シナと振り返る2015年♪

すっかり大みそかの恒例となりました、シナと振り返る1年。
2015年もグループにソロにと大忙しだった1年間を振り返ります

1月 SHINHWA YEARのスタート&神話創造10期
シナ

 チキンマニア 新CM公開
チキンマニア

 中国上海「生活大爆笑」に出演
シナ

 8年ぶりに「人気歌謡」に出演
シンコムtwitter

2月 「MEMORY」先行発表
シナ12集

 「標的」でカムバック
Mカカムバック

  3月 完全体での17周年コンサート
シナ17周年コン

 「標的」で10冠を獲得
シナ

 ドンワン「なほんじゃさんだ」出演
ドンワン&コグマ

4月 エンディ、日本ファンミーティング
エンディペンミ

 シナ切手発売
シナ切手

5月 アジアツアースタート
シナ17周年コン

 ロッテファミリーコンサートロッテファミリーコンサート

 「神話」が「神話」を取り戻した日
シンコムtwitter

6月 エリック ソロ写真集発売
エリック写真集

 「SHINHWA COMPANY」社名復活
シンコムtwitter

ジニ、韓中合作「ドリームチーム」に参加
ジニ

8月 KCON 2015 LA
KCON

 アンコールコンサート開催
2015シナアンコン

9月 ジニ、「WOW WOW WOW」でカムバック
ジニ

10月 「TEN×TEN PARTY」開催
シナ

 ドンワン、「I'M FINE」でカムバック&1位
ドンワン1位

 ジニ、ソロコンサートTENCENTジニ

 11月 KCON 2015 JEJU
シンコム

  ドンワン上海ファンミーティング
ドンワン上海ペンミ

 ドンワン主演映画「어떤이의 꿈」公開
ある人の夢

 ドンワン小劇場コンサート 
ドンワン小劇場コンサート

 ドンワン、ミニアルバム「W」発売
ドンワンW

12月 ミヌ、新曲「息づかい」発表
ミヌ

 エンディ「ランニングマン」に出演
エンディ

 ミヌ、クリスマスコンサート開催
ミヌコン2015

 ドンワン、「MBC芸能大賞優秀賞」受賞
MBC芸能大賞

2015年は「SHINHWA YEAR」と公言して始まった通り、
前半はグループ活動が、後半はソロ活動が活発な1年になりました
この勢いで2016年は前半はソロ活動に集中し、
後半はシナ13集でのカムバック、年末の歌謡祭へと続きます

来年もシナから目が離せない1年になりそうです

さらんはぬん Dongwan」は2016年も変わらず、
ドンワンとシナを応援していきますので、よろしくお願い致します


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/31 03:20 ] SHINHWA | TB(0) | CM(6)

エンディセンパ、チケット瞬殺

2015年も残りわずかとなった今日の夜8時、
エンデセンパのチケッティングがありました

会場が小さいこと、yes24でのチケット販売ということもあり、
日本からはかなり難しいチケッティングだったと思いますが、
韓国の子たちも瞬殺だったと嘆いているくらい、
かなり厳しい争奪戦になった模様です

エンディセンパ

こんな可愛いエンディみたら、会いに行きたくなっちゃう~
エンディペンの皆さんがエンディと楽しい時間を過ごせますように

あぁ、もっと大きいところだったら行きたかったなぁ。


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/31 00:00 ] Andy | TB(0) | CM(0)

2016年は「なほんじゃさんだ」でスタート!!

芸能大賞優秀賞受賞で2015年を締めくくったドンワンですが、
2016年のスタートも「なほんじゃさんだ」からになりますね

1月1日(金)放送の「なほんじゃさんだ」の予告が上がってきました

なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ

ヨンチョルさんと一緒に練炭配達のボランティアに挑戦
炭を顔に塗りつつ、背中に練炭背負ってがんばってます

予告挿画は「なほんじゃさんだ」のfacebookでご確認を

ドンワンが練炭配達に勤しむ「なほんじゃさんだ」は
1月1日(金)午後11時5分からの放送です


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/30 22:55 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

受賞式でのドンワン晴れ姿!!

まだまだ、写真はたくさんございます

こちらは授賞式の写真。公式写真ですね。ロゴも入ってるし

MBC芸能大賞

MBC芸能大賞

MBC芸能大賞

MBC芸能大賞

MBC芸能大賞

MBC芸能大賞

受賞式では「なほんじゃさんだ」のテーブルでも後ろの方にいたので、
たまに後頭部が映るくらいしか冒頭では写ってなくて、
仕舞いには姿が見えなくなったので、プレゼンターで出るのかなと思ったら、
ボンソンさんと一緒に「チームワーク賞」と「友情賞」の発表の大役を
ドンワンは「友情賞」を発表したんですけど、受賞者がキム・ヨンゴンさん
デブニムの受賞にとってもうれしそうで、チームも大盛り上りでした

ドンワンが「優秀賞」を取ったときも、メンバーみんなと
がっちりハイタッチして喜んでて、ウルウルしてしまったぁ
他の受賞者がひたすら、PDや作家さん、スタッフの名前を羅列する中、
ドンワンの所感はお礼ももちろんあったけど、気に効いたコメントで
10年以上前に出演し、ドンワンの芸能感が発揮された「愛情満点」の話も出て、
ゲストたちから笑いが起きたり、昨日も書いたけど、シナメンバーへの
僕ら、結婚しないで独身を通そう」というコメントにも歓声があがりました

シナで歌謡賞を、俳優で演技賞を、タレントして芸能賞をもらったドンワン。
これからもマルチな活躍で、その存在感を知らしめて行って欲しいですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/30 10:57 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワンの受賞から1夜明けて・・・

昨日の「MBC芸能大賞優秀賞」の受賞から1夜。
SNSにもいろいろと写真が上がってきてます

まずは、CI ENTの公式twitterに上がって来た写真から

[#キムドンワン] 2015 #MBC放送芸能大賞 #優秀賞
いつも応援してくださるファンの方々と愛情のこもった関心で #なほんじゃさんだを視聴してくださった視聴者の方々へ心より感謝させていただきます。 2016年も ‘なほんじゃさんだ’は続きます~


MBC芸能大賞
【CI ENT 公式twitterより】

一緒に候補に上がったドンワンとジュンワンさんのわにわにコンビ
共同受賞とはなりませんでしたが、一緒に喜びを分かち合ってます
メダルを咥えた姿がなんとも可愛いドンワンですね

カンナム君のインスタにも写真が上がってきています

MBC芸能大賞

MBC芸能大賞
僕らのドンワンヒョン ユッケを混ぜるのもめちゃくちゃ早い...ヒョンはなんでも上手
【カンナム君 instagramより】

2枚目の写真のコメントがなんとも可愛い
ドンワンが混ぜるのが上手なのか、パダッパダッした性格のせいなのか(笑)
秘技、超高速まぜまぜの術を披露した模様です

ヒョンムさんもインスタに写真をあげてます

MBC芸能大賞
MBC放送芸能大賞に集まったSMファミリーたち^^ 僕らみんな受賞者♡
【チョン・ヒョンムさん instagramより】


ドンワンもSMファミリーの扱いのようです(笑)
昨日EXO君たちが受賞した時、席が近かったので
ドンワンがスホ君に腕を伸ばしてお祝いして上げてましたね
一緒に共演した映画も1月に公開予定。見に行きたいなぁ

他にもインスタにドンワンの写真上がってます

MBC芸能大賞

MBC芸能大賞
【instagramより】

受賞式が始まる前にジュンワンさんがUPしてくれた写真も上げておきますね

MBC芸能大賞
【ユク・ジュンンワンさん instagramより】

チームワークの良さが伝わってくる写真
ドンワンにとっても、私たちにとっても「なほんじゃさんだ」との出会いは、
とってもありがたく、とっても幸せな出会いになりました


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/30 10:41 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「2015MBC芸能大賞」優秀賞受賞おめでとう!!

ドンワンが「なほんじゃさんだ」での活躍で
「2015MBC芸能大賞」バラエティ部門の優秀賞を受賞しました

なほんじゃさんだ

ドンワンは受賞所感でメンバーにこんなことを
神話創造を代表してシナへ一言言うならば、僕らこのまま一人暮らしで生きよう。
ひとりずつ、なほんじゃさんだを撮影したらいい


早速、「독거신화(独居神話)」というワードがtwitterのトレンドに入ってました(笑)

MBCの今年のバラエティの顔がたくさん集まった授賞式で
ドンワンが今年の顔の一人に認められたこと、誇らしいですね
演技大賞の時は受賞所感でめっちゃ緊張して見えるけど、
今日は知った顔ばかりでリラックスしているように見えました
プレゼンターも努め、充実した受賞式になりました

ドンワン、優秀賞受賞おめでとう

さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/30 00:46 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

「2015 MBC芸能大賞」レッドカーペットに登場!!

ドンワンがレッドカーペットに登場しましたよ
間のなく、放送始まるので写真だけUPします。

なほんじゃさんだ

なほんじゃさんだ

なほんじゃさんだ

なほんじゃさんだ

なほんじゃさんだ

なほんじゃさんだ

なほんじゃさんだ

なほんじゃさんだ

なほんじゃさんだ

なほんじゃさんだ

ブラックフォーマルのドンワン、かっこいい~
レッドカーペットにキムドンワンコールが響いてました


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/29 20:48 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ヘソン「delight」1月12日オンライン&オフライン発売

ヘソンのスペシャルアルバム「delight」のCDイメージが発表に
可愛いピンクが特徴のCDになるようですね

ヘソン

ヘソンもピンクのセーターですが、アルバムのカラーもピンク
そんなにとんでもない大きさではなさそうでよかった(笑)
64ページのブックレット ヘソンペンさん、垂涎ですね

どんな曲でカムバックするのか、1月12日が楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/29 17:50 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

ドンワン、KBSドラマ「武林学校」の特別出演検討

年末にうれしいニュースが飛び込んできましたね

ドンワンが来年1月11日にスタートするKBS新ドラマ「武林学校」への
特別出演を前向きに検討しているそうです

ドンワン小劇場コンサート

記事によりますと、まだ撮影日程や出演分量についての詳細は
決まっていない状況のようですが、別の記事によれば、
3話に出演して、武術の達人の役だそうですよ

この「武林学校」は青春アクションロマンスらしいです。
若いアイドルや俳優さんが何人か出演確定しているようで、
シン・ヒョンジュンさんやシン・ソンウさんも出演が確定してます。

ドンワンが年末にはテレビで演じる姿をお見せできろと思うって
「Mカ」のバックステージで話してたのはこれだったのかな。
久しぶりにテレビでドンワンの演じる姿が見れるのはうれしいですね
武術の達人ということなので、怪我しないように気をつけて


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/29 17:43 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

明日の「MBC芸能大賞」にドンワン出ます!!

出ないのかな。「なほんじゃさんだ」は対象外なのかな。
なんて思っていたら、スケジュール出ました

明日20時55分からの「MBC芸能大賞」にドンワンも出演します

なほんじゃさんだ

ドンワンは受賞者側なのか、プレゼンテーターなのかわからないけど、
受賞式なので、みんなで正装して現れることでしょう。
レッドカーペットとかもあるのかな。現地の皆様、期待してますよ

ありがたいことに、この生放送番組はkntvでも生放送します
韓国なので放送時間が変わることもありますけど、
今のところ、明日20時50分からで番組表に入ってますね。
字幕付きの再放送は2月12日(金) 14時からだそうです

年末にドンワン見れてうれしいですね

さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/28 19:46 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「なほんじゃさんだ」のクリスマス♪

金曜日の放送だった「なほんじゃさんだ」は
クリスマスパーティー兼忘年会でした

なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ
なほんじゃさんだ

今回はカンナム君の家でパーティーをしたんですが、
ドンワンは結婚式場のカメラマンのように、
正装なのにカメラ担いで(笑)、色々撮ってましたね
もちろん、記念撮影したカメラはドンワンのカメラです

この日は年末の授賞式を意識して、
番組オリジナルの面白い?賞を授与されましたが、
ドンワンは「自由な男神賞」を受賞しました
自由といえばキムドンワンってみんなにも言われてて、
常にドンワンを見てるファンじゃなくても思うんだなって(笑)
これからも自由な男であり続けるだろうドンワンにピッタリな賞でした

途中でヨンチョルさんのヌナに電話をしたんですけど、
ヌナはドンワンがお気に入りなので途中でドンワンに変わると、
声のトーンがワントーン高くなるんです(笑)
で、ヒョンムさんに変わったらワントーン低くなって
これにはみんな大爆笑でした

カンナム君が今回の放送で最後だったんですけど、
約1年出演していたそうで、ドンワンも春には1年になるし、
いつまで出てくれるかなとビクビクですが、
来年も楽しい姿をたくさん見せてくれたらと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/27 23:30 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

ミヌクリコン、最終日にヘソンも登場!!

3日間に渡って盛り上がったミヌのクリスマスコンサート
最終日の今日は「クリスマスに雪が降ったら脱ぐ」という公約通り、
上半身を惜しげもなく、バサーッと見せてくれてました
今日のコンセプトはセクシーでしたからね、大人なコンサートですね

ミヌinstagram
【ミヌ instagramより】

今日も始まる前にインスタにアップしてくれてました

アンコールにはヘソンもサプライズで応援に駆けつけました
ドンワンの時みたいにVappやりつつ、今日はライブも見せてくれて

ヘソンVapp
ヘソンVapp
ヘソンVapp
ヘソンVapp
ヘソンVapp
ヘソンVapp

コンサートに行けなかったひとにもおすそ分いただいて感謝
ヘソンの久々の金髪も可愛いですね。レモンション復活

最後に3日間のコンサートが無事に終わったことを祝してケーキが登場。
ヘソンがウルウルしちゃってて、ミヌも泣いてたそうで
シナのメンバー愛に改めて、感動しております

3日間のコンサートを終えたミヌから、動画も届いてます



夏以降、みんなの心のどこかにあったモヤモヤを
コンサートという、ミヌの本気が最大限発揮される場
自らの歌で、ダンスで全て払拭してくれたこと。
シナYEARだった2015年を気持ちよく終えて、
2016年もシナと共にという思いを強くしてくれたこと。
大きな意味を持ったクリコンになりました

まだまだ、2015年シナYEARは終わってませんよ
ただいま、ジニが台湾で絶賛ソロコン中です
今夜はミヌコンとジニコンの話題でもちきりになりそうですね



さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/26 21:25 ] Minwoo | TB(0) | CM(2)

BSフジで2月「恋愛の発見」放送!!

うれしいお知らせがきましたね

エリック主演ドラマ「恋愛の発見」が2月、BSに登場です

恋愛の発見

合わせて地上波で特番もあるようですが、深夜の放送のようですね。
韓国ドラマを地上波で放送しようっていう気運ではないから、
本編を地上波っていうのは難しいんでしょうね。
BSでやってくれないかな~って思ってたので、見れて嬉しいです

恋愛の発見」はBSフジで2月12日(金) 17時から2話連続放送です
エリックの誕生日に合わせたように始まりますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/25 21:24 ] Eric | TB(0) | CM(0)

シナわせなメリークリスマス♪

皆さん、Merry Chiristmas~

ミヌのクリコンの2日目も盛り上がったようですね
今日も始まる前にインスタ上げてくれました

ミヌinstagram
Party time~ u ready??^^ merry chiristmas

【ミヌ intsagramより】

ミヌからのメリークリスマスに続いて、ヘソンもあります

ヘソン

ヘソン
【LIVE WORKS Blogより】

ヘソン、金髪になってますね 月曜にVappでボーリングすようなので
その時には髪色しっかり確認しましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/25 21:21 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ミヌ、クリスマスコンに合わせてインスタ再開!!

ミヌが帰ってきました インスタに帰ってきました
コンサートに合わせて、ついにインスタ再開です

ミヌinstagrum
I ’m ready~

【ミヌ instagramより】

これぞ、ミヌっていう、可愛さ200%のセルカですね
ミヌがシンチャンの元に帰ってきたなって泣きそうになっちゃった

コンサートも無事に終わった模様で、ミヌもオレンジコート着てた

ミヌコン2015

ミヌコン2015
【LIVE WORKS 公式twitterより】

ミヌがシンチャンの元に帰って来たと感じられる、記念すべきクリコン
まだまだ、明日、明後日と続きますよ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/24 23:00 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

明日の「なほんじゃさんだ」は年末授賞式?!

明日放送の「なほんじゃさんだ」は虹会員の集まりです

カンナム君の家の集まった虹会員たちは、スーツでキメキメ
ドンワンのブラックスーツ、かっこいいね

なほんじゃさんだ

この日の収録では虹の会会長のヒョンムさんが
なほんじゃさんだ」だけの特別な授賞式を準備してくれて、
なんだか面白い賞をもらえそうな気がする

明日の放送がカンナム君の最後の放送ですね。
みんなで楽しく送り出したのかな。放送楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/24 13:52 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

ドンワンからのクリスマプレゼント♪

ドンワンが所属するCI ENTがクリスマス動画をUPしました
CI ENTの歌手や俳優のクリスマスメッセージを集めた動画がこちら
ドンワンは一番最初に出てきますよ



真っ赤なお鼻のトナカイドンワン、可愛い~
鼻をピョ~~ンって飛ばしちゃうのも、練習したの?ってくらい、
見事にどこかへ飛んでいきますよね

ドンワン
ドンワン
ドンワン
ドンワン

歌も可愛いし、ドンワンの笑顔も可愛いし、
お酒を飲みすぎないでって言ってるけど、ドンワンこそ気を付けて(笑)

素敵なクリスマスプレゼントに朝からテンション上がりました


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/24 13:25 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ドンワン、練炭配達奉仕中!!

今日も「なほんじゃさんだ」の撮影をしているドンワン。
ヨンチョルさんと練炭配達の奉仕活動してます

ドンワン
【キム・ヨンチョルさん instagrumより】

ヨンチョルさんに足向けて眠れないくらい、
めちゃいいドンワンの写真を上げてくれました

外でのロケなのが勿体ないくらい、
雑誌の画譜とか撮れちゃいそうな完璧なビジュアルです
こんな人が練炭をもって来たら、練炭なくても温まります

寄付も奉仕活動も積極的、これがキムドンワンです

なほんじゃさんだ」虹会員のカンナム君が
25日の放送を最後に降板することが発表になり、
ドンワンはいつまで出てくれるかなぁなんて話をしてた矢先、
こんなかっこいい写真が上がってきて、
虹会員が減った分、出演時間が増える?という状況。
今のうちに撮りだめして、年末年始はゆっくりなのか、
どこか遠くへ飛び立つのかわかりませんが、
ドンワンの「なほんじゃさんだ」まだまだ見ていたいです

配達がんばったらこんなになりました(笑)

ドンワン
【キム・ヨンチョルさん instagrumより】

え?ゾンディに襲われたのかな?(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/23 16:30 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

ヘソン、アルバム「delight」1月12日発売!!

ついに目を覚ましましたよ、キラキラなヘソン

ヘソンのアルバム「delight」は1月12日発売です

ヘソン

ティザー写真では目を閉じたヘソンでしたよね

ヘソン

眠りから目を覚ましたヘソン王子のカムバック、期待ですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/23 10:26 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

ヘソンコン、全8回完売御礼!!

昨日、今日と二日に渡って行われたヘソンコンのチケット戦争
見事に全8公演、完売となりました あっという間になくなった

8公演を4公演ずつに分けてチケットオープンしたんだけど、
会場がそんなに大きいとこでもないので(小劇場ではないけど)
予想通りではありましたけど、みるみるうちに白くなっちゃいました。

ヘソン

行かれる皆さん、ゲットできましたでしょうか?
取れなかった方もまだあきらめないでくださいね
キャンセル分の放出があるはずですから、まだチャンスはあります

1月~3月までメンバーのソロイベントが続くので1回くらい行きたいけど、
1月~2月はちょっと動きずらいので、いざと言う時のために(笑)
他のメンバーのイベントは我慢してお留守番の予定です。
3月のシナコンには行きたい。日本に来てくれるのも待ってます


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/22 22:20 ] Hyesung | TB(0) | CM(2)

可愛いエンディのメッセージ動画!!

シナの先輩ですね、キム・ジョングクさんが所属するTURBOが
20周年記念のアルバムを出すそうで、後輩芸能人たちからの
お祝いメッセージ動画が上がってて、エンディが登場してます

エンディ

エンディは一番最後に出てくるんだけど、
ランニングメン」の収録の時に撮ったのかな。
今の髪色、可愛いさ倍増な感じで好きだなぁ

メッセージ動画はこちらでご覧ください
可愛いエンディの会えますよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/22 22:08 ] Andy | TB(0) | CM(0)

「なほんじゃさんだ」クリスマスパーティー?

今日は「なほんじゃさんだ」の撮影だったようで、
虹会員の皆さん、きれいな格好でお集まりのようですね

なほんじゃさんだ
【キムヨンゴンさん instagramより】

ソクジョンさんが抜けて、男だけの虹会員ですから、
男だけでのクリスマスパーティーになったのかな。
ドンワンもジャケット着て、かっこよく決まってますね
ジュンワンさんが一番、クリスマスっぽいけど(笑)

こちらは同じく今日ですが、会食だあったようですね

なほんじゃさんだ
【キムヨンチョルさん instagrumより】

ふふ~ドンワンの表情がいいですね
こういう表情しちゃう、いたずらっ子ドンワンも可愛い

放送はクリスマスなら今週末だろうし、新年用なら来週かな。
虹会員のクリスマスパーティーとか、絶対楽しそう


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/21 22:43 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

「ランニングメン」?「Xメン」?にエンディ出演!!

昨日はりくじんのサイン会だけではありませんでした
ランニングメン」に出演したエンディに癒される人続出でした

私もまだ見れていないのですが、昨日の「ランニングメン」は
Xメン」復活だったのか、再現だったのか、そんな特集でした

Xメン」と言えばシナも揃って出たり、個別に出たり、
かなりご贔屓にしていただいてたバラエティですよね
揃って出た時はメンバーのわちゃわちゃやら、裏話やらで笑わせたり、
男女でカップルになるゲームで愛のパフォーマンスしたり、好きな番組した

昨日の放送では「Xメン」お決まりのダンス申告式
エンディは可愛く「ハートダンス」を披露してましたね

何を言われても「タヨナジ(もちろん)」って答えないと負けという、
名物コーナーも再現され、エンディはAOAのソルヒョンちゃんと対決
僕たち、結婚する?」と聞いて「タヨナジ」と言われて、
わ~い、僕も結婚だよ~って喜んだのも束の間、
ソルヒョンちゃんに「私たち離婚する?」と反撃されてしまったようです(笑)

エンディ

チェヨンから、ジョングクさんから、ほんと懐かしい面々って感じで、
今見ても色褪せなくて面白い番組だなぁって思いますね

来週も続くのかな?UPテンション君たちがエンディを応援してくれるようだけど、
可愛いマンネの表情から頼れるヒョンの顔まで見せてくれそうなので
今週のも来週のも、どこかで探してみてみなきゃと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/21 14:38 ] Andy | TB(0) | CM(0)

ヘソンコンサート、今日&明日チケットオープン!!

来年2月~3月にかけて行われるヘソンのコンサート。
全8回なので、今日と明日に分けてチケットオープンですね

「2016 SHIN HYESUNG CONCERT〈WEEKLY DELIGHT〉」

1次チケットオープン:12月21日(月) 20時
  2月20日(土)/21日(日)/27日(土)/28日(日) 4回公演分

2次チケットオープン:12月22日(火) 20時
  3月5日(土)/6日(日)/12日(土)/13日(日) 4回公演分


ヘソン

チケット戦争勃発となること間違いなしですが、
皆さん勝ち残って、希望の日に行けるように祈ってますよ

参戦する皆さん、ファイティンです


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/21 14:16 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

ミヌ新曲「息づかい(Breath)」のMV公開!!

ミヌが上半身裸で撮影してた新曲のMV。
シルエットだよ~って話は出てましたけど、
全編がシルエットだとは思わなかったですけどね

*結構、目にチカチカするので苦手な方は要注意です



シルエットだし、ネオンだし~ってでもセクシーだね
ミヌだ~~ってなるシルエットとセクシーな手の動きとか、
目にチカチカしちゃうから見るときは注意ですけど、
これ、振り付け付きで生で見たらかなりカッコいいですよね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/21 13:36 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

アメリカから来た警備員と一緒のサイン会!!

まさか、ほんとに来るとは思わなかったですね
今日のジニのサイン会、アメリカから来た警備員さんがいて、
あまりに男前なので、え?と思ったら代表同伴でした(笑)

ジニサイン会
【JUNJIN 公式facebookより】

ジニのサイン会に主役よりもカッチリした服装で、
事務所のCEOといった風格を漂わせてエ代表
ジニにはアメリカから来た警備員って言われてましたけど、
SPのように一緒に現れ、マネさんばりに甲斐甲斐しく世話を焼き、
最後にはしっかり持参した写真にサインまでもらってました(笑)
その写真がこちら~

ジニサイン会
【JUNJIN 公式facebookより】

代表、黒い写真に黒いペンではちょっと見えにくいよ~
それにしても可愛いふたりですよね
まだまだ可愛いさが止まりませんよ

ジニサイン会
【E&J 公式twitterより】

オレンジがドレスコードだった、今日のサイン会
このタイミングでオレンジってタイムリーだなぁ、
オレンジ姫も気合入ってるんだろうなぁって思っていたら、
誰よりも目立つオレンジで現れたジニ
主役以上にサイン会を楽しんでた感すらあるエリック
ふたりのおかげで、ここ数日で抱えてた重い空気
一気にルンルンな雰囲気に変わりましたね


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/20 22:40 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

エリックナムのVappにドンワン登場!!

昨日、エリックナム君のVappに突然現れたドンワン
ドンワンはノーメイクだと、一層若く見えちゃいますね

ドンワン
ドンワン
ドンワン
ドンワン

昨日、イ・スンファンさんのコンサートの打ち上げに参加してたドンワン
打ち上げだけってことはないでしょうから、コンサートも行ってたんだと思います。
ドンワンは自分のコンサートでもスンファンさんの歌を歌ってましたから、
歌手として、先輩としてスンファンさんが大好きなのでしょう

で、エリックナム君が打ち上げの焼肉屋さんからVapp始めて、
そこにドンワンも登場したというわけなんですが、
ドンワンの「網変えてくださ~い」の声から始まるVappでドンワンは、
真剣にお肉を焼いたり、カメラマンをしたり、お肉を食べたり忙しい(笑)

何よりも萌えたのは一番最後でした
スンファンさんが「エリックナム、マニサラヘジュセヨ~」というと、
ドンワンは「エリックムンド マニサラヘジュセヨ~」って

あぁ、可愛い、可愛すぎる
キムドンワンエリックムンも愛してるよ~

さぁ、ドンワンさん、自身のVappもたまにはお願いしますよ

仲良しのキムギュリさんがインスタに写真上げてくれてます

ドンワン
【キム・ギュリさん instagramより】

楽しい時間になったようで何よりです


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/20 22:17 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

日曜大工でお尻が・・・

昨日放送の「なほんじゃさんだ」でドンワンは
ヒョンムさんと一緒にソクジョンさんの新居へお邪魔しました

ソクジョンさんは新しいお家に引っ越して1階はカフェにするそうで、
まだベッドもない、お部屋のドアもついてない新居なので
ドンワンは得意の(笑)、日曜大工の腕前を披露するんだけど、
張り切りすぎて、股上浅いからお尻が見えちゃってるってなって
こんなに見えちゃってアイドルなのに大丈夫かなと思いつつ、
額に汗をかきながら頑張る姿、大好きです

お尻が見えてるシーンはないけど、動画も上がってます





二つ目の動画、ソクジョンさんが二人にご飯を用意してくれたんだけど、
ビビン麺を盛り付けて出してくれたお皿と、
ソクジョンさんの愛犬、テバクに餌をあげたお皿が同じで、
ドンワンもヒョンムさんもひどいよ~って大爆笑
ソクジョンさんぽくって、笑えるエピソードでした

ドンワンがソクジョンさんを「ヌナ~」って呼ぶのに萌えました
ドンワンがヒョンって呼ぶのは見るけど、「ヌナ」あまりないしね

ソクジョンさんは家族と暮らすようになるうそうで
なほんじゃさんだを離れるようです。

ドンワンも3月で早1年になりますね。
最近、いつまで出てくれるかなって考えたりします。
ドンワンの「なほんじゃさんだ」まだまだ続きますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/20 00:14 ] なほなんじゃさんだ | TB(0) | CM(0)

オレンジをめぐる、ドンワンの言葉

昨日ここにも書きましたが、オレンジをめぐった騒動で
一部のファンが品のない行動に出たこともあり、
(そのファンはシナペンではないとの噂もありますが)
昨日のエリ、ジニに続いて、ドンワンもFBに思いを書いてくれてます。

ここに訳を載せたいところですが、私が訳すと意訳になって、
ドンワンの真意が正しく伝わらなくなるのは嫌なので、
原文だけ貼らせていただこうと思います。

어떤 이유에서 건, 어디서 비롯됫 건 신화와 신화창조라는 이름이 섞인 계정을 통한 후배들을 향한 성희롱 발언에 진심으로 사과를 드립니다.
신화창조 또한 다시는 그런 일이 일어나지 않도록 후배 팬덤을 향한 예우를 지켜 주시기 바랍니다.

지금 현 시점에서의 제 마음은 GOD의 준형형과 핑클의 주현이, 젝스키스의 지원형과 크게 다르지 않습니다. 이제는 많은 부분 후배들에게 양보해야 하고 그들이 잘 성장할 수 있도록 응원하고 격려해야 하죠. 스스로의 활동도 게을리 하지 않는 다는 전제 하에 우리가 받은 혜택을 그들에게 물려줘야 할 때입니다. 이제는 받기 보다는 주는 것에 익숙해져야 할 위치에 있는 신화입니다.
주황은 우리만의 색이 아닙니다. 주황 뿐 아니라 이 세상의 어떤 색깔도 누군가의 소유가 될 수는 없죠. 그저 누군가의 팬이라면, 또 거대한 팬덤을 가진 가수라면 절대 알 수밖에 없는‘무언의 룰’을 우리끼리 지켜가고 있을 뿐이죠. 소유할 수 없는 것에 대한 소유욕으로 우리 모두가 웃음거리가 되는 걸 원치 않습니다.

하지만 한 가지, 현실적으로 지나칠 수 없는 부분이 있습니다.
내년의 신화 활동입니다. 오랜 기간 연말활동이 없던 신화는 자연스레 시상식과 연말에 준비되는 특별한 무대들과 멀어져만 갔습니다. 그 해의 좋은 활동을 보여 준 가수들과 어깨를 나란히 하고 수 많은 팬덤과 성대한 마무리를 하는 일은 정말 끝내주는 일인데도 말이죠...
그래서 내년 신화는 하반기의 활동뿐 아니라 연말 시상식에서의 무대에서도 신화창조와 함께 할 계획을 세우고 있습니다. 신화의 2012년 'the return' 앨범 이후 가장 많은 무대에 서는 활동이 될 것입니다. 자연스레 많은 후배들 또 많은 팬덤과 함께 하게 되겠죠.

신화의 활동기간은 반짝반짝 빛나고 에너지 넘치는 여러 후배님들에 비해 길지 않습니다.
신화와 신화창조는 이 길지 않은 시기를 강렬하고 뜨겁게 보내야만 합니다. 서로를 위하는 시간동안 어떤한 장애물도 없길 바라는 간절한 마음이 있습니다.

존경하는 선배에 신화의 이름이 오르고, 신화처럼 되기를 꿈꾼다 말하는 후배들을 보면 참 감사하고 또 잘 버텨왔다는 생각이 듭니다.
우리는 존경을 바라지 않습니다. 우리가 오랫동안 활동하며 지켜온 몇 가지 것들에 대한 존중을 바랄 뿐입니다. 신화와 신화창조 그리고 신화가 무대에서 바라보게 되는 주황색 물결이 바로 그것입니다. 저희를 향한 존중은 당신과 당신이 사랑하고 있는 무대 위의 영웅들에게 되돌아갈 것입니다.


【キムドンワン facebookより】


冷静に落ち着いた言葉だけど、自分の意思をはっきり示してくれてて、
長い文章の最後の一文に書いてくれてる、
私たちが長い間活動しながら守ってきたものを尊重して欲しいだけです
それがまさにシナのオレンジであり、シナとシンチャンが長い間、
一緒に守ってきた大事なものですよね。

エリ、ジニ、ドンワンと言葉にしてくれたメンバーも、
言葉にせずともこの状況を見守ってくれてるだろ他のメンバーも、
シンチャンの置かれちた状況を常に把握して、
時に励まし、時に慰め、時に方向を示してくれる。
シナとシンチャンは一心同体だなぁと改めて思います。
シンチャンがシナを愛しているのと同じくらい、
シナもシンチャンを愛し守ろうとしてくれてる。
そんなシンチャンの一員になれたこと、ほんとに幸せです。


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/19 23:44 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ミヌの新曲「息づかい(Breath)」発表!!

今日、ミヌの新曲息づかい(Breath)」が発表になりました

激しいダンス曲とは違う、ミディアムテンポの曲だけど、
ミヌならではのセクシーさがあって、みんな好きな曲ですよね

7時から生配信だったミヌVappでは最後に見せてくれてたね
最初の方と終わりの方しかまだ見てないんだけど、
3月にシナコンやるって話してたようなので、公知を待たなきゃです

新曲はMVも撮ってるようで、こんな姿が話題に

ミヌ

えっと、えっと、ミヌ、上半身裸ではないですか~~~~~~~
MVではそんな姿も見られちゃうのかな。ドキドキです

ミヌの新曲「息づかい」は12月26日のコンサートで披露されます


さらんはぬん Dongwan
[ 2015/12/18 23:54 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)