FC2ブログ








D14!! 招集解除まで2週間!!

本当は、ウキウキな楽しい気分で迎えるはずだった、
招集解除まで残り2週間となる今日。。。
そんな日に、韓国ではとんでもないことが起きてしまいました。。。

午後、会社でのほほ~~んとブログのお返事を書いていたら、
突然飛び込んできた、北朝鮮による韓国・ヨンピョン島砲撃の一報。
最初聞いた時は、事態がよくわからなかったんですけど、
煙があがる写真や動画を見て、砲撃戦なんて言葉を聞いて、
兵士が2人亡くなって、一般人にもけが人が出て、島から非難して。
あまりにも突然に、想像もしないことが起きていてびっくりしました。

そして、何よりもエンディが心配です。
芸能兵とは言え、現役兵ですから。。。
エンディたち芸能兵は、今は様子を見てる状態だと言うことですが、
なにかあったら、出て行くようになるのかもしれません。

そして、ドンワンたちのような公益勤務要員も除隊した人も、
いざというときは、また招集されるそうなので、
韓国男子はみんな、いつなにがあるかわからない状態ですよね。

今の事態が早々に収集されないと、
各種イベントは軒並みキャンセルになる可能性もあります。
韓国の哨戒艦が沈没した時も、多くの音楽イベントが中止になりました。
今の事態が収拾されないと、ドンワンの招集解除イベント、ペンミ、
ヘソンのコンサートもみんな、キャンセルになる可能性もあります。

シナ、そして戻ってくるドンワンの今後の活動に関してももちろん心配だけど、
韓国にはたくさんの友達がいるし、何より大好きな国だから心配。
そんな大好きな場所で、こんな事態が起きてるってことが、ショックです。
対岸の火事なんて、そんな風にはとても思えない。。。

戦争は、どこの地でも決して起こってはならないこと。
遠いどこかでは、今も戦争が続いているけど、実感はなくって。
でも、こうやってお隣の国で有事が起きたとなると、実感が湧いてきます。
戦争は絶対にダメ!!絶対にダメです!!

事態が早期、収拾されることを祈るしかありません。
これ以上の事態悪化がないように。。。祈ります。


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2010/11/23 22:34 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)