D98!! 真夏のドンワン祭り レポ①

8月28日にD100前夜祭てことで「真夏のドンワン祭り」を開催しました
遅くならないうちにと思いつつ、今日になっちゃいました。すいません

「真夏のドンワン祭り」ってくらいですから、盛りだくさんの前夜祭でしたよ(笑)
まず、代官山に集合した私たちは駅前(まさに駅前)のカフェ・sign
真夏のドンワン祭り

真夏のドンワン祭り

日射しが強いなかでしたが、この人数が一緒に座るための
汗かきながらもテラス席で冷たいものをいただきました
ひさしぶりにお会いした方も、始めましての方もいたけど、
人数が多くなかったので、和気あいあいとお茶してから、六本木へ移動

おなじみパセラリゾーツ六本木店さんに今回もお世話になりました
今回もいつもの部屋(笑)を準備してくださって、勝手しってるから助かりました。
早速、yukariさんが差し入れてくださった餅ケーキの撮影会
真夏のドンワン祭り
yukariさんの韓国料理の先生がオリジナルで作ってくださった餅ケーキは
D100」と言うのは入れて欲しいとリクエストさせていただいたら、
こんなに素敵なケーキが出来上がって、感動もんです
yukariさん、先生ありがとうございます

ケーキの薄いオレンジ色はにんじんで作ってあって、
真ん中には、さつまいも=コグマが入っていて、下はチーズ味
不思議な組み合わせに感じるけど、これが絶妙 私は好きな味でした

実は、このケーキに大惨事が起きたんですよ 今は笑い話だけど
ケーキのボリュームが半端なくって、入れてた箱の取っ手が取れちゃって。
ドサッ」って音とともに、地面に落下しちゃって
ケーキの上の飾りがバラバラになっちゃったんですよ
でも、そこは餅ケーキで すぐに修復できたよ よかった~

パセラさんからもハニートーストをプレゼントしていただきました
真夏のドンワン祭り
パセラさんはいつも、本当によくしてくださるんですけど、
ドンワンの集まりってことで、入口でもシナの曲をかけてくれてました
これだけで、かなりテンションが上がっちゃいましたよ
記念写真も撮影してくれて、すぐに全員分を準備してくださって。
本当にいつもありがとうございます

去年12月のクリスマス合唱会の時の動画と7月の動画を持っていったので、
皆さんに見ていただくことができました
家のPCでしか見たことがなかったから、大画面で見ると
ドンワンがおっき~って、なんだかうれしくなっちゃいますね
やっと、動画が役に立ってよかったなぁ~。

今回はちょっとした、面白心理テストをやりました
意外と当たる~って話で盛り上がったんですよ。結構、笑えたし~
久しぶりに国技館ペンミのDVDを見ながら、ドンワン&シナの話
国技館の時の懐かしい話、これからの話などなど。。。
何時間でも話していられますよね、好きだから仕方ないよね~

真夏のドンワン祭り」は食事会&夜景撮影会へと続きます。
レポも②に続きますよ~。では、今日はここまで


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/31 22:43 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ヘソンと過ごす夏休み~♪

学生さん的には、明日が夏休み最後の日ってことで、
宿題追い込みで青くなっちゃってる子もいることでしょう。
そんな夏の終わりに(って、まだまだ暑いけど)に、
ヘソンとの楽しい夏休みの様子が記事になってましたよ~

ヘソンと夏休み

ヘソンと夏休み

ヘソンと夏休み

この運動会の写真、暑そうだね~
負けず嫌いなヘソン、真剣にやったに違いない(笑)

アコースティックコンサートでは、シナの曲をたくさん歌ったんだね~
記事には「Once~」「How Do I Say」「ウシャウシャ」って書いてあったよ
だから、6人のシナが登場したわけだ(笑)

ヨジャグループの歌も歌ったって書いてあるよ。
ワンダーガアールズにシークレットまで(笑)
ヘソンコンで女性歌手の歌ってなんか定番化してない
一番男らしい性格?のヘソンがやるとこが、かわいいよね~

ヘソンも「ファンと近くなれた。またやりたい」って
ヘソンもファンの皆さんも素敵な夏の思い出ができたようですね

ヘソンは今年の下半期にカムバックするとのこと
ファンからパワーをもらって、いいアルバムができることでしょう

ヘソン、ファイティ~~~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/31 09:57 ] Hyesung | TB(0) | CM(2)

うん???11月???

兵役に従事していた芸能人が続々と除隊するって記事が出てました

りくわん

イ・ジョンが明日31日に、トニーアンは9月中旬に除隊になるそうです。

そして、我らがりくわんも載ってましたよ~~~

まずはエリック 10月下旬に招集解除
10月30日って言われてましたけど、10月22日なったという話が出てますよね
ファンとしては、早くなる分にはいくらでもOKです。
で、エリのとこには3~4本のドラマの話が来てるそうです
最後の日までしっかり任務を遂行して、解除になってからゆっくり考えるそうです

そして、ドンワン 11月に招集解除
えっ 11月 え~~~~~~~~~

本当に11月ならうれしいけど、大手をあげて喜んで
やっぱり12月です」って言われたら、ガ~~ンなので、
今は、話半分で聞いておくことにしましょう。。。

はぁ。真実はどこに~~~


さらんはぬん Dogwan
[ 2010/08/30 22:44 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

D99!! 今日から二ケタ♪

昨日は記念すべきD100でしたけど、
今日からついに残りが2ケタに突入ですね
2ケタってなんかすごく近い感じするのは、私だけですか
3ケタって結構先って感じするけど、2ケタはすぐな感じ。
想像のできる数字なんですよね。実感として。
残りの99日、毎日ドキドキして過ごすようです

今日、とっても久しぶりに「約束のMVを見てたんです
HDDの整理しないと今夜の「Xマン」が撮れない事態だったので。
そしたら、色々見てしまって。本当、久々に見ましたよ。

2008年の11月には見るたびに泣いていたMVだけど、
招集解除が見えてきた今なら、もう泣かないで見れると思ったけど、
やっぱり泣けちゃいましたよ~~~~

やっぱり歌詞がやばい 切ない歌声もやばい
入隊前のドンワンとファンの心境を歌った歌詞に激泣きしましたけど、
今聞くと、再会を前に過去を回想するような気持ちになるです
悲しい涙でもあるけど、もう少しで会えるっていう喜びの涙かな~

約束」のintroのセリフ、覚えてますか

僕だよ.. 今から行く。
もう電話しても出れない..
初雪が降る日、僕がいないのに訳もなくメールを送って返事を待ったりしないで、
クリスマスの日、また憂鬱だってお酒飲んで泣いてちゃだめだよ。
.
.
2009年最初の日も、
2010年最初の日も...一緒にいてあげられなくてごめんね。
何気なく過ごして。
ただ..僕がいないと思って何気なく
お前がそう言っただろ? 僕は大丈夫なのかと。
うん。大丈夫だ。

今...
ちょっとお前に会いたくて...


*私の意訳です。あくまで意訳だかっら、転載しないでくださいね。。。

約束
Lover様Thanx

2009年も2010年も乗り越えて、もうすぐ再会できるんですね
再会したら、もう2度と別れないと「約束」の歌詞にもあります
そんな再会の時がもうすぐそこまで来ていると思うと、
残りの日にちを数える指も震えてくるようです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/30 20:28 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

エンディのお仕事♪

芸能兵として忙しいエンディ、任務遂行中です

きのう、ソウル市庁舎前の広場で行われた行事に出演しました

エンディ軍隊

エンディ軍隊

エンディ軍隊

エンディ軍隊

エンディはトニーアン、ブーム、ダイナミックデュオたちと同じ舞台に立って、
かわいいハートダンスも披露してました

トニーアンは来月14日に除隊になるから、軍の最後の舞台だったそうです。
今まではあまり感じなかったけど、エリとドンワンの除隊が近づいてきてるから、
他の芸能人の除隊話も感慨深く感じちゃいますね。

で、このエンディの衣装(ってか私服???)は
先月の軍部隊の時と一緒だよね

エンディ軍隊
【7月24日 軍行事】

ウフフ~。軍服務中なので、派手な衣装ってわけにもいかないんだろうし、
清潔感があって、とってもさわやかなエンディです

エンディ、お仕事ご苦労さま 暑いから、体を大切に~


週末のヘソンイベントには公益中のあるメンバーが来たそうです
公益中だから、他言しないでって帰りのバスで言われたそうですが、
LIVE WORKSのtwitterに写真までUPされてるけど。。。
この話はAmeba支店のほうに書こうと思います 一応、気を使って


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/29 22:08 ] Andy | TB(0) | CM(4)

祝☆D-100!!

ドンワンが招集解除になる12月7日まで今日でD100になりました

D100

あんなに長い、長いって思ってた2年が残り100日 感無量だね

ドンワンを待つ時間の長さを考えて、途方にくれそうになった時も、
ドンワンを見送って、涙が止まらなかった時も、
いつもそばに同じ想いの仲間がいてくれました

そして、ドンワンがファンのために、はじめてくれたoreobox
ドンワンの声が聞こえてきそうな、温かい言葉。
たまに見せてくれる、ドンワン&メンバーの近況写真。
多くを考えさせらる哲学的な文章。
いつもドンワンがそばにいると感じることができました

こんなに前向きな気持ちでこの2年を過ごせるなんて、
2008年の私は想像もしていなかったです。
この2年で自分の生活環境に変化が生じれば、
ドンワンへの気持ちにも多少の変化が生じるんだろうかという
なんとなく漠然とした不安がなかったわけじゃないけれど、
この時間を過ごしてきたことで、ドンワンへの想いがもっと大きくなりました

私にはドンワン、そしてシナしかいない
その強い想いは、この先変わることはないんだろうなぁって思います。
そんな運命の人たちに出会えて、私は幸せ者です

これからの100日はきっと、あっと言うまです
戻る日を待っていた生活から、ドンワンが戻った時の準備をする生活に
しっかり切り替えて、これからの100日を過ごしていきたいと思います

これからも、変わることなくドンワンと共にします


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/29 00:00 ] Dongwan | TB(0) | CM(19)

D100前夜祭♪

明日がドンワンの招集解除100日前ってことで、
今日、D100前夜祭 真夏のDW祭りをやりました

D100前夜祭

常連さんから、初めて参加していただいた皆様まで、
ドンワン&シナの話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしてきました

こうやって、皆さんと集まるようになって、今回で5回目
毎回、皆さんの笑顔にお会いできることが、私の励みでもあります

本当にいつも、ありがとうございます

D100という、とても意味のある日
皆さんと一緒にお祝いできて、本当にありがたかったです

とは言っても、今日はまだまだ前夜祭
本当のD100は明日、29日ですからね

29日0時ちょうどに「D100」の記事をUPします
皆さんのD100の想いをコメントで聞かせていただけたら、うれしいです

今日の前夜祭に参加していただいた皆さん、ありがとうございました
お会いできて楽しかったです レポはまた後日に


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/28 23:55 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

少女時代を見てきました!!

なんだか、このごろガールズグループばかり見に行ってます(笑)
今日は、デビュー前から話題の少女時代を見てきました

お台場合衆国で毎日開催してる「めざましライブ」に少女時代が出たので、
2曲限定のショートライブでしたけど、見に行ってきましたよ
暑かった~。夕方だけど、まだまだ暑い

めざましライブ

お台場合衆国のオダイバランドにあるステージでやってるんですけど、
平日の夕方ってこともあって、ショーケースの時のような
大勢の人が押し掛けるって感じではなかったんですけど、
若い女の子を中心に盛り上がりましたよ

始まるまでモニターには少女時代(以後、ソシで)のMVが流れてて、
ファンの女の子たちがライブさながらの声をかけてて、
ここは韓国か」って思うくらいの盛り上がり
そういうコールを聞きなれてない人はびっくりしたかもね。

開演5分前からめざましテレビに出てるアナウンサーが出てる映像が流れて、
開演30秒前からは映像に合わせてカウントダウン
カウントがゼロになると、モニターにソシの紹介VTRが流れて、
ひとりずつ写るたびに大歓声でした

さぁ、いよいよソシが舞台に登場
セーラーを意識したネイビーの上下にマリンっぽい帽子。
足はもちろん、生足全開~~ 圧巻です

最初は日本デビュー曲「GENIE」でスタート
韓国語バージョンだったので、聞きなれててよかった
9人もいると、全員を見るのはとても無理
シナは6人だけど、それでもドンワンばっかり見ちゃうのに。
9人をまんべんなく見るとか、もう神業ではないかと。。。
で、私のお気に入りはユナとスヨンなので、この2人中心で見ました

1曲歌ったところで、自己紹介兼ねたごあいさつがありました。
みんな、なかなか日本語が上手いけど、途中韓国語が一言出て、
なんとなくほっとしてしまいました(笑)

ショートライブなので、2曲目が最後です。
やっぱり、ソシならこの曲聴きたいよね。そうです。「Gee」でした
本当にびっくりするくらいに足長くて、細~~~い
普通、スタイルいい人みたら、私もやせなきゃって思うけど、
あまりに細くて長くてきれいな足を見て、
「私も~」とか思う方がおこがましいって感じで(笑)
いくら、やせてもあの足にはならないと思います。無理です

韓国の歌手が好き」って言うと、「ええ~」っていわれたのに、
今やこんなに若い女の子たちが夢中なるとはね。
この前、先輩が「東方神起のおかげだよね~」って感慨深げに言ってたので
先駆者はシナですから」と力入ってしまいました(笑)
最初にK-POPを持ち込んだシナの力は偉大ですよね

ソシペンさんたちが舞台に向かって声をかける姿を見て、
「あぁ~、私も早くシナチャンって叫びたい」って
ものすご~~~く思いました。。。
10周年コンの記憶がよみがえってきて、シナコンへの思いが大きくなりました

早くシナの舞台が見れる日がきますように~

明日は、「真夏のドンワン祭り」です
ご参加いただく皆さん、お会いするのを楽しみにしてます


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/27 23:36 ] 韓国 | TB(0) | CM(2)

シナ出演「Xメン」が放送ですよ!!

KNTVで放送中の「Xマン」ですが、来週の月曜日放送分は
ドンワン&エリ&ヘソン&エンディが出演した回ですよ

タヨナジ~」にコーナーでは、
ドンワンvsジョンファンの因縁の対決、再びです

ユンウネとキムジョングクの間にエリが入って、
雲行き怪しい?三角関係の「タヨナジ」対決も見もの

xman

これ、全編字幕つきでみてないので、楽しみだなぁ~
6人全員で出てないのが、ちょっとさみしくはあるけど、
バカ笑いできること、間違いなしなので、皆さんもお見逃しなく

4人が出た「Xマン」はKNTVで30日(月)18時から放送です


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/26 23:30 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

ご報告!!無事に終わりました。

ここにも何度か書いてますが、わたくし事ですけど、
母が昨日、大動脈の手術を受けました。
以前にバイパス手術と書いたんですが、詳しく聞いたら別物で
大動脈置き換え手術というそうです。

母の大動脈は普通の状態の倍の太さになってしまっていて、
このまま放っておくと、いつか破裂するかもしれないってことで、
人口の血管に置き換える手術でした。

朝の8時に手術室に入って、終わってICUに入ったのが夜中の1時くらい。
約17時間の大手術だったんですけど、おかげさまで無事に終わりました。
主治医の先生から、麻酔が覚めて手足が動くかを確認するまでは
安心できないって、脅かされてたんですけど、
今日、意識も戻って手足の動作にも問題なしってことがわかって、
これで、手術に関しては成功という判断になりました

皆さんには、コメントやメールでたくさん励ましの言葉をいただいて、
心から感謝しています。ありがとうございました
昨日は病院につめていたので、ひまわりスタンプ関連のご連絡も遅くなったり、
入金確認に時間がかかってしまたりとご迷惑をおかけしちゃいました。
まだ、しばらくは病院に顔を出す日が多いと思うので、
こちらは相変わらず、手抜きになりそうですが、お許しを~。

母の手術も無事に済んだので、「真夏のDW祭り」の準備をしなきゃ
今回は少人数ですので、みんなでしゃべり倒しましょうね(笑)
私も明るい気分で祭りに参加できそうです

皆さん、本当にありがとうございました


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/25 23:12 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(10)

ドンワン日記 誰に似てる???

ドンワンは誰に似ているのか
ドンワン自身が思うのは、この俳優さんみたいだけど。。。


ドンワン日記「私が似てる人は...」 雑談 2010年8月24日 23:54

私は葉問2を見ながら~
私はドニーイェンに似てる!と思ったんだけど...クフフ


【NAVER blog:oreobox】

この「葉問2(イップ・マン)」は中国映画ですね。

ドンワン日記

実在する武道家で、ブルースリーの師匠である「葉問(イップ・マン)」を描いた映画で、
この映画で「葉問」役を演じたのが、中国の俳優・ドニーイェン

写真をいくつかみたけど、似てないよ。。。
ドニーイェン
映画を見てて思ったってことは、この映画を見てみないとわからないね。
ドンワン、日本映画だけでなく中国映画まで見るんだね

職場の後輩は「ウォンビンに似てますよね~」って言ってました。
そうかなぁ。似てるのかな。。。
私の中で、ドンワンはドンワンだから
誰かに似てるとか考えたことなかったなぁ~

ドンワンはドンワン 私はドンワンが大好きだ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/25 22:50 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

彗星のように前進するシナです!!

皆さん、KBS Worldで放送してる「芸能街中継」見てます
ジニの前の彼女がMCになってから、シンヒョンジュンとの息もあってなくて、
ものすご~~くしっくりこない感じなんですけど、たまに見てるんです。

録画だけしてて、早送りでザ~ッとチェックって言うのがいつもなんだけど、
先週金曜の放送分を早送りしてたら、「あれ~、シナだ」って
とっさに早送りを押す手を止めて、巻き戻しました。
そしたらやっぱり、見覚えのあるシナの映像でした

ハッピートゥギャザー
Lover様Thanx

なんのコーナーだかよくわかんないけど、笑える映像ばっかり出てきて、
その中に「ハッピートゥギャザー」のシナの映像が出てきたんですよ

デビュー当時のようなあいさつをしようってことになって、
みんなが自分についてた売り文句を一緒に言いながらあいさつするんです
ドンワンはもちろん「ウィットガイ」ですけど、最後のオチがヘソン
星の王子様」って自分で言っちゃうとこで、みんな大爆笑

この「ハッピートゥギャザー」はこの部分以外も、本当に笑えるから
たまに見たくなるので、HDDに入れたままにしてあるんですよ
見るたびに爆笑してしまう、本当に面白いシナのメンバーたちです
久しぶりに韓国でもこの映像が流れたんだと思うと、うれしくなっちゃいます

この「芸能街中継」の再放送は31日(火)17:15~ですよ。チェックしてください

再放送の日にちを調べようとKBSのHPに行ったら、
スターノレバン」っていうページで
「スターゴールデンベル」でのミヌのダンスが見れちゃいましたよ
皆さん、もう見てました まだの方はKBSのHPへGo


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/24 06:55 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

D100イベント!! ひまわりスタンプ♪ 今日までです。

8月29日でドンワンの除隊まで100日となります

D100を記念すると同時に、ドンワンをこれからも応援して行く気持ちと
約束を忘れないという誓いを新たにしようという思いで、
今回、D100イベントとして、Lover様がかわいい企画を考えてくれました

かわいい「ひまわりスタンプ」を制作してくれるんです

ひまわりスタンプ

4柄で1セットで大きさは1.5~1.8cmくらいで長さは5cm程度になる予定。
2柄がどんな柄かはヒミツですよ とても、かわいかったです
ドンワンの描いたひまわり大好きなので、このスタンプとっても楽しみです

【購入方法】
KDWSPの専用フォームからお申込みください。
携帯からのお申し込みは下の方で別途説明しますね

【購入代金】
1セット購入:2,200円 (国内個別送料込 レターパック500使用)
2セット購入:3,900円 (国内個別送料込 レターパック500使用)
3セット購入:5,600円 (国内個別送料込 レターパック500使用)
*細かい内訳はKDWSPのHPをご参照ください。

お申込み今日24日まで。お急ぎください。
入金は26日(木)15時までです

KDWSPのHPはこちらからどうぞ 入金のご案内をお送りします。


携帯からお申し込みの方は必要事項を下記までメールで送ってください。

【必要事項】
1、お名前(ふりがな)
2、郵便番号・住所
3、電話番号
4、購入数量
5、メールアドレス(確認用)


送付先 kdw_support@mail.goo.ne.jp


たくさんの皆さんからのお申し込み、お待ちしてま~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/23 23:23 ] DWサポート | TB(0) | CM(2)

日焼けして来ました・・・。

夏になると、毎年一度はプールへ行くんですけど、
今年は顎の傷もあって行かないつもりだったけど、約束もしちゃってたので、
ものすご~~~く暑い中、プールへ行ってきました

プール

ものすご~~くいいお天気で、最高のプール日和でした
おかげさまで水に入ってる時間以外はタオルを被って日焼け対策したけど、
肩や腕、足なんかはめちゃくちゃ焼けてしまいました
顔は白いくらい日焼け止め塗ってたので、そこまではひどくないけど。
いくら対策しても、プール行っちゃった時点でもうダメですよね

このプールは海浜公園にあるので、海岸にも行けるのです。
で、何年ぶりかに海水浴にも行ってみましたよ
海
私は足だけしか入ってないけど、この波の感じがすごく懐かしかったです
子供のころ、毎年家族で海水浴に行っていたので、思い出しますね~
妹と二人で、結構深いとこまで行ってドキドキしたりしたなぁ~。
父は毎回、水ぶくれになるくらい日焼けしてたなぁ。。。
海とかプールとか行くと、童心に戻っちゃいますね

温めのシャワーして、ローションつけて。。。
明日の朝には少しは赤みが引くといいけど。服が擦れて痛いので

楽しい夏の思い出ができました~
日焼けが消える頃には秋を感じられるようになってるかな



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/23 22:50 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(4)

H.O.Tもうらやむシナの仲!!

人気バラエティ番組「黄金漁場」の中のコーナー「ヒザ打ち導師
この番組に除隊後、2年ぶりに出演したカンタが
シナの話をしたのは記事もたくさん出てましたよね~
そのカンタ出演分がKNTVで9月7日に放送されますよ

「ヒザ打ち導師」でカンタがH.O.Tの解散の話からシナの話をしたんですよね。
一番羨ましいのはシナ。いつもなんだかんだとケンカをしてるメンバーたち。
 ほんとによく喧嘩をする。でも、彼らは離れない。
 それぞれに不満を言って、ケンカをしながら10年を超えて活動してる。
 仕事がなくても6人が定期的に集まる。
 もちろん、集まってまたケンカするけど(笑)


シナを一番近くでみてきた友達のカンタが語るシナの話って、
ものすごくリアリティがあって、聞いてて楽しい~~~

ホドンさんがカンタに「誰と誰が一番ケンカする」て聞かれて
カンタが即答しましたエリックとチョンジン」アハハ~~~

ricjin

ケンカして深まる男の友情 青春だね~
こんな話を聞いたら、もっともっとシナが好きになっちゃいます

KNTVで9月7日(火)23:20~から放送ですよ チェックしなきゃ


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/22 12:21 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

オレンジ・・・

職場の先輩がa-nationのために大阪に行ってるんですけど、
会場の写真がメールで送られてきて。。。

会場にオレンジがいっぱいなんです~~

って、ジュンスジェジョンユチョンのグッズなんだって

エ~~~、オレンジなの~~~

グッズは結構前から告知出てたんですね。それも知らなかった。。。
日本でのことだから、別に騒ぐことではないんだけど、
単純にビックリしっちゃったので

トンバンとシナは先輩後輩の仲で、仲もいいから
このことで騒ぎになるようなことではないんだけど、
2PMのテギョンのこともあったから、
チャンジョちゃんたちは怒るんじゃないかな~って、心配になっちゃうなぁ。

でも、日本での活動は別物だよね。
シナだって、最初の公式ペンラの色が青だったしね(笑)

これが日本のアーティストなら全く気にならなかったけど。
3人もステージで「これ、シナ先輩たちの色だけど・・・」って
思っちゃうんじゃないかな。シナ全盛期を知ってる後輩だしね

a-nationに行かれてる皆さん、熱中症にはご注意くださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/21 16:44 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(12)

最近、4集を聞いてます♪

私はコンサートとかイベント行く前に、しっかり予習する派なんです。
シナコンは普段からがっつり聞いてるから、予習はいらないけど
メンバーのソロコン行く時は、3週間まえくらいから予習します
私の通勤時間は1時間半弱かかるので、その時間が予習タイム
かなり、しっかりと予習できちゃうでしょ

そんな私は、KARAの握手会前に一生懸命予習をしてたわけです。
最近もらった4minuteの日本盤シングルも聞いたりしてました。
イベントも終わっていつもの生活に戻った私は
いつものようにシナの曲をがっつり聞きながら通勤してるですけど、
シナの曲を聞いてると、ホッとしますね~
なんか、自分の居るべき場所に帰って来た~みたいな
シナの曲は、聞くたび聞くたびに新しい発見があったりして。
いつまででも飽きずに聞いていられる曲ばっかりですよね

そんな私は、最近4集を聞いてますよ
この暑さを乗り切るのに、ぴったりな曲が多い気がしますよ
4集と言えば、私はやっぱり「WILD EYES」だな~
いつ聞いても、何度見てもかっこいい~~~~大好きです

WILD EYES」が好きな理由がもうひとつ
歌い出しがドンワンだってこと~~~~
シナの曲はミヌ→ドンワン→ヘソンの順
ボーカルが進んでいく曲が多いじゃないですか。タイトル曲は特に。
だから、ドンワンから始まる曲はそれだけで、お気に入りになっちゃいます(笑)
中でも「WILD EYES」と「Crazy(熱病)」は好き

WILD EYES」は5人と時と6人の時で違いもあるし、
動画見てても全くあきることなく、どんどん見ちゃうんですよね。
あの独特の振付も、イスに座って見てると一緒に体が揺れちゃうね(笑)

4th

MV見たくなっちゃったので、行ってきま~す
非現実的なMVも大好きなんです モムチャンを堪能してきます


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/20 23:13 ] SHINHWA | TB(0) | CM(8)

ジニ センイル チュッカヘヨ~♪

本日、8月19日はジニの30歳(韓国では31歳)の誕生日です

ジニ、センイル チュッカヘヨ~

ジニセンイル

ドンワンに1日遅れましたけど、ジニおめでとう

ジニが入隊して、もう10カ月がたつんですね~。
時がたつのは、本当に早いものです。

任務を無事に終えて、元気に戻ってきてくれる日を待っています
今日は、ヒョンたちにお祝いしてもらえるのかな
ジニにとって素敵な誕生日になりますように

ジニ、センイルチュッカハムニダ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/19 00:00 ] Junjin | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 結婚相手の条件。。。

長~~い文章見て、訳す前にちょっとひるみましたけど、
雰囲気で読んでいただければと思います


ドンワン日記 「娘よ!こんな人と結婚するな」
                           雑談 2010年8月18日 20:48  

娘よ!こんな人と結婚するな

朝、寝ていることが多い男と結婚するな
朝に怠けている人で午後まめな人はいない。

お腹が出た男と結婚するな
自分の管理をしない人が
家族を養う義務を誠実に果たすのを見た事がない。

物を投げつける人と結婚するな。
後には人を投げつけたりする。

親にむやみに言う人と結婚するな。
親にさえそんなならお前まで来るのに長くかからない。
真心で親に尽くすのは時代と関係なく立派な人柄だ。

ゆっくり威張って歩く人に気を付けなさい。
君が儲けて来て食べさせてあげなければならないかも知れない。

友達の前で非難するのを面白がる人と結婚するな。
とんでもない理由で別れやすい。

いろんな人に親切な人を警戒しなさい。
不適切な関係のせいで絶えずつらさを経験することになる。

連絡をする前に連絡しない人と結婚するな。
愛は呼ばなくても自ら尋ねて来る。

はっきりしない人と結婚するな。
この人ではなければ生きることができなかった人も別れることができる。

成功した人にあまり期待するな。
一度も失敗しないのは人生をのんきに暮したという証拠だ。

' お前はじっとしていて' とよく言う男と結婚するな。
楽に静かに暮らすよりはただ静かに暮らすようになる。

娘よ!
やさしい人に会って結婚しなさい。
お前を飢えさせないくらいのお金を儲けて
たまに花を買ってくれたり
ポケットに暖かいコーヒーを隠して
妻を待つくらいの男を探しなさい。
-
友達のブルログからコピーした文。作者未詳。

p.s.
常にコーヒーを持っちながら、険しい顔で通わなくてはならない。 
笑わないでね!!


【NAVER blog」oreobox】

お嫁さんをもらうためには、、こんなたくさんの条件をクリアしないとだめなのかな。
娘を嫁にやるご両親の思いの詰まった文ですね。
さだまさしの「関白宣言」の逆?みたいな(笑)

どこかで偶然にドンワンに会ったら、コーヒーもらってください
誰にでもくれるか、わからないけど(笑)

でも、この文章よく読んでみてください。
私たちの知ってる限りでも、ドンワンは条件クリアしてるよね

ドンワンは完璧なお婿さんにもなれそうですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/18 22:57 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

ドンワン日記 ジナ~♪

ドンワン日記がUPされてますよ
ふたつUPされてるけど、まずはp.s.の注目にこちらから


ドンワン日記 「2010」 落書き場

その人が熱望することを無視するのは、
その人が持った力の源を無視することだ。
-
Walter Lippmann

p.s.
赤ちゃん鳥誕生 チュッカ、チュッカ、チュッカ、チュッカ~!

ドンワン日記

【NAVER blog:oreobox】

*「チュッカ」=「祝賀、おめでとう」

明日はジニの誕生日ってことで、1日早お祝いですね
かわいいトンセンの誕生日をしっかりお祝いしてくれるヒョン
あぁ~愛情を感じますね

ドンワンの紹介してくれた文章も、今起きてる問題を意識してるのかな。
そう思って読めば、そんな風にも理解できるし。
そうなってはけないよって警鐘なのかな。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/18 21:54 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 話題の映画を見ました!!

久々の映画レビューがUPされましたね
公開前から色んな意味で話題になっていた、あの映画ですね。。。


ドンワン日記 「悪魔を見た」 レビューログ 2010年8月17日 00:18

イ・ビョンホンとチェ・ミンシクの深みに尊敬を表す。
客観的に論じにくいイ・ビョンホンの演技と
身の毛がよだつほど恐ろしくて、残忍なチェ・ミンシクの演技だけでも
長いランニングタイムを退屈に感じなかった。
すまない話だけど二人の間に誰かが割りこむのがわずらわしいくらい...

'中毒'でイ・ビョンホンの背中を見て
'わ~ あの人背中で延期をするんだ。'と言ったことがあった。
今度も背中の演技を遺憾無く発揮する。
単純で恨みのこもったアクション。
本当のけんかでも出る相手を殺そうとする心で殴るそんなアクション。
そんなアクションが本当に見物だ。

血と骨の北野たけしくらい。あるいはそれよりもっと残酷なチェ・ミンシクは
イ・ビョンホンに向かう焦点を時々逃すようにした。

道徳的に問題視される部分のため上映不可処分を受けたようだけど...
私たちの社会がそんなに道徳的か?
世の中はたかが映画のための悪くはならない。
ただ醜くて不道徳な世の中を映画で表現する人々がいるだけ。

獣を捕まえるためには獣にならなければならないという
良い教訓がこめられた作品。


【NAVER blog:oreobox】

イビョンホン、チェミンシク主演の「悪魔を見た
ドンワン日記

死体を扱うシーンがとても残忍で過激だってことで、公開不可の判定を受けて、
その後、18禁ってことで11日?に公開になったみたいですね。
韓国でもニュースになってたので、記事も読んでましたけど、
私は絶対に見ることのできない映画ですね。。。
こういう、残酷なシーンが多い映画って本当に無理です、私
この前、エリが出てるって理由で「甘い人生」見たけど、
エリが出てる部分以外は早送りして見たい感じですから。。。

映像ばかりが話題になってるけど、映画の本質は別のとこにあるって、
実際に見たドンワンは感じたみたいですね。
ドンワン、評価に★★★★★5つつけてるんですけど、
どんなに勧めてくれても、やっぱり見れないよ~私


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/17 20:15 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 新たな問題・・・

ドンワン日記がUPされてるんですけど、ふたつ。
最初に紹介するこっち、またオレンジ問題が起きてるみたい。


ドンワン日記「ほっとけ~」 2010年8月16日17:32 雑談

色も一つに合わせられない友達に
何をそんなに気を使う?... ク


【NAVER blog:oreobox】

2PMのテギョンの個人ペンが応援グッズにオレンジを使って、
シナチャンジョちゃんたちの怒りを買ってるみたいですね。
グッズも見たけど、これは怒りたくもなる、まぎれもないオレンジです

2年くらい前にBBペンとシナペンの間で“オレンジ問題”が起きた時も
(ファンが悪いんじゃなく、許可なくグッズ作る業者が悪かったんですよね)
ドンワンが一番に反応して、両方の事務所あてにもコメントしてくれて。
そんなこともあって、シナにとってもシナペンにとっても、
オレンジ色の大切さが、骨身にしみる出来事でしたよね

それなのに、また新たな問題発生なんですね。。。
ドンワンの言うようにほっておいても、自然と解消されるようなものなら
大して気にしても仕方ないですよね。ほっておくのが一番なのかも

ドンワンの言うと通り、12年間6人で守ってきたオレンジだから、
簡単に奪われるはずもないし、これからも一緒に守っていきます

では、もうひとつのドンワン日記です。

ドンワン日記 「2010」落書き場

待合室の植物が枯れて死んで行く病院の医者には絶対に行ってはいけない。
-
erma bombeck


【NAVER blog:oreobox】

健康オタクのドンワンらしいコメントですよね(笑)
そんな病院では心配になるよね

私の母も今日、バイパス手術にために入院しました。
手術は来週になるんですけど、大きな手術だから病院にもまめに顔出してきます。
KDWSPの作業もあって、こっちがおろそかになるかも知れないですけど、
そこはご容赦くださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/16 23:56 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(14)

ドンワン日記 光復節

8月15日は日本では終戦記念日でした。韓国では光復節ですよね。


ドンワン日記「2010」 落書き場

今日は光復節!

1945年8月15日、日本の降伏で第2次世界大戦が終息、韓国が独立し、1948年8月15日大韓民国政府が樹立された。大韓民国政府は日本帝国の強占から脱し、独立国として政府が樹立された日を記念するために1949年10月1日'祝日に関する法律'を制定して毎年8月15日を光復節と言う祝日に指定した。'光復'と言うのは'光を取り戻す'と言う意味で失った国権の回復を意味する。


【NAVER blog:oreobox】

日本もそうだけど、韓国でも先の戦争への関心が薄れていってるんでしょうかね。
日曜日と重なったことで、忘れてたっていう若者もいるみたいで。
ドンワンはそんな若者への警鐘の気持ちもあって、書いたのかもしれないですね。

立場は違うけど、多くの犠牲者を出してしまったあの戦争のことを
決して忘れてはいけないという気持ちは同じですよね。
私が子供のころは、祖母から昔の話を聞いたりしたけど、
今の子供たちはそんな機会もないだろうし。。。

この日を忘れずに、世界から戦争がなくなる日が来るのように祈るばかりです。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/16 00:43 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

シナ&ドンワンの放送あるよ!!

前にここでキャプチャもUPして紹介しましたけど、
KNTVでやってる東方神起のバラエティ特集で前に放送した、
シナ出演の「遊びにおいで」の再放送が今夜ありますよ

 遊びにおいで

録り忘れたって方が多かったので、今回は忘れないように
ドンワンのマシンガントークをご覧ください

遊びにおいで」の放送はKNTV15日深夜の2:00~です

2007年12月の日本ペンミの時のドンワンインタビューも放送あります
フジテレビTWOの「韓タメDXセレクション#8」で
懐かしいドンワンの独占インタビューが放送されるみたいですよ

 ドンワン

「好きな日本語」を聞かれて「りんご、さくらんぼ」って答えた、あれ(笑)
この二つが好きな理由にも笑っちゃいましたよね

韓タメDXセレクション#8」は
フジテレビTWOで明日の16:27~放送です

ドンワンもシナも活動してないのに、テレビで見れるのはうれしいですね
保存版になってるけど、また録画して見ちゃうつもりですよ

皆さんもお見逃しなく


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/15 16:43 ] SHINHWA | TB(0) | CM(8)

行ってきました、握手会!!

今日は、1日中人ごみにもまれておりました。
ハンカチ王女ですから、汗びっしょりになっちゃいましたよ

まずは、最初の人ごみ というか行列はKARAの握手会です
初回版シングルに入ってる握手会参加券を整理券に引き換えてもらうために、
午前中から会場の新木場コーストへ行ったんですけど、想像以上の行列でした

KARA握手会

新木場って、本当に何にもないんですよね。倉庫街って言う感じで。
休日は特に車の出入りも少ないから、閑散としてるんです。
夢に島公園側は親子連れや若者が多いけどね。
その倉庫街に突如現れたのがこの大行列ですよ。びっくりしたもん
まさか、ここまでKARAが人気になってるとは思ってもみなかった
グッズも1時間半くらいでほとんど売り切れてましたよ。

整理券を無事に入手した私は海辺の街へ向かいました。
そこは、花火大会のために年に一度の、恐ろしいほどの人出になってました
花火は夜なのに、午前中から皆さんいらっしゃってて。。。
この日ばかりは、コンビニの商品棚もいつもと並びが変わるんですよ
なんとか仕事を終えて、人波に逆らいつつまた新木場に戻りました。

KARAの握手会は1部と2部があって、私はハプニングがあったりしつつも、
なんとか2部の握手会に間に合いました。

KARA握手会

最初に歌ったりしたんだと思うけど、私は遅れて参加だったので、握手だけ。
で、この握手が手に触る程度で、完全流れ作業でビックリ
きっと、日本のアイドルの握手会ってこんな感じだと思うけど、
普段、韓国へ行ってイベントに参加してる人から見たら、物足りないよね。

握手はメンバーが並んでて、順に握手してくんだけど、
5人と握手するのに10秒もかかってないと思いますよ。ほんとに。
ハラとスンヨン、ニコルはちゃんと顔を見たけど、ギュリとジヨンは顔も見てない
5人がどう並んでいたのかさえ覚えてませんよ。トホホ。。。
私の一番のお気に入りはスンヨンなんですけど、顔がちっちゃかった
ニコルは笑顔がはじけてて、目がキラキラでした
ハラは笑顔で「ありがとうございま~す」って言ってくれてました
みんなかわいかったけど、物足りなさの方が残りますね。。。

握手を終えて早々に、野暮用のために横浜へ向かいました
横浜スタジアムでは遊助のコンサートがあって、この週末はどこも大変ですね。
野外だから、歌も聞こえてくるし、花火もちらっと見えたりで得しちゃった(笑)
お土産に「遊助ひまわりメロンパン」なるものを購入しました
ゆうすけ
500円はちょっと高いんじゃないの?って思ったけどね。

帰りがちょうどコンサート終わった人と一緒になってしまって
久々にホームに上がるための入場制限にひっかかりましたよ(笑)
遊助の応援カラー?黄色で、みんなどっかしら黄色でした。
電車を乗り換えた後でもすぐにコンサート行ってきたのがすぐわかる。
シナコンもオレンジ一色に染まって本当にきれいだけど、
きっと黄色もきれいなんじゃないですかね

KARAの握手会行って、久々にイベントで行列したら、
シナにと~~っても会いたくなっちゃいました
若い女の子のファンに囲まれてるのも居心地いいとは言えず(アウェーだった
KARAかわいい~って思ったけど、シナとは全然違うんですよ。
私にとってシナは不動の1位なんですよね、無条件に

やっぱり、私にはシナしかないです
シナ

今日は叫ばせていただきます。やっぱり、シナが大好きだ~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/14 23:24 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(4)

りくわん、大好き~♪

突然ですが、シナメンバーのカップリングで皆さんはどのコンビがお好きですか
うどんのラブラブ写真を見てたら、りくわん好きの血が騒いで(笑)

前に、ヘソンペンオンニとエンディペンチングとエリを取り合ったことがあります
「絶対、りくわんでしょ~」って言い張る私。
オンニは「りくしょんだよ」、チングは「りくでぃかわいい」って
さすがはリーダー こんなとこでも大人気ですよ~

どのカップルも見てて癒されるし、かわいいんですよね~
でも、私は自他ともに認めるりくわん信者ですから、
この2人がラブラブなのを見るのが、一番幸せな気持ちになるんですけどね

最近、アメブロのほうに「リアルロマンスラブレター」での
ドンワンの「トゥルットゥダンス」の動画をUPしたんですけど、
自分からトゥルットゥダンスを歌ったのに、ドンワン恥ずかしくって
思わずエリに抱きついちゃうんですよ~
抱きつくドンワンもめちゃくちゃかわいいんだけど、
ドンワンを抱きとめて背中をトントンしながら慰めてあげてるエリが最高

りくわん

キャ~~~、この抱き締め方は完全にカップルです
是非、動画も見てみてください ほんとうにめちゃ、かわいいですから

ねっ ねっ 幸せな気分になれたでしょう~
最近、こんなの見ながら、幸せを感じております。。。


真夏のドンワン祭り」ですが、詳細を決めかねてます。
なかなかご連絡できなくて、ごめんなさい。月曜日までにはお知らせしますね
もう少々お待ちいただければと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/13 21:10 ] SHINHWA | TB(0) | CM(6)

この週末。。。

立秋も過ぎたので、暦の上ではもう秋ってことになるんですけど、
まだまだ暑い日が続いてて、週末はまたすっごく暑くなるらしいです

海辺の街の夏は、毎年イベントのために混雑するんですけど、
中でもこのお盆休みが一番のピークなんですよ
今年も、今日あたりから込んでいて、信号を渡るのも大変なくらいです。

そんな海辺の街は、この週末が修羅場です(笑)
大規模な花火大会がある上に、コミケもあって。。。
花火大会の時は、花火が打ち上がってる間に帰るのが鉄則です
じゃないと、電車もホームへの入場制限かかっちゃったりして乗れないし、
駅に向かっていくこと自体、かなりの重労働ですから
コミケは毎回、電車の混雑が半端ないですよ。
みんな、たくさん買い込んでくるみたいで荷物も大きいから大変そうだし。
で、今回はこのふたつがこの週末に重なっているわけです。。。

で、私はこの週末KARAの握手会に行きたいなってもくろんでおります
シナ以外の男性グループには、あまり興味のない私ですが(笑)、
ガールズグループは最近、よく聞いてますよ
中でもよく聞いているのが、KARA4minuteですね
KARAは歌も好きだけど、可愛くて見てて癒されます
4minuteは歌もダンスも好きです

職場の後輩もKARA可愛い~って言ってるので、盛り上がっております。
別の子は4minuteかっこいいですね~って言ってるので、CD貸してますよ
なんで、みんな急にK-POP聞くようになったのかなって考えてみたけど、
私の地道な洗脳活動(笑)のおかげでしょう~
でも、誰もシナにはまってくれる人はいないんですよね
後輩いわく、私があまりにものめりこんでるので、とても同じ土俵に立てないと
アハハ。。。シナへの洗脳は失敗しちゃってるみたいですよ、私

KARAの握手会は初回版シングルを買うと参加できるんですけど、
土曜日は仕事なので、握手会自体に間に合うのか微妙です。。。
シナだったら休むけど、KARAでまで休んだら次が怖いから無理しません(笑)

正直な話、他の男性グループに興味を持たないのは、持たないようにしてるんです。
私、こう見えて惚れっぽいので、自分で予防線張ってます(笑)
でも、女性のグループなら、絶対に私の中でシナを超えることはないから、
安心してCD買って聞いたり、イベントも時間があれば行ったりできます
他の男性グループ見てても、シナと比べちゃったり、シナだったらって妄想したり。
そんな時点で予防線張る必要すらないんでしょうけどね。念には念を

他の歌手の話をしてると、シナが恋しくなってきますね

シナ

早く戻ってきて~ 6人の舞台が恋しいよ~



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/12 23:33 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(6)

うどんはいつでもラブラブですね~♪

2008年のミヌセンパに参加して、ミヌの誕生日をお祝いしたドンワン
この日は、ミヌのセンパと時間差でドンワンサイン会もあって、
私はサイン会のほうに行っていたので、ミヌのセンパには行けなかったんですけど、
この日も2人はすっご~~~くラブラブだったんですよね

うどん

ラブラブにもほどがある、このチューってしちゃいそうな写真
2人ともニヤニヤしちゃって~ まったく~、かわいいんだから
蚊帳の中でドンワンがミヌを押し倒しちゃったり、人目を気にしないラブラブぶり
本当に、妬けちゃうよね~ この2人に妬いても仕方ないけど(笑)

うどん
November21::KIMDONGWAN

こんなかわいい写真も2人一緒だからこそ、見せる表情ですよね
キャ~~~~、顔が近いよ、顔が~~~

うどんをみてると、幸せな気分になれるのは、なんでだろう。。。
きっと、それは2人も幸せだからに違いない
りくわん信者ですが、うどんの可愛さは半端ないっす


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/11 23:57 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 ラブラブうどん♪

ただいま~。修行の旅(笑)から帰ってまいりました
山梨のほうに行ってたんですけど、今日はだったり、だったりで。
急な日射しで日焼けしちゃったんですけど、酔っ払いのような焼け方で
明日までに少し落ち着くことを祈ります。。。

それはさておき、ドンワン日記のうどん写真
なんで、こんなに幸せな気分になるんでしょうね~


ドンワン日記 「ハハ~」 無駄話 2010年8月8日 21:12

簡単に見えた事がなるうようにならなくても、
気後れして始めた事がすらすらと解けるのをみれば、
根気強くしがみついても、簡単にあきらめてもいけないのが人生これだ!

'縁'もそうなのかな?

p.s.
この前急に...
何だか共益なのにしょちゅう歩き回っているのが、なんだか恥ずかしくてみっともくて
現役の方たちに申し訳なくて、そのため
あげなかったけど。ここにこっそりとに上げるミヌの誕生日写真~

ドンワン日記
【NAVER blog:oreobox】

人生についても書いてくれてるんだけど、
このツーショット写真をUPされちゃったら、そっちに目が行っちゃう

ミヌのセンパ写真を見れるなんて思ってなかったし、
こんなおちゃめなツーショットですよ、可愛すぎる~

ドンワンのシャツ姿が大好きな私としては、ラフに着てるとこがたまりません
ミヌのチェックのシャツ(ジャケット?)と合わせたブレスレットもさすが~
このいたずらっ子な表情がいいですよね~
32」のロウソク立ってるけど、とても見えませんよ、2人とも

個人的ではありますが、ちょうど私の誕生日にミヌの誕生日写真があがって、
これもドンワンの言う‘縁’かなって勝手に妄想しております


プロフィール写真も変わってて、これも笑っちゃった~

ドンワン日記 プロフィール写真

ドンワン日記
【NAVER blog:oreobox】

もう、誰だかわかんないですけど、この写真

BGMに「ただ・・・逢いたくて」が追加されてましたね
シナの国技館ペンミを思い出して、懐かしい~って思っちゃいました


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/10 23:03 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(6)

修行僧!


今、私はお寺にいますよ!
修行僧のようにお寺に泊まっております。
すごいよね~古寺巡りでここまで本格的とは。
妹の癒し系チョイスですよ(笑)

母が月末にバイパス手術するので、そのお札をもらおうってことで、
今回は癒しの旅も兼ねて、お寺にとまってるんです。
すごい立派な門もあるんですよ。
古寺もいっぱい回ってきたよ。
癒しだけど、足は棒です(笑)

明日はロープウエイにも乗ってきますよ。
今夜はぐっすり寝れそうです。
皆さんもいい夢を~お休みなさい


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/09 21:17 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(4)