FC2ブログ








ドンワン日記 新たな問題・・・

ドンワン日記がUPされてるんですけど、ふたつ。
最初に紹介するこっち、またオレンジ問題が起きてるみたい。


ドンワン日記「ほっとけ~」 2010年8月16日17:32 雑談

色も一つに合わせられない友達に
何をそんなに気を使う?... ク


【NAVER blog:oreobox】

2PMのテギョンの個人ペンが応援グッズにオレンジを使って、
シナチャンジョちゃんたちの怒りを買ってるみたいですね。
グッズも見たけど、これは怒りたくもなる、まぎれもないオレンジです

2年くらい前にBBペンとシナペンの間で“オレンジ問題”が起きた時も
(ファンが悪いんじゃなく、許可なくグッズ作る業者が悪かったんですよね)
ドンワンが一番に反応して、両方の事務所あてにもコメントしてくれて。
そんなこともあって、シナにとってもシナペンにとっても、
オレンジ色の大切さが、骨身にしみる出来事でしたよね

それなのに、また新たな問題発生なんですね。。。
ドンワンの言うようにほっておいても、自然と解消されるようなものなら
大して気にしても仕方ないですよね。ほっておくのが一番なのかも

ドンワンの言うと通り、12年間6人で守ってきたオレンジだから、
簡単に奪われるはずもないし、これからも一緒に守っていきます

では、もうひとつのドンワン日記です。

ドンワン日記 「2010」落書き場

待合室の植物が枯れて死んで行く病院の医者には絶対に行ってはいけない。
-
erma bombeck


【NAVER blog:oreobox】

健康オタクのドンワンらしいコメントですよね(笑)
そんな病院では心配になるよね

私の母も今日、バイパス手術にために入院しました。
手術は来週になるんですけど、大きな手術だから病院にもまめに顔出してきます。
KDWSPの作業もあって、こっちがおろそかになるかも知れないですけど、
そこはご容赦くださいね


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2010/08/16 23:56 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(14)

ドンワン日記 光復節

8月15日は日本では終戦記念日でした。韓国では光復節ですよね。


ドンワン日記「2010」 落書き場

今日は光復節!

1945年8月15日、日本の降伏で第2次世界大戦が終息、韓国が独立し、1948年8月15日大韓民国政府が樹立された。大韓民国政府は日本帝国の強占から脱し、独立国として政府が樹立された日を記念するために1949年10月1日'祝日に関する法律'を制定して毎年8月15日を光復節と言う祝日に指定した。'光復'と言うのは'光を取り戻す'と言う意味で失った国権の回復を意味する。


【NAVER blog:oreobox】

日本もそうだけど、韓国でも先の戦争への関心が薄れていってるんでしょうかね。
日曜日と重なったことで、忘れてたっていう若者もいるみたいで。
ドンワンはそんな若者への警鐘の気持ちもあって、書いたのかもしれないですね。

立場は違うけど、多くの犠牲者を出してしまったあの戦争のことを
決して忘れてはいけないという気持ちは同じですよね。
私が子供のころは、祖母から昔の話を聞いたりしたけど、
今の子供たちはそんな機会もないだろうし。。。

この日を忘れずに、世界から戦争がなくなる日が来るのように祈るばかりです。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/08/16 00:43 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)