10冠王の「Mcontdown」の素敵フォト♪

12集の音楽活動も明日の「ショーチャンピオン」で最後。
寂しくもあり、アジアツアーが楽しみでもあり複雑ですね

そんなシナが10冠王に輝いた日の「Mカ」写真が素敵です

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

音楽活動でたくさんの思い出が出来たけど、
10冠王に輝いた「Mカ」は思い出深いですよね~

音楽活動最後の出演、明日もシナファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/31 22:32 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

10冠王の今後の活動は?

17周年コンサートも終わり、今後の注目は
シナのアジアツアーとソロ活動でしょうか

10冠王になった翌日のインタビュー記事を紹介しますね

神話"10冠王信じられなくて … フィナーレ公演はファンとの約束” (一問一答)

シナ

グループ神話は12集‘標的’'で歴代最も多いトロフィーを胸に抱いて‘生ける伝説’と言う言葉を自ら見せてくれた。

神話は26日放送さたMnet「Mcountdown」でタイトル曲‘標的’で1位をとり‘トリプルクラウン’を果たした。 また音楽プログラム10冠王を記録して、歴代最高記録であった11集‘This Love’の8冠王を破り、また新たな‘神話’を果たした。

神話は29日のSBS‘人気歌謡’出演を最後に放送活動を終了して、アジアツアーを開いて全世界のファンとの出会いを持つ。 27日にソウル永登浦区汝矣島洞 KBS新館公開ホール「ミュージックバンク」の 控室で神話と会って、12集活動のを仕上げを控えた所感を聞いて見た。

次は神話との一問一答

▲ ‘THIS LOVE’を破って10冠王を果たした。 所感は?

“全然予想することができなかった。「ショーチャンピオン」で初めて1位になった時も信じられなかった。放送に出演しなかったのに賞を受けた。昨日「Mcountdown」 のような場合は本当に予想することができなかった。 トリプルクラウンで本当に嬉しかった”

▲ ファンに対する感謝が特別なようだ

“年を取ったからそうなのか、このごろ特にファンのみんながいなければ生きられないなと思う。相次いで賞を受けたこともファンの皆さんがそれだけたくさん応援してくださったためだと思う。 コンサートも盛況裏に終えてファンの有難みをもっと感じている。 10冠王をしたので次のアルバムにもっと大きい目標を立てなければならないという負担もあるが本当に幸せだ。”

▲ 17年目のグループにトロフィーはどんな意味なのか。

“歌手が変身して新しいアルバムで出た時、‘'これが当たるだろうか’と疑問でもある。トロフィーのように良い成績を得れば‘私たちの行く道が当っているんだね’という考えをさせてくれるから、もっと熱心にするようになる。”

シナ

▲ 歴代最高記録のためだったからか。 コンサートでかなり浮かれた姿だった。

“毎度公演ごとにメンバーはみんな熱心にする。ところで今回は1位になったという話を聞いてときめくこともあって、もっと気持ちが上がったようである。 オープニングに登場する時、ファンたちがいっぱいになった姿を見れば力が出る。 そして 「人気歌謡」の PD様がトロフィーを持って会場を訪問してくださった。初めてのことだった。本当に感謝します。”

“多くの方々が応援してくれて手伝ってくれたアルバムだから、もっと胸がいっぱいだ。初放送とコンサートの時、果してファンが客席を埋めてくれるか心配した。初めての舞台に上がれば鶏肌がたつ。その歓声とともにする感じは捨てることができない”

▲ コンサートで新曲をすべて見せてくれることができなくて惜しくないか

“‘THIS LOVE’活動当時は新曲3~4曲をお見せしたし、今度のアルバムは5~6曲くらいお見せした。もちろんすべての曲の舞台をお見せしたいが、今までの曲をお見せしなかったら、また観客たちが寂しく感じるのではないか心配で会議をたくさんした。メンバーもそれぞれ好きな曲も違う。6人がみんな好きでファンも聞きたがる、そんな曲を選んでバンドバージョンに変化をさせた。 残念ながらお見せできなかった部分はフィナーレ公演の時いにもっと補ってお見せできるんじゃないかと思う。”

▲ フィナーレ公演は計画されたことや

“元々は予定されていなかった。 ファンとの約束である。とても大きい愛をくださったし、この雰囲気に合わせてもう一度開く事にした。 アジアツアーを回ればフィナーレを外国でするようになるとと国内ファンが残念がった。”

シナ

▲ 成功的に活動を仕上げた。 今後の計画は?

“まずアジアツアーとフィナーレ公演を終えた後に個人活動に入る予定だ。演技をしたいメンバーもいて、アルバムを出したいメンバーもいる。休みの日があればまたいっしょに集まって次アルバムの構想をsんじゃないかと思う。”

▲ チョンジンは7年ぶりにソロアルバムを発表するという。

“久しぶりに出るので慎重に作業しようと思う。 アルバムを出す時、1位を目標にすることもできるが私はちょっと大きい話題を作ることに焦点を置きたい。忙しく過ごす時のように活発な活動をしたい。今しなければ後で後悔するだ。神話がダンスグループという点をソロ活動をしながらもっと強調するようになる。後日、神話がもっとパワフルなダンスをした時、自然に認識されることができるようだ。”

▲ 神話は永遠なダンスグループか

“‘標的’舞台もセクシー美と節制美があるが出てみたら惜しい部分がある。まだ体力的に見る時、いくらでもダンスができると思う。歳は数字に過ぎない。私たちはダンスをすることができるダンスグループという点が重要である。”

【エクスポーツ 2015.03.28】

アジアツアーに関して、中国公演に関しては、
5月上海、6月北京、7月マカオという話がチラホラ聞こえてます。
8月がソウルでアンコールコンサートってなると、
日本コンサートは5月~7月が予想されますけど、
5月24日にはロッテファミリーコンサートがあるので、
そこを外すと、6月前半か7月かなぁと思ったり。
あくまで推測なので、公式発表早く欲しいですね

そして、ジニのソロ活動がありそうですね
ジニペンさんの首がなが~~~くなってただけに、うれしいですね
ダンス曲でのカムバックになりそうだし、楽しみです

12集での音楽活動は水曜日の「ショーチャンピオン」が最後。
テレビで見る「標的」しかり目にやきつけたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/30 17:49 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

昨日に「人気歌謡」が最後?

ついに、「標的」最後の音楽番組「人気歌謡
最後はこの衣装か~なんて、色んなことが感慨深かった
昨日の「人気歌謡」はこちらです



あぁ、終わちゃった~と切ない思いのなっていたところ、
公式にはまだスケジュール発表はありませんけど、
今週の「ショーチャンピオン」がホントの最後になるようです

わ~~~い、もう1回見れる~~~

お疲れさま~」は水曜日までお預けですよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/30 07:49 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンの「なほんじゃさんだ」

韓国から帰ってきて体調崩してまして、昨日はブログお休みして早寝。
11時過ぎに目が覚めたのでMBCつけたら予告編にドンワン



これ見ただけで、自然とニヤけてきちゃうんですけど
こんな独身男、かわいすぎでしょう~~~~

ナホンジャサンダ」は「私一人で暮らします」という、
独身の男性スターのリアルな一人暮らしを追うバラエティ。

ドンワンが年末コンサートでこの番組のパロディVCRを作って、
それがきっかけで出演することになったんじゃないかと思うんですけど、
あのVCRは面白くするためにかなり盛ってたと思うけど、
こちらのほうがドンワンのリアルライフに近いはず

ひとりうなぎとか、ひとりステーキとかに続いて、
今度はひとりファミレスのようで、愛しいキムドンワンです

来週金曜23時15分からの放送なので、
エンディペンミあるから、リアタイ視聴は間に合わないかな。

4月3日はエンディペンミ、ミヌの「ダンシング9」、
ドンワンの「なほんじゃさんだ」で忙しくなりそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/28 21:58 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(2)

トリプルクラウン&10冠王おめでとう!!

今日の「Mcountdown」でシナが10個目のトロフィーを手にしました

そして、3週連続1位のトリプルクラウンも達成です



友達の家で12集発送作業をしてきたので、
今日の1位の瞬間はドンワンペンふたりで萌えました~

放送では途中でMCのコーナーもあって全部は見れなかったので、
こうしてあげてくださって感謝、感謝です

すごいですよね、10冠ですよ、10冠!
シナとシンチャンの努力の賜物
本当に幸せ噛み締める一日です


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/26 23:58 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ソウルコンサート、白い王子様♪

白い衣装で体操競技場に登場した6人の王子様たち
かっこよくて、可愛くて、お茶目で男前~
一度に何度も美味しいシナの魅力がいっぱいに写真です

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

どうですか~、この白が似合う王子様たち
かっこよすぎ困りますよね、はぁ~~(大きなため息

白い王子様もよかったし、白いシャツ姿もシンプルで好きだし、
「This Love」のときのようなド派手な柄の衣装にはビックリしたし、
標的の衣装は黒でかっこよかった

5月から始まるアジアツアーではどんな姿を見せてくるのか、
今からとっても楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/25 22:03 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

17周年コンサート セットリスト

週末のソウルコンのセトリをまとめておきますね
新曲からコンサートの定番曲まで盛りだくさんの26曲です

日本公演まで楽しみにしておきたい方は、
ここから先はご覧にならないでくださいね
早く、アジアツアーの日程欲しいです

シナ17周年コン

2015 SHINHWA 17TH ANNIVERSARY CONCERT - WE

1、T.O.P
2、Perfectman
3、マネキン

〈MC〉 あいさつ
4、On the Road
5、Hurts
6、아는 남자
7、New me

〈VCR〉12集活動
8、White Shirts
9、Don't cry
10、Alright

〈MC〉メネキンダンスを披露
11、I'm In Love
〈MC〉
12、I pray 4 U
13、사랑 노래

〈VCR〉エンディプロデューサーの「MEMORY」(前編)
14、Wild Eyes
15、This Love
16、Hey Come On

〈MC〉
〈ドンワンvsヘソン ダンスバトル〉
17、Give It 2 Me
18、Jam #1
19、Venus(新アレンジ)

〈VCR〉エンディプロデューサーの「MEMORY」(後編)
20、표적(標的)
21、Brand New

〈MC〉ラストメント
22、MEMORY
23、Once in a lifetime

〈アンコール〉
24、Stay
25、ウシャウシャ

〈「標的」パート交代バージョン〉
26、YO
〈フォトタイム+あいさつ〉


レポも追々上げて行きます。ひとまず、これにて。


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/25 00:51 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

シナ、デビュー17周年おめでとう!!

帰国後の忙しさのあまり、出遅れました。

今日は1998年3月24日に初舞台を踏んだシナの
デビュー17周年の記念日です

17回目の誕生日おめでとうございます

「17th Anniversary 」
シンコムtwitter
【SHINCOM 公式twitterより】

音楽番組を見てても、新しい歌手の子がたくさんいて、
少し前によく見た子たちがいなかったり、
本当に浮き沈みの激しい韓国音楽界で17年もの間、
メンバー交代なく第一線で活躍してるって、
口で言うほど、簡単なことではありませんよね

お互いがおじいちゃんとおばあちゃんになっても、
ドキドキ、ワクワクする存在でいられますように

シナとシンチャンの歴史は続きます


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/24 12:21 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

17周年コンサート無事に終了!

二日間、ご無沙汰してしまってすいません。
17周年コンサート、無事に終了いたしました

コンサートで聞きたい定番曲から、12集の曲まで盛り沢山、
公約通りにドンワンvsヘソンのダンスバトルから、
パートを入れ替えての「標的」まで
そして、「音楽の中心」「人気歌謡」の1位をお祝いして、
最高のコンサートになりました

初日はスタンディングで見ましたが、
例年よりもギュウギュウで2日目はもっと大変だったみたい。
2日目はF2で見ましたが、2日とも違うとこで見れたので、
両方のいいところを満喫できました

音楽番組での1位記録が9冠に更新された瞬間、
コンサート会場周辺に集まったファンから一斉に歓声が上がり、
その瞬間も一緒にお祝いできて嬉しかったなぁ

ドンワンとヘソンのダンスバトルは、
挑戦状を叩きつけたドンワンの作戦勝ちでした
コンサート終わった後、シナの曲じゃなく
ウィアレ~ウィウィアレ」って頭の中グルグルするぐらい(笑)

アンコールでの「標的」のパート入れ替えは、
ミヌとエンディ、ヘソンとジニ、ドンワンとエリが入れ替わり、
それぞれのポイントをしっかり掴んでで爆笑
あんなにかっこいい曲を自分たちでパロディにしちゃうなんて、
シナにしかできない演出でした

今回は一番最後に写真タイムを設けてくれたので、
2日目にはスマホで格闘しましたけど、
まともに撮れたのは1枚だけでした

帰ったらやることが多いので、どこまでできるかわかりませんが、
セトリなど少しずつ上げていきたいと思ってます。
少々お待ち下さいませ。


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/23 09:21 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

いよいよ、17周年コンまでD-1!!

ついに明日になりました
17周年コンサートまで残り1日ですね

あまり実感がないんですよね。。。
こんなにコンサート前後が忙しい3月って初めてかも
そのせいで実感がわく前に、韓国へという感じです。
お休みいただけるだけで、感謝、感謝です

6人揃ってのコンサート、どんな感動と笑いと
最高のパフォーマンスが待っているのか、ドキドキです

いろんな作業を残して行くのは後ろ髪引かれますが、
6人のシナにしかできないコンサートを見届けてきます

韓国からレポできるかわかりませんが、
twitterの方ではちょこちょこと書いていくつもりです。

では、ソウルへ行かれる皆様、あちらで。
日本から応援の皆様も大きな声援をお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/20 13:40 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

「Mcontdown」2週連続1位!!

17周年コンサートまで残り2日となりました
そんな今日、シナに7つ目のトロフィー

シナ

Mcountdown」で2週連続1位を獲得しました

コンサート準備のため、出演はなかったんですが、
倍以上の得点差でぶっちぎりの1位獲得
みんなの努力と最高のパフォーマンスを見せてくれるシナのパワーが
ひとつになって、たくさんのトロフィーに繋がりましたね~

明日から地上波が続きます。出演はないけど、1位取りたいですね
コンサートで1位をお祝いできたら、最高です


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/19 22:49 ] SHINHWA | TB(0) | CM(1)

「スケッチブック」日本語字幕、あす放送!!

バラエティもいいけど、こういう番組出て欲しかったという、
音楽中心のトーク番組「ユ・ヒヨルのスケッチブック

日本語字幕放送が明日20日にありますよ

スケッチブック

トーク番組はやはり字幕でみたいですよね
歌も4曲歌ってくれたし、深夜に「ウシャウシャ」しました(笑)

スケッチブック」の字幕放送は
20日深夜1時50分からKBSworldで放送です


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/19 16:24 ] SHINHWA | TB(0) | CM(1)

ドンワンの腸炎、症状回復へ

ドンワンの腸炎の記事が出てますので、紹介しますね

キムドンワン側 “昨日腸炎症状、今は大丈夫だ”

シナ

神話のメンバーキムドンワンが腸炎症状を見せたが、現在は健康上の大きな問題はないことが確認された。

キムドンワン側は18日午後OSENに“キムドンワンさんが昨日、腸炎の症状があったが、今はもう大丈夫だ”と明らかにした。

先立ってこの日放送されたMBCミュージック音楽プログラム ‘ショーチャンピオン’で神話メンバーはキムドンワンが腸炎のため。受賞所感を明らかにすることができない点の了解を求めた。 この日1位の‘チャンピオンソング’を占めたがコンサートの準備によって、舞台に上がることができなかった。 代わりに受賞所感を話しながら、キムドンワンがいないことについて腸炎を病んでいると知らせた。

先立って神話は去る11日‘ショーチャンピオン’を皮切りに12日エムネット‘エムカウントダウン’、13日KBS 2TV‘'ミュージックバンク’、14日MBC‘ショー! 音楽の中心’、 15日SBS‘人気歌謡’で1位を記録した。 この日‘ショーチャンピオン’までもう一度受賞して、音楽放送で6個のトロフィーを取りそらえた。

ー以下省略ー

【OSEN 2015.03.18】

CI ENTのfacebookにも記事が紹介されていますが、
ハッシュタグで「キンパに気をつけて」ってあって。。。
まさか、原因はキンパなの~

日曜の「人気歌謡」の事前録画のときに、
キンパの早食い競争をしたって、トークショーで言ってたけど、
まさか、そのキンパの早食いのせいなのでは~~

何が原因かはともかく、早くよくなりますように~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/18 22:23 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

「SHOW CHAMPION」 2週連続1位!!

今日放送の「SHOW CHAMPION」でシナは2週連続1位でした
6個目のトロフィーおめでとう~~~

「シナ ショーチャンピオン 標的 2週連続1位!!!
全てのみなさん、ありがとうございます~
愛してます^^」
シンコムtwitter
【SHINHWA 公式twitterより】

って、あれ~、ひとりはどこへ行っちゃったの~
その答えは、1位受賞動画にありました



なんと、ドンワンは腸炎になってしまったそうなんです
ウエーーーーン、大丈夫なの~~~~

せっかくの1位ですけど、ドンワンが心配になっちゃいますね。
コンサートまであと3日、元気な姿で会えますように

6個目のトロフィーゲットで一家にひとつは飾れますね
ほんとに、ほんとにおめでとう~

ドンワンについては、別で書きますので詳しくはそちらで。


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/18 22:01 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

無料配布のDWうちわ、デザイン公開!!

KDWSPでお配りするDWうちわのデザインを公開
一緒のダンシングマシーンを応援してください

DWうちわ

DWうちわ
【Thanks to starrain様】

ダンシングマシーン」ならぬ「デンシングマシーン」です
デン」はドンワンの愛称をもじりました

体操競技場狭しと踊りまくるデンシングマシーンを
皆さんの愛とDWうちわで応援してくださいませ


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/18 16:26 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

17thコンサート 無料配布のお知らせ!!

いよいよ、コンサートまで3日となりました
KIMDONGWAN Support Projectでは、
今回初めて韓国での無料配布を実施します

DWサポート

日本ペン3チームで同じ場所で配布を計画したところ、
他の日本ペンの方からも同じ場所で配りたいとお声かけいただき、
さながら小さなJAPANブースの様相を呈していますが、
ここに来ていただければ、いろんなものがもらえますので、
お誘いあわせの上、お越しください


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/18 16:18 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

【重要】12集限定版共同購入について

大変お待たせしています、12集限定版ですが、
昨日税関の方と電話でお話をして問題は解決し、
今日、明日には到着する予定です。

数量が多く重量もあり、送料もかなりかかているため、
税金を当初150円で設定し集めさせていただきましたが、
実際は1枚に付き330円の税金がかかってしまいました。
申し訳ないのですが、追加の集金をお願いしたいと思います。

追加集金は1枚につき180円です。
通常版の共同購入にご参加いただいた皆様には、
返金分があり、こちらが1枚につき170円になるので、
両方をご購入の場合、この金額を充てていただけば、
追加で入金いただく必要はありません


かなりややこしいので、メールでご案内をお送りしますが、
共同購入が200枚になるため、
すべての方の対応はコンサート前には難しいのが現状です。
発送作業もコンサート後になりそうです。

限定版のみ共同購入していただいている方で
案内メールを割愛しても構わないという方は、
1枚につき180円をご送金いただけば助かります。


振込には手数料がかかってしまうので、
コンサート会場、もしくはエンディペンミでお会いできる方は、
その際に手渡しいただいても大丈夫です。


大変長くお待たせした上に、
追加の集金もお願いするようになり申し訳ありません。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/18 14:48 ] DWサポート | TB(0) | CM(21)

コンサートに向けて練習中!!

今週はコンサートのために音楽番組はお休み
週末に向けて、一生懸命練習してるようですよ

「WEコンサート練習中にポーズ」
ミヌインスタ
【ミヌ instagramより】

こちらは、ミヌが昨日上げてくれた写真です
このバラバラ統一感ないのが、またシナっぽい(笑)
一体、どんなコンセプトでとったのでしょう

そして、今日は歌の練習してるようですね

「迫ってきたコンサートの猛練習中!
メンバーみんな美味しくいただきました~」

シンコムtwitter
シンコムtwitter
【SHINHWA 公式twittterより】

コンサートまで、残り4日
いよいよなのに、やること多くて実感湧いてこない
韓国行く頃にはハイテンションで向かいたいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/17 22:39 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

シナ、グランドスラム達成!!

しばらくブログを放置して、ソウルへ行ってました。
ドンワンの映画トークショーのために行ったんですが、
ラッキーなことに「人気歌謡」も見ることができました
グランドスラム達成の瞬間に立ち会えた感動です

「‘標的’グランドスラム達成!!!!
神話創造万々歳! ありがとうございます!!!!!」

シンコムtwitter
【SHINHWA 公式twitterより】


シナ12集、グランドスラムおめでとう~~

黒いスーツでびしっと決めたメンバー、かっこよかったです。
事前は10期しか入れませんので生放送のほうだけ見ましたが、
事前収録のVTRが流れているので、少しだけ歌って、
1位発表のために舞台に整列するんです。
そのとき、ドンワンが左端にいったんですけど、
エリとエンディが場所をグルグル変わりながら来て、
最終的にはエリが一番端をゲットしてました(笑)

アンコールソングでは、ドンワンとジニが一緒に床掃除して、
ジニのエリマキトカゲダンス(ジニ命名らしいです)を
後ろでヘソンも一緒にやってくれてました

番組が終わって舞台を降りて帰って行く時、
2階の遠い席だったので、上から通路が見えて、
手を降ってたらエンディが振り返してくれて
昨日、一番テンションの上がった瞬間でしたね

ドンワンの映画トークショーレポもしたいんですが、
やらなければならないことが多くて。。。
時間見つけてまたきたいと思います。


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/16 21:54 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

‘パンチキム’の実態の迫る!!

昨日から話題のパンチヘアのキムドンワン(笑)
お腹痛い~という写真がCIENTのfacebookに上がりました

CIfacebook
【CI ENT 公式facebook】

なんでまた、こんな真顔なの~~~
ひぃ、お腹痛いよ~涙が止まらないよう~

なぜドンワンがパンチヘアになったかって、
そりゃもちろん、コンサートで流すVCRの撮影用です
なんでもジニが監督だとかなんとか。。。

その撮影風景はstarcastで詳しく見られますよう~
ドンワンのパンチヘアがたくさん出てますので、行ってみてください

P.S.Mnetの投票始まってますので、お忘れなく~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/13 22:33 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

密着度120%な認証ショット!!

こういう写真がシナだなぁ~って感じですよね。近っ(笑)

「‘標的’ KBS ミュージックバンク 1位
このままずっと~~ ゴーゴーシン~ ありがとうございます!」

シンコムtwitter

【SHINHWA 公式twitterより】

近いですよね~距離感っていうか、距離なんてない(笑)
このくっつき具合いとか、ミヌの指掴んでる代表とか、
ジニの肩に顔埋めてるエンディとか、
ひとり表情管理中のドンワンとか~(笑)
ヘソンが1位を表してくれてますね

楽屋では相変わらず、モグモグしてました

シンコムtwitter
【SHINHWA 公式twitterより】

ドンワンのホッペをツンツンってしたくなりますよね(笑)
何をそんなに詰め込んでるのか、まったく~可愛い
ホッペ膨らんでるのに、目はキラキラ~って

明日も1位目指して、がんばろうう~


さらんはぬんDongwan
[ 2015/03/13 22:12 ] 神話カンパニーtwitter | TB(0) | CM(0)

「ミュージッックバンク」でも1位獲得!!

今日から始まる地上波3社決戦
初戦の「ミュージックバンク」でやりました

ミュージックバンク」でシナが1位獲得です



3つめのトロフィー おめでとう~~~~

なんでエンディがジニを肩車してるかって言いますと、
待機室インタビューで今日の公約とエンディが宣言したからなんです。



こっちのインタビューも、シナらしくて笑える~
エリの「ノラン ピョンジョク」でみんな倒れ込んで、
エンディの髪の毛引っ張って立ちあがらせるボスっぷりとか、
ジニの耳をいじるのに夢中でメント忘れるドンワンを、
小突くヘソンに、「キムドンワン」と声をあげるジニ(笑)
この雰囲気とライブのギャップが凄すぎる



今日は青い衣装で登場したシナですが、
ドンワンは背中だけ色が違うのでわかりくいですが(笑)
色んな色のバリエーションがあって、楽しめますね

地上波3社で1位の目標に向かって第一段階クリア
まだ、ドキドキした時間が続きますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/13 21:52 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「Mカ」1位受賞のドッキリカメラ!!

Mカ1位はサプライズで報告されました
そのドッキリの様子がこちらです



Mカ」で放送されてない部分も収録された動画
カンペがめくれてシナの1位を知った時のみんなの表情、
ひとりずつ戻しながら見ちゃいました

ドンワンはドッキリとは知らずに何やら準備をしてたのに(笑)
ヘソンはエリックに可愛い意地悪されて蹴り入れてましたが
ファンのみんなとその瞬間を分かち合えなくて残念だったけど、
こうして可愛い動画を見せてくれたからよしとしましょう

ドンワンのパンチ見たあとの「標的」とのギャップ(笑)
ドンワンのギャップ萌えを常に熱く語ってきましたが、
今日のギャップには言葉を失いました(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/12 23:53 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「Mcountdown」 で1位獲得!!

昨日の続いて、うれしいお知らせ来ました
ヤッター、ヤッター、ヤッター

今日の「Mcountdown」でシナが1位になりました

「標的 Mcontdown 神話 3月第2週 1位!!
ほんとに、ほんとにありがとうございます!
がんばります~頑張ってください!!」

シンコムtwitter
【SHINHWA 公式twitter】

ふたつ目のトロフィー、おめでとう~

って、この写真、あれ?あれ~~~~~~?

なんか、ひとりパンチパーマのお兄さんいますよね
このパンチパーマ、どこかで見たことが・・・

シンコムfacebook

こ、これだ タイのマフィアのボスだ~~

なんでまた、ドンワンだけこんな頭をしてるんでしょう。
これって、やっぱりコンサート用のVTR撮影かな。
それって、ネタバレじゃん~~~

トロフィーよりも、ドンワンの頭に目が行く認証ショットでした

改めえて、シナ1位、おめでとう~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/12 23:32 ] SHINHWA | TB(0) | CM(1)

「Mcountdown」のきれいな写真♪

昨日の「SHOW CHAMPION」に続き、
今日の「MカもGO GOと行きたかったんですが、
そんなシナペンに水をさすように、今日は生放送ではありません。
ハイライト放送なんだそうです
なんでシナに1位のチャンスがあるときに限って。。。
1位の発表はあるはずなので期待しましょう

先週分の「Mカ写真が上がってきましたね
かっこいい瞬間の表情にドキドキしちゃいますよ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

どの写真もかっこいいですね~
最初、ブカブカに見えてたドンワンの服もかっこよく見えてきた
袖が長い服だけど、ドンワンが着ると可愛さ倍増
大人な表情なのに、かわいいお袖が好き

先週はジニがスペシャルMCも務めました

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

Mカ

後輩ともいい感じにやってましたね。さすがジニ
先輩の余裕と愛嬌たっぷりでしたね

さぁ、「Mカ」での1位、期待しましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/12 16:06 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「SHOW CHAMPION」 1位認証ショット~♪

シナの1位認証ショットが12集でも見れて幸せです

「神話 ショーチャンピオン 標的 初1位!!!
神話創造のみなさんに捧げます!!!」

シンコムtwitter
【SHINHWA 公式twitterより】

ショーチャンピオン

ショーチャンピオン
【SHOW CHAMPION twittterより】

これが見たかったんですよね。これが~
この笑顔のために頑張ってきましたよね~

昼にあげてくれた写真も可愛かったですよね

シンコムtwitter
【SHINHWA 公式twitterより】

仲良くご飯食べる図 食べてるだけで、なぜこんなに可愛い
ドンワンのセルカの腕はさすが 小指は突き指なのかな。

明日は「Mカ」ないけど、1位の発表あるので期待
週末は音楽番組、続きますよ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/11 22:33 ] 神話カンパニーtwitter | TB(0) | CM(0)

「SHOW CHAMPION」祝☆1位!!!!!

やりました、やりました、ついにやりました~

SHOW CAMPION」でシナが1位になりました

シナ「標的」1位おめでとう~~~~~



もう、涙なしには見れませんよ~

挨拶するエンディを優しく見守るヒョンたち
神話創造への感謝の言葉を並べるミヌ
シナチャンジョ、マンセー マンセー」と叫ぶドンワン

はぁ、ほんとシナペンで幸せです
皆さんの応援が形になりました~

まだひとつ目ですよ ふたつ目狙いに行くぞ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/11 21:26 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

ジニ、エンピノと専属契約

今日は、なんだかバタバタと色々上がってきます
嬉しいニュースだから、忙しのもうれしいけど。

ジニが芸能事務所エンピノと専属契約を結んだそうです

ジニ

記事によると、ジニは上半期のシナ活動が終わったあと、
下半期にはソロアルバム、海外公演、バラエティ番組、
ドラマ、映画、ミュージカル
などの活動を考えてる様子。。。

みんな待ってた、ジニの所属事務所話 

これで、シナも個人活動事務所も全員決まってひと安心
下半期のジニの活動に期待。日本にも来て~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/11 16:31 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

今日の「ショーチャン」セルカ写真♪

カムバック後、初の「SHOW CHAMPION」です
セルカがtwitterに上がってきましたよ~

SHOW CHAMPION
【SHOW CHAMPION】

キャ~~~~、りくわん~~~

って、ドンワンの表情が微妙

今日18時から放送ですよ。MBCのHPから見れると思います
私は仕事でリアタイ視聴できませんが、後からじっくり~

今日もかっこいい「標的」期待してます


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/11 13:34 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

明日は「ショーチャンピン」に出演します!!

色んな大人の事情が叫ばれる中、先週は出演しなかった、
MBC MUSICの「ショーチャンピオン」にあす出演決定です

「Mカ」でカムバックすると「ショーチャン」には出られないという、
大人の事情が実しやかに流れておりましたが、
今週はシナが出演することになりました

ショーチャンピオン

これは「This Love」の時だけど、「ショーチャン」
照明の使い方がとっても上手だと思うんですよね~
きれいな写真も上げてくれるし、それも楽しみ

いよいよ、今週の音楽番組がスタ-トします。
いい結果が出て、シナと笑顔を分かち合えますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/03/10 22:08 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)