16年間、一緒に歩んで来た重み・・・

今日は、衝撃的なニュースがありましたね。
少女時代はジェシカが抜け、8人で活動していくというニュース。
少女時代のファンじゃなくても、本当にビックリしたので、
ファンの方々のショックは相当なんじゃないかと思います。

16年間、メンバーが変わることなく、一線で活動しているシナ
後輩アイドルから度々、ロールモデルとして名前を挙げられる存在
少女時代もシナをロールモデルとして上げている後輩の一つなだけに、
今日の脱退話には本当にビックリしました。

私なんかより皆さんのほうがご存知だと思いますけど、
韓国のアイドルはグループとしてに活動期間もそうですけど、
メンバー交代が割と当たりまえに行われていますよね。
その事情は色々で方向性の違いだったり、金銭的なことだったり。
外部の人間には計り知れない、ことがたくさんあるんだろうな。

こういうニュースを聞くたびに思うことはいつも一緒ですが、
今回も改めて「シナってすごいな」って思いました

16年間、変わることなく6人一緒に歩み続けてきたし、
これからも20年、30年と変わることなく歩み続けて行くし
シナにとって、6人一緒にいることが一番の強みですよね

方向性も考え方も多種多様な6人だけど、
友情と義理、ファンとの絆とシナへの愛情で今まで一緒にきたし、
これからも変わらず続いて行くと、何の不安もなく答えられる。
ファンとして、こんなにありがたく、誇らしいことはないですよね

シナ

韓国でグループ活動を維持させることの難しさと、
シナの偉大さを改めて実感させられる日になりました。

少女時代とファンの方々にとって、一番いい形で進むように願います。

P.S.
関谷さんの1周忌に送るお花の入金案内を多くりしています。
まだ受け付けておりますので、ご賛同いただける方はお願いします。
詳細はこちらでご確認ください。


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/30 20:14 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ヘソンプロジェクト第3弾「EX-MIND」

今日、12時に発表になったヘソンのソロプロジェクト第3弾、
Snacky Chanさんとのコラボ「EX-MIND



アップテンポでダンサブル感じですかね
体がリズムを刻みたくなる、そんなアレンジでしょうか。

ラップでコラボしてくれてるSnacky Chanさん。
声のトーンとか、エリみたいな感じのラッパーさんなのかな。
シナペンとしては、エリとのコラボで聞きたいと思ってしまった

ヘソンはソロプロジェクトのほかに、
恋愛の発見のOSTに、Sでの活動
Sよりもソロの新曲を聞きたいなぁと思ってみたり

楽しいキャンプで充電できたかな?
そのパワーで活動頑張って欲しいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/30 14:56 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

ヘドウィグにトラブル発生?

ただいまです。朝の便で帰って参りました。
昨日、一昨日とヘドウィグを見てきましたが、
昨日はヘドウィグオンニにトラブルが発生しました

割と冒頭の部分でちょっとお化粧を気にしてる様子があって、
その前に、なにか引っかかた?ような仕草をしてたんだけど、
話してる途中でイツハクの元に駆け寄ったヘドウィグは
イツハクに顔を近づけて何やら見てもらってる様子。
最初、どこか引っ掻いちゃって傷でもできちゃったかと思ったら、
イツハクが一瞬女子に戻って(笑)、「オモっ」って。
なんと、ヘドウィグのバサバサのつけまが片方取れちゃってて
イツハクにきれいにしもらい、片方だけがバサバサ状態に(笑)

取ったつけまをギターのZakkyさんのほうに飛ばして、
Zakkyさんもなんだ?と見てて、イツハクに耳打ちされてたね。
ヘドウィグはわざと片方の目だけをバサバサさせて、
会場は笑いに包まれました トラブルも味方につけて、
さすがはシナのウィットガイという、臨機応変さを発揮

私はつけまをしたことがなくて(女子力低すぎる・・・)
片方だけバサバサしてるのは、すご~く不便なんじゃないかなと思いつつ、
真剣に語るシーンでも、バランスの悪いアイメイクに目が行っちゃって
私より、きっとドンワンのほうが気になるだろうなぁって思ってたら、

途中、演技にない部分でイツハクに呼ばれたヘドウィグ。
バーカウンターは楽屋につながっているんだけど
(結構そこから出入りしてるもんね、アンコとかスタッフ出てくる。)
そのバーカウンターの下にメイクさんを呼んできてくれたようで、
隠れてつけまを修復してもらってました
その間、舞台に残ったイツハクとバンドメンバーが何かするでもなく、
客席の洗い声で間を持たす状態で(笑)
たまにバーカウンターから、ヘドウィグのウィッグが見えるんですよ。
この何もない状態で待ってるのも面白かったなぁ。
きれいに両方バサバサのつけまが復活したヘドウィグ、
舞台に戻ると、笑いと歓声と大拍手に迎えられたのでした

毎回、アドリブひとつとっても、全然違うし、
たま~~にこんなレアなトラブルに見舞われることもあったり、
そんなところも、生の舞台ならではですね

ヘドウィグ

昨日までで、当初の公演は終了。
明日からはいわゆる、延長公演のスタートです
パク・コニョンさんが首のヘルニアで降板することになり、
キム・ダヒョンさんも先週がマッコンになりました。
ドンワンは残り5公演。千秋楽の10月19日まで出演します。
つけまが取れるくらいの可愛いトラブルはいいですが、
怪我などがないように、無事にマッコンを迎えられますように

明日はドンワン、26回目の公演。明日もファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/29 20:52 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ヘドウィグからのチキンマニア!

今日は24回目のドンワンヘドウィグでした
今日もヘドウィグオンニのマシンガントークが炸裂
ギターのZakkyさんに遊ばれてて、面白かったなぁ

今日はヘドウィグが昼公演だったので、
夜時間がたっぷりあって、チキンマニア
5人で行ったので、色んな種類のチキンを食べて来ましたが、
チングの希望で一番辛いのを注文したら本当に辛くて
アジュンマに「辛いでしょ~」と聞かれたので、
思わず「涙が出ます」と答えちゃった

優しいアジュンマ、「シナのファン?」って聞いてくれたから、
みんなで威勢良く「ねぇ!」って答えたので、
ポスターくらいいただけるかしらと思ってたら、
なんと、こちらのグッズをいただいちゃいました

チキンマニア

そうです 5月に出たシナボトル
まさか、まさか、このタイミングでお目にかかれるとは
しかも、5人全員いただいちゃいました
優しいアジュンマに感謝、感謝です
チキンマニアに行ったら、シナペンであるアピールと、
おおきなリアクションで、いいものゲットしてくださいね

私たちが行ったお店にはたまたま残ってましたが、
どこのお店にでも残ってるわけではないと思うので、
シナペンアピールしつつ、物は試しで聞いて見てくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/28 01:34 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

今日からヘソンキャンプ!

毎年恒例となりました、ヘソンの秋キャンプ
今日が初日でしたが、初日の夜にコンサートがあって、
大いに盛り上がったようですね。楽しそうな写真がチラホラ。

今年もマジックをやったんでしょうかね。
ナポレオンズみたいなかぶり物させられてたけど
鳩まで登場したみたいで、マジックといえばエリだったけど、
エリのお株を奪う勢いですね

ヘソン版ウルロンまで披露したっていうし、
ハイタッチもあって、初日から盛りだくさんですね

ヘソン

ヘソンキャンプにご参加中の皆様、引続きお楽しみください
私はあした、ヘドウィグオンニに会ってきます


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/27 00:27 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

エリックのカカオスタンプ購入!!(追記あり)

エリックのカカオスタンプ、購入可能になりました
普段、スタンプにお金かけないんですけど(笑)、
300円出してエリックスタンプ買っちゃいました~

エリック

日本では英語バージョンが購入できるんですけど、
できれば韓国語バージョン、欲しかったなぁ

カカオやってる皆さん、チェックしてみてくださいね

P.S.
.関谷さんの1周忌のお花についてのご案内ですが、
渡韓前で時間がなく、帰国後の週明けにお送りしますので、
少々お待ちください。よろしくお願いします。



さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/25 15:02 ] Eric | TB(0) | CM(0)

チキンマニアのCF撮影でした!!

昨日、ミヌがジニの写真をインスタに上げてくれましたが、
実は6人一緒でのチキンマニアのCF撮影でした

シナ
【スタイリストさん instaguramより】

エリック、見切れてます どうせなら、ちゃんと写して
エンディはツーショット写真まであったんだけど、
さわやかマリンルックでしたよ

6人一緒にシナの新曲のデモ聞いたりしたのかな~
一緒にいる姿は、テンションが上がりますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/25 13:04 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ミヌはシナの12集準備に入ってます!!

今日はりくしょんの話題もあったけど、ミヌのインスタが熱いよ

ミヌはインスタにスマホケースの写真と一緒にこんな文を

ミヌインスタ
シナ新曲デモを聞いているところ...so good~
【ミヌ instargramより】

ミヌ、12集の準備に入ってるようですね
ドンワンも5日間時間ができたはずだけど、一緒に作業してたらいいのに、なんて。
どんな曲で、どんな姿で戻ってくるのか、楽しみすぎる~

ミヌ、ジニの写真も上げてくれてるんですよね

ミヌインスタ
隠してても眩しいチュンジェ。撮影中に僕らはこんな風に遊ぶ
【ミヌ instargramより】

ジニ、バナナ食べてる~~~~
ジニの手が大きいからか、バナナが小さく見えるけど(笑)
ミヌにしか撮れないジニのオフショットですね

12集の準備の合間に、またUPお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/24 22:27 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

ヘソンが「恋愛の発見」OSTに参加!!

こういうことがあったらいいなぁ~って思ったシナペンは、
た~~~くさんいたんじゃないでしょうか。私も思ってた

ヘソンがエリックの主演ドラマ「恋愛の発見のOSTに参加します

りくしょん

ヘソンはエリックを応援したいと悩むことなく快諾したとか

エリックの切ない演技ヘソンの歌声はしっくりくるよね~
「新入社員」のOSTも「冬話」の時もしっくりきたもの

ヘソンの歌う挿入歌は切ないバラードになるそうで、
恋愛の発見」で切ない涙の演技を見せてくれてるエリにピッタリ

恋愛の発見」もいよいよ、残り4話になってきました
エリにとってのハッピーエンドであって欲しいんだけど、どうかなぁ。
ヘソンの歌う挿入歌は来週放送分からお目見えするそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/24 21:59 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

いい兄さん、キムドンワン!!

昨日の夜上がって来たドンワンの可愛い写真
上げてくれた方がどういう方なのか知らなかったのですが、
記事にまでなってたので、状況が把握できました

「ドンワン兄さん~~ありがとうございます!!!! 熱愛説を祝いに遠くまで訪ねて下さる...かっこいい兄さん!!!!!!! 神話よ~~永遠なれ~~~~!!!!! お祝いしてくださった先後輩、同僚の方々、ありがとうございます!!!! 特に~~昨日メダルを取ってからも一生懸命運動している~トゥンジ~ファイティン!!」
ドンワン
【ワンベさん twitterより】

写真は、チェ・ギホさんが上げてくれた、あの日ですね
ちゃんとギホさんも後ろに写ってるし(笑)
この日の飲み会は、そういう意味があったんだ~とわかるようになりました。

一緒に写ってる方は歌手のワンベさんで、仁川アジア大会フェンシングで
金メダルを取ったチョン・ヘスクさんとの熱愛が公表されたそうで、
金メダルと熱愛のお祝いにドンワンたちがワンベさんを尋ねたようです。

さすが、義理に生きる男キムドンワンです
神話の品格」では「配慮という言葉とは正反対」なんて言われてましたが、
少なくとも、メンバー以外には万全の配慮を見せてくれます(笑)
メンバーは、そういうものを超えた位置にいるんでしょう、ドンワンにとって

可愛い写真を見せてくださったワンベさんに感謝です


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/23 20:14 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ヘソンプロジェクト、第3弾は「Ex-Mind」

ヘソンのソロプロジェクト「Once again」の第3弾は
Ex-Mind」をラッパーとコラボするそうです

「Ex-Mind」好きなんですよね
ひねくれ者の私は、バラードよりこういうテンポいいの好き(笑)
日韓交流お祭りの時に近くで聞けたのも、
この曲が好きな要因になってる気がします

ヘソン

コラボするスネーキーチェンさんをよく知らないですが、
Mnetの「Show me the money 3」に出演してた方みたいですね。
オーディション番組なのかな。途中で脱落しちゃったみたいだけど。
ヒップホップとか、全くわからないジャンルなので・・・

Ex-Mind」がどんな風に生まれ変わるのか、楽しみですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/22 13:25 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

日曜の夜は美味しいお酒を!!

ヘドウィグ」は毎週月曜日は休演日です。
なので、飲み会は基本、日曜の夜に開かれるわけです

前回もヘドウィグ大集合の写真を上げてくださった、
音楽監督で舞台でもギターを担当してらっしゃるチェ・ギホさん
インスタにまたまた、飲み会の写真を上げてくださいました

ヘドウィグ
【チェ・ギホさん instaguramより】

ふふふ~~、可愛い、可愛いねぇ~
ドンワン、スンウォン君、ギホさん、3人とも表情が全然違ってて(笑)、
ドンワンの笑顔をたたえてる感じがすごく好きです
子供みたいに無邪気で可愛いですね

そんなドンワンにシックスパック復活かの話題が(笑)
プログラム見てもらえばわかりますけど、公演が始まった当初、
ドンワンのお腹は若干のぷにょぷにょ・・・自主規制
運動してると聞きましたが、日に日に体がしまってきてまして、
ついにはシックスパックが戻って来たんじゃないかという、
そんな写真をドラムのキム・ミンギさんがfbに上げてくれてます

ヘドウィグ
【キム・ミンギさん facebookより】

ひぃ~~~、これドンワンだそうですよ
かなり体が出来上がっちゃってますね。ストイックな努力に完敗です
見に行く度にどんどんしまってて、自分のぷよぷよ具合に失望しますが。
(ってか、比べる次元が違いすぎる。すんません

体力使うし、あまり無理せず、かっこいい舞台を見せてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/22 12:27 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

昨日のドンワンが可愛すぎて♪

昨日、22回目の「ヘドウィグ」公演だったドンワンですが、
(今日は23回目の公演でした)
その帰り道、車に乗り込みドンワンの姿があまりに可愛くて、
ファンカムを見て、キャ~~ってなったので、お借りしてきました





マネさんの大きな背中に隠れて歩いてるのがツボすぎる(笑)
マネージャーさん、背も大きいしガッチリしてるしね。
ドンワンが先頭切って歩いてくるときもあるけど、
この日はマネージャーさんの後ろにくっついて歩いてますね。

とにかく、やることが35歳とは思えない可愛さ
舞台とのギャップ、まさに元祖ギャップ萌えなキムドンワンです


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/21 21:15 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

もうすぐ1年です・・・

関谷さんが私たちのもとを旅立って、もうすぐ1年になります。
あまりにも突然のお別れで、今もどこかで元気にしてるような気がしちゃいます。
お墓参りに行って、ドンワンのこともた~くさん話してきたけど、
関谷さんのことを思うと、涙が出ますね。

来月、関谷さんの1周忌があります。
個人的にお花をお送りしようと思っていましたが、
納骨式の時に仲間内でお花をお送りしたんですが、
一緒にしたかったという声をたくさんいただいたので、
こちらでお知らせしようと思います。

関谷さんの1周忌に霊園の方へお花を送らせていただきます。
送り主の名前は「キム・ドンワン ファン有志」でしようと思います。
関心のある方は、詳細をご案内しますので、メールでお問い合わせください。
メール送り先はkdwsp1121@yahoo.co.jpです。

いつもドンワンとファンのことを一番に考えてくれた関谷さん。
今もきっと、ドンワンのことを見守ってくれていると思います。
関谷さんの分まで、ドンワンを応援するぞ。
関谷さん、わたしたちのことも見守っていてくださいね。


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/21 20:27 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

ドンワンのお祝いコメント!!

昨日のイス君とLynちゃんの結婚式にお祝いに駆けつけた、
スターたちからのお祝いコメント動画が上がってます



ドンワンはいちばん最後、3分18秒から出てきます

歌の上手な子がうまれてくるのを期待してる」っていう、
ドンワンらしい、可愛いコメントもいいんだけど、
思わず「ファイティン」と言っちゃうとこが、めちゃツボ
慌てて「あにあに、ちゅっかはむにだ~」って(笑)

ドンワンらしくて、かわいいお祝いに癒されました


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/20 13:12 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

シナとチキンマニア、3年目の契約継続!!

昨日はドンワンの結婚式写真があまりにもきれいだったで、
すっかり上げ忘れましいたが、うれしいお知らせもありました

シナとチキンマニアは再契約して、
3年目のイメージモデルを務めることになりました

チキンマニア

シナコンのとき、チキンが売り切れた」という記事が出るくらい、
シナはチキンマニアの売上のかなり貢献してるし、(私たちも行くもんね・・・笑)
カレンダー計画もあるそうで、6人揃った姿が年内に見られるかな

チキンマニアの話をしてると、チキン食べたくなっちゃうよね
来週末、絶対食べに行ってやる~

来年1月、正規12集でのカムバック予定は変わらないみたいなので、
エリのドラマ、ドンワンのミュージカルが終わり次第、
本格的に準備に入っていくのかな。ヘソンのS話もあるけど。
シナを信じて12集を待ちたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/20 11:00 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワン、Lynちゃんの結婚式に出席!!

今日、シナと同じ事務所で活動していたLynちゃん
MC the MAXのイス君と結婚式を上げました

Lynちゃんもイス君もシナにしたら親しい後輩なので、
ヘソンとか誰かしら結婚式には行くだろうなと思ってましたが、
今日は「ヘドウィグ」がなかったのでちょっと期待して待ってたら、
ドンワン、結婚式にお祝いにかけつけてました

ずっとヘドウィグオンニばかり見てたので、男前っぷりがヤバイ

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

なんでベルトしsてないんだろうってところは置いておいて(笑)、
ヒョウ柄だけど落ち着いた色合いの大人な感じがいいですね
靴はかなりカジュアルな感じですが、私もファッションはよくわからないので、
ドンワンがかっこよければ、何でもOKです

ヘドウィグ」のために少し長めにしている髪も
落ち着いた大人の男性の余裕が感じられるし、秋っぽくていいですね

最後の方のナチュラル笑顔に癒される秋の夜長です


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/19 20:33 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「ヘドウィグ」サポートのご報告!!

遅くなりましたが、改めて
ヘドウィグサポートのご報告をさせていただきます。

9月13日にドンワンへの「ヘドウィグサポート
無事にドンワンへ伝達いたしました

ヘドウィグサポート

サポートで準備したものは、以下の通りです。

TUMIのバックパック
 ドンワンが愛用しているバックのブランドTUMIのバックパック。
 新色のオリーブをチョイスしました。サイズも普段使い用で。
 イニシャル「KDW」を入れて、ネカバン仕様になっています。

DIESELのスウェット
 秋口にTシャツの上に羽織れるものをチョイス。こちらも新色。
 二の腕周りはゆったりしているので、ドンワンの腕でも大丈夫(笑)

カップケーキ ヘドウィグバージョン
 友達のフードコーディネーターさんに依頼して作成。
 ヘドウィグのイメージとDWなどで可愛く。味もGood

源吉兆庵 陸の宝珠
 個人的に一度食べたかった、マスカットの丸ごと入った和菓子。
 甘すぎず、みずみずしく食べられます。

名前入りギターピック
 「HEDWIG 2014」「Dongwan Kim」の2種類を準備。
 
メッセージブック
 皆さんからいただいた応援メッセージをヘドウィグカードに印刷。
 アルバムにまとめて準備しました。

スターバックス サンドイッチ&コーヒー
 13日は3公演の真ん中にドンワンの公演があったため、
 前の公演を終えた他の出演者の皆さんとドンワンに準備しました。

サラダ&飲み物
 サラダとミネラルウォーター、コーラなど一緒に準備しました。

韓国の友達にアドバイスをもらい、
ドンワンペンチングに一緒に見に行ってもらって準備しました。

予想以上にたくさんの皆様にご参加いただき、
このように充実したサポートをさせていただきました。

サポートにご参加いただいた皆様、ありがとうございました


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/18 15:12 ] DWサポート | TB(0) | CM(2)

ロイジェンの新カタログ!!

ソロ活動が続いているシナですが、揃った姿はやっぱり嬉しい
先日、6人揃って撮影が行われたロイジェンの新しいカタログ写真が、
ロイジェンのfacebookに上がってきてます

ロイジェン

ドンワン、めっちゃ可愛いで~す

ロイジェン

ロイジェン

ロイジェン

ロイジェン

ロイジェン

ロイジェン
【ロイジェン facebookより】

ヘドウィグ」のために少し長めな前髪が可愛いですよね
このままご両親に紹介できちゃう、好青年ルック
ドンワンの優しさがにじみ出てますね、笑顔に

他のメンバーはロイジェンfbで確認してみてください


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/17 22:56 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワン、バックパック使ってくれてます!!

ヘドウィグ」サポートにご参加いただいた皆様に、うれしいご報告

プレゼントしたTUMIのバックパックをドンワンが使ってくれてます

ドンワン
【Thanx MONO RHYTHM様】

出勤時の写真を見てもしかしたらと思っていたんですが、
実際に使ってくれてる姿を見れて、感動ものです

日本からの愛がドンワンにしっかり届いたようでうれしいですね

ドンワンにとってもしっくりくるサイズに見えますけど、どうかな。
明日以降も、普段使いにしてくれたら、嬉しいなぁと思う次第です。

サポートにご参加頂いた皆様に改めて感謝いたします


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/16 23:54 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

ついに「ヘドウィグ」最後のチケッティング!!

先日、9月28日が最後だと思って必死で取った「ヘドウィグ」でしたが、
もう1回、ほんとにほんとのラストチケッティングです

チケッティングに先立ち、出演スケジュールが発表になりました

ヘドウィグ

ドンワンの出演日は以下の通りです

9月30日(火) 20:00~ イツハク:ソ・ムンタク
10月4日(土) 14:00~ イツハク:チェ:ウリ
10月9日(木) 15:00~ イツハク:チョン・ヘソン
10月18日(土) 14:00~ イツハク:チェ・ウリ
10月19日(日) 15:00~ イツハク:チェ・ウリ


予想通り、ドンワンはセミマッコン、大トリはやはりチョ・スンウ。
千秋楽19日の熾烈な争い、考えただけで身の毛がよだちますね

ファンもドンワンも最後までファイティン

P.S
プログラムの発送準備中です。
サポートの詳細はもう少々お待ちくださいませ


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/16 22:14 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

godキム・テウ、twitterで神話創造に謝罪

韓国にいる間、「ヘドウィグ」の話、ドンワンの話で盛り上がりましたが、
どこへ行っても聞こえてきたのが、キム・テウの問題発言。

私が聞いた話と記事の話をまとめると、
ある番組でシナとgodはライバルだったねという話が出て、
テウが「シナは相手にならなかった。蚕室競技場を埋めたファンは
godが6割、シナは3割、他が1割だった
」と発言したもの。

これを聞いたチャンジョちゃんたちの怒りは大爆発、大炎上
当時を知らない私でも、この発言はまずいよって思うくらいだもの、
そりゃ、本国チャンジョちゃんたちが怒らないはずがない

一番怖い相手を怒らせてしまったキム・テウは
自身のtwitterに、読むのも大変なくらいの長文で謝罪しています。
ksytleさんが記事を訳して下さってるので、そちらをどうぞ

キム・テウはミヌのコンサートにゲストで来てくれたり、
シナとは仲良しなので、つい軽口で言っちゃったのかもだけど、
シナペンの立場で聞いたら、気分憤慨しますよね。
この謝罪で一件落着になると思うけど、やっぱり神話創造ほど、
敵に回したら怖いものないなぁと実感する出来事でした。

シナアンコールコン

こうやって神話創造が守ってきたシナだもの。
商標権の問題があろうと、何があろうと、
これからもずっと、一緒に歩んでいく関係は変わらないですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/15 15:11 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「SHINHWA」を守るための決断!!

今朝、韓国から帰ってきました。そのまま、仕事直行してます。
早速、大きなニュースが飛び込んできました

シナの所属事務所「SHINHWA COMPANY」が
SHINHWA」の商標権をめぐり、裁判が継続中なのを受けて、
社名を「SHINCOM ENTERTAINMENT」に
変更したことが発表されました。

シンコム

経緯が記事になってるのでご紹介しますね。

神話カンパニー、‘シンコムエンタ’に会社名変更“商標権使用問題防止”

シンコム

神話カンパニーが‘シンコムエンターテインメント’に会社名を公式変更した。

最近、ジュンメディア(旧オープンワールドエンターテインメント)と商標権使用契約解除および公演収益精算の未払い訴訟中の神話カンパニーは先月29日‘シンコムエンターテインメント’に会社名を公式に変更したことが分かった。

ジュンメディアは‘神話’の商標権の管理をSMエンターテインメントから譲り受けて保有している会社で、ジュンメディアが持っている神話商標権の範囲は、韓国で神話という商標を使用して発売されるアルバムと音源に対してに限られている。

現在、シンコムエンターテインメントはジュンメディアとの商標権使用契約解除訴訟で一部勝訴したが、一部敗訴して8月に控訴した状態だ。

シンコムエンターテインメントは継続している訴訟期間中に小さな問題であっても増えないように、アルバムに入る商標権使用を自粛し、昨年発売した神話の正規11集からアルバムジャケットに神話の名前は入れずにロゴだけを使用しており、これからもそうしていく予定だと説明した。

またアルバム登録とジャケットに通常は表記するべき神話カンパニーという会社名が、商標権使用だと認められなることを未然に防ぐために会社名を‘シンコムエンターテインメント’に変更したと明かした。

シンコムエンターテインメントのある関係者は「現在、ジュンメディと継続している訴訟がある中なので、小さな問題も起こさないように、会社名を神話カンパニーからシンコムエンターテインメントにやむを得ず変更した。」また「神話は16年間、6人のメンバーとファンたちが一緒に守ってきた名前で商標ではないと考えている。シンコムエンターテインメントは神話という名前を守るために最善の努力をするつもりだ。見守ってほしい。」という強硬な立場を伝えた。


【マイデイリー 2014.09.15】

メンバーが「神話の名前を守るために決めたことなら、
それは無条件支持するし、応援します

会社名前より6人が一緒にいられることが大事
ファンの願いは、ただそれ一つですね

神話」は商標ではなく、16年間守ってきた、これからも守っていく、
6人の情熱と友情、ファンとの信頼の証なのです


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/15 14:41 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「ヘドウィグ」サポート、無事に終了しました!

本日、日本からのドンワンサポートを実施しました
無事にドンワンへ届きましたので、ご報告します。

ヘドウィグサポート
*クリックすると元のサイズで見れます。

【ヘドウィグサポート】
①TUMI バックパック
②DIESEL アウター
③カップケーキHEDWIG バージョン
④名前入りギターピック
⑤源吉光庵 陸乃宝珠
⑥サンドイッチ&コーヒー
⑦メッセージBook


詳細写真はtwitterでご確認頂けます。
twitter@kdwspで検索してみてください。
帰国後にこちらにも写真をあげますのでお楽しみに。

サポートにご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
愛の詰まった応援がドンワンの力になれば幸いです


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/13 23:09 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

「ヘドウィグ」が10月まで、公演延長!

ソウルよりおはようございます!
昨日はソウルに着くなり、ビックリなニュースが飛び込んで来ました。

「ヘドウィグ」が9/28までの予定でしたが、
なんと10/19までの延長公演が発表になりました
チョ・スンウとパク・コニョンもカムバックして、
現在の5人のヘドウィグに合流!ってことは、
ドンワンももちろん、延長公演に出演します!

9/28がマッコンと思って無理してたので、衝撃でしたが、
ドンワンの「ヘドウィグ」に会える機会が増えるのは嬉しい
9月まででは会いに行けないと言うかたも、
10月にぜひトライしてみてください。
チケッティングは9/17だそうです

いよいよ、今日は日本からのサポートです。
ドンワンに皆さんの愛をたっぷり届けてきます。
サポート完了後にこちらでもご報告しますね!


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/13 10:04 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

アンコンDVDのスポット動画!!

2013年、シナの暑~~い夏の軌跡
ソウルで8月の行われた「THE CLASSICツアー」のファイナル。
そのアンコールコンサートDVDが韓国でも予約開始です

そのスポット映像が公開になりました



日本では一足先に日本版が発売になっているんですが、
私も手元にあるのにまだ見れてなくて、これ見たらもっと見たくなる

可愛いうどんのポッポ動画まであって、にやけちゃいますね
ここのところ、大人なドンワンを見てるので(笑)、
こんな風に子供みたいにはしゃいでるドンワンもいいなぁ~
サポートが終わったら、時間を作ってみたいと思います

いよいよ、週末は日本からの「ヘドウィグサポートです
日本で準備するべきものは一通り揃いました。
無事にドンワンに届けてきたいと思います。報告は後日に


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/11 23:37 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンプログラム、売り切れ・・・

昨日からプログラム代行購入の第2弾の入金案内をお送りしていますが、
今日の公演で一旦売り切れてしまったそうです

ヘドウィグ

韓国の友達が見に行ってたので聞いてもらったら、
再入荷はするそうなので、再入荷を待って買ってくるつもりです。
予定より時間がかかるかもしれませんがお待ちください。
万が一購入できなかった場合は返金させていただきます。

ヘドウィグ」はアンコールも楽しみの一つです
普通のミュージカルならカーテンコールというところですが、
「ヘドウィグ」はロックミュージカルらしく、ガンガンたてのりです
シナコンかと思うくらいの汗をアンコールだけでかくことが可能(笑)

ダブルアンコールは当たりまえ、たまにトリプルアンコール
トリプルアンコールは会場の盛り上がりはもちろん、
次に公演がある、なしも関係してくると思うので、毎回あるわけではなくて。
今日もトリプルアンコールだったそうですが、
私も1回だけトリプルアンコールの日に観覧していましたが、
自然とそういう雰囲気が湧き上がる感じがするんですよね。

客席と出演者が一体になって楽しみアンコール
その空間にいる全ての人が一緒に作る「ヘドウィグ
ドンワンらしさも満載で楽しい空間です


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/10 22:30 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

「ヘドウィグ」グッズ、なかなかいいです♪

3年前の「ヘドウィグ」の時も、「壁抜け男」の時もそうでしたが、
ミュージカルにもプログラム以外にオリジナグッズがあります。

スマホケースやマグネットなどがありますが、私は2点を購入

ヘドウィグ

まずは、Tシャツです。デザインはツーパターンあります。
ヘドウィグの顔のデザインとトミーのシルバークロスデザイン。
私はこちらを買いました。ドンワンが着て出てくるのでこちらを。

そしてもうひとつは韓国で流行ってます、マイボトル

ヘドウィグ

可愛い巾着付きで、こちらも実用的ですよね。
最近、シナコングッズも実用的なものばかり買ってる人なので、私。
使い勝手の良さそうなものを購入しました。これ着てジム通おう(笑)

昨日、今日で「ヘドウィグ」のプログラム代行第1便の発送は終わりました。
この週末に購入してくる第2便の皆さんへは、今日までに入金の案内をお送りしてます。
入金締切が木曜になっていますので、確認お急ぎくださいませ。


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/09 21:27 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

「ヘドウィグ」プログラム購入!!

ただいま~ 帰ってきました。
帰った来たら、やることいっぱい~。のんびりしてられない。

そんな我が家にもアンコンのDVDが届いてました
ヒャ~~、見たかったんですよね、アンコン。
だけど、見てたらサポート準備が間に合わないので今は我慢。

ヘドウィグ

ヘドウィグ」のドンワンプログラム買ってきました
今回は計30冊買って来たので、すでに発送済の分もあるので、
早い方は今日、明日に届くと思います。
第2便の方にも入金の案内を順次お送りしてますので、ご確認ください。
入金締切が木曜になってますので、ご注意を

昨日、一昨日のドンワンは舌好調でしたよ
3年前の「ヘドウィグ」に比べて、アドリブが多いので、
毎回、毎回違うのですけど、この週末はすごかったです。
昨日は、ずっといじってた最前列の男の子をアンコールで舞台に上げて、
一緒に躍らせてました。照れてるその子も可愛かったし、楽しかった

衣装の胸元にチュッパチャップスを隠してて、お客さんにあげたり、
もう一本のチュッパチャップスはかつらの中からイツハクが発見して(笑)
それは胸元にしまって衣装チェンジに行っちゃいました

土曜日は私の隣の男性をロックオン 至近距離でドンワンが見れました
アイメイクをガン見しちゃいました。ここにお目目があるのねって。
お隣の男性に向かって叫んでるドンワンのツバが私の手に(笑)
これが、「シナ放送」でも何度も出てきた、貴重なものですね

極めつけ、昨日はマイカーでご出勤だったため、
劇場からドンワンカーまで、ファンが作った花道ができちゃってました(笑)
秋夕連休前なこともあってか、二日間とも笑顔でご機嫌の様子でした


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/08 20:29 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ヘドウィグに会いに来てます!

昨日からヘドウィグに会いにソウルへ来てます!
こちらは、先々週来たときよりちょっとムシっとしてますが、
珍しく傘の心配はなさそうですよ!

今日はメチャクチャ近くでヘドウィグを見ることができました!
ほんと、たまたまラッキーだったんですけど、
舞台から何度か降りてくるヘドウィグ、私の隣の男性にロックオン!
おかげで2回も近くで見ちゃいましたよ!
いやぁ、つけまがバサバサしてて、お肌はキラキラ!
真っ赤な口紅の間から見える真っ白な歯が
芸能人は歯がいのち!というCMを思い出させます。

プログラム、一人10冊までとのことで、
友達にも協力してもらい20冊は準備できました。
また明日、もうちょっと買ってきます!お楽しみに!


さらんはぬん Dongwan
[ 2014/09/07 02:00 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)