ドンワン 公式facebook写真を更新

先日、ドンワンの韓国公式HPの写真が更新されたのはご紹介しましたが、
今日はドンワンの公式facebooknプロフィール写真も更新されましたよ

ドンワンfacebook

きゃ~~~~~、ドンワンと目があった~~~~

ここのとこ見てた、ドンワンの優しい笑顔とは違う、
鋭く相手を射るような、強い眼差しがかっこよすぎ~~~

普段のあったかい、ドンワンの笑顔も大好きだけど、ジャケ写とかでみせてくれる、
こんな男らしい、強い視線も大好きです

はぁ~~、ギャップ萌だよ~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/31 22:08 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ヘソン、ソロライブCD本日発売!!

昨年の年末にソウルで開かれたヘソンのソロコン。
そのライブCDが本日、発売になりました
CDの予約では、カムバックする後輩たちと競り合ってるというほど、話題のCDです

MVも公開になったんだけど、ヘソンコン行きたいって思うような素敵なMV



なかなか、ソロで日本で活動してくれる機会がないシナのメンバーですが、
ヘソンだけはコンスタントに日本でソロコン、ペンミなどもやってくれるし

ソロでも、もっと日本に来て欲しいと思ってしまうのは贅沢かもしれませんが、
名義だけのFCになっちゃってるのは、ちょっと悲しいですよね
9月1日にはシナの日本公式FCがオープンもするしね

「僕たちがたくさん日本に来れなくても僕たちのファンをやめないでください。
僕たちのファンであることを忘れないでください」
とドンワンが幕張で言ってたけど、
日本に来れないからって、ファンをやめたり、忘れるなんてことはないけど、
来てくれたら大歓迎しちゃうのになぁとは思います

韓国でも、日本でも、どこの国でも全力応援の気持ちに変わりなし
ソロでもグループでも、メンバーに会える日が早く来るといいな


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/30 21:32 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

今日は海賊ジニが

こちらも連日UPしてくれてますが、シンコムfacebook更新です
日曜日の「ランニングマン」まで、毎日続くのかな


「[管理者の伝える言葉]
撮影のために船に乗って移動する日、
この日はチュンジェ様の誕生日でした。
そうですね ....」

シンコムfacebook
【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】

ヘソンがいた、同じ甲板ですよね。このポーズがなんだかジニっぽい(笑)
誕生日はメンバーと一緒で楽しかったのかな。
まだ登場してないのはエンディですね。明日はエンディをお願いしますね

エンディは、今日はKBSでバラエティの収録、うどんは試写会。
みんな、少しずつお仕事初めてますね~


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/29 22:31 ] 神話カンパニーfacebook | TB(0) | CM(0)

うどんが揃って映画試写会に登場!!

連日のように姿が見られてうれしい限りですね
今日、ドンワンとミヌは一緒に映画「スパイのVIP試写に姿を見せました

うどん試写会

うどん試写会

うどん試写会

うどん試写会

うどん試写会

うどん試写会

うどん試写会
うどん試写会

うどん試写会

うどん試写会

うどん試写会
【映画「スパイ」公式twitterより】

二人とも、ブラックで合せて来たのかな?
同じ黒でも、それぞれのキャラクターにあってますね、ブラックうどん

いや~~、ドンワンのシャツ姿はほんとにいい
さりげないシンプルなシャツの胸ボタンをふたつあけた感じが最高に好き

最後の1枚は映画の公式twitterに上がった写真ですけど、
カメラマンやファンの前とは違う、素な感じが可愛いですね~


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/29 22:27 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

海で遊んだ帰り道・・・

昨日のヘソンと同じタイミングで撮ったであろう写真ですが、
両代表ががんばりすぎたのでか、子供のように寝ちゃってます(笑)

夏休み、海で遊んだ帰りの車で寝てしまう、子供のようにスヤスヤです

「[管理者の伝える言葉]
この方たち、船酔いしたわけではないです
9月1日夕方6時10分 SBS 日曜日が良い - ランニングマン」

シンコムfacebook
【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】

暑い、暑い海辺で海賊になってたら、疲れますよね~
夏休み返上でお仕事した皆さん、お疲れ様でした

こんな調子で日曜日まで、毎日何かしら上がると楽しいですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/28 22:07 ] 神話カンパニーfacebook | TB(0) | CM(0)

夏の海でセルカを撮るのは・・・

ほとんど公開されることはありませんが、
セルカ撮るのが結構お好きなヘソン王子の写真でございま~す
雪のドンワンとは対象的な真夏の海ですね


「[管理者の伝える言葉]
あなたはどこに行くのですか?
9月1日午後6時10分SBS日曜日がいい-ランニングマンを待っているんですよね?」

シンコムfacebook
【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】

後ろ姿でも絵になってますなぁ~~ サンダルが庶民的でいい

セルカを撮ってるなら、そちらの写真も見せてくれたらいいのに。
あ、もしかして鏡の代わりにしてるだけとか(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/27 21:11 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

ドンワン、メガネブランドのランチンに登場!!

昨日のプライベート写真に続き、今日もドンワンのキラキラ写真

今日、メガネブランドのランチンパーティーの出席したそうです
昨日とはまた違う、芸能人オーラが輝いてます

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

夏休みの延長を楽しんでるかと思いきや、しっかり仕事もされてますね

昨日、今日とドンワンの写真を見れてうれしいなぁ~

P.S.
9月1日のオフ会にご参加いただく皆様へ 
メッセージカードを書いていだく予定です。
オレンジの名刺サイズのカードを用意しますので、ペンなどお持ちください。



さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/27 20:57 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

久しぶりのドンワン~♪

キャ~~~、めっちゃキラキラなドンワンの写真だ
「ランニングマン」にドンワンだけいなくて、落ちてましたが、
こんなきれいな写真みたら、一気に浮上しちゃうでしょう~~~~

ドンワン
【@NamgoongYon 남궁 연様 twitterより】

この写真だけで、一気に浮上しちゃうのわかるでしょう~

はぁ、ドンワンとワインとか至極の図ですな。

ドラマから11集活動になだれ込んで、痩せていくのが心配だったけど、
活動中よりは、少し健康的に見えますよね? なんか、ほっとする~


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/26 23:51 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

今週もあります、シナ出演番組!!

8月に入り、続々とシナの出演番組が日本語字幕で放送されていますが、
今週もありますよ、シナの出演番組の字幕放送

11集活動中、しっかりとトークを聞かせてくれた番組といえば、
ペク・ジヨンのピープルINSIDE」です

シンコムfacebook
【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】

愉快な話から、つらい話までたくさんしてくれた番組だっただけに、
字幕でしっかり見たいと思ってたので、うれしいですね

KNTVでも9月5日放送の「K-POP HERO」はシナの特集ですよ

8月28日(水) 21:15~ MnetArtist Clip SHINHWA ソロ特集

8月30日(金) 深夜0:20~ KBSworld芸・体・能(エンディ出演分)

8月31日(土)、9月7日(土) 22:00~
                  Mnetペク・ジヨンのピープルINSIDE

9月5日(木) 23:15~ KNTVK-POP HERO

10月にはjtbc「シナ放送も復活予定だし(←お願いしますよ、jtbcさん)
11集活動終わっても、まだまだ6人一緒の姿が見れそうでううれしい限りです


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/26 23:15 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「ランニングマン」に海賊シナが登場!!

ドンワンがいなくて、淋しい限りですが、
今日放送のSBS「ランニングマン」にシナが海賊になって登場しました

ランニングマン

マフィアの次は海賊ということで、コスプレアイドルになりつつあるシナですが(笑)、
俺たちは海賊だ!!」と言ったシナジェソクさんが「シナだろう」とツッコミ入れたとか。
ドンワンがいない理由を聞かれたミヌが「来てから海で溺れた」と答えたとか
わにペン集合して救出に向かわねば~なんて、話で盛り上がったりしちゃいましたけど。

ヘタレな私、ドンワンがいないことに耐えられず、見なかったんです
「シナ放送」のシーズン3も初回以外は見てません。ドンワンいないのが寂しくて

そして、話は変わりますが、写真を見て皆さん気づかれましたか?
そうです。「SHINHWA」であるべきスペルが「SHINWHA」になってるんです。
名前間違うのはダメでしょう~~~~ 間違うなら英語表記入れなきゃいいのに。
単純ミスなんでしょうけど、名前の間違いは気分悪いですよね。
記事でも放送事故って書かれてましたよ、SBSさん。。。。

本格的な対決は来週からみたいなので、シナ海賊団の活躍を期待しましょう

では、私はドンワンの救出に向かいます 逆に難破しそうですけどね(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/25 23:07 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

シナソウルアンコン レポ④

いよいよ、これが最後になりそうですよ。アンコンレポ④です。

爆笑のVCRが終わり、いよいよフィナーレも近くなってきました
この日のメインイベントと言っても過言じゃない、この2曲
まずは、たくさんの人に愛され、上半期大ヒットした「This Love
テレビで何度も見てて、日本コンでも何度も見てたけど、
15周年コンは3月だったから、その時は歌ってなかったんですよね。
ソウル体操競技場の広いステージで見る「This Love」は格別でした

次の曲は前奏が流れただけで鳥肌が立ちましたよ。
「This Love」と最後までタイトル曲を争ったという「Scarface」でした
アンコンでは聞けるんじゃないかって期待はありましたけど、ここまで見せてくれるとは
最近、ファンカムはここにはUPしないようのしてるんですけど、
Scarface」だけは、やっぱり見てもらわないと私だけ熱い人になっちゃうので、
お借りしてきちゃいました。かっこよすぎ~~~



なんで、後続曲で活動してくれなかったの~~~って思います
ミヌがMCでアジアツアーが終わってから、みんなで練習したって言ってました。
あの短時間で、これだけかっこいいダンスを仕上げて来てくれて、
後続曲として活動してたら、どんなによかっただろう~ってみんな思ってたはず
珍しく、ドンワンが女性との絡みのある振り付けなのにもドキドキしたし、
ミヌとジニが二人で踊るシーンも、さすがはみんじんだったし、
それぞれに見せ場があるダンスになってて、激しくなくても十分格好良い
シナらしい、シナにしかできないダンスナンバーでした

2曲を歌って、シナから最後のメントとなりました。
モニターばっかり見てたので、みんながなんでキャ~キャ~言ってるかわからなかったけど、
エリが真面目に話してるのに、ドンワンとエンディがちょっかい出しあってて。
(いや、ドンワンが最初に出して、エンディが応戦してたのかな)
皆さん、ちゃんとリーダーの話は聞きましょう。いい話してますから

ミヌがコンサート前にインタビューで「シナといえば?」という質問を受けて、
みんな「シナチャンジョ」「オレンジ」「オレンジ姫」って答えたよ~って話してくれたけど、
あとでインタビューを見たら、エンディだけ「チョンジン」って答えてましたね(笑)
エンディ、その答えはかわいすぎです

エリックは初日にも話してたけど、今年は誰一人大きな怪我もなく
11集活動を無事に終われることをうれしく思いますって。
さすがリーダーだなあという話に、大きくうなずきながら聞いた記憶があります。
4年ぶりのカムバックとなった10集活動では、ヘソンが悔しい思いしただろうし、
ジニもエンディも腰の状態がよくなくて、見ててもつらかったし。
11集、体力的に無理をする場面も多かったと思うけど、とにかくけが人が出なかったのは、
ファンとしても本当にうれしいことでしたよね。メンバーもやり切った感が強かったかも。

さぁ、最後に向かってアンコンも盛り上がり最高潮
10集から初披露となったミディアムテンポのバラード「Breathin'
すごく、ジーンときましたね。こういうスケールのある曲を聴かせる歌唱力。
会場に広がるメンバーの歌声、やっぱりシナはいいなと思える1曲です

最後の曲はイルコンでは聞けなかった「On The Road
この曲もすごくスケールのある曲ですよね。広い会場で聞けば、体に響く感じ。
シナの曲は「聞きたかったよ」って思える曲が多いけど、この曲もその1曲ですね
そして、お決まりではございますが、白い紙吹雪が待ったのでございました~(笑)
この紙吹雪、毎回ではございますが、量が多すぎる(笑)
特にA、B区域の人は吹き出し口が近いのもあり、頭に積もるのはもちろん、
服の中やら、カバンの中やら、白い紙が貯まる、貯まる(笑)
ホテルへ帰ると、必ず数枚はくっつけてきてますからね。
いっぱい飛ばした方が、撮影にはきれいに写るんでしょう

さぁ、ここからはガンガンいきます、アンコールですよ
初日は3曲、最終日は4曲を歌ったシナですが、ほとんど後ろ姿でした(笑)
アジアツアーで披露してくれた可愛い、あの曲사랑 노래
こういう楽しい曲をアンコールに持って来てくれるとこ、夏コンって感じでいいですね

夏コンといえば、やっぱり「ウシャウシャ」は外せません
この時はメインステージに戻ってきてくれたメンバー。
ドンワンとジニがA区域の前の端っこまで来てくれて歌ってくれて、
2日目はミヌも端っこまで来てくれました。残念ながら、それが唯一です

さてさて、最終日にはドンワンvsヘソンのダンス対決が見られました
いつもだったらふざけちゃうドンワンだけど、今回は頑張ってた
昔、シナもテレビでもやってたダンスバトル的な感じでやってましたね。
1回目の対決では勝負がつかず、第2戦へ。ドンワンさん、お尻痛そうにして途中棄権。
ヘソンは頭で回ったりとか、ほんと頑張ってました
頑張ってたって書いてますけど、二人共「ダンスグループシナ」のメンバーですから
ただ、ソロ活動ではほとんど踊らないってだけで、ちゃんと踊れますから

さぁ、いよいよ残り2曲となりました。
シナコンのアンコールの定番といえば、「Yo」と「Oh」です
Yo」はアジアツアーでも聞いてましたが、「Oh」は聞けなかったし、
久しぶりな感じがして、かなりテンション上がりました
会場中を走り回って、跳ね回って、飛び回ったシナのメンバーたち。
最後の最後まで、パワフルなステージを見せてくれました
花道をすべて回りながら、ファンに挨拶して回ったメンバー。
最後の挨拶を終えて、ミヌをねぎらうように抱き合った6人
自然と「シナサンのコールが沸き起こる会場。幸せな瞬間でした

舞台を降りる直前、二日間ともミヌがメンバーをお姫様抱っこしてました
初日、お姫様抱っこされて、「ヤ~」と焦っていたのは、ドンワンです(笑)
台湾コンでエンディにお姫様抱っこされそうになって、拒絶したドンワンでしたが、
ミヌの不意うちに、完全に持ち上げられてました 可愛いすぎた~
そして、2日目のミヌの標的はヘソンでした
ドンワンを見てたら、もうミヌがヘソンを目の前で持ち上げてました(笑)
ヘソンはドンワンと違って、長いので(背が高いという意味ですよ)大変そうだった。
不意打ちしたみたいですが、一度では上がらなかったとか。
自分より大きな人をお姫様抱っこするって、ミヌさんは力もちですな

最後まで楽しませてくれたメンバーに感謝です。ほんとに楽しかった~
来年12集でのカムバックを約束して、舞台を下りたメンバーたち。
シナは約束を守るアイドルですから、その言葉を信じて、
また来年、12集でカムバックする日を楽しみにしています

結局、長々と④まで続いたアンコンレポにお付き合いいただき、ありがとうございます。
早く、アンコンのDVDも出たらいいなぁ~と思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/24 22:47 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

ドンワン韓国公式HPのメイン写真更新!!

あまりにも更新されんくて、寂しかったドンワンの韓国公式HP。
メイン画面の写真が変わったと聞き見に行ったら、癒されるドンワンに出会えました

ドンワン
【キムドンワン 韓国公式HP】

めっちゃ、いい笑顔じゃないですか~~~~~

はぁ、ドンワンの笑顔は癒しであり、パワーの素ですね

こんないい写真あるなら、じゃんじゃんお願いしますよ、LWさま
私たちがドンワン不足で倒れないように


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/24 20:57 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

エンディ、ミュージックバンクに登場?!

昨日に引き続き、エンディ&TEENTOPです(笑)

今日の「ミュージックバンク」で来週のカムバック予告が流れ、エンディも登場です



エンディの小芝居がたまらなく可愛いですね。
腰が痛いのはちょっとシャレにならない感じもしつつ

エンディ社長、上半期はシナとして、下半期はプロデューサーとして大忙しですね。
エンディ自身のソロ活動も期待してるんだけどなぁ。
数年ぶりに、12月に日本へ来てくれたらいいのに


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/23 22:35 ] Andy | TB(0) | CM(0)

可愛いエンディを探せ!!

さて、皆さんに問題です。一体、エンディがどこにいるでしょう

エンディ

あれ?TEENTOPが7人になってる~~~

ということで(笑)、正解は左端でした~

いや~~~、うりまんねは可愛いいなぁ

きよみ~スタイルでは、TEENTOPに引けをとりませんよね

これは、エンディ社長とまもなくカムバックの子供達です。
シナの活動中は100%と一緒に音楽プロに出ていたエンディですが、
今度はTEENTOPのためにがんばっております 社長は忙しい

エンディ、そしてエンディの子供たち、TEENTOPもファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/22 21:57 ] Andy | TB(0) | CM(0)

シナ「15th Anniversry Concert」DVDが9月発売予定

まだ、TSUTAYAのHPくらいでしか見てないんですけど、
シナの「15th Anniversry Concert」のDVDが9月25日に発売予定です

3枚組で8000円くらいなのはわかるんですけど、詳しい内容はまだ書かれてなくて
これは、3月のコンサートですよね?というところからです(笑)

もう少し時間がたてば、もっと詳しい話がでるんだと思いますけど、
思ったよりも早く、こういううれしい話が聞けるだけでもうれしいですね

シナ15thコン
【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】

9月1日に日本公式FCがオープンするので、そこで公式な発表があるかなぁ。

この勢いで日本コン、アンコンのDVDもぜひ、お願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/22 21:39 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ヘソン、ライブCD発売予定?

ライブワークスからは告知出てないようなんですけど、
すでに日本のサイトで予約を受け付けてるとこがあって。。。

ヘソンの年越しライブのコンサートCD+フォトブックが出るみたいです

シン・ヘソン - 2012-2013 Live THE YEAR’S JOURNEY CD+Photobook

     ヘソン

2012年から2013年にかけての年越しライブのCDのようですが、
予約受け付けてるサイトさんには発売日が8月29日て書いてありますね。

セトリ見ると、欲しいな~って思っちゃいますけど、CDよりDVDがいいのに。

毎年恒例になりつつある、ヘソンの年末コンサート。
今年もヘソンはファンのみんなと年越しすることになるのかなぁ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/21 23:09 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

「頑張って、ミスターキム」が終わりました

3月から日本でも字幕放送が始まった「頑張って、ミスターキム

本日、全124話の放送が無事に終了いたしました

テピョンと一緒にいっぱい泣いて、いっぱい笑顔になったこの5ヶ月半。

俳優キムドンワンの素晴らしさを改めて感じる作品でした。

ミスターキム

名シーンはたくさんあったけど、何気ない子供たちとのシーンで、
子供たちに向けるテピョンの優しい笑顔が大好きです

テピョンであり、ドンワンそのもののようなはまり役。

素敵な作品に出会わせてくれて、ドンワンありがと~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/21 23:01 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(0)

いよいよ、明日「頑張って、ミスターキム」最終回!!

ついに、ついに、長かった124話が終わりを迎えようとしています
普通に考えたら124話ってめちゃ長いんですけど、みてるとあっという間でしたね。

連続ドラマの鉄則ですが。ラス前は一番落ちますよね。悲しい~
頑張って、ミスターキム」もソンアがテピョンのもとを離れ、今度はウギョンまで。
ほんとに、ほんとに切ないテピョンですよね。

明日の最終回は、きれいな桜の下での最後です。

ミスターキム

実際の最後の撮影もこの桜の下でのシーンでした。

ドンワンは、この撮影が終わってすぐに、11集のジャケ写に合流したんでしたよね。
目が回るほど忙しい中で、無事に最後の撮影を終えたドンワン。
その晴れ晴れした表情は桜にも負けてませんね

明日の最終回、「ヒミキム」らしい最後をお楽しみに~


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/20 22:42 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(4)

「ランニングマン」は5人で出演

一昨日、この記事が出てから、ずっと振り回されてきましたが、
今日撮影が韓国の離島?であったようで、暑い中、海辺の写真が出てきました

シナ

ポータルサイトに上がった写真がそのまま記事になってました(笑)
赤いシマシマがシナですが、どう目を凝らしても5人しかおりません

なんで、なんで、なんでなの~~~~と、今日は1日壊れてましたが、
夜になって、ドンワンが今日の撮影に参加できなかった理由が、
ツイが情報源ではありますが、すごく納得な理由で仕方ないよねって思いました。
ドンワンは、今日予備兵の訓練日だったようなんです。
こればっかりは、どうしようもないだろうし、タイミング悪かったとしか

来年は12集の活動中に出してくださいね、SBSさん
そうしてくれれば、間違いなく6人揃いますから


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/20 22:27 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

11集活動終了、打ち上げオフ会開催!! 明日、締切です。

8月3、4日のソウルコンサートで、シナの11集活動は終了しました。
来年のシナ12集でのカムバックを約束して、各自休息&ソロの準備に入りました。

休みなしに、一気に駆け抜けてきたシナですが、
一緒に駆け抜けてきたのは、ファンも同じですよね
そこで、私たちにも打ち上げが必要だろうということで、
11集活動終了に伴う、打ち上げパーティーという名のオフ会を開催します

シナ11集活動終了打ち上げパーティー

日時:9月1日(日) 午後5時くらい

場所:東京23区内

会費:4000円前後

参加方法:以下のアドレスに必要事項を送ってください。


 【必要事項】
  ①名前(HNもあれば) ②お住まい地域 ③参加人数(全員の名前・HNあれば)
  ④誰ペンですか(参加される方全員分) ⑤電話番号 ⑥メールアドレス

 【送り先】kdw_support@mail.goo.ne.jp


 *一緒に「さらんはぬん Donwan」へのご感想などもいただければ嬉しいです。

今のところ、決まっていることは日程のみです(笑)
参加しいていただける人数が分かってから、詳細を決めます。
詳細が決まり次第、メールでご案内しますので、すぐに返信がなくてもご安心を

シンコムfacebook

シナとの暑い時間を一緒に振り返り、ソロ活動&12集への期待を膨らます。
そんな打ち上げパーティーになったらと思います

グループでのご参加もお一人でのご参加も大歓迎
シナペン友達が欲しいという方も、ぜひぜひご参加ください

申し込みは8月20日(火)21時までとさせていただきます。
人数が多ければ、締切前でに受付終了することがありますので、ご了承を

たくさんの皆様からのお申し込みをお待ちしております


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/19 22:43 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

ジニのお誕生日をお祝い~♪

シンコムのfacebookに可愛いジニの写真が上がってきました
誕生日のお祝いパーティーですね。打ち上げかな?


「[管理者の伝える言葉]
雛鳥はもう34です。
おめでとうございます~」

シンコムfacebook
【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】

可愛いですよね~、ポロロの三角帽が似合ってる
というか、帽子on帽子(笑) やるなぁ~~

ミヌもfacebookにUPしてくれてますよ、ジニの写真を

ミヌfacebook

ミヌfacebook
【M RIZING Entertainment facebookより】

楽しい誕生日を過ごしているかな。
ランニングマン」の撮影でメンバーと一緒にいるんじゃないかな。

素敵な誕生日になってますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/19 22:25 ] 神話カンパニーfacebook | TB(0) | CM(0)

ジニ、センイルチュッカヘ~♪

8月19日はシナのエナジー、チョンジンの33歳(韓国では34歳)のお誕生日です

ジニ、センイルチュッカヘヨ~~~

ジニセンイル

ものすご~~く男前なのに、顔をクシャってする笑顔がキュートなジニ。
バラエティに出ても、もちろんシナの舞台でも、いつも全力
パワフルなダンスと、笑いをとる時も一生懸命

シナの原動力、シナのエナジー

これからもかっこよく、可愛いジニにたくさん会えますように

改めて、ジニ誕生日おめでとう~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/19 00:00 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

SBS「ランニングマン」にシナ出演!?

まだ1紙だけが独自で書いてる記事ですが、
シナが来週のSBS「ランニングマン」に出るらしです

記事によると、「ランニングマン」はこれから収録で放送日は25日だそうですが、
ニュージーランド滞在中のドンワンを除いて5人で出演って書いてあって

あれ~~?ドンワンはもう帰国してるよね~????

「シナ放送」で散々5人だけの姿を見て切なくなって来たのに、
また5人で出演とかだったらさみしいなぁ。ちゃんと6人揃って出て欲しい

96634234_59_20130804151402.jpg

11集活動では、SBSに出演することがなかったシナ。
「シナ放送」をめぐる大人の事情があるということでしたが、
活動中じゃないのに、こうして出演するのは異例なこと

SBSでもシナ解禁のきっかけになればいいですね

6人揃ったランニングマン」を期待してますよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/18 22:40 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ジニの誕生日前夜祭♪

ジニの誕生日前日である今日、「JUNJIN LIVE TALK 2013」が行われました

ミヌとヘソンがお祝いにかけつけ、楽しい時間になったようです

シンコムfacebookにも「34」の写真が上がってます


「[管理者の伝えたい言葉]
JUNJIN LIVE TALK 2013 <34、チョンジンとチュンジェの間>
34、34、34....」

シンコムfacebook
【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】

ドンワンは残念ながら現れなかったようですね。

後1時間半でジニのセンイルです。 みんなでお祝いしましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/18 22:26 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

シナ ソウルアンコンレポ③

ソウルアンコールコンサートのレポの続きです。

シンコムfacebook

この爆笑VCRのあとは、初披露となる曲が続きました
スタンディングの間を縫うように広がる花道にイントロが終わるとシナが登場です
最初に歌ったのは9集から「VOYAGE」でした
9集の歌は、10周年コンの後にアルバムが出たこともあって、活動した曲はなかったし、
コンサートで歌った歌も少なかったから、生で聞きたい曲がたくさんあって。
中でも「VOYAGE」と「SO IN LOVE」が聞きたかった曲だったから、聞けて嬉しかった。
その場にいながら、モニターでしか見れなかったのはほんとに残念。

続けて、10集からの初披露曲でヘソンが作詞した「Let it go
ダンサブルな1曲なのに、踊らなくてもここまで聴かせるって、
さすがシナだな~て思える格好良い曲でしたね
個人的には「Oh、Oh、Oh、Oh~ I just can't go on~」の
ドンワンのサブボーカルが大好きなので、モニターにドンワンが写って大満足(笑)

続けて、10集タイトル曲候補として「Venus」と争ったと言われる、
シナらしくかっこいいダンスナンバー「Red Carpet
花道に散り散りになってたメンバーがセンターステージ集結して行く姿だけでも、
なんだかめっちゃかっこよくて、振り付けはなかったけどすごくよかったです

花道中央に位置するセンターステージでのMC、主役はミヌ?でした(笑)
MCの時にいつもエリとエンディが端っこにいるよねってことで、
二人を真ん中にして今日のMCはりくでぃってことになったんだけど、
エリが「コンサートのムードメーカーといえばミヌでしょ?だから、ミヌのモノマネを」って。
このエリのモノマネがそっくりだったんですよ~、会場爆笑
エンディもミヌのモノマネを披露、「ソリチュロ~」「Hey Come On~」と叫ぶ(笑)
これがまた、常に見てるメンバーだからこそ、特徴を捉えてて会場大ウケ
客席からは本物が聞きたいと「イ~ミ~ヌコールが起こりました
ミヌは方言でやってみようかと言って、かっこよく「ネ イルミ モヨ~」って(笑)
しかも、そのあとが「Hey Come On」だったから、次に行きにくいよ~って。
シナらしい楽しいMCと、格好良いステージの応酬に客席大盛り上りでした

ある意味流れよく(笑)、次はシナコン定番曲Hey Come On」です
ダンス曲はメインステージへ戻って来てくれるので、心ゆくまで堪能(笑)
ミヌのソロダンスも、いつも以上に盛り上がった気がする

そして、シナにとってもファンにとっても大事な1曲「Brand New
いつもなら、かなりラストのほうに持ってくる曲ですが、ここでくるあたりも、
今回のアンコールコンがアジアツアーとは別物であるあらわれですね。
いつ聞いても色あせない、格好良さと男らしさが共存した曲、大好きだなぁ~

さてさて、格好良い曲のあとは笑いも必要?ってことで、例のVCRに戻ります(笑)
6人が集まって座ってるんだけど、6人はそれぞれに自分を偽ってて、
自分の真の姿を一人ずつ告白して行くんです。心の葛藤がナレーションで流れ、
我慢できなくなって、自分は「実は○○だ」って告白をするんです。
この「○○」が面白いんだけど、エリとミヌにはよく聞き取れなくて。
韓国では話題の人なのかもだけど、私にはよくわからず
エリはノスタルジックな雰囲気の歌を歌いだすし、ミヌはなんだ面白い喋り方で。
ほかのメンバーはというと、私にもわかりやすかったです。
まずは、ジニは実はイ・ミヌだ」と言って、手でM作って踊りだし、
ドンワンは俺は実はチョンジンだ」って。「タガワ~タガワ~」って踊りだすし(笑)
ヘソンはそうかなと思った(笑)、「PSYだ」って。ほかのメンバーの冷ややかな目が笑える
私の中で、一番だったのはエンディでした だって、だってエンディってば、
「キウイ王子」って言うのかと思ったら「俺はキウイだ」って。
王子じゃなくて、果物になっちゃったんですよ、キウイそのものに(笑)
しかも、画面ではキウイの真ん中にエンディの顔だけが張り付いてる静止画になって、
周りのメンバーは動いてるのに、エンディは最後までずっと写真なの。
その表情がすご~く無表情で逆に笑える。ミヌが面白いことやってるのに、
ずっと隣のキウイエンディは無表情。もう、笑うしかないVCRでした
みんなが告白するたびに、ほかのメンバーが驚いて口からジュースをこぼすのも、
すごく上手で(笑)、ビックリ。エリはバッカスをコップに注いでました(笑)

さぁ、残り1回で終わりそうですね、アンコンレポ。もうちょっとお付き合いください


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/18 14:09 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「頑張って、ミスターキム」も残り3話

日本で字幕放送が始まった3月から5ヶ月半。
ついに「頑張って、ミスターキム」が残り3話となりました

HDDの残量と戦い続けたこの5ヶ月半(笑)、
テピョンの笑顔に癒され、テピョンの一生懸命生きる姿に励まされ、
泣けないテピョンの代わりに、大泣きしながら過ごした5ヶ月半。
(韓国での放送も入れると10ヶ月半にもなりますね・・・

つに、ついに残り3話なんですよ~~~~

韓国での放送を見ながら、ハラハラドキドキしていた時とは違い、
字幕つきだし、ストーリーわかってるしの日本での放送は、
一層、ドンワンの演技に集中してみれた気がします。
シナコンのあとともなれば、舞台の上で輝いてたひとが、こんな演技を見せてくれてる。
ドンワンの役者としてのパワーを改めて感じたりもしました。

私がドンワンのファンになってから、いくつかの作品をリアル視聴してきましたが、
やっぱり一番思い入れのあるのは「ヒミキム」ですね。
毎日見ながらあらすじ上げたり、キャプ上げたりと、ここまでやった作品は初めてだったし。

ミスターキム

ファンはもちろんですけど、俳優キムドンワンにとっても、
大きな意味を持つ作品になっただろう「頑張って、ッミスターキム
残り3話、最後までじっくり浸りながら見たいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/18 12:44 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(2)

日本が選ぶ韓流大賞!! シナに投票を!!

なんでも、どこでもシナの名前があれば投票したくなる
いや、投票しないわけにはいきません

そんなわけで、新しい投票をフォロワーさんに教えていただきましたので、
皆さんにも一緒に投票していただき、シナを上位に押し上げたいです

この投票は「2013 大韓民国文化芸能AWARD」というイベントで、
昨年までは、韓国国内からの投票のみだったそうですが、
今年からグローバル投票も実施することになったそうです

30組がノミネートされていて、シナは今15位なんです。
いや~、15位はないですよね、15位は。。。
投票自体を知らなかったので、これから盛り返していかなきゃですね

投票は9月30日までで、1日1回できます。登録も必要ありません。

どなたでも簡単にポチできます。まずは投票ページへGo

JAPANESEを選んで、メイン画面の大きな「投票」のアイコンをクリック
下の方にシナの写真がありますので、写真をクリック
すると投票の画面に変わるので、大きな青いチェックマークをクリック
これで投票は完了です。簡単ですよね?

オンライン投票は全体の50%として反映されるそうです。
投票が全てではないと、大人の事情が加わりそうな気がしますが、
そこにシナの名がある限り、全力投球がシナペンの情熱

1位が信じられないような得票数ではありますが←まだ2日なのにありえる?
指をくわえてみてるわけにはいきません。

シナアンコールコン

後輩歌手たちのにも負けられない。日本ペンの情熱見せましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/17 14:57 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

世界のギャングが大集合!!

今日、ニュージーランドで地震があって、みんなドンワンを心配しましたが、
こんな風にシンコムfacebookが上がるってことは、
特に心配するような事態にはなってないってことだと思うので、
やたらに心配しても仕方ないから、次の「ドンワン君の夏休み日記」を待ちましょう

ほかのメンバーの様子も知りたいファンへ、こんな写真が上がりました

「[管理者の伝える言葉]
誰かが派手な休暇を過ごしている時
誰かは止めどもなく天井を眺めて休息を取ったりします。
神話すべての近況を伝えて差し上げられなくて申し訳ありません。
代わりにこんな写真どうでしょうか?

シンコムfacebook
【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】

これです、これ これが昨日のレポに書いたアンコンで流れたVCRです

あんなに笑えたVTRなのに、こんな風に並ぶと格好良い
パンチパーマのドンワンさえ、格好良いと思うのは、もう病気ですな

左から香港のボス・ジニニューヨークのボス・エリイタリアのボス・エンディ
メキシコのボス・ミヌ韓国のボス・ヘソンタイのボス・ドンワン

最強のシナギャング団ですね。個性もめっちゃ強いし(笑)

facebookで、チャンジョちゃんたちがドンワンの背が伸びたと騒いでた(笑)
確かに、ドンワンさん背が伸びてる気もするけれど

このVCRもぜひ、公開してくれたらと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/16 22:16 ] 神話カンパニーfacebook | TB(0) | CM(0)

シナ ソウルアンコン レポ②

さてさて、ソウルアンコンレポの続きでございます。

大爆笑のVCRの後、めっちゃ聞かせるバラード「Hurts」でした
大好きな曲なので、アンコンでも聞けてよかったです。
聞かせるボーカルと切ないメロディ、ラップとのバランスも絶妙
シナらしい、大人のバラードって感じでほんと好きだなぁ
ドンワンの声がすごく伸びがあって、澄んでていい~

衣裳はイルコンのオープニングで着ていた、黒に金の刺繍が入ったノースリーブ。
この衣裳はアジアツアー用に新調したものだし、アンコンでもお目見え。

シンコムfacebook
【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】

ここからは11集の可愛いバラードが続きます。
아는 남자」そして「New Me」の2曲
아는 남자」は「エ、エ、エオ~」ってみんなで歌うと一体感ある
イルコン同様にメンバーが左右に手を振って、客席もそれをまねて。
歌の途中でミヌとジニがイチャイチャ、ヘソンのちょっかい出すミヌに
ヘソン、ねっこや~」とばかりにミヌからヘソンを守るドンワンとか
これぞ、シナコンって感じのイチャイチャもあって、可愛かったですね
続いての「New Me」は後ろ姿になっちゃました。

花道中央あたりでのMC。爆笑VCRについての話で盛り上がりました(笑)
まだ、ここまでhVCRでメンバー紹介が済んだって感じだったけど、それだけで笑えて。
一体、このあとはどんなことになってるの~って考えただけでも笑いがこぼれます。
あの面白いVCRの後に「Hurts」ってのはどうなの~みたいな話もしてたね。確かに

次も11集から「I Gave You」をブロックに座って歌ってくれたメンバー
結婚の歌だから、ミヌが僕らと結婚すると思って聞いて~て言ってて、
そりゃあ、客席からは黄色い歓声が上がりまくりですよ。
舞台が回って上がるようになってたので、ハート作ったり、手を振ったりとファンサービス
アジアツアーではVCRのBGMとして聞いてたけど、生で聴くと可愛さ倍増な曲でした

続けて、お決まりになってます、ミヌのファンのツボを抑えたメントに続けて、
みんな大好き「I pray 4 U」が流れて大歓声
シナコンでは本当に定番の曲だけど、いつ聞いても、この歌が流れるとみんな喜ぶ。
テレビで歌ってる頃は決まった振り付けがあったけど、今はファンサ用の曲になってる。
心踊る1曲であることは間違いないですね

さぁ、次はお待ちかねのシナと一緒にレッツダンシング(笑)
勝手に体が動くくらいに、自然と身についちゃってるあのダンス「Stay
3月の15周年コンからやる続けてきたので、サビ部分以外も一緒に踊れるよになっとりま(笑)
可愛いいちゃいちゃも見せつつ、ファンのダンスもチェックしてるメンバーでした

ずっとバンドの演奏は続いて、舞台ではダンサーのみんなが踊って。
しかし、シナの姿は見えません。どこへ行った?と思ったら、客席に登場(笑)
スタンド席の間を手押しの台に乗ってシナが動きまわりました
3人ずつに分かれて、スタンド右と左を移動したんだけど、
初日を2日目ではメンバーが逆になって、2日間同じ席で見る人なんていないだろうけど(笑)
まるでジャニーズのコンサートのようではありましたが、ちょっと近すぎて、
ドンワンが記者会見でもお尻見られてるようなこと言って笑ってましたね。
ここでは「赤い夕焼け」と「天生縁分」を客席も一体になって熱唱
正直、スタンディングの前方の人たちはポカーンの演出でしたが、
近くで会えるってのがメンバーが目指したものだから、これでよかったのでしょう
(日本と違って席によって金額が違うので、ブーブーの声もありましたけどね

さあ、会場がヒートアップしたところでVCRでクールダウン
って、ダウンするどころか、どんどん盛り上がる一方ですよ、あんなの見たら(笑)
ここでは、メンバーが集まって記者たちから質問を受けるんだけど、
どの質問も笑える失礼な質問ばっかりなの(笑)
スタイルが古いとか、エリには異国のイメージじゃなくて異国人じゃないかとか。
メンバーは各自、違う国のボスという設定だから、その国っぽくテキトーに話すんです。
ヘソンは韓国語、エリは英語だからおかしくないけど、ほかのメンバーは笑える。
ジニの中国語は合ってるのかどうなのか、ドンワンのタイ語もシナ放送レベルだし(笑)
失礼な質問した記者二人が、手下に連れて行かれちゃって、エリはピーなことば連発。
メンバー個人への質問で、ミヌが「イ・ミヌって言ったらタレントのイミヌしかいないのに」と言われ、
思わず、ライフルで記者を撃っちゃうんですよ。隣のエリのリアクションが最高。
ここからは、皆さん準備に銃を撃ってっちゃいますから
ドンワンなんて、褒められてるのに撃っちゃうからね(笑)
間違えて撃っちゃったった感じなんだけど、エリはジニに抱きついちゃって
ひどいこと言うと撃たれるってわかってるのに、記者魂なのか諦めない
エンディはキウイ王子に写真で打っちゃうし、ヘソンは自分の銃で撃っちゃうし、
突然、説明をはじめるヘソンは完全にシンブリでした(笑)
ここで女性記者が出してきたのが、あの恐ろしい写真でした
シナ放送
立て続けにこちらも出て来て、ジ・エンド
シナ放送
結局、集まった記者さんはひとり残らずいなくなりまして。
メンバーは口々に文句言ったり、うちわ揉めしつつ、その場を後にして行きました(笑)
これだけ、自虐的なネタを出して、笑いを取れるってシナにしかできない
色んな意味でシナの度量の大きさを感じるVCRでした

まだまだ、ここまでで半分くらいですよね。我ながら長いね
アンコンレポの続きは③で


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/15 22:49 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

今週もあります、シナ祭り~♪

先週、Mnetのシナ出演番組を中心にご案内しましたが、
今週も忘れちゃいけないのありますので、ご案内しときますね

先週放送されなかった「ギャグコンサート」のシナ出演分が今週放送です

ギャグコンサート
8月15日(木)深夜1:50~ KBSworld ギャグコンサート

みんなでボーリングした「芸・体・能」も今週放送

芸体能
8月16日(金) 深夜0:00~KBSworld 「芸・体・能

芸能街中継」はソウルアンコンのインタビューあり

シナアンコールコン
8月16日(金)23:20~ KBSworld 芸能街中継

Mnet WIDE オープンスタジオ」も明日の放送ですよね

オープンスタジオ
8月15日(木)19:30~Mnetオープンスタジオ

8月16日(金)18:00~Mnet 勝負の神 シナvs2PM②

明日、明後日は忙しくなりそですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2013/08/14 23:03 ] SHINHWA | TB(0) | CM(1)