「人気歌謡」の現場スケッチ♪②

白い王子様コンセプトだった「T.O.P」に続き、
こちらのレッド&ブラックは力強いイメージですね

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡
【「SBS人気歌謡」番組HPより】

ホワイトとより一層男らしい雰囲気メンバーの表情
Brand New」、いつまでも色あせないかっこよさがある

火曜日には新曲「MEMORY」も先行公開されるし、
どんなコンセプトでカムバックするのか、ほんとに楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/31 11:51 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

「人気歌謡」の現場スケッチ♪①

久々に完全体で登場したシナに話題騒然だった「人気歌謡
800回記念の現場スケッチ写真が公式HPに上がりました

写真がたくさんあるんので、まずは「T.O.P

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡
【「SBS人気歌謡」HPより】

白い王子様が6人もいるって贅沢ですね

セットと立ち位置、カメラマンのポジションのせいだとは思うけど、
ドンワンが写ってなさすぎる~
きれいなドンワン王子の姿もしっかりみたいよ~

さぁ、お次はレッド&ブラックなシナをどうぞ


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/31 11:34 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日「恋愛の発見」字幕放送スタート!!

楽しみにしてたエリックのドラマ「恋愛の発見
いよいよ明日、DATVで字幕放送が始まります

恋愛の発見

リアタイ視聴はできなかったので楽しみに待ってました
学生時代の可愛い、いちゃいちゃカップルから、
大人になってからの切ないカン・テハまで、
ほんとに、ほんとに、楽しみですよね~

正直、DATVは視聴料がお高いんですよね。
放送は明日からですが、2月1日は無料放送なんです
第1話の再放送は2月1日なので、無料
まだ契約してないので、第1話は再放送を無料でみます

エリック主演ドラマ「恋愛の発見」は
DATVで1月31日(土) 22時から放送スタートです
再放送は毎週日曜15時~、木曜16時30分~です


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/30 16:46 ] Eric | TB(0) | CM(0)

2月3日、12集の先行曲を公開!!

2月末に発売になるシナ12集に先だって、
2月3日に先行曲MEMORY」が公開になります


神話、3日に新曲「メモリー」を 先行公開 … 2月末正規12集リリース

シナ

グループ神話が1年 9ヶ月ぶりに新曲を発表する。

来る2月末、正規12集アルバムでのカムバックを控えているグループ神話が、それに先立ち来る2月3日正午に各種オンライン音楽サイトを通じてファンに感謝の心を盛りこんだポップバラード曲‘MEMORY’を先行公開する。

去る 2013年正規11集タイトル曲‘This Love’でトレンディなメロディーと国内で初めてのボーギングダンスを取り入れて、クラシックながらも深い内攻を誇ったグループ神話が、正規12集アルバムを通して一層完成も高い音楽とパフォーマンスを予告、‘レジェンドグループ’の帰還を知らせ多くのファンと音楽関係者の注目を集めている。

ここにグループ神話は1年 9ヶ月ぶりのカムバックに先立って、来月3日(火)に12集アルバムの収録曲である‘MEMORY’をサプライズ公開して本格的なカムバックのカウントダウンに突入する予定である。

特にグループ神話が来る3日(火)に発表する先行曲‘MEMORY’はグループV.O.Sのボーカルチェ・ヒョンジュンと作曲家チョンホヒョンで構成された実力派作曲チームe.oneが参加した曲で、今年でデビュー 17年を迎えたグループ神話がファンに向けた感謝の心を盛りこんだ感性ポップバラード曲と知られるようになり、カムバックを待っている多くのファンに特別な贈り物のような曲になると期待される。

シンコムエンタテインメント側は"該当の曲は17年間、グループ神話とともにしてくれたありがたくて大切なファンに捧げるメンバーの率直な想いが引き立つ感性ポップバラード曲で、久しぶりのグループ神話のカムバックを待つファンにサプライズプレゼントのような曲になると期待され、来る2月3日い先行公開されるグループ神話の新曲に多い関心と期待をお願いします”と伝えた。

【OSEN 2015.01.29】

キャ~~~、いよいよ動き出す12集ですね

先に公開になる「MEMORY」はポップバラードということで、
以前にタイトル曲はダンス曲っていう記事が出たので、
タイトル曲の公開はまだお待ちなさいと言うことですね

9集の時もアルバムに先駆けて「다시 한번 만」も
先行で公開になったような記憶が。

1年9か月ぶりの新曲、めちゃくちゃ楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/29 13:49 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

懐かしい人との記念撮影!!

25日に放送された「SBS人気歌謡」では、
TABROOだけでなく、懐かしい出会いがありました

シナインスタ
【ヘリムさん instagramより】

11年前、「Brand New」でダンサーをしていたヘリムさんが、
新人の歌手の振り付け担当?なのか、控室で久々の再会でした。
と言っても、メンバー個別では会う機会もあっただろうし、
Brand New」を見るのは11年ぶりだって言ってました。
ドンワンの年末の打ち上げでも一緒になって写真撮ってたし。

シナのダンサーとして活動していた頃より女性らしい感じで(笑)
かっこいいダンサーさんだったイメージなので柔らかくなったなぁって。
こういう久々の再会も12集でカムバしたらあるんだろうな。
皆さんも「Brand New」のMVとか見てみてください。
すぐにわかると思いますよ

ドンワンの年末コンサートには、入隊前いつも一緒にしてくれた、
ダンサーのキム・ナレちゃんが参加してくれて、うれしかった
ナレちゃんはシナでもソロでもメンバーと常に一緒にしてくれてましたから、
海外ファンでも顔と名前が一致するダンサーさんでしたね

気心知れた仲間との再会にシナのいたずら心もMAX
ところで、ヘソンはどこへ行っちゃったの~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/28 16:05 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「SBS人気歌謡」の舞台裏!!

25日、久しぶりに6人一緒の出演した「SBS人気歌謡
その舞台裏では、こんな楽しそうな姿がありました



シナとTARBOの久々の再会の様子ですね
私がシナペンになった時は、もうキム・ジョングクはソロ歌だったので
TARBOというデュオだったことは、後から知りましたけど、
「人気歌謡800回特集」の目玉はシナろTARBOでしたよね。

兄さんたちとの再会で嬉しそうなメンバーたち。
ヘソンがハイテンションで楽しそうにしゃべってて、
ジニは力強くハグしてますよね。って、ドンワンはどこ行った?
と思うと、ちらっとだけ出てきました(笑)

急に90年代に戻ったみたいだ」というキム・ジョングクに
出演者の中で僕らだけそう」っていうヘソン(笑)
ヘソンがいっぱい話してる感じがほんとうれしそうですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/27 14:01 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワン、今夜は「DD Show」に出演します!!

今夜7時から放送の国民ラジオ「DD Show
ドンワンは10月20日の放送に続き2度目の出演ですね

ヘドウィグ」のドラム、キム・ミンギさんがDJを務める縁で、
10月は「ヘドウィグ千秋楽の翌日に出演して、
アングリーインチのメンバーとセッションを披露してくれました
今回はソロ歌手としての出演になるのかな。
どんな歌を披露して、どんな話を聞かせてくれるか楽しみです

「DD Show」はPCでもスマホでも聞くことができます。
PCから聞く方はhttp://www.podbbang.com/live/kukmintvからどうぞ。
職場のPCでは聞けないんですが、前回は聞けました。
念のため、事前に聞けるか試してみてくださいね

スマホの場合、androidこのアプリを落としてきいてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.makeshop.podbbang
iphoneは「팟빵」で検索をかけると出てきます

DDShow

前回の「DD Show」もダウンロードが可能です
こちらへ行ってみてくださいね。
http://www.podbbang.com/ch/7122
ページを2枚目のするとドンワンの回が出てきます

昨日のシナ祭りに続いて、ドンワン祭り楽しみましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/26 13:34 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

中国でも大活躍!! 「生活大爆笑」

24日の夜に中国で放送された「生活大爆笑
中国でも愉快な6人は笑いを提供してました



ドンワンとジニが中国語、頑張ってるね~
かなりカットされててがっかりではあるんですけどね。
メンバーそれぞれにちょっとずつはネタがあったんですけど。
中国ウケするとか、そういうの考えてこうなったのかな。

もうひとつのネタ「生活の発見」は放送すらなく、
カットされてしまったのか、来週放送なのかわかりませんが、
もう一つのほうも面白いのでみたいな~

楽しく愉快で気さく、舞台では輝くカリスマ
17年目アイドルの余裕を感じますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/26 12:45 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

Thank u ~ 神話創造!!

シナの退勤の写真や動画を見ながら、
シナの活動が始まるんだなぁって、改めて実感しましたが、
退勤風景は相変わらず楽しくて。
それだけを見に行ってもいい~って思うくらい

ファンのみんなはメンバーの姿を一生懸命狙いますけど、
スマホでファンの姿を狙う人がいました、ここに

ミヌインスタ

まさに、その人はイ・ミヌ~
【ミヌ instagramより】

ミヌといえば、ファンをバックにセルカ撮ったり、
箱乗りでのファンサービスはもう定番になりつつありますよね。
箱乗りは動いてる時は危ないからやめてねって思うけども、
ファンのために顔を見せてくれる気持はうれしいですよね

皆さん、いつミヌにカメラ向けられるかわかりませんから、
退勤を見に行く際はパパラッチにご注意ください(笑)

ミヌはドンワンの次に(笑)、メンバーにもカメラを向けます

ミヌインスタ
【ミヌ instagramより】

メンバーの皆さん、パパラッチうどんにご注意ください(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/26 00:40 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

若い女の子たちと記念写真・・・(笑)

なぜか、若いガールズグループばかりと
記念の写真撮影をしているシナのお兄さんたちです(笑)

シナのデビュー年生まれのメンバーがいるヨジャチング

シナ

シナ
【ヨジャチング twitterより】

続いては「This Love」の時にも一緒になった9MUSES

シナ

シナ
【9MUSES twitterより】

最後に「T.O.P」を歌ってくれたソナムと一緒に

シナ
【ソナム twitterより】

ほんとにガールズグループとばかり撮ってるよね(笑)
男の子グループも出てたと思うけど~

私服に着替えたあとのメンバーの素な感じがいい。
なぜか、ドンワンだけ衣装のままだったりもして(笑)

シナがカムバしたら、こういう姿もまた見れるかな。
鼻の下を伸ばしたお兄さんたちがいっぱい見れそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/25 19:12 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

完全体で帰ってきたシナ!!

帰ってきた 帰ってきた 帰ってきた
6人揃った完全体でシナが帰ってきました





SBSはすぐに削除されてしまうことで定評があるので
取り急ぎUPしますので、見て下さいね

WhiteシナRed&Blackシナもかっこいい~~~~
シンチャンの「神!話!創!造!」の掛け声に鳥肌です


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/25 14:44 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ついに、6人で立つステージ♪

2013年8月、6人揃って立った体操競技場のステージ。
あの日から約1年5か月。ついに、この日がやってきました

本日放送の「SBS人気歌謡」で6人が揃いました
(先週の上海があるけど、本国でってことで)

[NOTICE] [ONAIR]
2015/01/25 SUN 13:15
SBS「SBS 人気歌謡-800回特集」

シンコムtwitter
【SHINCOM 公式twitterより】

きゃ~~~~~~ 揃ってる~

事前録画は朝の4時集合で寒い中、待機して大変だったろうけど、
こんな6人の姿が見られたなら、心はホッカホカですね
それぞれのポーズに遊び心が入ってて「ザ・シナ」って感じ

事前録画は「T.O.P」と「Brand New」で
「T.O.P」は衣装の色も違うそうですが、本番のお楽しみに

事前録画の様子をチャンジョちゃんたちが書いてくれてて、
エリがトトロの歌を歌ってた~」とか、
ジニのおしゃべりが止まらず、ファンからシーッって言われてた」とか(笑)、
ドンワンが落ち着いた声で、外は寒かったけど大丈夫?と
ファンに聞いたのを真似するみんじん
」とか(笑)
事前録画ならではの愉快な兄さんたちの姿がたくさん見れた様子。
12集カムバに期待しないわけにはいかないですね

これから、こういう写真がたくさん上がってくるといいなぁ~
シナが出演する「SBS人気歌謡」は今日13時15分からです


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/25 10:29 ] 神話カンパニーtwitter | TB(0) | CM(0)

「生活大爆笑」PCから視聴可能!!

今夜の「生活大爆笑」ですが、PCで見れるそうです
シンコムからリアルタイム視聴のご案内が出てます

[NOTICE]
中国東方衛星「生活大爆笑」の放送が今夜10時10分(韓国時間)から放送されます。
リアルタイムで見られます(PCのみ可能)

http://v.baidu.com/live/dfws
http://v.pptv.com/show/cSOKCHDWRoTnZc0.html
シンコムtwitter
【SHINCOM 公式twitterより】

PCのみ視聴可能だそうですが、試したら見れました
現地時間では今夜9時10分ですが、1時間時差があるので、
日本では韓国と一緒で10時10分からですね

明日、朝から仕事なので私はリアタイ視聴厳しそうですが、
みなさん、土曜の夜をシナと一緒に過ごしてください

今日は「生活大爆笑」、明日は「人気歌謡」、
明後日はドンワンの「DDSHOW」楽しみがいっぱいだ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/24 19:25 ] 神話カンパニーtwitter | TB(0) | CM(0)

可愛くて愉快な6人♪

先週末、6人揃って上海遠征して
収録した「生活大爆笑」は今夜放送されるようですね

生活大爆笑」の公式weiboに可愛い写真が上がってきました

生活大爆笑
【生活大爆笑 公式weiboより】

ふふふ~。なんでしょう、この小顔効果を狙った人たち(笑)
やり慣れないポーズで小顔効果を狙うミヌとヘソン
で、小顔効果を最大限に出そうとしてるドンワン
小顔の人達が小顔効果をだそうとしだしたら、
私は最大限に遠近法を使うしかなくなりますね、これ

まぁ、冗談がさておき(いや、かなり本気で言ってましたよ、私)
この撮影風景の写真って紹介しましたっけ?記憶が定かでない。
撮影風景も可愛いいんですよ

生活大爆笑

生活大爆笑

生活大爆笑
【weiboより】

最初の写真は足元写ってませんけど、
後からあげた写真を見ていただくと、わかりますよね。
ドンワンの足がエンディの足と交差してたり、何だか変(笑)
いかにも、バラエティ番組のプロフィール写真ですよね

6人一緒なら、なんでも楽しめちゃうシナなのでした


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/24 17:04 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「人気歌謡」の申し込み、5秒で400通!!

いよいよ、明日は「人気歌謡」に6人揃って登場しますね
事前録画の公知で2曲と書いてありましたけど、
「T.O.P」と「Brand New」のようですね
最近の曲が聞きたいような気もしてましたけど、
この2曲はシナの代表曲ですから「800回記念」にはピッタリですね

そんな「人気歌謡」の事前録画に参加するためのメール申請が、
昨夜の20時からで先着順だったんですが、
シンコムのtwitterによりますと、なんと開始5秒で400通が来たそうです


[管理者の伝える言葉]
実は...とても早い時間なので400人がいらっしゃることができるか心配したんです。 管理者の知人でも呼んで傍聴席を満たさなければならないかという悩みもしたんです。
昨夜8時10分にもならないのにメールが1000個を超えたという話を聞きました! アメージング 神話創造..

[管理者の伝える言葉]
皆さん8時0分0秒に発送されたでしょうが、メール到着がちょっと遅れて ...
8時0分5秒に400通のメールが到着したことをお知らせいたします。
8時0分8秒に予備番号まで450通のメールが到着しました。

[管理者の伝える言葉]
SBS人気歌謡の録画を体操競技場でできないことを申し訳なく思います。
お疲れさまでした !

【SHINCOM 公式twitterより】


ひ、ひ、ひえ~~~~~

定員400人がたったの5秒でいっぱいになるって
いやぁ、よくし神話創造 この日を待ちわびてましたからね

って、こんな状態で神話創造10期が始まったら、
コンサートのチケットだって取れるか怪しいですね、ほんと。
去年はエンディが出演しないってこともあって、日本からも取れましたけど、
シナのコンサートは毎回厳しいってことを再認識しなければです

シナ
【weiboより】

このシナにかける情熱こそが、まさに神話創造
神話創造がシナの原動力で一番の強みですよね
10期に入れなくても、神話創造魂で12集を全力応援しましょう

シナが出演するSBS「人気歌謡800回記念特集」は
明日13時15分から韓国で放送されます


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/24 15:21 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

26日の「ゲリラデート」はシナ!!

KBSworldで放送されている「ゲリラデート
26日はシナが出演した回の放送ですよ

ゲリラデート
【twitterより】

シナの「ゲリラデート」って行ったら、
汝矣島の桜まつりがお騒ぎになった2012年4月のですよね

他のメンバーにインタビューしてると、
撮影中にも関わらず、好き勝手にセルカ撮ってて(笑)
あの自由さは、シナじゃなきゃ出せないですよね

4年ぶりに活動再開した2012年は特別な年でしたね。
2015年も「シナ YEAR」ですから、特別な年になるはず

シナが出演する「ゲリラデート」は
KBSworldで26日(月)13時から放送です


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/23 16:12 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

大きなスクリーンで「回し蹴り」を!!

韓国文化院が月に2回開いている「韓国映画上映会
私は行ったことはないので詳しくは知らなかったのですが、
フォロワーさんに教えてもらったところによると、
7月の上映作品がドンワン初主演映画「回し蹴り」なのです

 回し蹴り

ドンワンが文字通り体当たりで演じたヨングク。
映画としては成功とは言えなかったけど、私にとっては、
ドンワンと出会わせてくれた、大事な大事な映画です

回し蹴り」が大きなスクリーンで見られるのは、
2007年だったかな?シネマート六本木で上映されて以来かな。
この時はシネマフェスティバルだったので、
ミヌの「ウォンタクの天使」も見れたんですよ

「回し蹴り」の上映が7月16日(木)
上映の約1ヶ月前から募集が始まって、定員を超えると抽選だそうです。
詳しくは韓国文化院のこちらのページでご確認ください


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/23 10:04 ] Dongwan | TB(0) | CM(3)

25日、SBS「人気歌謡」事前録画案内!!

25日、SBS「人気歌謡800回記念特集」に出演するシナ
今日、事前録画に参加するための方法の公知が出ました

公知によると、23日(金)20時からメールで申請だそうです。
400人が入れるようですけど、申請が大変そうだね

ミヌのTAXI」の時もメール申請だったけど、
平日のカムバだったのに秒単位の争いだったそうですよ

徹夜は禁止してるんだけど、なんと現場チェックが4時
徹夜しないで行くほうが大変だけど、寒いからほんと気をつけて。
13時15分から放送の番組なので事前録画ってなると仕方ないよね。
いったい、メンバーは何時から出動するだろうか

シナ生活大爆笑
【出処:写真内に記載】

12集の前哨戦とでも言うべき「人気歌謡800回記念特集
1年5ヶ月ぶりに韓国でシナ6人が揃う待ちに待った日

現場へ飛んでいく方も、私のようにPCで見る方も、
後から動画で見える方も、久しぶりのシナを楽しみましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/22 22:50 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

エンディからのメッセージ♪

昨日お誕生日だったエンディがファンにメッセージを書く姿が、
T.O.PメディアのfacebookにUPされましたね

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ

エンディ
【T.O.Pメディア 公式facebookより】

facebookには韓国語と英語のメッセージが上がりましたが、
メッセージを書いてる写真は日本語メッセージ書いてるんですよね。
日本語メッセージはエンディの日本公式に上がってるようですね

weiboには中国語メッセージも上がりました

エンディ

エンディ
【イ・ソノ 公式weiboより】

エンディは韓国語、英語、日本語、中国語で書いたんですね
しかも、結構長いメッセージを書いてくれてる

エンディの暖かい心が伝わってきますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/22 21:59 ] Andy | TB(0) | CM(0)

SBSのリアルタイム視聴はHPから!!

久しぶりだったので、忘れてるかなと思っていってみました。
SBSは「愛する人よ」の時にリアルタイム視聴してたので、
見れるはずだよなぁって思ったんだけど、
会員登録さえしていれば簡単に見られますね

まずはSBSのHPへ行って、ログインしてください。
会員登録していない方は、今後のためにするといいかも。
最近、全然見てないので登録方法変わってるかな。
また、ご紹介できるようなら、ここでもしていきますね。

HPの右上にある「온에어(オンエア)」をクリックするだけ

SBSHP

最初はCMが流れますが、2本くらい流れて
リアルタイム放送に切り替わると思います。

25日のために、ちょっと早めに試してみてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/21 15:05 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

シナ、8年ぶりに「人気歌謡」に出演!!

25日放送のSBS「人気歌謡 800回記念特集」に
「人気歌謡」と同じ年にデビューしたシナが出演します

[NOTICE] [ONAIR]
2015/01/25 SUN 13:15
SBS「SBS 人気歌謡-800回特集」
* 神話特別舞台出演!
* 放送参加案内は詳しい事項が決まり次第、後日公知をいたします。
【SHINCOM 公式twitterより】


シナの「人気歌謡」出演は、2006年以来8年ぶり
12集では「人気歌謡」にも出演できますね

神話、8年ぶりに‘人気歌謡’出演 … ニューアルバム発売控えカムバック前哨戦

シナ

グループ神話が SBS‘人気歌謡’800回特集に出演する。

来る2月末、約1年9ヶ月ぶりに正規12集アルバムでカムバックを控えているグループ神話は、来る25日に放送されるSBS‘人気歌謡’800回特集に出演することが確定した。

去る1998年に初放送されて、来る25日に800回を迎える‘人気歌謡’は800回特集放送で流行の歌手の派手なステージで構えられる予定である。ここに神話が正規12集アルバムの発売を控えて姿を現わすことで予告された。

特に‘人気歌謡’が新設された1998年当時‘解決士’で歌謡界にデビューした神話は、堅たいチームワークでただ一度のメンバー交替と解体なしに、17年間粘り強く活動を続けて来た唯一無二のグループで、多くの後輩歌手のロ-ルモデルで上げられている。 神話は今週‘人気歌謡’800回特集放送を通じて、後輩アイドルグループとともに舞台を装り、特集放送に特別な意味を加える。

また神話は去る2006年正規8集アルバムのタイトル曲‘Once In A Lifetime’の活動以後、約 8年ぶりに‘人気歌謡’に出演を定めて注目されている。

神話は来る2月末正規12集アルバムの発売を控えて、カムバック舞台の前哨戦になる‘人気歌謡’を通じて、一層派手でパワフルなパフォーマンスで、デビュー17年目のグループの独歩的な舞台を初公開する予定である。

シンコムエンタテインメント側は「‘人気歌謡’が新設された年にデビューしたグループ神話が、800回を迎えた人気歌謡の舞台に上がるようになって感慨深い。特に‘人気歌謡’が800回近くつながって来る間、唯一今まで粘り強い活動をしているグループであるだけに、神話らしい最高のパフォーマンスと舞台をお見せして、来る2月末のカムバックに先立って、グループ神話の完璧な舞台を見られる‘人気歌謡’800回特集に多くのファンの皆さんの関心と期待をお願いします」と伝えた。

【マイデイリー 2015.01.21】

ついに本国で6人揃った姿が見れますね

SBSってPCでリアルタイムで見れたかな。
ずいぶん久しぶり過ぎて、忘れてる。。。
2月のカムバに向けて、いいウォーミングアップになりますね

シナの8年ぶりの「人気歌謡」楽しみです


さらはぬん Dongwan
[ 2015/01/21 14:43 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

上海で共演した皆様とパチリ!

まだまだ、上海熱は冷めておりません(笑)
weiboは宝の山、高画質な写真がたくさん上がってきてます

ここではメンバーが出演者たちと撮った記念写真をご紹介

最初にドンワンの写真です 可愛い~

ドンワン

これはインスタにも上がりましたが、「生活大爆笑」に出演してる、
中国のお笑い芸人さん?で韓国語もできる方のようですね。

こちらは「リアルトークショー」コーナーでご一緒した、
MC兼俳優でもある大鵬さんとの記念写真です

シナ

みんな可愛いんですけど、ドンワン神がかり的な可愛さ
まぁ、営業スマイル入ってますけど、可愛いからいい(笑)

こちらは「生活の発見」コーナーの出演者の方との写真です

シナ

シナ

紅一点の女性が今の彼と新しい彼?として登場する6人の中から、
恋人を選ぶ的なコントコーナーだったんですけど、
ドンワンが一番に「アンニョ~ン」って言われてた(笑)
次にエリで、なぜかミヌを道連れにヘソンは自ら去って行って、
最後の残ったジニ、エンディ、今の彼?がゲームをさせられ・・・
ってな展開になってましたね。みんなの衣装がすごくてそっちに気が(笑)

中国でも、飾らないナチュラルなシナの魅力が多くの人に伝わったでしょう。
あぁ、日本でもこんな姿がみたいなぁ


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/21 09:29 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

エンディ、センイルチュッカヘヨ~♡

1月21日はエンディの34歳(韓国では35歳)のお誕生日です

エンディ、センイルチュッカヘ~

エンディ

エンディに会えなかった時間、私たち以上に
エンディにとってつらくて、長い時間だったことでしょう。
ヒョンたちと笑い合う姿に涙が出そうなくらい嬉しかった
もう二度と、こんなつらい思いはしないで欲しい。

シナの愛すべきまんね。誰より大人な(笑)まんね。
みんなに可愛がられる、まんねに幸多かれ~

エンディ、お誕生日おめでとう~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/21 00:00 ] Andy | TB(0) | CM(0)

エンディの誕生日をみんなでお祝い♪

明日はエンディのお誕生日ということで、
エンディの誕生日祝い&10期神話創造募集の動画が上がりました



上海で撮った動画ですね。日曜日だろうから、新鮮ホヤホヤ~
10期の募集告知が冒頭なんだけど、入れない海外ペンにはつらいね。
神話創造JAPANにも動画上がってるけど、10期に関する部分はカットされてて、
逆にちょっと、嫌な感じすらしちゃうのは心が小さいね、私

エンディの誕生日をお祝いする5人のヒョンたちは、
もう好き放題、やりたい放題にエンディ可愛がってます

ドンワンはお触りしてる手をさり気なく、離されてるし(笑)、
エリはどうにかエンディにちょっかい出そうとしてるし、
ヘソンは「35歳」ってどうしても言いたくて仕方ないみたいだし
天井が低いとこみたいで、エンディも頭ぶつけちゃう天然ぶりだしなぁ

やっぱりシナっていいな シナ大好き~ってなる動画です


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/20 22:23 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

上海で輝くキラキラドンワン♪

ファンピックが驚くくらいたくさんあるんですが、
ここは「さらんはぬん Dongwan」なので、
ドンワンのキラキラ~な姿をご紹介しますね

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン生活大爆笑

ドンワン生活大爆笑

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

ドンワン

【出処:写真内に記載】

どうですか、このドンワン。めっちゃ可愛いですよね
撮影してくれた、中国ペンちゃんたちに感謝、感謝です

全身黒が着こなせる大人の男感があるのに、
この人懐っこい笑顔っていうギャップ萌え

キムドンワン、見れば見るほど好きになりますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/20 00:05 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

上海遠征「生活大爆笑」の最後も大爆笑?!

今朝、上海を発って昼前には韓国に帰ってきたメンバーたち。
上海の最後の瞬間まで、多いに楽しませてくれるシナ
まさに「生活大爆笑」を地で行ってました(笑)

まずは、みんな大好きツンデレりくしょん(笑)
昨日の収録でも隣同士で珍しくデレてたヘソンでしたが、
今日の上海からの帰りの空港で事件が勃発(笑)

ファンがスマホを向ける中を歩くエリ、ヘソン、エンディ
エリはファンのフリをしてヘソンの横にスマホを掲げると、
変に思ったヘソンが振り返りエリだと気づいて、首根っこ鷲掴み(笑)

シナ生活の発見
【twittterより】

めちゃくちゃ楽しそうなエリックという、ツンデレカップルでした(笑)

そして、最後の最後までやってくれたのは我らがドンワン
アレルギーのため、みんなと同じホテルには泊まれないドンワン。
空港に来るのも他のメンバーと別なのはいつものことですが、
今日、一番に空港に着いたドンワンは免税店をフラフラしてたのか、
搭乗時間になっても搭乗口に現れず・・・

なんとアナウンスされてしまったのです。
最終搭乗のご案内です。
ミスターキムドンワン、ミスターキムドンワン
」って
この場にいて、これ聞いてたらやきもきしたと思うけど、
きっと思わず、吹き出しちゃっただろうな(笑)

マネージャーが電話で捕まえて、ドンワン動く歩道を
スーツケースガラガラしながら走ってくるという状況に(笑)
それを中国ペンちゃんたちが撮影しててweiboに上がってきてました
ドンワンはタラップへ向かうエスカレーターも駆け降りてて、
その前にファンに視線を送ってくれてたけど、焦ったご様子で(笑)
見てはいけない、貴重なものを見せていただきました~

weiboの動画、こちらで見てみてくださいね

可愛いドンワンとツンデレりくしょん、最後まで楽しませてくれる、
シナの楽しい上海遠征でした


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/19 21:52 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

中国でも大活躍の芸能感!!

上海での仕事を終えて今日帰国したメンバーたち
昨日はコントの収録があって、わちゃわちゃメンバーにキャッでしたが、
帰国の今日まで面白エピソードが満載で(笑)
それは、後ほど書くとして、ネット記事が上がってきたのでご紹介

今回もまた、日本語記事をBurningさんからお借りします


人気コーナー「生活の発見」「リアルトークショー」にサプライズゲストとして出演!!!!
芸能ドルの本領発揮!!!!

シナ生活大爆笑

SHINHWAが「中国版ギャグコンサート」に出演した。

18日(日)、中国上海にて行われた中国芸能プログラム「生活大爆笑」録画現場で、SHINHWAは代表コーナー「生活の発見」と「リアルトークショー」のサプライズゲストとして登場した。

KBSと上海東方衛星が共同制作契約を結んだ中国版ギャグコンサート「生活大爆笑」の制作発表会に、17日、SHINHWAが韓流代表のアーティストとして参加し、2013年に発表した正規11集「THE CLASSIC」のタイトル曲である『This Love』の華やかなパフォーマンスで祝賀公演を盛り上げた。

また、次の日に行われた「生活大爆笑」の録画現場に参加したSHINHWAは、国内「ギャグコンサート」でも大人気の代表コーナー「生活の発見」と「リアルトークショー」のサプライズゲストとして登場、中国でも多くの人気を集める「韓流グループ」らしく、彼らが登場しただけで録画を見守っていた多くの観客達から歓声が沸き起こった。

特定の場所で別れを迎える男女の姿を巧みに描いたコーナーである「生活の発見」では、新しい彼氏役で登場したSHINHWAは芸能ドルらしい華やかな芸能感覚と自然なコメディー演技で最高の呼吸を引き出した。

続いて、SHINHWAはゲストにきつい質問を投げかける「リアルトークショー」のゲストとして出演し、中国の有名俳優であり歌手兼MCを務める大鵬の困った質問に、デビュー17年目のグループらしい余裕と微笑を失わないリラックスした姿で対応した。更に強い指摘が続くと、ついには怒りを我慢できずムッとしてみせる姿で笑いを誘い、録画を見守っていた多くの観客の笑いと歓呼が続いた。

SHINHWAは録画に先立って行われた事前リハーサルにて、コーナーで共演するお笑い芸人たちとセリフや動線を細かく打ち合わせ、ギャグのアイデアを提示するなど、さらに完璧な放送を目指し情熱的に参加した。収録が行われる間、幻想のチームワークを見せつけ現地放送関係者たちの賛辞を受けた。

これにシンコムエンターテインメントは「SHINHWAのメンバーたちが一緒に芸能に出演するのは本当に久しぶりなため、メンバーたちはわくわくしながら楽しく収録に参加した。 また、韓流を代表するアーティストとしてプログラムランチングショーの祝賀公演に参加することができ、とても光栄だ。カムバックを間近に控え、残りの時間の間、多くの方々に素敵な姿をお見せできるよう一生懸命に準備している。2月末、カムバックを控えたSHINHWAに多くの期待と声援お願いします」と伝えた。

SHINHWWが出演した「生活大爆笑」は2月中に東方衛星TVを通じて放送される予定であり、SHINHWAは来る2月末、正規12枚目のアルバムでカムバックを控えている。
シナ生活大爆笑

【Burning 2015.01.19より】

1枚目の写真は「生活の発見」コーナーですね。
衣装が凄すぎてビビりましたが、それも狙いらしいとか(笑)
みんなで女の子にアピールしたりするのか、お互いに牽制したり、
どういう内容のかよくわからないけど、とにかくわちゃわちゃ

2枚目の方はランチンに出た時の「This Love」ですね
セットが文化祭は学芸会みたいではあったけど、シナはかっこいい

このたった3日間で保存した写真が半端なくて(笑)
カムバックしたら、どうなっちゃうのか心配ですよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/19 21:11 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

中国版「ギャグコンサート」に参加!!

昨日の引き続き、今日も上海でお仕事中のシナ
今日は番組の収録に参加しましたよ
weiboに写真が上がってきましたが、黒いスーツがかっこいい

シナ生活大爆笑

シナ生活大爆笑
【weiboより】

このコーナーは韓国でも11集活動の時に参加した、
リアルトークショー」のコーナーみたいですね
ダンスを振られて、一番に立ち上がって前に出たドンワンだけど、
そのままみんじんを紹介するように手を出して笑いを誘い、
みんじんの「Venus」がお互いの服を脱がせようとして大騒ぎ(笑)、
結局、最終的にはイス振り回したり、本国のようなオチになってるのかな。

ドンワンの男前度が半端ないんですよ~

ドンワン生活大爆笑

ドンワン生活大爆笑
【weiboより】

これ、生でみれた中国ペンちゃんたちが羨ましいですね
おかげで、沢山楽しそうな6人が見られて感謝、感謝です
この番組の放送は日本でも見られるのでしょうか。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/18 21:23 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンのセルカ棒!!

写真作家キムドンワン先生がシナの写真をUP
ファンカムもありがたいけど、やっぱりセリカは格別ですね

[管理者の伝える言葉]
This is the life of a true Shanghai citizen~ ha~
(ドンワン様、英語を勉強中???)

シンコムfacebook
【SHINCOM 公式facebookより】

*英文「これが本当の上海市民の生活です~ハ~」的な。

[管理者の伝える言葉]
上海 ミスターキムのセルカ棒

シンコムfacebook

シンコムfacebook
【SHINCOM 公式facebookより】

もうね、どの写真も最高に好き過ぎます

1枚目のモグモグ写真のドンワンのホッペが可愛すぎる
パスタ食べて、オムレツかな?食べてる35歳の男性に
こんな可愛いさ出せる人います?ドンワんくらいなものです
このジュースはなんだろう。レモネード的な感じかな。
上海に行く機会があったら行って見ないといけないですね。

で、そのあとの弟たちとのセルカが、これまたいい
1枚目のエンディとの写真は二人共真剣な表情でかっこいいし、
2枚目のジニとの写真は偶然なのか、実は考えて撮ったのか
そんなことまで考えちゃう写真ですよね。
こちらはセルカ棒は使わずに手を伸ばしてそうですよね。

たくさんのファンカムを見ながら、公式が出してくれる、
こういうメンバーのセルカを楽しみに待ってたので、
それをドンワンが上げてくれて嬉しかったなぁ

今日まで上海でのスケジュールをこなしてるので、
また楽しいセルカをお願いしますね、シナの皆さ~ん


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/18 20:47 ] 神話カンパニーfacebook | TB(0) | CM(0)

6人揃って、出国&お仕事!!

シナの仕事はもちろん6人一緒にしてたんだけど、
こうしてファンの前に一緒に並ぶのは1年5ヶ月ぶり?かな。
今日は1日、スマホを手放せずでした~

ネット記事は上がってきてなくて、シンコムも上げてないので、
ちょっとファンカムをお借りしちゃおうと思います。

今日は6人揃って空港内を闊歩したシナでした。
到着はそれぞれに車でバラバラだったようですけど、
全員が揃ってから、6人一緒に空港内を移動しました



写真もたくさん上がってるんですけど、キリがないので動画で。
6人を守るように、マネージャーたちも一緒に大移動。
誰が見たって芸能人だってわかる集団ですよね、これ(笑)
まさか、空港に行ってシナにこんな風に会うとは思ってないでしょうから、
居合わせた一般の方は何かの撮影だと思ったかもしれませんね。
空港で朝から待って、動画や写真を上げて下さる
本国チャンジョちゃんたちに、心から感謝を~

今日の出国は上海で行われる中国版「ギャグコンサート」の
ランチンイベント&録画に出演するためだったんですけど、
祝賀舞台ということで「This Love」を披露しました

こちらもアンコン以来の「This Love」ですよね?



久々の「This Love」だけど、カムバの練習も入ってるんだろうし、
特にブランクを感じるようなこともなく(笑)ですね。
なにより、6人一緒に踊ってるのが見れてうれしい限り

ちょっと背景のセットがね、手作り感満載になっちゃってるけど(笑)、
久々の6人での公の仕事にしては、ちょっと・・・な気もするけど、
6人が楽しそうだったし、一緒の姿がみれたもの、OKですよね

久々のこのポーズは必見ですよね。お借りしました~

シナ

シナ

【出処:写真内に記載】

今年はこれで行くのかな。なフワフワドンワンの写真も

ドンワン

【出処:写真内に記載】

明日は番組収録があると思うので、また写真が上がってくるかな。
久々のお姿拝見が韓国ではないのはさみしいけど、
6人ってだけで無条件にテンション上がりました

最後に1枚。ドンワンの背中には・・・初遠征ですね(笑)

ドンワン
【出処:写真内に記載】


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/01/17 23:56 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)