今夜は「アバター・ドンワン」に会えますね!!

今夜22:05からKNTVでドンワンの名前がついた冠番組
神話 キム・ドンワンのアバター合コン」が放送です

ドンワンvsトニーアンのアバター合コン対決も面白かったけど、
ドンワンがエステティシャンになって、
お肌のお手入れをするドッキリがめちゃくちゃ、面白かったですよね

ドンワンアバター合コン

今夜はアバター合コンだけじゃないんですよね
Mnetでは23:00から私がシナ落ちした、あの番組が放送されます
Let’Go! Mnet M countdown In Japan Mnet開局5周年記念特別編集版
Mカ

Mnet Japanの開局記念で日本武道館から生放送された、あの番組です
放送が終わった後もシナの舞台は続いてあったんですよね。
私は自宅でテレビでみてたんですけどね。残念。。。
後から舞台の裏側として色々見れたので、放送後の様子も見れましたよね

私にとっても思い出深い番組だったので、また放送してくれるのはうれしいけど、
なんと「アバター合コン」と時間がかぶってるよ~
でも、ご安心ください。こちらはすぐに再放送ありですよ
アバアー合コン」を録画して、「MカJapan」は再放送で録るのがベスト

Mカ」Japan」の再放送は...
5月3日(火)深夜0:00~3:00&4日(水)午後2:00~5:00ですので、お忘れなく


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/30 21:25 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「ヘドウィグ」OST共同購入のお知らせ!!

ドンワンの初ミュージカル「ヘドウィグのOST
ドンワンはじめ、主要キャスト総出で制作作業が行われています

ヘドウイグ

その「ヘドウィグのOSTですが、劇場で販売されますが、
CDショップやインターネットでの販売はないそうです。
劇場でも数量限定ということで、売り切れ次第終了となってしまうそうです

初日公演に行かれる方は現地で購入可能かもしれませんが、
私のように後の公演をご覧になる方や、
韓国まで行くことが難しい状況の方もたくさんいらっしゃると思います。

でも、ドンワンも歌っている「ヘドウィグ」のOSTがどうしても欲しい
そう、思われている方はたくさんいらっしゃいますよね。
そこで、Lover様と相談して、OSTの共同購入を準備することにしました

今回は予約申し込みをしていただくことで、事前に数量を確保します。
なので、予約申し込み期間内に予約いただいた方のみ購入いただけます。

OSTの価格はまだ未定で、12,000ウォン~15,000ウォンくらいになりそうです。
OST代金の他に韓国からの送料、国内送料などもかかりますが、
予約段階での詳細な金額はお知らせすることができません。
金額が決まり次第、入金のお知らせを送らせていただくようになります。

OSTの予約締切は5月5日(木)19:00までとさせていただきます
5日中に韓国へ数量を報告しますので、締め切り厳禁です

OSTの韓国からの発送は6月以降になりますので、ご了承ください。

「ヘドウィグ」OSTの共同購入のご予約はKDWSPのHP上フォームからお願いします。


また、携帯メールでのご予約は以下の内容を下記アドレスにお送りください。

①名前(フリガナ)②住所③電話番号④購入枚数⑤メールアドレス

送り先 kdw_support@mail.goo.ne.jp

皆さんからのお申し込み、お待ちしております


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/29 12:06 ] DWサポート | TB(0) | CM(2)

twitterからお宝ザクザク♪

私もtwitterをやってますが、つぶやくにはアメブロのなうが便利で、
twitterはほとんど見るばかりでございます。
このごろ、twitterからお宝がザクザク出てくるので、
携帯からもちょくちょくチェックしてますよ

twitterから出てきたお宝たち、まずは最新のドンワンから


想像よりもっと割れた腹筋...ドンワンヘドウィグ...
ドンワンヘドウィグ
【イ・ジナさん twitterより】

シナ宅配です。散漫で鋭敏で...ドンワン宅配
【kio choiさん twitterより】

ミュージカル〈ヘドウィグ〉で帰って来るキムドンワン! 5月第2週に〈10 アジア〉で公開されます、 実際に見たヘドウィグのかつら実に欲をそそる程見事ですね!
ドンワンヘドウィグ
【lee junさん twitterより】

来ました、来ました。 写真が来ました。 キム・ヒョンソン室長との初の作業物。 参照でこれは Bカット。
ドンワンヘドウィグ
【baekyoungheeさん twitterより】

ドンワンヘドウィグの写真がどんどん上がってくる度に、
いよいよだなぁ~ってすっごく思います

1枚目の写真、これはヘドウィグ衣装ですね
さすがですね、着こなしてるよ、ドンワンヘドウィグ
でも、まだまだ筋肉を落とせずいる、ドンワンなのでした。。。

我が家にもこんな男前な宅配にお兄さんがくることを祈りつつ、早く寝なきゃ


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/29 01:14 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「ザ・ミュージカル 5月号」表紙!!

ヘドウィグ」の主人公たちがミュージカル雑誌の表紙を飾ります

ドンワンヘドウィグ
Lover様Thanx

4月30日発売の「ザ・ミュージカル5月号」の表紙は、
白いTシャツに身を包んだ4人のヘドウィグが飾りました

撮影時の裏話など、関連の記事と写真も上がってきてます


キムドンワン 挑発的エネルギーを隠したブラックスーツ '慇懃なセクシー美'

【TV dairy 2011.4.27】

ドンワンヘドウィグ

アイドル歌手、モデル、ミュージカルスターという全然違った出身背景を持った四人の俳優がマガジン・ザ・ミュージカルのカバー撮影のために一席に集まった。
チョ・ジョンソク、キム・ジェウク、キム・ドンワン、チェ・ジェウンが団結した。ミュージカル'ヘドウィグ'でトランスジェンダーヘドウィグ役で舞台で破格的な女装をするようになった4人は、この日の撮影で淑やかなスーツで全然違った個性を主張した。4人は男の魅力を一番よく現わす服装である淑やかなスーツを着たが、かつら、赤いハイヒール、羽毛のマフラーなどヘドウィグの女性性を暗示する意外な小物を持ったり着たりして、妙な想像力を刺激した。
特に 'ヘドウィグ' 4人が表紙撮影のためにランニングシャツで、スタジオに横になってカメラを見つめると、4人の俳優が発散する挑発的なエネルギーに、現場の雰囲気があっという間に変わったという裏話だ。普段馬草的で強靭な男性のアイコンだったキムドンワンも、この撮影では力を抜いて中性的な魅力が感じられる受動的なセクシーさを見せてくれた。映画 'アンティーク-西洋骨董洋菓子店'で魔性のゲイで印象的な演技を見せてくれたキム・ジェウクはチョ・ジョンソクの髪の毛をしっかり握りしめるように、はらはらするポーズを即興的に演出して、さすがはモデル出身という感歎を催した。
露骨的な露出なしにも見る人々の雪道を一気に捕らえる人々の絶妙のケミストリーはザ・ミュージカル5月号で確認することができる。



'ヘドウィック' キム・ドンワンーキム・ジェウクーチョ・ジョンソクー-チェ・ジェヨン 両面性強調した画譜 '挑発的な目つき'

【TV dairy 2011.4.27】


ドンワンヘドウィグ

アイドル歌手、モデル、ミュージカルスターという全然違った背景を持った4人の俳優がマガジン・ザ・ミュージカルのカバー撮影のために一席に集まった。
チョ・ジョンソク、キム・ジェソク、キム・ドンワン、チェ・ジェヨンが団結した。ミュージカル 'ヘドウィグ'でトランスジェンダーヘドウィグ役で舞台で破格的な女装をするようになった4人は、この日の撮影で淑やかなスーツで全然違った個性を主張した。 4人は男の魅力を一番よく現わす服装である淑やかなスーツを着たが、かつら、赤いハイヒール、羽毛のマフラーなどヘドウィグの女性を暗示する意外な小物を持ったり着たりして、妙な想像力を刺激した。
特に 'ヘドウィグ' 4人が表紙撮影のためにランニングシャツでスタジオに横になってカメラを見つめると、4人の俳優が発散する挑発的なエネルギーに現場の雰囲気があっという間に変わったという裏話だ。普段馬草的で強靭な男性のアイコンだったキム・ドンワンもこの撮影では力を抜いて中性的な魅力が感じられる受動的なセクシーさを見せてくれた。映画 'アンティーク-西洋骨董洋菓子店'で魔性のゲイで印象的な演技を見せてくれたキム・ジェウクはチョ・ジョンソクの髪の毛をしっかり握りしめるように、はらはらするポーズを即興的に演出してさすがはモデル出身という感歎を催した。
ファッション業界で指折り数えられるフォトグラファーだが、ミュージカル俳優たちとは撮影経験がほとんどなかったキム・ヒョンソン作家は新しい作業でも名声に似合う結果物を見せてくれた。もう 'ヘドウィグ'を公演した事があるチェ・ジェヨンとチョ・ジョンソクは貫禄が感じられ堂々としていて、キムドンワンとキム・ジェウクは新しい挑戦の前にときめきと緊張感が感じられる官能的な姿でカメラの前に立った。
キウドンワンは"アジアを回りながら、歌手として公演をする方がずっと余裕があって安定的な生活を保障してくれるが、演技は必ずしなければならない事。本当に面白い作業"と新しい挑戦に対する期待と熱情を仄めかした。
今度が 'ヘドウィグ'として二回目の舞台であるチェ・ジェヨンは "'ヘドウィグ'は疑う余地がない作品だ。去る1年間俳優として柔軟さに対してたくさん学んだ。この前の公演の時、シナリオに充実なことを一番目の課題だと思ったから、今度はその時学んだ柔軟さを見せたい"と抱負を明らかにした。
4人の中でヘドウィグで舞台に立った経験が一番多いチョ・ジョンソクは "'ヘドウィグ'は誰かを愛して、捨てられて、容赦受けて、 癒される感情を舞台で実現することができる作品で、 一般的ではない作品だ。 演技は完璧な計算なのに、この作品で舞台に立った時その計算が消える経験をした事がある"と作品に対する格別の愛情を見せてくれた。
初舞台演技に挑戦するキム・ジェウクは "幼い頃からバンドのメンバーで舞台で歌って来たから、観客との呼吸がまともに成り立った時どんな感じかは分かる。一般的な教育や経験ではない血が流れる苦痛を通じて、かろうじて味わうことができるどんな感情をこの作品を通じて感じたい"と望んだ。
露骨的な露出なしも見る人々の雪道を一気に捕らえる人々の絶妙のケミストリーはザ・ミュージカル5月号で確認することができる。


こうやってたくさん記事も出るようになってくると、
あぁ、いよいよだなぁ~って実感しますね

大変な時期だと思うけど、がんばって 日本からの応援してるよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/28 00:26 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「ヘドウィグ」応援グッズのお知らせ!!(今日までです)

ドンワンの初ミュージカル「ヘドウィグ」の応援グッズ
韓国ファンサイトLover様が中心になって制作されます

今回も世界のドンワンペンが一緒にする応援企画です

今回制作される応援グッズはタオルです

ドンワンタオル
*タオルデザイン転載禁止!!

このタオルデザイン見てると、2008年のソロコンを思い出します
あの時もLover様が作ってくださったタオルでドンワンを応援したなぁ~
今回はミュージカルですけど、ライブのようなミュージカルだから、
タオルの出番もあるかも知れませんね。空気読みつつ使う的な(笑)

デザインもとっても素敵なので、完成もとっても期待されます

【タオル購入代金】

1枚購入:1130円
  (タオル750円+EMS送料100円+送金、受領手数料60円+梱包20円+定型外郵便200円)

2枚購入:2250円
  (タオル1500円+EMS送料200円+送金、受領手数料120円+梱包40円+定型外郵便390円)

3枚購入:3180円
  (タオル2250円+EMS送料300円+送金、受領手数料180円+梱包60円+定型外郵便390円)

4枚購入:4300円
  (タオル3000円+EMS送料400円+送金、受領手数料240円+梱包60円+定型外郵便580円)

*4枚以上購入の方は上記料金の組み合わせで計算してください。

【購入特典】 dw Hedwig ステッカー

申し込み数量が多くなれば、特典がもうひとつ増えるかも

今回は、受付期間が非常に短いです

申し込み締め切りは4月27日(木)17時までです
入金の締め切りは4月28日(木)15時までです。

お申し込みはKDWSPの専用フォームからお願いします


携帯からのお申し込みはこちらです

必要事項を下記のメールアドレスに送信してください。 

【必要事項】
1、名前(フリガナ
2、郵便番号、住所
3、電話番号
4、メールアドレス(確認用)
5、購入する枚数

送り先:kdw_support@mail.goo.ne.jp


たくさんの皆様からのお申し込み、お待ちしています
受付期間が短いです。お早くどうぞ~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/27 09:09 ] DWサポート | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 シナについて

昨日から、oreoboxのTOPページの文章が刻々と変わって、
読みながら、一緒に凹んだりしてました。。。

昨日からの流れはこんな感じです。


ドンワン日記 「2011」 落書き場
  
   ㅜㅜ

【NAVER blog:oreobox】


ドンワン日記 「2011」 落書き場

神話の次アルバム日程は
2011年3月24日のメンバーたちと集まった時にした話を根拠にした私一人の推測なだけ。
各会社と協議できたのではなく具体的な日程ではないです。

常に口が問題だから、これ以上神話と係わる話をしないように努力します。
危ない発言を記者たちの前でしてしまった事をすべての関係者の方々にお詫びして、
今日付でこれ以上の広報活動はしないです。


【NAVER blog:oreobox】


ドンワン日記 「2011」 落書き場

私たちと話したことも、
私たちと会ったこともない方が書いた記事でしたね。
ただ待つ人々が多いからだろう... と思わなければならないでしょう ...


【NAVER blog:oreobox】

韓国のネット記事に、シナの来年3月復帰説が急に報じられるようになって、
先走った記事を書いた記者たちにドンワン自ら行動をとった感じです。

ドンワンがテレビや雑誌などでシナ復活の話をしてくれることはうれしいし、
シナを待つたくさんのファンの皆さんが、その言葉にどれだけ安心して、
勇気をもらって、元気をもらって、笑顔をもらったことか

こんなかたちでマスコミが騒いだせいで、ドンワンは自己嫌悪してますけど、
ドンワンに感謝してるファンがたくさんいるから、落ち込なまいで
ドンワンがヘドウィグに集中できる環境で練習できるよう心より願っています。

ドンワン、元気出して  ファイティ~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/27 01:00 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

oreoな谷中散策②猫に出会う編

ランチをいただいた後、バスにの折り込んだ私たち。
3つ目の「団子坂下」で降りてバスが曲がって来た交差点を直進。
すぐ左側に見えてくるのが、昔ながらのおせんべい屋さん

菊見せんべい」さんです
oreoな谷中旅

看板ではピンと来ない方も、この店先には見覚えがありますよね
oreoな谷中旅

ドンワン、おせんべいの入った大きなガラス瓶を抱きかかえたり、
座っておせんべいを食べたりしてましたよね
そんなわけで私もドンワンが食べてた白い「甘味せんべい」を買いました
とは言っても、やっぱりしょっぱいおせんべいが好きな私としては、
こんな美味しそうなのを前に、ドンワンと一緒だけで終わるはずもなく。
醤油せんべい唐辛子せんべいも一緒に購入
袋詰めされたお土産に便利なパックもありますが、
お好みのおせんべいを好きな枚数だけ購入することも可能なんですよ
今日のおやつにいただきましたけど、めっちゃ美味しい~~~
会社の後輩が上野にひとり、白山にひとりいるので、
今度頼んで買ってきてもらっちゃおう~って思ってるくらい、美味しい
ドンワンのおかげで、またまた見識が広がりました

おせんべい屋さんを後に直進して行くと、道路挟んだ反対側にありました
喫茶乱歩」さんがこちらです
oreoな谷中旅
お店の前でもドンワン、写真撮ってましたよね

なかなか、一人だと物おじしては入れない雰囲気のお店ではありますが、
ここは先頭切って、これだけの人数は入れるか聞いてみないとと思い、
そのドアに近ずくと、こんな張り紙を発見
oreoな谷中旅
バカップルの皆さん、入店拒否みたいですのでご注意を

気合いを入れて、まずは中の様子を見るために潜入
出てきたのは、メイドさんの格好をした、ちょっと不思議なお姉さん
そして、店内はというと・・・
oreoな谷中旅
ニャンコにちなんだ面白いものから、多国籍なものまで。
oreoな谷中旅
しっかり、地元の宣伝は忘れないとこは、下町人情ですね
oreoな谷中旅

奇跡的にちょうど席が空いて、13人全員が一度に入ることができました
もちろん、ここにもドンワンが座った席があるわけです
oreoな谷中旅
お店入った一番奥の角っこの席がドンワンが座って席でした。

ドンワンのファン、みんなで来たんですよって話をしたら、
出版社からもらった「韓国TVドラマ」を出してきてくださったり、
韓国語に訳された乱歩の本まで出してきてくださったんですよ
oreoな谷中旅
お店のミステリアスな雰囲気とは違い、とっても暖かいお店なのです

ここに来たら、忘れちゃいけないのが、ドンワン直筆のこのノート
oreoな谷中旅

中をめくって探すと、ありましたよ、ありました~
oreoな谷中旅
ドンワンが愛人との旅行中にここに立ち寄った証拠が(笑)
ドンワンの書いた文字を指でなぞってみたり、ネコのヒゲ長いよねって言う、
ヘソンペンのオンニたちの話に耳を傾けたり
このノートをネタにおしゃべりも弾む、弾む

あっという間に時間は過ぎて、さぁ、他の場所にもいかなきゃねって、
会計を済ませて出ようとしたその時、私たちも会えたんです
乱歩」の三代目看板ニャンコ
oreoな谷中旅
専用のサングラス姿まで披露してくれて、サービス満点
とってもいい子ちゃんで、ちゃんとカメラ目線をくれました

三代目と優しいマスター、不思議オーラ出まくりのお姉さんに別れを告げて、
さて次の目的地へ移動しましょう

次に目指したのは雑誌の最初の写真でドンワンが立っていた階段
あのめちゃくちゃ、さわやかなドンワンですよ
oreoな谷中旅
この階段とこの猫に見覚えありますよね
ここは「ギャラリー猫町」の入り口の階段なんです
oreoな谷中旅
階段の横の手すりもニャンコなんですよ~~~ さすが、谷中

こここそ、住宅地の真ん中にあるので、普に通りすぎそうだけど、
ドンワンが立つとただの街中じゃなくなっちゃうから不思議ですね

さあ、oreoな旅の目的地もここが最後になります
ドンワンがカバンを物色した「日乃本帆布」さん
oreoな谷中旅

oreoな谷中旅

このかばん屋さんは「喫茶乱歩」の道路挟んだ向かいにあります。
半地下になってるけど、入り口の階段からカバンがいっぱい
中に入るとドンワンがみてたカバンがありました
oreoな谷中旅

oreoな谷中旅
このカバンをドンワンにオススメしたらしいですよ
お買い上げしたかどうかは、その日にいた店員さんがいなくて不明でした。

さぁ、これでドンワンの軌跡は全て回り終わりました。
でも、せっかく来たんだから谷中を散策ってことで、
よみせ通りから谷中銀座を歩いて夕焼けだんだんまで行ってみました。
oreoな谷中旅
とってもいいお天気だったので、結構人は多かったですよ
途中で10円饅頭買ったりしつつ、谷中散策は終了しました

時間が早かったので、もうちょっとおしゃべりもしたいねってことで、
大久保のドンワンが行ったお店「金達來」に行ってっみましたよ。

ドンワンがサインしたポスターが貼ってあったよって後輩が言ってたけど、
店内キョロキョロしてもKINOのポスターしかなくて
お姉さんに聞いたら、ポスターしまってどこにいったかわからないとか
ギャ~~、私が倉庫でもどこでも掃除しますから~って言いたくなりました

変わりと言ってはなんですけど、1階の入り口にドンワンの写真が
oreoな谷中旅

ここのお店の名物は串焼きのお肉なんだけど、
まだ食べたことがなくて注文してみたんですよ~
oreoな谷中旅
シシカバブ」って感じで、私は好きでした~。好みが別れそう

ここでも散々話して、さあ帰ろうって頃に、
ヘソンのマネージャーにそっくりな人が来店。服装もテハクっぽい(笑)
似てるな~、似てるよね~って思ったけど、まさかねぇ。
似てる人っているんだなぁって思ってお店を出て、オンニにメールしたら
「そうだよ、ヘソン来てるんだよ~」って
ヒョエ~~~~、やっぱり来てたのね。ヘソン本人じゃないけど、
マネージャーに偶然会うなんて、本当にビックリしちゃいました
もっと早く理事のtwitter見てたら、声かけたのになぁ。残念。。。

私たちってやっぱりシナに縁があるなぁ(笑)って思いつつ、
最後の最後までドンワンの軌跡を満喫した旅になりました


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/26 15:27 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(2)

「強心臓」はドンワン編ですよ!!

ドンワンが2週に渡って出演した「強心臓」が明日と来週、KNTVで放送ですよ

  ドンワン強心臓
  【SBS 強心臓HPより】

見ているほうがヒヤヒヤしちゃう暴露トークや、
今や伝説になった「ネカバン」やネタのような思い出話から、
2012年シナ復活のシナリオまで盛りだくさんの「強心臓

さすがは、シナのウィットガイという活躍を見せるドンワンでしたよね

そんなドンワンの雄姿を皆さん、お見逃しなく

ドンワン出演分は4月27日(水)5月4日(水)の23:20から放送です

30日(土)22:05~は「キムドンワンのアバタ合コン」も放送です
こちらも、お見逃しなく~


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/26 08:06 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

oreoな谷中散策①タイムスリップ編

とっても久々にoreoな旅に行ってきました
というか、本来は1ヶ月遅れのシナ13周年オフ会だったんですけど、
参加者の皆様の了解をいただいたので、急遽、oreoな旅になりました

一応、ランチオフ会ということで、最初に行った場所は
谷中からは少し離れた文京区本駒込にある豆腐料理のお店です
ドンワンが「韓国TVドラマvol.42」で行った、あのお店です

豆腐懐石 五右ヱ門」さんは、街中に突然現れる異空間でした
oreoな谷中旅

oreoな谷中旅

高層マンションに囲まれたこんなところに、
まるで京都にでも来たような、そんな空間があるんです
oreoな谷中旅

oreoな谷中旅

お庭には水もあって、カエルもいて・・・
oreoな谷中旅

oreoな谷中旅

KOGUMAならぬ、たぬきが出迎えてくれるし(笑)
oreoな谷中旅

事前にドンワンと同じお部屋で食事をしたいとお願いしたら、
快く準備しくださって、その部屋は離れでしたよ
oreoな谷中旅
石の階段を上がったお部屋がドンワンが食事をした部屋です

お部屋の中もとっても趣がありました~
oreoな谷中旅

こんな絵も飾ってあって、外国の観光客が喜びそう~
oreoな谷中旅

で、ドンワンが座った席はここですね
oreoな谷中旅
やっぱり、同じ場所にくるとそれだけで話が弾んじゃうね。

お座敷にはすでに、こんなきれいにお料理が準備されておりました
oreoな谷中旅
どのお料理も繊細な味 う~~ん、大人って感じ

次に出てきたのが、三色豆腐田楽です
ドンワンがイケメン店員さんと一緒に写ってる写真で手にもってるのが、これです
oreoな谷中旅
ちなみに、これは手前の緑から食べて行くそうで、
緑が抹茶と緑の野菜の味噌で、黄色が白みそ、
黒いのが八丁味噌と桜味噌を合わせたものだそうです

もうひとつ、豆知識を
ドンワンと一緒に写ってたイケメン店員さんはお店の三代目だそうです
おばあちゃまとお母さまとイケメンの親子三代
おばあちゃまが電話や会計を対応して下さったけど、とても品のある方で、
お母さまも若々しいけど、どこか控え目で素敵でしたよ
三代目によると、ドンワンかっこよくて、優しい感じだったって

そして、こちらがメインディッシュの鱈ちりですよ
oreoな谷中旅
このお店のランチは2種類のコースがあって、湯豆腐か鱈ちりなんですけど、
ドンワンが食べたのは鱈ちりのほうということで、こちらをいただきました

心がとってもホックリするお味で、
さわやかな4月の風に吹かれながら食べる鱈ちり。。。趣たっぷりでした

お鍋だけじゃなく、天ぷらもお豆腐
oreoな谷中旅
一緒にコグマの天ぷらも出て来ましたよ
私の隣の席のお姉さまは苦手な人参の天ぷらにテンション下がってました(笑)

最後に茶飯と味噌汁、デザートのプラムのゼリー
oreoな谷中旅

oreoな谷中旅
プラムのゼリーは初めて食べました。中に甘く煮た果肉も入ってて、
さっぱりしてて、食後にはぴったりでした

散々、食べておしゃべりして、今日の一番の目的であるランチ会は終了。
そうそう、食べてばかりで大事なポイントの写真を忘れちゃってはダメですよね

oreoな谷中旅
雑誌の一番最後、ドンワンが立っていた場所です
この奥は東屋になっていて、ここでもお食事がいただけるんです。
私たちがいる間には、ご年配のご夫婦と50代くらいのご夫婦がお食事をされてて、
なんだかとっても暖かい気持ちになれる、構図でしたよ

本日のランチ、鱈ちりのコースでお値段3675円なり
ちょっと贅沢なランチではありましたけど、こんな時間も大切ですよね~
どこかのカードのCMではないですけど、まさにプライスレスなひとときでした

お店の目の前にあるバス停「白山上」から浅草寿町行きのバスに乗車
第2の目的地、谷中に向かって出発です

②に続く・・・


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/25 22:08 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(2)

シナオフ会に行ってきました!!

シナの1ヶ月遅れの13周年オフ会として企画した今日のランチ会でしたが、
ドンワンの軌跡をたどる旅(大げさ~)になりました

ドンワンと同じもの食べて・・・
谷中旅

同じカフェに行って・・・
谷中旅

同じバックも見て・・・
谷中旅

同じおせんべいを買って・・・
谷中旅

もう、お気づきですよね~
雑誌「韓国TVドラマvol.42」でドンワンが行った、谷中散策してきたんです

最高の散策日和でドンワンスポット(勝手に命名)は一通り行ってきました。
ドンワンを感じつつ、谷中を満喫~ とっても充実の1日でした

谷中散策の詳しいお話はまた、明日にでもUPするとして、
今日、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました
急に決めたオフ会だったにも関わらず、総勢14人でドンワンの軌跡をたどり、
楽しい時間を過ごすことができました
これに懲りずに、またoreoな旅に一緒に出かけましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/24 23:59 ] oreoな旅 | TB(0) | CM(6)

ただいま、OSTを録音中!!

ドンワンの主演するミュージカル「ヘドウィグ」はOSTも有名です
毎回、OSTもとっても人気が出るんだそうです

もちろん、今回のヘドウィグ4人もOSTの録音してるようです


ヘドウィグたちがひとつに集まった。録音中?!
ドンワンヘドウィグ
【ミュージカルヘドウィグ twitterより】

今、弘大ではヘドウィグOST録音中です!!!熱心に歌うドンワンとウリちゃん!!!
ドンワンヘドウィグ
【lee junさん twitterより】

なんだか、見覚えのあるボーダー姿のドンワンですね
録音室にいるドンワンは、やっぱりとってもいい感じです
演じるドンワンも大好きだけど、こうやって録音室にいる姿を見て、
改めて歌うことってドンワンの天職だなぁって思います

ドンワン、録音ファイティ~~~~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/23 22:17 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

スペシャルDVD発売!!

ドンワン公式会員ページはもうご覧になりましたか
ずっと、クロスワンのスタッフさんやTUNES TRACKSの山田さんが
ドンワンのあるもの」を制作してるって話してくれてたけど、
そのあるものの告知がついに出ました

昨年12月、ドンワンが日本デビュープロモーションのために来日した、
12月13日から28日までの25日間の軌跡をすべて収録したDVDが発売になります

DVD3枚+100pの写真集までつく、スペシャル盤

こんなDVD、欲しかった~~~~~

ドンワン

購入方法などの詳細はオフィシャル会員ページで確認してくださいね

ミュージカルにDVD、楽しみがいっぱいですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/23 21:36 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

女性自身web版もドンワンに注目!!

オフィシャルで紹介してくれてる「女性自身web版」の記事
皆さん、もうご覧になりましたか

以前にもドンワンのインタビュー&写真をUPしてくれましたよね
ドンワン女性自身web
【女性自身webより】

そのときもすっごく好意的な記事を書いてくださってましたけど、
今回もとっても好意的な記事を書いてくださってますよね
記事を書いて下さってる方が、シナ時代からのファンみたいで、
シナについても書いてくださってましたよね

今回も「ヘドウィグ」についてもいろいろ書いて下さってて、
特段知識のない私には勉強になります

短いけど、ドンワンのコメントもあり、
演出家イ・ジナさんがドンワンについて語った話なんかも載ってます
まだ、ご覧になってない方はすぐに飛んできてくださいね

そして、記事の下に「この記事を評価しますか?」というのがありますので、
皆さん、1日1回クリックしてくださいね

女性自身web」のドンワン記事はこちらからどうぞ


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/22 20:06 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

かわいいドンワンの協賛写真♪

ドンワンの協賛写真をお借りしてきました
いちばんのオススメは写真は韓服を着たドンワンです

ドンワン
【MOAICO協賛写真】

ドンワン

ドンワン
【CEMULA協賛写真】

ドンワン
【ポプテガン韓服協賛写真】

ドンワンの着てる韓服は結婚式用かなぁ
あまり詳しくないので、わからないいけど、新郎って雰囲気だよね
韓服もとっても似合うドンワンって、韓国人だもん、当然だよね


それにしても、さっきから何度も揺れてます。。。
かなり大きな揺れで、緊急地震速報も出ましたね。
皆さんも余震にお気をつけください。


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/21 23:45 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 ミュージカル俳優!!

本当に、本当に久しぶりにoreoboxが更新されました
キャ~~~~、めちゃくちゃ、かっこいい


ドンワン日記 「2011」 落書き場

ドンワン日記ミュージカル

【NAVER blog:oreobox】

そして、プロフィール写真もすっごく素敵です

ドンワン日記 プロフィール写真

ドンワン日記ミュージカル

【NAVER blog:oreobox】

ドンワンのナチュラルヘアが練習室でがんばってる様子を語ってくれてますね
シナの練習室は地下で日の光が入る場所ではなかったけど、
「ヘドウィグ」の練習室は日射しもたっぷり入って、
なんだかノスタルジックな雰囲気すら漂ってますね
ドンワンのカメラの腕前がこういう風景を切り取って見せてくれたんだと思います

ドンワンヘドウィグ、ファイティ~~~~ン

写真、もっと大きいのでoreoboxで直接見てきてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/21 08:03 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

ミュージカル応援グッズのお知らせ!!

ドンワンの初ミュージカル「ヘドウィグ」の応援グッズ
韓国ファンサイトLover様が中心になって制作されます

今回も世界のドンワンペンが一緒にする応援企画です

今回制作される応援グッズはタオルです

ドンワンタオル
*タオルデザイン転載禁止!!

このタオルデザイン見てると、2008年のソロコンを思い出します
あの時もLover様が作ってくださったタオルでドンワンを応援したなぁ~
今回はミュージカルですけど、ライブのようなミュージカルだから、
タオルの出番もあるかも知れませんね。空気読みつつ使う的な(笑)

デザインもとっても素敵なので、完成もとっても期待されます

【タオル購入代金】

1枚購入:1130円
  (タオル750円+EMS送料100円+送金、受領手数料60円+梱包20円+定型外郵便200円)

2枚購入:2250円
  (タオル1500円+EMS送料200円+送金、受領手数料120円+梱包40円+定型外郵便390円)

3枚購入:3180円
  (タオル2250円+EMS送料300円+送金、受領手数料180円+梱包60円+定型外郵便390円)

4枚購入:4300円
  (タオル3000円+EMS送料400円+送金、受領手数料240円+梱包60円+定型外郵便580円)

*4枚以上購入の方は上記料金の組み合わせで計算してください。

【購入特典】 dw Hedwig ステッカー

申し込み数量が多くなれば、特典がもうひとつ増えるかも

今回は、受付期間が非常に短いです

申し込み締め切りは4月27日(木)17時までです
入金の締め切りは4月28日(木)15時までです。

お申し込みはKDWSPの専用フォームからお願いします


携帯からのお申し込みはこちらです

必要事項を下記のメールアドレスに送信してください。 

【必要事項】
1、名前(フリガナ
2、郵便番号、住所
3、電話番号
4、メールアドレス(確認用)
5、購入する枚数

送り先:kdw_support@mail.goo.ne.jp


たくさんの皆様からのお申し込み、お待ちしています
受付期間が短いです。お早くどうぞ~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/20 23:50 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

雑誌「ザ・ミュージカル」5月表紙!!

昨日もここにtwitterに上がってきた写真をUPしましたが、
今日はヘドウィグのtwitterに写真が上がって来てますよ

ドンワンヘドウィグ

ドンワンヘドウィグ

【ヘドウィグ twitterより】

この写真は韓国の雑誌「ザ・ミュージカル」の5月号の表紙撮影だったんですね
2枚目の写真は公式に上がってる写真と同じみたいですね。
twitterの写真として、ここでは紹介させていただきます。

白いTシャツも男前が着ると一味違う~ってことが、
この写真を見ると、改めてわかりますね

今日発売の「韓国TVドラマ」という雑誌のドンワンもかなりヤバイですので、
まだご覧になっていない方は、明日本屋さんでチェックしてくださいね。
春の日射しよりもまぶしくて、さわやかな笑顔を見せてくれてますから

今日は、ちょっと浮かれて過ごしてましたけど、
そしたら、帰りの駅でぬれたエスカレーターで滑って、コロリン。。。
お尻と足を強打しちゃいまして。
実は今も痛い右側のお尻を少々浮かして座っておりまして。
今日は、ここにあまり長居できそうにありません
皆さんも雨で濡れたエスカレーターには十分、ご注意ください

DW the Hedwig」の入金&メッセージは明日までですので、
まだの方はお忘れなくお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/19 23:02 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワンからのメッセージ♪

大震災直後に日本ファンへメッセージを発信してくれたドンワン。
個人で復興支援のための募金までしてくれたドンワン。
毎日のように事務所に連絡をくれるほど、本当に心配してくれてました。

そして今日、ドンワンからの動画メッセージ

ドンワンメッセージ
【キムドンワン オフィシャルブログより】

ミュージカルの練習で忙しい中、こうやって日本のファンも気遣ってくれて、
ドンワンって本当の暖かい心の持ち主だなぁ~と
改めて、ドンワンで幸せだなぁと思います。

ここで紹介しそびれてましたけど、
ファンクラブ公式にUPされてたので皆さんご覧になったと思いますが、
オリコンスタイル」のHPに復興支援特集、今、届けたい曲とメッセージが
60組のアーティストから届いていて、UPしてくれてるんですけど、
その中にドンワンからのメッセージもあるんですよね
ドンワンらしい言葉を送ってくれていて、届けたい曲はゆずの」だそうです

オリコンスタイルのドンワンメッセージはこちらからどうぞ

今日はドンワンからの動画メッセージやヘドウィグの新しい写真、
下町を散策するドンワンのさわやかすぎる記事が掲載された雑誌の発売。
1日中、ドンワン祭りな感じでした~


P.S.個別でお知らせを送りましたが、24日の場所と時間が変更になりました。 
  メールをお送りしてますので、ご確認ください。


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/19 22:35 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

「ヘドウィグ」撮影風景♪

またまた、かっこいい写真が上がってきましたよ
いや~、twitterは宝の山ですね。iphone欲しい病が再燃です。。。

ドンワンヘドウィグ
ドンワンヘドウィグ

【lovethemusical twitterより】

かっこいいだけじゃなく、おちゃめさも出てますね~
カメラを覗くドンワンを久しぶりに見れて、大感動
この真剣なまなざしと目力に毎度、ノックアウトですよ

この白いTシャツも一歩間違えば、入浴前のお父さんになってしまいますけど、
やっぱり男前が着ると、さまになるね~

ちょっと髪が伸びたドンワンも久しぶりだし、
新しいジャンルに挑戦するドンワンの姿はとても新鮮です


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/18 21:14 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

英雄に会える風景!!

ドンワンが掲載された雑誌はたくさんありましたけど、
そんな中でも「これは買いだ」と自信を持って言えるのが、
WHAT'S IN? PICTORIAL K(WPK)
価格は非常にシビアですが、かっこいい写真ばっかり

margot先生もブログにオフショットをアップしてくださって、
太陽の神と会話をする英雄」という、素敵な表現をしてくれてます
都心のど真ん中なのに、なんともノスタルジックな風景で、
日射しの中、ドンワンの哀愁ある表情がなんとも言えず、かっこいい

公式にもモバイルにもオフショットがたくさん上がってきて、
どの写真もとってもいい感じですよね~
私もノスタルジックな風景を感じに行ってみましたよ、その現場まで

その場所は、山の手線に乗る人ならすぐわかる場所
原宿駅のすぐそばなので、電車から見れますよね
原宿駅竹下口を出て左へ徒歩1~2分のところにその場所はあります。

原宿駅に隣接する皇室専用ホーム「宮廷ホーム」の木でできた柵の前
竹下通りはすごい人なのに、ここはちょっと穴場的な感じで、
静かに時間が流れているような感じがします。

ドンワンWPK

この木の柵を左に見ながら進んでいくと門に突き当たるんだけど、
そこはドンワンがかわいい影絵を見せてくれた場所
ドンワンWPK

このガードレールもドンワンが寄りかかってましたよね
ドンワンWPK

男らしく強い眼差しを見せてくれてたのは、この柵の前ですよね
ドンワンWPK

高校時代、千駄ヶ谷に住んでいる友達の家に遊びに行くたびに何度も通った、
私にとっては見慣れた風景だったのに、
ドンワンがここにいたってだけで、特別な風景になりました

ドンワンの行った場所はどこもとっても特別です
中でも、東北は本当に素敵な場所が多くて、
去年行けなかった釜石に観音様を見に行きたいねって言ってただけに、
釜石の映像を見る度に心が痛みます。
観音様は高台にあったため、津波は免れ今も釜石を見つめているといいます。
ドンワンの見た美しい景色がまたみれるようになるには、本当に長い時間がかかると思います。
釜石をはじめ、その美しい風景を愛するたくさんの人がいるかぎり、
いつかきっと、また美しい姿を取り戻すと信じています。
その日がいつか来るように、継続的に支援していかなければと改めて思います。

美しい日本を、ドンワンがまた旅できるように、
多くの皆さんが安心して過ごせる日本を取り戻せるようにと願うばかりです。


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/17 20:52 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

「SHINHWA13周年ランチ会」のお知らせ

3月24日にデビュー13周年を迎えたSHINHWA

オフ会や24日当日の食事会を予定しておりましたが、
震災の被害状況の深刻さ、原発や計画停電などの心配ごとも多く、
全ての集まりを中止とさせていただきました。

4月に入り、首都圏の計画停電は見送られる日が続いており、
公共交通機関のダイヤも大きく乱れることはなくなってきました。
晴れた気持ちで集まるとはいきませんが、皆さんと顔をあわせて、
近況報告も兼ねた「SHINHWA13周年ランチ会」を計画しました

シナ13周年

     SHINHWA13周年ランチ会

日時:4月24日(日)12:30~(2時間程度)

場所:東京・新大久保 金達來(℡ 03-3204-2828)

会費:食事代実費

申し込み:メールにてお名前、住所、携帯番号、参加人数をご連絡ください。
 

dongwanholic@mail.goo.ne.jp

締め切り:4月17日(日)

*今回は場所が決まっていますので、人数に限りがあります。
 お早めにご連絡ください。

久しぶりに皆さんとお会いして、パワー充電したいと思います。
急な話ですが、たくさんの皆様のご参加をお待ちしています


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/17 20:19 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「DW support ‘DW the Hedwig’」のお知らせ

ドンワンのミュージカルデビュー作である「ヘドウィグ
その応援するためのサポート企画のお知らせです

ドンワンが初めて挑戦するミュージカル「ヘドウィグ」を
多くのファンの皆さんと一緒に応援していきたいというLover様の提案で、
サポートのために募金を募りたいと思います。
企画にご賛同いただいた方から一言メッセージを集めて送る予定です
今回もドンワンの世界中のファンが一緒にする企画です

「DW Support ‘DW the Hedwig’」

ドンワンヘドウィグ

【企画概要】

1口500円の応援費用をお願いします。(お一人何口でもOKです)

ご賛同いただいた方からのメッセージをドンワンに送ります。

【参加方法】

KIMDONGWAN Support Project のHP上メールフォームから申請。

申請いただいた後に、入金方法&メッセージについてご案内します。


今、日本では多くの方々が大震災で被災され、避難生活を送っていらっしゃいます。
皆さんも個人で義援金など被災された皆さんへの思いを形にされていると思います。
ドンワンも個人的に復興援助のための寄付をしてくれました。
そんなドンワンの暖かい思いやりの心に触れ、私も暖かい気持ちになれました。
ドンワンの暖かい気持ちをドンワンのファンとして形にできたらと思い、
今回、集めさせていただく応援費用の半額をクロスワンのチャリティを通して、
東日本大震災で被災された皆様へ送りたいと思いっています。
チャリティへの参加も選択方式にさせていただきますので、
すでに個人でされた方は無理にチャリティに参加する必要はありません。

チャリティへの送り主名は「キムドンワンファン有志」とさせていただきます。

参加申し込みは4月17日(日)までとさせていただきます。
入金締め切りは4月20日、メッセージも4月20日までです。

携帯からの参加方法はこちらです

必要事項を下記のアドレスのお送りください。

〈必要事項〉
1、お名前(ふりがな)
2、住所、電話番号
3、メールアドレス(確認用)
4、参加口数、金額
5、チャリティへの参加の可否


kdw_support@mail.goo.ne.jp

皆様のドンワンへの暖かい応援をよろしくお願いいたします


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/17 20:00 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

楽屋でも輝いてます!!

昨日は「キム・ジョンウンのチョコレート」の放送がありましたね
歌もダンスもトークも良かったですよね~

今週月曜日に韓国で放送になったSBS「밤이면 밤마다
この番組もKNTVで放送してるんですね
おしゃべりナイト~スターの真相~」という番組でしたね

この番組のHPには出演者の写真もUPされてるんですよね

ドンワンバムバム

ドンワンバムバム

【SBS「밤이면 밤마다」HPより】

今回の「バムバム(밤이면 밤마다の略です」は
歌手出身の俳優さんの特集だったんですよね

で、番組のtwitterがあるですけど、ここにもドンワンの写真があがってて


バムバム聴聞会に出て終始一貫バンバンさく裂してくれた神話のキムドンワン様のきれいな姿。
格好いい!! ハンサムだ!!


ドンワンバムバム

【SBSbambam twitterより】

何をしてる訳でもないのに、鏡の前に座ってるドンワン、かっこいい~
手元を見つめてるの?指先かな?フフフ~、かっこいいです

この頃、いろんなtwitterにドンワンの写真が上がってくるから、
追っかけるのも大変ですよね。うれしい悲鳴~
「ヘドウィグ」の演出家さんのtwitterはフォローしるけど、
携帯からはハングルが読めないので、あまり意味がないしなぁ。。。

また、twitterにドンワンが上がったら、お借りしてきますね

ドンワン出演分の「おしゃべりナイト~スターの真相~」は
KNTVで2か月くらい先の6月くらいの放送になりそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/16 23:06 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

エリック、下半期にアルバム発売!!

突然の発表でびっくりしましたついに、エリもソロデビューかな


「エリック、下半期ミニアルバム電撃発表..3年ぶりに復帰」

エリック


【スターニュース2011.4.15】

去年10月召集解除したエリックが今年の下半期ミニアルバムを通じて歌手で帰って来る。

エリックの所属社トップクラシックエンターテイメント関係者は15日スターニュースに"エリックが下半期ミニアルバムを発表する予定だ"と"以前より完成度あるアルバムをお見せするために現在準備作業を徹底的にしている"と明らかにした。

エリックは去る2008年神話で活動する時に発売された9集アルバムで歌手活動を広げて以後、3年ぶりにまた歌手で復帰する予定。 エリックを含めた所属社トップクラシックエンターテイメント側は今度ミニアルバムに心血を傾けている。

なおかつエリックは神話のメンバーで活動した以後、 親しい歌手たちの新曲にフューチャリングでは参加したが、 歌手としてアルバムを出したり、歌手活動をするのは今回が初めてだ。

所属社関係者は"今回のミニアルバムは現在構想の段階だ"と説明し、"完成度の高い曲をお見せするようになるでしょう"と自信を見せた。

関係者によれば、エリックの今度のミニアルバムは軍服務期間によって長い間活動をすることができなくて、彼の活動する姿を見たがっているエリックのファンのための'贈り物'の意味もある。

一方エリックは今年の上半期SBSで放送が有力だったドラマ 'ポセイドン'に主人公でキャスティングされて撮影に臨んだが、 製作中断によって事実上召集解除後の芸能活動復帰が持ち越された。



エリのソロアルバムの話は、入隊前にも何度か出てましたよね
今度は実現するでしょうかね。ぜひ、お願いしたいですけど

ドンワンのアルバムにもフューチャリングしてくれているエリのために、
ぜひ、ドンワンにもひと肌脱いで欲しいところですけど、
ミュージカルの練習で半端なく忙しい身だからね。。。
下半期なら、ミュージカルは終わった後でも、一緒に作業できるかな。

エリのかっこいいラップのアルバム、期待して待ってます
ポセイドン」も必ず、放送してくれたらと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/15 20:29 ] Eric | TB(0) | CM(0)

KNTV「チョコレート」はドンワン出演分です!!

金曜深夜0:35~KNTVで放送中の「キム・ジョンウンのチョコレート
今週はドンワンの出演分が放送になりますよ

ドンワンチョコレート

ドンワンは「空の下で」を熱唱してくれて、すっごく素敵でした
とってもよかったので、ipodに入れて聞いてます

それと、アフタースクールのガヒちゃんとのデュエットもありましたよね~
さすがはドンワンっていう、歌唱力と甘い雰囲気が最高でした

トークも短かったけど、ドンワンらしいウィットに富んだ場面もあって、
さすがはシナのウィットガイっていう、貫禄でした

まだ、録画予約をされてない方、お忘れなく~
金曜の深夜0:35からKNTVで放送ですよ



さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/15 00:06 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「ヘドウィグ」戦友たちと!!

ドンワンの出演するミュージカル「ヘドウィグ」の初日公演まで、
早いもので今日で残り、ちょうど1ヶ月になりました

ドンワンは週6で練習に励んでいるそうですが、
今日、FC会員専用ページにも近況がUPされ、いよいよって感じですね

そんなドンワンにとって、同じ舞台に立つ仲間たちは
一緒に戦う「戦友」ようなものですよね。
その「戦友」たちとの広報写真の撮影の様子がtwitterにUPされました

ドンワンヘドウィグ

ドンワンヘドウィグ

【ヘドウィグ twitterより】

1枚目の写真、想像通りドンワンが一番ちっちゃいのがわかっちゃう写真ですが、
身体のサイズ以上に舞台では、ドンワンの存在感が光るはず

2枚目の写真、余裕の笑顔ですね~ 話を聞いてあげてる感じがヒョンですね

3枚目の写真、ドンワンがムードメーカーなのが、伝わってきますね

そして、後半2枚目の写真、ドンワンから後光がさしてます
ミュージカル俳優キムドンワンの隠しきれないカリスマオーラ
光輝いて、表に出てしまったっことでしょうね~

主演の4人は同じ舞台に立つことはないので、
ある意味、この写真撮影はすっごく貴重なワンシーンかもしれないですね

5月が来るのが益々楽しみになる、今日この頃です


さらんはぬん Dongwan 
[ 2011/04/14 23:27 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

映画の試写会へ出かけたエリック♪

今夜、映画の試写会に登場したエリックです
羨ましいくらい、髪が伸びてます。。。

エリック試写会

エリック試写会

エリック試写会

エリック試写会

エリック試写会

エリック試写会

エリック試写会

エリは「敵と同寝」という映画のVIP試写に登場しました
チョン・リョウォンの応援にかけつけたみたいですね。
サングラスを外す動作さえもかっこいいんですけど、やっぱり素顔がいいね~
サングラスかけてるほうがかっこいい人って言うのも、現実にはいますけど、
やっぱりエリはもちろん、シナは顔をしっかり出してください
大きな大門とかで隠したら、ほんとにもったいないですよね

髪が伸びて、大人の魅力満載って感じのエリックでございました



さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/13 23:51 ] Eric | TB(0) | CM(0)

「君たちが想像する僕じゃない」 by ドンワン

きのう、一生懸命訳したのに途中で閉じてしまって、やり直す羽目になった、
ドンワンの「ヘドウィグ」ロングインタビュー
再度手直ししてみたので、UPしますね

「〈ヘドウィグ〉キムドンワン、“君たちが想像する僕じゃない”」

ドンワンヘドウィグ

2008年共益勤務を控えた彼は"もう早く入りたい"と言った。 30歳のその時キムドンワンは10年を超える芸能人人生に疲れたように今一度私を見て、ただ自分に耳を向けるようになる、その時間を切望していた。 そして2年余り経って、永遠な神話のメンバーであると同時に多芸多才なキムドンワンとして、彼はミュージカルという新しい服を着て、私たちの前に出る準備をしている。また他の挑戦に出るまでどんな変化が彼に染みるようになったのか。 ミュージカル舞台を語るキムドンワンの初インタビューを始めてみよう。

〈ヘドウィグ〉はミュージカル界の鉄人競技?

ドンワンヘドウィグ

ミュージカル、そして〈ヘドウィグ〉のキムドンワンはいろいろな意味で意外な消息でした。
歌手もして俳優もするから歌は舞台で、演技はドラマや映画で演技だけ見せなければならない、という変な先入観のようなものがありました。2つともしたいけどしたくなかったんです。もちろんミュージカルが難しいのもあるけど。

〈ヘドウィグ〉みたいな場合は同性愛者の演技をして見たかったし、とても難しくて難解な役じゃないでしょうか。この作品がミュージカル界の鉄人3種競技みたいな。そう、これなら私をちょっと苦しめて見られる、と思ってするようになったんですよ。オファーが入って来てぴったり2日悩んだ後に、私がやりたいとお願いしたんです。

ヘドウィグが決して平凡な役ではない。単純にトランスジェンダーだと名付けるにも難しい。
本当に複雑でした。ジョン・キャメロン・ミッチェルという人がとても魅力的で、難しいです。 今までとても良い俳優たちが作品をしてきたし。映画原作もあっって。

過去の公演を見たことがあるんですか?
関心はあったけど一回も見ていないです。公演の準備を始める時はそれが本当に良かったと思ったんですよ。誰かに倣うんじゃなくてと思ったから。今、映像たちすべてを捜してみています。(笑) 後悔してます、今は。あぁ、見ればよかったのに…甘くないようです。

初ミュージカル、ときめきと心細さが共存するようだ。
僕の長所が常に自信を持っていることだと思ったけど、ミュージカルに対する時だけはそれが無謀な自信感になってしまうんですよ。計算しなければならないことも多くて。演出家様が演技も熟練工だと。繰り返せば繰り返すほど手に付くので、その役の達人にならなくてはならない、感で気分良くやって成功できる確率が少なくなるんだって。それが正しい言葉のようです。

もちろん歌手たち、アイドルたちが熱心にして舞台で受ける観客のエネルギー、また持て生まれて見せてあげられるものなどがあって得られる人気が多いのに、ミュージカルは本当に一から十まで準備しなければ、認定さえ受けにくいようです。 人気を離れてすべてばれる。

今まで多くの舞台に立ったことが役に立つでしょうか。
今まで歌手もして、ドラマもして、あれこれやって見たのがミュージカルをするためだったんじゃないか(笑)すべてが役に立ちます。ヘドウィグみたいな場合は、自分だけのショーをする気分ですよ。モノドラマだと観客とずっと対話しながら反応を見て、そんなところはMCをしてDJをしたことが役に立つようです。

ヘドウィグに変身するために外的に、内的にどんな準備をしているのか。巷では'筋肉を落としている'と言っていたが。(笑)
それが, 筋肉がよく落ちないんです。(笑)取り除く運動をしたらもっとできました。脂肪が落ちてもっとよく見える身体になって。(笑) 最大限、顔のダイエットして女のように装って、身体は筋肉質で行く事にしました。

ハリスさんの手ぶりもこっそり学んで、トランスジェンダーパーに行って助言も求めて。ところがヘドウィグは完全なトランスジェンダーではないでしょう。行きながらちょっとそんな他の点も感じて。

ドンワンヘドウィグ

神話のメンバーたちを含めて‘ミュージカルに出るキムドンワン'に対する反応が気になります。エンディはミュージカルの先輩でもあるんじゃないですか。
あまり気を使わないですよ? (笑) 私が人によく会わなくて。エンディのミュージカルは一度も見られなかったんです。美しくて幸せな作品が多かったけど、私の趣味ではなかったから。(笑)それでヘドウィグをもっとやりたかったです。こんな作品はドラマみたいなところでは扱えないでしょう。

ヘドウィグの音楽も個性があふれています。ロックは今まで、キムドンワンさんが歌手として見せてきたスタイルと違います。
OSTが有名でしたよ。とても気に入ってます。書いた人がカート・コバーンが好きなようです。その人は話もたくさんしてスタイルも似ていて。フィル・コリンズの話をするのにラジオヘッドとスタイルが似ているんですよ。音楽の趣向が私に似ているようです。

高校生の時にニルバーナのコピーバンド'インパクト'をやりました。また元々SMに'バッドボーイズ'というバンドのベースギターリストで入ったんですよ。ところがイ・スマン社長が"お前はアイドルが合う"と言って、"私はバンドをするつもりです。アイドルは似合わないです"と言ったけど 神話の他のメンバーたちの映像を見てから、 とてもかっこよくて。熱心にします、したんです。(笑)

ミュージカルナンバーの中で一番気に入っている曲があれば。
'ウィキッド リトル ウン'(Wicked little town)です。作品の流れ上、とても感情移入するようです。'オリジン オブ ラブ'(Origin of Love)はメッセージがあってひ惹かれます。

私の人生の明らかなターニングポイント

共益生活, どんな風に過ごしましたか?
週末はほとんど旅行に行きました。国内の写真旅行みたいな。共益生活で遅刻しないで一生懸命すれば、すべて時間になります。僕が使った休日を普通他の人々は酒に酔って、朝寝坊で使うと言うんですよ。僕はそんなことがいとが一度もないです。それを勤勉ではなく、当たり前だと思いました。それでこそ私が休むことができるから。スペインも行って、日本も二度、そして韓国は済州島、井邑、茂朱、束草、瑞山…江原道、全羅道,、忠清、済州島..写真の好きな共益の後輩と一緒に歩き回って、ご飯も食べて写真も撮って。おもしろかったです。

うわさどおり本当にまじめな共益生活をしましたよね。
公務員が私に本当によかったみたいです。ふるいの枠を回る生活が好きみたいです。一回も規則的に生活した事がないから、それでもっと良かったようです。不眠症が、僕がたくさん寝るからだ、ということを今度知ることができました。疲れるから不眠症みたいなものは消えるんですよ。(笑) それで今も規則的に生活しようと努力しています。酒は週末にだけ飲んで、 朝10時前には起きて。

ドンワンヘドウィグ

人間キムドンワンに軍生活は大きい契機になりましたか?
そのようです。規則的な生活が好きになったこともそうで。ちょっとした心配の種もすべて消えたようです。'僕はどうしてこうなのか'と思うことがあるじゃないですか。自信感の後に隠れている僕だけのジンクスみたいなこと。 誰もがする悩みたちでそれでもっみな生きて行くのに、僕は僕にだけあることだと苦しんだんですよ。そんなものなどを感じる時間でした。

また芸能人で生活にストレスがあるけど、その一方で利点がとても多いですね。私が恵まれているな、と言うことを悟って、これから感謝しながら生活するようです。私僕らは平日に休むこともできるんじゃないですか。その気になればストレス受けずに遊ぶことができる。また私のわがままな計画ができるというをよく分からなかったがそんなことなど、とても大きい恩恵だったんですよ。

入隊の前のキムドドワンとは確かに違う感じです。もうちょっと余裕が出てきたと言いましょうか?
その時は本当に共益に早く入って行きたかったです。すべてのものがストレスだったからです。芸能人に対する会議も聞いたし、コンジヨンの散文集 '雨粒のように私はひとりだった'に'卑怯な英雄もいて、義理ある偽善者もいる'という句節が出てくるけど、そんな考えたち? 私たちが予想したのが違う場合も多くて、努力すればすべて上手く行くわけでもなくて、手を抜くのがダメでもなくて。それでも適当に生きるのではないが・執着しなくなったようです。

今までは執着して生きてきたという話でしょうか?
すべてのものにとらわれすぎたんです。執着してついてわけでもなくて。人生は計算ができないようだがしきりに計算しようと思ったようです。分からないことがあれば、それを知るために他のことはすべて放っておいて捜して、だからとてもつらくて。そうだったのに、一生懸命に生きるけど、わからないことは放っておいて、忘れてしまった品物も忘れていれば、どこかで偶然に発見されるんじゃないか。そんなことです。


キムドンワンを一つで想像する、しない

最近TVの芸能プログラムを通じてもそうで、神話、キムドンワンさんもみな'自由な魂たち'だというのけど(笑) 一方でとてもまじめで正しいイメージもあります。
それは、子たちに比べて僕が遊ばないから、比較的善良に見えることもあるけど、本当に僕は善良なことをすればそれがいつも人々に目立って見えるようで、それで。(笑) 僕も本当にたくさん遊んだんですよ。ドラマの作家の方々に会えば"ドンワン、お前も恋愛もして、お酒も飲んで遊びに行って、魅力が生まれるんだぞ" そんな時は心の中で'いや、今よりもっと遊ぶ?どうして僕にそんな話をするだろう?' (笑) そう思う。

ドンワンヘドウィグ

僕は善良じゃないです。本当に善良だったらヘドウィグをしようと決心しなかったと思うんですよ。この作品をしながら覚めなければならないことなどが多いんです。媚びる行動、それとともに性が交差することに対してウィットがあって、上手く話さなければならない場面もあって。そこに対してあまり難しいとは考えないけど、他の人たちにシナリオを見せた時、 "おぉ、これをどうやってするの" こんな反応をする時は一生懸命に遊んで、そうしたことが本当によかったという気がします。

他のグループよりは親しいといっても、それでも'アイドル'としての神話のイメージで風変わりな姿に変身するのに、ヘドウィグがきっかけになりますよね。
あ、本当にそうですね。露出もあって。前にギムダヒョンさんの話を聞いたら怖かったですよ。結婚発表したら前売りされたチケットが取り消されたそうです。もちろん今はそんなこと関係なくよくしていらっしゃるけど。ちょっと、少しは、そんな人気を脱したい心もあります。君たちの想像する僕ではない、こんなことをしきりに見せたくて、既存のイメージを脱したい心があります. ありがたい愛でもあるけど、しきりに自分たちが想像する僕でなくでがっかりして、そんな姿を見れば 'これが僕だ。それでどうだっていうの'そんな気がする時があります。

歌手のミュージカル舞台、憂慮な視線も確かにある。
僕たちはいつもひまわりみたいな愛を受けて来たでしょう。もちろん神話のファンの方々が一番歌手に叱咤をしてくれるファンだとうわさは立っているが、それでも一応すべてを好んでくれるから、今のそんな優しくない視線があって、本当に僕を発展させられる機会になるようです。成功しても失敗しても。今は僕と(キム)ジェウクだけ練習しているけど、ジェウクはすごく男らしいです。女らしい感じがしたけど完全な男です。おかしくて特別で。確かに全然違ったヘドウィグになるんです。その子は人々がトランスジェンダーに見てくれる子で、僕は僕がそうだ言い張る人で。(笑)

来年神話が集まると聞いた。
来年3月24日が14周年なので、それに合わせて公演やアルバムを出そうとみんなが合意をした状態です。その前までしばらく演技に集中するつもりです。だけど僕はいつも周辺の環境や雰囲気に適応する方だから、他の道に行くことも。

今この瞬間、一番先に思い出すセリフは何ですか。
"僕を本当に愛したら、僕のこれも愛してくれ。" うん、キムドンワンとしてもちょっと通じるセリフですよね。

【playdb カバーストーリーより】

とっても中身の濃いインタビューですよね。
ドンワンがどんな思いで「ヘドウィグ」に取り組んでいるか、
ファンへの愛に感謝しながら、その暖かい世界で守られるだけでなく、
新しい世界へ飛び出して認められたいという、男のロマンも感じました

ドンワンくらいの芸歴になると、守りに入る人もたくさんいると思うけど、
あえて、新しい世界に挑戦していくドンワンの姿勢は、見習いたいと思います
芸能人としてだけでなく、改めて人として尊敬できる人だと感じました

月曜日から韓国出張中のmargot先生によりますと、
ドンワンはすっごく一生懸命練習してるそうです
初日は緊張するーっ」ってドンワン言ってたそうですが、
感動的なものに仕上がるそうなので、ご期待くださいとのことですよ
(margot先生のつぶやきよりです)

初日に行ったら、ドンワンの緊張が伝わってきて、
ドキドキしすぎて見ていられないかも
私の初日は21日ですけど、ドンワンよりドキドキしそうです
初日じゃなくって、よかったかも(って、いけないので負け惜しみです

初日を見に行かれる皆さん、ドンワンの緊張を肌で感じできてくださいね
俳優キムドンワンの新たな歴史の一歩ですから


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/13 13:04 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

ギャ~~~~(泣)

2時間以上かけて、訳して手直ししてたドンワンのロングインタビュー。
訳がすべて終わったところで絵文字を使おうとしたら、
手直しした部分が全部消え、翻訳機を通したヘンテコ文章になっちゃった
FC2のバカ~~~~。私のこの時間を返して

もう、とても今から手直しする気にもなれず。。。
訳のUPは明日以降になります

本当に、本当にがっかりです 訳が終わった時点で登録すればよかったのに。
って思っても後の祭りです。あぁ、一気に疲れが。

せめて、昨日出演した「夜なら夜ごと」のドンワンを貼っておきますね

ドンワンバムバム

【SBS 夜なら夜ごと HPより】

あぁ、がっかりしすぎて、魂が抜けそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/12 23:57 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(1)

変身前のドンワンです♪

ドンワンのロングインタビューの写真をUPしますね
スーツをクールに着こなすドンワン、男前です

ドンワンヘドウィグ

ドンワンヘドウィグ

ドンワンヘドウィグ

ドンワンヘドウィグ

ドンワンヘドウィグ

ドンワンヘドウィグ

ドンワンヘドウィグ

ドンワンヘドウィグ

ドンワンヘドウィグ

ドンワンヘドウィグ

ドンワンヘドウィグ

ドンワンヘドウィグ

ドンワンヘドウィグ
ドンワンヘドウィグ

【playdb カバーストーリー HPより】

この金髪のカツラをかぶるんだよね~、きっと
手に持ってるだけでも、かなりさまになってるので、似合うかも

ただいま、筋肉を落とすために苦労しているドンワンですが、
個人的には最後のシャツ姿の写真、めっちゃ好きだなぁ
こういう、ちょっと上から見下ろされちゃう写真、ツボです
12月に比べたら、ほどよく筋肉がついてますよね~

カツラ持った写真はどれも繊細で中性的な雰囲気さえ漂ってますよね
スーツの写真はヘドウィグではない、キムドンワンの写真って感じで、
大人の男の余裕さえかんじさせてくれる写真です
どちらも同じドンワンなわけで。。。本当に多才な人です

変身前のドンワンをご堪能ください


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/04/11 23:39 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)