「頑張れ、ミスターキム」第62話

子供たちとの距離に悩むジヨンだけど・・・な62話です。

ミスターキム62話
ミスターキム62話
ミスターキム62話
ミスターキム62話

【第62話あらすじ】
酔ったゴヌを家まで送ったウギョンに、ヘスクはゴヌの悪口を言って聞かせるが、友人としてゴヌを援護する。ゴヌを送ってきたウギョンを見たチェサンは、未練があるようだからウギョンを捕まえるように言うが、ゴヌはそんな風に思うことができない。一方、子供たちと気持ちがすれ違ってしまうことに悩むジヨンに、テピョンはもっと自分が努力すると言って慰めるのだが、子供たちを訪ねてきたウギョンの姿に、ジヨンは現実を突きつけられる。
サンジの部屋で忘れ物の手袋を見つけたテピョンは落とし主のヘスクを訪ねるが・・・
(参考:頑張れ、ミスターキム」番組HP)


テピョンとジヨン、珍しくカップルぽいシーンがありましたね。
やぁ~、私もテピョンに涙拭われたいわ~と思ったり(笑)
戸惑いながらも涙を拭って、抱きとめてあげてる姿が可愛いテピョン。
子供達、ほんとどうしてかウギョンにはめっちゃなついてる。
一回できた溝を埋めるのは大変です。。。

ゴヌと別れたばかりのウギョンにお見合いしろ~って、
サンジおばあちゃんは荒療治しすぎです。それはかわいそう。
それでなくても、頭の中が整理できてないウギョンなのに。
ホギョンが良き理解者として近くにいてくれるし、テピョンも。
早く、ゴヌのことを吹っ切ってほしいけど。
周りの環境がそうはさせてくれなそう。チェサンもヘスクも。

忘れ物を届けにヘスクのところへ行ったテピョン
まさか、テピョンが訪ねてくるなんて思ってもいないから、
ヘスクはめっちゃ面食らってましたね。さてさて、63話でどうなるかな。



さらんはぬん Dongwan

15周年コン、チケットは2月13日オープン!!

15周年コンに日程が発表になって、飛行機やらホテルやら、休みやら、
手配しなきゃならないことは山のようにありますが、
何よりもチケットを入手することが大事ですよね。で、一番心配

チケット詳細がインターパークに上がってきてますので、ご紹介

2013 SHINHWA 15TH Anniversary Concert

     シナ

日時:2013年 3月16日(土)午後6時、17日(日)午後5時

場所:オリンピック公園内体操競技場

価格:VIP席定席 143,000ウォン/ SR三スタンディング 132,000ウォン
      SR指定席- 132,000ウォン/R指定席- 110,000ウォン
      S指定席- 88,000ウォン/ A指定席- 66,000ウォン

チケットオープン:2013年2月13日(水) 午後8時

発売サイト:インターパーク


去年も結局、自分では取れず友達に助けてもらったんですけど、
今年こそ、がんばって自分でゲットしなければ。みんな大変だし。
席に善し悪しよりも、まずはゲットが重要ですね

インターパークのシナコンページはこちらでご確認を


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/30 21:54 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

15周年コンサートティザー公開!!

一気に動き始めた、シンコムのおかげで今日は忙しい
待ってただけに、すご~くうれしい悲鳴ですね

シナ15周年コンサートのティザーが公開になりました



キャ~~~、これだけでめちゃくちゃドキドキしてきた

チケットについても情報公開されてますが、また後程UPしますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/30 16:04 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

シナ15周年コン 3月16日、17日で決定!!

ついにSHINHWA COMPANYから告知が出ましたね

SHINHWA15周年記念コンサート」は
ソウルオリンピック公園体操競技場で
3月16日(土)、3月17日(日)の2日間行われることが発表されました

シナコン

15周年である3月24日(日)にやって欲しかったので、ちょっと残念ですが、
日にちが決まらないと準備もできないし。
23日、24日だと個人的にも行きやすかったんですけど、
16日、17日だとかなり難解な調整が必要になるので、今から根回し、根回し

そのために年末年始も働いて、進んで休出も引き受けてるので、
きっと行かせてくれるでしょう(という、希望的観測・・・笑)

4月末には正規11集も発売される予定と記事にありました。
11集が出てからのアジアツアーになるんでしょうかね。
とにかく、今から節約&休み確保のための休出もガンガンやらなきゃです

今日午後にはインターパークでコンサート詳細もUPされるそうです。
コンサートティザーも公開されるみたいだし、ドキドキ
いよいよ、15周年に向けて熱く盛り上がって行きましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/30 13:02 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

「頑張れ、ミスターキム」第61話

ゴヌとの決別を宣言したウギョン・・・な61話です。

ミスターキム61話
ミスターキム61話
ミスターキム61話
ミスターキム61話
ミスターキム61話


第61話あらすじ】
ウギョンの家族たちの前で土下座までしたゴヌだったが、嘘をついたゴヌを信じることができないとウギョンは別れを告げる。ゴヌは衝撃を受けて、ウギョンは家にいる息苦しさを感じて外に出る。心配したホギョンはテピョンにウギョンと一緒に行くように頼み、ウギョンはテピョンのおかげで気持ちが少し楽になる。その間に、ジヨンはチョルリョンのご両親の法事を準備して忙しく過ごすが、テピョンがウギョンと一緒にいると聞いて気分がよくない。子供達はチォルリョンを信用していないジヨンの行動に今も不信感を持てぎこちない。法事の準備も終わってチョルリョンを待つテピョンたちは遅くに帰ってきたチョルリョンを暖かく迎える。一方、チェサンはヘリョンに会ってお金を渡したことを謝ってゴヌが自分の実の子供であることを告げ、ヘスクとの関係も話す。酔っぱらたゴヌはヘリョンをウギョンと間違えて心の内を話すが、そこへウギョンがやってきて・・・

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HP)

ウギョンがゴヌに別れを告げるシーン。スッキリした~
ウギョンにしてもゴヌにしても、ツライシーンなんですけど、
ウギョンの気持ちをバカにしてるような部分も見えてたゴヌだから、
はっきり、すっきり言ってくれて、気分良かったなぁ。

ひとりになりたいと言うウギョンを心配したホギョン。
自分が付いて行ってあげたいけど、自由にならないホギョンもつらいね。
そんなホギョンの気持ちもわかるし、自分も心配で、
ウギョンにいないものだと思って~と言ってついていくテピョン。
映画館で思いっきり泣いてしまったウギョンを見守る事しかできず。
帰りに寄ったバーガーショップでおもちゃを出して、
ウギョンの心を和ませるとことか、可愛いやつですね

ジヨンと子供たちの間にできた溝は大きそうですね。
時間をかけて解決していくしかない問題なのに、
ジヨンはテピョンが好きだから、なんでもすぐに進めたがる。
子供たちともっと、ゆっくり時間をかければいいのになぁ。
さすがミョンガン。先生やってただけに、そういうことにも敏感。
こういう時、歯に衣着せぬジュソンがいてくれて助かるね
答えずらそうなヒレたちに代わってジヨンのことを話してくれて。
ミョンガンもこれで、すべてを把握した様子でしたね。

チョルリョンの両親のための法事を準備したテピョン。
なかなか帰ってこないチョルリョンの代わりに、ご両親にあいさつする場面。
子供たちからの言葉もかわいくてよかったけど、
テピョンの愛情あふれる言葉にウルウルしちゃいました
そんなテピョンたちの様子を見たチョルリョンは泣いちゃってた
自分の家族はここにいるんだって思えることがチョルリョンの力になるはず

今夜はテピョン&ジヨンカップルがメインになるかな。
62話の放送もめっちゃ楽しみです


さらんはぬん Dongwan

「頑張れ、ミスターキム」第60話

ウギョン一家の怒りに、ついには土下座まで・・・な60話です。

ミスターキム60話
ミスターキム60話
ミスターキム60話
ミスターキム60話
ミスターキム60話

【第60話あらすじ】
ヘリョンはゴヌがウギョンは女とは思えないと言ったことを話し、ウギョンとの結婚はフィーリングフードのためだと挑発する。ゴヌもチェサンもお金まで持ってきた話すが、ウギョンは自分はゴヌを信じるときっぱりと言うが、深く傷つく。一方、ヒレを見たヘスクはヒレを家まで送る途中、両親の話を根掘り葉掘りと質問し、 二人とも亡くなったと言うヒレの言葉に安心する。チョルリョンは兄に会えなかったが、兄の主治医に連絡先を渡してソウルへ戻るとテピョンに連絡が来る。チョルリョンの両親の法事に間に合い、胸を撫で下ろすテピョン。朝、ウギョンがいないことに気づき大騒ぎになりテピョンも心配。そこへゴヌがやってきて、土下座までするが、逆に怒りを買ってしまい・・・

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HP)

ウギョンが可愛そうで、心配ですね テピョンも心配そう。
テピョンが知ってるハツラツとした姿はどこへ
アッパにこの結婚はもう一度考えようって言われても、
10年間好きだったから、考える時間が欲しいって。
そんなに好きだったんだぁ。素直に表現できるほうじゃないから、わからなかった。

一番傷ついてるのはウギョンなのに、サンジおばあちゃんひどい。
傷に塩をぬり込むように、ウギョンに怒らなくてもいいのに。
みんなで優しく慰めてあげるくらいの心使いできないのかな。
明るく見えるウギョンの家も、見えない溝があるんだよね。
すっかり、テピョンも一家の一員のように話を聞いてて、
そこにいることをサングクに怒られることもなくなったしね。

ヒレを見て、テピョンの兄に似てるって思ったヘスクだけど、
亡くなったって聞いて、悲しむどころかよかったって思ってる。
ゴヌとチェサン親子もひどいけど、このオンマが一番自分勝手です。
テピョンはすっかり、いい人だって思いこんじゃってるけど、
ヒレは勘が鋭いから、ちょっと怪しんでますね。

チョルリョンはお兄さんの写真をお医者さんにもらえたので、
確かにお兄さんが病院に来てるてことは分かった一安心。
なかなか会えなくてかわいそうだけど、いったんテピョンのもとは帰ることに。
チョルリョンが明日帰ってくえると聞いて、
一番うれしそうな顔したのはジュソンでしたね。「ヒョン、明日帰ってくるの?」て。
ジュソンがこんなに素直にうれしそうな顔するのを見て、
テピョンが子供たちに注ぐ愛情のおかげだろうなって思いました

ゴヌ、なりふり構わず土下座まで。謝罪の気持ちはわかるけど、
逆にウギョン一家はもちろん、ウギョンの怒りまで買っちゃって。
ウギョンの剣幕にテピョンもビックリしてるくらいでした。
傷ついたウギョンはどうなるのか、テピョンの活躍に期待です


さらんはぬん Dongwan

ドンワン日記 同感!! 同感ないい話

ドンワンがわかりやすくて、そうだね、そうだよねって思える、
そんな名言を紹介してくれました


ドンワン日記 「2013」 落書き場 2013/01/27 15:59

私の人生の自動車を他人に任せるな。
直接運転席に座って、いつ止めていつバックして
いつ回転して、いつ速度を上げるか下げるかかを自ら決めなさい。
他人の言葉に耳を傾けるが、
私の旅程に対する決定権は渡さないで。
-
カイプ・リー(台湾出身の企業人、電算学者、前Googleチャイナ社長)


【NAVER blog:oreobox】

わかりやすい。とっても分かりやすい。
難しい名言も多い中、とってもわかりやすくて誰もが共感できる
自分のことを見つめなおす、きっかけをもらったような気がしますね。

で、このカイプ・リーさんがoreoboxに上がったことを、
中国版twitterって言っていいいのかな?weiboで引用してくれてるそうです


さらんはぬん Doongwan
[ 2013/01/28 10:47 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

「頑張れ、ミスターキム」第12週視聴率

ついに30%の壁を突破した第12週の視聴率です

ミスターキム56話

1月21日(月)  第55話 29.7%
1月22日(火)  第56話 29.6%  
1月23日(水)  第57話 28.3%
1月24日(木)  第58話 30.3%  自己最高30%突破 
1月25日(金)  第59話 29.2%

このツーショット、すご~く癒されます。大好き

ついに念願の30%突破ですね。これは、もう40%台を狙うしかない
夢を希望は大きく持とうと思います

今日の放送では、ついにウギョンとヘリョンの女対決
負けるな~ウギョンと思いつつ、早くテピョンのとこへおいでと
第13週、今週も楽しみですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/28 08:14 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(0)

仲良し、テピョン一家♪

今、チョルリョンがいなくて寂しいテピョン一家ですが、
すっかり仲良しのドンワンと子供たちですね

ミスターキム

ミスターキム
【KBS「頑張れ、ミスターキム」番組HPより】

いいですね~ 仲良し家族な感じが出てる
子供たちもナチュラルですね、ドンワンサムチュンの寄り添い具合が可愛い

早くお兄さんに会って、チョルリョンが帰ってきますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/26 15:37 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(0)

「頑張れ、ミスターキム」第59話

テピョンとウギョン。お互いの痛みを分かり合う友・・・な59話です。

ミスターキム59話
ミスターキム59話
ミスターキム59話
ミスターキム59話
ミスターキム59話

【第59話あらすじ】
ヘリョングとゴヌが一緒にいる姿を見たウギョンは、ゴヌがまた嘘をついたということを知って混乱して、街をさまよう。チョチルリョンを独り送り出したテピョンもいたたまれずにバッティングセンターへ。そこで偶然にウギョンに会って、二人はお互いの悩みを分け合う。一方、サングクがヘリョンの存在を知ったということが分かって、チェサンはゴヌを連れてサングクに会いに行くが、結婚はまた考え直そうと怒りを露わにする。ウギョンの心をしっかり掴むようにと言われたゴヌだが、ウギョンに時間を置こうと言われてしまう。そんなウギョンをヘリョンが訪ねてきて・・・

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HP)

テピョンのバッティング姿が、なぜか様にならなくて可愛い
生まれて2回目のバッティングセンターだから、下手でいいんですけど。
前回、ウギョンにコツを教えてもらったから、すっかり当たるようにはなった

ジヨンにも言い過ぎたって誤ったテピョンだったけど、
一度生まれたその思いは、簡単には払しょくできなそう。
ふたりの間に小さな溝が出来た感じがしましたね。笑顔もなかった。

お兄さんを探しに行った病院で、また会えなかったチョルリョン
そんなチョルリョンを離れた場所で心配しているテピョンと子供たち。
チョルリョンの電話に飛びつく勢いで話す子供たちが本当に可愛かった
ジュソンは、すっかりチョルリョンをヒョンって呼んで慕ってる
テピョンのこともサムチュンって呼んでるし、口は悪いけど可愛いやつ

ついに、ウギョンアッパが怒りました
わざとらしく、ゴヌに別の女性がいることを知らせにきたヘスク。
話を聞いて、ハルモニたちも怒り心頭
結婚はもう一度考えるって言われちゃって、
なんとかウギョンの心だけはガッチリ掴んでおきたいゴヌだったけど、
嘘をついて別の女性に会ってた事実を知ってるウギョンをごまかせないよ
結局がウギョンにも、時間を置こうと言われてしまったゴヌ。
お先真っ暗な感じになって来ちゃいましたよ

ウギョンを訪ねてきたヘリョン。女同志の対決だよ
怖いよ、怖いよ、怖いよ~~~~ でも、楽しみ


さらんはぬん Dongwan

シナがSISTARと結婚?!

30代、結婚適齢期を過ぎつつある(笑)6人の男たち。
まぁ、こんな若いお嫁さん来たら、テンション上がっちゃうでしょう~



今週の「シナ放送」はSISTARとの新婚さんごっこです(笑)
これ、なんの課外授業なんでしょうか

っていうか、ドンワン壊れた~ なんでまた、こんなことに

エリの「なんで~」事件も明らかになるそうなので、
広~い心で30代独身男たちを見守ってあげたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/25 15:08 ] シナ放送 | TB(0) | CM(4)

「頑張れ、ミスターキム」第58話

大きく動きだしたヒミキム。視聴率30%を突破した58話です。

ミスターキム58話
ミスターキム58話
ミスターキム58話
ミスターキム58話
ミスターキム58話

【第58話あらすじ】
兄に会えなかったチョルリョンがジェヒに慰められる姿を目撃したテピョンとジヨン。チョルリョンは学院にが行く学費を浮かせてテピョンを助けたくて、学院をやめ代わりにジェヒに個人授業をしてもらっていたという事実を打ち明ける。兄の消息の知らせがあって行ったが、兄に会えなかったことも話す。チョルリョンとジェヒが親しくなる姿に不安になったジヨンは、子供達にテピョンと自分を困らせる行動をしないようにと言うのを聞いたテピョンは、どうして子供達を障害物のように思うのかと言い争うことに。チョルリョンは兄を探して単身江原道に向かうことに。一方、ヘスクと手を組んだヘリョンはサングクを尋ねて自分とゴヌの関係を明らかにし、サングクは憤慨する。ヘリョンからその事実を聞かされ、もめているところをウギョンに目撃され・・・

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HP)

*ヤン・ジヌさんの役名をコヌクとしてきましたが、ゴヌとしますね。
 
昨日は、いろんなことがいっぺんにありましたね。
ジェヒとチョルリョンのことをきっかけに、テピョンとジヨンの考えの違いが
子供の幸せが一番なテピョンと、ふたりのことを考えてるジヨンでは、
微妙にずれが生じてきちゃいますよね。
ジヨンも子供たちのこと、ちゃんと考えてくれてると思うけど、
テピョンのようにずっと一緒に暮らしてきたわけじゃないから、
いきなり同じスタンスで接する方が無理ってもんですよね。
時間をかければ、そういうことも乗り越えていけるんだろうけど、
早急に進めようとするジヨンだから、ずれが生じちゃうんでしょうね

チョルリョンのお兄さん、会うことができなくて
病気で江原道の療養所にいるのかな?とにかく、江北道に向かうことに。
テピョンも一緒に行くといったけど、子供たちのこともあって、
ここに家族がいること、忘れるな」と言って送り出しました
テピョンのつらい表情。見てるこっちもつらいです

ヘリョンがサングクに言っちゃった~
サングク、ヘスクのところに確認にやってきたよ。
ヘリョンと一緒にいるときにサングクからの電話を受けたゴヌ。
焦ってた。焦るよね。一番知られたくない人だし。
サングク、チェサンにも電話してた。ウギョンには言えなかったんですよね
でも、ウギョンは見ちゃうのです。二人が言い争う姿を

二組のカップルがどうなるのか、今夜も必見です


さらんはぬん Dongwan

速報!「頑張れ、ミスターキム」30%突破!

ついに、ついに、やりましたヒミキム」が 30%突破です

昨日放送の「頑張れ、ミスターキム」第58話の視聴率が30.3%を記録!
ついに、30%の大台を越え、名実ともに国民ドラマの仲間入りです。

ミスターキム53話

新たに動き出す、大きな波がテピョンたち家族、
そしてウギョンたち家族にも襲ってきます。

家族の愛で乗り越えていく姿が楽しみです

頑張れ、ミスターキム 頑張れ、ミスターキムドンワン


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/25 08:59 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(2)

ドンワン日記 名曲を披露!!

今朝、曲を聞いてクスって笑って元気を出たのは言うまでもありません
アーティスト、キムドンワンの作品をどうぞ

ドンワ日記 「2013」 落書き場 2013/01/24 00:37

半熟卵。
食事をするには負担になる時間
沸いているお湯に塩入れてぴったり5分間だけゆでた半熟。
冷水でそっと冷やして裂けるかびくびくしながら皮を剥かなければならない半熟卵~
塩を振らないもんだから薄味で淡泊な半熟卵~
唇にこっそり埋めた黄身を何度か吸い取るようになる半熟卵~
あ~ 半熟を全部食べちゃたな~
. あ ...

ダイエットする君のために写真はあげない..フフフ

-
p.s. 夜にに誕生した名曲 '半熟~'


【NAVRE blog:oreobox】


まだお聞きになっていない皆様、こちらが名曲「半熟~」です



いかがですか?深夜だけに、ちょっとアンニュイな雰囲気

ドンワンの歌声とギター 最高ですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/24 22:02 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

爽やかドンワンがいっぱい♪

ドンワンが久しぶりに「ヒミキム」「シナ放送」以外の場所に出ました
2013コーロンスポーツs/sプレゼンテーション」に参加しました

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

背景に負けないドンワンのさわかやさ
久しぶりに帽子をかぶってないドンワンが見れたね

疲れが一気に吹っ飛びました~


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/24 21:42 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「頑張れ、ミスターキム」第57話

テピョンとヘスク親子の初対面は・・・57話です。

ミスターキム57話
ミスターキム57話
ミスターキム57話
ミスターキム57話

【第57話あらすじ】
テピョンを呼んで自分のことを覚えていないか詮索したヘスクは、オンマの顔も分からないというテピョンの言葉に安心し、テピョンは入養児を立派に育て出したヘスクを褒める。コヌクは自分を疑い始めたウギョンをなぐさめるために家を尋ねて、その間にヘスクは、お金の封筒を突き出したチェサンのせいで怒ったヘリョングと手を組むことに。一方、密かに個人授業していたことをジヨンに知られてしまったジェヒは、チョルリョンに会いに図書館へ行くが、そこにチョルリョンの兄を見たという連絡が入って、チョルリョンは単身兄を探しに行くが、入れ違いで会えず。落ち込むチョルリョンを慰めるジェヒだったが、ふたりでいるところをテピョンとジヨンに見つかって・・・

(参考:「頑張れ、ミスターキム」第57話)

まさか、自分を置いて出て行ってしまった母親が、
今、目の前に座っている、立派なこの女性とは思わないですよね[emoji:v-356
血の繋がらない子供を、実の子供のように愛を注いで育てているテピョンには、
養子として迎え入れたコヌクを、ここまで立派に育てたヘスクは、
尊敬に値いする、カリスマのような存在なんでしょうね。
今の生活や地位を捨てることなんで絶対にできないヘスクだから、
「あの赤ちゃんがこんなに立派になって」ってことよりも、
自分の保身に走ってしまった図が、笑顔のテピョンと対称的です

テピョンの笑顔がすごく可愛いですよね
またまた、新しいエプロンしてる。花柄がかわいい
ストライプ好きだけど、花柄が家政婦さんっぽいですね

ウギョンのご機嫌取りを始めたコヌクだけど、
チェサンが余計なことして、ヘリョンにお金で縁を切るか、
日陰の身になれ~的なこと言っちゃったから、完全に怒っちゃった
しかも、ヘスクと手を組んで、予告ではサングクの元に行っちゃう
傷はどんどん広がるばっかりです。

チョルリョンはお兄さんになかなか会えなくてかわいそう。
こういうことを何度も繰り返してるんだろうね
チョルリョンを慰めてくれるジェヒの存在にほっとするけど、
ジヨンはすごい顔してたなぁ。
結局、テピョンとの障害になるって思ってるんだろうな。
そういうとこから、テピョンとは考え方が全く違うから、
上手くいくはずないよなって思ってしまいます


さらんはぬん Dongwan

みんでぃ、揃って映画試写会へ

可愛い兄弟ですね。みんでぃが仲良く登場です

みんでぃ

みんでぃ

みんでぃ

みんでぃ

みんでぃ

映画「ベルリン」の試写会に登場したみんでぃ
服装もペアルックまでいかないけど、合わせてるのかな。可愛い~
それにしても寒そうですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/23 22:15 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「韓国映画セレクション2013春」公式ページオープン!!

3月2日からスタートする「韓国映画セレクション2013春」の
オフィシャルページがオープンしました

3作品同時公開ですが、われらがドンワンの「ヨンガシ」がついに見られます

ヨンガシ

ちょっと抜けてて、おひげがワイルドなドンワン刑事に早く会いたいですね

まだ日にちは決めてないんですが、みんなで団体観覧しませんか?
シネマート六本木で聞いたら、団体観覧は受け付けてないそうなんですが、
みんなで日にちと時間を合わせて見に行くことは可能ですよね
「ヨンガシ」を見たあと、徹底的にドンワン刑事を語り合いましょう

日にちが決まったらお知らせしますね。
15周年コンの日程が発表にならないことには、決められないですね。
みんなで見たら、、もっと楽しいに違いない

ヨンガシ」の公開、、めっちゃ楽しみです
「韓国映画セレクション2013春」の公式ページはこちらです。


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/23 22:04 ] ヨンガシ | TB(0) | CM(2)

「頑張れ、ミスターキム」第56話

テピョン、ウギョン、それぞれに転機が・・・な56話です

ミスターキム56話
ミスターキム56話
ミスターキム56話
ミスターキム56話
ミスターキム56話


【第56話あらすじ】
コヌクの車で自分以外のリップスティックを見つけたウギョン。テピョンのアドバイスもあり、コヌクに直接聞いてみたウギョンだったが、コヌクは嘘でごまかす。そんなコヌクの姿にウギョンは家族たちに恥ずかしくない行動をとるようにと警告する。ヘリョングのいたずらのためウギョンの疑心を買っていらだつコヌクを見て、密かにチェサンはヘリョンの連絡先を調べる。一方、外出のための練習を一緒に始めたテピョンとホギョンの元にヒレとジュソンが訪ねてきて、楽しい時間を過ごす。テピョンが自分の存在を知っているのではないかと疑心を抱いたヘスクはチェサンがいないときにサンジに頼んでテピョンを手伝いに寄越してもらうことに・・・

(参考:「頑張れ、ミスターキム」第56話)

テピョンのエプロン、変わりました
今度はシンプルな男性用かな。明るい色もいいけど、こんなの好き
今後も、エプロンファッション、要チェックです

テピョンとホギョンが一緒にいるシーンが大好きなんですけど、
すご~~くほんわかした雰囲気があって癒されますよね
ホギョンが外に出るための練習を始めたけど、やっぱり一気には無理。
過呼吸になりかけたときにヒレとジュソンがやってきて。
ホギョンにとっては、ヒレが力になってるみたいですね。
家政婦をしているテピョンを恥ずかしいと話すヒレに、
ホギョンはテピョンはいないとおじさんが困るんだよって言ってくれて。
テピョンが必要とされてるってこと、私もうれしくなりました

口紅の話をコヌクにするべきはどうか悩んでいたウギョンだけど、
テピョンにウギョンらしくないって言われて、コヌクに話すことに。
コヌクは嘘でごまかそうとしたんだけど、余計怪しい感じに。
いつも明るい姿を見せてくれてたウギョンだけに、心が痛いです

ヘスクの家に手伝いに来たテピョンだけど、コヌクも帰ってきちゃった。
コヌクはウギョンやウギョンの家族の前ではいい人してるんだけど、
自分と正反対のテピョンには、冷たいよね。
みんなの前とテピョンと二人きりの時の態度が違う 嫌な奴だ。

テピョンとホギョン、コヌクの三人は実生活では79年生まれの同い年。
この前、3人並んでるい写真もあったけど、仲よくなってるのかな。
そんなところもわかると、もっと面白く感じる「ヒミキム」です


さらんはぬん Dongwan

「頑張れ、ミスターキム」第55話

29.7%と自己最高視聴率を更新した55話です

ミスターキム55話
ミスターキム55話
ミスターキム55話
ミスターキム55話
ミスターキム55話

【第55話あらすじ】
テピョンを見て驚愕したヘスクは緊張のあまりテピョンの顔が見られず、気もそぞろ。ヘスクの不安そうな表情をコヌクは変に思う。ヘスクがサンジにヘリョングの話をしたか知りたいコヌクだが、ヘスクはウギョンとの結婚話を早く整理するようにとだけ言う。ウギョンはコヌクの様子に不安を覚える。一方、チョルリョンとジェヒが親しくなろのではと心配になったジヨンは子、供達に注意しようとテピョンを説得するがテピョンはどうして子供達が親しくなるのを阻もうとするのかとジヨンと対立する。テピョンが事実を知っているのではないかと疑心を持ったヘスクはテピョンの自宅まで様子を見に行く。翌日、コヌクの車で出かけようとしたうウギョンは助手席で自分のものではない口紅を見つけて・・・

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HP)

あれだけ常に自身満々だったヘスクが、あの動揺っぷり
そりゃ、コヌクだった変に思いますよね
当人のテピョンだって、どうしてそんなに見るのかと不思議そうだし。
ヘスクにしてみたら、まさかテピョンがここにいるとは。
自分の過去を一番知られたくない人たちのそばに、
自分の過去そのものであるテピョンがいるなんて
そりゃ、魂がどっかへ行っちゃいますよね。

ヘスクの回想シーンが。ダメダメ旦那がお金を持って行っちゃって、
ヘスクも子供二人(赤ちゃんがテピョンですね)を置いて出て行っちゃうんです。
テピョンの鳴き声に耳塞いでたなぁ。
ヘスクにとっては、置き去りにしてしまった実の息子への罪悪感よりも、
息子のせいで自分が窮地に陥るんではないかという恐怖感のほうが大きいみたい。
自分の身を守ることが何より大事なヘスクと、
自分の幸せよりも子供たちの幸せを優先するテピョン。
正反対の二人だから、これからテピョンがぶつかる壁は大きそうですね

チョルリョンのために、自転車を買ってあげたテピョン。
重い展開になりつつある「ヒミキム」ですが子供達の笑顔が救いです
憎まれ口を叩きつつ、一緒に自転車のりに行く4人は、
本当の兄弟以上に兄弟らしいですよね。癒される~

コヌクの車でヘリョンの口紅を見つけちゃったウギョン。
コヌクのことを一度も疑ったこととかなかったと思うから、
めちゃくちゃショック受けてて、コヌクに何も言えなかった
ウギョンの性格なら、すこはバシっと言っちゃうはずなのに。
結婚話でウギョンの竹を割ったような性格が成を潜めてしまってて残念。
ウギョン、コヌクにビシッと言ってやれ~


さらんはぬん Dongwan

エンディ、センイルに新曲発表!!

エンディが誕生日の今日、新曲を発表しました
100%の子が一緒に歌ってくれてるんだよね?
エンディのラップ分量がちょっと少ないような気もするけど・・・

そんな100%の子達も応援にきてくれたセンパの記事が上がってますね

エンディ

エンディが大人に見える(笑) いや、大人なんですけど
子供たちに囲まれて、ファンの愛に包まれて、幸せな空間だったに違いない
参加された日本ペンさんたちも、みんな良かったって言ってたし。

でもって、今日、エンディのファンツアーが発表に
1泊2日でどこかへ行くようですね。ドンワンの沖縄的な感じかな。
しかも、それが3月初めという 3月は大変な月になりそうですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/21 21:13 ] Andy | TB(0) | CM(0)

チアリーダーより可愛い30代♪

先週放送の「シナ放送」にて、応援についてご享受くださった、
ロッテジャイアンツのチアリーダー、キム・ヨンジョンさん。
彼女がme2dayにシナと撮った楽屋の写真をUPしてくれてます

シナ

みんな着替えてるのに、りくしょんは衣装が気に入っちゃったのかな(笑)

それにしても、ピチピチのチアリーダーにも負けない可愛さ
ピースしてるだけで、こんなに可愛い30代♂いないよね

それにしても、夢のようなスタイルですね。アハハ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/21 20:13 ] シナ放送 | TB(0) | CM(0)

お餅をいただきました!!

LIVE WORKSのtwitterにドンワンの写真が上がってきました

「[KimDongWan] ドンワンの10年来の友達である俳優キム・ギュリさんが「頑張れ、ミスターキム」のスタッフとキムドンワンにお餠を送ってくださいました^^* 有難く食べて力を出して熱心に撮影していますね。ありがとうございます」
LIVE WORKS twitter
【LIVE WORKS 公式twitterより】

キム・ギュリさんといえば、こちらの方ですね

ドンワン

はい。こちらの方です。



キム・ミンソンからキム・ギュリに改名してるので、
一瞬、そうだよね?だよね?と思い検索しちゃいましたが。
相変わらず、、仲良しのご様子ですね~

仲良きことは美しきかなってことで、お餅ありがとうございます

それにしても、ドンワンの着込み具合、すごいね
寒さに負けずに、撮影頑張ってくださ~い


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/21 00:12 ] LIVE WORKS twitter | TB(0) | CM(0)

エンディ、センイルチュッカヘヨ!!

1月21日はエンディの32歳(韓国では33歳)の誕生日です

エンディ、センイルチュカヘ~

エンディBD

シナの可愛いマンネも、今やプロディーサーとして、
teentop、100%を手がける敏腕ですよね

マンネでありながら、誰より冷静にシナを見てるしっかり者。
でも、ヒョンたちにとっては、いつまでも抱きつきたい可愛いマンネで

32歳の歳相応な大人のエンディも、ヒョンたちに可愛がられるエンディも、
シナには欠かせない、ヒョンたちのアイドルです

これからも、ずっとずっと可愛がられるエンディでいてね

誕生日に合わせて、エンディのデジタルシングルが出ますね
久しぶりのエンディソロだから、とっても楽しみです

改めて、エンディお誕生日おめでとう


さらんはぬん Dongwan

[ 2013/01/21 00:00 ] Andy | TB(0) | CM(0)

ドンワン日記 なんのことかと思ったら・・・

ドンワンはまめにoreo上げてくれてますけど、私がサボってました。
そしたら、なんだか変なイラスト上がってて・・・


ドンワン日記 「2013」 落書き場 2013/01/20 13:05

お前の答え。

ドンワン日記

クフフ 可愛いのに~


【Naver blog:oreobox】

な、な、なんなの、このイラストは~~~って思ったら、
その答えは、この前の日記にありました


ドンワン日記 「2013」 落書き場

3ヶ月の間、一日も欠かさず
雪だるまみたいにダウンを着こんだ女性スタッフたちと真摯な女優たち、
そして子供たちだけ見たけど...
ところが...
目の前に170の女性達がヘソ出しTシャツを着てちょろちょろダンスするのに!!!
どうして楽しくならないのか!?

- _-;


【Naver blog:oreobox】

これは、先週放送の「シナ放送」でチアリーディングの教授が来てくれたんだけど、
若くて、スタイル抜群で、ヘソ出しルックで長い足を振り上げて踊って。
そんなかわい子ちゃんに、テンション上がったことが
すご~~くわかりやすかったドンワンだったんですけど(笑)
そのことを、まずは書いてるんですよね。ドラマの撮影現場にはそんな子いないしね。

で、そのドンワンの言葉にファンが返したデックルがこれ。
ってな、わけだたんですね。知らなかった(笑)

確かに、先週の「シナ放送」のドンワン、わかりやすかった(笑)
うん?目が覚めたのか?って思うくらい、めっちゃ話してたし(笑)

今日放送の「シナ放送」はスピーチを学んだけど、
ドンワンが愛弟子に選ばれました
最後に全員がスピーチするんだけど、番組HPに上がってますが、
これこそ字幕で見たいですね。まだまだ、先だけど(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/20 22:31 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(0)

「頑張れ、ミスターキム」第11週の視聴率

ついに50話を突破した「ヒミキム」の11週視聴率です

ミスターキム53話

1月14日(月)  第50話 28.4%
1月15日(火)  第51話 28.6%  
1月16日(水)  第52話 27.9%
1月17日(木)  第53話 28.1%  
1月18日(金)  第54話 27.3%

なかなか、30%の壁は高いですね 全体的に高い数字ですけど。
そう簡単には30%は越えられないようですね。

今週も引き続き、「ヒミキムファイティ~ン


さらんはぬん Dongwan

[ 2013/01/20 22:01 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(0)

「頑張れ、ミスターキム」第54話

ついにテピョンとヘスクが出会っちゃった な54話です。

ミスターキム54話
ミスターキム54話
ミスターキム54話
ミスターキム54話

【第54話あらすじ】
ヘリョングがヘスクに会ってコヌクが渡した封筒を返したことを知り、ヘリョンを尋ねるが自分の結婚を邪魔しようとするヘリョンを説得できずに絶望する。チェサンはヘスクを警戒して相見礼を延期し、ウギョンに事実を先に話すようにとコヌクに忠告する。一方、チョルリョンがジェヒに自転車を借りていたことがわかり、早朝に呼び出されたテピョンは、チョルリョンがこっそり新聞配達をしていることを知って驚く。チョルリョンとジェヒが親しくなったことに激怒するゼナムとミョンガンだったが、ギョンスルは一括でその場を収める。ヘリョンの話をするためにウギョンを訪ねたコヌクだったが、サンジに呼ばれたヘスクと鉢合わせ。そこに買い物に出たはずのテピョンが戻り、ヘスクは自分が生んだ息子との対面に慌てる。その様子に何かを感じたコヌクだったが・・・

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HP)

ついに、ついにテピョンとヘスクが顔を合わせました
テピョンはヘスクのこと覚えてませんから、飛び切りの笑顔ですね。
前にヘスクの社長就任式であいさつする姿を見たりしてるし、
コヌク一家への憧れ的なこともあるんでしょう。
自分にもオンマがいたら、あんな感じかな~みたいな。
まさか、自分を捨てたオンマがヘスクだなんて、考えもしないですよね。
一方のヘスクは、テピョンのことを調べて写真でも見てたし、
ソンアが救急にかかった時にも姿を見てるから、めちゃ驚いてた
そんなヘスクの表情を見て、何かを感じてるコヌク。
このふたりの黒~い渦にテピョンが巻き込まれていくのかと思うと、心配

チョルリョンの方は、よくしてくれるお姉さんくらいにしか思ってないかもだけど、
ジェヒはチョルリョンに好意を持ってるみたいですね。かわいいふたり。
なのに、一番恐ろしい人に見つかっちゃって、かわいそう
チョルリョンとジェヒ、とっても可愛いカップルになると思うけどなぁ

ウギョン、コヌクの色んなこと知ったらショックだろうな。
別に、アメリカにいたときにつきあってる人がいたって、普通に言えばいいのに。
隠しちゃったから、話がややこしくなっちゃってる気がする。
加えて、テピョンとヘスクの親子関係も動き出すし、来週も面白くなりそうです


さらんんはぬん Dongwan

ドンワンがメガネ男子に!!

本当に探偵か不動産家さんですね(笑) 可愛いメガネ男子

シナ放送

シナ放送
【jtbc「シナ放送」番組HPより】

可愛くないですか~、アンギョンドンワン ウシャシャ~

ミヌに「探偵か不動産屋さん」って言われちゃったみたいですけど(笑)
確かに、ベタな探偵に見えますよね。
周りにわかっちゃったら探偵としてはダメな気がするけど

日曜日放送の「シナ放送」のシンブリの様子は10asiaで記事書いてくれてます
その記事の訳がkstyleさんにUPされてます。
収録の様子もわかるし、写真もいっぱい。見に行ってみてくださいね

p.s.ヘソンコンのメッセージでエリがつけてたB
  血液型ではなかったみたいですね(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/19 10:04 ] シナ放送 | TB(0) | CM(0)

我が家にもKOGUMAがやって来た!!

ドンワンの日本公式FC、その名も「KOGUMA
第3期更新して、今日、会員証と写真、KOGUMAストラップが到着
毎年、会員証が新しくなるので、到着が楽しみなんですよね

KOGUMA

今年の写真は、こんなかわいいドンワンと、
ちょっとセクシーな大人の魅力発散中のドンワンが裏表に鎮座してます

KOGUMAのオレンジストラップも可愛いですよね
早速、常に持ち歩いてるポーチにくっつけて、
明日から毎日一緒に、KOGUMAを連れて歩きたいと思います

ドンワンの2013カレンダーも完成したそうです

ドンワンカレンダー ドンワンカレンダー
【DCP 公式HPより】

1月が終わっちゃうのに届かないと、1月のページはどうなるの
って心配してましたが、なんと2月はじまりのカレンダーでした
ぬかりないね、フフフ~

KOGUMA来たから、次はカレンダーを楽しみに


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/01/18 22:35 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「頑張れ、ミスターキム」第53話

家族写真も撮って、ジュソンも正式にテピョン一家の仲間入りな53話です。

ミスターキム53話
ミスターキム53話
ミスターキム53話
ミスターキム53話

【第53話あらすじ】
コヌクにお金を渡され傷ついたヘリョンは、ヘスクを尋ねてコヌクとの関係をすべて話す。ヘスクはそんなヘリョンを利用して結婚を邪魔することを決心をする。一方、ホギョンはテピョンにウギョンの結婚式に参加するため、外に出るのを助けて欲しいと頼むが、ホギョンの発作を見たことがあるテピョンは簡単に引き受けることができずに悩む。ジヨンに相談するが、ジヨンはそうしないようにと忠告する。子供たちとテピョンは揃って写真館で家族写真を撮る。ジヨンはいつか、オンマとして一緒に写真が撮れたらとテピョンに話す。悩んだテピョンだったが、ホギョンの願いを聞き入れ外に出られるように手伝うことに・・・

(参考:「頑張れ、ミスターキム」番組HP)

昨日は、テピョンと子供たちの家族写真の撮影場面が良かった
ジヨンはあわよくば一緒にっていう表情だったけど、
なんでも口にしちゃうジュソンが「オンマじゃない」って言っちゃったからね
切ない表情見てるとかわいそうだけど、やっぱり好きにはなれなくて。

ソンアがジュソンに「アジョッシじゃなく、サムチュンかアッパと呼ぶべき」って言い、
テピョンは「アジョッシでもいいよ」って言ったんだけど、
ジュソンはテピョンを「サムチュン」って このときのテピョンの表情、良かったなぁ

ホギョンが発作を起こしたところを見てるテピョンとしては、
また発作をおこすんじゃないかって、ホギョンが外に出ることが怖い
もちろん、誰よりもホギョンが一番不安なんだけど。
それでも、妹のために結婚式に出席したいというホギョンの気持ちに応えて、
テピョンはホギョンを助ける決断をするところも、テピョンらしくて良かった。
恩着せがましくないんだよね。そこがいい

コヌクはヘリョンとの関係をヘスクに知られちゃって大ピンチ
ウギョンに嘘をついたことは、なんとかごまかしたんだけどね。
お金なんか渡すから、こんなにこじれちゃうのに。
さて、コヌクにはヘリョンがネック、ヘスクにはテピョンがネック。
この親子の今後も気になります


さらんはぬん Dongwan