Deatsのハンバーガー!!

皆さん、「Deats」を覚えてますか?
ドンワンがイメージキャラクターを務めた健康食品のブランドです

ドンワン

大豆とこんにゃくなどを使ったお肉のような食感の健康食品とか、
麺類だったりとか、いろんな商品がありましたよね。

ドンワンの1集のスポンサーにもなってくれて、風船も作ってくれたり・・・
ドンワン風船

チェジュ島キャンプもDeatsの主催でしたよね
ドンワン

センパの時にもスポンサーとして着いてくれて、サンプルももらいました

そのDeatsのハンバーガーが売ってたんですよ
Deats
近所のスーパーでなんとなく見てたら、これってDeatsじゃんって。
思わず、袋の説明をガン読みしちゃいました。迷わずに即購入
早速、味見しましたが、お肉となんらかわらない感じで美味しかったよ~
ドンワンのことを思いながら食べると、一層美味しく感じますね

健康食品って、ほんとにドンワンにぴったりだね。健康オタク(笑)
その前にCMやったカスファルミョンスも医薬品だし
ドンワン

健康に気をつけてるってことは、いいことです
これからも、ドンワンには健康でいてもらいたいもんね


ヘソンのドキュメンタリーの30分バージョンが
今日の深夜4:05からフジテレビで放送になりますよ
CS&BSで見れなかった方は、是非ご覧になってくださいね
ドンワンのFAXも、紹介されるかな~



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/31 21:25 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

ドンワン日記 写真変わりました~♪

ドンワン日記のプロフィール写真がまた変わりましたよ
BGMも変わって、TOPの記事も変わって、なんだか日本仕様です(笑)


ドンワン日記 プロフィール写真
ドンワン日記


ドンワン日記 「2010」 落書き場

しかしどうしてそんなにまで人は愛を求めるのだろう...
それは愛が幸せの源泉であると同時に生きている証拠だからだ。
誰かを愛する時。人は今までとは違う自分と出会う。
一度だけの人生の意味を見つけるようになる。
なぜ生まれたのか。なぜ生きているのか。
この疑問に答えることができるのは。愛だけである。
愛する人を抱きしめる時、
その瞬間だけ人は永遠の命を得ることができる。

愚かな私たちは愛によって生きて行くようになるのだ。

同窓会 ラブ・アゲイン症候群


【NAVER blog:oreobox】

この写真は東北へ旅行した時の写真ですよね~
この紫のジャンパーは忘れないよね
この横顔 めちゃくちゃかっこいいね~
何をそんなに真剣に見てるのかな?カメラ?それとも携帯?
真剣な男の横顔、かっこいいです~~~~

そして、この文章。これ、テレビ朝日で放送してたドラマですよね
私も時々ちら~っと見てたけど、大人の純愛なのかな?
結構ドロドロしてるイメージだったので、たまにしか見てなかったけど。
ドンワンがこんな風に注目するなら、しっかり見とけばよかったなぁ~

大人の純愛物語は犠牲のするものが大きい分、
純愛のイメージよりも愛憎劇のほうがメインになりがちだよね。
こうして「」について、普段考えてみることはないけど、
ドンワンのおかげで、色んな考えに触れることができて、
私の少ない人生の引き出しの数が増えたような気がします

そして、BGMも変わってました。ミヌのは本当にお祝いだったんだね~
今度は広瀬香美の「日付変更線」になってます
この曲は、韓国語バージョンと中国語バージョンもあるんだって。
でもoreoは日本語バージョンがBGMになってますよ~

なんとなく、日本仕様な感じするでしょ
この写真、サイズもいいし、携帯の待ち受けにしようと思います



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/30 20:03 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

ドンワン 区役所のお仕事 レポ③

1泊2日韓国旅行のレポもこれで最後です。
やっぱり、1泊だと大して書くこともないね(笑)

区役所行事が終わった私たちは、平日ってこともあったし、
みんな早めに解散ってことで、その場で解散になりました。
私とオンニは新村のマックの地下で、それぞれの撮影動画を確認
ここで、私に撮影した「Lately」の後半部分に問題があることが判明
今回はこの1曲しか動画を撮ってなかったので、がっかりしましたが、
オンニが全編撮影してくれてたので、感謝です オンニ、コマウォ~~

駅前の現代百貨店のヤング館にトイレを借りに寄ったんだけど、
その1階の帽子売り場にミヌの帽子が売ってたの~
通販以外で売ってるの初めてみたから、うれしくなっちゃた~
ミヌのパネルも飾ってあって、Mキャップがいっぱい並んでました~
遅い時間で店員さんと私たちしかいなくて、写真を撮りにくかったのでやめたけど、
新村に行く予定のある方は、ぜひ寄ってみてください
いろんなデザインが揃ってましたから

オンニと別れて、最近よく泊まってるヨンビンホテルへ。
安くて、急でも結構部屋が取れるし、駅に近いのがいいんですよね。
もともとラブホテルだったとかで、お風呂が無駄に広いだけど、(笑)
リフォームしたみたいで、寒々しい感じだったのがきれいになってました
ウシュレットも着いてて、便座もあったか~だったけど、
正直、この暑い時期にはどっちでもいいです(笑)

翌日は頼まれてた買い物をしに明洞に行ってきましたよ。
久しぶりの明洞だったけど、日本人多いね~~~~。
まぁ、午前中から買い物してるのは日本の観光客くらいですもんね。
そういう私も、午前中から買いものしてる日本人の一人です(笑)

今回頼まれたは、エチュードハウスのBBクリームを3本とCDなど。
オタクバック(ウフフ・・・)ひとつで行ったので、
BBクリーム3本を機内持ち込み用の袋にいれるのに苦労しましたよ。
CDは最近、先輩がはまってるSUPER JUNIORの4集リパケと
CN blueのCD、SHINeeの新しいアルバム。
私もTEEN TOPのCD買ってきましたよ~ エンディの野心作だから

一番恥ずかしかったのが、先輩に頼まれたチャングンソクグッズ
大久保で買うのは恥ずかしくないけど、韓国で買うとなると別。
シナなら全然恥ずかしくないけど、俳優さんはいかにもって思われるんじゃないかって
なんだか、気恥しくなってしまうんです。。。
かなり恥ずかしかったけど、ポスターと卓上カレンダーを購入。
おまけに小さいうちわまでもらって、先輩は大喜びしてくれました
美男ですね」ですっかり、はまっちゃってるんですよね。

買い物も終わったので、オンニと新村で再度合流してお昼ご飯を食べました
私のリクエストでサムギョプサルを食べたんですけど、
(前の日にテレビで食べてて、食べたくなっちゃったんですよね。)
昼時はまだ開いてないお店が多くって、オンニのチングがバイトしてる店にいったら、
まだ開店前だったみたいだけど、入れてくれて。
店内のエアコン入ってなくて暑かったんだけど、そしたらサイダーをサービスしてくれて。
親切な社長さんと優しいアジュンマに癒されました~

韓国レポ
今まで、味付けのしてあるサムギョプサルって食べたことなかったんだけど、
今回初めて肉に味付けしてるのを食べました
ピリ辛な豚の味噌漬けって感じで、ご飯が進む味付けだよね。(日本人的感覚・・・笑)
写ってないけど、ケランチム(韓国風茶碗蒸し)も美味しかったよ~

おしゃべりしながらお昼を食べてたら、あっという間に時間になっちゃって。
空港バスの乗り場へ行ったら、ちょうど着てて、走って間に合いました。
オンニとのお別れもそこそこに、バスで空港へ向かって出発
ウトウトしてる間にバスは空港に到着。
飛行機に確認をしに電光掲示板のところへ行くと、18時発が18時半に変更になってて。
その日の朝、関東で大きな地震があったし、そのせいで遅れてるのかな~って思いつつ、
チェックインして、出国手続きして、頼まれたタバコ買って。
あぁ~、結構早く着いちゃったし、のんびり待とうかな~て搭乗口のそばの椅子に。
18時5分搭乗開始のはずが、18時過ぎてもクルーたちも乗りこんでない状態
荒天で成田に着けず、名古屋に1泊する羽目になった時を思い出し嫌な予感
時間の再度の変更の案内もなく、どうなってるの・状態で待っていると、
出発時間近くなって、やっと搭乗開始。満席じゃないから、登場もスムーズだったけど、
出発は19時近くなっってしまいました。。。
成田のさえ着いてくれれば、そんなに遠くないから、家に着けるだろうし、
とにかく、出発してくれてよかったです

飛び立つなり、いきなり雲の中に飛び込んでいく状態だったけど、
日本の上空は夕焼けがきれいだったんですよ~
韓国レポ
昼と夜の境目っみたいな感じしません 実物はもっときれいだったよ~
きれいな夕焼けに見守られて、無事に成田に到着。久々の韓国旅行も終了です

1泊2日という短いスケジュールだったけど、目的のドンワンはしっかり見れたし、
オンニの新居にもお邪魔して、楽しいおしゃべりもいっぱいできたし
旅行は滞在時間の長さにかかわらず、楽しめるだ~ってことを
改めて感じた1泊2日韓国旅行になりました


さらんはぬん Donwgan
[ 2010/07/29 22:36 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 ミヌ、おめでとう~♪

やっぱり、ドンワンですね~
ミヌの誕生日だった昨日、お祝いメッセージをUPしてくれたね


ドンワン日記 「2010/7/28」 落書き場 

ドンワン日記
                    ミヌ 誕生日おめでとう。
                   エンディはおまけ。ク


【NAVER blog:oreobox】

かわいい~~~、ミヌとエンディ
ドンワンだからこそ撮れる、そんなメンバーの表情ですよね

しかも、oreoboxのBGM、5曲とも全部ミヌの曲になってる~~~

ドンワンの愛を感じちゃいますね
ドンワンのメンバー愛には、いつも感動しちゃいます


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/29 21:37 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

暑さでフラフラ~。

今日も暑かったですよね。
夕方、会社で走り回ってたら、フラフラしちゃって。
室内でも熱中症になるってニュースで言ってたけど、
これほんとだね~
社内はクールビズだから、結構暑くて。
汗がダラダラ出ちゃって、体温上昇。
なんか貧血で、フラフラって感じと一緒。
水分はちゃんと取ってるんですけどね。

そんなわけで、今日はblogお休みします。
涼しい部屋でぐっすり寝ようと思います。
すいません~~

さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/28 21:20 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(8)

ミヌ センイルチュッカヘヨ~♪

今日、7月28日はミヌの31歳(韓国では32歳)のお誕生日です

ミヌ、センイルチュッカヘヨ~

ミヌセンイル

ミヌが入隊して、もう4か月もたつんですね~
早いような、長かったような。。。
W杯の時には、久々の姿が見れてうれしかったですよね

一番最後に行ったかr、待つ方としては長く感じるかもしれないですけど、
ドンワンもエリもあっという間に戻ってくるから、
きっとミヌもあっと言う間に戻ってきてくれるはずです

任務を無事に終えて、元気な姿で戻ってきてくれるのを待ちましょう

ミヌ、センイルチュッカヘ~&ファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/28 00:00 ] Minwoo | TB(0) | CM(3)

ドンワン 区役所のお仕事 レポ②

ドンワンのお仕事レポその②でございます
いよいよ、ドンワンの出る音楽会のスタートです

まずは、若い子を中心にした楽団の演奏でスタートです。
区役所のお仕事
指揮者の人がMCのように色々話してくれて、観客参加型の演奏でした
カラオケのように合いの手入れて~感じで、みんなで手拍子したり叫んだり(笑)
クラシックなんだけど、陽気な感じでした。

次に登場したのは、きっと歌謡番組とか出てそうなおばさまとコーラスのお姉さま方
区役所のお仕事
舞台衣装のきれいなチマチョゴリ
歌手のおばさまの衣装よりっも、コーラスのお姉さま方のほうが目立ちます

次は太鼓のパフォーマンスをするお姉さま方です
区役所のお仕事
つい、日本的な感覚で見てしまうので、
太鼓にこの優雅な衣装はないわ~とか思いつつ見てました。
和太鼓のような勇壮さはなかったけど、がんばてるな~って思いました
この太鼓の演奏の後は、音楽教室の生徒さんと先生が1曲ずつ歌いました。
って、アアチュア歌手の皆さんのあとに、本物の歌手登場って
なんだか、そこはやっぱりウ~~~ンでした。

舞台の向かって左側に出演者用のテントがあって、
ドンワンもそっちの方から舞台に上がりました。
私は結構後ろのほうに座っていたから、待ってる様子はわからなかったけど、
近くにいた方の話によると、リラックスした様子だったそうですよ。

ドンワンは青い長袖Tシャツの夏っぽくない?パンツで、
私なら汗だくになるような服装だったけど、涼しげでさわやかでした
区役所のお仕事
Lover様Thanx

久々に見たドンワンはスペイン旅行の時よりはだいぶ髪が伸びたけど、
夏らしくキリリとした髪型でめちゃくちゃかっこ良かったです
思わず「え~、超かっこいい~~」って声に出しちゃいました
区役所のお仕事
Lover様Thanx

ドンワンの名前が呼ばれて舞台に上がる前に、
손수건(ハンカチ)」の前奏が流れ始めて、挨拶してすぐに歌い出す感じで。
歌いだしていきなり声裏返っちゃったんですよ
会場は一瞬にして和やかな空気になって、笑いがおきました。
ドンワンはがんばって歌おうとしたけど、本人も笑っちゃって
いきなり会場にマイクを向けるはめになりました(笑)
でも、この日はファンもすっごく多くて会場で合唱になって
キムドンワン」の掛け声も大きくて、舞台は小さいけど、
一瞬、活動中の舞台を見に来たような錯覚をおこしました

「次の曲歌います」くらいの簡単なあいさつですぐに「Lately」が流れました
こちらはアメブロの動画をUPしたので、見ていただけたと思いますけど、
2番の歌詞が途中出てこなくて、またまた本人も笑っちゃったんですよね。
こんな失敗も和やかな雰囲気の中では、本当にかわいい~
ドンワンに「Lately」jは日本ペンミでも歌ってくれましたよね。
ドンワンの歌う洋楽はどれも好きだけど、特に「Lately」はいいですよね~

3曲目の前にもMCはほとんどなく、「남자의 사랑(男の愛)」がスタート
いいよね~、「남자의 사랑」大好きですよ
ソロコンでの思い出の曲だし、この曲を歌うドンワンは男らしさが増しますよね
生ドンワンを見ようって思ってたので、ここでやっとファインダーを覗くのやめて
ドンワンの歌う姿をガン見しましたよ。
1番歌ってるときは、ちょうど私たちの正面の立ち位置で歌ってくれて、
一緒に歌いながら、めっちゃガン見しちゃいましたよ(笑)

ドンワンは簡単にバイバイして、すぐに舞台を降りてしまったので
客席からは「アンコール」の大合唱がおきました。
そしたら司会のアジョッシがドンワンを呼び戻してくれて
近況報告してみたいな感じでふってくれて、ドンワンがごあいさつしてくれました
「勤務を一生懸命してます。熱いでしょう?
パッピンスをたくさん食べて、よく過ごしてください。
エリックと僕は今年カムバックします。シナのカムバックは2012年です。
その時までたくさん応援してください。ありがとうございます。」

あいさつの内容はこんな感じでしたよ。
ドンワンの口から「カムバック」って言葉を聞くと、
いよいよだね~って、みんなテンションあがっちゃいましたよね。

あいさつして舞台を降りたドンワンだけど、司会のアジョッシが
「アンコールがあるでしょ」ってまた呼んでくれて。
ドンワンは再び登場して、もう1曲歌ってくれました
メロディは聞いたことあるけど、歌詞に聞き覚えがなくって
やっぱり、聞き覚えのある曲でしたね~
コブクロの「蒼く優しく」んが原曲になっている
M.C tha MAXの「나를 보낸다」でした
歌いあげる感じが、ドンワンにぴったりの曲でしたよ

歌い終わって、ドンワンは舞台を降りました。
クリスマス合唱会とは違って、座れないでいる方もいたから
ドンワンが終わったら、すぐに退席した私たちは、
駐車場からドンワンの車が出てくるのを待って、人気歌謡みたいにお見送り~
サンフンさんの運転でドンワンは助手席に乗ってました
窓は開けてなかったけど、フロントガラス越しに手を振ってくれてました
胸の前で両手を近づけて手をふる、あのドンワンのお決まりポーズで
あの手の振り方、すっごい好き めちゃくちゃ、かわいいですよね~

みんなに手を振りながら会場を後にしたドンワン
久々のドンワンの姿にファンも大興奮でしたけど、
ドンワンもとってもうれしそうにしてたと思います
招集解除後の手ごたえを感じたなじゃないかな。私は感じましたよ

ドンワンにイベントレポは終わったけど、一応1泊でいったので、
帰ってくるまでのレポも書きますね。その③へ続きます。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/27 22:12 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

oreoなお茶会♪

毎日暑いですけど、暑さに負けていられないってことで、
今日はドンワンペンさんとoreoなお茶会をしてきました

11時半に代官山に集合して、早速sign
お店の外層がちょっと変わってましたよ

oreoなお茶会
oreoなお茶会
COURRIER Japon」という雑誌とのコラボでツイッターで割引サービスもあるって。
詳しくはCOURRIER JAPONのブログで確認してくださいね

まずは、腹ごしらえってことで私は本日のプレートを注文しました
oreoなお茶会
メインはローストポークだったんだけど、ボリュームたっぷりで美味しかったよ
ローストポークの下にはマッシュポテトが隠れれて、パンにのせてもGood
パンかライスが選べるんだけど、パンがお勧めですよ~ってことなので、パンを注文
お勧めだけあって、とっても美味しかったんですよ
本日のプレートは10食限定なんだけど、私たちだけで5食も頼んじゃった
前回行った時はプレート終了してたので、今回はありつけてラッキーでした
ランチに行くなら早めに行って、是非食べてみてくださいね

腹ごしらえも済んだところで、暑い日射しの中、汗をかきつつあの橋

oreoなお茶会
そうです。あの写真集のあの青い橋ですよ

シナ

この橋は目黒川にかかる田楽橋という橋で、中目黒駅のそばにあります
oreoなお茶会

橋からはこんな景色が。この景色をシナも見たのかな
oreoなお茶会
都会の川特有の臭いが漂っていましたけど、暑いときは川はいいですよね
近くの広場でも撮影してたってことで、こちらも写真に収めてきました
oreoなお茶会

oreoなお茶会

こんな涼を感じることができる滝?もあったよ
oreoなお茶会

あまりにも暑いのでタクシーで西郷山公園まで移動
え?これがあの公園なの?ってくらい、ドンワンが来た時とは雰囲気が違う
http://courrier.jp/blog/?p=3167

そうなんです。めちゃくちゃ草が生い茂っちゃったんですよ
いや~、改めて夏だな~って思っちゃいましたよ、緑が育つ、育つ(笑)
ドンワンが行ったのは冬で、木も枯れ葉だったもんね。
夏はこんなだよって、ドンワンに教えてあげたいくらいです

そこから、カフェ・ミケランジェロまでは歩いて3分くらい。
今日もまた、同じ写真を撮ってきちゃいましたよ(笑)
http://courrier.jp/blog/?p=3167

今回は、ドンワンが飲んだと思われる「ラッテ・マッキャート」を注文
暑いけど、今回はどうしてもこれを飲みたかったので
oreoなお茶会
スチームミルクとエスプッソが別で出てくるから、
私のようにコーヒーがダメな人でも、自分で調整して飲むことができます
ほわほわしてて、飲みやすかったですよ。美味しかった

で、里江ちゃんがこんな器用なことを
http://courrier.jp/blog/?p=3167
さすがだな~。すでにでもバリスタになれそう

で、yukariさんが注文したのが、アイスラッテ・マッキャート
http://courrier.jp/blog/?p=3167
夏はこっちがいいかもね~。ドンワンにもオススメしてあげましょう(笑)

今日はoreoないお茶会だったんですけど、なぜだか珍味に話で盛り上がっちゃって(笑)
日本の珍味(ハチの子とか、イナゴとか)から韓国の珍味(ポンテギとかスンデとか)まで
なんで、この話題になったのかわからないけど、盛り上がったよ。

もちろん、ドンワンの話、シナの話もしました。
懐かし話もたくさん出たし、今後はどうなの~みたいな話まで。
やっぱり、こうやって集まると話は尽きないですよね~

今日集まった皆さんには言いましたけど、
8月29日(日)がドンワンの招集解除D-100なんですよね。
そこで、みんなで集まってドンワンを熱く語る会をやろうと思ってます
と言っても、私の仕事の都合で申し訳ないのですが、
D-100の前日の8月28日(土)に前夜祭の形でやらせてください
改めて公知は出しますので、皆さん8月28日(土)のスケジュール調整お願いしますね

今日のうちに「区役所のお仕事②」をUPしようと思ってたんですけど、
これだけたくさん文を書いたらお手てが痛くなっちゃったので、レポは明日書きますね。
お待たせしちゃってすいませんん。ドンワンの写真で我慢してくださいね
[ 2010/07/26 21:55 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(6)

ドンワンがいっぱ~~~~い!!

22日の区役所行事のドンワンの写真をLover様からお借りしてきました
さすが、名カメラマン揃いのLoverさまだけあって、
どのドンワンもめっちゃかっこいいですよ

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事
Lover様Thanx

写真はここでだけ、見てくださいね

どのドンワンもほんと、素敵~~~~~
ちゃんとした照明をセッティングしてくれれば、もっと良かっただろうなぁ~。

これだけドンワンをいっぱい見たら、会場に行った気分になれますよね
Loverのみんな、素敵な写真をありがとうございます


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/26 20:53 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

芸能兵エンディ、暑さに負けるな~!!

芸能兵がたくさん出演した、昨日の「ソウル広場ドリームコンサート
もちろん、エンディも出演しましたよ

エンディ軍隊

エンディ軍隊

エンディ軍隊

エンディ軍隊

エンディ、かわいい~~~
ドンワンよりちゃんとした格好してる気がする(笑) 広報がお仕事だもんね
ドンワンは文化体育課ですから、メインは裏方だもんね。

コンサート前にエンディとトニーアン、イドンゴンのサイン会もあったんですよね
制服姿でかっこいいエンディですが、やさしい笑顔は変わらないね

エンディ軍隊

エンディ軍隊

エンディ軍隊

エンディ軍隊

エンディ軍隊

エンディ軍隊

用意された紙もあったみたいだけど、CDにもサインしてくれてるね
こうやって、軍務中でも会うことができて、笑顔を見せてくれたら、
本当にファンとしては、安心できますよね
エンディにとっても、会いにきてくれるファンがたくさんいることが
すっごく励みになってますよね、きっと
待っててくれる人がいるって、大きな力になるはずです

たくさん写真が上がっている中で、一番気に入った写真がこれ
エンディ軍隊
オレンジの風船に囲まれたエンディ 素敵な1枚だと思いませんか


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/25 19:49 ] Andy | TB(0) | CM(2)

ドンワン・区役所にお仕事 レポ①

今回は1泊2日でしたけど、クリスマス合唱会の時よりは
時間的に余裕があったので、頼まれ物を買い物したりはできました。
大したことはしてないけど、ドンワン見るのが目的だからいいのです

イベント当日の朝9時の便で出発したんですけど、平日の朝だからか
飛行機はガラガラ~~ 一人一席って感じで
私も窓側の席でゆったり景色をみながら~なんて、
実は睡眠不足だったので、機内食を食べた以外は寝てました(笑)
夕方のイベントに備えて、体力を温存です。
本当にいい天気で、ドンワンのように雲の写真を撮ってみた~

韓国レポ

天気もいいし、去年のことを思うと、自然とテンションあがっちゃいますね~
機内食を食べてウトウトしてると早くも韓国上空。って、こっちは曇ってるよ~~
自称・雨男の舞台だけに、これは嫌な予感がするぞ。。。

仁川空港に到着 バスに乗って新村に向かいます
バスの切符買うのに、「シンチョン(新村)カジ カゴシップンデヨ」って言ったんだけど、
お姉さんがくれた切符は「シチョン(市庁)」だったよ
オンニに教えてもらった、バスと番号が違ったからアジョッシに聞いて、
新村行きのバスに乗せてのらいました。アハハ。発音悪いみたいです

新村に着いて、オンニとの待ち合わせまで時間があったから、
スタバで涼みながら待ってったら、横断歩道の向こうに見えてきました
わいわいい歩いてる姿は学生そのもの~。懐かしいなぁ。私にもそんな頃があった(笑)
オンニとも一カ月半ぶりに再会だけど、毎日のようにメールしてたから、
久々の再会って感じでもないけどね

早速、ご飯を食べに。暑いから、私は冷麺食べたよ
韓国レポ
オンニは汁のない、チャンポンです。すっかり涼しくなりました
夏は、冷麺いいね~。Loverのみんなともよく食べます

それから、オンニの新居にお邪魔しました
前はゲストハウスだったけど、今度は学生向けのコシオン。
お部屋にはベッドと机、シャワーとトイレという必要なものだけがある、
学生寮のような感じでした。
すっご~~い昔。彼氏の学生寮に遊びに行ったことがあったけど、
あそこもこんな造りだったな~って懐かしくなりました(笑)
オンニの部屋で、ヘソンの韓国版CDを聞きながら、
GONE TODAY」は日本語がいいよね~とか、
EX-MIND」のMVは、やばすぎ~とか、
そんな話をしてる間に時間は過ぎて、Loverのみんなとの待ち合わせ時間に。

いつも色々差し入れもらうから、デパ地下で食料を仕入れてから集合
久しぶりにワニサランちゃん、ハッピーボーイさん、remiちゃんに再会
simaちゃんはちょっと遅れるてことで、お茶しながら待つことに。
そこでは、みんなのカメラお披露目会が行われて(笑)
数々の名場面を撮影してきた、優秀なカメラたちが同行してくれるから、
今回もみんなの写真、期待できます

お茶しながら、今回のイベントの話になって。
ワニサランちゃんはん西大門区民なので、来る前に会場を見てきたら、
あまりに小さくて、ドンワンが立つのかと思うとて感じだったんだそうです。
ハッピーボーイさんの話によると、こんなに行事が多くて、
公益勤務の芸能人がイベントに出るのは、西大門区役所くらいだって。
ドンワンペンとしては、西大門区役所さまさまって感じですよね。
おかげで、公益勤務直後のクリスマス行事、寒い時期にやったチャリティ、
去年の桜祭り、クリスマスの合唱会、そして今回の夏行事。。。
たくさん、たくさん、ドンワンに会うことができました
ドンワンほどのひとが、こんなイベントに出させられるなんてって、
そういう考え方もあるけど、ドンワンを見れるだけで私は幸せです

simaちゃんも合流して、早めの夕飯をすませることに。
ワニサランちゃんは辛いものが苦手なので、辛くないものってことで
チムタクを食べに行きました 全部近場で済むから便利~

韓国レポ

鶏肉好きの私は、とっても気にいっちゃいました
平たい春雨?も美味しかったけど、じゃがいもに汁がしみ込んでて美味しかった
あとでのどが渇きそうだけど、つい食べ過ぎちゃうね~、この味は

満腹になったところで、いよいよイベント会場に向かいます。
区役所のそばの大きな滝のある公園に特設ステージが作られていて、
かなりの区民の方、ドンワンペンが集まって熱気ムンムンでした

韓国レポ

特設ステージっていうか、パチンコ屋さんのオープンで使われるような
ちょっと安っぽいバルーンの飾りがあって、これいる?みたいな。。。
野外でやるにしても、かなりさみしいステージで
ドンワンの芸能人生で、こんな舞台は最初で最後だろうなぁ
客席はをLoverの子たちが取っておいてくれたので、座らせてもらて、
みんなは横の方が見やすいってことで、ステージ両脇から観覧です。

さぁ、いよいよドンワン出演イベントのスタートですよ。
長くなったので、いったんここで終了します。
早めにその②もUPしますので、少々お待ちを~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/25 16:42 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワンとソンダンビがスキャンダル?(笑)

ソンダンビが22日放送の「ハッピートゥギャザー3」で
ドンワンとスキャンダルになるところだったていう笑い話をしたそうです

あるイベントの時に、多くの芸能人が参加して現場は大混乱。
イベント終了後に人波をかきわけて、自分のバンに乗り込んで
マネージャーに「早く行こう」って叫んだら、知らない男性の声で
ダンビヤ~」って返事が。。。それがドンワンだったんだって
驚いたソンダンビが横を見たら、ドンワンが座っていて
自分の車と似ていたから、ソンダンビが間違って乗ってしまったの。
でも、あまりにも人が多くて車を降りることもできなきくて、
遠くまで乗せてもらって、自分の車に乗り換えたんだって(笑)

ソンダンビもびっくりしたと思うけど、ドンワンもびっくりしただろうね
ソンダンビだからよかったけど、ヘンな人が乗りこんで来たら困るから、
乗ったらちゃんとロックしてくださいね

ちゃんと、遠くまで乗せてってあげるとこが、ドンワンらしいし、
きっとサンフンさんが運転してただろうなぁとか思うと、
なんかいい人2人組に助けられたダンビちゃんって感じだね

スチンソ\

22日のイベントもサンフンさんが運転してたし、舞台横で水持ってたり。
相変わらず、仲良しの2人なのでした


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/25 00:02 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

ドンワン 区役所のお仕事♪

お待たせしました~ってほどの、立派な写真ではなくてすいません
なんとか、UPしても許されるかなって写真を探して、これです。。。
皆様、お許しを~~~~ ちょっと、遠かったんだもん

区役所のお仕事

区役所のお仕事

区役所のお仕事

        区役所のお仕事

区役所のお仕事

代わりに、がんばって動画をアメブロにUPしてみました
今回は生でドンワンを見たいって思ってたので、
(前回、ファインダーの中のドンワンしか見てなかったっから。。。)
動画は「Lately」だけしか撮ってないんです。
しかも後半はちょっと問題あって、お見せできる状態ではなくって。
HDで撮ったんんだけど、画質を落とさないとUPできなくて、かなり荒いけど、
アメンバー限定ですので、ぜひ見に行ってみてくださいね

見れない方のために、画質いまいちですけどキャプも上げますね

*写真を持ちだされる場合は、出処を書いてくださいね。
 コメントにも残していただけると、ありがたいです。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/24 21:52 ] Dongwan | TB(0) | CM(16)

ただいま~!!

飛行機が1時間遅れてしまって、帰りがかなり遅くなりました。
早速、後期をアップしたいとこだけど、明日は普通に仕事なので、
カメラのディスプレイの接写だけ1枚アップしときますね

区役所のお仕事

全体的にこんなのばっかりですけど、明日以降、もうちょっといいのUPします

曲順だけでも、UPしとかないとね。

最初に「손수건(ハンカチ)」「Lately」「남자의 사랑(男の愛)」
アンコールで「コブクロの曲の韓国語盤?」を歌いました

では、では、今日はこの辺で~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/23 23:58 ] Dongwan | TB(0) | CM(7)

ドンワンに会ってきました♪

今、ソウルです。携帯からなので短く報告しますね。

久々に生ドンワンを見てきました
久々に見たドンワンはめちゃめちゃかっこよかったです。
思わず「超かっこいい」と声に出してしまいました

すっごくラフな服で登場したけど、
ラフな格好でも男前は舞台で引き立ちますね
ピタッとした服で胸筋にドキドキしちゃいました(笑)

写真も動画もいまいちですけど、帰ったら何枚かはアップできるかな。
詳しいレポは帰ってゆっくりと

ドンワンから元気をもらうことができたし、来てよかったです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/22 22:47 ] Dongwan | TB(0) | CM(12)

ドンワン 区役所行事に出演!!

韓国の某シナファンサイト様にも出てましたけど、
明日、22日に行われる西大門区役所のイベントにドンワンが出演します

去年、あまりの暴風雨で中止になった、あのイベントです。
せいこさんと一緒に行ったんですけど、本当にすごい雨と風で
傘は壊れるは、びしょ濡れになるはで、散々だったんですよね
運よく、ドンワンには会うことができたんですけど、
イベントが中止になったのは、本当にがっかりでした

で、去年のリベンジってことで、イベントを見に行ってきます
12月のクリスマス合唱会同様、無謀にもまた1泊です
仕事の都合やら、周りとの調整やらで2日休むのが精いっぱいだったんです。
急だったから、飛行機もめちゃくちゃ高くて悩んだんだけど、
行かないで後悔するより、行ったほうがいいだろうってことで、
行くことにしちゃいました

ドンワンはイベントの1部に出演するってことですけど、
손수건(ハンカチ)」と「남자의 사랑(男の愛)」、
そして「 Lately」の3曲を歌うんだって
キャ~、ドンワンの「Lately」好きなんでです いいですよね~

去年は雨で泣いたので、今回もそれだけが心配ですが、
今のところ、今回はお天気も大丈夫そうだし、
去年のリベンジをしっかり果たして来たいと思います

明日は、朝5時半には家を出るので、早めに寝ます
向こうからも更新できればしますね では、行ってきます


P.S.マグカップの発送はすべて完了しました


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/21 22:19 ] Dongwan | TB(0) | CM(12)

ドンワン日記 写真変わりました~♪

キャ~~~~~~、なんで、なんで裸なの~~~
心臓の悪い方は、ご注意ください(笑)


ドンワン日記 プロフィール写真

ドンワン日記

もう1回言うけど、なんで、なんで、裸なの~~~~
夏だから、アウトドアで裸ならわかるけど、これお部屋
裸でセルカ撮ってるドンワン、かわいすぎる~~~~

めちゃスッピンで、こんなにアップの写真でも、
こんなにかっこいいのは、驚異的ですよね 目がきれいだね~

壁紙にするには、ちょっと心臓の悪いけど(ドキドキしすぎちゃう・・・笑)
ず~~~と見ていたい、そんな写真です


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/21 22:00 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

この夏は昼間のドラマがお楽しみ~♪

今、フジテレビでは昼間に韓流αで韓国ドラマを放送してくれてるんだけど、
この夏は「韓流夏祭り」ってことで、1日に3時間放送してるんです

先週は「私の名前はキムサムスン」を一挙放送してたんだけど、
昨日から「」が始まって、今日からは「美男ですね」がスタート
ラブコメ好きのわたしには、たまらないラインアップになっております

」が大好きなんですよ~~~
チェギョンもドジだけど、すごく純粋で。キュンってしちゃうじゃないですか
そして、私はシン君派ですよ 基本、ギャップ萌えなので
普段、クールな印象の人がかわいいことしちゃったりするのが、好きなんですよね~

韓国でもツンデレが流行りなんですかね
「宮」もそうだけど、「花男」や「美男~」も男性主人公はみんなツンデレ~
やっぱり、ギャップ萌えが好きなんですよ、女性は

ギャップ萌えの代表といえば、やっぱり、シナでしょう~
舞台で、あんなに男前にビシって踊ってるのに、
6人でじゃれてる様子は、完全に中学生ですから(笑)
あの姿もたまらなく、かわいい~ですよね見てると、幸せになります

        シナ

シナはいいね~ この暑さもシナのおかげで乗り越えられそう


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/20 22:53 ] 韓国 | TB(0) | CM(3)

なんで、今頃・・・

週末、エリの元カノのシヨンさんの記事が出てました。
「“エリックの女”という修飾語からなかなか抜けられなかった」と
インタビューで語ったという内容が書かれていました。
その呼び名から脱するまでに10作品くらいかかったって言ってるんだけど、
その修飾語から脱したいと思ってるんだったら、
今更、インタビューでエリの名前を持ち出すのはどうなのって
そう思ったのは、私だけでしょうか

最近、もう一人のシヨンさんは「芸能街中継」のMCをやってますよね。
私はジニのウギョルも見れなかったので(気持ち的にですよ。。。)
なんだか、彼女がMCってだけでちょっと気持ちがなえるのです

少し前に「イミヌ」でニュース検索すると元カノの名前が出てきました。
いつまでたっても、「イミヌの元彼女」という肩書を武器にしている感じで、
読む気にもなれず記事は読んでません
彼女との別れでは、ドンワンまで巻き込んで大騒ぎになったのは
まだまだ記憶に新しところですよね。

こうやって、本人には関係のないところでも
自分たちの名前が一人歩きするって、なんだか嫌だなぁと思う反面、
シナのメンバーの名前は求心力があるんだなぁ~って感じますね
メンバーの名前が入ることで、記事を読む人が増えるのが書く人の狙いだし、
現に私にように記事を読む人がいるわけだしね

シナの名前が使われてしまうのは、有名税
ドンワンも昔言ってましたよね。
怖いのはアンチよりも無関心だって
う~~~~んって思う記事があっても、見ないふりを決め込むことにします
(って、こっそり目は通すかもしれないけどね・・・笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/19 21:01 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

Julyへドンワンからお祝いメッセージ♪

ずっと、書こう、書こうと思っていたのに、暑さにやられていたせいか
すっかり書くのを忘れてしまっていました

7月11日に行われたJULYの日本デビューライブ
オープニングではJULYが親しい人からのメッセージが流されたんですが、
ドンワンのお祝いメッセージも流されたんだそうです

JULYと言えば、ドンワンのイベントのレギュラーですよね

ドンワンペンミ
ドンワンの日本ペンミにも来てくれたし。。。

ショーケース
2集ショーケースにも来てくれたし。。。

ドンワンコン
ソロコンにも来てくれましたよね~

ドンワンもJULYのことは、すっごく応援してるし、
いい先輩、後輩の関係がずっと続いていますね

日本でのソロコン、ソロデビューは後輩に先を越されてしまいましたが、
ドンワンが日本の舞台に立つ日が来たらうれしいですね

本日、マグカップ第2陣が出発しました。火曜日には発送完了予定です


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/18 20:31 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

梅雨明けしましたね~!!

今日はめちゃくちゃ、暑かったですね
広い範囲で梅雨明けとなって、私の住んでるところも梅雨明けました
九州などでは大雨の被害もひどくて、手放しに夏だ~って雰囲気でもないけど。
梅雨明けと同時にものすごい、日射しと暑さで参りました

今日、海辺の街では毎年恒例の夏イベントがスタートしました
普段の土曜日の倍以上の人出だったと思いますけど、こんなもんじゃない。。。
8月に入ると、一度では横断歩道を渡れないくらいの混雑になるんです
日影が少ないから、直射日光でジリジリ焼けるし。
皆様、お出かけの際は水分補給と日焼け対策必須ですよ

暑さのせいか、週頭に徹夜で働いたせいなのか、それとも続いた残業のせいなのか。
家に帰り着くと「疲れた~」って声に出てしまうくらい、
なんだかダラ~としちゃってます
なので、PCの前に座っても居眠りしちゃったり、頭が働かない
なんだか、ポヤポヤな記事ばかり書いてる気がします。ごめんなさい
明日は休みなので、ちょっと休養とって
マグカップの発送もスピードアップしますので、少々お待ちを~。

7月は社内異動の時期なのですが、私の周りでも3人も海外勤務になって
今日もロス勤務になった人としばしのお別れを惜しんできたんです。
時間がなくて、某駅の改札で待ち合わせしてちょっとだけ会ったんですけど、
彼女はアメリカ生まれの帰国子女なのでとってもサバサバしてオープンなんです。
だから、駅の改札で別れのハグを3回もしてしまいました(笑)
住宅地の駅で女同士ハグしてる姿はいったい、何に見えただろう
ここだけ、日本ではないような光景だったと思います。
私にとっては職場の頼りになる姉貴なので、とってもさみしいですが、
海外勤務は誰もが行けるわけではないから、祝福してあげなきゃです

新人時代から知ってる男の子もソウル勤務になって、月曜日に出国です。
「ソウルに来る時は連絡ください」って言ってくれたけど、
あんまりしょっちゅう連絡が来て、たまげちゃうかもね(笑)
彼は韓国語を話せるわけじゃないけど、帰ってくる頃にはペラペラかな。
非常に羨ましい話です。私も会社のお金で韓国へ行きたい。。。

英語、フランス語、中国語、スペイン語、そして韓国語まで。
今は海外にいるけど、アラビア語しゃべれる人もいたなぁ。
国際的な職場なのに、私のような凡人もいます。。。
でも、こういう凡人も必要なんですよ
みんなが優秀だと、この職場まとまらないですから(笑)
のほほ~~と仕事してる、私たちのような癒し系(自称・・・笑)がいないとね

これからもピリピリした職場に笑顔ををモットーに
のほほ~~んと仕事して行きたいと思います。
たまには、転んでケガしない程度に走りますけどね

顎の傷はテープはがすと、やっぱり目立つ気がする。気にしても仕方ないけど。
いまは、テープ貼ってるとこだけ、色白なのが目立っちゃって笑えます


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/17 23:50 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 なるほど~(笑)

お約束通り、昨日のドンワン日記に上がっていたイラスト入りの文を
訳してみましたが、これ難しい。。。
だって、このかわいい字が私には読みにくいのです
雰囲気で読んでくださいね。かなり意訳ですので


ドンワン日記「男だけど共感!」無駄話 2010年7月15日 23:02

ドンワン日記

【NAVER blog:oreobox】

「私たちの国の女たちのとても言えない話」

私たちに国にはきれいな女性が本当に多い。
だいたい整理してみると、5人中2人はかわいくて、2人は普通、ブスは1人、
こんな感じで構成されている。

それにも関らず私たちの国の女性たちはどれだけ謙遜しているか。
ナンパを数えられないほどされても、自分が普通よりちょっとかわいいほうだと思うけど。。。

私たちの国の男たちはどんなにヘンでも口を揃えて、自分は普通以上だと言う。

それに、私たちの国の男たちの1番の罪は!!
自身はヘンな中のヘン!最下位のブ男級でも
女性が本当の普通水準な場合、かわいくないとどれだけ
面と向かって非難するか!
“お前が俺より100倍はもっと不細工だ”と言いたくても
ぐっとこらえる私たちの国のような女性がどこにいるか。

日本にはイケメンが多いから、
深刻な日本のブスたちも男ひとりは普通に連れているけど、
私たちの国はいったいどうなっているのか。
顔が大きくて背が低い男たちが美人に会える国は
私たちの国しかない。

それでも私たちの国の女性たちは
“これくらいならいい”と思う。
男の外見に対して本当に寛容だ。

私たちの国の男たちは毎日、美人を見ているからか
ブスに対して本当にひどい。
ブスを見ながら笑っておいて、悪口を言いながら楽しんで、
実際の自分たちがどんなに不細工かわかろうとしない。

今、女と男の比率は100:120だ。
簡単に言えば、能力がなくて顔がダメな20人の男たちは
女性に出会うのが難しいということだ。
美女の場合はもっとだ。30:120くらいになる?
あなたたちがブスを見ながら笑っている間に
美女た隊は能力があるハンサムな男にみんなさらわれて行く。

君たち、ブスと一緒に歩くのは恥ずかしのはわかる。
それなら、女性はブ男と歩いても恥ずかしくない?
君たちは美人と歩きたがるけど、
私たち女性は普通の人と歩きたい。
小説の中のヒロインがかっこいい主人公を差し置いて、
不細工な金持ちに行ってしまうとき、
ヒロインの悪口を言い、
実際には“男は能力”云々と言いながら
顔を見て、男を追いまわす女を俗物扱いする
君たち不細工。。。本当に理解不能だ。


ほんとにかなり意訳になっちゃってると思います
もう訳すだけで、パワーを使いきっちゃいましたよ。電池切れ。。。

訳だけ書き逃げします。ごめんなさい


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/16 23:42 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 旅のお供!!

皆さん、旅行に行く時に必ず持って行くものってあります
ブログを始めてからは、必ずカメラを持って行ききますけど、
ドンワンは大事なカメラ以外にも必ず持って行くものがありました

ドンワン日記 「コンパス」 無駄話 2010年7月14日 22:42

私は旅行に行ったり海外でのスケジュールの時はいつもコンパスを持って行く。
必ず北か東に頭を向けて寝ようと思って...
不眠症の時は北。体力がとても落ちる時は東...
それってとてもおかしい?
今日おしゃべりしていて、この話をしたらなぜかみんなが大笑いするじゃないか....
悩むよ...秘密にして行こうか...
そしたら人々は私が持っているコンパスを見てなんだと思う?
道に迷ったと言わなくちゃならないかな...-_-;
でも持って行くつもりだよ、コンパス。


【NAVER blog:oreobox】

ドンワン、旅行に行く時、必ずコンパスを持っていくんだって
学校の授業で使って以来、コンパスって見てないな~

なるほど、眠れない時は北枕がいいってことなのね
体の調子が良くない時は東向きがいいんだね。
これって、場所が変われば言い伝えも変わるってことだよね。
韓国では、そういうふうに言うのかな

コンパス持ってたら、急なサバイバルの時に役立ちそうだし(いつ
おかしくないよ~、ドンワン
でも、同じ部屋になった人が突然コンパス出したらびっくりするかも
コンパスって日常的に目にするものじゃないから、びっくりしちゃうな。。。

これを聞いたら、私もコンパスが欲しくなっちゃうな~
ドンワンだから持っててもいいけど、私が持ってたらおかしいよね
コンパスのおかげで、皆さんも不眠知らずですよ
ちなみに、コンパスなくても旅先で熟睡できる人間です、私

今日も日記をUPしてくれてるけど、翻訳機使えないイラストなので、
時間かかりそうだけど、がんばって訳しますね
少々お時間くださ~い


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/15 23:50 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(3)

カウントダウン始めました!!

ドンワンが招集解除になる12月7日まで残り5カ月を切りました

お気づきの方も多いと思いますが、新たにブログの右側に
ドンワン招集解除までのカウントダウンを設置しました
初めて設置してみたので、ちょっと心配ですけど、
毎日時間が減っていくのが実感できて、ドキドキしちゃいますね~

ドンワン

皆さんもどうぞご一緒にカウントダウンしながら、ドキドキしてください
早く、ドンワンに会えますように~~~


韓国からDWマグカップが届きました
一緒にフォトブックやCD、ステッカーなどを余分に送ってもらったので、
ランダムに入れらさせていただきますね 入っていた方は大当たりです(笑)
梱包に時間かかりそうなので、気長にお待ちください
着払いでとどきますので、送料のほうよろしくお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/15 22:14 ] Dongwan | TB(0) | CM(7)

「Xマン」後半戦!!

先週に引き続き、今週もシナ出演分後半が放送されました
タヨナジ~のメンバー対決はドンワンvsヘソンでした
そして、Xマンは一体誰だったのでしょう

Xマン
Xマン
Xマン
Xマン
Xマン
Xマン
Xマン
Xマン

大方の予想通り、Xマンはエリックでした~
だって、エリック不自然だったもんね~~~
尻相撲でもそうだし、お姫様だっこゲームでもそうだった
電話でXマンに指名された時のエリの困った表情がいいですよね~

お姫様だっこゲームでは、ドンワンはカップルになれずジェドンさんと(笑)
OKしてくれた子をミヌに取られてしまって残念だったドンワンだけど、
ファンとしては、よかった~とか思ってしまう部分もあって
他のメンバーのファンの皆様、ミアネ。。。
自分がだっこされてると思って楽しんで見ていただければと思います
ドンワンにお姫様だっこしてもらうとか、心臓に悪すぎる

タヨナジ~のドンワンとヘソンの対決はまたまたエッチなCDの話に(笑)
ヘソンに「昨日の夜は何してた」と言われて、逆襲したドンワン。
「おれのCD持っていっただろう」ってヘソンに言い放つと、
ヘソンは真っ赤になって一言「エリが持っていった」って

Xマンはシナ揃って出てくれるのが、一番面白いね
個別もいいけど、やっぱりメンバー同士のタヨナジ~とか、
メンバーと一緒だからやっちゃう、笑える行動とか。
笑えるポイントがいっぱいですもんね~~~
まだ、かなり先だけど全員揃った回が他にもあるので、
その放送を楽しみに待ちたいと思います
再放送が8月にあるので、見逃した方はチェックしてくださいね


P.S.oreoboxも上がってるけど、訳はまた明日しますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/14 23:38 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 残り5ヶ月。。。

ドンワン日記がUPされてますね
ドンワンの言葉で聞くと、実感しますね


ドンワン日記 「幼い友達たち~」
                        無駄話 2010年7月8日 10:33

気を使わなければならない事と、
気を使う必要のない事というのがあるんだから...

特別でもないことまで気を使うには
召集解除がもう 5ヶ月しか残っていないくて、
新しい日程を準備するより重要な事ではないなら、そのままパス!

私にはちょっと幸せなメールをお願い~^^
三十歳のおじさんはそうではなくてもストレスが多い~


【NAVER blog:oreobox】

*ココマ=コマみたいな感じかな?小僧とかちびっことかそんな意味ですね。
     ここでは幼いと意訳しときます。

ドンワンの言葉で聞くと、招集解除まで5ヶ月って事を実感します
招集解除後のことも考えてるだろうし、
ドンワンの頭の中は色々なことがいっぱい入ってるんでしょうね

そんなドンワンにメールを送るファンの子がいるんでしょうか。
幸せなメールではない、メールみたいだし。。。
ドンワンのことを30歳のおじさんだなんて誰も思わないけど、
兵役中の芸能人のストレスは半端ないと思うので、
ストレスを受けることが少しでも減ればいいな~って思います

自分に必要のないことはパスしっちゃってください
それが精神衛生上、もっとも重要なことだと思います

いつもドンワンが心身ともに健康でありますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/13 17:01 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(11)

ドンワン日記 強力お勧め映画!!

ドンワン、またこのシリーズみたんですね
前は☆4つだったけど、今回は☆4つ半の高評価です


ドンワン日記 「エクリプス」reviewlog 2010年7月12日 18:19

エクリプス

ニュ-ムーンをとても退屈に見たから特に期待しないで行ったけど...

アップグレードしたアクションと今では中毒になってしまった、
幼稚できらびやかなメロシーンもなかなか素敵だった。
ところでなんで!
デジタル上映をしないのか?
デジタル上映なら搖れる字幕のせいでめまいがすることもないのに...
デジタルが持った正確な色感に場面、場面だけでも感動できたのに...=+=
たぶん韓国の不法ダウンロードのためじゃないか考えて見た。

とにかくエドワードはチョン・ウンインに似ていたし、
ジェイコブはティーシャツがなくて、
ベルは欲張りだ。

オオカミたちとバンパイアたちの同盟戦闘場面は本当に名場面~
あ~ ニュ-ムーンはトワイルライトでもなかったな~ㅋ
強力、お勧め!


【NAVER blog:oreobox】

ドンワンはこのシリーズ前作「ニュームーン」をみたんですよね
その時はちょっと眠くて☆4つでしたけど、今回は少しUPしました
*前作のレビュー訳はこちらで見てください

私もこの俳優さん、あの人に似てるって思ってました(笑)

チョンウンイン
チョン・ウンインさん 韓国ドラマに欠かせない俳優さんですよね
先日放送されてた「ラストスキャンダル」にも出てて。
後輩が「マトリック」に出てくる俳優さんに似てるって言ってました
顔のパーツが西洋系のお顔なのかもしれないですね

ドンワンが強力お勧めしてくれてる映画「エクリプス」ですが、
アメリカでは6月末、韓国では7月7日に公開になったけど、
日本では11月13日(土)に公開です ってまだ、かなり先ですね
日本公開を楽しみに待ちたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/12 22:34 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

ドンワン除隊まで150日を切りました!!

昨日、7月11日がD-150だったんですよね
ドンワンの招集解除まで残り150日を切ったことになります
マグカップもとってもかわいく出来上がって、昨日韓国を旅立ちました
梱包に手間がかかりそうなので、しばらくお待ちくださいね

そんなドンワンのネット記事がある~って思って見てみたら、
oreoboxの画面がそのまんまキャプして載せてあって
シナが「TeenTop」を応援してるよって記事なんだけど、
まんまoreoboxが使われてることにちょっとビックりしつつ、
これどうなのって思ったりしたけど、
ドンワンも応援のためにTOPページに書いたんだろうから、
広報活動としては大成功なのかもしれないですけどね

記事によると、
エンディの休暇の時にエリも一緒にTeenTopを直接応援に行ったんだって
ドンワンも広報してるし、みんな応援してるからがんばって欲しいですね

その「TeenTop」ですが、この週末に音楽プロでカムバックしました
動画みたら、なかなかかっこ良かったんですよ~
まだ幼い顔立ちだけど、舞台では存在感がありました
エンディ、やるな~って思ったぁ
Aemba支店に動画UPしたので、興味のある方はどうぞ

ドンワン日記も上がってるし、張り切ってUPして行きますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/12 21:38 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

終わったよ~(>_<)

長い、長い、長~い1日が終わりました
今、帰りのタクシーです
揺れが心地よくて、寝てしまいそうですが、頑張って帰らなきゃ

大イベントが終わると、達成感と喪失感とで、気が抜けますね
いつもそうだけど、疲れがどっと出ちゃいます。

今日はお休みなので、昼間は寝てすごすと思うけど、
マグカップが韓国から発送になると思うので、
国内発送の準備も進めたいと思います。

明るくなってきちゃった
おやすみなさいじゃなくて、おはようございますの時間ですね。
帰ったらW杯の決勝の結果を見てから寝ます
皆様、よい1日を~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/12 04:12 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(7)

明日は選挙へ行こう!

今、仕事終わって帰る途中ですよ。
今日は9時に出社して、今帰りですけど、
明日は午前11時集合で仕事終わるのは夜中2時すぎかな
年に一度あるかないかの大仕事なので、覚悟してはいるんですけどね。
やっぱり疲れますね。ハハハ~

前回の大仕事は去年の8月末だったので、
そのせいで東京のヘソンコンには行けなかったんですよね
もう、あれから1年たつんだなぁ~。

そんなわけで、明日は参議院議員選挙ですね
いつも期日前投票に行くんだけど、今回は忙しくて
なので明日、出勤前に行く予定です
ドンワンも言ってたけど、選挙に行って、ちゃんと意思表示はしないとね

ドンワン私もちゃんと選挙行きますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/07/10 22:37 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(4)