チキンマニアの可愛いわんでぃ♪

今日で3月も最後、いよいよ明日から消費税も8%
特別、駆け込み購入もしませんでしたが、買い控えしちゃいそう(笑)

そんな3月最後の日にチキンマニアから可愛いプレゼント

チキンマニア

春らしくて、可愛いですよね 左の4人は古い写真だけど。

チキンマニアはどうもわんでぃ好きみたい(笑)
わんでぃのカップリングを押してくる傾向が

しかし、4月のカレンダーはは皆さんお待ちかねのりくしょんですね

消費税増税のない韓国でコーラ片手にチキンをほおばりたい、春の日です

ちょっと仕事が忙しいので、レポは1日お休み。明日にでも続きをあげます


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/31 20:07 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

16周年コンサートレポ③

どんどん記憶が薄れて行くので、UPしていかなきゃですね。
16周年コンサートレポ、第3弾です。

今回も衣装チェンジのタイミングで流されたVCRはコミカルな作りでした
若かりし頃、、神話中隊として戦った仲間が年老いて一同に会する。
そんな設定だったんですけど、個性的なおじいちゃんばかりで(笑)
ドンワンは、またパンチパーマでオチ専門って感じでしょうか。

ここでは、メンバー紹介を兼ねた登場編でしたが、
今回のVCRは笑える~ってだけでいいのかなぁって思う部分もあって
ちょっと、そこは演出する人が気を使うべきだったかなって。
(年老いたメンバーが病気だったり、戦争の後遺症だったりがあるんだけど、
その表現の仕方が日本ならNGだよなぁって感じだったんです)
え?それって、いいの?って思うのは日本人の感覚なのかなって思ったけど、
韓国ペンちゃんたちの中でも同じように思う人はいるみたい。

他のメンバーは様になってる中隊なのに、ドンワンはパンチパーマ。
嫌いじゃないけど、たまにはドンワンだってね

個性的なおじいちゃんの登場に笑った後にも関わらず、
次のコーナーは珠玉のバラード3連発
青と白を基調とした衣装はとっても爽やかでした

16周年コンサート

まずは、私は韓国語バージョン初めて聞きました「Midnight Girl
ステージの手前に薄く貼られた幕に映像が映し出されて、
メンバーが神殿ようなところに立っていたり、水面?に浮かんでいたり。
その歌声と共に、とっても幻想的な空間が演出されました

続けて、10集から大好きなバラード「Hurts
ドンワンの伸びのある歌声が大好きで、毎度ウルウルしちゃう
が、しかし、初日にはビックリなことがありました
ドンワンが歌詞を間違えちゃったんです ほんとにビックリ。
一体、どこを歌っちゃってるの?ってくらいの間違いだったような。
一番と二番とかならわかるけど、そんなもんじゃなかったなぁ

そして、次の曲「웃다가..」でも間違っちゃって。
この時はドンワンも思わず笑っちゃいました~
11集のバラードで、まだコンサートで歌ってなかった唯一の曲。
聞けてよかった 2日目はドンワンもばっちりでした(笑)

3曲歌い終わったところでMCだったんだけど、
ドンワンはバラードの前に流れた自分の動画に同様して、
歌詞を間違えちゃったんだって。それくらいのパンチパーマだった(笑)
メンバーに次はあの髪型で出たらって言われて、
ドンワンもまんざらでもなさそうだったからちょっと心配したけど、
ちゃんと2日目もかっこいいドンワンで出て来てくれました

このときに、VCR撮影の時のエリソードの話になって、
ドンワンがヘソンがいびきかいてる?動画を撮ったとかなんとか(笑)
ドンワンがその動画を後日公開するって言って、
個人技見せてくれたら公開しないであげるってなこと言って、
ヘソンが公開していいよって開き直って(笑)
可愛いふたりの押し問答があって、ヘソンはドンワンのマイク切れって
とっても可愛いきょでんなのでした

次のコーナーは人気ドラマにちなんで「応答せよ、1998
懐かしい曲で振り返ろうってことだったんだけど、
最祈曲は2集から「소망」でした
2集では、まだ幼い声で歌ってたこの曲も今聞くと、雰囲気違いますね

メンバーはA区とC区、B区とD区の間の低くなっってる花道へ
16周年コンサート

目線もだけど、ほんとに近くに来てくれて、
私は最前列にいたので、ここにくると一番後ろになるんだけど、
それでもすごく近く感じたから、前にいた人はすごかったろうね

次は韓国では初めてじゃないかな?「예쁘잖아
花道の間を行き来して、ファンの間で姿見えないくらいだったり、
アンコンはスタンド席がよかったけど、今回はスタンディングが
と言っても、スタンド席への愛情も忘れるシナではありませんよ

16周年コンサート

変わらない友情を歌った、エリ作詞の「タイムマシーン
この曲も久しぶりに聞きたいなぁって思ってたので、聞けてよかった
メンバーが直接作った曲は、その思いを直に感じられていいなぁ。

続けて、ドンワンのシャウトが大好きな「Jam#1
シャウトももちろ健在だけど、今回は可愛い振り付けもあって
ドンワンのシャウトのあと、花道中央に集まったメンバーとダンサー。
揃ったステップを見せる中、ドンワンはセンターで可愛いポーズ
16周年コンサート
これ、2日間ともやったので、アドリブではありません(笑)

メンバーはスタンド席の前の花道もぐるっと歩いて、
ファンの声援にしっかり答えてくれました

16周年コンサート

ここでVCRの続きが流れ、メンバーはお着替えタイム
レポはまだまだ続きます。次は④で会いましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/30 13:00 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

16周年コンサートレポ②

16周年コンサートレポ第2弾です。いよいよ、開演しますよ

会場へ入ると、左右のモニターには先輩、後輩歌手からのお祝いメッセージが。
テジナ先輩に東方神起、CN BLUE、Girl's Day、Sister、少女時代などなど。
豪華歌手陣からのメッセージが。中でも一番盛り上がったのは、
ユ・ジェソクさんとパク・ミョンスさんからのメッセージ 楽しかった(笑)

スタンドVIP席には1日目、人文字用の紙が置いてあって、
2日目はスタンド席全体に「HERE WE ARE」のペーパーが。
人文字はわかりにくかったけど、2日目はオレンジ一色になってましたね

照明が落ち、「シナサン」コールでコンサート開幕です
大きな白いボードに16周年ロゴの動画が映し出され、テンションUP
画像からドラゴンが飛び出してきたかと思うと、5つの剣に変わり、
その剣の先にはメンバーが現れ、割れんばかりの歓声が

16周年コンサート

メンバーは黒の上下に赤いジャケット、ナイト風な衣裳で登場
(王子様というより、守ってくれる騎士風かなと・・・)
リフトが下まで降りると、それぞれの持ち場へ。
1曲目は夏に一番盛り上がった、あの曲「Scarface」でした

16周年コンサート

エンディがいない5人の舞台。エンディのパートはどうするの?
これが、今回の一番の心配ごとであり、関心事。
1曲目の「scarface」はエンディのラップを誰かが変わることはせず、
ミヌが「叫べ~」と言って、歓声とダンスだけで見せました。
1曲目から誰かが代わりに歌うより、よかったと思う。
夏に衝撃を受けた「Scarface」だったけど、
エンディがいないことのほうに気持ちが行ってたせいもあって、
1日目は見たような気がしなくて(笑)
2日目はドンワンと女性ダンサーの絡みをガン見しました
ダンサーさんの手がね、ドンワンの首筋あたりに行くの。キャー
思い出し鼻血が出ないように気を付けないと(笑)

ダンスグループですから、立て続けにダンス曲で行きますよ
2曲目は「Venus」代役入れずに5人での新フォーメーション。
Scarface」ではエリ、「Venus」ではドンワンが左右変わって、
エンディの位置に入ったりして、5人でのV字フォーメーション
ここではヨンギュ兄の出番なし(笑)← ヘソンの代役してくれたヒョンです。

3曲目、もうここで歌っちゃうのねだった「Brand New

16周年コンサートドンワン

この曲はもったいぶって、後半にとっておきたい感じするじゃないですか(笑)
でも、その「Brand New」を3曲目に出してきちゃうってとこに、
今回のコンサート、期待していいよって言ってるようで、
すごくドキドキしちゃいましたね。
エンディのラップ部分が編曲されてなくなってる構成で、
そこは寂しくもあったけど、5人だから仕方ないかなぁ

5人が並んで最初のメントです
1日目はメンバーから何度かエンディの名前が出て、
その度に客席からは言葉にならない寂しい気持ちがあふれました。
2日目はドンワンが突然、変なポーズを取りながら
のえどぅる ならん いっすにか ちょあ?」って。
(「お前たち、俺といるから楽しい?」ってな意味ですね)
16周年コンサートドンワン
へ?って思ってしまったけど、チャンジョちゃんたち爆笑
そのポーズからして、流行ってるギャグなんだろうって思ったけど、
やっぱり「ウッチャッサ」で流行ってるギャグでしたね。
私が見た本家より、ドンワンの方がオーバーでした

エリックからは客席を埋めてくれたことへの感謝の言葉があって、
よくし、シナチャンジョ」って言ってくれてて、うれしかったなぁ
ジニが「ここにいないメンバーのためにもっと熱心にがんばる」って。

笑えて、ウルっとするメントの後は、スタンドマイクの前に。
4曲目はロック調にアレンジされた「Shooting Star
男っぽくアレンジされた「Shooting Star」は、
ボーカルも際立つかっこいい曲になってますよね。
特にドンワンパートの「しんふぁぬん こっきじあな」は
ドンワンがマイクを向けてくれて、ファンも一緒に絶叫
曲の途中、ラップから花道に飛び出したメンバーたち。
エリのラップにエンディが絡むのが本来で、
エリの後ろにエンディがいてマイクをそちらに向けて絡むのに、
今回はエンディがいなくて、でも自然とマイクを後ろに向けるエリ。
一瞬のことなんだけど、なんだかジーンとしました
最後のエンディのラップはエリとジニが中心になって消化しました

5曲目は10集から「Red Carpet
赤い照明に照らされた花道を所狭しと飛び回るメンバーたち。
「Venus」とともに、10集タイトル曲候補に最後まで残った曲だけに、
シナらしく、ビートの聞いた曲がかっこいい

上着を脱いだブラックシナが歌ったのは「Hey Come On
この曲を聞かなきゃ始まらないって感じですかね

16周年コンサート

2日目はA区域にいたので、「Hey Come On」は後ろ姿だったけど、
がんがん踊ってる後ろ姿は貴重だと思って、ドンワンがん見
後ろ姿からでも、ドンワンが力いっぱい踊ってるのがわかって、
ほかのメンバーが要領よく流す部分も、キレよく踊ってて、
お、さすがキムドンワンって思ってみてました
特に「Hey Come On」はどうしてもオーバーになっちゃう曲だから

がんがん踊った後は、少しのクールダウン。
今回もシナが準備した動画テロはすごかった(笑)
期待を裏切らないメンバーの演技から、目が離せませんでした

この続きは③にて。まだまだ、始まったばかりですよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/29 21:25 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

16周年コンサートレポ①

遅ればせながら、16周年コンサートレポです
時間があまりないので小分けにして行くと思います。お付き合いください

16周年コンは聖地、オリンピック体操競技場で行われました
会場には、すでに定番となったフラッグがはためいていました

16周年コンサート

シナにしては珍しく(笑)、とってもいい天気に恵まれた2日間
雨の心配もなく、韓国チングもびっくりの暖かさでした。
私は当日入りだったのでバタバタでしたが、グッズの列も例年とは違い、
とんでもない行列はしていなかったようですね。

会場へ向かう途中に橋がかかっているんですが、今回はそこに花輪が

16周年コンサート

16周年コンサート

例年は会場の周りに飾られますが、近くまで行けなかったりもして、
ファンが近くで記念撮影とは難しかったんですけど、
今回は公園にきている一般の方にも見ていただけたし、
エリのご両親は息子の花輪の前で記念撮影されたりしてらっしゃいましたね

ここでも、感動的だったのはエンディへのお花が多かったこと

16周年コンサート
エンディへの愛を感じて、テンション上がりまくりです

ドンワンへのももちろんありましたが、りくわんも可愛いい

16周年コンサート

そんなお花の間を抜けて行くと、見えてきました体操競技場

16周年コンサート
ここへ来て横断幕を確認すると、キターって思いますね

初日はVIP席で鑑賞、2日目はスタンディングA区で鑑賞しました
スタディングA区は、私の指定席と言ってもいいくらいで(笑)
コンサートの時は必ず1日はこの場所で見ます。結構いいことあるんですよ

スタンディグに入るためには、エリアがひと目でわかるこれが必要

16周年コンサート

エリアごとに色の違うリストバンドをつけて、いよいよ入場。
A区域とC区域は1~200はたくさんいましたが、後ろの番号は計50人くら。
E区域はたくさんの方が並んでましたけど。

さあ、いよいよA区域の入場が始まります
今回はAとC、BとDの間に新たな花道ができて、
メンバーがファンの近くに入ってくる感じになったので、
場所取りは悩むところでしたが、私は最前列を陣取りました
今回はアンコンよりは、メインステージを使ったくれたので、
たくさん後ろ姿も見ました、A区域も大満足でしたよ

コンサートが開演するまでの間、ずっとシナのMVを流してくれて、
先輩、後輩歌手からのメッセージ動画も流され、時間が早く過ぎました。
いつもは、この1時間半がすごく苦痛なんですけどね

今回、新調したDWボードと共に、そのときを待ちます

16周年コンサート

一回り大きく作り直したので、ファンカムにも写りこんでたり、
スタンド席の友達からも見つけてもらったり、なかなかの活躍(笑)
最後には、本来の目的でも活躍してくれたDWボードでした

って、コンサート始まる前でレポ①は終了です
②ではいよいよ、開演。最初から飛ばしてるシナの様子をレポします


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/28 22:46 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンいっぱい、時々りくわん②

まだまだありますよ、ドンワン写真
セクシー過ぎて放心状態になった、あの瞬間の写真もあります

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

ドンワンが女性ダンサーを床に押し倒しております
って、これは「マネキン」の振付なのですが、全体に大人な振付ですが、
特にドンワンのこのシーンは客席から悲鳴
初日、VIPだったので遠くてモニターで見てましたが、
モニターのドンワンの表情がアップで写って、固まりました、私
そんな男を全面に出した顔しちゃ、ズルイよ~~~

ドンワンにドキドキさせられっぱなしの16周年コンでした


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/28 21:04 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンいっぱい、時々りくわん①

16周年コンのレポを書かなきゃ、書かなきゃ~と思いつつ、
なかなか書けなくてすいません 小分けにして書いていきますね。

その前に、可愛くてかっこいいドンワン特集です
タイトルの通り、時々りくわんです。だって、好きなんだも~ん

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートドンワン

ドンワン、時々りくわんはいかがですか?(笑)

セクシーで男らしい、ブラックドンワン
爽やかで愛嬌たっぷりのブルードンワン

皆さんはどちらのドンワンがお好きですか?
私は、このギャップがたまりません。もう、大好きすぎる~

写真が多いので、その②に続きます。

さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/28 20:42 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

キラキラ輝く、シナのコンサート♪

16周年コンサートは今までのコンサートとは感じるものも違う、
色んな意味で特別なコンサートとなりましたよね

いつものコンサートだと、メディアのカメラは冒頭部分だけで、
あとは公式カメラってことになるんでしょうけど、
今回は2日目の公演の最初から最後まで、カメラが入っていたようで、
色んな衣装のメンバーを見ることができます

冒頭は赤いジャケットに黒のパンツで登場

16周年コンサートエリック

途中のMCで上着を脱いでブラックシナ

16周年コンサートミヌ

16周年コンサートドンワン

16周年コンサートヘソン

16周年コンサートジニ

VTRを挟んでお着替えしたメンバーは爽やかなブルーを基調に

16周年コンサートジニ

次は白と黒のストライプがアクセントの衣装

16周年コンサートドンワン

4種類目も白と黒でセクシーな雰囲気も演出

16周年コンサートヘソン

最後はコンサートTシャツをアレンジしての着こなし

16周年コンサートエリック

16周年コンサートミヌ
あ、このミヌは着てたTシャツを引きちぎったのでこの格好です

エンディはちゃんとスーツ姿で登場しました。
16周年コンサートエンディ

衣装でコンサートを振り返ると、自然とその瞬間が思い出されます

個人的には「マネキン」を歌った時の白と黒の衣装が好きかな
パンツがレザー素材っぽくて、セクシー度が増してました


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/27 23:13 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

16周年コンサートグッズ、販売へ

16周年コンサートの会場で販売されたコンサートグッズ
LIVE WORKS SHOPで購入が可能になりました

16周年コンサート

わたしはオンニに頼んでペンラサーモスボトル
旅行用収納バッグセットを買ってもらったんだけど、
Tシャツは買わなかったので、今から買えるなら買おうかな。

LIVE WORKS SHOPで購入可能で海外発送もしてくれますよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/27 22:35 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

美しい~ドンワン♪

コンサートの写真やレポを書きたいとこですが、
ちょっと時間がないので、今日は美しいドンワンをご紹介

ドンワン
【Naver blogより】

結婚式場のブログに出ていた写真ですが、
ドンワンがお友達の結婚式の司会を務めたときのもののようです

あまりにもきれいな横顔と立ち姿 品が違いますよね。
とっても素敵なジェントルマンです

もうひとつ、こっちはめっちゃ可愛いですよ

ドンワン

ゲームモニターの協賛写真のようですけど、可愛いですよね

最初の写真と2枚目に写真、同じ人?ってくらいですよね。
このフォーマルとプライベートの違い、ギャップがたまりません
改めて、ほんとにドンワン童顔だよね~

仕事を持って帰ってきちゃってるので、仕事しますね。
仕事と言っても送別会用の工作ですけども(笑)

今週は休みなしになりそうな予感がしてるので、
コンレポや写真は気長にお待ちくださいませ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/26 23:19 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

16周年コンサート セットリスト♪

お待たせしました。すでに出回ってますが、セトリ上げときますね
今回は予想外の曲も多くて、曲の並びも楽しいですよ

2014 Shinhwa 16th Anniversary concert-HERE

16周年コンサート

〈オープニング〉
1、Scarface
2、Venus
3、Brand New

〈MC〉
4、Shooting Star
5、Red Carpet
6、Hey Come On

〈VCR〉神話中隊①登場編
7、Midnight Girl
8、Hurts
9、웃다가

〈MC〉
10、소망
11、예쁘잖아
12、タイムマシーン
13、jam#1

〈VCR〉神話中隊②戦闘編
14、Move with me
15、U
16、Let it go

〈MC〉
17、Perfect Man
18、This Love

〈VCR〉神話中隊③シナハラボジ
19、マネキン
〈MC〉
20、First Love
21、On the Road

〈アンコール〉
22、I pray 4 U
23、Stay
〈ダンス対決〉
24、Yo

〈エンディ登場/23日〉


マネキン」と「Move with ME」のセクシー舞台は鼻血ものだったし、
久しぶりに聞いた「Midnight Girl」も良かったし、「U」は初めて聞いたなぁ。
Jum#1」のドンワンのシャウト大好きだし、可愛い姿も見れたし。
今回のダンス対決、ドンワンめっちゃ頑張った
最後のエンディ登場まで、本当にあっという間の3時間でした

もうちょっと細かいレポは明日以降にでも。


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/25 22:58 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

メンバーのエンディへの思いに涙。。。

16周年コンサートの余韻にしたっていたいとこですが、一気に現実に
少しでも余韻を楽しむべく、記事や動画をあさってますが、
たくさんある記事に中で、メンバーのエンディ愛を感じる記事があって、
読みながら泣いちゃったので、訳してみました

「エンディ、神話公演劇的登場 成功の背景は?」

男性グループ神話は今年デビュー16周年を迎えコンサートを開催するなど、いつよりも旺盛な歩みを続けている。来る10月には新しいアルバムを出して神話活動を再開する計画も持っている。

16周年コンサート

特に神話は去る22日と23日には、ソウルバンイ洞オリンピック公園体操競技場で'2014 神話 16周年記念コンサートーHERE(2014 Shinhwa 16th Anniversary concert-HERE)'を開催、二日に渡っておよそ2万7000人の観客を動員して、その変わらない人気に幸せを満喫した。ただ、この日惜しさが一つあったのなら、去年11月の不法賭博で自粛中のエンディが舞台に立つことができなかったという点だ。

ところで反転の状況が演出された。すべてのアンコール曲が終わった後、本当に最後のあいさつをする頃、神話メンバーたちが控室にあいたエンディを舞台に呼び入れたのだ。

この日、エンディは黒いスーツを着て舞台に上がり、ファンを向けて丁寧に謝罪した。彼は"この席に立つ勇気が出なかった。しかし、ファンのみなさんに心から申し訳ないと申し上げたくてこの席に出た。心から申し訳ない"と重ねて謝った。特に彼は近況を尋ねたメンバーたちの質問に"反省と自粛をしていた"と目頭を赤くした。

こういうわけで自粛の時間を持ったエンディは神話コンサートを通じて劇的に公式に謝罪の舞台を持った。

実はエンディがこの舞台に立つまで、神話のメンバーたちはたくさん悩んで討論の時間を持った。果してエンディを舞台に立たせるのが正しい判断なのかということに対して、悩みを続けていたからだ。

しかし神話のメンバーたちはたくさん悩んだあげく、エンディにファンに謝る機会を用意してあげようという気配りしんた。確かに彼が舞台に立てば、公演とは別のたくさんの記事が溢れることは明らかだが、必ず一度は必要な時間と言う判断で、エンディのためにこのような決断を出した。

神話側ある関係者は記者に"神話がどうして16年も共にできたのか確認することができる瞬間だった。エンディのためのメンバーたちの思いやりが引き立った決定だった"と語った。

この日イ・ミヌは"来る10月、エンディも含めた完全体でカムバックする"と語った。いつのまにか、ひとりひとりの過ちも受けとめてあげることができる、そんな神話メンバーたちの思いやりと友情が引き立った瞬間だった。

【enews 2014.03.25】


ところどころ、意訳してますので、転載はご遠慮くださいませ

ミヌが「エンディのためのコンサートになる」と言う話をしたとき、
もしかしたら、こういうこともあるのかもしれないと思ったりもしたけれど、
実際、エンディが舞台に立てば話題はそちらに行くわけで、
コンサート自体の話があまり話題にならないというリスクもあったわけで。
それでも、エンディのためにがファンに謝罪する場を作ってあげたいという思いで、
批判される可能性もある中、大きなリスクを背負ってエンディを舞台に呼んでくれて。

色んな意見があるだろうし、これが正解なんて誰にもわからないけど、
エンディの真摯に反省してる気持ち、ファンへの思い、メンバーへの思い、
そしてメンバーのエンディへの思い、ファンの思いが通い合った、
そんな瞬間だったように、感じることができました。

シナが16年も続いてきた理由。。。
シナの友情といつもそばにいるファンの存在
その言葉に尽きる気がします。


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/25 21:38 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

16周年コンサート、無事に終了しました!

こんな時間にこんばんは!遅くなりました!
睡魔に負けて一旦就寝、目が覚めたので書いてます。

2日間に渡って行われたシナの16周年コンサート、
シナからの最高のプレゼントと共に終了しました!

5人で立つ舞台、エンディのいないシナの舞台。
エンディの分までと走り回るヒョンたち。
予想外の曲に歓声が上がり、大人な演出に悲鳴が上がり、
守りに入らない姿はかっこよかったし、楽しかった。

ここにエンディがいたらと思う瞬間がたくさんあって。。。
そんな私たちの思いを無視するシナではありませんでした!
2日目のアンコール後のほんとに最後に
「シナの誕生日、誕生日にはプレゼント!」というみんじんのふりで
舞台に私達が一番望んだ光景が広がりました!

16周年コンサート

これこそ、シナの完全体!6人揃ってこそのシナ!
緊張して舞台に上がったエンディを優しく迎え入れた5人、
涙をこぼしながら、その姿を見守ったシナチャンジョ。
エンディのファンとヒョンたちへの謝罪の言葉に
客席からは「ケンチャナ!」の大合唱!
エンディのしたことは、簡単に許されることではないけれど、
ここにいるみんなは、エンディを待ってるよ!という気持ちが
エンディに伝わった、感動の瞬間だったと思います。

ヒョンたちに支えられて、この日の舞台に上がったエンディ、
エンディの登場に緩んだ顔を戻せなくなった5人、
この日、一番と言ってもいいくらい、大きな歓声で迎えた客席。
シナは永遠だ!ということを肌で感じたコンサートでした!

セトリやコンサートレポは帰ってからアップしますね!
1時間くらい、もちっと寝て午前の便で帰ります。
では、では、お休みなさい!


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/24 04:18 ] SHINHWA | TB(0) | CM(8)

シナ、本日デビュー16周年!!

1998年3月24日に「解決士」でデビューしたシナ

そんなシナは、今日でデビュー16周年となりました

シナ16周年

私がファンになってから8年。やっと半分追いつきました(笑)

韓国最長寿アイドルグループとして、毎日記録を更新してること、
その称号が飾りになることなく、しっかり活動してくれてること、
ファンにはその存在だけでもありがたくて、幸せを感じます

これまでの16年、ずっと隣に神話創造がいたように、
これからの16年もずっと神話創造がシナの隣を守って行くでしょう
私もそんな神話創造の一人として、生きていけたら幸せです

これからもずっと、シナを応援して行きます


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/24 00:00 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日は、16周年コンサート♪

ついに、ここまで来ました 16周年コンサートまで1日です

シナが休息期間に入る前の10周年コンから、
復活の年に開いた14周年コン、節目の15周年コン
毎年、3月には6人揃って舞台に立つ姿を見せてくれたシナ

シナ

シナ

シナ

そこにはいつも、じゃれあい、お互いを支え合う6人の姿がありました。
4集活動のとき、エンディが抜けて5人での活動。
リアルタイムでは見ていないけれど、後のち見た映像だけで大泣きしてしまう。

エンディのニュースが出たとき、今年は3月のコンサートはないと思いました。
6人揃わないシナがコンサートをやることはないと思ったから。
エンディ不参加のまま、16周年コンサートをやると発表になったとき、
「壁抜け男」のためにソウルに行ってましたが、ほんとにビックリしました。
エンディなしのシナ、エンディなしのコンサート。想像もできない
まさか、シナがそういう決定をするとは思っても見なかったから。

ファンの中に生じたモヤモヤした気持ち。
それでも、会いにいきたいという、建前ではない本音。
色んな気持ちが混ざり合って、すごく複雑でした。

ミヌが活動前にインタビューで、16周年コンサートについて
エンディのためのコンサートでもある」と言ってくれたこと。
その言葉で、すごく救われた気がしました。行ってもいいんだって。。。

ファン以上にたくさん悩んで決めただろう、6人の決定
6人であることのありがたみを改めて感じる、そんなコンサート。
5人の姿を見たときに、笑顔で迎えられるかまだわからないけど、
6人で舞台に立つ日のための通過点である16周年コンサート。

その瞬間、瞬間に感じた思いが次に繋がる力になるはず
シナの力に そんな思いで明日は声のかぎり叫んできます


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/21 22:56 ] SHINHWA | TB(0) | CM(3)

16周年コンサートまで2日!!

いよいよ、明日頑張れば楽しみが待っている~
ってことで、シナの16周年コンサートまで残り2日となりましたね

会場でお会いした方の小さなプレゼントってことで、
小さめサイズのDW缶バッチを準備しました

シナ

会場でお声かけてくだされば、どなたでも差し上げます
特定の場所で配布するようなことはありませんが、
どの辺りにいるかはtwitterでつぶやいてまいりますのでご確認を
当日入りなので、そんなに早くは着けないと思いますが。。。

デザインは9種類あります。
Support DW」「16th SHINHWA」と7種類のドンワンがいます
早くお会いできた方は、好きなデザインを選んでいただけます。
残りが少なくなると、選択の余地はございません(笑)

たぶん、4時すぎにきょでんのペンラ受け取り場所付近に出没すると思うので、
DWマフラータオルを巻いた女を探してくださいませ

コンサート会場でお会いできるのを楽しみにしてます


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/20 22:19 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

チキンマニアの持ち帰りBOXがリニューアル!!

シナがCFキャラクターを務めるチキンマニアの持ち帰り用BOX
シナの写真が起用されてるので、お店で食べるのもいいけど、
テイクアウトしたくなっちゃうんですよね

その持ち帰り用のBOXデザインがリニューアルされました

チキンマニア

爽やかなグリーンシナに変わったんですけど、可愛いですよね

この週末はソウル中のチキンマニアが大混雑することでしょう(笑)
私も行きたいけど、今回は時間ないかなぁ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/20 22:04 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

シナ16周年コンサートまで残り3日!!

ついに、16周年コンサートまで残り3日になりました

ミヌがfaceboookに写真をアップしてくれてます

「14.03.19 いつもありがたい、私にとってヒーリングみたいなボ・アンジュ院長様^^
コンディション回復して、神話コンサート最終演習行く道~!!」

ミヌfacebook
【M RIZING facebookより】

ミヌ、整体行?マッサージ行ったのかな?コンディション整えて、
いざ16周年コンサートへって感じでしょうか。
今日が最後の練習ってことは、明日からリハーサルかな。

今日、久しぶりにエンディの姿を見ることができました
予備役の訓練だったみたいで、軍服姿の写真だけど、
このタイミングでエンディの近況を知ることができたのも何か運命を感じます。
早くエンディと笑顔で会える日が来ますように

エンディのことを思いながら、土曜日に思いを馳せる残り3日です


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/19 22:27 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

16周年コンサートグッズ発表!!

コンサートグッズが発表になると、いよいよ感が強くなりますね
16周年コンサートまで、今日で残り4日となりました

今回のグッズが発表になったのでご紹介

16周年コンサート

今回はオレンジと黒を貴重した、ちょっと大人っぽい雰囲気でしょうか

早くに売り切れちゃったもの以外は後日、LW shopで通販するみたいですけど、
その早く売り切れちゃうものこそ、再販してほしいのにね

今回は前日入りではないので、自分で並ぶことができず残念
どれくらいの人が朝から並ぶのか想像できないけど、
シナコンは天気が穏やかってことがないので、皆さんご用心を(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/18 21:12 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ミヌ帰国!! いよいよ、コンサートまで残り5日!!

3日続けてのミヌ記事です みんな地下に潜伏してるから(笑)

そんなわけで、ミヌは予定通りに今日、帰国しました

ミヌ

ミヌ

ジャージなのに、ダサくならないのがイ・ミヌです
ブラジルからソウルは長旅だもんね。楽な格好で帰ってきたのね。
ファンも結構かけつけてたのか、手を上げて答えてる写真もありました。

ミヌが帰ってきて、いよいよ16周年コンの準備も大詰めでしょうか。
今日はゆっくり休んで、22日には元気な姿で会いましょう

コンサートが近づいてきても、エンディがいないコンサートへの実感がわかない。
会場へ行ったら、6人並んでるんじゃないかって思っちゃう
5人を見たとき、会場は歓声でいっぱいになるのか、淋しい雰囲気になるのか。
全く予想もできないけれど、それはメンバーの同じこと。
エンディが帰ってくる日のために、
メンバーと同じ気持ちで同じ時間をすごして来たいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/17 20:08 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

シナが合同結婚式を!?

今朝放送されたSBSの「チャレンジ1000曲」には、
ブラジルに行く前に収録に参加したミヌの出演分でした

ミヌ

ミヌは今回活動中に出演した他の番組でも
メンバー一緒に合同結婚式をしたらどうだろう」と言っていましたが、
今朝の番組でもそんな話しで笑いを誘っていたそうです

シナの合同結婚式って、コンサート会場でファンを呼んで、
みんなで祝福して、歌って踊ってってなりそう(笑)
ファンが新婦の格好で参加しちゃうとかね

ロイジェン
こんな感じになっちゅうのかなぁ~

そんなミヌですが、無事に帰国の途についたようです
ブラジルの空港でSHINeeのオニュ君と一緒にチェックインする写真が上がってたし。
明日にはソウルへ到着ということで、長旅だからまずは疲れを取って、
16周年コンサートに備えて欲しいと思います。

16周年コンサートまで、6日 いよいよですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/16 23:50 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

ミヌ、17日にブラジルから帰国へ!!

いよいよ、16周年コンサートまで1週間となりました

ジャングルの法則」のためブラジルへ渡っているミヌですが、
記事によると、17日に韓国に帰国するようですよ

ミヌ

22日がコンサート初日だから、帰国してから5日しかないね
ブラジルとの時差は約12時間、昼夜完全逆転だよね
飛行機の移動だけで、丸1日かかるみたいだし。

5日で体調整えて、コンサートのリハーサルもして・・・。
わかってはいたけど、やっぱりミヌはかなりハードだね。
ミヌが元気に舞台を走り回れるように、たくさん声援を送りましょう

P.S.
DW応援マフラータオル、今朝発送しましたので、到着までお待ちください



さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/15 21:05 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

DW応援マフラータオルが到着しました!!

16周年コンサートまで、あと8日となりました

DW応援マフラータオルが我が家にやってきました

DWマフラータオル

宛名書きも挨拶状の準備も済ませてたので、詰め込むだけ。
と言うことで、発送準備はあっという間に終了しました(笑)
ぴったり準備してた挨拶状が1枚残ってる。どなたか、入れ忘れたかも

玄関には梱包済の封筒が並んでます。明日の朝、出勤前に発送します

到着まで、もう少々お待ちくださませ


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/14 21:15 ] DWサポート | TB(0) | CM(4)

本日、ホワイトデーなり♪

今日はホワイトデーっていうことで、可愛いお返しいただきました

くまもん

くまもんのクッキーです めっちゃ、可愛い

5枚入ってるんだけど、笑ってたり、困ったような顔してたり、
表情が全部違ってるんですよ~ 食べるのもったいない
と言いつつ、明日辺り頭からかぶっていってます

シナからも可愛いホワイトデー

チキンマニア
【チキンマニア twitterより】

チキンマニアの可愛いホワイトデー シナの愛を受け取って


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/14 21:07 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

きょでんスローガン&ペンライト 受け取りについて

韓国のきょでんサイト동셩연애様のスローガン&ペンライト
お申し込みいただいた皆様に受け取りについてお知らせします

受け取り場所と時間は以下の通りです。

きょでん


当日、急な連絡を取る場合などに必要になると思うので、
ファンサイト管理人様のカカオとLINEのIDを個別でご案内しますね
今日、明日でメールをお送りしますので、お待ちください。

16周年コンサートまで、残り9日になりました。
当日、会場でお会いした方にプレゼントしようと、ちょっとしたものを制作中です。
ギリギリで完成すると思うので、後日公開しますね。
会場へ行かれる皆様、探してもらってってくださいませ


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/13 21:59 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

ドンワン、訓練に行ってました!!

ミヌはブラジルに無事到着し、ロケが始まっているようですが、
ドンワンは予備兵の訓練に行ってたようです

写真、結構出回っちゃったから、ドンワンの部分だけご紹介しちゃいます

   ドンワン

軍服で訓練してても、こんなにかっこいいって、どういうこと
訓練所にいた時も同僚の皆様には申し訳ないけど、さすがの輝きでした

予備兵の訓練も終えて、ミヌの居ぬ間に練習してるのかな。

16周年コンまであと10日 シナも私たちもファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/12 22:14 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「壁抜け男」はこんなお話♪後半(ネタばれです)

ちょっと間が空いてしまいましたが、「壁抜け男」レビュー後編です。

楽しい雰囲気で進んできた物語は、ラストへ向かって
ディティユルとイザベルの恋が進展して行きます。

壁抜け男

ここからは完璧ネタバレです。ご了承の上、続きを読むからどうぞ

*日本語版を見ていないので、見た目のレビューです

[ 2014/03/11 20:54 ] 壁抜け男 | TB(0) | CM(0)

ミヌ、ブラジルへ向けて出発!!

16周年コンまで2週間を切った今日、
ミヌは「ジャングルの法則」のためにブラジルへ飛び立ちました

「[Lee Min Woo_イ・ミヌ_M]
いよいよ、出発!! ジャングルの法則 アマゾンへゴーゴー^^ 族長様と一緒に~」

ライブワークスfb
【LIVE WORKS 公式facebookより】

ミヌ

ミヌ

ミヌ

ミヌ

ミヌはキム・ビョンマンさんとのツーショットと一緒に
ブラジルへ向かう意気込みをUPしてくれました

ミヌが怪我や病気に見舞われないように、
元気な姿でコンサート会場に現れてくれることを祈るばかりです。

ミヌ、気をつけて行ってきてね ファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/10 17:02 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

DVDの特典、マルチアングルって・・・

いよいよ近づいてきましたね、16周年コンサート
テンションを上げていこうと思い、15周年コンのDVDをチラ見

最近、必ずDVDについてるマルチアングルあるじゃないですか、
あれを改めて見てみるとすごいですね、ほんとに



ドンワンだけを撮るのって、そんなに難しいのだろうか。
踊ってるから遠くから寄ったまま、センターをキープするのは難しいのかもだけど、
せめて、ちゃんと顔を抑えてほしいのに手元とかズレズレで。
酔いそうなくらいに、ズームインしたりアウトしたり。
仕舞にはドンワンの前にいるエリックにピンが合っちゃってるし

これって、ドンワンのカメラマンさんが下手なのか?と思い、
見てなかった他のメンバーのマルチアングルも見てみました。
似たりよったりではあるけど、ミヌのが一番いいかな



こうやって見比べると、違いますよね
日本だったら、このクオリティではDVDに収録しないよね(笑)

16周年コンはエンディがいなくて5人だけでのコンサート。
DVDを出すことになるかはわからないけど、
マルチアングル撮るときは、もうちょっと上手くやってほしいです

去年夏の神だったアンコンのDVDもお待ちしてます


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/09 22:50 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

きょでんサイト様のスローガン&ペンライト申し込み代行

韓国のきょでんファンサイト(ヘソンとドンワンのカップルサイトです)
동셩연애様のスローガン&ペンライトの申し込みの代行を受け付けます

きょでん

スローガン&ペンライトは現地での受け取りになります。

代金は受け取りの時にお支払いいただきます。

スローガン、ペンライト、それぞれに30個以上の申し込みがなければ制作ができません。
  その場合、制作自体がキャンセルになることもありますので、ご了承を。

スローガンは8000ウォンペンライトは9000ウォンです。

ご購入希望の方は下記のアドレスに必要事項をメールでお送りください

【必要事項】メールタイトル「きょでんグッズ購入希望」
①名前(日本語&英語)②購入品名&数量 ③受取日(22日or23日)
④電話番号 ⑤メールアドレス


メール送付先:kdwsp1121@yahoo.co.jp

受付は3月10日17時までです 時間がないのでお急ぎください。

制作が決定後に受取場所と時間をご案内します。

たくさんのお申し込み、お待ちしております


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/03/07 23:19 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

「壁抜け男」はこんなお話♪ 前半 (ネタバレです)

壁抜け男」の地方公演はまだ続いていますが、
ドンワンは終了したので、あらすじを紹介しようと思います

とっても面白くて、最後には泣ける「壁抜け男の世界へどうぞ

壁抜け男

ネタバレですので、ご承知の上で続きを読むからどうぞ

見た目のレビューですので、日本語版のような正確さはありません。
幕間休憩までの前半分をご紹介します。
[ 2014/03/07 21:47 ] 壁抜け男 | TB(0) | CM(0)