ドンワン日記 ついにお顔が!!

ドンワンのグランカナリア旅行記がUPされ始めて数日たちますが、
ついにドンワンの素敵な表情が見れました~~~
もったいぶってただけに(笑)、一層うれしい写真だよね


ドンワン日記「roque nublo」
                     旅行スケッチ|photolog 2010年5月31日 18:49

   前に海辺へ行った時、はがきで見た大きな石が印象的だったって。
 ちょっと仏像のように見える...それでスングヨブイをせかして出発! レッツゴー!
ドンワンinスペイン
             las palmas 路上にはアロエが散らばってる。
            韓国のよりはるかに大きくて不格好ではあったが...

ドンワンinスペイン
      スペイン国王が las palmasに来れば泊るというホテル。
    とても古くて、修理をするには政府の許可を受けなければならない。
            補修だけできるように管理されている、
価格も適当で、とにかく旅行の度に付きまとったホテルアレルギーがでなくて良かった~
  ところでドアに鍵をかけるのも全部、博物館にでも出そうな形式だから面倒だ。
           そこの KEYは 1キーでは出るように..-_-;

ドンワンinスペイン
    道路がないような山裾に道があって上って来る車の中でずっと吐き気を.. ㅜㅜ

       ドンワンinスペイン
               高山植物だというけど...
                名前が思い出せない。
とにかくあの赤い花の間でハチたちが本当。蜂の群れのように這い出て来てビックリ!

ドンワンinスペイン
         日が暮れないのでコーヒー飲みながら休んでいると...
                ニワトリが現われた。
                   あ~ 参鶏湯!

ドンワンinスペイン
                これがすぐ roque nublo!
実際に見ればもうちょっと雄大で~ あ~ 写真では見せることができない自然の神秘!?ㅋ


ドンワンinスペイン
       こちらは tejeda ~ 夕陽を眺める一番良い所だというけど...
            日は沈んでから到着してつぶれた。-_-
        ホットチョコを二杯も訳もなく飲んだ。訳もなく食べた。

ドンワンinスペイン
          今日は市内の方の浜辺でビール一杯~
      地球の反対側で撮った写真なのに背景がヒュンダイ車。-_-
      あ!ところでスペインの人々は韓国をよく分からなくても、
       サムスンやヒュンダイの話をすれば知っているって。
     スペインが自分たちで生産する電子製品がないことを考えれば、
       私たちのお父さん世代たちはちょっと最高なようだ。
         ところでヒュンダイの発音が "ユンダイ" ㅋㅋㅋ


【NEVER blog:oreobox】

きゃ~~~、ドンワンかっこいい~~~~
髪が短くなってる~。似合うよね~、短髪も
日焼けした肌が男前さをUPしてるよね~かっこいいよ~。

ドンワンの写真が男前なのはもちろんですが、写真もきれいで文章も面白い
日が沈む写真はドンワン的にはもっと早く撮りたかったんだろうけど、
この写真は、この写真ですっごく味があっていいよね~。
南の島っていうよりも、中国の秘境って感じ

笑ってしまったのがニワトリ写真のコメント
ニワトリを見て、参鶏湯って どんだけ~。
きっとドンワンはつくづく、自分が韓国人であることを感じたに違いない

そっれから、高山植物の最後の訳‘ビックリ’は
本文では‘깜놀’という表現がされてるんだけど、意味がわからなくて調べたら
この言葉の創始者が‘シナのシンヘソン’ってなってった(笑)
この言葉はヘソンが作ったみたいだよ
当たり前に使ってるドンワンがかわいいね~~

写真はまだまだたくさんUPされてるんだけど、
訳もつけたいので一気にUPするのは難しそうです。お許しを~
ドンワンの写真があったから、取り急ぎUPしました

今日はヘソンの話も書きたいことがあって、
ずっと放置しちゃってた、さらんはぬん Hyesungも更新するつもりです
あとでのぞきに行ってみてください


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/31 22:20 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(14)

「oreonな遠足in鎌倉」について

ここで何度かお知らせしてました「oreoな遠足in鎌倉」ですが、
一応、申し込みを昨日29日(土)までにしてあったんですが、
そんなに大人数でもないし、今回は特にお店の予約などは考えていないので、
遠足の1週間前の6月6日(日)まで受け付けようと思います

締切すぎちゃったけど、大丈夫というメールもいただきましたけど、
全然大丈夫ですんで、ご安心ください

oreoな遠足

詳しい申し込み方法はこちらでチェックしてくださいね

お天気がよくなるように今から、テルテル坊主作らなきゃ
みんなでの遠足 とっても楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/31 10:08 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 選挙へ行こう!!

地方選挙っていうと、ドンワンの職場も役所だから忙しいのかな
でも、ドンワンの言うとおりだよね


ドンワン日記「6月2日同時地方選挙」無駄話 2010年5月29日 14:32

"選ぶ人がいないから私は選ばない。" という愚かな話はやめて、
投票しよう。 
投票は言葉で真正な意見で参加だから。

p.s.
投票は選ばれる人のためにも必要な事だけど、
選ばれてはいけない人のためにも必要な事だということを忘れてはダメ~!


【NEVER blog:oreobox】

ドンワンの言うとおり、みんな選挙は行きましょう
私は仕事があっても、事前に投票するか、当日朝一で行くようにしてますよ。
だって、投票しないことには何も始まらないし、何も変わらないから。
まずは投票に行かないと始まらないですよね

日本でも来月、参議院選挙がありますから、みなさん投票に行きましょう
韓国の選挙は平日なんですね。選挙だから休日になったりするのかな。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/30 21:55 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 ビーチ♪(追記あり)

まさに、バカンスという言葉がぴったりのドンワンinグランカナリア
いつもそうだけど、oreobox見てると行ってみたくなっちゃう
さすがに、ここまでは行ける自信ないですけど。。。


ドンワン日記「playa~」 旅行スケッチ|photolog 2010年5月28日 23:35

           今日は playa del ingles <ヌードビーチ>へ行く日~!
ドンワンinスペイン
       あいつ、あんな風に走ってるから右側にささってたバケツが落ちて、
                  僕らの方へ飛んで来た.-_-

ドンワンinスペイン
             観光地らしく浜辺の近くにはいくつものバンガローが...

ドンワンinスペイン
                  素敵な砂漠と言うよりは、
           足の裏が熱くなってむずむずして死ぬところだった...

       ドンワンinスペイン
      サハラと言われたら信じるくらい、とても広い砂漠地帯が形成されていた~

ドンワンinスペイン
       ヌードビーチではどうしてもカメラを持って行くのがちょっと それで、
                    無駄な旗だけ撮って...ㅎ

ドンワンinスペイン
                ところで横にいたヌードのちびっこが
               "おじさんはどうして脱がないの?" という
            顔をしてるようでいったん、ヌードビーチを抜け出した..^^;

ドンワンinスペイン
                  観光商品が多い puerto rico で~

ドンワンinスペイン
        浜辺で遊び回るぽっちゃりした少年を見てダイエットの大切さを感じて...

ドンワンinスペイン
        結局は静かな所が良くて少し行きにくかったが気楽だった agaeteで~

ドンワンinスペイン
    中間部分の少し左側が '神の手'と言う部分で。この前、崩れて形がなくなった..
            浜辺が石でできてるから人があんまり来ない所。
                だけど、すごく素敵な所~!

       ドンワンinスペイン
            しばらく休もうと立ち寄った所でお勧めされたコーヒー
           名前が 'セガフレード'だと言うけど、よくわからないって。
            ソウルにとても強いセガフレードがあるのに....ㅋㅋㅋ
             ところで味を見ると、オオオ~ 違う。違う。
           あ!そう言えばカナリアにはスターバックスがない。
            何年か前に入って来たけどすべて消えたった。
 自分たちのコーヒーがおいしいのに、敢えてアメリカコーヒーを飲む理由がないって。
              ここはコロンビアコーヒーが一番いいって。

ドンワンinスペイン
         すぐにやってきてカメラちょうだいと泣きそうな顔のちびっこ。
                あげなかったら結局泣いた...ㅋ

ドンワンinスペイン
              ここはは何度も立ち寄った los amadores
           浜辺の角ににプールのような出っ張りが作ってあって
              ダイビングするのにぴったりでいい所!

ドンワンinスペイン
                30代にはシックスパックよりはワンパックで...ㅎ

                        p.s.
              西の方と夜景、市内の写真は早いうちに~


【NEVER blog:oreobox】

タイトルの「playa」はスペイン語で‘ビーチ’という意味
タイトルの通り、きれいなビーチの写真がいっぱいですね
そのまま1冊写真集が出せそうな感じでしょ
フォトエッセイを出したら、これ持ってグランカナリアへ行ってみたい

ひとつの島なのに、すっごくいろんな顔がある島ですよね
西部劇みったいな荒野が広がってて、バイクが走る一本道はアメリカ映画っぽくて、
ニースのリゾート地みたいなコテージが広がってて。
アフリカみたいに広大な砂漠があって、地中海のような濃い色の海が・・・。
いろんな顔を写真に収めてきてくれたドンワンのおかげで、まるで行った気分になれますね

砂丘の写真はアメブロにUPしてくれた写真と一緒に
広大な砂丘の写真をUPしてくれてますね
鳥取砂丘すら行ったことなくて、こんなすごい写真を見たら、行ってみたくなる
グランカナリアよりも近くの砂丘にまずは行ってみたいですね

ビーチで撮った子供の写真がめちゃくちゃ、かわいいね~
ヌードの女の子、セクシーポーズ 将来有望な感じですよね(笑)
ドンワンに注目されてるくらいですからね。
すっぽんぽんの男の子の表情もいいね~ すねてるのがわかる
僕にもカメラいじらせて~ってことだったのかな かわいい~
ぽっちゃり少年の写真には耳が痛いです 私に言ってるのかと思った
おっしゃる通りです。がんばります。。。

コーヒーの訳の部分はよくわからなくて。全く違ってたらごめんなさい。
もうちょっと調べてみるから、わかれば追加しますね。
今や、スタバは世界中どこにもであるけど、ここにはないんですね
ほんとに韓国の人はよくカフェへ行くよね 町中にカフェがいっぱいあるし。
お茶するのに困ることはありません。コーヒー好きなんだね

そしてドンワンの最後の写真 キャ~~、目が離せない
だって、だって。かっこいいよ~、さすがモムチャン
早速、壁紙にしちゃったよ ウフフ~~

シックスパックっていうのは、腹筋のこと。腹筋が六つに割れてるってことみたい
ワンパックっていうのは、はっきりした意味はわからないけど、反対の意味なのかな
造語っぽいので、また意味がわかればUPしますね

羨ましいくらい、腰がくびれてるよね~ すご~~くセクシーです
健康的な身体こそ、モムチャンの証ですよね
表情がはっきり見えないのが残念だけど、最高の1枚でしょ

西の方の写真と市内の写真もUPしてくれるみたいだから、続きが楽しみ~
ドンワンのカナリア旅行はまだまだ続きます


P.S.ワンパックは割れてない腹筋ていう意味でした
    十分、かっこいいよね~




さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/30 12:24 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 旅の始まり♪

やっぱり、ドンワンだね~ ちゃんと約束は守ります
ちょっとフライング気味だったんですね~。早くUPしたかったんだろうね
すっごいきれいな写真ばっかりで、溜息出ちゃいますよ


ドンワン日記「prologue」 旅行スケッチ| photolog 2010年5月28日 15:55

ドンワンinスペイン
                   ものすごい規模の羊雲たちを過ぎ。

ドンワンinスペイン
              なんだか宇宙に出てしまうような飛行を終えた後、

         ドンワンinスペイン
                     やっと到着した gran canaria
                 トルコ以来、本当に長い飛行だった。
               仁川 - アムステルダム - マドリード - カナリア
                      飛行機に三度も乗った...
              火山灰のために人があまりいないことを期待したが...^^;

ドンワンinスペイン
                  いったん近くの浜辺を鑑賞した後。

ドンワンinスペイン
                   オ~ ここにも 5月の花嫁が!

          ドンワンinスペイン
             時差ぼけのため無理しないでじっくり市内を回って見ると、
                もう日が暮れて...雲がと~てもいいでしょ?
  
ドンワンinスペイン
           スンヨプの〈去年一緒に日本旅行に行った..〉ご両親が
          las palmas の最高においしいお店に連れて行ってくださった~
                スンヨプは las palmasが故郷だ~

ドンワンinスペイン
         ステーキをサムギョプサルを食べるようにむやみに焼いて食べた。
                 夜、満腹でよく眠れなかった..-_-;


ドンワンinスペイン
                翌日は雲も多くて、まだ疲れてて...
              あ!これは千年を超えて眠っている噴火口~!

ドンワンinスペイン
         町の頂上におしっこしに行ってから、こうやって遊んだの~^%^

ドンワンinスペイン
              とにかくまずい炭酸水一杯飲んで、

ドンワンinスペイン
                    カナリア旅行の始まり!


【NEVER blog:oreobox】より

飛行機の中から撮った最初の1枚から圧倒されますね~
私もたまに飛行機の窓から写真を撮ってみるけど、
ドンワンの写真みたいな景色が広がってても、実際にカメラにはこんなには写らないですよ
空の写真はドンワンの得意分野だと思うけど、今回もどの空も魅力的に写ってますよね

いや~、ほんとにきれいなとこですよね 外国来た~って感じがする
ドンワンからしたら、日本旅行はもう海外来たって感じしないだろうけど、
ここまで時間をかけてやってくると、海外旅行のテンションも上がるよね
ヨーロッパの人はこういうとこにバカンスに行くんだろうね
バカンスっていい響きだね~~~

今回の旅の道連れはサンヨプ君でしたね道連れと追うよりは、今回はホスト役
いきなりなんでグランカナリアなのっていう疑問がスッキリ解消
頼りになる案内人がいてくれて、楽しい旅になったに違いないですね

ステーキをサムギョプサルって(笑)ドンワンの発想最高です
でも、贅沢だね~。サムギョプサルをステーキって
これは日本人の発想かな ステーキ=贅沢みたいな(笑)
脂っぽいものは得意じゃないのに、食べ過ぎちゃったのかな

やんちゃなドンワン かわいいけど、危ないからやめてください
最後の写真も面白いよね トカゲ イグアナ カメレオン
実際に見てみたいですね 他の景色もあんまりきれいで、行ってみたくなっちゃうね~。

楽しいドンワンのカナリア旅行はまだ始まったばかりです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/29 19:33 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

2008年ヒョンビンのセンパ♪

ドンワンを好きになったきっかけが映画「回し蹴り」だということは何度も書いてますが、
もともとヒョンビンが好きで見に行った映画でした

だから、2008年のヒョンビンセンパにドンワンがかけつけて、
一緒にお祝いしてちょっと踊ったりしてる図は、めちゃうれしかった

ドンワン
binmylove.net @ binqueen 様Thanx

この2008年のヒョンビンセンパがMnetで放送されるみたいですよ
ドンワンがお祝いした部分が放送されるっていう保証はないけど、ちょっと期待
でも、気になるのはMnetのHPに「ソウル」って書いてあるのに、「来日ペンミ」とも書いてある。。。
うん?いったいどっちなの???2008年なら、あのセンパだと思うけど。

ヒョンビンセンパの放送スケジュールは以下の通りです

6月12日(土) 23:00~深夜0:30
6月15日(火) 深夜0:00~1:30
(再放送)
6月16日(水) 15:00~16:30 (再放送)

ドンワンとヒョンビンの仲良しなとこを見たいですよね~
どうか、ドンワンの部分も放送されますように

2008年9月の記事はこれです 読んでみてくださいね。大したこと書いてないけど。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/28 22:35 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

見逃しちゃった・・・韓ナビ。

2007年、ドンワンが主演したドラマ「愛する人よ」が
5月30日(日)から衛星劇場で放送されるって話は前に書きましたよね。
愛する人よ」の放送に先立て、広報番組をやってたんだね~。
全然知らなかったですよ。残念、見逃した

韓ドラナビ」っていう15分の番組で「愛する人よ」を紹介してくれてたんですね。
全部で5回くらいリピートもしてたのに、まったく気づいてなかったですよ。
ホームドラマチャンネルでもやってたのに。。。

今、動画でちょこっとだけ「愛する人よ」のハイライト見たけど、
やっぱり、このドラマは胸が苦しくなりますね
男の野心のために家族の幸せが壊れていく様を描いたドラマだし、最後も。。。だしね。
俳優キムドンワンの新しい顔を見れたってことが一番の収穫でしたね

ササ
SBS「愛する人よ」HPより

ドンワン主演 「愛する人よ」 は5月30日(日)から衛星劇場で放送スタートです
初日は23時から1話、深夜0時15分から2話の放送があります

私は衛星劇場は見れないけど、時期を合わせてDVD引っ張り出して見ますね
また、みんなでドンワンと一緒に泣きましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/27 23:03 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(4)

エンディ もうすぐ100日休暇?

1月に入隊して、芸能兵として国軍の広報を担っているエンディですが、
もうすぐ100日休暇なはずですよね月末って言ってたし。
100日休暇は2泊3日の外泊が許されるみたいですね。

ドンワンは、そろそろスペインから戻ったのかな
じゃないと、長い休暇ではないからエンディに会えなくなっちゃうよ
ドンワンが29日にアップデートするって言ってたのは、エンディと会うからとか
メンバーみんなで、エンディに美味しいものをたくさん食べさせてあげないと
頑張るマンネのためにヒョンたちが接待してあげてください
エンディを囲む会をやったら是非、報告をお願いしますね


半島情勢が日々、緊迫の度合いを増しているようで、ビクビクしながらニュースを見てます。
万が一にも、武力で争うようなことにはなってほしくないです。。。
大好きな韓国が、韓国の人たちが傷つくようなことはあってほしくない
何もできないけど、なにも起きないように祈るだけです
100日休暇とか言ってる場合ではないかもしれないですね

シナコン

現役入隊中のエンディのことが一番心配だけど、みんなが笑顔でいられたらいいなぁ
世界中のみんなが笑顔でいられる日が来ることを祈ります。。。



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/26 22:45 ] Andy | TB(0) | CM(8)

7月から「Xマン」でシナに会えます!!

韓国で大人気だったバラエティ番組「日曜は楽しい・Xマン
シナも6人で出たり、個別に出たり、たくさん出演しましたよね~。
微妙な恋の駆け引き(笑)があったり、出演者同士の暴露トークがあったり

そんな笑えるバラエティ「Xマン」が7月からKNTVで放送されます

Xマン

全員揃っても何度か出たし、個別ではかなり出てますよね。
エンディがレギュラーだった時期もあったくらいだし。
4年前には6人揃って、サッカーW杯特集でドイツへ行きましたよね~
の写真はドイツでの「タヨナジ~」対決ですよ
ドンワンとエリの対決が好きだったな~ (りくわん信者だから・・・笑)

xマン」と言えば、爆笑コーナー「タヨナジ~」を最初に思い出します
1対1の対戦形式でお互いの弱い部分を攻めるんだけど、
お互いに知ってる者同士だと、自然と暴露合戦になるんですよね~
シナもメンバー同士だと気を使わないから言いたい放題
相手の気にしてるようなことをネタにしてみったり、ありもしない話をしてみたり。
毎回、毎回、ほんと爆笑でしちゃいますよね~

以前にもKNTVで放送してたんですけど、リアルタイムで見れたのはドイツ特集くらいで
あとは動画サイトで見たり、DVDで見たりでたくさん見れてないから、
今回どのくらいたくさん放送してくれるのか楽しみです
個人的にはドンワンとシンジョンファンの「タヨナジ~」が見たいな~(笑)

シナ出演分の日程がわかったらまたご報告しますね~ 楽しみだね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/25 22:53 ] SHINHWA | TB(0) | CM(6)

シナの8集カムバック♪

このごろ、休みの日はHDの整理に追われてるけど、
今日も相変わらずHD整理しながら1日が終わってしまいました。。。

HDにはいつでも見れるようにシナのMVはほとんど入ってて、
これはずっと保存状態で消さずにあるんですけど、
他にもお気に入りの番組はDVDに焼いたあとも保存してあります。
結構あるなぁ~って思って今日見てたんですけど、
8集カムバックの時のが残ってて、久しぶりに見ましたよ~

シナ8集

私がシナペンになったのが2006年入ってからなので、
最初に聞いたのは7集でしたけど、最初の活動は8集だったんですよね。
日本とは違う韓国歌手の応援で、初めて経験することばかりでした
結局、8集は海外頒布禁止になってしまって、すぐには手に入らなくて
8集を手にした時にはものすごく感動したことを思いだします

最初のカムバッックはMcountdownでしたよね
Your Man」と「약한 남자(弱い男)」、「Once in a Lifetime」の3曲
「Your Man」の前奏が流れて舞台に6人が降りて来た時には鳥肌立ちましたよ
もちろん、自宅のテレビで見てましたけどね。まだ、現場まで行く人じゃなかったので(笑)
「人気歌謡」「音楽中心」「ミュージックバンク」もみんな出て、
人気歌謡」では3週連続で1位になったんですよね

同じ頃に日本でもCDデビューしたシナはめちゃ忙しかったでしょうね
その上、サッカーW杯の応援にドイツまで行ってたしね。
チャンジョちゃんたちは活動が短かったから、残念がってましたけど、
私は初めてのことだったし、日本でも活動してくれてたので、そこまで思わなかったけど。

9集の活動は10周年コンサート以外にテレビへの露出もなくてさみしかったけど、
10集が出るときには、たくさん活動してほしいですよね
希望としては2012年夏に10集カムバック
夏、秋とたっぷり活動して、冬には「Winter Story」発売
2013年3月には満を持して15周年コンサートってならないかなって思ってます

シナ復活までの未来予想図を考えるのって楽しいですよね~
早く、そんな日が来てくれたらなぁ~って思います
やっぱり、シナが6人揃った姿は特別ですもんね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/24 23:32 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

海辺の町を一望できる丘の上より

ドンワンがアメブロにまたまた写真をUPしてくれてますね~
これぞ、南欧って感じの素敵な街並みに感動です

ドンワンinスペイン
キムドンワンオフィシャルブログより

すごいですよね~、この景色
天気が悪かったって書いてあるけど、
天気がよかったらどんなにすごい景色がみれるんだろうって思っちゃうね
白い壁に赤い屋根っていかにも南欧って感じですよね~
ほんとにヨーロッパいるんだ~っって思える写真

でもドンワンさん、その場所危なくないですか
危ない場所に見えるんだけど。。。って危ないよ~~~
そういうところに上がりたくなるやんちゃなドンワンも大好きだけど、
怪我でもしたら楽しい旅行が台無しなので、すぐに降りてください

またまた後ろ姿の写真だけど、みんなが顔が見たいって言うからわざとかな
oreoboxにはアップデートは29日って書いてたから、顔写真のアップもその時かな
髪の毛がかなり短いことはこの写真からもよくわかりました~
次の更新に期待したいと思います

ドンワン、楽しい旅を~~~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/23 23:37 ] ドンワン日記Ameba | TB(0) | CM(6)

新しいPC、買いました~!!

今日、ついに新しいPCを購入しました~~
やっぱり、最初の希望通りVAIOにしましたよ

新PC

モニターが大きくなって、とっても見やすくなったし、
処理能力がものすごくUPしたので、何をするにも早い
まだ、キーボードの感覚になれなくて、一層誤字脱字が多いですが、ご容赦を~

今までのPCは私の専用ではなかったんですけど(ほとんど、専用してたけど・・・笑)
今度のは完全に私専用になったので、必要なものはインストールもしたい放題です
セキュリティのせいで、できなかった韓国サイトでのストリーミングもできるはず
早速、必要なものをインストールしに行ってきますね

今まで一緒にがんばってくれた引退したPC君にも感謝の言葉を~。
今まで、ほんとにありがと~~~~

モニターが大きくなって、ドンワン壁紙も迫力満点です


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/23 22:58 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(4)

エリックのRap聞きました♪

皆さんはもう聞きましたか
エリックがフューチャリングした女性新人デュオHoneyDewの曲

久々にエリのラップを聞いたけど、わ~エリだぁ~って感じですね
この渋い声のラップがいいんですよね~ いつもより、一層渋い感じ
エリのラップは知らないで聞いても、あれこれってエリってわかるよね

シナは本当に六人六様でボーカルもラップもみんな個性が強い
シナを知る前まではラップは誰が歌っても同じでしょう~くらい、全くわからなかったけど、
シナを聞くようになって、全く違うんだ~って思うようになりました

ダンス曲のラップはもちろんかっこいいけど、
バラードでの語るようなラップもいいよね~
シナの曲にはエリのセリフ(ナレーション)が結構あるけど、あれも好き
このHoneyDewの曲も、セリフのような渋いラップがいい
もっとエリのラップを聞かせて~って思っちゃいますね
あくまでフューチャリングですから、仕方ないんですけどね

エリック
Lover様Thanx

エリ主演の時代劇最強チル」もKBSworldで放送始まってるし、
召集解除の日が待ち遠しいですよね~

思う存分、エリのラップが聞ける日が早く来ますように~


P.S.アメブロに動画あげておくので、聞いてみてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/22 22:16 ] Eric | TB(0) | CM(4)

「oreoな遠足in鎌倉」参加者募集中!!

ドンワンの行った鎌倉にみんなで行きませんか
ただいま、参加してくださる方を募集中です

oreoな遠足
【NEVER blog:oreoboxより】

日時:6月13日(日) 10時鎌倉集合、夕方現地解散
目的地:ドンワンの行った場所(漠然としてます・・・笑)
参加費:なし(交通費・食事代は自己負担)



このように単に一緒に行こうってことで、観光バスで回るとかではありません。
ドンワンも個人で行ったし、私たちも電車やバスを乗り継いで行きましょう

参加していただける方は下記のアドレスまで必要事項を送ってください

dongwanholic@mail.goo.ne.jp

【必要事項】
1、名前(ハンドルネームも)
2、お住まいの地域
3、携帯番号(当日、連絡がつくもの)
4、携帯メール(もしくはPCメール)


詳細は参加者の皆さんに個別でご連絡しますね

交通費とは別にランチ代(1000~2000円)が、かかると思ってください。
場所によっては拝観料などもご負担いただきますのでご了承ください

参加申し込みの締め切りは5月29日(土)までにします

今回は遠出なのもあって、まだお申し込みはほとんどありません
皆さんのご参加お待ちしてます 楽しい遠足にしましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/21 21:57 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(4)

グランカナリア島を満喫中!!

ドンワンのアメブロに新しい写真と文章が追記されました
水着姿にドキドキな1枚ですよね

ドンワンinスペイン
キムドンワンオフィシャルブログより

まさに海に飛び込む決定的な瞬間ですね~ お見事です
まぁ、それももちろんすごいのですが、やっぱりドンワンだよね~
体の躍動するラインがかっこいい~~~
足も蹴り出す力がこもってるし、前に飛び出そうとする背中もキャ~
日焼けしたお顔を拝みたかったけど、今回も後ろ姿
このスペイン旅行はこういうコンセプトなのかな(笑)

それにしても、すっごくきれいな海だよね~
さんご礁の海の色とはまた違う、濃いエメラルドグリーン
空も濃い青だし、ドンワンの「空がない」っていう表現もわかるなぁ~

スペイン旅行って聞いたときは、ヨーロッパの古き良き街並みの写真を想像してたけど、
ドンワンの今回の旅行はリゾート島を満喫の旅なのかな
日焼けして精悍さを増したであろう、ドンワンの男前なお顔も見たいね

楽しいスペイン旅行を~~~~

P.S.シナのヌード写真集の動画版ともいえる映像を支店にUP中
  アメンバーの方は、行ってみてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/20 22:29 ] ドンワン日記Ameba | TB(0) | CM(6)

ヌードビーチと言えば・・・

アメブロのドンワン日記に出てきた「ヌードビーチ
ドンワンがヌードになったかどうかは定かではありませんが(笑)
「ヌードビーチ」と聞いて、思い出しちゃう光景はありますよね

写真集

そうです、これですよ シナのヌード写真集
と、言っても日本の女性誌のように「えあのアイドルが」みたいな
驚愕のエッチなヌードではございません
ビーチで、ジャングルで、男らしい体躯をこれでもか~とみせつけてくれてる、
男性美の写真集なのであります
ジニだけはお尻まで写ってるけど、ほかのみんなは上半身裸程度。
韓国では、これでも十分にヌード写真集と言えるでしょうね。

こういう、アイドルの海外ロケで撮影した写真集って
オフショット以外はどうしても作りこんでる感が出ちゃうロケーションだったり、
そんな設定やポーズだったりして、違和感出ちゃうけど、
この写真集も見事にその違和感たっぷりで深く考えちゃダメです
どうして、葉っぱ持ち上げてるの~とか、葉っぱで隠すかとか
そんなツッコミを入れながら見たらダメです(笑)

この写真集はまだ大人になりきれてない、幼さも残るこの時期のシナの
大切な記録写真ですよね~。美しい体型的にも(今もすばらしいですよ
この時期だからこそ、こんな風に写真に残せたシナの姿って思ったら、
やっぱり、この写真集欲しくなっちゃうな~

こんなヌードビーチなら、夏場は毎日通いますよ。日焼け対策万全でね(笑)
自分はすっごいいっぱい着こんで脱ぎません てか脱げません
ドンワンが純粋に書いてくれた写真と日記でここまで盛り上がってる自分が
なんだか恥ずかしくさえありますが、笑い飛ばしてくださいね~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/19 23:33 ] SHINHWA | TB(0) | CM(6)

ただいま、スペイン放浪中!!

ドンワンのアメブロが更新されましたね~
oreoboxで29日まで更新ないよって言ってたから、こっちが更新されるとは
それにしても、すっごい写真ですよね~~~~

ドンワンinスペイン
キムドンワン オフィシャルブログ

あまりにも景色がすごくて、思わずウォ~~~~って声出しちゃいました
すごいね。スペインってこんな景色もあるんだ~って思って、調べてみましたよ

de gran canalia」はスペイン領カナリア諸島のグランカナリア島のこと。
カナリア諸島
【Yahoo地図より】

この写真はプラジャ・デル・イングレスの海岸みたいです
この海岸のそばにマス・パロマスの砂丘があって、ここは有名みたい
その砂丘で撮ったのがこの1枚かな

で、ここの海岸はヌーディストビーチだそうですよ
ヌーディストって、そういうことだよね。。。ってドンワンも え~~~~~
妄想することがいけないことのような気がして深く考えないようにしてみる。
って、無理~~~ 考えないって無理~~~
自分に落ち着けと言い聞かせつつ、短い言葉だけで
これだけのネタふりをしてきたドンワンに脱帽ですよ(笑)

ドンワン、髪切った」(タモさん風に)
この写真を見る限り、かなり短くなったように感じるんだけど、どうですか
それと、この腕と背中の日焼け具合とか、もうかっこよすぎ~~~
砂漠でも頼りになる男・キムドンワンって感じ

それにしても、タンクトップに半パンにオタクバック
決まりすぎてるよ、ドンワン スペインのリゾート地って言うよりも
ジャングルでも冒険しそうな勢いを感じちゃいますね(笑)

すっごく暑そうなので、熱射病にならないようにリゾート島を楽しんでください
次はヌードビーチの面白エピソードを聞きたいな~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/18 21:49 ] ドンワン日記Ameba | TB(0) | CM(6)

「LIVE&SURPRISE」を見ましたよ!!

今日は1日、HDDの整理にいそしんでました。
エンディの「2人の妻」をずっと録画してるんだけど、
録りっぱなし状態だたので、20話分くらいDVDに焼いて。
あのドラマの中でエンディは非現実って感じですよね~
個性豊かな役者さんに囲まれてもアイドルオーラが出てる
ナムジュンは、すごくきれいだよね~
ドロドロな内容の中でナムジュンとミミには癒されます。かわいいカップル

で、先日購入したシナのDVD「LIVE&SURPRISE」を見ましたよ
この頃は、まだシナを知らなかったので、なんだか新鮮ですね~
日本での活動もいっぱい入ってるけど、やっぱり韓国ペンミがいいね~
4集活動をお休みしたエンディが戻ってきた時の「First Love」はいい
何度見ても、ウルウルしてしまうますよね~

live&surprise

みんな、ほんとにうれしそう~ 笑顔が6つ並びました

お手てつないでるドンワンとエンディがめちゃお気に入りです
幼い兄弟が迷子にならないように手を繋いでるみたいでしょ
しっかり手を繋いで、迷子にならないようにしないとね

一番端っこで静かに見守ってることに耐えられなくなったリーダー
輪を乱して、エンディに無理やりポッポしちゃいました(笑)
静かに見守ってたエリのこんな行動みたら、みんなはしゃいじゃいますね

会場はオレンジ姫たちで埋め尽くされてて、これも圧巻
live&surprise
アリーナだけでもすごい人数だけど、スタンドもぎっしり埋まってる~
みんなシナチャンジョの証、オレンジのカッパを着てるからすごいきれい
このカッパが夏場の野外コンサートでは凶器になると聞きましたが、
確かにこれ着て応援してたら、死んじゃうよね 脱水症状間違いなし
普通に夏の野外ってだけでも死にそうなのに。危険極まりないです。
15周年には薄手のシースルーカッパ(どんなの?・・・笑)を作ってください

色々と見たいDVDがたまってるので、またちょっとずつ見ていこうと思います
なんだか、右手の中指が2週間くらいずっと痛いので、
突然更新が途絶えたら、腱鞘炎だと思ってください。。。
もしくはPCが寿命を迎えたと思ってください。
顎と腕に続いて、今度は指って。今年はそんな年なのかな。気をつけなきゃ


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/17 22:33 ] SHINHWA | TB(0) | CM(10)

「悲しみよ、さようなら」 第60話(最終回)

ついに、ついに60話がやってきました 涙と笑顔の最終回です

スルアン60話
スルアン60話
スルアン60話
スルアン60話
スルアン60話
スルアン60話

【60話あらすじ】
若くから苦労していたソンジェは、妻のソノクと結婚式を挙げていなかった。
そこで2人はヘソンの助言で「熟年ウエディング」を行うことに。
挙式にはハン家の人々が勢揃いし、チャン家、パク家の人々も祝福に訪れた。
やがて新年が近づくと、ヘソンは自らの最期が近いことを予期するが、
ジョンウには真実を隠したまま、「日の出を見に行こう」と誘う。
やがて海辺で日の出を見ながら、ジョンウとヘソンは母子の絆を再確認。
それから数ヵ月後・・・。
ーLaLaTVよりー

笑顔も涙もいっぱいの最終話
全てが名シーンって言っても過言ではないほど、どのシーンもいい
最終話なので、張り切っていつもより多くキャプってみました(笑)

冒頭のソンジェアッパとソノクオンマの結婚式
笑いあり、涙ありのすっごく暖かい結婚式ですよね~
兄弟がみんな揃って、みんな幸せそうで、
ハン家に係わる人たちがみんな笑顔で一緒に祝福してくれて
今までの紆余曲折を思えば、この結婚式のシーンは泣けてきます

新婚旅行に済州島に出かけた二人のホテルにはお花やプレゼントが届いてて、
お花と一緒にあるジョンウからのメッセージがすっごく泣ける
もう、こんな息子を育てた2人を尊敬しちゃいますよ
オンマとジョンウが電話で話すシーンもいいですよね~
お互いを思いあう家族の愛が溢れてて あぁ、ほんとにいいシーン

採取回と言えば、誰もが思い出すのが日の出の海のシーンですよね
これって本物なの合成なのってくらい、きれいだよね~
そして、このシーンは本当に泣ける~~~~~~
生まれ変わったら、また親子に生まれたい
色んなことがあって、やっと出会うことができた親子の絆の深さ
このシーンに全て凝縮されてたなぁ~って思います
オンマに向けるジョンウの笑顔は、今まで見せてくれた笑顔の中でも
心穏やかで、本当に幸せな笑顔ですよね
日の出に向かう後ろ姿もかっこいいよね~
釜山の海で叫んだことを思い出させてくれるシーンでした(笑)

ジョンフンが初めて出た映画が公開になったんですね
まだまだ出演と言えるほどではないけど、ジョンウとソヨンはうれしそう
家族が応援してくれてることが、何よりもジョンフンにはうれしいでしょうね
ジョンフンはハン家のムードメーカー
出演時間が多いとはいえないけど、ジョンウとのシーンは兄弟愛を感じられる、
暖かいシーンが多かったですよね

最後のお墓参りに行くシーンは、ヘソンオンマが亡くなったことを
視聴者がはじめてしっかりと目の当たりにするシーン
ヘソンオンマが亡くなるという、このドラマで一番悲しいシーンが
ドラマの中に入ってなかったことで、悲しい結末のドラマにならないで済みました
みんながヘソンオンマのことを心の中で思いながら、
前向きな気持ちで幸せに生きて行こうとしてるってことが
ヘソンオンマの望みでもあったと思うし

ジョンウとソヨンがずっと続く道を手を取り合って歩くシーン
60話まで見てきて良かったな~って思わせてくれるラストですよね
いろんな苦難を乗り越えて、こうやって同じ道を歩きはじめるふたり
これからも色んなことがあるだろうけど、きっと2人一緒なら、
たくさんの困難を乗り越えて、幸せになるだろうって思えるエンディング
ほんとうに素敵な2人のおかげで最後まで幸せに気分で応援できました

放送はとうに終わったのに、レビューはやっと今日で終了です
長い間、お付き合いいただいてありがとうございました
ドンワンのドラマはどのドラマの好きだけど、
役柄も含めて一番大好きなのがハン・ジョンウです
ものすごくはまり役立ったし、演技大賞新人賞をもらった意味のあるドラマだったし
復帰後、どんなジャンルで活躍するかまだわからないけど、
またこんな素敵な俳優キムドンワンに会えるのが楽しみです

ドンワン、素敵なドラマをありがとう~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/16 23:03 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(6)

「SHINHWA FOREVER」をやっと買いました!!

2007年12月、入隊前のシナの日本ラストコンサート
名古屋、埼玉2日間の計3公演に、ドンワンペンミ、エリペンミまであった
シナもシナペンも大忙しだった2007年の12月でしたよね~
続けて上海でもコンサートがあったけど、残念ながらいけなかったんですよ
シナが復活したら、日本、韓国以外の国のコンサートも是非、行ってみたいです

そのラストコンはシナをご贔屓にしてくれてるフジテレビ721(当時)で放送してくれて、
BSフジではハイビジョン放送もしてくれましたね~
両方とも録画したし、せいこさんがメーキングを貸してくれたから、
ちょっとお高いし、まだ買ってなかったんですけど、
買い物熱の高いこの時期に思い切って買っちゃいました~

     シナコンDVD

まだ、この頃はこれが日本ラストなんていわれても、実感なかったですよね
特に、コンサート終わった後にドンワンのペンミもあったから、
コンサート終わっても「終わっちゃったよ。。。」みたいな寂しさよりも
次はドンワンペンミだ~」っていう、気持ちのほうが大きかったなぁ~。

シナの10周年コンは涙、涙のコンサートだったけど、
日本ラストコンは笑顔がいっぱいの楽しいコンサートでしたね
みんなで一緒に「シ~ナ~チャン」って叫んだよね。
アンコールでもすっごく盛り上がって、ミヌは舞台から降りちゃって
どこにいるのか全くわからなかったし(2階席だったからね・・・
メンバーに引っ張りあげてもらってる図がかわいかった~

DVDは埼玉アリーナだけど、わたしは名古屋のほうが印象深い
ドンワンが指差して「あっ」て言ってくれたこと、忘れません(笑)
その前のリアクションは全部、私の妄想だったってことか
色々ありましたよね~。名古屋駅で新幹線停めちゃったりとか
私のチングは混乱の中で転んで、腕にひびが入っちゃって。。。
ヘソンペンなので、ヘソンも腕吊ってる姿を見て、ビックリしてたって
私は、もう足を洗っていたので(笑)、みんな聞きかじりですけど。

最近、買ったばかりの「LIVE&SURPRISE」を見て、
ベルファーレでのペンミの映像とか見ながら、
決して大きくはないステージから埼玉アリーナでやるまでになったことって、
シナにとっても、ファンにとってもすごいことだったんだろうなって思って、
なんだか、すっごく感動しちゃいました

「悲しみよ、さようなら」のキャプが終わったら、色々見れてないDVDをみますね
そしたら、また思ったことをダ~~~て書くので、お付き合いください


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/15 22:59 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

「悲しみよ、さようなら」 第59話

全60話の「スルアン」もついにラス前 光と影の第59話です

スルアン59話
スルアン59話
スルアン59話
スルアン59話

【59話あらすじ】
イルホの工場が、ハン家のものとして生まれ変わった。
工場の新社長にはソンミンが、開発室長にはジョンウがそれぞれ就任するが、
古株の工場長が反発を示して辞表を提出。
他の工員たちも動揺を示したため、イルホが説得役を買って出る。
一方、ヘソンの病状は悪化するばかりだった。
しかしソンミがヘソンの家に住み込んで看病。
その甲斐あって、ヘソンは気力で生き永らえていた。
やがてジョンウとソヨンはヘソンの家に招かれて手料理をご馳走になるが、
2人はヘソンの様子にどこかよそよそしさを感じる。
ーLaLaTVよりー

イルホから譲渡された工場がハン氏のクッスに生まれ変わって、
ソンミンが社長ジョンウは開発室長ソンジェは警備員になりました
長男なのにソンジェは工場入り口の警備員をやっていて、
でも、弟たちを見守る姿が長男のソンジェらしくていいですね

開発室長になったジョンウは大きなバイクに乗って出勤してるんだけど、
バイクに跨る姿見たら「キャ~、ドンワンかっこいい~」って
思わず声に出して言ってしまいますよね
バイクで颯爽とソヨンを迎えに行く、ジョンウを見ながら、
ジニをバイクで送った話を思い出してニヤニヤしちゃいました(笑)
こんなところにも、ドンワンの特技が生かされてる~って思いながら見ると、
もっと親近感のわくシーンになりますね
バイクもそうだけど、初デートでは公園でインラインスケートしてたもんね。
たくさんの才能に恵まれたドンワンは、ドラマでも実力発揮です

工場長が辞職届けを出して、工場の統率もとれなくなっていたけど、
イルホの説得とソンミン、ジョンウの熱意に負けて、戻ってきれくれました
ハン氏のクッスは、とっても順調に前に進んでいますね

その一方で、ヘソンオンマは病魔と闘っていました。
ジョンウや他の兄弟たちに気づかれないように気を使って、
体調悪くても、元気なふりをして。。。見ていて、つらそうで
でも、そんなヘソンオンマの様子をおかしいなぁと思いつつも、
まさか余命がそんなに短いほど体が悪いなんて思いもしないから、
ジョンウとソヨンの笑顔の裏で、闘病生活を送るオンマがかわいそうで

いよいよ、残すとこりは第60話最終回のみとなりました
最終回、とってもいいんですよ~
たまに、最終回にしては物足りないなぁって思うドラマもあるけど、
「悲しみよ、さようなら」に関しては最終回がすっごくまとまってて、
いいドラマだったなぁ~って心底思えますよね
なんとか最後まで続けてきた、レビューもついに最後
ジョンウの笑顔をいっぱいキャプりたいと思います


さらなはぬん Dongwan
[ 2010/05/14 23:30 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

「悲しみよ、さようなら」 第58話

ヘソンオンマの悲しい運命は 家族の愛に泣ける58話です

スルアン58話
スルアン58話
スルアン58話
スルアン58話

【58話あらすじ】
ヘソンのガンが発覚すると、ハン家の長女ソンミが直ちに駆けつけたが、
ヘソンは自らの死期が近いことを悟っていた。そのためへソンは入院治療を拒否。
実子のジョンウを思い、ソンミに病気のことを口止めさせる。
さらにヘソンは私財を投げ打ってイルホの工場を買収し、ハン家の人々に譲り渡す。
やがてクリスマスを迎えると、ヘソンはハン家の人々全員にプレゼントを渡し、
ハン家の人々も彼女を正式に母親として迎え入れる。
そしてジョンウの同意の元、ハン家の人々は家族の続柄を本来の形に戻すことを決める。
ーLaLaTVよりー

冒頭から泣けるよ~ ヘソンオンマがかわいそうで
やっと愛する息子が見つかって、分かり合えて、お互いを思い合いながら
幸せに暮らしていけると思った矢先、余命半年の宣告
保険加入のために健康診断を受けなかったら、わからないままだったよね。
何の心の準備もないまま、家族のもとを離れるよりは
時間を大切過ごしたいっていう、ヘソンオンマの気持ちも分かります。。。

何も知らないジョンウとソヨンが風邪をひいたと思ってお見舞いに来るんだけど、
やっぱり風邪にはビタミンCなんですね~。万国共通
会社の先輩に風邪っぽいと言うと、必ずビタミンCを勧められます。
ビタミンCを取ると回復が早い気がする。悪化しないで済んだり。

それにしても、ジョンウとソヨンのバカップルびりはかわいい
「あ~~ん」しておきながら自分で食べちゃうという、古典的ないたずら
ここまで盛り上がって笑ってるのは、まさにバッカップルでしょう
このオレンジのシーンの後半はアドリブっぽいですよね
ソヨンの爆笑具合が台本とはとても思えないから(笑)
ジョンウも微妙な間でしゃべってるし。
いいね~、アドリブ 見てて楽しいですよね

ジョンウが正式に戸籍を直すことになって、
ヘソンオンマはハン兄弟みんなのオンマとして迎えられました
みんなが立ち上がって、揃ってお辞儀をするシーンではウルウルしました
日本でも子が親に頭下げてあいさつするのは、特別なことだと思うけど、
韓国では手をついてお辞儀することって、日本以上に特別な意味を持つようですね。
韓国ドラマを見ていてもそうだけど、家族に大事な儀式って感じ。
よく、メンバーがファンの向かって手を突いてお辞儀してくれたりするのも、
感謝を伝える最高の形なんでしょうね。
そう考えても、このシーンはよかった~

家族水いらずのクリスマスを過ごしたジョンウとソヨンは
クリスマスで賑わう街中に出かけます
人ごみの中での撮影(ミョンドンかな?)では、周りをゆく見ると
ドンワンたちのことを見ている一般の人の視線をいっぱい見つけられちゃいますよね。
私もいたら、さりげなく凝視すると思います(笑)
2人がコインを投げた清渓川はドンワンが写真を撮ったあたりかな。
光化門のオブジェみたいなのもあるしね。
イルミネーション見ながら、冬に行った時のきれいな夜景を思い出しました

ついにイルホクッスはハン家の譲渡されハン氏のクッスに生まれ変わります
イルホの顔も穏やかになって、みんなの知ってる昔のヒョンの顔なんでしょうね。
1人1人肩を叩きながら声をかける姿に、極悪非道な面影はゼロでした

残すところ、あと2話となりました
ヘソンの病気も心配だし、大きくなったハン氏のクッスも心配。
残り2話も目が離せませんね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/13 23:54 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

私の大事なPCが・・・

ドンワン&シナペンになって、いや、韓流の流れにのって5年半。。。
ずっと、ずっと私の一番の相棒としてがんばってくれてるこのPC

実はかなりの年代物で、超デッカイ本体がついたデスクトップ
モニターはブラウン管という、最近は見かけないある意味貴重なお品です

モニターのサイズも小さいし、処理能力も低いし、キーボードはかなりはげてるし。
使い勝手もよくないけど、一緒にシナの活動を見つめてきた大事なPC

こんな大事な愛用PCがまもなく、寿命を終えそうなんです

もう、モニターのブラウン管がダメになっちゃってるみたいで
時々、写らなくなっちゃうんですよ~
昔、実家にあったテレビみたいに横をたたくと写ったり。。。
本体はまだ大丈夫だけど、モニターとキーボードだけ買っても高くつくし。
近いうちに新しい相棒を迎えることになりそうです

この愛着あるPC君に別れを告げるのはつらいけど、
ドンワンが戻ってくる前に新システムを構築しとかないといけないし。(大げさ)
この機械に新しいPC君を迎える予定です

私は機械に全く強くないので、強い人に一緒に見に行ってもらうことになってるけど、
SONYのVAIOが欲しいなぁ~って思ってます。理由はすっごく単純
今、職場の新システム導入のためにSONYさんとお仕事してて、
会議や打ち合わせに行くと、皆さんノート型VAIOを広げてるんですよ。
それを常に見てたらVAIOが欲しくなっっちゃったんです(笑)
これも、広報の一貫だったんだろうか。まんまとはまりました

そんなわけで近々、新しい相棒をご紹介するようになると思います
どうか、その日まで今の相棒が頑張ってくれますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/13 00:24 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(6)

「悲しみよ、さようなら」 第57話

ジョンウの幸せそうな笑顔が印象的な57話です。

スルアン57話
スルアン57話
スルアン57話
スルアン57話
スルアン57話

【57話あらすじ】
ソンミンとヨジンは1日限りのデートタイムを楽しんだ後、
互いの未練を断ち切って、それぞれの居場所へ戻っていった。
一方、チャン家の夕食会は和やかに終わると、
ジョンウは実母のヘソンの家で一泊することに。
ヘソンとジョンウは母子水いらずの時間を初めて共有する。
しかしヘソンのガンは既に末期状態で、医師から「長くても余命は半年」と告げられる。
ヘソンは誤診を疑い、別の病院でも診断を受ける。
ーLaLaTVよりー

ソヨンの家での家族そろっての楽しい食事会
みんなの顔を見ただけで、とっても楽しい時間を過ごせたことがわかりますね
2人のオンマに囲まれて、ジョンウがどれだけ幸せを感じているか
ソヨンもそんなジョンウの姿を見ながら、とても幸せそうでした

産みの親であるヘソンオンマに親子水入らずの時間を持たせようと
アッパと2人で車をおりるソノクオンマの愛情の深さと人柄の良さに
このオンマだからジョンウみたいないい子が育ったんだなぁって思いました

ジョンウのために部屋を用意していてくれたヘソンオンマ。
いつか実現したらいいなと思っていたことが実現して、オンマうれしそう
友達が家に遊びにきて、朝まで話込むのが楽しいっていう、
まるで学生時代の乙女のようなはしゃぎようですね
ヘソンオンマの愛情に触れて、ジョンウも幸せそう

ヘソンオンマがジョンウのために準備してくれた部屋のは
大き目のベットとデスクにはPCまで準備してくれて
何より「やるな~、オンマ」って思ったのが、ジョンウが座ってるイスです
そうなんです。イスがオレンジなのです
なんだか、こんなことにテンション上がっちゃいましたけど、
偶然なのかわざとなのか。。。わざとだと思うことにしよう(笑)

ソンミンもヨジンとのことをきれいに清算して、奥さんのところへ戻りました。
イルホも心からソンミンとヨジンに謝罪しました。
ソンミもムン社長といい感じだし、ソンギュはすっかり仲良し夫婦
みんなが幸せを掴もうとしているのに、ヘソンオンマは余命半年に宣告
今まで、息子のことだけを思って生きてきて、やっと会うことができたのに

ヘソンオンマの病状が心配ですが、残すところ3話です。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/12 23:35 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

「oreoな遠足 in 鎌倉」のお知らせ

お出かけにぴっったりの季節になりましたね~
前から何度か話してきましたが、みんなで一緒に遠足に行きませんか

ドンワンの行った鎌倉にみんなで行きましょう

oreoな遠足
【NEVER blog:oreoboxより】

日時:6月13日(日) 10時鎌倉集合、夕方現地解散
目的地:ドンワンの行った場所(漠然としてます・・・笑)
参加費:なし(交通費・食事代は自己負担)



このように単に一緒に行こうってことで、観光バスで回るとかではありません。
ドンワンも個人で行ったし、私たちも電車やバスを乗り継いで行きましょう

参加していただける方は下記のアドレスまで必要事項を送ってください

dongwanholic@mail.goo.ne.jp

【必要事項】
1、名前(ハンドルネームも)
2、お住まいの地域
3、携帯番号(当日、連絡がつくもの)
4、携帯メール(もしくはPCメール)


詳細は参加者の皆さんに個別でご連絡しますね

いまのところ、交通費とは別にランチ代(1000~2000円)が、かかると思ってください。
人数が多かった場合はランチは別々のお店でで取っていただくようになります。
場所によっては拝観料などもご負担いただきますのでご了承ください

参加申し込みの締め切りは5月29日(土)までにします

皆さんのご参加お待ちしてます 楽しい遠足にしましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/11 22:36 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(4)

「悲しみよ、さようなら」 第56話

みんなに幸せな笑顔が戻ったのに、病魔がそこまで。。。第56話です。

スルアン56話
スルアン56話
スルアン56話
スルアン56話

【56話あらすじ】
ハン家の長女ソンミは保険セールスに携わっている。
ヘソンはソンミを助けるべく、保険加入を承諾したものの、
健康診断の段階でガンの疑いがあると告げられる。
それでもヘソンは実子のジョンウの前では明るく振る舞い、
ソヨンの両親が開いた夕食会にも出席。
ジョンウやソヨン、ソンジェとソノク夫妻らと共に、温かいひと時を過ごす。
一方、イルホはソンミンとヨジンを食事に誘い、
「これ以上、2人の邪魔はしない」と言って謝罪。
やがてソンミンとヨジンは1日限りのデートタイムを満喫するが・・・。
ーLaLaTVよりー

ハン家にはやっと、みんなの笑顔が戻ってきましたね
心配ごとが全て解消されたってわけではないけど、
みんな自分や家族の幸せのためにがんばっているし、
そうい自身がみんなを笑顔にさせているのかもしれませんね。

やっとジョンウと心を通わせる親子になれたのに、
ヘソンオンマは確実に病魔に蝕まれているようです。。。
やっとこれから、ジョンウや兄弟たち、ソヨン一家とも暖かい時間を過ごせるのに
そう思うと、切なくてつらいですね。。。
まだ、このことは誰も知らないし、ヘソンオンマ自身も信じてないし。
何かの間違いであってほしいと願わざるを得ないですね

ジョンウ、ソヨン、ヘソンオンマの3人で過ごすシーン
とってもかわいくて好きなんですよね~
ソヨンがお茶目っぷりを発揮してて、ジョンウも幸せそうで
ヘソンオンマを送って、オンマに見送られながら
雪の中を2人で帰っていく後姿とか、もう最高です
表情はわからないのに、後ろ姿だけでこんなに幸せを表現できるってすごいね
2人の幸せな姿を見送るオンマが、また切なくてウルっとしちゃいます

ソノクオンマとソヨンのオンマとジョンウの市場デート
この姿も幸せいっぱいで大好きなシーンです
息子と婿を間に挟んで、両方の母親と一緒に買い物なんてありえます
現実には、なかなかない光景ですよね。。。
ジョンウって本当に気さくで人懐っこくて 最高の息子で婿ですよね
ほっぺにクッスをほおばってる顔が、たまらなく大好きです
このドンワンのリスみたいに食べてる顔、萌えます

イルホは改心したら心が痛むようで、ヨジンとソンミンの仲を許すけど、
今さら許されても、もうどうしようもないよね。。。
2人でデートして、奥さんと息子は待ちぼうけだけど、どうするソンミン

最終話まで残り4話。どんな最後が待っているのか、目が離せません。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/10 22:34 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

幼い6人の懐かしい写真!!

今日、シマちゃんから昔懐かしい、シナの切抜きや写真が届きました
こういったものに興味ないって方も中にはいると思うんですけど、
私は少女時代、アイドルの切り抜きとか保存しておくタイプだったので、
こういうもの、私は大好きなんですよね~

シナ

懐かしいでしょ~、この写真たち
って言っても、この頃をリアルに知るはずもないんですけど

2集~3集頃の切抜きや雑誌の付録を送ってくれたんだけど、
シナチャンジョ9期宛てのハガキがあって(真ん中のやつ)
裏にはサインとメッセージがあるんだけど、
それとは別で2集頃のサインが入ってる切抜きがあって、
ずいぶん、サインも変わったな~って思いました

昔のサインはみんな、あまり崩してなくて名前が分かるんですよね。
最近のサインは見たことない人には、誰のサインか分からないですよね。
名前も書き添えてくれる人を除いては
私もドンワン以外は自信ないかも

若かりし頃のシナはアイドル特有のキラキラな感じですね
もう、とにかくキラキラ~~な感じ
目に星が光ってるんじゃないかってくらいの少女漫画ぶりを発揮してますね

今のシナももちろん、キラキラですが種類が違う
この頃は、若さでガンガンいってる感じのオーラですけど、
今は大人としての分別も身につけて、男性としての色気も湛えて、
大人の魅力少年の心を併せ持った最強の6人ですよね

懐かしい写真を見ながら、やっぱりシナはチェゴだ~と改めて思いました


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/09 21:51 ] SHINHWA | TB(0) | CM(12)

ドンワン日記 親切なドンワン♪

ドンワンが日記をUPしてくれてます
ヨーロッパ旅行はスペインみたいですね


ドンワン日記 「アップデートは」無駄話 2010年5月8日 00:14

5月29日 10時にしますよ~
しばらくは旅支度と旅行で忙しい。
hasta la vista~^0^


【NEVER blog:oreobox】

hasta la vista」はスペイン語で「さよなら」って意味

ヨーロッパ旅行へ行くって前に話してくれたけど、スペインなんだね~
なんか、スペインに行きたいって思うようなことがあったのかな。

素敵な写真がいっぱい撮れそうですよね、スペインって
街並みですら絵になりそうだし、食べ物も美味しそうだし

日本へ来る時でも、かなり下調べを入念にしてくるドンワンのことだから、
日本のように勝手がわからないだろうスペインとなったら、
きっとネットはもちろん、いろんなものを駆使して下調べしてるに違いない
どこに行くのかな~。私が行くわけじゃないのに、本買っちゃいそう(笑)

職場の仲良しさんがスペインの帰国子女なので、
ドンワンの写真がUPされたら解説をお願いしようかな

こうやって、律儀に教えてくれるとこ、ドンワンらしいですよね
日記がUPされないと、なんか心配になっちゃうもんね

楽しい旅行になりますように~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/08 14:26 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(8)

「悲しみよ、さようなら」 第55話

イルホが改心していく第55話です

スルアン55話
スルアン55話
スルアン55話

【55話あらすじ】
ハン家の製麺工場に正月セール向けの注文が殺到した頃、
イルホが意識を取り戻して退院した。ようやく自らの非を認めたイルホは、
まずヘソンを訪ねて過去の所業を謝罪すると、ハン家の製麺工場を訪問。
そしてソンジェらの亡父から奪った工場を名義変更し、営業譲渡すると持ちかける。
この申し出を受けて、ハン家の人々は家族会議を開くが、
ジョンウやソンミンはあくまでも独力で工場を大きくするべきだと訴える。
後日、その旨をソンジェが伝えるが、イルホは「是が非でも受け取ってくれ」と言って懇願する。
ーLaLaTVよりー

ヘソンオンマともうまくいっているし、ソヨンオンマともすっかり仲良し
電話で親しく話すってなかなか難しいですよ~
でも、ジョンウってば自然体で好感もてますよね
気取ってなくて、自然と出てくる人柄の良さに気がつくと
いつの間にかジョンウのペースになっちゃってたりします(笑)
仲よしにオンマが3人もいて、ジョンウは幸せ者ですね

イルホが生死の境を彷徨って、やっと人間らしい心を取り戻しました
ハン家のにはもちろん、ヨジンやミンジュにも声をかけてる姿は
傲慢で怒鳴りまくっていた、悪魔の心を持った人間だったとは思えない、
生気のなさも感じて、ちょっとかわいそうにもなりますね。
イルホクッスをハン氏のクッスに譲渡するという寝耳に水の話まで出て、
心を改めてくれたことはうれしいけれど、
ハン家にとってはまたまた新たな火種になりそうです。
その気持ちはうれしいけどね~。。。

ジョンウとソヨンのカップルをはじめ、
ハン家の兄弟たちもそれぞれの幸せに向かって前進しはじめているのに、
ヘソンオンマは検査に引っかかってしまいました
ジョンウとも心から分かり合えて、母親として認めてもらえたのに、
ヘソンオンマの身にどんな悲劇が襲いかかるんでしょうか

検査結果が気になる56話へ続きます。。。


P.S.今日、無事に抜糸してきました
    1ヶ月くらいはテープを貼らなきゃならないんですけど、一安心かな。
    ご心配おかけしました
    ヘソンコンで会っても、傷見てビックリしないでくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/07 23:17 ] 悲しみよ、さようなら | TB(0) | CM(0)

今日から復帰しました!!

顎を10針ちかく縫う怪我から1週間たちました
抜糸は明日ですが、今日から職場復帰です
その場に居合わせた人はもちろん、派手に怪我したのでかなり有名な話になってて、
会う人、会う人、「もういいの?」「くっついたの?」と
皆さんにご心配、ご迷惑をかけちゃいました。。。
気にしていただけてるだけ、ありがたい限りですね

「無理しないでね~」とか「気をつけてくださいね」とか言っていただきつつも、
会社に出社した以上、無理をしなきゃいけない場面もありますよね
様子見ながらやってこうなんて話をしてたのに、人手不足もあって残業でした
あまり大きな口を開けないように気をつけて暮らしてきたけど、
声を出してなんぼ。みたいな仕事なので、口を開かないのが無理で。
しかも、今日はバタバタで気にしてる場合でもなくて。。。
さすがに夜ご飯の頃には、傷が痛いくなっちゃいました。
久しぶりにたくさん動かしたから仕方ないんですけどね

早く抜糸して気楽になりたいですね~。いよいよ、明日です
わ~~い。抜糸だ~。抜糸だ~
後輩の娘さんが水疱瘡になっちゃったので、抜糸後も残業になりそうですけど、
家のいるよりも外に出てるほうが性に合ってるみたいです。
多少痛くても、バタバタ働いてるほうが気楽で楽しいですね

今日は、ゆっくり聞いてなかったなぁ~って思い出して
9集のホワイトエデョイションをマジマジ見ながら、「흔적」をヘビロテしてます
この曲聞くと、切ない気持ちになるけど、メロディも情感たっぷりで好き
この曲に癒されつつ、明日もがんばります


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/05/06 23:33 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(20)