ドンワン日記 久々の映画レビュー

沖縄では最近映画を見ていないって話したてドンワンですが、
久しぶりにレビューを書いてくれました


ドンワン日記 「パーフェクトセンス」
               レビューログ 2011年11月30日01:07

ドンワン日記


あ~ 星の評価が消えたね~ そうだよ どうして必ず星の評価を与えなければならないの?
100点より面白い30点、50点の結果物たちがとても多いのに~

とにかく映画を見てから私の嗅覚、味覚がどんなにありがたかったか分からない。
退屈になる要素たちが多くはあるけど
エバ・グリーンのきれいな胸とユアン・マクレガーの急な露出が意識をぱっと引き上げる映画~!
残酷な運命が彼らを引き離そうとすればするほど、より一層強くお互いを引き寄せる二人。

p.s.
前の席のある女、その明るいスマートフォンをずっとつけて
家を出たのかと思うような大きなビニールバッグをずっと触って、
携帯電話が二つなのか他の電話に出て映画を見てると4回言って .......
本当に頭を力いっぱいひっぱたいてやりたかった。


【NAVER blog:oreobox】


ドンワンが見た映画は感染すると次第に五感を失っていく奇病が蔓延する中で、
運命的な出会いをする果たす男女の恋愛を描いた作品です。(映画.comより抜粋)
感染症の蔓延ってとこが、「恋歌時」とちょっと重なる部分がある気がする。

ドンワンの日記の「残酷な運命が彼らを引き離そうとすればするほど、
より一層強くお互いを引き寄せる二人。
」という表現がロマンチックですね

日本では来年1月に公開予定です 見に行かなきゃ


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/30 22:41 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

祝☆シナデビュー5000日!!

本日、11月30日でシナがデビュー5000日を迎えます

シナ

신화 여러분들에게 진심으로 축하드립니다

6人のシナが歩みを始めた日から、今日で5000日

デビュー当時を知る由もないけど、
こんな風にまるで5000日を共に過ごしたようにお祝い出来るのは、
いつも身近に感じることができる、シナという大きな存在のおかげ

どんなにソロ活動が増えて忙しくなっても、
シナのメンバーであることを決して忘れない彼らが揃った姿を、
もう少しで見ることができるようになりますね

いつもあなた方からもらう大きな愛に応えるように、
これからもずっとずっと、大きな愛で応援していきます

シナのデビュー5000日、本当におめでとう


P.S.今日は色んなところで「シナ5000日」の文字に出会えたら、うれしいです

さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/30 00:00 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

沖縄センパツアー レポ⑥

いよいよ、今回の旅の目的である、
ドンワンのバースデーパーティーです

ドンワンのセンパはホテルの最上階にある会場でした
入り口で抽選して席を決めます。私たちは舞台から2列目の左端のテーブル。

沖縄ペンミ

お食事は中華料理でしたよ

沖縄ツアー

皆さんが送ったバースデーカードもこんな風に会場に飾られてました

沖縄ツアー

緊張ではないんですけど、なんだかドキドキしちゃって、
食事がなかなか喉を通らず、時間が長く感じた食事タイムが終わり、
いよいよドンワンが舞台に登場してセンパのスタートですよ

クロスワンのtake君がMCを務めて始まったセンパ。
take君からの紹介でドンワンが舞台右手から登場しました
ドンワンは第一声「どうしてこんなに長い間食べたの~。食べ過ぎた?」って(笑)
みんなの食事が終わるのをドンワンが待っててくれたみたいで、
あんまり待たされて首が長~くなっちゃったんでしょうね
改めてあいさつしたドンワンは「こんばんは。よく食べましたか?」って

まず1部はトークコーナーでした
韓国での活動について話してくれて、
俳優として認められるために努力した1年だったと振り返っていました。
ミュージカルについても、何度も来た人は「ひま人ですか?」って
いやいや、暇なわけじゃないですよ。調整するの、ほんとに大変だったのに
20代から毎日変化しなければならない生活をしてきたのに、
ミュージカルは毎日同じことをしなければいけないから難しかった
」と
アイドルとして生活してきたドンワンらしい話をしてくれました
ミュージカルはいいけど、ニューハーフの役は無理。次はゲイの役を(笑)
でも、映画でゲイの役が入って来たけど、イメージの問題があって断った
」って。
断ってくれてよかったです。韓国映画ってリアルだから、ドンワンにはちょっとね。

日本での初シングル「My Summer Girl」の話もしてくれましたけど、
録音は日本でしたけど、録音の後に酔っ払っちゃって大変だったって(笑)
広瀬香美さんも録音には来てくれたのに、活動ができなくて残念だったと話してました。

沖縄旅行した話を聞かれたドンワンは、
沖縄にはオキちゃんに会いたかったのと、龍が如く3の舞台が沖縄で
ゲームをやって龍が如くを感じたくて来たんです
」って(笑)
そんな理由があったとは、全く知らなかったです。
ドンワンが旅行先を決める理由は単純だって言ってました。
スペインは後輩のご両親がいたから。東北は釜石の大観音が見たかったから。
次は九州です。九州ラーメン屋さんで会いましょう。
トンコツ色のTシャツを着て行きます(笑)
」って

ここで、take君が忘れていたらしい(笑)、本日一番大事なイベントです
もちろん、ドンワンのお誕生日をお祝いすることですよ

舞台にはオレンジのケーキが登場して、
ファンの皆さんで「センイル チュッカ ハムニダ~」ってな具合で、
本番前の練習以上に大きな声で歌ってお祝いしました
そのオレンジのケーキがドンワンがアメブロに上げてくれたケーキです
ドンワン日記
【キムドンワン オフィシャルブログより】

ケーキでお祝いした後、お祝いの動画メッセージが紹介されました
お祝いメッセージを送ってくれたのは、除隊して間もないエンディです
エンディは白の制服のような姿でめっちゃ、かっこよかったよ
エンディってば「僕の誕生日にはたくさんプレゼントください」って(笑)
ヒョンの誕生日プレゼントはシナの活動の時に必ず送ります」とも言ってました
メンバーからのメッセージは一人だけで、ドンワンも
メンバーはみんな忙しいから~」と話してくれてました

ファンの皆さんからのバースデーカードを紹介してくれました
8枚選んで紹介してくれたんですけど、日本語を読むのが難しかったみたいで、
「チョゴチョゴ・・・」と、ごまかしてる姿が可愛かったです
私のも選んでくれたんですけど、「東京にもがきました」を
東京にもが来ました」と読んでしまって。フリガナふったんだけどなぁ。
その中から2人の方が選ばれて、ドンワンのボイスメッセージ付きの
カードをもらったんだけど、それが面白かったですよ(笑)
どうも「このままではいけない」というセリフが気に入っちゃったみたいで、
2人ともそれを吹き込まれてました(笑)
でも、いい思い出になったよね~。お二人とも、よかったね

ここからはみんなの質問タイムになりました。
みんなが書いたメモをガチャガチャに入れて、出てきた質問に答える形式
ドンワンはいっぱい、ガチャガチャしたくなっちゃったみたいで(笑)、
予定よりたくさん質問に答えてくれてました。
映画についての質問には「みんなプロだからプレッシャーもあるけど、
今まで経験しなかったことだから面白い。難しいことは面白い。
難しくなくなるまで努力します。難しくなくなったらやめます(笑)
」という、
いかにもドンワンらしい答えに自然と拍手が起きました。

結婚についての質問もあって「来年しようと思います。
子供も遅れちゃって。子供だけでもほしい
」って

「今一番楽しみにしていることは?」という質問に
シナの活動です」できっぱり答えたドンワンに拍手が起きました
メンバーといると楽しくて、遊びのような感じもして楽しい。
エリックもミヌも一生懸命アルバムの準備をしてくれて、それも気持ちいいです
」って。
メンバーとお酒を飲むと結婚の話をするっていうのも相変わらずのようです。

「最近、お勧めの映画はありますか?」の質問に
「“第7鉱区”は面白くないから見ないでください。CGもダメなんです。
僕たちの映画もそうならないようにしないと」とも話してました。
おすすめCDは「Brwon eyed soul」のアルバムがいいと言ってました

「ヘドウィグで履いたミニスカートはどうでしたか?」と聞かれ
涼しくて楽で気持ちよかったです。ストッキングも感触が良くて
日本では女の人の服を着る人が結構いるけど理解できます(笑)
」って。

「今まで撮った写真で写真集を作ったらどうですか?」という質問に
僕の写真はタダだから、そんなこと考えた事がなかったけど、
プレゼントでしようと思います。100円で(笑)
」って言ってましたね。

細々と書いていたら、結構長いレポになっちゃってるし(笑)
今日はここまでにしようと思います。
この後のお絵かきもめっちゃ面白かったし、プレセントも面白かったし、
歌も良かったしね~。まだまだ、レポは続きます。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/29 21:35 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

ドンワン日記 わんしょん誕生会!!

キャ~~~、ドンワンありがとう
ドンワンならUPしてくれると思ってました (調子いい・・・笑)

33歳の誕生日を迎えたわんしょんです

ドンワン日記 「2011」落書き場

ドンワン日記

                             

【NAVER blog:oreobox】

ちゃんとロウソクが長いの3本、短いの3本立ってるよ

ロウソクに火をつけてるドンワンの腕、かっこいいね
この腕の筋にめっちゃ見入ってしまいました

ドンワンの背中に伸びてるヘソンの腕、めっちゃ長い

かわいい、わんしょんツーショットに幸せ笑顔になっちゃいました


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/29 19:40 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

シナデビュー5000日をみんなでお祝いしましょう!!

1998年3月24日「解決士」で初舞台を踏んだシナの6人
シナの歴史が動き出したその日から、11月30日で5000日になるそうです

シナ
美男六銃士より

シナデビュー5000日をみんなでお祝いしようということで、
お友達のブロガーさんから声をかけていただいたので、
ここでもご紹介させていただこうと思います

みんなで一緒にお祝いと言っても難しい参加方法とかがあるわけではありません
個人のブログ、twitter、facebookなどでのお祝いコメントや
ドンワンアメブロや各ファンクラブのBBSなどにお祝いコメントを残しましょう

ブログやtwitterはやっていないという方も多いと思うので、
ドンワンペンとしてはドンワンアメブロにコメント残すのがよさそうですね

11月30日、色んな場所でシナ5000日のお祝いコメントのお目に書かれるのを楽しみに、
私も微力ながらできる場所にはじゃんじゃん、書き込みしたいと思います

来年のシナ復活に向けて、素晴らしい記念日になったらと思います

11月30日、みんなでシナ5000日をお祝いしましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/28 22:20 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

沖縄センパツアー レポ⑤

2日目に昼食は美ら海水族館のそばにあるリゾートホテルで食べて、
みんなバスに乗り込んで、ドンワンの到着を待ちます。

ホテル入口の車寄せに大きな観光バスが3台止まっちゃって、
他のお客さんがいなくて良かったけど、
ドンワンの到着を待つ時間は長く感じましたね ドンワン早く~

しばらく待っていると、ドンワンのバンが到着
ドンワンもバンから降りてここで別れるスタッフの方とあいさつしてました。
車からはスーツケースやギターも下ろされて、私たちに1号車に運ばれました
そしていよいよ、ドンワンがバスに乗ってきました

ドンワンが乗ってくる前に説明があったんですけど、
ドンワンが前に立ってずっと後ろ向きだと車酔してしまうということで、
ドンワンは一番後ろの座席に座るとのことで、
私たちはみんな後ろを向いてドンワンを見る状態でした。

最初に前であいさつして、参加者おひとりおひとりの名前を呼びながら、
参加者の名前を入れてくれたドンワンの写真をプレゼントしてくれました
ドンワンから名前を呼ばれて直接手渡されるので、ドキドキでしたね

一通り写真を配り終わると、参加者ひとりひとりの自己紹介をすることに
ヒョエ~~。これはドキドキだね。みんなザワザワです。
皆さん、名前を言ってドンワンからのツッコミ質問に答えたり、
ドンワンの日語力の向上を改めて感じましたよ

ドンワンはなぜか、血液型と星座を気にしてましたね(笑)
「○○さんは何型ですか?」と何人もの方に聞いていました。
友達が「ドンワンさんと同じさそり座のO型です」と言うと、
ドンワンは「さそり座のO型は性格が悪いです」と言ってましたよ。
これ、自分の事ですよね。ドンワンでば(笑)

お子様のいるファンの方には「旦那様と仲良しですか?」と聞いて、
じゃあ、もう一人」と子作りまで進めてくれるフランクぶりでした
さすが韓国一の世話焼きを自負するドンワンですね

私はドンワンに「そのギターは夜、聞けるんですか?」と聞いてみたんですが、
ドンワンは「このギターケースには食べ物が入ってるんです」って(笑)
何が入ってるんですか?」と聞くと「大きなうまい棒」って
え~~~、大きなうまい棒って何???
よく考えたら、サプライズでギターを持ってきてくれてたドンワンに
こんな質問しちゃって悪いことしたなぁと反省です。。。
ドンワンが笑える答えを返してくれてありがたかったです

一通り自己紹介が終わると、質問タイムになりました。
ドンワンが後ろに座ってるので、もったいないと思って、
椅子に逆に座ってドンワンの方を見ていたら、後ろの2号車に乗ってる友達から、
「yaeちゃん、ドンワンとずっと何を話してたの?」と言われました(笑)
いやいや、話してたとかじゃなく、ドンワンを見てましいた
こんなにガン見できるチャンス、そんなにないですからね(笑)

質問では「どこに泊まってるの?」と聞くと素直にホテル名を答えてくれて、
今度泊まりたいのは旅館で、お化けが出るって噂がある」って言ってました
無理、無理~。お化けが出るような旅館とか。無理だよ。
ホテルも自分で探すって言ってましたよ。

目黒のラーメン屋さんの話にもなって、私の行ったラーメン屋さんは
あのゴマラーメンのお店じゃなさそうだってこともわかりました。
坂にあるって言うから、権之助坂にあるじゃないかって目黒在住チング談。
そこにある韓国料理「明洞」のおかみさんがドンワンオンマのお友達で、
その店のビビンバはあまり美味しくないとも言ってました(笑)

埼玉スーパーアリーナのそばに住んでいる方が「来てください」って言うと
ドンワンが「来年6月に確かに来ます」と言ったので、
え、シナコンって玉アリなの」ってザワザワしいたら、
場所はまだ決まってませんけど、確かに6月のは来るんです」と言ってくれました

ドンワンのそばに座っていた子が、今回のペンミ参加者最年少だったんですけど、
その年齢の話からドンワンが「日本のファンの皆さんは年齢より若く見えますね」って。
顔がわかる人の年齢を知ってみんな若く見えてびっくりしたらしいです。
って、ドンワンに「yaeさん~」と言われてしまいまして(笑)
ギャハハ~~~~、バレタかついに~~~
私はあんまり気にしてないですけど、一応「え~~~」って言ったら、
ドンワンは他の人の年齢の話をして、フォローしてくれてましたけど、
時すでに遅しでしょう~、ドンワンさん(笑)
あまり歳を気にしたことなかったですけど、
歳より若く見える」って言ってくれてるんだから、褒め言葉と思うことにしましょう
って、私ってものすご~~く前向き~

こんな話で盛り上がっていると、高速に乗る前のパーキングに到着
名残り惜しいですが、ドンワンはここで2号車にお乗り換え
「また、夜に会いましょう~」って、ギターを抱えてバスを移動していきました。

ドンワンはバスの中で話している間中、ず~~と缶コーヒーを飲んでいて、
その飲みっぷりがあまりに自然で、すごくリラックスしてるのが伝わって来て、
バスという狭い空間だったこともあり、ドンワンを身近に感じることが出来ました。

ドンワンを下ろした1号車は先に高速へ乗り、一路ホテルへ
帰ったらペンミのために準備しなきゃねって話してたんですけど、
なんとお部屋がまだ掃除中で入れず。。。
ホテル内でお土産を物色して1階のラウンジでお茶飲んで時間をつぶして。
そしたら、ドンワンが普通に入って来て足早にエレベーーターへ。
ドンワンもこれから、ペンミの準備するのかなと思うと、
いよいよ、ペンミだ~と早くもちょっと緊張しちゃいます

このツアーのメインイベント、センパはレポ⑥に続きます
あと1回か2回でレポは終わると思いますので、もう少々お付き合いくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/28 21:58 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ジニ、カムバック公演!!

行きたかったなぁ~、ジニのカムバック舞台

ジニは26日のオープンワールドのイベントに出演して、
招集解除後初めての舞台に立ちました

ジニ

ジニ

ジニは「Hey Ya」に「Wa」やバラード曲3曲を歌ったそうです

参加した方によれば、ジニ泣いちゃったらしいです
や~~ん。行きたかったなぁ。。。

12月、ジニはアジアファンミーティングツアーに出ますね
日本でもペンミやって欲しいンぁ~
エンディに続いて「強心臓」の収録にも参加したジニ
これからの活動からも目が離せませんね


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/28 20:31 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 美味しいコーヒーはここで!!+プロフ写真

遅ればせながら、ドンワン日記が更新されてますので、
一応、UPしておきますね 秋のソウルへ行きたくなっちゃうなぁ


ドンワン日記 「景福宮後門のおいしいコーヒー店」
                  日常/photolog 2011年11月26日13:11

コーヒーをたくさん飲んだらアメリカーノの味が分かるようになったよ。
家でいれて飲むけど、その味じゃない ...
その中でカプセルコーヒーは本当に最悪。
それでもドリップコーヒーは大丈夫けど、
たまに誰かが作ってくれるコーヒーを飲みたい時は~
takeout americanoが2000ウォンのこちらで~!

ドンワン日記

本を読みながらずっと行かなきゃと思ってから3ヶ月が経って冬が来た ...

ドンワン日記

ハンサムで?、淑やかな姉妹がするカフェ"チイン"

ドンワン日記

テイクアウトコーヒーに模様をつけてくれた ...
すぐシロップ注いだけど ...

ビールも売ってます!


【NAVER blog:oreobox】

すぐにシロップを入れたったとこが、ドンワンらしくてかわいい

昨日、クロスワンの韓国料理教室に参加した時に、
去年12月のドンワン密着DVDを流してくれてたんだけど、
ドンワンがコメダ珈琲で、砂糖スティックを真中からポキッと折って
コーヒーに入れるのを見ながら、これもポキっとしたのかなと思っちゃいました

韓国では普通のことなのかと思ったけど、そうじゃないらしい。
確かにそんなに頻繁にスティックをポキってするとこ見ないし。
ドンワンいわく「このほうが早い」んだそうです(笑)
どんだけ気が短いの それとも、アツアツで飲みたいの

ポカポカ陽気の秋空のもと、ゆっくりと流れる時間を
こんな素敵なカフェで過ごしてみたいものです


プロフ写真も変わってますね~ チェピル刑事です

ドンワン日記 プロフィール写真

ドンワン日記

【NAVER blog:oreobox】

ドンワン、鼻の頭が赤いね。めっちゃ寒そう~
風邪をひかないように、がんばってね


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/28 20:02 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

ヘソン、センイル チュッカヘヨ~♪

本日、ヘソンの32歳(韓国では33歳)の誕生日です

ヘソン、センイルチュッカヘヨ~~

ヘソンセンイル

メンバーみんなが入隊して、シナの復活を待つ間、
ヘソンの活動だけがシナペンの支えだった時期もありました

色んなことがあって活動出来ない時期もあったけど、
それを乗り越えてシナのヘソンとして、ソロ歌手シンヘソンとして、
韓国で、日本で、公演を通して歌手のあるべき姿を見せてくれたヘソン

来年、シナのメインボーカルとして、ソロ歌手として、
本物の歌手とはこうだという姿をたくさん見せてください

改めて、ヘソン センイル チュッカヘヨ~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/27 08:55 ] Hyesung | TB(0) | CM(2)

沖縄センパツアー レポ④

沖縄2日目、朝8時集合してバスでホテルを出発だったので、
ホテルの朝ご飯は7時からだから、身支度済ませて朝ごはん。
朝の7時に妙に込み合うホテルの朝食ブッフェでありました(笑)

皆様、本当に集まりのいいことで時間通りに出発です
1日目はバスは2台だけで羽田組と伊丹組に分かれていましたけど、
2日目は午後の往路にドンワンが同乗することもあって、
バスは3台で席には余裕がある状態でした
私たちは1号車だったんですけど、1号車は3名以上で申込みしてる方だけで、
グループで横一列に並ぶような配席でした。
乗り込む前にはこのイベントの必須アイテム、金の抽選箱で抽選をして、
座る座席を決めたんですが、後ろは2列分あいていて、
私たちは後ろから5列目に横3人並んで座りました

1号車にはクロスワンのスタッフの皆さんも同乗してましたけど、
美ら海水族館へは3人のスタッフさんのみ同行しました
前日に一緒にお部屋訪問を受けた友達が後ろの列だったので、
皆さんお疲れで休んでいるかたもいるバスの中で、
きのうの余韻をひきずりつつ、朝からテンションMAXな6人でした(笑)

バスが出発した時は、外はパラパラしてる感じで
「や~~ん。今日は降らないで~」と天に懇願
すると、雲の隙間に少~し晴れ間が見えてきたりして

沖縄ペンミ
これは、今日はなんとかなるかな~と期待を膨らませつつ、
車窓に目を移すと、ブナの林かな?南国な風景が

沖縄ペンミ

高速をずんずん進むと、沖縄に来たことを実感できる景色が

沖縄ペンミ

沖縄ペンミ

沖縄ペンミ

沖縄ペンミ

これですよ、これ~~ 海がエメラルドグリーン
ザ・沖縄の景色に大満足 わ~~い

海ひとつにキャッキャしながら走ること1時間半。
無事に美ら海水族館に到着しました
で、バスを降りて入口まで歩きます。でも、気持ちいい~
沖縄ペンミ
キムドンワン Birtday Party in 沖縄ツアー御一行様です
風が強くて、みんな髪がゴワゴワしながらの移動になりました(笑)

広場には大きなタコやらクジラやら・・・
沖縄ペンミ

沖縄ペンミ

沖縄ペンミ


まず迎えてくれたのは、シーサーの噴水でしたよ
沖縄ペンミ
このシーサー、口を大きく開けて上を向いてるんですよ。
口が開いてるから全~~部、メスですかね(笑)

ずんずん進むと、ガイドブックでも見かける大きなオブジェが
沖縄ペンミ
おお、来た~~って感じですね ここにドンワンも来たんだね

入場券が配られて、各自自由散策ってことで
11時からのオキちゃん劇場でのショーは必見って以外は、散り散りに散策
沖縄ペンミ

日曜日ってこともあって、結構込んでましたよ。
せっかくだから、触れ合える水槽で触れ合ってみることに。
ちなみにナマコとヒトデと触れ合いました ナマコの感触がね
沖縄ペンミ

人波をかき分け、かき分け進んでいくと見えてきたよ~
あの大きな、大きな水槽

沖縄ペンミ

沖縄ペンミ

沖縄ペンミ

水槽もデカイですけど、ジンベイザメがめちゃでかい
エイもデカイのにその感覚がマヒするような大きさでしたよ

水槽前は舞台を見るための客席のように椅子もあれば、
段差のあるスロープもあって、そこで写真撮影したり、
時間を忘れて物思いに耽ることもできるんですよ
あの空間でボ~と水槽だけを見つめていたら、まるで海の底にいるような、
そんな感覚に沈み込むことができそうですね。
一人できて、時間を気にせずじっくり考え事をしたりするには最適かも
ドンワンもこの空間の中で、なにか考え事をしたかもしれませんね

水槽の下を通れるような場所もあって、頭の上をエイが泳いでいきます
沖縄ペンミ
せっかくだからと写真を撮ってもらったら、
なんとエイとのツーショット写真が撮れたんですよ
ドンワンよりも先にエイとのツーショットでした(笑)

さぁ、ではお目当てのオキちゃん劇場へ足を伸ばしましょう
オキちゃん劇場は海の目の前にあるんですよね
沖縄ペンミ
この日は本当に風が強くて髪が逆立ちながらのショー観覧になりました

ショーにはオキちゃんゴンちゃんのほかにも器用な仲間がいっぱいでしたよ

沖縄ペンミ

沖縄ペンミ

これって、ドンワンが撮ったゴンちゃんのポーズですよね
沖縄ペンミ

ドンワンのように迫力あるシーンは取れませんでしたけど、
イルカちゃんたちのジャンプのテンション上がりましたよ
沖縄ペンミ

沖縄ペンミ

私たちは11時からのショーを見ましたが、
ドンワンのお勧めは夕方のショーだそうです。
日の入りも見れるし、ショーもみれるしでお勧めなんだそうです

ショーが終わって、みなさんはお土産を物色
私はというと、使えそうなシールなどを購入してまた、パチパチ
ドンワンのようにセンスも腕もないので、数打ちゃあたる方式(笑)
沖縄ペンミ
広々とした水族館の雰囲気が伝わればいいんですけどね

水族館での時間はここまで。昼食をとるホテルへ移動
この日、ちょっと残念だったのは朝ご飯もビュッフェ、昼ごはんもビュッフェで、
夕ご飯は中華だったので、なんか沖縄らしいわけでもなく。。。
沖縄~~って感じのものも、もうちょっと食べたかったなぁとか、
贅沢なことを思ってしまいました。

昼食をとるために寄ったホテルにいる時、
やっと沖縄らしい太陽と青い空を見ることができましたよ
沖縄ペンミ

沖縄ペンミ
真夏に来たらさぞかし、気持ちいいだろうね~~~
シーズンオフだからか、ホテルは超閑散としてて、
それはそれで、南欧にでもきたようなまったりした時間が流れてて、
ドキドキの前の心和む時間になりました

昼食後のまったりタイムを終えてバスに乗り込むと、
いよいよ、この日最初のドンワンとの出会いでございます
ファンが全員バスに乗り込み、あとはドンワンの到着を待つばかり

ドンワンとの楽しいドライブタイムは⑤に続きます
あ、④はドンワンの出番がありませんでしたね。ミアネ


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/26 16:07 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

KOGUMA第2期会員募集開始!!

KOGUMA第2期会員募集の告知が出ましたね
もう1年たったんですね。早いね、ほんとに

KOGUMA第1期の活動期間が12月31日まで延びて、
第2期のスタートは2012年1月1日からで期間は1年間
来年もドンワンが日本での活動も頭に入れてくれてるってことだよね
シナの復活もあるし、ドンワンの映画もあるし、韓国中心の活動だけど、
日本のファンのことも考えてくれてることがうれしいなぁ

KOGUMAの告知に「シナコンのチケット優先予約の取り扱いなどは未定」とあって。
KOGUMAでシナコンの優先予約とか考えたことなかったけど、
シナ復活に当たってシナのファンクラブってまた出来るのかな
KOGUMAと違って、申し込み順での会員番号配布だったから、
ファンクラブ申し込み開始の時には、みんな争って申し込みしたよね。
シナカンの海外版権はオープンワールドが持つことになるんだよね。
そしたら、オープンワールドで運営することになるのかな

まぁ、それはまちょっと先の話だけど(すぐに来る気もする~)
まずは、皆さんKOGUMA会員の継続手続きをお忘れなく~

詳細はキムドンワンファンクラブHPにてご確認を


明日はジニの出るイベントですね
ジニ、もう来てるし、明日はいけないんですけど、ドキドキしちゃうなぁ~
エンディペンミのチケもきたけど、不在で再配達になっちゃいました。
明日、訳合ってジニには行かないのに「ヘキサンゴンコサート」に行きます。
仕事の関係で行くことになったので、ウキウキでもないんですけどね。
タダだから、楽しんできますよ(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/25 23:14 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ただいま、「恋歌時」撮影中!!

温かい沖縄から寒いソウルへ戻ったドンワンは
同じ1週間の出来事とは思えない気温差の中での撮影がんばってます

「恋歌時撮影場!キム・ミョンミンさんが今日、恋歌時の最初の撮影を始めます。キムドンワンさん、ムン・ジョンヒさん、皆と一緒に! 石階洞で .... 7回目の撮影!」
恋歌時

「恋歌時 また1枚もっと!」
恋歌時

【kim sung o様 twitterより】

なんだか不思議ですね。月曜日に会ったんばかりなのに。
週末沖縄で会ったドンワンはアイドルの顔でしたけど、
撮影現場に入って、しっかり役者の顔に変わっていますね

改めて、ドンワンのプロ意識の強さを感じる1枚です
共演者との撮影が本格的に始まって行きますね。楽しみです

ドンワン、ファイティ~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/24 23:57 ] ヨンガシ | TB(0) | CM(2)

沖縄センパツアー レポ③

国際通りで食事を済ませ、ホテルへ向かうバスの中で発表された、
ドンワンのびっくりお部屋訪問
ホテルに着いたらすぐドンワンが来ます」って感じだったので、
みんなバタバタと各自のお部屋に移動になりました(笑)

今回、お世話になったのは那覇市内の「日航那覇グラドンキャッスル
市内の丘の上に立ってる、地上20階建ての真っ白い建物です

沖縄ペンミ

庭には素敵なチャペルや・・・
沖縄ペンミ

もう、時期は終わってしまったプールや・・・
沖縄ペンミ

いかにも、南国な雰囲気の景色が広がってました
沖縄ペンミ

沖縄ですから、もちろんシーサーもいましたよ
沖縄ペンミ
沖縄ペンミ
ガイドさんに聞いたんですが、
シーサーは口を開けてるのがメス、閉じてるのがオスなんだそうです
知らないことがいっぱいで、ガイドさんの話は非常にためになります

ホテルの中には、クリスマスらしい飾り付けもあって、いい雰囲気
沖縄ペンミ

お菓子の家まであったよ
沖縄ペンミ

まぁ、ホテル紹介はこの辺にして、いよいよドンワンのお部屋訪問
訪問の順番は先に到着した伊丹組からでした。
6~8人くらいになるように他のお部屋に集まってドンワンを迎えるんですけど、
私たちはお向かいのお部屋にお邪魔することに
お向かいさんはお知り合いのドンワンペンさんだったので、
お互いに気を使うことなく、ドンワンが来るまでシミュレーションして(笑)、
どんな話をしようか~とか相談しつつ、ドキドキ待ちます。

私たちに部屋は最後に近かったんですけど、
最初のほうはドンワン、かなりはじけてたようですよ
部屋の入ってくるなり窓を開け放ったり、干してある傘をさしてみたりと
元気ハツラツ状態だったようですが、さすがに疲れてきたのか、
私たちのお部屋ではかなりまったりしてました

ドキドキしながら待っていると、スタッフさんが
「もうすぐ来ます」とお知らせにきてくれて、みんなの緊張MAX
5分からいしてドアをノックする音が ってキター
さわやかにドンワンが登場しました

こんばんは~」と入ってきたドンワンに思わず、
いらっしゃ~い」と言っちゃいましたよ。私も緊張してたのかも(笑)
みんなで相談して、ドンワンと乾杯しようとお茶を準備してたので、
ドンワンにも座ってもらってみんなで乾杯しましたよ

沖縄ペンミ

ドンワンにはオレンジのイスに座ってもらおうと準備してたんだけど、
手前にあったデスクチェア(ちなみに私用です・・・笑)に座ろうとしたので、
オレンジのイスを進めて座ってもらって、いよいよ乾杯です

ドンワンだけ、お客さんようの湯飲みにしたんだけど、
自分の目の前にあるのに違うグラスを持とうとしたから「アニョ、イゴ」と
湯飲みを進めたら「なんでこれ~」みたいな顔してました
何はともあれまずは再会に乾杯ってことでみんなで「乾杯~

部屋ごとに記念撮影をしてくれるとのことで、
ドンワンは「先に乾杯してるとこで撮りましょう」と言ってくれて、
みんなで乾杯ポーズのまま記念写真をパチリ
その後は、ドンワンも落ち着いて座ってまったりのトークタイムです

夕飯に焼き魚を食べたとブログにUPしてくれてたので、その話を聞いたら
青い魚の刺身も食べたんです。味は大丈夫だけど、気持ち悪かったです(笑)」て。
市場で見た沖縄の伝統舞踊の話もしましたよ。

お友達がドンワンが紹介してくれた「Born Barに行ってきたよ」って
撮ってきた写真を見せながら話をするとドンワンはBarのオーナーのことを
こいつは本当にバカなんです。騙されたこともあるんですよ」って。
「オーナーがドンワンはいいやつだって言ってたよ」と言うと
はにかみながら「友達だから~」とちょっと照れてました

ドンワンは「沖縄はソウルからより東京からが遠いんですよね」と言うので、
東京からソウルへ行くより沖縄に行く方が遠いんですよ。」と言うと納得してました。
「今日は飛行機が遅れて、首里城でたくさん待ったんじゃないですか?」と聞いたら、
それは大丈夫ですよ~」と言ってくれてホッとしました

ここで、社長様が「まだ話してない方も発して、発して」とおっしゃってくれたので、
私も友達に「ほら、発して、発して」とドンワンとの会話を進めると
ドンワンは「ハッシテ、ハッシテ?ハッシテガモジ?」とスタッフさんに質問
返事が来る前にすかさず「走って」と自分の中の答えを披露(笑)
スタッフさんが「話してみて」というような感じに訳して納得してました。
そうこうするうちに時間になってしまって。
ドンワンは「また明日。お休みなさ~い」とさわやかに去って行きました

ドンワンとこんなにまったりとした時間を過ごせるとは思いもしなかったので、
みんなドンワンが帰った後も席を立つことができず、1時間くらい話込んで。
芸能人のキムドンワンではない、
素のドンワン青年を身近に感じることのできる時間となりました

那覇の夜はこれだけでは終わりません。
前からドンワンペンのみんなでお泊まり会したいなぁ~とか思っていたので、
ついにパジャマパーティーを開催することになりました
みんなでドンワンの話はもちろん、私生活の話もいっぱいして、
結局寝たのは夜中の2時半くらいになっちゃったんですけど、
睡眠が不足でしたけど、心は満足な沖縄初日が終わりました。

2日目は朝早くに出発して美ら海水族館へ その様子は④に続きます。


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/24 23:29 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

沖縄センパツアー レポ②

さてさて、首里城から移動した私たちは那覇の目抜き通り、
国際通りでバスを降りて、各自夕食ってことになりました。

私たちはツアーガイドさんがお薦めしてくれた公設市場の2階にある、
食堂で夕飯を食べようと言うことになり、歩を進めました。
国際通りにはたくさんのお土産屋さんがあって、食事処もあって、
お店にはこんな芸能人が来ました~という写真も飾ってあって。
番組のロケで来るんだろうな~とか思いながら歩いていると、
カメラをまわしてる人が見えて、「お、芸能人かな?」と思って近づくと
なんと、そこにいたのはドンワン御一行様でした
この3日間、驚くことが多かったですけど、一番びっくりしましたよ。
だって、私たちがここに来ること知ってるわけでしょう?
それなのにここにいるって。アハハ~(笑)

ドンワンはお店の前の置物と並んで写真撮ってて、
ドンワンの邪魔しちゃいけないと、挨拶だけして通り過ぎようとしたら、
みんなこっち集まって~て感じで、ドンワンが写真を撮ってくれました(笑)

ドンワンは私たちより後ろを歩いていたはずなのに、
いつの間にかすっかり前を歩いていて(笑)
ドンワンだけがスタスタ行ってしまって、後からカメラさんが追っかけてて
クロスワンの皆さんは完全に置いてけぼりでしたよ。
「ドンワンさん、どこに向かってるの?」とスタッフさんに聞いたら
ドンワンさんにしかわかりません。しかもドンワンさん、足が速くて」って
ドンワンが歩く後ろ姿見たら、その言葉を実感しましたよ。

結局ドンワンは私たちが行こうとしていた市場に入って行ったんです。
そうだよね、ここはドンワンが撮りたくなるようなものがあるに違いない
確かにドンワンが撮りたくなるようなものがいっぱいあったよ。

沖縄ペンミ
見た事ないお漬物を売るおじいちゃんとおばあちゃんとか。

沖縄ペンミ
沖縄ペンミ
下から写すと笑って見える、豚さんの頭とか(笑)

沖縄ペンミ
ドンワンが食べたっていう青い熱帯なお魚とかね

私たちはドンワン御一行様と別れて市場2階の食堂へ。
沖縄ペンミ
壁際にお店がいくつも並んでるんだけど、大勢でも座れるお店を選んで着席。
何を注文しようかとガヤガヤしていたら、私たちがいる反対側のお店に
どうもドンワン達も食事をするべくいるらしいって話しになり、
見える場所でもないのに、なんとな~~く落ち着かない気分

私はドンワンがあまり好きじゃないソーキそばを注文
沖縄ペンミ
一緒に海ぶどうゴーヤチャンプルなんかもいただきました
これもガイドさんが教えてくれたけど、ソーキそばにはスペアリブがのってて、
沖縄そばにはラフティがのってるんですって。知らなかった

注文が揃って食べ始めたら、市場のなんかの記念だったらしく、
突然、沖縄の伝統舞踊の舞台が始まりましたよ
沖縄ペンミ

沖縄ペンミ

食堂のおばちゃんに聞いたら、こんなの見れるのはめずらしってことで、
あんたたち、ラッキーだよ」って言われました
ドンワンも太鼓の音色に誘われたのか、ほっぺをモグモグさせながら、
こちら側まで見に来てて、階段の上に上がって撮影してましたよ。
でも、お腹すいてたみたいで、すぐに戻って行きましたけど(笑)

ドンワンと違って集合時間を気にしなきゃならない私たちは先に食堂を出て、
お土産屋さんでお土産を物色 紅いもタルトをたくさん購入(笑)
会社のみんなにも喜んでもらおうと、一生懸命物色してたんですけど、
その私たちの姿を見ながら、「気付かないふりしてくれてるのかな~」と
スタッフと話しながら、ドンワン御一行様は追い越していったそうです。

バスに戻る途中で大雨に降られ、沖縄の洗礼を受けてバスに戻ると、
ガイドさんからびっくりなお知らせが
なんと、各部屋へのウェルカムコールの予定がドンワンのたっての希望で
お部屋訪問」に変更になったというんです 急だから、ホテルにも内緒。
これには、みんなバスの中で歓声をあげちゃいました

ドンワンのびっくりお部屋訪問は③に続きます。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/23 23:27 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

どうなるの?ヘソン香港コンサート

韓国のヘソン公式に公知が出てますけど、
今週末のヘソンセンイルに行われるはずの香港ソロコン
香港主催者側から一方的に「無期限延期」の通達がきたという、
とんでもない公知が出ています。どうなってるの

Live Worksの公知によると、
22日の遅くに現地主催者であるEnjoyment Entertainmentから、
一方的に香港コンの無期限延期通達があったそうです。
公演に必要な舞台構成、公演ビザ、航空券、ホテルの準備ができていなくて
公演ビザが発給されていないことに対して主催者側は
入国したいなら直接航空券を買って観光で入国しろって言ってきたそうです。
しかもLive Worksに確認もせずに、すでに現地制作業者には中止を通達してて。
現在、Live Worksは香港主催者側に対して内容証明を送って、
強力な法的措置を取る準備をしているそうです。

最初に2公演が1公演になった時点で怪しかったのかも知れないね。
悪いのは主催者側なのに、ヘソンのイメージが悪くなってしまう恐れもあるし、
誕生日公演ってことで韓国や日本からもたくさんのファンの方が行く予定だったろうし、
そのために飛行機やホテルはどうしてくれるのですよね。

また公知を通じてお知らせしますってことだけど、
この公知を見る限り、問題解決して公演実施とはならないよね。
もう、なんでこんなことになちゃうの
せっかくのヘソンの誕生日なのに、ひどすぎる


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/23 22:33 ] Hyesung | TB(0) | CM(2)

久々のエリック♪

ドンワン酔いから覚めませんが、久々にエリが登場
映画の試写会に登場したエリは、ある意味(?!)エリらし雰囲気です

エリック

エリック

エリック

エリック

エリック

エリック

昨日行われた映画「特殊本」のVIP試写に登場したエリ。
仲良しのオム・テウンさんが出演してるんですね

ロスでたっぷり充電してきたのか、少~し大きくなってるような。
この雰囲気はある意味、エリっぽい飾らない感じだね
久々にtwitter以外でエリを見れたのでうれしいです

エリと言えば、沖縄でファンのバスに乗り込んだドンワンが
ファンに血液型を聞きながら、「僕はB型が好きです」と話して、
ファンの方が「A型じゃないのと聞き返すと
友達はB型が好きです。エリックもB型です」と
なんだかうれしそうにエリックの話をしてました

ドンワン、B型のエリックが好きなんだって~
本当にりくわんはたまりません。かわいすぎる~~



さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/23 21:52 ] Eric | TB(0) | CM(4)

沖縄センパツアー レポ①

少しずつ、沖縄センパツアーのレポを書いて行こうと思います
たぶん、長くなるので短めにちょっとずつ書きますね。

羽田集合は10時45分でしたが、地方から来る友達もいたので、
早めに集まって遅めの朝食を一緒にして、いざ沖縄へ

沖縄ペンミ
って、ドンワン風に撮って見たけど、全く絵にならない(笑)
どうやったらドンワンのように味のある写真になるのやら・・・
気を取り直して、レポの続きです。

飛行機の出発が遅れ、定刻よりも20分くらい遅かったかな。
結構揺れましたけど、無事に沖縄到着。初沖縄です

沖縄ペンミ

荷物を受けとるとこにシーサーなのかな?獅子舞なのかな?
勇壮なオブジェが飾られていましたよ
沖縄ペンミ

東京は思いっきり雨でしたが、沖縄は降ったり止んだりのお天気。
雨がやんでいるうちに写真を撮らねばってことで、急ぎでバスに乗車
3日間、琉球交通さまのバスにお世話になりました
沖縄ペンミ
ちゃんとツアー名が書いてあるでしょ?オレンジにしてくれてるとこがにくいね

飛行機の到着が遅れ、伊丹組とはかなり時間が空いてしまったようで、
ドンワンは首里城で待ちぼうけを食うことに・・・。
ドンワンさんが待ってらっしゃるので」というツアーガイドさんの言葉で、
気持ちが流行りますね。それをよそに(笑)、ドンワンはゆっくりお茶してましけど

首里城に到着、バスを降りてまずはこの門の前でグル―プ分けの抽選。
沖縄ペンミ
各グループ9人前後に分けて、抽選で並ぶ場所も決まってました。
このほうがワタワタしなくていいよね。
この時に使った抽選BOXはツアー中、何度も登場する重要アイテムになりました(笑)

さぁ、いよいよドンワンの待つ、首里城正殿へ向けて出発
この日は湿度が高くて蒸し暑かったから、写真の前に化粧が落ちる~と
心配したんですが(笑)、化粧が落ちるほどの距離でもなくすぐに到着
ドンワンはすでに、集合写真を撮る場所でスタンバイしてました

私たちは後ろから2番目の撮影だったので、他の方々を観察
すると、どうやらドンワンは何かをみんな手渡してる様子。
いったいドンワンは何を手渡してるのかと思ったら、これをいただきました

沖縄ペンミ
星の砂のキーホルダーですよ。何色かあったけど、私は緑でした
ドンワンは「お久しぶりです」と声をかけてくれました。
そのまま、みんな並んでハイチーズ
沖縄ペンミ
ここにドンワンとファンが2列に並んで、
ドンワンが前の中央にしゃがんでる姿を想像してくださいね。

先に着いた伊丹組の皆さんに聞いた話だと、
伊丹組の皆さんが到着した時、ドンワンはあまりにもオーラを消してて、
カメラ片手に写真撮ってたみたいで、一般の方にシャッター頼まれてたそうです
もちろん、快く引き受けちゃうドンワン青年でありました

写真撮影が終わると、ドンワンは簡単に挨拶して、
「明日逢いましょう~」と去って行こうとしたんですが、
「え、夜電話でしょ」とファンから突っ込まれ
夜に電話で会いましょう~。僕の家なのでゆっくり見て行ってください」と
冗談も飛ばして帰って行きましたよ(笑)

私たちはと言うと、世界遺産を見学して歩きます
ガイドさんに聞いたんですが、実は首里城全体が世界遺産ではなくって、
建物の基盤の部分が世界遺産なんだそうですそれがこれ
沖縄ペンミ
ちょっとわかりづらいけど、ガラス張りになっててライトアップされてます。
石を積み重ねたようになってるんですけど、建物や装飾も豪華なのに、
沖縄ペンミ
ほんとなら見えない部分が世界遺産だってことにその奥深さを感じました

建物の中には祭事をイメージした模型もあって。
沖縄ペンミ
どこかでも見たことあるなあ~って思ったら、
韓国の水城にもこういう模型があったことを思い出しました。
やはり、同じ文化から影響を受けてるんだなぁ~って改めて思いますね

一通り見学を終えて、観光地のお楽しみ(笑)ソフトクリームをペロリ
沖縄ペンミ
私が食べたのは「ゆみこ」です。なんで「ゆみこ」かは不明
上からハイビスカス、紅いも、マンゴーのミックスソフトなんですけど、
どの味よりもマンゴーが勝っていて、一番下にある意味がわかるようでした

私はソフトクリーム食べてましたけど、
ドンワンが食べた「琉球の雪」を召し上がった方も
沖縄ペンミ
本当の商品名は確か違ったと思うけど、試食させていただいたら、
甘すぎなくてさっぱりしてて美味しかったですよ

沖縄ペンミ
ドンワンが座ったお席もパチリ 私も座って撮ってもらいました

予定をかなり押して国際通りに移動。ここで各自夕食になります
私たちはガイドさんお薦めの公設市場2階の食堂目指して出発
この後に起きたびっくりな偶然にテンション上がった出来事は、②に続きます


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/22 23:20 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

沖縄から帰ってきました!!

沖縄にいると、11月だってことを忘れてしまいますけど、
東京に戻ってきたら寒いこと
無事に帰ってきましたが、寒暖の差で体調崩しそうですよ。
皆さんもお気をつけくださいね

そんなわけで温かい沖縄から帰って参りました
初日は雨が降ったりやんだり、食事を終えてバスに向かう時には
スコールのような雨に見舞われビッショリになりました。
蒸し暑くて首里城ではアイスなんか食べちゃいました
ドンワンも「琉球の雪」こと「黒糖のかき氷」のようなのを食べてましたね

2日目は怪しい天気の中、美ら海水族館
沖縄ペンミ
オキちゃんとゴンちゃんの素晴らしジャンプと愛嬌にやられました~

2日目と今日は、そんなに暑くなく比較的過ごしやすくて、
晴れ間も見えて、沖縄らしい空を見ることもできました

自由散策時間が短かったことと、ホテルの立地が良くないのかったので、
あまり沖縄を満喫した感じがなかったですね
その分、ドンワンを満喫した3日間にはなりました
レポは明日以降、ちょっとずつ書いて行こうと思います

3日間ご一緒してくださった皆さま、お世話になりました
とっても楽しかったです。ありがとうございます
たくさんびっくりさせてくれたドンワン、ありがとう

帰ってきたらすぐに現実が待っていますけど、
現実も乗り越えられるだけのパワーをドンワンにもらってきた気がします。
今年も残り少なくなってきますけど、前向きに頑張って行きましょう

沖縄ペンミ

このドンワンの言葉のように生きたいと思います


【Lover様のドンワン誕生日イベントに参加いただいた皆様】
イベント報告をKDWSP専用ブログにUPしましたので、
パスワードををご入力いただき、確認をお願いいたします。


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/21 23:14 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(4)

ドンワン、センイルチュッカヘヨ!

沖縄にて、ドンワンが32歳(韓国では33歳)の誕生日を迎えました!

ドンワン、センイルチュッカヘヨ

ドンワンセンイル

KIMDONGWAN OFFICIAL BLOGより


除隊後初めてのドンワンの誕生日をお祝いできて、 うれしい限りです!
ドンワンの誕生日なのに、こちらがたくさんのプレゼントを、もらってしまいました!

楽しい時間をありがとう!美味しいビールと料理で乾杯してください!

あらためて、ドンワンセンイルチュッカヘヨ


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/21 00:50 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

沖縄初日が終わりました!

ドンワン沖縄ツアー、初日が終了しました!
たった1日なのに、なんだか濃い1日でしたよ。

ドンワンのアメブロ更新を見ていただけばわかりますが、
私たち同様、ドンワンも沖縄満喫してますね。

最初の出会いは首里城でした。記念写真の撮影だったんたけど、
ドンワンから星の砂のキーホルダーをもらいましたよ。
まず最初のサプライズかな。

続いて、国際通りで夕飯を食べようと市場へ向かっていたら、
カメラを抱えたドンワン御一行様に遭遇!
私たちが市場の食堂でご飯食べてたら、ドンワンもやってきて、
お魚を食べてたらしいです。

そして、夜にもまたまたサプライズ!
ウェルカムコールではなく、お部屋訪問となりました!
一部屋、6~8人集まったところにドンワンがやってきました。
部屋ごとに記念撮影して、ちょっとお話して、
「また、明日!おやすみなさい!」と言って、笑顔で去って行きました!

明日も朝早いのに、夜遅くまでがんばってくれたドンワンに、
感謝、感謝です!ありがとう!

今日は雨に降られたりもしたけど、明日はどうかな?
どうか、雨だけは降りませんように!

では、私もそろそろ寝ちゃいます。おやすみなさい!


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/20 02:03 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

神話FOREVER!!

すっかりお馴染み、LIVE WORKS理事様のつぶやきです。
今日は最近のシナについてとでもいいましょうか


「長寿お秘訣を聞く質問にある一人のメンバーがそう言いましたね ... メンバーたちは腹の中に収めておかないで、打ち解けて意見を話してたくさん争うんだよ ... メンバーたちは今後もそうのようです。たくさん話して、たくさん争って、たくさん譲歩して、それとともにお互いに気配りして ... 深刻に話していながらも、急に一人のメンバーが立ってお尻ダンスを踊ればみんな大笑いするのが今の彼らです。神話フォーエバー^^」

【LIVE WORKS 理事様 twitterより】

長寿の秘訣の質問に対してこう答えたのはドンワンでしたね
この記事とかがそうじゃないかな
じゃぁ、お尻ダンスを踊っちゃうのは誰でしょうねぇ(笑)
なんとなく、この人では~って思うけど、心の中にしまうとして

どんな関係でもそうかもしれないけど、思ってることを言い合って、理解して、
そうやって人間関係って深まっていくんでしょうね

シナの6人はそうしようって口に出してそうしてきたわけじゃなく、
自然とそうすることで、ずっとシナを守ってきたんですね

お互いを尊重しているからこそ、何でも口に出せるわけで。
これからもシナはず~と永遠に続いて行くことを疑う余地すらありませんね

さぁ、荷造りしなきゃですよ。クマを解消するべく早く寝たいのに。
明日からご一緒する皆さま、よろしくお願いします。
沖縄からもちょこちょこ、こちらにも顔出しますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/18 21:16 ] LIVE WORKS twitter | TB(0) | CM(0)

ドンワン、日本に到着です!!

いよいよ、明日からドンワンツアーでございます
ドンワンは一足先に沖縄にやってまいりました~

ドンワンアメブロ

【KIMDONGWNA OFFICIAL BLOG より】

写真だけお借りしてきましたので、本文はドンワンブログで確認してくださいね

フフフ~ やっぱりおひげスタイルでの来日でございます
映画撮影の写真で見るよりもおひげが濃い気がするのは気のせいかな。

ドンワン、九州ラーメンが食べたいみたいですね(笑)
私は先日、目黒のゴマラーメンを食べてきましたよ。
たぶん、ドンワンがいつも食べたいって言ってるお店だと思うんだけど、
ゴマがた~~っぷりのったとんこつで美味しかったですよ

日本滞在中、アメブロもまめの更新してくれたらうれしいですね
ドンワン、ぜひぜひよろしくです


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/18 13:26 ] ドンワン日記Ameba | TB(0) | CM(3)

週末の沖縄は・・・

いよいよ、ドンワンの沖縄ツアーが明後日に迫りました
少しずつ準備をしなきゃと思いつつ、母の手術、ハングル検定とあって、
毎日時間が足りないって感じでここんところ寝不足です
会社で「目の下のクマがひどくなってる」と言われ、
あと2日でクマを撲滅するのは無理だろう~とか嘆いております

もうひとつ嘆いているのは週末の沖縄の天気です
自他共に認める(笑)雨男であるドンワンの誕生日ツアーですから、
発表になった時から「雨なんじゃないの」って思ってましたけど、
あぁ~やっぱり降っちゃうかな~と(笑)

沖縄は初めて行くんですけど、南国のイメージしかないから、
南国と言えば太陽が燦々と降り注ぎ、海と空の青がキレーみたいな
これ、雨だとなんかイメージとちょっと違うよなぁと。。。
でも、南国って雨がつきものって感じはあるから仕方ないけどね。

アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・。
初沖縄を満喫してきたいと思います

バースデーカードですけど、KOGUMAとモバイルでは募集サイズが違うんですよね。
問い合わせて見たら、モバイルはモバイルでまとめるみたいです。
なので、基本はハガキサイズで大丈夫だそうですよ

まだ荷造りは全くしてないので明日ですね。
yukariさんに韓国行くときだって前日なんだからってツッコミ入れられましたが、
ちょこちょこ行く韓国よりも初めて行く沖縄のほうが準備が必要でしょ
気温が25度前後なので、着て行くものにホントに悩みます
ちゃんと明日準備できるのかな~


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/17 23:32 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

一生懸命働くドンワン刑事!!

ネット記事にもチェピル刑事の働く姿がUPされてますよ
住民思いな田舎の刑事さんって感じでしょうかね かっこいい~

恋歌時

恋歌時

15日慶北盈徳郡逹山面玉渓渓谷及び霊徳芸術村一円でヒューマン家族映画'恋歌時'出演陣たちが撮影をしている。 キム・ミョンミン主演のヒューマン家族映画'恋歌時'は14日から来る17日まで盈で撮影をする。撮影期間の間、キム・ミンミョン、 ムン・ジョンヘ、イ・ハニ、キム・ドンワンなど出演陣と関係スタップ陣200人余りは講究三司海上公園一帯ホテル2棟全体を貸し切って撮影が終わるまでとどまる予定だ。(写真提供=盈郡庁)

【アジアニュース通信 2011.11.15】

ドンワンたち出演者とスタッフの皆さん、まさに同じ釜の飯を食べて、
泊まり込みで撮影に臨んでるんですね~

このドンワンの表情みただけでも、ドキドキしちゃいますね
人の痛みのわかる、熱血刑事って感じしませんか

当初「災害映画」と表現するマスコミが多かったけど、
実は「ヒューマン家族映画」だということもわかってきましたね
この表現はドンワンがやりたがっているジャンルですよね
いい映画に巡りあえたんだなぁ~と、改めて期待が膨らんじゃいました


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/16 16:26 ] ヨンガシ | TB(0) | CM(4)

刑事の哀愁ある横顔♪

ドンワンの映画ロケに同行していた理事様のつぶやきのおかげで、
チェピル刑事がどんな雰囲気なの知ることができましたけど、
スタッフ様のtwitterでもドンワンの写真を上げてくださってます


「恋歌時チェピル役のキムドンワン!職業が????」

恋歌時

【kim sung o 様 twitterより】

演技なのか寒いのか、とても哀愁が漂っております。
衣装だけだから、見るからに寒そうだもんね

スタッフ様のつぶやきには来年の6,7月に公開になるってようなことが書いてありました。
もっと早い時期を想像していたんだけど、このくらいの時期なのかな。
シナコンの時期とかぶらないかな。撮影が終わればキャストは手があくのかな。
ドンワンが大変にならなければいいんだけど。。。

寒い渓谷での撮影の後、温かい沖縄
ドンワンが体調崩さなければいいんですけどね
ちなみに、今週末の沖縄の天気はになってます


わたくし事ですが、母の手術が無事に終わりました
おととしは朝から日付がかわるくらいまでかかったんですが、
今回は9時間くらいで終わり、夕方、まだ寝ている母の顔を見て帰ってきました。
手術もトラブルなく順調に進み、明日麻酔から覚めて意識に以上がなければ、
後は回復へ向かうとのことなので、ひと安心です
たくさんの皆さんにご心配いただき、温かいお言葉もいただき、
本当に本当にありがとうございました
おかげさまで沖縄には心おきなく参加できそうです

これからBDカードを作ります。時間がないから急がないとね


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/15 21:18 ] ヨンガシ | TB(0) | CM(14)

チェピル刑事を激撮!!

昨日に引き続き、今日もイ・ジャンオン記者の現場リポートですよ(笑)
理事様、なかなかいい仕事してくれます (って、なぜか上から目線)


「監督様 町内長様役割の先輩俳優様とリハーサル中のドンワン@恋歌時」

恋歌時


「ドンワンが持っているのはシナリオ手帳^^ どうしてそれがタバコに見えるんでしょう?不思議 ...」


「画質の良いアイフォン4Sが必要で。いつ頃買うことができるかな?@恋歌時」


恋歌時

恋歌時

【LIVE WORKS理事様 twitterより】

チェピル刑事の登場ですね
モニターで見るドンワンがなんだか懐かしく感じますね
昨日は逃亡者に見えたけど、今日は刑事に見える

でも、理事様気前よくドンワンの写真をUPしてくれてますけど、
こんなにポンポン見せてくれちゃっていいのかな~。まさ、そういう時代ですかね。


今日、ドンワンの誕生日カード用に写真を撮りに目黒へ行ってきました。
注文の多い被写体のために(笑)、苦労してくれたyukariさん、コマウォ~

そのまま、母の病院に顔を出してきましたよ いよいよ、明日手術です。
無事に終わって、心おきなく沖縄の準備ができるように、
明日は病院で手術の成功を祈りたいと思います。


P.S.2012年DWグッズ、入金がお済みでない方はお急ぎください
  入金案内が来ていないと言う方、ご連絡ください。



さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/14 23:16 ] ヨンガシ | TB(0) | CM(4)

ジニ、笑顔と涙の招集解除!!

本日、ジニが召集解除されました おめでとう

ウルウルした瞳にもらい泣きしちゃうけど、ジニの笑顔にやられますよ~
写真がものすご~~~~くたくさんUPされてるので、一部ですけど、
張り切ってUPするので覚悟して見てくださいね

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

ジニ招集解除

エンディがそうだったように、ジニもシナ復活の話をしてくれて、
集まったファンからも大きな歓声があがっていましたね

メンバーの除隊にはケーキがつきものになりましたね
エリ、ドンワン、エンディときて、このジニのケーキ
アギセ=赤ちゃん鳥が一匹乗ってますよ~(笑)

この服装もすごくジニっぽくて、かわいいよね~~
前髪垂れてるとこも、個人的には好きなスタイル~

たくさんのファンに迎えられて、無事に招集解除されたジニですが、
11月は日本、12月は中国と個人活動が予定されていますが、
シナの活動準備に力を入れたいと話してくれていましたね

これで4度目の「お帰り」ですね。思いっきり叫んでおきます

ジニ、お帰り~ ほんとにお疲れ様でした


さらんはぬん Dongwan

[ 2011/11/14 22:46 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

撮影現場より報告!! (写真追加!!)

理事様、どんどん上げてくださいね~~~
撮影現場でのドンワンの様子を報告してくれてます


「ドンワンはやっぱり雰囲気メーカー。撮影場のあちこちを歩き回っています。今は大先輩のお話を真剣に傾聴中^^ こちらはますます寒くなりますね。しかし月明りと照明に映った谷はとても美しいです」

【LIVE WORKS 理事様 twitterより】

ムードメーカーのドンワンらしく、撮影現場を行ったり来たりしながら、
きっと撮影機材にまで興味津々に目を輝かせて、
スタッフにも気軽に声をかけて親交を深めつつ
周りの景色をパチリと1枚スチール撮影したりしながら、
諸先輩方の言葉には素直に耳を傾ける真摯な態度

ドンワンの様子が目に浮かぶようですね

これはtwitterから目が離せなくなっちゃいます うれしい悲鳴~


続いて、写真も上げてくれてますよ

「セルカの達人^^ ポスターみたいですね」

恋歌時

【LIVE WORKS 理事様 twitterより】

きゃ~~、ドンワンかっこいい~~~~

うっすらひげがあるんだね~。やっぱり映画のためのひげだたのかな。
理事様の言うとおり、このまま映画のポスターになってもいいみたい
刑事というより、逃亡者って感じかな

いや~~、映画がめっちゃ楽しみになってくる1枚ですね



さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/13 21:42 ] ヨンガシ | TB(0) | CM(2)

ジニ、ついに明日招集解除!!

明日、ついにジニが招集解除になります

ジニ入所

明日の招集解除式のスケジュールも公式に上がってますね。
記事もいくつか上がってきてるし~

日時:11月14日10時
場所:ソウル江南区都市管理公団


記事によれば明日は招集解除式と招集解除の所感表明などが予定されてるそうです

明日は午前中から出かけてるので、携帯からチェックするようのなっちゃいますけど、
ジニがどんな笑顔で戻ってきてくれるのか、楽しみですね

ジニ、2年間の公益勤務ほんとにおつかれさまでした


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/13 21:26 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

ドンワン、本日クランクイン!!

頼みの綱の理事様が「연가시(恋歌時)」情報をUPしてくれてます
本日、ドンワンの撮影が始まったそうです

「慶北のある渓谷。いよいよ今日から"恋歌時"の撮影を始めました^^キム・ミョンミンさんは今日撮影がないのに、早くから来てすべての過程を見守っていますね ...やっぱり大俳優と言う言葉はなんとなく出たものではないようです」

【LIVE WORKS 理事様 twitterより】

告祀が無事にすんだと聞いて、撮影はいつからかな~って思っていたら、
今日から始まったんですね クランクイン

慶尚北道の今日の最高気温は17度ってなってましたけど、
それって人の多い街中のことですよね渓谷って言ったら寒いんでしょうね
ドンワン、初日で色々気を使うこともあると思うけど、
その上に風邪なんかひかないように、温かくして撮影がんばってください

キム・ミョンミンさんは撮影がなくっても現場へ来てるんですね
ドンワンの演技をどんな表情で見守っているのか、興味津々です

P.S. おかげさまで無事にハングル検定が終わりました
   試験の出来に関しては・・・。多くを語らずです(笑)

P.S.-2 カテゴリーに「恋歌時」を追加します。これからはまとめてこちらに


さらんはぬん Dongwan
[ 2011/11/13 21:04 ] ヨンガシ | TB(0) | CM(0)