
Lover sima様Thanx

スーツでビシッと決めた姿もかっこいいけど、
田舎で少年に戻ってはしゃぐ姿がなんとも言えず、かわいい~
スッピンでも、かっこよさが変わらないのはすごいね
寝起きの顔がめちゃツボで、どうすんの~これって感じです

ドンワンの笑い声と笑顔に癒されてくださいね~


さらんはぬん Dongwan


[ 2010/01/14 23:27 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 励ましの言葉 &ミヌ退院!!

ドンワン日記。今日はドンワンの言葉です
とっても励まされる言葉ですよね


ドンワン日記 「そうできる」 聞いて見て~ 1月11日 22:53

何でも批判ばかりする人々が多くなった。
評論家という人々はいつのまにか批評家という名前で呼ばれて名声を得たし、
小さな集団の中でさえ誰かを誉めることよりは、
批判して悲観的な未来を見通すことだけが頭脳明晰に見える社会になった。

誰でも明白な過ちで多数から批判を受けるのは当然だが、
そんなしんらつに批判した癖の矢が自分に向けられるようになった時さえ、
自ら残忍にしかって、挫折の沼にはまって脱け出して来ることができない。
世の中は闇でいっぱいになって希望とい栗の実さえも捜すことができなくなる。

'そうできる' を憶えよう。
世の中に出来ないことはない。
戻せないくらい大きく犯してしまった過ちは
その瞬間ほど本人に、
絶対収められないような闇の姿でやって来るけど、
以後の歩みで闇を取り除いてまた他の光を作り上げた時。
もっと貴くて美しい光を作り上げることができると憶えよう。

自らにはよく、心から、
'そうできる。'と励まそう。
挫折の沼にはまっている時間は最大限減らそう。
-
20100111

キムドンワン


【NAVER blog:oreobox】

この頃、個人的にも色々考えることが多かったので、
ドンワンのこの言葉に励まされました

ドンワンにそういう意図があったかどうかわからないけど、
ヘソンの日本デビューについて、好意的じゃない見出しの記事が出てたから、
そういうことも頭にあったりするのかなぁ~って思ったりもしました


話は変わるけど、ミヌ退院したそうです
現在は自宅療養中だそうです。早く元気になってほしいね
退院したってことで、一安心ですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/13 23:51 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

「悲しみよ、さようなら」 2月放送スタートですよ!!

2008年11月にドンワンが入隊して1年以上が経ちましたが、
ドンワンが出演した番組を見れるのってうれしいですよね

ドンワンペン、みんなが大好きな「悲しみよ、さようなら」が
2月4日からLaLaTVで放送されますね

スルアン

すっごく長いけど、まだ見てない方はこれを機に見てください
もっとドンワンのことを好きになること間違いなしです

ドンワンと一緒に笑って、泣いて
とっても魅力的なジョンウという青年はドンワンのはまり役だったし、
とっても暖かい気持ちになれるドラマでした

LaLaTVで2月4日(木)19:30スタートです
月~金まで毎日放送だから、話もどんどん進むので見やすいと思います


10日からKNTVでは「ファミリーがやってきた」の再放送も始まってますよね
ファミリー

初回2回はドンワンが出演してますので、10日見逃した方はまだ後半の放送が
17日(日)朝8時からありますので、お見逃しなく~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/12 22:25 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(4)

「k-enter tv」オープン記念イベントレポ!!

今日はエンディの入隊に浸っていようと思ったけど、
ヘソンのイベントレポをしないうちに週末、韓国ってことになりそうなので、
早めの報告しようと思います

私は9日、10日ともに参加させてもらえて、(オンニ、コマウォ~
2日ともAブロックでみることができました
会場は赤坂BLITZ。私は初めてだったんですけど、
ZEPPより一回りコンパクトな感じで、どこからでもよく見えたんじゃないかな

イベントは全部で5人のアーティストが出演しましたよ

アコースティックなギター弾き語りのNAOKI。唯一の日本人。
初日は冬ソナの主題歌を歌ったけど、みんな韓国語の歌で耳が肥えてるので、
なリアクションだったからか、2日目は日本語曲を2曲歌ってました。

映画の主題歌などのOSTに多く参加しているホギュ。
とっても高い声なんだけど、映画のシーンにピッタリ~って思いましたよ
学生時代、好きだったバンドのボーカルに似てたので、親近感がありました
サビが覚えやすい曲だったから、2日目は口ずさみました。

5人中、紅一点のユナ・ジェイン。彼女も熱唱系の歌手でした。
歌いあげる系の女性歌手だけど、結構力強い感じで
鬼塚ちひろの「月光」を歌って「赤い夕焼け」も歌ってくれました

4人目は日本語ペラペラのウ・ソンミン。好青年でしたね
2日目はMCが韓国のお笑いの人だったんだけど、その人より日本語上手
「Latery」を歌ったんだけど、ドンワンのほうがよかったです

そして最後に登場するのが待ってました シンヘソンです
会場は9割以上がヘソン目当てなので、今までとは全く違う客席に変身
いままでは静かに聴きいてる風でしたけど、みんなテンションは急上昇
ヘ~ソ~ン」の大歓声に迎えられて
ヘソンはニコニコというか、ニヤニヤ笑顔で登場
久しぶりにヘソンを見た会場のファンもきっと同じくらいニヤニヤしてたに違いない
久しぶりに立つ舞台でこんなに大勢へソン目当てだったことが
とってもうれしかったようでした
昼間のサイン会から機嫌よさそうだったってことなので、
久々の活動再開を本人も楽しみにしてたんでしょうね

9日と10日で歌った曲は一緒だったけど、並びがちょっと違ってました
9日は「Awaken」、「왜 전화헸어」、
첫사람」「그대라서」の順だったけど、
10日はその逆で「그대라서」で始まって「Awaken」が最後。

初日は黒いシャツに黒っぽいジャケットで登場したへソン
2日目は帽子をかぶって黒いファーのついたジャケットで
黒いインナーの上にグレーっぽいストライプのベスト?を着てたと思います。
2日目の衣装のほうが気合が入ってる感じだったけど、
KNTVが来てるとかって言ってたから、エンタ24とか要チェックですよ

ヘソンはバリバリに韓国語で話してましたけど、
MCの日本語は完璧の聞き取ってた様子でした
日本で活動するのにこれで大丈夫って思ったけど、
ヘソンペン、シナペンって結構、韓国語聞き取るじゃないですか
だから、日本語を話さないんだと思います。
テレビに出たり活動するようになれば、日本語をたくさん話してくれるはず
そういうことなら、心配する必要全くなしですもんね。
シナペンの韓国語聞き取りの実力がすごいって証拠です

ヘソンは初心に戻って活動したいって言ってました
日本語の「」の発音が難しくて100回録音して回だけ納得の発音が録れたんだって。
一生懸命作ったアルバムだから、私たちも一生懸命応援してあげたいですね

長い時間ではなかったけど、ヘソンにとってもファンにとっても
久しぶりの出会いだったから、感動もいつも以上だったですよね~
久しぶりに見るヘソンはスラッ~っとして、顔がちっちゃくて、
笑顔がかわいいけど、ちょっと果かなげな王子様風でした

いよいよ始まる、ヘソンの日本活動
ヘソンのがんばりに期待しつつ、シナペンのパワーを総動員して
一生懸命に応援して行きたいですよね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/11 23:28 ] Hyesung | TB(1) | CM(4)

エンディ feat ドンワン 「愛ひとつ」.

エンディの入隊に合わせて今日発表になった
エンディのデジタルシングル「사랑 하나(愛ひとつ)」
このデジタルシングルではドンワンが一緒に歌ってます

Ameba支店にメンバー限定でUPしたので、聞いてみてくださいね
韓国Mnetやdosirakなどの音楽サイトで配信されてるので、
そちらでダウンロードしてみてください。
私は文字化けひどくてまだダウンロードできてないけど。

ファンを恋人に見立てて歌ったうたなので、
ドンワンペンもすっごく感情移入して聞けますよ
ドンワンのラストシングル「約束」は
しばらく離れ離れになる恋人の歌だったからめちゃ泣けたけど、
この「사랑 하나」は明るい恋の歌になってるので、
じんわり暖かい涙がこぼれる感じです

勢いで歌詞を訳したのでUPしちゃいますね
かなり意訳入ってますので、恥ずかしいから転載はご遠慮ください

「愛ひとつ」 エンディ feat.ドンワン

愛ひとつが私をまた生きかえらせた
あなたと会ってから知った言葉 愛してる

あなたは私のための救世主 熱い愛を吹きこんでくれた
死んでいた私の心臓を
また走るようにした たったひとつで私の全部
あなたがいて私は涙を消した
あなたがいて私は愛を知った
あなたさえいれば私は恐いものはない
愛を学んだ私は毎日一緒に笑った

I wanna be with you girl,
I want you listen my love
私の愛は死ぬまであなたのもの
私はあなたのそばに永遠にいるつもり
あまりにもありがたい人
もうふたつに引き離すことができない人
死ぬまで君を守る
私の命をかけて約束して

愛ひとつが あなたひとりが 私をまた笑るようにしてくれた
あなたと会って知った言葉 愛してる 愛してる
私の二つの目とこの胸にはただあなただけしかないことを
約束する 永遠に愛だけをあなたにあげると

I can't stop loving you 天が私にだけくれた贈り物
あなたという人 とても驚ろくべき
奇蹟を作り上げた神秘な夢
I really wanna be with you 空が私にだけくれた贈り物
お前という人 とても驚くべき
奇蹟を作り上げた私だけの全部
とても透き通った輝く愛よ
私たちは天が結んでくれた仲だ
世の中のどんなことも恐くない
You are the only one my love
あまりにもありがたい人
もうふたつに引き離すことができない人
死ぬまであなたを守る
私の命をかけて約束する

愛ひとつが あなたひとりが 私をまた笑えるようにしてくれた
あなたに会って知った言葉 愛してる 愛してる
私の二つの目とこの胸にはただあなただけしかないことを
約束する 永遠に愛だけをあなたにあげると

私がいなければ生きられないと
私もあなたなしに生きられないと(You're my love)

ただ1日も1分1秒もあなたなしには生きられないとと
私は死ぬほどにあなただけ死ぬほどに死ぬ時まで愛すると

世の中にありふれている言葉 愛してる 愛してる
生まれ変わってあなたに会っても私の愛はあなたひとりだ
(ただ1日1分1秒もお前がいなければ生きられない 本当に生きられない)
約束する 永遠に愛だけをあなたにあげると
(ただ1日1分1秒もお前がいなければ生きられない 本当に生きられない)

愛してる 愛してる 愛してる



ファン思いなエンディ、ドンワン、そしてシナメンバーたち
エンディの言葉通り、15周年をみんなでお祝いできる日と待っています


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/11 16:28 ] SHINHWA | TB(0) | CM(6)

エンディ入隊!! ドンワンとエリックが見送り。

エンディが先ほど、1時に倫山訓練所に入所しました。
5週間の訓練を終えたあと、現役で20ヶ月の軍服務につきます。

エンディ入隊

エンディ入隊

エンディ入隊

エンディ入隊

エンディの入隊にを国内外から約200人のファンが見送り集まったそうです。
そしてドンワンとエリックが付き添ったんだって
ヘソンだけ連絡がとれなくてって言ってたみたいだけど、仕方ないよね。
ヘソンは昨日、日本で舞台に立ってたので

エンディはファンが準備したチョコパイを食べて、
除隊後、シナ15周年は一緒にしよう」と
ファンと約束したそうです
今後の入隊が予定されているミヌにもメッセージを送って
シナのみんなにも「感謝して愛してる」と伝えたいって話したそうです

芸能兵に関して「考えているけど、まだよくわからない」ってことなので、
エンディが芸能兵になったら、ま2年間の間にも何かしらあるんでしょうね。

ペンミでは泣いてしまったエンディだけど、写真を見るかぎり、
今日は晴れ晴れした笑顔で入隊したみたいですね
寒いから体に気をつけてがんばって欲しいです。

ファン思いなエンディからサプライズがあったんですよ
ファンを恋人に見立てたうたデジタルシングル「사랑 하나」を今日公開しました
この「사랑 하나」は、ドンワンがフューチャリングしてるんです
各音楽サイトで聞くことができるんですけど、
私のPCは激しく文字ばけしちゃってまだ、全編聞けてません
これから、また格闘してきますね。

追記:全編聞きました 泣けるよ 歌詞をUPしますね。
    Ameba支店でメンバー限定だけど聞けるようにしときますね
 

エンディの記事がどんどん上がってるので、後で追記するかもしれません。



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/11 14:50 ] Andy | TB(0) | CM(11)

明日、エンディ入隊。。。

ついに明日(ってもう、今日だね)、エンディが入隊しますね
現役での入隊が発表になってから、本当にあっという間でしたね。
9日には入隊前最後のペンミも行われて、
エンディもファンもみんな泣いちゃったみたいですね

エンディ

エンディはペンミでのあいさつで
共にできるファンと家族がいて、
一緒にお酒の杯を傾けることができる神話メンバーたちがいて私はとても幸せな人。
どんな言葉でも代わりをすることができないが感謝し、愛してます。

とコメントしたそうです。

ファン思いで、家族思いで、シナ思いのエンディらしいコメントに
思わず涙が出ちゃいます。。。


エンディの入隊&ラストペンミ、ヘソンのイベントなど、
明日はここの更新も多くなりそうですので、おつきあいくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/01/11 00:12 ] Andy | TB(0) | CM(8)