ドンワン日記 恋愛映画

ドンワン、恋愛映画を見たんですね
恋愛と映画について語っております。。。


ドンワン日記  「letters to juliet」
                      reviewlog 2010年10月31日 12:16

"それでも女にとって指輪は重要なの。"
そう。どうして僕たちは田舍臭いという理由で
'愛のクラシック'を後にしたまま
愛の本質さえ忘れて何か揃えるための
'テムパンヨン'な出会いばかりを持っているのではないか?
好きでも自分の人生は少しも譲歩しない...
ただ '出会い'だけ持っているのではないか?...
自分のことに熱情的なら、それはまるで女のためのことなのかと
思うような旧時代的な男たちに
まともに一発食わせてくれる映画。
いまちょうど恋愛を始めた女達が
この映画をた~~くさん、そして何回も見たらいい。
見る目〈見る目〉というのは傷つく機会を減らしてくれる良い技術だから...
韓国の女たちはもうちょっと利己的にならなければならない。
みそや気まぐれな行動に気を使うな。
本当にお前のために犠牲になる男に会わなければならない。
それでも結局は女の方が犠牲になるから...

極めて韓国の女みたいなアマンダ・セイフライドの演技は本当に共感しやすくて~
愛することを前にいつもたくさん悩むんだりとか、
愛に流通期限があると信じたら必ず見なければならない!

演技ではない自分の話を聞かせるようだった、アマンダよりずっと美しかった
クレアお婆さんの45年前の花美女時代~'<ロレンツォ'は実のご主人だったりして!-0-/>

ドンワン日記

p.s.
事実‘アグリートゥルース’‘彼はあなたに惚れなかった’
‘セックスアンドザシティ’は典型的なアメリカの話だ。
銃器所持が可能で、10代で麻薬をして、
デザートでドーナツとチョコレート、プディングを食べる ...
節制や愼重のようなことは愚かなことだと思う人々がいっぱいなアメリカの話。
典型的なアメリカの話を見て恋愛感を築いてはいけない。相手は韓国の男だから。
グローバルな恋愛をしたいなら構わないけど...^_^


【NAVER blog:oreobox】

*難しくて、かなり意訳入ってます。ミアネ
「땜빵용=テムパンヨン」は空席を埋める人みたいな意味です。
ここでは、恋人の空席を埋めるだけの出会いってな意味かな。

ドンワンが見た映画[「letters to juliet

ドンワン日記

アメリカ人の女性が「ロミオとジュリエット」の生家を訪れ、
そこで1957年に書かれた古い手紙を見つける。
その手紙を書いた女性と親交を深めながら、古い恋人を探す旅をする。
そんな内容映画で日本での公開は未定ですね。

予告編の動画を見たけど、現代的な恋愛ではないけど、
とってもロマチックな‘恋愛のクラシック’的な映画ですね
暖かい気持ちになれる映画のような感じを受けました。

最近のアメリカの恋愛映画・ドラマの名前が出てますね。
「アグリートゥルース」は邦題は「男と女の不都合な真実」、
「彼はあなたに惚れなかった」は「そんなか彼なら捨てちゃえば
どちらも見たことはないけど、いかにもアメリカンのドラマですかね。

私もどちらかっていうと、クラシカルな恋愛ものが好きですね
それでも結局は女のほうが犠牲になるから」という言葉。
これは、日本人女性にも当てはまる言葉ですよね。
だからなのか、ドンワンの感想にとっても共感が持てました


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/31 21:41 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

「Only Human」11月10日着うた先行配信!!

ドンワンとKのコラボに関して、KのオフィシャルにもUPされています

Kオフィシャルによれば、ドンワンが参加した、
Only Human feat. KIM DONGWAN(SHINHWA)」が
11月10日から、着うたで先行配信されるそうですよ

Only Human feat. KIM DONGWAN(SHINHWA)」は
Kのピアノ伴奏で、メインボーカルとコーラスをドンワンとKが交互に担当して、
珠玉のアレンジに仕上がっているそうです

君がいるべき場所」にはKがコーラスで参加していて、
こちらも、12月8日から着うた先行配信されるそうです

dwk


着うた先行配信に関しては、今後、「KOGUMA」で詳細が発表になると思うので、
楽しみに待ちたいと思います

Kのオフィシャルサイトの記事はこちらから行ってみてください

TEAM KOGUMA PROJECT」も更新されてますよ
はじめてのサポートです。皆さんもチェックしに行ってみてくださいね
TEAM KOGUMA PROJECT」へはこちらからどうぞ


【KDWSPからのお知らせ】
ドンワンの誕生日イベントに参加された皆様
入金確認のメールでドンワンへのメッセージ送付先をお知らせしています。
メッセージの締め切りは11月6日ですが、
韓国語の翻訳が必要な方は、早めにお送りください。
締め切り間近にドッと来ると、私がパンクしちゃうので(笑)
よろしくお願いいたします


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/31 14:12 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

ドンワン Kのアルバムにも参加!!

ドンワンオフィシャルKOGUMA」で紹介されてますね
前に、ここでも書いたKとのコラボに関する詳細が発表になりました

ドンワンとKは以前から親交があって、Kからコラボの提案があったそうです。
ドンワンがそれを快諾して、入隊前に共同でレコーディング
共演した2曲が、3年越しでリリースされることになったそうです

Kは11月いっぱいで兵役のために活動を休止。
12月1日に発売するベストアルバム「K-BEST」には
Only Human feat. KIM DONGWAN(SHINHWA)」が
収録されてるんだそうです

KIM DONGWAN JAPAN PREMIUM BEST」には
ドンワンが初めて日本語で作詞した作品でもある
君がいるべき場所 feat. K」が収録されるそうです

この記事が、今日のスポーツ報知に掲載されてます
スポーツ報知電子版のこちらの記事でも読むことができますよ
でも、新聞で読むと喜びも2倍て感じなので、皆さんもコンビニ、駅売店へGo
買いに行けない方は、Ameba支店にメンバー限定でUPしたから、どうぞ

ドンワンK

これは、Kのアルバムも買わなきゃならないね~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/31 12:34 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

D37!! とっておきのエリック♪

皆さん、ネット記事のエリの写真はたっぷり堪能したでしょ
私は、これでもか~~~ってくらい、たくさん見てきましたよ
なので、ネット記事の写真ではなく、とっておきの写真を

今日、現場にお友達のお誘いでシマちゃんも行ってたんですけど、
シマちゃんがとっても素敵な写真を撮ってきてくれたので、お借りしてきました
ネット記事の写真より、シマちゃんの写真のほおうが好きだなぁ~

エリック除隊
エリック除隊
エリック除隊
エリック除隊
エリック除隊
エリック除隊
エリック除隊
エリック除隊
エリック除隊
エリック除隊
エリック除隊
Lover sima様Thanx

エリの姿を見ながら、12月7日のことを考えてました
ドンワンもこんな風に、ファンの前であいさつをしてくれるかな~
平日だけど、ファンはいっぱい集まるんだろうか
目じりにしわがゆるくらいの笑顔で戻ってきてくれるかな

エリの招集解除自体、とっても大きな出来事でエリ祭りだけど、
ドンワンが戻る日を思わずにはいられない、ワニペンであります


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/31 00:05 ] Eric | TB(0) | CM(4)

D38!! 今日はエリック祭りです。。。

許してドンワン~ 今日はエリック祭りでございます。
帰宅して、やっとゆっくりエリの記事を見れました。
あんまり多くて、全部なんてとても見れませんが。。。
今まで露出がなかったことを思えば、うれしい悲鳴ですね

写真は後で、とっておきのをUPするとして、記事もいっぱい出てたので、
内容をざっとまとめてみますね


エリックの姿を一目見ようと総合運動場駅には、
海外ファンも含めて、500人近いファンが集まったそうです
10時にエリックが姿を見せると、大歓声があがってましたね。
各国のファン代表から花束をもらって、ケーキのロウソクも消して
ケーキには、エリックが乗ってたよね

エリック除隊

かわいいのが、オレンジ風船に囲まれてるところ
なんか、ジーンとくるね、オレンジは

エリは2年間の軍服務を終えたことをファンに報告
入隊の日にもファンが激励してくれたけど、
今日もこんなにたくさんの人が集まってくれて本当に感謝している。
2年間会えなかった分、熱心に活動する
」とファンに感謝の言葉を

メンバーたちの話も、もちろん出ましたよ
みんな招集解除になるのを羨ましがっていた。
中でも現役服務中のエンディと服務時間が一番長く残っているミヌが羨ましがった。
メンバーの中で最初に服務した時は、みんながしゃくにさわることを言ったけど、
今度がほかのメンバーのしゃくにさわることを言ってやるつもり
」だって

あいさつを終えたエリックの提案で、即席サイン会まで開かれました

エリック除隊

ファンがたくさん来てくれたらから、サイン会をしたい」とエリが提案
召集解除現場で即席ファンサイン会をやるのは、とっても異例なことだったけど、
寒い中集まってくれたファンを思うエリに泣けてきます

オンニも今日、エリに会いに行ってたんだけど、
サイン会は本当にサプライズでみんな大喜びだったって。
オンニは150人目くらいだったけど、その後に200人くらいいたって。
さすがにエリも明日は筋肉痛かもしれないね

エリはカムバック作品についても話をしました
KBS2ドラマ 『チュノ』を服務中もよく見ていたけど、
『チュノ』のチャン・ヒョクのように男らしい姿をたくさんお見せしたい

「『ポセイドン』という作品に出演することを決めた。」と
カムバック作品が「ポセイドン」になったことを発表しました

ドラマ「ポセイドン」は「オールイン」の監督と「アイリス」の作家という、
豪華な制作陣でも話題になっていて、来年上半期にSBSで放送予定
韓国内初の海洋警察を舞台にしたドラマで、人命救助の特殊チームが主人公
いわば、韓国版「海猿」のようなドラマかなって勝手に思ってますけど。
韓国版「海猿」なら、筋肉ムキムキ~なエリも見れちゃうかもね
毎回、ドキドキしながら見ることになりそうですね

エリは笑顔で入所して、またこうやって笑顔で戻ってきてくれて。
2年のブランクなんて、全く感じない男前っぷり
招集解除とドラマ撮影に合わせて体も作って、プロだなって思います

エリック除隊

改めて、もう1回叫んでおいてもいいでしょうか。。。

エリック、お帰り~~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/30 22:25 ] Eric | TB(0) | CM(4)

お帰り、エリック~~~~!!(またまた追記)




2年の公益勤務を終えて、エリックが帰ってきました

写真をUPしたいけど、会社のPCからできなくなってる。。。

皆さん、ネット記事のこことかで見てきてください。

お帰り~~~~~~、エリック~~~~


携帯から写真アップしてみたけど、小さいよね。

クリックすると大きくなるはずだよ。

Ameba支店にもあげるね!


【追記】

エリの復帰作は「ポセイドン」だそうです!

「チュノ」のチャンヒョクみたいな、男らしい姿を見せてくれるとか

ムキムキなエリが見れちゃうかもね

【追記2】

エリックのインタビュー動画が上がってきてます

インタビュー動画はSSTVノーカットニュースTV dailyでどうぞ

即席のサイン会までやったんだね~~~

そんなエリ、素敵です


帰ったら、インタビュー内容もUPしていと思います。。。



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/30 10:22 ] Eric | TB(0) | CM(8)

明日、エリック招集解除!!

待ちに待った日がやってきますね~

2年間の公益勤務を終えエリックが明日、招集解除になります

今となれば、2年なんてあっという間だった~なんて言えるけど、
エリが入隊した日は、ネット記事を見ながら(しかも、職場で)
涙が止まりませんでした。。。
エリが入隊してしまう実感もなかったけど、坊主頭を見たら切なかった。
でも、あの日救われたのは、エリが笑顔だったこと

エリック入隊

あのエリの笑顔にどれだけのファンが救われたことか。
もちろん、みんな別れを惜しんで涙したけど、
エリまで暗い顔してたら、もっとつらかっただろうし
なんか、思い出したら泣けてきた

この2年、待ち続けたファンの気持ちはエリが一番よくわかってるはず
きっと、明日も最高の笑顔を見せてくれるに違いありません

明日は、笑顔で「エリックお帰り~~」って言いたいなと思います
って、やっぱりちょっとは泣いちゃうと思うけど。。。



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/29 21:28 ] Eric | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 物悲し秋・・・。

昨日、店じまいしちゃってUPできなかったドンワン日記。
一夜明けて読んでみると、切なくなっちゃいました


ドンワン日記 「いくら素直にしようと努力しても...」
                             雑談 2010年10月28日 23:32

私がいくら素直にしようと努力しても。

私がいくら親切にしようと努力しても。

どうせ嘘だらけで、

傍若無人な私のことだけだ。



それで私は今日も。

もうちょっと率直になろうと。

もうちょっと善良になろうと。

努力する。



それがいつも上手くいかないせいで。


【NAVER blog:oreobox】

ドンワン、こんなことを多いながら、過ごしてるのかな。
なにか、こんな風に思うほど、傷つくことがあったんでしょうか。

こんなにすべてを揃えてる天使みたいな人、現実世界にはいないよね
みんな多少のエゴと偽善と付き合いながら生きてるわけで。

だから、ドンワン、傷ついたりしないでね
そのことで、がんばりすぎいないでいいよ。ドンワンはドンワン
こんな風に自分のことを考えてしまう、デリケートなドンワンも
みんな、愛してるから~ ファイティ~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/29 21:09 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 プロフィール写真!!

またまた、ドンワン日記のプロフィール写真が変わりました
顔がはっきりわからないけど、ドンワンだ~って感じ

ドンワン日記 プロフィール写真

ドンワン日記

【NAVER blog:oreobox】

もう店じまいするとこなので、日記も上がってるけど、それは明日UPしますね
なんか、マイナス思考なのか、プラス思考なのか。。。
いいほうに、考えて受け取ることにしよう。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/29 00:42 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

D39!! ドンワンペンミ♪

ドンワンの招集解除まで、残りが40日を切りましたね
エリはついに、残り1日です。。。

ドンワンオフィシャル「KOGUMA」に出ていましたけど、
東京ペンミを申し込んだけど、大阪、福岡に振り替えたいという人の
振り替えを受け付けてくれるそうですね
大阪、福岡が抽選なってしまった場合は、振り替えの人が優先的に受かるって。

これって、すごく利にかなってると思いません
大阪、福岡方面の方で、無理して申し込んだ方も多かったと思うけど、
そういう方は、地元に振り替えればいいし、
東京のキャンセル待ちしてる方が行ける可能性も大きくなるし
とっても良心的な話ですよね。

ペンラひとつとっても、ファンにアンケートを取ってくれるくらい、
ファン思いのドンワンの気持ちを、事務所も汲んでくれてるなって、
そんな風に感じて、うれしくなりますね

ドンワン

毎日、色々更新があって「KOGUMA」を見に行くのが、楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/29 00:21 ] KOGUMA | TB(0) | CM(0)

エリック、残り2日です!!

エリックの招集解除まで残り2日となりました
遠足を楽しみにしてる子供のような気持ちですね

あの入隊から、もう2年ちょっとたったんですね~

エリック入隊

訓練所にいる間も模範的な訓練兵として表彰されたり、
後から入所したドンワンに入所のアドバイスをしてあげたこともあったし。
エンディの入隊の時は、ドンワンと一緒に見送ったよね。
やっぱり、エリは頼りになるリーダーです

頼りになるリーダーの帰還
シナにとっても、シナペンにとっても、
シナ復活に向けての大事なリーダーのカムバックに、ワクワク、ドキドキです

あと、2日待てばエリに会えま~~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/28 23:21 ] Eric | TB(0) | CM(1)

D40!! 福岡、大阪にも出陣!!

ドンワンの福岡、大阪ペンミが決まりました~
ヘソンショーケースにお供しながら、いつの日かドンワンと一緒に
全国をイベントで回るような日が来たらいいなぁ~って思ってました
まさか、そんな妄想としか思えない出来事は、現実になるとは
今日も、夕方前に浮き足だってしまいましたよ(笑)

ドンワンの追加ペンミの日程は以下の通りです

大阪 2010年12月23日(木・祝) 開催時間は夕方を予定

福岡 2010年12月26日(日) 開催時間は夕方を予定


クリスマスを挟んで、大阪と福岡でペンミが開催されることになりましたね
福岡は、2006年にシナが日本デビューした時のサプライズペンミで、
ドンワンとミヌが行って以来ですよね。
今回のペンミで行くのを、ドンワンも楽しみにしてるそうですよ

うどんin福岡

ギャ~、懐かしい。って、私は仕事あったから、参加できなかったんですけどね。
もう4年も前のことなんて思えない。確実に時間は過ぎてますね

福岡も大阪も行く気満々ですけど、行く気満々なのと現実的に行けるかは、別の話。
色々根回ししないと、わからないけど。たぶん行くでしょう。。。
大阪はその日のうちに帰るつもりだけど、福岡は1泊するつもりです。
ペンミ終わりで、普段会えない皆様とミニオフ会とかできたらな~とか、
美味しいもの食べなきゃ~とか、ドンワンペンミに乗じて、
初の福岡を満喫する気満々ですよ

ドンワンと回る、日本縦断の旅
今から、資金調達のために財布のひもをきつくしきゃ


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/28 00:10 ] KOGUMA | TB(0) | CM(8)

ドンワン誕生日パーティー 締め切り間近!!

11月21日、ドンワンのお誕生日です

昨年同様、今年もドンワンのお誕生日をみんなでお祝いしましょう
ということで、ドンワンの誕生日パーティーを計画しました

   「Dongwan Birthday Party 2010
                               by さらんはぬん Dongwan 

ドンワンセンパ

日時:2010年11月21日(日)14時くらいから3時間程度

場所:東京都内

内容:未定

会費:2000円程度(会場代+飲み物代)

*毎度お馴染となりましたが、Party後に食事会もやります
 お時間のある方、食事をしながらドンワンを語りましょう
 (食事代は別途かかります)

常連の方も、初めての方も、ファン歴の長い方も、浅い方も、
ドンワン好きが集まっておしゃべりする会ですので、気楽にご参加くださいね

ご参加いただける方は次の内容を下記のアドレスまでお送りください。
時間と場所などの詳細が決まり次第、こちらからご連絡いたします。

1、ハンドルネーム&名前
2、お住まいの地域(例:東京○○区など)
3、携帯電話番号(お持ちでない方は自宅の番号)
4、メールアドレス
5、夜の食事会の参加の可否
6、パーティーでしたいこと、さらんはぬん Dongwanへの感想など


dongwanholic@mail.goo.ne.jp

*お友達と参加される方は参加人数とお友達のお名前をご連絡ください。
 夜の食事会だけでも参加は可能です。同じようにメールで、ご連絡ください。

会場を抑える都合上、10月31日(日)までにご連絡ください。
ご質問などあれば、お気軽にメール送ってくださいね

ドンワンの招集解除を控え、今までとは違う気持ちで迎える11月21日。
その日を皆さんと一緒に楽しく過ごしたいと思いますので、
多くの皆さんのご参加をお待ちしております

ドンワンのお誕生日をみんなでお祝いしましょう



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/27 22:36 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン ファンミーティング追加決定!!

ドンワンのペンミ、追加開催が発表になりました
時間がないので、公式からそのまま失敬して。。。


☆☆☆キム・ドンワン ファンミーティング 追加開催決定!☆☆☆

東京でのファンミーティングへのたくさんのご応募ありがとうございました。

今回、ご希望されたにもかかわらずご参加いただけない方
そして東京での開催ということで、大阪・福岡で開催してほしいという
皆様からのたくさんのご要望をお受けいたしました。

そのため、ドンワンさんと話し合い、
大阪・福岡でのファンミーティングを
急きょ追加開催することが決定!!

下記日程にて開催予定となっております。

詳細は決まり次第こちらでお知らせいたしますので
HPチェックをお願いいたします。

また、ファンミーティングに伴い
各地での活動やキャンペーンも予定しております。
是非、たくさんの皆さんをお誘いの上
キャンペーンでも応援に駆けつけていただきますよう
お願い申し上げます。

☆大阪 2010年12月23日(木・祝) 開催時間は夕方を予定

☆福岡 2010年12月26日(日) 開催時間は夕方を予定


【ドンワンオフィシャルファンクラブ】

大阪、福岡~~~~~

行きたい、行きたいな。。。また、夜にゆっくり来ますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/27 16:26 ] KOGUMA | TB(0) | CM(2)

D41!! ドンワンの来日活動♪

ドンワンの12月の来日活動について、公式にUPされてました

ドンワンの来日は12月第3~4週目に色々なスケジュールが入る予定で、
東京以外の場所でのイベント・ファンミーティングの計画もあるそうです

私は、東京のイベントも行けるからいいけど、
色々な方から、東京以外でもやってほしい
っていう話はたくさん聞くから、この話はうれしいですね

ヘソンのショーケースで大阪、名古屋、東京と回った時も、
ヘソンペンさんは一緒にツアー状態で回られていて、羨ましかったので、
私もドンワンと一緒にイベントツアー(笑)に行きたいと思います
会社を首にならない程度にね
2週間って決まってれば、ちょっとくらい無理しちゃえるかな

ドンワン

ドンワンの日本滞在2週間が充実した時間になりますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/27 00:14 ] KOGUMA | TB(0) | CM(4)

ヘソンの今年の冬は・・・

エリックとドンワンの招集解除後の活動消息が聞こえてくる中、
秋に4集を出すって言ってた、ヘソンはどうなってるのかと思ってたら、
ヘソン公式にこの冬の計画がズラ~~~とUPされてました

4集アルバム
充実した内容で効果的なプロモーションを行うために発売時期を延期
2011年1月頃の発売を予定

11月に新曲発表
11月中旬頃に新曲1曲をデジタルシングルとして発売
冬ピッタリのミディアムバラード曲。ヘソンと息の合ったアーティストも参加。

コンサート
12月4日、5日の2日間、AX-KOREAにて開催
全指定席、前売りチケットは1,200席分程度

11月のデジタルシングル、12月初めのコンサート、その後MV撮影をして・・・。
1月の4集発売という流れで、効果的なプロモーションを展開。

日本での活動
11月27日(土)、東京でディナーショーを開催。
来年早い時期に日本での新譜を発表予定

簡単に書きましたが、以上がヘソンのこの冬の活動予定です

何の消息もないなぁ~って思ってたアルバムは、やはり延期に。
まぁ、これも想定の範囲内ってやつですよね。
代わりにデジタルシングルってことだけど、息のあった歌手っていうと、
リンちゃんとかソンミンとかかなって思ったんだけど、
オンニがエリックとか~って。そりゃあ、シナペン垂涎ものだよね
そんな妄想できるのも、エリとドンワンが戻ってくるからこそ
フフフ 3人いるからこそ、楽しい妄想もできちゃうわけです。
あぁ、早く6人揃わないかなぁ~

で、12月初めのコンサートは会場がかなり小さいね
1200席って、これはプラチナチケットになっちゃうんじゃないかな。
私もこのタイミングなら行きたかったけど、ヘソン争奪戦に参戦できるほどの
情熱が足りないと思うので、ちょっと難しそうです

で、日本での活動もしっかりありました
11月27日、ヘソンの誕生日にディナーショーがあります
これに関しては、別で詳細が発表になってますよ

SHIN HYE SUNG DINNER SHOW ‘over the moon’

日時:2010年11月27日(土) 18:00

会場:東京 グランドプリンスホテル新高輪

チケット代金:1枚47,000円(税込み)

チケット販売受付:11月5日(金)20:00~11月16日(火)00:00まで
   
   500席限定。満席となり次第、受付を終了。
   申し込みと入金があった方より予約成立となります。

高い。。。ディナーショーだから、高くて当然っちゃ当然だけど。
いいホテルだもんね~。庶民には敷居が高い(笑)
12月のドンワン遠征?のために、節約中なのでちょっと無理です。
参加される皆さんのお話を楽しみに待ちたいと思います

で、見逃してはいけないのは、日本での新譜発売
日本ソロデビューを果たして、今後は韓国活動が中心だろうと思ってたから、
新譜を準備してるとは思ってなかったですよ
ドンワンの日本ソロデビューに続き、ヘソンの新譜
楽しみなスケジュールが目白押しですね

ヘソンペンさんは、一気に発表になったスケジュールに
頭が追いついて行ってない方もいるんじゃなあいですかね。
私の2週間前の状態が、まさにそんなでしたから(笑)
こうやって、活発なソロ活動の上に、シナの活動が成り立っていくと思うから、
6人が揃うまで、3人の活動に大いに期待してます


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/26 21:06 ] Hyesung | TB(0) | CM(1)

エリック 除隊まで4日!!

エリの除隊まで残り4日となりました
昨日付けでエリの招集解除の記事がいっぱい出てましたね

エリは10月30日10時に戻ってくるそうです
公益勤務中のソウルメトロ総合運動場駅の7,8番出口
簡単なインタビューが行われて、ここでファンと再会ってことになるのかな

エリは招集解除後はドラマで復帰するのは間違いないんだけど、
ここで紹介した「ポセイドン」に出るかはまだ未定みたいです
キムガンウの事務所は出演に関する消息を出したらしくて、
名前の出てた3人とも出るのかと思いきや、そういう話ではないみたい。
なので、「ポセイドン」でカムバックとは限らないようです

エリック

日本からも2年待ち続けたファンの皆さんが会いに行かれると思いますけど、
今日、明日あたりから、ソウルには冬がきてるみたいなので
(明日の朝は氷点下になりそうだって
皆さんしっかり着こんで、暖かくして渡韓してくださいね

早く、土曜日にならないかな~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/26 19:14 ] Eric | TB(0) | CM(0)

D42!! ドンワン日記 韓国横断旅行!!

ドンワン、有言実行紅葉狩りに行ってきたんですね
写真もいっぱい載せてくれたけど、かなりハードな旅行だったみたいです


ドンワン日記 「1泊2日無計画旅行」
                       旅行スケッチ 2010年10月25日23:01

10月には毎週日曜日、区役所の行事があった~
区民たちのための色々な生活体育行事。
それでどうしても、どこかに去らなければならないと思って、
スンヨブを誘ってどこかに出発。!
ドンワン日記
周王山入口のかなり低く生を終えた木の葉たち。

ドンワン日記
なんだかなじもの場面だろう?Michael Kenna という写真作家が
韓国で撮影して有名になった場所だ!
江原道三尺 'ソルソム'と言う所~ 惜しくも日の入り雲を逃した...-_-
右側ちょっと見える光は月の出!

ソルソムを見た後空腹になった私たちは蔚珍へ行ってズワイガニを食べた~
ズワイガニを食べて1泊した後、
夜明けからいつか必ず行って見たかった注山池へ出発!
ドンワン日記
注山池入口の道。

ドンワン日記
朝鮮肅宗の時の1720年に築き始めて景宗の時の1721年に完工された '注山池'
ドンワン日記
'春夏秋冬そして春'の撮影地でもあった。
ドンワン日記
穏かな水辺を見ていると心が平穏になった...ㅎ
ドンワン日記
りす探し!
ドンワン日記
徹夜の交代運転でむくんだスンヨプ...
次は少しやつれなさい.-_-;

注山池へ行って来た後には青松の谷たちを見に行ったが、
期待した絵ととても違って、気が目入って結局、
瑞山へ日の入りを見に行こうと心に決めた!
4時間だけ運転すればいいから~!
ドンワン日記
コッチ海水浴場 - おばあさん岩 おじいさん岩
公益勤務始めた時に来た所だから...
久しぶりに来たから特別な感じだった。
とにかく1泊2日の韓国を横断してしまった旅行後期、終り!


【NAVER blog:oreobox】

秋だね~ ドンワンの写真で秋を感じられるなんて、贅沢
どの写真も情緒があって好きだけど、2枚目の月の出がいいな~
ドンワンの撮る写真の色彩は本当に美しいけど、
中でも青い色はその場の空気まで伝わってくるようで、引きこまれますよね

紅葉と水辺 鉄板ですね、これ
ドンワン同様、心が落ち着きます。写真だけでもその効果は絶大ですね

ドンワンは山に行くと、ついリスを探してしまうみたいだね。
でも、リスの写真はなかなか拝めませんけど(笑)
スンヨプ君、確かにパンパンに見えるね。徹夜で運転したら、むくむよ。。。
ドンワンは徹夜するとやつれていくタイプでしょうかね。
徹夜で運転とか危ないので、くれぐれも休息はしっかりとってください

10月の忙しかった日々から解放されて、、リフレッシュ旅行ですね
そんなドンワンのおかげで、私も秋を満喫できました~


さらんはぬん Dongwan

[ 2010/10/26 00:55 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(7)

D43!! MKMF一挙放送♪

Mnetで毎年放送している音楽の祭典、
Mnet KM MUSICVIDEO FESTIVAL」=「MKMF
今は名前が変わって「Mnet Asian Music Awards」ですが、
今年の「MAMA」を前に「MKMF」の一挙放送明日から始まります

2000年からの一挙放送ですが、シナの出演分の日程だけご紹介

10月27日(水)午前5:00~9:00
  「2002 Mnet KM MUSICVIDEO FESTIVAL」(SHINHWA)
 

10月28日(木)午前5:00~9:00
  「2003 Mnet KM MUSICVIDEO FESTIVAL」(SHINHWA)
 

10月29日(金)午前5:00~9:00
  「2001 Mnet KM MUSICVIDEO FESTIVAL」(SHINHWA)
 

11月1日(月)午前5:00~9:00
  「2004 Mnet KM MUSICVIDEO FESTIVAL」(SHINHWA)


11月2日(火)午前5:00~9:00
  「2005 Mnet KM MUSICVIDEO FESTIVAL」(ヘソン、ミヌ)
 

*一部、放送日と年数が順番ではないので、ご注意ください

年末の音楽祭って、客席に座ってる素の姿がもいいよね~
メンバー同士でヒソヒソ話してたり、他の歌手の受賞を喜んだり

音楽祭で忘れられないのが、20004年ですよね~
各局の音楽祭で大きな賞を取りまくったシナ
MKMF」では5冠とか6冠とか、とにかくすごかった
シナ、チュッカトゥリムニダ~」って何度舞台に呼ばれたことか。
またまた、その感動の姿がみれちゃうんですね

シナ

6人揃ったシナを見ながら、復活の日を夢見たいと思います
あ、2004年を放送する時にはエリはもう戻って来てますね。
より一層ウルウルしながら、見ることになりそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/25 23:19 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワン 誕生日イベント(追記あり)

11月21日はドンワンの誕生日
招集解除を12月に控えて、今年の誕生日は例年より特別な感じがします
そんな特別な誕生日を世界のファンと一緒にお祝いしませんか?

2010年11月21日 DW センイル イベント
ドンワン日記
NAVER blog:oreobox


2004年から続いているLover様の誕生日イベント。
世界のファンが一緒にドンワンのお誕生日をお祝いをします
皆さんもご参加いただき、一緒にドンワンのお誕生日をお祝いしましょう

今年も皆さんにプレゼント費用にご参加いただけたらと思います。

【追記】
ご参加いただいた皆様からのメッセージをドンワンへ送ることになりました


詳しくはKDWSPでご確認いただいて、専用フォームからお申し込みください
KDWSPへはこちらからお願いします

昨年贈ったプレゼントをはじめ、
ドンワンがプレゼントを愛用してくれてることは、皆さんもご存知ですよね
今年も皆さんの愛と真心がドンワンに伝わると思います

招集解除前に迎える最後の11月21日・・・。
多くの皆さんのご参加をお待ちしています よろしくお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/25 22:47 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

エリック 除隊まであと5日!!

エリックが除隊する10月30日まで、残り5日
今週の土曜日には、エリックに会えるんですね

公益勤務中もファンクラブが稼働していたエリック。
エリックがいない中での映像会も3回やって、
そのたびに社長やら、マネージャーが来日してくれてました。
エリックからのメッセージも詰まっていて、うれしかったですよね~

この2年の間に、oreoboxにも何度か登場したエリック
ドンワンが雑誌のインタビューで
最近、一番よく会っているのはエリックと話してましたよね
エリックの家には面白いものがいっぱいあるから、会ってるって言ってたけど
(ムムム エリの家に行ってるのね~
除隊を控えた二人が会ってする話って言ったら、
除隊後のお互いの活動について、話してるんじゃないかな

ドンワンもエリも俳優としての立場を確立しているから、
演技者としての復帰についても、話しただろうし。
ソロデビューを考えてるエリックにしたら、ドンワンはソロでは先輩
歌手活動についても、話しただろうね
エリがアルバムを出すなら、ラップ中心のものになるだろうし、
ドンワンのアルバム参加なんかもあるんじゃないかな。
これは、私の願望も多々入ってますけどね~

りくわん

エリが戻るまであと5日
どんな姿で私たちの前に戻ってきてくれるのか、いまからドキドキです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/25 09:49 ] Eric | TB(0) | CM(0)

KOGUMA ジュエリー♪

KOGUMA」がプロデュースしたジュエリーが発表になりましたね

///Bond Jewelry(絆) Produced By KOGUMA ///

KOGUMAジュエリー

KOGUMAジュエリー

KOGUMAジュエリー

素材:Silver925
   キュービックジルコニア(中石)6mmラウンドカット
チェーン: 小豆40cm+5cmアジャスターエンドパーツキュービック付き
専用BOX、ルーペ、スペシャルカード付き
KOGUMA会員様価格 9500円(税込)

【オフィシャルブログより】

お値段がお高いので、簡単に買う、買う~~ては言えないんだけどね
普段、ジュエリーとかあまり買ったりしないので、
こんな立派な箱に入ってるジュエリーって敷居が高いですけど(笑)

メインのジルコニアにはKOGUMAを刻んであって、、
アジャスターエンドにオレンジ色の石が埋め込まれてるんです
ドンワンとメンバーとの未来の結束、ファンとの約束の意味が込められてる
この言葉を聞いたら、欲しくなっちゃうけどね~

このジュエリーBOXの空いている部分に、スペシャルカードが入るんだって。
どんなカードなのかな 直筆とかなら、買っちゃいそう

ドンワンの意向でKOGUMAグッズはCUTE/スタイリッシュがテーマだって
ジュエリーは来年以降も展開しいていくそうですよ。

KOGUMAグッズがたくさんあると、選択肢が増えていいですね
そんな中から、本当に自分が欲しいものを見つけて、購入したいなって思います。


さらんはぬん Donwgan
[ 2010/10/24 21:58 ] KOGUMA | TB(0) | CM(0)

D44!! ドンワン日記 またまた、変わりました~♪

PC復活しました
あまりに初歩的なことでネットに接続できなかったことが判明
大変、お騒がせしました

oreoboxとアメブロのプロフ写真が変わりました~
この写真もフフフ~だね


ドンワン日記 プロフィール写真

ドンワン日記

【NAVER blog:oreobox】

これまた、眉間にシワを寄せてどうしたことでしょう
ちょっと、お疲れ顔に見えるけど、やっぱり男前は男前ですね

この写真見て、すぐに思い浮かんだのがこの写真です

ドンワン

写真集「COLORS」の写真だったと思うんだけど。
アングルとか、漂う雰囲気が似てるのかなぁ。

ドンワンのプロフ写真は、セルカな上にコンセプト写真だから、
毎回、撮影してる時の情景やどんな設定なのか考えるのも面白いですよね

まめにプロフ写真変えてくれるドンワンに感謝で~す


さらんはぬん Donwgan
[ 2010/10/24 20:36 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(1)

D45!! 困った、困った

困ったことに、PCがネットにつながらない
できるかぎりのことはやってみたけど、全くダメ。
今も携帯から書いてます。

メールもお返事しなきゃいけないのが、いっぱいあるのに、
なんでこんな時に限って、こんなことに。
ネットつながらないと、仕事にならないです
これは、復旧させられるかな。
機械音痴は、こういう時には困っちゃうね。

連絡事項をいくつか。
「324」は、別途連絡いただいた方以外は、
今日到着しましたので、ご安心ください。
カレンダー、センイルの入金確認メールが遅くなってすいません。
今日、全部出すはずだったんだけど。
ほんとにごめんなさい。

なんとか、この休みに復旧するように、がんばります
1日だけでも、浦島太郎になったようで、不安ですね。
あぁ、早く治りますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/23 20:54 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(2)

D46!! ベストアルバム曲名リスト♪

ドンワンの日本デビューまで、あと54日
Yahooショッピングにベストアルバムの曲順がUPされてました

KIM DONGWAN JAPAN PREMIUM BEST(初回限定盤)


【CD】
1.聞いて(들어봐 for 신화창조)
2.私の誤りだから(내 잘못이니까)
3.ハンカチ(손수건)
4.my love
5.君が好き
6.愛してはいけない人(사랑해선 안될 사람)
7.未定
8.なぜ(왜그래)
9.秘密(비밀)
10.サイキス
11.風の歌(바람의 노래)
12.いいひと(좋을사람)
13.後愛(후애)
14.約束 他


【DVD】
1.ハンカチ
2.秘密
3.約束 他


出処:Yahoo Shopping

このリストのある5曲目「君が好き」って曲、あったっけ
たま~~に想像もつかない邦題つく時あるもんね。
もしかして「진담」とかそれともこれが、新曲
新しい曲なのか、既存の曲なのか、未定は何になるのか、
まだまだわからないことが多いけど、好きな曲がいっぱい並んでて
リスト見るだけで、ワクワクしちゃうね~~

12月が待ち遠しいです 早く、来い来い12~~月


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/22 21:33 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

エリック 復帰ドラマは「ポセイドン」

除隊まで残り8日となったエリックの復帰作が決まったみたいです

韓国国内初の海洋警察を舞台にした「ポセイドン」に出演するそうです
海洋警察のHPに発表になったみたいですよ。

記事によると、このドラマ「ポセイドン」は
韓国の海洋警察の人命救助を担当する特殊チームの
人間愛を土台にした挑戦と犠牲精神を通じて生命の大切さを描いていくそうです。
これって、「韓国版海猿」って感じかな

海洋警察の特殊チームを演じるのは、我らがエリック、トンバンのユノ
ヘソンが主題歌を歌った「無敵者」に出演しているキムガンウ

演出は「オールイン」の担当PDで、脚本は「アイリス」の作家さん。
ストーリー、制作スタッフ、出演者
見ない理由が見つからないってくらい話題になりそうなドラマです

エリック

記事には、主人公たち3人はすでに海洋警察での訓練も受けたと書かれてました。
エリも休みの日に参加したのかな
写真を見る限り、エリは写ってないようですね
まだ、招集解除になってないから、載せるわけにもいかないね。

ドラマは11月3日にクランクインするそうですけど、
30日に除隊して、3日にはクランクインって、ハードだね
エリの記念すべき復帰作 今からめちゃくちゃ、楽しみです

招集解除の日には、ファンと会う時間もあるっていうし、
エリの除隊もいよいよですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/22 21:09 ] Eric | TB(0) | CM(2)

「TEAM KOGUMA PROJECT」始動!!

12月15日、日本デビューするドンワン
その日本デビューを応援する、ファンによるサポートページが始動

TEAM KOGUMA PROJECTが始動しました

teamkoguma

小さな応援も集まれば、大きな力になると信じて

ドンワンのために、みんなで力を合わせましょう

大きな愛と大きな力で、ドンワンにパワーを


TEAM KOGUMA PROJECT」はこちらから行ってみてください



さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/21 23:21 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

D47!! ドンワン日記 twittter~♪

ドンワンなら、すでにこっそりID持ってるかと思ったけど、
twitterはやらないそうですよ

ドンワン日記 「僕はツイッター、フェイスブックない」
                            雑談 2010年10月21日 19:06

ツイッターとフェイスブックはやらない。
今後もやらないだろう...

さっき書いた言葉は取り消し!考えて見たら私の友達たくさんやってるね...-_-;
とにかくやらない@!


【NAVER blog:oreobox】

実はドンワンのこの日記は修正されたものなんです。
最初の書いた文では、ダメだししてたんだけど、
周りの友達がやってるから、強い口調を改めたんです

修正前の文章には、今週紅葉はどこがいいって質問してたので、
ドンワンは紅葉狩りにでも出かけるのかもしれないですね
素敵な紅葉の写真を期待しちゃお~

エリの除隊まで10日を切りました
除隊の日にファンと会うって記事にも出てましたね
いよいよだね~。エリが戻れば、ドンワンもすぐだよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/21 22:31 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(3)

KOGUMAロゴ 完成版!!

ドンワンオフィシャルファンクラブ「KOGUMA」の
ロゴの完成版がオフィシャルで発表になりました

KOGUMA

なんか、てのところに文字が入ってるように見えるけど、
拡大してもはっきりは分かんないんですよね。漢字っぽい

KOGUMAリーダードンワンが送ってくれた完成版ロゴ

かわいがってあげなきゃですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/20 23:08 ] KOGUMA | TB(0) | CM(1)

D48!! ドンワングッズアンケート!!

ドンワンオフィシャルにKOGUMAペンライトのサンプルが出てます。
このサンプルの中で、どれがいいかのアンケートとってほしいそうです

サンプルは全部で4種類あります

【形】 Aタイプ:ハート形

    Bタイプ:スティック形

【光】 Cタイプ:オレンジ色のライトでペンライトが白

    Dタイプ:白いライトでペンライトがオレンジ

ペンライト

ペンライト

【写真:オフィシャルクラブ】 わかりやすいように、説明足しました。

皆さんの意見を聞きたいってことで、
この4種類でどれがいいのか。また、複数種類制作してほしいとか、
会員限定ペンライトもほしいとか、そんな希望も送ってほしいそうです。

個人のブログで意見を集めて送って下さっても、
個人で意見を送って下さってもいいということですけど、
ここに遊びに来ていただいてる皆さんの意見を
私のほうでまとめさせていただいて、送らせていただこうと思ってます。
よろしければ、コメントでご意見お聞かせください。

どのペンライトがいいか、他に希望があれば書いてくださいね。
まとめて、オフィシャルにメールをさせていただきます

私はスティックでオレンジのライトでペンライトが白がいいかな。

でも、これライトもペンライトもオレンジじゃだめかな
そしたら、もっとオレンジに光ると思うのは素人の考えかな
それも、希望として送ってみようかなって思います

10月27日までってことなので、皆さんよろしくお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/10/20 15:15 ] KOGUMA | TB(0) | CM(24)