oreoな旅 in 田沢湖①

oreoな旅レポ第2弾は田沢湖編ですよ

田沢湖へ行くにはローカル線もあるけど、本数がないので新幹線が便利
今回の旅は交通費がかなりかかってしまったんですよね
短い時間でたくさんの場所を回るためには仕方ないです
盛岡からこまちに乗り込んで、いざ田沢湖へ
oreoな旅in東北

いや~、やってきましたよ田沢湖駅
oreoな旅in東北

そこにはたつこさんが姿を変えたという
oreoな旅in東北
龍を見ただけで、テンション上がっちゃいました

今、秋田は「アイリス」ブームなんですよね
イ・ビョンホンが主演したドラマ「アイリス」のロケが秋田各地で行われて、
田沢湖でも撮影があったんですよね
韓国からの観光客も多く来るそうで、駅には韓国語の案内もいっぱい
oreoな旅in東北

駅を出ると観光案内所が併設されていて、そこにも写真やパネルが
oreoな旅in東北
oreoな旅in東北
イ・ビョンホン好きな方は是非、一度行ってみてはいかがでしょうか

この観光案内所で見つけちゃいましたよ、あれを
ドンワン日記 日本旅行
NEVER blog:oreobox

出た~~~、なまはげ~~~~~
oreoな旅in東北
かぶっちゃったよ、青いなまはげ~
ドンワンもかぶった青いほうです
yukariさんと大騒ぎでかぶって、お互いに撮ったり撮られたりです(笑)
皆さんも田沢湖に行ったら、必ずかぶってくださいね。笑われるけど

駅を出ると広々とした景色が広がっていて、清清しい~
oreoな旅in東北
たつこさんのパネルがあって、テンション上がるばかりです。
oreoな旅in東北

田沢湖駅から田沢湖までは車で30分くらいかかるんすよ。
しかもバスは3時間に1本。暖かい時なら3時間待ってもいいけど、
この時期に3時間待つのは自殺行為ってことで、行きはタクシー、帰りはバスに乗りました
タクシーは6000円近くかかっちゃいました

行く途中に運転手さんがイ・ビョンホンが泊まっていたホテルを教えてくれました
oreoな旅in東北

oreoな旅in東北
イ・ビョンホンが滞在している時は、追っかけの方がすごかったそうです
運転手さんもビックリだった~って話してくれました

たつこさんに会いに行く途中、御座石神社という、たつこさんを祭った神社がありました
oreoな旅in東北

雪の中にとってもきれいな赤いお社
oreoな旅in東北

運転手さんがお参りしてくればというから階段を上がっていくと・・・
oreoな旅in東北
こんなに雪が山になってたら、とてもじゃないけどお参りできないよ

この鳥居に見覚えありますよねあれですよ、あれ
ドンワン日記 日本旅行
NEVER blog:oreobox

観光案内所で聞いたら、この写真は遊覧船から撮ったのではないかって。
残念ながら、遊覧船は3月いっぱいはお休みなんですよね。乗りたかった
ドンワンは遊覧船も乗ったんですね

いよいよ、たつこんとご対面です
oreoな旅in東北

金ぴかに光ったたつこんさんは青い世界の中で一際、輝いてました
oreoな旅in東北

たつこんさは今は水位が低いからこうやって台座から見えてますけど、
ドンワンの行った時期は水位が多いので、こんな素敵なんです
ドンワン日記 日本旅行
NEVER blog:oreobox

でも、水位が低いからこそのお楽しみもありました
oreoな旅in東北
雪の上を歩いて、台座のところまでいけるんですよ
行ってみたらわかるけど、たつこさんは実はかなりデカイんです
人間の大きさと比べてみてください。でかいでしょ
下からのショットまで撮影できちゃうんですよ
oreoな旅in東北
実際に下に立って見たら、すっごい存在感でした

台座に立ってみて下をみたら、本当に水がきれい~
oreoな旅in東北
夏は遠浅の浜では泳げるんだそうですよ。夏に行ってみたいな

ドンワンが雨の中でカメラを構えていた場所もこの辺かな
oreoな旅in東北

ドンワン日記 日本旅行
NEVER blog:oreobox

ドンワンが撮影したで場所が田沢湖にはまだまだあるので、その2も書こうと思います
長くなったので、今日はここまで~。明日は田沢湖完結編になります


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/31 23:23 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(14)

oreoな旅 in 盛岡♪

きっと長くなるであろう2泊3日oreoな旅のレポートを始めますよ
今回も、皆さん覚悟してお付き合いくださいね

3月27日(土)、yukariさんと東京駅で待ち合わせて、まずはお買い物
電車の旅の楽しみって言ったら、お弁当ですからね。買わなきゃです。
yukariさんが大丸の地下に行こうって言ってたので、そのつもりでいたら、
suicaで東京駅へ向かった私とは違い、yukariさんは事前に購入してた
盛岡までの乗車券で入場してるから外には出られず。。。
東京駅地下でお弁当を買いましたよ。
駅員さんに出たいって言ったら止められたって そりゃ、無理です(笑)
yukariさんの天然ぶりに珍道中の予感が益々強くなりました

私たちはの乗り込んだのは、はやてです
oreoな旅in東北
鉄っちゃん、顔負けの本気モードで撮影(笑)夢の連結ですよ
oreoな旅in東北
きゃ~、なんだかテンション上がる~
初めてのはやてに乗り込んで、いざ出発です
oreoな旅in東北

さよなら、TOKYO~」とミヌ風に叫びつつ、早速お弁当タイムです(笑)
今回は食い倒れの旅ですから、皆さんビックリしないように
私は東京駅地下の店舗限定の「洋食のアカシア」の幕の内弁当を買いました
oreoな旅in東北
今回のもうひとつの旅のテーマがご当地ものって事だったので、
東京駅限定で数量も限定のお弁当にしちゃいました
ザ・洋食っていうお料理がたっぷりでしょ おいしかったですよ

おしゃべりに花を咲かせていると、だんだんのどかな雰囲気
oreoな旅in東北
ドンワンが好きそう~って思うと、のどかな風景が愛おしいですね

またおしゃべりしてると・・・
oreoな旅in東北
またまたおしゃべりしてると・・・
oreoな旅in東北
いつの間にやら、すっかり雪景色でした~

さぁ、いよいよ盛岡に到着ですよ
oreoな旅in東北
雪も歩道に少し残ってるくらいで、歩くのに支障はないんですけど、
とにかく風が冷たくて 凍える前にホテルにチェックインしました
1泊目にお世話になったのは、ホテルメトロポリタン盛岡 NEW WING
oreoな旅in東北
駅からも近くて便利~ホテルの中もきれいでしたよ
oreoな旅in東北
お部屋もかわいいでしょこれまた、テンション上がりますよ

荷物を置いて早速、街中を散策 ホテルのそばの川岸はまだまだ真っ白
oreoな旅in東北
冬ならではの素敵な風景も見れましたよ 白鳥です
oreoな旅in東北

行きたいお店の場所を確認しながら歩いていると、大きなりんごが
oreoな旅in東北
しかも空中に浮いてますよ、これ つい、へんてこなものに目がいきます(笑)

まぁ、リンゴはさておきお目当てのカフェ
盛岡駅を出て左にあるタリーズコーヒー
oreoな旅in東北
こここそ、まさしくドンワンがいた場所ですね~
ドンワン日記 日本旅行
NEVER blog:oreobox

タリーズコーヒーの2階がドンワンの座った場所でした
oreoな旅in東北
テーブルの向きが変わったっぽくて、座ってるとドンワンと同じ写真は撮れなくて
でも、この辺の位置に間違いないよね
oreoな旅in東北
この場所だね~ってまたまた、テンションUPでしたよ
seikoさん、コマウォ~

私たちは駅で売ってた「お茶もち」っていうおもちをこっそり試食
oreoな旅in東北

甘味噌かと思いきや、しっかり醤油味 濡れ煎食べてる感じ
私はチョコラテ飲んでたので、甘くなくてよかったけどね
oreoな旅in東北

おもちを食べたにも係わらずいよいよ、麺のハシゴです
盛岡って言ったら3大麺 じゃじゃ麺、冷麺、わんこそば
2人とも初体験のじゃじゃ麺から食べに行きました
私たちが言ったのは盛岡駅地下にある「小吃店」さんです
oreoな旅in東北

初めての味にドキドキしていると、やってきましたよ、じゃじゃ麺
oreoな旅in東北
ぐわ~~って混ぜていただくんですけど、好みでお酢足したりするんだって。
混ぜて食べるとこは韓国のジャジャンミョンと一緒だね

この麺を一通り食べ終わったら、その器に卵をとくんです。
そして、ここに熱々のスープを入れてもらえば「チータンタン」の完成
oreoな旅in東北
好みで味付けるんだけど、私は塩コショウにラー油を垂らして味付け
これがさっぱりしてて、すっごくおいしい~
もう1軒行くにも係わらず、飲み干しましたよ(笑)
皆さんもじゃじゃ麺食べたら、チータンタンまで堪能してください

さすがにまだ、食べるのは無理~ってことで地下を散策したりお土産を物色したり。
そんなくらいじゃお腹が空くわけもなく、この際だから行っちゃおうってことで、
こちらも盛岡名物の「盛岡冷麺」を食べに行きました

行ったのは東京にも支店がある有名店「ぴょんぴょん舎」さん
oreoな旅in東北
冷麺の専門店なのかと思ったら、韓国料理屋さんでした。きれいな店内
oreoな旅in東北
家族連れも多かったけど、カップルが多くて、デートのしめはここなのかな
とか、ちょっと楽しい妄想をしつつ、冷麺を2人で1杯注文
さすがに1杯ずつは食べられないってことで、シェアしました
oreoな旅in東北
写真撮る前にかき混ぜはじめてしまって、慌ててパチリしたので、
本物はもっときれいですので、勘違いしないように~
冷麺は韓国のは細くて長いから切って食べるけど、盛岡冷麺は太めでシコシコ
満腹なのに、2人でペロッといただいちゃいました~
チヂミも食べたけど、おいしかったよ~
麺のお店のハシゴをしつつ、私たちの東北最初の夜は更けていきました。。。


いきなり長くて、すいません
かなり写真をたくさん撮ってきたので、そのせいもあって長くなりました
まだ最初の夜が更けただけど、旅はいよいよ本格的に始まります
次は田沢湖編ですので、ご期待くださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/30 23:29 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(4)

oreoな2泊3日、東北の旅 !!

ただいま~、無事に帰ってまいりました
今日は雪もちらついて寒かったけど、こっちも寒いね
ちょっと前に外出たら、凍えそうでビックリしちゃいました。
皆さんも季節外れな寒さで風邪をひかないように気をつけてくださいね

2泊3日という決して長くはない旅でしたけど、
この時間しかなかったにしては、かなり精力的に回ってきました
初日の盛岡から始まって、秋田の田沢湖、岩手の花巻温泉
宮澤賢治も尋ねて、遠野でカッパ探しまで

そうそう、東北へ行くチャンスはないので、
この機会を逃すな~って思ったら、必死で回っちゃいました
新幹線とローカル電車、そしてバスまで。
移動に重点を置いた準備をしておいたので、スムーズに回れてよかったです

ただ、やっぱり行くなら新緑の季節かもね~(笑)
ドンワンの選択は正しかったですね。
温泉は雪見露天風呂で、すごくよかったけど、
カッパ淵はそばまで降りていけなかったので

皆さんも暖かくなったら、温泉入りに行ってみてください
そんな時に役に立つ情報満載のレポ(笑)を明日から書きますね
韓国からフォトブックも届いてるので、併行して進めていきますので、
フォトブックも楽しみに待っていてください

yukariさん、楽しい旅をありがとうございました

さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/29 22:47 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(6)

カッパ捕獲できず。

20100329143831
遠野は雪がちらちらと舞ってますよ。
バスで知り合ったおじさんによると、久々に寒いらしいです。

肝心のカッパですが、寒くて出て来なかったです。
きゅうり持ってなかったからかな(笑)
カッパの写真を皆さんに見せたかったなぁ。(>_<)

これからご飯食べて帰ります。
帰ったらゆっくりレポしますね(^O^)/


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/29 14:36 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(0)

たつこさんに会いました!

20100328223330

今日はとってもいい天気だったんですよ
やっぱり、普段の行いかな~(笑)
明日は雪になるみたいですけど

今日は今回の旅の目的のひとつ、たつこさんに会えましたよ。
すっごくピカピカに光ってました
たくさん写真も撮ったので、帰ったらレポたっぷり書けそうですよ。
いつもながらの長々レポになると思いますけど、
どうかお付き合いくださいね

明日はみたいだけど、カッパを捕まえに行ってきます
今日も満腹帰って体重量るの怖い


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/28 22:29 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(4)

盛岡を堪能しました!

今、めちゃくちゃ満腹です。
盛岡って言ったら冷麺とじゃじゃん麺ってことで、両方食べました(笑)
今日は完全に食いだおれな旅ですね。

盛岡は雪もちらっと残るぐらいで、寒いけど気持ちいいですね~!
駅前でブラブラしてご飯食べて。
ドンワンの行ったカフェにも行ってきたよ!
帰ったら詳しくレポしますね。

明日はたつこさんに会えるかなp(^^)q


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/27 22:57 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 りくしょん写真追加!!

12周年のドンワン日記に写真が追加されてましたね
すっごく自然体なりくしょんですよ~~

ドンワン日記 「神話12周年記念日」(追加分)

ヘソンの写真をあげたのはヘソンには秘密だ...
今回もカメラを壊そうとした。怒りん坊。


ドンワン日記

【NEVER blog:oreobox】

ヘソンに内緒ってばれちゃうでしょ(笑)
やっぱり、チェックシャツがヘソンだったね~
私の中で、シナでチェックのシャツって言ったら、ヘソンのイメージが強い

日本にいる時のヘソンは常に緊張してる感じを受けたから、
こうやってメンバーと一緒でリラックスした姿を見ると、
なんだかホッとしますね
エリもヘソンも楽しそう~~~

ドンワン日記
【NEVER blog:oreobox】

りくわんの写真は二人らしく、完全にコンセプト写真だったね~
いったい、どんなコンセプトで撮ったんだか(笑)
できれば、ジニの写真もお願いしたいね

昨日はミヌの軍服写真をミヌペンチングが送ってくれたの見ました
一番、軍人さんっぽかったかも。坊主写真も割りとナチュラルだったし。
丸刈りって言うよりも、角刈りっぽく見えたのは私だけ?
まぁ、皆さん感想はそれぞれ違うだろうなって思う写真ではありましたね。
出所を聞かなかったので、ここにはUPしないでおきます。
アメブロのほうにメンバー限定であげておこうかな。

では、私はひと仕事して午後から雪国へ行ってきますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/27 09:58 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

「悲しみよ、さようなら」 第29話

やっと29話をアップできます 遅れる一方ですね。。。

スルアン29話
スルアン29話
スルアン29話
スルアン29話

【29話あらずじ】
ソヨンはジョンウに伴われて自宅に戻るが、
意固地になった母親はソヨンを追い返してしまう。
ソヨン自身も母親に反発して帰宅しようとしないため、
ジョンウは仕方なく彼女をヘソンの家に連れて行き、一泊させることにする。
翌日、ハン家の4兄妹の作業場の物件が正式に決まった。
ジョンウはその後、ソンジェ、ソンミンと商品リサーチに駆け回る。
夜になって、ジョンウはソヨンを強引に自宅へ連れ帰るが、
今度はソヨンの母親に家の中に入るように促される。
そして、ソヨンの母親が口にしたこととは・・・。
ーLaLaTVよりー

ソヨンもオンマも頑固者同士、ついに大激突
アッパは良かれと思って言った言葉でついにソヨンは家出をしちゃいます
どんどん、オンマの心がかたくなになってしまってる気がするけど。
ソヨンが心配かけるから、なんだかこじれちゃうんじゃない
でも、ソヨンがジョンウのことを一途に好きな気持ちがすごくよく分かるから、
2人を応援したくなっちゃいますね

ジョンウは本当に誠意の塊みたいな人だよね
ソヨンの事やソヨンの家族のこともすごく大切にしてるからこそ、
ヘソンオンマのところに預けたんでしょうね。
にしても、こんな夜中に彼女を連れて行くのは、さすがに失礼なんでは
でも、ヘソンオンマはうれしそうでしたね~
本当の母親って知らなくても、慕う気持ちが育っていくのは
やっぱり水より濃い血のつながりなんでしょうね~

ついにクッス工場オープンに向けて動きだしてハン家の人々。
色んなお店のクッスを食べ歩いて研究に余念がないジョンウにつきあって、
アッパは食べずぎて目を白黒させてました
いろんな種類のクッスが出てきて、食べたくなっちゃうよね
夜な夜な見てると、夜食を食べてしまいそうなのでご注意ください(笑)

30話ではソヨンのオンマが爆弾発言しちゃいます。
さすがのジョンウもそれは受け入れられず。。。どうなる、2人
旅行から帰ってきてからUPしますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/26 23:41 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

明日、oreoな旅に行ってきます!!

まだまだ寒いですが、明日からoreoな旅に行ってきます
まだまだ寒いのに、もっと寒いところへなぜ今行くかな。。。

そんなわけで、明日から oreoな旅 in 東北 に行ってきます

やっぱり、寒いとこには寒い時にいかなきゃ~
とか強がりを言ってみたりしつつ、花見ならぬ雪見に行ってきます

目的地はたつこさんカッパ、それから温泉です

ドンワン日記 日本旅行

ドンワン日記 日本旅行

ドンワン日記 日本旅行
【NEVER blog:oreobox】

遠野を自転車で~ってのは、寒くて無理そうなので(笑)
温泉でたっぷり温まってきたいと思います

今回もグルメな旅になりそうなので、グルメリポをお楽しみに(笑)
相棒もお供してくれますので、オタクバック背負って行ってきます
yukariさんと2人、間違いなく珍道中になると思いますので、ご期待ください


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/26 22:01 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(3)

DWフォトブック 韓国出発!!

シナ12周年&Lover9周年を記念して作られたDWフォトブック

とても素敵に出来上がって、韓国を出発しました simaちゃん、ありがとう

DWフォトブック

とっても素敵に完成したフォトブックにはステッカーと写真がついてます
写真はそれぞれに違うものが入っていますので、
どんな写真が届くかは届いてからのお楽しみですよ

当初、200ページでご案内していたのですが、単価が制作段階で上がってしまい、
皆さんに追加負担をお願いしないように、ページ数を減らして対応させていただきました。
あらかじめご了承ください

週末には届くと思いますので、週明けから発送作業をする予定です。
もうしばらくお待ちください。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/25 22:03 ] DWサポート | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 12周年!!

きっとドンワンがメッセージを書いてくれるって思ってました
読みながら、涙出ちゃいました


ドンワン日記 「神話 12周年記念日」神話 photolog 3月24日 00:18

12周年を記念しにステーキ屋でGoGo~
エンディには会えないけど..ㅜㅜ
エンディの分まで全部飲んでしまったから大丈夫!
ドンワン日記

そう。私たちは同じ船に乗って荒れた海を航海している。
でも、風になってくれた人たちも、陽射しになってくれた人たちも、
またあの船を作ってくれた人たちも全部忘れていないよ。
後輩たちもそうしなければならないのに...自ら輝く星はないじゃないか。~*

ドンワン日記
-
p.s.

ドンワン日記
著作権者 2010 金東完.無断転載-再配布禁止〉
-
ファンサイトには移して行ってもいいです~~^^


【NEVER blog:oreobox】

すっごくいい内容でしょ~~~~ 泣けるよ
シナが12周年を迎えるまで、ずっと続いてきた秘訣がここにあるよね
いつも言葉にしてくれるのはドンワンだけど、
メンバーも同じ気持ちを共有してくれてることがわかる
エンディがいないことが、ヒョンたちには寂しかっただろうけど、
きっとエンディもきょうの日にちは忘れてないはずですよね

写真もすっごくいいね~
ビールの写真はみんなが集まった時の定番になりつつある気がする
顔が見えなくてもみんなの表情が目に浮かびますね

そして、海賊シンファ~めちゃかわいい~~~~
舵を3人で取ってるんだね ドンワンが真ん中
かわいい海賊たち、6人で力を合わせて荒波を超えて行ってね

最後のりくわん写真は誰が撮ったの~ めっちゃ、かっこいいけど
早速、携帯の待ち受けにしちゃったんですけどね

本当に素敵な日記をありがとう~~~~

やっぱり、シナはチェゴだ~~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/24 10:21 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(35)

3.24 12周年おめでとう~!!

1998年3月24日、シナがデビューした日から今日で12年

デビュー12周年おめでとう

去年もちょっと寂しい11周年ではありましたけど、
今年はついにヘソンを残して全てのメンバーが軍服務中
状況的には寂しいけれど、ファンの心は変わらないですよね~

全員が入隊して、あと2年というはっきりした目標も見えてきたし、
先が見えずに漠然と迎えた11周年よりも
今年の12周年のほうが、気持ちは楽な気がします

10月にはエリが、12月にはドンワンも召集解除になるし、
時々、ドンワンが日記にメンバーの写真もUPしてくれたりするし、
寂しい~なんて、泣いていられませんね

シナ復活のための心の準備はいつでも出来てるから、
早くその日が来るのを願うばかりです

12周年

これからも、ずっとず~~と皆さんとシナを応援して行きたいです

デビュー12周年おめでとう


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/24 00:00 ] SHINHWA | TB(0) | CM(10)

「悲しみよ、さようなら」 第28話

逆プロポーズから家出まで・・・。ソヨンの行動力に感心しちゃう28話です

スルアン28話
スルアン28話
スルアン28話
スルアン28話

【28話あらすじ】
ジョンウは養父のソンジェと、麺作りの作業場探しに出かけることにした。
かつての家業で身を立てるという念願が叶うからだ。
ところがジョンウはソヨンに呼び出され、突如「結婚しましょう」とプロポーズされる。
彼女が結婚を急いでいるのには理由があった。というのも、
ソヨンは母親にジョンウとの交際を猛反対された末に、オ
ーストラリアの親戚宅へ連れて行かれようとしていたのだ。
さらにソヨンは両親と口論した挙句に、家から飛び出してしまう。
やがてソヨンはジョンウの説得で自宅に戻るが・・・。
ーLaLaTVよりー

今回はソヨンの大胆な行動に、ジョンウもクッス食べながら咽るし、
ヘソンオンマとの食事もほったらかして、駆けつけるし。
いや~、愛の力でしょうけど、振り回されてますね
こういうところも、愛する人だとかわいく思えちゃうんだろうなぁ

ジョンウがどれだけソヨンを愛してるかって、笑顔に現れてますよね
家族の前でもいつも笑顔で明るいジョンウだけど、
ソヨンの前で見せる笑顔は別格ですよね
優しく、包み込むような暖かい笑顔
笑顔はジョンウのトレードマークではあるけど、
やっぱりソヨンの前で見せる笑顔が本心だと思います

それにしても、まだまだ続く母娘の戦い
お互いに決して譲れない部分だけに、根が深い
しかも、ソヨンが親に反発したのは今回が初めてだし、
お互いに言い出したら聞かない正確ってことも災いしてますね。
本当に似たもの母娘って、ソヨン親子のことですね

いよいよ、ヘソンオンマに資金を借りてハン家の再建が始まりますね
その一方で父親の悪事のために、心を痛めるヨジンの姿はつらいですね。
本当にパク・イルホは救いようのない、悪い奴ですね

かなり遅れをとってますけど、レビューは最後まで書くつもりでいるので、
皆さん、我慢強く見守ってください。よろしくお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/23 22:20 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 入所前のひと時

ミヌが昨日、訓練所に入所しましたが、
ミヌの入所前にメンバーでお茶をしたんですね
なんか、泣けてきますよ・・・


ドンワン日記 「入所前ティータイム」 無駄話 3月22日 21:17

ドンワン日記

雨や雪がとてもたくさん降るね。

すまないと思っている。
あまりにも遅くなったことも。すべての方々にあいさつして行けないことも。
どちらにしても誇るに値することではないから。
それでも応援してください!
         -
〈著作権者 2010 金東完.無断転載-再配布禁止〉
         -
ファンサイトには移して行ってもいいです~^^


【NEVER blog:oreobox】

何の話もなく、唐突に入所してしまったミヌだけど、
こうやって、メンバーにはしっかりあいさつしてから行ったんだって思ったら、
なんか心につかえてた物が取れた気がします

ミヌの思いをこんな風に知らせてくれて、写真までUPしてくれて
ドンワンのメンバー愛はすごいね

やっぱり、シナはチェゴだ~~~~~~

ミヌ、雪や雨に負けずに訓練がんばって


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/23 09:53 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(5)

ミヌ 訓練所入所!!

先月から公益勤務についていたミヌが今日、訓練所に入所したそうです

ミヌは先月25日からソウル竜山韓国鉄道工事ソウル本部で公益勤務していたけど、
年末の事故のケガのせいで、訓練所への入所が先延ばしになっていたんですよね。

ミヌは京畿道忠北曽坪37社団に入所して、4週間の訓練を受けます
訓練後は公益勤務に戻ることになるそうです。

このソウル竜山韓国鉄道工事ソウル本部ていうのは、他の記事を読むと、
ソウル駅にあるみたいですね。駅員さんではないんですね。

入所に関しては本人の意思でメディアにオープンにしなかったそうです。
こういう状況で入所するから静かに行きたかったのかな。
それとも、坊主を見られたくなかったのか。。。

公益勤務と訓練所入所の順番が逆になってしまったけど、
ミヌの事故でのケガが訓練できるほど、回復したってことだと思うので、
無事に訓練を終えるように祈りたいと思います

ミヌ

ミヌ、ファイティ~~~~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/22 20:37 ] Minwoo | TB(0) | CM(2)

シナ12周年パーティー♪

昨日は、来る3月24日のシナ12周年を前に
シナペンの皆さんと集まってお祝いのパーティーを開きました

場所はいつもお世話になっている、パセラリゾーツ六本木店さん
こちらでのオフ会は昨年に続いて2回目ということで、
今回もお店の方々にとってもよくしていただきました
ロビーで「僕らの心には太陽がある」をかけてくださったり、
ハニートーストを差し入れていただいたり
毎回、本当にありがとうございます

前回、前々回は自由に席に座っていただいたんですが、
今回は初めてきていただく方がたくさんいらしたので、
色んな方と交流をしていただこうと、席はくじ引きで決めました
初対面の方どうしでどうかなぁってちょっと心配していたんですが、
後から部屋に行ったら、すでに皆さん打ち解けていて(笑)
さすがはシナペン 私の心配も何のその
好きなものが一緒って強みだなぁって思いましたよ

では、いよいよパーティーのスタートです
今回も用意しました、お祝いケーキ
パセラ様で準備してくださったかわいくて、美味しいハニートースト
シナ12周年パーティー
このふたつの撮影タイムからスタートです(笑)
その辺の結婚披露宴よりも撮影タイムは盛り上がってましたよ

今回のケーキは「この写真好き~」って喜んでいただけました
シナ12周年パーティー
10周年コンでの6人が気合の「サン」を披露した時の写真です
私もこの写真大好きなので、これにしました

ペセラ様からのハニートストにも素敵なメッセージを入れていただきましたよ
シナ12周年パーティー

撮影タイムが終わったところで、シナ12周年をお祝いして乾杯でした
って言っても、まだ昼間ですからソフトドリンクですけどね。
そして、今回は初めてお会いする方もたくさんいらしたので、
改めて自己紹介タイムとなりました
誰のファンか、どんなきっかけでシナペンになったかなど、
それぞれの人となりを少し知ることができました

そうそう、この間にケーキをカットしてたんですが、
今回はメンバーの顔を切らないようにって気をつけてたんですけど、
ミヌのお顔が勝手に(私じゃない~)割れてしまって
(このケーキ、上はホワイトチョコにプリントされてるです。。。)
ミヌペンさん、ごめんなさいでした。
6人の顔を切らないようにカットしてたら、両端の2人は顔が近くて、
分けて切ることが出来ず。。。わざとじゃないけど、こんな風になったの
12周年パーティー
ほんとに、ほんとにわざとじゃないんだよ。。。わざとじゃ。。。
まぁ、説得力がないとは思うけど。この際だからわざとってことにしようかな。
いやいや、これはもうりくわんの運命です 私を恨まないで~(笑)

ケーキを食べながら、質問タイ~ム
今回は、私が勝手にふつ~の質問からえっっていう質問まで、
色々考えておいたものに、皆さんに答えていただきました
シナの曲で一番好きな曲はとか、好きなアルバムはとか、
一般的な質問もありましたが、
メンバーとデートするなら、誰とどんなデートをしたいかとか、
メンバー2人に同時に告白されたらどうするかとか、
無人島に漂着したら、誰と一緒なら生き延びられそうかとか。
皆さんの妄想を掻き立てる内容の質問をさせていただきました
皆さん、自分が答える順番ではない時でも、しっかり妄想していただいて、
結構、盛り上がったと思うんですけど、どうでしたか

前回もやりましたけど、今回もビンゴゲームを決行
今回のお題は「シナの復活コンサートで聴きたい25曲」でした
皆さん、たかがビンゴといえども真剣です。
だって、シナの曲を選ぶんだから真剣になりますよね
まるで、カニを黙々と食べる人々ってくらい、シーンとしてました(笑)
私はその間、流しっぱなしにしてた10周年コンのDVDを鑑賞
タイミングよくエンディが大泣きしてしまったあの場面で
皆さんが書いてる間に、こっそりウルウルしておりました
何度見ても、あの場面はもらい泣きしちゃうでしょ~

私がもらい泣きしている間に、皆さんのビンゴも書き終わり
さぁ、いよいよビンゴ開始~
今回は3位まで賞品を用意したんですが、結構早く、勝負がつきました(笑)
でも、皆さんの選んでくださった曲、どれも聴きたい~って曲ばっかりで、
シナの復活がより一層楽しみになりました

ちなみに賞品はというと、ドンワンのアルバムやら「僕太」のCDやら、
日本1集についていたカードやら、ヘソンのシール、ミヌの手帳などなど。
皆さんも持ってるものが多かったと思いますが、
それでも喜んでいただけてよかったです

お茶をしながら、各テーブルごとにお話も盛り上がってるところでしたが、
時間がきてしまい、ここらでパーティーは終了
今回は、シナ12周年記念のカードを準備して、お配りしました
シナ12周年パーティー
一緒にシナデザインのチロルチョコもお渡ししたんですが、
このチョコがなかなか好評で作った甲斐がありました

名残惜しいけど、パーティーはここでお開き。
みんなでフロントのある1階へ降りていくと、パセラのスタッフさんが
伊豆から届いたバラを1本ずつプレゼントしてくださって
サイン会でもらったバラを思い出しつつ、幸せ気分で2次会へ移動しました。
パセラ六本木店の皆さん、色々ありがとうございました

2次会はパセラのすぐそば(3軒となりくらいの近さ)の韓国料理チェゴヤさん
店内中央の席を準備しておいてくださって、ふたつに別れて座りました。
女性だけなので、一番量の少ないコースにしてたんですけど、
チヂミ、チャプチェ、キムチサラダ、カルビ、豚肉の炒め物、イカの炒め物、
石焼ビビンバにブデチゲまで。盛りだくさんでしたよ
12周年パーティー
ここからは、アルコールもありってことで、舌もなめらかに(笑)
シナの話からプライベートなお話まで、かなり盛り上がりました

まだ、お時間のある方はってことで、アマンドでお茶しました
これって、かなり韓国の子の影響大きいなぁ~。
韓国の子とご飯行くと、ご飯とお茶までがセットなので、
日本でもつい、ご飯のあとにお茶に行くのが習慣みたいになっちゃってます。
私はお酒飲まないので、皆さんをお茶にお連れしちゃったけど、
お酒を飲んだ後に、お茶ってはマズかったですかね すいません。

ついつい時間を忘れて、お茶いっぱいで、たっぷり2時間
皆さん、長い時間ご一緒していただいてありがとうございました

シナの12周年パーティー、総勢25人の方にご参加いただきました。
遠くからいらしてくださった方もいて、本当に感謝、感謝です
皆さんが楽しそうに話をしている姿を見ながら、やってよかった~って思いました
毎回参加してくださるドンワンペンの皆さん、
今回初めて参加していただいてシナペンのみなさん、
また、次回もご一緒してくださったらうれしいです

皆さん、本当にありがとうございました

次回、何の名目でやろうかって話が出たんですけど、どうしようかな
7月にドンワンのソロデビュー記念パーティーをやろうかな
ソロ1集発売から3年になるので、お祝いしたいなぁ~って思ってます

個人的には、5月くらいに「oreoな遠足」ってどうかなって思ってます
行き先は鎌倉 個人的に行きたいので、タイミング合う方、ご一緒しませんか
っていう程度のものになると思います。
本当にいけそうだったら、またお知らせしますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/22 17:48 ] SHINHWA | TB(0) | CM(17)

ドンワン日記 日本映画を見ました。

ドンワン日記に久々の映画レビューですね
日本の映画を見たそうです。これ、怖くて見てない。。。


ドンワン日記 レビューログ 3月21日 21:11

国家繁栄維持法
‘無作為に選定された1000人のうち1人は
18歳から24歳で国のために死ななければならない。’
仮想にも不快な、ナチスの思想が濃いこの設定のためこの映画を見るようになった。

もしこんな法で人間のいのちを強制的に統制して、
盛んに夢を見る年頃に、ある日突然、死ぬこともあるという考えを持つようになったら、
もうちょっと信念を持って生きることができるだろうか...
少なくとも '誰もがいつでも死ぬことがある。'という考えに
敢えて自分の命を絶つ事は少なくなるようだ。

死の前で現実の苦痛は何でもない。
映画の設定は現実と大して違わない。
私たちは生きる人でもあるけれど、まだ死なない人でもある。
いつどうなるかもわからない人生の前で
一日一日に意味を持たせなければならない。

-
山田孝之のの実の兄の延期が見どころだ。


【NEVER blog:oreobox】


これは日本映画「イキガミ」についてのレビューですね

イキガミ

2008年秋に公開された映画で、「国家繁栄維持法」という法律の下、
1000人に1人は18歳から24歳の間に死亡するという宣告を受けるという設定。
この死亡宣告書を「逝紙(イキガミ)っていうんだけど、
このイキガミの配達人が主役の松田翔太で、
死亡宣告書を受け取った3人の青年の死を前にした物語と一緒に
その姿を見ながら葛藤していく配達人の姿が描かれている映画です。

予告編をやっていたのは、なんとなく覚えているけど、
こういう、現実的に恐ろしい映画は苦手なんですよね。
血がドロドロのもすっごく苦手だけど。ちょっと見れそうにないかなぁ。
出ている俳優さんは今、人気のあり若手俳優さんが多いね。
ドンワン、山田孝之の絵意義に注目して見なさいって言ってくれてるので、
DVDが出てるから、興味を持った方はご覧ください

一日一日に意味を持たせなければならない」って言葉、
すっごく同感しちゃいました
映画を見てなくても、こういうことが言いたい映画なのかなぁって思いました。
ドンワンのレビューは、割と俳優視点でのものが多かったけど、
こういうレビューはすっごくドンワンらしいなぁって思います

名言シリーズのような映画レビューでした


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/22 14:47 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 海辺の楽園♪

ドンワンが日記に動画をUPしてくれてるんです
って皆さんはもう、気づいてましたか 私は知らなかった。。。


ドンワン日記 「ボール遊び」ビデオログ 3月18日 21:35

海辺の動画

ボール遊びに加わりたいバカなエリック。
ㅋㅋㅋ


【NEVER blog:oreobox】

動画はoreoboxでチェックしてくださいね

この動画、決して写りがよくないんですよね
一番左にいてボールに一度もさわれないのがエリではないかと。。。
手前の黒っぽい水着がヘソン
奥の頭になんか撒いてるのがジニでその隣がミヌ
その右がドンワンでエンディかな
動画を何度見ても、絶対これだよって答えが出ないんです。
皆さんの意見も是非、聞かせてくださいね

こんなきれいな空と青い海 そして、まぶしい6人の男
これぞ、まさにこの世の楽園です
こんな光景を実際に見たら、しばらく熱下がらないと思いますよ。。。
ドンワン、いいもの見せてくれてありがとう


そして、今日はシナの12周年パーティーでした
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました
ついつい時間を忘れて、話こんじゃいましたね。遅くまですいません。
正直、オールでも語り合えるくらいでした(笑)
次回は、みんなで旅行でもしちゃいましょうか
そして、mさん。せっかく来ていただいてたのに、私の説明不足ですいませんでした。
がっかりされたんじゃないかと、心配しています。
本当にごめんなさい 次回はお会いできたら、うれしいです。
これに懲りずに、これからもよろしくお願いします。

今日は皆さん、ありがとうございました レポは明日、UPしますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/21 23:59 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(10)

「悲しみよ、さようなら」 第27話

先週の金曜に放送された第27話
ヘソンオンマの存在に疑問を持ち始めるジョンウです。。。

スルアン27話
スルアン27話
スルアン27話
スルアン27話

【27話あらすじ】
ヘソンはジョンウの人柄を見込んで、事業資金を快く貸すことにした。
その後、帰宅したジョンウは4兄妹の長女ソンミに、
「もしかしてヘソンは自分の生みの親では?」と問いただす。
というのもジョンウは、スイカアレルギーをはじめとする、
ヘソンとの共通点のあまりの多さを疑問に思っていたからだ。
一方、イルホはヘソンを懐柔して、娘のヨジンの疑いを晴らそうとしていた。
しかしヨジンは直接へソンを訪ねて、真相を聞いてしまう。
その結果、ヨジンは父親のイルホに失望して辞表を提出する。
ーLaLaTVよりー

カン社長にお金を借りて、クッス工場を再建するという突然の話に
違和感を覚えずにはいられないジョンウ。
これだけ共通点が多い上に、周りのおかしな行動があったらあれって思うよね。
みんな、ごまかすのがすっごくヘタくそだと思うけど。
クッス工場再建と産みの親、ソヨンのオンマと、ジョンウの悩みは尽きません。

ソヨンのオンマ、かなりの頑固者ですね
ソヨンもジョンウもそうだけど、このドラマに出てくる人々は意思が固い
お互いを尊重しあうまでに時間がかかるのは、この意思の強さゆえですね。
そんな人たちだから、どんな苦境にも負けずにがんばれるんだと思いますけど。

早く、ソヨンのオンマがジョンウを気に入ってくれたらいいなぁ。
こんな好青年いないですよ
婿にしたい俳優No.1に選ばれてもおかしくない
こんな婿、いないよね。理想的です

次回は、ついにソヨンが家出 どうなる、2人の恋気になる28話をお楽しみに


P.S.明日はいよいよ、12周年パーティーです
    皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/20 23:25 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 オタクです・・・。

自他共に認めるカメラオタクなドンワン
どうにも、こうにも気になったみたいです・・・(笑)


ドンワン日記 「写真装備」無駄話 3月19日 12:35

気になるから...

camera & lenz

nikon D700 ,sb900
nikor 14-24Nmm f2.8G
nikor 24-70Nmm f2.8G
nikor 50mm 1.4
nikor 80-200mm 2.8D
leica m8.2
leica sumilux 35mm f1.4
leica noctilux 50mm f0.95
leica summicron 90mm f2.0
rollei classic 35mm
sigma DP1
cannon ixus100is

program

adobe photoshop cs4
adobe lightroom
nikon capture 2.0

写真を撮ろうと装備を買ったんじゃなくて、
装備を買ったから写真を撮るみたいだ...


【NEVER blog:oreobox】

カメラとレンズの話は、チンプンカンプンですが、
最後の文章読んで、笑っちゃった

写真を撮る楽しみよりも、カメラをいじる楽しみのほうが、
ドンワンにとっては大きいってことなんでしょうね

カメラ初心者のために、もうちょっと解説つきでお願いしたかったです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/19 21:08 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

ドンワンのホワイトデーカード♪

ドンワンモバイルでプレゼントされた
ドンワンのサイン入りホワイトデーカード

当選されたnさんが貴重なカードの写真を送ってくださいました
nさん、本当にありがとうございます

     ホワイトデーカード

ドンワンさんのあまりに達筆ぶりに、メッセージがよくわからないんですが。。。
アップだと、こんな感じだそうで、nさんがアップにしてくれました

ホワイトデーカード

なんだろう。色んなものに見えちゃって、わかんない
意味が分かる方がいたら、教えてください

nさん、本当に貴重な写真をありがとうございます
そして、当選おめでとうございま~~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/19 20:59 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

「悲しみよ、さようなら」 第26話

ハン家の再興のために動き出した第26話です

スルアン26話
スルアン26話
スルアン26話
スルアン26話

【26話あらすじ】
ソヨンの父親のテボクは実は人格者だった。
彼はジョンウを日本料理屋に誘うと、妻ヨンシムの非礼を詫びると共に、
「2人で困難を乗り越えてほしい」と励ます。一方ヘソンはソンジェに会うと、
「兄妹で製麺業を再興してジョンウに継がせてほしい」と改めて申し入れる。
やがてハン家の4兄妹は葛藤の末、製麺業を再び始めることに。
そこでソンジェはジョンウを伴い、ヘソンに事業資金を借りに行く。
その頃、イルホは娘のヨジンに過去の悪事を知られるのを恐れ、
彼女にアメリカ行きを言い渡していた。
ーLaLaTVよりー

ハルモニの言葉から、父親がソンミンの家から財産を横取りした察したヨジンは
自分からヘソンオンマに会いにいきましたね。
そこで自分の考えが思い違いではなかったと確信します。。。
ソンミンに会うけど、ソンミンもパク家を許すことができないから、
ヨジンにも冷たくしちゃうんだすよね。
イルホのせいで、どこまでもこじれる人間関係

ジョンウとソヨンの恋もオンマの壁が大きくなるばかり
ソヨンにカフェをやめて家にいるようにって そこまでするかな
そんなオンマの見方になるって決めたアッパだけど、
本当は応援したいって思ってて、ジョンウをと2人で会うんですよね
2人で乗り越えて欲しい」という気持ちを伝えると、ジョンウも笑顔に
人格者であるアッパの存在が、2人の恋には一筋の光ですよね

この2人のやり取りを知らないソヨンは
どんどんエスカレートしていくオンマの態度に爆発寸前
仕事までやめて家にいなさいなんて言われたら、頭にくるもんなぁ。
そんなソヨンの思いが今後、大胆な行動になっていっちゃうんですよね。
これ、お相手が常識人ジョンウだからよかったけどね。

ソクジェはヘソンオンマからお金を借りて、家業だったクッス工場の再建を決意
兄弟たちもみんな、家業復活を願っていてくれてるようだしね。
何にも知らないジョンウは突然の話にビックリ
でも、家族がみんな揃った席ではうれしそうでしたね

私、好きなんですよね~、ジョンウのサンバイザー
って前にも書きましたっけ
めっちゃくちゃ、かわいくないですかサンバイザー姿が
一層、若々しく見えるっていうか、さわやか過ぎるくらいですよね
このサンバイザーも、クッス作り始めると見れなくなっちゃうので、貴重ですよ
クッス作ってる時は白衣に白い帽子なので

白衣に白い帽子姿のジョンウを楽しみに、どんどん進めて行きますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/19 00:26 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 ドンワンの計画は???

ドンワン日記がUPされてましたね
これもドンワンの名言シリーズですね


ドンワン日記 「計画」 3月17日 23:23

誰も未来を統制するとか予測することはできない。
しかしこれから望むことにもっとたくさんの計画を立てるほど
現在の心配と不安が減る。
そして未来がもっとよくわかる。
-
The present 中


【NEVER blog:oreobox】

うん。これはわかる気がする

計画を立てることで、自分の目標を見失うこともないし、
理想の未来を実現するために努力を怠ることもない

ただ、漠然と思い描く未来よりも、しっかりした計画を立てて、
その目標に向かって頑張るほうが、理想の未来を手に入れられるってことだよね

こういう言葉を聞くたびに、やる気がムクムクわいてくるね
私も計画をしっかり立てて、理想の未来を手に入れたいと思います

ドンワンはどんな理想の未来を思い描いて、どんな計画を立ててるのかな
私たちがドンワンを応援することで、
少しでもドンワンの理想の未来に役に立てたらうれしいですよね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/18 22:32 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

「悲しみよ、さようなら」 第25話

隠された真実を語り始めたヘソンオンマ。ハン家の運命は・・・気になる25話です

スルアン25話
スルアン25話
スルアン25話
スルアン25話

【25話あらすじ】
ヘソンの話を聞いたハン家の4兄妹は驚きと怒りを覚える。
ヘソンは26年前、ヨジン・ドジン姉弟の父親イルホの甘言に乗せられ、
4兄妹の亡父の財産を横領していたのだ。
その上、イルホはそれらを元手に現在の地位を築いたにも関わらず、
分け前を独り占めしていた。そこでヘソンは4兄妹に、
「家業の製麺業を再興してイルホと戦ってほしい」と申し入れる。
一方、ジョンウはデート帰りのソヨンを家まで送るが、
彼女の母親に追い出されてしまう。
その上、ソヨンの父親もジョンウたちの交際に難色を示す。
ーLaLaTVよりー

ヘソンオンマが兄弟たちの前から姿を消したのはパク・イルホに騙されて、
悪事に加担させられたからでした。。。
悪いことしてるんだから、ヨジンとソンミンの結婚なんて許可できるはずないよね。
ヨジンとソンミンだけじゃなく、こうやってジョンウとドジンまで
知り合いになってるなんて、考えもしないだろうね
これは、偶然じゃなくて運命ですよ。運命と書いて「さだめ」と読んでください(笑)

オンマに背いて、2人で遊園地に出かけたジョンウとソヨン。
って本当はドジンに邪魔されて4人でのダブルデートだったんだけど。
ジョンウはソヨン1人が怒られるのは嫌だと自分も一緒に誤りに行くんだけど、
オンマの気持ちを逆なでしちゃって逆効果
絶対にダメ~の一点張りです。駄々こねる子供状態
ソヨンオンマ、大人になってください。。。

ヘソンオンマはイルホを見返すためにも、クッス工場を再建してほしいって言うけど、
ソンジェ(ジョンウアッパ)は乗り気にはなれない様子。
復讐するための事業をやることに抵抗を感じてるんですよね。。。
それぞれの兄弟たちも家庭に問題抱えてて。
このバラバラの一家がどうやって再生していくのか、ジョンウの運命は
2人の恋の行方は 必見です


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/17 23:11 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

「愛する人よ」 DVDBOX発売!!

前にちらっと話は出てましたけど、発売日が決まってました

2007年にドンワンが主演したSBS月火ドラマ、
愛する人よ」のDVD-BOXが6月4日に発売になります

       ササ

DVD-BOX VOL.1が6月4日VOL.2が7月2日に発売予定です

もう3年もたつんですね、「ササ」が放送されてから。。。
毎週、ドンワン演じるソクジュと一緒に苦しんで、大泣きしました
「ササ」で初めて悪役に挑戦したドンワンも精神的にもかなりしんどかったと思うし、
みている私たちも本当に心を痛めましたよね

私も毎週というか毎日、レビューを書くのに苦労しました
ドラマの放送自体、ネットで見てるから本当にひどい状態だったし、
字幕なしで理解できい部分も多かったし。
レビュー書いた後に、韓国の子のレビューを読んだら、私の理解と違ってたり。
本当に大変な3ヶ月間でしたよ。。。

実は、あまりにも見ていてつらくて、KNTVで放送されたときは
途中まで見て全部は見れてないんですよ
もう、赤ちゃん抱えていったりきたり。。。その辺がつらくて

DVD-BOXが出たら買いたいけど、「スルアン」を先に買いたいんですよ
でも「スルアン」は全60話だから、高いんですよね。だから、なかなか踏みきれない。
他にも欲しいDVDはあるんだけど、まずは見る時間が欲しいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/17 22:48 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(6)

「悲しみよ、さようなら」 第24話

先週火曜日に放送された第24話 ついにヘソンオンマが真実を知りました。。。

スルアン24話
スルアン24話
スルアン24話
スルアン24話

【24話あらすじ】
今まで何度も接していたジョンウが自らの実子だと知ると、
ヘソンは驚き、そして号泣する。
その後、養父のソンジェはジョンウをヘソンの会社まで果物の配達に行かせる。
その結果、ジョンウはヘソンの口から自らの“出生の秘密”を知らされる・・・
かと思いきや、肝心のヘソンは感極まって倒れてしまい、真実は明かされずじまいとなる。
やがてジョンウはソヨン、ドジン、ミンジュと遊園地でダブルデートを楽しむ。
一方、へソンはハン家の4兄妹を自宅に招き、26年間も音信不通でいた事情を語り始める。

ソノクオンマとヘソンオンマ・・・。
2人とも子供への愛の深さゆえに、今までつらい時間を過ごしてきたんですね。
2人が号泣するシーンは圧巻です。泣ける・・・
ジョンウとヘソンオンマの回想シーンにもウルウルです。

ヘソンオンマが真実を知ったと聞いたジョンウアッパはジョンウをヘソンの元に送るけど、
ヘソンオンマはあまりにもショックで体調崩しちゃって。
真実を知らないジョンウの無邪気な表情にもウルウルですよね

ジョンウとソヨンはオンマの反対にあうけど、前向きに一緒にいる道を選んで
遊園地でデート 子供に戻った見たいに楽しそうだよね
なのに、なのに、ドジンってば、まだ2人のことを邪魔するつもりか
しかもミンジュまで利用して、2人のデートに茶々入れて
本当に、でっかい図体して、中身は完全にお子ちゃま そりゃ、ソヨンも離れるよ

それに比べてジョンウは大人だよね~
ドジンの子供みたいな意地悪にも嫌な顔しないで楽しそうにして。
ソヨンとミンジュにアイスクリームつけられたドジンを見る目は
同情とあきれと入ってましたね(笑)

あぁ、いいな~。私もドンワンと遊園地とか行きたい
(ここからは妄想注意報出ますから、ご注意ください・・・笑)
一緒にバイキングとか乗ったり、お化け屋敷も入ったり。。。
アイスも一緒に食べたり、ベンチで座っておしゃべりしたり。
すいません。本当に妄想ばっかりになっちゃいそうなので、ここで自主規制

いよいよ、ヘソンオンマがジョンウたちを残して家を出た本当の理由が
本人の口から兄弟たちに語られます。
これからの展開、本当に目が離せませんよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/16 23:09 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 済州島へ行ってきました!!

ドンワンはホワイトデーに済州島旅行に行ったそうです
久々に旅行スケッチをUPしてくれてるよ
訳すのかなり難しい。。。間違ってたらごめんなさい。


ドンワン日記 「ホワイトデー済州島旅行」
                             旅行スケッチ 3月15日 21:49

ホワイトデーは韓国と日本にだけあると言う。こんなものどうして作ったのか...-_-;
無茶な子供達がキャンディちょうだいとねだるのも聞きたくなくて、
恋人たちも見たくなくて、
とにかく済州島に発った。

'チャギ島'の日の入りを見に...
ドンワン日記

黄砂はちょっとあったけど、かなり天気が晴れた。
済州島は春の日ざしがぎっしりいっぱいだった~
ドンワン日記

わかめを食べるカモメの夫婦も見て、カップルは嫌いだけど夫婦はなんだか嬉しい。^0^
ドンワン日記

地平線に立って限りなく、しがない私の存在感を感じて..
ドンワン日記

チャギ島の日の入りを鑑賞..
黄砂がなくて雲をちょっと掴めたら美しいパープルな日の入りが演出ができたのに...
井邑の日の入りとは違うんだよ!!-_-;
ドンワン日記

済州島の玄武岩浜辺は本当に美しい~
ドンワン日記

翌日早く城山日の出峯に上がろうと思ったけど、天気がとっても良くない関係で寝坊。
帰って来る途中に可愛い幼い馬のお嬢さんのワンカット~
ドンワン日記

五分作トッベギと赤甘鯛の焼き物で4食を食べた。
赤甘鯛焼き物がとてもおいしった~^^


【NAVER blog:oreobox】

どの写真もとってもきれいで、済州島の写真集出せるよね
そのまま、ガイドブックを作って欲しいくらいです

暖かくなったら行きたいな~、済州島
ドンワンの写真だけでも、かなり癒されるから
実際にこの景色の中に身を置いて、済州島の空気を吸ったら、
心も体も健康体になれそうですよね

景色もさることながら、やっぱりドンワンの風景写真はすごいね
いつもながら、色彩がとっても豊かですよね
鮮やかな色彩から、微妙なニュアンスの色彩まで。
本当にドンワン写真作家に弟子入りさせて欲しいです。。。

あ~、すっごく行ってみたくなっちゃいました、済州島


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/15 23:58 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(8)

ヘソンを笑顔にしたドンワン♪

昨日、放送されたフジテレビNEXTのヘソン特番、
シンヘソン 神話から新たな挑戦
                ~日本デビューまでの軌跡~

(タイトル長くて、2行になっちゃったよ・・・笑)

昨日は録画したけど見れなくて、今日ゆっくり見ましたよ
misamoオンニが大絶賛してたので、期待してみたんですけど
すっごく良いドキュメンタリーでしたよ

ヘソンがこんな風にあのショーケースの日を迎えた、
こんなに一生懸命準備してたんだってわかって、感動ものでした

大阪のショーケースでは風邪で声が出なくてって話は舞台でもしてたけど、
終了後の楽屋であんなに落ち込んで涙まで
もちろん、一緒にもらい泣きしましたよ

そんなピリピリムードの最終日の楽屋。。。
その空気を一変させたのは、ウィットガイ・ドンワンでした
そのFAX見た瞬間にドンワンの字だけど~って、ヘソンもニコ~
最初の「君のヒーロー、キムドンワン」でニコニコですよ~。
その場にいたスタッフもみんな笑ってたね~

わんしょんFAX

本当にこのFAXを読む前と読んだ後では、ヘソンの表情全然違うよね
離れた場所にいても、ドンワンはムードメーカーなんだね

こんなピリピリした状況の時にって思った人も現場にはいたかもね。
空気読めないのが、ドンワンの長所であり短所だから(笑)
でもこんな時だからこそ、ドンワンの明るいメッセージ
ヘソンが力をもっらたのは間違いないですよね

日本という勝手の分からない場所で不安と戦いながら頑張るヘソンにとって、
応援してくれてるメンバーの存在は大きな力になりますよね
こうやってメッセージという形で、直接エールを送ったドンワンをはじめ、
目に見える形ではなくても、お互いを支え合ってるメンバーの存在。

改めて、シナってすごいなぁって思わせられる番組でした

ドンワンのFAXを読んでるヘソンの動画はAmeba支店にUPしました
このドキュメンタリーですけど、BS FUJIでも放送されますね。
3月21日(日)14:00~14:55みたいですよ
見逃した方は是非、見てください。尺が短くなってるけど、編集されちゃうのかな
詳しくはBS FUJI のHPで確認してくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/14 23:32 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

ドンワンからのホワイトデー♪(追記あり!!)

今日はホワイトデーですね ホワイトデーといえば・・・

ドンワンからのホワイトデーカードですよね

なんとチングが当たったそうです すご~~~い

ドンワンホワイトデー
ケイコちゃん 写真ありがとう~

キャ~~~、すごいね~~~~

びっくりしただろうなぁ~。私も前回ビックリしたので
最高のホワイトデーになったことでしょう ほんとにおめでとう

他にも当たった人がいるのかな?もし、周りにいらしたら教えてくださいね~

ちなみのこの達筆なハングルですが、simaちゃんに解読(笑)してもらったところ、
ドンワニガ」だと思うって。「ドンワンより」みたいなニャンスだそうです

なんと、もうお一方当選されたNAOさんからもご連絡いただきました
NAOさん、いつもありがとうございます 当選おめでとうございます
ブログで写真を見せていただけるので、皆さんもお邪魔してきてくださいね
NAOさんのブログはこちらからどうぞ
ケイコちゃんのとは、またバージョンが違いますよ



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/14 23:03 ] Dongwan | TB(0) | CM(9)

「悲しみよ、さようなら」 第23話

月曜日に放送された第23話 ついにヘソンオンマが真実を。。。

スルアン23話
スルアン23話
スルアン23話
スルアン23話

【23話あらすじ】
ソヨンと復縁したジョンウは、改めて彼女の家を訪問する。
そしてジョンウはソヨンの母親に対し、
「期待に添える人間になるよう努力します」と力強く宣言するが、
ソヨンの母親はジョンウの人間性を認めようとはしなかった。
一方、へソンは長年音信不通でいた罪滅ぼしにと、
4兄妹の末弟ソンミンの借金を肩代わりする。
そんなヘソンの真心に触れた4兄妹は、真実をヘソンに明かすべきか否か葛藤する。
やがて長兄ソンジェの妻であるソノクは涙ながらに、
ジョンウがヘソンの実子であることを自ら告げる。
ーLaLaTVよりー

ジョンウの幸せそうな笑顔を見てると、幸せな気分になれますよね
見てるだけで幸せな気分になれるってすごい力
ジョンウの魅力はこの笑顔ですよね。まさにドンワンそのものです

ソノクオンマに抱きしめてもいいって言われて腕を広げた時の顔
めちゃくちゃ好きなんですよ~、この表情
ちょっとはにかんで、それでいて包容力のある優しい表情
息子として、この表情は完璧すぎる アイドルとしても完璧ですが。。。

ジョンウが別れを告げた理由を知ったソヨンに
「お母さんを責めないで」っていう、ジョンウの心の広さ
ソヨン、あんた見る目あるよ~と言ってあげたいですよ
それに比べて、ソヨンオンマの子供のような行動には驚きますが。。。
娘を思うあまりだから仕方ないけど。早くジョンウの良さを知ってください

悲しくも離れた時間を過ごして二人だけど、
その時間が一層、2人の心を近づけたんですよね
2人は一緒にいなきゃって思わせられる2ショットが見れて、うれしいなぁ
あ、そういえばソヨン役の女優さんは実生活で結婚したんだよね
どうぞ、お幸せに~

そして、そしてついに、ソノクオンマがヘソンオンマに真実を告げました
真実を告げただけで、次回に続いてしまったので、この先が気になりますよね。
24話も早めにあげますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/03/14 20:34 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)