本日でドンワンモバイルが終了しました・・・(T ^ T)

ドンワンの日本ファンクラブ「KOGUMA」が終了して、
今日でドンワンモバイルも終了となりました。(EZwebはまだかも)

入隊前、ファンクラブが「KOGUMA」になる前から、
ドンワンモバイルはサービス展開してくれて、
ドンワンの着ボイスとかも楽しかったですよね~
入隊前のペンミの時のリハ動画とかも面白かったなぁ。

FCやアメブロに比べると、ちょっと地味目で
ついつい、チェックを忘れてしまったことも多かったけど、
なくなってしまうと、さみしさが募りますね

ドンワンモバイル

また、新しい形でドンワンと会える場所ができますように
そう祈りつつ、明日からもう7月ですよ 早く帰っておいで~


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/30 19:12 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

さわやかエリック!! 「恋愛の発見」

エリックが主演するKBS新月火ドラマ「恋愛の発見」の
テスト撮影があったというのはE&Jのtwitterで紹介がありましたけど、
その時の写真がネット記事に上がってきました

恋愛の発見

恋愛の発見

恋愛の発見

すご~~~く、さわやかなエリックですね

エリックのライバルは形成外科医役のソンジュン君
チョン・ユミちゃん演じるイ・ルムの現在の恋人役ですね。

3人ともとっても和気藹々な感じで爽やかですね
「ケセラセラ」で見せた雰囲気とは違う、エリック&チョン・ユミも楽しみ
放送は8月ですけど、シナの12集もあるし、撮影は早めの進行でお願いします

それにしても、うちわを持ってるとこがエリらしすぎる(笑)
この時期、屋外撮影では必需品ですね。
エリペンさんからたくさん面白うちわとか届いてそう


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/30 19:02 ] Eric | TB(0) | CM(0)

ドンワンの歌声が聴きたくなって♪

カナダからの手紙が届いて、ドンワンの歌声が聴きたくなって、
なんでだか急に「JAM #1」が聴きたくなっちゃたんですよね



2分10秒くらいのとこ、ドンワンのシャウトが大好き
JAM」とか「YO」とか、シャウト系のシナの歌も大好きだし、
ダンス曲はもちろん、バラードもミディアムテンポで聴かせる曲もいい
シナの曲って、ほんといいですね~~

ドンワンのソロを聞く機会がなかなかなくて、もし機会があるなら、
持ち歌ももちろんだけど、ギターの弾き語りで聞きたいなぁ
ミスチルの365日」、かっこいいもんね~



どっぷりドンワンに浸りたい、そんな6月最後の日曜日です
早く、7月にならないかなぁ~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/29 19:20 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

カナダからの手紙、キター(≧∇≦)

ドンワンがカナダへ旅立ってもうすぐ3ヶ月。
ついに、ついにカナダのドンワンからお便りが届きました!



かっこいい!かっこいい!かっこいいよぉ

素敵なお顔が見えないのが、とっても残念でありますが、
そんなとこも、あまりにもドンワンらしくて可愛い

ドンワンの弾き語りスッゴいかっこいいですね。
ミュージックビデオかと思ったよ。
もうテンション上がりまくりです

待ちに待ったドンワンから届いたカナダからの手紙

ドンワンが帰ってくる日が近づいた!と思っていいのかな?
そう思いながら、ドンワンの歌を聞くと感動もんです。
英語の歌詞の意味は全くわかってませんけどね


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/28 16:29 ] Dongwan | TB(0) | CM(6)

エリック、「恋愛の発見」本日テスト撮影!!

メンバーのソロ活動が一気に動き出しましたね
エリックの事務所、E&Jエンターテイメントがtwitterをはじめて、
ドラマ「恋愛の発見の初撮影に合せて初つぶやきです

「2014.06.26.
KBS2 恋愛の発見
初めてのテスト撮影と一緒に
E&J エンターテイメントツイッターも
今日、初の出発です!!!」

E&Jfacebook
【E&J ENT twitterより】

うれしいですね~、こうやってtwitterやってくれるのは。
個人でやってた時は、充実してたけど、色々大変だったよね。
こうして事務所名でやってくれれば、管理もできるし

そして、いよいよドラマの方も動き出してますね。
テストがあったんだ~、どんな感じになるのか楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/27 00:03 ] Eric | TB(0) | CM(0)

ヘソンプロジェクト、いよいよ始動!!

ヘソンの噂をしてたら、ヘソンからお知らせきました~
いよいよ、ヘソンもソロ活動始動です

「[Shin Hye Sung_シンヘソン]
2014年シンヘソンプロジェクトの始まり!
もうちょっと待ってください!!」!

ライブワークスfb
ライブワークスfb
【LIVEWORKS 公式facebookより】

ゴルフばっかりかと思いきや(笑)、ちゃんとお仕事もしてました
「シンヘソンプロジェクト」とはなんでしょうかね。
ソロアルバムだして、コンサートもやって・・・ってなったら、
日本にも来て欲しいな~~

来年10周年を迎えるヘソンのソロ活動に期待ですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/26 23:12 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

ヘソンはまた台湾へ・・・

7月5日から台北で開かれる韓国観光公社主催の
2014台北 韓国文化観光大展」にヘソンが出演します

ヘソン

このイベントは、台湾からの観光客を誘致するためのもので、
ヘソンは「韓国の代表的グループ神話のメインボーカル」として
開幕式に出席するそうです

韓国の代表的グループ神話」という表現はうれしいんですけど、
はぁ、また台湾かぁ。って思ってしまった
一時期は日本ばっかりって時もあったから、そんなときはきっと、
中国ペンちゃんたちはそう思ってたのかなぁ。。。

日本にはFCもあるんだから、来てくれたっていいのに。
もう、すねちゃうぞ。ドンワンも早く帰っておいで~
7月まであと少しだけど、7月って言っても長いもんね。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/26 13:51 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

「がんばれ、ミスターキム」本日スタート!!

いよいよ、今日から始まりました「がんばれ、ミスターキム
放送時間が平日の昼間ということで、リアルタイム視聴は厳しいですが、
帰ってきて早速第1話をチェックしました

ミスターキム

韓国で124話の放送だったけど、BS朝日は全62話なので、
1話で2話分の放送ということは想定の範囲内でした。
韓国放送は1話が35分弱だったし、カットされちゃうだろうなとも思ってました。
実際に見てみたら、思ったよりもCMの回数も時間も長くて、
いいシーンがカットされてるんですよぉぉぉぉぉ

テピョンたちが引っ越し準備をしながら、丈くらべの跡を見たり、
3人で川の字になって布団で寝てたり、
その時にチョルリョンと4人の写真が出てくるんですけど、
そのシーンが全部カットされてて、さすがにがっかりしちゃいました。
この写真のシーンがないから、一層チョルリョンが唐突に感じますね。
この動物園での記念写真です。これ、キーポイントなのに。

ミスターキム

放送してくれるだけありがたいと思って見ることにしなきゃ。
番組HPの掲示板への書き込みもお願いします
感想や応援メッセージをたくさん書いて、関心の高さをアピール。
それが、国内でのイベントなどのつながればいいなぁ。

がんばれ、ミスターキム」の第2話は来週月曜放送ですよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/25 22:14 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(0)

「がんばれ、ミスターキム」前夜祭♪②

がんばれ、ミスターキム」の動画はいろいろ上がってますけど、
ドンワンが上げてくれたいいとこ取りの動画がお気に入り



ドンワンの良いシーンがた~~~くさん詰まってますよね
これ見たら、もっと、もっと見たくなっちゃうでしょう~

編集してくれたドンワンのお友達に感謝
ヒミキム好きのツボを押さえた動画でテンションUPです


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/24 15:09 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(2)

「がんばれ、ミスターキム」前夜祭♪①

明日からの放送に向けて、盛り上がっていきましょう

がんばれ、ミスターキム」のDVD発売の時に
UPされた、WE LOVE Kの動画です。
ミスターキム、テピョンに会いたくなりますよ



そうそう、この笑顔ですよ、この笑顔
やっぱり、キムドンワンと言えば、この笑顔でしょう

明日から、こんな笑顔に会えると思うと、楽しみだ~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/24 14:53 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(0)

「がんばれ、ミスターキム」明日から放送!!

いよいよ明日、6月25日からBS朝日
がんばれ、ミスターキム」の放送がスタートします

ミスターキム

KBS WORLDで一度放送してますが、有料と無料では、
見てくれる方の幅が違いますよね~
俳優キムドンワンを知ってもらう、いい機会になればなぁ

リアルドンワンに飢えてるので、
ミスターキムに元気をパワーをもらいたいなぁと思います

今日は前夜祭ですよ 盛り上がっていきましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/24 13:40 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

「Mcountdown 10周年」の投票へGo!!

久しぶりに投票のお願いです

M WAVEで「M countdownの10周年投票をやってます
2004年からの10年間を年代で分けて、各年代で候補曲に投票します。
M WAVEのIDもしくは、twitterのIDfacebookのIDがあれば、
どなたでも投票に参加できますよ

投票は2004年~2007年分が今日から30日10時まで可能で、
シナは2004年にBRAND NEW」が、
2006年にはOnce in a Lifetime」がノミネート。
2005年にはヘソンの同じ想い」もノミネートされてます

投票期間中、ひとつのIDで1日1回の投票ができるようなので、
30日までにぜひ、ぜひ、シナに投票くださいませ
公知にはひとつのIDで1回ってなってるけど、明日投票してって出るから、
1日1回投票できるのかなと思います。明日、試してみよう。

シナ

シナロスが深刻な皆さん、投票はこちらからどうぞ

シナへの思いを投票に思いっきりぶつけちゃってください


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/23 22:23 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

花巻温泉湯けむりツアー中!

本日、ドンワンへの思いを馳せ、花巻へ来ております!
新幹線で3時間。飛行機ならソウルに着いちゃうね(笑)
4年ぶり?の花巻温泉で癒されてます!
バイキングで食べ過ぎて(笑)、ゆったりと温泉に浸かって、
女子会という名の飲み会がスタートしてます。

明日の朝は、ドンワンも入った温泉に入って、
宮沢賢治童話村にもいってみようと思ってます!

ドンワンに会えなくて寂しい時間もみんなで過ごせば、楽しい♪
今夜は長い夜になりそうです(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/21 22:41 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

じんしょん、8月は揃って中国へ

ほんとに中国ばっかり行ってるとすねるぞ
というわけで、8月はじんしょんもミヌも中国です・・・



これは、ヘソンとジニが出るイベントのプロモーションみたいですね。
ミヌも8月に中国でコンサートをやるみたいだし。

ヘソンもジニも心なしかふっくらしてるようですけども
カナダでのんびりしてる、ドンワンのほうがしっかり管理してるかも(笑)
今年下半期に予想されるソロ活、来年のシナ活に向けて、
みんな絞ってくるんでしょうね。ふっくらもいいけどね。
私も来年に向けて絞って行かねば

それにしても中国ばっかり行ってると、ほんとに日本ペンは拗ねるよ~。
ソロコンやってくれと言うのはハードル高いかもだけど、
せめてファンミーティングでもいいから、来て欲しいなぁ


さらんはぬん Dongwan

[ 2014/06/20 22:09 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ミヌ東京コンサートレポ⑤

今日で最後のレポになります。長々おつきあい、ありがとうございます

いよいよ、コンサートもラストスパート
この日18曲目はみんな大好きな「Last First Kiss
前奏から切ないよね。ミヌの切ない歌声もいいですよね~
いやぁ、静かに聞き入っちゃいますね。
全体的なダンス曲とバラード曲のバランスもよかったですよね

アンコール前最後の曲は楽しみにしてた「kiss It Away
M+TENの中でも聴きたい曲だったし、ソウルのファンカムも見て、
聞くのをとっても楽しみにしてたんですよね~
1番はじっくりと、2番は振り付けありで聞かせてくれて、
1曲の中で変化を持たせて来るところも、ミヌの工夫でしょうね
最後のサビで舞台後ろの階段上段まで上がったミヌは、
そこからまだ上へとリフトで上がりました
ソウルでは、ここで紙ふぶきは舞って幻想的でしたけど、
日本では会場の事情でしょうね、紙ふぶきはなかったです。
ミヌの歌声と照明での演出でとってもきれいでしたね

ミヌがステージを降りるとすぐ、「イ・ミヌ」のコールが。
シナのコンサートは日本式の「アンコール」よりも
名前を呼ぶほうがしっくりくるなぁ~と改めて思いますね

シナコンでもお馴染みになったミヌのマイクパフォーマンス
もちろん、この日も健在でしたよ。まさか、ドンワンに会えるとは(笑)
って、ミヌがドンワンのマネをしてくれたんですよ。
ミヌはいないよ。僕はドンワンだよ。」って
ドンワンンにしばらく会ってないからか、
ちょっとモノマネのクオリティは下がってたけど(笑)
そうは言っても声だけでわかるんだから、やっぱり似てる

ドンワンのモノマネも飛び出し、いよいよミヌが再登場です
アンコール1曲目はすぐにタイトルが思い出せなかった「Play My Song
一緒の歌えるのに、タイトルが思い出せない~って曲あるじゃないですか
そのパターンだったので、昼の部終わってi podで調べちゃいました(笑)
ミヌにマイクを向けられて、客席もノリノリで楽しい~

ミヌコンでこれを聞かなきゃ終われないよう~な1曲「BUMP
この頃には、客席完全に縦ノリです。はい。私ももちろん
ミヌと一緒に「バンバンバン」「バンバンバン」と叫べば
体が勝手にジャンプしちゃいますよね。まだまだ、いけるなって思った(笑)
夜の部、この辺ですでに足はパンパン。ほんと、頑張った~
前奏入る前、ミヌの掛け声でみんなで手を振り下ろしてドラムの音に合わせたり、
いつも以上に参加型なBUMP」でしたね

昼の部のアンコールはこの2曲で終わりでしたが、
夜の部はソウルコン同様、もう1曲追加してくれました
「すでに歌った歌から・・・」と前置きした上で歌ってくれたのは、
嫌が応にも盛り上がるでしょ~な「The M Style + SEXY BACK
ミヌの代名詞、「M style」ですもんね~ ずっとジャンプしてた(笑)

ミヌ東京コン

声枯れるくらい叫んだはずなんだけど、全く枯れることもなく
これは、筋肉痛ヤバイなってくらい暴れたのに、筋肉痛にもならず
体の疲れを感じさせない、ストレス発散にも最適なミヌコン
シナコンもくせになるけど、ミヌコンもくせになる(笑)

ぜひぜひ有言実行で、もっと日本各地にもおいでくださいませ
その時には、また体を酷使して一緒にジャンプしますよ(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/19 22:25 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

この夏、あの感動が手元に!!

待って、待って、待ちすぎて首がキリンのようですが、
最高の夏をくれた、あのアンコールコンのDVD
いよいよ、この夏に発売になるそうです

「[管理者の伝える言葉]
SHINHWA 2013 GRAND FINALE - THE CLASSIC in SEOUL DVD
もうちょっと暑くなった夏に会えます!」

シンコムfacebook
【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】

キャ~~~~、ほんとに、ほんとに待ってたよ
このVCRも全編見せてくれるんでしょうかね。見たい

オープニングのプロジェクションマッピングもかっこよかったし、
セトリの構成もキャ~~な曲ばっかりだったし、衣装もよかったし、
初お披露目の「Scarface」もめっちゃかっこよかったもんね~
当たり前と思ってた6人揃ったステージのありがたさも感じる

あぁ~、早く夏よ来い

今年の夏の楽しみができました


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/19 15:24 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

韓国でもW杯盛り上がってます!!

連日盛り上がってるサッカーW杯ですが、
今朝、韓国代表もグループリーグの初戦があって、
ロシアと対戦、1-1の引き分けで勝ち点1を獲得しましたね。

前回の南アフリカ大会の時はドンワンもoreoに上げてくれたりしたけど、
今回のW杯はみんなどこで、誰と応援してたのかな。
ミヌはケパンで友達やヌナと一緒に観戦してましたね

2002年日韓共催ワールドカップの時は、
街中が真っ赤になって、大盛り上りだった韓国。
シナもサッカー応援コンサートに出たり、盛り上げてましたね



すっごい、客席が真っ赤っか
上空からの映像を見ると、すごい人数の人がいるのがわかりますね。

こちらも、競技場そばでのコンサート。すごい人です



2006年ドイツ大会の時には「Once in a lifetime」が
SBSのW杯のテーマソングになったり、
番組収録も兼ねて、シナは現地で代表を応援してましたね

今回もそれぞれの場所で盛り上がってることでしょう。
ドンワンもカナダで仲間と一緒に応援したかな。

20日早朝には日本も第2戦のギリシャ戦が控えてますね。
運命の一戦 ガンバレ、日本~~~~

P.S.
ミヌコンレポの最後、今書いてますので、少々お待ちを


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/18 22:33 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

19日(木) は「勝負の神」ですよ!!

明後日19日、ホームドラマチャンネル
10集活動中に出演した番組「勝負の神」が放送になります

勝負の神

本番の真剣勝負ももちろん面白いんですけど、
事前の作戦会議や練習シーンも面白い

ポッポゲームも最高だけど、メンバーを労うスキンシップが可愛い
喜びのあまり自然と出ちゃうポッポは、シナならでは

肩を組んで、自然とくっついてる大人の男6人の自然な姿を、
10歳下の若者にも真剣に勝負を挑む雄姿を見届けてください

シナが出演した「勝負の神」19日(木)、26日(木)の2週に渡って、
12時15分からホームドラマチャンネルで放送です


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/17 16:21 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「がんばれ、ミスターキム」 アクセスランキング1位!!

いよいよ、来週25日(水)からBS朝日で放送が始まる、
我らがドンワン主演のドラマ「がんばれ、ミスターキム
神話創造JAPANのtwitterで教えてくれたですけど、
放送前にも関わらず、BS朝日のHPでアクセスランキングで1位ですよ

  ミスターキム

キャ~~~~、すごいですね ドンワン人気を実感

掲示板へのコメントも皆さん、書きましたか
全員が全員、UPされるわけでもないっぽいんですけど、
アクセスランキングにも影響すると思うし、何よりみんなの熱い思いを
番組を放送してる方々に知ってもらって、ドンワンを呼んで欲しい

というわけで、掲示板への書き込み、アクセスも忘れずに

ミスターキム

明るくて、頼りになって、お茶目で、大きなものを背負ってて。
そんなミスターキムに元気をもらいましょ

がんばれ、ミスターキム!」ファイティ~~~ン


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/16 22:57 ] 頑張って、ミスターキム | TB(0) | CM(0)

2015年はシナの年!!

突然、シナの具体的な予定が発表になりましたね
いつも、これくらい先の予定が見えてると、動きやすいんだけど(笑)

今日、記事を通して発表になった点をまとめてみました。

12集カムバックは来年1月第1週

3月に17周年コンサート

8月に‘シナフェスティバル’(仮名)

ワールドツアーの開催

この4つが、来年のシナのスケジュールの大きな柱ですね

12集アルバムをしっかり準備するために、カムバが1月に延びたんだけど、
今年はソロ活動も多いし、エンディのためにもこのくらいの時間はあたほうがね。

それにしても、気になるのは‘シナフェスティバル’です 何をやるんだろうね。
長い間一緒の過ごして来たファンと一緒にってあったけど、
ファンミーティング的なことなのかな 8月、暑そう~

そしてもうひとつは、ワールドツアーが気になる
ついのアジアを飛び出して、行くぞ世界ってことなのかな。
ラブコールもらってる、今まで行ってないとこも行くってことのようだけど、
アメリカ大陸とか、ヨーロッパとかなのかな。
シナペンもこれからは、もっとグローバルに行かなきゃですね(笑)

シナ1位

2015年は1年を通して、シナとして活動する姿が見られそう
まさに、2015年はシナの年になる予感です

ちなみに、記事にはドンワンは7月に帰国の予定とありました
12集の準備が夏くらいから始まるようだし、
ちゃんと準備に向けて帰ってきてくれると思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/16 22:34 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンのヘドウィグで一番好きな歌♪

昨日、ヘドウィグの話をしてから、テンドウィグに会いたくて、
動画をいくつか、彷徨ってました

ほとんどが、ヘドウィグの歌と一人芝居で進んで行くから、
ドンワンをたっぷり堪能できるミュージカルだったし、
女装もきれいだったけど、やっぱり歌がいいんですよね~
最近では、ソロ歌手としての活動は考えてないと言ってたドンワンだけど、
シナのドンワンはもちろん、ソロも聞きたいなぁって思っちゃいますね。

ヘドウィグ」でドンワンが歌った歌は、どれも印象的だけど、
個人的には「The Origin of Love」が好きなんです
ファンミーティングでも歌ってくれりする機会も多くて、ほんと好きな曲。
台湾ファンミーティングの動画が素敵なんですよ



最後のハニカミ笑顔見ましたか?魔性の微笑みですよ
この髪型も好きだったなぁ。短くておでこ出してて。

そして、そして、何よりもドンワンの歌がいい
ヘドウィグとしてじゃなく、キムドンワンとして歌ってくれてるんだけど、
そこがまたかっこいい こういう歌、似合うんだなぁ。
ドンワンのパワーボーカルが生きる

シナでは、なかなかこういう歌を歌うチャンスはないし、
またどこかで聞かせて欲しいなと思う1曲です


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/15 22:08 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ミヌ東京コンサートレポ④

ミヌコンから、ちょうど1週間たっちゃいました
早く残りのレポ書かないと、記憶が~

後輩歌手の歌をかっこよくカバーした後はインタビューVTR。
ミヌが最近感じている、思っていることを率直に話してくれてたけど、
さみしいなぁと思うときもあるって言葉が心に残ったなぁ。
何かを作る人っていうのは、一人知れず孤独な戦いをしてるんだろうな。
ちょっとシーンとなるようなVTRだったね。

雰囲気を変えるように、ここで酔っ払いミヌが登場
14曲目はみなさんお待ちかねの「TAXI」です
黒いスーツに白いシャツ、もちろんシャツはパンツから出てた

ミヌ東京コン
【kstyleより】

みんなしっかり予習済みですからね、この曲は
タクシーガール」はもちろん、「イ・ミヌ」もバッチリ
残念ながらエリックは出て来なかったけど、ミヌがラップも歌ってくれて、
音楽番組で活動してた時のにアレンジがちょっと加わって、
振り付けもコミカルな部分が増えてたりで盛り上がったなぁ~

続けてダンス曲が並びますよ15曲目もM+TENから「Thriller
今回は「No Limit」聞けなかったなぁ。聞きたかったのでちょっと残念。
女性ダンサーとのちょっとセクシーな振り付けにドキドキ
客席からは悲鳴のような歓声が上がってましたよね~
ちょっと大人な振り付けも、ミヌコンの楽しみであります
最近のシナコンでは、ドンワンがセクシー担当になりつつあるけどね(笑)

続いては嫌が応にも盛り上がるミヌの代表曲というか、代名詞
16曲目は「The‘M’style」と「SEXY BACK」のミックス
この曲聞いたら、勝手に「えむすたいろー」って声に出ちゃうよね
声の限り叫びたいもんね、「えむすたいろー」って

SEXY BACK」もミヌコンの定番曲ですかね。
日本初ソロコンではじめて聞いて、原曲知らなかったんですよね。
私の中では、この曲はもうミヌの曲です
この2曲、かっこよくミックスされてて、違和感全くなかったです
ミヌもシャウト ファンもシャウト
色んなものを一気に吐き出すパワーみたいなものを感じました

会場のテンションMAX 体感温度は真夏並みになったところで、
最後のMCの時間が来てしまいました
飲みかけのペットボトルを客席に投げたり、汗をふいた紙を投げたり、
その紙を欲しがったファンの方に「大丈夫ですか?CRAZY?」といじったり。
客席とのやり取りを楽しむ余裕はさすが16年次アイドル
ミヌは「雨の中、たくさん来てくださってありがとうございます。
1日3回公演でも大丈夫です
」と言ってましたね
うれしいけれど、1日3公演もやったら、こっちの身がもたない(笑)
大阪、福岡など、他の地域にも来て欲しいと言ってくれれば行きます」、
「好きな国、日本で」と言ってくれたことも、今後の楽しみにつながりますね

コンサートもいよいよ、佳境に入ってきました
残り1回で終わると思いますので、もうちょっとお付き合いくださいませ


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/14 21:51 ] Minwoo | TB(0) | CM(4)

「Kiss Day」にぴったりな可愛い兄弟♪

本日6月14日は韓国では「Kiss Day」でございます
韓国って、毎月14日に恋人同士のおもしろ記念日みたいのがあって、
バレンタインに付き合い始めたら、6月にはキスってことらしい(笑)

そんなKiss Dayだからなのか、うれしい写真が

壁抜け男」で新聞売りの役で共演したソン・スンウォン君が
自身のtwitterにドンワンとの写真上げてくれてます

「ドンワン兄さんが夢に出て来た..急に会いたくなるね ク」
ドンワン
【ソン・スンウォンtwitterより】

ふふふ~、ふざける可愛い兄弟ですよね
「壁抜け男」に一緒に出てる頃の写真ですね。
このキャップをかぶってたのは、マッコン近くと地方公演かな。
最後の方に撮った写真なら、一層仲良くなってるよね

スンウォン君は今、ヘドウィグの10周年特別公演に出演してて、
今回の特別公演は歴代のヘドウィグが出演してるんですけど、
3次チケッティングまで出て、ドンワンの名前はないんですよね。
9月まであるので、こっそり期待してみたりして
また、ドンワンの「ヘドウィグ」が見たいもんなぁ~

スンウォン君もドンワンに会いたがってますよ~
私たちも、もっと切実に会いたくなってますよ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/14 13:44 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

みんじんしょんで中国へ

7月12日に中国・重慶で行われるコンサート、
「2014 The Young The Future 夢と未来
このコンサートにミヌ、ヘソン、ジニが韓国代表で出演します

シナ

ヘソンは「그대라면 좋을텐데」「사랑해」「째각째각」「EX-MIND」を、
ミヌは「TAXI」「Love Supreme」「Kiss It Away」「The “M” Style」
ジニは「Hey Ya!」「Wa」「사랑이 오지 않아요」「아픈 사랑」
それぞれ4曲、計12曲になりますね。一度に見れて美味しいよね

ジニはMCもやるそうで、ますます見たくなりますよね
とは言っても、なかなか中国までは行けないし。。。
ミヌのあとは、ジニかヘソンが日本に来てくれるの期待してるんだけどなぁ。


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/13 22:24 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

結婚式の司会が豪華すぎる!!

今日はシンコムのfacebookも朝から大忙いですね
シナのネタだけじゃなく、スタッフの結婚式もあって大忙しかな。
その結婚式がとっても豪華な結婚式のようですよ

「[管理者の伝える言葉]
シンコム家族結婚する日~
台本をき帳面に整理するダブルMCミヌ、ヘソンです
結婚おめでとうございます!!!!」

シノコムfacebook
【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】

とっても、とっても豪華な結婚式じゃないですか
みんしょんが司会なんてね。羨ましいかぎり。
新婦の友人とかで参列したいくらいですよね、ほんと
代表自ら、スタッフの結婚式の司会をするとは、流石です。

ぜひ、他にも写真が上がってくることを願いたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/13 21:26 ] 神話カンパニーfacebook | TB(0) | CM(0)

ミヌ東京コンサートレポ③

記憶が薄らいで行く前にミヌコンレポの第3弾です

MC中にヘッドセットからハンドマイクに付け替えたミヌだけど、
付け替えのために出てきた音声さんとのやり取りが面白かった(笑)

昼も夜も同じ音声さんで黒縁メガネの高橋さん
なんで名前まで知ってるかって それはミヌが聞いたから
音声さんは仕事を忠実のこなそうと、ミヌに近づいてヘッドセットを外して、
イヤモニの本体(腰のつけてるやつですね)をいじろうとしたのかな。
そしたら、ミヌがふざけて、お尻触る~みたいなアクションを(笑)
クールに仕事を続ける高橋さんをいじりたくなったミヌはマイクを向けて、
お名前は?」と聞くけど、なかなか答えてもらえず、
しつこくマイクを向けて、やっと「高橋さん」であることが判明(笑)
高橋さんはとてもクールに仕事をこなして去って行こうとして、
でもまだいじりたいミヌは呼び止めようとするけど、そのまま去っていって(笑)
ミヌもちょっとさみしそうで、会場からは「高橋さん」と声がかかったり

昼の部ではイヤモニ本体のワイヤレスアンテナが取れちゃって、
ミヌが落ちてるのに気づいて、高橋さんが再登場したけど、
結局はミヌが自分で先につけちゃって事なきを得ました。
ミヌに声をかけられ、どうしたらいいのオーラを出しつつ、
ミヌと最小限だけ絡んで去って行く姿は思い出深いです

そうそう、夜の部の最初のMCの時だったと思うけど、
日本のファンが「ミ~ヌ~」って呼ぶのが好きだって話をしてくれて、
(「ヘソンも「ヘ~ソ~ン」が好きって日本コンの時とか、よく言ってるよね)
みんなが「ミ~ヌ~」って呼んだら、「な~に~」って
こういうファンとのやり取りも、さすがイ・ミヌですね

ミヌ東京コン
【Kstyleより】

ここからはイスの座ってしっとり聞かせますよ
8曲目はシナコンでも既に定番曲となった「On the Road
女性コーラスと一緒に歌う、シナとは全く違うアレンジで、
客席も一緒に大合唱になりました 自信持って歌えるもんね。
シナの歌を聞いて、ここはドンワンのパートだよんって思ったら、
他より一生懸命歌っちゃう自分は、骨の髄までドンワンペンです

続いても聴かせるバラード、9曲目は「Girl Friend
ミヌの感情のこもった歌声に静かに聞き入りましたよね。
ミヌの曲が印象に残るダンス曲が多いけど、切ないバラードもいい
ヘソンともドンワンとも違う、感情の込め方ですよね。
三者三様だからこそ、シナのボーカルラインはいいんだよな~

続いての10曲目は大人のミディアムバラード「Just One Night
この曲を聞くとどうしてもセクシーMVを思い出しちゃって、
大人なミヌが頭に浮かんじゃうんですけどね
舞台を端から端まで動きながら歌うミヌに歓声が上がりっぱなしでした

さて次は、予習もばっちりだったし、みんな好きな曲でもあるし、
メインディッシュの一つと言える、11曲目は「남자를 믿지마
この曲をはじめて聞いたのは、ドンワンのソロコンだったんですよ
まだ、発売前だったんだけど、コンサートにトークゲストで出てくれて、
ドンワンに言われてアカペラでちょこっと歌ってくれて。
そのちょこっと聞いた時から好きな曲になっちゃったんですよね。
ビートの強い、ガンガン行く曲が多いイメージだったので、
とっても柔軟な感じのダンス曲がとっても新鮮で振り付けも好きだった
予習もバッチリして行った曲ですから、一緒に歌えたし楽しかった

ここでッミヌは2回目のお着替えに向かいました。
今回がここでバンドの紹介となりました
舞台センターの大きなモニターに担当楽器と名前が出て、
演奏してる姿が映し出されるという、改まった紹介がないけど、
かっこいい演出だったなぁ 知った顔も多くてホッとする

バンド紹介が終わる頃にはミヌのお着替えも終わったようで、
舞台階段の上の椅子に座った、大人な空気をまとったミヌが登場
赤い革のパンツに紺のトレンチコートにハットをかぶったミヌ。
セクシーなポーズで登場する女性ダンサーの赤い照明
12曲目はソウルコンでも話題になったGirls DayのSomething

ミヌ東京コン
【Kstyleより】

過度の踊らず、女性ダンサーと軽く合わせる控えめな感じが、
大人な雰囲気を醸し出してて、一層かっこよかったですね。
片手をポケットに入れてるまま踊ってたとこも余裕を感じてかっこよかった

次も大きな話題になった曲ですよね 飛ぶ鳥落とす勢いのEXOの曲。
Growlのカバーが13曲目となりました
原曲のアレンジにミヌらしい、ビートの効いたアレンジが加わって、
一層力強い、大人なうるろんでしたね
振り付けもキャっってなるようなとこもあり、
息遣いだけでリズムを刻む、ミヌ独特の演出もセクシー
「オオ~~~ン」の雄叫びもに、客席から悲鳴のような歓声が上がりました

2組の後輩のヒット曲をアレンジして披露してくれたミヌ。
2曲とも、誰かの歌って言うより、ミヌのものになってましたね

長くなってきましたよ。後1回で終わるのか、2回になるのか。。。
もう少々お付き合いくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/12 22:55 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

ミヌ東京コンサートレポ②

ミヌの日本でのソロコンサートのレポの続きです。

2曲を終わって、日本語と韓国語で挨拶を言えたミヌ。
かなり汗をかいていて、ペットボトルの水も結構飲んでたんだけど、
ソウルでも水を飲むたびに黄色い歓声が上がってたので、
日本でもみんなわざと(笑)、水を飲むミヌに黄色い声
ミヌもよく知ってるねって感じのアクションしてましたね。
水の残ったペットボトルをファンに投げてくれるサービスも健在
汗を拭いた紙も投げてくれて、もらった子に聞いたらファンデがついてたって

ミヌは韓国語と英語でジェスチャーも交えつつ、
今日は一緒に踊って、一緒に歌って、一緒に狂おう」って言ってて、
CRAZY」って言ってるのが妙に可愛くて(笑)
みんなミヌの言いつけをよく守って、一緒にミヌに狂いましたよ

MCのあとの3曲目は可愛い「Sweet Girl」でした。
ダンサーさんはなして、ミヌが可愛い仕草をみせてくれたり、
ジャケットをはだけさせて、タンクトップ姿の肩を見せたり
客席近くまで来て、しゃがみこんだりするたびに歓声が上がりました

そのまま突入した4曲目「Honey 꼬시기」もポップな曲
女性ダンサーさんとの可愛いカップルダンスにちょっとドキドキしたり、
ミヌのコールに合せて「ハニ、ハニ、ハニー」と叫んだり
こういうファン参加型こそミヌコンだよね

ついにミヌはジャケットを脱ぎタンクトップ姿
それだけでけ大歓声をあび、5曲目は奇人的に好きな「蜃気楼
お決まりの「オオー、オオー、オ、オ、オ、オ、オ、オー」も一緒の歌いながら、
そりちゅろー」の声にはしっかり答えて大声で叫び、
ミヌは客席にお尻を向けて股の間から手を出して、楽しませてくれたり、
第一コーナーだけで、客席は完全にミヌに持ってかれました

ここで最初のVTRが流れ、ミヌはお着替えのため一旦退席。
VTRは「M+TEN」の制作現場や活動をまとめたものになってて、
途中、MV撮影のシーンと人気歌謡の楽屋にはジニも登場
レコーディングの現場?にはエリの姿も少し写って歓声が
ミヌが髪型を研究中にセンターわけにしてふざけたり、
ミヌのセルカで楽屋でみんな一緒の集合写真を撮ってるシーンもあったし。
短い活動だったけど、ミヌは濃い3週間を送ったんだなぁって感じました

ステージには椅子が並んで、ミヌは白い衣装で登場
この椅子の並びは、そうです。6曲目は「Love Supreme
カムバックの時には見せてくれた、ダンサーとの息のあったダンスに
胸ポケットに手を突っ込んで、中からピースを出すお茶目さ
キュートなミヌが満載でした。白い衣装もとっても爽やか

ミヌ東京コン
【Kstyleより】

可愛いステージが続きますよ。7曲目はみんな大好き「I M U
新しくアレンジされた「I M U」はちょっとアンニュイな雰囲気。
I、I、I、Love、Love、Love、You、You、You、I M U」を
ミヌの支持の下で歌えば、楽しさ倍増ですよね
女性ダンサーとの可愛いダンスにメロメロになったり、一緒にジャンプもして。
サビは客席にマイクを預けたミヌだけど、客席もしっかり答えて大合唱
歌詞を「へんぼっかんミヌ(幸せなミヌ)」に変えて歌ってくれたり、
みんながこの曲を好きなのわかる~て感じですよね

中間のMCではメンバーの近況の話も飛び出しました
ドンワンは元気にしてて、エンディも元気にしてて」て二人はそれだけ。
ヘソンはよく運動をしてて」という話と一緒に
Facebookにミヌがあげたヘソンとのカカオの話もしてくれて。
その翌日だっけ?また上げてくれてたのが、おもしろかったね
で、昨日はエリとのカカオも上げてくれてて、ドラマの本読み行ったらしい。
コンサートでもエリの話は出て、「ソウルではラップをしてくれたけど、
飛行機代が払えなくて、来れませんでした
」と言ってました(笑)
冗談です(笑) エリックは新しいいドラマで俳優カムバックします」だそうです
ジニがみなさんに会いたいですと伝えてください」と言ってたそうなので、
ぜひぜひ、日本に会いに来てくれますように~

このMCではマイクをヘッドセットからハンドマイクに変える作業がありました。
実は、ここでもミヌらしい面白いエピソードがあったんですよね。
その話は続きの③にて。乞うご期待(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/11 23:21 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

ミヌ東京コンサートの写真♪

ミヌの東京コンサートの韓国でのネット記事には、
どの記事もソウルコンサートの記事が使われていて、
土曜日の写真が見たいのに~って思っていたら、昨日のなって、
コレポ」さんと「kstyle」さんにレポ共々上がってきましたね

ミヌ東京コン
【kstyleより】

いい表情してますよね~、ミヌってば

ダンスと歌はもちろんだけど、表情でも雰囲気を演出してくれるから、
かわいい表情からちょっと悪い男みたいのから、
セクシーな表情から、切ないのから、酔っ払いまで(笑)
一瞬、一瞬から目が離せないですよね~

後から神話創造JAPANにも写真UPされたので、
まだご覧になっていない方はチェックしてみてくださいね

ミヌは昨日お帰りになり、今日は「ダンシング9」の記者発表。
忙しいミヌを見てると、うらやましいですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/10 09:42 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

ドンワンのステキ動画♪

ドンワンが主演したドラマ「頑張って、ミスターキム」で、
キム家の長男であるチョルリョン君は北朝鮮からの離脱住民で、
ドラマの題材のひとつでもあり、離脱住民への理解を深めたということで、
去年の4月に表彰されたことがありましたが、
その時に撮影したと思われるメッセージ動画がUPされています



メッセージの内容について語る立場ではないと思うので、
ココではドンワンのビジュアルだけの話をしちゃいます。

このドンワン、めっちゃかっこよくないですか
壁抜け男」の出演者インタビューみたいな大人の余裕があってきれい

ミヌに会ったら、もっとドンワンに会いたくなっちゃいました
ミヌコンでミヌが言ってました。ドンワンは元気だそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/10 09:10 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ミヌ東京コンサートレポ①(写真追加)

何回になるか、短いか長いかは書き出してみないとわからないという、
相変わらずのマイペースレポを書いて行きますね

ミヌの6年ぶりとなる日本でのソロコンサート
前日、ミヌが来日したと同時に(おおげさ・・・笑)大雨の見舞われた東京
よくし、イ・ミヌ~~ってことで歓迎の雨だったでしょうか。
この雨は、コンサート当日も強弱をつけながら降り続き、
昼夜ともに入場待機時間に一番強く降るという、覚悟はあったけどな状況に
傘の花が咲きまくりで、会う約束をしてた方々にもなかなか会えず
会場の最終チェックが終わらないとかで、入場開始時間が30分以上遅れたり、
想定の範囲内とはいえ、入る前からみんなびっしょりでした。

スタンディングはブロックがA~Dまであったと思われますけど、
私は昼はB、夜はAで見ることができました。
昼も夜も真ん中辺りにいたので、とってもよく見えました。
そんなにギューギューな場所ではなかったから楽だったし。
日本で細かくブロック分けしてくれれば、押される事態にはならないよね。

舞台真ん中には大きなモニター、階段があって両側に3段のイントレ。
楽器が並んでいて、お~生バンドだってうれしくなりました。
ステージがそんなに大きくないし、ミヌがガンガン踊ると、
バンドはどこにセットできるんだろうなぁと思ったりしてたのでよかった

115分くらい遅れて始まったミヌの6年ぶりのコンサート。
ミヌは階段の上から赤い上下に黒のタンクトップで登場
サングラスをして、髪はシルバーブラウンっていうか、
明るい茶色だけど、とっても光沢がある感じで、ソウルより個人的には好き。
昔、Zeppでソロコンやった時のような髪型でスタイル的にもこっちが好き

ミヌ東京コン
【kstyleより】

サングラス姿でカリスマオーラ炸裂の1曲目は「Minnovation
1曲目が「Minnovation」とは思ってなくて、ソウルと違うスタートにドキドキ。
最初の曲から、ミヌもファンもフルスロットル
舞台狭しと踊るミヌに合せて、自然と体が動いちゃうし、
自然と「イ・ミヌ イ・ミヌ」コールが湧き上がるのも、
ミヌコンに来たんだ~~て実感させてくれますね。
私もほんとに久しぶりのミヌコンだから、ついていけるかななんて思ったけど、
ミヌの踊る姿みたら、数年前のミヌコン感覚がすぐに戻ってきて、
何の違和感もなく入り込めたのは、さすがミヌだなって思いました

ミヌ東京コン
【kstyleより】

そのまま勢いと熱気で2曲目の「Punchへ突入
久しぶりのコンサートだから、どの曲も久しぶりに聞く曲ばかりなんだけど、
はじめて行った頃から歌ってくれてる曲は一層懐かしいい感が強くて、
中でも「Punch」は好きなダンス曲なので、2曲目から来てテンションUP
新しいアレンジに合わせた振り付けも、かっこよかった

久しぶりのコンサートの初日となると、お互いに探る感があるけど、
ミヌがガンガン来てくれたから、客席もガンガン行けましたよね。
夜の部では最初から「イ・ミヌ」コールが全開で、
ファンの熱気を感じる一体感が気持ちよかったです

2曲を歌い踊ったミヌ。久しぶりに一人での挨拶は日本語でした
ほんとに、ひさしぶりですね。元気だった?」というミヌの言葉。
シナコンで来てくれた時も日本語で話してくれることは多々あるけど、
なんだかとっても懐かしくてうれしくなりました~
途中から韓国で話始めても、リアクションするシンチャンJAPAN
声の揃った「ネー」に、まるで韓国のようでしたね。これも気持ちいい
雨の中、たくさんの人がきてくれ、てありがとう」と言ってくれてたミヌだけど、
日本に来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいでございました

最初から長くなりそうな予感がするけど、①はここまで続きは②にて。
最後までちゃんと書けるかな。頑張りますよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/06/09 11:50 ] Minwoo | TB(0) | CM(2)