ジニ「シナの12集は来年はじめ」

今日はジニが久々のソロ活動ということで北京でペンミしてます。
ジニはエンディみたいなサラサラヘアで登場。貴公子風ですね

ジニ
【中国weiboより】

ペンミの前にメディアのインタビューがありました
そこでジニがシナのカムバ時期について
すでに準備をはじめて、来年初めころにお会いできそうだ」と答えたそうです。

メンバーのソロ活動を考えれば、来年へのずれ込みは想定の範囲内です。
が、そうなるとドンワンが7月に帰ってくるだろうというのも怪しくなるかも。
エリのドラマヘソンの下半期の活動に加え、
ジニ自身も9月にソロ活する計画もみたいだし、
10月くらいに帰ってきてから、アルバム制作に合流でも問題なそうだもんなぁ。

まぁ、先のことを考えすぎてズーンってなっても仕方ないので、
1日1日を重ねて、ドンワンに会える日を待つしかないですね

メンバーのソロ活を応援してる間に、帰って来てくれるよね。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/31 21:34 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

花巻温泉ツアー、参加者募集!! 明日まで

前にもお問い合わせを受付ました、
お泊りオフ会花巻温泉ツアー」の参加者募集のお知らせです

花巻温泉ツアー」はお泊りでのオフ会と思ってください。
ドンワン&シナの話をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまうので、
帰りの電車の時間を気にせずに、パジャマでもりあがろう
ということで、ドンワンが公益勤務中にお友達と一緒に泊まった
花巻温泉の同じホテルにお泊まりして、美味しいものも食べて、
た~~~くさん、おしゃべりするのが目的です

ドンワン日記
【Naver blog:oreoboxより】

花巻温泉ツアー

日程:6月21日(土)~22日(日) 1泊2日
宿泊地:花巻温泉 某ホテル
参加費:ホテル宿泊代(1泊2食付13,000~15,000円程度)
交通費:各自負担
集合場所:ホテル現地集合


東京から行かれる方は、東京駅で集合して一緒に花巻まで向かいます。
ホテル最寄り駅(新花巻駅)などでの合流も可能です。
新幹線で駅弁とか食べちゃったりして、楽しそう~
22日はホテルをチェックアウト後、お時間の許す方と一緒に
ドンワンも行った宮沢賢治童話村へいきたいと思います。

参加を希望される方はあす31日(土)までに必要事項をメールでお送りください

【必要事項】メールタイトル「花巻温泉ツアー参加希望」で
①お名前(本名で) ②住所 ③電話番号 ④メアド(確認用) ⑤参加人数
⑥現地までの移動手段 ⑦宮沢賢治童話村の見学可否


メール送付先:kdwsp1121@yahoo.co.jp

大人の旅行ですので(笑)、宿泊先の手配はまとめてしますが、
移動などは自己責任になりますので、よろしくお願いします
ホテルの部屋は人数にもよりますが、ある程度の大きさの部屋をいくつか取って、
各部屋相部屋にする予定ですので、お部屋は友達同士だけが気楽などの場合は、
メールで一緒にご連絡くださいませ

ドンワン不足のいま、ドンワンも入った温泉につかりつつ、
ドンワンやシナのことを、心ゆくまで語り合いましょう
熱い夜になること、間違いなしですよ~

皆さんのご参加、お待ちしておりま~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/30 20:40 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

ジニの公式facebook開設!!

明日、北京で開かれるファンンミーティングのため、
ジニは今日、北京に向けて出発、久々に空港でキャッチされました

ジニもこの北京スケジュールから本格的にお仕事開始なのか、
このタイミングで公式facebookが立ち上がりましたよ

早速、北京へ向かう機内からのセルカが上がってきました

「[JJ] 搭乗完了 !
北京へ行きます ^^」

ジニfacebook
【チョンジン 公式facebookより】

先日のヘソンに負けないマスクっぷりではありますが、
鼻を出してる時点で、マスクとしての本来の役目は果たせておりません(笑)
ジニのお顔をなるべくみたいので、そのほうがありがたい

そんなジニですが、悲しいお知らせもありまして。
来週のタイペンミが、現地の情勢のために中止になりました。
私が行こうとしていたペンミだし、日本からも行く準備をされてた皆さんに、
色々と相談にのっていただいたりもしてたので、
行く予定にしていた皆さんを思うと、本当に残念です。
ジニや海外から行く皆さんの安全を思えば仕方ないんですが、
楽しみにしていた皆さんを思うと胸が痛いです

公式facebookもできたんだし、日本にも会いに来て
みんな、ジニが来るのを待ってるよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/30 20:31 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

30代、大人のうるろん!!

ミヌがソウルコンサートで披露したEXOのGROWL
その映像をLWがUPしてくれましたよ。
ファンカムは見たけど、やっぱり公式はキレイ



サビは聞いたことあったけど、パフォーマンスまでは知らなくて、
動画を見たけど、さすが若いし、SMって感じですね

ミヌのは、大人のうるろん」としか形容のしようがない
力強さと大人にしか出せないセクシーさが出てますね
元の曲もメロディが頭から離れなくなるような、中毒性のあるいい曲だと思うけど、
それをミヌらしくアレンジしてるとこが、かっこいいですね

日本でもこのパフォーマンスが見られるかわからないけど、
ミヌがかっこよくアレンジした曲がたくさん聞けるし、楽しみですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/30 09:05 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

ヘソン、下半期の音楽プロジェクト計画

jtbcで放送されるている19禁トークで話題の「魔女狩り
明日の放送分はヘソンが出演しています

ヘソン

ネット記事によると、ヘソンはMCの意地悪な質問に困惑しつつも、
上手にトークを乗り切ったそうですよ
ソン・シギョンさんに「なにもそこまで正直に言わなくても」って、
言わせちゃうくらいですからね。ヘソン、何をしゃべったんだか。
明日の放送後に上がってくる記事に期待して(笑)
字幕なしでのトーク番組は、ハードル高いです

記事にはヘソンが来年のソロ10周年を前に、
今年の下半期に新しい音楽プロジェクトを準備してると書いてありました。
下半期はシナもカムバックの予定だし、どういうスケジュールで進むのかな。
シナのカムバックもヘソンの10周年も楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/29 19:24 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

ミヌ&エリックからの動画メッセージ♪

神話創造JAPANが頑張ってますね~

6年ぶりとなる日本でのミヌソロコンを前に、
ミヌとエリックから動画メッセージが届いております



*訳は神話創造JAPANに掲載されていますので、ご確認を

エリ~、飛行機代くらいみんなで出すから、韓国から応援と言わず、
どうぞ、どうぞ、日本へお越しくださいませ
日本でもふたりの息の合った「TAXI」みたいのに~

来週に迫ったミヌコンに向けて、ちょっとずつ予習・復習を始めてますよ。
去年のクリスマスコンのファンカムがとっても役にたってます。

日本でもソウルの余韻を引き継いで、
ミヌと一緒に歌って踊って、盛り上がりましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/28 00:54 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

ミヌ&エリックの「TAXI」

昨日はUPするものが多くてUPしそびれましたが、
ミヌのソウルコンの目玉のひとつでもある、りくみんのTAXI

2日目のファンカムをお借りしてUPしますね



楽しい~~~~、東京でも見たい~~~~

さすが、シナの両代表 カリスマと最強ラッパーの共演
いやぁ、これ音楽番組でも見たかったですね。
音楽番組で共演できなかったのは、その時期にエリックが太ってたからで、
このコンサートのために体を作ってくれたと言ったとか、言わないとか(笑)
ドラマ出演も決まったし、ミヌコンもあるしで、格闘ジムへまた行ってたのかな。

いやぁ、貴重なものをありがとうございました


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/27 13:13 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

ミヌ、次は東京で待ってるよ!!

神創JAPANが頑張って、エリとミヌの記事の訳を上げてくれてます
記事の訳を上げてくれるのはうれしいですね

記事が公式で読んでいただくとして、ここには昨日のミヌ

ミヌコン

ミヌコン

ミヌコン

ミヌコン

ミヌコン

ミヌコン

ミヌコン

ミヌコン

ミヌコン

ミヌコン

ミヌコン

ミヌコン

ミヌコン

ミヌコン

あまりにギラギラしてるミヌにビックリしましたが、
これ歌が進むにつれて、ジャケット脱いでもかっこいいようにできてる。
日本ではどんな衣装でどんなステージを見せてくれるか、楽しみですね

エリとのトークは30分くらいあったらしいですよ。
あとはエリに任せてってステージを降りようとしてエリを焦らせたとか(笑)
さすが、両代表。漫才みたいで面白いぞ

金髪のまま、来るのかな~。ちょっと見てみたいですよね


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/26 16:18 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

エリック新会社設立!! E&Jエンターテインメント

ドラマ出演の話と同時に出てきたのがエリの新会社設立報道。

新会社はその名も「E&Jエンターテインメント

ちょっと前にその名を噂にきいて、「J」はJUNJINの「J」なのか
ジョンヒョクの「J」なのかと思っていたら、
なんとイ・ジョンヒョンのJだったというビックリでした

イ・ジョンヒョンさんと言えば、「シナ放送」にも
何度も出てくるエリのマネージャー
他のメンバーのマネージャーには詳しくなかったですけど、
「シナ放送」のおかげで、顔と名前くらいはわかるようになっちゃいますよね。

例えば、このマネージャーのインタビューとかね。



シナ放送 MTの神」でもヘソンの代わりに芝生の斜面を滑って1位になったり、
シナvsマネージャーのドッジボールも出たり、
あぁ、あの人かってみんなが思う、あの人ですよね。

エリと10年も一緒にやってきた人だし、
信頼して一緒に会社を作ったんでしょうから、これからのE&Jに期待して

今はドンワンもフリーだと思うし、ジニも長いことフリーですよね。
ドンワンに関しては、きっと何か考えてるだろうから心配してないけど、
ジニは随分長い時間、個人での所属事務所がない状態だからね。
ファンミーティングはやってるけど、シナ以外の仕事はしてないですよね。
ジニの才能がもったいないって思うけど、ジニのスタンスなのかもしれないし。

色んなことが、メンバーにとっていい方に向かいますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/26 14:27 ] Eric | TB(0) | CM(0)

KBS月火ドラマ「恋愛の発見」エリック主演決定!!

エリペンさんに限らず、待ちに待ったお知らせがきましたね

エリックが新KBS月火ドラマ「恋愛の発見」に主演することが決定

お相手は以前の報道どおり、
ケセラセラ」以来7年ぶりの共演になる、チョン・ユミさんです

エリック

私の中で、「ケセラセラ」と言えば、このエレベーターのキスシーンがね、
とっても、とっても印象的だったんですけども。

エリが引き受けたカン・テハはインテリア会社の代表で、
完璧なビジュアルをもち、仕事と恋愛すべてに自信が溢れる人物。
賢くて勝負欲があって、自分が欲しいものは手に入れるタイプだけど、
恋愛にはものすごくロマンチストな男性だそう。

ケセラセラ」でのエリの役名ってカン・テジュじゃなかったっけ?
相手役も一緒でなんだか、続編のような感じすらしちゃうけども(笑)
お互い7年経って、大人の恋を演じるようになるのかな。
ラブコメになるようなので、完璧なテハがワタワタするところも見れるんでしょう。

「ロマンスが必要」を書いた作家さんが脚本を担当するっていうし、
結構、ストレートな描き方するかな。19禁というかねぇ。
地上波だから、そんなにすごいことはないだろうけど、ちょっと期待

スパイミョンウォル」では、ドラマ本来とは違う、
共演者のドラブルに巻き込まれて、後味がいいとは言えなかったけど、
同じKBSドラマでの復帰だから、エリはきっとスタッフさんに信頼されてるんでしょう。
あの騒動の時も積極的に現場の雰囲気を良くしようって頑張ってたし。
シナを16年も引っ張って来たリーダーはただものではございません

俳優ムン・ジョンヒョクに会えるのは8月になる予定
KBSドラマなら、日本でも早い段階で見れるかな。

シナカムバまで、みんなソロ活動ファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/26 14:08 ] Eric | TB(0) | CM(0)

ミヌ、ソウルコンサート無事終了!!

よくし、イ・ミヌ~ 2日目の今日は3時間半近くの公演でした

ミヌにソウルコン「2014 M+TEN TOUR IN SEOUL M STEP
2日公演の二日目も終了、とってもMミヌらしいコンサートだったようです

予告通りにエリックも二日間かけつけ一緒に「TAXI」を披露
EXOやGirls Dayの歌もミヌアレンジで歌ったり、「M+TEN」の曲を中心に
新旧アルバムから名曲をたくさん歌ってくれました

「[Lee Min Woo_イ・ミンウ_M] [CONCERT]
2014 M+TEN TOUR IN SEOUL M STEP
二日間共にしてくれた皆さんありがとうございます。
まだM様は1時間でも、 2時間でも、もっと公演することができる体力が残っていますよ!」


ミヌコン
ミヌコン
【Liveworks 公式facebookより】

今日はメディアも入っていたので、写真もたくさんありますが、
また明日にでもUPすることにしますね。

いよいよ、来月には日本での6年ぶりのミヌコンです
ソウルとはちょっと違う感じになるそうですけど、
予習しといたほうが良さそうな曲は大体わかった感じなので、
2週間後に備えたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/25 23:58 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

ヘソン出演の「美女狩り」は来週放送!!

jtbcの19禁トークが話題の「魔女狩り
ヘソンが収録に参加した分の放送が来週に迫りました

その予告編をUPしてくださってるので、どうぞ



ヘソン、一人で19禁トーク番組なんて大丈夫なの?と、
心配するヘソンペンさんの声も多かったですが(笑) ←親心
予告編を見る限り、面白そうだよね~

ミヌのコンサートも盛り上がってるようです。
はぁ、こんな日はもっとドンワンに会いたくなっちゃうなぁ


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/24 20:10 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

久しぶりの代表ツーショット!!

いよいよ、今日はミヌのソウルコンサートですね
M TEN」発売後初のソロコンってことで、全曲披露もあるし、
EXOGirls Dayの歌まで歌うっていうので、
日本でお留守番の身でも、ウキウキしてきちゃいますよね

この週末、オリンピック公園ではミヌをはじめ、
EXOにイム・チャンジョンさんのコンサートもあって大賑わいの様子。
EXOペンに負けないミヌペンさんの熱さで気温も上がりそうですね

そして、シナペンのお楽しみはやっぱり、りくみんのTAXI
ちゃんとわかってくれてますよね、シンコムfb管理者様
本当に久々に代表ツーショットをUPしてくれました

「[管理者の伝える言葉]
久しぶりに二人揃ったので何を伝えればいいか...
神話カンパニー代表の二大巨頭がコンサート現場をお届けします。」


シンコムfacebook

シンコムfacebook
【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】
※訳文:神話創造JAPAN 公式twitterより


ヒャ~~~~、テンション上がった~~~~
こうしてオフショットが上がってくるのも久しぶりですよね
今日のコンサートが楽しみすぎるし、早くシナに会いたくなっちゃう

お留守番の私はファンカムに期待しつつ、
ミヌコンに参加される皆様、楽しんできてください


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/24 09:05 ] 神話カンパニーfacebook | TB(0) | CM(0)

16周年コン掲載の「haru*hana」本日発売!!

神話創造JAPANで告知を出してくれてた、
haru*hana vol.24」が本日発売になりました

朝の出勤時に駅ナカの本屋さんで早々にゲットしたんですけど、
16周年記事は4P掲載されてて、写真は多めだけど、サイズは小さ目かな。
コンサートのレポとトークの内容が再現された記事があって、
トークの再現は「こんなこと、話してたね~」って懐かしくなります

16周年コンサート

もう2か月もたったのか、まだ2か月なのか。
ドンワンに会えないと、もっと長~~く感じてしまいますね

忘れたころに掲載されるのは日本の雑誌ではよくあるけど、
時間がたってから見れたので、ちょっと得した感はあるかな

ドンワンの連載が載ってる「韓国TVドラマ」は6月5日が発売。
そこで、ドンワンのカナダの様子とかわかるといいなぁ。

昨日、久しぶりにカナダのドンワン写真が上がってきて、
表に出なくなって2か月だけど、相変わらずの男前

ドンワンに会えない禁断症状が ドンワンに会いたいなぁ。


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/22 13:24 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ミヌ ソウルコンサートグッズ!!

これも昨日UPされたんですけど、ミスターキムで浮き足だってて、
UPしそびれてしまってましたので、UPしときますね。

ソウルのミヌコングッズが出ました。日本はどうなるかな。

ミヌコン

結構、いいお値段のものが多いですね。これのDが欲しい(笑)
ミヌコングッズなので、ありえない話ですけども。

カードフォルダーとパスポートケースとかいいなぁ。
やっぱり実用的なものがいいんですよね。
会社で使えるカードフォルダーとかあったら、即買いなんですけどね。

東京でのグッズも出るのかな。実用的なもの希望します


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/21 16:28 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

神話創造JAPAN 公式twiiterオープン!!

日本公式FC「神話創造JAPAN」が公式twitttreを始めました

神話創造JAPAN」は発足してから特に活動もなく(泣)、
会員証と特典が届いたけど、大丈夫かなぁという感じではありますが、
こうして公式twitterを初めてくれたってことは、
色々とお知らせも出してくれるってことなんでしょうかね

シナ

日本で活動とまではいわないけど、ぜひペンミして欲しいなぁ。
せっかくFCがあるんですから、日本へも来て下さいませ


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/21 16:11 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ミヌ、ソロコンに向け最後の練習!!

昨日の夜にUPされたミヌの練習室の様子
わんこと一緒の写真、可愛くて癒されますね~

ライブワークスfb

ライブワークスfb
【Liveworks 公式facebookより】

可愛いんですけど、眼の下のクマが気になりますね。お疲れ気味なご様子。
いよいよ、週末にはソウルコンですからね、無理もしちゃうでしょうけど。
怪我なく、無事にコンサートを迎えて、終えるように応援してますよ

私は日本で待ってます
タイではなく、お台場に行くことになりましたので


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/21 10:31 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

BS朝日で「がんばれ、ミスターキム!」放送!!

キャ~~~、久しぶりにドンワンのこと書ける

ドンワン主演で大ヒットした「がんばれ、ミスターキム!」が
6月25日からBS朝日で放送されるそうです

頑張ってミスターキム

うれしいですね~、またキム・テピョンさんに毎日会えますよ

また、あの笑顔に、あの優しさに、あの切なさに心踊る時間がきますよ。
ドンワンと一緒に泣いて笑って、そういう時間って幸せだなって、
カナダへ旅立ってしまって会えない時間が長くなるほど、感じますね

ドンワンの記事が書きたいけど、新しい情報は他のメンバーばかりで、
もちろん、他のメンバーの活動も嬉しいけど、
やっぱりここは「さらんはぬん Dongwan」ですからね。
ドンワンの記事を書いてる時が一番ウキウキしちゃいます

ドンワン主演の「がんばれ、ミスターキム」は
BS朝日で6月25日(水) 午後2:57から放送です


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/20 22:22 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(2)

エリック KBSドラマ「恋愛の発見」出演検討中!!

先日のふって湧いたドラマ出演の噂があったエリだけど、
今度は前よりもいい方向で話が進んでるみたいですよ

エリックはKBSの新月火ドラマ「恋愛の発見」への
出演を肯定的に検討しているところだそうです

記事によると、「恋愛の発見」はロマンチックコメディで
エリはインテリアメーカーの社長役、相手役ではチョン・ユミの名前が

エリックとチョン・ユミといえば「ケ・セラ・セラ」のコンビです
ケ・セラ・セラ」のテジュはかっこよかったよね~

ケセラセラ

エリの出演は確定ではないけど、前向きに検討してるみたいだし、
俳優ムン・ジョンヒョクをみんな待ってるから、決まるといいな。

KBSドラマ「恋愛の発見」は8月放送予定とのこと。
シナのカムバをかぶりそうだけど、大変にならないといいな。

俳優ムン・ジョンヒョクに会える日が早く来ますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/20 16:37 ] Eric | TB(0) | CM(0)

あの名勝負、再び!!「勝負の神」が6月放送

シナが10集でカムバックした後に収録した、
2PMと体をはった対決を繰り広げた「勝負の神」が
6月にホームドラマチャンネルで再放送されます

勝負の神

あの伝説のチューゲーム、再びですよ(笑)
男同志が薄っぺらい紙を口で吸って回すだけのゲームに、
こんなに萌える日が来るとは夢のも思いませんでしたが、
あのゲームは何度見ても最高です
期待していたハプニングもあり、そうこなくっちゃってなります(笑)

変てこな対戦が多い中、お尻で割りばしを割る対決は見物です
ジニのお尻に期待ですね。フフフ~

シナvs2PM「勝負の神」はホームドラマチャンネルで
6月19日(木)と6月26日(木) の2週に渡って放送です


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/20 14:34 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

ジニも大忙し!! 5月末に北京ペンミ

今日はミヌのZepp Tokyoの当落発表ですね
私にとっては、タイかお台場かが決まる、運命の日
今日の夜に当落がわかるそうですけど、夜って範囲が広くて(笑)
いつくらいになるのか、ドキドキで待たなきゃですね。

そんな中、ジニの北京ペンミが発表になりました
前から日程などは出てましたけど、シンコムから告知出ましたね。

HELLO BEIJING - 2014 JUNJIN FANMEETING

日時:2014年5月31日(土) 19時30分(現地時間)
場所:北京21世紀劇場
チケットオープン:5月19日 11時19分(現地時間)


ジニペンミ

ジニ、タイに続いて北京でのペンミも発表になったけど、
日本へお越しになる予定はございませんでしょうかね

ジニ、日本にも来てちょ~~~だい


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/19 14:44 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

ヘソン、中国で人気歌手賞受賞!!

昨日、中国杭州で開かれた「中国最新歌謡アワード」で
ヘソンは「一番好きなアジア人気歌手賞」を受賞しました

ヘソン
【Liveworks 公式facebookより】

その受賞式でのヘソンのおでこ全開が話題になっております

ヘソン


貴重としか言い様のない、ヘソンのでこ出しヘア
あまりの見慣れなさいに賛否両論ありましたが、新鮮でした

おでこ出しに続き、今日の帰国時ファッション?がまたまた話題に
この2日間のヘソンをまとめてくださったのがこれです↓

ヘソン
【中国weiboより】

一番左が昨日の出国ヘソンで、右が今日のヘソンです
黒いマスクが大きくて、全くお顔が見れません

中国出るときはサングラスだったですけどね。
機内で写真撮られたりして、警戒レベルが高くなっちゃったのかな。

日本ではそんなに狙われませんから、ぜひ来てください
ヘソンが来るのを、みんな待てますよ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/18 21:05 ] Hyesung | TB(0) | CM(6)

シナ、デビュー5900日記念日!!

すごい数字で実感が湧きませんが、
今日は1998年3月24日のシナデビューから5900日
そんな素敵な記念日であります

先週、SM所属の若いアイドルグループの子が話題になりましたね。
グループ名は知ってても、個人の名前もわからないくらいの私には、
何が起きてるのかも、何が正しいのかも全くわかりませんけど、
こういう話が出るたびに、思うこと。。。

シナはすごいな シナペンで幸せだな

シナも色んな問題があったし、よくないこともたくさんあったけど、
その度に6人で乗り越えて来たから、今も6人一緒に活動しています。
後輩歌手のみんなもファンを悲しませないように、
シナのように長い時間を共に過ごせるグループになったらなと思います

シナ

シナのデビュー5900日、おめでとう~

次の6000日まであと100日。その頃にはドンワンもカナダから戻って、
12集の準備に取り掛かってることでしょう。
はぁ、早く12集で6人揃って帰って来て欲しいよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/18 20:56 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「haru*hana」に16周年コン特集記事!!

シナの日本公式FC「神話創造JAPAN」で紹介してくれていますが、
haru*hana vol.24」に16周年コンの特集が載るそうです

日本から唯一取材に入れたのが「haru*hana」だったそうで、
撮り下ろし写真も満載らしいですよ。

今回、5人だったこともあり、DVDも出ないんじゃないかと思うし、
韓国のネット記事は出たけど、日本では出ないかなと思ってたので、
撮り下ろし写真も見られるなら、うれしいなぁ。

16周年コンサート

5人だったとは言え、新しい曲も見せてくれた16周年コン。
ちゃんと6人そろった姿で見たいなって思う曲が増えたし、
やっぱり6人が最高だよって思えた瞬間でもありましたね

あの時があったから、今がもっと大事に思える
そう思える日が早く来るといいなぁ

今日はヘソンもエンディも中国ですね。
エンディに関しては、露出を極力避けるようにファンにもお達しが出ています。
色んなことがあって決断したんだろう今回のペンミ。
シナで帰ってくる日が、みんなの明るい笑顔であふれるように、
お達しをちゃんと守って、有意義な時間を過ごして来てください。
中国のファンからいっぱいパワーもらってきてね


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/17 10:58 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ミヌ、東京ソロコンのスポット動画!!

おはようございます 5月らしい気持のいい朝ですね
土曜日ですが、いつものように仕事でございます

昨日の夜、寝る前に見たんですがミヌコンのスポット
Kstyleさんに上がってるんですね。どういうつながりなんだろう。



ミヌの日本での最後のコンサートからもう6年もたってるんですね

私はソウルで何日間かやったM's Romantic Houseだったっけ?
あのアコースティックコンに行って以来のソロコンなので、
ぜひぜひ、行きたいなぁ~と思っております。
チケットが取れるかどうかが問題ですけども

ミヌコンの先行抽選エントリーは明日の23時までですよ
みんな、希望通りとれるように祈ってます


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/17 10:26 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

1年前の5月16日は・・・!!

1年前の5月16日。数日前からドキドキして迎えたその日は、
シナ11集のタイトル曲「This Loev」でのカムバックでした

最初、「This Love」の音源聞いて、サビの盛り上がりがイマイチなんて、
全く持って失礼な感想を持ったんですけど、
MVでのパフォーマンス込でみたら、もうとんでもなくて
曲だけでなく、全部こみでシナにふさわしい曲になってるんだなと、
浅はかな感想を持った自分の頭をトンカチで殴られたような衝撃でした

その日に「M countdown」でカムバックだったんだけど、
前日の夜に事前録りしたものだったんですよね。
今になってみると、掛け声のない歓声だけのThis Love」は貴重ですね



This Love」のステージは何度見てもホントにかっこよくって、
ダンスも表情も大人の男の魅力が満載
若い子達がトリビュートして踊ってくれたりもしてたけど、
踊りにキレはあるかもだけど、シナが醸し出す空気感があってこそ、
This Love」はかっこいいんだなぁって、すごく思います

あの日のドキドキとワクワクと興奮を思い出しながら、
今日は「This Loveに溺れて過ごしたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/16 19:38 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ミヌが日本へやってくる♪ ミヌコン決定!!

日本のシナペンの首が伸びすぎて、
韓国へ届いちゃうんじゃないかと心配になる今日この頃でしたが(笑)、
ついに、ついにミヌが日本へやって来てくれることになりました

ミヌコン日本

2014 M+TEN TOUR in TOKYO

日時:2014年6月7日(土) 14時30分開演/19時開演
会場:ZEPP TOKYO
チケット料金:1F スタンディング/2F指定 10,260円(税込)


チケット購入についてはSHINHWA日本公式FCに出ています

あまりにも突然の告知に空いた口がふさがらない・・・
なんでって、6月7日はタイでジニのペンミがあるんですよ
   
ジニだからとか、ミヌだからとではなく、
タイのペンミか、日本のコンサートかの選択だと思うのです
そう考えたら、私の答えは日本のコンサートなんですよね

Zeppのキャパを考えると狭き門になる可能性も高いミヌコンですが、
チケット申し込みはしようと思ってます。
外れたら、そういう運命と思ってジニに会いに行きます

ミヌの来日コンサート、ほんとに嬉しいお知らせですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/14 21:50 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

6月「ダンシング9」が帰ってくる!!

最近、ミヌの露出が多いのでミヌネタに分量が多いでうが、
もうひとつミヌのネタ書いておこう

昨年放送されて話題になったMnet「ダンシング9」が
シーズン2になってこの6月に帰ってきます



「シーズン1」ではミヌたちが率いるチームが優勝して番組が終了。
今回「シーズン2」では、マスターが入れ替わり、ミヌは引き続く出るけど、
ソシに変わってジェボム君が入ったり、一層激しいダンスバトルになりそう

ミヌのダンスへの情熱と愛情を感じることができる「ダンシング9
初放送はMnetで6月13日(金)夜11時からです
また、日本でも字幕放送してくれるといいなぁ


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/13 20:40 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

ミヌとエリックのスペシャル「TAXI」

来週末に迫ったミヌのソウルソロコンサート
エリックがゲスト出演して「TAXI」で共演するそうです

りくみん

ミヌの活動中に音楽番組で共演してくれたらなぁと期待してましたが、
残念ながら活動中にふたりの「TAXI」は見ることができなかったので、
今回、りくみんのTAXI」が見れるのはうれしいですね

エリがほんとに驚く程、地下に潜っていて(笑)
たまに上がってくるのはジムに行った時の写真とかサウナとかね
エリペンさんたちはエリ不足に陥ってましたから、
久しぶりに動くエリが見れるのでテンション上がりますよね

と言いつつ、私はお留守番組なので職人さんたちを頼りに、
りくみんTAXI」のファンカムを待ちたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/05/13 20:30 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ヘソンFCの会報が到着!!

やっと我が家にもヘソンFCの会報がやってきましたよ

  ヘソンFC

中身はというと、ここ数年のヘソン&シナの活動
写真を盛り込んでの報告みたいになってるんですけど、
冒頭にはヘソンからの日本語メッセージ
みんなが日本にいても距離を感じないように努力する」と書いてあって、
ぜひぜひ、有言実行でお願いしたいですよね

ヘソンペンの皆様がおっしゃってたように、写真は目新しいものがなく、
FC限定の会報にしては、ちょっと寂しくもありますが、
FCがあるだけ羨ましいなぁと思ったり。。。

ヘソンの会報が届いたのに、ドンワンに会いたくなるという、
不思議な、いやいや、ドンワンペンならではの心境ですが、
私たちが距離を感じないように、
ヘソンが日本に来てくれる日が早く来ますように

メンバーのお越しを首を長くしてお待ちしてます


さらんはぬん Dongwan

[ 2014/05/12 19:33 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)