朝からショッキングなことが…。

朝、せいこさんとkotoさんからほぼ同時にメールをもらって
パク・ヨンハが自殺?えっ
新しいドラマも決まってて、日本ツアー中だったんですよね?
いったい、何があったんだろう

韓国好きの人はみんな知ってる名前だし、
朝からショッキングなニュースに、ほんとにビックリしちゃいました

ご冥福をお祈りします。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/30 10:33 ] 韓国 | TB(0) | CM(6)

よくやったよね、日本代表!!

あ~~~~ん

ほんとに、ほんとによくがんばったよね~

PKまで行くと思ってなかったけど、ほんとに死闘でした

PKで負けるってすごく悔しけど、120分よく走ってすごかったね

感動をありがとう 日本代表の皆さん、ほんとにお疲れさまでした

堂々と帰ってきてください


私は、もう寝ます・・・


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/30 01:52 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

「遊びにおいで」の再放送あるよ~♪

昨日、ここにもキャプをUPした2004年12月25日に放送された、
シナも出演した「遊びにおいで 10大歌手特集

私もたまたま録ってただけで、シナが出てる回とは全く知らなかったんですよね。
昨日、支店に動画をUPしたんですけど、元が削除になってしまって、
残念ながら見えない状態で

そこで、KNTVのHPをよく見てみたら、再放送がありましたよ

8月15日(日)深夜2時~遊びにおいで(#29)」

韓国での放送日が2004年12月25日になってるので、間違いないですね

遊びにおいで

今回、見逃してしまった皆さん、次は必見ですよ

さぁ、早めにお風呂入って23時からの試合に備えなきゃ
一回勝負の決勝トーナメント。何が起きるかわかりません。
テレビの前に陣取って、しっかり応援したいと思います

ガンバレ、日本代表~~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/29 21:56 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「遊びにおいで」10大歌手特集♪

トンバン好きの先輩に感謝 感謝
先輩に頼まれて、トンバンの出る番組をかなり録画してるんですけど、
気にせずに録画したドンバン出演分の「遊びにおいで」が
2004年のクリスマスに放送されたシナも出演した放送分でした
クリスマススペシャルで10大歌手特集だったんですよね

今や、もうベテランアイドルというべき顔ぶれのスペシャルですけど、
10大歌手っていうだけに、すっごく豪華ですよね~
シナ、トンバン、ピ、SEVEN、フィソン、コヨーテ、キムジョングク、イスヨン、イスンチョル。
豪華な顔触れだけど、やっぱりシナは光ってますね~

遊びにおいで
遊びにおいで
遊びにおいで
遊びにおいで
遊びにおいで
遊びにおいで

前にエリとドンワンってだけで、もうウキウキしちゃう私ですが(笑)
この座りで正解でしたね。ドンワン大活躍?だったし、エリの暴露話もあって

この「遊びにおいで」は2週に渡って放送されたみたいですけど、
1週だけの放送だったけど、視聴者からの再放送希望の声にこたえて、
再編集&未放送分を改めて放送してくれたみたいですね

ドンワンが空回りして「話さなきゃよかった・・・」って
自分で言ってるんが、ものすご~くかわいくて笑えました
ドンワンは失敗談とか新人の頃の話をしてくれたけど、
エリはコヨーテのベッカに昔の話を暴露されてて(笑)
エリと飲みに行った先で会ったコヨーテのジョンミンはバッカを紹介して、
これからはヒョンとトンセンのように仲良くしようってエリが言ってくれたんだって。
翌日に放送局でエリと会ったベッカは「エリックヒョン、アンニョンハセヨ~」って言ったら、
知らないって顔をされて「ヌグヤ~」って(笑)
エリって不思議ちゃんなとこあるもんね~。人の顔とか覚えるの苦手そう(笑)
ドンワンかミヌがい一緒に入れば、そんなことなかっただろうに。
この二人は、人の顔を覚えるのが得意そうなので(笑)

この時のドンワンの赤いセーター、かなり好きなんですけど
コンセプトで何かしら赤が入ってるんだけど、これドンワン似合うよね

それにしても、りくわん好きには二人で並んでるってだけど、ウフフです
最後にダンスバトルもあって、ダンス自慢の皆さんが踊るんだけど、
ドンワンもジェソクさんに指名されて。。。
みんな即興なのに、ドンワンは「Oh」の振付だった
「踊らなきゃよかった・・・」とばかりに、エリのもとへ逃げて行って、
抱きついてるんですよ~ かわいすぎる~
もちろん、エリもドンワンを抱きとめてましたよ

あぁ。今日はこの番組のおかげで、癒されました~
かっこよくて、面白くて、かわいくて
やっぱり、シナは最強アイドルグループですね


Ameba支店に動画もUPしましたので、遊びに行ってみてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/28 23:25 ] SHINHWA | TB(0) | CM(10)

3年前の6月28日は・・・

今からちょうど3年前の2007年6月28日は
ドンワンのソロデビュー曲「손수건(ハンカチ)」のMVが公開になった日です

ドンワンMV

8分近い大作のMVで、まるで映画のような作り

釜山が舞台になっているから、出演者はみんな釜山なまり

ドンワンは悪いやつと密通してる刑事なんだけど、
後輩刑事が襲撃されて密通してる悪い奴を捕まえるんだよね

ドンワンの記念すべきソロデビューだったし、、
ほんとにこの頃は毎日、ドキドキでしたね~
もう3年も前なんですよね~

懐かしいから、ソロ1集の頃のバラエティとか引っ張り出して見ちゃおうかな
歌番組もいっぱい出たから、活動追うので精いっぱいだったのを思い出します
SCREAM」の舞台も衝撃だったもんね~

あぁ、早くドンワンに会いたいね 強くそう思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/28 00:05 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

2010 DWマグカップのご案内!!(今日までです)

7月10日でドンワンの召集解除までの残りが150日になります

残りの時間も皆さんと一緒にドンワンを待ちながら、
ドンワンが戻ったそのあとも、一緒に応援して行きたいと思っています。

韓国ドンワンファンサイト・Lover様が
国境を越えてドンワンを一緒に応援していきたいという思いで
今回、新しいデザインの2010DWロゴ入りマグカップ
日本のファンの皆さんにも分けていただけることになりました

デザインは2種類あります。どちらもとてもかわいいんですよ

dwcup

各左上の丸いロゴは特典のステッカーデザインです
特典のステッカーは未公開写真でも作ってくださるそうです

他にも数量限定ですが、DWグッズをご用意いただけるようなので、
ランダムに入れさせていただこうと思っていますよ 誰に当たるかな

こんなかわいいマグカップでホッと一息入れながら、
ドンワンの帰りをみんなで待ちましょう


【購入代金】
1個購入の場合:870円+着払い代金
  (カップ550円+EMS120円+送金手数料50円+梱包・韓国30円+国内120円)

2個購入の場合:1,620円+着払い代金
  (カップ1,100円+EMS240円+送金手数料100円+梱包・韓国60円+国内120円)

3個購入の場合:2,370円+着払い代金
  (カップ1,650円+EMS360円+送金手数料150円+梱包・韓国90円+国内120円)

4個購入の場合:3,120円+着払い代金
  (カップ2,200円+EMS480円+送金手数料200円+梱包・韓国120円+国内120円)

*宅急便着払いでの発送になりますので、別途着払い代金が必要です。

【購入特典】
DWロゴステッカー+未公開写真ステッカー


マグカップの申し込みは6月27日(日)までです。
入金の締め切りは29日13時までになります

お申し込みはKDWSPのHPからお願いします


携帯からのお申し込みを希望される方は下記の要領でお願いします

携帯メールで下記のアドレスに必要事項をお送りください。

【必要事項】
1、名前(ふりがな)
2、郵便番号、住所
3、電話番号
4、メールアドレス(確認用)
5、購入希望デザインと数量


kdw_support@mail.goo.ne.jp


多くの皆様からのお申し込みをお待ちしております



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/27 22:42 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

わ~~~ん(涙)

2010FIFAワールドカップ、決勝トーナメント初戦
雨の中、健闘した韓国代表でしたけど、2対1で敗れました

すっごい攻めてる時間帯があっただけに、ほんとに残念です
同点になった後、押してたから流れが来てる~って思ったんだけど、
あれだけ攻めてたのに、ゴールをできなかったのは、悔しいですね。

最初は霧雨?て感じだった雨も後半30分くらいから大雨になってましたね
キーパーも滑ってしまってたし。。。
後半、みんな動きがよくなってただけに、雨に泣いたって感じかも。

ウルグアイの選手のシュートもすごかったよね。
2点とも同じ人に取られちゃったのが、残念だったけど、
あの2本目のシュートは取れないよね。バーに当たって入っちゃったし。

あ~、ほんと悔しいね 決勝で会いたかったのに

韓国代表の皆さん、お疲れさまでした
日本が南米チームのパラグアイに勝って、かならず仇を取ります

日本代表の皆さん、韓国代表の分までアジアのパワーをみせつけてやってください

ガンバレ、日本~~~~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/27 01:16 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(4)

シナも全力応援!! 2002年W杯!!

もう2002年日韓共催W杯から8年もたったんですね
韓国は今も語り継がれるベスト4進出の歴史をつくったし、
日本もベスト16まで残って、開催国としてのプライドを守りました

2002年、シナは5集活動してました
W杯関連の公演にもたくさん出て、韓国代表の応援だけでなく、
W杯開催のブームアップにも一役かいましたよね

W杯の応援でソウル市庁前広場にサポーターが集まって応援するのは、
いまや当たり前の光景になってますけど、
2002年にその光景をニュースで見た時にはたまげました

2002年、真っ赤に染まった市庁前で行われたイベントに
シナも出演してサポーターと一緒に盛り上がってましたね

2002年W杯

シナはリッキーマーティンの「The Cup of Life」と
5集タイトル曲「Perfect man」を歌ってましたね

Perfect man」の衣装は色違いで何種類かあるけど、
赤と白で組み合わせると、まるで応援用に作ったみたいですね

今夜もたくさん集まってるのかな~。
オンニが怖いもの見たさに行ってみようかなぁって言ってたけど、どうだったかな
あ、そうそう、オンニはソウルへ再度留学しております

土曜の夜だし、公益のメンバーも仕事はないだろし(エリはわかんないけど)
きっと、みんな応援してることでしょう
私も23時にはテレビの前に座って、じっくり観戦したいと思います

ガンバレ~、韓国代表


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/26 21:50 ] SHINHWA | TB(0) | CM(1)

シナを見るようでした♪

改めて、日本代表 決勝トーナメント進出おめでとう

2本のフリーキックはすごかったですよね
今回の大会は、本田が大活躍なんですけど、
本田のフリーキックのあとの遠藤のフリーキックは
本田が打とうと思ったけど、遠藤が打つっていうから、譲ったそうです(本田談)
1本目を決めてなかったら、ケンカになったかもって本田は話してたけど、
でも、本田は遠藤のことを信頼して、譲ったんですよね

3点目の岡崎のゴールも本田が岡崎に試合前に
「おれも取るから岡(岡崎)も取れ」って約束をしてて、
その約束を果たしたゴール前でのパスだったんですよね

サッカーはチームスポーツだって岡ちゃんが言ってたけど、
個人個人の力があって、それが集まった時に、
お互いの信頼と高め合える関係があってこそ、
チームとしても、輝くことができますよね
いくら個人が優れていても、信頼関係がないとダメ(まさにフランス代表・・・)

なんだか、日本代表の姿がシナとかぶるような感覚に陥りました
個人の実力があって、チームとして集まった時には
お互いを信頼する気持ち揺るがない友情刺激し合える関係
このすべてがバランスよく揃っているのが、まさにシナですよ

シナ

そう思ったら、親近感と期待感が大きくなりますよね
シナのような関係が築けているなら、
日本代表は次もいい試合をしてくれるに違いないですよね

ベスト16に日本、韓国とアジア勢が2カ国も入ってるって、ほんとにすごい
日本と韓国が当たるとしたら、それは決勝戦
お互いにいい試合をして、まずはベスト8を目指してがんばって欲しいです

ベスト8を目指して、韓国は明日の23時(に日本時間)からウルグアイと
日本は29日23時(日本時間)からパラグアイと対戦します

ドンワンもアメブロで日本の勝利を喜んでくれてたので、
私も明日の韓国戦はしっかり応援したいと思います

ガンバレ、韓国  ガンバレ、日本


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/25 22:46 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(2)

やった~!日本ベスト16!

やりましたやりましたやりました~
日本代表、見事に決勝トーナメント進出

4時には起きられず、後半から見てましたけど、
早起きした甲斐がありましたよね~
韓国に続き、日本もベスト16に入って、ダブルでうれしいね

いや~、朝から大興奮しちゃいましたよ。
ほんとに、よかった


日本代表、ベスト16おめでとう目指せ、ベスト8


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/25 06:30 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(2)

もう、寝なきゃ~。。。

ついに、今夜は日本代表の決勝トーナメント進出をかけた大一番

早く寝て、明日早起きって思ってたのに、残業のために遅くなっちゃったよ
さっさと寝て、明日4時には起きたいと思います。
やっぱり3時半のキックオフには間に合わないです。無理~

先に決勝トーナメントに進出を決めた韓国に続いて、
日本代表も、是非、決勝トーナメント進出して欲しいです

シナ

4年前のドイツ大会の時の「Xマンドイツ特集」では、
シナがボーカルチームとラップチームに分かれて戦いましたけど、
その時の衣装が赤と青でしたよね
これって、韓国vs日本みたいな色ですね

赤の韓国に続いて、青の日本も必ず決勝行って欲しい
明日の朝には、おとといの韓国に負けないくらいのハイテンションで
お祝いをできたらいいなぁって思います

そんなわけで、今日はもう寝ちゃいますね。
明日、みんなで一緒に喜びたいですね

ガンバレ、日本~~~~~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/24 23:19 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 韓国決勝トーナメント進出!!

韓国代表、ベスト16おめでとう

昨日は(今朝だね)、韓国では深夜にも関わらず大変な人出でしたね
平日なのに、あの時間に支庁前には7万人も集まって応援したそうです
ドンワンは仕事のために寝てしまったみたいですね。

ドンワン日記「ナイジェリア戦」無駄話 2010年6月22日 23:38

韓国とナイジェリアの合戦が終り 3対1で勝利!
アジャ!
僕は出勤しなきゃならないから...寝なくちゃ。
通りすぎるた、KOEXに応援に来た人たちを見たけど、
本当にすごい。
平日の夜明けに応援に出る人たちのためにも明日、必ず勝利する。
それに私たち.. スパイダージャキーチェーンとチャーミネイターがいるから。!


【NAVER blog:oreobox】

ドンワンの予想は3対1で韓国の勝利だったんだね。
実際は2対2の引き分けでグループリーグ通過となりました

スパイダージャッキーはキ・ソンヨン選手のことみたいですね。
チャーミネーターはチャ・ドゥリ選手
4年前のドイツW杯の時を覚えてますか
日本で「スマステ」にメンバー揃って出演した時にも
このチャドゥリ選手の名前は出ましたよね

懐かしいね。4年前はシナの韓国での活動と日本での活動が同じ時期で、
Xメン」のロケで全員揃ってドイツへも行ったしね
シナinドイツ
SBSHPより

さぁ、いよいよ明日の深夜には日本代表も運命に大一番です
高校時代、サッカー部のマネージャーだった私は、
試合見ながらタイムスリップして、ついあの頃のように
「ナイスカット~」とか「ナイスシュー」とか言いながらみてりますが(笑)
明日は早めに起きていいとこだけ、見ようと思います
そんな甘い考えじゃ勝てないかな?気合いが足りない?

では、最後に大きな声で叫びたいと思います

ガンバレ 日本~~~~~~


P.S.さらんはぬん Hyesungにコンレポ④をUPしました。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/23 22:18 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(3)

エンディ、任務遂行中!!

ここに写真をUPしてなかったですね。
芸能兵のエンディは国軍広報のお仕事を頑張ってますよ

18日に行われた国軍放送のドリームコンサートの舞台に立ちました

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ、肩周りがたくましくなってるよね
前はもっとストーンてしてたような。全体に華奢な感じ。
線は細いけど、男らしい体躯になってきたみたいですね
やっぱり、芸能兵とは言え、現役だから訓練は常にしてるのかな。
久々に帽子をとった姿を見たけど、かわいい笑顔は健在ですね

今日、録り溜めしてた「二人の妻」をついに全部見終わりました
子持ちの役はドンワンに続いて、シナでは二人目
エンディのかわいい顔と、マンネのイメージせいか
子供が子供だっこしてるって感じがしちゃって。。。
エンディにはまだパパ役は早いって思ってしまった
ドラマの中でも姉さん女房をもらう若いご主人って感じなので、
それはそれでエンディにはぴったりなんですけどね。
ダメダメナムジュンだったけど、家族を思う気持は誰より強くって、
最後には幸せな笑顔をたくさん見れて、良かったです

エンディの軍服写真もあったので、UPしときますね。

エンディ軍隊

エンディ

先輩芸能兵のジェヒの除隊をお祝いしたそうですよ
エンディのこうやって、みんなにお祝いされて早く戻って来てほしいです


P.S.サッカーW杯、韓国の運命の一戦は今晩深夜ですね
     がんばれ、韓国代表


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/22 22:36 ] Andy | TB(0) | CM(0)

「愛する人よ」 第1話

衛星劇場での放送が始まって時間がたっちゃって、
ドンワンは見たいけど、つらくて見るのも躊躇したんですけど、
韓国での放送時のレビューは書いてたけど、
字幕版見てのちゃんとしたレビューは書いてないから、書いてみます。
第1話みただけで、この先を考えて泣けちゃったけど大丈夫かな。
途中でリタイアしたら、ごめんなさい

愛する人よ第1話レビューです。

ササ1話
ササ1話
ササ1話
ササ1話
ササ1話
Lover様Thanx

【第1話あらすじ】
映画・ドラマ制作会社に勤めるソクジュは仕事も順調で、
恋人のソヨンが臨月を迎えて公私ともに充実していた。
出産予定日を前に、新車を購入したソクジュは納品の日にぶつかられてしまう。
車をぶつけたのはソクジュの会社の会長の娘、ジョンミン。
ジョンミンはソクジュの真摯な態度に興味を持つ。
一方、ソクジュの兄弟は早くに両親を亡くし、離れて暮らしていたが、
父親の遺言を守るべく、一緒に暮らすために田舎の長兄がソウルへやってくる。
長女のヒョンジュは養子に行った先のオッパと秘密の恋愛中だし、
三男のチャンジュは養父の運転手をしながら、フラフラとしていた。
出産予定日を過ぎたある夜、ソヨンが産気づいて病院へ。
難産だったが無事に女の子を出産。ソクジュたちに幸せな時間が訪れる。
その一方でジョンミンはソクジュに交際を申し込む。。。


本当に久しぶりに以前に放送された時のDVDを出してきて見たけど、
韓国での放送初回のドキドキした気持ちがよみがえってきました。
オープニグが流れたときに「あ~はじまるんだなぁ~」てわくわくして気持ち。
第1話は、まだまだドキドキ、ワクワクで見れる展開だったから、
これからソクジュがどんな風に変わっていくのか想像もつかなくて、
素直にドンワンかっこいい~て思って見てましたね。

初回の放送は、ソクジュとソヨンのラブラブなシーンが多くて、
とっても微笑ましいんですよね
特に二人で腕を組んで家まで歩くシーンは大好き
「お前がいなければ、俺はただのバカだ」っていうセリフと
お互いにありがとうを言い合うシーンは温かい気持ちになれますよね。

ソクジュの性格が三枚目なとこがあって、いいんですよ。
ジョンウにも共通する‘人の良さ’もありますよね
新車をぶつけられて、「厄払い」って言えちゃう人の良さ
そこがソクジュのいいとこであり、付け入られる隙でもあり。。。
とのかく、この車の事故がすべての始まりでした。

ジョンミンは、ソクジュに一目惚れですよね。
自分の周りにはいないタイプの男性だったんだろうと思うけど、
こんなに男前で、できた人間、一目惚れしちゃうのは仕方ないよね
あのさわやかさ~。この時点で、すでに罪な男ですよ
だからってすぐに付き合おうってなるとこが、世間知らずのお嬢様だよね。

子供が生まれて幸せの絶頂にいるソクジュとソヨン。
そんなソクジュにこれからおこる出来事を想像することなんて
誰もできないですよね。。。
ソクジュがどうやって、悪い男に変わっていくのか。
ドンワンの鬼気迫る演技の注目です


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/21 23:44 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(4)

ドンワン in ヒョンビンセンパ♪

遅くなっちゃいましたね。すいません。
PCが変わって、今まで使ってたソフトでキャプチャできなくて
違う方法を探ってました。なんとかキャプできたので、UPしますね

ドンワンinヒョンビンセンパ
ドンワンinヒョンビンセンパ
ドンワンinヒョンビンセンパ
ドンワンinヒョンビンセンパ
ドンワンinヒョンビンセンパ
ドンワンinヒョンビンセンパ
ドンワンinヒョンビンセンパ

ドンワンの笑顔が最高にかわいいんですよね~
このビニとのサイズの違いもまた、かわいい
りくわん好きな私は、この身長差に萌えちゃいます
ビニってドラマで見てるとそんなに感じないけど、大きいんだね

回し蹴り」のヨンゲクのイメージしかないと、
ドンワンのことすぐにわからない方も多かったんじゃないかな。
でも、ドンワンってば思いっきりマイペース
いつもの調子で、なんとな~く浮いてる感じを出してて(笑)
そこがもう私にはすっごいツボで、ドンワンがんばれ~って
アウェイにいるドンワンを応援せずにはいられなかったです

こういう舞台はビニよりもドンワンのほうが慣れてるから、
まるでMCが二人になったみたいだったですよね。
「涙」についての質問では自分はさっと答えて「ヒョンビンさんは」って
すぐに質問を振って、「さすがは、MCキムドンワン」でした
ファンミーティングのMCってかなり重要じゃないですか。
あまり親しくない人だと、ぎこちなさがすっごく出ちゃうし、
トークも台本通りって感じで、作られた感ありありで
どうせなら、最初からドンワンやっちゃっても良ちゃいましたよ(笑)
抑えるとこはしっかり抑えてるドンワンはさすがですね

二人で躍った「Tell me」ダンス
実はゲームのボードの書いてあった「ダンス」というお題に答えて
二人が一緒に踊らされたんですよね
いつもは照れちゃうドンワンですが、ヒョンらしくリードしてましたよ
躍った後に、「ドンゴンヒョンの時にはなんでやらなかったの」って。
ドンワンが出る前に、チャンドンゴンも出てたんだよね~。
ミヌはチャンドンゴンとん仲良しなのは知ってたけど、ドンワンも仲いいのかな
ミヌを通じて会ったりするのかもね。

「最近たくさん泣いたのは?」と聞かれて「ありません」と答えたドンワン。
このビニセンパはソロコンからちょうど1週間後だったので、
ドンワン、ソロコンで泣いたじゃん」って、
思わずツッコまずにはいられませんでした

ものすご~~~く久しぶりにドンワンを見れて、うれしかったですよね
やっぱりドンワンは笑顔が最高~
早く、ドンワンの笑顔を放送や舞台で見れる日が来るように
願わずにはいられない、そんな笑顔のドンワンでした


P.S.ヘソンコンレポをさらんはぬん HyesungにUPしました


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/20 22:45 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 海外活動。。。

ドンワンが日記をUPしてくれてます
そりゃぁ、そうだよねって思う内容です


ドンワン日記「召集解除前の海外活動は...」
                       無駄話 2010年6月19日 22:41

全然計画がないです。
いや。計画することができないという表現が合いますね^^


【NEVER blog:oreobox】

プライベートでは海外へも行っているドンワンだけど、
お仕事ってなったら、公益勤務中の身だから駄目だよね。
国内だってダメなのに、海外なんて怒られちゃうよね、きっと
無事に残りの勤務を終えたら、日本はもちろん、
いろんな場所へも飛びだして、活動の場を広げてほしいですよね


話は変わりますけど、日本負けちゃったね
今日勝ったら、決勝リーグ進出ほぼ決定だったのに。残念
次のデンマーク戦を見据えて、しっかり準備をして欲しいと思います
がんばれ~、日本


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/19 23:39 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(1)

7月はシナ月間です♪

CSの各チャンネルでは、7月放送の番組の宣伝が流れてますけど、
7月は「シナ月間」て言ってもいいくらいですよね

それくらい、毎日のようにシナが見れますよ


KBSでは、メンバー出演のドラマ2作品がOA

7月13日(火)深夜1:45~ 「九尾狐外伝」(ジニ)

7月18日(日)15:50~  「最強チル」(エリック)

衛星劇場では引き続き、ドンワンが見れます

毎週日曜 「愛する人よ」(ドンワン)

LaLaTVでもドンワンが見れますよね

月~金 「悲しみよ、さようなら」(ドンワン)

KNTVシナペン垂涎のバラエティの放送もあります

7月5日(月)18:00~ 「Xマン」 (シナ出演分あり)

DATVではヘソンの番組がスタートします

7月12日(月)15:15~ 「シンヘソンのMUSIC FACTORY」

DATVでは8月にヘソンコンの放送も決まっていますよ


再放送を考えると、シナを見ない日はないかもね
毎日のようにメンバーが見れるなんて、うれしいです

7月がくるのが楽しみになってきました


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/19 15:41 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 10年かかって・・・

ドンワンが日記をUPしてくれてますね。
ドンワンワールドな言葉だけど、なんとなくわかるような気がする。


ドンワン日記「素足の青春」無駄話 2010年6月18日 00:59

"充分、忙しく生きてきたじゃないか?
誰よりも無我夢中で走って来たよ。キムドンワンは。"
こんな話を聞いて私に気を配って心配する心というのは分かるけど。
心の中ではそんな気がした。
'何の話だ? 靴を選ぶことだけで10年がかかったのに...'

ククク


【NEVER blog:oreobox】

何にでも一生懸命取り組むドンワンの姿は時にかっこよく、時には可愛かったり。
そこもドンワンの魅力だっていつも思っているけど、
本人はそんなつもりはなくて、みんなが気を使ってる言葉だって感じている部分が
ドンワンの心の奥にあったのかな。
これはファンの言葉とは限らないけど、周りの人もそんな風に言うくらい、
ドンワンは前だけ見て素足で突っ走ってきたんでしょうね。

素足で走ってきた10年でドンワンは自分に合う靴を見つけたようですね
素足で走ってきた10年よりも長い時間を自分にぴったり合う靴を履いて、
デコボコした道もしっかり踏みしめて、歩いて行ってほしいです

私も置いていかれないように、靴ずれつくりながらも
ドンワンを追いかけて行きたいと思います
私も靴ずれしない靴を早くみつけきゃ


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/18 23:17 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

ドンワンモバイル スタッフblog♪

ドンワンのモバイルに「スタッフブログのテーマ募集」って
ず~~~~~と前から出てて、私も何度か送ったけど、
一向に質問に答える様子がなかったのに、ちょっと行くのをサボってたら、
しっかり質問に答えてくれてましたね

2つの質問に答えてくれてるけど、ひとつは「ドンワンのかばん」について
ドンワンのかばんからは何でも出てくるってのは、都市伝説みたいになってるけど、
スタッフさんいわく、「必要なものが入ってる」そうです

旅先をリサーチした資料はファイルに入ってるんだって
って驚くなかれ、私もクリアファイルに入れていきますけどね(笑)
私の愛用ファイルはドンワン公式のグッズだった1集のジャケ写のです
最近、シナ9集のジャケ写のファイルを入手したから、次は使いたいですね

もうひとつは「ドンワンの日本珍道中」についてです
でも、ドンワンよりもスタッフさんのほうが、抜けてるってオチになってました(笑)
ドンワンは「恵比寿駅」の「恵比寿」が七福神だって知ってるだね~
この日本通ぶりは半端ないです。。。

普段のドンワンの様子をもっと教えてもらうべく、質問を送らなきゃですね
私も考えをまとめて、また送ってみたいと思います



P.S.「Xマン」の番宣みた?シナがいっぱいだ~



さらんはぬん Dongwan

[ 2010/06/18 10:10 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 ついに結論!!

ドンワンが去年の冬に書いた「時間に使い方」を覚えてますか
〈作成中〉になってたのが更新されたそうで、ついに結論が出たみたいですよ


ドンワン日記 「時間の使い方。」

一つ。

睡眠の質に関して気を使わなければならない。
動物たちの中では多くが寝ている時間が起きている時間よりずっと長い。
例えばパンダやコアラは一日4時間位だけ起きていて、
残りは眠ってばっかりだという。
人間は一日6-7時間位寝て10時間以上仕事して..
起きている間、活発に動くために熟眠のための努力を怠ってはならない!

お勧めする睡眠法は子の時23-01と丑の時01-03の間には必ず眠っていること。
良法漢方の両方でみんな勧める睡眠時間。
11時から1時以前に寝床に横になるほうが良い。
一定の時間に5時間寝た日が夜明けから 8時間寝た日より
ずっとコンディションがいい。
してみれば分かるようになるよ~

一つ。

自分だけの飲酒規則を決める。
韓国は食べて死ぬと文化が広まるしている。
自分も飲んで死ぬからお前も死になさいというのだ。
これがどれだけ間違った行動か..
お酒だけはわがままに飲みなさい.
飲みたい時だけ。
飲みたいだけ.
自分で健康のための計画を立てることも、実践もできるんだから...

一つ。
.....
時間の使い方と言うのはない。
わずか数ヶ月前に私は時間を使うことができると信じていた。
もう時間というものを分かる瞬間から
私たちは時間の奴隷になっていたのだから。
熟睡すると言うのは心が平穏だとできることだし、
お酒を飲む事は予測することもできないことなのに...
それを調整することができると信じた私が。
数ヶ月ぶりにどんなに無知かわかるようになってしまった~ㅎ
時間の使い方というのはない。
それが結論だ!


【NAVER blog:oreobox】

*太字部分が更新された文です。

半年かかって出た結論時間の使い方はない」ってことでした
時間を意識した時から、もう私たちは時間の奴隷。。。
表現は抽象的だけど、それ、わかる気がする
時間を気にしてる時点で、もう時間に囚われてるってことだよね。

人間が時間を支配しようってことが、おこがましいってことなのかな。
クリスチャンのドンワンらしい結論かもしれないですね。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/17 23:08 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

oreoな遠足 in 鎌倉 レポ③

鎌倉遠足のレポも今回が最後です
終わったらヘソンコンレポも書いて、ササのレビューも書きたいし。
やりたいことが溜まってるんですけど、このごろ睡魔に勝てなくて。
遠足レポは睡魔に負けないように、がんばって書きます

スペイン料理でグランカナリアに想いを馳せつつ、次の目的地へ
ここからは、たくさん歩くよ~って言われてたので、気合いを入れてスタート。

鶴岡八幡宮から由比ヶ浜方向へまっすぐ向かって歩きます。
歩いていると、向こうから大きな生き物
oreoな遠足in鎌倉
すごいでしょ 大きいけど、わんちゃんですよ
私でも背中にのせてもらえるんじゃないかってくらい(これは、無謀
ものすごく大きくて、がっしりしたわんちゃんでした。
こんな大きなわんちゃん、なかなかお目にかかれないよね。

傷が日焼けしないようにって気をつけながら、日傘片手にテクテク。。。
しばらく歩くと見えてきました、ドンワンの写真に出てきた一の鳥居
oreoな遠足in鎌倉
これをもっと、由比ヶ浜方面に歩いたとこから撮ったそうなので、
その場所を目指してまた歩きます。

さすがは海のそば。船を発見
oreoな遠足in鎌倉
って、なんか変だけど。。。船が刺さっちゃってますよ。

船を横目に歩いて行くと、ドンワンの写真ポイントに到着
oreoな遠足in鎌倉
中央線の形状とか交通標識なんかが、まさにここでした
行かれる方はデニーズを目標に歩いて行ってくださいね
実際に行ってみると、ほんとに中央線から撮ったのがわかります
良い子は真似しないでください」って字幕が出そうですね

私たちはと言うと、いい大人がみんなで交通ルールやぶるわけもなく、
ちょっと先の横断歩道へ移動して、信号が青の間にパチリ
oreoな遠足in鎌倉
どうですか 雰囲気は伝わりました こんな感じだよね。
他の歩行者の皆様の邪魔にならないようにと気を使いつつ、何枚か撮って、
なかでもこれが一番似てるサイズかなって思ったので、これをUPしときます。

鳥居を後に、恐ろしい鳥(笑)がいる所へ向かって再スタート
海の臭いがしてきたなって思ったら、もう目の前に見えてきましたよ

わ~~~い。普段見てる海とは違って、本物だ~
oreoな遠足in鎌倉
私が普段見てる東京湾は海っていうより、運河な感じなんで
遠くまで広がる海こそ本物って思っちゃいますね(笑)

oreoな遠足in鎌倉
みんなそれぞれに海の写真をパチリ そんな後ろ姿を盗撮(笑)
靴に砂は入るは、風は強いはで、この写真以上に大変でしたけど、
どうして海に行くと童心に帰っちゃうだろうね

恐ろしい鳥の写真をって思ったけど、なかなかにたくさん集まらない
しばらく空を見上げているとお~~~、6羽の鳥
oreoな遠足in鎌倉
バラバラで飛んでいた6羽が集まってくる姿は、まさにシナそのもの
今は、別々の場所にいても、こうやって6人集まる姿を想像して、
その日が早く来るようにって強く思いました

orfeoな場所は一通り回りましたけど、鎌倉遠足はまだまだ続きますよ
鎌倉に来たら、大仏さまに会わないで帰るわけには行かないですよね
大仏さまを目指して歩いて行くと、ドッグラン?にれんげ草がたくさん咲いてて。
oreoな遠足in鎌倉
カップルが花の冠を作ってて。メルヘンでした~

大仏さまに近づくにつれて、だんだん人が多くなってきました。
信号待ちもすごい人で。でも、そこで面白いもの発見
oreoな遠足in鎌倉
おでん缶は有名だけど、こんなに色々あるとはね
モツ煮込みとかパスタとか。外国からの観光客が買うのかな・。

さぁ、いよいよ大仏さまとご対~面~ ご無沙汰してました
oreoな遠足in鎌倉
相変わらず存在感のある物静かなたたずまいですね~
ほんとにすっごい人で、ちょっとしたアトラクションみたいな人でした

鎌倉に来たら、やっぱり乗りたい江ノ電も乗りましたよ
長谷駅」から乗車。かなりの混雑ぶりでした
oreoな遠足in鎌倉
oreoな遠足in鎌倉
oreoな遠足in鎌倉
すごいでしょ。鎌倉駅ではこんな人ごみになってました

鎌倉駅に着いた私たちは、疲れた体に甘い物ってことで
鳩サブレで有名な豊島屋さんの運営する甘味処「八十小路」さんへ
oreoな遠足in鎌倉

素敵なミニ庭園まであって、待ってる間も飽きません
oreoな遠足in鎌倉

少し待って、席は別れたもののみんな入れてひと安心。
私は和三盆を使った蜜のかかった「氷水(こおりすい)」を注文
oreoな遠足in鎌倉
氷が粉雪みたいにサラサラで、上品な甘さの蜜が美味しかった~
一気に身体が冷えたけど、一緒に出されたお番茶にほっとしますね。
日本人に生まれた喜びをかみしめる時間でもありました(って大げさ

最後に鎌倉土産の定番、「鳩サブレ」をゲットしに豊島屋本店へ
oreoな遠足in鎌倉
なかなか、本店に行くチャンスってないですよね。
本店には鳩サブレ以外にもきれいな和菓子がいっぱいありましたよ。
試食用の鳩のかたちに落雁をいただいたけど、上品な甘さで美味しかった

みんなで鎌倉駅まであるいて、ここで解散になりました。
本日の案内人で大活躍してくださったイヘさんはここでお別れでしたけど、
後は皆さん、ホームまでは一緒だったのでなるべく隅まで歩いて、
東京までに長旅を思って座席をゲットしました。
ほとんどの方が同じ電車に乗ったけど、私が一番最後まで乗っていたので、
皆さんにお別れのあいさつもできてちょうど、よかったです

早速、次回は代官山のカフェめぐりをしたい
という、お話をたくさん伺ったので、実現したらいいなと思います。
でも、そんな大人数は、無理でしょう。。。普通のカフェだから
何らかの形で次回も考えたとは思ってますので、楽しみにしてくださいね

今回の鎌倉遠足は、梅雨入り前日という天候に恵まれ(笑)、
素晴らし案内人イヘさんの見事なコース選びのおかげで、
効率よく、たくさんの場所を回ることができました。ありがとうございます
そして、ご一緒いただいた皆さん。楽しい遠足をありがとうございました

結論 oreoな旅はやめられない
次回はいったいどこに出没するのか
ドンワン並みに神出鬼没なoreoな旅人の行方にもご期待ください


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/16 23:42 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(6)

oreoな遠足 in 鎌倉 レポ②

昨日は日本代表の試合が始まるので、って言って終わりにしたんですよね。
見た甲斐がありました韓国同様、日本も白星発進になりました
職場の先輩が観戦に行ってるので、観客席写るとそっちが気になって探しちゃった(笑)
日本の勝利で盛り上がってきたw杯。次のオランダ戦もがんばってほしいですね

サッカーの話も一通り終わったので、鎌倉遠足の続きです
妙本寺を後にして、oreoなコースとは違いますが、鎌倉遠足の定番
鶴岡八幡宮を目指して二の鳥居から参道をテクテクと歩いていきます

oreoな遠足in鎌倉
oreoな遠足in鎌倉
この参道は春は桜が満開で、すごい人手になるそうですよ
参道を歩くと、沿道のお店の食べ歩きができないね。なんて話も出ましたが(笑)、
ひたすらに目的地へ向かって歩きます。三の鳥居が見えてきた~
oreoな遠足in鎌倉
さあ、もうちょっとで目的の鶴岡八幡宮が見えてきますよ。あ、見えた~
oreoな遠足in鎌倉
すごいでしょ、すごい人でしょう ほんとにすごい人だったのです

お社に近づいていくと、ニュースにもなってた倒れた大銀杏が・・・。
oreoな遠足in鎌倉
残った根っこを隣に植えたのかな。隣には新しい芽がたくさん出てる、
大きな大木の根本だけが植えられてました。
そして、こんな絵馬のような寄せ書き?ボード
oreoな遠足in鎌倉
ほんとですね~。がんばれ大イチョウ

急な階段を上がっていくと、お社に到着。迫力あるね~
oreoな遠足in鎌倉
お賽銭をあげてしっかりお願いごともして。どんなお願いごとしたかは、内緒です(笑)

それから、神社と言えばってことでおみくじを引きました
ただのおみくじではないですよ。鳩みくじだよ~
oreoな遠足in鎌倉
中には鳩のストラップが入ってるの。私は赤い紐の鳩さんでした
おみくじは吉だったんですけど、まだ上があるってことですよね。がんばろう~

もちろん、鶴岡八幡宮にも本物の鳩さんがいましたよ~
oreoな遠足in鎌倉
この鳩さんが、都会の鳩さんよりもスリムなのです 理由は、全くわかりません。
心なしか細いんですよ。羨ましい

鳩さんの他にもいましたよ、生き物が。。。
この素晴らしく広~~い蓮の広がる池の中に奴がいました
oreoな遠足in鎌倉
そうです。こういう池にはつきもののあれですよ、あれ
oreoな遠足in鎌倉
亀さんじゃないですよ。スッポンです スッポン
このスッポン、めちゃくちゃでかくて、食べたらまずいに決まってるって感じ(笑)
って、スッポンは食べたことないんですどね。なんか。怖いし。。。

スッポン見て、食べること考えちゃうって、私のお腹もすいてきたみたいです
さぁ、本日のランチはこちらでいただきましたよ
oreoな遠足in鎌倉
鎌倉行って、なんでスペイン料理なんて言わないでくださいね
だって、oreな遠足ですよ。oreoな
そうです。ドンワンが旅した、スペイン領のグランカナリアに想いを馳せて、
今日のランチはスペイン料理にしちゃいました

お店におまかせで準備していただいたのが、こちら
oreoな遠足in鎌倉
上段は「エビのオリーブオイル炒め」です。オイルに味が染みてて、
パンにオイルをつけて食べると、また美味しいという一品です
下段左は「ひよこ豆のパエリア」、右は「イカ墨のパエリア
シーフードのパエリアももちろんあるけど、お店のおかみさんいわく、
「シーフードのはどこでも食べられるから、ここでしか食べれないのを食べて」って
はい、そうさせていただきます って、このパエリアも美味しかったよ~
個人的には「イカ墨のパエリア」が好きでした イカの食感もいいんですよ
デザートとお茶も美味しく頂いて、次の目的地までは長い道のりを歩きますよ

次は、ドンワンが交通ルール無視の危険な撮影をしちゃったあの場所へ。
レポ③に続きますよ。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/15 22:44 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(2)

oreoな遠足 in 鎌倉 レポ①

今日、関東も梅雨入りして、1日中雨が降ってました
あぁ、だれが晴れ女かわからないけど、昨日の天気に感謝ですね
良かったよ~、雨に降られなくて。ほんとに1日早かったことに感謝

遅くなりましたが鎌倉遠足レポを書いていきたいと思います
日帰り遠足にも関わらず、ものすご~~いたくさん写真を撮ってしまったので、
レポは一度では終わりそうにありません。みなさん、気長にお付き合いを
(ヘソンコンレポもまだだろ~とお怒りをかいそうですが。。。)

昔懐かしい遠足のしおりを作ってみましたよ
oreoな遠足in鎌倉
遠足と言えば、しおりとおやつは必需品でしょう

しおりとおやつとカメラをバックに詰めて、電車の乗りこみました
気分を出して、BOX席がある後方車両を選んで乗車
途中駅で参加いただいた皆さんと合流しつつ、いざ鎌倉

約1時間半をかけて到着しました、鎌倉駅
oreoな遠足in鎌倉
さすがは6月の日曜日ですね。駅も人が多くて。
なんとか無事に13人全員集合して、いよいよoreoな遠足のスタートです

最初に案内人であるイヘさんにつれて行っていただいたのは
しあわせ地蔵がいる本覚寺
oreoな遠足in鎌倉
ここが正面の門かと思えば、通用門くらいの感じでした。
でも、しあわせ地蔵には激近で、入ってすぐにいましたよ~

とっても、ありがたいしあわせ地蔵です
oreoな遠足in鎌倉
お~~~、あの写真と一緒じゃないですか
すごくこじんまりとしてたけど、温かい印象のお地蔵さんでした
もちろん、ドンワンの幸せも祈ってきましたよ~

ドンワンはお地蔵さんの写真しかUPしてなかったけど、
本堂や正面の門もすごく立派で、そっちの写真はUPしなかったの?って感じでした。
oreoな遠足in鎌倉

本覚寺を出て、次の目的地へ向かう途中の小川に鷺を発見
oreoな遠足in鎌倉
野生の鷺、初めてみたかも~ 思わずこの日、一番のズームをしました(笑)

少し歩くと、すぐに次の目的地である妙本寺に到着ですよ
途中、人力車の乗った女の子に手を振ったりしつつ、鎌倉~って雰囲気を満喫
さあ、風情ある門が見えてきましたよ
oreoな遠足in鎌倉
ここ、鎌倉ですよ、京都の山のほうにひっそり建つお寺とかじゃないよ
でも、すっご~~く風情のある、静かな場所でしたよ。ドンワン好きそう

oreoな遠足in鎌倉
素敵でしょ、この庭木も整備されてて。鎌倉らしい石段
oreoな遠足in鎌倉
両脇には咲き切ってなかったけど、あじさいがあってすごくいい感じ

oreoな遠足in鎌倉
こんな道も山にあるお寺っぽくていいですよね

さぁ、いよいよ見えてきましたよ、屋根の長いあの建物
oreoな遠足in鎌倉
ほんとにドンワンの写真のまんますっごく長い屋根でした。
小高い木々に囲まれた静かな空間にたたずむ空気感がすごく良かった
っまた、ゆっくり行ってみたいなぁって思いました

oreoな遠足in鎌倉
こんな立派な像まであって、一緒に行った韓国ペンちゃんが
「ドンワンシ ポダ チャルセンギョッソ~(笑)」って言ってました
(↑ドンワンさんより、ハンサム~って意味です・・・笑)
そんな冗談も言い合いながら、お寺を後にしました。

お寺を下る山道を歩いていると、素敵な光景が
oreoな遠足in鎌倉
長い道のりを手をとりあってあるいていく若いカップルの姿が微笑ましくて。
「悲しみよ、さようなら」のジョンウとソヨンを思い出しました~

さぁ、にほn代表の試合が始まっちゃいました
これから、見るので今日はここまで。続きは、また明日UPしますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/14 23:11 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 W杯サッカー&追加

oreoな遠足で鎌倉に行ってきました~ 雨にも降られずにすみました
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました
とっても楽しかったです。レポは明日になりそうです。すでに眠いので。。。


ダウンする前にドンワン日記だけUPしときます
開幕したサッカーW杯について短いコメントが上がりましたね


ドンワン日記 「韓国サッカー大当り~」無駄話 2010年6月12日 22:32

完全に上手かった。
4強 ゴーゴーシング!


【NEVER blog:oreobox】

土曜日、韓国は2-0でギリシャに勝利したんですよね
日本では、いまひとつ盛り上がりにかけているW杯だけど、
韓国代表はしっかり結果を残してくれるから、国民も盛り上がるよね
日本代表の初戦は明日 がんばれ、日本~


それと、昨日ここに訳を載せた村上龍さんの作品からの抜粋に
ドンワンなりの解釈?のようなP.S.がついてます。ちょっと複雑。。。

ドンワン日記 村上龍の文に追記

p.s.
女達は男がお金もあって、車も持っているのを望んで、
例えば平凡な男が年俸 5千だという考え...-_-
おじさんみたいな態度、おじさんみたいな体つきはだめだと言いながら、
本人たちはあまり考えんないようだ。
私の周りにはそんな女達のためてこずる男たちが多い。
あ!そして、
'結婚した女性 = おばさん' と感じたら、
本人の人生を点検して見なければならない時期!
結婚した女も精神はお嬢さんの日数あったら~
結婚して子ができたと本人が持った '女'をあきらめてはいけない!
あなたはママで奥さんである前に女だから~^^


【NEVER blog:oreobox】

なんだか、複雑な感じ。。。
こういう人は女性だけじゃなく、男性にもいるよね。
だから、一概に女性にだけ当てはまる話でもないですよね。
男性と女性。どこまで行っても分かり合えない部分もあって当然
だから、恋愛もしたくなるし、結婚もしたくなるんでしょう。
完全に分かり合えるのって、きっとハラボジ、ハルモニになる頃かな


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/13 21:54 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(3)

ドンワン in ヒョンビンセンパ♪(ちょっとネタばれ)

出たよ、出たよ、出たよ~~~~

2008年ヒョンンビンセンパの中で、ドンワン分も放送されました


ドンワン
binmylove.net @ binqueen 様Thanx

ちゃんと、登場シーンから放送してくれました
めちゃくちゃ、笑顔がまぶしいんですけど~

第一声が日本語のあいさつで、その後も日本語しゃべる、しゃべる(笑)
ドンワンが日本語しゃべって、通訳さんが韓国語で訳すってなってた

この放送を見たら、どうして二人が「Tell me」ダンスを踊ったのか
はっきりわかってすっきりしました~

ちょっとだけ出る程度だと思ってたので、こんなにしっかり見れてうれしかったです
久しぶりに動くドンワン見た~って感じだよね

このヒョンビンセンパはMnetで再放送がありますよ
見逃してしまった方は、是非みてくださいね
再放送は15日(火)深夜0:00~16日(水)午後3:00~です

また、改めてキャプはUPしますね
笑顔がかわいいドンワンに癒されました~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/13 00:24 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 村上龍の言葉

ドンワン日記に、久々に名言シリーズが復活
村上龍さんの本から紹介してくれてますよ


ドンワン日記 「個人の時代」無駄話2010年6月12日 18:17

個人の時代というのは恋愛とか結婚とか以前に
自分自身を確立させなければならない時代だ。
個人を確立するということは自分の人生を
経済的に支えることができるという話だ。
精神的な自立は経済的自立なしには成立しない。
先進国で女優でもモデルでも自立した女が好まれる。
要するにバカみたいな女は誰も相手にしないという話だ。
バカみたいな女というのは学校の成績が悪いという意味ではない。
教養がなくて、話も退屈で、音楽とか文学にも縁がなくて、
好奇心もなくて、精神的におばさんみたいなそんな女を意味する。
仕方なくて、めちゃくちゃな男が増えて行っていることと同じように
どうしようもない女達が増えて行っているようだ。
-
村上龍 愛に関する甘ったるい嘘たちより


【NEVER blog」oreobox】

この言葉を単純に読むと、ダメな女が増えてるって意味にとれるけど、
ドンワンがこんなふうに紹介してくれてると、
女性を応援してくれてるように感じるのは、私だけですか

経済的に自立して、精神的にも自立して、
多くの教養を身につけて、世の女性よ、頑張れ~
って言われてるような
どうしよもない女に分類されないように、頑張らなきゃって思います

さてさて、今夜11時からMnetで2008年のヒョンビンセンパの放送ですよ
って、1時間半の放送時間にドンワンが登場してくれるかわからないけど、
出てくるかな~って思いつつ、チェックしたいと思います

さぁ、明日の遠足の準備もして、ヘソンコンレポに続きも書きたいし。
昼間にやるつもりが、昼寝して寝すごしちゃったので


コメントのお返事も書きたいのに。お待たせしてごめんなさい。お許しを~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/12 20:55 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

壁紙、何にしてますか?

新しいPCを買ってから、私の楽しみは壁紙選びです
前のPCはモニターがとにかく小さかったので、
どんな写真を設定しても、立ち上げた瞬間のキャッみたいなトキメキがなくて
でも、PC新しくしてからは壁紙を選ぶのがすっごく楽しいんですよね

今の私の壁紙は、少年ドンワンです

ドンワンinスペイン
NEVER blog:oreobox

これが画面いっぱいに出て来ると、ドキ~ってしちゃいますよね
ここ最近は、ずっとドンワン in グランカナリアにしてるんですけど、
この壁紙は、心臓によくないので2日でやめました(笑)

ドンワンinスペイン
NEVER blog:oreobox

キャ~ってなるよりも、ギャ~って感じ
いつか、腰抜かすんじゃないかと思って自粛しました(笑)
自分で設定した壁紙でも開く瞬間に出るぞ~って心構えはしないから、
ドキドキしすぎて心臓によくないと思って、すぐに変えちゃいました

この写真、本格的に夏になったら、復活させようと思ってるんです
ドンワンinスペイン
NEVER blog:oreobox

ほんとに、oreoboxさまには大変お世話になってます
これからも、ドキ~ってする写真をお願いしますね


今日は知り合いのところで不幸があって、お通夜に行ったりして疲れが。。。
「ササ」のレビューもなかなか書けず、ヘソンコンレポも②で止まってて。
明日は午後は家にいるので、少しでも進めますね。今日は、もう眠い
遠足も近いので、寝不足解消しとかなきゃ


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/11 22:07 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 野球少年、マドリードに出没??

少年以上に少年ぽくて、大人になっても草野球やってるような雰囲気もありつつ。
とにかく、少年ドンワンの姿をご覧ください


ドンワン日記 「マドリード - sol」
                  旅行スケッチ|photolog 2010年6月9 日22:58


   元々の日程ではマドリードで 2泊をするはずだったけど、
   gran canariaの魅力にどっぷりはまってしまって、
    マドリードでの日程は取り消した状態だった。
  ところがソウルに帰るチケットが夕方遅いのしかなくて
不本意ながら経由地であるマドリードを見物するようになったよ~
ところで取り消したのはよかったみたい。私はただ...明洞みたいだった...-_-
canariaの感動と比べられないけど、どとにかくsol広場スケッチ~^^

ドンワンinスペイン

      sol広場にいる透明人間のおじさん。
 見ている間ずっと、とても不思議でずいぶん長い間眺めてた~
 写真で見たらちょっと小さな人が大きい服をを着ているようで...ㅎ  
 ところで、あのメガネにある目でずっと見ているようで怖かった。

ドンワンinスペイン
インターネットでマドリードと打てば数千枚くらい出てくる、まったく同じな写真。
                Carlos III

ドンワンinスペイン
とても大きいハム屋さん。
豚の後足を熟成させて薄く切ってそのまま食べたり、
パンに挟んで食べる。
初めはに臭いのせいで嫌いだったけど、ホテルの朝食で毎日出たから少しずつたべてみた。
おいしかったよ!!
あ!足の指の爪が黒いのが最上級だ。

ドンワンinスペイン
                    噴水台。
                  名前は分からない。

ドンワンinスペイン
                 マドリード王宮の庭園。
                  こんな庭園がほしい。

ドンワンinスペイン
       2時間しか寝られなくて、熱い日差しのもとを歩き回っている途中に
          食べたステーキサンドイッチ ペピット~pepito

                     完全に固い..-_-


【NEVER blog;oreobox

サンドイッチに、今まさにかぶりつこうと、目をまん丸に開けた
少年よりも少年らしい、最近の高校生よりも若く見えるスタイルで、
オタクバックを背負って、マドリードをふらふら~
高校生が学校帰りにサンドイッチほおばるの図」にしか見えない

かわいい~。かわいすぎだよ、ドンワンってば

この旅行の写真をUPしてくれる時、ドンワン自身の写真はほとんどがラストにある
これは、私たちをじらしてるのか、びっくりさせたいのか(笑)
言えることは、ドンワン自身の写真につく内容がオチになってるってこと
ドンワンの旅行スケッチは、今までも最後のほうに、オチがついてることがありますよね
そんなわけで、今回もしっかりオチがついて
御後がよろしいようで~」って感じですよね
関西のドンワンペンさんが、「関西の人の話には最後に必ずオチがつく」って言ってましたけど、
ドンワンも関西人要素がたっっぷりですね

スペイン~って感じの風景ですよね。開放的な雰囲気も伝わってくるし。
時間がたっぷりあれば、もっといろんなところへ行けたんだろうけど、
グランカナリアでゆっくりした分、乗り換えの時間しかなかったんですね。
すべての写真が「スペイン観光ガイド」に載ってもいいくらいのできですね
噴水に写真が太陽の写り具合とか、すっごく素敵ですよね

韓国の記者さんもドンワンのカメラの実力を認めてくれてたから、
ドンワンもうれしくなって、こうやって写真をUPしてくれたのかな
褒められてうれしくてUPしたんだとしたら、ドンワンかわいい~
そういう、ドンワンの子供みたいに素直なところが大好きで~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/10 23:41 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(8)

ドンワン日記 最後の晩餐♪

昨日、ドンワンの写真の腕が記者さんにも褒められたって書いてけど、
その記事に気分をよくしたのか(笑)、またまた写真をUPしてくれたよ


ドンワン日記 「最後の夜」旅行スケッチ|photolog 2010年6月9日22:57

               las palmas の最後の夜..ㅜㅜ
      スンヨプのご両親がシーフードレストランに連れて行っってくれた。

ドンワンinスペイン
             レストランの中央に飾られている人魚姫の写真~

ドンワンinスペイン
   しかし私はもう一度、三枚肉を食べるようにステーキを全部食べる事にした。

ドンワンinスペイン
        旅行中ずっと、一日に一度は韓定食と合間をぬってお肉を
        もてなしてくださったお母さん、お父さんに感謝!ㅎㅎㅎ

ドンワンinスペイン
     私をデルコに連れて行くために苦労したイム・テウ。イ・スンヨプ。

ドンワンinスペイン
          レストランに韓国人の家族が来て、8歳の子供が
          私に名前ををきちんと呼んであいさつをするんだ。
    不思議に思った瞬間、こんな秘密が...ママが書いてくれたという...ㅋ

                      日程終了~


【NEVER blog:oreobox】

ドンワンの最後に晩餐は、またまた肉だったんですね~
シーフードレストランでも肉を食らうドンワンです
っというか、きっとスンヨプ君が肉が好きなんでしょうね
だから、この年頃の子は肉が好き~って思っちゃうんじゃないかな

とても温かくて、親切なご両親ですよね~ スンヨプ君はお父さん似
ご両親もびっくりされたんじゃないかな。
離れて暮らす息子が芸能人を連れて帰って来たら、びっくりしますよね
こんな男前のトップスターと息子が友達って、なんかすごい
私がオンマでも、毎日ごちそうしたくなりますよ(笑)

新しいキャストが登場しましたね イム・テウ君
彼はドンワンを案内してくれた人だから、スンヨプ君の地元の友達ってことですよね。
にも関わららず、ドンワンやスンヨプ君よりも色が白いよ~
地元のひとは日焼けしないように気を使ってたりするのかな。。。

最後に登場したちびっ子、手にドンワンの名前を書いてる~
なんて、かわいいことしてくれるのかしら
ドンワンはグランカナリアでも有名なのね

ドンワン日記はもうひとつ更新されてます
写真の中には、少年以上に少年っぽいドンワンがUPされてますので、
続けてUPしていきますので、お待ちくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/10 22:19 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

シナメンバーの活動記事に・・・

ヘソンの記事に絡んで、「他のメンバーの活動は」って記事もありました

記事には去年、公開オーディションでエンディが選んだ
ボーイズグループがこの夏にでデビューする話が書いてありました
ん?ジャンパーの二人はどうなったの?

秋に除隊するエリに関しては、ここでも紹介したけど、
新人女性デュオの曲にラップでフューチャリングしたって書いてあって。

そして、ドンワンに関して書いてある~って思って読んで行ったら、
こんな内容の記事でしたよ(要訳です。近況がこれって・・・笑)

「キムドンワンは趣味である写真の勉強をしながら、
自分のブログにプロ水準の作品をアップしてファンとの対話をしている」


ドンワンのブログも写真好きなことも記者の間では有名なのね
個人のブログだけど、好き勝手書けないから芸能人は大変だよね

でも、ドンワンの写真の腕を認めてくれてるよね~
ファンはドンワンの写真は常にベタ褒めだけど、
こうやって客観的に、しかもその道のプロと仕事してる人たちから
プロ水準の写真」なんていわれたら、ちょっとうれしいですね

ドンワン自身は、こうやって記事にされることをよく思わないかもしれないけど、
褒めてもらう分には、気分いいですね~

ドンワン日記
November21::KIMDONGWAN

写真作家キムドンワン先生の作品にこれからも、大いに期待します


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/06/09 15:21 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)