「ヘドウィグ」マグカップのお知らせ!!

ヘドウィグ」が千秋楽を迎えるに当たって、
千秋楽記念にマグカップをLover様で制作します
ドンワンにも千秋楽に送る予定のマグカップを
日本のファンの皆さんでご希望の方には分けて頂けることになりました

マグカップはかわいいイラスト入りです

ヘドウィグマグ

受付期間があまり長くないので、ご希望の方はお早めにどうぞ

【マグカップ代金】

1個購入:1,440円 
  (マグカップ780円+EMS150円+送受手数料100円+梱包20円+定形外390円)

2個購入:2,680円
  (マグカップ1560円*EMS300円*送受手数料200円+梱包40円+定形外580円)

3個購入:3,150円+宅急便着払い
  (マグカップ2340円+EMS450円+送受手数料300円+梱包60円)+別途着払い代金

*3個以上は宅急便着払いでの発送になります

マグカップの申し込みは8月16日(火)17:00までです
入金の締め切りは8月18日(木)15:00までとなっています。

お申し込みはKDWSPでお願いします

皆さんのお申し込み、お待ちしてます


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/31 11:01 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

「Music Japan TV」でドンワンMV特集!!

Music Japan TVドンワンの特集がありますよ

ドンワン

キム・ドンワン SPECIAL~MV SELECTION」では、
秘密」「男の愛」「約束(duet with YOUNHA)」
君がいるべき場所 feat.K」のMVが流れるみたいですよ

初回放送は8月1日(月)13:30からですね
放送が16回もあるので、見逃しても慌てずに次のOAをチェック

詳し放送日程はMusic Japan TVのHPで確認してください

8月24日に向けてドンワンの露出も増えて来てうれしいですね
My Summer Girl」のMVも早く見たいですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/30 23:13 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

義理固い男たち!!

スパイ明月」の撮影をがんばっていたエリやスタッフの元へ、
エンディ、そしてヘソンまでが応援にかけつけたそうですよ


「やっぱり義理と言えば神話!!
今日のチョンダムドンのギャラリーシーンを撮影していて苦労するりく様とドラマスタッフたちのために外泊期間の暇を作って自らおやつを買って来たエンディ~ 5分後、天上の声ヘソンがひやかしに来たけどリクパは他の撮影場所に4分前に移動してりくしょんは会えなくて、スタッフたちと私だけ会って
ヘソンと軍生活が少ししか残らないエンディ
サンキュー
スタッフたち、神話今日みんな集まるのかと不思議なようだ クク 義理があるという褒め言葉たちが持ちきりだね」


【JONGHYUN LEE様 twitterより】

*「リクパ」って「エリックオッパ」略ですかね


エンディ、休暇を利用してヒョンの陣中見舞いに行ったんだね
どんなお菓子を差し入れたのかな~。かわいいなぁ

そして、会えなかったりくしょん 会ってほしかったね
個人的には、りくわんの出会いも見たいなぁ~(笑)
ドンワンもドラマ撮影もあるし、来週末にはミュージカルも再開するし、
忙しくしてるんでしょうね。ファイティ~ン

今日のメンバーチャット、面白い話が聞けそうだよね


さらんはぬん Dongwan

[ 2011/07/30 22:51 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「EyeーAi 9月号」早くも到着!!

8月1日発売だと思っていた「EyeーAi 9月号」が早くも到着しました

ドンワンEyeAi

近所の本屋さんでは取り扱いがなく、出版社のHPから直接申し込んだんですけど、
まさか、こんなに早く来るとは思ってなかったから、
帰ってきたらポストに封筒が入ってて、間違って8月号が来たのかと、
焦って中を確認しちゃいましたよ

カラーは表紙だけで、中は全部モノクロなんだけど、
それはそれで新鮮で、12月のイベント写真がほとんだだけど、
このチェックシャツの写真で目を閉じてるのがあって、
見てるだけで自然と笑顔になっちゃう効果のある写真ですよ

昨日、今日と「ヘドウィグ」のチケッティングで落ち着かなかったんですけど、
一通り、欲しかった分は準備できたので、ほっとしました。
久々の釜山も楽しんで来たいと思います

今日はヘソンのニュースも一気に出て、バタバタ。。。
こういうの、うれしい悲鳴って言うんでしょうね
ブログに書きたいことがいっぱいあるって、うれしいなぁ~
書きたいことが多すぎて、「スパイ明月」は追いつけてないですけど
ここは「さらんはぬん Dongwan」ですから、
ドンワンネタから書いちゃいますので、そこはお許しを~

サポートの準備もしつつ、ブログも書きたいし、
でもすご~~く眠いという、時間が足りない生活に突入中ですが、
「ヘドウィグ」が終わるまでは、へばらずに乗り切りたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/29 23:14 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

エリックからのお祝いメッセージ♪

エリがミヌの誕生日メッセージを上げてくれてます
みんなでミヌをお祝いしなきゃ

「今日は神話で歌、ラップ、振り付けを担当する自称クールガイ、イ・ミヌ君の誕生日です~そうじゃなくても祝ってあげようと思ったけど、カカオトークで心細かったのか祝ってくれと言いますね~皆さんのお祝いが必要な時です~ さて、ただいま私は神カン(=神話カンパニー)代表エリック、ミンボンと関係者たちの重要会議を終えました。今日は皆が笑うことができる日^^」

エリtwitter
【eric mun twitterより】

自分から誕生日のお祝いを催促しちゃうミヌもかわいいけど、
そういう関係って、いいね~~~~
こういう、素の6人のトークは萌えますね

今日はみんな笑顔でいられる日になるといいなぁ
16時に向けて、緊張感が高まてきてます。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/28 13:26 ] Eric | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 水害が心配です。

各局のお昼のニュースでもやっていましたけど、
韓国の大雨の被害がひどいことになってしまってて、心配です。
ドンワンも心配してます。

ドンワン日記「2011」 落書き場

水害地域の被害がもっと大きくならないことを ...
水害の被害を受けた方たちの傷がもっと大きくならないのを望みます.


【NAVER blog:oreobox】

大雨の被害が出てるとは来聞いていたけど、
お昼のニュースを見て予想以上にひどくてビックリしました
車が家の2階部分に突っ込んでる映像があって、とても怖かったです。

雨は明日くらいまで降るみたいですけど、
これ以上の被害が出ないように祈るばかりですね

プロフィール写真も変わってますね

ドンワン日記 プロフィール写真
ドンワン日記

【NAVER blog:oreobox】

ドンワンが「絶頂」の中で演じる「イ・ユクサ」の写真ですね。
Ameba支店にドンワンのイ・ユクサ写真をメンバー限定であげたので、
プロフ写真と見比べてみてくださいね

ドンワンのメガネ姿が新鮮ですよ。
なかなかお似合いでインテリっぽいです

シナメンバーのチャット写真をエリがtwiterに上げてるけど、
ドンワンのプロフ、この写真でしたね
あれってoreoと連動してるのかな?


さらんはぬん Dongwna
[ 2011/07/28 12:58 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

ミヌ、センイルチュッカヘヨ~!!

本日、ミヌの32歳(韓国では33歳)のお誕生日です

ミヌ、センイルチュッカヘヨ~

ミヌセンイル

ミヌが舞台を飛び跳ねて踊る姿が早く見たいね
来年にはシナの舞台で歌い踊るミヌに会えるよね

残りの公益勤務を無事に終えて、最高の笑顔で戻ってきてくれるまで、
みんなミヌを待ってます 約束

ミヌ、センイルチュッカヘヨ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/28 00:00 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

エリtwitterにミヌ登場!!

エリのtwitterにかわいい(笑)ミヌの写真が上がってます
そしてエリの後ろ姿も 白いタンクトップが似合うのは、まさにシナだから

エリtwitter

エリtwitter

【eric mun twitterより】

なんでしょう、このミヌの子供のような状態は(笑)
やるよね、やるよ。子供のころはこんなことも~
それを大人になってやる、そんなシナが大好きだ~~~
明日はミヌのセンイルだから、この写真を上げたのかな?

このエリの後ろ姿は、ヘビのせいで川で溺れた時かな?
「スパイ明月」をまだ3話までしか見れてないので、続きを見なきゃ。
スタッフの皆さん、大変そう。ファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/27 23:32 ] Eric | TB(0) | CM(0)

「ヘドウィグ」5次チケットオープン!!

いよいよ、「ヘドウィグ千秋楽までの出演スケジュールが出ました
ドンワンの最後は8月20日(土)21:00です

ドンワン出演スケジュール

8月11日(木)20:00  キムドンワン、イ・ヨンミ
8月13日(土)18:00  キムドンワン、チョン・ヘソン
8月14日(日)18:00  キムドンワン、イ・ヨンミ
8月17日(水)20:00  キムドンワン、チョン・ヘソン
8月19日(金)20:00  キムドンワン、イ・ヨンミ
8月20日(土)21:00  キムドンワン、イ・ヨンミ


チケットオープンは明日28日16時です。

地方公演があるから、これが見納めではないけど、千秋楽は特別
明日はPCの前でがんばるしかないですね。

ドンワンヘドウィグ

ドンワン、最後までファイティ~~~~~ン


P.S.「Dongwanカテゴリー」の記念すべき「1121」記事は
  「ヘドウィグ千秋楽チケッティング」の話になりました


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/27 16:09 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

ヘソンのアンコールコン日程決定!!

今日はドンワンの「ヘドウィグ地公演」の日程も出ましたけど、
ヘソンのソウルアンコールコンの日程も出ましたね
ドンワンのイベントとかぶってるんだけど・・・って思ったのは私だけ


「SHIN HYE SUNG2011 Tour in SEOUL – THE ROAD NOT TAKEN ACT II」

ヘソン
【LIVE WORKS twitterより】

日時:2011年9月3日(土)19:00、9月4日(日)18:00
場所:慶煕大学平和の殿堂
料金:R席110,000ウォン、S席88,000ウォン、A席33,000ウォン
チケットオープン:2011年8月4日(木)19:00


日本ファンのための公式販売サイトは、日本公式で案内してくれてますので、
みなさん、そちらで確認してくださいね

ドンワンの日本シングル発売イベントと同じ日だよね。。。
それでなくても、ドンワンの来日がなくて行くかどうか悩んでる人が多いのに。
余計な心配だったね~で終わるように祈るばかりです

ソウルアンコールコンの日程は出たけど、日本コンの日程はまだかな
早く、日本でもお願いしますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/26 22:09 ] Hyesung | TB(0) | CM(1)

「ヘドウィグ」水原&釜山にドンワン出演!!

昨日から話題になってたドンワンの地方公演スケジュール
今日になって、確定したようですね
水原と釜山の出演が決まって、チケットオープンの案内も出ました。
他の場所でも公演はあるみたいですけど、ドンワンの出演はまだ未定です。

ドンワンの出演が決まった水原と釜山の日程です

「ヘドウィグ水原公演」ドンワン出演
日時:2011年8月27日(土)19:30
場所:京畿道文化の殿堂 幸せな大劇場
出演:ヘドウィグ役ーキムドンワン、イツハク役ーチョン・ヘソン
チケットオープン:7月29日(金)午後2時
チケット販売:インターパーク


「ヘドウィグ釜山公演」ドンワン出演
日時:2011年9月2日(金)20:00
場所:クムジョン文化会館大公演場
出演:ヘドウィグ役ーキムドンワン、イツハク役-イ・ヨンミ
チケットオープン:7月29日(金)午後7時
チケット販売:インターパーク


【キムドンワン韓国公式HPより抜粋】

釜山公演は当初、ドンワンの出演予定はなかったんですけど、
チェ・ジェウンさんに変わってドンワンの出演が決まったんです。
チケットはすでにオープンしていたので、29日にはキャンセル分しか出ないかも。

ドンワンの出演があるかは分からないですけど、
大田でも「ヘドウィグ」の公演はあるようです。
ほんとは今日、チケットオープンだったけど、延期になりました。
ソウル公演もまだ千秋楽までの日程が出ていないので、そちらもドキドキです。

ドラマ撮影にソウル公演の仕上げ、そして地方公演
日本でのシングル発売も重なって。。。
ドンワンの忙しい夏はまだまだ、これからですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/26 21:35 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

「スパイ明月」第3話のエリック♪(ネタバレ)

今、1時間かけて書いていた記事が消えちゃいました
あ~~ん。嘘でしょう。また書けるかな。あぁ、凹む

今、第5話を放送中の「スパイ明月」ですけど、私はまだ第3話です。
追いつけるかなぁ。どうかなぁ。。。

第3話のあらすじはこんな感じ・・・。

「3カ月以内に結婚して、カンウを越北させろ」という命令のために、男を誘惑する方法を学ぶミョンウォルだけど、恋愛経験のないミョンウォルは全くダメ。仕方なく、「アバター作戦」に出るけど、逆にカンウに利用されてしまう。次の作戦は変装してカンウの周りに常に出没する作戦。これは効果があったようで、カンウは「お化けの仕業」だと思うようになり、お化けを探そうとする。紹介されて尋ねたのが、おじさんスパイだった。作戦のためにお化けが出ると言って、田舎の民家に誘い出されたカンウだけど、偶然を装って現れたミョンウォルに大嫌いなヘビから助けてもらう事に。仕舞には逃げた時に牛のふんに手をついてしまい、川で洗う羽目に。川ではおぼれたふりをしたミョンウォルを助けようと川に飛び込んだら、またまたヘビが現れて逆に溺れて助けられる事に。これをきっかけに、ミョンウォルはカンウのボディガードとして住み込みで警護に当たることに。カンウは「命がけで求めてくれたからお前をそばに置くことにした」とミョンウォルに告げ、少しずつ心を開き始める。カンウのそばにミョンウォルがいることが気にいらないヒジンがカンウに近づこうとすると、近づかないように警告され、い狩りに任せてミョンウォルに手を上げるヒジンだけど、その手をつかんだカンウに「この子に触れるな」と一括だれたところで、第4話へ。。。

本人は全くそんなつもりはないんでしょうけど、
カンウはミョンウォルのことがかなり気になってると思います
さりげない行動に出ちゃうんですよね。そこ萌えポイントです

スパイ明月
【KBS2「スパイ明月」HPより】

本来のカンウはこういう男っぽい感じなんだけど、
ミョンウォルといるといつも助けられてばっかりなので、調子狂っちゃうんですよね。
でも、そんなカンウの一面もかわいいんです

スパイ明月
【KBS2「スパイ明月」HPより】

このヘビのシーン、笑っちゃいましたよ。
ヘビから逃げて、牛のふんにやられるという、不運。。。
川に飛び込むところはかっこよかったんんだけどね。そんなに嫌いなのね、ヘビ

そして、カンウが持ってるこの古文書
スパイ明月
【KBS2「スパイ明月」HPより】

これから、この古文書がひとつポイントになって行くんでしょうね。
スパイの上司チェ・リュウはイナの父親チュ会長から、
この古文書に関する依頼を受けてましたから。写真も見てたしね。

古文書をめぐるミステリー2人のロマンスの2本立てで展開して行くのかな。
来週までに追いつけるとは思えないけど、早めに第4話を見ようと思います

ほんとは、ドンワンDVDも見たいのに。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/25 22:44 ] スパイ明月 | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 アイドル同期!!

昨日、oreoboxにUPされた日記です。
アイドル同期へのねぎらいの言葉ですね


ドンワン日記 「2011」 落書き場

素敵できれいな姿を見せるために苦労した

アイドル同期のオク・ジュヒョンさんに拍手を~!


【NAVER blog:oreobox】

何のことだかわからず記事を検索したらMBCの「私は歌手だ」の話でした。
昨日放送の「私は歌手だ」でオク・ジュヒョンが7位になって、脱落しちゃったそうです。
で、ドンワンもねぎらいの言葉を送ったんですね。

この番組、毎回話題になってますよね~。
私は見た事はないんですけど、有名な歌手ばっかり出てて、
そんな一流歌手が審査されて脱落していくんですよね?なんか、すごい
日本では、ちょっと考えられない感じです。

ドンワンの心使いに優しい気持ちになりました


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/25 19:24 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(1)

「EyeーAi 9月号」ドンワン表紙です!!(追記あり)

ドンワン公式で紹介してくれてた、8月1日発売の雑誌。
EyeーAi」って聞いたことあります?私は知らなかったんですけど、
9月号のドンワンの表紙写真がUPされてました

        ドンワン

9月号はドンワンが表紙で巻頭特集だそうですよ
近況や今後のインタビューを掲載してくれてるそうです。
で、この雑誌、全て英文なんだそうです でもご安心を
ドンワンの記事については、巻末に日本語訳がつくそうです

この雑誌って普通の本屋さんで取り扱ってるのかな
大手書店にはあるって書いてあるけど。
念のため、帰りに本屋さんよって取扱いあるか聞いて帰ろう。
通販もあるみたいなので、詳しくはこちらで確認してくださいね

ドンワンのこの笑顔に休日出勤ですけど、とても癒されました~


P.S.近所のTSUTAYAへ行きましたけど、やっぱり取り扱いなくって。
  紀伊国屋みたいな大きなとこでした扱ってないみたです(調べてもらっちゃった)
  私も通販で買うことにします。


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/24 15:27 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

アナログ放送終了・・・。

本日正午に東北3県を除き、アナログ放送が終了しました。
地デジへの移行ってことで、アナログは見えません。
今はブルーバックで地デジ移行に関するお知らせが出てますけど、
これも今夜の12時には砂嵐になるらしいですよ。

今日正午の瞬間は、27時間テレビを見てたんですけど、
前からず~~~と「7月24日正午」って言い続けてきた割には、
なんとなくグダグダな正午の迎え方でびっくり。
日テレとか特番やってたのに。
でもまぁ、この瞬間にアナログ終了って言われても、
地デジ移行が済んでるお家が多いから、あまりピンと来ないですよね。
あれだけ「地デジ!!」といいつつ、職場のテレビ、かなり見れなくなってます。
まずはここの地デジ化をしっかりやって~

デジタル化で最近そろそろうちもかな~と思ってるのが、
スカパーのHDへの切り替えです。まだしてなくて。
最近、頻繁にお知らせもくるし、真剣に考えねばって感じですね。
HDにするとよくばりパックの料金はもちろん、
各チャンネルの料金も上がるので、ちょっとチャンネル整理しようかと。
ヘソン見たくて契約しているDATVも8月の「K-POP SUPER LIVE」見たら、
もう解約しちゃおうと思ってます。高いからね~。
「KNTV」と「Mnet」「KBS world」は絶対に外せないし。
よくばりパック入ってると、たいていのドンワンインタビューは見れるし。
って考えると、やっぱり1万円は超えちゃいそう

いろいろ突き詰めると無駄使いがまだまだ、いっぱいありそう。。。
我が家の家計簿(書いてないので、脳内家計簿)とにらめっこしないと、
将来のことがちょっと心配になってくる、今日この頃です


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/24 14:21 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(1)

後1日がんばろう~!!

今週は先週末休んだ代わりに定休日の月曜から出勤
そして、明日は来月のヘドウィグ休暇(笑)のために出勤。
久々の7日連続出勤となりました
お休みもらうためだから仕方ないです。がんばろう~。

海辺の町では毎年恒例のイベントが始まり、いよいよ混雑が始まってます。
「7月の平日がオススメです。」と耳にタコができるくらい聞きますが、
これ、本当にその通りです
8月に入った途端、今日はお休みだったけ?と思うくらい混むんです。
最強に混むのは花火大会の日。この日はみんな、死ぬ気で家路を急ぎます。
いつもは外にご飯行く人も、この季節ばかりは社食で済ます。
そのせいで、返って社食が込むと言う悪循環なんですけどね。
でも、これがなければ海辺の町の夏じゃないって感じなので、
どうぞ皆さん、奮ってお越しください

今年はK-POPブームの波がここにも押し寄せてて、特設ステージのライブには
たくさんのK-POPグループの名前が並んでます。
明日はキム・タックのイベントもあるみたいですね。
後輩がイベントのスタッフしてて、相談を受けたりしましたけど、
(全く韓流に疎い男なので。だからって私に聞きに来るな~)
どんなイベントになるんでしょうね。参加される方は楽しんできてください

周りが夏満喫モードに入り始めたので、私も夏らしいことしなきゃです


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/23 21:44 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(1)

ヘドウィグ対談!!ドンワン&ユン・ドヒョン

ヘドウィグの先輩でもあるユン・ドヒョンがDJを務める
2時のデート」に出演した現役ヘドウィグのドンワン

ヘドウィグ対談が実現した「2時のデート」の写真がUPされました

ドンワン2時のデート

          ミュージカル、ヘドウィグを公演中のキムドンワンさん
         ドンワン2時のデート

         ドンワン2時のデート

ドンワン2時のデート

ドンワン2時のデート
        このごろ水を飲むパフォーマンスをしきりに押す.. ユンDJ..

              楽しさが聞こえましたね

          ヘドウィックの話に花を咲かせたふたり

            ユンドウィグとデングドウィグ!!

                楽しかったです~

     キムドンワンさん ヘドウィグミュージカル上手くいってますが

          もっともっともっと大当りしてほしいです^^

                 ファイティン~!!


【MBCラジオ 2時のデート HPより】

ドンワン、長袖着てるね~。
割と長袖着ているイメージはあるけど、
ヘドウィグでも裸になるし、ドラマのためにも日焼けには気を使ってるのかも。
私ももっと気を使わないとなぁ。。。

ラジオもとってもいい雰囲気で話が進んでたし、写真みてもわかりますね

最後の写真のドンワン、フフフ~ かっこいいね~


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/22 22:01 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

本日発売の雑誌!!

今日発売の雑誌、「haru*hana」と「韓流ぴあ
皆さん、もうご覧になりましたか

ドンワンのインタビューもいいんですけど、写真がヤバイ~~

2誌とも衣装が同じなので、 同じ時に撮影されたんだと思うんですけど、
どの写真もベリーキュート
テンション上がり過ぎて、なぜか英語だし(笑)

社内の本屋さんは一割引きになるので、高い雑誌はこちらで買うんですけど、
まずは記事を確認って思ったら、思わず「ヤバイ」って声に出ちゃった

優しくて、ちょっと儚くて、とってもおちゃめなドンワン

傷ついても強がって生きるヘドウィグの強い印象と、
今回の雑誌の柔らかい雰囲気の写真のギャップが~~~~

もう、ギャップ萌えの代名詞みたいな写真でした

インタビューでは「神話カンパニー」の話もしてくれてて、
今まで知らなかったこともあったから、おもしろかったですよ

本屋さんに行って立ち読み~って思っても、この写真見たら、
フラ~っとレジに並んじゃうはず(笑)
高いけど、とってもオススメのドンワン記事でした



さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/22 21:34 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ヘソンのエンディング曲は来週・・・。

ヘソンがOSTに参加した新ドラマ「姫の男」は昨日からスタートしたけど、
ヘソンが歌うエンディング曲「여원여모(如怨如慕)」は
第2話の今日から放送で流れるって話だったんです。
でも、ドラマの流れ上で今日の放送ではまだ、流れないそうです
エンディング曲なのに流れないって。。。残念ですね。

今回のOST参加では、こんな写真まで見れて、ちょっと得した気分だったのに

ヘソン

【윤일상さま twitterより】

曲もいいですよね。しっとりしすぎてなくて、逆に新鮮
ヘソンのこういう雰囲気の曲、好きなんですよ
ドラマのシーンに合わせて聞いたらいいだろうなぁって思ってたので、
早くドラマのエンディング曲として聞きたいですね

ヘソンは今週末、釜山でソロコンですね
行かれる方、楽しんで来てください オンニ、気をつけてね


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/21 22:40 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

「My Summer Girl」~☆

皆さん、もう聞きましたか
私は今日やっと聞きましたよ~、ドンワンの「My Summer Girl

ドンワンシングル

正直、びっくりしました こういう雰囲気の曲とは、
全くもって想像してなかったですよ、やられた~
最初に聞いた時の素直な感想。。。「うん?」「お?」です(笑)
ドンワンはいつも、私の想像なんて遥かに超えたことをしてくれます
ヘドウィグ」だって、「ササ」だって、この夏のドラマ「絶頂」だって、
いつも想像もできない新しい姿を見せてくれます
始まる前は余計なお世話だけど、毎回たくさん心配もするけど、それ以上の
すばらしい結果を残してくれて、ドンワンのファンであることが誇らしい
いつも、いつも、そう思わせてくれるドンワン 最高です

そんなドンワンからまたまた、サプライズって感じです
気づいたら、すでにサビを口ずさんでいたりするんですよね、この曲
聞けば聞くほど、ほっこりしてくるメロディと歌詞
何よりドンワンの暖かさが出ている、柔らかい歌声~ 夏だなぁ~

早く全編が聞きたいですね メロディコールも変えてみましたよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/21 22:19 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

「intersection」DVD&フォトブック到着!!

待ちくたびれて、首がかな~~~り長くなってました

去年12月のドンワン来日に密着したスペシャルなDVDが届きました
充実のフォトブックも一緒です

ドンワンintersection

今日はオンニと会ってご飯食べてたので、DVDの観賞は明日以降になりますけど、
フォトブックだけはしっかり見ましたよ
ドンワンがいっぱいって感じで、何人いるのか数えたいくらいです(笑)
どのドンワン見ても表情が全く違って、1ページをじっくり見ちゃいますね
オフショットもあって、ドンワンのやんちゃな感じがたまりません

そして、このDVD3枚組なんですけど、真ん中の黒が自然落下する
皆さんのは大丈夫ですかね
このむき出しで付属してる感じが、日本製というより韓国製って感じですね。

明日も残業だし、このDVDをじっくり見られるのはいつになるかな。。。
もうすでに懐かしい映像となってますけど、ドンワンまた日本に来て欲しいなぁ
こんなにたくさん、ファンもドンワンも笑顔になれるんだから、ぜひ


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/20 23:58 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン スペシャルイベント!!

UPしそびれてましたが、皆さんもうご存じですよね。
ドンワンのシングル発売スペシャルイベントが決まりましたね

8月24日発売、ドンワンの初シングル「My Summer Girl
この発売記念イベントとして、韓国のドンワンと生中継をつないでの
トークイベントという、非常に斬新なイベントが決まりました
斬新というか、なんというか。。。どんなイベントになるんでしょうね。

イベントに参加するには「My Summer Girl」の初回盤と限定盤の両方を買って、
それぞれに入っている「イベント参加券」(初回盤:A 限定盤:B)を
ABの両方を持って行く必要があります。
当日会場でABそれぞれ1枚ずつの参加券を入場券に交換して、イベントに参加できます。

イベントの概要はこんな感じです

日時:9月4日(日)
   1回目イベント:18:30~(45分間)  2回目イベント:19:30~(45分間)    
会場:豊島公会堂
入場券(1回目・2回目)配布場所後日発表
入場券配布に関して
 ・配布開始時間:17:30~ ※入場券は無くなり次第、配布終了。
 ・イベント参加券AとBの2枚セットにつき1回分の入場券と交換。
 ・入場券に記載されている座席番号はランダム。
 ・1回目と2回目のイベントどちらの入場券をもらえるかもランダム。
 ・イベント参加券AとBを2枚ずつ(合計4枚)あれば、
  1回目と2回目両方のイベント入場券がもらえる。
 ・配布枚数は1回目、2回目それぞれMAXで800枚(合計1600枚)を予定。
 ・入場券は無くなり次第、配布終了。
 ・当日会場でのCD販売はおこないません。


新星堂で予約した時の特典に「スカイプ中継で全員とトーク」とか、
そんなよくわからない特典が書いてあったんですけど、これだったのね。
それぞれにスカイプで話ができるのか?とか思ったりしちゃいましたよ。
そんなわけないよね。どんだけの人数いるのってことになるし。。。

ドンワンに生「My Summer Girl」は聞けないのかな
せめて中継で歌ってくれるかな?やっぱり、生で聞きたいなぁ。。。

ドンワンシングル

My Summer Girl」がたくさん売れますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/19 21:48 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 ソウルにも夏が来た!!

ここのところ、さぼっていてすいません
ドンワン日記がちょこちょこと更新されてるので、一気にUPしときます。
新しい順に並んでますので、ご注意ください

ドンワン日記 「2011」落書き場

このごろ空を見た?
グアムで見た空とまったく同じだ!


【NAVER blog:oreobox】


ドンワン日記 「2011」落書き場

梅雨が終わった!
猛暑がやって来る ....ㅜㅜ


【NAVER blog:oreobox】


ドンワン日記 「2011」落書き場

時間は君のために止まって待ってくれない。
人々は君の頭の上で走り回って、
君は部屋の一角に座って
楽に人生を話そうと思う。
-
1992年 ソテジ作


【NAVER blog:oreobox】

今年のソウルの梅雨は例年になく、毎日雨が降ったそうです。
そんな梅雨も終わって、いよいよ夏本番でしょうか

夏と言えば台風なんですけど、台風6号はかなり大きいみたいで心配です。
皆さんもご注意を


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/19 21:26 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

「MBC 8.15 特集劇」記事!!

昨日、公式で発表になったドンワンのドラマ復帰記事がたくさん出てます
こうやってたくさん記事が出ると、実感しますね


キムドンワン MBC8.15特集劇主演 … 4年ぶりに復帰

ドンワン

グループ神話出身のキムドンワンがイ・ユクサの一代記を描いたMBC8.15 特集劇'絶頂'にキャスティングされた。
19日、所属社のライブワークスカンパニーによればキムドンワンは'絶頂'(シナリオ:ファン・ジニョン、演出:イ・サンヨプ)で'広野'、'絶頂'、'青葡萄'などの詩を残した詩人で同時に祖国解放のために身を捨てた独立運動家イ・ユクサの一代記を演技する。
キムドンワンは独立運動による収監で得た囚人番号'264(イユクサ)'で活動して拷問と取調の中、17回の監獄行きの末に40歳で死を迎えた彼の波乱万丈んおお人生を熱演する予定だ。
特にキムドンワンはこの特集劇を通じて、2007年SBS'愛する人よ'以後4年ぶりにテレビ劇場に復帰、今まで演技者キムドンワンの姿を待って来た多くのファンの期待を集めている。
キムドンワンは "久しぶりにドラマを通じて視聴者の方々と会うと思ったら、ときめいたり震えたりする。特に引き受けた配役が独立運動家役だから迷惑をかけないように最善をつくして撮影に臨むつもりだ"と言いながら"このドラマを通じて国史に対してもう一度考えて見られるきっかけを作って見ようと思う"と所感を伝えた。
今度のドラマでイ・ユクサの妻役で俳優ソ・ヒョンジンが呼吸を合わせる。MBCドラマ'チァックペ(相棒)'を通じて義賊タルイの役目で愛されたソ・ヒョンジンは今度のドラマでご主人のオクバラジ(囚人へ差し入れなどの世話をする人)を一至高至純した妻の姿を見せてくれる予定。
今度ドラマにはキムドンワンとソ・ヒョンジンの他にもオ・ヒョンギョン、コ・ドゥシン、イ・スングヒョ、パク・ソンウンなど名優たちが一緒に出演して、8月の中頃に総2部作で放送される。
一方、キムドンワンは現在ミュージカル'ヘドウィグ'を通じて毎回全席売り切れを記録して、俳優としての可能性を立証させている。


【スターニュース 2011.7.19】

ドンワンのコメントも紹介されてますね
昨日も書きましたけど、日本人には気楽に見れる題材ではないけど、
ドンワンの役者人生で一つの節目になる作品になりそうですよね。

実際のイ・ユクサさんはこんな感じの方です。
イ・ユクサ
【NAVER知識写真より】

ドンワンがどんな風に演じるのか、期待したいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/19 20:36 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

イケメン先生!!

今朝、昨日よりも痛くて歩くのも大変で。。。
前日からお願いしてたので、仕事を休んで病院に行ってきました。
しかも台風の影響なのか、すっごい雨のタイミングで外に出てしまい、
これでもか~~てくらいに濡れましたよ

レントゲンを撮ってもらうのに時間がかかって、座ってるのも痛くて、
こんなんで、この暑い夏を乗りきれるのかなぁと思いつつ、しばらく待って
やっとレントゲンを撮ってもらったら、調子のいいおじさんの技師さんなんだけど、
(このおじさん、いつも調子がいいんです。)
「若いから身体柔らかくて助かるよ~。お年寄りはこうはいかない」と
同じことを3回くらい言いながら(笑)、撮影終了。

レントゲンを見てもらいつつ、先生の話を聞いたら、
椎間板ヘルニアのような大変なことにはなっていない様子でほっとしました。
父が椎間板ヘルニアで苦労したので、私も?とちょっと心配だったんですけど。
年齢とともに多少骨と骨の隙間がせまくなってるけど、大丈夫だって。
その多少狭くなってる骨の辺りに負担がかかってるみたいで、
リハビリ治療で改善されるとのことで、一安心です。

そのリハビリの先生が若い先生ばっかりなんですけど、
私の治療をしてくれた先生が、さわやかなイケメン先生だったんですよ
20代前半くらい?って感じで、休みの日にはフットサルとかやってそうな、
(こんなところでも、想像力豊かな私・・・笑)
きっと、毎日通ってるおばあちゃま達にも大人気なんだろうなぁって感じで。
大雨に中、痛い腰に鞭打って病院まで行って、ちょっと得した気分でした

話は変わりますけど、先週末ソウルへ行ったときに、
同じホテルの「君はペットツアー」の皆さんがご宿泊されてて、
yukariさんと興味津々だったんですけど、今日めざましテレビで放送してて、
やっとツアーの全容がわかってすっきりしました
チャン・グンソクのファンサービスは半端ないね~。
あんなことされたら、みんな腰抜かすよ~(笑)
あそこまでのファンサービスは望まないけど、
来年シナが復帰したら、コンサートもだけど、ペンミもやってほしいなぁ。
国技館でやったような、メンバーのイチャイチャした姿もまた見たい

話が色々飛んじゃいましたけど、大きな台風が来てますよね。
皆さんも台風には十分、お気をつけくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/19 17:24 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

ドンワン、ドラマ復帰決定!!

俳優キムドンワンのTVドラマでの復帰が決まりました
MBCの8.15特集ドラマだそうですよ。韓国公式に公知が出ました



「キムドンワン、'イユクサ' 一代記を描いたMBC8.15特集劇'絶頂'主人公に抜擢!」

こんにちは。
ライブワークスカンパニーです。
今まで演技者キムドンワンの姿を待ったファンの方々に甘雨のような消息をお伝えします。
キムドンワンがMBC8.15特集劇'絶頂'(シナリオ:ファン・ジニョン 演出:イ・サンヨプ)の主人公'イユクサ'役に抜擢されました。
MBC8.15特集劇'絶頂'は'広野'、'絶頂'、'青葡萄'などの詩を残した詩人であると同時に祖国解放のために身を捨てた独立運動家である'イユクサ'の一代記を描いたドラマで、キムドンワンは独立運動による収監で得た囚人番号'264(イユクサ)'で活動して拷問と取り調べがないまぜの17回の監獄行きの末に40歳の年で死を迎えた主人公'イユクサ'の波乱万丈な人生を熱演する予定です。
また今の時代の痛みを盛った独立運動家の人生を扱った作品なのでブラウン管に帰って来るキムドンワンにとって特別な作品になることと予想されます。
一方、MBC8.15特集劇 '絶頂'はキムドンワンの外にもオ・ヒョンギョン、コ・ドゥシン、イ・スンヒョ、ソ・ヒョンジン、パク・ソンウンなど名優たちが一緒に出演することも知られて、もっと期待を集めているし、来る8月中に総2部作で放送される予定です。
正確な放送日程は確定次第、お知らせいたします。
8.15特集劇を通じて久しぶりにドラマに復帰するキムドンワンにファンみなさんの
関心のこもった激励と応援お願い致します。


【キムドンワン 韓国公式HPより】

ドンワンは815光復節のドラマでテレビドラマ復帰することが決まりました
光復節のドラマなので、日本人としてはすごく複雑な思いで見るようになるだろうし,
演技とは言え、ドンワンのつらい表情をたくさん見ることになりそうで、
今から心の準備が必要になりそうですね。
ササの最後のシーンを思い出して、すでに切ないです。。。

こういうドラマを選んだところが、ドンワンらしいなぁって思います
内容に派手さはないし、楽しく見るドラマではないけれど、
一人の人の人生を通して演じるという役は、きっと俳優としては魅力的なんでしょう。

内面的な演技にも磨きをかけるドンワンの復帰がとっても楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/18 22:16 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

「スパイ明月」第2話のエリック♪(ネタバレです)

今日はエリック主演「スパイ明月」の第3話放送日です
第1話、第2話と視聴率はあまり良いとは言えなかったんですけど、
同じ時間帯で再放送されたドラマの中で「スパイ明月が1位だったんです
第1話、第2話を見なかった人でも興味を持ってくれてるってことですよね?
今日以降の第3話、第4話の視聴率がUPしたらいいなぁと思います。
エリックの復帰作、作品的にももちろんですけど、視聴率でも花を添えたいですね

そんな「スパイ明月」の第2話のストーリーは・・・

*違ってたらすいません。字幕ないのでかなり怪しいかも。。。

カンウを助けて大けがをして入院しているミョンウォルに、カンウは命の恩人と感謝はするけど、それ以上は期待するなと冷たく接する。その頃、北朝鮮ではミョンウォルがシンガポールでカンウのコンサート会場にいる写真が問題になって、自分の娘のカンウ好きがバレるのを恐れた高官はミュンウォルに3カ月以内にカンウと結婚して越北させるようにという命令をくだす。その一方でエリートスパイのチェ・リュウは女優チュ・イナ(チャン・ヒジン)の父親でホテル王のチュ会長に近づき、古文書の裏取引現場に立ち会い信用を得る。ミョンウォルの手助けをするために長く韓国で暮らすスパイのハンフェボクがラジオの暗号を解読して病院からミョンウォルを脱出させるけれど、ミョンウォルはそのままカンウの家に忍びこみ、古文書を捜索。そこへカンウが帰ってきてしまい、ミョンウォルは身を隠すけれど、屋上から落ちそうになりカンウに助けられ、頭が狂ったふりをしてその場から脱出。カンウは変わったファンの存在が少し気になる様子。恋をしたことのないミョンウォルは、韓国在住スパイのリ・オクスンから男の誘惑方法をう学ぶがあまり上達もしなくて。。。カンウを好きなイナはカンウを自分のものにしようとするけど、カンウはその気がなく、冷たくふってしまう。そこに現れたミョンウォルはカンウに「愛してる」と告白してカンウは面食らうけれど、イナが見ているのを知って「それならお前、俺とどこまででも行ける?」と突然のキス。ここで第2話は終了しました。

エリとイェスルちゃんの突然のキスシーンがかなり話題になってました

スパイ明月

第2話で相手は違えど2回目のキスシーンですねぇ。
ケセラセラ」に負けないくらいになっちゃうのかな(笑)
第2話は第1話に比べて、エリの出演時間が少なかった感じだけど、
カリスマスター・カンウの存在感はさすがです
基本的にクールな表情が多いカンウだけど、ミョンウォルとのやりとりでは
その奇想天外な展開に振り回されて、素のカンウが出てくるんですよね。
その表情が、とってもかわいい~。写真で言うと左上から2番目みたいな。
眉毛が八の時になってるエリとか、かわいいよね

今日の第3話ではミョンウォルとカンウの同居?が始まるみたいですよ。
今夜も見る気満々でしたけど、ちょっと腰が痛くて長くは無理なので、
リアルタイムはあきらめます。。。明日、病院に行くつもりです


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/18 20:26 ] スパイ明月 | TB(0) | CM(0)

やった~!!なでしこジャパン!!

私が見てると負けると思って、見ずに我慢してたらやりました~

なでしこジャパンが世界一になりました

すごい、すごい、すご~~~い
サッカーで世界一ってめっちゃすごくないですか

しかもキャプテン澤は得点王もMVPも取りました

日本の女性パワーがさく裂しましたね ほんとにすごい。
震災後、国全体が停滞してくらいニュースばかりだったけど、
こんなに明るいニュース、ほんとにうれしい

日本はまだまだ、このまま終わらないぞって力が出ます
ありがとう、なでしこジャパン

今日は、この話題で日本は持ち切りでしょうか
腰の痛みも忘れるくらい(いや、痛いんですけど)、気分のいい朝になりました


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/18 06:48 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

この週末のへドウィグ!!

しばらくドンワンの出演がないため、
ミニマッコンのような雰囲気のヘドゥイグを見てきました

15日はドンワンの履いてる網タイツの色が変わっていてびっくり
先週から変わったような話だったけど、16日にはいつもの黒に戻ってました。
15日の網タイツは照明の当たり具合で、肌色にも見えるけど、赤くも見えたり。
マイナーチェンジがかわいい、ドンワンヘドウィグです

15日は舞台で躓いて、持っていたビールの瓶がゴロリ。。。
ドンワンヘドウィグは「ネメクチュ~」と悲しがってました(笑)
客席にいても喉の乾燥を感じるくらいだったから、
2時間をほとんど一人で演じきるドンワンにとってはかなりきつかったようで、
いつも以上に水を飲んでいたけど、途中咳が出てしまって
少しせき込んだけど、上手くやりこなしたドンワンでした。

16日はしばらく出演スケジュールのなくなるドンワンヘドウィグを見るために、
一般のお客さんよりもドンワンペン大集合って感じでしたね
ということはリピーターが多いわけで、会場の盛り上がりも尋常じゃなくて。
完全にドンワンヘドウィグのコンサートでした
客席の呼応が大きければ大きいほど、ドンワンのアドリブものってくる(笑)
バンドとのやりとりも面白かったし、イツハクも笑っちゃってたしね
ドンワンがギターの人にルータ役をやらせるんだけど、
客席に背を向けて彼のほうに思いっきり股を開いてました
それがドラムセット保護用のガラスに映ってて
そんなつもりはなかったけど、見てしまいました・・・

この日のカーウォッシュは私たちに近い通路席の男性だったので、
しっかり見えてしまいましたよ(笑)
照れて下を見る男性の頭を押さえて前を向かせてから、腰振ってました
椅子の肘おきに立ちあがるから、足の筋肉まですっごくよく見えるんです。
それがかっこよくて、でもセクシーで・・・ キャ~

前半のアドリブ満載のキュートなヘドウィグ。
後半のたくさん傷ついて、切ない姿を見せるヘドウィグ。
そのギャップが観客をひきつけてやまないんだろうなと思いました。
現に私もドンワンヘドウィグの世界から抜けられそうにありません。

私の聞き違いじゃななければ、今日の「ユン・ドヒョンの2時のデート」に
ゲスト出演したドンワン(事前録音でした)が言ってましたけど、
ヘドウィグに地方公演があるみたいですね。9月って言ってた。
ドンワンが出るかは分からないけど。
ヘドウイグが終わった後は、テレビであいさつするようになるって。
ユンドヒョンさんに突っ込まれて、ドラマって言ってましたね。
放送局も突っ込まれてましたけど、その辺ははっきりは言わず。
ヘドウィグが終わったらドラマ、来年にはシナでカムバックしますって
今後のドンワンの活躍に期待です

もっと書きたいことはたくさんあるんだけど、
帰ってきてからも腰が痛く、座ってるのもちょっとつらくなってきて。
今日はこの辺で終わりにしときます。明日仕事、行けるかな~


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/17 23:40 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

腰が痛い…。

私事ですが、腰が痛くて…
今日、ヘドウィグの前に乗ったタクシーから降りる時にひねったみたいで。
ギックリ腰かと思いましたけど、歩けるから大丈夫。
痛いくせにヘドウィグのアンコールでは普通にはしゃいでしまい、
夜になってまともな格好では歩けないです
明日帰ったら、すぐにでも病院行ったほうがいいかなぁ。
月曜も出勤でちょっと忙しくなるから、痛いとか言ってられないし
朝起きたら、治ってますように

今日はしばらくお休みになる前の最後のヘドウィグだったので、アンコールでは簡単なあいさつがありました。
客席も満席でしばらく会うなくなる、ドンワンヘドウィグとのしばしの別れを惜しむファンが多かったです。
今夜もアドリブ爆発で、昨日よりはしゃいでいるように見えました。

「8月に戻ってきます。」のドンワンの言葉通り、
8月のヘドウィグとの出会いを楽しみに待ちたいと思います。

ドンワン、ファイティ~~~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/07/17 00:31 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)