無理は禁物・・・。

毎日、病状報告みたいになっちゃってますね。すいません
たくさん皆さんにコメントもいただいて、ありがとうございます
直接、メールいただいた方にも感謝、感謝です

今日は病院に消毒に行ってきたんですけど、会社のそばの病院なんです。
会社までは片道1時間半弱かかるんですよ。
昨日もあまり痛くもなく、ご飯も結構食べれてたんで、
転ばないようにだけ気をつけて病院まで行ってきました。

お医者さんに「怖くてまだ傷を見てない」って話をしたら
傷は傷だから残るよ」と印籠を渡されてしまい、ちょっと傷心
でも、傷を見てないだけにまだまだ楽観的な私は割りとすぐ気持ちを切り替えて
会社にあいさつがてら顔を出してきました。
会社にいるとつい、当時の状況説明とかつい白熱しちゃって、
たくさんしゃべってしまったのが悪いのか、帰って昼ご飯食べようと思ったら、
なんか昨日よりも食べにくい・・・

今日は左肩のレントゲンを撮りに近所の整形外科にもいったので、
歩きまわりすぎたのか頭が痛くなっちゃって。
結局、夕方前に1時間くらい横になりました
レントゲン撮ってもらって、肩のほうは打撲だけってことで安心しましたけど、
昨日よりも顎が痛いような気が。。。
夕飯もあんまり口を動かしたくなくて、少しだけ食べました。

あまり痛みがなかったとは言え、やっぱり10針近く縫ったんだから、
もっと自分で労わらないとダメだなって反省しました。
会社では抜糸まで休んだほうがいいって言ってくれてるけど、
ひとまず月曜日までの休みであとは様子見てって話をしてきたけど、
抜糸するまでは完全にくっついていないんだから、自分で気をつけないとですよね。

きょうはケガについて、甘く考えすぎてたことを反省させられました。
もう少し、自分の体を大事にしようと思います

悲しみよ、さようなら」の放送も終わってしまいましたね
今日、キャプだけはしたので、明日以降体調見ながらUPしていきますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/30 23:26 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(14)

「COLORS」買っちゃった!!

皆さん、ご心配おかけしてすいません
おかげさまで、激痛に襲われるようなこともなく、割りと元気です
今日はお休みをいただいてたんですけど、なんだかゆっくりもできず。
明日は病院行かなきゃならないので、仕事はお休みしますが
会社のそばの病院まで行かなきゃならないので、面倒ですね。

そんな私のもとに届き来ましたよ~、待ってました

シナ

これですよ、これ このポーズですよ(笑)
この有名なポーズの写真集、見せてもらったことはあるけど、
持ってなかったので、ネットで購入して今日届きました

マジマジと見てなかったので、今日届いたのをいいことに
「きゃ~かわいい~」とか「かっこいいなぁ~」とか言いながら
ジックリと見ちゃいました

韓国のスタジオでしっかり撮ってる写真も、もちろんかっこいいんですけど、
日本で外ロケで撮ってる写真がラフで好き~
コンセプト写真はかっこいいけど、オフショット写真は萌えますね

私の中の買い物熱が上昇している今、持ってなかったシナの色々を
少しずつ揃えていこうかなぁって思ってます
次はなにを買おうかな~。それも楽しみのひとつです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/29 22:37 ] SHINHWA | TB(0) | CM(10)

ドンワン日記 追加でメッセージ!!

昨日、ドンワンがUPしてくれた日記に
日本人へのメッセージを日本語でUPしてくれてます

追加された部分のみをUPしますね


ドンワン日記「私の鼻は三尺」(追記)

p.s.
日本の方も、このブログを見ている事を忘れていました。
僕はみなさまの考えていることを理解しようと思っても難しいこともあります。
そして今まで感じていたのですが、韓国と日本の人々は考え方がかなり違います。
たとえば、就職口をさがしている韓国と日本の二人の後輩にあったら、
僕は全然違う話をするはずです。
もし、
あなたが日本の方だったらこのブログに書いた僕のつまらない話を気にしないでください。
^^


【NEVER blog:oreobox】

話が哲学的で難しくて、たくさん考えこむこともあるけど、
ドンワンの話はどこかしら自分に当てはめて聞くことができるものばかりで
つまらないなんて思ったことは一度もないですよね

考え方の違いは歴史・文化の違いもあるし、国民性の違いもあるし。
ドンワンの言うとおり、全てを理解するのは難しいと思うけど、
ドンワンにことが大好きだ~て気持ちは国籍関係ないし、
これからもドンワンのことをたくさん理解したいって思う気持ちは変わらないし、
変えないで行きたいなって思います

お互いに理解しようって努力することは素敵なことだと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/28 23:19 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(8)

10針ちかく縫いました。。。

今日、私を悲劇が襲いました。。。痛いよ

私の職場は1分1秒を争うことがよくあります。
今日も1分1秒を争っていたので、年甲斐もなく走ってたんです。
(普段はそんなに走らないんだけど、そうも言えないシチュエーションで)
前から若い子が走ってきたからお互いに避けて衝突回避
しかし、私の回避した場所にはデスクと業務用プリンターが
ぶつかるのを再び回避したら見事にこけたんです。
あごをぶつけながらも必死で持ってたものを渡して事足りたんですが、
転んで恥ずかしいのにみんなが「大丈夫か」って駆け寄ってきて
手に血がついてたから、こりゃあ顎をすりむいたなって思ったら、
なんと血がボタボタと垂れてくるじゃありませんか
私自信は全体的に痛いから、いったいどこから血が出てるのか分からず、
周りの皆が代わる代わるくれるティッシュやらウェットティッシュで傷をふくと
すぐに真っ赤になっていまう出血量
私の傷をみた後輩の動揺ぶりにその傷がただものではないとわかって、
私もちょっとあせりました。。。

結局、社内の医務室では手に負えないということで外科のある病院で10針ちかく縫いました。
先生いわく、傷が深かったようで骨まで傷がいってたそうです。
幸いなことに鏡でも見ないかぎり私には傷口は見えないんですよ。
血に弱い人なら卒倒するよって言われて、なんだか見るのが怖いですね。
今はまだ麻酔効果なのか、私が我慢強いのかそれほど痛みは感じません。
これからどんどん痛くなってくるのかと思うと気が滅入るけど、
こんだけの大騒ぎ流血事件を起こしたので、今週いっぱい休めとのお達し
祝祭日関係ない私の職場でこの時期に連休とるなんて、入社して初めてかも(笑)
こんな理由じゃなきゃ、「わ~い、お休み~」って言えたけど。。。

顎を縫ったのでちょっと腫れてて、あまり口があきません。
硬いものはあまり食べたくない感じで、夕飯は湯豆腐とか食べました。
この際だから、やせちゃわないかなぁ~って淡い期待をしてるんですけどね

顎も痛いけど、左肩も強打してて。。。
帰ってきて服を脱いだら、でっかいあざができてました。今は肩のほうが痛いくらいです。
ちなみに脱いだ服にはたくさんの血がついていて、
職場の床にも私の血痕 実況見分できそうな感じ
皆さんも、思わぬケガには本当に気をつけてくださいね
傷が痛かったら寝込んでると思うので、PCの前に座れないかもしれないです。
明日以降、ブログがUPされてなかったら、痛いんだなぁ~とご理解ください


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/28 22:58 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(29)

「悲しみよ、さようなら」 第49話

ジョンウとソヨンの笑顔に癒される49話です

スルアン49話
スルアン49話
スルアン49話
スルアン49話
スルアン49話

【49話あらすじ】
ソヨンの母親の態度を改めさせるべく、夫のテボクは「一世一代の大芝居」を打っていた。
だが、それを知ったソヨンの母親は激怒して、
突如「ジョンウとソヨンの結婚を取り消す」と言い出す。しかし幸い一大事には至らず、
ハン家・チャン家の顔合わせを兼ねた昼食会が行われることになる。
ジョンウはそれに先立ち、養父ソンジェと共にスーツを新調しに行くが、
実はヘソンが内緒で前もってジョンウのスーツを注文していた。
何も知らずにそのスーツを試着したジョンウは、ヘソンの存在を身近に感じる。
ーLaLaTVよりー

ソヨンアッパの嘘がオンマにばれて、チャン家は大騒ぎです
怒ったオンマは離婚まで持ち出しちゃって
一度は許したジョンウとソヨンの結婚も取り消しなんて~
って思ったら、これはオンマの仕返しで全部お芝居~~~~
オンマ的にはアッパをちょっと懲らしめたかったんだと思うけど、
そのために一喜一憂したジョンウとソヨンはかわいそうに
両家の顔合わせもちゃんとできてホントによかった
ジョンウとソヨン、両家の両親もみんな幸せいっぱいに笑顔でしたね
幸せを実感したジョンウ、ヘソンオンマのことを思い出してましたね。
本来なら、一緒に幸せな時間をすごしていたかもしれない人。。。

顔合わせに着ていくスーツを買いに行った時も、
ヘソンオンマが選んでおいたスーツを試着させられるんですよね。
でも、ジョンウは勘がいいので、ピーンと来てましたね
試着している時に、思わずヘソンオンマの幻がみえちゃうくらいですから。
ジョンウの気持ちは複雑ですよね。。。
でも、顔合わせを終えた後のジョンウの表情はどこか晴れやかで。
自分の中で、なにか決心したような表情にも見えましたね

あれだけの悪人だったイルホもヨジンのケガをきっかけに変わりつつあります
ヨジンのお見舞いにきたソンミンを追い返さなかったし、
ドジンとミンジュの結婚も認めてあげて。やっと父親らしい姿が見れましたね

今回のジョンウ、っていうかドンワンはスーツ萌えですね
ジョンウはラフな格好が多いからスーツ姿自体、貴重です
シナでいるときは、こんな感じのスーツよりも衣装で着るスーツが多いから、
割とクールでシックな感じのが多いけど、ジョンウは普通の青年なので、
新入社員が着るようなスーツになってますね
新入社員萌えですかね、これって(笑)
結局のところ、ドンワンかわいい~~~てことなんですけどね

ジョンウの実の母親がヘソンオンマであることをソヨンオンマが知ってしまう50話。
最終回に向かって、また物語が大きく動きはじめますよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/27 23:19 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 芸能界に帰りたい・・・。

ドンワンが日記をUPしてくれてましたね
昨日読んだんだけど、タイトルの意味が分からず今日になりました。
なんとなくの雰囲気で読んでください。。。


ドンワン日記 「私の鼻が三尺だけど...」無駄話 2010年4月26日 21:31

先輩や上司、同僚たちが劣っていると言う人々をたびたび見る。
そんな人々の大部分は本人が後進な後輩で、後進な部下で、
後進な同僚ということを悟ることができない。
環境が熱くなるのを願うだけで本人が熱くなるという考えは死んで目覚めてもできない
そんな愚かな人たちをたまに見る。
しかし私の鼻が三尺だけど、彼らに忠告なんかすることはできない。
ただ彼らと似ないようにじたばたするだけ...

血も涙もない残酷で熾烈な芸能界に戻りたい。
少なくともそこではあんな人々を見た事がないから。


【NEVER blog:oreobox】

タイトルの意味がわからなくて調べてたら訳が遅くなっちゃいましたね
この「私の鼻が三尺」っていうのは、ことわざで、
韓国の昔話から派生したもの見たいですね。
貧乏な兄に意地悪して助けてあげようとしない金持ちの弟が
最後には鼻が3尺に伸びてしまうという天罰に合うというものから、
周りの面倒を見ないような人に使ったりするみたいですね。

残酷で熾烈な芸能界で生きてきたドンワン。
ドンワンや周りの人たちもみんな、‘自分が熱くなる’という考えを
持てる人ばかりだったことでしょう。
自分から積極的に動かなければ、生き残ることなどできない世界だろうし。
今まで自分が生きてきた世界と今、自分が身を置いている場所が
あまりにも違うことに時間がたつにつれて違和感を強く感じているんでしょうね。

ドンワンにとっては、がっかりすることも多いと思うけど、
この2年間は芸能界では決して学べなかったことを学ぶために時間だと思って
深く考えずに楽に残り時間を過ごしてくれたらいいなと思います

残酷で熾烈だけど、ドンワンの「芸能界に戻りたい」という言葉、
とってもうれしく感じてしまった私は不謹慎でしょうか


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/27 20:31 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(15)

「のだめ~」見てきました!!

結局、見に行けなかった「のだめカンタービレ最終楽章 前編」が
後編の公開前にテレビで放送してくれたので、ちゃんと前編見てから
今日、後編を見に行ってきましたよ~

のだめ

いや~、面白かったですよ~

私は中学時代に吹奏楽部だったにも係わらず、クラシックとは無縁で生きてきたので、
映画とはいえ、こんなにしっかりクラシックを聞くのは、すっごい久々です
結構、のだめからクラシックにはまったという話も聞いていたけど、
私は俗的な目線でストーリーばっかり追ってたんです
だって、ふたりがどうなるのか ここでしょ、ポイントは
もちろん、音楽を通して成長していく若者の姿がメインで描かれてるとは思うけど。
だから、今回もそっちメインで見に行ったんですよ

でも、これ映画館で見たらテレビで見るのとはまた迫力が違
かなり、演奏のシーンがよかったです
その場面ごとに俳優の感情が演奏に現れてる感じがして。
ミュージカルを見たような感覚でした

私の好きな小出恵介君も出てるので、ますみちゃんにも注目してくださいね
皆さんもぜひ、行ってみてください
そうそう、「SP」の映画も今年こそ公開になりそうですね。
ドンワンも好きな「SP」だから、公開になったら見に行きますよ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/26 21:50 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(2)

「悲しみよ、さようなら」 第48話

悪いことばかりではありません。ジョンウの笑顔に癒される48話です

スルアン48話
スルアン48話
スルアン48話
スルアン48話

【48話あらすじ】
ヨジンの頭のケガは深刻だった。
血の塊が脳を圧迫しているため、開頭手術を行うことになったのだ。
ジョンウは手術の前日に見舞いに行くが、ソンミンは行くか行くまいか迷っていた。
当日、ソンミンは病院を訪れるが、一旦はそのまま引き返す。
だがソンミンはヘソンから事件の真相を聞かされると、
すぐさまトンボ返りしてイルホを叱責する。
やがてジョンウはドジンから、ヨジンの手術が成功したとの知らせを受ける。
ジョンウはその後、ソヨンの家に招かれて、
彼女の母親から晴れて結婚の許しを得るが・・・。
ーLaLaTVよりー

ヨジンのケガが手術必要なほどの状態
ジョンウが手術前日にヨジンをお見舞いに行くと、
気丈にもジョンウを励ましてくれる姿に涙が出ました
手術が無事に成功して、ホントによかった~
痛みに苦しむ我が子の姿を見て、やっとイルホも心を入れ替えるようです。
これで変わらなかったら、人じゃないよ

ヘソンオンマが昔、カンマダムとして水商売していたことを知ったソヨンは
頑なにジョンウを息子と認めない理由がそこのあると悟ります。
ジョンウにその話をするソヨンだけど、まだ怒りが消えないジョンウは
ヘソンオンマを認めることが出来ずに苦悩していましたね
ジョンウが悩む姿は見たくない 笑顔を見ていたいです

でも、そんなジョンウにとっても幸せな笑顔が待ってました~
ついにソヨンのオンマがジョンウとの結婚を許可してくれたんです
や~~ん。よかったね~、ジョンウとソヨン
2人とも信じられない様子でビックリしちゃってたけど、
抱き合って喜ぶ姿を見て、私もとっても幸せな気分になりました~

早速、帰ってオンマ、アッパに報告するジョンウ
うれしい気持ちとヘソンオンマのことを考えると複雑な気持ちにもなって、
なんだかすっきりしない表情も見せてましたね

ソヨンアッパはオンマに大切なものに気づいてほしくて、破産したって嘘をついたんだけど、
そのことがオンマにばれてしまって
またまた、一波乱ありそうな49話へ続きます。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/26 21:00 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

「悲しみよ、さようなら」 第47話

ヨジンのケガが心配な47話です。

スルアン47話
スルアン47話
スルアン47話

【47話あらすじ】
屋台での修羅場に巻き込まれ、ヨジンは頭に大ケガを負って病院に運ばれた。
しかしイルホはマフィアを差し向けた張本人であるにも関わらず、
ジョンウやソンミンを罵倒する有様だ。
その後、ヘソンが真相に気づいて見舞中のイルホに警告を発する。
そのやり取りを耳にしていたヨジンは、
「ケガしたのが私で本当によかった」と言って静かに涙を流す。
一方、4兄妹の次兄ソンギュは、妻のジュヒから「ある書類」を渡される。
離婚届だと早合点したソンギュは、押印を迫られた挙句、ヤケ酒に溺れてしまうが・・・。
ーLaLaTVよりー

屋台での騒動で頭を打って病院に運ばれたヨジン
ジョンウとソンミンが付き添って、アッパたちは警察へ。
警察に迎えにきてくれたヘソンオンマは加害者たちを見てピンと来たんですね。
調べたら、チンピラはイルホの依頼でやってきたってすぐにわかって
ヘソンオンマはヨジンのために口外しないでいたけど、
肝心のヨジンには聞かれてしまいました
かわいそうなヨジン。ケガをしてまで父親のしでかしたことを思い悩むなんて

ジョンウは自分をかばってケガをしたヨジンのことが心配で。
ずっと暗い顔してため息ついて。。。心配するのも当然ですけど。
ジョンウの心にある悩み事は増える一方で減ることはないのかなぁ

イルホは自分のせいで娘が怪我したのに、ソンミンとジョンウを責めてて
ゆ、ゆ、許せ~~~~ん 八つ当たりだ~~~~
自分のことしか考えずに生きてきたから、娘がこんな目にあってしまうんです。
かわいそうなヨジン。そしてジョンウたち。。。
イルホが改心してこそ、みんなが幸せになれるはずです

LaLaTVでの放送は明日が58話で水曜日には最終回です
がんばってキャプチャしてきたけど、やっぱりかなり遅れをとりましたね。
それでも、あきらめずに最後までやってみますので、もうちょっとお付き合いを~
あ、この回見逃した~」という方も大丈夫
5月3日(月)18:00からLaLaTVでまた1話から放送されますよ
録画しそびれた方がいらっしゃったら、チェックしてみてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/25 23:14 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

「悲しみよ、さようなら」 第46話

イルホの悪人ぶりに、頭から湯気が出そうな第46話です

スルアン46話
スルアン46話
スルアン46話

【46話あらすじ】
ハン家の4兄妹の工場に妙な男が現れた。彼の名はムン・カンジェ。
釜山(プサン)出身の飲食店経営者で、
ハン家の商品のチェーン店を始めたいと志願しに来たのだ。
だが彼はヘソンの息のかかった商売人だった。
へソンはカンジェを通じて、陰ながらジョンウたちを支えることにしたのだ。
やがてハン家の4兄妹とジョンウは再び屋台を出して、地道なPRを行うことに。
ハン家の工場を辞めたヨジンも、
最後の挨拶に訪れたが、肝心の屋台は修羅場と化していた。
ーLaLaTVよりー

突然工場にやってきた釜山なまりのアジョッシ
‘ハン氏のクッス’のチェーン店を出したいって
実はこのアジョッシはヘソンオンマの差し金でやってきたんですよね。
でも、このアジョッシ。ただのチャーン店店長だけでは終わらない、
この後、兄弟たちと縁のある人になっていくんですよ

ついにソヨンのアッパが嘘をついてることがギボムにわかっちゃいましたね~。
結婚祝いにってミンジュに2000万ウォンも上げたらバレルよ
ソヨンオンマにばれるのも時間の問題
ジョンウと仲良くなってきただけに、ばれたらどうなるか心配ですね。

イルホはどこまで悪い奴なんでしょう。本当に救いようがない
テレビショッピングも邪魔して、デパートでも邪魔して。
その上、今度は屋台での営業をチンピラを使って邪魔して
ヨジンが頭を打ってケガをしてしまいました
ジョンウや兄弟たちもみんな殴られてケガをしたけど、
自分の父親の差し金で屋台を襲った男たちのせいでヨジンがケガをするなんて、
一番父親の被害にあってるのはヨジンだね。かわいそう

クッスを踏みつけられ、家族にケガをさせられて、ジョンウ怒り心頭
クッスが踏みつけられてるのを見た時には、切なくなりました
家族みんなで作り上げた大切なクッスなのに。
本当にイルホ、むかつく~~~~

次はヨジンのケガが気になる47話です。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/25 20:16 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

映画「甘い人生」見たよ~。

銃をバンバン撃って血なまぐさい映画は苦手な私。
エリが出ていると聞いてたけど、まだ見てなかったので映画甘い人生」を
昨日、会社で仕事しつつ見ちゃいました~

仕事しつつなので全部見れてないけど、エリの出演部分は全部見れてるはず
出演時間は短いよって聞いていたけど、ほんとに短かった

でも、あの存在感はすごいよ~

エリ

エリ

銃を持つ姿が様になっててかっこよかった~
エリは結構、銃を持つ役が多いのは、この役の印象が強いのかな

セリフはほとんどないけど、目で語るそんなカリスマな姿を見せてくれました

ドンワンもそうだけど、シナは目力強いから、
みんな目線ひとつで演技が出来るのはすごいよね
たくさんスチール写真を撮られながら生きてきたアイドルらしく、
その目力は他の俳優さんたちに一歩も引けをとりませんね

今夜、Mnetでミヌ主演映画ウォンタクの天使」が放送です
こちらもいい映画なので、お見逃しなく~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/25 15:29 ] Eric | TB(0) | CM(4)

「悲しみよ、さようなら」 第45話

ジョンウに笑顔が戻ってきた45話です

スルアン45話
スルアン45話
スルアン45話
スルアン45話
スルアン45話


【45話あらすじ】
ジョンウの熱意が功を奏し、ハン家の商品はレストランからの注文を取り戻した。
4兄妹の末弟ソンミンの地道な営業活動も実を結び、
ジョンウはより一層、麺作りにいそしむようになった。
やがてジョンウはソヨンの母親の買い物にお供することに。
これを機に、ジョンウはようやくソヨンの母親と打ち解けていく。一方、
ドジンは父親のイルホの反対を押し切り、晴れてミンジュと結婚することになった。
ジョンウはドジンとミンジュの婚約式に出席し、
2人の門出を祝った後、ソヨンに「ある贈り物」をする。
ーLaLaTVよりー

ジョンウに笑顔とやる気が戻ってきて一安心ですね
今は、クッス作りに集中することで余計なことを考えないようにしてるんでしょう。
ジョンウの笑顔は周りを幸せにするパワーがありますよね
ドンワンの笑顔は皆を幸せにしてくれますもんね

この45話は大好きなシーンが多いんですよね
ジョンウを語る上で絶対出るのが、子守唄とこの弾き語りですよね
このギターの弾き語りシーンがすっごく好きなんです
ソヨンも幸せな気持ちでいっぱいだと思うけど、
私も暖かい気持ちでいっぱいになりました~ 癒される~

韓国ドラマって主役の俳優さんが歌う率高いじゃないですか(笑)
私、こういうのつい恥ずかしくて、早送りしちゃうことがあるんですよね。
すっごく語り継がれる名シーンも、倍速で見てたりするんです。
だって、なんか照れちゃって~。エヘヘ。
でも、ジョンウはガン見ですよ
歌ってる姿に違和感がないから(見慣れてるからね~)じっくり見れる
一層、ジョンウにはまってしまうことになるわけです。。。

ソヨンのオンマとのお買い物デートも大好きなんですよ
ソヨンオンマのジョンウへ向ける優しい眼差しがすっごくいいよね~
今までのオンマからは想像できない、この2人のシーン
いや~、これにも心が温かくなりますよね

ミンジュへのドジンのプロポーズに立ち会った2人だけど、
幸せな2人の様子にちょっと寂しい気持ちにもなっちゃったソヨンだけど、
ジョンウの心も少しずつ落ち着いて着てるし、
なによりも大反対だったソヨンのオンマの心も変わってきてるし、
2人がみんなに祝福される日も近いですよね
早く、幸せいっぱいな2人が見れたらいいなぁ~。

Ameba支店にジョンウの甘い歌声をUPしましたので、癒されてください



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/24 22:35 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(4)

久々のエンディ♪

久しぶりにNEVERでニュース検索したら、エリとエンディの記事があって、
なんだかうれしくなっちゃいました~

エンディの姿、久しぶりに見れましたね

エンディ

エンディ

j-Walkのキムジェドクさんの除隊をお祝いして見送ったエンディたち
帽子を目深にかぶっても、やっぱりアイドルは違いますね
お顔の形自体が、とってもバランスいいよね~

来月末には100日休暇をもらえるそうで、
メンバーで会うかな ドンワン、美味しいものをご馳走してあげてね
前にヘソンが「イケメン全盛時代」に出たときにジフンと話してたけど、
休暇でカンタが出てきてたときは二人で接待したらしので(笑)
きっとエンディにもヒョンたちが接待してくれることでしょう

100日休暇を楽しみにお仕事がんばってね、エンディ


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/23 20:35 ] Andy | TB(0) | CM(4)

エリック カムバックへ始動!!

エリの記事がたくさん上がってましたね
10月30日の召集解除後の活動準備をがんばってるようです

エリは演技だけじゃなく、前から話は出てたけど、
ソロでの歌手活動の準備もしてるそうです
ラッパーのエリらしく、ソロアルバムはヒップホップ調になるそうですが、
12月に戻るドンワンやヘソンとのフューチャリングもして欲しいなぁ
ドンワンのアルバムには必ずエリが参加してくれてたし、
そんな計画があったらいいなぁって思っちゃいますね
もちろん、俳優としての復帰作も水面下で検討されてるそうです

ラッパーエリックも、俳優ムン・ジョンヒョク
カムバックしてくれる日がとっても楽しみですね

エリ

エリは後輩の新人女性ヂュオ・Hony Dewのデビュー曲に
ラップメイキングとフューチャリングして、直接参加してるそうです
デビュー曲の「バカみたい」は叙情的なバラードだそうなので、
エリの低音がかっこいいラップが、また聞けるんだね~ 楽しみ~
Hony Dewのデビューは5月中旬ってことなので、楽しみに待ちたいと思います

エリのカムバックの話が聞こえてくると、ドンワンへの期待も広がっちゃいますね
エリは残り約6ヶ月ドンワンは残り約7ヶ月半
あっという間にすぎますように~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/23 20:09 ] Eric | TB(0) | CM(6)

「悲しみよ、さようなら」 第44話

ジョンウもついにイルホに激怒 第44話です

スルアン44話
スルアン44話
スルアン44話
スルアン44話
スルアン44話


【44話あらすじ】
ハン家の商品PRのため、ジョンウとヨジンがデパートに向かうと、
隣の売り場には何とドジンがいた。彼もまた、父親の会社のPRに立ち会っていたのだ。
ジョンウとドジンはお互いの健闘を誓い合うが、ハン家の商品PRは初日から頓挫する。
イルホが独断でデパートに圧力を加えたからだ。
納得のいかないジョンウは自らイルホに抗議に行くが、
ヨジンはこの一件の責任を取って、ハン家の工場を退職してしまう。
やがてジョンウは取引を解除したレストランを訪ね、
ハン家の商品を再び使うように頼み込むが・・・。
ーLaLaTVよりー

どこまで嫌なオヤジなんでしょうか、パクイルホ
自分が横取りしたハン家の財産で大きくした会社なのに、
罪滅ぼしどころか、また邪魔をしてつぶしかかってる
普通、個人的な恨みでもないかぎり、ここまでやれないですね
復讐劇を描いたドラマは多いけど、みんな大義名分がある復讐だけど、
イルホの場合は、ここまでやるための大義名分がないんですよね
それだけに、イルホは救いようのない人で、決して交われない異質な存在です。

イルホの元へ殴りこみにいったジョンウですけど、
イルホの脅しにも全く屈するところなく、しかも卑怯なところひとつなく、
正々堂々とした宣戦布告をしたところが迫力あったね~
怒りのオーラが強すぎて、怖いくらいでしたけど

ヘソンオンマとの間もこじれにこじれてますね。
ジョンウは「ハン・ジョンウとして生きたい」って家族に話したのに、
みんなは道理が通らないとか言っちゃってました
道理が通るか通らないかではなくて、ジョンウが幸せかどうかが一番重要だと思うんです
ジョンウにしてみたら自分の心は無視されてるって感じちゃうんじゃないかな。
ソノクオンマたちもジョンウの気持ちよりもヘソンオンマのことばっかりジョンウに誤解だって話し続けてるし。
今は、時間が必要だって思って接してくれてるおはアボジくらいで。
アボジの存在が、ジョンウにとては心の支えなんだろうなって思います

弟(本当は甥っ子)のジョンフンと抱き合うシーンもジーンときますね。
なかなか、日本ではこんなに兄弟仲のいい人ってあまり聞かないですよね
こんな頼りになるヒョン、我が家にも1人欲しいですよ

ソヨンのオンマは人が変わりましたね~
やっと現状に適用し始めたようで、ジョンウの良さもわかってきたみたい
一緒にクッス専門店やる~みたいな話にまでなってましたね。
ジョンウにとってはつらい時期だけに、こうしてソヨンの家族に暖かく迎えてもらえることは、
ホントに心の励みになると思います

しゃぶしゃぶ店にクッスの室が落ちたと指摘され、納品を断わられてしまったんだけど、
ジョンウの誠意ある行動に社長の心も揺れているようですね。
ジョンウのこの赤のボーダー、かわいくないですか
ジョンウはたまに明るい色も着るけど、若々しくみえるよね 学生バイトみたいな。
私は個人的に明るいイメージの服をジョンウにたくさん着て欲しいです
明るい服を着てれば、心も明るくいられそうな気がしちゃいますね
私は膨張色は無理なんですけどね
ジョンウの飛びっきりの笑顔で、また納品できますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/22 22:43 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(2)

「悲しみよ、さようなら」 第43話

深く傷ついたジョンウの心・・・。心配な43話です

スルアン43話
スルアン43話
スルアン43話
スルアン43話
スルアン43話

【43話あらすじ】
実母であるはずのヘソンに拒絶されたことを、ジョンウは深く恨んでいた。
ゆえにジョンウは、ヘソンの融資で開業した工場とは関わりを絶とうとしていた。
しかしジョンウが工場を留守にした間、ハン家の商品は味が落ちて注文が激減。
レストランとの契約を解除されたばかりか、
デパートへの納品も危うくなり、工場は存亡の危機を迎える。
そこでヨジンとソンミンがジョンウを説得。そ
の結果、ジョンウは私情を捨てて工場へ戻ってくる。
こうしてハン家の商品は納品に間に合い、デパートでPRされるが・・・。
ーLaLaTVよりー

無事に家に戻ってきたジョンウだけど、
ヘソンオンマの援助を受けた工場を続けたくないというジョンウの決意は固くて
ジョンウがいない間に工場は大変ことになっていて。
大手デパートの納品も間に合わないほどの、追い込まれぶり

工場の様子や兄弟たちの姿にジョンウの深く傷ついた心も少しずつ変わって行きます。
ソヨンがジョンウのそばで勇気付けてくれることも大きいでしょうね
愛の力は偉大ですよ~
ミンジュとドジンの結婚の話を聞いて、バツの悪そうな表情してましたけどね。
ソヨンのためにも、早く問題を解決して結婚したいんだろうけど。
この問題は簡単に、劇的に解決される問題じゃないからね。
でも、自分のことでソヨンを待たせてることにも気が引けるんでしょうね

ジョンウも怒りを露わにしてたけど、兄弟たちの態度が今までとは違って。
甥っ子の時は距離を置いてたくせに、弟ってなったら急に親しげで
そんな態度をされたら、兄弟たちへの不信感も大きくなっちゃうよね。
ジョンウの心が深く傷ついてるのを知りながら、
もっと傷つけるような態度しかとれないヘソンオンマの偏愛にも
みんな、ジョンウのことを思ってるのかもしれないけど、
ジョンウも言ってたけど、ジョンウの痛みより自分の痛みを優先した結果がこれなのに、
ジョンウの心の痛みをわかってあげる人が少ない気がして、
見ていて切なくなりました

この期に及んでまだ商売を邪魔しようとする、イルホにはあきれますけど、
これが自分の首を絞めることになるとは気付かないんですね。。。
次回の44話、ジョンウがイルホの元に殴りこみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/21 22:34 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 写真が変わったよ~!!

ドンワン日記の写真が変わりましたね~
今度の写真のテーマはオカルトですかね・・・(笑)


ドンワン日記 プロフィール写真

ドンワン日記

【NEVER blog;oreobox】

車の中で撮ったのかな?
プロフィール写真は小さいサイズで表示されてるけど、
実際の大きさはこんなに大きいので、ちょっと怖いでしょ

まるで、オカルト映画のパンフレットみたいですよね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/21 14:37 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(12)

ドンワン日記 かわいい?いたずら♪

ドンワンのかわいい?いたずらの話ですね
実際に、お友達がやってないことを祈ります(笑)


ドンワン日記「いつか友達からかかって来た国際電話」
                                      無駄話 4月20日 20:14

クリスマスに日本にいた時。
夜中の1時頃に突然、友達から電話が来た。

*ウック ー "ドンワン~、ドンワン~、急な話なんだけど~"

僕 - "うん。なに?"

*ウック - "高音が出ない。"

僕 - "う..うん?"

*ウック - "SESの歌を歌うけど高音が出ない。"

元々音痴な友達だ..-_-

僕 - "オトリビンを喉に振りまいて見て。"

オトリビンは鼻に振り撤くんだ。

*ウック - "うん。おやすみ~"

どうしたのか、その後で連絡がない...
オトリビンを喉に振りまいたら
ㅣㅇ나ㅓ려ㅜ치ㅐㅂ쟈ㅓㅜㅡ이ㅜㅑ뫃,모.지웝.ㅣㅐㅜㅈ 苦い。


【NEVER blog:oreobox】

これ、かわいいで済ませていいのかな(笑)
この「オトリビン」って言うのは、鼻の中に直接シュってする
鼻づまりや鼻炎なんかに効く鼻のお薬だそうです
そんな鼻にシュってする薬をのどにシュってしたら、ドンワンも書いてるけど
言葉にならない苦さなわけです

相手も酔っ払って電話をしてきてるみたいだけど、
酔っ払っているからこそ、やっちゃいそうだよ~
だって、歌手キムドンワンが言ってるんだから、説得力あるし

お友達には悪いけど、めちゃくちゃ笑えるエピソードです
その後、お友達から連絡がないってオチまでつけていただいて(笑)
お後がよろしいようで~。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/20 22:37 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(13)

「悲しみよ、さようなら」 第42話

涙、涙、涙。。。見ているほうも涙が止まらない42話です

スルアン42話
スルアン42話
スルアン42話
スルアン42話
スルアン42話

【42話あらすじ】
イルホはミンジュを自ら呼びつけ、息子のドジンと別れさせようとする。
しかし、イルホの妻と実母クムシルはこれを察知。
ミンジュに同行して、ドジンとの結婚を後押しする。
一方、ジョンウは韓国東北部に位置する束草(ソクチョ)の安宿に身を寄せていた。
そのことを偶然知ったソヨンは、ソンジェと共にジョンウを迎えに行く。
だが当のジョンウは激しい人間不信に陥っていた。
結局ジョンウはソヨンの必死の説得の甲斐あって、家路へ帰ってくる。
ところがジョンウは「工場を辞める」と皆に宣言する。
ーLaLaTVよりー

朝日が昇っても何も解決されない状況に海をみつめるジョンウ。
その輝く朝日が余計にジョンウの心を悲しくさせるのかも。。。
海を呆然と見つめつジョンウの姿に胸が痛くなります。

迎えにやってきたアッパとソヨンの言葉に耳を貸すことのできないくらい、
ジョンウの心は深く深く傷ついていて。
アッパに声を荒げるシーンも泣けるけど、
私はソヨンに対して心を閉ざしたように泣き叫ぶシーンが印象的で、
すっごく、すっごく泣いちゃいました

アッパがジョンウの痛々しい額の傷に薬を塗ってあげるシーンでは、
ジョンウの苦しみも家族の苦しみも伝わってきて、胸が痛くなりました。
ソヨンの言葉に動かされたジョンウ。
そんなジョンウを見ていたら、きっと大丈夫って思えたけど、
ジョンウのヘソンオンマに対する怒りは解消されそうにありません

ジョンウが家に帰ってきたときの兄弟たちの反応はどうなんだろう。
オンマは本当に心からジョンウが戻ってきたことい感謝していたけど、
ソンギュとソンミンは何事もなかったかのようにクッス工場の話をしてて。
深刻になりたくなかったのか、ジョンウを勇気づけたかったのか。
それにしても、無神経なんじゃないのって思ったのは私だけ
そっとしておいてあげればいいのに。今、その話なのって思っちゃった。

クッス工場をやめると宣言しちゃったジョンウ。
やっと軌道に乗り始めたハン氏のクッスはどうなちゃうんでしょうか。
43話に続きます。。。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/20 21:45 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

「悲しみよ、さようなら」 第41話

交通事故を起こしたジョンウ。。。気になる41話です

スルアン41話
スルアン41話
スルアン41話

【41話あらすじ】
ヘソンは実子の前途を案じるがゆえに、母子関係を敢えて否定。
ジョンウを冷たく拒絶した。ところがヘソンの思いやりは裏目に出て、
絶望の淵にあるジョンウは交通事故にあってしまう。
その後、ジョンウのトラックは無残に歪んだ事故車として、ハン家に戻ってくるが、
当のジョンウは4兄妹とソヨンの心配をよそに、そのまま行方をくらませていた。
一方、イルホはソンジェとヘソンを仲違いさせるべく、わざと2人を呼びつける。
しかしヘソンはイルホの会社の手形を、「交渉カード」として譲り受けていた。
ーLaLaTVよりー

最初のシーンから衝撃的で、ジョンウの額の血が痛々しくて
車を置いて歩き出すジョンウの姿は、何かにとりつかれたようで
フラフラした足取りが、今のジョンウのやりきれない気持ちを表しているようです。

海に辿りついたジョンウは思い切り叫ぶことで自分の気持ちを発散しようとするけど、
とてもそんなことでは、自分の中に抱える暗い塊がなくなるわけもなく。。。
夜の海を見つめながら物思いに更けるジョンウの姿が痛々しいです

夜、額にケガのせいもあるのか、うなされて汗だくのジョンウ。
ヘソンオンマの冷たい言葉が頭に浮かんできて、本当に苦しそう。
心も体も傷だらけのジョンウ
誰か、ジョンウを早く助けてあげて

事故を起こした車だけが家に戻ってきて、ソノクオンマは倒れこんじゃうし、
ソヨンも1人で悩み苦しむジョンウを思って、眠れずに声を殺して泣いていました
こんなに愛されてることも今のジョンウには素直に受け止められないですよね。
ヘソンオンマに冷たい言葉で出来た傷が深すぎて・・・
ジョンウの心と体の傷が早く癒えることを祈るばかりです。



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/19 22:05 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(2)

「悲しみよ、さようなら」 第40話

切なくて、泣けて、また泣ける・・・第40話です

スルアン40話
スルアン40話
スルアン40話
スルアン40話
スルアン40話

【40話あらすじ】
ハン家の商品がデパートで取り扱いされることになった。
喜びにわき返る4兄妹は、ジョンウに連絡しようとするが、
肝心のジョンウは配達に出たまま戻らなかった。
ジョンウは自らの「出生の秘密」に戸惑っていたのだ。
一方、イルホは感づいていた。ヘソンが自らへの復讐として、
ハン家の4兄妹に工場の開業資金を融資したことを。
そこでイルホはソヨンの父親に探りを入れると、
自らジョンウを呼びつけてヘソンの「恥ずべき過去」を暴露する。
やがてジョンウは早朝、ヘソンに真実を明かすように迫るが・・・。
ーLaLaTVよりー

ジョンウの切ない気持ち、真実を話さない家族たちへの苛立ち、
自分を捨てた産みの親への怒り、真実を知った心の痛み。。。
そんなジョンウの感情を全て表現しきっているドンワの演技力
この40話では、ドンワンの演技のすばらしさが光っていました

川原でソヨンに知ってしまった真実を打ち明けるシーンでの
ジョンウの少し気持ちを抑えようとする表情が切なくて
そんなジョンウのそばにいて、優しく寄り添ってくれるソヨン
ソヨンもでしゃばって、結局はジョンウを傷つけてしまったことを、
きっとすごく後悔してるんでしょうね。切ないシーンですよね

本当にイルホには呆れますよ。ついにジョンウにまで
何も知らないジョンウに家族もいえなかったことを言っちゃって。
家族でもなんでもないから、そんなこと言えちゃったんでしょうけど。
でも、ドジンにジョンウを見習うように言ったところは、よかったけど(笑)

ジョンウがソノクオンマに真実を教えて欲しいと涙ながらに話すシーン
ジョンウが出生の秘密を知っているとは知らないオンマは
あくまで嘘を突き通すけど、ジョンウは切ないよね。
オンマの膝枕で泣きながら眠るシーン
本当に切なく一緒泣かずにはいられません

真実を知りたいジョンウは意を決してヘソンオンマの元へ行くけど、
ジョンウのためにも絶対に母親であることを認めたくないヘソンオンマ。
いくら認めたくなくっても、こんな言い方はひどすぎるよ~
こんな言い方されたら、恨むなってほうが無理でしょう。
お互いの思いが交錯してしまう、難しい親子関係ですね

40話はジョンウが出てくるシーンは全て名シーンと言ってもいいくらい、
ジョンウが引っ張っていった回でしたね
最後、ジョンウの車が事故を起こしたシーンで終わります
こんなところで終わったら、41話まで続けて見たくなっちゃいます。



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/19 21:07 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 高校の時って・・・。

ドンワンが最近の高校生を憂いております
でも、高校生の頃ってみんなこんなもんだったよね。。。


ドンワン日記「君の話を聞かせて。」 無駄話 4月19日 12:19

他人の欠点が目に見えるのは自分自身を忘却した時に起きる現象だ。
たまに私たちはただ暇つぶしで人を責めるうちに相手を害する過ちを犯す。
他人の悪いところを模範とせずに自らを誘惑で救い上げなさい。
正しく生きるために努力する人は
いつも自分自身のみを観察するから他人の欠点をのぞき見る余裕がない。

Marcus Tullius Cicero
-
コーヒーショップにいた高等学生たちが誰かの話に熱をあげていて、
実際、自分たちの話は一言もしないまま席を立つのを見て...


【NAVER blog:oreobox】

高校生くらいってこんな時期ありますよね~。
私は部活が忙しくて、あんまり女友達とつるんでカフェでおしゃべりとか
そんな優雅な時間はなかったかなぁ~。
部活もサッカー部のマネージャーやってたので、周りは男の子ばっかだったし。

こんな風に噂話の興じて過ごした高校時代も大人になれば、
本当にいい思い出になりますよね。
過去に戻れるなら、高校時代に戻りたいと思う、今日この頃です(笑)

ドンワンの紹介しくれた文章のように生きられたらいいと思うけど、
きっとこんなふうに生きられるようになるのは、
もっともっとずっと後になってからな気がします。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/19 20:07 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

「最強チル」5月から放送!!

以前に、衛星劇場などでも放送された
エリック主演の「最強チル」がKBS WORLDに登場です

最強チル

フージョン時代劇「最強チル」はエリがかっこいい時代劇です
そうです。エリがかっこいいんです(笑)

昼間は下級役人なんだけど、夜は刺客に変身
日本の時代劇「必殺!仕事人」の韓国版なんですよね。

でも、この時代劇で刺客に変身したエリは怪傑ゾロですよね
最強チル

最初にこの変身した姿を見たときは、たまげました 韓国時代劇のイメージと違ったから
‘新しい時代劇’といったかんじですよね。ワイヤーアクションもいっぱいだったし

ドラマの打ち上げ後に、共演したイオンさんがバイク事故で亡くなるという
本当にショッキングで悲しい出来事もありました。
憔悴しきった様子で斎場に駆けつけたエリの姿を今でも思い出します。
この撮影を通して仲良くなった二人。エリも本当につらかったでしょうね。

エリック、そして多くの人々の色んな思いの詰まった「最強チル
放送はKBS WORLDで5月10日(月)深夜0:30スタートです
放送時間が微妙に違うようなので、詳しくはKBS WORLDのHPで確認してくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/18 22:11 ] Eric | TB(0) | CM(0)

「いいとも」でパニック体験!?

今週はトンバンのジェジュンがいいともに出ましたよね。
たまたま、後輩が仕事で新宿に行ってたんですけど、
アルタ周辺は大騒ぎになっていたそうですよ。警察も出てたって
そんな話を聞いたら、4年前のことを思い出しますね
もう4年も前なんですね。ビックリだ~

4年前の6月にシナが「笑っていいともにゲストとして出演しましたね

いいとも

前にも書きましたけど、オープニングでも出てコーナーにも出ましたね
ドンワンが日本語でしゃべって、がんばってました

この時、今週のジェジュンと同じで、アルタの周りはパニックでした。
私はOAが全部終わらないうちに会社を早退(笑)して新宿へ。
初めての出待ちにドキドキしつつ、アルタに到着って、なんじゃこの人は
とてもじゃないけど、人が歩けない状態
初めての出待ちですから、この人の多さに圧倒されながら待ってました。

なかなか出てこなくって、正面から出るとか裏から出るとか。。。
民族大移動のように、みんな行ったり来たり
結局、裏から出るって時には、もう何重もの人の列で、メンバーが出てきても
エリかジニの頭が見えて、たぶんヘソンかな?とかそんなで。
ドンワンとミヌが見えるわけもなく

でも、すごいのはここからでしたよ。。。
メンバーの乗った車の周りに人が集まっちゃって動けない
若いファンの子が多かったかなぁ。少なくとも窓を叩いてる人は若かった
私が移動した方向へ車が来たので、メンバーがちらっと見えたんですけど、
こっちから見えるメンバーよりも、
向こうから見えてるファンのほうがインパクトが強いに違いないって思いました
まぁ、メンバーがこんな状況も慣れっこなんだと思いますけど、
初めて行った私にはカルチャーショックでしたよ

会社早退してまで行ったのに、ほとんど見えなかったんですけど、
この時行ったおかげで、次にすっごく役立ったんですよ(笑)
その話は、また次回することにしますね。(アメンバー限定で書こうかな。)
今思えば、私もかなり色んな場所に出没してましたね~。
シナを待つ間も、チングたちと一緒に過ごせて楽しかったから、
かなりの出席率だったと思います。
ご迷惑おかけしたこともあったと思います。反省。すいませんでした
今となっては、ホントに楽しい思い出です

またメンバー全員揃って、日本で活動してくれる日が来ることを
首を長くして待ちたいと思います
あんな風にテレビでシナが見れる日が来たらいいなぁ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/17 23:34 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

4月の雪…。

そんなタイトルの映画がありましたよね。
って、まさに今日のことですね。

朝起きたら、窓の外が白い気がして…。
まさかと思って確認したらうっすら雪化粧。
箱根でいっぱい降ってたのはニュースで見たけど、
まさかこっちまで降るとは思わなかったね。

そんな寒い朝にせいこさんからメールが。
めっちゃ雪景色な写真と共に届きました。
もう4月も半分終わったのにね。

今は雨にかわってるけど、道はシャーベット状態。
これからお出かけの方は足元に気をつけて!


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/17 08:43 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(4)

「悲しみよ、さようなら」 第39話

ついに真実をしってしまったジョンウ。。。涙の39話です

スルアン39話
スルアン39話
スルアン39話
スルアン39話
スルアン39話

【39話あらすじ】
ジョンウは自らの「出生の秘密」を強く否定したものの、
内心では自らの生みの親が誰なのかを知りたがっていた。
そこでジョンウはヨジンに事実関係を尋ねた後、
養母であるソノクにも疑問をぶつけるが、口を濁される。
やがてソノクはヘソンと話し合った末、ジョンウに事実を隠し通すことを決意するが、
偶然ジョンウはそのやり取りを耳にしてしまう。
一方、ドジンはミンジュとの結婚を決意。彼女を家族に紹介する。
幸い祖母と母親はミンジュに好感を抱くが、父親のイルホはミンジュを追い返してしまう。
ーLaLaTVよりー

ついにジョンウが自分の本当の母親が誰なのかを知ってしまいました
しかも、ソノクオンマとヘソンオンマに直接聞かされたわけではなくて、
偶然に立ち聞きしてしまったという、最悪のシチュエーション
偶然に知ってしまった真実を受けとめられず、川岸で叫ぶ姿がつらい
アッパがshiの愛して電話をくれるけど、話をすることができずに切っちゃって
声も出さずに涙を流しているジョンウの姿に心が痛みます

ソヨンはいい子だけど、好奇心旺盛すぎです
ジョンウにとって天地がひっくり返るような、こんな大事なことを
想像だけでジョンウに話ちゃうかな
真実を知っても、ジョンウが傷つくことを考えたら話せないですよね
このドラマを動かすためには必要なんだけど、
ソヨンはやっぱり箱入り娘だなぁって思っちゃいました

ジョンウの兄弟たちは「ジョンウも真実を知るべきだ」ってみんな言うけど、
オンマたちにしてみたら、そう簡単なことではないですよね
ソノクオンマにとって、ジョンウは大事な大事な息子で、心の支えで。。。
ヘソンオンマは真実がジョンウの人生の邪魔をしちゃうって思ってるわけだし。
2人の母親の愛情を受け止められるようになるには時間が必要ですよね

ジョンウの状況と相反して、ハン氏のクッスは大繁盛の予感
大手のデパートからも納品の依頼が ホームショッピング効果恐るべし
でも、ハン氏のクッスはジョンウあってのクッス工場だから、
ジョンウの精神状態が工場の運営にもすっごく重要で。。。
何らかの形で解決をしないと、ジョンウ自信だけでなく、工場も大変なことに。

涙なくしては見られない、40話に続きます。。。



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/16 22:24 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 日本でもニュースに・・・。

韓国の哨戒艦が爆発、沈没したニュースは日本でもたくさん報道されましたが、
韓国で国民が受けた衝撃と悲しみは、計り知れないものがありますよね。

ドンワン日記「天に召された殉国将兵たちを忘れません。」
                                       4月16日 11:43
故人のご冥福をお祈りします。
遺族たちが長い間、悲しまないことを祈ります。
私たちの代わりに先に去るようになったあなたたちの死が無駄にならないように、
恥ずかしくないように生きていきます。
まだ咲ききらなかった花房を天でぱっと咲かされますように...


【NEVER blog:oreobox】

*かなり意訳してますので、雰囲気が伝わればと思います。

昔の私だったら、海外の出来事ってしか思わなかったかもしれないですけど、
シナみんなが入隊中で、エンディは芸能兵とは言え現役入隊だし。
こういうニュースにはすっごく敏感になりますね。

亡くなった方々が若い将兵さんが多かったことも、
一層大きな悲しみを呼んだのかもしれません。
ドンワンも訓練兵として時間を過ごしたから、
この事故(事件?)について、心を深く痛めているんだと思います。

こういうお話に日本人がコメントするのは、的外れなのかもしれないけど、
若い前途有望な青年たちの命が一瞬にして失われてしまったと思うと、
国籍関係なく、心が痛みます。
亡くなった若者のご冥福をお祈りします。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/16 20:04 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

「悲しみよ、さようなら」 第38話

ソヨンがヘソンオンマを疑いはじめる38話です

スルアン38話
スルアン38話
スルアン38話

【38話あらすじ】
ドジンの母親と遭遇したヘソンはひどく動揺した。
それを不審に思ったソヨンはドジンの実姉ヨジンに連絡を取り、
ヘソンの素性を問いただすが、かえってソヨンは混乱する。
ヨジンの話が仮に事実だとすれば、
4兄妹の長兄ソンジェとジョンウは養父と養子の関係ではなく、異母兄弟の関係になるからだ。
一方、ジョンウは最後となる通販番組の宣伝に出演。
イルホの会社の商品と互角の注文数を得る。そこでジョンウはソヨンに喜びの報告に行くが・・・。
ーLaLaTVよりー

世間の狭さ故に、ジョンウの出生の秘密が秘密でなくなるのは時間の問題
ソヨンですらヘソンオンマの態度や、ジョンウの家族たちの態度に疑問を持っているのに、
ジョンウは全く疑っていなかったので、ソヨンからヘソンオンマが
おじいさんの再婚相手だったと聞かされてビックリ
さすがのジョンウもこんな大事なことを隠されてたんじゃ、不審に思うよね
これから、ジョンウの涙をいっぱい見るようになるけど、
ジョンウが立ち直っていく姿を楽しみにみていなかきゃですよ

昨日も書いたけど、ジョンウの作るクッスは美味しそうだよね~
カレークッスは日本のカレーうどんのほうが断然美味しいと思うけど、
野菜ののったビビン麺は美味しそう~
今日も、クッスが食べたくなっちゃいました。

ジョンウがソヨンの家でソヨンのご両親たちにクッスを作ってあげて、
その後片付けをしているジョンウ&ソヨンは新婚さんみたいですね
ソヨン役のパク・ソニョンさんは来月、本物の新婦さんになるんですよね~
交際7年っていうから、ソヨン役の時にはすでに新郎とお付き合いしてたんですね~。
ドラマとは言え、こんな男前とお似合いのカップル役をしてたら、
旦那さんもヤキモチ焼いたかもね(笑)

ホームショッピングも大成功に終わって、
いよいよハン氏のクッスの反撃開始と思われたけど、
ジョンウの出生の秘密を巡って、ハン氏のクッスにもまたピンチが訪れます。
第39話もお付き合いくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/15 23:28 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

「悲しみよ、さようなら」 第37話

ソヨン一家の役に立とうと頑張るジョンウ 第37話です

スルアン37話
スルアン37話

【37話あらすじ】
ヘソンはジョンウとソヨンの父親の頼みに応じ、ソヨンの開いたカフェを買収。
ソヨンとミンジュの職場を守ったが、自身とジョンウの本当の続柄を明かさない道を選ぶ。
なぜならヘソンは自らの“恥ずべき過去”が、
ジョンウとソヨンの恋道を阻む要因になると考えていたからだ。
一方、イルホは事業の出資先の娘とドジンとの縁談を強行しようとしていた。
ドジンは父親と恋人のミンジュと板挟みになって苦悩した末、母親にだけ真実を打ち明ける。
そこでドジンの母親はミンジュに会いにカフェへ向かうが・・・。
-LaLaTVよりー

ジョンウは本当に心優しい青年ですよね~
あれほど、ひどいことも言われたのに、愛するソヨンの親っていうだけど、
心の底からオンマのことも心配して。
自ら、ヘソンオンマにソヨンアッパのことをお願いしたり。。。
自分の両親を思うように、ソヨンの両親にも接しているところは
ジョンウの懐の深さを感じさせられました

それにしても、世間は狭い~。(って、これがドラマだから当然・・・笑)
ジョンウ一家とソヨン一家、そしてドジン一家の3家がこんなに複雑に重なってて。
改めて人間相関図を書いたら、相関図というよりも家系図になっちゃうね
ずっと繋がる悪縁もあれば、こらから繋がっていく良縁もあって。
ホントに人間の縁ってものは不思議ですよね

日本だと思わないのに、韓国ヂラマだと床に新聞紙引いて直接器を置いて食べてるものが
すごく美味しそうに見えるのは、私だけですかね
ソルロンタンらしきものを床において食べるシーンがすっごく美味しそうでした
ラーメンを鍋から直接、しかも蓋に乗せて食べるのもすごく美味しそうに見えます

食べ物ついでに。ドンワンが食べてるとこが、すごく好きなんです
ドンワンの食べてるとこ、すっごくかわいいですよね~
ホッペに溜め込んでるんじゃないかって思うときもあるし、
とにかく小動物的なかわいさがあって、モグモグしてる感じが大好き
ドラマでもご飯のシーンはいつも注目しいぇおります(笑)

ちょっと情けないドジンですけど、やっとミンジュに対して
誠意を持った対応をするようになってきたかな。
でも、今までのことがあるからミンジュも首を縦にふらないんですよね。
頼りないから仕方ないけど、ミンジュもかなりの頑固者ですね(笑)

この貧乏生活がソヨンオンマにどんな影響を与えるのか。
そんなところが気にある38話へ続きます・・・。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/14 23:03 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(2)

「悲しみよ、さようなら」 第36話

ソヨンの家が大変なことに・・・。36話です

スルアン36話
スルアン36話
スルアン36話

【36話あらすじ】
通販番組での宣伝は残り1回となった。
そこでハン家の4兄妹とジョンウは無料の試食会を行い、商品をPR することにした。
試食会の初日にはヘソンやソヨン、ミンジュも激励に訪れたが、
その際ミンジュが突然腹痛を訴える。何と彼女はドジンの子を宿していたのだ。
一方、ソヨンの父親は全財産を没収されてしまう。
そのためソヨンは家族ともども豪邸を追われ、仕方なく旅館に身を寄せる。
ジョンウはそのことを知ると、ヘソンに融資を頼みに行く。
やがてジョンウはソヨンの父親とヘソンを引き合わせるが・・・。
ーLaLaTVよりー

ソヨンアッパが友達の会社の保証人になったばっかりに、
財産を差し押さえられて、ソヨン一家は家を追い出されてしまって
オンマは現実を受け入れられるはずもなく、寝込んじゃうし。
ソヨンも両親の前では平気なふりをしてるけど、本当は怖くてジョンウに助けを求めます
こんな時、金銭的な手助けはできなくても、
ジョンウの存在がソヨンにもアッパにも本当に頼れる存在ですよね
オンマにも早く、頼れるジョンウに気づいて欲しいですよ。

最後の晩餐に呼ばれたジョンウはいつもより、ちょっとおしゃれしてました
シンプルな服装が好きな私には、このジョンウはツボ
シャツのストライプの太さも最高です 細すぎず、太すぎず。
わりと「なんじゃ、この服」みたいのが、韓国ドラマは多いから、
このジョンウの服装は私、大好きですよ~

商店街で夜だけ場所を借りて屋台営業を始めるハン氏のクッスですけど、
この屋台がとんでもない事件の舞台になるとは、誰も思いもしないですよね。
最初の無料試食会でも、ミンジュの妊娠が発覚するという大事件がありましたけど。
もう、ドジンってばこんなときにも往生際悪い
恋人だとしても、こんな態度をみたら悲しくなるよね。
ミンジュのことを思った発言ができないとこが、まだまだお子ちゃまです
これから、だんだん成長していくドジンのことも、見守ってあげなきゃ

全財産を失ったソヨン一家とジョンウのこれからに注目ですね
放送のほうは明日50話ですよ。この差は埋めようがないです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/04/13 23:23 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)