「頑張れ、ミスターキム」第19話(キャプ追加しました)

ウギョンを意識し始めたテピュンが気になる~な第19話、
視聴率も25.8%で最高を更新して、絶好調です

ミスターキム19話
ミスターキム19話
ミスターキム19話
ミスターキム19話
ミスターキム19話

【第19話あらすじ】
子供たちのことで気持ちが重くなっていたテピョンだが、ウギョンのおおらかな明るさに元気をもらう。ふたりが親しくしている姿を目撃したジヨンは気が気じゃない。そんなジヨンに兄嫁であるゼナムがお見合いを勧めて、ジヨンもお見合いすることを決心する。ジュソンのことを頼まれたチョルリョンはジュソンを外に連れ出し、親しくなろうと話をするが、ジュソンの一言で今度はヒレとソンアを敵に回すことに。一方、理事たちの前でのプレゼンテーションを成功させたゴヌクはサングクの家に招待され、テピョンの準備した食卓をウギョン一家と囲むことに。ゴヌクの父の話に気分を害した祖母サンジは、ホギョンを溺愛するあまりにウギョンの心を傷つける。部屋で泣いているウギョンをそばで見守るテピョン。その様子を見たゴヌクには複雑な感情が湧きあがる。

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HP)


テピョンはウギョンに姪の担任の先生以上の感情が芽生え始めます。
ウギョンのおおらかで、明るい姿は魅力的に映ってますよね
まだ、恋心とまではいかない様子だけど、一人の時に思い出してるから、
子供たちのことで頭いっぱいなテピョンには大きな変化でしょう。
そんな明るくおおらかはウギョンが、傷つき部屋で泣いている姿は、
テピョンの心をもっと動かすきっかけになるかも。
ウギョンのことを友人としか思っていないゴヌクだけど、
泣いているウギョンをそばで見守るテピョンの姿を見て、
こちらも心に変化が生まれるようです。嫉妬心・・・。

子供たちは相変わらず冷戦状態ですね。
チョルリョンが仲を取り持とうとがんばっているけど空回り。
ジュソンを外に連れ出し、自分がテピョンの家に来たばかりの頃の話をしたけど、
そのことでジョソンがヒレとソンアに余計なことを話して、
チョルリョンは妹たちからも厳しい目で見られることに
あぁ、かわいそうなチョルリョン。いい子なのに~

いよいよ、三角関係のラブラインが動き出しますね。
まだまだ、自分たちの気持ちもわからないでいる3人だけど、
どんな風に自分たちの気持ちに気づいて、動きだすのか気になる
第20話が楽しみです


さらんはぬん Dongwan

ヘソン 新曲ティザー公開!!

4日に発売されるヘソンのアルバムWINTER POETRY
タイトル曲で「그대라면 좋을텐데(あなただったらいいのに)」
MVのティザー映像が公開になりました



ヘソンペンさんは、こういうヘソンが見たいんだろうな~
っていう、期待通りのヘソンらしい雰囲気がいいですね
勝手なイメージだけど、ヘソンには冬が似合うと思う。
この繊細で儚い感じとか、雪が似合うもんね~

12月4日のアルバム発売が楽しみです
MVフルも早く公開になったらいいですね[emoji:v-353


さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/29 14:39 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

「頑張れ、ミスターキム」第18話

ジュソンを家に連れ帰って、テピョン一家は大騒ぎ な18話です。

ミスターキム18話
ミスターキム18話
ミスターキム18話
ミスターキム18話
ミスターキム18話

【第18話あらすじ】
ウギョンの家で働いていた事を隠していたテピョンをけんかをしたヒレは、キョンスルに慰められるが、行き場をなくしたジュソンを連れ帰ったテピョンを理解できず、もっと怒る羽目に。ジヨンの家族たちにも事情を話して、一度だけよく見て欲しいとお願いする。ヒレとソンアは大反対するが、チョルリョンはテピョンのために承諾する。テピョンは復職してウギョンの家でまた働きはじめるが、ホギョンたちの歓迎ぶりとは逆に会長は冷ややかな態度で接する。一方、家事分担で子供たちがもめる姿を見て、居たたまれず家を出てきたテピョンは訪ねてきたウギョンと焼酎を飲みながら親しくなる。親しげにする二人を偶然見かけたジヨンは・・・。

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HP)

もめごとになるのはわかってたけど、ジュソンを放っておけず、
家に連れ帰ったテピョンだったけど、ヒレの反応は予想以上
ジュソンのことを見て見ぬふりできないテピョンの気持ちもわかるし、
それでなくても、顔を合わせたくない相手と同じ屋根の下で暮らさなきゃならない、
お年頃のヒレの気持ちもすご~~く理解できる
テピョンはヒレたちなら、きっと理解してくれるって思ってるんだよね。
時間はかかるだろうけど、テピョンの子供達だもん。
きっと、ちゃんとわかってくれる時が来るよね

テピョンが戻ってきて、ハルモニたちもホギョンもうれしそう
会長はホギョンのためにテピョンを戻しただけで、気に入ってるわけじゃないし、
冷ややか~~~な反応だけど、テピョン、そこはめげません
ドンワンより空気を読むのが上手だからね(笑)

テピョンとウギョンはついに、先生と保護者、家主と家政婦の関係から、
友達のように話ができる関係へと発展していくようです
二人で小指を出して約束なんかしちゃってる姿をみたジヨンは気がきじゃない
それにしてもジヨン、あまりにもふたりの近くで見すぎ(笑)
近すぎてびっくりしちゃうくらいでした

まだまだ、テピョン一家には嵐が吹き荒れる様子。
ジヨンはお見合いすることになるのかな。コヌクの家も会社を巡って殺気立ってるし。
明日の放送も見逃せないですね


さらんはぬん Dongwan

「シナ放送」アテレコ編♪

日曜日に放送された「シナ放送」の即席ダビング
いわゆる、アテレコですよね。
字幕があればもっと笑えるのにだけど、勢いだけでも笑える

フルをUPしてくださってたので、お借りしてきました
すぐ削除されちゃうかもなので、見る方はお急ぎで



ドンワンの「アッパ編」が個人的には好き。笑えた~
ジニの「失恋編」もめっちゃ面白いね。

教授よりも、メンバーのほうが面白いと思うのは私だけ?(笑)
本当に器用な人たちだね、シナって


さらんはぬん Dongwan

[ 2012/11/28 13:57 ] シナ放送 | TB(0) | CM(0)

「頑張れ、ミスターキム」第17話

はじめも終わりもかっこいいテピョンからな17話です

ミスターキム17話
ミスターキム17話
ミスターキム17話
ミスターキム17話

【第17話あらすじ】
テピョンは借金取りからジュソンを守って怪我をする。保健室で治療を受けているとき、ウギョンの家で働いている事実をヒレに知られてしまう。テピョンが嘘とそれを知って自分をからかったジュソンの怒ったヒレは、テピョンに「恥ずかしい」とひどいことを言ってしまう。一方、頑なにテピョンを置くことを拒んだ会長だったが、息子hギョンの言葉に折れてテピョンを雇うことを許可するようになる。挨拶にきたテピョンは、施設に行かせるべきだという会長の言葉を聞いて荷物を持って家を飛び出したジュソンを引きとめるウギョンと出くわす。叔母の家に言うというジュソンをウギョンと一緒に送っていくテピョンだが、叔母夫婦はジュソンを受け入れてくれず。そこに現れたテピョンは・・・

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HP)

借金取りの前にかっこよく現れたテピョン かっこいい~
自分の子供のためだけじゃなく、人の子供のためにも頑張るテピョン。
親身になってくれるテピョンのことが気になってるジュソンなのに、
素直にその気持ちが出せないんだよね

テピョンの復職のために家族一眼となって会長に交渉してくれるイ家の皆さん。
特にホギョンがテピョンに寄せる信頼が伝わって来て、感動しちゃった
テピョンといると心が楽なんだって。自然と人の心に入り込める不思議な人だね。
テピョンの人間的な魅力を一番初めに気づいたのは、ホギョンでした

父親に置いていかれ、行き場をなくして、
傷つたジュソンの心を深く理解してるテピョンだから、
叔母さんに受け入れてもらえなかったジュソンを放っておけないよね。
テピョンはウギョンの家で働いてたことを内緒にしてたヒレと喧嘩中だから、
連れて帰ったら、もっともめちゃうことは分かりきってるし。
さぁ、テピョンはどうするかな 明日の放送も楽しみ


さらんはぬん Dongwan

「頑張れ、ミスターキム」第16話

まさか赤鬼が出るとは思わず、びっくりな16話です

ミスターキム16話
ミスターキム16話
ミスターキム16話
ミスターキム16話
ミスターキム16話

【第16話あらすじ】
ジュソンがウギョンからのメッセージを消去したせいで、会長に見つかってしまったテピョン。聞く耳を持たない会長にクビにされウギョンの家を追い出される。がっかりして帰宅すると、子供たちが掃除で稼いだお金でテピョンにプレゼントを準備してくれて、笑顔を取り戻す。メッセージを削除したのがジュソンの仕業と知ったウギョンはテピョンに謝りに行くが、つらい思いをしているジュソンを思って叱らないようにというテピョン。その話を聞いたジュソンはテピョンのことが気になって。翌朝、宿題を忘れたヒレはチラシ配りをしているテピョンに宿題を持って来てくれるように頼む。その頃、ジュソンを探して借金取りが学校までやってきて・・・
(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HP)

ストーリーに触れる前に、赤鬼テピョンに触れないわけには
赤い下着と赤いパンツ、赤い靴下をもらったテピョン。
子供たちに見せようと着たのはいいけど、完全に赤鬼さんです
体格いいだけに、金棒持たせたら完璧だよね(笑)
愉快な赤鬼さんは、パンツのゴム引っ張って見せたりして。
第一、トランクスの下にタイツ履いてるってどうなってるの
ドラマだってわかってるのに、ツッコミ入れずにはいられません

会長さんにみつかっちゃうシーン。まさかのブラジャー(笑)
鼻歌歌いそうな勢いでブラジャー持ってたら、そりゃ怒るわ
会長さんは固くなだけど、この家にテピョンは必要だよ。
早く、そのことに気づいてくれたらいいのに。
テピョンは、また戻って来られるのかな。

ジュソンは、怒られた腹いせに出来心でやっちゃったことが
大きくなっちゃって、引くに引けない感じですよね。
ジュソンのそんな心もわかってあげてるテピョン。
まだまだ波乱はありそうだけど、早くテピョンの家に来ればいいね。
明日はジュソンのところに来た借金取りをテピョンがどう撃退するのか、
そのとき、ジュソンの心がどう動くのは気になりますね。

早く17話が見たいで~す


さらんはぬん Dongwan

ヘソン センイルチュッカヘヨ~~!!

今日11月27日はヘソンの33歳(韓国では34歳)の誕生日です

ヘソン、センイルチュッカヘヨ~~~~~

ヘソンBD

シナのメインボーカルとして、ソロ歌手シンヘソンとして、
王子様として、キラキラした姿を見せてくれるヘソン

シナ放送」で壊れた姿を見せてくれるヘソンは新鮮でした

次はどんな姿を見せてくれるんだろう。

甘いバラードで冬を温かくしてくれるのかな、
壊れた姿でお茶の間を笑顔にしてくれるのかな。

ヘソンの冬アルバムも、とっても楽しみです

改めて、ヘソン誕生日おめでとう


さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/27 00:00 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

チキンマニアなシナ♪(P.S.追加あり)

チキンのCFが似合う6人の男たち
こんな写真見たら、ほんとカレンダーもらうために韓国行きたくなるよね

チキンマニア
チキンマニア
チキンマニア
チキンマニア
チキンマニア

チキンよりシナが輝いちゃってて、CFとしてはダメかな(笑)
仲間で集またら、チキン食べよう~って思えるようなCFになりそうですね。
JTBCでチキンマニアのCF見るし、今はf(x)だけど、シナのが見れるようになるよね。

あ~~~ん、12月韓国行きたいよ~


p.s. Love様のドンワンお誕生日企画にご参加いただいた皆さん、
   メールでご案内した専用ブログにプレゼントについての報告をUPしました。
   ご確認、よろしくお願いします。



さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/26 20:08 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 頑張れ、ミスターキムドンワン!!

ドンワンらしいなぁと心が温かくなる文がoreoに上がりました
細々した内容にとっても感動でした。


ドンワン日記 「2012」 落書き場 2012/11/25 01:55

撮影場に送ってくださったお弁当ほんとうにごちそうさまでした。
同僚の方々とスタップの方々 みんな美味しくいただいたと感謝されていました~

スピーカーとソファ-は独身生活をするようになって
寂しくなった空間を満たすことができました。

そして送ってくださった服たちのおかげで今年もショッピングはしなくて済みますね。

帽子を3ボックスも送ってくれたのもよくもらいました。
ちょっと怒てらっしゃるような感じもしたけど ......ㅎ

コーヒーは暫定的にやめたけど、ポータブルエスプレッソマシーンはおもしろそうで、
必ず一度は使って見なくちゃいけないですね~

そして年末のディナーショーのチケットのおかげで親孝行するようになりました~

その他にも良い諸本と手紙をありがとう。

全部大切に使いますよ~!

感謝!


【NAVER blog:oreobox】

皆さんの愛がちゃんとドンワンに届いてました~

誕生日サポート&ドラマサポートにご参加いただいた皆様、
本当に、本当にありがとうごいざいました

ドンワンへの誕生日プレゼントの内容に関しては、
kdwsp誕生日ブログにて準備出来次第ご報告させていただきます。
少々お待ちいただければと思います。

ドンワン、お誕生日おめでとう&ドラマファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/25 23:58 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

「頑張れ、ミスターキム」第15話(写真追加)

酔っぱらったテピョンが可愛い、第15話です

ミスターキム15話
ミスターキム15話
ミスターキム15話
ミスターキム15話
ミスターキム15話

第15話あらすじ】
お酒の勢いでテピョンに告白したジヨンだったが、テピョンが酔いつぶれて寝てしまい失敗に。テピョンがジヨンに好きな人がいると勘違いしていると分かって、姪ジュヒに話しているのを兄のミョンガンに聞かれ、知られてしまう。学校でヒレともめたジュソンは家でもホギョンにやけどを負わせて、テピョンにいつまでも甘えるなと怒られる。一方、ゴヌクは母に内緒で進めていた契約のことで母に恨まれる。ゴヌクたちと会食したウギョンはゴヌク親子の空気に異変を察知する。帰りの車で会長と一緒に帰ることをテピョンに伝えるが、ジュソンがそのメッセージを消してしまい、ついに会長に見つかってしまう・・・。

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HP)

テピョンに告白しようと、お酒に誘ったジヨンだけど、
水と間違えてテピョンは焼酎を一気して、肝心なとこで寝ちゃって(笑)
子供たちが迎えに来て、チョルリョンにおんぶされて帰ることに。
チョルリョンにおんぶされてるテピョンがあまりに可愛い
どんないい夢をみたのか、笑ってて。幸せそうだ~~~

一方、一世一代の決意でテピョンに告白したのに、
ジヨンに好きな人ができたと勘違いしちゃってるテピョンに
ヌナ、ファイティン」と励まされちゃって傷心
しかも、お兄さんに知られちゃって怒られるし。
何も知らないテピョンは出会い頭にお兄さんに小突かれるし
可愛そうにテピョンは、まったく身に覚えがないからキョトン

ジュソンは、大人たちのせいで人間不信になってるから、
親身になってくれるテピョンやウギョン、ホギョンの気持ちも見えない。
早く、心を開いて子供らしく生きられたらいいのにね。

そんなジュソンの悪知恵でついに会長と鉢合わせしちゃたテピョン。
あの剣幕だとクビになっちゃうのかもしれないなぁ。
こんなに良くできる家政婦さん、いる?我が家に欲しいよ。
でも、会長さん頭が硬そうだもんね。どうなることやら。

ゴヌクはお母さんに内緒でカナダの会社と契約を結ぶとこまでいって、
それを会長の前で聞かされて、お母さん露骨にキレる・・・。
本人に失望したって言っちゃってましたね。この家も来週もめます。

テピョンと会長が鉢合わせしたとこで終わってるので、
来週の放送が待ち遠し~~~早く月曜日が来ないかな


さらんはぬん Dongwan

「頑張れ、ミスターキム」第3週視聴率♪

頑張れ、ミスターキム」は第3週に入りましたが、今週も好調です

ミスターキム

11月19日(月) 第11話 25.3%(全体1位)
11月20日(火) 第12話 24.2%(全体1位)
11月21日(水) 第13話 22.9%(全体1位)
11月22日(木) 第14話 23.8%(全体1位)
11月16日(金) 第15話 23.1%(全体1位)

今週は月曜日に最高視聴率25.3%を記録しました
5日間の平均視聴率は23.86%で先週、先々週よりUP
日別の順位も1位をキープしてますよ

今週は、結構感情の動きがあったから、面白かった
来週はどうなるのか、またまた楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/24 13:48 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(2)

「頑張れ、ミスターキム」第14話(写真追加)

家族の絆が深まる14話。ジヨンの思いはテピョンに届くのか・・・。

ミスターキム14話
ミスターキム14話
ミスターキム14話
ミスターキム14話
ミスターキム14話

【第14話あらすじ】
テピョンに内緒で家計を助けようと掃除の仕事をした子供たちだったがトラブルに巻きこまれ、駆け付けたテピョンと居合わせたウギョンによって解決される。子供たちに怒るテピョンだったが、自分を思ってくれる子供たちの心を知るようになる。ジュソンはウギョンの家から学校へ通うようになるが、いつまでも家に置くわけにもいかずに悩む。テピョンがヒレの叔父だと知ったジュソンは大人への不信感から、姪を育てるなんて何か目的があるんじゃないかと、テピョンを怒らせようとするが上手く逃げられ面白くない。一方、子供たちの秘密を知っていたのにテピョン話さなかったことを指摘されたジヨンは傷心。姪のチュヒの告白するように勧められ、お酒の勢いを借りてテピョンに告白するが・・・。

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HP)

*キャプチャーは後からUPします

子供たちがテピョンに内緒で掃除の仕事をしたことを怒るシーン。
怒られてる子供たちも悲しそうだけど、怒ってるテピョンが切なくて
テピョンは子供たちに怒ってるんじゃなくて、
子供たちのこんなことをさせてしまった、自分のふがいなさに怒ってる
家族を思いやれる子に育てたのはテピョンだから、もっと自信もっていいのに。

ジュソンは、人間不信で心を閉ざしてるから、
テピョンとヒレたちの関係が理解できないんですね。
自分のおじさん、おばさんが自分を捨てたように、
テピョンも結局はヒレを捨てるに決まってるって、そう思ってる。
会長に内緒でテピョンが家政婦してることを知って、悪いこと考えてたし

コヌクは何かオンマに内緒で契約を結んで、会長に認められようとしてるみたい。
この家族は、テピョンたちと違って、仮面家族って感じだし

ジヨンは、お酒の力を借りて、好きな人ができたとテピョンに告白。
テピョンは変な奴じゃないか見てあげるから一度会わせろって。
そんなテピョンにジヨンはついに「その男は、あんたよ」って
ついに、ついに告白しちゃいましたけど、酔った勢いなのも気になるけど、
なんとな~~くテピョンの視線もうつろなんですよね
ジヨンの気持ちはテピョンに伝わるのかどうかは、今夜放送の第15話で


さらんはぬん Dongwan

「頑張れ、ミスターキム」第13話

子どもたちのピンチ その時、テピョンはな13話です。

ミスターキム13話
ミスターキム13話
ミスターキム13話
ミスターキム13話


【第13話あらすじ】
ゴヌクの生母の斉場前でヘスクに似た女性を見たウギョンは、ゴヌクのヘスクが生母のことを知っているのかと問う。ゴヌクはそれとなくヘスクに聞いてみるが、ヘスクは知らないふりをする。ウギョンの家に保護されているジュソンはウギョンの家族の気持ちを逆なでする行動をとり、ウギョンをやきもきさせる。一方、テピョンは約束通りジヨンに運転を教えるために郊外へ。子供たちはテピョンに内緒で掃除の仕事に行くが、掃除を依頼した大家が未成年だからと掃除費用を支払おうとせずに揉め事に。ソンアからの電話に急いで駆けつけるテピョンだが・・・。

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HPより)

車の運転を教わるという名のもとに、お弁当まで作ってお出かけのジヨン
ジヨンの恋心をまったく気づいていないテピョン(笑)
車がぶつかりそうになって、テピョンが咄嗟にジヨンを抱きとめるんだけど、
もう、こんなのね、ジヨンじゃなくても、惚れてまうやろ~~~
私もペーパードライバーなので、テピョンに教えて欲しいなぁ

テピョンのために一生懸命頑張ってる子供たち。
子供たちのために一生懸命頑張ってるテピョン。
本当にいい家族だね~~~

子供たちのトラブルにジヨンを置き去りにして駆け出すテピョン
あんな郊外に置いてかれちゃって、ジヨンお気の毒です
テピョンをゲットするには、まだまだ修行が足りんです


さらんはぬん Dongwan

チキンマニアのCFモデル!!

ロイジェンの続き、シナがCFモデルを務めるのは、チキンです

「[神話] チキンブランド 'チキンマニア' の広告モデルにいきなり抜擢!」
シンコムtwitter

キャ~~~~~ なんですか、この可愛さ
シマシマ6兄弟だね(笑) 色と幅が微妙に違うの。可愛い。
コカコーラとかロッテリアとか、こんな雰囲気だったね
CFの公開が楽しみ~ 癒されそう

昨日?一昨日?発売の「haru*hana」は皆さん、もうチェックしましたか?
シナのインタビューと撮り下ろし写真6ページ
本屋さんでチェックしてみてくださいね



さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/22 15:05 ] 神話カンパニーtwitter | TB(0) | CM(0)

1121ドンワン誕生日企画、無事終了しました!!

1121ドンワン誕生日企画が無事に終了いたしました
多くの皆さんにご参加いただき、ありがとうございました
皆さんの愛は、きっとドンワンに伝わったはずです
誕生日の今日も撮影に勤しんだドンワンの力になれば嬉しいですね

誕生日記念で、今日、ドラマ撮影現場に食事のサポートが入りました

DWサポート
【Lover様 twitterより】

誕生日プレゼントも今日、ドンワンの手元に届けてますので、
こちらは追々、誕生日特設ブログにUPしていきます
たくさんの皆様のご参加、本当にありがとうございました


さらんはぬん Dongwan

[ 2012/11/22 00:54 ] DWサポート | TB(0) | CM(2)

1121ドンワン誕生日企画絶賛実施中!!

11月21日ドンワンのお誕生日を記念して、
ドンワンブログにコメント書き込む企画を実施中です

参加方法は簡単です。ドンワンブログにコメントを書き込むだけ

昨日の夜からスタートしたので、0時の段階で新しい記事に書き込みをスタートしましたが、
昼すぎに誕生日お祝い記事が上がったので、そちらにもコメントしつつ、
すでに300の書き込みがある記事にもお祝い&応援コメントを書き込んでます

今回は順位にこだわっていないので、
皆さんのたくさんの愛がドンワンに届けばと思います

韓国でもチャンジョちゃんたちのサプライズがありました

ドンワン

これは江南辺りに貼られたドンワンの誕生日お祝いメッセージです
事務所の人も出勤途中にビックリしたらしい(笑)
こういうの、韓国ならではですよね

さぁ、日本からもドンワンに愛とパワーを送りましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/21 15:05 ] DWサポート | TB(0) | CM(2)

「頑張れ、ミスターキム」第12話

テピョンとウギョン、ふたりの距離が少し近づいた12話です

ミスターキム12話
ミスターキム12話
ミスターキム12話
ミスターキム12話

【第12話あらすじ】
酔ってウギョンを訪ねたゴヌクを家まで送り届けたウギョンとテピョンは一緒に食事をする。家ではヒレとソンアの家庭教師が引き受けたジヨンが張り切っていた。ウギョンの父サングクといざこざを起こしたジュソンは家を飛び出すが、ウギョンが連れ帰る。ホギョンとサンシムの説得でしばらくウギョンの家にいることになったジュソンだが素直になれない。そんなジュソンをテピョンは自分らしいやり方で世話をやく。一方、ゴヌクは実の母が亡くなったとの知らせの動揺するが、ウギョンが付き添って葬儀に参列することに。

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HPより)

ゴヌクを送ったお礼にテピョンはウギョンにご飯をごちそうしてもらうんだけど、
最初の出会いを考えると、二人の距離は縮まってきてますよね
まだまだラブラインに発展するには時間がかかりそうだけどね。

それにしてもふたりの食べてるスンデスープかな?が美味しそう
子供たちにスンデのお土産をってなったら、しっかり4人分おねがいしてた(笑)
チョルリョンは食い意地はってるから、二人分食べちゃうんだよね

テピョンの家に最後に合流することになるジュソン。
心を閉ざしていたけど、ウギョンの熱意とテピョンの暖かさ
少しずつ心を開いていくようですね。
サンシムおばあちゃんも優しいし、ホギョンも暖かい人だしね。
お父さんとおばあちゃんは、ホギョンの昔のことを思って嫌がるんだよね。
テピョンのちょっと強引なくらいのやり方がジュソンにはよかったのかも。
帰る前に部屋に顔を出した時のテピョンの温かさに心がほぐれていくようです。

生みの母が亡くなって傷心のゴヌクを思いやるウギョン。
テピョンのために掃除のバイトをする子供たち。
人を思いやる暖かいドラマ「頑張れ、ミスターキム」今夜も楽しみです


さらんはぬん Dongwan

ドンワン センイル、チュッカヘヨ~!!

11月21日はドンワンの33歳(韓国では34歳)の誕生日です

ドンワン、センイル チュッカヘヨ~~~~

ドンワン

シナのドンワン、ソロ歌手ドンワン、俳優ドンワン

魅力的は姿を常に見せてくれるドンワン

新しいことに挑戦する姿を見せてくれるドンワン

そんなドンワンの姿にたくさんの力と勇気をもらいます

俳優として韓国で認められたいという夢に向かって頑張るドンワンを、
これからもず~~~~と応援していきます

改めて、ドンワンお誕生日おめでとう サラヘヨ~~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/21 00:00 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

1121ドンワン誕生日企画、まもなくスタート!!

ドンワンの誕生日まであと1時間ほどになりました

11月21日になった瞬間からドンワン誕生日企画スタートです

企画はいたってシンプルです。

ドンワンのアメブロにお祝い&応援コメントを書き込んで、

皆さんの愛をた~~~くさん、ドンワンに届けましょう

イベント期間は11月21日0:00~24:00までです

0時の時点で一番新しい記事にコメントを書いていきましょう。

特にコメント数の順位を狙うとかの目標はありませんが、

ひとりひとつとは言わないで、たくさん書いちゃいましょう

お誕生日の特別感がドンワンに伝わるといいですね

ドンワンがいつも幸せで健康で素敵な1年を過ごせるように。

皆さんのたくさんの愛が必要です  「愛をくだしゃ~い

多くの皆さんのご参加をよろしくお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/20 23:00 ] DWサポート | TB(0) | CM(1)

シナバレエ団初公演!!

日曜日放送の「シナ放送」ではバレエを習ったシナ。
体が硬いエリの痛がり方が尋常じゃなくて笑ったし、
ドンワンがジニの腿に腕を挟んだ状態にツッコミ入れられたし、
ヘソンのガニ股ぶりがあまりにも面白かった~

そんな中でも、さすが15年一緒に踊ってきたメンバーたち
素晴らしい「白鳥の湖」を見せてくれました



ツッコミどころはいっぱいあるし、思わず吹き出すところもあるけど、
あの短時間で、これだけやれたらすごいよね
振り付けのアイデアもシナらしくて、いいし。
やっぱりミヌが真ん中じゃなくちゃね

次回は声優に挑戦するメンバーたち。面白そう~
日曜日の放送がめちゃくちゃ楽しみです


さらんはぬん Dongwan

[ 2012/11/20 19:59 ] シナ放送 | TB(0) | CM(0)

ヘソン MV撮影現場公開!!

12月4日発売のヘソンのアルバム「WINTER POETRY」の
MV撮影現場の動画が公開になりました



MVの監督さん、「Venusの監督さんと同じ人ですね
なんとなく、映像の雰囲気が「Venus」っぽい気もするし。
ヘソンの黒髪も新鮮ですね

昨日は「不屈の名曲」の収録に参加したヘソンだけど、
収録にはジニが応援に駆けつけて、最後まで見守ったとか
親子鳥の姿、想像できますよね~~~

カムバックに向けて、ヘソンも着々と準備が進んでるようですね。
アルバムの発売が待ち遠しいです


さらんはぬん Dongwan

[ 2012/11/20 19:40 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

「頑張れ、ミスターキム」第11話

自己最高視聴率、25.3%を記録した第11話です

ミスターキム11話
ミスターキム11話
ミスターキム11話
ミスターキム11話
ミスターキム11話

【第11話あらすじ】
ウギョンの家で会長と鉢合わせしそうになったテピョンを間一髪でウギョンが助ける。一方、チォルリョンが貼ったチラシを見たジヨンはテピョンの家の経済事情を知って、子どもたちの家庭教師を引き受けることに。テピョンとウギョンはお互いちょっとぎこちない雰囲気。ヒレからジュソンの話を聞いて探しに行くと、ジョソンは借金の方に取られた自宅で倒れていた。病院に連れて行き自宅へ連れ帰るとテピョンが親身に看病してくれる。そこへ母親からの電話を受けたジヌクが傷心で酔ってウギョンに会いに来る。ウギョンにもたれかかるジヌクを見て勘違いしてしまうテピョンだが、ふたりを車に乗せてジヌクの家へ。ヘスクとテピョンの初対面となるのか・・・

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HPより)

最初のシーンでドキドキしちゃった~
ウギョンも男勝りで奥手な感じだし、テピョンも子育てばかりで奥手そう。
ふたりがきまり悪そうに、ドギマギしてるのが可愛いよね
何とも思ってなかったのが、テピョンの中では少しは意識する存在になる、
そんなきっかけになる出来事でしたね

そんなことがあったとは何もしらないジヨンは、
家庭のために掃除のバイトをしてテピョンを助けようとするチョルリョンのために、
妹たちの家庭教師を引き受けるジヨンだけど、一番うれしそう(笑)
そんなジヨンの気持ちをわからないのはテピョンだけっていうのもね

ついに4人目の子ども、コ・ジュソンとテピョンが出会いました
その境遇を見抜いて、親身に看病してあげるテピョンの姿がいい。
子どもを3人育ててるテピョンだから、こんなことも自然とできちゃうし、
他人の子供だからと放っておくようなことはしないしね

いいとこのおぼっちゃんのジヌクより、人生経験豊富で暖かいテピョンのほうが、
断然頼りになるし、私ならテピョンを選ぶなぁ~
まぁ、幼馴染ですからウギョンにはジヌクのいいところがわかってるんだろうけど。
今日はジュソンがウギョンの家で暴れちゃうみたい。どうなることやら。
早く、テピョンの家に来ればいいのにね


さらんはぬん Dongwan

1121ドンワン誕生日企画!!

いよいよ、ドンワンの誕生日が近づいてきました
頑張れ、ミスターキム」も好調、忙しい毎日を送っていることでしょう。

そんなドンワンにたくさんの愛とパワーを送る誕生日企画です

参加方法はいたって簡単です。どなたでもできます

ドンワンの日本公式ブログにコメントを書き込むだけです

言われなくても書くつもりだったよ~とツッコミを受けそうですが(笑)
6月のシナコンの時のように、ひとり1回とは言わず、何回も
誕生日のお祝いやドラマ応援コメント、愛の告白まで、
とにかくた~~~~くさん書き込んで、お祝いしましょう

イベント日時は11月21日0:00~24:00です

ミスターキム

ブロガーの皆様、SNSをやってらっしゃる方々、お友達の多い方々、
ぜひぜひ、時間があまりないですが、たくさん広めていただき、
ドンワンの誕生日で日本でも盛り上げましょ

ドンワンには皆さんの30秒の祈り(笑)と熱い応援が必要なはずです
よろしくお願いいたします


さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/20 00:05 ] DWサポート | TB(0) | CM(2)

チキンマニアでシナカレンダー贈呈!!

シナは7年ぶり?にチキンのCFに出ると話題になったチキンマニア
そのチキンマニアが来年のシナカレンダーをプレゼントしてくれるって

シナチキン

イベント期間:2012年12月3日~贈答品がなくなるまで
イベント内容:チキンマニア店舗を訪問した顧客及び配達顧客を対象
贈答品:2013年度カレンダー SHINHWA of the Chicken


キャ~~~、欲しいよ、シナカレンダー
しばらく韓国へ行く予定もないしなぁ。誰かに頼もう。
衣装は、またロイジェンかな(笑) そんな感じするよね

韓国へ行ったら必ず食べなきゃですね、チキンマニア~


さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/19 22:04 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

ドンワンセンパ開催しました!!

昨日は、ちょっと早いドンワンのセンパを開きました
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

昼の部はオフ会では毎度お世話になっております、パセラさんにて。
今回は、夜が大久保だったので、新宿と大久保の間あたりにある、
パセラスイーツ新宿アイランド店さんにお世話になりましたが、
新宿内地で私たちには少々場違いな感じもしつつ、道に迷いつつ集合(笑)
お部屋がギュウギュウになってしまったんですが、
距離が近かった分、お話も弾んでくれたらよかったなぁ~と思います

毎度お決まりの自己紹介からスタート
初めてご参加いただいた方もいらっしゃったので、質問タイムを設けつつ、
皆さんがシナと出会ったきっかけなどお聞きしながら、
14周年スペシャルDVDを見たり、お決まりのビンゴ大会やったり。
もちろん、ドンワンの誕生日ですからお祝いもしっかりしましたよ

DWセンパ

かわいいハニートーストでお祝いです ドンワン、おめでとう~

昼の部が終わって、夜の部へ移動。今回はオムニ食堂さんにお世話になりました
いつも、スマイルプロジェクトさんの韓国料理教室をやってる場所なので、
勝手知ったるでDVD見られる、いつものお部屋をお願いしました

オムニがドンワンセンパということで、色々気を使ってくださって、
サプライズのプレゼントまでいただき、感激でした
美味しいカムジャタンにポッサム、海鮮チヂミもいただき、満腹~
なところに、極めつけのケーキ登場です

DWセンパ

今回は、「頑張れ、ミスターキム」のポスターでケーキを作ってみました
いつもは、本職のrちゃんにケーキをきれいにカットしてもらうんだけど、
今回は私がカットしたので、オンニたち爆笑 O型だから仕方ない(笑)
と血液型のせいにして、意味芸術的すぎるケーキカットで美味しくいただきました

「頑張れ、ミスターキム」に合わせて購入したけど、
まだ未開封だったipad miniがこの日、初めてのお仕事
みんなで「シナ放送」見ながら、シナの白鳥の湖を堪能(笑)
これから、私の右腕として活躍してくれるはずです

夜の部が終わって、時間が大丈夫な人たちでお茶して、
まだまだシナの話で盛り上がりつつ、帰途につきました

昨日、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました
おしゃべりする時間もあったらなぁ~と思い、
たくさん詰め込まずにしたけど、楽しんでいただけたでしょうか。
夏に続き今年2回目のオフ会でしたが、楽しかったです
また、次はいつになるかわかりませんが、ぜひいらしてくださいね

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました


さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/19 21:26 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

「頑張れ、ミスターキム」第10話 (写真追加)

一難去って家族の絆が深まった第10話です

ミスターキム10話
ミスターキム10話
ミスターキム10話
ミスターキム10話
ミスターキム10話

【あらすじ第10話】
ヒレと母親ヨンジを合わせる決心をしたテピョンだったが、急に怖くなったヨンジが拒否して立ち消えに。お見合いの相手を紹介されると思っていたヒレは、テピョンがふられたと思ってチョルリョンとソンアと一緒にテピョンを元気づける。全てを知っているウギョンは心配でテピョンに会って話を聞く一方で、ジヨンはテピョンのお見合い話がうまくいかなかったと聞いて喜ぶ。一方、ジヌクの父チェサンはジヌクの実の母親が体調が悪いから、ヘスクに内緒で病院に会いに行くように話す。ジヌクはチェサンが外に作った子だが、子どもができないヘスクのために、それを隠して養子にした過去があった。ジヌクは病院の前まで行くが母には会わずに、電話をくれたウギョンに会いに。途中でウギョンの父サングクと会い一緒に自宅へ。そこでテピョンと鉢合わせしそうになって・・・。

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HP)

テピョンは身を切られる思いで、ヒレとヨンジを会わせる決意をしたのに、
結局ヨンジはまた逃げちゃったんですよね。
一度捨てた人間はまた捨てるって言ってたテピョンの話が合ってたわけで。
テピョンがふられたと思ってるヒレたちはテピョンを元気づけようとして、
チョルリョンは北朝鮮の料理を作ってくれたり。
お互いを思いやる、これこそ本当の家族ですね

ヒレとテピョンを心配したウギョン。口は悪いけど、いい先生じゃない
事情を知らないジヨンの喜び具合も笑っちゃたけど。
ジヌクは完全にひねくれて育っちゃってますね。
それも育った環境のせいだから、可愛そうって言えばそうなんだけど。

ウギョンの家で会長に鉢合わせしそうになったテピョンを
とっさに隠すために抱きつくような格好になってしまったウギョン。
ウギョンとテピョン、そしてジヌクの三角関係のスタートを暗示するような、
そんな最後のシーンとなりました。
いよいよ、来週からはラブラインスタートでしょうか

週末、「シナ放送」がなかったら待ちきれい~ってなるとこだね。
「シナ放送」見ながら、いいこで月曜日を待ちます


さらんはぬん Dongwan

「頑張れ、ミスターキム」家族写真♪

視聴率も好調なドンワン主演の「頑張れ、ミスターキム
番組HPのギャラリーにテピョン一家とジヨン一家の写真がUPされました

ミスターキム

ミスターキム
【KBS1「頑張れ、ミスターキム」番組HPより】

ドンワンと子供たち、めちゃかわいいんですけど
この4人が家族だなっていうのが、わかる写真ですよね
韓国一の世話焼きを自負するドンワンですから、子供たちの面倒もよくみてるし、
子どもたちもすっかりなついてることでしょう

今日はドンワンセンパです
ご参加いただける皆様、お会いできるのを楽しみにしてます


さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/18 11:14 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(2)

「頑張れ、ミスターキム」第2週視聴率

11月5日にスタートした「頑張れ、ミスターキム」第2週終了
今週は先週たたき出した視聴率を超え、最高記録を更新しました

ミスターキム

11月12日(月) 第6話 23.5%(全体1位)
11月13日(火) 第7話 24.8%(全体1位)
11月14日(水) 第3話 22.9%(全体1位)
11月15日(木) 第4話 24.0%(全体1位)
11月16日(金) 第5話 22.4%(全体1位)

火曜日に最高視聴率24.8%をマークした「頑張れ、ミスターキム

5日間の平均視聴率は先週が22.04%でしたが、今週は23.5%
全体でも1位をキープし、視聴率に関しては安定しているようですね

視聴率が全てではないけど、やっぱりうれしいものです
これからもいい作品として、記録と記憶に残るように頑張ってください


さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/17 22:45 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 頑張れ、ドンワ~ン♪

ドラマの撮影に追われているであろうドンワン。
ぼそっと日記を更新してます 皆さん、ドンワン祈りを


ドンワン日記 「2012」 落書き場 2012/11/14 21:26

キャロルソングが悲しく聞こえる ...ㅜ_ㅜ;

【NAVRE blog:oreobox】



ドンワン日記 「2012」 落書き場 2012/11/15 23:31

私に一番必要な贈り物は
私の健勝のためのあなたの30秒の祈り。


【NAVER blog:oreobox】

クリスマスも撮影で忙しいドンワンに、みなさん30秒の祈りをお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2012/11/17 14:28 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(1)

「頑張れ、ミスターキム」第9話

テピョナ~~ ヒレヤ~~な第9話です

ミスターキム9話
ミスターキム9話
ミスターキム9話
ミスターキム9話
ミスターキム9話

【第9話あらすじ】
テピョンは突然ヒレの学校にまで尋ねて来たヨンジを引き留めるが、ウギョンにヒレの母親が生きていることを知られてしまう。ヒレに会わせてくれというヨンジにヒレは会いたいはずだと言われ悩む。一方、ヘスクは出勤したゴヌクにジヨンの兄ミョンガンにつけるが、ゴヌクは隠れて会社の業務を把握するために動きだす。ヒレのことで上の空のテピョンはウギョンの家でけがをしてしまい、サンシムおばあちゃんとホギョンは心配する。ウギョンと偶然会ったテピョンは、ヨンジとヒレを会わせる決意をする。ヨンジに母親であることを忘れるなと念をおし、ヒレに真実を伝えようとしたその時、ヨンジからウギョンに会わずに去ると連絡が入る・・・。

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HPより)

昨日の放送は涙、涙、涙でした~~
テピョンがヒレのために母親に会わせるべきは思う悩む姿に胸が痛かったです。
親に捨てられたという思いをヒレにはさせたくないと強く思っているテピョンだけど、
母親を恋しく思う気持ちもわかるだけに、ほんとに苦しそうで
兄を亡くして、ヨンジは生まれたばかりのヒレを置いていなくなり、
17歳だったテピョンがヒレを育てていくことは計り知れない不安と苦労があったはず。
テピョンがたくさん愛を注いだから、こんないい子に育ったのね

テピョンが結婚するつもりと誤解しているヒレがテピョンに
「私たちのことだけじゃなく、自分のことを考えてほしい」というシーン。
本当に泣けます。ふたりも泣いてるし
テピョンの思いはちゃんとヒレに届いてるんだね

やっとの思いで決意したのに、突然会わないと連絡してきたヨンジ。
ヨンジは母親として生きることが怖くなっちゃたのかな。
続きは第10話で


さらんはぬん Dongwan