FC2ブログ








「愛する人よ」 第1話

衛星劇場での放送が始まって時間がたっちゃって、
ドンワンは見たいけど、つらくて見るのも躊躇したんですけど、
韓国での放送時のレビューは書いてたけど、
字幕版見てのちゃんとしたレビューは書いてないから、書いてみます。
第1話みただけで、この先を考えて泣けちゃったけど大丈夫かな。
途中でリタイアしたら、ごめんなさい

愛する人よ第1話レビューです。

ササ1話
ササ1話
ササ1話
ササ1話
ササ1話
Lover様Thanx

【第1話あらすじ】
映画・ドラマ制作会社に勤めるソクジュは仕事も順調で、
恋人のソヨンが臨月を迎えて公私ともに充実していた。
出産予定日を前に、新車を購入したソクジュは納品の日にぶつかられてしまう。
車をぶつけたのはソクジュの会社の会長の娘、ジョンミン。
ジョンミンはソクジュの真摯な態度に興味を持つ。
一方、ソクジュの兄弟は早くに両親を亡くし、離れて暮らしていたが、
父親の遺言を守るべく、一緒に暮らすために田舎の長兄がソウルへやってくる。
長女のヒョンジュは養子に行った先のオッパと秘密の恋愛中だし、
三男のチャンジュは養父の運転手をしながら、フラフラとしていた。
出産予定日を過ぎたある夜、ソヨンが産気づいて病院へ。
難産だったが無事に女の子を出産。ソクジュたちに幸せな時間が訪れる。
その一方でジョンミンはソクジュに交際を申し込む。。。


本当に久しぶりに以前に放送された時のDVDを出してきて見たけど、
韓国での放送初回のドキドキした気持ちがよみがえってきました。
オープニグが流れたときに「あ~はじまるんだなぁ~」てわくわくして気持ち。
第1話は、まだまだドキドキ、ワクワクで見れる展開だったから、
これからソクジュがどんな風に変わっていくのか想像もつかなくて、
素直にドンワンかっこいい~て思って見てましたね。

初回の放送は、ソクジュとソヨンのラブラブなシーンが多くて、
とっても微笑ましいんですよね
特に二人で腕を組んで家まで歩くシーンは大好き
「お前がいなければ、俺はただのバカだ」っていうセリフと
お互いにありがとうを言い合うシーンは温かい気持ちになれますよね。

ソクジュの性格が三枚目なとこがあって、いいんですよ。
ジョンウにも共通する‘人の良さ’もありますよね
新車をぶつけられて、「厄払い」って言えちゃう人の良さ
そこがソクジュのいいとこであり、付け入られる隙でもあり。。。
とのかく、この車の事故がすべての始まりでした。

ジョンミンは、ソクジュに一目惚れですよね。
自分の周りにはいないタイプの男性だったんだろうと思うけど、
こんなに男前で、できた人間、一目惚れしちゃうのは仕方ないよね
あのさわやかさ~。この時点で、すでに罪な男ですよ
だからってすぐに付き合おうってなるとこが、世間知らずのお嬢様だよね。

子供が生まれて幸せの絶頂にいるソクジュとソヨン。
そんなソクジュにこれからおこる出来事を想像することなんて
誰もできないですよね。。。
ソクジュがどうやって、悪い男に変わっていくのか。
ドンワンの鬼気迫る演技の注目です


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2010/06/21 23:44 ] さらんはぬん さらま | TB(0) | CM(4)