FC2ブログ








シナに会える♪ 幕張への道!!

いよいよ、明日で日本コンまで10日になります
みなさん、美容院行ったり、ネイルしたりと準備に余念がないよですが、
私もサポートの準備に追われながら、忙しい日々を送っております。

そんな中ではありますが、昨日は幕張でランチの約束があったので、
幕張イベントホールを下見してきましたので、ご案内します

幕張イベントホールの最寄駅はJR京葉線海浜幕張駅です。
東京駅から1本ですが、東京駅の京葉線のホームは遠いので、
たくさん歩きたくない方には、新木場駅の利用をオススメします。
地下鉄有楽町線とりんかい線が乗り入れているので、都内からでも楽にアクセスできます。
りんかい線は運賃が割高なので注意が必要ですよ。

もうひとつ、これシナコンだから非常に重要です。
自他共に認める(笑)雨男集団シナですので、折りたたみ傘の準備は必須ですが、
敵は雨だけではありませんよ。風にも注意が必要なんです
京葉線は海沿いを走る電車です。強風が吹くとすぐに止まります
よくニュースでTDLに行った人が強風で電車が止まって立ち往生してるとかあるでしょう?
あれ、この電車です。乗り換えができる路線が近くにないので、ほんとに困る。
そういうわけで、みなさん時間に余裕を持って移動しましょう。

さぁ、いよいよ幕張イベントホールへ行ってみましょう

海浜幕張駅についたら、改札出て左の南口へ向かいます。
いざ幕張!!

階段を降りるとアーケードがあるので、その下を歩きます。
いざ幕張!!

まっすぐ歩いていくと、正面の商業ビルにぶつかるので、左へ折れ、
大通りに沿って左方向へ向かって歩きます。
すぐに歩道橋へあげる階段が出現しますが、そこからは上がらずに直進すると、
エスカレーターで上がれるようになってるので、そこっから上がって、
右に行きます。そのまま、角を左へいくと、右側に下りのエスカレーターが出現。
いざ幕張!!

そこを降りていくと、見えてきますよ、イベントホール
いざ幕張!!

え?まだわからないって?では、そのまま進んでいきますしょう。
目の前に幅の広い階段が現れたら、迷わず上がりましょう。
左側にエスカレーターもありますので、そちらでも大丈夫です。ほら、見えてきたいざ幕張!!

この体育館のような建物が幕張イベントホールです
赤い屋根組を目指していくと、すぐにわかると思います。

イベントホールの隣には展示場があるんですが、開放されてるので、
開場前は、こちらで待つ方も多いですが、シナコン当日は、
他のイベントもたくさんあるそうなので、お互い譲り合わなければですね。

イベントホールに上がる手前の階段下にはテーブルとイスがあるので、
そこでも休憩が出来そうです。うちわの配布は、この階段下のどこかでと考えてます
いざ幕張!!

いかがだったでしょうか、幕張イベントホールへの道
いざ幕張!!

歩道橋からも、こんな風にみえます
オレンジの人がたくさん歩いていると思うので、ついて行けば間違いない(笑)
海浜幕張駅周辺は色々あるので、早めに来てランチするもよし、
終わったあとに、1杯飲むもよし、そのままカラオケへ行くもよし。
アウトレットで買い物することもできますよ~

オフ会のお店は、海浜幕張駅の反対側の出口に出てもらって、右にある建物です。
(定員に達しましたので、受付は終了させていただきました。)
詳細は改めてご案内しますので、少々お待ちくださいませ。

さぁ、シナコンへ向けて、ファイティンですよ


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2013/07/02 21:12 ] SHINHWA | TB(0) | CM(10)