ドンワンの病室からジニと一緒にミヌに電話を!!

明日放送の「なほんじゃさんだ」では、
ドンワンの入院生活まで見れてしまいます

[私はj一人で暮ら 予告] キムドンワン ‘一人暮らし男のワナビー’登板!

なほんじゃさんだ

キムドンワンが病院で真の‘ひとり暮らし男’の姿を公開した。

MBC 〈私は一人で暮す〉‘ザ・虹ライブ’ コーナーを通じて‘ひとり暮らし男のワナビー’'に上がったキムドンワンが虹会員で合流して本格的な活躍を広げる。

なほんじゃさんだ

一人ですべての手術を終えたキムドンワンは病室で英語の勉強をして、レゴの組み立てに凝るなど、ひとりでも忙しい時間を過ごすだけでなく、鎮痛剤を打ちながらも全病院を自分の家のように歩き回って点滴闘魂を発揮した。

一方、神話のチョンジンがサプライズの見舞い客で登場してキムドンワンとの義理を誇示した。 しかし18年目の最長寿アイドル神話のメンバーの間でも、思いがけないぎこちない空気が漂ったと言うの ...

ひとりでも公私に多忙なキムドンワンの入院記は5月1日(金)夜11時10分、MBC芸能プログラム〈私はひとりで暮らす〉で公開される。

【NAVER NEWS 2015.04.30】

ドンワンはジニが来てくれて、とってもうれしそうだったなぁ
メンバーにも電話してみようってことになって、
テレビ電話でミヌにかけるんだけど・・・
facebookでこのシーンが少し見れるので、見てみてくださいね

ミヌとの通話動画はこちらででチェックしてください

ドンワンのレギュラー1発目は明日放送です


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/30 22:45 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

全州国際映画祭、レッドカーペット!!

ドンワンがタキシードでレッドカーペットに登場しました
全州国際映画祭、ドンワンのMCで開幕です

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州交際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭
全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

全州国際映画祭

かっこいいドンワンをたっぷり上げました~
前髪がセンター分けでなんだか新鮮ですね
全州へ行ってもヘリカムを飛ばしてたみたいだけど

タキシードの袖が少し長いようで、萌え丈だなぁ~って
途中で蝶ネクタイが曲がっちゃった?みたいになってたけど。
昔、決めてるのにコンバース履いててワーストになったことあってけど、
今夜はしっかり靴も決まってますね

レッドカーペットよりも輝く、ドンワンなのでした


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/30 22:01 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン、ネパール大地震に3600万ウォンを寄付!!

私たちの寄付天使、今回もすぐに行動で示してくれました

俳優パク・シネ、神話キムドンワン ネパール寄付行列に同参

ドンワン

国際救護団体飢餓対策(会長ユ・ウォンシク) 広報大使である俳優パク・シネと後援者であるグループ神話のメンバーキムドンワンがネパール大震災の被害復旧ための寄付行列に同参した。

〈中略〉

2007年から飢餓対策を通じて児童提携を結んで後援して来たキムドンワンもネパール地震の寄付3600万ウォンを29日飢餓対策に伝達した。キムさんは“ネパールの住民たちがたくさんの被害を被ったという消息を聞いてじっといることができなくて連絡した”、“ネパールの状況は飢餓対策が一番よく分かると思う。必ず必要な所に使ってほしい”とメッセージを飢餓対策に伝えた。

【国民日報 2015.04.29】

ドンワンに関連した部分だけをUPしました。

ドンワンは人知れず、いつも善行を実行してくれるけど、
こうしてオープンになる部分は一部なのかもしれませんね。

寄付天使キムドンワン、その暖かい心と行動力に
改めて尊敬の念と感動を覚えます。


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/29 22:03 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

映画「グローリーデー」に出演確定!!

先ほど一報だけお知らせしたので、もうちょっと詳しく。
記事もたくさん上がってきてるのでUPしますね。

神話キムドンワン、映画‘グローリーデー’ キャスティング。来月クランクイン

ドンワン

神話キムドンワンが映画‘グローリーデー’に出演する。

来月1日クランクインを控えている映画‘グローリーデー’にキムドンワンがキャスティングを確定した。

青龍映画祭と大鐘上賞映画祭で最優秀短編賞を受けたチェ・ジョンヨル監督がメガホンを取る映画‘グローリーデー’は二十歳の4人の友の運命揺るがすひと晩の事件を描いた映画で、MBC ドラマ ‘アングリーママ’で熱演中のチスとともにEXOのスホ、リュ・ジュンヨル、キム・フィチァンが出演を決めて話題を集めた。

キムドンワンはドラマ‘悲しみよ、さようなら’‘絶頂’‘がんばれ、ミスターキム’など安定的な演技でお茶の間の視聴者をとらえたのに続き、去る2012年映画‘ヨンガシ’を通じて繊細な感情線が引き立つ演技力でスクリーンを掌握、ドラマに引き続き映画俳優としての立場をがっちり押し堅め、多くの映画ファンと評論家の絶賛を導き出した。

また最近、俳優チェ・フィリップ、藤井美菜らとともに短編映画‘一場春夢’の撮影で約 3年ぶりのスクリーン復帰を控えているキムドンワンは、来月クランクインに突入する映画‘グローリーデー’を通じて、もう一度強烈な印象で活躍する姿を期待させている。

所属社CI ENT側は“キムドンワンが映画‘グローリーデー’にキャスティングされて出演が確定した。多くの映画ファンの高い関心を集めている作品を共にできるようになって光栄で、久しぶりに‘映画俳優’キムドンワンとしての姿を待ってくださる多くの方々に新しい魅力をお見せできるのではないかと期待される。また3年ぶりにのスクリーン復帰作になる短編映画‘一場春夢’も熱心に撮影中のなので、これから映画俳優として多様な姿を初公開するキムドンワンに多くの関心と期待をお願いします”と伝えた。

一方、キムドンワンは来る30日、全州総合競技場で開催される‘第16回全州国際映画祭’に俳優兼アナウンサーのイム・ソンミンと一緒に開幕式 のMCで参加する。

【OSEN 2015.04.29】

この記事を読んだだけでは、ドンワンがどんな役か分からないけど、
20歳の役ではないでしょうね(笑)
彼らに影響を与える役なのか、もしくは彼らの数年後なのか。
ドンワンが台本を読んで決めた作品だろうから、
きっと面白い作品で、ドンワンもいい役なんだろう。

いい仲間といい作品を作れますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/29 10:35 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン、映画「グローリーデイ」にキャスティング!

まず、一報だけご連絡!

ドンワンが映画「グローリーデイ」に出演することが確定しました!

ドンワン

5/1クランクインということで、アジアツアーと並行しての撮影。
大変になることは間違いないですよね。
そんなドンワンを全力応援しましょう\(^o^)/
くれぐれも体を大切に!


さらんはぬん Dongwan

[ 2015/04/29 09:38 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

こ、これって褒められてます?(笑)

なほんじゃさんだ」に今週からレギュラー出演するドンワン
その素晴らしい独身生活ぶり、褒められてます

キムドンワンが見せてくれる‘独身男’の典型
.
独身生活をする男は大きく二つの部類がある。 ノ・ホンチォルやイ・テゴンのようにきれいに払い落として完璧に整理整頓をして一人で仕事をさっさとすませるスタイルが一つだ。 もう一つは整理整頓をあきらめて、ひととおり積んで暮すスタイルである。 バラ旅館のユ・チュンワンは後者の最もひどいのを見せてくれた。

誰しもきれいに整理をして暮したいが、とても簡単な事ではない。 食事のたびに食べ物を作って食べれば、すぐに皿洗いもしなければならない。 これを延ばし始めれば一番目の類系を維持することができない。 きれいに過ごそうとすれば手まめではなければならないし、楽に過ごそうと思えば汚れていることを受け入れなければならない。

ドンワン

そんな点で見れば、18年次アイドル神話のメンバーキムドンワン〈写真〉は両方の長所をすべて取っている。 24時間でっは足りない日常を公開して虹会員の間で‘平倉洞のキム会長’で登板したキムドワンは整理整頓の鬼才ではない。 オンマが彼の家に一日だけ来なくも家が乱れる。

しかし、一人で遊んで時間を過ごすのはほとんど入信の境地だ。 キムドンワンは車のトランクに‘ドローン’を積んで通ってかっこよい場面、たとえば漢江橋周辺の夕日を撮って、編集をしてインターネットの動画いあげる。 町内に住む10代の少年とも合っている。

栄養剤を取りまとめて外国語を勉強し、ファミリーレストランで一人でバイキングの食事をする。 一人でバイキングを食べに行く普通の内攻ではない。

マウンテンバイクに乗って山に登った後‘ダウンヒル’のスリルを楽しみ、そして一人だけで食堂を尋ねるキムドンワンは本当に一人で遊べるマニアだ。

【ヘラルド経済 2015.04.28】

これって、褒めてますようね。独身男の長所を備えもち、
ひとりでも楽しく遊べるマニアだと・・・(笑)

そんなキムドワン出演の「なほんじゃさんだ」は金曜日です。
ドンワンの楽しい?病院ライフが公開になりますよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/28 22:15 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

ジニ、毎日SNS更新中!!

instagramを始めてから、毎日更新してくれてるジニ
インスタ、twitter、facebook、weiboと4つのSNSを駆使してます

ジニインスタ
【ジニ instagramより】

これは活動中にtwitterに上がってきた
エリマキトカゲならぬ、ジニマキトカゲですね
ジニのパートのダンスがエリマキトカゲ見たいって話があって、
ファンの子が作ったんだと思うんですけど、爆笑しました
そう思って「標的」見ると、思わず笑っちゃうかも

メンバー愛シリーズも2枚ありますよ

ジニインスタ

ジニインスタ
【ジニ instagramより】

1枚目はドンワン愛、2枚目はヘソン愛です

ジニのインスタはビックリするくらいハッシュタグが付いてるんです。
そのダグに「エリマキトカゲ」も書いてあるんですけど、
などほんじゃさんだ」って書いてだったり、
ごまつぶみたいなドンワン」とか書いたあったり(笑)、
ヘソンと自分のことは「The Birds 親鳥と雛鳥」ってタグつけてたり。

タグを読み解くのもジニスタグラムの楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/27 22:07 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

チャンポン食べに行ってきました!!

ドンワンが「なほんじゃさんだ」で食べてる
ムール貝が山ほどのったチャンポンが美味しそうで

なほんじゃさんだ

韓国のチャンポンが食べたい~ということで、
新大久保でシナペンのみんなと食べてきましたよ

チャンポン

ムール貝はたくさんのっていませんが、確かに韓国の味
そうそう、これこれ 韓国の中国料理の味だ

私は目的通り、海鮮チャンポンを注文しました。
もっと辛いのもあるそうですが、これでも十分に辛かったです
海鮮チャンポンのお値段は1200円でございます。

一緒に定番のタンスユ(酢豚)も注文
食べるのに一生懸命で写真がぶれちゃったので写真なしですが、
こちらも韓国の味で衣が大きいゴツゴツしたお肉たっぷりでした

ドンワンがモグモグ、ズルズルしてる姿見て食べたくなった方、
新大久保にある「新宿飯店」さんへどうぞ
職安通り、ドンキホーテの並びにあります。

中華料理食べながら、明日からダイエットする~という、
説得力のない話を誰も聞いてくれない(笑)、
そんなシナペンの集いになりました

今日お会いした皆様、次回もぜひ~。今度は違うのも食べたい


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/27 00:37 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「なほんじゃさんだ」のジニも登場!!

昨日、予告編が放送されドンワンが登場。
鎖骨のボルトを抜くために入院してた間も撮影してたようで、
来週はその様子が放送される模様です

病院でも楽しめるドンワンのところにうれしいお客様



電話には出てくれなかったけど、ジニが来てくれました
嬉しそうに立ち上がるドンワンの「ジナ~」の声の高いこと(笑)

ジニ、「お腹すいたし、病院のご飯出るまでいる~」って(笑)
この番組、シナで構成できるようになっちゃいそうだけど
他のメンバーのひとり暮らしも覗いてみたいですよね

鎖骨の手術したドンワンはと言うと、消毒が痛そう
点滴もつながったままで痛々しいのに、細々したことしてるし
お家から連れてきちゃったクマちゃんと並ぶ姿が可愛すぎ

和ませてくれる、ドンワンの病院ライフは来週放送です


さらんはぬん Dongwan

[ 2015/04/25 22:40 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

「なほんじゃさんだ」ドンワンは来週から!!

5月からレギュラーと言ってましたが、
なほんじゃさんだ」にドンワン来週から出ます

CI ENT様がお知らせしてくれましたが、
今週も予告編に登場するので、今夜もチラッと見れるはず

CIENTtwitter
【CI ENT 公式facebookより】

こんなアクティブなドンワンからインドアなドンワンまで、
ひとり遊びの上手なドンワンのシングルライフ

毎週金曜日に会えるだけでもハッピーですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/24 21:46 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

生活感のない、ヘソンのお部屋はここでチェック!!

ドンワンの生活感あるお部屋は毎週見れますが、
ヘソンの生活感のないお部屋はなかなか見れません

ヘソンのお部屋にホドンさんたちがやってきた、
裸足の友達」がアンコール放送されますよ
録画を保存しそびれちゃったので、今回も予約してます

ヘソン

ヘソンのお部屋でお料理もしたりして、ミヌがお遊びにもきたし。
あまりにも片付いてて生活感がないお部屋がね(笑)
そんなとこでヘアピンを見つけて、大騒ぎ~というね。

裸足の友達ヘソン出演回の放送は
ホームドラマチャンネルで25日(土) 深夜2時から放送です


さらんはぬん Dongwan

[ 2015/04/24 20:32 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

台湾コンサートへのメッセージ♪

上海、台湾と発表されましたが、まだ日本の日程が出ず、
首が長~~~~~~くなりすぎそうですが、
台湾コンサートへのメッセージ動画が上がりましたね



ジニになつくエンディが可愛いというマンネライン動画です(笑)
何気にエリとヘソンもイチャイチャしてるし。
言葉を発せずともリアクション芸を見せるドンワンにも注目を

日本コンのスケジュールもそろそろいただけたらなぁ。
みんな待てますよう~~~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/24 20:07 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワン、全州国際映画祭開幕式のMCに!!

10年前、「全州国際映画祭」で広報大使を務めたドンワン。
今年は開幕式のMCを務めることになりました

キムドンワン、第16回全州国際映画祭開幕式のMCに抜擢

ドンワン

グループ神話のキムドンワンが‘全州国際映画祭’開幕式にMCで出る。

キムドンワンは来る30日、全州総合競技場で開催される‘第16回全州国際映画祭’で俳優兼アナウンサーのイム・ソンミンと一緒に司会を務める。キムドンワンは去る2005年‘第6回全州国際映画祭’の広報大使で活躍した事がある。

今年で16回目を迎える‘全州国際映画祭’は来る30日から来月9日までの10日間、全州総合競技場で開かれる映画祭で、主流映画とは違う新たな代替映画を観客に紹介し、デジタル映画を上映する映画祭らしく国内外の映画人含めた全州市民と観客が参加して熱い熱気でつながることが予想される。

広報大使に引き続き開幕式のMCに抜擢されたキムドンワンは、去る2012年映画‘ヨンガシ’を通じて安定的な演技力とすぐれた纎細な感情演技を通じて、多い映画ファンと評論家の絶賛を導き出した事がある。現在、俳優チェ・フィリップ、藤井美菜らとともに短編映画‘一場春夢’の撮影に臨んでおり、約 3年ぶりのスクリーン復帰を控えている。

またキムドンワンは普段、気の利いた話術で特有の芸能感を誇示しているだけに、今回の全州国際映画祭の開幕式を通じて、映画に対する深い理解をもとに多様なジャンルの映画を紹介して、映画人としてのキムドンワンのまた他の姿を見せてくれることが期待される。

キムドンワンは来月から本格的な神話アジアツアーに突入する。

【OSEN 2015.04.24】

また別の記事にCI ENTのコメントが出てます

キムドンワンの所属社CI ENT側は“キムドンワンが来る30日、全州で開催される全州国際映画祭に俳優兼アナウンサーイム・ソンミンと一緒に開幕式のMCに出る。長年、伝統が続いて来た映画祭でキムドンワンがMCとして参加することができ大変光栄で、屈指の多くの映画を知らせて紹介するのに役立てるように最善をつくす。また、今撮影が進行中の映画‘一場春夢’に引き続き、これから多方面を通じて多様な活動を広げるキムドンワンに、多くの声援と関心お願いします”と伝えた。

【10asia 2015.04.24 抜粋】

映画人として、映画祭で司会を任されたドンワン。
ドンワンにしかできない、最高のMCを見せてくれますね
映画「一場春夢」の公開も今から楽しみです

昨日の「私は1人で暮らす」レギュラー出演に続き、
ソロ活動も充実中のドンワンを応援します


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/24 13:09 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン「なほんじゃさんだ」レギュラーメンバーに!!

やっぱりそうなりましたね
ドンワンが「なほんじゃさんだ」にレギュラーで合流します

神話キムドンワン、MBC‘私は一人で暮します’ 固定メンバー合流 … 独身男のワナービー登板

ドンワン

神話のキムドンワンがMBC‘私は一人で暮します’に固定メンバーで合流する。

MBC 芸能プログラム‘私は一人で暮します’ ザ・虹ライブコーナーで公開した高品格なシングルライフで話題を集めた神話のキムドンワンがMBC芸能プログラム‘私は一人で暮します’の虹会員のレギュラーメンバーに合流する。

先立って去る3日‘私は一人で暮します’ ザ・虹ライブコーナーを通じて、24時間では足りない、自分の日常を初めて公開したキムドンワンは率直淡泊なシングルライフで‘独身男のワナビー’で登板、ポータルサイトのリアルタイム検索語を掌握するなど話題を集め、既存の虹会員から‘平倉洞のキム会長様’と呼ばれて虹の集まりへの加入に対する熱いラブコールを受けた。

続いて初出演当時に趣味生活などをお見せできなかった惜しさで17日の放送に再出演したキムドンワンはエクストリームスポーツなど、多様な趣味生活と‘独身男のワナビー’らしい完璧なシングル男の日常を公開し、シングルライフをしっかり楽しむ姿に虹正会員合流に対する冷めない関心とともにもう一度爆発的な反応を得た。

この2回に渡って公開された独身男の教科書のようなシングルライフで、虹正会員加入に対する相次ぐラブコールを受けたキムドンワンが‘私は一人で暮します’のレギュラーメンバーで合流することが決定、来る5月から現在虹会員で活躍中のキム・ヨンゴン、チョン・ヒョンム、キム・ガンギュ、ユ・ジュンワン、イ・テゴン、カンナムらと息を合わせて自分だけの日常を公開する予定である。

特にキムドンワンは透きもない高等な姿で独身生活をする人々の指針のような日常と好奇心が多く情熱的な姿で視聴者を魅かきつけた位 ‘私は一人で暮します’を通じて公開される高品格なシングルライフと歌手兼俳優で縦横無尽に活躍中のキムドンワンが見せる‘働く男’の魅力は熱い反応を得ることで期待される。

CI ENT側は“キムドンワンがMBC‘私は一人で暮します’の固定メンバーに合流するようになった。去る放送を通じて公開されたキムドンワンの日常に関心と呼応を見せてくれた多くの方々と、熱いラブコールを送ってくださった虹会員の皆様に感謝します。‘独身男の教科書’らしく‘私は一人で暮します’を通じて、これからお見せする無尽蔵なシングルライフの所有者として既存のメンバーとは違った楽しさを感じさせてくれると期待されるので、今後とも変わらぬ関心と多くの愛お願いします”と伝えた。

一方、独身生活をする芸能人の率直な姿をのぞき見るMBC芸能プログラム‘私は一人で暮します’は毎週金曜日夜11時15分に放送されていて、キムドンワンは来る5月から本格的な神話アジアツアーに突入する予定である。

【韓国経済 2015.04.23】

こんなに多趣味で色んな姿を見せてくれる人を、
ほっておくなんて、MBCがするわけないですよね

毎週、ドンワンが見れるようになるのかな
ドンワンの私生活をのぞき見いちゃうけど、いいのかな(笑)

レギュラーになると、いろいろ負担が大きい気がするけど、
気楽にやってくれたらいいなぁと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/23 13:00 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

神話星座切手、本日11時事前予約開始

神話星座切手セットが今日から予約開始です
インターパーク図書なので、海外からは買えなそうで

シナ切手

切手とポストカードがセットになってるんですけど、
お値段は30000ウォンなんですよね。
ハードカバーらしいので結構立派な記念グッズになるようです。

代行購入とかできないかなと考えてみてはいたんですが、
代行業者さんで購入したほうが、安く上がりそうなので、
今のところ、KDWSPでは代行は難しいかなと思っています。
問い合わせはしているので、いい方法が見つかればお知らせしますが、
期待はしないでおいてください

記事には「国内外限定発売」とあったので、
日本でも発売になったりしないかなとちょっと期待してるんですけど。
いいお知らせがあったらいいなぁと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/22 10:17 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

ジニ、インスタも始めました!!

ジニの新しい事務所が決まったという話が出てから、
特に目新しい動きはなったけど、シナ活中だったしね。
まだシナとしてアジアツアーがあるけど、
毎日シナのスケジュールがあるわけではないので、
アジアツアーの準備しつつ、ソロ活準備もしてると思われます

ドンワンも年末頃に3集を出そうと準備してると思いますけど、
ジニも下半期に久しぶりのソロ活動を予定してるので、
きっと録音とか忙しくしてるんでしょうね

ソロ活動に向けての第一歩でしょうか。
facebooktwitterに続いてinstagramも始めました

facebookにも同じ写真が上がってますが、
ファンからも素敵なサポートがあったようですね

美味しくいただきます~これからも後進はない
ジニfacebok
【JUNJIN 公式facebookより】

ファンからの「これからたくさん前進お願いします」のメッセージに
答える形でのジニからのメッセージが可愛い

ジニが文字通り、前進する姿を期待してます
7年前みたいにドンワンとジニの活動時期かぶったりしたら、
必ず見に行きたいなと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/21 20:57 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

「神話星座切手」5月4日発売

5月4日に発売の「神話星座切手」の少し詳しい記事が出ました。
シンコムからも公知が出ましたね

神話、星座モチーフの切手 国内外限定発売

シナ切手

グループ神話の星座をモチーフにした切手が発売される。

今年でデビュー 17周年を迎えたグループ神話メンバーの星座とサインが盛り込まれた‘神話コンステレイションスタンプ(SHINHWA Constellation Stamps)’が来月4日、ソウル中央郵便局での発売を控えている。

神話コンステレイションスタンプは神話メンバーの星座とサインが一緒にデザインされた切手で、メンバーの誕生月の星座を含んだイメージで表現した、はがきと切手など充実したセット商品で構成されていて、多くのファンの関心を集めることで期待される。

それだけでなく国内外限定で発売される今度の神話切手は艶消し金箔で印刷したメンバーのサインと神話の音楽と誕生の話を盛り込んでいるアートワークを星座背景の上に金別色で印刷、今年でデビュー 17周年を迎えた神話の音楽的世界観を深く表現するなど細心で高級な製作でファンの所長価値を高めた。

所属社シンコムエンタテイメント側は“神話メンバーの星座をモチーフにした切手が来る22日インタパークでの事前予約販売を皮切りに、来月4日ソウル中央郵便局で正式発売される。メンバーのサインと誕生月の星座などで所長価値を高めて製作した切手で多くのファンに意味深いプレゼントとなる特別な贈り物になると考えられる。また来月9日中国上海を始まりに本格的なアジアツアーに突入するグループ神話に、ひき続いき多くの声援と期待をお願いします”と伝えた。

一方、神話は来る5月9日中国上海、16日台湾台北を始まりに本格的なアジアツアーに突入する。

【OSEN 2015.4.20】

記事には「国内外限定発売」と書いてあるんですけど、
日本からもインターパークで購入可能なのかな。
グローバルからも買えるといいんですけどね。
インターパークでの事前予約が4月22日からなので、
その時には詳細はわかると思うけど、問い合わせして見てます。
詳細発表を待ってと言われそうですけどね。

日本からも購入可能であれば、個人で購入が難しいという方の
お手伝いもできると思うんですけど。。。
まずは詳細を待ちたいと思います


さらんんはぬん Dongwan
[ 2015/04/20 15:26 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

この夏のチキンマニアイベント!!

シナがチキンマニアのイメージキャラクターにンなって3年目。
昨年のタンブラーに続き、今年も可愛いタンブラーもらえます

チキンマニア

昨年のものとは変わってアイスタンブラーだって
これでシュワ~とコーラでも飲みながらチキンとか最高

2万ウォン以上買うともらえるようですが、
今のとこと、韓国へ行く予定がありません
タンブラーも欲しいけど、チキンマニア食べたいよう


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/19 19:11 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「神話星座切手」が発売に!!

5月4日にソウル中央郵便局で
シナ星座切手」が発売されるそうです

シナ切手

シナ切手

発売日の5月4日にはソウル中央郵便局に
フォトゾーンも設置されるそうで、GWに渡韓の方はぜひ

4月22日からインターパークで事前予約のできるようですが、
日本からも購入できるといいんですけど

日本ではもちろん使えないけど、欲しいですよね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/19 18:05 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンの楽しいシングルライフ第2弾

昨日放送された「なほんじゃさんだ
ドンワンのシングルライフ第2弾が放送されました

なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ

今回は趣味生活をお見せしたいと再登場したドンワン
オンマが来てくいれた時はきれいになってるけど、
ちょっとお部屋が雑然として来て、まずは寝室からということで
ベットからお布団をはいでバサバサと(笑) 主婦っぽい。

そのあとは冷蔵庫からサバを取り出し、お料理タイム
ハーブ?なんかの香辛料をふりかけオーブンへ投入。
待つ間も時間を有効利用して、医者の友達へ電話。
鎖骨に入ったボルトを抜く手術をする話をしたあと、
しばらく運動できないからマウンテンバイクに乗りに行く~と言うと、
友達は苦笑いで気をつけろよ~て
マウンテンバイクに乗ってるセルカみたら、心配以外の言葉が出ません。

出来上がったサバをオーブンから出すのに、そんなによけなくても(笑)
サバ以外はレトルトのチゲに常備菜。
山盛りご飯と一緒にモグモグ食べる、食べる
よく噛んでますかって聴きたくなるほど
パクパクと早食いにドンワンは食べながらも時間を有効利用(笑)
シナのメンバーたちに電話を始めます。
最初にジニ、次にヘソン。でも二人とも電話に出てくれなくて。
なんで出ないんだよ~ミヌなら出る」と言ってかけたのに、
結局ミヌも出てくれす エリとエンディはかけなかったのかな。

ご飯は終わってお決まりのネットチェックをするドンワン。
ちょうど最初の「なほんじゃさんだ」が放送された翌日だったから、
自分の記事も検索したドンワンだったけど、
スジほどの反応じゃないなとちょっとがっかり(笑)
そこに「キムドンワン 英語」という検索ジ上位ワードが
イゲモヤ~」と不安になりながら(笑)検索すると、
キムドンワン、英語ペラペラ」とか書かれた記事まであって、
大変なことになった。英語ペラペラじゃないのに」と
頭を抱える事態になりました(笑)

気を取り直してお出かけ準備を始めたドンワン。
お着替えした服に突然ハサミで穴を開けちゃって。
何をするのかと思ったら、そこからカメラを出してセッティング(笑)
こういう大胆さがとってもドンワンらしいと思ってしまった
さぁ、マウンテンバイクに乗って、いざ出陣

近所の山へやってきたドンワンは坂道を登るけど、
マウンテンバイクで登るのは大変で14kgの自転車を担いで・・・
頂上に着く頃には汗びっしょりです
汗に濡れた髪がセクシーでかっこいいんですよね
頂上の展望台でおもむろに取り出したのはリンゴ
やっぱり持ってきてた~と思ったらナイフでむき出した(笑)
立ち上がったのでまさかと思ったら、子供にあげてるし
知らないおじさんに食べ物もらってたも食べたらだけど、
これはおじさんが食べようと持ってきたやつだから食べていいよ
」と言って(笑)、
子供がちゃんとお礼を言うとそれも褒めて上げて。
ほんとに気のいい近所に兄ちゃんでした
一緒にいたお父さんが「シナのキムドンワンさんですよね?」と
わかってくれたけど、子供は誰だか知らない様子で
するとドンワンは自分のことを
昔の東方神起、昔にEXO」って説明してて(笑)
ドンワンのそんな自虐も可愛いくて爆笑です

マウンテンバイクで坂道を疾走して降りていくドンワン。
迫力ある映像っていうよりも、見ててハラハラしちゃう
横は崖になってるような細い山道を下って行くんですよ
ちょっと道外れたりでもしたら大怪我するようっていうような。
ほんと、ドンワン気をつけてってなる
安全第一、健康第一ですよ

マウンテンバイクを楽しんだドンワンは腹ペコで中華料理屋さんへ。
行きつけのお店のようで、8人テーブルの個室のひとり通される
ムール貝のたっぷりのったチャンポンを注文したドンワン。
ここでもモグモグ、ズルズルとホッペふくらませて食事
めっちゃ美味しそうで、食べたい~ってなっちゃいますね

ご飯を済ませて帰宅したドンワンはお疲れの様子。
お部屋が片付いてたのでオンマに「また来たの」と電話。
オンマも早口でまくし立てるし、似たもの親子です(笑)
撮影してきた動画をチャックしてシャワーへ
キャ~ シャワーシーンのサービスカット
って思ったら、シャワーの音だけでした 残念(笑)

シャワーを浴びてさっぱりしたドンワンは
明日からの入院に備えて準備を始めます。
ソファに座ったドンワン、またまたリンゴをむき、むき(笑)
一緒に暮らすクマちゃんにまでア~ンしてあげて
私もドンワンにリンゴ食べさせてもらいたいなんていう、痛い妄想はさておき、
入院前夜は静かに過ぎて行きました・・・

前回はドンワンの忙しい1日に密着するかんじでしたけど、
今回は一層プライベート感があった感じしますね。
前回のほうが部屋が片付いてたりしたけど、
今回のほうが普段の生活の延長線上って感じでした

これ、ドンワンは正会員(レギュラー)になっても、
十分に楽しいシングルライフを視聴者に提供できますよね
ドンワンは公私に忙しくてって言ってたので、仕事が忙しいと難しいけど、
それを逆手にとってアジアツアーでひとりブラブラする姿とか、
こういう時じゃないと撮れないものとかあるだろし。
ぜひぜひ、第3弾をお願いできたらと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/18 11:01 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

パタパタと可愛いキムドンワン♪

今夜放送の「なほんじゃさんだ」の動画が
MBCのfacebookに新たにUPされましたよ

なほんじゃさんだ

なほんじゃさんだ

オーブンを遠くからのぞく姿があまりにもかわいくて(笑)
目だし帽をかぶって揚げ物してたのを思い出しました
モクモク食べてるとこも可愛いですよね。

家を出るときから完璧に準備してるドンワン可愛いし、
半ズボンでマウンテンバイクに乗ってる姿も

そんな可愛い動画はMBCのfacebookでご確認ください

ドンワン出演の「なほんじゃさんだ」は今夜11時15分からです


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/17 15:34 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

ドンワンのシングルライフは盛りだくさん!!

いよいよ明日は「なほんじゃさんだ」の放送です。
ドンワンのシングルライフ第2弾が放送ですよ

キムドンワン、‘私はひとりで暮らします’再登場 "まだお見せするものが多い"

ドンワン

神話キムドンワンが‘私はひとりで暮します’に再登場する。

17日放送されるMBC‘私jはひとりで暮っします’では最近‘ザ・虹ライフ’コーナーを通じて‘独身男のワナビー’で浮び上がって話題を集めたキムドンワンが登場する。

“まだお見せするものが多い”と言うキムドンワンが公開した自分の趣味生活はまさに‘マウンテンバイク’だ。 数日後に鎖骨鉄心除去手術を控えたキムドンワンは手術前に最後のエクストリームスポーツを楽しむために一人で町内の裏山に向かった。

キムドンワンの趣味生活はこれだけにとどまらなかった。 キムドンワンは普段から映像撮影を楽しむ。この日彼は山の春の気配を盛り込むために直接体にカメラを着けたままで自転車に乗って疾走し、スリルを満喫した。キムドンワンが直接撮影したセルフカメラは放送で公開される。

17日午後 11時 15分放送。

【エクスポーツ 2015.04.16】

ドンワンが胸につけてるカメラ、これで登山も撮影してたのかな。
リンゴ剥いたり、バナナ食べたりね~(笑)

ドンワンのすごいとこは、アウトドアもインドアも偏らず満喫してるとこ
外で楽しんで、そこで撮影してきた映像でまた楽しんで。
趣味を十二分に満喫してますよね。
別々のもののように見えて、繋がってる趣味だもんね

明日夜11時15分、PC前に集合ですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/16 21:58 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

12集プロダクションDVDのティザーが公開!!

12集のプロダクションDVDのティザーが公開
この動画はソウルコンで流れたVCRですね



VCRとして流れただけにティザーと言えど、長尺ですね
このティザーだけでもかなりやばくないですか?
キュン キャッ ってなる瞬間がちりばめられてて、
みんなかっこいいんですよ。わちゃわちゃなんですよ。
アジアツアーへの期待が広がるしかない状態

DVD早速予約しちゃいましたけど、
早く早くみたいなぁ~。楽しみだなぁ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/15 14:58 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

12集「WE」プロダクションDVDが発売に!!

さぁ、続けてまいりましょう
シナの12集活動のメイキングを納めたDVD
XII “WE” PRODUCTION DVD」が発売になります

シナDVD

DVDは超豪華版 DVD2枚に80Pのフォトブック、
フォトカード7枚(グループ1枚、メンバー別1枚) つきます

DVDには「標的」のMVコレクションにメイキング、
このメイキングはメンバー別まであると
もう1枚のDVDには12集の活動メイキングが

韓国版には日本語字幕が付いていない上、
リージョンも日本では再生できないものなので、
LINE MEDIAやタワレコ、HMVで取り扱う、
リージョン2の日本版を購入する必要があります

LINE MEDIAで購入する場合、税込8,100円です。
日本版限定ポスターが付くそうですよ
すでに予約が始まっていますので申し込みしてきました。
詳しくはLINE MEDIAのショップページでご確認を


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/15 14:50 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

アジアツアーが始まります!!

今日はいろんなお知らせが一気にやってきました
順番にUPしていきますね。まずはこちら。

やっとシンコムからアジアツアーの公知が出ました
と言っても、日本に関してはまだ発表になりませんでした。
今後、ほかの地域も確定したい公知が出るようです。

2015 SHINHWA 17TH ANNIVERSARY CONCERT WE

5月9日(土) 上海公演 メルセデスベンツアリーナ
5月16日(土) 台北公演 南港展覧館


昨日、ポッと湧いて出た台北公演も公知されました
台北公演の会場は2012年にコンサートをやった場所ですね。
上海は2013年にやった場所です。

上海公演に向けてはメンバーからの動画も上がってます



これは12集活動最後の日に撮ったようですね。
活動終わった後に、こうして6人の動画見れるとうれしいです

大陸もそうですが、台湾もチケットが高いです
日本は1万円超えで高いよう~ってなるけど、
こちら、普通に3万とかします。元の金額だけで

私は上海に行く準備はしてますが台北は未定です。
上海の翌週なので、よ~く考えないと。
そのためにも日本公演のスケジュール、早くください


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/15 14:34 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

シナ17周年コンサートレポ③

コンサートレポの続きです

VCRが終わり、ここからは12集の曲が続きます。
リフトに乗って現れた白いシャツ姿の6人。次の曲は「White Shirt
パートに合せてリフトが上下する構成になっていて、
とっても綺麗で幻想的な感じでした。
初めて聴く「White Shirt」もとってもよくて、生で聞きたい1曲

次も12集から「Don't Cry 聞きたかった1曲です
切ないボーカルが畳み掛ける感じがたまらなく好きな1曲。

シナ17周年コン

わいわいふざけたり、そんな1面も大好きだけど、
こうして見せてくれる、哀愁ある大人の男も大好きです

続いて、ジャケットを羽織っての椅子ダンスといえば、
実際に生で見てみたかった「Alright」です

シナ17周年コン

椅子ダンスといえばシナと言うくらいですよね
ミヌも「2015年版Wild Eyes」って言ってたくらいですから
テレビで見るより、実際に見るともっとセクシーなAlright

この後のMC、盛り上がりましたよ~
12集苦労した話とかエピソードは?って花話になtって、
冗談なのか本当なのかヘソンが倒れたってドンワンが言い出して、
でも男性プロデューサーが人工呼吸しようとしたらすぎに起きたとか(笑)
ヘソンに信じるだろう~的なツッコミを受けてたと思いました。

一番盛り上がったのは、「マネキン」のサビのダンスを再現したとこ。
今回、エンディは初めてのだったので、エンディが踊らされて(笑)
あの腰をクネクネさせちゃう振り付けですよ。
最初のエンディがやらされて、そうなったら絶対ヘソンもやらされるわけで(笑)、
ヘソンがやったら、絶対にドンワンもやらされるわけで、
ここまでくると全員やらさ得るわけで(笑) エリ、ジニ、ミヌの順で続いて。
結局は全員がセクシーダンスを見せるはめに。ファンは大喜び

次も12集から「I’m in Love」でした
この曲のちょっと力が抜けた感じがいいですよね
こういう曲、若い子がやるとダルダルしちゃいそうだけど、
そのダルダル感すら余裕に見えるのは、さすがシナ

次はコンサートの定番、「I pray 4 U」なんだけど、
いつもミヌのメントで始まるけど、2日目はジャンケンできめたのです。
まさかとは思ったけど、ドンワンさんが負けました(笑)
ドンワンは「神話は皆さんの人生に責任を負いませんと言った時はがっかりしたでしょう?
神話は皆さんの人生に責任を負わないけど、皆さんが倒れないように支えることはできます。
僕たちは皆さんを支えるので、皆さん僕たちを支えてください

と言うようなことを言ってくれたと思います
照れちゃって、なかなかこういうこと言わないドンワンなので、
言ったあと、ミヌに助けて~ってかけて行きました(笑)
そんなところも可愛いいドンワンでした

ここからは客席とシナの一体感を味わえる曲が2曲続きます。
I pray 4 U」と「사랑노레
シナは花道狭しと飛び出して、近くまで来てくれて盛り上がります。
みんなで一緒にジャンプして、一緒の踊って
사랑노레」では、だるまさん転んだは継続(笑)
サビの「サランノレヤ~」ではハートを作って盛り上がります
こういうイタズラ心あふれるメンバーの楽しそうな表情に
こっちも自然とカラダが動くし、笑顔になりますね

会場の熱を少しクールダウン ここでVCRです。
って、これもシナコンのお楽しみですよね
とある公園にメンバーがうやってくるんですけど、
まず最初のやってきたのはヘソンで、かっこよく回し蹴りを披露。
このかっこいい瞬間を180度?カメラで一周撮っていて、
ヘソンが飛んでる瞬間を各方向からみることができます
続いてマネージャーが押す買い物カートにミヌ乗って登場(笑)
エリはかっこよく、あの片手での逆立ちを披露します
ジニは車からじゃなく、車を押しながら登場(笑)
続いてチリチリ頭のドンワンがポップコーンを食べながら登場して、
カメラを回してる誰かにポップコーンを投げると、
それ以上の勢いでたくさん投げ返されるという(笑)
ポップコーンを持ったまま、両足180度に開いたジャンプを見せたドンワン、
ポップコーンがめちゃくちゃ飛び出したのは言うまでのありません。
で、このカメラを回してる人に話しかけるドンワン。
カメラを奪い取ると、撮影してたのはエンディでしたというオチ。
エンディもハートダンスで決めてくれて、さぁいよいよ本格的にスタートです

「Memory」のレコーディングという設定で、
いつも「ミヌ!ミヌ!ミヌ!ミヌ!」ばっかりだ~ってことで(笑)
今回はエンディがプロデューサーになりました
で、ボーカルラインのドンワン、ヘソンがラップを担当して、
ミヌは「Memory」の「Me」の部分だけ~って(笑)
エリがバイブレーション聞かせたサビで音外したたり、
ドンワンはタイ語風に「USBメモリ~」って歌って「ヌグセヨ~」とかツッコまれ(笑)
ミヌだけが深刻な表情をする中、いよいよデレコーデュングが始まります。

この続きはコンサートレポ④にて


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/15 14:21 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「人気歌謡」最後の標的!!

10集、11集と大人の事情で出演がなかった「人気歌謡
12集から出られるようになったこともあって、少し特別
ドンワン、エンディがMCをした番組でもあるし、
9年前に「Once~」でトリプルクラウンもしたことも。
ファンになって最初の活動が8集だったのですごく覚えてます

そんな「人気歌謡」のグッバイステージの写真が上がってます

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

人気歌謡

【SBS「人気歌謡」番組HPより】

ひゃ~~、かっこいいなぁ

活動が終わって、改めて「標的」の今までの映像をみて、
ほんとにかっこいいなぁ~って思います
最初のMVティザー見たときの衝撃、MVフルで見たときに驚愕、
カムバック見たときの言葉も出ないかっこよさ~

完璧なパフォーマンスで魅了してくれたシナに感謝
次は日本で「標的」が見られる日を楽しみにしてます


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/13 16:47 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

セウォル号の事故から1年を前に・・・

ドンワンが文章を書きました。
こういう形で自分の考えを伝えてくれるのは久しぶりな気がします。

こんにちは。 私は神話のメンバーキムドンワンです。
今から20年前の1995年6月、三豊百貨店が崩壊して千人以上がけがをしたり、死亡しました。
これはしばらくの間野放しにされてきた建築物の設計・施工・維持管理の不実による予告された惨事でした。1年前の聖水大橋が崩壊した事(1994年10月21日)と同じく我が国の圧縮成長の影でした。
この事故をきっかけに建物に対する安全評価が実施されたし、緊急救助救難体系の問題点が露出して、119中央構造がソウル · 釜山 · 光州に設置されました。
関連者は処罰され、欠陥工事に対する定規が厳格になって関連法制定になって来ています。
このような観点から遺族が要求することは制度的な方策を模索することです。
多くの子供達が死にました。
お金で償うことだけが正解なのでしょうか?
遺族と国民は制度的にこれ以上こんな事が起こらないように努力することを国に望んでいるのです。
始発点が何であったのか一つ一つ明らかにして、潜在的な原因も無くす努力を傾けてください。
誰もが住みやすい...私の子供を育てるに値する国になることができるように、数十年、数百年、皆が忘れず努力しなければなりません。
私が埋めてしまおうと思う瞬間、私の子供の未来も一緒に埋めてしまったという事実を見逃してなりません。
‪#セウォル号を忘れないでください
【CI ENT 公式facebookより】


4月16日でセウォル号の事故から1年なります。
大型客船が傾いて沈んでいく映像だけでも大きな衝撃でしたが、
当初、高校生らは全員救助されたと報道され安堵していましたが、
情報が一転、多くの尊い命を失う大惨事になってしまいました。
たくさんの映像や船内に残された子供たちと親のやり取りなどが報道され、
心を痛めずにこのニュースに接した人はいないと思います。

韓国では大きな事故が起きてから法の整備が進むことが多いようです。
ドンワンのいうように、大きな事故が起きる前に法的な整備を進める努力、
ドンワンの子供世代が住みやすい国を作っていくためにも、
決して過去に起きた大きな事故でなくした尊い命を忘れてはならないと思います。
これは自然災害の多い日本でもまた同じことが言えるのかもしれません。

時間は流れても、決して風化させないように
みんなが心にとめておかなければならないと、
ドンワンの言葉で改めて感じました。


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/13 14:55 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

シナ17周年コンサートレポ②

さぁ、いよいよ本格的に17周年コンのレポを書いて行きます

リフトに乗ってかっこよく登場したシナの6人。
みんな真っ白な衣装でキラキラしてて、王子様のよう

シンコムtwitter
【SHINCOM 公式twitterより】

1曲目はシナに初めての1位をくれた「T.O.P」でした

シナ17周年コン

今までは、シナに久しぶりに会えるのがコンサートだったけど、
今回は12集活動の真っ只中にコンサートがあって、
久しぶりに会えるという感じではなかったけど、
今年は6人揃ってのシナコンという特別感がありました
6人並んでのパフォーマンスはやっぱり最高ですね

2曲目もダンス曲「Perfectman」でした
ドンワンの声から始まる大好きな曲。
続けざまにダンス曲を持って来て客席の熱を煽る兄さん方です

そして、3曲目は今回一番見たかったかも~の「マネキン
まさか、まさか、こんなに早く来ちゃうとは
6人揃ったマネキン」めっちゃ見たかったよ~~

シナ17周年コン

はぁ、セクシーなダンスのため息っていうか息止まる
そして、出ましたよ、出ましたよ、ドンワンの床ドン

シナ17周年コン

ぎえ~~~、見てるだけで鼻血出そうですけど、
うつむいた視線をガッてあげたときの表情がヤバすぎる

シナ17周年コン

鳥肌立っちゃうくらいにカッコいいのです。
これ、絶対に日本のコンサートでもやってほしい

ドンワンペンとしては床ドンに目が行きがちですが、
落ち着いて見ると(笑)、どの瞬間のどのメンバーのセクシー

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

シナ17周年コン

マネキン」は絶対に日本でも見たい1曲ですね
これだけのためにアジアツアー行っちゃうぞ~くらいの勢いです(笑)

さぁ、セクシーダンスのあとはメンバーからのごあいさつです

シナ17周年コン

メンバー別にあいさつがあって、
初日は「うまちゅん」、2日目は「人気歌謡」での1位が報告され、
一緒にお祝いできたのがとっても嬉しかったですね
人気歌謡で9冠になって「This Love」の記録を更新
ファンに向かって膝をついて、お辞儀をしてくれて。
後ろになってしまったF1、F2席にもしてくれて。
感動的でシナの気持ちが伝わる瞬間でした

あいさつが終わると、ゼンマイのようなセットが登場
ここからは10集の曲が続きます。
4曲目は早くも来ました、「On the Road

シナ17周年コン
【SHINCOM 公式twitterより】

ちょっとアレンジされてて、しっとりした感じもよかった
続けて10集から名バラードの「Hurts
この曲、大好き ほんとに好きで涙出そうになる
伸びのあるボーカルと切ないラップ、好きだなぁ~
この2曲はコンサートの定番曲になったと言ってもいいですね

さてお次は11集から柔らかい曲が2曲続きました。
1曲目は「아른 사람」 、2曲目は「New me」だったんだけど、
セットから降りて並んだ6人の可愛いおふざけがスタート
メンバーの名前を入れて替え歌にしたり、
歌いながら隣のメンバーにちょっかい出したり(笑)
ドンワンはヘソンに、ミヌはヘソンとジニにって具合で、
ファンが絶叫したのは言うまでもありません
みんなで「エ、エ、エオ~エ、エ、エオ~」と合唱
この一体感もまた、楽しいシナコンです

ここで最初のVCRが流れてメンバーは衣装チェンジ
VCRは12集活動をまとめたもので、歓声を上げながら鑑賞しました

VCRを挟んで12集の曲がたくさん続きます
ということでレポも③に続きます


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/12 23:10 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンの料理の腕前は?

金曜日放送の「なほんじゃさんだ」第2弾
ドンワンの料理の腕が見られるようですよ

私はひとりで暮らします‘キムドンワン、出演予告’今度は主婦9段!

ドンワン

‘私はひとりで暮らします’ キムドンワンが予告編に登場した。

10日に放送されたMBC‘私は一人暮らします’ 第100回ではキムドンワンの予告映像が公開された。

虹ライフで一人、ファミリーレストランで食事する超高段な面を見せたキムドンワン。 当時ヘリカムで漢江を撮影する姿も話題を集めた。

今度の予告編でキムドンワンはマウンテンバイクに乗る姿を公開したし、主婦に劣らない料理の実力まで誇って、本放送に対する期待感を高めた。 彼が正規メンバーに編入されるかにも関心が集まる。

独身生活をする芸能人の飾らない姿をのぞき見る‘私は一人暮らします’は毎週金曜日の夜11時15分に放送される。キム・ヨンゴン、チョン・ヒョンム、ギム・グァンギュ、ユク・チュンワン、イ・テゴン、カンナムが虹会員で出演する。

【テレビレポート 2015.04.11】

この前の放送でひとりでファミレスで食事をするのは、
ひとりですることとしてはかなり高度なわざと認定されたけど、
(韓国では日本より、ひとりご飯は目立っちゃうからね)
今度は主婦顔負けの料理で認定されちゃうのかな

ミスターキムの料理実力は「シナ放送」で
SISTERと一緒にお料理した時を思い浮かべれば、
料理だけじゃなくうんちくまでついてきますからね

ドンワン、正規メンバーになっちゃうかもですね
だって、他の出演者に比べても面白かったもん
(かなりよく目入ってる?仕方ない、わにペンだもの


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/04/12 19:27 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)