「絶頂」来月、再放送!!

俳優キムドンワンの歴史に新たな1ページを開いたドラマ「絶頂
韓国での再放送が決定しました

イユクサ

MBC 8.15 光復節特集ドラマ絶頂 再放送スケジュール

1部 9月10日(土) 夜12:30~01:40

2部 9月10日(土) 夜01:40~02:50


これは、かなり遅い時間の再放送ですけど、
韓国では秋夕の週末に当たるので、遅い時間でも見やすいようです

ドンワンのすばらしいイ・ユクサをたくさんの人に見てほしいですね


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト
[ 2011/08/31 23:34 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

神話カンパニー代表のつぶやき!!

ドラマも終わりに近づき、神話カンパニーの代表として
エリックがシナの広報活動を始めたようです

エリtwitter
「ドラマももう終わりの週に入ったし、もう次の神話の活動が期待されます。Since 1998, 14 years we stand strong, 6 original members, watch out 2012!」


エリtwitter
「神話はみなさんの一日にどんなかたちでも助けになったらと思います。」


エリtwitter
「2012 みんな緊張すること!」

【eric mun twitterより】

ちょっと言い回しが違ってるかもしいれないですけど、
なんとなくの意味はこんな感じだと思います。

最後の写真なんて、最高~~~
変な写真ばっかりなのに、なんかエリとヘソンだけ割とまとも(笑)
エリ、ヘソンに怒られるから気を使ったとか? アハハ~~

来年のシナカムバック、期待せずにはいられませんね


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/31 23:15 ] Eric | TB(0) | CM(0)

草食系男子キムドンワン!!

先日出た記事に内容は重なってますけど、
草食系男子を自負するドンワンのインタビューです


"陽気な筋肉マン、分かってみれば纎細な草食男子"

ドンワン

男性的な筋肉、豪快な笑い声、陽気な性格。

グループ神話のメンバーであると同時に歌手兼演技者のキムドンワンを思い浮かぶ時、一緒に上げられる言葉だ。そんな彼が最近トランスジェンダーで'カルチャーショック'を与えて、ひいては詩人にまで変身した。ミュージカル 'ヘドウィグ'とMBC光復節特集劇'絶頂'を通してだ。首をひねた人々は、意外にこの役目たちにぴったりあったキムドンワンに好評を送っている。

"ミュージカルをしながらは私からちょっと力を抜くことができたようです。元々、肩と声にたくさん力が入る方だけど、普通の人達はをそうじゃないでしょう。ところで今度のミュージカルで力を抜くことにちょっと慣れました。"

彼が'絶頂'で引き受けた役目である詩人イ・ユクサは幼弱だが意志が強いエリートであると同時に独立運動家。キムドンワンは話し方とと表情、声まで皆変えた。

"何度も以外だとおっしゃるのに、実際は監督様は本当によく合う配役だと言いました。(笑) 私は常に悲しみという感情が私を動かすんですよ。不合理なことよりは悲しい事にもっと私の心が動きます。多分イ・ユクサ李詩人もそうだったんです。私は本当にたくさん共感しながら、私に似ていると思いながら演技しました。"

多くの不合理な事に'直言'を投げた彼なので、意外な返事だ。彼は急いで付け加える。

"もう合理、不合理を分ける基準はたくさん曇りました。私がそうだと思った話や、私が尊敬した先生が次第に傾く場合も見たし、正解がすべて正解ではないということも分かるようになったんですよ。今'直言'はしないと念をおしました。"

実は彼は3年前、芸能活動に嫌気を感じたりした。当時インタビューで彼は言葉を送ったりしたが、芸能活動にたくさんあきれたことを、むしろ早く公益勤務を始めてちょっと休みたかったと強調した。

"そうだったんです。そのまま頭をちょっと留守にしたかったんです。ところで芸能活動を休んで見ると、むしろ目的意識が生ずるんですよ。人々が仕事する姿を近くで見ていたら、一緒に働く人々がどんなに大事だったのかも分かるようになって。最高の物がほしくて、最高の席にいたいという欲心を捨てる方法も分かるようになりました。"

     ドンワン

この頃、彼の最大の悩みは'良い女が会う事ができなくてどうしよう'ということだ。年を取りながらむしろ、気難しくなるうえ、また自分が良い女に会うに値する良い男かも心配だそうだ。

"私は実は草食男子です。私のプライバシーをとても重視して、恋愛よりは仕事が好きです。鋭敏でもあって。私だけのために料理することも好きです。アンケートをすれば '草食男子'と出ます。恋愛をしても後には'お姉さんみたいなボーイフレンド'になるんですよ。言葉もたくさんして、とてもささいなことも共有しようと思って、直そうとしても生まれつきの性格だからうまく直らないです。(笑)"

外貌を完全に裏切る性格の説明をされる。それで彼はその間見せてくれた姿よりこれから見せてくれる魅力がもっと多い。下半期には演技活動にもっと重点を置いて、このような自然な変身を続けて行く予定だ。

来年には神話の活動も計画されている。現在メンバーたちと一緒に神話カンパニーを作って、カムバック作業に励んでいる。

"神話の活動、本当にしたかったです。メンバーたちと一緒の時、その力も大きくて。恋しいです。群舞はもっと大変で。パフォーマンスも派手なんです。私も期待されます。"


【OSEN 2011.8.30】

ドンワンは肉食系ではないですね。確かに草食系かも(笑)
そういう風にドンワンを分類しようと思ったことがなかったけど、
ドンワン自身がそう言ってるんだから、間違いないでしょう

今度の草食系ドンワンの活動に大いに期待したいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/30 21:32 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワングルメツアー①豆腐とポッサムのお店

「ヘドウィグ」を見に、行ったり来たりしている間に、
ドンワンが日本の雑誌やoreoに書いてくれたお店へ行って来ました
どのお店もマニアックな場所(地元密着とも言う・・・笑)にあって、
住所と電話番号を握りしめて、何箇所か行ってきたので
ソウルへ行かれる皆さんの役に立つようにUPしてみますね

第1弾は豆腐とポッサムのお店「옛날민속집(イェンナルミンソクチプ)」

このお店はドンワンが日本の雑誌「韓流トラベラー」で紹介
似たお店がそばにできたって言ってたので、電話番号を頼りに行ってきました。

ドンワングルメ

ドンワングルメ

景福宮からタクシーで15分くらいでしょうか。
ドンワンの除隊後のペンミが行われた祥明大学のそばを通過し、
どこへ行くのか不安なくらいズンズン進んで行くと、なだからな坂道に
ちょっと古式な感じの門構えの店が見えてきました。
私は2回行ったんですけど、1回目の時は運転手さんが知ってるようでした。
2回目はしっかりカーナビに入れてもらい無事に到着。
ソウルのタクシー、たいていカーナビがついてるので、
住所と電話番号さえわかれば、連れて行ってくれます

お店には近くにハイキングするような山があるらしく、
中高年のハイキング帰りらしき方や家族連れで混雑していましたよ

メニューは豆腐料理やポッサムがメインです
色々食べてみたい私たちは定食を頼みましたよ

ドンワングルメ

ポッサムがメインで魚もついて、テンジャンチゲにパンジャンもいっぱい
トルソッパプ定食」なので、最後のヌルンジまで楽しめました
*トルソッパプ=釜で炊いたご飯です。
*ヌルンジ=トルソッパプのお焦げにお水をいれておかゆ?みたいに食べます。

トルソッパプ定食」は1万3000ウォンでした。ちょっとお高め?
でも、こんだけ色々ついてたし、かなり満足でしたよ
2回目の時は人数が多かったので、トルソッパプは時間がかかるからと
あきらめたんですけど、ぜひ、食べていただきたいと思います

옛날민속집(イェンナルミンソクチプ)」
住所:서울특별시 종로구 구기동 64-5
電話:02-379-6100


さらんはぬん Dongwan

[ 2011/08/30 17:22 ] 韓国 | TB(0) | CM(4)

「My Summer Girl」モバイル企画、本日締め切り!!

ドンワンモバイルで募集している写真&メッセージ
締め切りが本日23:59に迫っていますよ
って、私も今バタバタと送ったところです。
スマホに変えてから、モバイルをまめにチェックしてなくて、
せっかく写真撮ったのに危うく、応募忘れるとこでした(笑)
早くドンワンモバイルもスマホに対応してくれないかなぁ。

My Summer Girl」のCDと一緒ならどんな写真でもOKってことで、
後輩を連れて会社のそばで撮影してきました
なかなか、ドンワンみたいに自分撮り上手くできないので(笑)
超巨大どアップ写真になりそうで後輩にカメラマンを依頼
撮影場所を探してうろつくこと30分。
夏らしい(ってか超汗だくの・・・)写真が撮れました(笑)

9月4日のイベントでドンワンにも見せてくれる見たいですけど、
選ばれなくてもアルバムに入れてくれるっていうし、楽しみです

ところで、毎日ここでぼやいてますけど、
2日(金)に台風12号が関東直撃しそうな感じになってきましたよ。
これは、本気で釜山へ行けないかもしれないですね。最後なのに。。。
仕事の都合上、当日入りしか選択肢がないのでダメならあきらめるしかないけど。
台風の向きが反れるか、早く通過するかを願うしかなさそうです

神様、どうか飛行機が無事に飛びますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/30 16:13 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

演技者キムドンワン!!

ドンワンのインタビュー記事が出ています
タイトル見てエ~って思ったけど、インタビューの内容は充実です


キムドンワン "'ヘドウィグ' のため彼女とも決別"

ドンワン

神話キムドンワン(32)と演技者キムドンワンは本当に他の人だ。雲の集まりのファンが追って通う派手な人気アイドルスターだが'演技者'として彼は真摯そのものだ。去る年末、共益勤務要員召集解除後の彼の選んだ作品はミュージカル'ヘドウィグ'と一幕物'絶頂'。専門俳優たちに楽ではないトランスジェンダー 'ヘドウィグ'に挑戦しながら、最近8·15特集一幕物では独立運動家で詩人のイ・ユクサを演技した。アイドルスターたちが甘辛いロマンスの主人公になるトレンドとは距離が遠くてずいぶん遠い。"私は生活演技者と言う言葉が好き。演技を生活のように自然にする話のように聞こえるんじゃないか。今年の私の目標は'演技者'キムドンワンの枠を完成することだ." 彼は"ミュージカルに集中するためにしばらく会ったガールフレンドとも別れた"とびっくり告白までして,'演技者モード'にすっぽり陷っていた。

- 'ヘドウィグ'も'絶頂'も楽じゃない作品だった。どすやって決めたのか。
"共益勤務要員が終わって演技に渇きを感じた時、二つの作品に会った。皆、強くて難しいキャラクターでもっとひかれた。大変だからそれほど成長することができると言う期待をした。大変なの当たり前で。 機会が来たことに感謝する。"

- 'ヘドウィグ'でトランスジェンダー演技をしたけど。
"実は今までして来た演技ではたまにキムドンワンの姿が出たようだ。ところが 'ヘドウィグ'では1秒も、私が出てはだめだった。トランスジェンダーだから。手ぶり、表情、目線も女のようにしなければならなかった。あまりにも気を使って、公演が終わった今もたまに女みたいな動作が出てはっと驚く。男たちは普通、足をちょっと開けて座るじゃないか。私もそうだったけど、ヘドウィグ以後には、つい色っぽく足を組んで座る。"

- 詩人イ・ユクサを演じた。元々詩や歴史に関心があったのか。
"ない。詩には関心もなかったし、学校に通う時、一番嫌いだった科目が国史だった。'イ・ユクサ'と言う名前三文字は分かっていたがどんな方かよく知らなかった。初めにシナリオがおもしろくてはまるようになった。演技をしながら'歴史をこれで学ぶな'と悟るようになっていた。 歴史意識と言えばおおげさだけど、どうして後世の人たちが歴史が知らなければならないかということに対して悩むようになった。現在の私たちの生命を守ってくれた方々に対して知って、自尊感を持って生きなければならないから。"

- 軍隊へ行く前よりたくさん真摯になったようだ.
"真摯になったというよりあわただしさが消えたようだ。余裕もできた。不義を見てもこの前よりよく堪える。ハハ。軍隊に行く前には '早く何かを成さなければならない'と言う欲心にいらだった。ところが軍服務をして帰って来て見たら、あわただしい事はなかった。基本技が重要だ。それで暇ができれば本を読んで旅行しながらたくさん考えた。"

ドンワン

- ドラマ製作現場で仲間たちが'歌手'キムドンワンだからちょっと違うように接するんじゃないか。
"ない。この前にはちょっとそうだったけど、もう仲間のように接する。'絶頂'をする時はもっと仲間意識が深くなった。一幕物はミニシリーズよりずっと劣悪な環境で撮影をする。難しい撮影を一緒に経験したけれど、演技者で楽に接していた "

- 演技に対する欲心がもっと強まった感じだが。
"今年の内に演技者で認められたい。そんな思いで'ヘドウィグ'と'絶頂'を選択した。今、私が本当に曖昧な年だ。新人でもなくて、演技を始めてかなりたった。幼いアイドルの役目をしたり曖昧だ。演技力しか答がなかった。"

- アイドル界の大先輩だ。このごろのアイドルたちを見れば昔を思い出す。
"後輩たちを見れば '私たちもその頃は本当に大変だった'と思う。 ハハ。 眠れなくてつらかったが,、苦労した記憶よりおもしろかった記憶がたくさん思い出される。実はあの時、休みなさいとスケジュールを空けてくださればお酒飲んで遊んだんだ。仕事をしたことがむしろ残る事みたいだ。"

- もう三十を過ぎた。結婚を考えるような時にもなったが。
"三十五で結婚をして、私のようなふつじ年の子供を生みたい。ところが実は女性に会う余裕はない。告白すれば'ヘドウィグ'作品の前に紹介を受けて少し付き合ったガールフレンドがいた。ミュージカルにとても沒入して見て疎かになって自然に終わった。 "

- 来年、神話カムバックの消息も伝わった。もう13年次なのに長寿の秘訣は。
"メンバー全員が多血質だから血の争いでたくさん争った。しかし心に収めておくことができない急な性格だから、またすぐに会って仲直りした。一番重要なのは組に分けられなかったことだ。うちのメンバーたちがみんな自分が偉かったと思って、他のメンバーをおだてたりしなし。それでむしろ分裂しなかったみたいだ。ハハ。"

- 神話カンパニーも作ったけれど。
"メンバーが大株主である、私たちだけの会社だ。ムン・ジョンヒョク(エリック) 代表様がたくさん苦労した。会社が上手く行くかは未知数だ。初めにはちょっと争うんじゃないか。それでもエリックがリーダーシップがあってよくかきわけて行くと思う。来年に活動すると思ったらもう笑いが出る。本当におもしろいようだ。チョンジンとこの間、'私たち神話すれば適当に遊ばずに狂ったように遊ぼう'と言った。"

- 今年の計画は。
"神話の活動をする前は作品をまたするつもりだ。ドラマ何篇を置いて苦心の中だ。私は生活演技をしたい。'一つの屋根三人家族'のような庶民たちの人生を描いた生活ドラマならもっと良いだろう。"


【日刊スポーツ 2011.8.29】

演技者キムドンワンの正直なインタビューでした(笑)

俳優キムドンワンとしての話、シナのキムドンワンとしての話。
盛りだくさんのインタビューで内容充実ですよね

次にはどんな作品でどんな役で会えるのか、次回作が本当に楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/29 21:32 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 イルカに会いに!!

ドンワンがまるで、twitterのように日記に短くつぶやいてます(笑)
ちょこちょこ更新してくれてうれしいね


ドンワン日記「2011」 落書き場

お前が俺をいくらでも失望させてみろ。
俺がお前をを去るか...


【NAVER blog:oreobox】



ドンワン日記「2011」 落書き場

最大限早く
イルカに会いに行こう!


【NAVER blog:oreobox】

ドンワン、イルカに癒されにいくのかな~
韓国で水族館とか行ったことないなぁ。
水族館なのか、どこか南の島にでも行っちゃうのかな

私はドンワンに癒されたいと思います



さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/28 22:28 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(4)

広瀬&古家がドンワンを語る!!

みなさん、もうこの動画ってご覧になってましたか?
すいません。私は初めて見たんです

広瀬香美さんと古家正亨さんがドンワンについて語ってますよ
また、広瀬さんが一人「My Summer Girl」してます(笑)



私たちと同じように広瀬さんもドンワンに日本に来て欲しがってます
これ見てたらぜひ、広瀬さんとのデュエットしに来てあげてください(笑)

古家さんもシナのカムバックを大いに期待してくれてるみたいなので、
じゃんじゃん、語っていてだけたらと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/28 16:43 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 ドンワン語録あれこれ

韓国に行ってる間だったりに更新されたドンワン日記。
ちょっとサボってしまっててすいません。
ドンワン語録をふたつほど、UPしておこうと思います


ドンワン日記 「2011」 落書き場

親交とは結局は ...
"私たちが結局はひとりであるしかないということを信じないようにしようとする嘘."
-
'プルーストが好きです'
alain de botton


【NAVER blog:oreobox】

ドンワン日記 「2011」 落書き場

お前は本当にお前をそのくらいしかに愛さないのか?
夜食ちょっとそれくらいで食べるやめて、お願い。
-
イ・ソグォン
'普通の存在'


【NAVER blog:oreobox】

人生論からダイエット教訓まで(笑)
ドンワンが教えてくれる名言たたいは幅が広いから、面白い
夜食は敵です、敵 負けたら、アカン

今日は「ヘドウィグ地方公演初日で、ワンドウィグが登場
どんな公演になったのか、話を聞くのが楽しみです

ひとつ、心配なことが。。。
次の金曜、釜山公演を見に行くんですけど、1泊2日なのです。
当日行って見て、翌日帰ってきて、そのまま出社なのです。
でも、台風が2個も来てるよね。しかも東と西に。。。
金曜日の飛行機も公演まであまり余裕ないし、
帰りの飛行機もそのまま仕事直行するくらいなので時間ないし。
万が一遅れたり行き先変更が生じたら大変なことになるなぁ
ソウルではヘソンコンもあるし、心配されてる方、多いのでは
神様、どうか台風を早く追いやってください。お願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/27 23:04 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

ドンワンの最近の悩みは結婚相手?

ドンワンさん、結婚について真剣に心配してます
ファンとしては誰か一人のドンワンになってしまうのはさみしいけど、
真剣に心配してるのかと思うといい人に会えるように祈ってしまうなぁ。


キムドンワン"2年後に結婚、家族計画ももう立てていて"

ドンワン

歌手キムドンワンが"2年後に結婚したいのに、良い女に会う事ができないんじゃないかと心配で心配で"と悩みを明かした。

キムドンワンは最近、OSENとのインタビューで"35歳で結婚して,36歳にひつじ年の子どもを持つのが目標なのに、 このごろ最大の悩みは良い女に会う事ができないのではないかと思うこと"と話しながら、"年を取りながら、もっと気難しくなって、また私が良い女に会うに値する良い男かも心配"と打ち明けた。

彼はまた"実は私は私のプライバシーを重視して、恋愛よりは仕事が好きで、私のために食事することなどを楽しむ '草食男子'に近い。実際にアンケート調査をすれば'草食男子'で出る。恋愛をしても後には'お姉さんのような男友達'にって、話ももたくさんして、とてもささいなことも共有しようと思う。直そうとしても生まれつきの性格だからよく直らない"と難しさを吐露した。

理想型は幼い頃からずっと'好感型女性'だ。彼は"だれが見てもきれいでイメージが明らかな女よりは、印象が良くて二重瞼ではない、少しは薄暗い女が好きだ。ところで、このごろは女の方たちに会う機会があまりない。顔が知られて合コンも簡単にはできなくて、どうすれば良いかわからない"と笑いながら言った。

彼は最近MBC光復節特集劇'絶頂'で詩人イ・ユクサ役を引き受けて、繊細な演技で大きく好評を博したし、主人公を引き受けたミュージカル 'ヘドウィグ'公演も盛況裏に仕上げた。今年下半期に演技活動をもっと進行した後、来年春にはグループ神話の活動を予定している。


【OSEN 2011.8.26】


かわいいでしょ~、ドンワンのこの悩み
いやいや、ドンワンは真剣に悩んでるんだと思うけど、かわいいよね~
ドンワンほどの人だもん、いい人に出会えるに違いない
でも、年齢や時期を急ぎ過ぎて、あれ?って思うような恋愛や結婚はしないでほしいなぁ。

こればっかりは、本人が決めることですから(笑)
ドンワンが幸せでいてくれればいいなぁ~と思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/26 22:02 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン「絶頂」での苦労を語る。

ドンワンがどんなに苦労して「絶頂」を撮影したのかが、
ネット記事に出ていますよ。ほんとに大変・・・


キムドンワン"'絶頂'は暴雨と圧迫感をくぐって撮影した作品"

ドンワン

歌手兼演技者のキムドンワンが好評の中に幕を閉じたドラマ'絶頂'の撮影当時、圧迫感で円形脱毛に苦しんだ事実を打ち明けた。

キムドンワンは25日、TVレポートとのインタビューで"'絶頂'を通じてイ・ユクサに扮したが、40余年に渡った実存人物の一代記を2回分で表現しきるのは難しかった。圧迫感があったのか撮影しながら原円形脱毛になった"と明らかにした。

彼はまた"当時、暴雨が降って撮影スケジュールにたくさん追い回された。日が射せば急いで出て撮って、また雨が降れば撤収した"と話し、"スタッフの中には牛眠山山崩れで家に被害を被った人もいた。日程が本当にぎりぎりだった"と伝えるて '絶頂'撮影当時のビハインドストーリーを打ち明けた。

'絶頂'を撮影した時期はキムドンワンがミュージカル 'ヘドウィグ'に出演するのと日程が重なったりした。彼は "'ヘドウィグ' 舞台から下りれば、お酒に酔っ払ったまま、夜を明かした人のように顔が変わるほど、気力をたくさん消耗したのに、'絶頂'まで一緒にするためにとてもつらかった"と伝えた。

キムドンワンは'絶頂'で民族の烈士イ・ユクサに扮し、色白いながらも強い姿で好評を博した。'絶頂'の製作陣は放送に先立ってキムドンワンのキャスティングの理由で "民族闘士を思い浮かぶことができる俳優はたくさんいるが、詩人の姿まで取り揃えた俳優はキムドンワンしかいなかった"とイ・ユクサに扮した彼の演技に満足感を表した。

また彼は歌手と演技者というアイデンティティに対しても確かに線を引いた。"国内で神話のメンバーとして以外に歌手として走る事はない"と言い、"元々、私が演技志望生で出発しただけに当分は俳優というアイデンティティを確立するのために力を注ぐ"と明らかにした。

彼は"映画 '甘い人生'のエリックみたいな、比重は少ないけれどインパクトのある役が気に入る""映画 '回し蹴り'で主人公を引き受けた事があるが、主演、助演、端役が重要ではなく私が演技者として落ち着くことができる、きっかけになる作品に会いたい"と確かな主観を明らかにした。

"ドラマと映画はそれぞれの魅力があって、全てを欲張る演技者"と自分を紹介した彼は"演技者キムドンワンを刻印させることができる悪役を映画で引き受けて見たい"と、具体的な希望事項を明らかにしながら言葉を結んだ。


【TVレポート 2011.8.25


私たちが思っている以上に、本当に大変だったんですね
「ヘドウィグ」の舞台の後に点滴をして出てきたこともあったって聞いたし、
ミュージカルだけでも大変なのに、イ・ユクサという難しい役もこなして。。。
ドンワンの演技にかける思いも伝わって来たし、演技者としての責任感も感じて。

ドンワンにとって、演じることは天職だと改めて思いました


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/26 21:40 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

「ヘドウィグ」マッコンレポ

1週間たたないうちに書かなきゃって思って、やってきました。
と言っても、大興奮のうちに終わってしまったマッコンなので、
じっくり語れそうにはありませんが(笑)、ご了承を

マッコンの日は朝から雨が降りそう?って思ったけど、
そこそこいい天気になって、安心してたらそこは「雨男」の実力です
サポートを終えて外にご飯に行ってホールに戻ろうとしたら、
いつの間にか、結構な雨が降っている~~~ びっくりしました。
ほんとに、ドンワンの雨男ぶりはすごいね

会場について、ドキドキしながら開場時間をまって、
お決まりになった15分前のトイレタイムに向かうときに、サンフンマネが
チケットを手に下に降りて行くのが見えて、「マッコンだから忙しそう」って
のんきにトイレ行列に並んで戻ると、なんかざわざわしてて。
韓国の友達が「ミヌが来たよ」って教えてくれて
トイレ行かなければ近くで見れたのにね~と思いつつも、
トイレに行くタイミングが「ヘドウィグ」見る上で重要なので(笑)、
ジックリ見るためには、トイレ優先です(笑)

控室に入ったミヌは開演の5分前くらいに着席しました。
私はC列の左ブロックにいたんですけど、ミヌも同じ列の一番端っこでした。
舞台に沿って客席も少しカーブしてるので、近いけどかろうじてミヌは見えました。
でも、近すぎてジロジロ見るわけにもいかないので、たまにチラ見しました(笑)
ミヌは客席の視線を避けるべく、ずっと携帯をいじってたみたい。
黒いジャケットに黒い帽子、デニムにメガネの芸能人スタイルでした

ミヌレポはこの辺にして、「ヘドウィグマッコンレポです
ワンドウィグはいつも通りに客席の階段から降りてきました
いつも通りっていうか、いつもよりも気品があって傲慢な感じで、
堂々と降りてくる姿はめちゃくちゃ、かっこいい~~
客席からの拍手が半端なくて、「あぁ~、マッコンなんだなぁ」と実感
舞台に上がっても、なかなか拍手が鳴りやまなくて。
客席と舞台の一体感がとってもよかった、マッコンでしたよ

粛々と舞台は進んでいきますが、いつも以上にアドリブもさく裂
始まった当初はヘドウィグとイツハクにしかなかった台詞なのに、
いつの間にかアングリーインチのメンバーも演技に参加
マッコンはセカンドギターはzakkyさんだったので、最高に笑いました
久しぶりにワンドウィグとの水の吹きかけ合いも見れたし、
グミベア」を投げ合ってみたり、ほんと笑えたよ~

途中で「ロックンロールジェスチャー」と言いながら、
客席に向かって水を吹きかけるシーンがあるんだけど、
この日も最前列の人の前で口から水をダラ~ってしてました。
まるで、ドリフのコントのようなジェスチャーが笑える~

毛皮を着て街を歩いているヘドウィグに動物愛護団体の人間が
「毛皮のために動物が死ぬのをどう思うんだ~」って詰めよるシーンで
キレたワンドウィグは毛皮を着たまま、回し蹴りまで披露
毛皮を着たままでの回し蹴り やるなぁ~、ワンドウィグ

話は前後するけど、マッコンのカーウォッシュはすごかったです
私たちのいる左側ブロックの後方の男性だったんですけど、
(こっそり、ミヌにしてくれないかなぁ~て期待したんだけど、残念。。。)
腰の振り方がまぁ~、いつもとは比べものにならないくらい、すごかった(笑)
私にはちょっと見えづらかったので、向きを変えてミヌの様子を見たら、
体の向きを変えてドンワンのほうを笑顔で見てました
私も本来とは違う方向を見てるから、ミヌと目が合ってしまって。。。
慌てて、目線を外してドンワンに目線を戻しましたよ。

私が見に行って5日、6日は「絶頂」の撮影があって久々だったから、
疲れもあって余り、大声で叫ぶような演技はなかったんですけど、
マッコンは感情の変化をはっきりと表現してくれてて、
叫んだり落ち込んだり、怒ったり泣いたり。。。
「ヘドウィグ」の感受性豊かな本来の姿を見たような気がしました

ヘドウィグが悲しみや孤独と戦ってのたうちまわりシーン。
いつもよりも遠くまでトマトの残骸が飛んでたような気がするくらい、
派手にトマトをたたきつけてましたね。
最後、舞台に倒れるシーンでは、いつもと頭の向きが逆だったんです。
いつもは左が頭なのに、この日は右に頭で。。。
そのせいか、当たるスポットライトがいつもよりお尻のほうで。
私の正面はちょうど、お尻って感じで見ていいのか行けないのか、悩ましいです
自分で体を動かしていいポジションに位置を変えて、
その後のトミーへの変身も全く問題ありませんでした

大盛況のうちにトミーが舞台を去り、イツハクが熱唱し、
ワンドウィグのマッコンは幕を下ろしました。
客席はいつもはアンコールで出演者が舞台に上がると立つんですけど、
この日はスタンディングオベーションであいさつも立ったまま。
拍手が全くなりやむことなく、いつまでも拍手と歓声が上がってました

言うまでもなく、アンコールは大盛況でした
客席もドンワンもイ・ヨンミさんもバンドのみんなも、ハイテンション
ロックバンドのコンサートのような、かっこいいアンコールでした
ドンワンがトミーの台詞をもじって「ネ チャシン (自分自身)」って叫んだときは、
客席から割れんばかりの歓声が上がりました

公演は大盛況に終わって、ドンワンを見送るために
たくさんのファンの皆さんが会場の残っていました。
ドンワンの前にバンドメンバーが出てきては、拍手があがり、
Zakkyさんは腕を上に上げて「カムサハムニダ~」って言ってくれてました
釜山公演もZakkyさんが行くそうなので、
ドンワンとのゴールデンコンビの最後を見届けてきたいと思います

ほんとに多くのファンが待つ中、いよいよドンワンが出て来ました
ファンからは自然と拍手が起こり、ドンワンも笑顔でした
劇場の外でもドンワンの車が通るので、それもみんなで見送りました
窓を開けてファンに手を振ってくれるドンワンはかなり疲れてたけど、
私には終わった安堵感とすがすがしい達成感に満たされているように見えました。

3カ月という長い期間、体力、精神力ともに必要な「ヘドウィグ」を演じ、
そんな中、これまた体力、気力が必要な「イ・ユクサ」をドラマで演じ、
マッコン前のドンワンの精神状態は本当に大変な状態だったことでしょう。
「絶頂」が大変で円形脱毛症になったという記事が出るくらいだし。

それでも、そんな全てを乗り越えて、ミュージカルにドラマに
両方とも大成功という結果を残したドンワン
演技者として韓国で認められたいという目標のために、
着実にステップアップして、努力を重ねているドンワン
そんながんばるドンワンを、これからもずっと応援したい
改めてそう思った、「ヘドウィグマッコンとなりました


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/25 23:58 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

広瀬香美さんの番組で・・・

普段、ラジオをあまり聞くことはないんですけど、
今日は「My Summer Girl」に発売日だし、リクエストでもしよう~と
軽い気持ちで検索していたところ、
今日の「オールナイトニッポンゴールド」が広瀬香美さんの担当だった

そこで、リクエストのメールを送ってみたとろこ、
なんと番組の最後のコーナーで紹介していただいちゃいました

最後のコーナーでは生歌を披露されるみたいで、
今日は「My Summer Girl」だったので、独唱でお聞かせくれました(笑)
ピアノの弾き語りで歌ってくれて、新しい感じでしたよ

広瀬さんはドンワンのことを褒めてくれてましたよ
そりゃあ、モテるわ~~」って言ってました

広瀬さんもドンワンに日本に来て欲しいみたいなので、
ぜひ、いつか日本で広瀬さんとのデュエットを聞かせてほしいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/25 00:21 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

「My Summer Girl」本日発売!!

本日ドンワンの日本1stシングル「My Summer Girl」が発売になりました

  ドンワンシングル

今回も韓国のみんなの分を代わりに購入しているので、
色んなCDショップからCDが届き始めてます
皆さん、どちらのショップで購入されてますか
去年12月のベストアルバムの特典は絵柄違いのポスターでしたけど、
今回はお店によって違う特典が届きますね

新星堂は店舗もネットの生写真でした
HMVはカードがついてました
タワーレコードは、代金引換にして不在になってしまったので、わからないけど、
アマゾンなどは特典は特に何もついてこなかったです。

去年は日本でアルバム発売を迎えたドンワンですけど、
今回はそうは行かなくて、とっても残念です。。。
そのせいか、いまひとつ盛り上がりにかけるんですけど、
ドンワンの日本初シングルだから、少しでも盛り上げて行きたいですよね

ドンワンの「My Summer Girl」をガンガンリクエストして、
シングルを盛り上げて、ドンワンを日本へ呼びましょう
話題沸騰ってなったら、ドンワンもきっと来てくれるはず
(いや、そうじゃなくても日本のことも考えてくれてると思いますけど)

ドンワンの新曲をたくさんの人に聞いてもらえるように、応援したいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/24 21:52 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「My Summer Girl」がやってきました!!

明日発売、ドンワンの日本1stシングル「My Summer Girl
本日、店舗予約分をもらってきましたよ~~

My Summer Girl

キャ~~~~、ドンワンかわいい~~~~
すっかり見慣れた感のあるチェックシャツのドンワンですけど、
こうやってCDジャケットでみると、特別な感じしますね

My Summer Girl」は夏らしくポップで明るい曲
カップリングの「タイムマシーン」はしっとり聞かせる曲
同じ「」をテーマにした曲なのに、雰囲気が全く違うし、
歌手キムドンワンの魅力を1枚で楽しめるシングルですよね

限定盤にはPVと一緒にドンワンの動画メッセージが入ったDVDがついてて、
ものすごくプライベートな感じがあふれてる動画でかわいい~
自宅の部屋でカメラを据え置いて、
カメラに向かって一人しゃべってるであろうドンワンを想像して、
微笑まずにはいられないですよね~ ドンワン、最高

2011年の夏は「ヘドウィグ」と「My Summmer Girl」のおかげで
忘れられない夏になりそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/23 20:55 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ただいまです!!

こんな時間に帰ってきたわけではありません(笑)
今回はいつもより1日多く韓国に滞在して、今日の午後帰国しました。
早速色々とやることがありまして、やっとここに来れました

マッコン終わって、なんだか魂が抜けかけてます。って、これから
My Summer Girl」の発売もあるのにボ~としてられないですけど、
3カ月のソウル公演が終わったってって実感わいてきたら、
なんだかガックリ来ちゃってます。時差ボケみたいな感じ

昨日は「ヘドウィグ」のホントのオーラスでしたね
もちろん、ドンワンも舞台に駆けつけましたよ
私は初めて見た時にドンワンの後にジェウクを見たら、
帰国した後、ドンワンとジェウクが混ざり合って浮かんできたので、
最後に違う俳優の公演は見ないでおこうと思って公演は見なかったんですけど、
カーテンコールで階段をペットボトルの水をまきながら降りて、
舞台に上がったドンワンはすがすがしい笑顔だったそうです

マッコンの詳しいレポができないかもっていうくらい、
私もテンション上がっちゃってたので、ゆっくり書けないかもしれないですけど、
釜山に行く前に簡単にレポ書きたいなと思ってます。
期待しないでお待ちください・・・

今日はこの辺で。。。眠すぎる


p.s.残念なお知らせが。。。
 「イ・ユクサ」を録画してもらったんですが、再生出来ないんです。
  今週末の観賞会は、また後日に改めて計画させていただきます。
  ほんと、すいません




さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/22 23:59 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ワンドウィグ、有終の美!

無事にドンワンのマッコンが終わりました!
舞台と客席が一体化した、最高のマッコンになりました。
ドンワンも全部出しきったって感じだと思うし、
客席も全部受け止めて盛り上がりました!
歌もトークもすごくよかったし、バンドとの呼吸も最高!
まさに有終の美という言葉がぴったりのマッコンでした!

そして、客席にはミヌが見に来てました!
私の4席隣くらいに座ってたので、同じ並びだとよく見えなくて。
髪型もセットされてて、帽子かぶって、メガネだったよ!
カーウォッシュの時には笑顔で見てました。
二回、携帯を落とした音がしたけど、多分ミヌだね(笑)
マッコンに来てくれて、ドンワンも心強かったと思います!

最後は大勢のファンに見送られて会場をあとにしたドンワン。
笑顔で去っていく姿には、達成感がみなぎっていました!

まだ水原と釜山がありますが、ソウルでの長い3カ月が終わって、ドンワンも一息。
地方公演も楽しんでくれたらと思います(^-^)/
素晴らしい公演をありがとう!


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/21 00:34 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

いよいよ、本日マッコンなり!

ソウルからこんにちは。
さすがは雨男(笑) 今にも雨が降りだしそうはソウルですよ。

いよいよ、3カ月に渡った「ヘドウィグ」、ドンワンの出演は本日が最後です。
昨日もドンワン、とってもいい舞台を見せてくれました!いつもだけど、ラス前だと思うと、余計によく感じる(^-^)
マッコン前ということもあり、日本からもたくさんの皆さんが見にいらしてて、
久しぶりにお会いする方もいて、開演前も終演後も楽しく過ごせました(^-^)/

さすがに最後だと思うとドキドキしてますけど、
ドンワンはいつも通りの素敵な舞台を見せてくれると思うので、
マッコン張り切って観覧&応援してきたいと思います!

また、マッコン後に来ますね!それでは~(^o^)/


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/20 11:39 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ジニ、センイルチュッカヘヨ~♪

今日、8月19日はジニの31歳(韓国では32歳)のお誕生日です

ジニ、センイル チュッカヘヨ~

2011ジニセンイル

今日も一生懸命、勤務に励んでいるだろう、ジニ。
ジニの公益勤務も残り約2カ月半。。。
無事に招集解除の日を迎えられるように祈ってます
なかなか、その姿を見ることができないから、ジニに早く会いたいなぁ

改めて、ジニ センイル チュカヘヨ~~~

素敵な誕生日を過ごしてください


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/19 00:00 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

「ヘドウィグ」マッコンまであと2日!!

5月14日にドンワンの公演からスタートした「ヘドウィグ」も
ついに今週末、マッコンを迎えます

ドンワンのマッコンは他の二人より一足早い20日(土)21時公演です
あっと言う間に3カ月が過ぎ、もうマッコンですね。
ドンワンにとっては「絶頂」の撮影もあったし、長い3カ月だったかもしれません
体力的にも精神的にも大変な中、3ヶ月間大きなけがもなく
(あざができるとかは、日常茶飯事だったことでしょう・・・
無事にマッコンが迎えられること、本当によかったなぁ~と思います

まだ、地方公演が2公演(今のところ・・・)残っているので、
ドンワンにとっては一区切りにすぎないかもしれませんけど、
3ヶ月間無事に乗り切ったことが次への自信につながっていくことと思います。

ソウルで見おさめとなる「ワンドウィグ」の姿を
しっかり見届けて来たいと思います

ドンワンヘドウィグ

ワンドウィグ、ファイティ~~ン



さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/18 21:41 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「絶頂」鑑賞会のお知らせ♪

俳優キムドンワンの新たな歴史を作ったドラマ「絶頂
ソウルの知り合いに「日本でも見れる仕様で録画して」とわがままを言い、
録画してもらったDVDを明日、直接もらってくる予定です
このDVDがちゃんと見れるかわからないので、
持って帰ってきて動作確認してみないとダメなんですけど、
「絶頂」見れなかったという方もいると思うので、
「絶頂」鑑賞会を実施しようかと思います

iイユクサ

せっかくだから、早く見たいですよね
もし数人でも都合がつく方がいれば、急な話ですけど、
8月28日(日)の午後~東京23区内でやりたいなと思ってます

急な話なので都合のつく方がいなければ、9月以降にやろうと思うので、
「絶頂」みたいという方でご都合のつく方は
下記のアドレスまでメールをいただけたらと思います。

明日から22日までソウルなので、メールのお返事などは帰国後になります。
鑑賞会開催の有無、詳細などは帰国後にお知らせしますね

ご参加いただける方はメールにて
?名前?お住まいの地域?携帯番号?メールアドレス
をお送りください。ご希望などあれば一緒に。

送り先:dongwanholic@mail.goo.ne.jp

まずは人数確認ですので、お気軽にメールくださいね
メール、お待ちしています


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/18 14:19 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

「絶頂」見ました。

昨日、ドンワンペンさんから「絶頂」のファイルを送っていただいて、
じっくりは見れてないですけど、ドンワンのシーンを中心にザ~っと一通り見ました。

イユクサ

幸せそうな新婚時代のユクサ、日本でツライ思いをしたユクサ、
独立運動家としてなれない戦いに挑むユクサ、
ともに戦ってきた友をなくし悲しみと怒りに震えるユクサ、
いつも寄り添ってくれた妻と幼子に別れを告げるユクサ、
最後まで詩人であり続けたユクサ。。。

あまりにも完璧なイ・ユクサぶりに、どんどん引き込まれました。
痛々しいシーンもあったし、心が痛むシーンもあったし。
まるでその時代にタイムスリップしたような感覚で見ました。

多くを考えさせられるドラマであったけど、
ドンワンのおかげで考える機会をもらった気がします。

ただ、あまりにイ・ユクサという人物に入り込みすぎて、
あと3日でマッコンの「ヘドウィグ」に気持ちが切り替わらない
見てるだけの私がこんななのに、
「ヘドウィグ」と「イ・ユクサ」を同じ時期に演じ分けたドンワン
本当に大変だったろうなぁと思います

ついにマッコンを迎える「ヘドウィグ」モードに切り替えねば
ドンワンが最後まで無事に公演を終えるように、祈ります


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/17 15:25 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

エリックプロデュース「ステラ」デビュー♪

昨日から紙面どころかニュースでまで取り上げられてしまってる、
スパイ明月」のイェスルちゃん問題ですが、
今日はなんとか11話を放送してるみたいですね。
イェスルちゃんの事務所によると、帰国して撮影に復帰するらしいです。
でも、制作側は損害賠償だ~とかって話もしてるし、どうなるのかな。
はじめたからには責任もってドラマの撮影は最後までがんばってほしいな。
エリックや他の共演者のためにも、視聴者のためにも。

そんな騒がしいニュースが続く中、エリックがプロデュースする、
ガールズグループ「STELLAR(ステラ)」がついにデビューします
エリックがラップでも参加、MVにも出演してるんですよね
今日、MVのティザーが公開になりました





エリックが手塩にかけて育てたガールズグループ「STELLAR(ステラ)
23日にデビューシングル「ロケットガール」が発売になって
25日のMカでカムバックするそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/16 22:41 ] Eric | TB(0) | CM(0)

どうなっちゃうの?「スパイ明月」

なんでここまでこじれちゃったんでしょう。。。
前からそれらしい噂の記事は出てましたけど、
ついにイェスルちゃんが昨日の撮影に来なかったそうです
それで、今日放送の11話は今までの総集編を放送してるんですよね。

記事によると、撮影スケジュールのことでもめていたPDとイェスルちゃん。
折り合いがつかなくて、イェスルちゃんが撮影に来なくて、
11話、12話ともに放送できるほどの内容の撮影を終えていなくて。
イェスルちゃんは両親のいるアメリカに出国しちゃったって話もあって、
明日以降の放送も難しい状態だそうです

毎日のように徹夜で撮影しているのは、おかしいとは思うけど、
放送中のドラマを主演女優が撮影拒否して海外出国なんて、
ちょっと常識じゃ考えられない状況ですよね

どちらが正当な意見を言っているのかわからないけど、
ドラマを楽しみにしてる視聴者、エリックを初めとする共演者、
現場でがんばるスタッフに対して、あまりに誠意がないんじゃないかと。

エリにとって、このドラマが復帰作だったのに、
どうしてこんな目に合わせきゃならいないんだろうって思うと、
イェスルちゃんの擁護をする気持ちにはとてもなれません

どういう方向で解決をみるのかわからないけど、
このまま打ち切りなんてことには絶対になって欲しくない
エリもファンの皆さんも本当に楽しみにしていた復帰作。
状況が好転して撮影が再開されることを祈るばかりです


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/15 22:50 ] Eric | TB(0) | CM(0)

ドンワン、ついにドラマ復帰!!

今日のドンワン主演光復節特集「絶頂」はご覧になりましたか
私は昨日の宣言通り、見れてません・・・
ちょっとずつはみれてるんですけど、全編通しでみないとね

全編見れてないのでストーリーは追えてませんけど、
ドンワンの演技力に磨きがかかったのは、わかります
歳を重ねた分、演技の幅が広がって、
俳優キムドンワンの魅力を存分に発揮していると思いました

ネット新聞各紙も高評価の記事をたくさん載せてくれてるし、
なんと言ってもNAVERの検索順位が1位になるくらいの話題でした

イユクサ
【Lover様より】

しかも1位「キムドンワン」2位「絶頂」3位「イ・ユクサ」です
上位3位まで独占状態ですよ ほんとにすごい

イユクサ
【TVリポート 2011.8.15】

俳優キムドンワンの復活
ファンにとっても、韓国ドラマ界にとっても大事な1日となりました


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/15 22:17 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

「絶頂」主演、キムドンワンインタビュー

いよいよ、ドンワンの4年ぶりのドラマ復帰作である、
MBC光復節特集劇「絶頂」が明日放送になります
ドンワンの演技が評判だった記事もいくつも出てて、うれしい限りです

絶頂」の公式ページのドンワンインタビューを訳してみましたよ

[インタビュー] イ・ユクサ役 俳優キムドンワンに会う!

iイユクサ

イユクサ

イユクサ

39年8ヶ月の短い生涯 ...
日本帝国弾圧の暗黒期、彼は詩を通じて酷い顧問を昇華して
民族意識を鼓吹させたが ...

自分が死んで腐っても、
"詩"は永遠に生き残って行動するようにするはずだと信じたユクサ。

-----------俳優キムドンワンインタビュー----------

絶頂の演出を引き受けたイ・サンヨプPDは"独立運動家イ・ユクサを演じる人々は多かった。
しかし純粋な詩人イ・ユクサを演じる人物はキムドンワン。
彼が唯一だった。"と彼をキャスティングするようになった本音を打ち明けた。
去る7日。息が詰まるように熱かった京畿道楊州オープンセットで完壁に'イ。ユクサ'で息を吹き返した彼に会った。

1. 詩人と同時に独立運動家である'イ・ユクサ' になった所感は?
今度の役の提案を受けるやいなや躊躇なしに 'イ・ユクサ'になる事にした。
しっかりしたシナリオは集中する必要もない位、興味津々に落ちこむようにした。
たくさん悩んで最善をつくして演技に臨んだが、惜しい部分が多くてその方におそれおおい気がする。

2. 撮影はどうだったか。
本当に今度のドラマは皆の血の汗で作られた。
蒸暑さと暴雨が重なりながら撮影も楽ではなかったし、それだけに苦労も多かった。
それでも私は野外撮影がもっと体質に合っているようだ。
室内セット撮影は暑くないから、スタッフたちは好きだったけど私は意外に息苦しかった。
海外で撮らなければならない場面たちも、皆国内で消化するためにもっと大変だった。

3. イルヤン(ソ・ヒョンジン)とセジュ(イ・スンヒョ)との呼吸は良かったか
ヒョンジンさんは演技が本当に上手だ。スンヒョさんも同じだ。二人からたくさん学んだ。
劇中イルヤンと夫婦として呼吸を合わせたが延期トーンをヒョンジンさんに合わせたら満足だった。
スンヒョさんは無愛想で真面目にみえるけど、冗談もよくして撮影場ではムードメーカーだ。
スンヒョさんと目の演技を取り交わす時、笑いが噴き出してNGを出したりした。

4. 'イ・ユクサ'を演技してどんな点に力を注いだか。
イ・ユクサははじめから強靭な独立運動家ではなかった。
裕福なな家できれい成長して、こまごましたおしゃれるを楽しんで人生も楽しみながら生きた人物だ。
本人の意志ではない時代的な流れに包まれて独立運動をするようになったという点に注目した。
どんなに見れば内面的な葛藤がなさそうだ。
結局その誰よりも熾烈に悩んだ人物であるだけに矛盾した現実と個人の葛藤。
その演技の感度を調節するのに重点を置いた。

5. 今度の作品で最高の名場面は?
白馬に乗って走った最後の場面だ。この場面でユクサの詩‘広野’が登場する。
元々、馬に乗ることができないが、馬に乗る前たった10分間習って演技した。
年老いた馬だったから初心者の私をよく乗せてくれた。
ユクサの生涯と彼の精神を一言で見せてくれる詩と同時に締めくくる場面だと思う・
視聴者の皆さんも期待しても良いだろう。

6. 「絶頂」は○○○なドラマだ! 視聴者たちに一言で
「絶頂」はブロックバスター映画よりもっと見物なドラマだ。
短期間に100%国内で撮影、「ケバク」よりもっと心血を傾けたCG作業で
ドラマ一編に四季と日本、中国など当時の北東アジア3ヶ国の風景が描かれる。
その間、教科書で下線引いて覚えたユクサの詩がどんなに書かれたのか一緒に感じて見られる大事な機会になるでしょう。


---------[出処 = MBC プログラム情報通]---------

崇高な彼の人生を振り返らせる

8月15日(月)午前10時50分 2回連続放送!
「絶頂」たくさんの視聴をお願いします!

【MBC「絶頂」公式HPより】



ドンワン、白馬に乗ってるんですね~。興味津々
字幕もなくてユクサの詩がたくさん出てくるような作りとなると、
一層、私たちには難しいドラマになりそうなので、
ドンワンの演技に集中してみるのが得策かと。。。
ドラマの本質まで理解するとなると、何度も見ないと無理そうだし。。。

明日は前々からバーベQに行く約束をしてしまっていたので、
「絶頂」もすごく見たいですが、朝から出かけてきます。
ソウル支局の子に録画は頼んだので、マッコンの時にもらってくる予定。
「ヘドウィグ」が終わってからゆっくり見るようになりそうです。
明日、ご覧になった方いらっしゃいましたら、感想聞かせてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/14 22:38 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

魅力いっぱい、キムドンワン!!

ドンワン主演ドラマ「絶頂」放送まであと2日ですね
ドラマの撮影を終えて「ヘドウィグ」の舞台に戻ったドンワンですけど、
さっき今日の公演を見に行ってる方から「ドンワン、点滴つって出てきた」と
公演後のことだと思うけど、そんなメールをもらって心配してます
ドラマの疲れが取れない中での「ヘドウィグ」は本当に大変だろうと思います。
マッコンまで残り少なくなった「ヘドウィグ」を無事に終えられますように

ミュージカル、ドラマ、歌と魅力たっぷりのドンワンの記事がたくさん出てますね。

「キムドンワン、ドラマ+ミュージカル+アルバム活動 … 3色の魅力、縦横無尽活躍」

ドンワン

キムドンワンが演技者、ミュージカル俳優、歌手で縦横無尽に活躍して底力を誇示している。

去る5月、ミュージカル 'ヘドウィグ'で長年の空白期間を終えて派手にカムバックしたキムドンワンが、ミュージカルはもちろんドラマ、アルバムリリースなど多様な分野を通じて絶えることなく変化して、8月の1ヶ月間で3色の魅力をすべて見せてくれている。

特にキムドンワンは最近MBC光復節特集劇'絶頂'の主人公'イ・ユクサ'役に抜擢されて、初めて挑戦する時代劇を通じて久しぶりにドラマ舞台で復帰、演技者キムドンワンの姿を待つファンの期待を一身に買っている。

キムドンワンは "初めてキャスティングの提案を受けた時は、実存の人物を演技するということに怖じけづいた。しかしシナリオの吸入力がとても強くて、読む度に'イ・ユクサ'に取り込まれるように、必ずしなければならないという気がした。シナリオを見ながら感じた感動が視聴者の方々にも伝わったら良いだろう。特集劇'絶頂'たくさんの視聴をお願いします。"と伝えた。

ドラマ出演に先立ってキムドンワンはミュージカル'ヘドウィグ'を通じて、ミュージカル俳優でデビュー、初作品にもかかわらず毎公演ごとにずっと売り切れ事例と零れ落ちる好評で、ミュージカル業界で渉外が殺到していて、ミュージカル俳優としても認められているし、その人気と同時に放送スケジュールも絶えず押し寄せて幸せな悲鳴を上げているという裏話だ。

また来る24日には日本のシンガーソングライターである'広瀬香美'がデュエットで参加した日本シングル「My Summer Girl」が発売になる予定なのでドラマ、ミュージカル、アルバム活動まで三人のうさぎを同時に
取る姿を見せながら、変化する1世代アイドルの冷えないパワーを立証している。

一方、キムドンワンが出演するMBC光復節特集劇'絶頂'は来る15日午前10時50分から140分間、2部連続で放送される予定で、キムドンワンは20日最後に3ヶ月間休みなしに駆けて来たミュージカル 'ヘドウィグ'のソウル公演を終えて水原と釜山で開かれる公演を通じて地方ファンと会う計画だ。


【ニュースウェーブ 2011.8.12】

この時期にこの記事を書くのは、ちょっと悪意があるような気もするけど、
記事の内容はドンワンのことを褒めてくれてるから、
あまり深く考えすぎないようにしときます。

健康をどんなに意識しているドンワンでも、
このハードスケジュールでは、体調崩してしまうこともあるよね。
この3カ月、身を削ってがんばってきた「ヘドウィグ」だから、
なんとか無事に最後まで終わりますように。体調よくなるように祈ってます


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/13 22:10 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

MBC「絶頂」公式HP♪

ドンワンの主演ドラマ「絶頂」の放送まであと3日
MBCのHPに「絶頂の公式ページができました

イユクサ
【MBC「絶頂」HPより】

撮影現場での短いインタビュー動画や写真をはじめ、
歴史上実在する登場人物の人物説明も書いてあって、
ドラマを見る前に予習できるHPになってますよ

インタビューの中で少しだけ笑顔も見せてくれてるドンワンに、
すこしホッとできるので、動画も見てみてくださいね

MBC8.15光復節特集ドラマ「絶頂」のHPはこちらでチェックしてください


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/12 15:08 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 長寿の秘訣は?

ドンワン日記が更新されてます
シナの13年の長寿の理由はここにありました

  ドンワン日記 「2011」 落書き場

       賢いリーダーエリック
      クールなクリエーターミヌ
ひとつの道だけを歩いて来たリードボカル ヘソン
      エナジャイザー チョンジン
       責任感の強いエンディ
         ハンサムな俺

    これがまさに神話の長寿の理由
           ^-^/~


【NAVER blog:oreobox】


おおおお~~~~~、おっしゃる通り(笑)

あなたが男前だからですよ まさに、その通りです
自分をオチみたいに書くとこ、ほんとにかわいいなぁ~

このメンバーへの修飾語、あまりにも適切だよね

シナの長寿の一番の理由はこの6人だからってことですね

ドンワン日記
【NAVER blog:oreobox】

やっぱり、私たちのシナは最高の6人です

ハンサムな俺」へのエリのつぶやき、最高~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/11 15:46 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(1)

ドンワン主演「絶頂」の予告編公開!!

ドンワンが主演するMBC光復節特集ドラマ「絶頂の撮影が終了しました
先月末の大雨で撮影日程がすごくずれてしまって、
ヘドウィグとの二足のわらじで大変な中、
徹夜の撮影もこなして、今日無事にクランクアップしたそうです
理事がつぶやいてくれてましたね

そして、そして、「絶頂の予告編も出来上がってます



すごく雰囲気のある予告編ですね。ドンワンの朗読がいい

ただただ、ドンワンがいい~って目線で見るドラマでないのは百も承知ですが、
ドンワンのファンにならなかったら、見る機会もなかったドラマだと思うし、
そのおかげで色んなことを教わったり、考えたりできるし。

何よりも、ドンワンが身を削って撮影に臨んだ復帰作だから、
多くの方に見てもらって、俳優キムドンワンの進化した姿
存分にアピールして欲しいなぁと思います

会社の韓国駐在の子に、「絶頂」の録画を依頼してるんですけど、
上手く録画してもらえたら、観賞会とかやりたいなと思ってます。
見れないという方も多いと思うので。
そのためにも、録画のお願いをごり押ししておかなきゃ


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/08/10 23:24 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)