ドンワンペンミの時間が変わりました!!

ドンワンオフィシャルにも出ていますが、
前から色々言われていました、ペンミの時間が変わったそうです

18時開演だったものが、18時30分開演に変更されました
超重要事項だと思いますので、それぞれにオフィシャルなどでご確認ください。

ペンミは20時頃に終了とのことですが、この公演時間は
もともと1時間半くらいの予定だったのでしょうか
まさか、開演時間が遅くなったことで、短くなったなんてことはないですよね
2007年のペンミも時間は1時間半くらいだったので、当初予定通りかもしれないけど、
万が一にもそんなことがあったら、嫌だなぁ~。
そんなことはないと信じたいと思いますが、やっぱり短いよね。。。
エリはペンミ2時間、握手会つきで約3時間くらいになっちゃうでしょ
それを考えるとやっぱり、ちょっと短いなぁ

なるべくたくさん、ドンワンの歌を聞いたり、トークを聞いたり。
そういう時間になったらいいなぁと思います。

エリのペンミもドンワンペンミを考慮して、握手会とサインいり写真の贈呈式を
時間短縮で同時にやってくれることになったと、告知が出ました。
ドンワンとエリがお互いを尊重して決めたことだろうと思うので、
当日は、思いっきりりくわんとのふれあいを楽しみましょう~~~

いよいよ、明日から12月。ドンワンが帰ってきますよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/30 21:59 ] KOGUMA | TB(0) | CM(7)

D7!! あと1週間ですよ!!

訓練所に入所した日には、あと2年か~と思い、
あと1年もあるよ~と思い、ついにあと半年だ~と思い、
いよいよあと3カ月~って思ってすぐに、あと1ヶ月になって。。。

ついに、ついに残りの時間が1週間になりましたね~

d-7

2008年12月にドンワンからの最高のクリスマスプレゼントとしてファンがもらった、
ドンワンのプライベートブログoreobox

ドンワンの近況から、ためになる話、ちょっとしたつぶやき、メンバーの話。。。
ファンが知りたいと思ってることを、必ず話してくれる。
そんなドンワンのファンとの距離感の取り方が全く変わらなかったことが、
こうやって2年間待っていられた一番の理由ですね

ファンのことをいつも考えてくれるドンワン。
同じようにファンもドンワンのことをいつも考えてますよね
まさに、ドンワンとファンは相思相愛ってやつです

ドンワンの最高の笑顔に会える12月7日まで、残り7日です


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/30 21:46 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

おかげさまで4周年!!

11月30日、「さらんはぬん Dongwan」は4周年を迎えました

4th
【キムドンワンオフィシャルブログより】

4年前の11月30日 急にブログやろ~と思いたって、
下調べもそこそこにドンワンの誕生月のうちにと思って、
ぎりぎり11月30日にスタートした、「さらんはぬん Dongwan

スタート当初は、仲間内で話せる場所がほしくって、
ここに来てくれる方も追っかけ仲間のシナペンさんと
韓国語教室のお友達くらいでした。
それでも、みんなが開設を喜んでくれてお祝いしてくれて
自分で言うのもなんですが、こうと思うと即行動っていうとこは、
今も昔も変わらないですね、私・・・(笑)

当時から今も変わらず仲良くしてくれるオンニたちがいる一方で、
きっぱり足を洗ってしまったチングもたくさんいます。
その事実は寂しいけど、この4年で新しい出会いがたくさんありました

シナ、そしてドンワンを通じて知り合ったたくさんの方々に支えられて、
この4年間ブログを続けてこられました。ありがとうございます
特にドンワンが入隊してからの2年は「毎日ブログ更新」という
自分で決めた目標のために、かなりしんどい時期もありましたけど、
皆さんが書いてくださるコメントに励まされ、がんばってこれました

本当に、皆様、感謝、感謝でございます

これからも「さらんはぬん Dongwan」を可愛がってやってください
同様に、私、yaeも可愛がっていただけたら、うれしいです

5周年に向けてがんばります よろしくお願いいたします


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/30 14:56 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(31)

ドンワンのこういうとこ、大好き♪

アメブロにUPされたドンワンの最後の休暇
最初にUPされた時よりも、写真が増えましたね~

「キャ~~~~、ドンワン~~~」っていう写真がいっぱいなんですけど、
私が一番食いついた写真は、やっぱりこれ

ドンワン日記日本旅行

【キムドンワンオフィシャルブログより】

爆笑~~~~~~~~~~~~~

ドンワン、超いい顔してるし お友達も最高~

最近、日本人でもなかなかやらない、この記念撮影をしてくる辺り、
最初からファンを意識してくれてるとしか思えない(笑)
めっちゃ、おみこし担いでるし~~~

最後の休暇を笑いで締めくくってくれるドンワンは、まさにウィットガイ
残りの1週間もお仕事、頑張ってね~~~~

ドンワンの素敵な「最後の休暇」はドンワンオフィシャルブログでみてください


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/29 20:11 ] ドンワン日記Ameba | TB(0) | CM(3)

D8!! ドンワンも最後の追い込み?

本日でドンワンの招集解除まで残り8日となりました
「8」という数字の好きな私には、なんとなく特別~

d-8

最後の休暇を日本で楽しんで韓国へ戻ったドンワン
後は、残った仕事をこなすのみですね。

色んな方からドンワンの目撃情報が届いておりまして。
(メッセージいただいた皆様、ありがとうございます
27日にお帰りになったとのことです。
ってことは、26日はヘソンのそばにいたんじゃないかとツッコミを入れつつ、
改めてかわいい2人のやりとりに、微笑んでしまいます

最後の休暇旅行記については、次の記事で


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/29 19:54 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 UFOの怪・・・

アメブロにドンワンがUFO?写真をUPしてくれたけど、
oreoboxにUPしてくれてる話を聞くと、鳥肌立つよ~~


ドンワン日記「UFO?」2010年11月28日 20:17

最後の休暇を日本で過ごして
韓国に帰って来て写真を整理していたら写真に変な物体を見つけた。

ドンワン日記

ドンワン日記
野外撮影の時に露出が合わない場合があってたびたび二枚を取る癖があるけど。
山の上の飛行機雲の上に気になるものを発見。
少し拡大して見る。


ドンワン日記
何か飛ぶようなものが見える。
疲れた状態で確認したから。そのまま飛行機が飛んで行く途中に撮れたものか...と考え。


ドンワン日記
翌日もうちょっと拡大して見る。
とても飛行する皿みたいでもあって...
飛行機雲が繋がれているのも、
飛行機雲が始まる地点ではないところに飛行物体が見える。

一人で UFO か?と思いながら...
写真が保存されたメモリーカードで原本ファイルを見ようと開けてみたら、
ドンワン日記
飛行物体が撮れたL1011749から原本ファイル保存ができない。
カメラを確認して見たら。
RESETになっている。
RESETはボタン一つ間違って押すとなるような簡単な操作ではない。
もしufo出現当時のどんな強い電波などでカメラが誤作動をしたのだろうか......
なんだか恐ろしい。

外界人...来るな!ㅜㅜ

ドンワン日記

〈富士山 2010年 11月〉


【NAVER blog:oreobox】

めちゃめちゃ怖くない、これ~~
本物だよ~~~、これ。本物~~~~~

とってもきれいな富士山の上を飛ぶ、謎の円盤。。。
まさに、謎の未確認飛行物体です

ドンワンはもう、韓国へ帰ってるんですね ヘソンとは、入れ違いだったのかな?
最後の休暇って言葉が心に響きますね。さぁ、いよいよです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/28 22:08 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン、UFOを撮る?!

あれれ???ドンワンって日本にいるの?それとも、日本に来てたの?
昨日のoreoboxを読む限り、今日は韓国にいるんじゃないのかなぁ。
今日の写真ってわけじゃないのかな?謎。。。

写真も謎の多い写真でしたね~

ドンワン日記日本旅行

【キムドンワンオフィシャルブログより】

う~~~ん。UFOに見えるって言えば、見えるし、鳥だって言えば鳥で
富士山っていうパワースポットで撮影してるだけに、
なんかありそうな気もするよね~~

こんな人に連れていかれないように、気をつけてね

ドンワンは今も日本にいるのかな?今は韓国かな?
あ~~、早くドンワンに会いたいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/28 17:55 ] ドンワン日記Ameba | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 この週末・・・

本当に今日の合同演習は心配です。。。


ドンワン日記 「今は準戦時状況で」
                      雑談 2010年11月28日 01:47


明日は韓米連合訓練が大々的にに始まると言う。
明日はお母さんと家でご飯を食べて、
しばらく行けなかった教会に出て祈らなければならない。
これ以上の殺傷がないように...


【NAVER blog」oreobox】

ドンワンの言葉の通り、これ以上、誰かが傷ついたり、悲しんだりしないでほしい。
昨日、亡くなった若い兵士のお葬式のニュースを見て、
同僚兵士の追悼の言葉を聞いて、胸が熱くなりました。
ドンワンが訓練所にいた時のことを思い出して・・・
一緒に写真に写っていた若い同僚の姿を思い出して・・・
戦争は、絶対にあってはいけないことだと、改めて思いました。

韓国と北朝鮮は、休戦中なだけで戦争が完全に終結しているわけではないという、
厳しい現状を思い知らされた気がします

もう誰も傷つかないように、祈ります。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/28 13:46 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 ヘソンの誕生日♪

ドンワン、ギリギリ滑り込みセーフ
なんとか、11月27日に間に合いました

ドンワン日記 「リードシンガーの誕生日おめでとう」      
                               雑談 2010年11月27日 23:59  

ドンワン日記

4集の時のいつか...ミヌはポーナス~

ドンワン日記

よくよく見たら、こいつの返事は誠意がない...-_-;

p.s.メンバーたちの間の私的な写真だから、
ファンサイト以外の所には持っていかないでください。


【NAVER blog」oreobox】

ドンワンとヘソンのメールのやりとりが、かわいい~~
内容はこんな感じかな。

ドンワン 
「俺は二日酔いと疲れ、遠いから 俺の愛ヘソンに会いにいけない」
「ちゃんと寝て明日がんばれ!!!」


ヘソン
「は~い!!!!!」

ドンワン
「シナのリードシンガーチョンピルギョ 誕生日おめでとう~!!」
「飲み過ぎてアニキに電話するなよ...ククク」

ヘソン
「♡♡♡♡♡」

ヘソン、言葉少なすぎ~(笑)
このメールのやり取りは、日本にいるヘソンとのやり取りだね。
だから、遠くて会いに行けないんですね、ドンワン
ヘソンもディナーショーで忙しかったんだと思うし、誠意がないわけではないと

昨日のディナーショー、すご~~くよかったみたいですよ
ファンにとっても、ヘソンにとっても素敵な時間になったようで、
誕生日をたくさんの人にお祝いしてもらえて、幸せ者だ~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/28 13:07 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(1)

D9!! ついに1ケタに突入です!!

2年あった残り時間もついに1ケタに突入しました
ドンワンの招集解除まで、今日で残り9日になりました

d-9
NAVER blog:oreobox

来週の今頃、私は韓国にいますよ~ ってか、いるはず
ドンワンも日記に書いていましたが、
週末の状況によっては、もっと悪いほうに進むってことも。。。
今日の動きを見守るしかできないけど、
これ以上、悲しい思いをする人がいないように祈るだけだです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/28 12:23 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

D10!! ついに残り10日になりました♪

ついに、ついに来ましたよ~~~~
ドンワンの招集解除まで、残りが10日になりました~

D-10

お~~~~、ついに10日ですか。ドキドキですね

昨日書いた質問に、たくさんの皆さんにご回答いただいてありがとうござます。
お返事代わりにここでちょっとご紹介がてら、書いてみます

はしご組の皆さんのお話、なるほど~。う~~ん。など、
色々思いつつ、読ませていただきましたよ。
はしご組の皆さんの中で一番多かった意見は、ギリギリまで粘って、
ダメなら握手会を我慢してドンワンペンミへ向かうというご意見でした。
私もそういう方向になると思いますけど、
ドンワンペンミにギリギリでかけつける心理状況ではないと思うので
(ドキドキしちゃってるだろうから、早めに品川に行きたいんです)
ペンミの進行具合を見て、最初から握手はあきらめるかもしれないです。

他にも、ドンワンペンミの時間を遅らせられないのか?というご意見もありました。
エリペンミとはしごする方にとっては、一番いい話かもしれないですね
ただ、ドンワンペンミしか行かない方にとったら、
そのためにドンワンペンミの時間をずらすのは、う~~んなのでは。
はしごする方より、ドンワンだけ行くって方が多いかなと思うし、
地方からいらっしゃって日帰りされる方は、開始が遅くなると、
電車の時間がないからって、最後までドンワンを見れない方も
出てきちゃうのではないかと思うんですよね。
エリの握手会への参加は個人で選べばいいけど、
ドンワンペンミの時間が遅くなるのは、参加者全員に影響することだし。
そこんとこは、とっても難しい話だなぁ~と思いました。

他に、ドンワンペンミに行く人から先に握手できたらいいなぁ~というお話。
エリペンさんを差し置いて、先にドンワンペンが行列するってのも
なんだか不思議な話なのと、それを仕分けるのに時間かかりそうな感じも。。。
ドンワンとエリが同じ事務所なら、可能な話だと思うんですけどね~。
そこまで、配慮してくれっていうと、やっぱり大変な作業ですよね。

皆さんのお話には、シナを思う気持ちがいっぱい詰まってて、
読んでてとってもうれしくなりました~
みんなメンバーが大好きなんだなぁ~と、ニヤニヤしちゃいましたよ

事務所にメールを送ったという方もたくさんいらして、
今後、何かしらの対応がされる可能性もありますが、
このまま行く可能性が一番高いのではないかと思います。
もし、ドンワンペンミに遅れて参加される場合、お願いがあります
途中から入場される場合、なるべく他のファンの方の
視線をさえぎらないようにご配慮いただけたらと思います。
ドンワンが歌ってる途中では出入りしないようにするとか、
そんな気遣いをしていただけたら、みんな嫌な思いもしないで、
楽しいドンワンペンミになるんじゃないかと思います

あくまで、ドンワンペンの視線で書いちゃってます。
エリペンミの途中で抜けることも、エリに対しては失礼だなぁって思ってます
同じ日程でこういう事態が起きてしまった以上、
両事務所もある程度のファンの移動は仕方ないと思っていると思います。
あとは、個人の自由ですよね。だれも、それを非難したりはできないはず
どちらにしても、「ペンミを思いっきり楽しむ
これが、一番重要なことではないでしょうか

長々書いちゃいましたね。すいません。
まだまだ、質問へのお返事をお待ちしてますよ
近いうちに、ドンワンペンミ会場までの案内もUPしますね。
ちなみに、エリペンミ会場から、ドンワンペンミ会場までは
徒歩と電車で25分くらいかなと思います。
電車がすぐ来るかとか、人が多いと状況は変わると思うので、
そこは個人の判断でお願いします
タクシーだと、道がすいてれば10分くらいかと思います。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/27 14:45 ] Dongwan | TB(0) | CM(5)

ヘソン センイルチュッカヘヨ~!!

今日、11月27日はヘソンの31歳(韓国では32歳)のお誕生日です

ヘソン、センイルチュッカヘヨ~~

ヘソン

ヘソンは日本で誕生日を迎えております
そうです。今日はヘソンのディナーショーですよね

お誕生日をファンと一緒に迎えるヘソンは幸せ者ですね~
ヘソンの誕生日を一緒に過ごせるファンの皆さんも幸せでしょうね

デジタルシングル「안녕 그리고 안녕」も各チャートで1位になって、
来年発売になる4集への期待が膨らみますよね

12月のコンサート、来年の4集。すべて上手く行きますように
そして、ヘソンにとって素敵な1年になりますように

ヘソン、センイルチュカヘヨ~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/27 00:00 ] Hyesung | TB(0) | CM(3)

新大久保フラッグ♪

12月3日から、ドンワンの新大久保ジャックが始まりますね
その新大久保に飾られるフラッグのデザインが発表になりました

        kogumaフラッグ

かなりオレンジの部分が多いフラッグになりましたね~
このフラッグが新大久保のひらめく図を想像して、ニヤニヤしちゃいます

前回、好評だった(笑)イメージ写真をまたまた作ってみましたよ

kogumaフラッグ
*あくまでイメージですので。

青空のもと、「KIMDONGWAN」のオレンジの文字がひらめく
今から、12月3日が楽しみですね~

12月3日は、みんなで新大久保へ繰り出しましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/26 21:04 ] KOGUMA | TB(0) | CM(1)

D11!! 皆さんに質問です!!

いよいよ、招集解除までの残りが11日になりましたね
週末には、残りが1ケタに突入~ってことになりますよね。なんか、すご~~い

昨日、ここにも書いたんですが、12月18日はりくわんの日ってことで、
1日でりくわんが一度に楽しめてしまうという、なんとも贅沢な日です
エリペンさんも、私たちドンワンペンも、
こんな日が来るのを2年間待っていたわけですからね~

エリペンミには、うれしいサプライズで握手会&贈呈式もありますよね
昨日も書いたけど、ドンワンペンミの時間を考えると、心配ではあります。。。

で、ちょっと皆さんにお聞きしたいんです。
エリペンミとドンワンペンミをハシゴする方はどのくらい、いらっしゃるかなって。
で、エリの握手会&贈呈式まで参加するから、
ドンワンペンミは遅れて参加になりそうという方はどのくらい、いらっしゃいますか?
エリペンさん、シナペンさんなら、握手会に参加したいのは、当然だと思うので、
え~遅れるの~とか、そういう非難めいた話ではないから、
ぜひ、お声を聞かせてくださいね~
コメント欄に秘密文でも、直メでも構いません。
ご自身のこと、お友達のことなど、お聞かせください

当日、ガラガラ~なんてことはないと思いますけど、
いまのうちのちょっと下調べしておきたいので、
皆さんのご協力、よろしくお願いいたします


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/26 17:36 ] Dongwan | TB(0) | CM(26)

エリペンミは握手会つき!!

12月18日、ドンワンペンミの前に行われるエリペンミ
エリのオフィシャルに公知が出てますが、
ペンミ終了後に握手会があるそうです
握手会後には、会員限定でエリのサインを直接渡してもらえるんだって

【エリペンミ参加特典①】来場者様全員との握手会
ファンミーティング終演後、来場者全員との握手会を実施。

【エリペンミ参加特典②】会員様限定“直筆サイン入り写真 贈呈式”
ファンミーティング、握手会がすべて終わった後、ファンクラブ会員一人一人に
エリックが直接 直筆サイン入り写真を渡す。

オオオ~~、これはうれしい特典だね~
って、普通なら大手をあげて喜んでしまうんですけど、ちょっと心配。。。

エリオフィシャルによると、ペンミの時間は2時間強
15時開演で2時間だから、エリペンミ終了が17時過ぎ。
でもって、ドンワンペンミの開演時間は18時。。。
どう考えても、エリの握手会は参加できないでしょう

いやいや、心配ごとっていうのは握手会に参加できないことじゃなくって、
ふたつのペンミをハシゴしてる方が多いので、握手会参加されてからだと
ドンワンペンミに遅れる方が多いのでは
オープニングで舞台に出てきたドンワンがまばらに空いてる席を見て、
がっかりしちゃうんじゃないかと。。。

ドンワン最優先の私は、エリにはごめんなさいですけど、
エリが終わってなくっても、品川へ向かってしまいますけど、
エリペンさん、シナペンさんでドンワンペンミへも行かれる方は、
やっぱりエリとの握手ってとっても魅了的ですよね~

あぁ、なんだか不安になってきましたが、
たくさんのドンワンペンさんで埋め尽くされるであろうペンミ会場を思えば、
いらない心配だったよね~って、後から笑えるかもしれませんよね。

りくわん

とにかく、12月18日はりくわんの日と制定しますよ
りくわんとの交流を楽しむ、そんな待ちに待った日になりますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/25 23:19 ] Eric | TB(0) | CM(5)

D12!! KOGUMAからのお知らせ

招集解除まで残り12日となりました~
12日ってすごくないですか?ほんとに少しって感じですよね。
週末には残りが10日を切っちゃいますよ

ドンワンオフィシャルにグッズ発送のお知らせがUPされてます
実際のファンクラブ始動が12月8日で、12月7日に納品になるそうです。
手元には10日までに到着するそうですよ

KOGUMAグッズ

ハート型ペンライトは12月3日から大久保で限定発売されます
まだ、発売店舗は決まっていないようですが、近々発表になると思います。

大阪、福岡ペンミのチケットの一般発売も始まってます
東京同様、大阪、福岡でも満員の会場でドンワンを迎えたいですよね
参加を悩んでいらっしゃる方、ぜひ一緒に盛り上がりましょう

福岡オフ会の参加者、引き続き募集中ですので、よろしくお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/25 22:51 ] KOGUMA | TB(0) | CM(0)

D13!! トップクラス twitterオープン♪

今日も1日、韓国と北朝鮮のニュースに気をはっていましたが、
今のところ新たな衝突などは起きていません。
民間人の犠牲者も出てしまって、このまま何もなかったように終わるとは
ちょっと思えないっけど、武力衝突だけは避けてほしいです。

気持ちも沈みがちなので、明るい話題
今日、エリックの事務所トップクラスのtwitterがオープンしました
早速、「ポセイドン」の撮影現場の写真がUPされてます

ポセイドン
TOPCLASSENT twitterより


ポセイドン
TOPCLASSENT twitterより

共演のチェ・ジェファンさんと一緒の写真ですね
ドンワンがoreoboxにUPしてくれた写真にも一緒に写っている方ですよね。
ドラマ「パスタ」に出ていたのが、記憶に新しいです。
エリの4つ下だから、かわいい弟分ですね~ ウリマンネよりも下だ~。

LIVE WORKS のtwittterもまめにヘソンコンの練習の様子をレポしてくれてるし、
ドンワンが除隊した暁には、いっぱいつぶやいて欲しいですね

エリが子供と戯れてる写真もネット記事に上がってましたよ~

ポセイドン

一緒にサッカーして遊んだりしてあげたそうで、
早く結婚してパパになばいいのに~とか、親バカになる~とか言われてました(笑)
どうも、みんなに構ってほしくてちょっかい出してるイメージの強いエリだから、
こうやって子供の面倒みてあげてるとか、新鮮でかっこいい~~
エリみたいなパパだったら、寄り道しないでまっすぐ帰るよね

どうですか ちょっと元気出て来ました
私は、かなり癒されましたよ~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/24 22:12 ] Eric | TB(0) | CM(5)

D14!! 招集解除まで2週間!!

本当は、ウキウキな楽しい気分で迎えるはずだった、
招集解除まで残り2週間となる今日。。。
そんな日に、韓国ではとんでもないことが起きてしまいました。。。

午後、会社でのほほ~~んとブログのお返事を書いていたら、
突然飛び込んできた、北朝鮮による韓国・ヨンピョン島砲撃の一報。
最初聞いた時は、事態がよくわからなかったんですけど、
煙があがる写真や動画を見て、砲撃戦なんて言葉を聞いて、
兵士が2人亡くなって、一般人にもけが人が出て、島から非難して。
あまりにも突然に、想像もしないことが起きていてびっくりしました。

そして、何よりもエンディが心配です。
芸能兵とは言え、現役兵ですから。。。
エンディたち芸能兵は、今は様子を見てる状態だと言うことですが、
なにかあったら、出て行くようになるのかもしれません。

そして、ドンワンたちのような公益勤務要員も除隊した人も、
いざというときは、また招集されるそうなので、
韓国男子はみんな、いつなにがあるかわからない状態ですよね。

今の事態が早々に収集されないと、
各種イベントは軒並みキャンセルになる可能性もあります。
韓国の哨戒艦が沈没した時も、多くの音楽イベントが中止になりました。
今の事態が収拾されないと、ドンワンの招集解除イベント、ペンミ、
ヘソンのコンサートもみんな、キャンセルになる可能性もあります。

シナ、そして戻ってくるドンワンの今後の活動に関してももちろん心配だけど、
韓国にはたくさんの友達がいるし、何より大好きな国だから心配。
そんな大好きな場所で、こんな事態が起きてるってことが、ショックです。
対岸の火事なんて、そんな風にはとても思えない。。。

戦争は、どこの地でも決して起こってはならないこと。
遠いどこかでは、今も戦争が続いているけど、実感はなくって。
でも、こうやってお隣の国で有事が起きたとなると、実感が湧いてきます。
戦争は絶対にダメ!!絶対にダメです!!

事態が早期、収拾されることを祈るしかありません。
これ以上の事態悪化がないように。。。祈ります。


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/23 22:34 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

ドンワン日記 ネット社会韓国

なかなか、UPできずにいたドンワンの映画レビュー
日本人よりも、よりネット社会で生きる韓国人のほうが身近に感じる映画かもね。


ドンワン日記 「ソーシャルネットワーク」
                    レビューログ 2010年11月20日 20:03
   
事実に基づいた映画だからなのか本当におもしろい。
snsでいっぱいになった韓国にぴったりの映画じゃないか。
ところでサイワールドを5年前に始めたけど。
クールな成功はマーク・ザッカーバーグが引き上げたな~ク
サイワールドのサイは '間'という意味もあると言うけど。
映画の中のマークの弁護士の名前が 'サイ'だ。
無駄な関連付けかな?

アーミー・ハマー。男が見てもすごく素敵だ。声も...フゥ
とにかく編集も。台詞が与える緊迫感も。魅力満点映画。

"裏切りを繰り返えすほど事業は栄えるんだ。"と誰か話したが...誰だった?..-_-


【NAVER blog:oreobox】

ドンワンが見た映画は、「ソーシャルネットワーク
ドンワン日記

現在、日本でも公開中の映画ですね。
世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」。
その創設者であるマーク・ザッカーバーグの半生を描いた作品。

ドンワンのレビューにも出てくる「SNS」って言うのは
ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の略で
社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービスの事を言うそうです。
日本で言うと、mixi、GREE、モバゲータウンなんかが、SNS。
Amebaもそういうジャンルなのかな。無知ですいません。

「Facebook」って言ったら、名前くらいは聞いたことありますよね?
世界最大のSNS。詳しくはないけど、名前は知ってる~。
その創始者の人を描いた映画だから、リアルで面白いんでしょうね。

最後の「裏切りを繰り返すほど、事業は栄えるんだ」って言葉。
現実的ですね。商売はきれいごとではできないってことだね。
でも、誠実に頑張る人はいつか、認められるって信じたいです。
そうじゃなきゃ、この世は真っ暗だよ


さらんはぬん Dongwan



[ 2010/11/22 22:28 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

D15!! ドンワンセンパレポ♪

昨日のドンワンのお誕生日は、それぞれにお祝いされたことと思います
オフィシャルブログにスタッフさんがスレを立ててくれた、
たくさんのメッセージが寄せられてて、うれしくなりました
そうしたら、なんとドンワンからお返しに「筋肉マン」写真が
恥ずかしいと言いつつ、ガン見しちゃいました
センパ行く前から、かなりテンションUPなできごとでした

今回のセンパもまたまた、パセラさんにお世話になりました
今度は銀座店さんだったんですが、とってもきれいでよかったですよ
今回は、あんまり写真を撮ってなくて。なぜだろうか(笑)

14時半からでしたが、時間にはほとんどの方が集まってくださってたので、
時間通りにはじめさせていただきました
まずは、ケーキにロウソクを立てて、お祝いです

ドンワンセンパ

今回のケーキはドンワンが「歌手キムドンワン」として最後に立った舞台、
2008年愛分かち合いコンサート」の写真でケーキを作りました
もう、2年も前の写真なんですね。。。
2年前はさみしい気持ちでいっぱいで2年後のことなんて、考えられなかっし、
2年後にドンワンが日本でソロデビューするなんて、想像もできなかった。
本当に2年がたったんですね。改めて感慨深いです。。。

ドンワンセンパ
皆さん、ケーキの周りに集まって記念撮影です
そういえば、ケーキの記念撮影はしたのに、今回は集合写真を撮ってない
なんで、撮らなかったんだろう。やっぱり、今回はどこか抜けてる。
12月が近づいてきて、ちょっと頭の中がポワワ~~ンなんですよ
皆さん、ほんとすいません

ロウソクを立てて、「センイルチュッカハムニダ~」と熱唱し、
ドンワンの32歳(日本では31歳)のお誕生日をお祝いしました

ケーキを切ってもらってる間に、自己紹介と12月の予定についてお話ききました
招集解除にいらっしゃるという方、ペンミはみんな行くよという方、
東京近郊のイベントはできる限り行きたいという方、
皆さんがどれだけドンワンの帰りを待っていたかがわかる、お話ばかりで、
自然と12月のドンワンの日本デビューの話で盛り上がりました

今回は、2007年RNXツアーのDVDを見て、
2007年12月の日本ペンミの映像を見ました
ひさしぶりにペンミの映像を見て、舞台に立つドンワンさんの姿を見て、
12月のはこんな素敵な光景が見れるなぁ~としみじみしちゃいました

たまたま、日本ペンミのあとに2集活動時の「スターゴールデンベル」が入ってて。
これもひさしぶりに見たけど、笑っちゃいました~

ペンミ恒例にビンゴもやりましたよ(笑)
今回はイメージでビンゴってことで、
ますにシナのメンバーの名前をランダムに書いてもらって、
私が出す問題でイメージされる人を答えてもらって、名前を消して行くってルール。
たとえば、「モムチャンと言えば?」とか「ケンカが強そうなのは?」とか
「鏡が一番好きなのは?」とか、変な質問多めで(笑)
答えは人それぞれ違うので、私が指名した人の答えが正解になるわけです。
でも、選択肢が6つしかないのと、ドンワンペンばっかりって理由から(笑)、
早々にビンゴする方が多くて、予想外に早く終わっちゃいました

センパを終えた私たちは食事会のために移動。
5分も歩かない距離にある「升屋」さんという居酒屋へ。
お店の前には「本日貸切宴会」って書いてあって、貸切?って、
ちょっと不安になっているとお店の方が出てきて、座敷へ案内してくれました。
実は、ここのお店は日曜日はお休みなんですって。
予約の時に確認しなかったんだけど、お店の方もOKしてたから気付かず。
店長さんのご厚意でお店を開けてくださったそうなんです。
しかも、店長さんはそんなこと一言もおっしゃってなくて。
会計の時に店員さんに聞いてびっくりしちゃいました
通りで御客さんいないし、店員さんも一人だけだし。。。
お料理もおいしかったし、店員さんも親切だったし、
とってもいいお店だったので、皆さんもぜひ行ってみてください

ここでは「豆乳しゃぶしゃぶ」をいただきましたよ
ドンワンセンパ
ドンワンセンパ
モバイルにドンワンも「豆乳しゃぶしゃぶ」を食べたってあったので、
みんなで食べよう~って思ってたのが実現してよかったです

はじめて食べたんだけど、豆乳に味がしっかりついてて、
何もつけずにそのまま食べるんですよ。とっても美味しかった~
豆乳って体によさそ~ってイメージも手伝って、一層美味しくいただきました(笑)

締めが雑炊なんだけど、仕上げにチーズをかけるんですよ。
なので、完成品はチーズリゾットって感じでした
ドンワンセンパ
これも美味しかったよ~
「ドンワンを見習って、味のなう鶏肉ダイエットしいなきゃ」って話ながら、
しっかり美味しく、デザートまでいただいちゃいました
ドンワンセンパ
焼き肉屋さんとかで、見かける韓国風冷ややっこって感じに見えるけど、
これは杏仁豆腐ですよ。最後にサッパリ~

食事会が終わって、お決まりのお茶会へ。
韓国へ行くようになってからついた癖ですね。食事の後はお茶する
韓国では、食事の後必ず連れて行かれます。
しかも、食事よりコーヒーのほうが高かったりする(笑)
食堂では食事を、カフェではおしゃべりをって、はっきり分かれてるとこが、
専門店の多い、韓国らしいとこですよね

長居ができて、大人数でも入れるからファミレスでお茶しました。
4人くらいずつ分かれて座ったけど、それぞれ盛り上がってました
私は最後まで残っていましたけど(お馴染の顔ぶれで・・・笑)
皆さん、帰り際に顔を出してくださって。
その時に皆さんにはお話したけど、
12月3日は大久保へ行こう」キャンペーンをやりたいと思います(大げさ)
東京近郊に住んでらっしゃる方でお時間のある方は、
12月3日に大久保へ繰り出そう~っていうことなんですけどね。
大久保ジャックの初日ですから、なるべく多くの人が足を運んで、
どんなふうにドンワン&オレンジに染まったのか、
協力してくださってる商店街のためにもたくさんの人出は必須ですよね
私は大久保ジャック期間中は、行ける日はなるべく行くつもりですよ。
お時間ある方は、ご一緒しましょうね~
ファンが盛り上げてこそのイベントですから

ドンワンシナ心から愛する方々と一緒に、
ドンワンの32歳のお誕生日をお祝いできて、うれしかったです
初めてご参加いただいた3人の方にも、楽しんでいただけたかな。
常連の皆さんはパワフルに盛り上がってくださってましたね(笑)

皆さんとオフ会という形でセンパをやるのは、今年が最後かもしれませんね。
来年以降は、ドンワンと一緒にお祝いするようになるんじゃないかな。
センイルペンミで、お祝いしたいなぁ~って思ってます

今回、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました
ドンワンの話、シナの話をしてると、時間を忘れてしまいます。。。
12月はたくさんお会いする機会が増えると思いますので、
また、お会いできる日を楽しみにしています
ほんとにありがとうございました


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/22 21:35 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

D16!! ドンワンセンパ無事に終了!!

ドンワンセンパを終えて帰ってきました
今回も19人の方々にお集まりいただいて、とっても楽しく過ごしました
お集まりいただいた皆様、ありがとうございます

ドンワンセンパ

ドンワンはどんな11月21日を過ごしたんでしょうか
メンバーとお祝いしたかなそれとも、チングたちとかな

ドンワン不在ではありますが、こちらのセンパも盛り上がりましたよ
なんと言っても、12月のドンワンとの再会をみんな楽しみにしてるから、
その話題でいくらでも話していられる感じ~(笑)

詳しいレポはまた、明日にでもUPしますね
皆さん、12月3日に大久保で会いましょう~

改めて、ドンワン センイルチュッカヘヨ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/21 23:59 ] Dongwan | TB(0) | CM(10)

ドンワン センイルチュッカヘヨ~♪

本日、11月21日はドンワンの31歳(韓国では32歳)の誕生日 

ドンワン、センイルチュッカヘヨ~~~

こんなに楽しい気持ちでドンワンの誕生日を迎えるのは、3年ぶりですね。
2008年11月17日に訓練所に入所したので、2007年の誕生日は特にさみしかった
そんな私たちに神様からのプレゼントのように、
入所後、初めてキムドンワン訓練兵の写真が公開になったんですよね。
ドンワンの軍服姿をみて、かっこいいと思ったり、さみしかったり。。。
複雑な気持ちで迎えたのを、今もしっかり覚えています。

今年は本当に晴れ晴れした気持ちで11月21日を迎えられました

ドンワンBD
Lover様Thanx

ドンワンに出会って幸せな時間を過ごしてきました。
2年という間、ドンワンと会えない時間があったけど、
これからはもう、さみしい時間を過ごすこともないですね。。。

今年もこうやって、ドンワンの誕生日をお祝いできて幸せです

ドンワン、お誕生日おめでとう
ドンワンにとって、素敵な1年になりますように~

今日のセンパで、お会いしましょう~


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/21 00:00 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

D17!! 1121グッズ♪

招集解除まで今日で残りは17日ですね。
やっぱり、1ヶ月を切ると急に早くなる感じです うれしいなぁ~

そんなドンワンは明日、お誕生日ですね
ドンワンがこの世に生まれてきてくれた記念すべき日です

いつの日からか、1121という数字が特別な数字になりました
DWというアルファベットの並びが特別なのと一緒ですよね

つい、誕生日マスコットとかマグカップとかあると、
自分の誕生日よりも11月21日を探してしまいます
でも、それって私だけじゃないですよね 皆さんもそうでしょ

そんな同じ感覚の奈良在住のmさんから、こんなものをいただきました

せんとくん

かの有名な「せんとくん」にも、こんn誕生日グッズがあったとは
袋を開けた瞬間に爆笑してしまいました
mさん、かわいいグッズをありがとございます
お菓子に美味しくいただきます。大阪ペンミで会いましょうね

12月9日の韓国ペンミのチケッティングが昨日でしたが、
チケットをゲットしていただけたので、なんとか行けそうです
火曜に帰ってきて、木曜にまた行くという、とんでもないスケジュールですが、
これもうれしい悲鳴ですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/20 22:21 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

日本全国ドンワン祭り♪

今日は朝、目のやり場に困ると言いつつ、凝視してしまった(笑)、
ドンワンのセクシー写真がUPされたと思ったら、
午前中に広報大使任命の記事がたくさん上がって来て、
とどめがこの「日本全国ドンワン祭り」(勝手に命名)の告知
たいてい、ドンワンのことばかり考えていますが、
今日は1日ほとんどをドンワンのこと考えて過ごしてました

勝手に命名しちゃいましたけど、
名古屋、大阪、福岡のキャンペーン日程が決まりました
もっとギリギリになって発表されるかと思ってたので、
とっても良心的でありがたいですよね。

【名古屋】
12月20日(月)ミニライブ&握手会
18:30~整列 19:00~開演
HMV栄 3F特設ステージにて
HMV栄にてアルバム購入で参加券がもらえる。参加券はなくなり次第、終了。


【大阪】
12月24日(金)ミニライブ&握手会
18:30~開演
タワーレコード梅田NU茶屋町店 6Fイベントスペースにて
タワーレコード梅田NU茶屋町店、タワーレコード梅田マルビル店、
  タワーレコード難波店にてアルバム購入で参加券がもらえる。
  参加券はなくなり次第、終了。


【福岡】
12月27日(月)グッズ抽選会&握手会
18:30~開場 19:00~開演
タワーレコード福岡店 3Fイベントブース
タワーレコード福岡店にてアルバム購入で参加券がもらえる。
  参加券はなくなり次第、終了。


簡単にまとめると、以上のような日程が発表になりました
詳細はドンワン公式HPなどで確認してくださいね。

名古屋のHMV栄と福岡のタワレコは電話でも予約ができますよ。
大阪のタワレコ梅田NU茶屋町店は電話予約は不可でした。
行こうと思ってらっしゃる方は参考になさってくださいね

怒涛の2週間だね、これ。。。
ドンワンも大変ですけど、ファンもどれに行こうかと
スケジュール帳とお財布とにらめっこですよね

ヘソンの日本デビューの時に漠然と思い描いたドンワンソロデビューの夢よりも
現実のほうが遥かに、濃密な活動になりそうですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/19 23:24 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

ドンワン 西大門区広報大使に!!

朝、ドンワンのすごいセクシーな写真を見て、鼻血ものでしたが、
同じ人なのって思うくらいの、誠実なドンワンの写真と記事が
たくさん上がってきてますよね

ドンワンが公益勤務を務めた西大門区の広報大使に任命されました

区役所広報大使

区役所広報大使

区役所広報大使

区役所広報大使

こういう、ドンワンの誠実な姿も大好きです
朝見た、セクシードンワンとのギャップにコロっとやられます

昨日、区役所の職員100人も同席して行われた委嘱式では、
参席した方々との記念撮影も行われたそううです。
いよいよ、これで区役所のお仕事も終わるんだなぁって感じですね。

ドンワンはこんな感想を話しました。
「当然のことをしただけなのに、まじめな勤務態度で
同僚公益要員の模範となったと司会者に言われて恐縮した。
無事に兵役の義務を終えるように導いてくださった方々にこの場を借りて感謝します。
その間には悪いことも難しいことも多かったけれど、
規則正しい生活ができたのもとても良かったし、西大門区役所で過ごした2年の歳月が
これからも芸能生活でたくさん役に立つと思う。」


ドンワンの表情もとっても晴れ晴れしてるね
まだ18日残っているけど、2年間本当にお疲れさまでした
残りの時間も無事に終わって、ドンワンに会える日を楽しみにしてます


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/19 20:48 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 シナへの思い。。。

ドンワンのシナへの思いが伝わってくる日記。私もそう思います


ドンワン 「'ユニット活動'」 無駄話 2010年11月19日 01:56

メンバーと一緒に歌を作ったり、
舞台に一緒に立つのはとてもいいけど、
一方の思いやりではない、お互いの収入のために
'ユニット'という名前でアルバムを作り出して活動する事は。
ただ6つがない状態で6つの名声を利用してお金を儲けようとする姿にしか見えない。

それは本当に嫌だ。

メンバーたちが死ぬとか脱退したわけじゃないじゃないか。


【NAVER blog:oreobox】

加えてプロフィール文も変わってますよ。

6-1=0 を忘れたあなたたちは矛盾の固まり。ユニット?..-_-
【NAVER blog:oreobox】

ファンの子がドンワンにまた、何かメッセージでも送ったのか、
どこかにそんな内容がUPされたのか、わからないけど。

ドンワンの話にものすご~~~~く同感します
ドンワンのおっしゃる通りです。

シナは6人でシナです
それぞれの活動の中で同じ舞台に立つことはとってもうれしいけど、
6人の中でユニット組んだりする必要は全くありませんよね

ドンワンのプロフィール文のように6人が1人でもかけたら、
それはシナではなくなってしまうから。。。

ドンワンの思いがメンバーみんなの思いでしょうから、
これからも6人を信じて応援して行くだけです

久しぶりに叫んでおきましょう~~

シナ

우리는 영원히 신화입니다~~~~
(私たちは永遠に神話です)


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/19 15:11 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(3)

D18!! モムチャンドンワン♪

今日は怒涛の更新ラッシュになりそうですよ。
皆さんも覚悟しててくださいね(笑)がんばるぞ

今朝、せいこさんから聞いてドキドキしながら、
早く会社に着きたいよ~~って、電車の中でダッシュしつつ(笑)
会社で人目を気にしながら、開いたoreoboxに悲鳴をあげました


ドンワン日記 「テヤンとジェボムの腹筋を見て...」            
                     無駄話 2010年11月19日 00:33

不屈の闘志を燃やしたけれど...
鮮かではない結果物と
どこかで聞こえるエリックの声。
"ミヌがモムチャンでお前はそのまま筋肉だ。筋・."
-_______-;
2月に再挑戦!
おつゆない食事がとてもつらくてこれ以上はできない。
-
他の所に掲載しないでください。


【NAVER blog:oreobox】

この文章だけでは、わからないですよね。
まだ見てない方は、すぐoreoboxへ飛んで行ってくださいね

超かっこいい、モムチャンな上半身の写真がUPされてます
区役所行事の写真を見て、ちょっと太ったのかな?なんて思った、
そんな自分を大いに反省しております

ドンワン、ミアネ~~~~~~~~~

あなたに「太る」なんて、言葉は全く縁がありませんでした
久々にモムチャンドンワンを目の当たりにして、キャ~~しか言えない

かっこいいよ~、かっこいい~~~
皆さんもしっかりと見てきてください
鼻血を出さないように、ご注意くださいね


されんはぬん Dongwan
[ 2010/11/19 14:52 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

いよいよ、ヘソンの新曲発売へ♪

ヘソンのデジタルシングル안녕 그리고 안녕
いよいよ19日(って30分後)に公開(発売)になりますよ

ヘソン


この「안녕 그리고 안녕」にMVは
この冬、韓国で公開される映画「LET ME IT」の映像で構成されてるそうです
この映画は12歳のバンパイアの少女と少女を愛した2人に男の
残酷なロマンスを描いた作品で、
ヘソンの歌声と映像が相まって、雰囲気のあるMVになってるそうですよ

ヘソンとエリックがfeat.したことでも話題だけど、
cy worldのスターBGMにりくしょんのインタビューが載ってますね

訳をUPしようと思ったけど、長いので挫折。。。
また、時間があるときにでもやってみます。
ふたりのインタビュー記事はこちらからどうぞ

今回のfeat.はヘソンがエリックを誘ったそうです
で、エリックがそれを快諾して今回の作品につながったそうです
そんな裏話を聞くと、曲を聞く気持ちも一掃盛り上がります

さぁ、間もなく聞けますね。りくしょん共演、楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/18 23:32 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

D19!! 日本縦断ペンミの旅♪

ドンワンの大阪&福岡ペンミの入金は済みましたか
おかげさまで無事に両方のチケットをゲットできそうで、
日本縦断ペンミの旅」が現実的になってきました

大阪&福岡は始まる時間が早いですよね~。
なので、大阪は日帰りにしました。仕事もそうは休めないし

さすがに福岡は1泊します。
初めて行くし、美味しいものも食べたいし、少しは観光もしたいしね
具体的な時間は決めてないんですけど、福岡ペンミの後、
ミニオフ会をやろうと思ってます
オフ会というなの、お食事会ですけどね
普段、なかなかお会いできない九州地方にお住まいにファンの皆さん、
福岡まで1泊で行くから、ゆっくり遊べるよ~という、お泊り組の皆さんと
心行くまで、ドンワンの話で盛り上がりたいと思っております

今までやってきたオフ会とは違って、私も初めての場所でやるオフ会なので、
ちょっとずつ準備して行くと思いますよ。
まずは、どのくらいの方が参加可能かアンケートをお願いします

12月26日(日)の福岡ペンミ終了後のオフ会に参加いただける方は
必要事項を下記のアドレスまでお願いします。

【必要事項】
1、ハンドルネーム&名前(フリガナ)
2、お住まいの都道府県
3、携帯電話番号
4、メールアドレス(確認用)


dongwanholic@mail.goo.ne.jp

連絡事項ばっかりになっちゃうけど、ドンワンカレンダーの入金が
明日締め切りになってますので、まだの方はお急ぎくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/18 23:28 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

この冬はSHINHWAがいっぱい!!

10月30日エリックが召集解除、すぐにドラマ撮影に入り、
11月19日にはヘソンのデジタルシングルが発売になって、コンサートも
12月7日にはドンワンが召集解除、韓国でペンミ後、日本活動。

と、一気にシナの話題がたくさん出て、
最長寿グループ、SHINHWAここにあり」という感じですよね
そんなシナをメディアも放っておくわけもなく。
Mnetでは、この冬、シナがい~~っぱい見れます

11/25(木)23:00~24:00「NO CUT STORY エリック編」
エリック

11/26(金)23:00~24:00「SHINHWA 2005 JAPAN TOUR DOCUMENT」
シナ


12/3(金) 21:30~22:00「韓国スター福袋 SHINHWA」
シナ

1/4 毎週(火)18:00~19:00「I LOVE SHINHWA」
シナ

ついに「I Love SHINHWA」も放送されるんですね
他のグループのシリーズを横目に見ながら、
いつの日かシナも放送して」って思ってました

こうやって、シナの出演番組がたくさん放送されるって、
シナが注目されている証拠でもあるし、シナ復活へ一歩ずつ
着実に進んでるってことですよね
この冬は、楽しみがいっぱいで、久々のシナ祭りに心躍りますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2010/11/17 20:19 ] SHINHWA | TB(0) | CM(1)