FC2ブログ








いよいよ明日は、16周年コンサート♪

ついに、ここまで来ました 16周年コンサートまで1日です

シナが休息期間に入る前の10周年コンから、
復活の年に開いた14周年コン、節目の15周年コン
毎年、3月には6人揃って舞台に立つ姿を見せてくれたシナ

シナ

シナ

シナ

そこにはいつも、じゃれあい、お互いを支え合う6人の姿がありました。
4集活動のとき、エンディが抜けて5人での活動。
リアルタイムでは見ていないけれど、後のち見た映像だけで大泣きしてしまう。

エンディのニュースが出たとき、今年は3月のコンサートはないと思いました。
6人揃わないシナがコンサートをやることはないと思ったから。
エンディ不参加のまま、16周年コンサートをやると発表になったとき、
「壁抜け男」のためにソウルに行ってましたが、ほんとにビックリしました。
エンディなしのシナ、エンディなしのコンサート。想像もできない
まさか、シナがそういう決定をするとは思っても見なかったから。

ファンの中に生じたモヤモヤした気持ち。
それでも、会いにいきたいという、建前ではない本音。
色んな気持ちが混ざり合って、すごく複雑でした。

ミヌが活動前にインタビューで、16周年コンサートについて
エンディのためのコンサートでもある」と言ってくれたこと。
その言葉で、すごく救われた気がしました。行ってもいいんだって。。。

ファン以上にたくさん悩んで決めただろう、6人の決定
6人であることのありがたみを改めて感じる、そんなコンサート。
5人の姿を見たときに、笑顔で迎えられるかまだわからないけど、
6人で舞台に立つ日のための通過点である16周年コンサート。

その瞬間、瞬間に感じた思いが次に繋がる力になるはず
シナの力に そんな思いで明日は声のかぎり叫んできます


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2014/03/21 22:56 ] SHINHWA | TB(0) | CM(3)