「なほんじゃさんだ」サポートTシャツ!!

先日からお知らせしています「なほんじゃさんだ」サポート
番組スタッフに送るTシャツのイラストが完成し、
すでに注文に入った状態です。
多くのみなさんのご参加に感謝です

なほんじゃさんだ サポート
*転載はご遠慮くださいませ。

いつもサポートのイラストを描いてくれる、
しっちー様に今回もお願いして可愛く描いていただきました。

りんごをウィルソンに食べさせてるイラストをお願いしたら、
こんなに可愛くしてくださって感謝、感謝です
ウィルソン、お口にりんごついてますよ~(笑)
りんごの歯型もウィルソンの方が大きかったり、
実は食いしん坊なウィルソンコンセプトになってます

番組スタッフは男性も多いと思うので、
あまりファンシーになりすぎないデザインで作っています。
普段使ってもらえたらいいなという気持ちを込めて準備してます

ドンワンとCI スタッフ様にも同じものを送ります。
ドンワンはもちろんですが、スタッフの皆さんにも着ていただけたらなぁ。

このTシャツはお知らせしていますように、
皆さんにもご購入いただけます。
1枚1600円です(送料込) 普通にTシャツ買うより格安になってます(笑)
コンンサートでも着ていただけると思います。
まだ在庫がありますので、お申し込みお待ちしてます

詳しいお申し込み方法はこちらでご確認を


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/31 22:14 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

「なほんじゃさんだ」後輩との出会い♪

今週もリアタイ視聴できずで、やっと見れました
なほんじゃさんだ」に俳優キムドンワンの姿もありました

MBCのyou tubeには後輩たちとの出会いがUPされてます





番組最後の10分くらい出てきたんですけど、
ホテルの部屋で台本持って役作りしたりセリフ練習したり、
そういう姿って今まであまり見せてくれなかったから、
俳優キムドンワンの演技に対する姿勢みたいなものを
少しだけど感じることができて、よかったです

それにしても、一回り離れた後輩たちとのぎこちない空気(笑)
でも、そうなるよね~わかるよ~って共感しながら見てました
最初からそんなに親しいはずなく、撮影をしながら親しくなっていくでしょう。
そのうち、バタバタしてるドンワンの洗礼を受けるはず(笑)

まだこの続きありそうだけど、どううかな。
せっかくなので、映画撮影現場もチラッと見せてくださ~い


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/30 23:55 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

「なほんじゃさんだ」サポートTシャツ募集中!!

今回、KDWSPが準備するサポートでは
なほんじゃさんだ」の番組スタッフの皆さんへ
差し入れで送るオリジナルTシャツを作成します。
ご希望の方はご購入いただけますので、
以下の内容をよくお読みいただき、お申し込みください。
日本コンがあった暁にはみんなで着ましょう

オリジンルTシャツのデザインはしっちー様にお願いしました。
とっても可愛いデザインに仕上がりそうです

なほんじゃTシャツ
*デザインのイメージです。転載はご遠慮ください。

TシャツにはS・M・L・XL(男女兼用)の4つのサイズがあります。
2次申込期間以降にお申し込みいただいた場合は、
在庫から割り振って発送させていただくようになりますが、
現在の在庫はSは完売、XLは1枚、M・Lは十数枚なので、
お早めにお申し込みいただけばご希望のお応えします。
XL希望の方は特にお急ぎください


Tシャツの代金ですが、サポートが目的ですので、
サポート費用を上乗せさせていただいています。

【Tシャツ価格】
1枚購入:1600円
 (Tシャツ1071円+サポートご負担169円+エクスパックライト360円)
2枚購入:2990円
 (Tシャツ2142円+サポートご負担338円+エクスパック510円)
3枚購入:3720円+宅急便着払い
 (Tシャツ3213円+サポートご負担507円)

*3枚以上お申し込みの方は宅急便の着払いでお送りします。
*4枚以上の方は1枚1240円で計算してご入金ください。

お申し込みはこちらのTシャツ専用申込フォームからお願いします。

メールでのお申し込みを希望される場合は、
下記のアドレスに必要事項をお送りください。

【必要事項】タイトルは「Tシャツ申し込み」で
①お名前(ふりがな) ②郵便番号・住所 ③電話番号
④メールアドレス(確認用) ⑤希望サイズと数量


メール送付先:kdwsp1121@yahoo.co.jp

フォームからの場合もメールの場合も
返信用のアドレスにhot mail以外をご指定ください
hot mail にはメールは送れない事案が数件ありました。

受け付けは在庫がなくなり次第終了します。
あらかじめご了承くださいませ

皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/29 18:10 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

シナがいてくれることに感謝!!

ミヌがタイミングを合わせて素敵なメッセージを
自身のinstagramに上げてくれてます

ミヌinstagram

「一生一緒にする名前 ありがとう神話創造 
皆さんがいなければ神話も...今の17年も...
何も守リ続けられなかったはずです 神話は倒れない」

【ミヌinstagramより】

(意訳入ってます。雰囲気で伝われば)

シナとシナチャンジョ、ふたつでひとつだね

これからも一心同体、同じ時を過ごしていきましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/29 16:07 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

神話が神話の名前を取り戻した日!!

3月34日、シナにとって大事な記念日ですが、
5月29日、今日も新しい記念日として記憶に残りそうです

シナが2003年のSMエンタを出た後、
ずっと、ずっと付きまとっていた「神話の商標権問題
やっと裁判で和解が成立し円満に解決、
シンコムが神話の商標権を取得しました

今まで、このせいでアルバムに「SHINHWA」と入れずに、
ロゴだけを入れたり、会社の名前を変えたり。。。
日本の前のFCでももめたし、いろいろ制約があったわけで。

今までも「SHINHWA」はシナと私たちのものだったけど、
これからはもっと堂々と使って行けますね
シンコムからの公式文がまた泣けるんです


“神話”、今は私たちの完全なる名前です。

こんにちは。シンカンエンターテインメントです。

本日報道された記事の通り、先日27日シンカンエンターテイメントはジュンメディアとの円満な合意をし、最終的に“神話”の商標権譲渡を受け、本日名義変更の過程を行う予定です。

おそらく、本日このニュースを聞いて誰よりもファンの皆さんが一番お喜びになられていると思います。

また、商標権の問題により多くのことを経験しなければならなかったこれまでの日々を思うと、今日のこの結果が私たちにとってどれほど大きな意味をなすのかお分かり頂けると思います。

我々は過去17年間、明確に“神話”でしたが、“神話”という名前において自由にならず、そのたびに生じる切なくもどかしい状況に神話のメンバーたちだけでなく、ファンの皆さんも傷ついて苦しんでいた事を知っています。

長く辛かった戦いの末今、私たちの完全なる名前“神話”を手にすることができたので、神話とシンカンエンターテイメントは その名前の価値をさらに輝かせることができるよう、また、より堅実なものにするよう最善の努力を尽くします。

これまで多くの応援を送ってくださったファンの皆さんに感謝し、“神話”の名前でこれからさらに価値あるかっこいい活動をお見せします。

これからもファンの皆さんに多くの激励をお願いし、改めてもう一度17年間”神話”を見守って下さったファンの皆さんに感謝申し上げます。

ありがとうございます


【SHINHWA 日本公式FCより】

これからもシナと一緒にシナの名前を輝かせていける、
そんな神話創造の一員でいられるように、
シナの名前を守っていきたいと思います

シンコムtwitter

シナ、ファイティン シナチャンジョ、ファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/29 15:40 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワン、ジェネレーションギャップに!!

明日の「なほなじゃさんだ」では、
映画で共演する後輩との出会いが放送されますが、
79年生まれのドンワンと90年代生まれの後輩。
ちょっとしたジェネレーションギャップが(笑)

‘私はひとりで暮らす’キムドンワン、干支が同じジスースホとの出会い …年齢差に‘ぎこちない’

なほんじゃさんだ

‘私はひとりで暮す’キムドンワンが上昇中の新人ジス、スホと会った。

最近進行されたMBC‘私はひとりで暮す’の録画でキムドンワンは映画撮影のために浦項に向けた。

2002年‘天国の子供達’から俳優としての面貌を見せてくれた13年目の俳優キムドンワンは、いつも公知された撮影の数日前から現場に到着してスタッフ、俳優と親しくなる時間を持つが、今回もやはりあらかじめ撮影現場を訪ねて適応訓練(?)に入った。

特にキムドンワンは浦項に到着するやいなや、一緒に映画に出演するEXOのスホ、‘アングリーママ’で急浮上したジスと撮影前にあらかじめ、出会いを持った。 79年生まれのキムドンワンは後輩と親しくなろうと努力したが、91年生まれのスホ、93年生まれのジスと思ったよりも多い年の差(?)に、思いがけずぎこちない空気がが漂ったという裏話。

またキムドンワンは残り時間の間にひとりで浦項の名所をあちこちを行っては写真を撮って、スタッフのために直接おやつを持って訪ねるなど、撮影よりもっと忙しい時間を過ごした。

キムドンワンの浦項現地適応記は来る29日夜11時10分‘私はひとりで暮す’を通じて確認することができる。

【スポーツ朝鮮 2015.05.09】

ドンワンとジス君は一回り違うんだね。ビックリ~
ドンワンも同じ世代の中では超がつく童顔だけどね。
こうやって並ぶと、二人がすごく幼い感じで、
ドンワンは頼れる兄さん感があっていい~

スホ君はドンワンよりも小さいのね。可愛い
BEASTのヨソプ君もドンワンより小さかったよね。
ほとんどの後輩が大きいから、なんだか嬉しいなぁ。
まさかの中敷きとかではないですよね、アハハ~

ドンワンヒョンからいろいろ教わって、
スムーズに映画撮影が進むように祈ってますよ

あ、バタバタしてるとこは見習わなくてもいいよ(笑)
だって、それはキムドンワンの特権だから


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/28 13:42 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

エリック、初のソロ写真集発売!!

エリックが前に香港で撮影した話はあったけど、
それはいったいいつ出るの~って思っていましたが、
写真集として6月11日に発売になるそうです

エリック写真集

エリック写真集

エリック写真集

エリック写真集

明日からオンライン予約が始まる写真集は
香港ノワールコンセプトで撮影されたもので、
記事によると208Pで構成されているとなってたけど、
表紙はA/Bの2パターンあって、悩みますね

写真集には30分のDVDがついていて、
インタビュー&メイキングが収められているそうで、
ポスター5枚セットの別途販売もあるそうです

エリペンならずとも、シナペン垂涎の1冊になりそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/28 13:10 ] Eric | TB(0) | CM(0)

中国公演での訴訟騒ぎについての公式文

昨日、急に出て来て騒ぎになった中国でのコンサートに関するトラブル。
中国のプロモーターがシナとシンコムを契約違反で訴えるという、
何が起きてるんだかわからないトラブルが発生しました。

今日、シンコムから公式的な立場を明らかにするコメントが発表されました。

その中でシンコムは、今回シンコムとシナを契約違反で訴えた会社は、
現地プロモーターであり、シンコムとは契約を交わしていないこと、
これは故意に“神話”の名前を悪用し、韓流スターのイメージを傷つけ、
毀損させようとしたものであるという立場を表明し、
これに対して強硬な法的手段に出るつもりだと発表しました。

シンコムは韓国のエージェンシーとは契約しているけど、
現地のプロモーターとは契約していないから、
契約違反なんてどこのも存在しないわけですよね。

こんなありもしない契約違反の訴訟のせいで、
北京公演が行えるかどうか、わからなくなっているようです。
シンコムとしては予定通り6月27日にやれるように努力するとのことですが、
中国のゴタゴタを早く解決して日本にも来てもらわなきゃですから、
シンコムにとっていい方向で解決するように願います

数年前、ヘソンの中国コンサートだったかな、
開催日の3日前にキャンセルになったことがありました。
その時は就労ビザが取得できていないという、
現地の会社の解決しようがないトラブルのせいでしたね。
今回はそんなことにならないように対処しないとですね。
シナの名前が傷つけられることがないように祈るばかりです。

詳しい翻訳時期がKstyleさんに出ていますので
シンコムのコメントもそちらで確認してみてください


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/27 22:51 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

明日「ヒーリングキャンプ」字幕放送!!

シナが12集活動で最初に出演したバラエティが
トーク番組の「ヒーリングキャンプ」でした

その「ヒーリングキャンプ」の日本語字幕が明日放送です

ヒーリングキャンプ

7集の頃に6人で出演していた伝説の番組(笑)、
リアルロマンスラブレター」風のセットとオープニングで
懐かしい~なんて笑ってしまったけど、
内容は笑える部分と真面目なトークとあって、シナらしい内容
やっぱり、トーク番組は字幕で見なきゃですよね

シナらしいトークが聞ける「ヒーリングキャンプ」は
明日28日(木)21時30分からLaLaTVで放送です


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/27 22:12 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「なほんじゃさんだ」サポートのお知らせ

シナのアジアツアーに映画「グローリーデー」の撮影、
そして「なほんじゃさんだ」の撮影と多忙を極めるドンワン。

そんなドンワンに微力ながら力になれればと
日本からも愛あるサポートをしたいと思います

映画のサポートは規模も大きく、現場へ行けない身としては
なかなか準備が現実的に難しいので、日本からは
なほんじゃさんだ」のスタッフへ差し入れをしたいと思います。

今回のサポートでは、暑い中撮影に奮闘しているであろう、
ドンワンと番組スタッフにTシャツを送りたいと思います。
Tシャツはオリジナルのデザインで制作します。
このTシャツを購入希望される方には
サポート費用100~200円を上乗せさせていただいた金額で、
ご購入していただけるようにします。
サポートの趣旨をご理解いただきお申し込みいただければと思います。

Tシャツとは別に愛あるご支援をいただければうれしいです。
こちらは前回同様、一口500円から、おひとり様何口でも可能です。
サポート費用のみ、Tシャツのみのご参加でも大丈夫です。

皆様からいただいた暖かいご支援の使い道ですが、
スタッフ用のTシャツ制作費、一緒に送るおやつ費用、
ドンワンへのプレゼント、梱包、EMS送料などに当てさせていただきます。

詳細はサポート申し込みとTシャツ申し込みと分けて
お知らせして行きますが、時間がないため、
Tシャツの発注枚数を先に把握することが必要になります。
まず、Tシャツに関するお知らせから出していきますので、
募集期間が短くなりますからご注意くださいませ

必ず日本に来てくれるように、
ドンワンに大きな愛を送りたいと思いますので、
どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/26 17:05 ] DWサポート | TB(0) | CM(2)

ドンワンの「ちょっと」も最後です!!

昨日放送の「ちょっと」が一週間続いた、
ドンワンの最後の放送でした



カナダへ行くことを突然決めたドンワンは準備もろくにんしないで旅立ったけど、
心や体が疲れた時、こういう休憩時間は必要だよって言ってくれてます。

ドンワンらしい暖かい言葉だなぁと思いました。
こういう生き抜きが上手にできるドンワンだから、
今も活発にソロでもシナでも活動できるんだと思います。
シナはみんな、自分なりの息抜きの仕方を知ってるから、
こうやって17年間も芸能人して来れたんでしょうね

アジアツアー映画撮影バラエティまで。
毎日、目が回るほど忙しいだろうドンワンに、
力になれるようなサポートを計画中です。
詳細がまとまったらご案内しますので、
皆様の暖かい応援をよろしくお願いいたします


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/25 18:33 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ロッテファミリーコンサート②

こちらは個人カット中心で上げておきます

ドンワンの前髪がくるんってしてて、可愛すぎます

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

他のメンバーは上海、台湾とこんな雰囲気でしたけど、
ドンワンだけ髪型変わったので、なんだか新鮮。
EXOのスホ君と映画「グローリーデー」で共演してるので、
MCではEXOペンちゃんたちにリップサービスしてたようですね。
気遣いのドンワンらしいけど、ちゃんと空気読んでたかな(笑)

早く、こんな6人に日本で会えますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/24 21:43 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

ロッテファミリーコンサート①

久しぶりの韓国での6人揃ってのステージです
ロッテファミリーコンサート」にシナが出演しました

トップバッターで出演したシナは、会場を盛り上げました
まずは、グループショットを中心にあげますね

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

ロッテファミリーコンサート

オレンジの風船が揺れる中、カリスマの輝きでした


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/24 21:22 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンの「ちょっと」も今日が最後!!

月曜日から始まったドンワンのちょっと」も今日が最後。
結局、リアルタイムで聞けたのはたった1回だけでしたが、
CI ENT様が上げてくれたりで毎回逃さず聞けましたね



ドンワンの心に響く、ちょっといい話的な感じが
この優しくって暖かい声にぴったりですね。

シナは今日、「ロッテファミリーコンサート」に出演します。
チャンジョちゃんたちは炎天下の中、朝から出動していて、
みんな暑さに死にそうになってるようで心配です
無事にシナに会えますようにと祈るばかりです。

また、記事など上がればご紹介しますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/24 14:49 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

明日はロッテファミリーコンサート♪

明日は久しぶりの韓国スケジュールですね
ロッテファミリーコンサート」にシナが出演します

4月に12集の活動を終えてから、韓国で6人揃うのは久々。
先週、先々週と遠征しちゃったので今週はお留守番です

他のアーティストとも何組か一緒に出ますが、
すでに順番やセトリまで出回っちゃってて
なんと、大先輩ですがトップバッターです
シナが会場を一気に盛り上げてくれることでしょう

シナ

久々の韓国ペンちゃんたちとのふれあいの後には、
ぜひ、日本スケジュールの発表をお願いします


さらんんはぬん Dongwan
[ 2015/05/23 20:34 ] SHINHWA | TB(0) | CM(3)

ドンワンの「ちょっと」第4弾&第5弾♪

昨日は留守にしました。
タイに住む妹と甥っ子が一時帰国してたんですけど、
今日帰るんで見送りに行ってました~。

そんなわけで昨日UPしなかった分も含めて、
ドンワンの「ちょっと」の第4弾と第5弾です





短い話だけど、心がほんわかする~
会えなくてもドンワンに癒される日々ですね

1(WAN) ROOM」に上海第2弾をUPしてあります。
パスワードをお持ちの方はどうぞ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/23 20:24 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ラジオの録音風景♪

ドンワンのラジオも今日で4日目ですね。
昨日放送分の音声をCI ENT様が上げてくれてます



今日もドンワンの声に癒されますね~
今日は声だけでなく、録音の時の写真がありますよ

ドンワンラジオ

ドンワンラジオ
【MBCラジオ twittterより】

髪が長いので録音は台湾へ行く前ですね
なんだか、すでにこの長さが懐かしく思えてきますが(笑)

週末は「ロッテファミリーコンンサート」に出演するシナ
8月までに6人揃った姿がみえるので、
週末はお留守番ですが、上がってくるものを楽しみに~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/21 22:10 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワンの声に癒される~♪

昨日放送分もCI ENTがアップしてくれましたよ
ドンワンのニコニコ顔のサムネイルも可愛い



ふふ~~、癒されますね~

今日は映画「グローリーデー」の撮影に参加していたドンワン。
EXOのスホ君のインスタ?に登場しています

グローリーデー

ひょん感がすごく出ててかっこいいね
メンバーといるとまるで中学生のようなのに、
後輩たちといると、頼りになるお兄ちゃんって感じが萌える

アジアツアーなほんじゃさんだ映画の撮影まであって、
ほんとにほんとに忙しいドンワン。
体だけは大事にして、無理はしないで欲しいですね。

ドンワン、ファイティン


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/20 22:43 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

今週はシナ出演番組が続々!!

12集活動中に韓国で放送されたシナの出演番組
今週はいくつかの番組が字幕放送されます

まずは「国民トークショー アニョハセヨ」です。
カムバックする度に毎回出ている番組。今年も出演しました

アニョハセヨアニョハセヨ

次はシナがアパレルメーカーに潜入した「透明人間
メンバーの変顔も話題になりましたよね(笑)

透明人間

このふたつの番組共、KBSworldで放送になりますよ

「アニョハセヨ」 5月20日(水) 深夜00:35~

「透明人間」 5月23日(土) 14:45~


皆さん、予約をお忘れなく~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/19 22:51 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンの声にホッとします♪

昨日から1週間、e="color:#ff6633">毎日流れるドンワンの声

MBC FM4Uで1日3回流れるドンワンの1分弱の音声があります。
初日の昨日の分をCI ENTがアップしてくれました



ドンワンの声、暖かくてホッとしますね
笑顔が目に浮かぶようです。好きだなぁ~

今日は聞き逃してしまったけど、明日はがんばって聞こうと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/19 22:20 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

昨日の出来事・・・

皆さんもご存知のことと思いますが、
昨日、ドンワンの周りである出来事がありました。

簡単に説明すると、昨日、台湾から帰国した空港で
あまりにも常識にかけるファンの子にドンワンがその場で注意。
反省の様子がなかったので、その子がカメラを向ける姿を撮って、
ドンワン個人のfacebookに注意と一緒に写真を載せたんです。
その後、そのファンの子は周りにいた子達の写真にも写っていたせいで、
特定され、中国ファンだったためwibo上で攻撃の対象にされたようです。
ドンワンはその文章と写真を削除し、攻撃をやめるように呼びかけました。
そんなことを望んで載せたわけではないですから。ドンワンは
写真を載せてしまったことは自分の間違いだったと新たに文章を載せ、
自分の行動に責任を持つ姿を見せてくれました。

文章の内容は翻訳記事にもなっているので、
Kstyleさんの記事で読んで見てください。

ドンワンは誰かを傷つけようとか、そんなこと思って注意したわけでも
写真を掲載したわけでもありません。
結果的に彼女が攻撃をうけるようになってしまって、
ドンワンは自分の行動に対して真摯に謝罪しています。
誰も傷ついて欲しくなくて、ドンワンは注意をしたんだと思います。
ドンワンの思いを誤解する人がいなければいいなと思うし、
自分の行動と言動にしっかり責任を持っている姿を見せてくれて、
ドンワンを信じて応援しようという気持ちがまた強くなりました。

どこにもルールやマナーはあります。
好きな芸能人を前にして我を失うことは誰しもありえることで。
日本では考えられないくらい、韓国の歌手とファンの距離感は近いです。
それだけに、お互いへの思いやりと配慮を忘れないように、
神話と神話創造の絆は自分たちで守らなければ成り立たないと、
改めて強く思うで出来事でした。


さらんんはぬん Dongwan
[ 2015/05/18 23:05 ] ドンワンfacebook | TB(0) | CM(4)

今日から1週間、ドンワンの声がラジオで聴けます!!

今日の朝、すでに放送があったようですが、
ドンワンの声がラジオで聞けるようですよ

「キムドンワン MBC-FM 4U
<ちょっと>
-周波数:91.9MHz
-放送時間:5月18日~5月24日/10時56分、19時56分、21時56分」

ドンワン
【CIENT 公式twitterより】

聞いてないのでどんな内容なのか、
1日に3回放送があるけど、全部違うのか、
それとも1日を通しては同じ内容なのかもわかってませんが、
1010クラブ」でDJとしての人気も確立していたドンワンなので、
ラジオから声が聴けるというのも、とっても特別な感じ

まずは今夜聞いてみないとですね
CI ENTが挙げてくれたこちらで、PCからもスマホからも聞けます。
短い時間なので逃さないように注意ですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/18 14:41 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

アジアツアー2番目、台北公演無事終了。

アジアツアー、2公演目となった台北公演無事に終了です。

心配していた雨もなくてよかったんですが、めちゃめちゃ暑い。
ひと足先に暑さ体験をしてきました(笑)

先週の上海公演より台北の方が盛り上がったような気がします。ま先週は最初だったので、お互い様子見な感じ?
台北ではMCにダンスタイムもあって、短かったけど、
ドンワンとヘソンの「うぃあれ~」も見れたし、
エンディとミヌのハートダンス、ジニのMも見れて。
そして、ソウルコンでも見られなかったエリのサンバ!
久々にみんなでサンバ踊ってる6人、可愛かったです。

「あるんなむじゃ」では、ミヌ→ヘソン、ドンワン→ヘソンで、
ヘソンになつく二人が可愛くて、ヘソンもニコニコ(笑)
やめろよぉみたいな雰囲気も漂わせつつ、
楽しそうな顔してるとこかツンデレでした!

そうそう、ドンワンペンとしてはやっはり、
ドンワンの髪が短くなってたのが衝撃でした!
出てくるなり、え?短くなってる???って。
空港写真やミヌのインスタ、夜市遊んでるときのドンワンは
そんなに髪が短くなってるようには見えなかったんだけど
なのでメチャクチャびっくりしちゃいました。
最初は前髪パッツンに見慣れなくて、うぇよ~と思ったけど、
これがやっぱりかっこよく見えてくる!
歌って踊って、笑ってはしゃいでるドンワンは
いつだって、前髪パッツンだって、かっこいい!
思いきって前髪バサッとあげててしまってはどうでしょう。
短髪で前髪上がったスタイル、大好きなのです!

最後のメントで、まだ公式発表されていませんが
次は南京と北京と言ってました。
日本のスケジュールに関するお知らせは残念ながらなく。
早く日本のお知らせもいただきたいところです。

アジアツアーがチャイナツアーで終わりませんように。
わたしたち、神話創造JAPANにも会いに来てください!


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/17 10:02 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

カナダ留学前に彼女と別れた!!

昨日「ラジオスター」に出演したドンワンですが、
リアルな恋話までしてくれて、ファンをやきもきさせました(笑)

ドンワンラジオスター

ドンワンはカナダに3ヶ月留学する前に彼女と別れたと告白。
彼女の「私とカンダとどっちが大事なの?」と聞かれ留学をとったとか。
3ヶ月だけで帰ってこないわけでもないのにってドンワンは言ってて。
私もすごく、ドンワンの意見の同意しますよ。
3ヶ月くらい待てるでしょう~好きなら。私たち2年待ったもの

明洞も堂々とデートしたとういうドンワンだけど、
熱愛説などのスキャンダルが出ることもなく、
スキャンダルは本人が自慢したくなってバラさなければ、
スキャンダルが出るようなことはないとの持論も
ヒョンムさんがバレたのはプリクラを撮ったからだって。
あれはデータが残るんだそうで取り出せるって。。。

ドンワン、付き合ってる時彼女の「オッパ、変だよ」て
何度も言われたらしくて、昨日もたくさんいわれてたけど(笑)

寄付天使と言われるドンワンは寄付したことを明かす理由を聞かれ、
愛のリクエスト」に寄付した時の写真まで出されてたけど、
ドンワンは「寄付がちゃんと使われるかが心配で」というようなことを言ってました。
今までのオープンになった分をトータルすると、
なんと2億ウォン以上を寄付してるんだそうですよ

最後にMr.BIGの歌をギター引きながら歌ってくれました
あx、ドンワンの歌はいいなぁ~って目が覚めたもんね

明日は「なほんじゃさんだ」ですね。
また見られないけど、来週にでもまとめて見ます


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/14 23:26 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

写真部屋開設のお知らせ

今回、今まで一緒に遠征にお供してくれてたカメラ君が勇退し、
新しい相棒にデジタル一眼レフを購入しました

今までは韓国のファンサイト様にサポート時など、
お写真をご提供いただいておりましたが、
今後は自給自足をしていきたいと思い購入しました。

中華圏のコンサートや撮影禁止ではない現場では、
サポート用に現場スケッチとして記録に残したいと思います。

韓国、中国の各サイトマスター様のすごい写真を見えると、
私の写真は本当にお恥ずかしい限りですが、
現場の雰囲気を共有させていただければと思い、
パスワード制の写真部屋を開設いたしました

カメラ素人の私が撮った写真を怖いもの見たさで見てみたいという方、
メールでパスワードをご請求ください
twitterアカウントをお持ちの方は、DMでの請求も受付いたします。

写真部屋に掲載した写真の外部持ち出しは禁止です。
ご理解いただける方のみ、ご請求くださいませ。
ご請求が多い場合、返信に時間がかかります。ご了承を

KDWSPの写真部屋「1(WAN) ROOM」はこちらからどうぞ


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/12 21:15 ] SHINHWA | TB(0) | CM(6)

明日放送のラジオスターにドンワンが出演します!!

ドンワンは「なほんじゃさんだ」の虹会員の皆さんと一緒に
明日、「ラジオスターに出演します

MBCの番組ページにも写真が上がってます

ラジオスター

ラジオスター

ラジオスター

ラジオスター

ラジオスター

ラジオスター

ラジオスター

ラジオスター

ラジオスター

ラジオスター

どんな話が聞けるのかな~楽しみですね

ドンワンが出演するMBC「ラジオスター」は
明日13日(水)夜11時15分から放送です

まだ、先週の「なほんじゃさんだ」も見れてない


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/12 10:32 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「なほんじゃさんだ」の完成形!?

ドンワンのシングルライフについての記事がありましたが、
じっくり読んだらいい記事だったので、訳してみました

[personality] キムドンワン、ひとりの完成
ドンワン

ある男たちは理解することができない男、MBC [私は一人で暮す]のキムドンワンはそんな男だ。 健康のためにピララテスをしに行けば “ピルラテスですか?男が?”、一人で山登りに通えば “憂鬱じゃないですか?”、十六歳の友達と会えば “どうやって高校1年生とそんなにたくさん話しことができますか?” という質問を受ける。 ファミリレストランに一人で行ってバイキングを楽しむ彼を見ながら “私も一人で行って見たかったが勇気が出ない”と言ったキム・グァンギュが “一緒に行こう”とユク。ジュンワンに驚いて “一緒に、なぜですか?” と尋ねるように、多くはない大人の男性に一人であるいは同性とともに余暇を送ることはなじみが薄い、なんだか恐ろしい事である。

しかし、三十七歳の独身男キムドンワンはこのすべてを一人でする。 写真、フィギュア収集、マウンテンバイク、スキー、ヘリカム撮影など、多様な趣味活動と粘り強い語学勉強はもちろん、自分の手で自分が願う形の生活を立てて行く。 オレンジを絞ってジュースを作って、さばを焼いて一人だけの食膳にのせて、布団をはたいて整理するのがいくら面倒か、それでどれだけ簡単にしてあきらめるようになる事か、‘ママ’がいない独立生活を経験した人なら誰も分かるでしょう。 大人と言っても自分の衣食住を一定以上の水準で維持するとか、自分の身を放らないで面倒を見ることは高難度の課題だ。 短いイベントではなく一日、そしてまた一日、毎日迫って来る日常の労動で少しの間だけ手を放しても人生は台無しになる。 面倒を見なければならないお子さんも、家事を分担する相手も、見るに耐えなくて小言をする誰かもいない、ひとりなら誘惑はもっと頻繁になる。 怠けと無気力の魔の手から自らを守るために必要なのは、堅たく押し堅められて搖れない生きる態度だ。

ドンワン

二十歳でアイドルグループ神話のメンバーとしてデビューしたキムドンワンはかなりの長い間‘正しく生活する男’と呼ばれた。 彼は宿所に尋ねて来たファンに向けて微笑んで手振る代わり “神話は皆さんの人生に責任を負わないです”と直言するほど冷徹な‘オッパ’だったし、不法音楽ファイルを無制限使用できる携帯電話を生産した会社の糾弾大会に直接参加して‘行動派ダンス歌手’と評価を受けたりした。 歌謡界で一番いたずらがひどく、騒々しいことで有名なチームのメンバーであると同時に‘チュジョブ’で脚光を浴びた芸能有望な人であると同時に、よどみなく正しいことを言って粘り強く寄付をし二十代を送ったアイドル。 KBS [頑張れ、ミスターキム!]で死んだ兄の娘を含む、状況の良くない子供達の多くを暖かくかばって育てる堅い未婚男性キムテピョンの非現実的なキャラクターは、ほとんどキムドンワンのイメージによるものであった。 たとえば過去に彼自身は“水害義捐金出すことと正しい生活は違う”と自分の‘塗った’イメージが負担になったりもしたが、時間が経ちメッセージを伝達するプラットホームが変わっても芸能界越しの世の中に絶え間ない関心を持って、市民の一人として何かをしようとするキムドンワンの態度だけは変わらない。 トランスジェンダーロック歌手を演じたミュージカル [ヘドウィグ] 出演当時彼は“私の子供がゲイで生まれるてくるあるから、性少数者の話がしきりに言及されるように願う。私の子が誰とでもどこででも堂々と愛し合えたらと思うから”([ザ・ミュージカル])という立場を明らかにしたし、去る4月にはフェイスブックにセウォル号惨事の原因を明らかにして、このような事件が再発しないように制度的な方案を模索しなければならないという文を書いた。

このように‘個人’としての鮮やかな声をあきらめないで、不慣れな環境で語学研修に行って、有名人ではない日常を送ったりしながらキムドンワンはマスメディアに頻繁に顔を出さない代わりに、自分を願う誰かにはもうちょっと身近に近付くスターになった。 彼はもう自分が誰なのか知らない子供に“おじさんは昔の東方神起、昔のEXOだよ”という冗談を投げるほど年を取ったが、相変らず現役で活動する最高級アイドルで、自分の近況やファンと一緒にいる姿を直接撮影して作った映像をyou tubeにあげてデッグルで遊ぶ。 もちろん、昔も今もスターはファンの人生に責任を負わない。 しかしファンが何より願うのは、時間が経っても彼が自分の人生を素敵に、責任を負いながら生きて行く姿だろう。17年という時間は十代であった少女が三十代を越えて、‘オッパ’がファンタジーの中の完璧な存在ではなく、一緒に年を取って行って色んな間違いもしたりする人間に過ぎないということを確認するのに充分なほどの長い時間だった。 だからこんなにひとりでもよく生きて行く、かなり良い大人で年入って行く姿を見せてくれること以上のファンサービスがあるだろうか。

【ize 2015.05.12】

ドンワンが一人の独身男として生活する様子を
昔だったら公開的に放送することはファンの夢を壊すことだったのかも。
でも今は、ドンワンとファンがお互いに自分の生活がある上で、
お互いを必要として応援しあって行ける間柄になってる。
それがほかのアイドルとファンの間にはない17年間の重みですね

ドンワンがかっこよく年取っていく姿を見ながら、
自分も一緒に年取って行けたら幸せだなぁ~
ドンワンのようにかっこいいまま年を重ねるのは難しいけど(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/12 10:07 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

シナ上海コンサートセットリスト

上海のセットリストをUPしますね
今後のツアーも似た内容になると思いますので、
知りたくないという方は続きをご覧にならないでくださいね。

ソウルコンよりも数曲減っております。
まぁ、ソウルはやっぱり特別ですもんね

では、続きを読むからご確認くださいませ

[ 2015/05/11 19:27 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

シナ上海コンサートへ行って来ました!!

しばらく留守にしておりました。上海から帰ってきました
アジアツアー初日、上海公演を見に行ってまいりました。
中国は色々、日本のようにはネットできずなので、
ブログもうまくかけずで留守にしてましてすいません。

コンサートのセトリは後日UPするつもりですが、
ソウルコンからいくつか曲が減りましたが大きな流れは変わらずでした。
ソウルコンを見たあとだと、ちょっと物足りないような感じもしちゃいましたが、
アジアツアーならではの雰囲気を楽しんできました

ドンワンが中国語を頑張ってましたけど、
まだ会話になるほどではないようで、一方的に話す感じ。
メンバーにも教えたのか、エリも中国語叫んでウケてましたよ

ダンス曲はメインステージでしたが、センターステージに行くことが多く、
相変わらず後ろ姿をみることが多かったですが(笑)
ドンワンは後ろも結構気にしてくれてたので見れましたけど。

ウィアレ」もちょっと期待してたけどなくて残念でした。
日本に来てくれた暁には「ウィアレ」ボード作ろう(笑)

エリが「標的」で10冠とれたお礼を言っていて、
韓国のファンはもちろんだけど、中国のファンの皆さんが
ストリーミングや投票してくれて、ありがとうございます
」って。
日本にきた時にもこういう話してくれるかな。
日本のファンだってがんばったよ~~って心で思ってました
ジニが8月のソウルにも来てねって言ってて
その前に日本に来てね~って声に出さすとも思ってました(笑)

アンコールでは舞台に色んなものが投込まれるけど、
ドンワンは色んなもの拾って身につけてましたよ。
頭にも両手にも背中にも、色んなものがあった(笑)

アジアツアーが始まって、まだ日本のスケジュールが出ませんが、
上海に行ったら、早く日本でシナに会いたいなって思いました。
早く、うれしいお知らせが来ますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/10 23:53 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ヘソンからの手書きメッセージ♪

ソロデビュー10周年の昨日、
ヘソンが手書きのメッセージをUPしてくれたけど、
達筆なので(笑)解読に困っていましたが、
twitterのフォロワー様が訳してくださったものを
お許しいただいたのでご紹介しますね

ヘソン

ヘソン
【twitter@kumuchin】

すごくジーンとしてしまったぁ
ヘソンのファンへの思いが詰まってますよね。

ヘソンとファンが喜びを分かち合える機会があるといいな。
10周年の今年、ヘソンのソロ活動に期待してます


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/05/07 13:37 ] Hyesung | TB(0) | CM(1)